1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 37歳 軽く考えてドン底

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

37歳 軽く考えてドン底

 エミリー

2017/06/15 16:06

36歳のとき、縁があり今の主人(17歳年上)と知り合い結婚しました。
それから、ブライダルチェックを受けたり、風疹の予防接種をしたり、葉酸のサプリメントもネットの口コミなど少しでも良いものをと選び飲んだり。
ネットを見たり、本を買ったり。少しでも体にいいものと思い食事に気をつけ、少しでも体にいいことをと思いヨガにも通い。

それでも、半年以内に授からなければ、妊娠するには若くないからと病院へ行こうと決めていました。

今年に入り、不妊治療の専門クリニックへ行き、いろいろな検査を受け異常はない。と言われ旦那さんは、不妊治療には大変協力的で助かるんですが、精液検査の結果が悪くひどいときは運動率が3%〜良くても20%まではいかないという結果。

クリニックに月2回来てくれる、男性不妊の泌尿器科の先生に見てもらい薬を飲んで3ヶ月半になります。
が、良くなる傾向も見られず、人工受精を2回経てこの度、体外受精に踏み切りました。

初めの説明では、卵子を10個くらいとり、受精させ着床率が30%前後なので三回の胚移植のうちに一回は成功できる(もちろん例外もありますがとも言われました)ってなんとも希望のもてる話を聞き、妊娠するんだって信じてました。
すると、私の卵巣機能の数値が良くないことが分かり、採卵しても10個はとれないと思います。
点鼻薬をして、自己注射をうち、超音波してもらうと、なんと一個😢
そこまでしていつもと同じって・・・と落ち込み、最終的には二個の卵胞(うち、一個が空砲)

今日、胚移植の予定でクリニックに行くと内診のない診察室に呼ばれ、あぁだめだったんだなと分かりました。
顕微授精で受精させたものの、途中分割をやめて返す卵がありません。と言われ、変性と書いてありました。

卵巣機能が悪いため、DHEAとビタミンDの検査をし、数値によってサプリメントを飲みましょうってことでした。
話を聞いていると、なんだか絶望的な気分になり、どっちにしても冷静に受け止めるつもりだったのに診察室を出ると涙が我慢できなくなり途方にくれました。

妊娠・出産とは奇跡だってよく聞きましたけど自身に婦人科のトラブルがなかったため、ここまで困難と思っていませんでした。

次回は最短でも8月ってことなので、クリニックに通ってあっという間に8ヶ月。

ここでしか、言いたいことも言えず。
いろんな話を聞かせてください。

返信=26件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと