1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

1979・80年生まれの方お話ししませんか?C

 ハニーベア

2017/07/17 16:14

先ほどの私の書き込みでも100いったので、また新しく立てました!
どうぞよろしくです(*^^*)

過去ログは返信できません

[1] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/07/17 17:20

なかむさん
そうなんです、優しい友達に感謝です。以前から爬虫類カフェに通ってて見るだけでは飽き足らずご購入したそうです(笑)
転院様子見てみるのもアリですね。色々先生に相談ですね!

ハニーベアさん
トピ立てありがとうございます!
ヘビ可愛いですよね?何と言ってもあの不思議な動きが永遠に見てられます(笑)ちなみにエサは冷凍マウスです。。私ハムスター飼ってたんでそこだけはちょっとツライ(;ω;)

[2] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/07/17 20:33

NYAOさん
手のひら程度ならまだ見れるかもしれないです(*_*;
が、爬虫類カフェ((((;゜Д゜)))
ぶっ倒れてしまいそう(笑)
どんどん大きくなるんですか?
それがたまらないです(>_<)
冷凍マウスて…(。>д<)
想像してしまった…やっぱ無理('ε'*)


ハニーベアさん
新規ありがとうございます(’-’*)♪

[3] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/07/17 20:47

なかむさん
この前1歳になったらしいですが130センチくらいにはなってました(笑)でも細いし顔ちっちゃいし可愛いですよ。(笑)
あぁ、連休終わっちゃいますね(;ω;)明日からまた仕事頑張ります!

[4] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/07/17 22:55

NYAOさん

明日からお仕事ですね。いつもお疲れさまです。
ヘビさん、私とそんな変わらない( ̄□ ̄;)!!
ヘビやのに(;O;)

[5] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 ハニーベア

2017/07/17 23:23

NYAOさん
ヘビとかトカゲとか、私も可愛いと思います(*^^*)つぶらな瞳や不思議な動きがかわいい。
でも可愛くても、やっぱりヘビさん肉食ですもんね(T^T)
マウス〜。わたしも昔ハムスター飼ってたのでそれはツラい…
明日からお仕事お疲れさまです。

そしてなかむさんの発言が可愛すぎる(*^^*)笑

[6] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/07/18 13:19

なかむさん
確かに長さで言うとけっこう長いですよね(笑)多分まだ大きくなります(笑)

ハニーベアさん
はい、噛まないって分かってるなら可愛いですよね!私タイで大蛇首に巻きつけました(笑)幸せになれると言われたから(〃艸〃)白地に黄色の蛇で、とても可愛かったです。
引き続き仕事頑張ってきます!

[7] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/07/19 00:59

ハニーベアさん、NYAOさん

どちらもいけるけいでしたか!!
Σ(゜Д゜)
夢にも出てきそう(;O;)
縁起がいいんだけど、こわいですね

NYAOさん、首に巻いちゃりましたか…
ウロコがざらざらとかなかったですか?
想像だけで、お腹一杯でした(T0T)

[8] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/07/19 07:50

なかむさん
すいません、もうやめときますねこの話題(笑)
明日は仕事休みなので、今日1日頑張ってきます!(*'∀'*)

[9] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/07/20 06:56

おはようございます

NYAOさん、今日はお休みですね。
ゆっくり過ごして下さいね。
梅雨明けしたし、
世間は夏休みですかねー。

暑くなりそうですねー。
体調管理充分気を付けて下さいね。
(о´∀`о)

[10] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 ハニーベア

2017/07/20 10:12

おはようございます!

今日も朝から攻撃的な暑さですね。
梅雨明けして夏本番ですね〜〜
小さい頃は、朝晩涼しかったけど最近の夏はずーっと暑い。。

水分補給して元気に乗りきりましょうね(^^)

[11] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/07/20 11:00

なかむさん
暑中見舞い書き終えてくつろぎ中です。毎年お盆に旦那の実家に帰って旦那の甥っ子姪っ子達と目の前のきれいな海で遊ぶんですが、今年はどうかなー?この結果次第です。

ハニーベアさん
ホントに外暑そうで買い物行くのやめます(笑)。朝から掃除機かけただけで汗だくになってシャワー浴びました。今日の夜はペン字なので、その時間まで出ません(笑)。

[12] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/07/20 22:55

こんばんはー(о´∀`о)
今日も暑かったー。
風も少し吹いてたけど、
ぬるーいかぜでベトベトして気持ち悪かったです。
一昨日から今日までご主人さんが、出張へいったので、その間にお友達がお泊まりに来ました。
あちこち歩いてくたくたですー。

ハニーベアさん、ほんとに朝も晩も暑い(´д`|||)
それだけで体力奪われます。

NYAOさん、ペン字してらっしゃるから、スゴいきれいな暑中見舞なんだろーなー。趣あって良いですね。
私は男子並なゴツ字なので、きれいな字を書く人が羨ましいです。

[13] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/07/21 08:23

なかむさん
海外向けにうちわハガキに筆使ったこともあるんですが、もう全然普通な暑中見舞いです。(笑)消しゴムハンコで可愛くします(笑)
メールでなく、ハガキや手紙出すのは昔から好きです(*'∀'*)
お友達お泊りに来たんですね、楽しそう(〃艸〃)お出かけもしたんですね、お疲れ様でした!

[14] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/07/21 19:35

NYAOさん
うちわの葉書ステキですねー。外国のかた好きそう(*^-^*)

私も手紙の方が好きだったりもします。頭の回転が遅いから、直ぐに言葉が出ず、聞く人からすると、イライラするそうですよ。

お友達は親権を無理矢理とられて、
面会だけでもと。頑張ってるので、
気晴らしに京都、奈良、大阪と連れてってあげました。
元姑さんに棄てられるかもしれない服を一生懸命選んでいるところをみると、母だなと思いました。
気晴らしになったみたいでよかったです。
私の悩みは前向きになろうと思えばなれるけど、友達は離ればなれになった子のことでずっと病んでて私まで心苦しくなりました(;_;)

人生て色々ですね。つくづく感じさせられます。
余談ですみません。
私は母になれるようにただただ頑張ります(о´∀`о)

[15] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/07/21 20:47

なかむさん
お友達、親権取られたってめっちゃつらいでしょうね(;ω;)お腹痛めて産んだ子なのに。でも頑張ってるんですね。
私の友達も元旦那のせいで精神病になった子がいて、土も水も火も怖くなって家事できなくなったんですが、家に遊びに行ったらお湯沸かしてお茶淹れてくれて、その時友達の子供が「お母さんすごーい!!火使えたね!!お母さんすごーい!!」って褒めてた時泣きそうでした。お互いが支え合ってるのがヒシヒシとと伝わってきて。。子供いいなぁってちょっと感動でした。(ノv`*)

[16] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/07/22 00:28

NYAOさん
私も活字だけで泣けました(ToT)

私の友達ももしかしたら、そうなってたかもしれないとおもうと胸が苦しくなります。

支え合うっていいですね(*^-^*)
お友達、これから前向きに少しずつでも快報に向かうといいですね
子供だけでも近くに居てくれるなら
安心ですね。しかも、しっかりしたお子さまなんですね!

親子って羨ましくなりますね
(*^-^*)
私達も私達なりに無理をせず頑張りましょうね
(p^-^)pq(^-^q)

[17] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/07/22 08:56

なかむさん
それはもう何年か前の話しで、元々かなり天真爛漫でとっても明るい友達だったので、現在はほぼ大丈夫そうです。(*'∀'*)料理も好きになったそうです!親子の絆はすごいですね!
私達もがんばりましょうね(*'∀'*)

[18] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/07/22 11:12

NYAOさん

よかったですー(о´∀`о)
復活ばんざーい\(^o^)/

あとは、私達にも待望の子が授かりますよーに♪〜(・ε・ )
体調のほうははいかがですか?

[19] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/07/22 12:13

なかむさん
体調は、ちょこちょこ少量出血しますが特に痛みとかなく、普通なんですよね。(´∀`;)逆に不安ですがあと数日だし、なるようになれです笑

[20] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/07/22 16:57

NYAOさん

大丈夫です
信じて待つのみですよ(о´∀`о)
どーんと構えておきましょっ

[21] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 CE28

2017/07/24 13:52

お久しぶりです!!

お習字の昇段試験の課題10作品を細かいとこまで完璧に書きたくて、毎日7時間も練習してました!あと、条幅の2作品残ってます(泣)落款印も名字が変わったので彫りなおしもあります。忙しいです。

NYAOさん、無事に移植されたんですね。今、出血があるようですが、どうですか。判定日は今週末ぐらいですかね。
私もテープ開始しましたが、はがれることはないのですが、かぶれました。
そして、今週の金曜に初期胚と翌週の月曜に胚盤胞の移植が決まりました。
移植までに課題に、職安に、、、バタバタすると思いますが、落ち着いたらまたお話させてください。

[22] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/07/24 17:52

CE28さん
お久しぶりです、課題10作品も書くんですか?!ビックリです。
私もペン字でとりあえず出品するのを書き終えました。条幅ってまたなかなかのものが残ってるんですね(´∀`;)
是非是非がんばってください!

移植日決まったんですね、2つなので期待も倍で楽しみですね(*'∀'*)
私は判定日明日です。。出血もほぼなくなり、特に症状もそんなにないのでなんとも言えませんが、信じておきます!どちらにしても書き込みいつするか分かりませんが、待っててください(*'∀'*)

[23] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 ハニーベア

2017/07/24 18:16

こんにちは!
NYAOさんとなかむさんのお友達のエピソードに心を打たれつつ、なかなか書き込みができませんでした(T-T)
みんなそれぞれ色々ありますね。
全ての親子が幸せに笑って暮らせることを願うばかりです。
そして子供を望む全ての夫婦のところに赤ちゃんがきてくれることも(*^^*)


CE28さん
お久しぶりです!忙しいですね〜!
そして今週末と来週移植なんですね。
体調万全に備えてくださいね♪
私も今回初めて二段階移植にチャレンジですp(^^)q

NYAOさん
明日判定なんですね。
きっと大丈夫と私も信じています。

来月からパートで前の職場のお手伝いに行くことになりました。
短期だし、事情も理解してもらってるので受けることにしました。
4ヶ月ぶりの社会復帰!
ちょっと緊張しますが頑張りますp(^^)q

[24] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 CE28

2017/07/24 22:19

NYAOさん

そうなんです。条幅が楷書と行書が残ってます(笑)
NYAOさんも、ペン字頑張っていらっしゃるんですね!そして、明日が判定日なんですか!
出血、おさまって良かったです。毎日の注射から採卵、受精、お休み、移植まで頑張ったんですもん、きっと
赤ちゃんが来てくれてると信じてます。暑いので気をつけて行って来てくださいね。

ハニーベアさん
明日から膣錠が始まります。
同じく二段階移植なんてますね。
以前は二個戻しして、期待してしまったので今回はテンション上がらずマイナス思考です(笑)

[25] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/07/25 12:07

みなさん、陰性でした。
絶対大丈夫だと最後まで信じてましたがダメでした。
やっぱりグレードはあてにならないんでしょうか。。次は着床不全の検査だそうです。どちらにしても次の移植は次の生理周期でできるそうなので、8月後半でしょうか。
気持ちやっと落ち着いてきましたが、先生の話し終わった後、その検査の説明聞くまでの時間、ショックで早く帰りたいのにまだここにいなきゃいけないイライラで、マンゴーパンの予定がもっと高いメロンショートケーキ買って帰ってしまいました。(´∀`;)
さらに今日は鰻も買って帰ろうと思います(笑)。

[26] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 CE28

2017/07/25 14:41

NYAOさん

気持ち落ち着いてるとのとですが、悲しい気持ちでいっぱいのNYAOさんの心のが見えて、私も悲しくなりました。
普通のことしか言えませんが、元気だして下さいね!今の時期はお値段のいい、桃をまるごと使用したケーキもありますよ!

[27] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 miyasha

2017/07/26 07:35

NYAOさん
今回は本当に残念でしたね。
早く帰りたいイライラ、すごく良くわかります(-""-;)

私は陰性判定の帰り道、焼き肉屋さんでやけ酒しました!
おいしいケーキでリフレッシュしてくださいね。

着床不全の検査で、原因がわかって対応策が見つかることを祈っています。



私は今週末に採卵の予定です。
今日受診して、採卵日が決まります。それまで排卵しませんように(´-ω-`)

[28] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/07/26 13:30

CE28さん
ありがとうございます、あの後可愛い甥っ子に癒されようと呼んでもらったんですが全力で楽しめなかったですね(´∀`;)やっぱりダメージ残ります。
今しばらくやる気出ないと思いますが、復活したらまたヨロシクです。

miyashaさん
そうなんです、何でこんなツライ時にまだここにいなきゃならないの?!って思ってました。先生も看護師さんもけっこう気遣ってくれてたのにごめんなさいって反省です。笑
ケーキ美味しかったです(ノv`*)
採卵まで身体休めてくださいね。

[29] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/07/26 23:47

こんばんは
CE28さん
お久しぶりです!相変わらずバタバタとお忙しそうですね。
移植の日が近づいてきましたね。
体調万全に備えてくださいね

ハニーベアさん
私のお友達の事書いてしまってごめんなさい。
入りづらかったですよね。内容が内容なだけに。
来月からパート復職おめでとうございます(’-’*)♪
少しでも稼いでおきたいですもんね。
今までいたところだし、勝手が分かっていいかもですね。
ファイトです!

NYAOさん
(T0T)
判定で辛かったですね。
長い順番待ちの病院。頑張ったね。
私は判定聞く前に後の人が先に呼ばれて、自分が後回しにされたことで、必然と気付かされました。
このまま帰りたい!て、顔に出てたと思います。
頑張った自分にご褒美は必要ですよ!
マンゴーより、メロン!
正解ですよ!

私も、採卵から始めるため予約しました。気持ちが落ち着いたら一緒に頑張りましょう

私は週末マンゴーを求めに行ってきます!まだありますよーに。

miyashaさん
焼肉屋で酒なんて…ステキ!
いいと思います( ´∀` )b
採卵日が決まったかな?
それまで暖かくしてお体大事にしてくださいね

[30] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 CE28

2017/07/27 09:03

なかむさん、お久しぶりです!
やっと移植できます!明日の移植後はゆっくりしたいので、今日中に作品を終わらせたいと思ってます!
採卵のための注射通院が始まるんですね。私は二年前の夏に脱水症状で意識なくして倒れたことあるので(笑)、なかむさんも体調には気をつけて通院頑張ってください。

NYAOさん
可愛い甥っ子くんに癒してもらったんですね。まだ完全ではないと思いますが、8月の移植にむけて一緒に頑張りましょう!

もうすぐお盆ですね。親戚と会うのが億劫です。できたら、こっそりお墓参りして、夫婦二人きりで遠出して過ごしたい気もします。提案してみようかなー。。。でも、長男だし(笑)

[31] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/07/27 10:29

なかむさん
え!順番でわかっちゃったんですか?!(;゚∀゚)それはツラすぎます。。
部屋入りたくなくなりますよね、ツラかったですね。(;ω;)

CE28さん
はい、甥っ子の癒しパワーも効きにくかったです(´∀`;)
脱水症状で倒れたことあるんですか?!今年は気をつけて下さいね。

みなさんのコメントに癒されます、いつもありがとうございます。
今日検査のため朝一9:30予約にしてたんですが、早めに行ったら一瞬で終わり9:30には三ノ宮駅に戻ってこれた状態なんですが電車のダイヤが乱れに乱れてて快速が30分は来ないと言われてしまいました。( ゚艸゚;)
近くのUCC珈琲入ったら珈琲屋さんのミルクコーヒーかき氷ってのを発見してしまい優雅に過ごしてました(笑)。マンゴー我慢したのに(笑)。
今は無事に電車の中です。今日はのんびりします。

[32] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 ハニーベア

2017/07/27 20:16

こんばんは。
今日は1時間くらい、友人の子供とその友達を預かって子もりしてました。
小3なんですが、挨拶もお礼もきちんとできる二人で楽しかったです(*^^*)


CE28さん
膣錠始まったんですね。
ふかふか子宮になりますように!
モチベーションの維持というか、気持ちの持ち方が難しいですよね(>_<)
私は今回はじめて胚盤胞でグレードも良くて、着床しなかったらどうしようと不安です。大丈夫!と自分に言い聞かせてるけど。
そして同じく盆の帰省がちょっと憂鬱です。うちも長男の嫁なので避けられず。
義父母は何も言わないけど親戚に一人ずけずけ聞いてくるおばさんがいて、会いたくないです(+_+)


NYAOさん
残念でしたね…
わたしもすごくショックです。
判定後の待ち合い、一刻もはやく帰りたい気持ち分かります。
高いメロンケーキでも、鰻でも、頑張った自分にご褒美大事です!
コーヒーかき氷も美味しそう♪
珈琲屋さんの、とかつくと途端に美味しそう度が増す気がします(^^)
ゆっくり身体を休めて、美味しいもの食べて、元気になったらまた一緒に頑張りましょう。
8月末の移植だったら同じくらいの時期かもです。

[33] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 ハニーベア

2017/07/27 20:27

miyashaさん
焼肉屋さんでお酒、最高の組み合わせですね♪
今週末、採卵なんですね。
うまくいきますように。
身体を大事にゆっくり過ごしてくださいね(*^^*)


なかむさん
そんなことないですよ〜!
お友達のお気持ち考えると心が痛かったけど、やっぱり親子って素敵だなって、わたしも自分の子供が欲しい!って改めて思えました。
妊活長くなってると、気持ちがよく分からなくなったりするけど、やっぱり純粋なその気持ちを大切にしたいと思います(*^^*)
ありがとうございます♪
そうなんです〜!少しでも稼いでおきたいし有り難いお話でした。
マンゴーアタックファイトですp(^^)q
成功しますように(*^^*)

[34] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/07/29 16:07

こんにちは
今日特にむし暑いです(。>д<)

CE28さん
脱水症で倒れたんですか!!
今年も酷暑だそうですから、気を付けて下さいね。小まめに水分取ってくださいね。
私も墓参りが億劫です。
行きたくなくはないんですが…
目がいたいです(;o;)
親戚の人たちの言いたいことが分かりすぎて、一人妄想にぶっ飛んで泣いてしまいます(笑)
言葉にしなくても目でわかるのが一番辛いです。

NYAOさん
そうなんです。
いつも、番号札渡されるんですが、私は長いこと待たされて、内診もなくそのまま先生の方に呼ばれました。
珈琲屋さんのミルクコーヒーかき氷めちゃ美味しそう(о´∀`о)
いつも私の好きなもの抑えてきますねー(笑)

ハニーベアさん
マンゴーアタックが近づいてきました!ドキドキします。今日は近くの花火大会があるので、ご主人の帰りをチーんと待ってます。


一昨日久々に病院へ採卵のための通院開始しようかと思ったんですが、
新しい先生が担当してくれて、今日からまたクロミッド飲んでください、
とそのまま流れとか方向性の説明もなく、ショート法の方向でしたいんですというと、院長が前と同じで進行するとかいてあるのでクロミッドで行きます!の一点張り。
院長先生はいつも、私が納得行く方向で選ばして下さるのに…。
他の方法や他の薬で数が増える事はないですか?と聞いたら無いですねと言われちゃいました。即答です。
何かちょと不信感しかなくて、今回はお盆に採卵になりそうだから、キャンセルしました。
会計を待ってる時その場にいた看護師さんが、私が納得いかない顔をしてたからか、院長に電話で聞いてみましょうか?とか聞いてくれたんですが、直ぐに出たかったので大丈夫ですといって、帰りました。
看護師さんが、話しかけてくる時泣きそうになりました。いや、泣いてました(笑)
夜にご主人に打ち明けたら、また新しい病院に行くと1からやし、遠いと通うの大変やで。今度は院長先生でお願いしますていってみたら?と。

その日の夜は寝られなかったです。涙が出てきて。新しい先生も普通のことをいってるんだろうけど、私にはこたえました(T0T)

長くなってごめんなさい。また一ヶ月リフレッシュに励みます(笑)

[35] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/07/29 22:17

ハニーベアさん
共感してくれてありがとです、今は何の制約もない日々を過ごしてます(*'∀'*)正直次の移植もあんまり自信が持てないままな気分ですが、一応リセットして今回は出血量もなかなかのものなので前回よりは安心かなと思ってます。
2段階移植しようかなと思ってるので、順調にいけば8月13日と16日が移植になりそうです。

なかむさん
かき氷美味しかったですよ。中にバニラアイスが入っていて、一番下にコーヒーゼリーが敷いてあります(*'∀'*)
病院辛かったですね。。絶対次からは院長で予約しなきゃですね。その時に今日の話もしましょうね!数増えないって言われたことも。病院への信頼はなくてはならないものだと思うので頑張って少しだけ主張してみてくださいね(*'∀'*)応援してます!

今朝起きたら左目が腫れ上がってて予約してたマッサージ諦めて眼科行ってきました。めばちこみたいなものでしたが痛いですー(;ω;)

[36] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/07/31 14:42

NYAOさん

バニラアイスにコーヒーゼリー(* ̄∇ ̄*)それに、氷(°∀°)めちゃ惹かれます!マンゴーアタックは失敗に終わってしまいました(T0T)

左目の腫れはひきましたか?
病院は一晩寝たらスッキリしましたー。単純なんです(笑)
聞いてくれてありがとうございます(’-’*)♪
まずは、次の移植に向けて体作りですね!応援してます!


[37] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/07/31 22:38

なかむさん
立ち直り早くて素晴らしいです(*'∀'*)
マンゴーアタックダメでしたか(;ω;)また来年ぜひ!
私は最近旦那と一緒にストレッチ&体幹トレーニングっていうのをやってます。1日10分ほどで終わるので毎日、本の通りに2人でワイワイやってます。硬すぎる体をなんとかほぐしたいです。

[38] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/08/01 09:08

おはようございます

NYAOさん
ほんとに、良く言われます(笑)
いんだかわるいんだか…。
いい方にとっておきます(笑)

体幹ストレッチ!?
夫婦でちょっとしたコミュニケーションですね!
楽しみながら、するのがいちばんですね!

[39] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 ハニーベア

2017/08/01 09:48

おはようございます。

今日からプチ社会復帰で、仕事始まりの時間を待ってるところです。


なかむさん
病院辛かったですね(>_<)
もう少し言い方とか、気持ちの配慮があってもいいのに。。絶対、っていうのもないと思うんだけどな。納得して治療進めていきたいですよね。次回は院長先生ですね!

NYAOさん
体幹ストレッチ、楽しそうですね♪
私たち夫婦も身体固くて、ファータイルストレッチっていうのをやってるんですが、旦那さん遅くによれよれになって帰ってくるのであまり一緒にできません(T-T)

昨日ひさびさによもぎ蒸しに行って来ました。
やっぱり気持ちいい〜!
移植前はできるだけたくさん来て下さいって言われたので、今月はいっぱい蒸されてきます(*^^*)

[40] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 CE28

2017/08/01 12:20

こんにちは!
試験が終わり、二段階移植も昨日、終わってあとは判定を待つのみ。
尿溜め、歩くのも危ないぐらい溜めたので先生も診察で『かなり溜まってるね!』と言われました。まぁ無事に移植できてよかったです!

毎日、暑くて外に出るのが億劫です。NYAOさんが言われてた、バニラアイスにコーヒーゼリー、食べたくなったのでお家で作ってみようと思います!
そして、夫婦でワイワイしながらストレッチ、いいですね。素敵です!
次の二段階移植はお盆?でも移植してもらえるんですね。私は今回ダメだったら、また二段階移植にしようと思ってます。

なかむさん、次回の診察キャンセルしてよかったと思いますよ。やっぱり納得して治療したいですよね。それに、誘発方法と薬で変わらないなんてことは、人それぞれだし、やってみないとわからないですよね。
次回の院長先生としっかりお話すると、今回のことはスッキリすると思うのでそれまで元気出してくださいね。

ハニーベアさん、今頃 プチ社会復帰して頑張っているのでしょうね!
私もむかーし、韓国行った時によもぎ蒸しをしたことありますが、最初は変な感じで落ち着かなかったですが、慣れると気持ちいいですよね。

今日はまた職安で、応募履歴の作成セミナーに参加してきます。新卒で一度だけ履歴書作成しただけで、全く覚えていないので(笑)

[41] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/02 12:27

なかむさん
いえいえ、生きてく上で重要なことやと思います、立ち直りの早さ!笑
ストレッチはなかなか楽しくやってます(*'∀'*)ただ、自分の体の硬さに本当にびっくりですが。。

ハニーベアさん
社会復帰どうですか?きっとお疲れですよね(´∀`;)ムリしない程度に頑張ってくださいね。
ファータイルストレッチって何ですか?ご主人お仕事大変なんですね、そこからはなかなか誘いにくいですね(笑)。

CE28さん
コーヒーかき氷作るとはさすがです!(ノv`*)今判定待ちなんですね、私も2段階移植希望すると思います。
お盆にかかりそうなので、今年は私は旦那の実家に帰らず家に残ることになりそうです。元々お盆休みない職場なので移植直前にバタバタ休みなく動き回るのは避けたいので。
旦那だけ帰って私はのんびりさせてもらっときます(笑)。

今回の検査、卵などの異物を排除しようとする力が強い可能性があるってことなんですが、Ft1,Ft2っていう血液検査されたことある方います??

[42] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 CE28

2017/08/03 10:41

NYAOさん

昨日は自宅でマンゴーかき氷を作って食べました!暑すぎて(笑)
お盆は帰省せず、ゆっくり過ごされるんですね。私は判定日がお盆前なので、ダメな結果だと主人の実家へ行くのがしんどいなーと思ってましたが、
お姑さんは旅行へ行くようなので、自由に過ごせることになりました!

卵を異物として排除...というと、抗精子抗体検査ではないのですか?私も検査しましたが、FT1.FT2という記載はなかったです。ネットでも調べてみましたが、出てこなかったです。
なんでしょうね?気になりますね!

[43] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/03 13:47

CE28さん
ごめんなさい、間違ってました。
Th1,Th2の検査でした!ネットにも載ってました(´∀`;)
あんまりメジャーじゃない検査みたいです。でも原因があるなら突き止めたいなぁと思います。

お盆判定後なんですね、いい結果だったらいつ頃報告します?親に。
私は自分の親にはすぐ言っちゃうだろうけど、旦那の両親にはある程度時期が来ないと報告できないだろうなーと思います。
うちは旦那の下の弟のお嫁さんが2人目妊娠分かったところなんです。タイミング的にも感情的にも今回は辞退しようかなーという気持ちになりまして。笑

[44] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 CE28

2017/08/04 00:40

NYAOさん

Thなんですね(笑)ずっと調べてましたが、まったく違う内容だったので、最新の検査なのかなーと思いました(笑)

流産のことがあるので怖くて、親にもすぐ言わないと思います。たぶん、お腹でてきたぐらいに伝えれたらなーと思ってます。
お嫁さん、二人目ご懐妊なんですね。そうであれば、私も帰省しないように
なんとか予定いれてしまうかもしれません(笑)

[45] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 ハニーベア

2017/08/06 06:54

おはようございます。
昨日は地元の花火大会に友達と旦那と行って来ました。楽しかったです(^^)綺麗だった〜!

CE28さん
移植お疲れさまでした!
尿溜め大変ですよね〜(笑)
よもぎ蒸し、確かに最初は変な感じですが、身体の内側から温まって本当に気持ち良いです。女性ホルモンの活性化や代謝の向上、デトックス効果やリラックスなど、嬉しい効果がたくさんあるようです(*^^*)

NYAOさん
ありがとうございます!専業主婦生活とのギャップと、冷房にちょっと疲れました。ストレスためないようにぼちぼちやります(*^^*)
ファータイルストレッチは、骨盤内の血流促進を促して、子宮と卵巣を活性化、排卵と着床能力を高めることを目的とされていて、IVFなんばクリニックの院長先生監修のストレッチです。辛いポーズもありますが気持ちいいです!
Th1,2って検査、やったことないです。多分…。可能性があるのですか。原因が分かれば対策も立てられますし、原因究明ですねp(^-^)q

[46] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 CE28

2017/08/08 00:50

ハニーベアさん

花火を観に行かれたんですね。私も5日に毎年行く花火大会があったのですが、学生時の友達と集まってお泊まり会だったので、行けませんでした。

今日ぐらいから、陰部あたりがチクチクするので、陰性だと思います。生理痛みたいなのも全くないし。
お盆は、どこか遊びに行って気を紛らわすことになりそうです(笑)

[47] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/08 11:37

CE28さん
足の付け根辺りがチクチクするのも初期症状で聞きますよね?それとは違うんでしょうか??
まだまだわかりませんよ、希望持ちましょ(*'∀'*)
CE28さん見習って体を少しでも動かすようにしてます。常に筋肉痛で体重いです(笑)

ハニーベアさん
とても良さそうなストレッチですね!その病院もよく聞きますね!
私も日曜日花火大会に行きましたよ(*'∀'*)浴衣で小股で歩いてたから次の日足の付け根が筋肉痛になってました(笑)

[48] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/08/08 17:22

こんにちは
先週末遠くで花火を眺めてました。
やっぱり綺麗ですねー。

CE28さん
お盆前には分かるんですね。
NYAOさんが言うように、もう少し望みを捨てずに待ってみてはどうですか?

赤ちゃんが出来ました!
予定日は3月30日です。
と言われ、エコー写真を見せられました。
ご主人さんの妹です。お姑めさんには、初孫なので喜ばしい事なんですが、自分が見せてあげられない分辛かったです。まぁこんな日が来るとは思ってましたけど…(;o;)実際目の当たりにすると、なにも言えなかったです。無口になります。
その夜は荒れました(笑)ご主人さんにも八つ当たりしまくり。
妹も同じ病院に通ってたんだけど、途中から漢方治療のみに専念してたみたいです。今は流産しないように、違うのを飲んでるみたい。私にも進めてるんかな。嬉しくて嬉しくて仕方ないのはわかりますけどね。自分のなかの嫌な部分が出てきそうで、抑えるのに必死です。ご主人さんには言いまくってますけどね(笑)
ちょっと先週は色々とあって凹んでばかりです。私の回りはベビーブームです(;O;)

[49] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 CE28

2017/08/08 19:13

今日は就活セミナーへ参加してきました。面接のお話でしたが、学生ときに一度しか面接していないので、話を聞くだけでもソワソワしてしまいました(笑)今度はパートで働こうと思っているのですが、パートの面接でもお堅い感じの面接なんですかね(笑)

たぶん、残念ながら、確実に生理だと思います(笑) 一度 妊娠した時は、NYAOさんが言われたとおり、脚の付け根がチクチクしました。そして、生理痛と同じ重たい感じのお腹の痛みがあり、絶対生理だ!と思ってたら、生理が来なくて、あれ?って症状だったので。
でも、あれから毎回 生理予定日にはそんな症状もなく、陰部がチクチクする症状だと生理が来ることがわかってきたので、今回はダメだと思います。

今、落ち込んてる私には、なかむさんのお話を聞くと涙がでます。
辛いですよね。気をつかって、お姑さんにだけエコー写真を見せるってことはできなかったのでしょうかね。


私の妹は自然妊娠で子どもを授かってるのですが、実の妹なので気持ちをわかってくれると思い、体外の話しをしたりしますが、なんか興味ないと言うか、へーって感じなのでもう話をするのをやめました。やっぱり、卵管造影や不育症検査や人工授精、体外受精と頑張って治療している人でないと、この気持ちはわからないのかなと思いました。
不妊治療の話しができるこの場所がありがたいです。NYAOさん、なかむさん、優しいお言葉ありがとうございます!!
テンション下がりまくりですみません(笑)


[50] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/08 21:03

なかむさんが赤ちゃんできたのかとびっくりしました!( ゚艸゚;)
報告は仕方ないとしても、エコー写真見せる必要ないですよね!
確かに不妊治療してたら喜びもひとしおですが、こっちの気持ちも分かるはずなんですけどね(´∀`;)
ご主人さん、慰めてあげてください!!(;ω;)

CE28さん
就活セミナーお疲れ様でした(*'∀'*)
パートだったら面接そこまで堅くなさそうですよね。
生理になる前ぶれが分かってるんだったら辛いですよね。妹さんの話も、治療経験者じゃないとわかってもらえないですよね。せめて親身になって話し聞いてくれるだけでも救われるのにって思います。私もこの前の判定でかなりやる気が低下したのでみんな一緒ですね(笑)。

このあいだの花火大会で、旦那が「あの花火精子に見える」って言い出して(笑)、しかも「あのくらい元気があったらなぁ」って呟くからリアルなんだけど笑ってしまいました(笑)

[51] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 CE28

2017/08/09 00:17

NYAOさん

そうなんです。胚盤胞を移植して5日は経つので、着床時期は過ぎてるはずなので、この症状だと生理です...
転院して、初めてたくさん卵胞が採れて、初めての胚盤胞が出来て、嬉しかったのですが、最後の最後でやられました。
ご主人の花火=精子、すみません、笑ってしまいました(笑)
月末に花火大会へ行く予定なので、そう観てしまいそうです(笑)

[52] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/09 08:46

CE28さん
わかります、私も初めての胚盤胞でグレードもとても良く、シート法までしたんだからって思うと、次の自信がなくなってしまいました。
今ホントに妊娠イメージがわかなくて次の移植への気持ちの切り替えができてなくて困ってます(笑)もう目前なのに(´∀`;)

旦那の言葉を思い出して、お互い少しでも元気を出しましょうね(笑)

[53] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 CE28

2017/08/09 10:24

NYAOさん

グレードが良いと期待しますよね。でもあまり良くないとしても、移植してお腹の中に受精卵があると思うと、どんなグレードでも着床して欲しい!と期待してしまうものですね。

今朝はYouTubeを見ながら、久しぶりにヨガをしました。この荒れた気持ち(笑)をリセットするために。
でも、午後から義母が来て一緒にお墓参りです.....明後日もヨガは必要になりそう(笑)

[54] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/09 13:12

CE28さん
ああ、今頃お墓まいり頑張ってるのでしょうか(´∀`;)余計なことを聞かれないことを祈ってます。。
私は今朝、母から従姉妹が妊娠したことを聞きました。不妊治療頑張ってたから、よかったなぁと思えますが多少凹みます。やっぱり自信失くしてる時期なのが効いてます。
11日お墓まいりに祖母の家行くの、ちょっと憂鬱になってきました(´∀`;)

[55] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/08/09 16:06

こんにちは
皆様ありがとうございます
ちょっとやさぐれて、悶々としたら疲れて、考えるのやめました(笑)
皆さんの気分を一気に落としてしまってごめんなさい(>_<)
前向きに前向きに行きますよー!!
私の気持ちがわかっていただける分、皆さんにはゴールへ向かってほしいです!

CE28さん
就活セミナーお疲れさまです。
お墓参りも憂鬱ですよね。
ヨガはからだが固すぎて、出来ませんが見よう見まねでしてみよかな(笑)
無心になれそう

NYAOさん
私も11日に妹夫婦とお姑さんとお姑さんの姉夫婦とお墓参りです。
叔母さんの娘も三人目ご懐妊で…
私だけ、子供がいない空気にたえられるかしら♪〜(・ε・ )
私も花火がそう見えてしまいそう(笑)

[56] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/09 18:21

なかむさん
わかります、わかりますよ、その気持ち。今なんともやる気が起きない気分です。でもたった今仕事終わってしばしの連休なので気分も上昇気味(*'∀'*)!
花火、白くて揺れながらヒュルヒュル直進するやつです(笑)見つけてください(笑)

[57] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/10 17:26

みなさんこんにちは(*'∀'*)
今日移植前の内診に行ってきました。
あと前回検査したTh1、Th2の結果も出てたんですが、おもいっきり引っかかりました(;ω;)
それもかなり数値が高いらしく、着床をだいぶ阻害してる可能性が出てきました。免疫力を抑える内服薬をもらい、明日から飲み始めます。
そして2段階移植すること決意しました。散々悩みましたが(´∀`;)
まずは13日に初期胚移植してきます。

[58] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/08/10 21:26

NYAOさん

そんな検査もあるんですね。
原因が分かってまずは、一歩前進ですね!
二段階移植に向けてファイトです!
連休は存分にリフレッシュしてくださいね(*^^*)

[59] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 CE28

2017/08/11 15:30

こんにちは。
お墓参り、無事に何事もなく(笑)行ってきました。
今日の午前中に、書き込みしようとPCを開いていたら、主人が『何してるの?』と来たので、慌てて閉じました!不妊治療だけでなく、身内の愚痴などおしゃべりさせてもらっているので、危なかったです!

昨日、病院へ行きました。予想どおり陰性でした。
生理が4.5日するとやってくるようです。
私もTh1.Th2、の検査してみたいです。どうやったら、着床してくれるのでしょうね(笑)

結果がわかってたので、私は意外とあっけらかんとしていま〜す!

[60] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/11 22:25

なかむさん
そうなんです、16000円の検査も無駄じゃなかったなと思いました(笑)。
さっき薬飲みました。薬代が半端なく高く、副作用とか説明書読むとけっこう怖くなってますが、何事も起こりませんように。。旦那だけ今日から実家に帰ってるのでしばらくの間のんびりしまーす!

CE28さん
病院お疲れ様でした、CE28さんの実感通り生理来てしまうんですね(;ω;)気持ちは落ち着かれてるようですが、私もショックです。
検査は質のいい卵を数回移植しても着床しない場合に検査することがあるみたいですね。

[61] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 CE28

2017/08/12 00:28

NYAOさん

移植前に、その検査して良かったですね。
採卵費用や移植が最も高額なので無駄にできないですもんね。

そういえば、診察室で陰性と聞いて、残ってるテープは次回のために置いてていいですよと言われましたが、会計後にトイレへ入ったときに、お腹に貼ってたテープに気づき、着床してないのにテープでかぶれたお腹を見ると情けなくて、全部剥がしてゴミ箱へ捨てて帰りました。
このときだけは、今回ダメだったことに、悔しくて悲しくて辛かったですね。

[62] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/12 10:08

CE28さん
わかります!(;ω;)
私も前回まさに病院のトイレでテープ全部剥がして捨てて帰りました。
特にこの時期は汗かくので本当に痒くなります。お腹見ると悔しくなりますよね。
ということは逆に妊娠してからこのお腹を見るとしみじみと頑張ったなぁと感動できるかもですね!
もうちょっと一緒に頑張りましょうね!!(*'∀'*)

[63] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 CE28

2017/08/12 11:38

NYAOさんも、病院でテープ剥がして帰ったんですね!
そうですね〜妊娠したら、テープと膣錠は続けるので痒みもかぶれも苦にならないですよね。
私はホルモン周期でさらにふっくらしてきて、指輪がきつくなってきました。お腹はかぶれるし、身体が重たくなるし、暑いし...自分にイラっとします(笑)

[64] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/13 12:54

CE28さん
はい、けっこうよく聞きますその行為(笑)想いはみんな一緒ですね、やっぱり。
私もお腹がめっちゃ出てきた気がするんですがホルモン補充してるからでしょうか?ただ太ってるんやと思ってたんですが(笑)
今から移植してきます。暑さが半端ない時間でツライです〜(´∀`;)

[65] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 CE28

2017/08/16 10:49

NYAOさん

昨日で主人はお盆休み終わり、遅くに自宅へ帰ってきました。
まだ、今日までお休みの職場は多いですよね。今朝は、通勤の車が少なく自宅周辺は静かで寝坊してしまいました(笑)

移植は二段階移植で、二回目が今日でしたよね。今度こそは嬉しい結果がでるといいですね!!
今回もホルモン周期でした?
私は次回も二段階移植ですが、自然周期でするそうなので、診察日が増えるみたいです。
テープや膣錠を使用したせいか、生理日は長かったのと、なかなか体温が下がらなくて出血が終わったころに低温期になり基礎体温は乱れてます(笑)
そして、やっぱり太りますよね〜。

[66] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/16 11:50

CE28さん
はい、もうすぐ出発します!
私は多嚢胞なので排卵上手くできなかったので多分ホルモン補充でしかムリそうです。値段が全然違うからできるなら自然周期でしたいですが(;ω;)笑。ただ、自然周期は排卵日の特定が難しいそうですね、診察日が増えるのが仕事してるとなかなか厳しいと聞きました。
基礎体温乱れてるんですか、排卵日が大幅に早くなったりしないことを祈ってます!

[67] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/08/16 15:06

こんにちは
お盆は帰省してゆっくりしました。
甥っ子姪っ子とわーわーはしゃぎました。昨日深夜に帰ってきて、今日私も寝坊しちゃいました(>_<)
目が覚めたらご主人さんはいませんでした。

CE28さん
残念だったですね。私もちょっと辛かったです。今は少しでも前向きだといいなと思ってます。

NYAOさん
今日の移植お疲れ様でした。
ステキなことが起こりますよう、願ってますよ!!

11日にご主人側のお墓参りへ行ったんですが、まーもーギャフンと(笑)いわされちゃいました。

墓参りの後、皆で食事へ行ったんですが、妹夫婦が報告するまでは圏内でしたが、叔母さんがやっと孫ができるね、やっと!孫が抱けるね。
とお姑さんと話してました。私はご飯が進まず、おばさんに食が細いわねー!!といわれ目が
だからでしょう!?と言われんばかりでした。帰省するため、別れてハルカスへ買い物しに行ったのですが、ついた頃には目も鼻も目元も真っ赤になってました。
話は何回も何回も赤ちゃんの事ばかりで私には解らないことばかり。
私は何かに陥れられたような気がしましたが、実家に帰る頃には落ち着きました。そしたら、今度はブラックな私が出て来てきました(笑)
次こそは頑張るぞー(^3^)

[68] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/16 15:29

なかむさん
大変でしたね(;ω;)
気にしたら負けですよね!頑張ってるんですけどねぇー、おかしいですねぇー、くらい堂々としときましょ!笑
しかしその赤ちゃんばかりの話題の時にその場にいないといけないのが嫌ですね(´∀`;)こんなに努力してるんやから文句言われる筋合いないですもん!
今、移植が終わり帰りの電車待ちです。また電車遅延。。
今回は移植終わった途端にまた子宮の入り口から出血あって焦りました。子宮の中からじゃないから大丈夫だそうですが、そこでふと思ったんですが、膣座薬奥まで入れすぎてるんでしょうか??笑
再度説明書見てみます(´∀`;)

[69] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/08/16 22:43

NYAOさん
ですよねぇ。気にしたら敗けですよね。でも気になるんですよー!
しかし、すぐに忘れる(笑)
繊細な箇所なのでやっぱり触ると血が出るんですよきっと。膣剤はちょっと気にしてみてください(笑)

[70] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 ハニーベア

2017/08/18 07:55

おはようございます。
旦那の実家に帰省したりでなかなか来れませんでした。

会うたびに子供のこと聞いてくるおばさんが今回も来て、ひやひやしましたが今回はなにも言われずほっとしました(^^;
親戚と会えるのは嬉しいけど、この気持ちは不妊治療してる方共通ですよね。なかむさんも辛かったですね(T-T)わたしなら旦那にあたりまくりそう…

NYAOさん移植お疲れさまでした。
わたしは今月末の移植に向けて、点鼻薬とエストレーナテープの日々です。

しばらく来れなくて浦島太郎ですみません。少しずつ話についていきますのでまたよろしくお願いします!

[71] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/18 20:24

なかむさん
そこはすぐに忘れる特技を使うところですね!笑
膣座薬の説明書見たところ、半分強挿入って書いてましたが、私ほぼほとんど入れてました。。控えめにしてます、あれから。(´∀`;)

ハニーベアさん
帰省お疲れ様でした。今年は何事もなくてよかったですね(´∀`;)
今月末移植ですか、身体気をつける時ですね!ふかふか内膜目指して下さいね。

私は昨日、移植翌日だったんですが、お腹が痛くて仕事休んでずっと寝てました。(;ω;)下腹部痛とついでにお腹も壊し気味でしたー。なんか色々不安はありますが判定日まで普通に過ごします。

[72] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 CE28

2017/08/19 13:03

こんにちは。

膣錠とテープをやめて、3日で生理きてダラダラと続いてます。テープで内膜が厚くなってるからですかね。

なかむさん
私は元気です!お盆、嫌な思いしましたね。私も主人のいとこの子どもが結婚してお嫁さんがそろそろ出産です。
お義母さんのお姉さんは曽祖母になるので、この2人の間でも自慢話になるはず。その想いをお義母さんから私たちへ話をすることでしょう。構えておかないと(笑)

NYAOさん
膣錠、がっつり入れてたんですね。
お腹も、痛みは落ち着きましたか?判定日までの間もお仕事ですよね。無理されないよう大事にしてください☆

ハニーベアさん
お久しぶりです。おしゃべりのおばさん、今回はおとなしかったんですね!
私は初めてのテープで、陰性から約一週間、皮膚がカサカサして皮がむけてきました。
毎日の点鼻薬とテープ、大変ですが無事に移植するため!頑張ってください。

明日は友人の結婚式…親族のみなので、私は特別に式だけ出席です。今日は髪型を練習して、久しぶりのマニキュアしました。退職して、病院通い、職安通いで女子力なしです(笑)

[73] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/20 11:18

CE28さん
結婚式お疲れ様です(*'∀'*)
幸せのおすそ分けいいですね!
大丈夫、CE28さんは中身が女子力たっぷりなので!笑
私のお腹はあまり調子良くありません、相変わらず痛かったり出血あったりで。いいイメージが持てなくて困ってます(´∀`;)判定日まではどうしようもないのでごく普通に過ごしてます。

[74] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 CE28

2017/08/20 21:06

NYAOさん

友人の白無垢容、綺麗でした☆
私は写真しか撮っていないので、両親、兄妹、親族の前で白無垢着て、式をするとお嫁にいくんだなーと実感しました。

移植からの症状、続いているんですね。生理っぽい腹痛だと一気に期待できるんですけどね。


[75] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/21 12:40

CE28さん
結婚式いいですよね、私は遅かったので2年ほど前ですが、1日ニコニコした花嫁やったと言われました(笑)
母からもあんたがニコニコしすぎて手紙で泣かれへんかったと言われました(笑)
昨日から出血は治ったようですがお腹は変ですね。。
判定日が怖くて仕方ないです、このままもし生理が来たらダメやったということでほっといてほしい気分です。。

[76] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 アベルくん

2017/08/21 16:24

皆様始めまして
1980年生まれのアベルくんと申します。

34歳で結婚、35歳からフルタイムで働きながら不妊専門の病院にて検査、治療開始
今まで自然周期の人工授精とクロミッド服用の人工授精を計9回受けましたがかすりもせず。
お休みしていた期間に自然妊娠しましたが、初期流産。

原因不明の不妊で、今年の8月から意を決して体外受精に踏み切りました。
マイルド刺激にて4個採卵しましたが、グレード3BBの胚盤胞1個しか凍結できませんでした。
凍結せずに新鮮移植も勧められましたが、年齢のことを考え卵のストックを作るべきかと悩み、一旦凍結し考えることにしました。
連続採卵をするにしても体質改善しないと変わらないといわれたので、ジムを契約し今運動を頑張っているところです。

周りに不妊治療をしている友人も折らず、いつもなんだか不安な気持ちです。

良かったら私も仲間に入れてください!
宜しくお願い致します!

[77] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/21 20:26

アベルくんさん
初めまして、顕微授精の3回目の移植を終えたばかりのNYAOです(*'∀'*)
人工授精をけっこうされたんですね。
初めての体外受精で胚盤胞1個だったんですね、ホントにこれは何が悪いのか分からなくてツライですよね。
ここで色々お話ししましょうね!

[78] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/08/21 21:02

こんばんは

ハニーベアさん
当て付けられてるのかなと思ってましたが、考えるだけしんどいので楽しい事だけ考えようと思います。
(*´∀`)♪

CE28さん
私も写真だけです。
挙式披露宴をしなさいと、皆にゆわれたんですが、ご主人さん、招待客が劇的に少なく(笑)
ちょっと難しいなと思って写真だけにしました。
その分、いっぱい着こみましたよ(笑)
贅沢しちゃいました。
振袖も着たので母は喜んでくれました。

NYAOさん
お腹の具合、良くなるといいですね。
心配です。いつも、文字がルンルンしてて楽しみながら治療してるNYAOさんに元気貰ってます(笑)
私も今から、診察にいって参ります!
採卵に向けてガンバります!ちなみに今日は院長先生です(* ̄ー ̄)

アベルくんさん
はじめましてこんばんは
色々と悩みは尽きないかとは思いますが、ここでめいいっぱいぶっちゃけてスッキリしましょう!
家族に言えないことも可ですよ!(笑)
よろしくですー(^3^)/

[79] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/21 21:30

なかむさん
診察いってらっしゃい!
よし来た、院長先生!(笑)やっと相談できますね(*'∀'*)
聞きたいことメモして頑張って下さいね。
そう言ってもらえると嬉しいです(ノv`*)私もなんとかテンション上げて頑張りたいです!

[80] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 アベルくん

2017/08/21 23:58

NYAOさん

初めまして!
お返事ありがとうございます&#8252;
よろしくお願いします&#8252;

移植を終えたばかりなんですね!
判定日までリラックスして過ごせるといいですね!

そうなんです。
まず4個しか取れなかった時点で都市の割に少ないと言われ
そのうちふりかけで一個しか育たなかったのも卵巣の機能低下かなといわれ…
奇跡的に今回の卵で妊娠できたとして、2人目を考えると今採卵して卵を取っておくべきか
そんなこと考えず、一歩進んで移植してみるか
というところで悩んでいます。
助成金も出ないし、ストック作るための採卵にはお金もかかりますしね。

たくさん卵が取れて凍結できてる方が羨ましいです&#8252;


なかむさん

初めまして!
お返事ありがとうございます&#8252;
よろしくお願いします&#8252;
旦那にも言えないようなどす黒い愚痴も出るかもしれませんが、よろしくお願いします( ¨&#814; )

[81] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/22 08:36

アベルくんさん
その気持ち良くわかります。
私も1回目の採卵では4個しか採れませんでした。しかも正常卵は2個だけで、受精はたったの1個。ちなみに私はマイルド法しかできないんですが、アベルくんさんは誘発法変えたりできないんですか?
マイルド法は4個採卵は普通な量だと思います。アンタゴニスト法だと多く採れると言われてるんですが。
移植すべきか採卵すべきかはホントに悩みますよね。。

[82] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 アベルくん

2017/08/22 10:32

NYAOさん

NYAOもマイルド法なんですね!
私も同じです。
4個とれて、2個は変形卵
1個は染色体異常でダメ
残りの一個が正常受精でした。

私の病院ではロング、ショート、マイルド、自然周期の4つといわれました。
生理3日目の血液検査の値を見てマイルドでってなったみたいです。
先生が二人いまして、いつもは院長に見てもらってるのですが、受精確認のときだけもう一人の女医が診察だったので、そのときにもっと強い刺激では私はだめですか?
と聞いたところ
うちの病院は基本マイルドが多いのよ。
体の負担と、費用の負担を考えてね。
先のこと考えて連続採卵考えるのもいいけど、今のこと考えて移植してもいいと思うな。
といわれました。
そんな感じなので、多分自分からごり押しすればロングやショートにしてくれるのかなって。。
次連続採卵するなら、1回刺激法を相談してみようかなって思ってます。
グレードの微妙な卵だから移植をしてもあまり期待できないのであれば、移植をして陰性で助成金をもらって、次の採卵に臨んだほうが経済的には楽なのですが。。

NYAOさんは一回目は連続採卵などはせず移植されたんですか?

[83] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/22 12:21

アベルくんさん
アンタゴではなくロングかショートなんですね。病院の方針てありますもんね。
私は多嚢胞でAMHの値が高すぎてマイルド法しか危険と言われた為、そうしてみて、元々新鮮胚移植の予定だったんです。マイルド法のいいところはその周期で移植できることなので。
でも多嚢胞のせいでマイルド法にも関わらず卵巣が腫れてしまったので凍結になったんです。
アベルくんさんは男性不妊はないですか?体外授精ってことは大丈夫だったんですかね。私は完全に顕微授精じゃないとムリなので。

[84] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 アベルくん

2017/08/22 13:24

NYAOさん

アンタゴニスト法の記載は無かったのでおそらく無いんだと思います。
うちの先生はAMH自体を希望しないと調べてくれません。
あくまでそのときの値であって、変わるからあまり参考にしていないということみたいです。
私も新鮮杯移植の予定でしたが、連続採卵で迷っていることもあって一度凍結にしました。
多嚢胞だとマイルド法でも卵巣に影響が出ることがあるんですね。
でも、凍結卵の方がそれだけ生命力があって妊娠率も必然的に上がるといっていたので、NYAOさんの卵もきっといい卵なんでしょうね!

うちの旦那には睾丸に静脈瘤があるとかで熱を持ちやすくてはじめの頃は精子検査の結果が悪いことなんかもあったんですが、サプリメントや運動なんかで今は正常値まで回復しました。
なので、不妊の原因は私の卵巣機能にある感じですね。。
今回は4個中2個ふりかけで受精は出来たので、顕微鏡にはならなかったみたいです。
一つは複数の精子が入ってしまう状態でダメでした。。

ふりかけをして、数時間様子を見て受精していなければレスキューという形で顕微授精してくれるみたいです。

私としてはよく20個採れた!とかいうブログなんかを良く見てたので、自分もそれくらい出来て、採卵は1回で移植が何回か出来るのかななんて期待していただけに落胆はすごかったです。。

[85] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/22 17:31

アベルくんさん
そうなんですか、多嚢胞でなければ高刺激の方がまさに20個採れる人もいますもんね。私の場合ですが、2回目の採卵でなぜか突然13個も採れたんです。なので2個初期胚で凍結して4個胚盤胞になりました!すごく嬉しかったので、きっと人によって合う合わないがあると思うんです。
病院側が色々方法を変えてチャレンジしてくれると思うので、頑張ってくださいね!

[86] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/22 17:51

絵文字対応になって入れてみようと思ってたのに忘れちゃったので再び。。😋笑

[87] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 アベルくん

2017/08/22 18:38

NYAOさん

13個!
しかもそんなにたくさん凍結できたんですね😊
すごいですね✨
うらやましいです!
ショートとかロングにしてたくさん取れても移植できるのは一個、二個とか全滅もあり得るみたいですからね。
採卵吸うっていうよりも、質の良い卵ていいますよね。
マイルドが自分に合っているのかはよくわからないので、次の採卵では違う方法でもいいのかもしれませんよね&#8252;
六個も凍結欄があるのは心強いですね&#8252;
お互いがんばりましょう😄

[88] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/22 19:51

アベルくんさん
そうなんです、しかも2日前までは採れて3個って言われててガッカリしてたのに、です!
この時は1回目の結果を見て、薬や注射を変えてくれました。まだまだ方法があるはずなのできっと大丈夫です!😊
私は今度は新たな問題発覚でちょっと自信なくしてますが(笑)、頑張りましょうね✨

[89] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 アベルくん

2017/08/22 21:39

NYAOさん

すごい!
まるでサプライズのプレゼントみたい😆
注射とか薬とかうちの先生は変えてくれるのか…
なんだか淡々としてる先生なんで…
それも聞いてみるしかないですね!
新たな問題ですか…
不妊治療してステップアップしていく度に新たな問題が出て着てる気がしますw
困ったもんですよね…
はい!
頑張りましょう&#8252;

[90] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/23 08:46

アベルくんさん
ホントにそうなんです。
薬変えてくれた先生も想像を越える結果やったみたいで(笑)何がよかったんだろう?!ってびっくりしてました(笑)。
私は逆にこんな短期間で増えるなんて卵の質大丈夫かと心配もしてたんですが、グレード的にはかなりいい胚盤胞ができたので安心しました。
あとは私の免疫問題・・・!😖
ホント判定日が恐怖です。。

[91] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/08/23 11:50

ほんまや!!!
絵文字もいける!
ちょっと針いてきます💦
のちほー

[92] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 アベルくん

2017/08/23 11:59

NYAOさん

いいなぁ!
きっと薬の調節があっていたんでしょうね!
グレードもいいならなおさら嬉しいですね!
移植まで内膜が分厚くなるようにリラックスしないと!
なんかとろろ昆布とかいいってききましたよ!!
あと、水分もとったほうがいいって!


なかむさん

針いかれてるんですね!!
癒されてきてください!!!

[93] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/23 13:02

アベルくんさん
いえいえ、移植は終わって判定待ちなんですよ〜😥💦

なかむさん
いってらっしゃい😉
また後ほど!

[94] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 アベルくん

2017/08/23 13:27

NYAOさん

あ!
すみません!
今移植待ちと勘違いしてしまいました。。
よく読んでなくてすみませんでした💦

判定待ちかぁ。。
緊張ですね。。
私ならフライングしまくりだろうなぁ。。😅
いい結果になるといいですよね😊

[95] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 なかむ

2017/08/23 14:28

針終えてきましたー😌
今日も色々刺されてきましたよー&#128515;
状態がよくなってるといいなぁ😓

NYAOさん、昨日は院長先生だったけど、やっぱり同じことを言われました。ショートでしても、クロミッドでしても。今日針の先生に相談したら、
今はとりあえず、信じていい卵作りましょう😊💦といわれました。😥

アベルくんさん、私も病院の治療方針について、悩むこともあります。夜遅かったからか、先生もお疲れのご様子で😪もう少し違う方法もないのかなーと思ったんですけどねー。
とりあえず、月末か月初めの採卵予定です😄いい卵さんができますように🙏

[96] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/23 15:15

アベルくんさん
そうなんです、私はフライングはしないつもりなんです。1回目にした時はショックすぎて😭
しかも薄い線とかなら流産の可能性とかでてくるし、結局心配が増えるだけだと思いまして😅とはいえ、前回は信じてただけに判定日に直接聞いたらまたショックで頭真っ白になりましたが😖どうしようもないです(笑)

なかむさん
お帰りなさい😌
えー!そうなんですか?院長先生が言うなら仕方ないのかなぁ。でも色々方法探ってほしいですよね。。😥
やってみないと分からない気がするんですけどねぇ。。

[97] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 アベルくん

2017/08/23 22:49

なかむさん

たまに&#8263;てなることってありますよね…
え?なんで?
って思っても雰囲気的に聞けない時もあります。
なんだか忙しそうだからいいか。みたいな気後れで…
私も針に行ってるので鍼の先生に聞いて見たりもします。
今卵育て中なんですね!
針も効いてたくさんいい卵がとれるといいですね!

NYAOさん

フライングて超迷いますよね、、
私は人工授精でしかないですが何回フライングしそうになったか。
でもしようと思った朝に大抵体温が下がるので…
体外てなるとまた違うんでしょうね。
陽性が出ると超絶嬉しいんだろうなぁ!
ドキドキですが、前向きに考えて判定日を楽しみな日にしていきましょう!

[98] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 CE28

2017/08/24 10:10

おはようございます。

陰性からの生理がダラダラと続き、次にむけてがんばろ!と元気なってたはずですが、意外と無理してたみたいで、急に悲しくなって涙がでたり、ちょっと気持ちが荒れてました😖

アベルくんさん、初めてまして。
前回、ホルモン周期で二段階移植しましたが、次回は自然周期で二段階移植をする予定です。

私も採卵の数が少なくて、転院しましたが、誘発方法や注射を変えたら、採卵の数が増えて胚盤胞もできました😌
病院選びも悩みますよね。先生との相性もありますし。

今日は陰性だった移植の助成金申請へ行って参ります。😢

[99] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 NYAO

2017/08/24 12:39

アベルくんさん
今はホルモン補充周期で移植の為、ずっと膣座薬やエストラーナテープ使用中なので、体温下がらないらしいんです😓だから高温期のままやから大丈夫!とはならなくて困ります(笑)

CE28さん
お気持ち少しでもマシになりましたか?😢
私もこの前の陰性で前回に比べてかなり凹んでいたのでお気持ち本当に分かります。。週末の判定日がホントに怖くて、行きたくないです。
わずかですが助成金しっかり貰わないとですね!

[100] Re: 1979・80年生まれの方お話ししませんか?C  

 CE28

2017/08/25 10:02

おはようございます。

NYAOさん
落ち着きました😅寝る前に悲しくなって号泣して、朝起きるとパンパンに腫れた顔とご対面でした。

移植からの腹痛と出血はあれから落ち着きましたか。移植から不安なことがあって、今回は大変でしたね。
判定日は怖いけど、早く知りたい気持ちもありますよね😊

前回、ホルモン周期でしたが、生理が終わるころにやっと体温が下がりました。やっぱり、膣錠とテープの影響ですかね。
助成金ですが転院前に2回申請してて、今回、採卵で卵巣が腫れたので治療打ち切りということで助成金申請3回目。二段階移植をして陰性で申請。そして、今回の移植で申請。。。これで助成金は使い果たしました😖ついでに、これで陽性欲しいです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと