1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳の人工授精

 むむ

2017/05/15 11:23

落ち込まないようにしていても、やっぱりダメで・・。

みなさんからご助言を頂きたくて、元気を頂きたくて、またこちらにお邪魔します。

主人とはずっとレスです。主人ができないようです。その理由・原因は話してくれません。
ずっと子供は欲しかったけど、話し合ってもレスから抜け出せなかったり、私が病気になったりして、あっという間にこの年齢に。
本当はレスを解消して、仲良しして子供を授かりたかったけど、どうやっても主人とは無理だってこと、ようやく吹っ切る事ができて去年の7月から治療を開始しました。

検査、転院等々を重ね、もちろんタイミングを飛ばして、人工授精から始めました。始める段階では先生からは『3回を目処に』と言われていましたが体外授精に踏み切れず、先回4回目にトライしましたが、撃沈に終わりました。

あさってまた病院に行きます。私としては確率は少ないかもしれませんが、人工受精の5回目を希望しようと思っています。

アラフォーで治療されているみなさん、人工受精は何回されましたか?
それから体外授精に進んだ方は何回でご懐妊されましたか?

治療が上手く進まない自分に落ち込み、同い年の友人が最近出産した報告を受けて落ち込み・・。

どうかみなさんのご経験を参考にさせてもらい、パワーに変えたいと思っています。

よろしくお願い致します!

返信=3件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40歳の人工授精 

 つばきひめ

2017/05/24 16:52

『つばきひめ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
こちらの掲示板へは、お一人目のお子さんをお望みの方のみが書込みできるルールとなっております。
せっかくのご投稿ですが、削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。


[2] Re: 40歳の人工授精 

 ラビ

2017/06/01 11:01

私も40歳ですけど、早目に体外受精に進む方がいいと思います。

私は人工授精をすっ飛ばしました。不育症治療を10年しています。妊娠だけは37歳位まで作ろうと思った時に出来ていたのですが出産は死産のみです。

それが38歳になりなかなか妊娠しなくなり不妊治療の病院に通い出しました。
数値や過去の妊娠歴からずっとタイミングしか指導されず、しかし授からない。それだけ妊娠力が落ちているんです。

通っている病院は体外受精に否定的でしたから今年に入って転院しました。

38歳以後はタイミングでも人工授精でも妊娠する率は4%〜10%です。
それに対して体外受精は33%。
ちなみに人工授精で40歳が妊娠する平均は10〜14回という医師も居ます。

43歳までは補助金が使えますから同時に進めるのも策です。

私達は妊娠してすぐに喜べる年齢ではありません。
高い流産率、出産しても体力の無い年代でのきつい育児が待っています。

少なくとも採卵凍結位は先にやっておいていいのではないでしょうか?

[3] Re: 40歳の人工授精 

 マンゴスチン

2017/06/05 12:17

ほぼ39歳、海外で体外受精をしています。

アラフォーならラビさんも仰られているように体外受精に進んだ方がいいと思います。

私自身は37になってから不妊治療を始め、結局6回も体外受精をしましたがかすりもしませんでした。医者には人工授精は3回までで体外に進む事を勧められていましたが、夫の精子の状態が良くない時があったりで結局6回もやってしまいました。

体外に進んでも一発で上手くいくかと思いきやそんなことも無く。プロトコルが合わないこともあるとわかりました。高齢なため着床前診断で染色体の検査をしたり、二人目のため貯卵(というより胚盤胞を貯める)もしたいので結局3回採卵をしました。今現在4個の染色体正常の胚盤胞を凍結してあり、移植の準備に入ってるところです。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと