1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. ☆初不妊治療☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

☆初不妊治療☆

 NりんごN

2017/06/27 15:20

いつもの続きでーす(*^▽^*)!

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/27 15:33

さっき、自分の書き込みで100になったので、また新しくしましたー♪
さっきも書いてしまいましたが、もう一度(*^▽^*)

移植も無事済み、今は帰りの診察待ちです。
卵ちゃんは2つともちゃんと受精してくれていましたー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
1つは培養していくようです。それもうまくいって欲しいですー!

あいもさん♪
あいもさんも移植お疲れ様でした(*^▽^*)お互い、うまくいくよう心穏やかに過ごしましょうね(*^▽^*)
旦那さんと仲直りできて良かったです。二世帯は本当に大変ですよね。
私は違いますが、私の母がそうでした。私の同居していた祖母がなかなか嫌な人で(>_<)母の苦労をみていました。子どもができて大きくなれば、あいもさんの強力な味方になってくれますから!!
母曰く、夫婦が喧嘩になるのはだいたいお金か姑のことだ!そうです 笑
そしてポカリ情報!早速買って帰ります♪今日から常温のポカリをがぶ飲みします♪笑

くーたんさん♪
今回は残念でしたね(>_<)でも大丈夫!次があります!
2回目の移植をした今、明らかに初めての時より平常心です(*^▽^*)
やっぱり1回目は練習です 笑
旦那さんの言葉、ちょっといらっとしますね!私もそんなこと言われたら激怒ですよ!旦那って、たまに猛烈に苛立つ所をしかも相手は無意識にピンポイントで触れてきますよね 笑
私もしょっちゅうイライラします 笑
怒りは爆発させて、お互いストレスフリーでいきましょう♪ 笑

[2] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/27 18:47

りんごさん
いつもの続き、ありがとうございます(^o^)
午後仕事してる間に色々考えて(仕事しろって感じですね笑)前向きになってきました。ありがとうございます!移植お疲れ様です。初期胚ってたしか胚盤胞と逆でグレード1が良い方ですよね?すごいじゃないですかー!!期待してしまいますね♪
旦那はノンビリ屋で私が心配症で頭悩ませてる時に限って爆弾落としてくるので大抵私が爆発します(笑)まぁ旦那まで心配症だったら夫婦崩壊してたかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

あいもさん
色々お話ありがとうございます。わかります、うちも金銭的に厳しいのでそこから旦那の子供諦める発言が生まれました(>_<)私が節約節約ってうるさいのが嫌になったみたいです。りんごさん母の格言、さすがです(笑)
正直、うちも後2つの胚盤胞で妊娠できないと非常に厳しいです。移植代を1回分減らせば、少しでも採卵代に回せるかなぁという黒い心もあります(>_<)
旦那様と仲直り出来て良かったです!二世帯なんですね(>_<)うちの旦那は長男ですが、将来両親の面倒をみるとか全然考えてないみたいです。ノンビリ屋すぎます^^;義両親は義祖母の介護もしてた(先日亡くなりましたが)ので本当に尊敬します。だからといって同居は・・。情けないけど実親ですら介護する自信も経済力も無いですし・・・
義両親とウマが合わない感じですかね^^;赤ちゃん出来たら緩和されるかも??でも同居のストレスが不妊に繋がったりしてるかもですね。難しいですね、、、(>_<)

[3] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/28 16:20

こんにちは(^^)

NりんごNさん
新しいトピありがとうございます(^^)移植お疲れ様でした(^^)
判定日もほぼ同じですね(^^)
私も前回ほどの緊張もなく移植したのも忘れるくらい普通に過ごしてます(^^)お母さんの言葉…本当にその通りです(>_<)今回のケンカの理由は電気料金を世帯で分けて欲しいとお願いしました、今は夫婦それぞれシャワーですが子供産まれたら(妊娠もしてませんが…)お風呂入る事になるし電気料金、水道料金を気にしたくないと伝えました、(今は電気と水道を折半してます)旦那からはそうすると父、母と疎遠になると言われ…子供出来たら考えると言われました(T-T)自分の家ですが、家ではないです(>_<)
こんな事でケンカしてストレスいっぱいで妊娠する気がしません 笑

くーたんさん
お金問題は切実ですよね(T-T)
私は振り込みになった助成金を移植に回してるので、採卵代が厳しいです、なので今ある卵でなんとか…(>_<)って感じです。
子供産まれたら、旦那の親はうちの孫だと言って離さないでしょう…考えるだけでゾッとします、子供出来ないのも旦那が自分が悪いと伝えたらしいですが、うちの子に限ってと思っているでしょうね 笑
どんな形でも同居はお勧めしません、旦那さんノンビリ屋さんで羨ましいです(T-T)

移植して数日たちますが全く症状はなく、検索さえしてないです、とりあえず、今回は朝のコーヒーをやめて今はミロ飲んでます 笑

[4] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/29 09:39

おはようございます♪今日も蒸し暑いーー(>_<)動かなきゃ少しは涼しい感じもありますが、家事をすると汗ダクで嫌な感じです(>_<)

くーたんさんさん♪
旦那さん、のんびり屋さんなんですね。節約って言っちゃいますよね!うちは、もうとにかく電気を点けっぱなしにするのがいつもイライラします
(>_<)洗面所から部屋まで、仕事から帰って来て使ったところの電気は必ず点けっぱなしで、私が消して回ります
(>_<)点けっぱなしにするくせに、こんなのは大した節約にはならないとか言い出す始末です(>_<)
本当にイライラします( ̄^ ̄)


あいもさん♪
それはちょっと嫌ですね(>_<)
気兼ねして使いたくないですよね。
旦那さんは自分の親だから平気かもしれませんが、こっちの身になって欲しいですよね(>_<)
ストレスは大敵ですから(>_<)
ここでじゃんじゃん発散させてください(*^▽^*)!!

[5] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/29 14:25

こんにちは(^^)

NりんごNさん
そうなんです(T-T)
本当に電気も水道も使うの気を使うんです、旦那は家族だけど、私は他人…(>_<)旦那はそれも良くないと言います、それは分かるんですが…やっぱり実家のようには使えないです(T-T)
分かってくれる人がいるって嬉しいですね(^^)聞いてくれてありがとうございます♪

移植してして数日ですがなんの変化もなく、ただ膣剤が合わないのか、おしっこするとちょっとしみる気がします、激痛って程ではないですが、まだ膣剤入れなきゃいけないのでしんどいです(>_<)

[6] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/29 18:40

こんばんは♪

りんごさん
いやいや、電気は大事です(笑)すぐ消す習慣をつけないとですよね。今年は猛暑になるみたいで(>_<)日曜は34度とか!?とにかくエアコンで電気代持っていかれるので小さな事からコツコツと♪頑張りましょう(^o^)

あいもさん
私が義両親なら、その理由で光熱費を別にしたいと言われたら嬉しいですけど♪気を使ってくれてるのねって。こうなったら得したって思って開き直るしかないですね^^;
私の場合、膣剤開始して数日後にペーパーに赤い出血がありビックリして病院に電話しました。そしたら膣剤の刺激で傷ついたかもしれないと言われ様子を見るよう言われ、結果その1回きりでした。痛みはゼロだったのですが、思った以上に膣はデリケートなのかもしれませんね(>_<)

このレス中にyahoo!ニュースで福原愛ちゃん妊娠のトピックが(笑)
はぁ〜。どんどん追い越されますが、私達も頑張りましょうね♪

[7] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/06/29 23:43

こんばんは(´ω` )
しばらく潜伏してたら新しいトピに変わって、流れについていけてなくてすみません(・ω・;)

昨日、初のAIHでした。19時半の予約で旦那はすぐに採精室へ直行。私が呼ばれたのは21時前でした。AIH自体は驚くほどあっさり終わってしまい、こんなもんなの?(°ω°)と思いました。今後は12日間ホルモン剤を飲んで、生理の有無で判定します。
今日のモニターで、一応排卵確認はできたのですが、基礎体温が全然上がってくれないのでとても不安です...。旦那がエアコンをつけて寝るのが私にはちょっと寒いので、そのせいで冷えてるのかもしれません。今日は一日中熱っぽいしお腹は痛いしで、仕事にも全然集中できませんでした(ノД`)でも、ここまで来たらあとは祈るしかできないので、とりあえずポカリスエット飲んで寝ます!
取り急ぎ、ご報告まで。
皆さんもご自愛ください( ´ ▽ ` )ノ☆

[8] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/30 15:35

こんにちは(^^)

あきらさん
無事にAIH終了して良かったですね、判定までドキドキですね(^^)
本当にAIHあっとゆうまですよね(>_<)たまに痛みもある人がいるみたいですが大丈夫でしたか??
冷えは嫌ですね(>_<)私は旦那と体温の差が大き過ぎて、6月から別居して私は寝室、旦那は居間のソファーで寝てます、敷布団の暖かさも嫌だそうです、旦那は真夏はエアコン16度設定です(T-T)こっちは凍えてます、なのでご飯食べたらすぐに寝室で布団かぶってます(^^)

くーたんさん
膣剤で出血はちょっと怖いですね、一度だけで良かったですね(>_<)
私はやっぱりおしっこするとちょっとしみる気がします(>_<)出血などはないので、あともう少し頑張ります(^^)
福原愛さん妊娠しましたね、私の職場の人の親戚も2年前に結婚して今日おめでただと聞きました(>_<)
私も頑張ります(T-T)

[9] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/30 22:56

こんばんは、週末嬉しいです♪

あきらさん
AIHお疲れ様でした(〃´o`)=3 あっさり終わっちゃいますよね(笑)
腹痛大丈夫ですか?私は痛みは無くても夜まで軽い出血があったりしました。どうかゆっくり休んでくださいね。うまく行くようお祈りしています(^o^)

あいもさん
エアコンって16度設定まであるんですね(笑)うちは私の方が暑がりです^^;すごく汗っかきで真夏は大変です。かといって代謝が良い訳ではないので真夏しんどいです。


アスリートが妊娠しやすいのは、やはり代謝がいいからですかね?澤さんや、柔道の松本薫さんやら結婚してすぐ妊娠しましたよね〜!羨ましいです。私は血流が悪く、結婚してから超激太りしたので、少し体を動かし体重減らす事を目標にします! おデブだと着床率がかなり下がるみたいで(>_<)

[10] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/07/01 06:04

おはようございます♪

あきらさん♪
お疲れ様でしたー(*^▽^*)
あとはゆっくり過ごしてください(*^▽^*)

あいもさん♪
わかりますー!
うちも旦那の冷房の設定、頭がおかしいんじゃない?笑 くらい寒いです。
私も本当は冷え冷えの部屋で布団を掛けて寝るのが好きなんですが、今はちょっと我慢してます^_^

くーたんさん♪
澤さんとか、正直えっ!!?もう?!って思いました(>_<)羨ましかったことをすごく覚えています。
私も太っているので(>_<)痩せなきゃなぁって思っているのに(>_<)
痩せません。そっちも頑張らないとです 笑

[11] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/07/01 20:52

こんばんは(´ω` )
福岡は30度を超える猛烈な暑さですが、職場は厳しい節電でエアコンをつけさせてもらえないので、休日出勤しても汗だくでぼーっとして仕事になりません(ノД`)

あいもさん
ありがとうございます(´ω` )AIHは、あまりにもあっけなくてびっくりしました。生理が来なければ妊娠、生理が来たら5日目までにもう1回来てくださいって言われて帰されたけど、AIHって自己判断なんですかね?病院で妊娠判定とかしてくれないのかなぁ(´・ω・)
エアコン対策は厚着して何とか凌げましたが、うちは旦那のいびきが凄いです(°ω°)気になって眠れないので、耳栓して寝てます。

くーたんさん
ありがとうございます(´ω` )
ホルモン剤とポカリスエットは欠かさず飲んでますが、食べ物は全然気を遣えないまま好き勝手に食べちゃってます(・ω・;)
私も結婚してから激太りしたので、セントマザーの栄養指導ではボロクソに言われてますよー(笑)

NりんごNさん
ありがとうございます(´ω` )
うちの近所には早期検査薬が売っていないので、普通の検査薬が使えるようになるまで長いですが、あまり神経質にならずにのんびり過ごします!

[12] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/07/02 00:33

連投すみません...。
今日は夜になってから特に下腹部痛がひどくて、ソファで少し休むつもりが、さっきまで動けずうんうん唸ってました。熱っぽいものの出血はなく、ただ痛いだけなのでそんなに一大事ではないとは思います。
ここに書き込みできるぐらいなのでまだ余裕はありそうですが、普段、生理痛もほとんどないので、この手の痛みに慣れてなくて意外としんどいです(ノД`)
まさかAIHにこんなオマケがついてくるとは思いませんでした(苦笑)

[13] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/07/02 01:28

こんばんは(^^)

あきらさん
AIH後に腹痛がある方もいるみたいですが、、、大丈夫ですか?(>_<)あまりひどいようなら病院に電話してみた方がいいかもですね。
30度でエアコン無しとか酷いですねっ!それで体調悪くなったのでなければ良いですが・・・お大事にしてくださいね。
うちもAIH後は自己判定で、生理来たらまた卵胞チェックに行くって感じでした( &#728;ω&#728; )


私の方はやっと生理が来そうで、夜から急激に下腹痛が始まりました。明日が日曜で良かった・・^^;
ではおやすみなさい(笑)

[14] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/07/02 10:53

おはようございます(^^)

あきらさん
お腹大丈夫ですか??私も一度AIHの4、5日後に微熱が出て生理痛でもない…なんとも言えないお腹の痛みがありました(T-T)またまた仕事が休みだったのでとにかく寝てました(>_<)病院に行くために運転出来る状態でもなくとにかく辛かったです、その日1日だけで次の日は何ともなかったけど、あれは何だったんだろうと今もたまに思います(T-T)
私の病院はAIH後はホルモン剤も出ませんでした(>_<)もちろん妊娠は生理で判定です、なので体外受精は妊娠判定も病院なんだと感心しました(^^)

くーたんさん
そろそろ生理ですか、生理きたら休まずに移植ですか?私は前回 陰性出た時すぐに移植の準備に入ったのですがまた卵胞が育ったので、上手くいく気がしなかったので自分の判断でキャンセルして1周期お休みしました、そんな時間はないのですが(>_<)ちゃんとホルモン補充で移植したかったし(^^)
今回、プレマリンが効いたので、休んで良かったなと思ってます(^^)

NりんごNさん
何か体に変化はありますか??
私は全くです。
ただ 昨日 ケンタッキー食べたら胃もたれしました(>_<)
やっぱり気にしてないようでも想像妊娠してるのかなと思いました 笑

[15] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/07/02 16:34

こんにちは(´ω` )
福岡は相変わらず暑いです。冷えは良くないと思いながらも、エアコンなしでは生活できません。

くーたんさん
ネットで調べたら腹痛は結構あるみたいですね(´・ω・)昨日よりはかなり良くなったのでもう大丈夫だと思います!
自己判定なのはいいんですが、うちの病院は時間外診療分はその日に会計ができず、診療時間内に来た時に合わせて精算なので、時間外にしか行けない私はツケが溜まってる状態なんですよねー。いったいいつ精算すりゃいいんだ?(°ω°)ってそっちの方が気になってます。

あいもさん
やはり腹痛があったんですね!私は翌日が結構ひどくて、翌々日は少し良かったので安心してたら昨日が最悪でした(ノД`)ネットにはいろいろ書いてあったけど、実際のところ原因は何なんでしょうねー(´・ω・)ホルモン剤処方されないとは、病院によって全然違いますね。


腹痛は治まってきたんですが、つまらないことで旦那と喧嘩したので、そっちのイライラが治りません(笑)
こんな大事な時期に何やってんだと自分に腹が立ちますが、それより旦那に対する怒りと不信感が勝ってしまってるので、とりあえず今日は家事をボイコットしてふて寝することにします!ヽ(`Д´)ノ

[16] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/07/02 19:57

あいもさん♪

私も何もないです(>_<)
いつもの生理前的な感じがして来ました(>_<)
本当はこれが、妊娠超初期症状だったー!となればいいんですが(>_<)

胸も微妙に張っているし、お腹も痛いような・・・

でも最初の時より、想像妊娠は落ち着いてます 笑
少しはありますが 笑

[17] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/07/03 11:55

こんにちは♪

あきらさん
ツケ払いって面白い( *`艸´)!でも金額が不安ですよね。あきらさんの場合、通水や卵管造影は保険適用ですか?多額の現金持ち歩くの怖いですよね(>_<)

あいもさん
やっと生理来ました。腹痛はいつも通りですが、驚いた事にいつもより量が少なめです。なんで??って感じです^^;
移植は今週期お休みして、8月に自然周期で2個移植するつもりです。ちょうど今の受精卵の凍結期限が8月末で、ギリギリ延長料金払わずに済むのでホッとしてます(笑)

りんごさん
疑惑の生理前症状ですね(笑)判定日までモヤモヤですね。もう一つの卵ちゃんは培養できましたか?心穏やかに過ごしてくださいね。

[18] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/07/04 11:55

こんにちは(^^)

くーたん
受精卵の凍結の期限は何ヶ月ですか?
なんとなく短く感じました(>_<)
ちなみに私の病院は1年です、なのでたっぷり時間あるのでなんだかのんびりしてます。

あきらさん
私も移植日に旦那とケンカしました、やっぱり情緒不安定なのかなと感じました(>_<)笑って過ごした方が良いらしいですが、実は昨日もケンカしてお互い言いたい事を言ったのでスッキリしたのですが、移植してからイライラする事が多くてあまり良くないなと思いました、あきらさんも早く仲直り出来ると良いですね(^^)

NりんごNさん
今回は本当にフライングもせずに過ごしてます(^^)とりあえず習慣で基礎体温は計ってますが、お薬&膣剤のおかげで、もちろん高温期です 笑
泣いても笑っても結果は出てるだろうし、どんな結果でも受け止めます(^^)

[19] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/07/05 08:43

おはようございます。

あいもさん
採卵後の凍結期限は4カ月です。その後1年ずつ延長可、という感じです。延長料金はそうでもないですが、最初の4カ月凍結料金は三つで7万近いです。今回は8月までに終わらせないと1年分の料金がかかるので、旦那の「良い商売してるなぁ^^;」という言葉にとても同感です(>_<)

フライングしてないんですね!私も次回は我慢しようかな・・・(^^)そろそろ判定日ですか?私までドキドキします!

[20] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/07/05 09:25

おはようございます(^^)

くーたんさん
3個で7万ですか(>_<)しかも4ヶ月( ゚д゚)うちの病院は5個までは3万2千円です(1年間)本当に病院によって金額違いますね(>_<)旦那さんの言うとおり良い商売ですね…。
そろそろ判定日です、ドキドキです。
何回もフライングしようかと思ったんですが…前回の真っ白が恐怖でしませんでした(>_<)
もう結果は決まってるので、ジタバタせずに過ごします(^^)

[21] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/07/05 09:39

おはようございます♪

私もそろそろ判定日です(>_<)でも、
何だか生理前の気配が昨日くらいからものすごくあるので、今回もダメだったなーとあきらめモードに入っています (>_<)
うまくいって欲しいですが、こればっかりは自分ではどうにもできないので、ジタバタせずに過ごします!

フライングもしません 笑
先にわかっちゃうと、判定日に行くのが嫌になっちゃいそうで^_^

[22] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/07/05 18:31

こんにちは(´ω` )
福岡は大雨洪水警報が出たり、川が氾濫しそうになったりしています。私が住んでいる地域はそうでもないですが、実家のあたりは川が大変なことになってるそうです。

くーたんさん
卵管造影も通水治療も保険適用だったと思います。AMHを調べる検査は自費だった気がしますが、それ以外は今のところ保険適用でした。漢方薬も一部保険適用です。ツケを払うために現金を持ち歩くは怖いけど、会計で足りなくなるよりはマシかと思ってます(´ω` )

あいもさん
移植やAIH後のいちばん心穏やかに過ごしたい時に喧嘩になるのって嫌ですよね(´・ω・)うちはまだ冷戦というか、旦那は謝ったけど私の気が治らないので、仲直りには程遠いです。でも、私は明日から一泊で出張するので、気分転換になればいいなぁと思ってます。

NりんごNさん
私もすでに生理前の症状が出始めました(ノД`)なので、私もフライング検査はしていません。田舎すぎて早期検査薬がどこにも売ってないっていうのもありますが...。でも、ここまで来たらもう祈るしかないですね!美味しいもの食べて好きなことしましょー!ヾ(´∀`★)ノ

[23] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/07/06 11:21

こんにちは(^^)

病院行きました(>_<)
結果は、妊娠反応は出てますがhcgの数値が低いのでこのまま生理が来てリセットになるようです、多分 化学流産になるのかな?追加の薬も出なかったので継続は難しそうです(T-T)
今朝、体温も微妙に下がったので生理来ると思います(>_<)
ですが着床はしてくれたので、前向きに今月また頑張ってみます(^^)

NりんごNさん
そろそろ判定日ですね(^^)
上手くいってる事を願ってます(^^)

あきらさん
ニュース見てます、心配です(>_<)
大丈夫でしょうか??今日から出張と言ってましたが大丈夫ですか?
ご実家も大丈夫でしょうか??

[24] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/07/06 11:50

こんにちは(^^)

あいもさん
そうでしたか(>_<)数値的にはもう望みはないのでしょうか・・?
化学流産って、本来なら知らないまま過ぎると思いますが、私達にとっては着床してくれた事実がわかるから前向きにとらえたいですね。一歩ずつ赤ちゃんも近づいてきてる気がします、次回また頑張りましょう!

あきらさん
ご実家は大丈夫ですか?毎年のように九州では大雨が降りますね(>_<)出張気を付けて下さいね!!

[25] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/07/06 13:17

こんにちは♪
今日は暑いですが、わりと爽やかで少し過ごしやすいです♪

あきらさん♪
凄い雨でしたよね(>_<)
ご実家の方は大丈夫でしたか??
出張も大丈夫でしたか?心配です(>_<)

くーたんさん♪
保管の期間、4か月なんですね。
私の病院は1年です。保管料も年間何個でも1万円だったと思います。説明会の時に先生が保管料のことを、わかりやすくいうと家賃ですねって言っていたのがちょっと笑えました(*^▽^*)

あいもさん♪
もう完全に化学流産決定なんですか(>_<)?でも、もし化学流産だったとしても着床したってことですもんね!
凄いですよ!!だんだん妊娠に近づいてきましたね(*^▽^*)!!
私ももうじき病院です(>_<)
でも、胸の張りも全然ないですし、おりものだってよくネットで見るようなのじゃない上に全然なくて、完全に生理前になって来ているので(>_<)
諦めモードです(^_^;)

[26] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/07/06 16:29

こんにちは(^^)

NりんごNさん
くーたんさん

hcgの数値は8.8でした(>_<)
最低でも40って考えるとやっぱり低いですよね(T-T)
色々と調べたら妊娠継続は0ではないようですが今朝、微妙に体温が下がった事もあるし生理来るんだろうなって思ってます、旦那は諦めてないようで、まだ分からないでしょ、とにかく今日は美味しいの食べようと外食しました(^^)元気づけようと思ってるみたいです(^^)
お二人がおっしゃったように、着床できる体なんだとゆう事が分かって良かったです(^^)前向きにまた頑張ります♪

[27] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/07/06 22:52

りんごさん
凍結料金、安過ぎるくらい安くて羨ましいです!初回はどこも高いのかと思ってました(凍結容器代?とか)。なんだかやりきれないです( ̄▽ ̄;)
判定日、陽性でるといいですね♪

あいもさん
美味しい食事よかったですね、旦那様優しいですね(^^)
hcg8.8だと、ホルモン補充は続ける感じになるのでしょうか?可能性がある限り諦めたくないですよね(>_<)

ちなみにお二人はアシステッドハッチングはしましたか?私は前回しましたがカスリもしない結果で・・・^^;

[28] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/07/07 00:24

こんばんは(´ω` )
皆さん、お気遣いいただいてありがとうございます。自宅付近は豪雨ではありませんが、延々と雨が降り続いています。自宅は川からはある程度距離があるので氾濫しても洪水で浸水することはないですが、実家は山間部で孤立した東峰村の近くなので、土砂崩れが心配です。
この雨では危険だということで、私の出張も取りやめになったので、自宅にいます。旦那とも喧嘩している場合ではなくなり、仲直りしました。
お騒がせいたしました(・ω・;)

あいもさん
旦那様、優しくて素敵ですね(*´艸`*)
お二人が言われるように、着床は一歩前進の証だと私も思います!前向きに頑張りましょー!!

くーたんさん
九州っていう土地柄、ある程度の大雨や台風は仕方ないのかなと思いつつ、ここ数年の雨の降り方は異常ですね(ノД`)仕事も天候に左右されるので困ってしまいます。

NりんごNさん
一時は運転中に前が見えないくらい土砂降りでしたが、今は落ち着いてます。実家の近くは家が流されたところもあって大変みたいです(´・ω・)実家は車で40分程度の距離なのに、まるで別世界な感じになってます。

[29] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/07/07 16:39

こんにちは(^^)

あきらさん
しばらく雨が続くそうですね(>_<)
ご実家は大丈夫でしょうか??
そして、旦那さんと仲直りできて良かったですね(^^)

くーたんさん
ホルモン補充の薬はなかったんです、薬あったら希望が持てますが、なかったので、私の中では無理な数値なんだなと思いました(>_<)
ただ旦那はそうは思ってないらしく、生理くるなと、思っているようですが…私的には無理なら早く生理来いって感じですね(T-T)
私も、2回ともアシストハッチングしましたよ(^^)

[30] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/07/07 20:40

判定日もだんだん近づいてきましたが、判定日と共に生理も近づいて来ている感じがヒシヒシとしてきているのでもう病院キャンセルしたいくらいですー(>_<)笑


くーたんさん♪
私はアシストハッチングはしなかったと思います(^_^;)
そしてかすりもせずでした(^_^;)

あいもさん♪
旦那さんの信じたい気持ちもすごくわかりますし、あいもさんのリセットするなら早くーっていう気持ちもわかりますー。
優しい旦那様ですね(*^▽^*)

[31] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/07/08 14:34

こんにちは(^^)

NりんごNさん
判定日まで分からないですよ(>_<)
私も生理来そうだったけど、とりあえず着床だけはしましたもん(^^)
本当は針に通いたいなと思っているんですが、不妊治療費だけでいっぱい いっぱいなので、昨日から自分でツボを押してます(笑)とりあえずサプリも飲んでるし腹巻きしてるし、後できる事と考えた結果、ツボを押してみることにしました(^^)気休めですが、不妊治療でお金が尽きる前にできる事をしてみます♪
そして、先生の言うとおり生理が来たようなので、また病院です(>_<)

[32] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/07/08 18:42

こんばんは♪(´ε` )

あいもさん
アシステッドハッチング、次回もするか迷いましたがあいもさんが着床しかけたのでやっぱりする事にします(^^)
生理来ちゃいましたか(>_<)でもまた移植に向けてスタートだと考えて前向きにいきましょう!今週期も続けてホルモン補充移植しますか?

りんごさん
判定まで望みを捨てないで下さいね!私はやっと生理がおわりました。今週期の生理が規則正しくくればお盆辺りに移植です。

あきらさん
被害が拡大してますね(>_<)ニュースを見てて辛いです。これ以上犠牲者が出ない事をお祈りしています。


私の方は8月の移植に賭けるしかないので来週から鍼灸院に通う事にしました。前回の判定日後から毎日身体動かして大汗かいてます!体重は1.2kgしか減っていませんが、血の巡りが良くなるのを期待してます。
あいもさん、私も足ツボやってます(^^)踏むタイプのものですがすごく痛くて足踏みできません(笑)

[33] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/07/12 09:57

お久しぶりです(^^)

くーたんさん
前回、着床だけはしたので、またホルモン補充します(^^)
生理が来たので病院いったら、着床したからなのか、生理中でも内診しました(>_<)もちろんシャワーは浴びて行きましたが、生理中に内診した事なかったので、なんだか申し訳なかったです(>_<)ですが内診したら子宮の中は大丈夫との事で無事に今月も移植できるそうです(^^)
私は残りの卵が3個です、今回ダメなら8月お休みして、9月にもう一度、採卵しようか悩んでます(>_<)
9月採卵するなら、今回2個戻ししようかな…(>_<)悩みます。

[34] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/07/13 23:07

あいもさん

ホルモン補充の時は、私もday3でエコーありました(^-^)採血だけだと思ってたので行ってビックリ^^;という感じでした。あれは嫌ですよね(笑)

受精卵が無くなる前に採卵ですか!お子さん2人希望という事でしょうか?私はあわよくば3つの卵で2人!と思ってましたが、、、。現実は厳しいです(>_<)
2個戻し、確か旦那様が双子に反対でしたよね(-。-;あいもさんは前回を考えても1つでも着床してくれそうですよね♪グレードと卵の質は別、とはいうけれど・・・グレードが良ければ私は1つずつ戻したかったです( ̄▽ ̄;)

りんごさん、お見かけしませんね。良い兆候ならいいのですが・・・

[35] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/07/13 23:27

こんばんは♪
お久しぶりです♪♪♪

くーたんさん♪
ご心配をお掛けしてすみません(T_T)
私は元気です(*^▽^*)
去年の秋に父が亡くなり、今年は新盆なので母と二人でお盆の準備でバタバタと忙しい日々を過ごしていました。
今日もお寺に行ったり、戻ってからはお客さんが来たり、お迎え火をしたり、ワサワサでした 笑
久しぶりにてんてこ舞いを味わいました 笑

あいもさん♪
採卵も考えているんですねー。確かに悩みますねー。卵ちゃん、採れそうなうちにとっておきたいですもんね。
私だったら・・・卵ちゃんも残ってるしっていう気持ちの余裕がある時に採卵したらリラックスしていい卵ちゃんに巡り会えるかも!?って思って採卵するかもしれません。でも本当に悩みますよね。

さて私はといえば、まだはっきりとしたことはわからないのですが(T_T)
とりあえずルテウム膣錠を続けています。来週また病院に行きます。
毎日暑いですが、頑張りましょー!!

[36] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/07/14 13:32

こんにちは(^^)

NりんごNさん
関東はお盆が7月のなんですね(^^)
私は東北なので8月です、新盆だと送り火まで忙しいですね(>_<)
膣剤の延長は良い兆候ですね♪
バタバタ忙しいと考えなくて良い気もします(^^)
来週まで頑張って下さい(^^)

くーたんさん
卵が残った状態での採卵はもう1人欲しいとかではなく、年齢の事が1番です、1日でも若いうちにと思うのと、今42歳なので43歳までに採卵して助成金をもらいたい、結局はお金ですかね(T-T)そして昨年 採卵した時が冬だったので通院が大変でした(>_<)
9月から採卵に向けて動くと10月に採卵になるので、確実に雪が降る前に終わるので…こちらは早いと11月から雪が降るので、それだけは避けたい所です(>_<)卵さえ取れたら後はゆっくり移植できるし(^^)
本当は貯卵が残り1つになったら採卵と思ってたのですが…悩みどころです、とりあえず、今月の移植で妊娠が理想です(>_<)

あきらさんはお仕事忙しいのかな??
雨は落ち着いてきたみたいですが、ゲリラ豪雨が大変そうなので、大丈夫なら良いのですが…(>_<)

[37] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/07/14 16:34

あいもさん♪

ありがとうございます!
バタバタしつつも、のんびり過ごしたいと思います♪

採卵は、やっぱり40歳を超えていると、1歳でも若いうちにって思いますよね。気持ち、すごくわかります。
私なんて、1回の採卵で採れる卵ちゃんが少ないので、いつも崖っぷちのような気持ちで、焦ってしまいます。
今回の移植で上手くいくのがもちろん最高ですね(*^▽^*)

[38] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/07/14 22:28

こんばんは♪

りんごさん
お忙しかったのですね。膣錠継続中・・・(^-^)バタバタしてた方が余計な事考えずにすみますね。でも毎日猛暑なので充分気を付けて下さいね!
次回の診察で安心できますように( ´ ▽ ` )

あいもさん
そういう事でしたか!雪事情は東北ならではですね・・(>_<)私も助成回数を考えて39歳のうちに体外始めました。助成金大事ですよね!
私もダメだったときの為に次の採卵を考え始めてます。今週初の助成金申請をしましたが、助成金30万では半分にも満たないです(>_<)ありえないですよね!体外高すぎる!o(`ω´ )o

[39] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/07/15 15:43

こんにちは(^^)

NりんごNさん
そうなんですよね(T-T)
卵は1歳でも若いうちに取っておきたいです、前回 貯卵できたので出来れば今回もと思ってますが…(>_<)こればかりは採卵してみないと分からないです(T-T)

くーたんさん
体外の料金高いですね(>_<)
私の所はくーたんさんの病院の半分くらいです、それでも次の採卵考えると厳しいです、なのでお金が尽きる前に採卵と考えてます、39歳と40歳では助成金の回数が半分ですもんね(T-T)大きいですよね(>_<)私は39歳で結婚したので、結婚してすぐに体外していればと考えてしまいます、今となっては遅いですが…(>_<)
貯卵 5個もあれば余裕と思ってましたが現実は厳しいです(T-T)

[40] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/07/15 21:51

こんばんはー。しばらく潜伏していてすみません(´ω`;)

先月末のAIH後、仕事に忙殺されて生活リズムがすっかり狂ってしまいました(ノД`)そのせいか、謎の体調不良に見舞われ頭痛で2日ほど寝込んだりして...これが妊娠の兆候ならいいのですが、胸の張りも生理前に起こることだし、基礎体温も若干下がってしまったので期待は薄いです(´・ω・)
今回の頭痛で、以前、くーたんさんがおっしゃってた頭縛りをやってみたら結構楽でした!!

ご心配いただいた豪雨災害ですが、実家に被害はなく一安心でした。でも、同じ町内には家が流されて避難した方もいたようです。復旧にはまだまだ時間がかかりそうなので、ボランティアや寄付など、できそうなことからやろうと思います。

[41] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/07/16 09:55

連投すみません(´ω`;)

先程、予定より2日早く生理らしきものが来てしまいましたー...(ノД`)
ホルモン剤のおかげで、遅れることはあっても早く来ることはなかったのに、出血量もそこそこあるのでおそらくリセットで間違いないか、と。

ここ1週間ほど、胸は張るし、胸やけのような違和感はあるし、頭痛はするしで、もしかして!?と若干期待してましたが勘違いだったようです。
そういえば、生理前は毎回胸は痛いくらい張る体質だったし、胸やけはただの食べ過ぎ、頭痛も梅雨の季節がら仕方ないだけだったのかー!!。・゜・(ノД`)・゜・。

そうですよね。卵管詰まってた私が、AIHたった1回で妊娠するなんて、そんな上手くいくはずないのはわかってたけど、やっぱりこの絶望感は凹みます。このことを知ってか知らずか、朝から旦那が掃除機を持ち出してきて、部屋を綺麗にしてくれているのがせめてもの救いです。

また来月、頑張ります。そして、次のAIHまでは100gでも200gでもいいから痩せとく!!ヽ(`Д´)ノ

[42] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/07/16 14:12

あきらさん♪

生理来ちゃいましたか(>_<)

私も最初の移植1回で上手くいくわけないって思っていても、でももしかして!?なんて期待もちょっとしちゃって(>_<)すごく落ち込みましたもん。
私は1回目は練習だったんだ!って思って気持ちを切り替えて次に臨みました!
陰性だと焦っちゃいますけど、マイペースで行きましょう!(*^▽^*)!

[43] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/07/18 10:50

こんにちは(^^)

あきらさん
生理きちゃったんですかね(T-T)
AIHも体外もちょっとした身体の変化が気になりますよね(T-T)妊娠なのか…生理なのか…調子悪くても、妊娠してるかもしれないから、薬は飲んじゃいけないって考えてしまうし(>_<)
ご実家、大丈夫そうで安心しました、これから、台風シーズンですし、直撃しない事を祈ってます(>_<)

NりんごNさん
忙しいのは落ち着きましたか?
今週、病院なんですよね?
ドキドキですね(>_<)

私は昨日、旦那も休みだったので久々、病院以外で出かけてきました(^^)
雨の予報でしたが予報もずれたので雨も降らずで、美味しいのも食べてきました、結構 歩いたので筋肉痛にならないと良いです(>_<)

[44] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/07/18 18:54

こんばんは♪

あいもさん♪
今日、病院へ行ってきました。
ちょっとまだどうなるかわからなくって、はっきりとしたことは言えないのですが(>_<)
来週また通院で、それまでルテウム延長です。
お盆も無事済み、落ち着いた日常が戻ってきました(*^▽^*)

[45] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/07/18 20:48

こんばんは(´ω` )
蒸し暑い日が続きますね。梅雨明けしたかと思いきや、またもや福岡は雨です。

問題の生理ですが、2日早く来て2日で終わってしまったので、もしやと思って仕事を早退して病院に行ってきました。内膜はまだ8mmあるから...と先生が言うので淡い期待を抱いていましたが、尿検査の結果はやはり陰性でした(´・ω・)そんな上手くいくわけないですね。

NりんごNさん
治療したら、結果を期待しちゃいますよね(ノД`)でも、りんごさんのおっしゃるように、今回は練習だったと気持ちを切り替えてまた頑張ります!

あいもさん
今までにない胸やけが続いてたので、めちゃくちゃ期待しましたwww頭痛もギリギリまで我慢して、どうにも動かなくなってから、ネットで調べまくって妊婦さんでも飲める鎮痛剤を探したりして(・ω・)
雨はもう勘弁なので、早く梅雨が明けてほしいです!


今回、診療時間内に行ったので、これまでのツケと今回の診察と妊娠判定、薬代まで合わせての精算をして、お財布が空っぽです。さよなら福沢諭吉( ´_ゝ`)

[46] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/07/19 11:06

こんにちは(^^)

あきらさん
陰性でしたか…(>_<)
一回で…とは思っていても辛いですよね(T-T)結局、今回の出血は生理なんでしょうか??
とうとう、お会計だったんですね(>_<)たまっていた分、辛いですね、でも払ってスッキリですね(^^)

NりんごNさん
色々と報告はとにかく落ち着いてからで大丈夫ですから、とにかく身体を冷やさないようにして下さい(^^)

お天気、変わりやすいので体調崩さないように過ごしましょうね(^^)

[47] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/07/19 18:50

こんばんは。

あきらさん
頭縛り効いて良かったです♪昨日は仕事中にモヤモヤしてきて、さすがに縛れないので(笑)ブラックコーヒーをガツンと飲んでしのぎました!最近ずつーるというアプリを使ってます。低気圧を予想してくれ、簡単な頭痛日記も入力できます。妊娠したら薬飲めないから今から体調管理してます♪(願掛けでもあります笑)
私も初AIHの時は凹みました(>_<)でもチャンスは毎月やって来るので一緒に頑張りましょう(^-^)

りんごさん
来週も通院とは期待できますね!うまくいく事を願っていますに♪体調気を付けてくださいね。

あいもさん
お休みはリフレッシュ出来て良かったですね。そろそろ移植です(^-^)
私は治療休憩してるせいか、久々にリラックスしています。それでもタイミングは取れたのであわよくば・・・と期待してしまいますが(笑)

休み中に1人で実家(近くです)に行ったら親から円形脱毛になったんだって!?と言われました(笑)旦那→義母→実母と話が回ったみたいです(笑)。義母がすごく心配してくれてたようで・・義両親は気を使ってくれて子供の事は言ってこないので(体外してる事は話してます)すごく助かってます。早く内孫を抱かせてあげたいなぁ、、とつくづく思いました。
皆さんは義両親からプレッシャーとかありますか?

[48] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/07/19 18:51

連投すみません

あいもさん
そろそろ移植ですか?

の間違いです( ̄▽ ̄;)すみません

[49] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/07/19 20:28

くーたんさん♪

ありがとうございます(*^▽^*)上手くいけばいいのですが(>_<)

うちは義両親からも、私の母からも全くプレッシャーはかけられません。
お互い一人っ子同士、結婚も遅かったので、どちらの親も結婚できただけで充分だ!って感じです。

実は、私達の治療費は義両親が出してくれていて、私達の経済的負担は全くないんですが・・・
旦那が治療しよう!と言い出して治療しています。むしろ義母は私の体に薬やら色々な負担がかかるのを心配してくれて、お金のことは大丈夫だけどもうやめたら?って言ってくれています。私の母も、私の体を心配してくれていて、むしろ治療はやめたらーって感じです。
ただ、旦那は全く気にしていませんが(>_<)私としては義母にお金を出してもらっているのが心苦しいし、出してもらっている以上、成果を出さなきゃ(>_<)ってプレッシャーを勝手に感じてしまうことがあります(>_<)
高額を出してもらっているなんて、何となく実の母にも言えないし(>_<)それもまた心苦しい時があります。

長文すみませんでした(>_<)
ちょっと愚痴っちゃいました(>_<)

でもスッキリしました(*^▽^*)

あきらさん♪
生理的な物はなんだったんでしょうねー??病院では尿検査だけですか?
私の所は尿検査はなくて、いきなり採血だけです(>_<)

[50] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/07/20 10:52

こんにちは(^^)

くーたんさん
うちは義父母とうまくいってないので…(>_<)
嫁に行く前は子供は授かりものと言ってましたが、結婚したらやっぱり子供の事言われました(>_<)子供が出来ない理由は言えないので、腹立ちましたがどうしようもない事だし…不妊治療の事は私が採卵した後で旦那が伝えたらしいです、自分が悪いと言ったらしいですが、多分そうは思ってないでしょうね(T-T)
私は今月末か来月に入ったら移植だと思います(^^)前回かすったのでやっぱり期待しますね(^^)

NりんごNさん
うちもお金を援助すると言ってくれましたが、私はお断りしました(>_<)受け取ったら後で何言われるか分からないし、もしも離婚となったら、私達もお金出したんだから、私達の孫だと言って奪われそうなので 笑
そんなこんなで今は病院に行く日も伝えてません 笑
あっ、悪い人ではないですよ(^^)私も結婚してすぐの頃なら不妊治療費出すと言われたらありがたく受け取っていたと思います(^^)
プレッシャー分かります、私は援助してもらってなくても、本家の長男の嫁なのでプレッシャーすごいです(>_<)
でもNりんごNさんはくーたんさんの言うとうり良い方向なのではないでしょうか(^^)今度の病院までドキドキですが、心穏やかに過ごして下さい(^^)

[51] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/07/20 21:09

こんばんは(´ω` )
今朝、早速クロミッドを飲み忘れるという、まったく緊張感のない私です。こんなんだからAIH失敗するんでしょうね(・ω・;)水分も漢方薬もしょっちゅう忘れてるし、食べ物も全然気をつけてないので、自覚が足りないなぁ。

あいもさん
ツケがあると、病院に借金してる気がしてたので、精算できてスッキリしました(・ω<)
出血は、3日目からはほとんど出血もなくなりましたが、トイレに行くとペーパーにうっすら赤黒いおりものみたいなのがついてることもあるので、やっぱり生理だったんだと思います。クロミッドの副作用で、また内膜が薄くなってしまったんでしょうね。薬飲むのも良し悪しですね(´・ω・)

くーたんさん
頭縛り、いいですね!旦那に縛ってもらったら「ホントに効くと?これ(°ω°)」と変な顔してましたが、ホントに効きました!!
くーたんさんのおっしゃるように、チャンスは毎月くるって思うとすごく気が楽になりました(*^ω^*)
義両親と上手くやるのって、いろいろ気を遣いますよね...。うちの義両親は私が嫁に来る前に亡くなっていたので、そういう面では楽というか、周りには羨ましがらてれます(´ω`;)逆に私は、治療のことを自分の両親には絶対に言えないです(´・ω・)仕事ばかりして結婚が遅かったので、私の気持ちを汲んで子供のことは何も言わないでいてくれてるんですが、それが逆につらかったりもします。それに、私が不妊で悩んでいると知ったら、私を産んだ後、2度の流産を経験している母が、婦人科系が弱いのは自分のせいだと、責任を感じてしまうような気がして...。
なので、両親の前では、子供のかわりに猫を可愛がって満足してるマイペースな仕事大好き女を演じています。

NりんごNさん
出血はやっぱり生理みたいです。クロミッドのせいで経血の量が減ってしまったんだと思います。排卵誘発剤を飲んだら内膜が薄くなるってジレンマを感じますね(´・ω・)
りんごさんも通院頑張ってくださいね!良い方向に進むよう願ってますp(^_^)q

長くなりましたが...これからまだまだ暑くなるので、皆さんも熱中症などに気をつけて過ごされてくださいね!ヾ(´∀`★)ノ

[52] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/07/21 09:14

おはようございます。

りんごさん
治療は旦那様希望なんですね♪治療費の負担、確かにプレッシャーですね(>_<)うまくいかなかった時にいつまで援助してもらえるか・・とか余計な事を考えちゃいますよね^^;実母さんも聞いたら恐縮しそうだし、黙っていても良い気がします(^-^)一人っ子同士なら産まれたら両家大喜びですね!
私は姉がいて結婚が早かったので、大学生と高校生の甥姪がいます(笑)

あいもさん
男性不妊と言っても、親としては信じたくないのでしょうね(>_<)結婚してから子供の事言われるのは辛いですね。本家とは、長男の長男の長男・・と引き継いでいくものですか?その辺りイマイチよく分からなくて^^;
援助の話はうちもあったのですが、義両親は裕福な暮らしをしてる訳ではないので申し訳ないから受けませんでした^^;お金持ちなら喜んで戴くのですが(笑)

あきらさん
ものは考えようですよね(^-^)私も毎月落ち込む日々でしたが、考えたら年12回もチャンスがある!と。(゚m゚*)
頭縛り、昨日してました(笑)確かにハタから見たら『は?』って感じですよねー(笑)男性の方が力があるから私もたまに旦那に頼みます。
義両親、もういないのですね(>_<)
あきらさんは優しいですね、ほっこりしました(*´-`)ご両親はあきらさんの気持ちを察してくれてるかもしれませんね。うちは夫婦ともオープンな感じで、体外するか悩んでた時に親に話したらその場で大賛成してくれたので踏み出せた感じです。

みなさん色々悩みをかかえてる事がわかり、勇気付けられました。
ありがとうございました!!
みんなで卒業版に移動したいです!

[53] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/07/21 15:26

こんにちは(^^)
今日はこちらも真夏日で暑いです(>_<)こちらの夏は短いので堪能します(^^)

あきらさん
お母さんに不妊治療の事、話せないの分かります、うちの母も盲腸、筋腫と手術していて、私も両方やってるので自分に似たと思っているらしく、とくに筋腫は申し訳ないと思っているらしいです、なので私達夫婦は旦那に原因があって私は悪くないから、お母さんも悪くないよと言ってます(^^)全部、旦那のせいにしてしまってます(>_<)
できれば、母には不妊治療の事は隠したかったのですが、ちょっと難しかったので話しましたが、移植失敗すると、私以上に落ち込むので面倒です(>_<)

くーたんさん
旦那の家は義父は末っ子なのですが、祖父母の面倒をみたので、祖父母の墓があるのでそのまま本家になったようです、義父は他に兄が3人いるのですが、1番の末の義父が立場上、長男的扱いですね(>_<)なので葬式の時は座る順番で大揉めだったようです、私はまだ結婚してなかったので聞いた話しですが、聞いてるだけでうんざりでした、そんな感じでお墓はうちの旦那が守っていくんだと思います、もちろん私達に子供が出来たらその子が受け継ぐんでしょうね(T-T)うんざりです。
女の子産まれたら良いのですが(^^)
それはそれで揉めるんですかね(T-T)
田舎は大変です(T-T)

[54] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/07/23 12:04

あいもさん

うちの義父も末っ子ですが、次男と2人で義祖母の介護をしていました。最初は長男が面倒を見てたそうですが、長男嫁と義祖母の相性が悪く(笑)相続権を放棄する代わりに次男と義父にバトンタッチしたみたいです。でも義祖母のお葬式は長男が喪主でした。兄弟仲は良いみたいです。
それにしても、座る席で揉めるって本当にあるんですね!!ドラマみたいです(笑)そういうのに巻き込まれたくはないですよね(>_<)
そういえば、胚盤胞になるスピードが早いと男の子、ゆっくりだと女の子になる確率が高いという統計があるそうです。
あいもさんが移植の頃に私は生理がきそうです(^-^)

毎日暑いけど、体調万全な日々を心がけましょう!

[55] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/07/25 14:28

こんにちは(^^)

くーたんさん
胚盤胞のスピードの話し始めて聞きました(^^)私は採卵の時、追加の注射もなかったし、先生も何も言ってないので、スピードは早い方だったのかな??じゃあ、今戻してる卵ちゃん達は男の子の可能性が高いかもです、授かってくれたらどちらでも良いですが(^^)

昨日は病院で、膣剤でたのですが、会計で薬渡されて、帰りにトイレに行ったら膣剤が前回と違う奴だったので、また聞きに行きました、先生の指示で薬が変わったのですが、先生も一言、薬変わりますと言ってくれって感じでした(T-T)あのまま帰ったら家でパニックだったかも(>_<)薬が変わると結果も変わりそうなので、嬉しいのですが誰も何も言わないんだもん(T-T)
今回の膣剤はアプリケーターが無く、指で入れるタイプです、ドキドキです(>_<)

[56] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/07/25 20:40

こんばんは〜♪
夜になっても暑いですねー(>_<)

あいもさん♪
新しい膣錠、ルテウムですかね?
私はルテウムで、ずっと指でいれていました(>_<)最初は緊張しましたが、慣れちゃえば大丈夫でしたよ!


さてさて私はといえば、なかなかはっきりとした事をお伝えできずにいましたが(>_<)
今日、無事に心拍確認をすることができました!
前は5週目で流産してしまったので、不安で一杯の毎日だったのですが、とりあえず第1の壁を越えることができました。
年齢的にも、時期的にもまだまだ安心出来ませんが、私の中の壁を超えることができたので、今の段階で報告させてもらいました。

ここで皆さんと交流できて、とても励まされましたし、同じ悩みや愚痴を話せてとても楽しかったです。
ここで交流できなくなるのは本当に寂しいですが(>_<)
次は卒業版で、みんなで再会しましょう!!
ちょっと先に行って待ってます(*^▽^*)
今までありがとうございました。
私もまだまだこれからです。
みんなで暑さに負けず頑張りましょうね!!

[57] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/07/26 10:54

こんにちは(^^)

NりんごNさん
おめでとうございます(^^)
本当に本当に嬉しいです(T-T)
これから暑くなるし、まだまだ不安はつきないでしょうが、NりんごNさんなら大丈夫です、私達も続けれるように頑張ります(^^)
もうお話し出来なくなるのは残念ですが、卒業版で見つけたら書き込みしますね♪♪

[58] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/07/26 21:26

こんばんは(´ω` )
毎日暑いですね。

NりんごNさん
きゃーーー!!
おめでとうございます!!ヾ(´∀`★)ノ
これから不安なこともあるかと思いますが、きっと大丈夫です(*^ω^*)
私たちも頑張りまーす!!
卒業版でまたお話しましょうね!!ヽ(*´∀`)

[59] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/07/26 21:51

あいもさん

薬が変わったのに何も言われないなんてありえないです(>_<)同じ黄体ホルモンなのでしょうがなぜ変わったのでしすかね、、。指で入れるタイプ、私は失敗しなかったのであいもさんもきっと大丈夫です!(^-^)トイレで入れる場合は落ちたら困るので便座の蓋は閉めといた方が安心だと思います♪

りんごさん
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪おめでとうございます!!!そか、流産の経験があったなんて・・辛かったですね(>_<)でもまた赤ちゃんが来てくれて本当に良かったです。同じアラフォーとして、すごく勇気付けられます( ´ ▽ ` )
どうかお体に気を付けて、無事に育っていかれますようお祈りしています♪いつかまた絶対お話しましょうね!!それまでしばしお別れです。
今まで本当にありがとうございました(^-^)

[60] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/07/26 22:51

『NりんごN』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

こちらの掲示板は、お一人目のお子さんを妊娠される前の方だけが書込んでいただけるルールとなっております。
申し訳ありませんが、一度、妊娠報告(陽性反応、胎嚢確認、心拍確認など、どのタイミングで、その事実に触れるかは自己の判断におまかせしております)された後の書き込みはできません。
ご投稿を削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。

[61] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/07/27 14:53

こんにちは(^^)

NりんごNさんの書き込みやっぱり消されちゃいましたね(>_<)
卒業版で待ってて下さいね(^^)
続々と続きますよ(^^)

くーたんさん
薬変わるとかやっぱり先生が一言、言ってくれると助かるんですが、無口にも程があります(T-T)
りんごさんの言ってるルテウムだったと思います、昨夜からだったのですが、なんとか入れられました(^^)なんとか出来そうです、便器の蓋は閉めてやります(^^)

あきらさん
来月あたり2度目のAIHですか??


[62] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/07/27 20:29

りんごさんの最後のメッセージ、別に消さなくてもいいと思ったんですけどね(`・з・)
妊娠しました!→おめでとう!→ありがとう!待ってるね!って自然な流れだと思うのにー。何だかなぁ。ルールって...内容にもよるでしょ、と思ったのは私だけでしょうか(・ω・;)

あいもさん
明日、卵胞計測行ってきます。
育ってればその日の夜、育ってなければ注射打って翌日にAIHです!(´ω` )

実は土曜日の夜に旦那と史上最大の喧嘩をして、もう顔も見たくなくて同じ空気を吸うのも嫌で、数日間家庭内別居状態だったんですけど、昨日の夜にようやく旦那の謝罪を受けたので、何とか気持ちもスッキリした状態でAIHに臨めます。妊活どころか、家庭を平和に保つことにまず努力が必要な我が家です(´ω`;)

[63] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/07/28 16:07

こんにちは(´ω` )
病院なうです。

今日は卵胞計測でしたが、内膜は順調に12mm超えてるのに卵胞が9mmしか育ってませんでした...。クロミッド使ってこんなことってあるんですかね???もはや私はもうダメなのか???(´;ω;`)

先生に「自然に育つのを待って4日後ぐらいにもう一回診るか、自費になるけど今日からクロミッド追加するか、どうします?」って言われ、どうするのがいちばん効果的かって聞いたら、すごくふわっとした答えだったので、とりあえず薬はなしで様子を診ることにしました。クロミッドを使ったら内膜が薄くなって経血が真っ黒になるので...。

というわけで、意気揚々と病院に来たのに、AIHはお預けです(´・ω・)次にちゃんと排卵するのか、見通しももてません。

気晴らしに買い物して帰ります(((((((((((っ・ω・)っ

[64] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/07/28 16:50

こんにちは(^^)

あきらさん
せっかくクロミッド飲んでたのに残念ですね(T-T)内膜はしっかり育ってるのに(>_<)
クロミッドの追加は確かに考えちゃいますね(>_<)卵が育っても、せっかく内膜が良い感じなのに薄くなったら意味ないし(>_<)本当に不妊治療は上手くいかないですよね(ToT)
でもでも旦那さんと仲直りしたならストレスもなくなり卵ちゃんも育つかもですよ(^^)
とりあえず、買い物でストレス発散ですね(^^)


[65] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/07/28 18:25

こんばんは(*´-`)

りんごさん、消されるの覚悟で最後のメッセージくれたのでしょうね(>_<)
私も1回きりの書き込みというのは??って思います!!せめて心拍確認後からは書き込みダメにして欲しいです。陽性反応→胎嚢確認→心拍確認までの流れって不妊治療中にとってはかなり大事だし、当事者側も不安でたまらないと思うんですよね。その間、相談や励まし等できるのが掲示板だと思うのですが。

あいもさん
膣剤大丈夫そうで良かったです!
りんごさんの流れに乗って行きたいですね♪と言いつつ、私は不安でたまらないです。早く移植したいと思ってたのに、いざ生理直前になると・・。私には一区切りの移植だし、その後どうしていくかまだ考え中で、、。こんな弱気じゃ余計ダメなのはわかってるのですが(>_<)

あきらさん
大げんかとは大変でしたね!わりと衝突する方ですか?でも旦那様から謝罪してくるなんて素晴らしいと思います(^-^)
AIH頑張ってくださいね。

[66] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/07/28 18:33

ありゃ、すいません投稿読めてなかったです!

あきらさん
何日目で卵胞9mmですか?内膜はすごく良いのに・・(>_<)私はクロミッド服用が経験無いので何とも言えませんが、月によってお薬が効く効かないとかあるのですかね・・・

買い物で気晴らしして下さいね!

[67] Re: ☆初不妊治療☆ 

 ぴょっぴょ

2017/07/28 19:25

はじめまして。
ぴょっぴょと申します。
今年40になり不妊治療を開始しました。
今月25日に初めての体外受精で採卵して6個卵があると言われたのに、3個しかとれなくて、更に受精したのは1個で泣きました。
31日に結果を聞きにいくのですがけっかを聞きに行くのが不安で仕方ありません。
今後ろ向き過ぎて誰かに聞いてもらいたくて、書き込みました。

[68] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/07/28 20:10

ぴょっぴょさん

はじめまして(^-^)くーたんと申します。
私も秋に40歳になります。4月に初めて採卵して、生理が来たら2度目の移植をします。

気持ちわかります!採卵まででもメンタルボロボロになりますよね(>_<)
31日に結果、というのは卵ちゃんの培養の結果ですかね?私も毎日眠れなくて、無理を承知で3日目に病院に電話しました(もちろん途中経過は聞けませんでした)。だから不安はすごくわかります。
美味しいもの食べたり好きなテレビ観たり、なにか気持ちを他に向けられたらいいですね(*´-`)不安はどんどんブチまけて下さい!お話を聞くことしかできませんが、応援しています!

[69] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/07/28 20:18

こんばんは(´ω` )
コストコでウロウロして気晴らししてきました!

あいもさん
旦那はすごく気を遣ってくれるようになって、今日卵胞が育ってなかったことも一緒に落ち込んで、なおかつ話も聞いてくれるようになったので、喧嘩した甲斐があったなと思いました(笑)

くーたんさん
衝突というか、私が一人で(#`皿´) キィーーー!!となってる感じですね(´ω`;)旦那は歳が離れてるので、私が怒っても、いつもは生温く見守ってくれてるのですが、土曜日は向こうが酔っ払ってて私はシラフだったので、修羅場でした。しかも、翌朝何にも覚えてないとか言うので余計に頭に来ちゃいましたよ(`・з・)でも、それでも頭を下げてくれる旦那はやはり器が広いんだなと思います(*´艸`*)
卵胞は13日目で9mmでした。去年治療を始めてから、こんなに育たなかったことが初めてなので動揺しました...。AIHができる状態にすらならないって、もう途方に暮れてます。

ぴょっぴょさん
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
38歳、先月末に初のAIHを終えたあきらです。よろしくお願いします!
私も今日病院で卵胞が育ってないと言われてショックを受けて帰ってきたので、後ろ向きな気持ち、すごくよく分かりますー(´;ω;`)
でも、ここで皆さんに慰められたり励まされたりして、まだまだ!!って思いました。
不安なこと、つらいこと、いっぱいありますが、お互い頑張りましょうね(*^ω^*)

[70] Re: ☆初不妊治療☆ 

 ぴょっぴょ

2017/07/28 21:45

くーたんさん
ありがとうございます。そうです。培養結果がでるんですが、1つしかない卵が着床できる卵なのかまたはダメなのか、不安すぎます(涙)
普段専業主婦で家に一人でいる機会が多いので、考えすぎるとどんどん
落ちちゃうので、考えすぎないように少しお笑いでも見て気持ちをあげています
あきらさん
AIHおつかれさまでした。
私もAIHを4回したのですがかすりもせず体外受精にステップアップしました。体外受精までいったらきっと子供ができるって安直に考えすぎてました。反省です。
本当にいっぱい愚痴らせていただいてありがとうございます。
まだわからないことだらけなので色々質問させてください。




[71] Re: ☆初不妊治療☆ 

 おぴぴ

2017/07/28 23:33

初めまして。おぴぴと申します。
昨年から不妊治療を開始して、タイミングではカスリもせず、只今人工授精4回目です。
が、現在の状態だと人工授精もギリギリのようで、医者からは体外受精を勧められています。
体外受精になると一気にハードルも高くなり、自己注射とか採卵とか…不安でいっぱいです。
いろいろ相談させていただけると嬉しいです。

[72] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/07/29 00:35

あきらさん
わかります、酔っ払ってる旦那って面倒だしイライラしますよね!でもかなり年上でもあきらさんに頭が上がらない旦那様はちょっと可愛いですね( 艸`*)
13日目でしたか・・。ただ排卵が順調な人でも年に一度位は排卵しない事があるらしいので、あきらさんも今回たまたまかもしれません(^-^)気を取り直して来月に向けて前向きにいきましょう!

ぴょっぴょさん
1つの卵ちゃん、うまく育ってくれるといいですね!
私もAIHしてもかすりもせずでした(>_<)今は手探り状態で私も不安だらけですが、頑張ってる仲間がいると思うとパワーが湧いて来ます。頑張りましょうね!

おぴぴさん
はじめまして!くーたんと申します。
私はタイミング&AIH3回でかすりもせずステップアップしました。体外は敷居が高くてなかなか踏み出せず、ようやく決心して4月に初採卵しました。私は怖くて自己注射できないので連日注射に通いました( ̄▽ ̄;)フルタイム勤務なので毎日大変でしたがステップアップして色々わかって良かったです(^-^)

[73] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/07/29 08:41

おはようございます(´ω` )
今日も暑い一日になりそうですね!

ぴょっぴょさん
私は近くの産婦人科で詳しい検査もされずにタイミング指導だけされて9ヶ月無駄にしてしまったので、今の不妊治療専門の病院に転院してからやっとAIHにステップアップしたところです。我が家は、旦那の意向で体外までは進まないことになっているので、AIHでどうにかなってくれないかなぁと思ってますが、今回は自分の身体がAIHができる状態にもっていくことすらできなかったので、ショックが大きかったです(´・ω・)
でも、気持ちを切り替えて頑張ります!

おぴぴさん
はじめまして( ´ ▽ ` )ノあきらです。
よろしくお願いします!
私は、タイミングを9ヶ月やってかすりもせず、転院したら右卵管閉塞が発覚し、通水治療を終えて、やっとAIHまで進みました。
体外はやったことないので何もアドバイスはできませんが、愚痴や弱音はいくらでもお聞きしますヾ(´∀`★)ノ
一緒に頑張りましょー(*^ω^*)

くーたんさん
今回、卵胞が育ついちばん大事な時期に大喧嘩して家庭内別居してたので、そりゃ育つものも育たないよね...って思いました(´ω`;)余程理不尽なことを言わない限り、旦那はちゃんと頭を下げてくれるし、他界した義両親の代わりにうちの両親をとても大切にしてくれているので、本当にありがたいです。これも歳上のおっちゃんの為せる技かな、と。
今、私が仕事で大きなプロジェクトを任されていて、11月末までそちらにかかりきりなので、旦那には今まで以上に心配されてます(*´艸`*)

[74] Re: ☆初不妊治療☆ 

 おぴぴ

2017/07/29 08:47

くーたんさま

お返事ありがとうございます!

やはり!ステップアップすると色々わかることあるんですね。
そうなんだろうなと漠然と思っていて、まずは1度チャレンジしてみようかと考えてはいるのですが、わたしもフルタイムで働いているので、その辺りも心配しております。。
自己注射…怖いですよね( ´- -` )
本当は通いで行けたら一番良いのですが、仕事の調整も大変だし…
考えすぎてわーってなってます 笑

こんな事聞くのは覚悟できていないみたいに思われるかもしれないですが、排卵誘発や採卵などって…痛かったですか?

[75] Re: ☆初不妊治療☆ 

 ぴょっぴょ

2017/07/29 10:48

おはようございます。
くーたんさん

うちは体外受精を受け始めたのが40歳になってからなので、金銭面的にも助成の範囲内でやろうと決めたので3回がリミットなんです。
くーたんさんはお仕事しながらステップアップしているんですね。
お仕事しながらの連日注射は大変でしたね
私はパートで少し仕事をしていたこともあるんですが、ステップアップを機に辞めました。
くーたんさんの移植がうまくいくと良いですね。

あきらさん

通水治療大変でしたね。
体調の良いときも、悪いときもありますよね。
うちは旦那がタイミング中に腰を痛めて3か月くらい治らなかったので、タイミングをとる前にAIHに踏み切りました。

おぴぴさん

はじめまして。ぴょっぴょと言います。
覚悟が出来ていないなんて思いませんよ。
体外受精は体力的にも精神的にも金銭的にも大変です。
私もまだ1回しかしていないので詳しくないのですが、連日注射自体は筋肉注射で痛みは一瞬です。採卵は私は全身麻酔だったので、なんとなくチクチクするな程度で終わりました。

[76] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/07/29 11:21

こんにちは(^^)

始めまして、ここのトピでは最高齢の42歳のあいもです、2月に初採卵して先月2回目の移植でかすりましたが血液検査の数値が低くてそのまま生理(>_<)とりあえず化学流産になるのかな?着床しただけ一歩進んだと思って近々3回目の移植です(^^)

ぴょっぴょさん
始めまして(^^)受精した卵ちゃん無事に分割してますよ(^^)ちなみに初期胚、胚盤胞どちらですか?初期胚ならすぐ移植になるんではないでしょうか(^^)私は初期胚で移植した事がないので詳しくないのですが、ここのトピ主のNりんごNさんは初期胚で移植して無事に卒業しましたよ(^^)

おぴぴさん
始めまして(^^)体外にステップアップは考えますよね(>_<)私は2回AIHして体外に進みましたが、理由は年齢です、もう少し若かったらAIHで粘ったのかもしれませんが、卵の老化は防げないのでステップアップしました、お金も時間もかかりますが、後悔はしてませんよ(^^)私もフルタイムで働いてますが、一緒に働いてる方が理解ある方で助けられてます(^^)
ちなみに、私は病院が遠いので自己注射でした病院によって違うと思いますが、私の病院はペンタイプだったので痛みはなかったです、採卵は…痛かったです、これも病院によって違うのですが私は局所麻酔だったので痛かったです(T-T)静脈麻酔だと痛みはないそうです(^^)

くーたんさん
気持ちは分かります(T-T)
私も貯卵の数が減っていき悩んでます、着床しやすい体など検索しては落ち込んでる毎日ですが、きっとそれがいけないんですよね(>_<)もうすぐ移植ですが、お盆にむけて仕事が忙しくなるので移植した事を忘れて仕事頑張ります(^^)

あきらさん
今回はAIH見送りという事になるのですか?数日後に卵胞育っていれば大丈夫なんでしょうか?せっかくクロミッド飲んで頑張っていたのだから様子をみてくれるのなら良いのですが…(>_<)
旦那さん優しい方ですね(^^)私もですが大切な時にケンカしたくないですよね(笑)私も今回の移植後は気をつけて笑って過ごしたいです(^^)
仕事忙しくなるようなのでストレス溜めないようにイライラしたら吐き出して下さいね(^^)


[77] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/07/29 13:36

こんにちは♪
最近セミがわんさか鳴き出しました。この世で1番苦手なもが虫なので、外出時は毎日怯えています( ̄▽ ̄;)

あきらさん
あきらさんはバリバリお仕事されてますものね♪治療もしてるし旦那様も心配なんでしょうね。私はそこそこお仕事してますが(笑)それでも旦那が家事を分担してくれてるので助かります。仕事、家事、不妊治療、偏頭痛と目一杯ですが(゚m゚*)プッ、お互いうまく旦那を使っていきましょう( 艸`*)

おぴぴさん
うちは原因不明だったので、体外してどこで引っかかるか・・それを知りたかったのでやって良かったです!
私はショート法でしたが注射は連日仕事を早退して打ちました。ペンタイプの簡単な自己注射だと高いし、普通の自己注射は針を自分に刺せず、通いしか道がありませんでした(笑)注射も痛いけど、、、怖がらせてしまいますが採卵が凄く痛かったです(>_<)私は全身麻酔だったのですが途中で覚醒してしまい、左の採卵が痛くて『イタタ!!』と呻いてました(笑)麻酔が効かない体質なのかな^^;ただ看護師さんに聞いても痛くなかった人の方が多いので私はレアケースかもしれません!

ぴょっぴょさん
ありがとうございます!
まだ1回目ですが思った以上に費用がかさみ、助成金が振り込まれないと次の採卵に進めないです、、だから次回最後の移植でダメだったら・・というのが頭から離れずしんどいです(>_<)
職場の人事の人にだけ不妊治療の事を伝えてあるので、注射は連日早退させてもらってました。ぴょっぴょさんはどんな刺激法で採卵しましたか?

あいもさん
心のバランスが難しいですよね(>_<)今夜も鍼灸院なのですが、通ってる不妊クリニックの看護師さんがやってる鍼灸院なので施術中に色々話を聞いてもらったりしています。円形脱毛になった事を話したらカウンセリングもいいかもねって勧められました。心理テストもするのでストレスと上手く向き合えるよ(^-^)と。不妊クリニックでやってるのですが、時間があえば受けてみようかなって考えてます♪
あいもさん、移植は1個か2個か決まりましたか?

[78] Re: ☆初不妊治療☆ 

 おぴぴ

2017/07/29 15:05

皆さまお返事ありがとうございます!
掲示板がまだ不慣れな為、返信忘れや読みづらい等あるかもですが、よろしくお願いします&#10024;
皆さまのお話、とても参考になります(´^`)&#9825;


あきらさん

すみません、さっそくメッセージ見逃してました(汗
申し訳ないです。
通水治療無事終わりAIHに進まれたということは、今一緒のステージですね。
一緒に頑張ろうと言ってもらえて嬉しいです、どうぞよろしくお願いします(*´°`*)


ぴょっぴょさん

ありがとうございます( ・ ・&#805; )
わたし自身、こんなところで身構えてたら子どもなんて産めないのではって、なんか葛藤していたのでぴょっぴょさんの言葉で少し肩の力が抜けました。痛みについてもぴょっぴょさんの場合はあまりなかったようで、少し安心しました。
ありがとうございます(*´°`*)


あいもさん

そうですよね。
わたしも年齢はとても気になっております。わたしの病院には医師が何名かいるのですが、会う先生会う先生に体外受精を勧められるので(年齢だけではないと思いますが…)そろそろステップアップのタイミングなんですね。
自己注射ペンタイプだと痛くないのですね(n´v`n)そして採卵はやはり痛いのですね( ´- -` )
覚悟しているので挑もうと思います。

あいもさん着床しただけでも本当にすごいですね!!!
わたし、今のところかすりもしていない状態なので。。
次は継続できますように&#10024;&#10024;

[79] Re: ☆初不妊治療☆ 

 ぴょっぴょ

2017/07/29 22:45

こんばんわ
今日は午後からこちらはゲリラ豪雨でした

あいもさん

はじめまして。私は胚盤胞になります。私の行っている
病院では初期胚はやてないみたいです。
あいもさんは着床確認はできたんですよね?
化学流産は残念でしたね。
でもなんにもかすってない私からしたら十分期待がもてますよ

くーたんさん

本当に高いですよね!
私はショート法で採卵したのですが、思ったより取れなくて、次回はどうすれば良いか悩んでます。
月曜日に会える卵が良かったとしても、少しでも若いうちに貯卵をしたいという思いもあって月曜日に病院で相談してみます。

おぴぴさん
大丈夫ですよ。私もネットに慣れていなくてかなり打つのに時間かかりますもん。
少しずつお互い慣れていきましょ

[80] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/07/30 16:37

こんにちは(^^)

ぴょっぴょさん
胚盤胞のみの移植なんですね、初期胚よりも着床の確率が高いらいしので病院側でそうしてるんでしょうね(>_<)
先生の話しだと着床したそうです、AIHと違い、血液検査で妊娠判定なので着床したのが分かっただけで、不妊治療してない人もAIHの人も判定日に血液検査したら着床したかどうか分かるんだと思います、なのでAIHでも血液検査で判定にしてくれたら良いのになと思います、不妊治療している人にとっては着床したかどうかって大きいですよね(>_<)
ちなみに私は採卵の誘発はロング法でした、あまり卵が取れなかったなら、病院側も誘発方法変えてくれるんじゃないでしょうか(^^)

おぴぴさん
くーたんさんも言ってましたが、ペンタイプの自己注射は高いです、私の病院は7日分だったかな?10日分だったかな?で4万越しました(>_<)
本当に不妊治療はお金がかかります(T-T)そして採卵は私も号泣でした、でも痛い痛いと思っているとそんなに痛くないかもですよ(^^)

くーたんさん
結局、塩対応の先生に2個移植とは言えず今回も1個の移植です(>_<)
病院の看護師さんがやってる針灸だと色々とお話しもできて良いですね(^^)
針をするとポカポカしてくると聞きますがどうですか?

[81] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/07/30 22:43

こんばんは(´ω` )
今日は久々に都会に繰り出して買い物してきましたー。仕事が山積してるのに完全に現実逃避ですwww

ぴょっぴょさん
通水はしんどかったですねー。普段痛みには鈍い方なんですが、あれはまさに未知の痛みでした(ノД`)
タイミングって難しいですよね。私はタイミング指導受けてる時の方が、旦那に気を遣うし夫婦関係もギスギスしてて精神的につらくて、AIHにしてからは治療について旦那ときちんと話せるようになりました。

あいもさん
この4日間で少しでも育ってれば可能性はあるかもしれませんが、基本的には見送りなんでしょうねー(´・ω・)育たなかったら自費で薬追加って言われたけど、クロミッドの副作用を考えるとどうなのかなって思います。とりあえず体質改善のために、しばらくお休みしてた鍼灸治療と骨盤ケアを再開するつもりです。

くーたんさん
私は仕事が趣味みたいなもんなので、旦那も諦めてるみたいです(´ω`;)家事の分担は助かりますね!洗濯嫌いの私に代わって、干すのも畳むのも毎日頑張ってくれてます。

おぴぴさん
通水が終わってこれから半年間はAIHでいきましょうと先生から言われ、今は2回目のAIH待ちです。(´・ω・)本当は早く体外に進んだ方がいいんでしょうけど、我が家は旦那の意向で治療はAIHまでと決まっているので、AIHで粘れるところまで粘ってみます!

[82] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/07/31 23:16

こんばんは(^-^)あっという間に8月ですね。

あいもさん
やっぱり先生は話しかけづらいのですね(>_<)ですがあいもさんは1個でも充分期待が持てますよ!
鍼灸には週1で通ってますが、身体のポカポカは実感ないのですが(暑がりなので)足首のむくみがなくなり、月経時は鎮痛剤が手放せないのですが今回は軽いです!家でもお灸をしています。

ぴょっぴょさん
誘発方法は合う合わないがあるみたいですものね(>_<)毎日注射しても卵が少ないのはしんどいですよね。次の診察で良い方法が決まるといいですね!

あきらさん
最近妊娠した保田圭さん、AIHっぽいですよね。体外かと思ってたので意外でした!先生にステップアップしないと厳しいと言われてもしなかったような事がブログに載ってました。それで妊娠したなんてすごいですよね!体質改善は大事なんでしょうね。

[83] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/08/01 17:12

こんにちは(^^)

くーたんさん
生理痛かるくなっただけでも針の効果ありそうですね(^^)
保田圭さんAIHなんですね(^^)私も勝手に体外だと思ってました(>_<)

あきらさん
そうですか(>_<)せっかくお薬飲んでたのに残念ですね、でもお休み期間にやれる事やって次に挑むのは良いですよね(^^)

私は昨夜とゆうか朝方の3時に蚊で目が覚め最悪でした、体の回りを飛んでるのに殺せないし(T-T)耳元で飛んでるし(>_<)タオルケットを頭からかぶって寝ようと思ったけど気になって寝れなくて、結局 居間で寝ました(T-T)
嫌な季節ですよね(>_<)

[84] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/08/01 18:45

こんにちはー。
病院行って来ました。
4日間待ったけど、卵胞の大きさに変化なしでした...。最近は基礎体温も全然上がってくれず、朝起きてから身体がキンキンに冷えてるし、職場もエアコンがバリバリ効いてるので凍えるし、良くないのは分かってたけど、やっぱりショックでした(´;ω;`)
治療始めてこんなに育たなかったのは初めてなので、先生に「なんでですか?何が悪いんですか?」って詰め寄ってしまいました。先生からは、薬に反応しない周期も時にはあるから...とは言われましたが納得いかないというか、気持ちの整理がつきません。今周期のAIHはスパッと諦めて、次に備えるべきなんでしょうけど...なかなか難しいです。

くーたんさん
私の職場にも、11回AIHした後に自然妊娠した方がいます。上手くいかなくても、希望は捨てたくないですね。
体質改善がいちばんなんでしょうねー。私は栄養指導の先生に言われたことが何一つ守れていません(´ω`;)

あいもさん
前の病院でもクロミッドを飲めば毎月きちんと育ってたので、せっかく不妊治療専門病院に転院したのになんで?と納得できない自分がいます。
先生が悪いわけじゃなく、ちゃんとした身体を作れない自分が悪いのに、情けないです(´;ω;`)

[85] Re: ☆初不妊治療☆ 

 ぴょっぴょ

2017/08/01 23:36

こんばんわ。
昨日は卵の培養経過報告でした。
結果は未熟胚と言われていたもう一個が復活して2個取れました。
グレード的にも4AAと5BAと良い卵が取れました(^◇^)
昨日は培養士さんの話を聞きながら1個しかないと思っていた卵の復活に涙が出てきました。
でも旦那と話して今のうちにもう一回採卵しておこうと話しました。
なので今月も一回もチャンスを逃したくないのでAIHすることになりそうです。


あいもさん
あいもさんはロング法だったんですね。
ショートとロングだと点鼻の数が違うとは聞いたんですけど具体的に取れる卵の数には違いが出るんでしょうか?移植の時には血液検査でわかるのは分かりやすくて良いですよね。本当にAIHでも判定を血液検査にしてほしいですね

あきらさん
お仕事が趣味って良いですね。
旦那様も家事手伝ってくれるなんて優しい( *´艸`)
AIHのときでも自分の卵が大きくならなくて振り回されることありますよね。クロミッドのんでずっとがんばったんです。上手くいかなくて情けなくなる気持ちもわかりますが、大丈夫ですよ。少しずつ一歩一歩です。

くーたんさん
ありがとうございます。
無事2個育ちました。でもまだまだゴールじゃないんですよね。移植して、胎動が確認できて、それでもまだまだゴールじゃなくって、我慢大会長いですよね〜。
次回刺激方法は先生とも相談した結果アンタゴニスト法になりそうです


[86] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/08/02 12:39

こんにちは(^^)

ぴょっぴょさん
良かったですね(^^)未成熟の卵も育ってくれて、卵のグレードも最高ですね(^^)
私はロングしかやった事がないので他の誘発は分からないんです(>_<)
卵の取れる数も違いは分からないです(>_<)もちろん誘発の方法の合う合わないで卵の数は違うと思います(^^)
なので、今回誘発の方法を変えてくれるのは良いですね(^^)

あきらさん
今回は見送りなんですね(T-T)
お薬が効かない時もあると言われると何も言えないですよね(>_<)
私も移植の時に合わない薬があり移植はしましたがカスリもせず…(T-T)
あの時の卵は凍結してる卵の中で一番グレードが良かったのでちゃんとホルモン補充の移植だったら…と今も考えます(>_<)不妊治療は諦めの作業ですよね(T-T)頑張っても報われない事が多すぎます(T-T)
すぐには無理だと思いますが、少しずつ前向きになってくれたらと思います。

[87] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/08/02 21:46

こんばんは(´ω` )
毎日暑いですね。逆に屋内はエアコンでキンキンに冷えてるので、温度差にやられてます(´ω`;)

ぴょっぴょさん
励ましのお言葉、ありがとうございました(´ω` )もう大丈夫です!
いつもは先生に気兼ねして何も聞けずに帰るんですが、今回はちょっと頭に血がのぼってたので、食い下がって今まで疑問に思ってたことを根掘り葉掘り聞けました(笑)高い治療費払ってるんだから、遠慮したらもったいないですしね(・ω<) テヘペロ
旦那はよく私をキレさせますが、割と優しい方だと思います(´ω` )歳はだいぶ上ですが、中身は小5ぐらいです(´゚ω゚):;*.':;

あいもさん
励ましのお言葉、ありがとうございます(´ω` )これまで毎回効いてた薬が急に効かなかったのは、一番大事な時期に大喧嘩して家庭内別居状態でストレスがかかりすぎたのが原因だと勝手に思ってます(´ω`;)
栄養指導の先生から言われたことをまず一つでもきちんと守れるように頑張ります!

自費になりましたが、クロミッドを5日分処方されたので、昨夜から飲みはじめました。頭に血がのぼってた勢いで先生を取っ捕まえて、クロミッドを飲んだら経血が黒くなる理由をきちんと説明してもらったので、ようやく腑に落ちました!日曜日に3度目の卵胞計測です。これでダメなら今周期は諦めて次に備えます(*^ω^*)

[88] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/08/03 08:24

おはようございます。昨日から涼しく、今朝は爽やかな朝です(^-^)

ぴょっぴょさん
うわ〜!良かったですね!!2つの卵が2つとも良グレードの胚盤胞に育つなんて滅多にないですよ!ご夫婦の相性ぴったりですね( 艸`*)次回はアンダゴニストで沢山取れたら安心ですね、注射頑張って下さいね♪
素朴な疑問なのですが・・・2回続けて採卵する場合、助成金申請はできるのですか?採卵のみの申請は卵が取れなかった時だけ、と思っていたので^^;

あきらさん
クロミッド継続したんですね!何とか育ってくれるといいですね(>_<)私もこっちな高い金払ってるんだから!と毎回思って診察行ってます(笑)

あいもさん
無事移植は終わりましたか(^-^)?私は生理が終わり、やっと来週卵胞チェックです。長い1カ月でした、不安と期待で入り混じってます(>_<)

[89] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/08/03 16:49

こんにちは(^^)

くーたんさん
無事に移植しました(^^)
今回も期待はあまりしてないです(>_<)フライングも今回もやらない予定です(^^)自分が出来る事は身体を温める事くらいなので仕事場はしょうがないですが、その他ではあまりエアコンにあたらないようにしてます(^^)

あきらさん
クロミッド飲むんですね(^^)
そして先生と話せて良かったです(^^)
私も先生に色々と聞きたいですが、やっぱり聞けないし先生の前に座ると聞きたい事が分からなくなります(>_<)診察終わって看護婦さんと話してると聞きたい事を思い出して聞いてる事が多いです、先生が塩対応なので毎回緊張してるんだと思います(T-T)

無事に移植をしたのですが、今回は移植痛かったです、痛みに弱いですが今まで移植で痛みを感じた事がなかったので、ちょっと泣きそうでした、見えないので分からないのですが、子宮を引っ掻かれたような、引っ張られたような痛みでした(>_<)そしてちょっと夏風邪を引いたのか偏頭痛で苦しんでます(T-T)そんな感じで今回も諦めてます(>_<)

[90] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/08/03 19:01

あいもさん

移植が痛かったという事ですよね??
大丈夫ですかっ(>_<)カテーテルが子宮内に触ったりしたのでしょうか。子宮底という子宮の奥の方で着床するそうなので、移植時に奥までカテーテル入れたのではないでしょうか?私は前回移植時に痛みはなかったのに夜に茶オリがありましたよ。あいもさん出血しないといいですね(>_<)
体調気を付けて下さいね、お大事にして下さい!!

[91] Re: ☆初不妊治療☆ 

 ぴょっぴょ

2017/08/03 22:01

こんばんわ

あいもさん
ありがとうございます!本当に卵が頑張ってくれました。
誘発法も答えてくださって、ありがとうございます。

あいもさんは移植だったんですね。
子宮を引っかかれたみたいな痛みって大丈夫ですか?
想像しただけで痛いですよ(;´Д`)
風邪もご自愛くださいね。


あきらさん
先生に色々聞けて良かったですね。
私は聞きたいことがあるはずなのに、忘れてしまうことが多くて。メモとっておかなきゃなと常々思ってます。
思ってるだけでまた忘れちゃうんですけどね(^_-)-☆
あきらさんの旦那様も小5なんですね。うちの旦那も優しいけど中身小学生ですよ。私も小学生みたいですけど( *´艸`)

くーたんさん
ありがとうございます。
そうなんですよ。すっかり焦って忘れてたんですけど、採卵しただけだと助成金もらえなかったんですね?!
旦那が「せっかく良い卵も取れたんだから移植してみよう。」って言ってくれたので、当初とは変わりますが、移植してだめだったら採卵をもう一回やるということに

旦那はなぜか自信満々できっと大丈夫って言ってくれるのですが私がネガティブで(´・ω・`)

[92] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/08/04 11:54

こんにちは(^^)

くーたんさん
痛かったのは移植の前の洗浄の時だと思います(>_<)痛みの後にこれから移植しますと言ってたので、その時はもう顔面蒼白でした(T-T)

ぴょっぴょさん
移植してみるんですね、確かに良い胚盤胞になってるし、移植してみた方が良いと思いますよ(^^)一回で成功してる人もたくさんいますし(^^)

そうそう、お二人になんですが、採卵だけでも助成金の申請できますよ(^^)
私も、採卵と移植とセットじゃないと助成金の申請出来ないと思って採卵後の移植を待ってたんですが、前年度に採卵、今年度に移植になってしまい(T-T)事務の方に相談したら、あっさりと採卵だけで申請出来ますよと言われバタバタ申請の準備しました、都道府県で違うかもしれませんが、多分どこでも大丈夫だと思います(^^)

[93] Re: ☆初不妊治療☆ 

 ぴょっぴょ

2017/08/04 17:45

こんにちわ

今日生理が来たので、来月始めに移植になりそうです。
それまでに体重を落としておきたいです(;´Д`)

あいもさん
一回で出来てくれれば本当に嬉しいです。
卵も頑張ってくれたから私も頑張らないと(*'ω'*)

助成金の事もありがとうございました。早速助成金係りの方に伺ってみたら、妊娠確認できるところまでで一区切りと言っていました。
でも、おかげでスッキリしました!
やってみなきゃ分からないならいつまでも後ろ向きじゃダメですもんね。
頑張ってみます('◇')ゞ

[94] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/08/04 21:15

こんばんは(´ω` )
今日は旦那が会社のBBQに行ってるので、ご飯も適当に済ませて猫とのんびりしてます。
日曜にまた卵胞計測に行って来ます。3度目の正直となればいいのですが。

くーたんさん
私、今まで先生に遠慮して気を遣っていい子ぶってたんだなーって、今回のことで思いました。
不妊治療に取り組むには、多少の厚かましさも必要ですよね(´ω` )

あいもさん
移植されたんですね!
痛みの方はもう大丈夫ですか?(´・ω・)
私も通水治療の時は最初の消毒でかなり痛かったので、鎮痛剤使ってもらってました。
うちの病院は、先生はおろか、看護師さんや受付のお姉さんまでもが塩対応なので、もはや割り切って、愛情を期待するのはやめました(笑)

ぴょっぴょさん
いつもは聞きたいことがあっても言い出せずにすごすごと帰って来て旦那に怒られてたんですが、今回は結果が悪かったショックがあまりにも大きかったようで、勢いだけで突撃してみました(笑)
旦那、小5ですねー。友達には、浅はかくんと深読みちゃんが結婚したって言われました(´ω`;)
良い卵が育って良かったです!!
移植までご自愛くださいね(´ω` )
私も頑張って体重落とさないと...。

[95] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/08/05 14:51

こんにちは(^^)

あきらさん
明日、病院ですね(^^)薬追加したし卵ちゃん育ってくれてると良いです♪
先生以外も塩対応は辛いですね(>_<)
私の病院は先生以外は優しいのでなんとか頑張ってます(^^)

ぴょっぴょさん
助成金の事、嘘教えてしまってすいませんm(_ _)m
都道府県によって違うんですね(>_<)
戸惑わせて本当にすいません(>_<)
じゃあ、採卵プラス移植の妊娠判定までで助成金の申請って事なんですね(>_<)
私は2回目の助成金申し込んできました、1回目が採卵のみ、2回目は凍結胚盤胞のみで申請しました(^^)
本当は採卵の時と思ったのですが…お金が厳しくなって、次の採卵の為に申請しました(^^)

[96] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/08/05 15:48

こんにちは。

ぴょっぴょさん
卵のグレードも良いし、移植に期待が持てますね!羨ましいです♪私は生理が終わったので、お盆あたりに移植予定です。が、グレードが良くないので卵の質にかけてます!

あいもさん
うちも採卵のみの申請は卵が取れなかった時や体調不良で移植がしばらくできない時らしいです。でも本当なら組み合わせによって1番得する申請したいなぁと思います(笑)今住んでる自治体からもわずかに補助金が出るのですが、それでも全く足りないです(>_<)

あきらさん
有名な病院は黙ってても患者さんは来るだろうけど・・・患者は精神的に辛いし支払う金額も高いし、病院側は優しくあるべきですよね。うちはスタッフさん全てが優しいので助かってます。あとは無事に妊娠できれば問題ないのですが^^;

おぴぴさん
その後いかがですか(^-^)?

[97] Re: ☆初不妊治療☆ 

 ぴょっぴょ

2017/08/05 22:15

皆さんこんにちは。
今日は蒸し暑いです(;´Д`)

あきらさん
病院は日曜にもやっているところに通われているんですね?
私のところは日曜日休みなので。休日やっている病院はありがたいです〜。
勢いは大事ですよ( *´艸`)聞かなきゃ教えてもらえないことって結構ありますもんね。
病院の方塩対応なんですね。私小心者なんでキョドりますよ(笑)
うちも先生方は忙しそうなんですが、看護婦さん達が話を聞いてくれるので安心です。
旦那様は浅はかくんなんですか?
うちはネガティブさんとのんきくんかな?
旦那さんがのんきなんでネガティブ酷いときは助かります

あいもさん
いえいえ、教えて頂いてありがとうございます。
都道府県で結構違うんですね。
助成金は大事ですよね。
うちも次回採卵の時の事考えてどこから申請するか悩んでますもん。

くーたんさんは
お盆に移植なんですね
上手くいくこと願っています。
きっと大丈夫卵の力信じましょ

[98] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/08/06 11:03

こんにちは(^^)
台風が上陸ですね(>_<)皆さんの地域は大丈夫ですか?こちらはまだ先ですが病院の日にぶつからないといいです(T-T)

くーたんさん
採卵のみは助成金ダメなんですね(>_<)私は採卵だけでも30万越してるので大丈夫ですと言われました。
1回目の助成金のみ30万なので満額貰えました、2回目以降は採卵は15万、移植のみだと7万5千円なので採卵の時にと思ったたのですが年齢で助成金を貰えなくなるので移植のみですが申請しました(>_<)

ぴょっぴょさん
助成金のタイミングは本当に難しいですよね(>_<)3回は少ないです(T-T)
なんとか貰えるうちに妊娠したいです(>_<)

[99] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/08/06 22:25

こんばんは(´ω` )
今日は旦那と一緒に3度目の卵胞計測に行って来ました。クロミッドを追加したおかげか、左が20mmまで育ってくれてました(´;ω;`)
尿検査ではLH反応が出なかったので、hcgを1本注射されて、明日の夜に2度目のAIHです。旦那は2日連続で病院に足を運んでもらって申し訳ないなぁと思いますが、わりと機嫌よくついて来てくれるのでよかったです。

あいもさん
有名病院で患者が殺到してるから、一人一人にいちいち親切にしてる場合じゃないんでしょうねー(´・ω・)うちの病院に以前通われてた先輩には、「あそこは病院じゃなくて工場と思わないと続けられないよ(・ω・;)」と言われたので、もう割り切れました!

くーたんさん
ホント、そう思います!正直、少子化少子化って国中で騒いでる割には、治療費はゼロ一つ多いんじゃない?って思うし(`・з・)病院も、こっちが必死だからって足元見てんじゃないの?と思うこともあります。回数無制限で全額補助金出してくれればいいのにー!!

ぴょっぴょさん
うちの病院は全国的にも有名な専門病院なので、予約診療で日曜祝日もやってて、予約で夜12時まで料金は加算されますが時間外診療もやってます。その代わり、患者数が物凄いので予約してても平気で1時間とか待たされるし、半日潰れることもあります(´ω`;)でも、受付の人も看護師さんも「待たされる覚悟でここ選んで来てるんでしょ?( ゚Д゚)ハァ?」みたいな感じです(笑)
旦那は浅はかですねー。もちろん、浮気とかはしないですけど、物事を軽く考えて行動して、私から叱られることが多いです。あと、すごーく優しいんだけど気の遣い方が間違ってることが多い(笑)


先月ぐらいから、内診では先生が卵胞の位置が分からないことが多くて、お腹の上からエコーをぐーーーーっと当てて探されることがちょこちょこあります。「深いところにあるっぽいから、ごめんなさいねー」って今日もやられて、あれが結構痛いんですが、きっと脂肪が多いと腹が出すぎてるからなんだろうと思って、何だか先生に申し訳なくなりました(´ω`;)

こちらは台風の影響が全然なく、平和そのものです。台風の進路に近い地域の方はお気をつけください。

[100] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/08/06 23:10

100になるので新しいスレたてますね(^-^)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと