1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

コウノトリ来ないかなぁ

 アンジュ

2017/04/30 10:35

38歳、結婚8年めです。いまだに授かりません。不妊で多嚢胞の疑いで治療するも、夫の状態も悪いので治療はお休みしております。

次はおそらく体外しかないです。勇気もないですが、休んでル間色々考えて本当に子供が欲しいのか、わからなくなってしまいました。だけど、自分より後に結婚した知人が二人め妊娠とか、聞くと自分も頑張るべきなのかとも思ってしまいます。
なんか身近に不妊で悩んでる人も少なく相談もできないので、ここに投稿しました。なんでも良いのでお話できたら嬉しいです。宜しくお願いします。

返信=1件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: コウノトリ来ないかなぁ 

 NYAO

2017/05/01 11:45

はじめましてNYAO、37歳です。
周りに相談できる人いないと不安ですよね。
私も多嚢胞で、旦那も精子が少なく、ただいま顕微受精チャレンジ中です。
私たちは本当に子供が欲しいので顕微まで進めましたが、とにかく費用も時間もかかるので、アンジュさん夫婦が本当にそこまでしても欲しいかよく考えた方がいいと思います。
そしてどうしても欲しいと思ったら一刻も早く始めたほうがいいですよ(*'∀'*)年齢が本当に重要だと知ったので。。(笑)
私もまだまだ知識浅いですがこのサイトに、詳しい方たくさんいらっしゃるので相談できると思いますよ!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと