1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 高齢で流産を経験した方

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

高齢で流産を経験した方

 ゆう0101

2017/05/19 02:12

もうすぐ42歳になります。
無知で体外、顕微に踏み切るのが遅かったです。
今まで2つの病院でそれぞれ一回、採卵と移植をしています。
最初の病院でアンタゴニストの顕微授精、ホルモン周期で移植しました。妊娠判定日頃から出血し始め胎嚢が見えましたが、流産になりました。手術はしていません。
初めての移植で流産を経験して怖くなって、卵が残っていたのですが転院しました。料金が高すぎて嫌気がさしたというのもありますが、、、
自分の卵子の質の悪さを認めたくなかった。。。

転院してロング法で体外受精、ホルモン周期で移植しましたが、また胎嚢が見えましたが小さくて今日流産の宣告を受けました。妊娠症状が今回はまったくなかったです。自然に流れるのを待っています。

転院しましたが、同じように流産という結果になってしまって、途方に暮れています。
残っている卵を移植してもまた流産になってしまうのではないかと思うと怖いです。
年齢も42になるので焦りもあって精神的にきついです。

高齢なので染色体異常の卵も多いと思うので、何度も何度も流産を繰り返すしか方法はないのでしょうか。
最近は子どもを諦める方法ばかり探してしまいます。子どもへの執着が取れたら楽になるのにと考えてしまいます。
こんな私ですがどなたかお話しませんか?

返信=26件

※100件で過去ログに移動します。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと