1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳以上のAIH、IVFの妊娠率について

 hanabi

2017/01/06 10:34

はじめまして。
現在41歳です。
春にタイミング法で妊娠しましたが、9wで流産し
その後数回タイミングではダメだったため、今回初めてAIHしましたが、ダメでした。
夫には何も問題がありません。
以前ネットで、40歳以上になると、AIHやIVFをしても妊娠率があまり上がらないと見たことがあるのですが
やはりそうなんでしょうか。
春にした血液検査では特に問題なかったのですが、一ヶ月ほど前にした検査では、卵巣機能が下がってきていると言われました。
年齢のせいなのはよく分かってます。
AIHもあと何回してみるか、IVFをする価値が私にはあるのか、非常に悩みます。。

返信=4件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40歳以上のAIH、IVFの妊娠率について 

 こばちゃん

2017/01/10 22:47

hanabiさん
初めまして!(^_^)43歳のこばちゃんです。
一回自然妊娠が出来てるなんてすごいじゃないですか、ステップアップして試してみる価値、充分あると思いますよ!
私は仕事の関係で人工授精までしか出来なくて、2年ほど20回ほど人工授精繰り返して一回も成功しませんでした。
担当医は6回目の人工授精あたりから、転院して体外受精すれば良いと思う、とアドバイスしてくださっていました。
42歳の後半にやっと職場に不妊治療カミングアウトして協力を取り付け、最後に一回だけ、と夫婦で話し合って採卵しました。今、凍結してある卵たちを全部お腹に戻して、ダメだったら諦めよう、夫婦二人で生きていこうと思っています。^_^
でもね、もうちょっと早くステップアップしても良かったかな、と自分でも思うんです。
40代の人工授精と体外受精の成功率はあんまり変わらないと聞きますが、1歳でも若い方がいいと思います。
6回目ほど人工授精して、授からなかったらそこでもう一回考えてみてはいかがでしょうか。(^◇^)
応援しています。

[2] Re: 40歳以上のAIH、IVFの妊娠率について 

 hanabi

2017/01/11 10:32

こばちゃんさん
初めまして!
メッセージありがとうございますm(__)m
昨日、リセット後5日目で病院に行ってきたのですが
次もAIHダメだったら、体外も考えていきましょうと言われました。
何回やっても可能性が低いと判断されたのだと思います。
私も、体外を一回だけやってみてダメだったらあきらめようかなと漠然と思うようになりました。
移植できるような卵子がとれるかも分からないし、そこまでしないと自分の状態が分からないですよね。
ダメだった場合のショックに自分が耐えれるか不安ばかりですが
もう少し頑張ってみます。
こばちゃんさんも無事に妊娠されますように。。。

[3] Re: 40歳以上のAIH、IVFの妊娠率について 

 こばちゃん

2017/01/12 00:23

hanabiさん
ありがとうございますvステップアップすると、どうしても期待してしまうので、人工授精も体外受精も一回目が成功しなかった時は自分でも驚くくらいショックでした(^^);
うちは採卵は一回だけと決めていますが、hanabiさんは一回目の採卵の結果をみてからその先どうするか決められたら良いと思います。
治療をするうちにいろいろ考え方が変わることもあると思うので(^◇^)
自分が納得が行くところまで治療をしてもいいと思います。
やらなかった後悔っていつまでも残る気がするので…。
お互い良い結果に恵まれますようにv

[4] Re: 40歳以上のAIH、IVFの妊娠率について 

 hanabi

2017/01/12 15:53

こばちゃんさん
ほんとにそうですね。
やらなかった後悔は後々とてつもなく大きな後悔になりそうです><。
治療を始めて9ヶ月になりますが、通ってる鍼灸で聞いた評判の良いという病院に
早くも転院しようかとも考えてます。
体外を今の病院でやってもらうか、その前に転院しちゃうか。
でもどこに行ってもAIHまでは大差ないのではないか・・・とも思ってるんですけど。。
色々と悩んでしまいますね^^;
お互い、無事に出産まで辿り着けますように。。。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと