1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 45歳でも治療頑張ってますE 海苔

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

45歳でも治療頑張ってますE 海苔

 海苔

2017/01/09 18:53


過去レスがまたまた100になりましたので、新しく★

返信=59件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 海苔

2017/01/09 19:06


皆様明けましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いします。トピが100になったので、春さんの101回目のレスから、新しくしました。

27日に日本に着いて、1月5日夜中に羽田からスイスに戻りました。短い滞在でしたが、美味しい日本食、家族との団欒はあっという間に過ぎました。
こういう時は、日本にもっと居たくなります。。。

★春さん

お疲れ様でした、そして今しんどい時でしょうか?
治療が続けられる限り、採卵、移植を繰り返し、希望を持ちながらも、今回もダメか?が頭をよぎりますよね。治療を続けている限りは希望は持ち続けたい、だけどまた失望したくない気持ちが入り混じっていると思います。
治療が続く限り、可能性はあります、辞めてもまだ可能性があります(私の友人がそうでした)でもやっぱり時間がただ過ぎる中焦る気持ちもあるし、チャンスがある限りは・・・と思いたいですよね。
どうぞ心に寄り添ってあげて下さいね。またエネルギーを蓄えてくださいね。

夫婦で話し合うのはとても大切ですよね。ついついどうせ話しても・・・と思ってしまわず、どんな事でもパートナーに伝えるのは大切だし、何も言わないで、どうして汲み取ってくれないの?と不満になるより良いと思います。どうせ男性は分からないとは思わず、だからこそ、知って欲しいと治療の辛さや、不満を言ってもいいんじゃないでしょうか?だってこれは2人が揃わないと出来ない事ですものね。

毎日の生活の中に、ちょっとでもいいので、テレビもラジオもオフにして、2人で語り合う時間はいかがでしょうか?2人で散歩しながらでもいいかもしてないですね。

今日はこれから午後に掛かりつけの婦人科医へ行く予定です。ホルモンバッジをつけてから冬休みは日本だったので、子宮内膜を見てもらいます。準備が整ったら、スペインへ連絡する予定です。

風邪が流行っているので、皆さん体を暖かくしてお仕事頑張ってくださいね。

[2] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 さなぎ

2017/01/10 10:38

海苔さん 春さん みなさん、こんにちは!

春さん、リラックスしてくださいね。
私は、治療をお休みしています。
体温をはかるのも、4年近くぶりに、やめました。
毎日を一喜一憂して過ごすのがイヤになったからです。

ここの別のスレッドを見ると、若くても、不妊治療を長く続けている人がたくさんいます。。
歳は関係ないな〜〜、ととらえ、深く考えるのはやめました。

ニコール キッドマンのおばあちゃんは、49歳で、彼女のお母さんを産んだそうです。
へ〜〜、出来る時は出来るんだな〜〜、と、軽く考えています。

春さんの希望が叶いますように!!

海苔さんの治療がスムーズに進みますように!!

[3] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 こまち

2017/01/10 19:07

海苔さん、春さん、さなぎさん、みなさんこんばんわ!!

海苔さんトビ作っていただいてありがとうございます!!
そして、夫婦の話し合いの方もありがとうございます。
トビは前に消えてしまったのですが、
去年いろいろとためていたもの(つらい姿をみてのお互いに思って話せなかったこと)などいろいろと話すようになって、お互いにもっと絆が深まった気がします。一緒にいれば、なんとなく口に出さなくてもわかることも増えますが、ちゃんと話をしたことで、なんというか、違う意味でもっとお互いに思いやるようになったように思います。
そして、海苔さん
とうとうですね!!応援しています!!


春さん
辛いですよね。頑張っているからこそ今の気持ちは、痛いほど気持ちはわかります。
ゴールが見えないから余計に不安にもなるし、
毎週期、どんな卵か開けてみないとわからないことを繰り返し続けている・・・先生からは、焦らせる言葉を言われる。そして、お金もかかる。
すみません。ネガティブな事を書いてしまって。
私もそうだからわかるんです。

今は、少しゆっくりされた方いいかもです。
春さんのクリニックは、分割胚移植、胚盤胞になってからの移植ですか?

さなぎさん
ニコールキッドマンのお母さん?ですか??
お母さんのお母さん??



[4] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 さなぎ

2017/01/10 23:29

こまちさん こんにちは!
ニコール キッドマンのおばあちゃんが49歳の時に、ニコール キッドマンのお母さんを産んだそうです^_^

[5] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 こまち

2017/01/11 09:01

さなぎさん

ありがとう!!
TVの仰天ニュースにでそうな感じですね。
寿命が延びてるから、産める年も伸びればいいのに
って思いますよね。

[6] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 さなぎ

2017/01/11 10:02

こまちさん

本当にそうですよね〜〜^_^

前のスレッドでも書きましたが、
昔から高齢での出産はあるんだ!と前向きに考えてます。

私の友人のおばあちゃんも、確か、46歳でその友人のお母さんを産んでました。
45歳で初産の人の話も聞きました。

希望を持って、今日を楽しむ。。
そりゃあ、言うは易し、かもしれませんが、そうしています^_^

[7] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 こまち

2017/01/12 16:26

海苔さん、春さん、さなぎさん、みなさん
こんにちは。

さなぎさん
明るいニュースてきなお話
ありがとうございます。また、あったら教えてくださいね!

みなさん、この寒さ
どうされてますか?
寒くてしかたがないです(笑)
何かされてますか?

靴下かさねばきでも寒いです。

[8] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 さなぎ

2017/01/16 08:10

こんにちは!
最強寒波ですって!寒いですね>_<

私は仕事中に、靴下の上に、もう一枚、モコモコの靴下を履き、その中に小さなカイロを入れています。

春が待ち遠しいです^_^

[9] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 春

2017/01/17 01:19

こんばんは。
私は職場が足元から寒さが上がってくるので、靴下に貼るカイロが欠かせません。でも、ないよりましって感じです。
背中の真ん中にもカイロを貼るのですが、位置がずれたり、密着度が足りなくて。直肌に貼りたい気分です。
最近、足つぼマッサージ(足形のつぼの位置に突起がついたシートを踏み踏みする)を始めました。とても痛いですが、後から足がポカポカして来ます。
お腹の子宮の辺りがとても冷えるので、何とかならないかな?と考えています。腹巻きパンツを履いているのですが、やっぱり冷えています。

[10] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 海苔

2017/01/17 16:15


皆さんおはようございます。暖冬だった年末のスイスでしたが、いよいよ寒波が来ましたー。昨日の朝はマイナス12度の中の出勤で、マフラー、ダウンジャケット、帽子と手袋、タイツと靴下履いて行きましたー。
幸いにもこちらは東北と同じで、室内は暖かいし、防寒がちゃんとされているのであまり底冷えもありません。

私も長年の冷え性で、漢方を飲んだり、整体に行ったりしています。

日本から帰国次第、身体が整えば、スペインに飛ぶスケジュールを取る予定でしたが、なんと先週に検査結果をお知らせしてもクリニックから返事がないと思ったら、日本人スタッフが退職されたとメイルが来て。。。
これからどうなるのか分からない状態です。現地では通訳を付けてくれるらしいですが、通常のメイルのやりとりは英語になるなら、なるで早く進めたいですね。
こういう所がラテンならではなのでしょうか?

身体を暖かくして過ごして下さいね★

[11] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 さなぎ

2017/01/21 09:54

海苔さん

思わぬ予定変更で、少しびっくりですね。。
これが、思わぬ良い方向へ行くことを祈っています。
全て整いますように!

[12] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 春

2017/01/26 00:19

みなさん、こんばんは。
スイスに比べれば可愛いものですが、日本も寒い日が続いています。

海苔さん、日本人スタッフがいなくなったからって、放置されるとは。英語で構わないから早くお知らせほしかったですよね。
でも、とりあえず連絡はついたので、ここから道がひらけてくると思います。

私の方は、この週末に移植することになっています。
前回、前々回とも、移植後数日間子宮の辺りがキリキリと痛み、もしかしたら卵が着床しようと頑張っていたのかな、なんて思っています。
迎える環境を少しでも改善できないかと思い、最近、足つぼマッサージをはじめました。
足の形に各つぼに突起があって、それを踏みます。めっちゃ痛いです。
突起はゴルフボールくらいの固さ。
ピンポイント用の突起もあって、生殖器のツボだと書いてあった踵を集中的にマッサージしています。
くるぶしの下が子宮。ここは手でマッサージしています。
三陰交も刺激してから、お腹のツボを押して終わり。
お腹の表面の皮膚は暖かいのに、内部が冷えている感じがしていたのが少しましになっている気がします。
育ちの良くない期待薄の卵なのですが、移植しないことには可能性はゼロなので、めげずに頑張ろうと思っています。

みなさんも風邪など召されぬよう、お体を大切に過ごしてくださいね!

[13] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 さなぎ

2017/01/26 22:59

春さん

寒い日が続いていますものね。
冷えは気になりますよね。
私も、カイロが手放せません。

うまくいくと信じてます^ - ^!

[14] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 まりたん

2017/01/29 16:23

皆さんご無沙汰してます。

お元気ですか?

先日、今月半ばに移植した判定日で
陰性でした。

色々頑張って来ましたが、経済的、年齢的等ここらが潮時なので、不妊治療を終了します。

今回は高刺激による誘発で、採卵は無理と言われてましたが、採卵から移植迄すんなり行きました。主治医も驚いてました。妊娠初期症状らしきものもありました。たまごちゃんは本当に頑張ってくれました。お腹の中で一緒に居られた2週間は幸せでした。

皆さんとお別れするのは名残惜しいですが。
出来れば妊娠という形で終わりたかったです。

私は叶わなかったですが、皆さんのご多幸と赤ちゃんが出来る事を祈ってます。どうぞお元気で。
有難うございました。

[15] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 海苔

2017/01/31 17:35


皆さんおはようございます。激寒い冬のスイスもここ数日でまた劇的にプラス気温になり、ホッとしています。早朝マイナス12度で通勤は辛いですね・・

★まりたんさん

報告読みました。お疲れ様でした、そして私も、妊娠、卒業でこのサイトからお別れして貰えればと思いました。これは皆さんそうですね。これからどんな方向に行こうと、新しい幕開けですね、ご主人様と一緒に幸せになってください。まだ可能性はゼロではないです、この先素敵なサプライズもありますようにスイスからお祈りしています。

私からの小さなアップデートは、スペインのクリニックで新しい担当から連絡が来てから、準備も急にスピードアップしてきて、今は子宮内膜を整えながら、あと1週間で、追加でホルモン経口薬を服用し、2月前半で、スペインへ移植に向けて飛ぶ予定となりました。1ヶ月以上も、ホルモンパッチを貼っているのに、中々子宮内膜が厚くならないのも、年のせいでしょうか?いずれにしても、後悔の残らないように進めたいと思います。

皆さんも身体に気をつけて、暖かくしてお過ごしくださいね★

[16] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 さなぎ

2017/02/01 13:24

まりたんさん

まりたんさんがこれからもご主人と幸せで、楽しく暮らしていかれますよう、お祈りしています。
また、自然に授かることも、お祈りします。
ひととき、ともに歩んでくださり、ありがとうございました。

[17] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 春

2017/02/02 21:16

まりたんさん
今まで本当にお疲れ様でした。
これからも、ご主人様と仲良く、楽しく、幸せに暮らして行ってください。
今までありがとうございました。

[18] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 さなぎ

2017/02/07 17:36

みなさん こんにちは。

私は妊娠しました。心拍確認もしました。
ところが、今日の検診で、稽留流産となりました。

先月末に初めての心拍確認、ピコピコと動くエコーを見て、本当に驚きました。
まさかの自然妊娠でした。

今日は。。本当に残念でした。。

だけどみなさんに言いたいのです。
まさかの自然妊娠だって、あり得るのです!
今回の私の結果は参考にせず、この、妊娠の事実を見てください。

治療をする限り、または、子供を望んでいる以上は、絶対に諦めないでください。
良いことだけを考えて、毎日を楽しく過ごしましょう!

(もちろん、夫婦だけの生活にしようと心が決めたのなら、その道も素晴らしいです。私も、明日、心がそう決めるかもしれません)

今も治療に励むみなさんが、妊娠しますよう、祈っています。
治療をするなら、信じましょう!

[19] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 海苔

2017/02/11 00:12


皆さんこんにちは。

先週金曜日夜、仕事の後バルセロナに飛び、今週火曜日に移植してきました。急に色々展開があり、大変でしたが無事に移植まで辿り着けられて良かったです。
今週は仕事をお休みし、ゆったりしています。

さなぎさん

残念な結果でしたが、妊娠されてたんですね!凄い!
さなぎさんの体はまだまだ可能性があるということですね。
前にも書きましたが、第一子を体外で妊娠した友人が、46才の時に自然妊娠にて双子を出産しました。とても驚きましたが事実です。初期は危なかったらしいですが、漢方薬と鍼で乗り切り無事生まれ、その子たちも2歳になります。

まだ納得がいかないなら、後悔しないためにも続けられるなら続けたいですよね。いつかは線を引かなければいけない日も来るかもしれない、卒業という形で終われるかもしれない、どちらにせよ納得して先の人生進みたいですよね。私も皆さん全員が卒業とういう形で、このサイトから離れられますように応援しています★

[20] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 海苔

2017/02/23 21:11


皆様こんにちは、スイスもやっと春の兆しが見えてきて嬉しいです。
日本はきっともっと暖かいんでしょうね。

今週の火曜日、スペイン、バルセロナで卵子提供による体外の移植後2週間になったので、血液検査をして判定日となりましたが、残念ながら陰性でした。着床すらしてなかったようです。陰性と聞いた時、たくさんのホルモン剤、何回も通った婦人科への検査、慌ただしくバルセロナに行った甲斐もなく実らなかった思いだけが残り、やはり涙が出ました。友人や家族は優しく接してくれ、それも余計悲しくなりました。
また新しく卵子提供ドナーをお願いする予定は今のところないので、私にとっての体外はもう終わりかもしれません。旦那と良く話し合ってみたいと思います。

皆さんの覇気を下げてしまったらごめんなさいね。でも目的に向かっていつか実りがあるよう皆さんを応援しています。

[21] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 こまち

2017/04/24 17:00

みなさん
元気ですか?
暖かくなって、どうされてますか?

[22] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 さなぎ

2017/04/25 22:39

とっても元気ですよ!
みんなで春をエンジョイしましょう
^_^

[23] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 こまち

2017/04/25 23:22

こんばんわ。
さなぎさん、元気でよかったです。
桜が散ってしまいましたね。
海苔さんどうされてますか??
日本でも卵子提供受けた方がいたりしています。
春さんもどうされてますか?

私も気分的に落ち込んでしまったりと
なんか書いたりすることができず・・
少し元気になってきたかなって感じで
書き込んでみました。

[24] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 ピンキー

2017/04/26 15:43

こんにちは、ここでははじめまして。
48歳がけっぷちに書いております。50歳が間近に迫っているピンキーです。私もまだカウフマン、漢方、鍼灸等々で頑張っている一人です。皆さんは私より少しお若いですか?ベストを尽くされることをお祈りしています。

[25] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 こまち

2017/04/26 22:21

ピンキーさん
こんばんわ!よろしくお願いします。カウフマン、漢方、鍼灸等々でされてるんですね。カウフマンは、やったことがないのですが、どのような感じなことをされるんでしょうか?
全然年齢なんて関係ないですし、お気になさらず、お話させてください。治療をしてると凹みっぱなしですが、
色々とお話するだけでも気持ちが楽になりますよね。

[26] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 春

2017/04/27 01:07

おひさしぶりです。
海苔さん、残念でしたね。体外は着床させるのが難しいそうで、着床のメカニズムは解明されていないそうです。
卵子提供は、一人のドナーに1回1個なのですか?何も異常のない人をバンバン誘発して沢山の卵子を採るのは、倫理上の問題とかもあって難しいのかもしれませんね。
ご主人とよく話し合って、お二人にとって納得のいくベストな道が見つかることを祈ります。

こまちさん、さなぎさん、私は相変わらずですよ。移植しては撃沈を繰り返し、検査をして、これからまた移植する所です。
元気かと言われると微妙なのですが、家事は夫任せ、遊びに行くなら土曜日、日曜日はひたすら家で寝ています。
最近、夜が眠れなくて、おまけに花粉が来て、鼻から顔から目までかゆく、マスクマンになっています。
でかいクシャミはどこまで聞こえているんだろう?
ピンキーさん、はじめまして。
私は46才。治療を始めた時は、こんなにかかるなんて思ってもいませんでした。もう後少しだけ頑張るつもりです。

[27] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 海苔

2017/04/27 16:56


皆様お久しぶりです★★お元気そうでなによりです!

花粉症の方達は大変な時期ですよね、私も3月は花粉ではなくアレルギー性鼻炎で温度差でくしゃみが止まらなくなるのでティッシュはかかせず。。。生憎スイスでは花粉でも風邪でもマスクをしてる人はいないので辛かったです。(マスクしてるとどんな病気持ってるんだ?というイメージを持たれる気がします)

私はスペインのクリニックでの卵子提供での体外で12月から大量のホルモン剤で、肌の赤みや湿疹で困っていましたが、判定日後全ての薬剤を終え、直ぐに生理が来ましたが、それ以来生理が今でも来ません。治療を止めると周期がかなり狂うとはクリニックから言われてたので、あまり心配はせず、毎週鍼に通っています。お蔭様で、血流もエネルギー値も良くなってきたようです。あとはかなり太ってしまったので、運動をしつつ、デトックスとして汗を流すように努めています。

卵子提供は20代のアジア人で、保存された3個の卵子の内2個を移植しましたが妊娠にまで至らず。残った1個は保存できず、このドナーからの卵子はゼロとなりましたので移植も新しいドナーを探さなければいけません。今のところその予定はなく、暫く身体を整えることに集中したいと思います。同じ日本人女性達で、ヨーロッパ在住の方達、日本からスペインまで飛んで体外をされてる方達とネットで情報交換していますが、全く文化や仕事の進め方、きめ細かさがあまり無い外国での卵子提供体外は、また違うストレスがあり、皆さんよく頑張ってらっしゃいます。何回確認しても、思うように行かない事も多々あるようで、私も日本じゃありえないようにミスコミュニケーションや、時間の浪費でかなり頭に来た事もありました。彼女達の努力が報われる事を願うばかりです。

私の鍼の先生と毎週会っているのですが、妊娠は約束できないけど、妊娠が出来るような身体に持っていくことは出来るとおっしゃってくれました。これから出来ればラッキーでゆるく行きたいと思います。

[28] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 こまち

2017/04/28 22:49

みなさんこんばんわ。

さなぎさんも元気な感じでよかったです。
ピンキーさんよろしくお願いします。

春さん、とりあえずですかね。元気そうでよかったです。私もくしゃみすごいですよ。なんだか、家で、どこぞのおやじがいるって言われます(笑)
春さんも疲れていらっしゃるんですね。大丈夫ですか?なかなか、仕事しての病院だったりとか後なんていうんでしょうかこの長くなる気持ちと体と続くとよくないですよね。私も元気かな?っていうとそうでもなく(笑)
好きだった仕事もやめてしまい、生きがいがなく、なんだか好きでもない仕事でなんか変わりたい自分がいるのですが、気力もなくって感じです。
治療に専念するためにやめたのになんだか月日だけ過ぎてしまって・・ すみません。私の話になってしまって。

海苔さん
お疲れさまでした。色々と本当に大変でしたね。
海外だと大変ですね。なんか日本でも先生と合う合わないとか病院も合う合わないとかあるのに、海外だと
なんかアウェイすぎてそれだけでも大変なイメージがあります。鍼もされて、体を治されてって書かれているので、血流もよくなってると感じてらっしゃるなら、よい方向になってきてる感じですね!!
海苔さん、何よりもゆっくりなさってくださいね。

[29] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 春

2017/05/02 16:49

こんにちは。

今日判定日でした。居ても立ってもいられず、早引けして病院に行ったのですが、予想通り陰性でした。数日前から、生理前みたいな症状が出ていました。
こんな無駄なこと、もうやめてしまおうかとヤケになっていたのですが、帰宅して夫の顔を見たら、少し落ち着いてきました。
最近ものすごくしんどくて、休みの日は頭が痺れた感じでひたすら寝て過ごしています。新年度で何かと環境が変わって疲れがたまっているのかな。
たまに仕事やめたくなるけど、生活がかかっているのでやめる訳には行きません。
今日は疲れた。もう何も考えないで寝ます。

[30] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 こまち

2017/05/02 17:59

こんにちは
春さん
大丈夫ですか?と言っても、ちょっとゆっくりされた方がいいですね。そんな中、移植されてってなると疲れがどっとでてしまいますよね。ゆっくり休んでくださいね。

[31] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 春

2017/05/07 21:49

こまちさん、ありがとうございます。
連休はほとんど寝て過ごしました。
ずっと家に閉じ籠っているつもりだったのですが、夫に熱心に誘われて、日帰りで白浜に行ってきました。
幸い快晴で、海がとても美しくて、心洗われるようでした。
この連休は、たまたま夫もほとんど仕事が入らなくて、ずっとそばにいてくれたので、嬉しかったです。
明日からまた仕事。生理が始まってしまい、一番しんどい二日目に行くのか〜と憂鬱です。体が休み惚けしてますから。
休み明けはドドッと仕事が来ますが、気を張りすぎないように気を付けて、ボチボチ行こうと思います。

[32] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 海苔

2017/05/08 17:05


皆さんこんにちは。GWはそれぞれゆっくりされてたようですね。スイスは折角春が来たと思ったら、冬に戻ったように寒く雨の週末でした。今朝も冬用コートを着ての出勤でした。

春さん

お疲れ様でした。そして残念でしたね。判定日は本当に緊張するし、ポジティブ&ネガティブ思考が頭の中でぐるぐるするし、判定後の結果次第でその日が長く感じたり、全てを忘れて嬉しく感じれたり・・

身体は疲れているようですね、そして心の方も。。有給で数日お休みは出来ませんか?身体にエネルギーがないと治療を続行するのにも辛いと思います。

こまちさん

優しい言葉ありがとうございます。昨日2ヶ月振りに生理が始まりました。ホルモン治療を辞めた後、周期が乱れますとは言われていましたが、再度来るまで長かったです。このまま閉経なのかとも一瞬脳裏をよぎりました。週1で行ってた鍼ともぐさのお陰とも思っています。

[33] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 春

2017/05/09 00:55

海苔さん、ありがとうございます。
スイスはまだ冬のコートなのですね。
大阪は暑くなってきて、着るものに困ります。
私はこんなに移植回数こなしたのに、一度化学したのみです。(5週でhCGゼロになっちゃいました)
何度陰性判定受けても泣いたことなかったのですが、 陽性判定もらった時は会計待ちで涙があふれて止まりませんでした。わずか1週間の命でしたが。
あの涙を返せって気持ちになり、今後陽性判定もらっても、またぬか喜びになるかもと、素直に喜べないでしょう。
体も心も疲れているのかな。移植だけなので、通院の負担は格段に減っているのですが、タイムリミットが近付いている中、無為に時間を過ごすことが苦しいんでしょうね。
常に不妊治療のことが頭から離れない状態での仕事も、ストレス強いんだと思います。
でもほかにすることなくて、不妊治療一色の生活を送るよりは救われているのかもしれません。仕事に集中している時、難題が降ってきた時は、必死になって忘れていられますから。
みなさんも、大変なストレス抱えておられることと思います。体を大切にしながら、お互いに頑張って行きましょうね。

[34] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 こまち

2017/05/18 15:34

こんにちは!
生理がおかしく婦人科に行ったのですが、お薬をいただけなかったんです。
不妊治療をしてる所で相談してくださいと言われて
エコーとか色々と検査したのですが、何もしてくれず
皆さんは不妊治療専門でなくて、婦人科とかでもそのような経験ありますか??だったら、最初からそう言ってくれればいいのにって思いました。
ちょっと治療はお休みしていたので、不妊治療のクリニックには行きたくないんですよね。って感じだったのであ〜本当になんだってんだって感じです。

[35] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 海苔

2017/05/23 16:06


皆さんこんにちは。いきなり夏のように日中暑くなってきたスイスです。でも朝晩は寒いので、ユニクロのジャケットは話せません。今からがヨーロッパはとても美しい時期なので、気持ちも↑です★

春さん

体調はいかがですか?仕事のストレスは、毎日の事なので、なかなかリセットするのは難しいと思います。
なるべく心と身体が喜ぶようなことをしてあげてくださいね。心は人が思う以上に身体に影響を与えるものです。

こまちさん

嫌ですね、時間ばっかり掛かってしまって。私が行く婦人科は産婦人科でもあるので、婦人科系の相談はしてくれるはずだと思います。こまちさんは今休憩時期なんですね、沢山美味しい物を食べて、心を充実させてください。

私は卵子提供体外の治療終了後すぐに来た生理から、約2ヶ月後に、通常の生理が来てほっとしています。クリニックからは生理周期が狂うとは言われていましたが、このまま閉経かもと頭をよぎりました。毎週行っていた鍼ともぐさも、血流とエネルギー値がかなり改善されたようなので3週間に1度の通院でOKが出て嬉しいです。

[36] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 こまち

2017/05/24 09:33

みなさん、おはようございます。

暑いですよ。なんか一気に夏が来た感じです。
みなさんは、どうですか?

海苔さん、優しいコメントありがとうございます。
あれから、病院を探して、よい病院と巡り合いました。
先生から問診、内診と薬をもらって、自然を待つのもよくないので、体のためにリセットする薬をもらいました。先生には、ストレスとか何かありましたか?と言われ、その後に、大丈夫だからって先生が言ってくれたので、とにかく安心しました。
休む暇はないのですが、次に向けていけるように体を整えたいと思ってます。
愚痴になってしまいますが、最初に書いた先生は、不妊治療のやってる先生に相談してやってもらってくださいって匙投げられた感じで、お金だけ取られてなんだ?て思いました。その病院にはもう行かないです。(笑)
今回みてもらった先生は、本当によかった。巡り合わせってありますね。

海苔さんも体が整って、よい方向にいってよかったですね!!海苔さんの努力も勿論ですが、やはり、良い鍼灸の先生に巡りあってよい方向に向かわれたって感じですね。先生の巡り合わせってあるな〜って思いまよね。後、不安に思ってる気持ちを汲み取ってくれる先生って、なかなかいない気がしますよね。


[37] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 こまち

2017/06/17 10:02

みなさん 元気にされますか?
私の方は、ホルモンの調子が悪くなったのかで、
その後、薬を飲んで、血液検査をしたのですが、無事大丈夫とのことをいただいて、ほっとしています。
これから、また整えて頑張らないとってところです。
今回先生とのめぐり合いもあるってすごく思って
先生によっては対応も違うし、やり方も違う。
口コミも当てにならないですね。


[38] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 teteko

2017/06/17 11:44

こまちさん

私は今年の2月から不妊治療を始め、それ以降に生理不順がおきてしまい(出血量がやたら少ない等)、「ストレス・病気で?もしかしてプレ更年期がきたのか?」と不安で通院していた不妊治療専門のクリニックに相談しましたが、不妊治療しか頭にないようで「エコー検査では生理がきてるんで卵巣は大丈夫です」と言われ人工授精を進めました。。(他にも不信感の原因は色々あったのですが!)不信感一杯で転院しました。
先月より転院した不妊治療もしている産婦人科に生理の件を相談したら、私も強制リセットする薬を処方されました。
処方されたとき「これで様子見ながら不妊治療とかしていきましょう」と言われ、不妊治療だけでなく全体的に診てくれる先生でよかったと安堵しました!

本当に口コミより巡り合わせが大切ですよね!!!

[39] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 こまち

2017/06/17 17:24

tetekoさん
はじめまして、よろしくお願いします!
そして、ありがとうございます!私とすごく症状が似ていて、びっくりって感じです。自分だけが?ってちょっと不安もあったのですが、コメントいただいて、元気でました。ありがとうございます!不妊治療の病院では(婦人科がついてない)原因よりも治療を進めたりとありますよね。原因がわからないと次に進むのもちょっと?って思います。特に生理がおかしい状態なら、周期とかもかなりくるってしまってる状態ですし。先生の対応もちゃんとしてくれると、精神的にもやはり落ち着きますよね。
様子を見ながらって言っていただいてよかったですね!
治療も2月から始められたんですね。お互い頑張りましょう!


私も体を整えて次に進まないとって感じです(笑)

みなさんも元気にされてますか?




[40] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 春

2017/06/19 21:53

こんばんは。
暑くなってきましたね。もうすぐ梅雨かな?
tetekoさん、はじめまして。よろしくお願いします。
最近、仕事でストレスを感じることが多く、妊活も重荷になってきました。妊娠したらしたで、白い目で見られて居づらくなるんだろうなあ。産休抱えられないくらい減員されてるから。
それに、妊活のために今の職場からの異動を拒んでいるうちに、自分が腐ってきたような気がします。妊娠したら責任果たせなくなるから、上昇志向は今は持てないにしても、スキルアップが足りないと反省しています。いつの間にかOA音痴になっていて。
生理の狂いは気になりますよね。私は毎回薬をもらってリズムを整えていました。ちゃんと生理が来る自信がなかったんです。
こまちさんもtetekoさんも嫌な思いされましたね。なかなかバランス良く診てくれる相性の良い病院に巡り会えないものです。うちも不妊治療寄りかな。
海苔さん、体も回復してきたようで良かったです。
お互い、赤ちゃん抱く日を夢見て頑張りましょう。

[41] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 teteko

2017/06/20 22:55

春さん

はじめまして!
こちらこそ宜しくお願いします。

仕事は妊活との兼ね合い、また妊娠・出産後のことを考えると難しいですよね。。
私はパワハラで1年に1人辞める上司に当たってしまい、これでは妊活を頑張っても妊娠できない!と判断し、辞めました。。
この1年は妊活に当てるつもりですが、主人は良い顔をしていないことで、また新たなストレスですが。。

仕事など、何かを犠牲にしないと妊娠って難しいのかな?と思うと悶々とした気持ちになりますが、赤ちゃんを抱いている自分などの良いイメージを持ち、頑張りたいと思います!
お互い近々、こちらではなく一人目妊娠中でお話ししたいですね!

[42] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 こまち

2017/07/15 17:32

みなさんこんにちは
暑い日が続きますね。もう、とっくに梅雨があけてるんじゃないか?ってくらいに暑いです。

先月の周期が、生理がこなく、薬を飲んで今周期は、生理がきました。でもタイミングもとったので、生理がくるのは、嬉しいのですが、やっぱり、生理がくると悲しいですね。


[43] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 ピンキー

2017/07/28 14:38

こちらに書くのは久しぶりです。
暑い日々が続きますね。

50歳間近で妊活している私ですが
生理は来ると安心するような
ガッカリするような複雑な気持ちです。今日もこれから鍼灸に行ってきます。まだ頑張ります!

[44] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 さなぎ

2017/08/01 09:52

ピンキーさん、お互いにがんばっていきましょう!
どうせやるなら、信じて進む。
みんなが妊娠すると信じてまーす^_^

[45] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 海苔

2017/08/03 16:04


皆さんおはようございます。日本は暑い日々が続いてますでしょうか?今年は梅雨らしくなく雨があまり降ってないと聞きました。
こちらは昨日熱帯夜と言われながらも、20度で熱帯夜なのでそんなに寝苦しくはなかったですが、クーラーは基本こちらにはどこも無いので、扇風機があれば過ごせる程度ですね。

皆さん体調はいかがですか?私は2月の卵子提供での体外をバルセロナで終え、妊娠には至らなかったですが、数ヶ月に渡るホルモン剤の影響で肌の不調や、治療終了後生理がかなり乱れましたが、鍼に通い続け、生理も定期的に来る様になりホッとしています。体外はひとまずする予定はありませんが、皆さんも身体に気をつけて、頑張ってくださいね。

[46] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 こまち

2017/08/10 18:14

みなさん、こんばんわ。
明日から、お盆になりますね。
体を整えるのにって時間がかかりますね。今周期も無事に生理がくるといいのですがって感じです。

ピンキーさんお久しぶりです。
頑張るしかないって感じですよね。
今は、私は鍼灸に通っていないのですが、通っていた鍼灸の所では、52才の方が妊娠されたって聞きました。
体を整えるって大切なんだな〜って思います。

さなぎさんも元気ですか?
体の調子は整えていますか?

海苔さん
お久しぶりです。ヨーロッパでは、気温が低いんですね。日本と全然違いますね。こっちはじめっとしている感じです。後々、地震が多いです。
海苔さんも体調も良くなってきてよかったですね!!
周期的にくる生理って大切ですよね。
私も痛感します。

一つ一つ頑張るしかないな〜って思ってます。

[47] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 さなぎ

2017/08/10 18:30

こまちさん こんばんは!
蒸し暑いですが、元気です^_^

身体を整える。。
そうですね。
私は少し、クヨクヨしてしまうところがあって、それが、大きく健康に影響を、及ぼしているなと、感じていました。
これが一番いかん&#8252;と、
クヨクヨするのをやめました。

日々、楽しく暮らしています。
何が起きても、大丈夫だから〜〜って思って。

不安が浮かんだら、どける。
だって、不安に思って良かったことってないもの。
心配して良くなったことも、ないもの。

待つ時間って、いろいろ考えてしまうけど。。
それもやめました。

日々、喜んでいれば、私が喜ぶことが起きるのだ、と信じています^_^

。。最近はこんなところです(^o^)

[48] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 こまち

2017/08/10 18:44

さなぎさん
よかった!!どうされてるかな?って思っていたんです。私も自分のことで、一杯になってしまっていて(笑
クヨクヨしてしまうことがあったんですね。
人間ありますよね。テンション上げてばかりいたら、絶対どこかで疲れてしまうことあります。って疲れますよね。変な意味でなく、落ち込んだ時は、泣いたり、叫んだりしていいって思います。それを騙していると、精神とは別に体に何かしら異変があるように思うような気がするんです。喜怒哀楽って必要なんだな〜って思います。よくできた言葉ですよね(笑)そこから切り替えて
また元気になられたのだったら、よかったです!!さなぎさん、絶対、元気=さなぎさん
って思いますヽ(´▽`)/
前に向かって頑張ろうって感じですよね!!
暑いから、体に気をつけてくださいね。




[49] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 ピンキー

2017/08/16 15:34

さなぎさん、こまちさん
励ましありがとうございます(T_T)
ここに来ると少しだけ元気になれます。あとここに参加されてる全ての皆さんお元気ですか?ホント、皆さんから元気貰って根気よくまだ続けてます。自分の子供に会いたいから。。今周期、FSHは割と良かったのにD3のE2が0で、なかなか卵が出てきてくれない。。おかしな卵で採卵したくないけど、こういう周期はちっちゃいの1つ、萎んでもいいから出てきて欲しいと思っちゃう。皆さんが今周期も次周期も順調にいきますように。月並みですみません、頑張ってー!

[50] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 春

2017/08/17 00:25

みなさん、こんばんは。
私は6月の移植も陰性に終わり、いい加減陰性判定聞き続けるのにほとほと疲れてしまったので、2周期お休みしています。
次の移植は9月です。
お休みの間に何が改善したという訳ではないのですが、食事改善と週末のウォーキングで7kg痩せました。まだまだデブなんですけどね。
移植の時、本人確認のために病室で1回、手術室で2回、生年月日と名前言わされるんです。自分の生年月日言う度に情けなくなります。
こんなこといつまでやってるんだ?って。
鏡で自分の顔見ても、子供を授かろうとする人の顔じゃないよな、と。
まあ、もうあとしばらく、頑張ってみます。

[51] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 さなぎ

2017/08/17 11:59

春さん こんにちは。
陰性だと、本当にがっかりしてしまいますよね。
疲れてしまいますよね。。

お休みしてリフレッシュして、
9月の移植がうまくいくことを信じています^_^

生年月日を言うこと。。
そうですね、でも、昭和のお母ちゃんががんばってくれてるんだ!って、お空からやってくる赤ちゃんが見ていてくれると思います。
春さんのところに来る赤ちゃんが、しっかり春さんを見つけられますように^_^

ダイエット、すごいですね!
ウォーキング、血液循環が良くなって、とてもいいそうですね。
春さんの赤ちゃんも、がんばる春さんを見ていたと思います。
きっと、9月にはお腹にやってきてくれます。
ニコニコ過ごしましょ〜〜^_^

[52] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 こまち

2017/08/18 18:19

みなさん
こんばんは!
なんか、じめじめして夏らしくないですね。

春さん、残念でしたね。ダイエットされて、力つけて、また新たにですね!

今日は、子宮鏡の検査をしてきました。
ヤバい、めちゃくちゃ痛かったです。
一応、ポリープはなく何も異常がなかったので、安心しました。
皆さんは、されましたか?
されてますか?
痛くなかったですか?

もう、一年過ぎるので、後、子宮頸がん、乳ガン検診も受けておこうと。乳ガンも心配になりますよね。
治療もですけど、検査をしておくの大切ですよね。

[53] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 春

2017/08/18 19:09

こんばんは。
こまちさん、私は近々がん検診受けるんです。胃・大腸・肺・乳・子宮頸部・腹部エコーです。
今年は移植をするし、X線を使う検診は受けられないなあと思っていたのですが、治療をお休みすることになったので、問い合わせてみたら空いていたんです。

子宮鏡検査は4回やりました。初回は異常なしだったのですが、2回目、4回目はマイクロポリープが見つかり、薬を飲みました。3回目は異常なしだったのですが、モニター見ながら、これちゃんと見えてるの?と思っていたので、本当はマイクロポリープあったのだと思います。
内膜採取されるの痛いですよね。初めての時、反射的に足がはねあがり、先生を軽くですが蹴ってしまいました。
3回目の時は、子宮鏡がなかなか入らず、子宮口が奥にあるとか言われて、器具で掴んで引っ張られました。これも滅茶苦茶痛かった。3回目の先生は下手だったのだと思います。初めて見る先生でした。実際、ほかの先生が数ヶ月後に、結果を疑ってもう1回検査したいとおっしゃったので。
痛い検査を、1周期費やしてやるのだから、しっかりやってほしいですよね。
内膜採取することで、続く数周期は着床しやすくなる効果があるそうで、またすすめられたのですが、今まで4回もやって全く効果がなかったので、もうやらないつもりです。

不妊治療がんばるためにも、自分自身の健康にも気を配りたいと思います。
みなさんも、元気で頑張りましょうね!

[54] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 こまち

2017/08/20 11:04

みなさん おはようございます!
夏なのに曇が続き、昨日は、大雨でした。

春さん
ありがとうございます!
ですよね。治療をしていると
検査できる時にしておかないといけないしって思いますよね。
春さんもかなり痛い思いされたんですね。
本当に痛いですよね。子宮鏡検査って
なんか、全然5分くらいで終わりますし、生理のちょっとど〜んとした痛みってくらいに聞いていたのですが、
私だけでなかったんですね。
書かれてる感じの雰囲気めっちゃわかります。
マジで痛い!!4回もされてるってかなりですよね。
痛い思いをかなりされたって感じで。
先生からは、子宮鏡をやると着床するのに環境がよくなるって聞いたので、やっておくべきかな〜っておもったのですが、やって出血もでないようで、でるんですよね。なんだかって感じで。

健康に気を配り、できるだけよい環境にもっていかれるように頑張りたいですよね!!

[55] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 海苔

2017/09/19 16:40


😊みなさまこんにちは、お久しぶりです。

日本も夏の暑さが落ち着いてきたみたいですね、今年は暑さが長引いてないようで良かったです。こちらスイスは9月に入りいきなり秋というより冬のようで、朝は8度ぐらいまで落ちました。天気が良い日中は17度前後と気持ちの良い秋空です。

私は2月の治療終了から、ずっと鍼などで身体を整えてきました。大量のホルモン剤を服用してたせいで、終了時に辞めて肌が痒くなったり、自分の身体は人より敏感なんだと思いました。今はなるべくデトックスしようと心がけています。最近の血液検査で、体外治療時にも指摘されていた通りTSHホルモン値が高く、甲状腺ホルモンを整える薬を服用しながら体外をしていたので、やはり今でも高いままでした。特に今治療とかはないのですが、やはり自然に十分なホルモンを出すことは年齢と共に変化してきているのかなぁと感じています。
あとやはり内面的な安定を考え、ヨガや瞑想なども始めたいなとも思っています。


皆さんの近況はいかがですか?休憩中、治療中の方たちもお体に気をつけて素敵な秋をお過ごしくださいね✨

[56] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 こまち

2017/11/30 16:05

お久しぶりです。海苔さん書き込まれてて、だいぶあいてしまいました。
私は、心的には元気なのですが、体がいまいちです。
基礎体温の低温期が高くてとか
なんか不調です。

皆さんはどうされてますか??元気にされてますか??

[57] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 海苔

2018/01/26 17:11


😊こまちさん、そして皆様

お元気ですか?お久しぶりです、海苔です。
ひさしくこちらに来てなかったので、こまちさんのレス
今読みました!

私は去年2月のバルセロナでの卵子提供体外受精で、全ての工程は終了したものの、妊娠せずに終わりました。それからは兎に角体調を整えようと、鍼などに通ってました。今は特に何も治療していません。

出来る事はしたので、奇跡でも起こらない限り妊娠はもう考えられませんが、しがみついてた自分から大分解放された気分です。

皆様はどんな状況でしょうか?日本は寒波でかなり寒いようなので、身体を温めてお過ごしくださいね✨

[58] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 春

2018/01/29 01:24

皆様、御無沙汰しております。
私は12月に2回目の陽性判定をもらったのですが、今回も化学流産に終わってしまいました。
とりあえず次の移植に向けての周期が始まったのですが、希望が全く持てず、これ終わったらまた採卵しようかな?なんて考えています。
今年度いっぱいと線引きし、そこでケリつけて新しい道に進むつもりだったのですが、年度内に最終結果が出なくなってしまい、どうせ仕事でも治療でも次のステップに進めないならと、やめる決意が揺らいできてしまって。
3月を採卵にあてようと思ったのは、採卵の怒濤のスケジュールをこなすのは、もう今年度限りでできなくなるので、チャレンジできるのはこのひとつきしかない、と思って。
でも、47歳。採卵するに値するのか、、、まだ気持ちは揺れています。

[59] Re: 45歳でも治療頑張ってますE 海苔 

 こまち

2018/03/12 17:05

海苔さん😊さなぎさん、
そして、今まで書いてくれてた方
新しく立ててます。みたら、新しい方に。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと