1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

とても悩んでます。

 茶っこ

2017/01/24 22:45

初めて相談します。良かったら相談にのってください。
もうすぐ43歳になります。去年初めて顕微鏡受精をして駄目でした。
受精して1日目で染色体異常で中止になりました。培養士の方の説明で、珍しい事で、2つしかできないのに5つになっているので中止しましたとの事。
認識不足なりにいろんな事を調べています。もう一度と思っているのですが、初めから染色体異常となり、次はうまくいくものか不安で仕方がありません。2回目は大丈夫なのか、染色体異常は2回目も出てしまうのか?先生の話では、やってみないと分からないと言われます。年齢もあるし、悪いことばかり考えてしまいます。二人でいろいろ考えているのですが、どうしたらいいか分からず、最終的には二人で決める事ですが、いろいろ教えてください。
意見などもお待ちしてます。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: とても悩んでます。 

 まりたん

2017/01/25 12:41

茶っこさん初めまして

不安や悩みは尽きないですよね。

質問に対する回答ですが、医師が言われた様に次回どうなるかは予測は難しいと思います。

そこで思うのですが、違う医師の意見を聞いて見るのはどうでしょうか?

不妊治療 相談 掲示板で検索すると幾つか病院がヒットしますので、そこに相談するのは
どうでしょうか?

私のオススメは、神戸三宮の大谷レディースクリニックです。

病院のHPに院長先生のBBSというコーナーがあり、そこでこの病院に通院してなくても相談を受付て院長先生から返事が来ます。院長先生自身が不妊治療経験者で、他の方の相談も公開していますので参考になるかもと思います。

また各都道府県の自治体が不妊治療に関する相談が出来ますので、そちらも如何でしょうか?お住まいの役所の保健福祉課に確認して見てはどうでしょうか?

茶っこさんに納得出来る回答が来る事願ってます。

[2] Re: とても悩んでます。 

 茶っこ

2017/01/25 20:09

まりたんさん、いろいろありがとうございます。本当に悩んでて...
二人で考えても考えても見つからず悪いことばかり考えてしまっています。
みなさん私より辛い思いをしてる方がいっぱいいるし、初めての授精で失敗したからって駄目ですよね。
少し心に余裕ができました。ありがとうございます。

*****************************
『茶っこ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『茶っこ』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi


不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと