1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. ☆初不妊治療☆

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

☆初不妊治療☆

 NりんごN

2017/04/28 18:58

前のが一杯になったので、新しくしました!Bの続きですが、数字だと数が増えていったら気が滅入りそうなので数字は外します(^_^)

過去ログは返信できません

[1] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/04/28 19:28

あいもさん♪

ありがとうございます(>_<)
今日採卵してきました。痛みはやっぱり大丈夫でした 笑
痛みに鈍感なのかも?!
で、卵はやっぱり一つでしたが成熟卵でした!(^o^)!でも、旦那の方の運動率がちょっと悪めで(>_<)
顕微授精になりましたー。次は、6日に確認の電話をすることになっています。
とりあえず空胞じゃなくて良かったです^_^






[2] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/04/28 19:31

あいもさん♪

風邪大丈夫ですか?!今、暑かったり寒かったりで体調を崩しやすいですよね(>_<)
気をつけてくださいね。
心も体ものんびり休ませて、次の卵ちゃんのお迎えまでに体調万全にしてください^_^♪

[3] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/04/29 16:21

こんにちは(^^)

NりんごNさん
6日の電話までドキドキですね(>_<)
無事に分割してくれますように(^^)

風邪は2晩38度台の熱が出ましたが不思議なことに日中は熱がないので普通に仕事してました(>_<)今は喉だけですが、声が出なくて大変です(T-T)
もうそろそろ治る予定です(^^)

[4] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/05/04 22:30

こんばんは♪
今日は、横浜へ行ってきました!
割と家から近いのですが、うっすらとしか知らないので、るるぶの横浜を買っちゃいました 笑
久しぶりに中華街へ行ったり元町へ行ったり。リフレッシュ出来ました^_^
あとは、期待し過ぎず土曜日に確認電話をするのみです!
でも、ちょっと期待しちゃうなぁ 笑

[5] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/05/06 10:44

こんにちは♪
お天気が悪くなると言われていたのに、まあまあの天気になり、フリース類を洗いました^_^
今日は卵の確認の日、今電話をしたところ、凍結出来ました^_^!!まだ凍結出来ただけなので浮かれるのは早過ぎますが、初めて3日目を超えられたので、今日はとりあえず浮かれます♪

[6] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/05/06 11:44

こんにちは(^^)

NりんごNさん
凍結できて良かったですね(^^)
今度は移植ですね♪楽しみですね♪♪
今日はうかれまくって下さい(^^)

[7] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/05/17 17:10

お久しぶりです!
今日は久しぶりに病院でした^_^
とりあえず、月末あたりに初めての移植が出来るかもです♪
憧れのテープを処方されました♪
まれに融解失敗もあると聞いて、ちょっと心配ですが (>_<)
たまごちゃんを信じて頑張ります♪

[8] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/05/19 16:17

ご無沙汰してました、あきらです。

先週の土曜日、ようやく夫と一緒にセントマザーへ行ってきました。

1ヶ月前、治療のことで大喧嘩になり、夫は謝ったからもう許されてると勘違いしたみたいで、前日の夜まで一緒に行くとは思っていなかったようです...。
基本、人の話を聞いていないので仕方がないんですが、さすがに今回はもう逃がさん!!(#゚Д゚)ゴルァ!!とこちらも思ってたので、向こうが根負けしました。
うちの夫だけかもしれませんが、自分も検査を受けるとなると、ビビっているのか、えらく尻込みして、前日は眠れずに夜遅くまで深酒してました...。もし自分に原因があったら面目丸潰れとか思ってたのかもしれません。病院に着く頃には、腹をくくったようです。

セントマザーは予想どおりの激混みで、8時半の受付開始時に行ったら、すでに40人くらい待っていました。凄まじい待ち時間に夫がキレ出すかと思っていましたが、意外にもおとなしく黙って待っていました。夫は精液検査と血液検査、私は血液検査と内診で、会計が終わるまでに半日以上かかりました。生理前だったので、卵管造影は来週に持ち越しになりました。

結果、夫にはこれといって問題はなく、運動率もまあまあ良かったです。原因はやはり、この2年間、ストレスのせいで激太りした私にあるようなので、とりあえずセントマザーでAIHにステップアップしつつ、栄養指導も受けることになりました。意外にも、夫が「精子凍結はせず、排卵日に合わせて自分も病院に来て採精する」と言い出したので、甘えておこうと思います。

今回、セントマザーを受診して、すぐに良い結果が出るとは思いませんが、これまで不妊の話題から目を背け続けてきた夫に、治療の現実を見せられたことと、過酷な病院通いをこれまで私1人に背負わせてきたことに気づいてもらえたという点でも、意味のある受診だったかなと思います。

とりあえずご報告まで。

お二人の治療も順調に進みますように!(´ω` )

[9] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/05/21 13:51

こんにちは♪
今日はめちゃめちゃ暑いです(>_<)
とりあえず私は、月末辺り?の移植に向けてエストラーナテープを頑張って貼っています。
思ったよりは痒くないけれど、やっぱりちょっと気になります。
剥がれそうだったので、バンドエイドを貼ったら、キレイにバンドエイドのとこれだけかぶれました 笑

あきらさん♪
セントマザー、お疲れ様でした!
旦那さんも考えを少し?改めてくれたようですね!良かった良かった^_^
旦那さんに甘えられるところは、ばっちりあまえちゃいましょう 笑
ちゃんと始められると思うと、更によしっ!!って思えますよね!
お互いに頑張りましょうね^_^

[10] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/05/24 11:47

こんにちは(^^)
お久しぶりです♪♪

あきらさん
病院お疲れ様でした。
旦那さん一緒に来てくれて良かったですね♪
あきらさんの苦労を分かってくれたんですね、もしも体外に進む事になって、自己注射することになったら、わざと旦那さんの前で注射して、痛くなくても痛いと言った方が良いですよ(^^)私は全く痛くなかったけど、ずっと痛いって言ってました、とりあえず大丈夫??って気にかけてくれてましたよ(^^)

NりんごNさん
エストラーナ始まりましたか(*´-`)
何枚ですか??
私は1回目は2枚で、2回目は3枚でした、どっちも卵育ってしまいましたが(T-T)2回目は移植しませんでした、私にはエストラーナが合わないようです。
次は違う薬を使うらしいです(^^)
来月、生理きたら移植します(^^)

[11] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/05/24 20:40

あいもさん♪

お久しぶりです ^_^
今、絶賛エストラーナテープ中です 笑
17日からとりあえず26日の診察まで貼るのですが、奇数日にテープ交換で、最初が2枚、今が3枚、明日からは4枚です。
枚数に決まりってあるんですかねー?

[12] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/05/25 11:05

こんにちは(^^)

NりんごNさん
エストラーナの枚数が増えていくんですね、私は1日おきの張り替えは一緒ですが、枚数はずっと一緒でした、病院によって違うんですね、枚数は私も謎です(>_<)
NりんごNさんが私のように、卵胞が育たずに無事に移植出来ることを祈ってます(^^)

[13] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/05/26 18:34

こんにちは♪
移植ですが、とりあえず月末に決まりました ^_^
今日が通院日でしたが、ホルモン値がやや低い?らしくエストラーナテープが1枚追加になりました (>_<)
ホルモン値、ちょっと心配です。
そして日曜日から、膣錠がはじまります (>_<) これも初めてなんで、ドキドキですが、移植に向けて頑張ります!
ちなみに内膜?の厚さはいい感じのようで、安心しました ^_^

[14] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/05/26 23:04

こんばんは(´ω` )
今日はセントマザーで卵管造影を受けてきました。いやはや...痛かったです。痛みには強い方だと思うんですが、あまりに痛かったので思わず「ちょっと!!痛い!!」と先生に半ギレしてしまいました(´;ω;`)ブワッ
結果、右の卵管閉塞だったので、来週の月曜から通水治療を始めます。これから半月ほど、3日に1回あの痛い思いをするのはしんどいですが、頑張ります(´・ω・)

福岡は急に寒くなりました。朝晩の気温差で体調を崩しやすい季節ですね。お二人ともご自愛ください( ´ ▽ ` )ノ

[15] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/05/27 21:22

あきらさん♪

こんばんは〜。
検査、お疲れ様でした。やっぱり痛いんですねー(>_<)
3日に1回とは (>_<) でも、通りが良くなるといいって聞きますもんね。
頑張ってください&#9584;(*´&#65078;`*)&#9583;
私は子宮筋腫の手術の時に、先生が卵管の通りも見てくれていたので、痛い思いはしなくてラッキーでした!
お互い頑張りましょうね!

[16] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/05/27 21:59

NりんごNさん
ありがとうございます(*´&#42163;`*)
とりあえず5〜6回通水治療した後、もう一度卵管造影をして、それでも通らなかったらカテーテルでバルーンを入れる治療に切り替えるそうです。

それにしても、何よりびっくりしたのが、セントマザーに元彼が夫婦で来ていたところにバッタリ出くわしたことでした(笑)
その人にはいろいろと酷い目に遭わされたので、向こうはバツが悪いのか、必死で知らん顔をしようとしてたのがちょっと面白かったです(´゚ω゚):;*.':;

[17] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/05/28 15:18

こんにちは(^^)
こっちはストーブ付けるほど寒かったり扇風機付けたいほど暑かったりで体がしんどいです(>_<)

NりんごNさん
エストラーナ追加ですか(>_<)
私は最初の移植の時、卵胞が育ってしまったのですが、ホルモン値も内膜も大丈夫との事でエストラーナも膣剤も無しでした、膣剤をすると思ってたので不安なままの移植でした(>_<)
膣剤はどうですか?やっぱり後から出てきますか?移植までにホルモン値上がると良いですね(^^)

あきらさん
卵管造影 お疲れ様でした、痛かったんですね(T-T)私は左の卵管が腸に癒着してるのでかなりの痛みを覚悟していたのですが、ほぼ無痛でした、未だに謎です(>_<)
通水治療が余り痛くないと良いですね(T-T)そしてそして、元カレはビックリですね(>_<)また会うかもですね、嫌ですね(T-T)
これから通院 仕事しながらだと大変だと思いますが、頑張って下さい(^^)

[18] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/05/28 15:51

あいもさん
これまでの生理痛とは比べものにならない痛みでした!中からえぐられる感じで...。検査後の痛みや発熱などの副作用はまったくなかったので、何とかなるかなって思ってます。
セントマザー、予約と時間外診療の料金は必要ですが、深夜0時までやってるのは助かりますねー。自宅からも職場からも車で40分ぐらいなので何とか通えそうです(´ω` )
元彼は私の中の黒歴史だったので、2度と会うことはないと思ってたんですが、意外なところで再会しましたw
こんな言い方するとアレですけど、これまで何の苦労もせず親のコネで楽して生きてきて、人を散々コケにして捨てて今の嫁と結婚したバチが当たったんだよー!!と思いました。

毒吐いてすみません(´ω`;)

[19] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/05/29 07:07

おはようございます!
今日は爽やかないい天気になりそうです ^_^

あきらさん♪
病院で元カレなんて!いやぁ、世間は狭いですねぇ。
ここで毒を吐く・・・いいと思います♪笑スッキリしないと、やってられないですよね 笑
何かあったら、いつでもどうぞ 笑

あいもさん♪
私のはルテウムという薬で、まだ昨日からなので良くわかりませんが、とりあえず出てきたりはしていないですよ
^_^ でも、入れたら少し動かない方がいいみたいです。
思ったよりは大丈夫そうです。違和感もないですねー。
ただ、これももちろん自費なので、14日分でやっぱり高かったです ( ゚д゚)
それが一番痛かったりします 笑

[20] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/05/31 21:55

こんばんは♪
とりあえず今日、初の移植をしてきました ^_^
なにしろ初めてなので、なんとなく今日は気になってしまい、なんとなく体を気づかって動いてしまいがちです笑
明日からは平常心で、判定日を迎えたいと思います 笑

[21] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/01 13:10

こんにちは(^^)

NりんごNさん
5月末頃に移植だと言ってたので移植したかなと思ってました(^^)
無事に移植 良かったです(^^)
普段どうりの生活と言われてもなかなか気になりますよね(>_<)
そういえば、NりんごNさんは助成金の申請はしましたか??

あきらさん
深夜0時までは助かりますね(^^)
仕事してると早退、休みなどなど大変ですよね(>_<)
通水治療は痛くなかったですか??

私は今月 生理きたら移植の準備に入ります(^^)
移植 楽しみですが、今は病院通いがなくストレスないのでまた病院通いが始まると思うとうんざりです(T-T)

[22] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/06/01 13:52

こんにちは。
NりんごNさん
その黒歴史がなければ、旦那と付き合うことも結婚することもなかったので、今となってはこっぴどく捨ててくれて感謝ですけどね(笑)
こうなったら絶対、元彼夫婦より先に妊娠してやる!!( ̄^ ̄)って思っちゃいます。

あいもさん
別の病気で整形外科にもかかってて、両方の受診で休んだり早退したりしてるので職場には申し訳ないと思いつつ、甘えさせてもらってます(´ω` )
通水治療はやっぱり痛かったです...。ある程度の覚悟はして行ったので、何とか耐えられました。でも早く終わってほしいですー(ノД`)

今日は休みを取って、整形外科とセントマザーをハシゴしています。セントマザーの独特な雰囲気には、まだ慣れません。県外からの患者さんも多いようで、旅行用のキャリーバッグを持ってこられている人もたくさんいます。
車で通える範囲に専門病院があるだけでも、幸せなのかもしれませんね...。
とはいえ、通水治療は痛いし、何より1日3回の漢方薬服用が苦手です...粉薬きらーい(ノД`)

[23] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/02 12:14

今日も暑いですねー(>_<)
移植2日目、全く体調に変化がありません 笑 胸が張り気味ですが、生理前と同じような・・・判定日、来て欲しいような欲しくないようなって感じです。
昨日は、一人映画で美女と野獣をみて癒されて来ましたー♪
旦那も、リフレッシュしておいでと言ってくれたので。
まぁ、毎日恥ずかしいくらいダラダラしているので、リフレッシュしなくても大丈夫なんですが、せっかく言ってくれたので、甘えました 笑

あきらさん♪
独特な雰囲気!!わかります!!
私のところもそんな空気があります。
やっぱりそういうものなんですかねー

あいもさん♪
申請、まだです(>_<)
用紙や説明書なんかはプリントアウトしてあるんですけど、説明書を見てやる気が失せています 笑
期限までにはやらないとですけどね。
あいもさんは移植の時、たまごちゃんのグレードって知らされましたか?
私、自分のたまごちゃんのグレードを聞いてなくて(>_<)
自分から聞かないと、教えてもらえないんですかね?
次の移植、頑張ってくださいね!
初移植をしましたが、移植作業よりおしっこを我慢する方が辛いですね 笑

[24] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/02 14:43

こんにちは(^^)
昨日から寒くなり今日は朝からストーブです(T-T)

NりんごNさん
リフレッシュ出来たようで良かったですね(^^)
私は3月の採卵の後に申請しました、年度末の為、本当にバタバタでした(>_<)しかも申請書を町役場に出すと思っていたのですが、まさかの保健所で…私の住んでる町にはないので旦那に早退してもらって出してもらいました(>_<)旦那が書類に詳しい仕事をしていたので作成は問題なかったです、1人だと理解出来なかったと思います、3月の申請で5月末に入金になりました、やっぱり時間かかりますね(>_<)
NりんごNさんも入金までに2ヶ月は覚悟して下さい(>_<)
そして、卵のグレードは凍結確認の時に培養士の方から説明がありました、私の病院はグレードの悪い卵は凍結しないようで5個の胚盤胞のうち、Aaが2個、Baが2個、Bbが1個だったと思います、Cも凍結はしてくれるのかな?そこはちょっと分からないです、自分で聞かなくても教えてくれて、全部の卵の画像も見せてくれました、見てもAとBの違いは分からなかったです(笑)
そしてグレードは見た目で妊娠には関係ないと聞いた事があります(^^)
だから卵ちゃんの生命力を信じて下さい、きっともう着床してますよ(^^)
でも…グレード気になりますよね(>_<)
そして、私の病院は移植前におしっこ我慢しなくても良いみたいです、おしっこ問題は色々な方が書いていたので私も少し貯めぎみにしましたが、何も言われませんでしたよ(^^)やっぱり病院によって違うんですね(>_<)

あきらさん
通水治療、やっぱり痛かったんですね(T-T)お疲れ様です、後 何回ですか?乗り越えるしかないですね(>_<)
病院で漢方薬も出してくれるんですね、漢方って効きそうですよね(^^)苦いと思いますが羨ましいです(^^)
私も飲みたいと思ってましたが、漢方薬局は高くて手がでません(>_<)

[25] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/06/03 00:42

こんばんは(´ω` )
福岡は日中は30度超えですが、朝晩はまだ肌寒いので、寒暖の差にやられ気味です。

NりんごNさん
前の病院は普通の産婦人科だったので、不妊治療患者よりも妊婦さんの方が多くて、それはそれでしんどかったですけど、セントマザーは別の意味での緊張感というか、ピリピリしてる気がします(・ω・;)そのうち慣れるんでしょうか...。

あいもさん
通水はあと4回です。その後、生理が終わったら、再度、恐怖の卵管造影です((((;゚Д゚)))))))3日に1度こんな痛い思いしてるんだから、何とか通ってもらいたいんですが...。
漢方薬は、セントマザーの先生が、私の短期間での激太りを見て、少しでも妊娠しやすいように体質改善目的で栄養指導と漢方治療を追加してくださったんです。病院の隣の調剤薬局で処方してくれます。私も金額が心配でしたが、保険適用の成分もあるので、14日分で2700円程で済みました(´ω` )次回からは1度に30日分処方してもらえるそうなので、頑張って飲んでみます(ノД`)

[26] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/03 10:25

皆様はじめまして、私もお仲間に入れてください。
現在39歳で初めての体外受精に挑んでおります!!三つの受精卵を凍結しており、先月末に生理がきて移植周期に入りました。初の移植なのでなんとなくホルモン補充療法を選択し、テープだとかぶれやすいので内服薬にしました。
何もかも初めての事だらけで不安だらけです。金額も想像より高いし、お札に羽根がついて飛んでいくのが見える気がします〜( ̄∇ ̄)凍結した卵がなくなったら・・・またチャレンジできるかわかりません(−_−;)

ちなみに卵は全て胚盤胞ですが、歳のせいかグレードは微妙です(笑)でもでも!卵の生命力を信じようと自分に言い聞かせています。

よろしくお願いします。

[27] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/03 15:00

こんにちは(^^)

くーたんさん
はじめまして昨年から不妊治療をしてます、42歳のあいもです(^^)こちらこそ宜しくお願いします。卵の生命力を信じて頑張りましょう(^^)
不妊治療は本当に金銭感覚がおかしくなりますね(>_<)どんなに質素な生活しても間に合いません(T-T)5月末に助成金がやっと振り込みになりましたがそのお金もあっとゆうまに無くなりそうです(T-T)

あきらさん
今 こんなに痛い思いしてるんだもん、通水治療で良くなって卵管造影痛くない事を祈ってます(^^)

さてさて私は生理が来たので月曜日に病院です、ちょっと休んだので頑張ります(^^)でもしんどい(T-T)

[28] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/03 17:33

今日は近所の子ども達の運動会でした(^-^)
久しぶりに運動会をみました (^-^)

移植3日目ですが、胸が張ったりなんだかんだ生理前症状みたいになってきて不安がよぎります(>_<)
そして、色々些細な事に反応しまくり、絶賛想像妊娠中?な感じです 笑

くーたんさん♪
はじめまして!こちらこそよろしくお願いします(^-^)
41歳のりんごです!採卵3回目にして先日初めて移植をしました!
最初の低刺激の治療で4つ取れたのに、2つはあまりよくなく残り2つは3日目で分割停止、2回目は強めの刺激で卵をたくさんストックしたかったのに(>_<)何故か育たず、出来た一つも空胞・・・今回の3回目はまた低刺激にしてたった一つ採卵でき、その卵ちゃんが順調に進みやっと移植できた感じです。
長い自己紹介?ですみません 笑

一緒に頑張りましょう(^-^)♪

[29] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/06/03 20:34

こんばんは(´ω` )
先日、家のキッチンとリビングのリフォームをして、新しい家具が今日やつっと届いたので、一日中荷物運びをしてましたー(・ω・;)
いい天気なのに、しばらく引きこもりで片付けです。

くーたんさん
はじめまして!不妊治療歴10ヶ月の38歳、あきらです(´ω` )我が家はステップアップしてもAIHまでと決めてるのですが、今は私の右卵管閉塞の解消と体質改善に専念しています。こちらこそよろしくお願いしますヾ(´∀`★)ノ

[30] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/04 11:50

皆様、優しいご返信ありがとうございます!私は4月にショート法で採卵したのですが、肉体的にも精神的にしんどくて2度と採卵したくない!って気持ちだったのですが、、、最近円形脱毛症が発覚しました(>_<)正直、こんなに自分にストレスがかかっていたとはびっくりです。病院には1年半前から通ってるので、恐らく体外受精でメンタルやられたみたいです(笑)女なのに禿げたくないですぅ!!
話せる相手がいなくて愚痴ってすみません!

あいもさん
助成金申請されたのですね。いつのタイミングですべきか悩んでて、、。申請毎に病院で書類書いてもらうんですよね?今年は医療費控除の申請もしようと思ってますが、どちらも私がしなきゃいけないので(旦那はそういうのできないタイプで笑)今から面倒くさくて尻込みしてます。

NりんごNさん
うちの近所の小学校も昨日運動会で騒がしかったです。いつか自分の子を応援に行きたいですね♪
最近移植したのですね!凍結胚ですかね?私は胚盤胞なので中旬になりそうです。まだまだなのに緊張しちゃいます。
採卵何回もされたなんて頭が下がります。私なんて弱音吐きまくりで情けないです、、
卵ちゃん、うまく子宮にしがみついてくれますように!!お祈りしております。

あきらさん
私も実ははAIHまでと決めていました。同年代の友人達が出産してるので私もいけるだろうと思ってたのですが・・なかなか出来ず。うちは原因不明で、だからこそなかなか体外に踏み切れなくてあっという間に40歳になろうとしています^^;
あきらさんは通水検査をしてるんですね、痛いのは非常に辛いと思いますが応援しています!!

[31] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/06/05 23:49

こんばんは(´ω` )
今日は3回目の通水治療でした。今まででいちばん痛かったです(´;ω;`)
先生いわく、痛みが強いってことは卵管が通っている証拠だから頑張ってください、とのことです。私は感覚が鈍いので痛みには強い方だと思っていましたが、その私でも「イタタタタタタタ!!(°ω°)」と騒ぐぐらいなので、次回からは痛み止めの坐薬を使ってもらうことにしました。
あと3回、痛み止め入れてがっつり通水してもらって、卵管が通るといいなぁ...( ´_ゝ`)

くーたんさん
私もここではいつもお二人に愚痴を聞いていただいてます(´ω` )夫に優しく接するためにも、吐き出すって大事ですw
我が家は夫と歳が離れてるうえに、夫が体外までは望んでいないので、AIHで打ち止めですねー。私自身、子どもに関わる仕事をしているので、AIHでダメだったら、仕事と愛猫に今後のすべてを捧げてやろうと思っています(´ω` )

いろいろ調べてみると、セントマザーは確かに超有名病院ですが、比例して良くない話も耳にします。ちょっと不安にはなりますが、信じて頑張るしかないですね(´・ω・)

[32] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/06 13:02

こんにちは(^^)
やっと今日は太陽出てます(^^)
やっぱり気分が良いですね♪

あきらさん
痛いの辛いですね(>_<)
後、3回 頑張って下さい(T-T)
病院は良い 悪い、噂はありますよね、私の病院もそうですよ(>_<)でも信じるしかないですよね(^^)

くーたんさん
円形辛いですね(T-T)でもストレスならちゃんと生えてきますよ(^^)
鏡で見える位置なら広がってないか、たまに確認してみて下さい、そして生えてくる毛は白髪なのでビックリしないで下さい(>_<)後でちゃんと黒くなりますよ(^^)

NりんごNさん
想像妊娠しますよね(^^)
私もそうでしたよ(>_<)
フライング検査しますか??私は早期妊娠検査薬もってたのでしちゃいました(>_<)もちろん陰性でしたけど(T-T)

[33] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/06 22:21

今日は少し涼しくて過ごしやすかったです(^-^)

あきらさん♪
通水検査頑張ってくださいね!!
やったことのない私が言うのもあれですけど、その痛みの先に妊娠があると思って!(^-^)!乗り切りましょう!

くーたんさん♪
円形脱毛症とはツライですね(>_<)
でも、治療してると色々考えちゃいますよね(>_<)わかります、わかります。私も今移植中で、考えない日はないですから 笑

平常心でいるって、難しいですよね。

あいもさん♪
もう想像妊娠が止まりません 笑
何か症状っぽいことがあると、これってもしかして?!と思ってしまいます 笑
フライングは今するかしないか悩み中です(>_<)でも検査薬がないので、わざわざ買うのもなぁって思って。
基礎体温もとりあえず測ってみてはいますが、今朝ちょっと下がり気味で
(>_<)もうメンタルがもちません 笑
ネットとかを見まくっていると、薬でホルモンを充填?している時はあてにならないと書いてあったので、気にしないようにしようと思っていますが。
あいもさんは移植中も基礎体温とか測っていましたか?

[34] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/07 16:41

こんにちは(^^)

NりんごNさん
ホルモン補充して移植すると判定日まで補充してるんですよね?そうすると基礎体温はあてにならないらしいですね(>_<)
私は卵胞が育ってしまい自然周期になったので基礎体温測ってました(^^)
高温期の期間が短かったです(T-T)
妊娠してないなと思っても検査薬使いました(>_<)
検査薬も早期じゃないとダメみたいなので残り1本は大切に使おうと思ってます(^^)

[35] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/07 19:42

あいもさん♪

基礎体温やっぱりそうなんですねー。
判定日までは朝晩薬を入れるので、それがちょっと面倒です(>_<)
今日は移植7日目になるんですが、もう生理前の感じがヒタヒタと来ている感じです (>_<)判定日が来なくてもわかる感じがしますが(>_<)
最後まで卵ちゃんを信じてみます!!

[36] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/07 20:38

あきらさん

痛い気持ちわかります。私は採卵の時めっちゃ痛くてあきらさんのように「イタタタタタ!!!」と全身麻酔にもかかわらず声がでました(笑)卵巣ってこんな位置にあるのね、とわかったのは良かったですが、、。つまりが取れて痛みも少なくなるといいですね(^^)あと3回頑張ってください!

あいもさん
NりんごNさん

ありがとうございます。見つけた時より範囲が広くなりましが、今は禿げ止まってる気もします。生えてくる事を信じ、白髪でも何でも待つ事にします!
やはりホルモン補充療法だと基礎体温は関係ないのですね。私は来週月曜がday13受診で、大丈夫なら膣錠が始まると思うのですが、その場合移植は金曜と土曜どちらになるかわかりますか?(5日目胚盤胞です)数え方がよくわからず、、。土曜だったら義祖母の四十九日と重なってしまい、義両親に何て言って断るか考えてしまいます( ̄▽ ̄;)
NりんごNさんドキドキですね(>_<)私は今まで何本検査薬を無駄にした事か、、。私は移植したらきっと家で検査薬しちゃうと思います(笑)着床しても生理前と同症状だという話も聞くので、まだまだ可能性はありますよ( ´ ▽ ` )着床してますように!!

[37] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/06/07 23:28

こんばんは(´ω` )
明日は4回目の通水治療です。どうか坐薬が効いてくれますようにー。

あいもさん
病院との相性もありますよね(´・ω・)ありがたいことに、周りにセントマザー通いの先輩が何人かおられるので、治療のこととかお金のこととか、いろいろ聞けて助かってます(´ω` )

NりんごNさん
子宮口を掴まれる痛みにはだんだん慣れてきました。セントマザーの流れ作業的な雰囲気も、こんなもんかと思えば何とも思わなくなってきました。今は通水治療の成果が見たいので、早く卵管造影してくれないかなーと思ってます(笑)
移植後に体調に変化があると、期待が膨らんだり不安になったりしますよね!頑張れ卵ちゃん!!

くーたんさん
わー...採卵ってそんなに痛いんですか((((;゚Д゚)))))))全身麻酔でそんなに痛みがあるなんて、想像を超えてます...。
円形脱毛になるほど大きなストレスを感じていらっしゃるんですね(´;ω;`)人にはなかなか言えないことも、ここで吐き出しちゃいましょう!!

[38] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/08 09:42

おはようございます♪今日も涼しくて過ごしやすいです(^-^)!

あきらさん♪
痛みも病院の雰囲気も、慣れるもんですよねぇ。
採卵も、ねぇ。私は毎回無麻酔ですが
(>_<)幸い、何故かあまり痛みを感じないです。
まぁ痛いは痛いですが、想像していた痛さが激し過ぎたせいか 笑 実際はこのくらいか!って我慢できました!
採卵も慣れですかね。
私の感じた痛さのイメージを表現するなら、こよりで鼻の奥をツンッってする感じですかね 笑 あれの、5〜6倍痛い感じかな?
ティッシュじゃない、ちょっと痛めなこよりって感じです 笑
わかりにくくてすみません 笑
とにかく、あらゆる所で採卵は激痛と聞いていたので、最後は諦めて 笑
よし!いっちょ噂の激痛を体験してやろうじゃないか!って開き直りました 笑

くーたんさん♪
ありがとうございます (^-^)
無症状でも着床!を信じて、判定日までのあと少し頑張ってみます!
やっぱりここで不安や色々を書いて、皆さんに励ましてもらったりしていると、気持ちが落ち着きますね♪

[39] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/08 09:45

連投すみません(>_<)
くーたんさん、移植の日の数え方は私もわからないです(>_<)
ちなみに私の場合は、28日に膣剤が始まって31日に移植だったので、当日を含めて4日後でしたよ♪

[40] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/08 10:07

おはようございます(^^)

くーたんさん
私は自然周期になってしまったので参考にならないかもしれませんが…D4からエストラーナ開始、D16で診察(仕事の都合でD14の診察を伸ばしてもらいました)ですが卵胞が育ってたので多分hcgの注射だと思いますが打ってD21で移植でした、ホルモンが充分だったのでホルモン補充もなしでした(>_<)そして陰性(T-T)
くーたんさんはホルモン補充なのでNりんごNさんの方が参考になりますね(^^)私もホルモン補充のスケジュール知りたいです(^^)

あきらさん
座薬が効いてくれると良いですね(^^)
私の病院は採卵が局所麻酔でしたが麻酔効く前に採卵したのか…生きてきた中で一番痛かったです(T-T)ずっと号泣してました、ですが座薬のおかげか終わってからはそこまで痛くなかったです(^^)

NりんごNさん
生理前の症状と妊娠の症状は似てると聞きます、なので判定日まで信じて下さい(^^)
NりんごNさんの病院は中間判定の血液検査はありますか??

[41] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/08 10:11

連続すいません。

NりんごNさん
ホルモン補充のスケジュールありがとうございます(^^)
病院によって多少違うんでしょうが参考になります(^^)

[42] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/08 20:55

こんばんは♪
皆さんはお仕事されてますか?私はフルタイム勤務です。明日はやっと金曜日だし、楽しみにしてるドラマもあるので今夜はルンルンです(^-^)

あきらさん

怖がらせてしまいすみません(>_<)どうやら私は麻酔が効きにくいみたいです。しかも採卵後も痛みがとれず、結果的に卵巣が腫れてしまいohssでした。追加で座薬をしたらやっと起き上がれたので、座薬の効き目はバッチリでした( &#728;ω&#728; )

NりんごNさん

4日目だったのですね!報告ありがとうございます(^-^)とりあえず来週末に向けて気合い入れます!膣錠って嫌ですよね(>_<)アプリケーター付きのもの(ルナティス)か、指で入れるもの(ウトロゲスタン)か迷ってます(>_<)指で入れる膣錠だと1日2回で済むので値段も押さえらるのですが、きちんと入るか心配です(笑)
NりんごNさんはどちらのタイプにでしたか?

あいもさん

自然周期でも4日目からエストラーナ使うのですね!うちは自然周期だと排卵後から膣錠が始まると書いてありました。各病院によって全然違いますね!!
私の場合、ホルモン補充療法はday1からエストラーナ(又はプロギノーバという内服)開始、day13前後で移植日決定してから膣錠開始(ルナティスかウトロゲスタン)、そして移植日からルトラールも開始になります。ホルモン補充は妊娠9週位まで続けるそうです。
ちなみに私はプロギノーバ内服ですが、夜のみ→朝昼晩→朝晩・・・というようにどんどん服用回数が変化してくので間違えそうで怖いです(>_<)エストラーナでも枚数増えたりするみたいですね^^;
長々とすみません!

[43] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/08 22:14

くーたんさん♪

私は今のところ専業主婦です(^-^)
でも、通院の合間に内職でもしようかななんて考えています(^-^)
そういえばくーたんさんはどこに住んでいますか?私は東京のはじっこです(^-^)
膣剤は、ルテウムです。
薬の選択肢もなく、先生に言われるがままです 笑 薬は、ルテウムを朝晩1回ずつと、一日おきにエストラーナテープね貼り替えだけです。他の人のブログを見たりネットを見たりすると、他に飲み薬があったり、注射をしているのに、これだけで大丈夫?!と不安になりますが 笑

あいもさん♪
私の所では中間の検査?はありません。移植したら次は判定日ですねー。
その間は放ったらかしです 笑
それにしても、今にも生理が来ちゃいそうで怖いです(>_<)

[44] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/06/08 22:41

こんばんは( ゚∀゚)
今日は4回目の通水治療でしたー。最初の消毒と子宮口を器具で掴むまでは痛かったけど、通水自体はほとんど痛みもなく気づいたら終わってました!
先生からも、「生食の漏れもないし、通りもいいと思いますよ(´ω` )」とのお言葉をいただきました!やはり前回の激痛で通りが良くなったみたいですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 今回は、中に詰めてたガーゼに付着した血も少なかったので、何だか良い結果を期待しちゃいます(*´艸`*)

NりんごNさん
ホント、慣れですよね。セントマザーは、内診時に先生がカーテンをシャーッと開けて話しかけられることもしばしばです。こっちはあられもない姿なので最初は「この病院どうなってんの(°ω°)」と思いましたが、今ではもう「はいどうぞ( ´_ゝ`)フーン」な感じです(笑)

あいもさん
麻酔効く前に採卵とか...勘弁してほしいですよね((((;゚Д゚)))))))何のための麻酔なんだっていう...。今回、坐薬もあまり信用してなかったんですが、おかげさまでバッチリ効きました!ヾ(´∀`★)ノ

くーたんさん
痛み止め、体質との相性もありますよね。私は偏頭痛持ちなんですが、市販薬はまったく効かず、特に◯ファ◯ンは飲んだら胃がえぐるように痛くなります((((;゚Д゚)))))))
今回使った坐薬は思った以上に効いたのでよかったです!

明日は、別の病気での入院&OPEです(´・ω・)手術自体、そんなたいしたことはないものですが、術後しばらくの間は家事をサボれます。やったーヾ(´∀`★)ノ

[45] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/09 13:34

こんにちは(^^)

あきらさん
通水治療お疲れ様でした♪
痛みを我慢して頑張った甲斐がありましたね、残り2回頑張れそうですね♪そして卵管造影が楽しみですね♪
入院、手術??大丈夫ですか???
無理しないで安静にして下さい(>_<)

くーたんさん
私もフルで働いてます、しかも休みは週1回でなかなかハードですが、でも一緒に働いてる方が不妊治療を優先にしてくれて通院しやすい環境です(^^)
移植は、本当はホルモン補充の移植だったのですが、エストラーナが効かず卵胞が育ったので緊急自然周期になりました、最初から自然周期の移植だとエストラーナは出ないのかな??
2周期エストラーナを使いましたが卵胞が育つので私には合わないみたいなので今回はプレマリンです、お願いだから卵育たないで〜と祈ってます(>_<)
NりんごNさん
私の病院は中間の血液検査は強制ではないらしく、中間の血液検査をしてもその結果は判定日じゃないと教えてくれないそうです、多分 中間判定で着床しているか?の確認なのかな??
私は遠いので前回は判定日のみにしました(^^)


[46] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/09 14:43

あきらさん♪
入院、手術?!大丈夫ですか?
お大事にしてください。

あいもさん♪

今日、判定日でした。
残念のがらダメでした(>_<)
でも、この歳で1回でうまくいくなんて都合が良すぎますね。
でも、また低刺激からの採卵(>_<)
下手をすると空胞一つだったりもあったので、ちょっと一からやり直すのが不安です(>_<)
くどいようですが、何回も移植されてる方もたくさんいますもんね。
1回くらいで凹んでいる場合じゃないですよね(>_<)

明日からまた頑張ります!
今日はちょっとがっかりしていて、頑張れません 笑

[47] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/06/09 20:55

こんばんは(´ω` )
手根管症候群という病気で、手術自体は20分で終わったので、手首以外は元気ピンピンです。
ベッドでテレビ観ながらお菓子ばっかりたべてるので、旦那に叱られました!

あいもさん
痛みは、先生によっても違うんでしょうね。昨日は初めてお会いした先生で不安だったんですが、手際がいいというか、すごくさばけてる感じだったので安心しました(´ω` )


NりんごNさん
お疲れさまでした...。今日はとにかくゆっくり心と身体を休めてくださいね。つらいことはここで全部吐き出してください(>_<)

くーたんさん
私もフルで働いてます(´ω` )週休2日なので割とゆったりですが、持ち帰りの仕事も多いので実際の労働時間は...って感じです。病院通いで有休がなくなりそうで怖いよー(´;ω;`)

[48] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/10 00:20

こんばんは♪
今夜はストロベリームーンでしたね。綺麗なお月様が見れましたが色はいつもと変わりありませんでした(^^)

NりんごNさん

判定日、残念でしたね(>_<)でもチャンスはまだありますよ!今回卵ちゃんがとれたのがその証拠です(^o^)NりんごNさんは次も低刺激法になりますか?私もまだ手探り状態なので偉そうな事は言えませんが、だからこそ私達にはまだ可能性が残されているんだ!と思って前向きに進みましょう(^^)次の採卵までゆっくり心を休めてくださいね。
ちなみに私は採卵前から数種サプリ飲んでますが、着床した人としなかった人でビタミンDを比べた所、着床した人達は値が良かったという統計を最近知り、先月からビタミンDを摂取してます。結果論ではありますがお守り変わりにはなっています(^^)
あ、偶然ですが私も東京です!埼玉寄りです(^^)

あきらさん

手術お疲れ様でした(^^)無事に終わり何よりです。通水検査も順調で万々歳ですね♪結果が目に見えるのは励みになりますよね。
私は偏頭痛と緊張性頭痛のmixです(>_<)春は季節の変わり目でイブと処方薬が手放せません^^;バファリンは私も効かないです(笑)最近の梅雨入りでやっと落ち着けるかなってホッとしてます。
私は派遣なので通院で半休すると純粋に給料が減るのでイタイです(ノ∀`笑))

あいもさん

途中から自然周期に変更したのですね!すみません、理解不足でした。薬は使ってみないとわからないからキツイですね(>_<)次は合うといいですね!
私の方は今、排卵前特有の伸びオリが出ててまさか排卵するのではとヒヤヒヤしてます( ̄▽ ̄;)
週1のお休みで体は大丈夫ですか?無理せずたまには身体を休めてくださいね。

[49] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/10 10:51

くーたんさん♪

ありがとうございます(^-^)
また頑張ります!ビタミンDについても、意識してみようと思います(^-^)
どんな事でも、取り入れたいですよね!
私は、多分というかほぼ低刺激だと思います。空胞だった周期に中刺激をしたのですが、中刺激で空胞1つだったんです(>_<)なので、低刺激がいいんじゃないかってことで。でも、正直な所、どうせなら一度の採卵周期でたくさんとりたいんですよねぇ。数より質なのはわかっているんですけどねー。
くーたんさんは1回でいくつとれたんですか?

[50] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/10 11:30

おはようございます(^^)

NりんごNさん
1回で上手くいかないよなと思っても悲しいですよね(T-T)私は判定前に検査薬使っていたので結果は分かっていましたが…それでも病院行ったらと…思ってました(>_<)結果はカスリもしていませんでしたが(T-T)
血液検査もしましたか??
血液検査をすると数値で着床しかけていたか分かるようで、私の今の目標は少しでも反応出る事です、少しずつ進んでいけたらと思ってます(>_<)

あきらさん
手術お疲れ様でした(^^)
体は元気そうなので良かったです、でも2つの病院は大変ですね(>_<)
あまりストレスにならないように、旦那さんにも強力して貰って頑張って下さい(^^)

くーたんさん
ビタミンD情報ありがとうございます(^^)私は毎晩 マルチビタミン飲んでます、たまにタンポポ茶も飲んでます(^^)年齢的に厳しいですが1つ上の姉が自然妊娠してるので私も諦めずに頑張ります(^^)

さてさて私の住んで町で山開きがあり明日、山登りする予定でしたが雨が降って中止になりそうです(T-T)
色々と準備していたのに残念です、マイナスイオン浴びて移植頑張りたかったのに(T-T)

[51] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/10 11:46

あいもさん♪

ありがとうございます(^-^)
やっぱりショックですねー(>_<)陰性だったことにもショックだし、それ以上に年齢による現実を突きつけられたようなショックがありました(>_<)
でも、あいもさんのお姉さんの例もありますもんね!頑張ります!
病院で血液検査しましたが、数値は0.03だかなんだかでカスリもせずでした(>_<)昨日の段階で反応があると50以上でるらしいです。
こうなると、早くリセットして次に行きたいですね!次もおそらく低刺激ですが、連続採卵ってどうなんだろうって迷います。先生に聞いても、こればっかりは巡り合わせだからねーとの事で。年齢を考えれば休まずとり続けたいような、でも休ませていい卵になるなら休ませたいし・・・。迷います。

[52] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/10 11:55

こんにちは♪
今日は夏日ですね(^^)

NりんごNさん

私は10個採卵できました。
私も1回で卵を沢山取りたくてショート法にしました。結果的に採卵出来たので刺激法はあっていたと思うのですが、ohssになってしまったので次回は低刺激になるかもしれません。
今回10個採卵出来たものの、受精できたのは7個→胚盤胞まで到達した3個を凍結でした。うちは2回目までは胚盤胞まで育てる方針で、、でも胚盤胞とはいえギリギリのグレードで凍結でした(>_<)
あんなに辛い思いしたのに4個は破棄だったので次回から新鮮胚の移植か凍結もお願いしてみるつもりです。友人が低刺激からの新鮮胚移植(グレード悪かったそうです)で成功したのでやはり子宮内の方が育つ可能性はあるのかな、と。
NりんごNさんの刺激法は何でしたか?ショートかアンダゴニストかで合う合わないがあるという話も聞くのですが、、。でも先生が低刺激と言われたなら低刺激がベストかもしれないですね(^^)

[53] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/10 12:07

あいもさん

そちらは雨ですか!東京は夏日でエアコン入れちゃいました(^^)
マイナスイオン、いいですね〜♪山開きとはどちらにお住まいですか?私は体力がなくて山登りはゴンドラなどを使ってしまいます(笑)
たんぽぽ茶気になってました!私はルイボスティーと豆乳です。生理痛が酷くて休む事もあったのですが、豆乳を飲み始めてから生理痛が軽くなり今では生理中も外出できるようになりました♪イソフラボンは凄い!!と実感してからはサプリに目覚め、卵子の為に毎日せっせと服用してます(笑)夫にも飲ませてたのですが精子の奇形率が減りました(^^)

[54] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/10 18:00

くーたんさん
明日登る山はゴンドラなんて立派な物はない小さな山です(>_<)
なんとか天気も回復して中止の連絡はないので登れそうです(^^)
普段、運動なんてしないので、旦那に山をなめるなと言われました(>_<)
楽しく登れたら良いです(^^)
くーたんさんもOHSSになったんですね、私もです(>_<)私の病院は採卵後の説明で新鮮胚での移植日を決めて、移植日に病院行ってOHSSだと移植日が中止になります(>_<)
なので、OHSSだと新鮮胚移植は出来ないのかなと思いますよ(>_<)

NりんごNさん
私も判定日の血液検査の結果は同じような数値でした、カスリもしてないんだと思ったら涙出ました(T-T)
次回の採卵は悩みますね(>_<)
旦那さんには相談しましたか?

[55] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/06/11 09:37

おはようございます(´ω` )
福岡の朝はまだ少し寒いです。

くーたんさん
頭痛持ちはしんどいですねー。私は気圧が下がると頭痛が出るタイプなので、雨降る前がいちばんひどいです(´・ω・)なので、梅雨の時期は職場でも家でもまったく戦力になりません(笑)
私も今年は病院のかけもちで有休がどんどん減ってるので、なくなったら休職するか治療を諦めるかの瀬戸際です(((゚Д゚)))ガタガタ

あいもさん
以前、反対側の手首を手術した時も、家事は夫がほとんどやってくれたので、今回も甘えています(´ω` )
かといって、上げ膳下げ膳なわけにもいかず何かしら手伝おうとはするんですが、私が片手でもぞもぞやってるのを見るとイラッとするみたいで「置いとっていいって(°д°)」と怒られます(´・ω・)

今日は5回目の通水です。体質改善の漢方薬もどっさりもらってきまーす。

[56] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/11 21:12

あいもさん

無事山登りは決行できましたか(´-`)?私はこの土日は頭痛で家に引きこもってました。
私の場合、採卵後の生理が終わってもまだ腫れが残ってて、卵巣にものすごく負担をかけたんだなぁ(>_<)と実感しました。卵巣よ、頑張ってくれてありがとう!!と心でお礼してました(笑)何にせよ、まだ移植もしてないのに先の事を考えたら卵ちゃんに申し訳ないですよねっ!あいもさんはそろそろ移植周期ですか?

あきらさん

私も同じです!!!雨が降る二日前から痛みや吐き気がでて、薬も効かずひたすら耐えてます(>_<)家事は旦那にお任せです(笑)気象病の一種ですね^^;
今日は通水検査ですね、お疲れさまでした!

[57] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/13 13:40

こんにちは(^^)

くーたんさん
無事に登山して来ました(>_<)
なんとか無事に登頂 下山しました、頂上からの景色は最高でした(^^)
今は筋肉痛で死にそうです(T-T)
私は多分、20日過ぎ位に移植になると思います、くーたんも同じ位かな?

あきらさん
通水治療も後1回ですね(^^)
長かったですよね(T-T)
後もう少し頑張って下さい(^^)
お二人共、頭痛大変なんですね(>_<)
私は生理が終わる頃に偏頭痛がありますがそれ以外は薬を飲む事もないです(>_<)これから梅雨なのでしんどいと思いますが、無理しないで下さい(T-T)

日曜日の山登りで頂上から少し下りた所に休憩所と神社があるので、皆さんの分もお参りしてきました(^^)
42歳、頑張って登ったので、ご利益があると良いな♪

[58] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/13 15:18

こんにちは!
あきらさんとくーたんさん、頭痛大変ですね(>_<)私は生理前日あたりにめちゃめちゃ肩が凝って頭痛になります。でも1日くらいでまぁなんとかなるので大丈夫ですが。さて、月曜日に生理が始まり、早速明日が通院日になりました。
色々迷いましたが、先生も連続採卵でも問題ないと言っていたので、そうしてみようかなぁと思います。まぁ、明日の血液検査の結果でどうなるかわかりませんが(>_<)
また1から頑張ってみます!!

あいもさん♪
登山お疲れ様でした!きっといいことがありますよ(^-^)♪

[59] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/14 12:11

こんにちは♪

あいもさん、お参りありがとうございました(^o^)御利益あるといいな!
私は17日or19日に移植と言われ17日に決定しました。ホルモン補充周期だと日にちに猶予があるんだなぁとビックリです。心配だった膣座薬も思った以上に扱いやすくて良かったです。
初移植、、今からドキドキです(>_<)
NりんごNさんは採卵周期ですね、問題なく開始できますように♪

[60] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/14 15:45

こんにちは(^^)

NりんごNさん
低刺激の採卵だと続けてできるので良いですよね(^^)欲を言えばもう少し卵が欲しいですよね(>_<)
血液検査の結果は大丈夫でしたか?

くーたんさん
移植日 決まったんですね(^^)
多分、私も順調だと1週間後くらいだと思います(^^)ただ私は卵が育ってしまうようなので今回 薬もかえたし育ってない事を祈ってます(>_<)
月曜日に病院です、どうなる事やら(T-T)

[61] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/14 17:44

あいもさん♪くーたんさん♪

ありがとうございます!
さっき病院から帰って来ました。
とりあえず、血液検査ではホルモン値も問題なく、また採卵ができそうです♪
内診では、今のところ4つくらい見えましたー(^-^)
先生も「でも数が欲しいんだよねー?」と聞かれ、とりあえず今回は低と中の間くらいでやってみようということになりました。
今日は初めてhmgを300打ちました。
あとは様子を見てって感じです!
先生の「まずは多めに打って、ばーんと後押ししよう」という言葉が、何故か嬉しかったです 笑
4つ、それ以上育って欲しいですー!
頑張れ、卵ちゃーん♪(^-^)♪

[62] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/06/14 18:26

こんにちは(´ω` )
ただいまセントマザーのロビーにて、6回目の通水待ちです。坐薬のおかげで痛みもほとんどなく、がっつり治療できています。

くーたんさん
今は術後で左手が使えないので、家事もほとんど旦那にお任せで、髪まで洗って乾かしてもらってるので助かってます(*´艸`*)
移植、上手くいきますように!!

あいもさん
山登りお疲れさまでした!お参りもありがとうございます!ヾ(´∀`★)ノ
あいもさんも移植ですか?順調にいくようにお祈りしてます( &#8226;&#768; .&#811; &#8226;&#769; )&#10023;

NりんごNさん
病院お疲れさまでした(*´∀`*)
採卵は痛くて大変だとお聞きしてます...頑張ってください!卵ちゃんも頑張れーー!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


ところで。
明日から生理の予定なんですが、セントマザーに転院して以来、ホルモン剤も排卵誘発剤も処方されていないので、自力でちゃんと生理が来るかどうか不安です(´・ω・)いつもの生理前のような胸が張る症状もないし、このまま生理が来なかったらどうしよう((((;゚Д゚)))))))と、1人で怯えてます。

[63] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/15 17:47

こんにちは(^^)

あきらさん
通水治療お疲れ様でした、6回頑張りましたね(^^)卵管造影楽しみですね。生理ですが、いつもホルモン剤などで生理くるようにしてたのですか?もしそうだとしたら生理は遅れるかもですね(>_<)次回の診察までに生理くると良いですね(>_<)

NりんごNさん
誘発方法かえるんですね(^^)卵ちゃんこれから増えますね(^^)順調に大きくなると良いですね。
そして話しやすそうな先生で羨ましい(>_<)その先生なら安心して任せられますね(^^)

くーたんさん
膣剤始まったんですね、私はまだやった事ないので今回どうなるんだろう(>_<)

[64] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/15 21:04

こんばんは♪
今日はジムで大好きなクラスで頑張ってきました!すっきりです(^-^)

あきらさん♪
生理ってもう来てくれー!って待ってる時に限ってちょっと遅れ気味だったりしますよね。

あいもさん♪
私の病院では、生理3日目に予約してその時にみてくれた先生にその周期はみてもらうって感じなんです。
色々な先生に診てもらいましたが、みんな話しやすい先生ばかりです♪
ただ、前回の中刺激の時にうまくいかなかった美人先生は、ちょっと避けてしまいます(>_<)先生のせいじゃないんですけどね(>_<)ゲン担ぎ的な感じです 笑
あいもさんや他のみなさんの病院は、どんな感じですか?
主治医みたいな感じでずっと同じ先生ですか?

[65] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/06/16 06:47

こんばんは(´ω` )

あいもさん
昨日通水を担当した先生が(***)、まともに歩けないぐらい痛かったので、今日出血したんですが、生理なのか昨日の傷のせいなのかわかりません(ノД`)

NりんごNさん
セントマザーは、院長の診察を希望することができますが、院長はやはり人気が高く、待ち時間もハンパなく長くなるので、私はしていません。(***)

[66] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/16 11:55

みなさんこんにちは♪

あきらさんひどい目にあいましたね(>_<)どんだけ下手なんだって感じですね!!私なら次回からはその先生以外でってお願いししちゃいそうです(>_<)

りんごさん、うちは先生トータル4人?かな。常時2人医師がいますが特に嫌な先生はいないので指定はしていません♪以前は3人の日もあったので、待ち時間は長めです。どこも同じですね^^;

あいもさん、月曜まで不安ですよね(>_<)私は排卵前からものすごく胸が張って痛いのですが、今回ホルモン補充で卵胞育たなかったせいか全く胸が張りませんでした。あいもさんも卵胞育ちませんように♪

[67] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/16 13:32

こんにちは(^^)

NりんごNさん
私の病院は不妊の先生、妊婦の先生1人ずつなので先生は毎回同じです、ただ不妊の先生は塩対応なので話しかけられる雰囲気ではないです(T-T)
声が低いのに最近はマスクしてるのでますます声が聞こえなくて、なんて言ったのか分からないまま帰ってくる事もあります(T-T)
ただ、実績と腕は良いらしいので先生を信じて頑張ってます(^^)
看護婦さんは先生優しいからなんでも聞いてと言うのですが聞ける雰囲気ではないです(笑)

あきらさん
(***)今は痛みはないですか?無理しないで下さいね、そして出血が生理だと良いですね、生理だったら終わったら卵管造影ですか??

くーたんさん
本当に本当に卵胞育ってないと良いのですが…(>_<)
今は膣剤が憧れです(T-T)ちゃんとホルモン補充で移植したいです(>_<)

[68] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/16 21:42

みなさんこんばんは♪
やっぱりどの病院も同じような感じなんですねー (^_^)
そして、ここにいる皆さんは私も含めて、とりあえず先生を指名しない点も同じですね ^_^

あきらさん♪
通水、最後に嫌な思いをしちゃいましたねー(>_<)
お疲れ様でした。

あいもさん♪
卵胞、育っていないといいですね。ドキドキですね。

くーたんさん♪
膣剤、順調そうでなによりです♪
移植、楽しみですねー ^_^

私は月曜日に卵胞チェックです。
ドキドキですが、頑張ります(^_^)

[69] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/06/16 22:31

皆さんこんばんは(´ω` )

くーたんさん
(***)

あいもさん
どうやら生理が来たみたいですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
(***)

NりんごNさん
治療実績を考えると、毎回院長に診てもらいたいんですが、東京でも診察していて不在のことが多いので諦めてます(´・ω・)
月曜日までドキドキでしょうが、心身ともにリラックスして過ごしてくださいね(*´艸`*)


先月にセントマザーに転院してから、クロミッドとプロゲストンの服用をやめたので生理が来るかどうか不安でしたが、予定どおり無事に生理が来ました!クロミッドを飲んでいる間は内膜が副作用で薄くなり、経血もごくわずかだったのが、薬をやめたおかげで比べ物にならないぐらい増えましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
来週、卵管造影をもう一度やって、今後の治療方針を決めると思います。早くAIHできますように(>_<)

[70] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/18 13:44

みなさんこんにちは♪

あきらさん、がっつり生理来て良かったですね♪卵管造影も決まったなんて、有名な病院は治療の進み方も早いですねー!通水の結果がでていますように!

あいもさん、りんごさんは月曜の診察次第ですね♪うまく前進できるといいですね!

私は昨日、初移植してきました(´-`)
最初の洗浄にグッと力が入ってしまいましたが(笑)痛みもなく終了しました。移植前にモニターで卵ちゃんを確認でき、何だか不思議な気持ちでした。
判定日までモヤモヤしながら過ごすと思います(゚m゚*)

[71] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/19 15:27

こんにちは♪今日も暑いです(>_<)
私は今日診察日で、低刺激で卵胞が3つ育っていました(&#3665;&#707;&#821;&#7447;&#706;&#821;)モニターでもよく見えて、まあまあな大きさっぽくて一安心です。明日は注射2本立てですが(>_<)
うまくいけば、金曜日か土曜日に採卵かもです!

くーたんさん♪
移植お疲れ様でした( ^∀^)
うまく着床しているといいですね。

あいもさん♪
卵胞が育ってないといいですね(>_<)
お互いドキドキですね(>_<)

[72] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/19 19:28

連投ですみません(>_<)

明後日の予約、時間はいつでも大丈夫です!なんて言ってしまい、後で気づいたら、私がゲン担ぎで避け気味にしていた先生の時間になっちゃって。
まぁ卵胞チェックだけだし、自分の気持ちの問題なだけだし 笑
まぁいいかと思いつつ、若干どうしよう(>_<)と迷っています 笑
予約時間、大丈夫だったら変えてもらおうかぁー。どうしよう(>_<)

っていう心の声を書きました^_^
すみません 。・°°・(>_<)・°°・。

[73] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/19 22:02

りんごさん、ありがとうございます♪1日がすごく長く感じます( ̄▽ ̄;)りんごさんはホルモン補充移植でしたよね、ホルモン補充薬を飲み続けてる間は生理来ないんですよね?なんだか生理前みたいな感じがします(>_<)

可能なら時間変更してもらう方がスッキリしますよね!げん担ぎや願掛けは私もしたくなります、気分的に大事です(^o^)

[74] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/20 09:46

おはようございます♪
今日はこれから注射を打ちに行ってきます!今日は2本・°°・(>_<)・°°・
いつものhmgと排卵しないようにする注射を打つらしいです。いつもの夜に打ちに行くのとはまた別なのかなぁと不安です。・°°・(>_<)・°°・。
が、行ってきます!!

くーたんさん♪

私はホルモン充填は膣錠だけで、飲み薬はなかったのでちょっと違うのかもしれませんが、私の場合は移植9日目が判定日で、陰性でその日から膣錠をやめて4日くらいで生理がきましたよ。膣錠入れてても、生理になりそうな感覚がある日もあれば、なくなった日もあり。・°°・(>_<)・°°・。
でも妊娠超初期とと生理前は似てるらしいですよねー。めっちゃ検索してました 笑
私は結局想像妊娠でしたが 笑
次に移植できる日が来たら、今度は落ち着いて過ごせると思います 笑

[75] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/20 14:31

こんにちは(^^)

NりんごNさん
注射お疲れ様です、卵育てる注射は痛いらしいですが大丈夫ですか??
卵ちゃんの為に頑張って下さい(^^)

くーたんさん
初移植は判定日までドキドキですよね(^^)期待値も高いし私は今回で、2回目なので移植前からなんだか諦めモードです(>_<)

あきらさん
無事に生理きて良かったですね、生理終わったら卵管造影ですね、治療の成果がでていると良いですね(^^)


さてさて、昨日 病院で卵胞育ってなかったです(^^)エストラーナはダメですが、プレマリンは合っていたようです、合う薬があって良かったです(^^)
そして憧れの膣剤が始まりました(笑)私はプレマリンと膣剤でホルモン補充です、やっぱりお薬高かったです(>_<)

[76] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/06/20 15:35

こんにちは(´ω` )
今日は通水後の卵管造影でした。担当は、先日のできれば遠慮したい先生でしたが、今日はとても気遣ってくださって、にこやかに会話しながら検査できました。痛いのは我慢できないので、例のごとく事前に坐薬を使いましたが、痛みが坐薬を上回ってしまい、うぉぉぉぉ痛いぃぃぃぃ(°д°)と声が出るほど痛かったです(笑)
結果、閉塞していた右は通水のおかげでかろうじて通ったようです。かろうじてってところが微妙ですが、痛みに耐えた甲斐がありました(´ω` )

くーたんさん
私が通っているところは通水治療は2.3日おきに5〜6回行うと決まっているので、1回目の卵管造影で右卵管閉塞がわかったと同時に治療のスケジュールと2回目の卵管造影の日を決めて予約を入れました。予約で時間外診療にしていただいていたので、仕事にもあまり影響なく通えたと思います( ´ ▽ ` )ノ
初移植、お疲れさまでした☆ワクワクドキドキですね!卵ちゃん頑張れー!!無事に着床しますように!!

NりんごNさん
注射、お疲れさまでした☆私はhmgしか打ったことはないですが、筋肉注射は痛いですよねー(ノД`)注射好きな私でもちょっとビビります。

あいもさん
お薬が合って良かったですね!ヾ(´∀`★)ノ治療してると、薬やら検査やら処置やら、あれよあれよと言う間に高額になりますね(ノД`)徐々に金銭感覚がおかしくなってる自分がいます((((;゚Д゚)))))))

[77] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/20 18:07

今日、無事2本打ってきましたー!
1本はいつものhmg、もう1本は皮下注射でお腹でした(*^▽^*)
お腹の脂肪が厚いせいか 笑 もう完全に無痛でした(*^▽^*)
やっぱり筋肉注射の痛さは最強ですね(T_T)筋肉注射に慣れてしまったせいか、最近じゃ採血も無痛です 笑採血部の人が上手なのもあると思いますが
(*^▽^*)

あきらさん♪
卵管造影お疲れ様でした( ^∀^)
いよいよ次に進めますね♪

あいもさん♪
薬が合って良かったですね♪
膣錠、高いですよね(T_T)1日2回、14日分

[78] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/20 18:07

今日、無事2本打ってきましたー!
1本はいつものhmg、もう1本は皮下注射でお腹でした(*^▽^*)
お腹の脂肪が厚いせいか 笑 もう完全に無痛でした(*^▽^*)
やっぱり筋肉注射の痛さは最強ですね(T_T)筋肉注射に慣れてしまったせいか、最近じゃ採血も無痛です 笑採血部の人が上手なのもあると思いますが
(*^▽^*)

あきらさん♪
卵管造影お疲れ様でした( ^∀^)
いよいよ次に進めますね♪

あいもさん♪
薬が合って良かったですね♪
膣錠、高いですよね(T_T)1日2回、14日分を貰った時の値段は衝撃でした
(T_T)

[79] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/21 13:33

こんにちは(^^)

NりんごNさん
注射お疲れ様でした、筋肉注射は痛いんですね(>_<)私は卵育てる注射は自己注射だったので痛くなかったです、ただお値段はかなり痛かったです(T-T)
今晩から膣剤始まります、指で入れるタイプではないのでなんとか出来そうです(^^)夜だけなのでとりあえず今晩はナプキンして寝ようと思います(^^)

あきらさん
卵管造影お疲れ様でした(>_<)
痛かったみたいですね、でも通水治療頑張った甲斐がありましたね(^^)
今月からAIH出来そうですか??
治療費は本当にため息でます(T-T)
ユニクロのジーンズ1本買うのも躊躇してるのに…こんなに湯水のごとくお金がなくなるとは(>_<)でも頑張ります(^^)

[80] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/21 17:34

こんにちは♪
暴風雨天気で、昨日から頭痛と眼痛がひどく今日は引きこもってます。お薬は飲まない方が良いかなと思って(-。-;

りんごさん
私も9日目が判定日です♪が仕事の都合で10日目に受診します。内服もあるし生理は来なそうそうですよね、ありがとうございます(^o^)
タイミング期間中は私も何度も想像妊娠の症状がありました(笑)それで検査薬真っ白という繰り返しで、、。今まで一度も陽性になってないので、自分が妊娠するイメージが全然持てません(>_<)でも病院でいきなり陰性判定は泣きそうなのでフライングするつもりでいます。
りんごさん、卵胞3つ見えてるなら期待できますね!採卵頑張って下さい♪

あきらさん
ありがとうございます(^o^)移植後から家にいる時は腹巻してるのですが、昨日から偏頭痛で寝込み、ヒンヤリまくら使ったりコーヒー1杯飲んでもダメで、さっきタオルを鉢巻のようにギュってしたら嘘のように楽になりました!この姿はまさにバカボンのパパです(笑)薬飲めないのは辛いです、このまま仕事行けないしなぁ( ̄▽ ̄;)
通水はセット予約みたいな感じですね。それならスケジュール立てやすいですね♪少しだけでも卵管通ったなんてすごいです!!良かったですね、頑張った結果ですよ(^o^)通水はもう終わりですか?

あいもさん
膣錠開始おめでとうございます!!プレマリンバッチリだったのですね、良かった♪
膣錠高いですよね(>_<)うちは膣錠は1個税抜き300円です。移植代は採血や判定日までの薬代も含めて16万ちょいでした。もうお金無くて鼻血出そうです。1回目で着床してくれないと破産しそうですっ( ̄▽ ̄;)
あいもさんは週末あたり移植ですかね。お互い膣錠頑張りましょう!( *`艸´)

[81] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/22 12:24

こんにちは♪
今日はジムの日、楽しんできます!
そして、採卵は土曜日に決定(*^▽^*)
卵ちゃんの質はわかりませんが、とりあえず3つは大丈夫そうです!
良かったー(*^▽^*)
E2ホルモンもとりあえず900あるらしいので、まあまあです!でも、40代ならもっと高くないといい卵じゃない率が高い?!なんていうのを見てしまったので、若干不安ですが。(>_<)
今夜注射に行って、明後日頑張ってきます(*^▽^*)

[82] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/22 16:26

こんにちは(^^)
こっちは昨日の午後から雨と風がすごかったですが今日は雨は上がりましたが風はまだ強くです(>_<)

くーたんさん
調子はどうですか?辛くても薬はやっぱり飲みたくないですよね(>_<)
お仕事大丈夫ですか??
私の貰った膣剤は1本 千円です(T-T)
14本きたので(>_<)破産しそうです(T-T)でも、移植代と薬代など入ってもトータル13万位かな、田舎なのでこの位の金額なのかな?謎です(>_<)
移植は来週です、破産する前に妊娠したいです(T-T)

NりんごNさん
土曜日、採卵ですか(^^)
3個の卵ちゃん頑張ってくれてますね(^^)ジムにも行ってるんですね、凄いですね(^^)今晩の注射頑張って下さい(^^)

[83] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/06/23 06:46

おはようございます(´ω` )
福岡は蒸し暑い日が続いてます。お天気もグズグズなので、洗濯物が乾きません(ノД`)

NりんごNさん
採卵決定おめでとうございますヾ(´∀`★)ノ
ネットに情報が溢れすぎてて、読むと不安になることもいっぱいありますよね。でも、都合の良い部分だけ信じちゃいましょう!( ´ ▽ ` )ノ
頑張れ卵ちゃん!!

あいもさん
薬が1本1000円なんて衝撃ですね(°ω°)私もこの前、会計したら予想外に高くて、財布に400円しか残りませんでした((((;゚Д゚)))))))
少子化は困る!とか言いながら、薬やら治療費やらは足元見るように高額で、いつもモヤモヤします(´・ω・)全額補助とかにしてくれないですかねー?

くーたんさん
頭痛は大丈夫ですか?(´・ω・)薬飲めないのはつらいですね。
私は卵管造影などの特別な検査がない限り、いつも時間外の予約診療をしてもらっています。時間外料金は取られますが、仕事に影響がないので助かってます。


通水も終わり、今周期からのAIHを勧められたので、卵胞が上手く育てば来週の火曜日に初AIHです。タイミング指導以外の経験がないので、何が何だかわかりませんが、とりあえずそれまでに体調を整えておきたいと思います。

[84] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/23 12:58

こんにちは(^^)

あきらさん
今周期AIHできるんですね(^^)
卵管造影してすぐの方が上手くいきそうですよね♪半年間 ゴールデン期だって言うし楽しみですね(^^)
膣剤は衝撃の値段ですね(笑)
ですが、自己注射の方が高かったので、これくらいで済んだって思いました(>_<)私は1万超す会計はカード払いにしているので、カードの明細を見て衝撃をうけてます(T-T)
私も来週の始めに移植なので同じ頃ですね、頑張りましょうね(^^)

[85] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/24 10:04

みなさんこんにちは♪
悩むならフライング派の私ですが、BT5から毎日検査してますが、いまだ真っ白です!(笑)普通検査薬を使ってるのでまだ望みはあるかなぁ。昨日から生理前のような下腹痛がいつもより強めにあり期待したのですが、、。よく考えたらホルモン補充で内膜が厚いから次回の生理が重いって事ですよね(´-`)結論が出てしまい、早期検査薬を買いに行くのはやめました!

あいもさん

1日千円ですか!それで溶け残りが出てくるから嫌になっちゃいますね(>_<)今朝、内服2種の残数を確認してたら数が合わなくて・・・どこかで飲み忘れたのかもしれません。1日3回アラームかけてたのに(笑)あいもさんも気をつけて下さいね♪

あきらさん
ありがとうございます♪昨日も頭痛がありましたが頭縛りで今日は回復しました(笑)
時間外予約なんてすごいですね!今は毎回院内採血があるので14時半が最終受付で辛いです(>_<)13時半に早退するので全然稼げません(笑)
いよいよAIHですか!また一歩前進で楽しみですね(^o^)

りんごさん
今日は採卵日ですよね?
卵ちゃんうまく採れますように(^o^)
ファイト!!

[86] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/24 15:58

こんにちは(^^)

くーたんさん
私も前回の移植の時は早期妊娠検査薬が2本あったのでフライングしました、妊娠判定の前の日で真っ白の検査薬を見て愕然としました、覚悟はしてましたが、病院行ってやっぱりか…って感じでしたね、1番グレードの良い卵ちゃんだったので、ごめんねって思いました(T-T)今回は検査薬使うか悩んでます、なんとなく前回と同じ事をしたくないなと思ってしまって(>_<)
無理だと思うけど、移植した事を忘れるくらいに、慌ただしい日々を過ごせたら良いかなと思ってます(^^)

NりんごNさん
採卵終わったかな(^^)
今日はゆっくり休んで下さい(^^)

[87] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/24 16:04

こんにちは♪くーたんさん、ありがとうございます(*^▽^*)
今日採卵してきました。
3つ採れましたが、一つはあまり良くなかったようで、2つを受精させることになりました!
今回は旦那さんの成績がよく、顕微ではなくIVFができるようになり、初のIVFで、うまく受精できたら新鮮胚移植をすることになりました!
受精するか、めちゃめちゃ心配ですが。・°°・(>_<)・°°・。
私のやれることはもうないので(>_<)あとは卵ちゃん達を信じて頑張ります
(*^▽^*)

[88] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あきら@route127

2017/06/24 16:51

こんにちは(´ω` )
昨日から天気が崩れたので、頭痛に見舞われてます...。薬はあまり飲みたくないので、くーたんさんの頭縛りを実践してみようかなぁ。

あいもさん
私の病院は現金払いのみで、しかも時間外診療の時は会計ができず、時間内診療の日にまとめて精算されるので、そこそこの大金を持って行かないと足りなくなるかもしれないので毎回ビクビクします((((;゚Д゚)))))))
来週の始めまでドキドキですが、お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

くーたんさん
14時半だとかなり制約されますね(ノД`)私の病院は時間外の予約診療を夜12時までやってるので、そういう面では助かってます。21時以降の時間外料金は万単位で跳ね上がるので、お財布には大打撃ですが...(・ω・;)

NりんごNさん
採卵お疲れさまでした!
今日はゆっくり休んでください(´ω` )

27日に卵胞計測して、大きくなってれば、その日の夜に旦那に病院に来てもらってAIHです。初めてなので何が何だかわからないことばかりでドキドキですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

[89] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/25 16:06

こんにちは♪

あいもさん
ホント、考える暇が無いくらい忙しいと有難いですよね(>_<)暇さえあれば検索魔になってる自分がいます^^;とりあえず下腹痛強めで、生理が来たらどんだけ痛いのか・・怖いです

りんごさん
二個採卵おめでとうございます♪お疲れ様でした。うまく受精できるといいですね!

あきらさん
梅雨なら毎日雨でいてくれればこんな辛くないのにって感じですよね・・なんだか年々頭痛が酷くなるのが不安です。お大事にしてくださいね!
時間外料金高いですね(>_<)でも12時までって凄い!先生や看護師さんは夜勤みたいなものですよねぇ。ビックリです。

ところでりんごさん、あいもさんは移植時のホルモン補充か自然周期か、どうやって決めてますか?
私は普段、生理前は胸〜脇のリンパまで張って痛くて大変なのに、今回ホルモン補充してるからか全く胸が張らず痛みがありません。こんな事始めてで、ホルモン補充が合わないのか先生に聞いてこようと思っています。お二人はホルモン補充で胸の張りはありますか?
もともと排卵もホルモンも正常なので、自然周期が良かったのかなって考えてます・・・

[90] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/25 17:04

こんにちは(^^)

あきらさん
もうすぐAIHですね、私は2回
やりました、流れは生理来て病院行ってクロミッド飲んで卵育ててAIHして注射して帰るって感じで痛くなかったです、私は凍結の精子だったので融解などで1時間位待ちました。新鮮な精子でも確か多少 待つと思います。
不安と緊張と期待でいっぱいだと思いますが、通水治療あんなに頑張ったんだもん後は先生と卵ちゃんに頑張ってもらいましょう(^^)

くーたんさん
私の病院は多分ですが凍結胚移植は必然的にホルモン補充だと思います、私のように卵胞が育ったとかじゃなければ自然周期はないんだと思います(>_<)
多分、病院の方針で採卵は始めはロング、凍結胚移植もホルモン補充と決まっていて、ダメならば違う方法なんだと思います、先生からどうしますか?と聞かれた事はなかったです、多分 こちらから言えば変えてくれると思いますが…(>_<)聞ける雰囲気の先生ではないので先生の方針に従ってる感じですね(^^)
私は前回、ホルモン補充出来なかったので今回は出来てるので移植が楽しみです(^^)

NりんごNさん
採卵お疲れ様です(^^)
卵ちゃん無事に取れて良かったですね(^^)
後は2つの卵ちゃんに頑張ってもらいましょう(^^)

[91] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/26 09:14

おはようございます。

あいもさん
最初からロング法一択ですか!たしか前周期から始まるから時間かかりますね(>_<)その代わり採卵数は多いのでしょうか?
私はショートか低刺激か選択できましたが、選択肢があるからこそもの凄く迷ったので・・・一択だと迷わずに進めますよね(´-`)
先生、話しかけづらいのですね^^;でも結果がでればどんな先生でも構わないですよね!

[92] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/26 10:02

おはようございます♪
今日は涼しめで過ごしやすいです♪
私は、一応予定では明日が移植になります(*^▽^*)もちろんうまく受精出来ていればの話なので、めちゃめちゃ不安ですが。・°°・(>_<)・°°・。 何しろ今までは受精はしましたが、全部顕微だったので。・°°・(>_<)・°°・。
自力の受精は初めてなので、ドキドキです。・°°・(>_<)・°°・。
今回も膣錠が14日分で28錠でましたが、もし受精出来ていなかったらこの薬代は?!ってそっちも心配です(>_<)笑
くーたんさん♪
ホルモン充填は、私は選ぶ余地はなかったです。今回はうまく受精出来ていれば新鮮胚移植をしますが、今回も選ぶ余地はなくホルモン充填でした。
ホルモン値も内膜の厚さも全く問題はありませんでしたが。
生理も、私はそんなに重くなかったどす。なんだかいつもと変わらずって感じだったかなー。
胸は、生理前の前半にパンパンになりましたが、徐々に落ち着いて生理が始まったって感じでしたー。

[93] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/26 18:22

りんごさん
りんごさんの病院も基本はホルモン補充なんですね!ホルモン補充だとお金も手間もかかるけど、安心感はありますよね。明日判定日ですが陰性確実なので、昨日1日落ち込んだら吹っ切れました。まだチャンスはあると思って気持ち切り替えます♪生理がいつもと変わらず、と聞いて少し安心しました。
明日移植ですね(^o^)きっと受精してくれてますよ!卵ちゃんガンバレー!

[94] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/27 10:41

おはようございます♪
今日もどんより、蒸し暑いです(>_<)
今、病院へ電話をし、無事受精したので!今日の午後から移植できることになりました!まだ移植段階ですが、やっぱり嬉しいです♪

くーたんさん♪
私は陰性だった時、これは初めての移植だったし、よし!移植の練習だったんだ!だから次からは落ち着いて過ごせるそ!って自分に言い聞かせたら気持ちが楽になりました(*^▽^*)
独身の頃は生理になると、げっ!なっちゃった(>_<)って思いましたが、今は生理が待ち遠しくなる時がありますよね 笑

[95] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/27 11:34

こんにちは(^^)

NりんごNさん
無事に受精して新鮮胚移植できてる事を祈ってます(^^)
NりんごNさんの病院は新鮮胚でもホルモン補充があるんですね、私の病院は多分、凍結胚の時しかホルモン補充はないと思います、やっぱり病院によって違いますね(>_<)

くーたんさん
ロング法の採卵は私の病院は生理のだいたい1週間前から薬が始まります、他の病院は前周期からピル飲んだりするみたいですね、採卵数は40オーバーの割には14個だったので取れたと思います(^^)OHSSになったので新鮮胚移植は出来ずに全部凍結でしたが14個中5個胚盤胞になったので私的には頑張ってくれたと思ってます(^^)

さてさて私も移植して来ました(^^)
旦那が採卵と移植は一緒に行くと言うので運転してくれましたが、帰りの車でケンカして最悪でした、移植後は笑っていた方が良いと聞きますが全く真逆の事になり本当に最悪です(T-T)
移植2回目なので前回ほど気にせずに過ごしているつもりです、結果は来月、今回はフライングせずにのんびり過ごしたいです(^^)
余談ですが…着床にポカリスエット良いと聞いたので病院終わってからポカリがぶ飲みしました 笑

[96] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/27 11:38

こんにちは♪
私の方は見事撃沈(〃´o`)しました。採血結果では着床すらしていませんでした。最後の望みをかけ今朝の薬も使用した事が虚しい・・・(笑)
覚悟してたのでしっかり受け止められました!でも予想外に旦那が落ち込んでてちょっとビックリしました^^;
内膜もホルモン値も良かったので、運命的なものもあると言われ、確かに今回は縁が無かったと思う事にしました。
来月は自然周期移植にします。ホルモン剤のムカムカや管理が辛くて。先生も大丈夫です、自然周期だと内膜やホルモンが微妙ならキャンセルできますからねと言われ、気が楽になりました♪
ちなみに・・残りの卵ちゃんは2個でグレードも良くありません。2個戻しを考えてます。先生からはオッケー貰ってて、後は旦那と話し合いです。
2個戻しでも移植代は変わらないそうで、低いグレードを2回戻すより金銭的にも時間も短縮できるしなぁと考えてます。双子ちゃんになる可能性があるとはいえ、私には着床する事が奇跡だし・・・。
みなさんならどうしますか?
最近聞いてばかりでごめんなさい!


りんごさん
ありがとうございます(>_<)確かに今回あたふたしたので、次回の移植は余裕(?)を持って受け入れられる気がします。私も今は生理を心待ちにしてます!先生に聞いたら、内膜が厚めだったので(移植時14.2mm)量が多くなるとは言われました。それでも早く生理きて欲しい!(笑)
受精確認おめでとうございます♪やりましたねー!!ふりかけだと受精出来るか不安ですよね〜メッチャわかります!受精出来た事が私も嬉しかったです(^o^)
午後の移植、うまくいきますように♪
卵ちゃんも培養液より子宮の方が居心地良いだろうし、しっかりしがみついてくれるといいですね!!ガンバレ卵ちゃん!

[97] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/27 11:38

またまたあいもです(^^)

NりんごNさん
午後、移植出来るとのことで良かったです(^^)
凍結胚では陰性でも新鮮胚で最高したと聞いたことあります(^^)
頑張って下さい、さっきも書きましたが着床にポカリスエットが良いと聞きました、移植終わったら飲んでみて下さい(^^)

[98] Re: ☆初不妊治療☆ 

 くーたん

2017/06/27 12:21

あいもさん
移植お疲れ様でした♪
旦那様とケンカ(>_<)うちもおととい大ゲンカです。今ある受精卵が無くなったら諦めてもいいとか言い出して。フライング陰性も続いてたので私のイライラ大爆発でした(笑)
移植後は私も不安ばかりでやっと爆笑できたのは移植後半です。私も次回は初日からポカリ飲みながらお笑いでも見て笑って過ごしたいです!
ロングで14個とは素晴らしいですね♪あいもさんには合ってるんですね(^o^)胚盤胞5個も優秀で羨ましいです。凍結は胚盤胞のみですか?私は残り2つが6日目胚盤胞で5bcと4cb^^;かなり辛いです。だから2個戻しを考えてますが、、、ダメならまた採卵(>_<)って思うと後がないので怖いです。今日助成金の書類を依頼したので、振り込まれた後なら採卵まで行けるかもしれません(笑)
今回はフライングしないのですね(^o^)私がいうのもアレですが(笑)早めに旦那様と仲直りして笑顔に戻ってくださいね♪うまく卵ちゃんがしがみついてくれてますように!
ガンバレ卵ちゃんー!

[99] Re: ☆初不妊治療☆ 

 あいも

2017/06/27 13:18

またまたまた、あいもです(^^)

くーたんさん
最初のくーたんさんのレス時間差でスルーしてすいません(T-T)
私は胚盤胞のみの凍結です、始めての採卵で初期胚、胚盤胞の違いをよく分かっていなくて病院に任せた感じです、培養士さんからは何も言われなかったのでもしかしたら私の病院は胚盤胞のみの凍結なのかもしれません。
2個戻し…(>_<)悩みますよね(T-T)
2個戻しは私はしないと思います、採卵はもちろん移植にもお金がかかり次回の採卵代を考えると金銭的に厳しいです(T-T)
卵が一気に2個なくなると後が辛いと言うのが現実です、後 2個移植の話を旦那とした時に2人一気に育てられないと言われました 笑
なので私は残りの卵を1つずつ戻していくつもりです、また採卵と考えると体も金銭的にもかなり厳しいです(T-T)5個の卵がなくなって採卵する事になったら、その時は後がないので2個移植するかもですが今ある卵でお願いだから妊娠して〜と祈ってます(>_<)
旦那とのケンカは昨日のうちに仲直りしました、私は旦那の両親と二世帯で暮らしているので、ケンカはいつも両親の事です、子供は欲しいですが、子供が産まれたら両親とさらに険悪になりそうで今から胃が痛いです(T-T)

[100] Re: ☆初不妊治療☆ 

 NりんごN

2017/06/27 14:57

あいもさん♪ くーたんさん♪

ありがとうございます(*^▽^*)
今無事移植が終わりましたー(*^▽^*)
卵ちゃんは2つともちゃんと受精していて!!グレードは1と2でした!
今日は1の方を戻し、2は培養していくみたいです。
1でもダメなこともありますから、期待し過ぎずに過ごします。

あいもさんも移植お疲れ様でした。
お互い、心穏やかに過ごしましょうね。旦那さんとも早く仲直りできるといいですね(*^▽^*)
そしてポカリ!早速買って帰ります♪
がぶ飲みします 笑

くーたんさん♪
今回は残念でしたね(>_<)
でも次があります!大丈夫です!!
そして旦那さんの言葉、ちょっといらっとしますね!!私もそんなこと言われたら、激怒ですよ 笑
私も旦那にはしょっちゅうイライラしています 笑
お互い怒りは爆発させて、ストレスフリーで過ごしましょう!


過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと