1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. プロゲステロン値が…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

プロゲステロン値が…

 れに

2018/02/05 16:54

はじめまして。37歳、もう不妊治療4年目に突入しそうなれにと申します。
AIH6回やっても全てダメでした。
いつもプロゲステロン数値が低いので、今回初めてプロゲステロン注射をしたのですが数値は低いまま😭黄体期で2ng/mlです。注射をすれば数値は上がるものだと思っていました…。
エコーで見る限りは排卵しているけれど、数値だけ見ると排卵してるか怪しいと言われました。
卵はいつも1つしかできませんが、内膜も厚く、卵管造影やフーナーテストも問題ありません。でもホルモン数値だけが低いのです。ずっと治療しているので休ませるためにも今周期は治療やめましょうって言われました。もう今後どうしたらいいのか…。
高齢に加え、身長164cmで体重が73キロもあるので先月からジムに週3回通ってダイエットをしています。
長男の嫁で、もうすぐ10歳年下の義妹が結婚します。きっとすぐ赤ちゃんできるんだろうな…って思うと結婚はおめでたいのに素直に祝福できなくて…そんな自分に幻滅しています。
ほんとにほんとにどうしたらいいのか分からず、地方に嫁に来て相談できる友達も側にいません。励ましていただけたら嬉しいです…。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: プロゲステロン値が… 

 スティッチ

2018/02/06 10:40

れにさん、初めましてo(^o^)o義妹さんご結婚されるんですね✨おめでとうございます(^_^)そうですよね。私も長男の嫁ですが、旦那の弟夫婦の嫁がまだ若いので先に妊娠するのかなと思うと気が重いです。主人の実家帰ってもあまり子供のことは言われないのですが出来ないというプレッシャーがのし掛かってます💦どうやって乗り越えていいか分かりません。もしよかったらお話聞かせて下さい。お話しましょう🎵

[2] Re: プロゲステロン値が… 

 れに

2018/02/06 19:03

スティッチさんはじめまして。お返事ありがとうございます。
義弟さんのお嫁さん若い方なんですね。複雑な思いですよね…同じような境遇で少し心強い気持ちになれました。ぜひお話させてくださいっ(^-^)
うちも主人の実家からは何も言われませんが、こっちは勝手にプレッシャー感じてしまいますよね…。
実母の方が会うたびに「子供がいる人は偉い」とか、「姑さんはもっと若い嫁貰えば良かったと思ってるに決まってる」とか嫌味を言ってきてムカつきます😫
なんだか愚痴ばかりでごめんなさい。
とりあえず黄体機能不全が少しでも良くなるように、早く寝るようにしなきゃと思っています。
スティッチさんは治療以外に何かされてますか?

[3] Re: プロゲステロン値が… 

 スティッチ

2018/02/06 19:14

れにさん、こちらこそよろしくお願いします😄色々愚痴でも何でもお話しましょう✨お話できる人が居ると心強いです😊治療以外にはしてません。今転院してまた新たに人工受精やってます。8日から子宮内膜を厚くする効果のあるお薬💊を飲みながら様子見て行く予定です。デュファストンというお薬を2週間飲むみたいです。

[4] Re: プロゲステロン値が… 

 れに

2018/02/07 09:45

私は生理後にクロミッド→排卵後にルトラールというお薬を飲みつつHCG注射とか行っていました。
今生理中ですが、基礎体温が高温期のままなので心配です(>人<;)
今月は治療はお休みで、通院があると思って予定を組んでいたので暇になってしまい不妊の事ばかり考えてしまいます(T-T)
スティッチさんは転院なさったんですね。私が通院している病院は地元でも人気の病院なんですが、こんなに授かれないと、他の先生に診てもらった方がいいのか…と思って悩みます。

[5] Re: プロゲステロン値が… 

 スティッチ

2018/02/07 22:20

れにさん、こんばんは😆そうなんです。前のクリニックで人工受精9回やったのですが、全て失敗😵💧かすりもせず、先生との連携もなっていなくて頼りない先生で相談も出来ず転院することを決めました。そうですよね😢私もまさかここまで妊娠出来ないと思わず結婚してすぐ出来るかなと思い軽く考えていました。難しいですね☹️

[6] Re: プロゲステロン値が… 

 れに

2018/02/08 12:14

スティッチさんこんにちは!
以前の病院でご苦労されたんですね。頼りない先生ってモヤモヤしますね。
私の所は患者さんの数も多く、流れ作業みたいな感じがしています。

やる事やれば赤ちゃんなんてできて当たり前だと思っていました。
なかなか自然に授からない時も病院に行けば…それでも人工授精すれば…って。高齢だけど周りの友達はすぐできていたので…。
他にも同じように悩んでる方がたくさんいるのは分かっていても、妊婦さんや子連れを見ると何で私だけ??って気持ちになっていました。
スティッチさんと直接お話しできて、共感できる事がたくさんあって自分だけじゃないんだって思えました。
スティッチさんも、私も早く赤ちゃんがやって来ますように!!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと