不妊治療・妊活交流サイト

  1. 不妊治療情報「子宝ねっと」
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

匿名掲示板の新設のお知らせ
8/25更新

この掲示板は、4月10日(火)に投稿を中止いたしました。
以降は、新掲示板に投稿をお願いいたします。
新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP | 過去ログ

最後の体外受精

 あかねら

2017/11/22 07:13

どうしたらいいか分からず、苦しいです。私は44歳で不妊治療を開始し、今は45歳3ヶ月です。この一年間人工受精4回、顕微受精1回開始しました。顕微受精は、採卵で卵2個取れ、卵子が未熟と変形で失敗しました。もう、ここで子供は諦めるか?終わりにするか?来年1月にあと一回だけやって諦めるか?
同じ婦人科であと一回やるか?転院も考えています、距離はあるけど、最先端の医療のレベルが高い婦人科があります。値段は倍高くなります。トータル100万です。
今の婦人科はトータル50万です。あと一回だけ同じ婦人科でやり、同じ薬、やり方も多分同じでやるか、最先端の医療のレベルが高い婦人科に行き、一回だけやるか?悩んでいます。ここで諦めるか?
レベルが高い婦人科は、一からだから検査検査で、体外受精やるのずっと先なら年齢的に無理です。
今は正社員で働いていて、仕事終わってから不妊治療両立できていましたが、レベルが高い婦人科は診察時間が早く終わるので間に合わない為、そこに行くなら会社辞めてから、になります。
旦那の収入が低く、20〜21万で、私が会社辞めたら、旦那の収入でやることになる、貯金を少しずつ崩すか?ギリギリの生活にはなります、もちろん不妊治療やりだめだったなら、私はパート再就職するつもりではいます。今の会社は独身時から働いていますが、嫌で旦那の収入が落ち着いたら辞めて何処かパートで働きたいとは思っています。
転院しなければ、今の婦人科で来年1月には体外受精できます。
転院したら、会社辞め、何ヶ月私が働けなくなるか?とも考えています。2回目やるなら、同じやり方の同じ婦人科でやるより、違うやり方のレベルが高い婦人科の方が可能性高い?わかりません。
仕事は急だから年内は辞めれず、1月で辞める形にはなります。
かなり悩んでます。
不妊治療費は貯金でやるしかありせん。会社辞めるなら早めに言わないといけないし。どうしたらいいか?かなり悩んでます。
会社辞める前にレベルが高い婦人科に行き、色々聞いてきて、経過を話して、それからどうするか?考えてもいいけど。旦那は今年転職し、多分これから収入は上がってくるんだと思います、子供できたら副業でもする、と凄く子供は欲しいみたいです。
私は今の会社は、正社員だけど収入は13万も無い、ボーナスは年に20万、少ないです。貯金はありますが。
辞めたくて段々限界に近いでも、収入面で旦那の収入が上がるまで、我慢してます。パートになると月8〜10万でしょうか。あと一回だけ体外受精チャレンジして終わりにしたい、後悔するんです。

編集・ルール違反

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 最後の体外受精 

 かなえ

2017/11/22 08:32

あかねらさん
はじめまして。悩む気持ち、わかります。
私は38歳から治療開始し、人工授精は15回以上、採卵3回、移植2回やりました。今、41歳です。今月末に最後の移植をして、治療は終わりにします。
私も途中から病院を変えました。高齢なので、治療と検査を同時進行で急いでやってもらえましたよ。病院にもよるのかもしれませんが、聞いてみたらいいと思います。
私は正直、最後の移植で妊娠できる可能性は低いと思っています。区切りをつけないと、これからの自分の人生を設計できないと思ったから、悩んだけど、割り切ることに決めました。後悔するかもしれないけど、終わったら仕事をがんばるつもりです😊
年齢が上がるにつれ、パートにしても、いい仕事は見つかりにくくなるかもしれない、もし子どもを授かっても、重い病気があれば、治療費もかかるでしょうし、自分達の老後の資金も貯めておかないと、2人きりだともちろん困るし、子どもがいたら子どもに迷惑をかけるかもしれない…色々考えました。
治療は、個人差があるから、色んな方法を試してみるのはアリだと思います。ただ、可能性はあるけど、低いこと、しかも1回だけのために、仕事を辞めてしまうのはリスキーな気がします。もし辞めるなら、私なら、次の仕事の検討をつけて、パートで、長く雇ってもらえそうなところを見つけてから辞めるかな。あと、早めに移りたい病院に 事情を相談すると良いとおもいますよ。
うまくいくといいですね!

編集・ルール違反

[2] Re: 最後の体外受精 

 otechiki

2018/02/06 13:44

あかねらさん、かなえさん初めまして。

今年の5月で46になるotechikiと申します。

この年齢でも子供が欲しいと体外受精を決めたのですが、筋腫が見つかりました。筋腫が有っても卵が取れれば術後の経過を見て…と言われましたが取れるかどうかも分かりません。
本当に金銭面考えてしまいますよね。年齢的に1日1日がとても大切な年齢なのに筋腫の手術…

年齢や金銭面を考えると、いつまでトライ出来るのだろうと心配です。

編集・ルール違反

[3] Re: 最後の体外受精 

 ゆっけ

2018/02/10 13:50

かなえさん

はじめまして。
私は43歳で不妊治療を始めて4年程ですが、病院を3回変えて人工10回以上、移植5回やって一度も妊娠していません。
年齢のこともあり、悩んだ末に妊娠確率の高さを売りにしている高度な不妊治療専門の病院にも行きましたが、治療方はどの病院も同じでした。
高度な病院はとにかく検査や注射、薬の回数が多く、同じ薬でも値段が倍以上しました。
私の場合は、どの病院でも同じ治療なら、倍の値段を払うより2回移植をできる方が良いと思いました。

通っていた高度な不妊治療の病院があまりにも金儲け主義で先生も心無い言葉を平気で言う人だったので、サイトの口コミを信用してしまったのを後悔しています。
先生との相性もありますので、病院選びの際は慎重に、最初は話を聞くだけで帰ると決めて行ったほうがいいですよ。
今の病院には2年近く通ってますが、満足はしてないので、どこか別の病院に変わりたいと思うこともありますが、今更という思いもあり、日々悩みます。
悩みは尽きないですが、後悔のないよう日々過ごしてくださいね。

編集・ルール違反

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

 

©子宝ねっと