1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 71年、72年生まれの方、お話してください。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

71年、72年生まれの方、お話してください。

 otechiki

2018/02/12 09:53

100を超えてしまったようなので
新しく作りました。

よろしくお願いします。

返信=56件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/02/12 09:56


申し訳ありません。
中途半端にメッセージを入れてしまいました。


春さん、皆さん、こんにちは。

HMGの注射を打ち始めてから動悸が…食欲がなく食べようと思っても気持ち悪いです。この注射で本当に卵が出来るのか…採卵まで行くのか…と
とても不安です。筋腫の手術の前に1個でも採卵出来て凍結まで行けるのかな。。。

[2] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/02/27 12:28

春さん、皆さんこんにちは。

注射の副作用なのか分かりませんが
食欲不振について先生に相談しましたが、あーそう…そう言う事も有るかも知れない。と言うひと言で終わってしまいました。

筋腫の手術の前に再トライしたいと思っています。

[3] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 春

2018/02/28 00:13

otechikiさん、こんばんは。
副作用、大変でしたね。
今回の採卵はキャンセルなさるのですか?
体が慣れてくれると良いのですが。
私は先日、最後の希望をかけて臨んだ移植が陰性に終わり、打ちひしがれています。
次周期は移植ではなく、採卵をすることにしました。
私もhMGですよ。
反応が鈍く、卵がなかなか育たなかったので、年齢を重ねた今、採れない可能性は高いのですが。
仕事の都合もあり、今回を本当の最後にするつもりです。
明日辺りにリセットしそうで、また怒濤の日々が始まります。
お互いに卵が採れると良いですね。

[4] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/01 08:59

春さんおはようございます。

年齢的にとても難しい事は分かっているのですが、
やはり辛いですよね…

私も採卵…無理かも知れないです。
私もあまり反応してないね…と言われ、キャンセルになる可能性がある。と言われました。

これから病院へ行って来ますが、
気持ちが重いです。

1個でも採れると良いのですが…
お互い望みを持って行きましょう。

春さん、
いつもありがとうございます。

[5] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 瑠々☆

2018/03/01 17:39

初めまして。71年生まれの瑠々と申します。

こちらへ参加させていただきたいです。

妊活していると一人で悩むことが多くネット検索を
していたらこちらに辿りつきました。


皆さんの書き込んでいらっしゃる事を読むと身に染みます・・・。

辛い治療の日々で心が折れそうですが
なんとか前向きに乗り越えていけたらと思っています。

宜しくお願いします。

[6] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/01 23:18

瑠々さん初めまして。

私も同じです。
いろいろ検索してたどり着いたのがここでした。

どうぞよろしくお願い致します。

[7] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 春

2018/03/02 00:40

otechikiさん
私が採卵したのは、43〜45才にかけてでした。
hMGを最高単位の450打っても影も見えず。
普通は生理3日目で見え始めているものらしく、14日目くらいで採るそうです。
初めての内診が8日目にあるのですが、良くてsmall、下手したら何もありません。
排卵止めのセトロタイドに若干卵胞の育ちを抑制する作用があるのでギリギリまでこれを抜き、粘りに粘って18〜20日目あたりで採っていました。
根気良く行きましょう。

[8] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/02 16:07

春さんこんにちは。

春さん。
私も殆ど同じ様な状況です。
先生と卵子を信じるしかないのですが
採卵出来るのか本当に不安です。
主人は採卵だって奇跡に近い事なんだから。と言ってくれますが、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

春さんのコメントがとても心強いです。いつもありがとうございます。

[9] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 瑠々☆

2018/03/02 16:17

otechikiさん
お返事ありがとうございます。
お辛い時なのにすみません…

実は私も採卵周期で今週生理開始3日目の受診でした。
先生からは
「卵胞が育ってないね…とりあえず薬飲んで8日目に再度見てみましょう」と、言われました。

来週の内診でナシ。となったらどうしよう…。不安で不安で、もう無理かも…。という気持ちと、もう少し頑張ろう!という気持ちが振り子のように繰り返してます…

年齢的に仕方ないと頭では分かってるんです…多分。でも、心が受け入れてないというか…。

まとまりのない話になってしまいました。すみません。

[10] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 春

2018/03/02 18:22

瑠々☆さん、はじめまして。
私も今日、D3で注射スタートです。
初回の内診がD8だったと思いますが、その時に卵胞が見えたことは、今まで15回くらい採卵しましたが、ほとんどないです。皆無かも?
毎回毎回、なかなか見えず育たずで、日にちをかけて粘りに粘っての採卵到達でした。
今回採れるかどうか分からない私が言っても説得力ないですが、私みたいにペースはゆっくりでも採卵できた者もいます。
頑張りましょうね。

[11] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/02 19:20

瑠々さんこんばんは。

私も先週生理2日目で受診して、
その日からHMGの注射が始まりました。前回よりも早く注射が始まったのですが、先日の検診の際に反応が薄いと言われ、採卵出来ない可能性があると言われています。

私も年齢的に難しい事は分かっているつもりなんです…

振り子のように不安定な心と言うのも分かる気がします。前向きな自分もいるのですが、不安で不安で仕方のないマイナス思考の自分もいて、でもこの気持ちどうする事も出来なくて…

来週の木曜日が検診日なのですが、
とても不安ですが
先生と卵子を信じるしかないです。


春さんもおっしゃっている様に
根気よく。ですね。

お互いあまり深く考えず
焦らず頑張りましょう。

[12] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 瑠々☆

2018/03/02 21:42

春さん、otechikiさん

こんばんわ。お返事ありがとうございます!

根気よく。ですね。

焦らず、諦めず。で頑張ります!(^^)/

お2人からの言葉で元気になりました!←単純ですみませんw

でもホントにありがとうございます。

私からも元気な言霊を発信できるよう頑張ります。

今週末は気分転換にダンナちゃんと映画でも見に行ってきます!

[13] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 春

2018/03/03 01:12

こんばんは。
瑠々☆さんはどのようにして卵を育てていますか?
私はhMGという薬を毎日注射します。だから、毎日通院なのです。
otechikiさんも同じかな?
仕事をしているので、毎日定時で出られるか、綱渡り。ダッシュで駆け込みです。
採卵の日が休める日に当たるかどうか、ずっと心配し続けの毎日になります。
その緊張感もあって、エイヤッと何とか乗り切れて来ました。
卵がなかなか育たなくてがっくりしたり、キャンセルになるのではと不安になることもありましたが、とにかく毎日を必死で走り抜けて来ました。
まだ始まったばかりであまり実感ないのですが、今回も猪突猛進で行きたいと思います。
そろそろ、職場の日程表に、採卵になりそうな日周辺を休むかも?マークをつけておかなくては。

[14] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/03 09:04

春さん、瑠々さん おはようございます。

春さん、私も同じくHMGです。

私は、筋腫があり生理不順なので
まず生理来るのかな…から始まり
卵胞チェックで卵胞が見えるか…
見えても育つのか…と毎回不安です。

同じ年齢の方が
今回は10数個採卵出来ました。と言うblogなど見ると、なんでそんなに?と落ち込む事しばしばです。
読まなきゃ良いのに…と思いながら
つい読んでしまっておりましたが、

この掲示板で春さんと出会い、
とても気持ちが楽になりました。

春さんや瑠々さんと
コメントのやり取りが出来るこの掲示板は私にとってとても心強いです。

ポカポカの春の陽気に
少し前向きな自分がいます。
春さんの猪突猛進とまではいかないかもしれないけれど、
前向きに頑張りたいです。

春さん、瑠々さん
ありがとうございます😊

[15] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 瑠々☆

2018/03/04 23:25

春さん、otechikiさん

こんばんわ。
返信遅くなってごめんなさい!


春さん

卵の育て方については私は今回はレトロゾールからスタートしています。

というのも今年2月に転院したためです。
先生に前の病院での治療歴をお話ししトライしていないことからやってみましょう。ということになりました。

皆さんはD3からHMGからスタートなんですね…。


私の治療歴を簡単にお話しておきますね…治療歴=猛省歴ですw

私はマイルド法でしか採卵したことがありません。
自分ではアンタゴニスト法と認識していたのですが転院先の先生からは
これはマイルド法だよ。と教えてもらいました。

採卵は2015年秋からスタートして採卵3回。うち採卵3個、受精卵が出来たのは2個(初期胚)でした。
去年12月に初期胚2個を同時移植して陰性に終わりました。

採卵回数がなぜ少ないかというとフルタイムで働いていたのですが
会社に内緒で治療していたため立場上、残業や出張などでなかなか診察時間に合わず(病院の診療時間が短いのと日曜休診など)
通院が思うように出来ませんでした。

仕事は後回しにして治療・通院に専念すれば良かったな・・と後悔していました。
でも過去のことは変えられないので思い切って仕事を辞めました。

仕事を辞めるのはとても悩みました。
でも、私の場合、不妊治療に大敵なストレスがめちゃくちゃかかっていることを自覚していたので
自問自答を繰り返し退職を決断しました。

それ以外にも病院選びも会社の知り合いで不妊治療をされていた方1人から得た情報のみで
自分に合っているのか?など他院と比較することなく選んでしまいました。

途中で(看護師さんや先生との相性ですが)合わないな…と違和感を覚えつつも
何も策を講じることなく言われるがまま過ごしてしまいました。

移植が陰性に終わった時、丸2年もの時間を無駄にしてしまったことめちゃくちゃ後悔しました。
何も手につかずどん底な状態でした。

そこからなんとか思考を切り替えて「過去のことは変えられない!」ので
後悔しないため年明け早々病院を探して迷わず転院しました。

で、今に至る。というのが簡単な歴です。

皆さんと情報交換させていただき勉強して後悔ないように過ごして行きたいと思っています。

文章長くなってごめんなさいm(__)m

これからよろしくお願いしますー(^^)/



otechikiさん

>同じ年齢の方が
>今回は10数個採卵出来ました。と言うblogなど見ると、なんでそんなに?と落ち込む事しばしばです。
>読まなきゃ良いのに…と思いながら
>つい読んでしまっておりましたが、

わかります!
あー、数値が良い方はいいなぁ。それに比べて私は・・。など
読んでは毎度落ち込みますが「私は私。仕方ない!」と言い聞かせるようにしています。


>ポカポカの春の陽気に
>少し前向きな自分がいます。

はい、そうなんです。
昨日、今日とお出かけしてとても春を感じました!

春は芽吹きの季節ですよね。
私たちの卵ちゃん達も芽吹ぶいてくれますよーに(^^)

[16] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 春

2018/03/05 21:20

こんばんは。

瑠々☆さん、仕事しながらの治療は大変ですよね。
私も職場には絶対内緒にしなくてはならないので、まだ残業している人がいるのに帰ったり、採卵が決まって(3日前に決まる)突然休んだりと、かなり顰蹙を買ってきました。我が儘な人だと、かなり評価は低いです。でも背に腹は変えられないですから。
極限まで人員削減されているので、妊娠したら迷惑がかかります。それなのに、妊娠するための治療をしているなんて、絶対に言えません。
若い子の妊娠は祝福され、配慮もしてもらえるのに、今まで妊娠・出産・育児してきた人の分をカバーして働き続けてきたのに、自分のことはこっそりしなくてはならないなんて、不公平だなと思うことがあります。
治療をしてくる中で後悔したこと、いっぱいありますよ。
先生にすすめられた検査をせずに焦っていたずらに移植を繰り返し、後からその検査をしたら移植の日をずらす必要がある体質だと判明したり。
あの時立ち止まって検査をしていたら、結果は違っていたかもしれません。
例え同じだとしても、後悔はなかったでしょう。あの時ならまだましな卵あったのに。

otechikiさん、採れる卵の数が少ないのは凹みますよね。
採卵の後ベッドで休んでいる時、培養士さんが説明に来るのです。
ほかの人の説明が聞こえてしまうのですが、20個以上採れる人もいて。
そういう人には、数が多いと、培養や凍結にかかるお金が嵩むので、幾つ凍結するか聞いているんです。
「○個までで良いです」と、廃棄を躊躇なく選ぶ人もいて、採れない私は、「なんて勿体ないことをするのだろう」といつも溜め息をつきます。
数が採れないから、とにかく採卵を重ねるしかなく、かれこれ15回くらいしました。
1個しか凍結できなかった時は、精算の会計で、これが60万円なのか〜としみじみ思いました。

今日の通院で、予定外の内診をしました。
通常の人には打つはずの採卵止めの薬を打たれそうになって、「私は抜くことになっています」と言ったら、看護師さんが先生に相談して、先生が診て決めたいとおっしゃって。
何でも、もう私は振れ幅のある年齢になっていて、以前の通りに進むとは限らず、早く卵胞が育つ可能性もあると。年取ったのだなあと実感しました。
内診した結果、卵胞は全く見えず、今まで通り、セトロタイドなしになりました。
次は明後日が内診です。smallで良いから見えると良いのですが。

採卵は本当に大変ですが、お互いに頑張りましょうね。

[17] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/05 22:08

瑠々さん、春さんこんばんは。

お仕事しながらは大変ですよね。
どうして肩身の狭い思いをしないといけないのでしょうかね…

私も今は仕事をしていないので身体的には楽ですが、時間がある分、過去を振り返りあの時…と今更考えても仕方ない事や、考えなくても良い事、読まなきゃいい物を読んでは凹むという事が結構あります。

確かに、
前回はHMGはD3からだったのに、
今回はD2。プラス反応が薄いと言われ採卵キャンセルの可能性まで言われてかなり凹んでます。今度の木曜日が内診なので何とか頑張って欲しいです。

先生のひと言が前回のトーンと違うだけでも不安なのに予定外の事となればかなり不安ですよね。

年齢がいちばんの問題だけど、金銭的にも精神的にも色々大変なのですがも少し頑張っても良いのかな…

1個でも採卵出来る様にお互い頑張りましょう。

[18] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 瑠々☆

2018/03/09 13:44

皆さんこんにちは。

今日、D13の卵胞チェックでした。

D8で見えた卵胞がすっかり消えてました…(T ^ T)

これ以上お薬追加しても無理そうだから次に向けてリセットしましょう。と、先生からのお言葉…。

採卵が出来るかも?と、少し期待していたので凹みます。

すみません、愚痴でした(´o`;

[19] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/09 14:29

瑠々さんこんにちは。

私は、筋腫や妊活の話しって話せる人殆どいないので、凹んで浮上するまで結構時間がかかったりします。
人に話したり言葉にすると少し浮上が早く出来るかも知れないので
いっぱい言って下さい。

私も木曜日に行って来ました。
小さな卵はありましたが
あまり育っていないと言われました。

今回逃すと、
二ヵ月生理を止めてから手術をするので、再度採卵にチャレンジ出来るのがいつになるのか…

明日、再度内診です。

[20] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 瑠々☆

2018/03/09 16:12

otechikiさん

優しい言葉に救われます。ありがとうございます。(;_;)

筋腫の手術予定なのですね・・・。
今の私たちにとって時間がどれだけ大切なものか・・・
不安で焦る気持ちすごくわかります。

明日の内診、不安だと思いますが頑張って!

たまごちゃん、育ってくれていること心から祈ってます!!!

[21] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/10 14:48

春さん、瑠々さん こんにちは。

検診行って来ました。

当初、
1個は有ると言われていたのが
小さい卵ですが3個ありました。

3個あると言われ
正直ビックリしてしまいました。

その内1個はかなり小さな卵で採卵は無理かもしれないと言われ、
2個の卵も大きなものではないそうですが、採卵に向けて動く事になりました。

第一段階は卵が出来ること。
第二段階は採卵。

第一段階は
なんとかクリア出来ました。

ただ、
春さんも仰っていましたが、
空胞の可能性が…
大きくはない…の先生言葉。
と不安はあります。

採ってみないと分からない事なので

春さん、
お互い1個でも採れると良いですね。

瑠々さん、
今回は残念でしたが…
辛いと思いますが、次回に向けて前向きに焦らずに行きましょう。

私は今回、
採卵凍結出来なかったら…
筋腫の手術を先にするつもりです。

[22] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 瑠々☆

2018/03/10 15:49

otechikiさん

こんにちは!

たまごちゃん、3つも育ってたんですね!
うち2つ行けそうなんてっ。良かった!!!(^^)/

採卵後のこととか心配が尽きないと思いますが今は楽しいことを想像してリラックス、リラックス〜♪

私も次には向けて気持ち切り替えて行きたいと思いますー(^^♪

[23] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 春

2018/03/10 16:36

otechikiさん、瑠々☆さん、こんにちは。
瑠々☆さん、今回は残念でしたね。久しぶりの採卵で、体が慣れるのに時間がかかっちゃったのかな。
次は採れますように。
otechikiさん、3個見えて良かったですね。ひとつはまだ小さいとのことですが、これから追い付いてくるかもしれませんよ。

私は今日D11の内診に行ってきました。卵胞1つ。
昨日、そろそろですねと言われたのに、1mmも育っておらず、明日に持ち越しになりました。
今までD18〜D20と、かなり時間がかかってやっと採れていたのに、今回は早くて戸惑っています。
先生に言うと、もう、毎周期ごとに大きな変動のある年齢になっているから、今まで通りには行かないんです、と言われました。
早くて中身が育ってないのではないかと心配だと言ったら、大きさに加えて、血液検査でE2とかいうのを調べて決めるのもありです、と。
明日大きさでOK出たなら、血液検査してもらって、もう少し寝かせるかどうか決めようかなあ。
今回も5日培養の計画だったのですが、1個しかないので、初期胚凍結に変更しようか迷っている所です。
採卵は最後にするつもりだったのに、1個しかないのが残念で、凍結できるかどうかも分からないし、頑張ってまた採卵しようかな、でも際限なくなるしな、と気持ちが揺れています。
高齢での治療には悩みが尽きませんね。

[24] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 瑠々☆

2018/03/10 17:23

春さん

こんにちは!

春さんもたまごちゃん1つ育っているのですね!羨ましい!

卵胞の育つスピードがバラバラになって来るんですか・・・知らなかったです><

私、Ⅾ10位にホットヨガで思いっきり熱と圧を加えてしまいました・・・
ホットヨガってたまごちゃんには良くなかったんですかね?
・・・後悔です><

採卵をいつまで続けるか、期限を決めるかどうするか・・・確かに悩みます。


春さん、まずは明日ですね!!

たまごちゃん、無事に育っていること祈ってます!!

(^^)/~~~

[25] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 春

2018/03/11 01:27

こんばんは。
明日、というかもう今日なのですが、育つどころか萎んでしまっているのではないかと不安です。
たった1個しか育たなかった貴重な卵胞なのに。
エコーの画像も不鮮明だったし、いつも採卵が近くなってくると起こるオリモノの変化もないのです。
まずは卵胞がいてくれるか。血液検査で取っても構わないような数値が出るか。空胞や変性卵や未熟卵でないか、心配でたまりません。
明日決まれば火曜日に採卵になります。火曜日は午後から外せない事業があるので、採卵の後出勤です。採卵は午前中なのです。
月・火・水だと、午後から出勤しなくてはいけないけれど、時間はゆっくり目で良いので助かります。
木・金まで延びると調整が難しくなるので、無事育っていて、水曜日までに採れるといいな。
不安でたまらずなかなか寝付けなくて、書き込みしてしまいました。
いい加減寝ます。お休みなさい😪

[26] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/11 08:31

春さんおはようございます。

春さん、分かります。
卵が出来て嬉しいし、安堵の気持ちもあるのですが、不安の方が多いです。
その所為か、検診に行く2.3日前から緊張と不安からなのか血圧が高くなります。春さんはお仕事の事もあるし、採卵に向けて色々考えなければならないので私なんかよりずっとずっと大変だと思います。言葉を発する事、文字にする事で少しでも不安か消えてくれると良いのですが…

お互い1個でも採れると嬉しいですね。

[27] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/11 09:00

瑠々さんおはようございます。

ホットヨガって駄目なんですか?!
身体の中から温まってデトックス効果がありそうですが…

採卵期限…悩みます。
何個採ったら大丈夫なの?
何歳まで採れるの?とグルグルグルグル考えてしまうのですが、答えが出ないです。

瑠々さん、
春さんも仰ってましたが、私も、
久々の採卵準備に身体が慣れていなかたっただけかもしれないのでは?と思います。

私は、週2日学生時代からやっているバレーボールを採卵準備の最中も普通にやってます。不安で不安で精神的に落ち込んでしまうので…
落ち込んで、
家の中の雰囲気が淀んでしまい
主人にも心配させてしまいました。
あの時は本当に自分が家の中の雰囲気が嫌でした。

なので、
採卵と同じで後悔したくないですもんね。だって良いかも知れないし。
なので、少しでもあれがダメだったのかな…と思う事があったのなら、次回はそれ無しで!トライすれば良い。

確かに、1ヶ月ってとても貴重だと思いますが、まだ!まだ修正出来るとも思ってます。
何もしないで後悔するよりも!です。

お互い頑張りましょうね!

[28] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 春

2018/03/11 12:22

こんにちは。
今日の診察で卵胞は20mmになっていたので、先生は行く気満々だったのですが、血液検査をお願いしたら、E2が20しかなく、もう閉経期くらい低かったのです。200はほしいと。
「今まで採れなかったことってある?」ときかれて、そんなに致命的なのだとショックでした。
今まで、日数はかかっても、必ず全部成熟卵になっていたのです。
とりあえず、明後日内診&採血をすることになりました。
もし、明後日か明々後日でOKになると、木・金とも、午前中休みにくい日に採卵が当たってしまうので、困ったなあと対策をあれこれ考えています。
いっそのこと、今まで通り、D18〜20辺りまで引っ張ってくれたら、土・日・月と、休める日になるのですが。
でも、後2、3日では基準値まで伸びないような気がします。
そこで、もう少し育てましょうとなってくれれば良いのですが、もう無理だからキャンセルということになるのかもと、ショックを受けています。
もう諦めないといけないのかもしれません。

[29] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/11 20:43

春さんこんばんは。

無知で申し訳ありません。
E2が低いとやっぱりダメなんでしょうか?E2って、ストレスで変化します。って書いてありました。

それに、卵胞は20mmになっているんですよね?
私…20mmないです。

D18〜20辺りまで引っ張る事は可能なんですか?
私の場合は、年齢的に見ても早く排卵しちゃう可能性があるから。と先生には延ばすと言う選択肢は無いようです。

いろいろ考えてしまうと思います。
とってもショックだと思います。
でもまだ駄目に…キャンセルになったわけではないじゃないですか!

無責任な言い方かも知れないけれど、
まだ可能性はあります。
卵は出来ていて1日1日育ってくれてる。育てて見ましょう!ってなるかも知れない。とりあえずは明後日まで!明後日の内診まで諦めないで下さい!

今後の事はそれから考えれば良い!

ごめんなさい
もっと力強い言葉で励ましたいのに
ごめんなさい
こんな事しか言えなくて…

[30] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 瑠々☆

2018/03/11 22:16

春さん

こんばんは。

明後日内診なんですね。ホルモン数値、上がっているといいですね・・。

私も数値悪いです。毎回血液検査で落ち込みます><
もう無理なのかな・・と、悲しい気持ちになります。でもなんとか気持ちを奮い立たせて頑張ってます!

お仕事しながら妊活するのって本当に大変ですよね、わかります。

予想していたスケジュールとしょっちゅうズレるし、
毎回全休とかAM休、PM休の変更、業務の調整、理由を何て言おうか・・・などなど。ストレスですよね。

でも、全て今しかできないことだから・・・。
ファイトです!

[31] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 瑠々☆

2018/03/11 22:39

otechikiさん

こんばんは。

>久々の採卵準備に身体が慣れていなかたっただけかもしれないのでは?と思います。
励ましの言葉ありがとうございます!
素直に皆さんの励ましを鵜吞みにしたいと思いますw

すみません、ちょっとお伺いしたいのですが最初から高刺激の採卵でしたか?

私、マイルド法しかやったことなくて・・。
次の周期、高刺激で・・とお願いしてみようかと思っています。

>ホットヨガって駄目なんですか?!
私もいいと思っていたんですけど・・・ダメだ!と、エビデンスがあるわけではないのですが続けるか迷っています。
でも、他に運動をしているわけでもなく会社も辞めたので通勤もないですし・・・。
自宅でヨガをすればいいのですが一人では続かないかな。と。

otechikiさんはバレーボールしていたのですね!
実は私も昔バレーやってました、もうかれこれ、うん十年前ですが。w

運動というか治療のことから頭を切り替えるために何かするのは良いことですよね。
いつも頭の片隅にありますから、1時間だけでも「考えない時間」を作りたいと思います。

ちなみに今日は不妊治療されてる方のブログで見た住吉大社に行ってきました!
子授けの人形を購入してきました。まさに藁にも縋る思いです。

otechikiさんも春さんもいい結果が出ますように・・・!

[32] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 春

2018/03/12 01:46

こんばんは。

otechikiさん、既に大きくなっている卵胞なので、排卵する危険はありますよ。一応、排卵止めは打っていますが。
今までで最大22mm、最小16mmで、採卵決定したことがあります。採卵日にはもっと大きくなっていたと思いますが、排卵せずに残っていてくれ、小さい方からも成熟卵が採れました。
卵子の大きさは0.1mmと言いますから、卵胞の大きさよりも中身の卵子の質が大事なのではないかなあ。
ただ、もう「今まではこうだった」が通用しない年齢なんですよね。
でも今現に上手く行っていないのだから、中身はうまく行っていた時のスピードで育っていると考えて救われたいだけなのです。

瑠々☆さん、住吉大社の子宝守り、私も持っていますよ。これに生まれた子供の名前と生年月日を書いて御礼参りに行けたらどんなにか良いことか。
お正月に種貸社に行ったら、まさしく赤ちゃん連れの御礼参りのご夫婦がおられて、胸が締め付けられるようでした。
お参りして絵馬奉納する時も、みんな若い夫婦ばかりで、この年齢になってここに混じっていることが、切なくてたまりませんでした。

明日は夜に別の病院へ行くので、朝、注射しに行きます。うっかりしていて、夕方の予約を取って帰ってきてしまいました。まあ、行けばやってくれるんですけど。
寝惚けていつも通りに出勤してしまわないか心配です。
早く寝なきゃと思うのですが、不安でいても立ってもいられず、ここを覗いてしまっています。
お休みなさい。

[33] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 春

2018/03/12 01:50

瑠々☆さん、私ははじめからずっと高刺激法でした。
ほかの方法はやったことがないので分かりませんが、私はこれで何とかなってきました。
それぞれ、メリット、デメリットがありますから、先生とよく相談なさってください。
私は多嚢胞とかにはなりませんでした。卵子の残りが少ないのだから、当然ですかね。
高刺激法だと、卵巣を休ませないといけないので、間1周期あけないと、採卵できません。マイルド法だと続けてできたかと思います。

[34] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 瑠々☆

2018/03/12 13:22

春さん

こんにちは。

アドバイスありがとうございます!

>高刺激法だと、卵巣を休ませないといけないので、間1周期あけないと、採卵できません。マイルド法だと続けてできたかと思います。

そうなんですかぁ・・・><
1周期あけないとダメなんですね。うぅー、でもとにかくたまごちゃんが一つ欲しいです。
頭ではわかっていても焦ってしまいますね。
次、先生の相談してみます。

春さんも住吉大社行かれたんですね!
住吉大社には以前行ったことあったのですが子授け祈願が出来るとは知らなかったので
改めて行ってみました。

お百度の石もあったのでやった方がいいのかな?と思いつつ昨日はお人形と絵馬だけにしました。

他にも子宝祈願にいろいろと行っているので全てお礼参りに行けたら幸せですね!

春さん、寝付けない気持ちわかります・・目が覚めてしまうんですよね。
そこからいろいろネットで検索→読んで落ち込む。の、繰り返ししてました。

春さん、お仕事もあるし無理されないでくださいね。

[35] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/13 21:27

瑠々さんこんばんは。
マイルド法と高刺激法があるとは知りませんでした。

私は今年の5月で46になるのですが、年齢的にも筋腫持ちでこの筋腫があると自然妊娠は難しいから体外受精だね。と言われていたので、筋腫があっても採卵は出来るから。と手術後に向けて採卵に向けてお願いしていました。

春さんこんばんは。
高刺激法だと続けて採卵出来ないんですね。知りませんでした。


眠りが浅いのか、、
夜中の2時3時に携帯をいじってしまう事結構あります。気が付くと新聞屋さんのバイクの音がして…
昼間も時間があると携帯いじって落ち込むんですよね…

瑠々さんと同じ言葉になってしまいますが、

春さん、
お仕事もあるし無理しないで下さいね。

[36] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 春

2018/03/13 22:48

otechikiさん、瑠々☆さん、こんばんは。

今日先生に聞いてみたら、高刺激法を続けてはできないけれど、高刺激法の次の周期に低刺激法をすることはできるそうです。

私は今日も内診と採血だったのですが、E2は28、卵胞?は18mmと横這い。
今回見えているものは、空胞か、もしくは卵胞ではなく嚢胞ではないか?ということでした。
リセットするかどうするか?
私の年齢になってくると30日くらいかかってやっと卵胞が育つ人もざらにいるそうで、月経が始まって3日目に内診したら卵胞が見つかって採卵した事例もあるそうです。
だから、これから育ってくる可能性もゼロではない。
数値が悪かったらキャンセルしようかなと思っていたのですが、もう少しだけ続けてみることにしました。
今まで最長で22日で採ったことがあるので、D20まで刺激してみて、ほかに何も見えてこないようなら、リセットしようと思います。
30日もの長丁場になる人もいると聞き、びっくりしました。
今回キャンセルしたとして、次どうしようかな。
これが最後の採卵と思っていたのですが、採卵できないまま諦めてしまうのも残念で、また採卵にチャレンジしようかと心が揺らいでいます。
とりあえず、4、5月は新しい仕事の様子がわからないので治療はお休みにして、その間に次どうするか考えます。
採卵はもう終わりにして、移植をするとしたら、その前周期に子宮鏡検査をしたいと思っています。
ズルズルと先伸ばししていますが、治療を辞める勇気がないのです。
私が年末に化学流産したのと同時期に妊娠した同僚がいるのですが、だんだんお腹が出てきました。
私も妊娠継続できていたら、ああなっていたのかな。
彼女のお腹をつい見てしまい、その度胸が締め付けられます。

[37] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 瑠々☆

2018/03/14 13:12

こんにちは。

>高刺激法の次の周期に低刺激法をすることはできるそうです。

そうなんですね、教えてくださりありがとうございます!

>私の年齢になってくると30日くらいかかってやっと卵胞が育つ人もざらにいるそうで、月経が始まって3日目に内診したら卵胞が見つかって採卵した事例もあるそうです。
だから、これから育ってくる可能性もゼロではない。

ビックリです!30日なんて全く考えたことなかったです。ましてや生理3日目でなんて・・・。

それを聞くと確かに待った方がいいと思いますよね。
可能性があることはトライしたいですもん!



妊婦さんを見るとホント辛いですね・・。
職場となると避けられないし・・お察しします。

私は一人の時は出来るだけ逃げるようにしてます。
ダンナちゃんと一緒だとまだ大丈夫なのですが・・。

周りから見ると突然方向転換とかするので変な人だと
思われてるかもですww

[38] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/14 23:29

春さん、瑠々さん、こんばんは。

高刺激→低刺激療法
私も知りませんでした。ありがとうございます。

人それぞれ卵が育つ時間は本当に違うんですね。
いろんな選択肢の中で考えて選択された春さんの方法とても素晴らしいと思います。

おめでたい事なんだけど、
芸能ニュースなどで妊娠発表など、
申し訳ないけれどとてもブルーな気分になってしまいます。

一昨日も43歳で2人目を産んだ友人から産まれましたメールが来たのですが、母子共に元気で良かった!おめでとう。と心から安堵する気持ちと、
羨ましい羨ましい…と言う気持ちのふたつの気持ちが正直ありました。

そして、ふとした時に凹むのです。

瑠々さんの仰っていた
主人と居るとそんなでもないのに
と言う気持ち分かります。
ホントその通りで、主人といると大丈夫なのにひとりだとダメな事って結構あります。

正直、職場だと気にしない様にして、あまり触れたくないのに触れざるを得ない事もあるでしょうね…向こうはそんな気持ち分からないし…辛いですよね。お気持ちお察しします。

やめる勇気=子供は諦める。ですよね…卵胞が卵がまた有るなら…でも…
ふたりで歩んで行くなら行くで金銭的な事も考えなくてはならないし…
難しいですよね

[39] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 春

2018/03/15 10:44

こんにちは。
凹んでしまって、すっかりやる気をなくしています。
前はガムシャラに、とにかく毎日通院するんだー!って意気込んでいたのに。
なんだか行くだけ無駄な気がして、もう病院行くのやめたいです。
今日も内診の予定なのですが、どうせダメなんだろうし、行って余計傷つくだけなんですよね。
そろそろ3回目のセトロタイドを打つ時期なのですが、卵胞ないんだったら打つ必要ないですよね。高価な薬だし。
もう何もかもが虚しくて、職場にいても屍のようになっています。
ドラマ「隣の家族は青く見える」だったかな?深キョンが妊活するドラマ。
毎回のあらすじをネットで見るだけで、ドラマそのものは見ていないのですが、体外移植1回目で妊娠したようです。
そんなに簡単なことじゃない。世の中の人に誤解を与えるような描き方はしてほしくなかった。妊活の広告塔みたいになって、やったらできますよ〜なんて垂れ流しているゴルファーもいるし。
不妊治療の苦しみを、ARTまで行っても、なかなか授かれなくて苦しみ続ける人が多いことを知らしめてほしかった。
最後はハッピーエンドで良いと思っていたけど(若いし)、こんなに簡単に描かれるなんて、所詮ライターもそこまで調べては書かないのですね。
私はもう採卵諦めないといけないのでしょう。
子供を持つことを夢見て3年半全てを捨てて懸けてきましたが、結局私には幸せは来なかった。
治療してなかったらもっと後悔していただろうとは思いますが、こんなことならやらなきゃ良かったと思ってもしまいます。
なんか色々考えてしまって、仕事が手につきません。

[40] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/15 17:46

春さん、瑠々さん、こんにちは。

不妊治療してました。って言う人って同じ様に頑張ってる人たちの気持ちを理解してる人たちなのかと思っていました。

義妹にしても、子どもが出来た途端こちらの気持ちなど御構い無しに、いっぱい抱っこして貰いな〜(笑)など、
幸せオーラ?可愛くて愛おしくて仕方ない。などの言葉を平気で連呼され、
主人は主人で赤ちゃんを抱っこ。その姿を見て涙を堪えるのに必死な私の事なんてわかる筈もなく…
旅行先で我慢出来ずトイレで気持ちを落ち着かせてるなんて周りは全然知らないんだろうな…

内診に行く度に行きたくない…と言う気持ち分かります。毎日注射を打っても報われないかも知れないと言う不安の毎日は精神的にも辛いです。
もういい…こんなに辛いならもう辞めても良いかな…と思う事もやっぱりあります。

顔を見て話しが出来るなら…
どんな事でも聞くのに…

[41] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 瑠々☆

2018/03/15 21:06

春さん、otechikiさん

こんばんわ。

>ドラマ「隣の家族は青く見える」だったかな?深キョンが妊活するドラマ。
毎回のあらすじをネットで見るだけで、ドラマそのものは見ていないのですが、体外移植1回目で妊娠したようです。

そうなんですね…。ドラマのCMを見たとき内容が妊活っぽかったので見るの避けてました。
ドラマなのでどうせハッピーエンドなんだろうな、
現実で落ち込むことが多いのにフィクションのドラマからまで
落ち込まさせられるのは嫌だな・・と思って見てませんでした。

>そんなに簡単なことじゃない。世の中の人に誤解を与えるような描き方はしてほしくなかった。

ホントにそう思います。
「体外受精しさえすれば簡単に赤ちゃんを授かれる」と吹聴しないで欲しいです。

>治療してなかったらもっと後悔していただろうとは思いますが、こんなことならやらなきゃ良かったと思ってもしまいます。

私もこんな辛い思いをして治療しても結果が出ず惨めな気分にさせられ自己否定する気持ちばかりになる時もありあす。
ただ治療しなかったら多分、これからの人生で死ぬまで心に引っかかったままだったような気がしています。
だから無駄ではない。と思いたいです。

>義妹にしても、子どもが出来た途端こちらの気持ちなど御構い無しに、いっぱい抱っこして貰いな〜(笑)など、
>幸せオーラ?可愛くて愛おしくて仕方ない。などの言葉を平気で連呼され、
>主人は主人で赤ちゃんを抱っこ。その姿を見て涙を堪えるのに必死な私の事なんてわかる筈もなく…

この場面を想像するだけで胸が締め付けられます…。
私はその場で泣いてしまうかもです。

義妹さんは不妊治療されてたんですよね…?
なぜ人の痛みをわかってあげられないんでしょうかね。悲しいですね。

こういう自分さえ幸せだったら良しと考える方とは出来るだけ関わらないのが一番だと思います。
お身内だから簡単じゃないかもですが自分を守りましょ!

>顔を見て話しが出来るなら…
>どんな事でも聞くのに…

ホントですね…
顔見れて「ちょっと聞いてーっ」ってお話出来たらどれだけ救われるか。
励まし合えたらどれだけ心強いかと思います。

[42] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/16 11:00

瑠々さんこんにちは。

いちばん辛いのは、
主人が抱っこしている姿や手を繋いで歩く主人の姿です。

今もこのコメントを書きながら
優しい顔で抱くその姿や抱いて私に見せに来る姿を思い出すだけでも涙が出ます。

そして、
ごめんや申し訳ないと言う気持ちが
津波のように押し寄せてくる。

仕方のない事だと分かっているんだけど…どうする事も出来ないです。

[43] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 瑠々☆

2018/03/16 14:59

otechikiさん、わかります・・。

ダンナちゃんが甥っ子の話を嬉しそうにしているのを見聞きするだけで
悲しい気持ちになります。

そして「ごめんね」という気持ちで一杯になります。

こんな私とでも一緒にいたいと思ってくれて、努めて明るくしてくれいている姿を見ると
感謝で一杯になります。

毎日不安や絶望に潰されそうですがダンナちゃんのためにも
出来るだけ笑顔でもう少しだけ頑張りたいと思います。

otechikiさん、自分を責めすぎないでくださいね。

[44] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 春

2018/03/17 00:47

こんばんは。
私の夫には姪が二人いるのですが、もう二人とも成人しています。
夫は18歳で郷里を離れてからあまり帰省したことがないそうで、乳幼児の頃にちょっと抱っこしたことがあるだけだそうです。
私には弟がいて、生後わずか3か月で元妻は子供を連れて失踪してしまい、×1になってしまいました。
今9歳かな?私は会ったことがありません。
元妻は子供が欲しかっただけらしく、私生子は嫌だから、とりあえず結婚して嫡出子として産みたかったようです。お人好しの弟は利用しやすかったのかと。
もし弟の結婚がうまく行っていたら、私の肩の荷は軽かったかもしれません。
実の兄弟の子はまだしも、義理の甥姪となると、血縁のない自分は置いてけぼりにされたような気持ちになるんだろうな、と想像します。
私の仕事は、毎日沢山の妊婦や乳幼児に接するので、割り切ってするようにしていますが、つらくなる時があります。
手押し車や杖をついて歩いているようなお婆さんを見ても、この人も子供産んでるんだろうなと思って、妬ましくなります。
母のことですら、産めた側の人と思ってしまいます。
独身の時から、女と生まれたからには子供を産んでみたいと思っていました。相手がいないからどうしようもなかったのですが。
40歳で夫と出会いすぐ一緒に暮らし始めましたが、諸事情により結婚できたのは43歳の時でした。
両親に夫を紹介した時、「子供できないようにしろ」と言われてショックでした。
私自身も、順番が逆なのはダメだと思っていたし、子供産めるような状況ではなかったので、仕方ないのですが、それでも女性に向かって「子供できないようにしろ」はひどいなと思いました。
40歳でももう遅すぎる年齢ですが、諸事情無視して妊活していたら、今頃子供抱けていたかもしれないと考えると、失われた3年間が惜しまれてなりません。
でも、時間はもう遡ることはできない。
今は目の前にあることを頑張って、それが終わったら、二人なりの幸せを見つけたいと思っています。

[45] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/17 12:43

春さん、瑠々さん、こんにちは。

採卵に向け準備して、
なんとか1個採卵出来たのですが
凍結出来ませんでした。

[46] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 瑠々☆

2018/03/18 21:56

こんばんわ。返信遅くなってすみません!

<春さんへ>
何故この歳になって妊活しないといけないか…。
私も含め皆さん周りに言わないだけでホントに様々な事情を胸に抱えて頑張ってるんですよね。

若い時に産めば越したことはないのは治療している本人が一番わかっていることなんですよね。

そんな無理だと思われてる年齢でもなんとか少しでも可能性があるならば。と
心をポキポキ折りながら奇跡を信じて頑張ってるんですよね!

>今は目の前にあることを頑張って、それが終わったら、二人なりの幸せを見つけたいと思っています。

春さん、私も一緒です。
私ももう少し頑張ってみて今後のことを考えよう、
心は揺れますが今は出来るだけのことに集中してみようと思っています。


<otechikiさんへ>

こんばんわ。返信遅くなってごめんなさい!

大丈夫じゃないとわかっていますが、大丈夫ですか?
すみません、そんなこと聞くな。と言われるのは分かっていますがとても心配しています。

今、多分目の前が真っ暗だと思います。
私も1つ育っていたはずのたまごちゃんが育っていなかった時
目の前が真っ暗になりました。

期待せず、覚悟していたつもりでいたのですがやはり落ち込みました。
もう立ち直れない。と思ってダンナちゃんにたくさん弱音を吐きました。

otechikiさんも悲しい気持ち我慢しないで吐き出してくださいね。

[47] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 春

2018/03/18 23:50

otechikiさん、瑠々☆さん、こんばんは。

otechikiさん、今回は残念でしたね。一生懸命育てた卵ちゃん、何とか凍結できてほしかったのですが。
私も今卵を育てていますが、なかなか大きくならないし、ホルモン値も悪いので、採卵に到れるかどうか怪しいです。
頑張って頑張って採卵できたのに、本当に残念ですね。
ゆっくり、体と心を休めてくださいね。

瑠々☆さん、子供がいないならいないなりの幸せをと言いながら、それはやっぱり強がりでもあります。
でも、産むにしても限界の年齢になってきているので、どこかで見切りをつけないといけません。
妊活を始めるのがこの年齢になってしまった事情は人それぞれですが、望みは薄いと分かっていてもつらいですね。
残されている時間が少ないと思うとなおさらです。

[48] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/20 12:32

春さん、瑠々さん、こんにちは。

卵が1個でも採れただけでも奇跡なんだと思うのですが、
凍結への奇跡も信じたかったです。

次も頑張ってみる。という選択肢もありけど?と先生に言われました。

主人と二人で話し合って、先に筋腫の手術をしよう。と決めたものの、
次の生理予定日まで2日くらい…
心が揺れています。

今は無理にでも人と会わないと
時間があるとやっぱりイロイロ考えて落ち込んでしまいます。

ご心配をお掛けして申し訳ないです

[49] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 瑠々☆

2018/03/20 22:28

otechikiさん

先生から前向きなお話聞くと手術を後にしてチャレンジするか悩む気持ちわかります…。

otechikiさん、今は自分のことだけ考えてくださいね。

なので書き込みも辛かったら無理しないでくださいね。

otechikiさんの心が少しでも回復することを祈っています。

[50] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 春

2018/03/21 20:53

otechikiさん、瑠々☆さん、こんばんは。

otechikiさん、この治療をしていると、結果を受け入れるいとまもなく次の周期がやってきて、気持ちが落ち着かないのに決断を迫られますよね。
高刺激での採卵だったから続けて採卵はできないだろうし、1周期休んで、気持ちの整理ができるまで、どうしたいか考えてみるのもありかもしれません。
悲しくて落ち込んでいる時は、遠慮しないで泣いて良いと思います。今はその時間が必要なのだと思います。
無理して元気になる必要ないですよ。
先ずは心と体を休めて、無理しないでくださいね。

[51] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/22 09:14

瑠々さん、おはようございます。

そうなんですよね…
出来るけど?って言われると、
凍結できるまで頑張ろうかな…って思ってしまう自分がいるんですよね。
主人と話してふたりで決めた事なんだけど…気持ちが揺れてます。
義妹に会ったからかな…精神的に不安定です。
高刺激の連続採卵は…と言う話を聞いて、やっぱり先に筋腫の手術をして綺麗になった子宮に期待をしたいと思います。


春さん、おはようございます。

本当は高刺激の場合は連続採卵って無理なんですか?!連続して採卵も出来るけど?って言われたので、出来るんだ…って思ってしまいました。生理が来てしまい、今日で3日目。
まだ精神的に不安定です。

主人と話して、
筋腫の手術を先にすると決めたけど
凍結出来なかったので、不安で不安でもう一回…と思っていたけど、
何故だろう…
春さんの連続して採卵は…と言う言葉で、それならやっぱり先に手術しよう。と思っています。

子宮の中の筋腫を綺麗にして、
体調整えて、次の採卵に向けて動いた方が可能性が上がるかな…なんて少しの期待・奇跡を持ちたいです。

[52] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 春

2018/03/22 12:36

otechikiさん
連続採卵ができないのは、私の病院の私の刺激法の場合だからなのだと思います。高刺激で同じ薬使っててもやり方は様々だし。
先生ができるとおっしゃったのなら、連続採卵できるのだと思います。
ちなみに私の病院では、私の刺激法でも、次周期低刺激なら、採卵できるそうです。
続けてできるかどうかは、かかっておられる先生でないとわかりません。
「次どうしようか迷っているから相談したい」と言えば、診察してくれますよ。
採卵するとしたら、どの方法が良いのか、いつできるのか、先生の話をきいて決めるのが一番だと思います。
筋腫の手術をしたら、どれくらいの期間採卵できないのでしょうか?
otechikiさんを混乱させてしまってごめんなさい。
迷っている時は、先生に相談が一番ですよ。

[53] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/22 14:25

春さんこんにちは。

春さんの言葉の所為ではないです。
色々考えていた時に、
春さんの言葉を読んだ時に、なんだろう…綺麗にしてからの方が良いかも❗って思えたんです。

今日病院に行って来ました。
筋腫の手術をする方向で話をして来ました。なので、
生理を止める注射を打って来ました。
来月主人と手術に向けての話を聞きに行って来ます。その時に詳しい話を聞こうと思います。

[54] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 春

2018/03/22 16:11

こんにちは。
otechikiさん、病院行かれたのですね。
何かを決断するのって、とても勇気の要ることだと思います。
先ずは、決めることのできた自分をほめてあげてください。
手術に向けて、体大事にしてくださいね。

[55] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/26 16:27

春さん、瑠々さん、こんにちは。

いろいろ不安はありますが、
やらなければ先に進めないので
今出来る事を頑張ります。

[56] Re: 71年、72年生まれの方、お話してください。 

 otechiki

2018/03/30 11:48

新しい掲示板を
作ろうかと思うのですが
掲示板名どうしましょう?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと