1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

低刺激の場合の通院回数

 mokomoko

2016/12/13 13:13

はじめまして、いつも皆様の投稿を参考にさせていただいております。
現在41歳で妊活中、フルタイムで働いているものです。39歳で結婚し、40歳から妊活を開始、3度のAIHと2度の体外をこれまでに挑戦しましたが、授かれずにおります。体外は2度の採卵、2度の移植を経験しましたが、残念ながら陰性でした。
精神的にも経済的にも負担が大きく、2回目の陰性判定後、半年ほど妊活をお休みしていました。
もうこのまま諦めようかなと思っていましたが、やはり諦められず、最後にもう一度頑張ってみようと思いはじめました。
仕事もフルタイムで始めてしまったので、これまでの病院には通うことが出来ず、転院を考えています。

これまで2回の体外受精のときは、高刺激、中刺激で2回朝鮮してきました。次は、今、仕事をしていてなかなか通院できないこともあり、低刺激でと思っております。
(もちろん先生のご判断次第ですが)

これまで高刺激や中刺激の場合、生理三日目以降、ほぼ毎日、注射や内診で病院に通っていました。
低刺激の場合は 採卵まで何回ほど通院することがおおいでしょうか。
仕事をどれくらい休まなくてはいけないのか、今、慎重に考えているところです、、、、
病院にもよると思いますが、皆さんの体験を教えていただけると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 低刺激の場合の通院回数 

 ナズナ

2016/12/15 15:08

初めまして。高齢ですが諦めきれずにいる内の一人です。

私もフルタイムで働いています。働いているとなかなか時間が読めないですよね。
自然周期で治療をしています。D3に診察をして、順調であれば採卵まで3回程で済む事もあります。

私は連日の注射には通えないので、自然周期の病院ならと思い通い初めました。結果は出ていませんが、もうちょっと治療していこうと思います。

[2] Re: 低刺激の場合の通院回数 

 mokomoko

2016/12/26 14:23

ナズナさん
返信が遅くなり大変申し訳ありません。
ナズナさんもお仕事されながら通院しているんですね、両立って大変ですよね。
昨日、転院しようかと検討している病院に初診で伺い、話をきいてきました。
そちらの病院は受付時間が遅くまで空いているため、内診や注射は仕事帰りの通院で間に合いそうです。
通院回数としてはナズナさんも仰っていたのと同じくらいで、D3の内診後、3回くらいで採卵を
迎えられそうとのことでした。
さすがに採卵や移植は半休しないとだめですが、
でもこのくらいであれば通院できそうなので、こちらの病院で心機一転、がんばってみようかと思っています。
赤ちゃんに会いたいですよね。
ナズナさんにも幸せが訪れますように。
お互いにがんばりましょう!コメントどうもありがとうございました。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと