1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. PCOSで卵胞全然育たず…明るい日が来るのか…

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

PCOSで卵胞全然育たず…明るい日が来るのか…

 ごーちゃん

2018/01/17 18:06

みなさん初めまして35歳、不妊歴8年、こんなに妊娠が大変なものとは…、簡単に子供は出来ると思っていたが…😥結婚して直ぐ不妊治療クリニックに通うも人の多さ、待ち時間に嫌気をさし挫折😖治療お休み😌昨年12月ふと治療再開始める。近場の不妊治療クリニックに通い始める、ホルモン値異常ないが卵胞ネックレス状になって沢山あるとの事でPCOS診断、1周期目プラノバールで生理をおこし、クロミッドを服用するも全然育たない😖リセット、2周期目プラノバールを飲み終わってただいま生理待ち。
周りわぁ二人、三人産んで…誰にも相談出来ず😥同じような方々お話ししましょ🎵

返信=17件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: PCOSで卵胞全然育たず…明るい日が来るのか… 

 なおたろう♪

2018/02/03 16:48

こんにちは!
私も35歳、不妊歴7年で、境遇が似ていて思わず返信しています。
私はクリニック通いはトータルで4年くらい?です。
クリニックは4ヶ所目。

大きな原因は見つからず、採卵4回、移植4回、7年で、かすりもしたこともありません💨💨

周りは3人目が、ほとんど……
その友達たちとも年賀状のやりとりくらいで、本当に疎遠になりました。
言えない気持ちよくわかります。

よかったらお話ししましょー💕
私はフルタイム勤務です。ごーちゃんさんはお仕事されてますか?

[2] Re: PCOSで卵胞全然育たず…明るい日が来るのか… 

 ごーちゃん

2018/02/04 00:04

なおたろうさん
はじめまして😉こちらこそ宜しくお願い致します✨採卵や移植までされてるんですね…私わぁそんな段階でもなく今、26日からクロミッド二錠を5日服用し終わって月曜日クリニックにて卵胞チェックです😢育ってくれるといいんだが…憂鬱になります😖
仕事は、パートで少し働いています。

[3] Re: PCOSで卵胞全然育たず…明るい日が来るのか… 

 なおたろう♪

2018/02/04 08:34

ごーちゃんさん、おはようございます。
月曜日、卵胞チェックなんですね!

本当に1回1回が、気持ち的に浮いたり沈んだり…大変ですよね💦そんなことを続けている内に、以前は自分でも気付かないうちに、精神的にもバランスを崩して軽いパニック障害を発症した時期もありました💧
お仕事との調整は上手くいってますか?私は、いつ辞めようと常々考えながら、結局ここまできました😓(笑)
経済的なことを考えると、踏み切れず…
卵ちゃん、育ってるといいですね!

[4] Re: PCOSで卵胞全然育たず…明るい日が来るのか… 

 ごーちゃん

2018/02/04 17:08

なおたろうさんこんにちわぁ🎵
毎回期待してないつもりなんだけど…どこか心の片隅で期待しててショックを受ける😓今のクリニックは家からも近い方だしwebで大体の予定時間も分かるし仕事と両立しながら通えてます😉今は保険治療なのでいいですが…この先自費治療が入ってくるとお金も沢山必要になるだろうから経済的負担を考えるとなかなか辞めれないですよね💦明日の卵胞チェック育ってるといいが…🙏育たん事にわぁ進みませんもんね😭

[5] Re: PCOSで卵胞全然育たず…明るい日が来るのか… 

 なおたろう♪

2018/02/08 12:08

こんにちは!

卵胞チェックはどうでしたか?
本当に経済的に負担が大きくなりますよね💦ステップアップするほど、信じられないお金が出ていきます。
寒い日が続きますね😱
体調には気をつけて、頑張りましょ😊

[6] Re: PCOSで卵胞全然育たず…明るい日が来るのか… 

 ごーちゃん

2018/02/08 21:31

なおたろうさん
こんばんはー😉案の定…撃沈😢またまたその日の夜からクロミッド二錠を5日服用でまた13日卵胞チェックです😥こんなに飲んで育たんのやけ先が思いやられますよ。なおたろうさんは移植治療中ですか?

[7] Re: PCOSで卵胞全然育たず…明るい日が来るのか… 

 スティッチ

2018/02/08 23:57

ごーちゃんさん、こんばんは!初めまして(^^)クロミット飲んでるんですね。副作用はないですか?私も今デュファストン飲んでるんですがまだ副作用はありません。2週間飲んで様子見るとのことです。

[8] Re: PCOSで卵胞全然育たず…明るい日が来るのか… 

 ごーちゃん

2018/02/09 13:01

スティッチさん
こんにちわぁ、初めまして😄副作用は全然ないんですが…卵胞育ちません😢
私も昔デュファストン飲んだことあります。

[9] Re: PCOSで卵胞全然育たず…明るい日が来るのか… 

 スティッチ

2018/02/10 00:36

ごーちゃんさん、こんばんは。お返事ありがとうございます!クロミット副作用はないんですね。それは効いてないんですかね😢💦前にデュファストン飲んだときはどうだったんですか?前に行ってた不妊専門クリニックから転院したんですが、前の先生は頼りなく安心が出来なくて相談も出来なかったから今回転院をすることを決めたんですが、先生を信用していいのかどうか不安です。ごーちゃんさんが通われてるクリニックの先生はどうですか?少し人間不信になってます(。-∀-)

[10] Re: PCOSで卵胞全然育たず…明るい日が来るのか… 

 なおたろう♪

2018/02/10 08:46

ごーちゃんさん、おはようございます😄クロミッド、追加でしたか💦
この間の月曜日の卵胞チェックが周期12〜15日目くらいだったのでしょうか?クロミッド中止じゃなくて追加ってことは、少し、ゆっくり目の育ち方なのでしょうか…焦りますよね💨でも、中止じゃないってことは、まだまだ可能性があるのでは?
それでも、「頑張ってるのに何で」って、思いますよね💧わかります。と、言うのも!

私は去年10月の移植が陰性に終わって、今お休み中です。凍結卵もないので、また採卵からです。採卵は自己注射で卵を育ててますが、注射を5日間位したのに育たず中止になったことが今まで二回あります😭😭

そのときの残念さと言ったら…😖😖😖落ち込みは半端なかったです😢

[11] Re: PCOSで卵胞全然育たず…明るい日が来るのか… 

 ごーちゃん

2018/02/10 11:11

スティッチさん
こんにちわぁ、基本薬の副作用なくって😅最初に行ってたクリニックは先生が何人かいて院長先生担当だったから人は多く待ち時間長くしかも少し遠くお金もあまりなく挫折。治療方針とかは良かったと思います。そして今回再開した不妊治療でお世話になりだしたクリニックは家からも近く、webで時間も確認出来るため人も多くなくストレスも溜まってないのでいいかなぁ。まだこのクリニックは通い始めたばかりなので今は先生をまだ信用するしかないです😂

[12] Re: PCOSで卵胞全然育たず…明るい日が来るのか… 

 ごーちゃん

2018/02/10 11:19

なおたろうさん
こんにちわぁ、D15で育ってなくまたまた追加でした、育ち悪いみたいで😖今日朝飲み終わり次回火曜日チェック🙏なおたろうさんは治療お休み中なんですね、期待してて残念さはかなりの落ち込み半端ないですよね😭また採卵再開予定は近々ですか⁉️

[13] Re: PCOSで卵胞全然育たず…明るい日が来るのか… 

 スティッチ

2018/02/10 23:44

ごーちゃんさん、そうなんですね😉でも先生を信用してやるしかないですもんね😢💦今後どういう治療するかも分からないですが(*´・ω・`)bまた頑張ろうと思います!

[14] Re: PCOSで卵胞全然育たず…明るい日が来るのか… 

 なおたろう♪

2018/02/11 08:15

ごーちゃんさん、おはようございます♪
火曜日が卵胞チェックなんですね!今度は育ってるといいですね☆

私はあと数日で生理になりそうなところです。生理が来たら採卵周期に入れるのですが…💦採卵になりそうな2月の末〜3月の始めは仕事の調整がちょっと難しいかなぁーと悩んでいます😓

ここを逃すと、また一ヶ月先…無茶を覚悟で採卵するかしないか、後数日悩んで、主人と相談して決めようと思ってます😄

[15] Re: PCOSで卵胞全然育たず…明るい日が来るのか… 

 ごーちゃん

2018/02/11 21:49

スティッチさん
こんばんはー。お互い頑張れる所まで頑張りましょ😉

[16] Re: PCOSで卵胞全然育たず…明るい日が来るのか… 

 ごーちゃん

2018/02/11 21:54

なおたろうさん
こんばんはー。育ってくれてるといいんだが…😓仕事しているとなかなか日程調整が大変ですよね😖1ヶ月1回しかチャンスが無いのに逃すと1ヶ月先伸ばしになるし…💦こんなに妊娠が難しいとは…思ってもいなかった😭上手く調整ついて採卵出来るといいですね😉

[17] Re: PCOSで卵胞全然育たず…明るい日が来るのか… 

 なおたろう♪

2018/02/12 08:08

ごーちゃんさん、おはようございます!

今日は、生理前のお腹の不快感に、気分の上がらない私です😅
生理が来ると、どうしても落ち込みますが、どなたかがおっしゃってた、「生理1日目は妊娠1日目」という言葉を励みにしてます。

採卵、移植周期じゃないときは、自然妊娠にわずかな可能性をかけて(笑)😅

寒い日ですね💦暖かくしてお過ごしくださいね😆

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと