1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 高齢で流産を経験した方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

高齢で流産を経験した方

 ゆう0101

2017/05/19 02:12

もうすぐ42歳になります。
無知で体外、顕微に踏み切るのが遅かったです。
今まで2つの病院でそれぞれ一回、採卵と移植をしています。
最初の病院でアンタゴニストの顕微授精、ホルモン周期で移植しました。妊娠判定日頃から出血し始め胎嚢が見えましたが、流産になりました。手術はしていません。
初めての移植で流産を経験して怖くなって、卵が残っていたのですが転院しました。料金が高すぎて嫌気がさしたというのもありますが、、、
自分の卵子の質の悪さを認めたくなかった。。。

転院してロング法で体外受精、ホルモン周期で移植しましたが、また胎嚢が見えましたが小さくて今日流産の宣告を受けました。妊娠症状が今回はまったくなかったです。自然に流れるのを待っています。

転院しましたが、同じように流産という結果になってしまって、途方に暮れています。
残っている卵を移植してもまた流産になってしまうのではないかと思うと怖いです。
年齢も42になるので焦りもあって精神的にきついです。

高齢なので染色体異常の卵も多いと思うので、何度も何度も流産を繰り返すしか方法はないのでしょうか。
最近は子どもを諦める方法ばかり探してしまいます。子どもへの執着が取れたら楽になるのにと考えてしまいます。
こんな私ですがどなたかお話しませんか?

返信=26件

※100件で過去ログに移動します。

[2] Re: 高齢で流産を経験した方 

 ゆう0101

2017/05/20 00:54

おくさん、お返事ありがとうございます。

私は21週で流産した経験がないので、苦しみを想像することしかできません。すみません。
想像を絶する苦悩があったことでしょう。それでもまだ残ってる力を振り絞ってそこから這い上がって乗り越えておられる姿に胸を打たれました。
怖いですよね、不安ですよね、それでも子どもを持ちたいから自分が納得するまで歩んでゆかなければならないですよね。私の心の中も葛藤を繰り返しています。
また採卵されるのですね。私もおくさんの選択された道を応援したいです。

少し出血したので流産が始まったかなと思ったのですが、杞憂に終わりました(笑)
いつくるのかなぁ。。。

[3] Re: 高齢で流産を経験した方 

 とも

2017/05/22 11:15

初めまして。私ももうすぐ42歳になります。

去年の2月と8月に流産を経験しました。

先日移植してきましたが、今回は着床せずで年齢のせいなのかとがっかりしています。

年齢的にもあまり時間もないので、毎月何かしらしようと思っていますが、気持ちと体がついていかず、今週期は少しお休みしようか、または不育症検査を受けようかと悩んでいるところです。

皆さんとお話しできたら嬉しいです!

[4] Re: 高齢で流産を経験した方 

 ゆー

2017/05/22 13:17

ゆう0101さん、おくさん、ともさん初めまして!ゆーと申します。
わたしもことし42歳になり不妊治療歴5年になります。
37歳の時自然妊娠しましたが7週で流産。その後すぐに不妊治療を始めましたが最初の病院はタイミングしかしてくれず転院し39歳から体外受精などを始めました。
採卵、移植を10回繰り返しましたが一回も着床せず…。
そして今、今年から転院した3件目の病院で不妊治療始めてから初めての陽性判定をいただきましたが育ちが遅く7週に入っていますが胎嚢しか確認できず胎嚢さえも小さいので先生には流産するね。と言われております。
水曜日に病院へ行って確定されると思います。
なんで私だけが…という気持ちになってしまっているところで、こちらの掲示板を見つけました。
皆さんといろんなお話が出来たらいいなと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

[5] Re: 高齢で流産を経験した方 

 ゆう0101

2017/05/22 20:59

ともさん、ゆーさん、メッセージありがとうございます。

ともさんは2回流産されてるんですね。
不育症気になりますよね。私は別々の病院で1回づつなので先生はどう判断されるのか分かりません。気になるけど、高齢なので染色体異常なのかなって思ってます。
私もともさんと同じでなにかしらしなければならないと思っても、どういう行動をすれば合理的なのか妊娠に近道なのか分からないでいます。


ゆーさんの胎嚢が育っていますように。。。
私は残念ながら先ほどから腹痛が始まり、生理のような出血が始まりました。とうとう来たなと。
2回目なので少し落ち着いている自分が分かります。出血が始まった今は痛いけど、こないだ流産の宣告を受けるまでが真綿で首を絞められるような感じでした。胎嚢が見えない状態なのでダメだと分かっているけど、HCGが1000を超えています。子宮外妊娠の可能性もあるけど、ひょっとしたらこれから胎嚢が見えてくるかもという希望もあります。そんなこんなで、眠れなくて精神的に辛かったです。
ゆーさんは、私みたいに後ろ向きではなくて、少しでも、ゆったりとした気持ちで過ごしてください。。。

[6] Re: 高齢で流産を経験した方 

 ゆー

2017/05/23 07:58

おはようございます^_^

ゆう0101さん大変な時にお返事ありがとうございます。
お腹の痛みは大丈夫でしょうか?
気持ちが落ち着いているというの分かる気がします。

私も今回はまだ一度も泣いていません。陽性が出たからといって前みたいに喜べなかったのも事実です。
嫌な予感は当たってしまったようですか…。最初から少し覚悟していたのだと思います。

私は出血も痛みも未だになく、手術になりそうです。
前回は自然に任せてだったので初めての手術でちょっと怖いです(><)
他の方のブログなどを見ると今の病院は部分麻酔で手術中も痛みがあるようですし、全ての音も聞こえるとの事で怖さがあります。昨日から全身麻酔してくれる地元近隣の病院を調べていますが、一瞬でも私のお腹の中へ来たくれたのだからその痛みも受け入れるべきなのかな?と。
どうしたらいいのか迷っています。


私は不育症の検査をしました。
たまたま2件目の病院が不育症に力を入れていた所だったので移植を何回繰り返して着床もしなかったので病院から進められ、何か原因があれば治療出来ると思い検査しました。
夫婦の染色体検査もしましたがどれも異常なしです。

不妊の原因も見つからず本当に年齢的なことだけなのだと突きつけられましたが(^^;)
良い卵に当たることを祈るしかないようです。
ですが、我が家は金銭的にもう底をついてきまして、あと何回出来るかなっという感じです。


なんかいつも長々と自分の話ばかりしてしまいすみません(><)

[8] Re: 高齢で流産を経験した方 

 こいぬ

2017/05/24 00:13

はじめまして。わたしも今年42になります。
去年陽性反応あったものの胎嚢が見えず流産、胎嚢確認できるも規定の週数に心拍確認できず流産宣告(宣告の翌週まさかの心拍確認できるもその翌週心拍停止)と2度流産。
今年に入ってほぼ毎月採卵ペースで移植するも着床せず。先月は未熟卵、今月は空胞のみ…

今年いっぱいの予定でいましたが、先生からもうやめることも検討するように、と言われました。

今さら買ったところでなんの参考にもならないですが、本当に今さら妊活雑誌を買ってしまいました。
しかし、読者モニターもみんな20代から30代半ば。
なんで買っちゃったんだろう…
この雑誌の占いによると、夏には妊娠できるそうです。(苦笑)

藁にもすがる思いで、明日鍼灸院の予約を取ろうと思います。

[9] Re: 高齢で流産を経験した方 

 とも

2017/05/24 09:40

皆様、こんにちは。
同い年の方達とお話しできて嬉しいです!

ゆう0101さん、
お体は大丈夫ですか?
嬉しいはずの陽性後の検診が流産を経験すると不安ばかりがつのりますよね。
出血が始まるとお腹の痛みも増しますものね。ゆっくりと休養できます様に。

ゆーさん、
ゆーさんもお体大丈夫ですか?胎嚢が育ってますように。

病院ですが、東京なら全身麻酔の病院を知ってるので、もしお近くならお知らせくださいね。(でも必要ないことを祈ってます)

私は手術前日に大量出血し、病院に駆け込んだ時には殆ど出てしまった状態でした。一応手術もしましたが手術よりもお腹の痛さが勝り、手術自体はあまり記憶がないです…。

おくさん、
2度も本当にお辛い経験でしたね。前に進むおくさんの強さに私も頑張らなくてはと思いました。

大学病院の先生酷いですね。不妊治療のドクターで対応がいい方ってあまり出会ったことがありません。別に心のケアをドクターに求めてないのですが、せめて傷つけるような対応はしないで欲しいなと思います。

こいぬさん、
妊活雑誌買ってしまう気持ち分かります!私も今年いっぱい頑張ろうかなとは思ってますが、諦めきれるのかよく分からないです。


私は後数個凍結卵があるのですが、このまま移植を繰り返しても…という気がして不育症検査を念のため受けるかどうかまだ迷い中です。何もないならないで年齢のせいだし、何かあるなら治療してからの方が後悔無いのかなと思うのですが、いまいち決断できないでいます。

採卵、移植と毎月薬だらけ、日々の生活の制約(これは自分でやってるだけなのですが)、資金の事などでストレス満開なのですが、治療を休む事も決められず中途半端な感じです(苦笑)

[10] Re: 高齢で流産を経験した方 

 ゆー

2017/05/25 09:00

みなさん、おはようございます^_^
こいぬさん、初めまして^ - ^
同い年の方がこんなにがんばっているのはすごく心強いです!
私だけじゃないともう少しがんばれそうです。


おくさん、胎動まで感じられてからの流産はとても辛く悲しかったことと思います。御自身をだいぶ責めてしまったのではないでしょうか。
妊娠、ましてや出産なんて本当に私達には奇跡の出来事ですよね。
過半数の人には普通のことなのかもしれませんが…。
採卵出来たことが第一関門突破とするなら出産は第○関門なのでしょうかね。

なんか上手く言えなくてすみません。おくさんのベビちゃん達、ママのがんばりを見て、会いに来てくれます!
信じてお互いがんばりましょう!


ともさん、病院の件ありがとうございます。
私は埼玉の端っこの住んでいます(^^;)
今、不妊治療は新宿まで通っていますが家から電車で片道2時間くらいかかります。術後痛みがなく一人で帰ってこれるなら都内でもと思いますが、やはり手術は手術ですから全身麻酔だとしても全く痛みがないわけありませんよね(^^;)遠方は厳しいと思い今回は自宅から車で30分くらいの病院に行ってみようと思っています。
せっかく声をかけてくださったのにすみません(><)
不育症検査も迷いますよね。お金もかかりますし。
これでもか!ってくらい血を抜かれました(^^;)10本分くらい?!
私は6回以上移植を繰り返しても結果が出なかった時期に何か原因があるのなら治療すれば妊娠できるかもという思いから検査しました。結果、何もなく卵子の老化という現実でしたが…。


こいぬさん、読者モニター40代の方もたまに載ってはいますが1人とかですよね(^^;)
私が通っている病院は年齢層が高い方ですが見た目私より若い方がやはり多いです。この治療をしているとたとえ1歳でも若い方が羨ましくてしかたありません。


私はやはり先週と胎嚢の大きさが変わらずでした。
今回は残念ですが…と。
先生も「今日の今日で手術を決めるのは難しいと思うので来週まで考えて。ごく稀に9週でも心拍確認できることもあるから来週まで様子見てもいいし」と優しく声をかけてくださいました。覚悟を決めて手術の話、遠方なので自宅近くで手術するかもということで紹介状をお願いしました。
みなさんの応援に応えられず、残念な結果になってしまいました。
きちんとお別れをして次こそはママになれるよう体を整えていきたいと思います。

またまた、長文になりましてすみません(><)

[11] Re: 高齢で流産を経験した方 

 ゆう0101

2017/05/28 20:11

皆様、温かいお言葉感謝いたします。

先日、出血も少なくなったので診察に行ったのですが、
胎嚢は出たのですが全部出てしまっていないとういう状態でした。繊毛が残っているのでしょうね、1週間後再診してまだ残っていたら手術ということになりました。もうなんかね、唖然としてしまって、今も出血は少ないし出てくれるのかな。。。また精神的に苦しい1週間が続くなと。

ゆーさんは手術されるのですね。私もその可能性がありそうです。手術そのものより手術によって子宮を休ませるときの時間が辛いです。時間との勝負なのにもう悔しくて。

おくさん、採卵頑張ってください。着床前診断ができないのは辛いですよね。私も精神的に参ってきてるので医師や看護師の言葉には敏感になりますね。殿様商売だなって思います、こちらも強い態度に出れないしね。私はむかついて転院しました(^^;

こいぬさん初めまして。私も最初の流産の時に「初めてのタマゴクラブ」を買いましたよ。今回その雑誌で読み返してのは流産特集だけという皮肉な結果でした。なんだか、雑誌に載ってるように、妊娠している自分の姿が思い描けなくなってきています。これじゃだめですね。

ともさんの心の動きと自分が重なって感じます(^^;日々の生活の節約とかしてると、ストレスが増えますね。「ここで使わなくて何に使うのか!今しかチャンスは無いんだぞ」って、いつも言い聞かせてします(^^;

[12] Re: 高齢で流産を経験した方 

 タンコロ

2017/05/28 22:02

はじめまして
一昨日流産の手術を受けて来ました
採卵してもいつもひとつしか
取れず、今回はその奇跡のひとつが
初めて着床して胎芽まで
見えたのですがそこでストップ
もっと早くから治療を
始めていれば違ったのかな?
授かれない運命なのかな?
また出口のないトンネルを
彷徨い続けるのかな?
誰とも流産の話をできず
こちらにたどり着きました。
ネガティヴな発言しか
できなくてすみません。

[13] Re: 高齢で流産を経験した方 

 ゆー

2017/05/30 20:09

こんばんは^_^


私は今日手術して来ました。
もし出産する事があるならお世話になりたいなって思っていた病院で。
妊婦さんだらけでみんな産むために来ている中、なんか一人妊娠を終わらせる為に来ている自分が情けなくなってしまいました。

私はアパートに住んでいるのですがお隣に1歳くらいのお子さんがいまして今日も楽しそうに笑い、クズって泣き叫んでる声が良く聞こえて…。
お隣は何にも悪くないのに…今の私には残酷だな。私には来ない未来の姿なのかなと、どんどん卑屈になってしまいます(ー ー;)
それでも全然泣かない私。
今回、この病院でいろんな事がありまして…もうこの病院には来たくないなと嫌な所が見えてしまいました。
なので泣きたくても不満のほうが優先してしまって泣けなかったのかな(ー ー;)


ゆう0101さん、お体は大丈夫ですか?本当に辛いですね…。流産してしまったのにさらに手術とは精神的に辛いですよね。
子宮を休ませる時間、本当に嫌ですよね。
その間も生理が来て卵は減っていくわけですし…年齢的に1ヶ月でも早く…って焦る気持ちよくわかります。
私も今回の病院で不妊治療の再会はいつからいいのかが一番気になり何回も聞いていました。
あまり不妊治療に詳しくない先生なようで「生理が来たらいいよ。年齢的にゆっくりしてらんないんだから」と言われました。
不妊治療の病院でも「手術を受ける病院の先生に従って治療再開したください」と言われていたので、とりあえず生理が来たら不妊治療の病院へ行こうと思っていますが…果たしてすぐ治療してもらえるかどうかになります。
ゆう0101さんの病院では何回生理を見送ってくださいと言われてますか?


タンコロさん、初めまして^_^
お体は大丈夫ですか?
出口の見えないトンネル…まさにそうですよね。
卵がたくさん取れなくても強くて良い卵が1個取れれば良いんだから!とかよく聞きますが、その良い卵にはいつ出会えるの?と思いますよね。
こんなに時間もお金もかけてもその1個の卵に出会える保証もないわけですし…。
その卵に出会えるのが先か、諦めるのが先か…。
考えても考えても答えは見つかりません。
でも、治療を辞めることも怖くてできません。
私は今回、不妊治療を始めて初めて着床したのですが、着床しただけ一歩前進だよ!とか友達に励まして貰えましたがちゃんと妊娠継続出来なければ何も変わらない、前進なんかしてないんです。と思ってる私はかなりネガティヴで人として最低なのかも(^^;;

[15] Re: 高齢で流産を経験した方 

 ゆう0101

2017/06/06 01:23

返信が遅くなってすみません。

私は幸いHCGの値が落ちていて手術しなくてすみました。心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。

タンコロ様 初めまして^^
ネガティブな発言我慢することないと思いますよ。無理にポジティブにする必要ないですよ。タンコロさんの心の状態を大切にしてくださいね。少し調子がいい時にでも、ここにちょこっと書き込みしてもらえたら嬉しいです^^


ゆーさん お返事遅くなりました。
隣の子どもさんの件で卑屈になる気持ちなんとなくわかります。私も義妹の出産を祝えませんでしたから。義妹はなんら悪くないのにね。
それでも泣かないゆーさん凄いですよ。私は泣いてばかりいますよ。泣かない時は憎しみに燃えています。人としてどうなんだろう(^^;子どもを授かることが出来た人に無関心になることって難しいですね。

病院の診断の件ですが、今回薬を渡されて少し早めに生理を起こして、子宮が回復していれば移植ということになりました。私が焦っていると伝えたからかもしれません。次の道筋が決まったのでホッとしています。
ちなみに前の病院では流産した時は生理を2回見送ってと言われていたので、それが普通だと思っていました。病院や医師が変われば方針も違うんですね。


おくさーん、無麻酔の採卵お疲れ様でした。
3つ胚盤胞まで育つといいですね!!
もう祈るだけですよね。私もおくさんの卵が胚盤胞になってるといいなって凄く思います。年齢が一緒だからかな、ここでおくさんのお話を聞いていたからかな。なんか仲間意識みたいな感情が芽生えてしまって。。おくさんの卵がんばれ〜〜(*゚▽゚)ノ

[16] Re: 高齢で流産を経験した方 

 こいぬ

2017/06/06 23:34

こんばんは。
先日買ってしまった妊活雑誌、夫に読ませています。
夫の感想がおもしろくて笑ってしまっています。
感想と言っても、結局はわたしと同じでこんなんで妊娠なんてできねえよ!ですが、夫にとっては知らないことだらけですが(治療に協力はしてくれるが、いろいろ解っていない夫なので…)、ツッコミどころ満載のようです。(笑)

あ、ページめくるの速くなった。
ちょっと飽きて来たようです。

こんなことで笑っていますが、凍結卵もなく、医師からもうやめるのもひとつの手段と言われ、このままこの病院で治療するか、それとも思い切って今更ながら転院するか、悩んでおります。
一応今年いっぱいはがんばるつもりでいるので…

とりあえず今日は夫が読み終わるまで付き合ってみます。
これから読了までどんな感想が飛び出すやら…

すみません、自分のことというかどうでもいいことだけ書き込んで…

[17] Re: 高齢で流産を経験した方 

 ほさな

2017/06/07 20:02

初めまして。40歳。4月の人工授精で妊娠し、本日赤ちゃんの心拍停止を確認しました。3回目です。3回目とも心拍確認後の流産でした。染色体異常だろうとの事。今後妊娠しても又同じことの繰り返しかと思うとやる気が出ません。AMHが閉経前ぐらい低く後数年しかチャンスはありません。途方にくれています。

[18] Re: 高齢で流産を経験した方 

 リース

2017/06/13 13:54

はじめまして。42才です。35才のとき、顕微で、妊娠しましたが、子宮外妊娠で、手術をし、心折れてしまいまして。あきらめきれず、去年から、ぼちぼち、再開してます。同い年嬉しいです。よろしくお願いいたします。

[19] Re: 高齢で流産を経験した方 

 ほさな

2017/06/14 11:43

先日流産の処置をしてきました。何回しても辛いものです。

[20] Re: 高齢で流産を経験した方 

 こいぬ

2017/06/15 22:40

こんばんは。

思い切って転院しました。
問診票に流産や出産の項目があり、以前の病院では流産という扱いだったので記入したところ、こちらの病院では卒業前の事案は流産とはカウントしないそうで…
うん、まあそう言えばそうかも知れませんが…
うん、そうですよね…


次の採卵がいつになるかまだまだ未定ですが、心機一転頑張ります!

[21] Re: 高齢で流産を経験した方 

 ミニヨン

2017/06/16 23:09

3週間くらい前に9週で繋留流産で手術しました。38歳です。
結構な確率で流産は起こるのだとわかってはいたけれど、やはり赤ちゃんの心臓が止まってますねと言われた時の衝撃は忘れられません。

今日術後の生理がきました。
体はだんだん元通りになっていくんだなー。だけど心がなかなか追い付かない、、。

周りには元気にふるまってますが、周りは赤ちゃん連れと妊婦さんばかり。
家に帰ってくるとどっと疲れます。
はぁ今日も一日なんとか乗り越えることができたなって。
でも家にいても赤ちゃんの写真が送られてきます。正直いまは見る気になりません。家では無理したくないですもん。ほんとはそっとしておいて欲しいです。

この気持ちは流産を経験した人にしかわからないですよね。不妊治療の辛さも経験した人にしかわからないですよね。しょうがないですよね、、

時間がたてばもう少し楽になっていくんですかね泣

[22] Re: 高齢で流産を経験した方 

 ゆー

2017/06/17 09:46

おはようございます^ ^
ほさなさん、リースさん、ミニヨンさん初めまして^_^

お久しぶりになってしまいました。
なんか…何もやる気が出なくて…。
ここも読んではいたのですがなかなか書き込む気になれずでした。

私は流産の手術を別病院で受ける為紹介状を頼んでいたのですが届かず、手術が終わってしまい不妊治療の病院へ確認の電話したらウチでは生理が2回来たら治療再開ですと言われてしまいました。
そこが聞きたかったんじゃないんだけどな^_^;手術した病院は生理来たら良いよと言ってたので惚けて行ってしまおうと思ってたのにストップかけられてしまいました。
なので2ヶ月間があいてしまうので今は思いっきり不摂生生活をしてしまっております。
我慢していたお酒もストレス発散という事を言い訳にしてここぞとばかりに飲んでいます。
これがいけないんですよね^_^;


おくさん、採卵おつかれさまでした^_^
3つ受精したとの事で胚盤胞までおくさんの卵ちゃんがんばってくれたかな?
無事移植できていますように!
私の行っている病院も無麻酔採卵です。痛いけど私もなんとかガマン出来るくらいの痛みです。
陣痛より親知らず抜いた時の方が痛いんですね。私はかなりのビビりなので経験できるかどうか分からない陣痛に今からビビっております。親知らず抜いた方が痛かったと聞くと乗り越えられたのでがんばれるかもと。
人それぞれなのでしょうが安心しました^_^

ゆう0101さん、手術しなくて良かったですね。
薬で次の採卵に向けて準備を始めているようで良かったです。
病院で自分の意思を伝えてそれに答えてもらえるととても嬉しいですよね。
不妊治療は精神的に弱ってますから病院の対応でモチベーション変わってきますもんね。
採卵に向けて今はゆっくり体を休めてくださいね^_^


こいぬさん、転院されたんですね。
病院との相性も不妊治療には大切な事ですから。
今度の病院では良い先生に出会え、良い結果が出るといいですね^_^
こいぬさんの旦那さんは妊活雑誌読むなんて勉強家ですね。
ウチは不妊治療には協力的ですが、治療に対しては私に任せるよ!って感じで勉強はしてくれません^_^;

ほさなさん、お身体大丈夫でしょうか。何度経験しても辛い事ですよね。
今はゆっくりと身体を休めてくださいね。
私も10回以上の採卵を繰り返しこの1年でAMHがかなり低くなり一桁もありません。いつまで卵が取れるのだろうと不安ばかりが募ります。
先生の「それでも妊娠できないという事ではないのでがんばりましょう」という言葉を信じて何とか気持ちを前向きに持っていっています。が、流産してしまうとポジティブになるのはなかなか難しいですね(><)

リースさん、同い年私も嬉しいです。
みなさんの話を聞いているとみんなも頑張っているから私ももうちょっと頑張ろうと前向きにさせてもらえます。


ミニヨンさん、お気持ちよくわかります。
私も隣の家の赤ちゃんの笑い声や鳴き声を聞いていると涙が出てきます。
流産直後の私にはホントに拷問のようです(><)
時間が経てば…どうなんでしょうかね。この先授かる事が出来ればあんなに辛かったけど授かれて良かったとなるのかな?!とは思いますが。
私はまだ5年前に流産してしまった事、今回の流産の事も割り切れてはいないと思います。

[23] Re: 高齢で流産を経験した方 

 ゆー

2017/07/25 09:48

お久しぶりです。
みなさん、お元気でしょうか?

私は流産術後、初めての生理がやっときました。
約2ヶ月かかってしまい…さらに治療再開が遅れております。
次の生理が来たらまたがんばる予定です。

[24] Re: 高齢で流産を経験した方 

 あきこま

2017/08/11 23:45

初めて書き込みします。

7月に6回目の採卵をして新鮮桑実胚を移植しましたが、着床もせず陰性判定を受け落ち込んだ日々を過ごしています。

去年の2月と11月に初期流産をしました。
1回目は心拍確認までいきましたが染色体異常で流産、2回目はhcg値が最初から明らかに低かったのでこれは早くにダメになりそうと覚悟しての流産でした。

今日なんとなく当時のエコー写真が見たくなり、見たらやっぱり泣いてしまいました。
1人目が産まれていたらもうすぐ1歳だったな、と考えるとますます泣けてきます。
夫はあまり考えるなといいます。
メンタルを崩したら、それこそ妊活もうまくいかなくなるよと…。
天国にいった赤ちゃんだってそんなお母さん望んでいないよって。

43歳になりましたが、もうちょっとは頑張ってみたい。
お母さんになって、自分の子どもを腕に抱いてみたいなぁ。

ここにいる皆さまに赤ちゃんが授かりますように。

[25] Re: 高齢で流産を経験した方 

 ミュミュ

2017/08/13 17:37

初めまして。

顕微授精で妊娠するも、先週8週で稽留流産しました。
二年半前にも7週で稽留流産しており、今回が2度目の流産です。
二回とも心拍確認後の流産ですが、染色体異常が原因ではないかと言われています。ただ、残っている卵がまだあるので、不育症の検査をすることにしています。

11月で40歳になるので、その前に移植をしたいのですが・・・、気持ちが焦るばかりです。
また今回流産したときと同じ時期に採卵した卵だし、流産繰り返すのかなぁ、グレードも悪いし、採卵再度したほうがいいのかな、色々考えてしまいます。

夫にはまだチャンスがあるんだから、そんなに落ち込まないって言われていますが、立ち直るにはもう少し時間がかかりそうです。

[26] Re: 高齢で流産を経験した方 

 ミッコ

2018/02/15 14:28

こんにちは。初めてこちらに投稿させてもらいます。
私も四年ほど不妊治療しておりまして、採卵移植を繰り返すも、一度しか妊娠反応が出ず、それも流産してしまいました。
病院の先生からは、卵子の老化しか原因が考えられないので、卵子提供はどうかと勧められ、現在卵子提供治療中です。
他人の若い卵子でも100パーセントではないので、もし新たな一歩を考える人がいらっしゃるのなら、お早めに検討されてみては思いまして、おせっかいかとは思いますが書かせていただきました。採卵や治療を諦める前に、少し考えてもよいのかと思います。

[27] Re: 高齢で流産を経験した方 

 ゆかりんご

2018/02/27 08:47

はじめまして🙏
37歳昨年2月から不妊治療のクリニックに通い12月の4回目の人工授精で妊娠が確認でき喜んでいたのも束の間で2/22 10W6Dで心拍確認できず・・・来週の経過診察で手術の相談しましょうとのことで・・・
不育症の検査を受けてみようか考えています。
3回流産したら検査をというのが一般的のようですが、そこまで待っていられないという気持ちが大きくて。
みなさんは検査はされましたでしょうか??

[28] Re: 高齢で流産を経験した方 

 まっちゃ

2018/03/15 11:54

ゆかりんご、はじめまして まっちゃと申します。
もう検査はされましたか、いかがでした。
今更になるかもしれませんが...不妊治療に関しては決断力が一番だと思います。
結果によってはショックもあります、いやショックしかないかもしれませんが、それも現実、頭の中でモヤモヤ考えてるくらいなら検査してもらうのが良いと私は思いました。現実を受け止めて自分で対処できることは解決して、自分で解決できない事はお医者さんに委ねるのがベストだと思いました。悩んでる時間がもったいないです。

あとでやろうは馬鹿野郎!
明日やろうは大馬鹿野郎!

昔、ドラマで俳優さんが仰っていたセリフです。表現は汚いかもしれませんが励みになる私の教訓です。

[29] Re: 高齢で流産を経験した方 

 ゆかりんご

2018/03/16 09:10

まっちゃさん
はじめまして😉
ご丁寧にメッセージありがとうございます!!
12日に手術をして先生にも相談してみたのですが、1回目は赤ちゃんの異常であることがほとんどだから2回目もし同じことになったら専門の先生のところで診てもらったら?とのことでした・・・
不妊治療のクリニックと妊娠してからのクリニックが別で・・・不育症の検査となるとまた別のクリニックになるんですよね・・・
6月で38歳になるし2回目ももし同じことになると・・・それから検査して治療となると先が長いなと思ってるところです。
モヤモヤすっきりしないなら、やはり検査するべきですよね😱
病院についても調べてみたいと思います。
ありがとうございました😪

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと