1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C

 しぃにゃん

2016/11/17 00:03

私で過去ログにいってしまっていたのでトピ立てました!引き続きよろしくお願いします!

返信=20件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C 

 びりけん

2016/12/10 05:53

しぃにゃん

新トピ ありがとうございます!

すっかりご無沙汰でした!!
ごめんなさい!
もう見てないかな??

8日に子宮筋腫の手術を、受けました!
二泊三日で今日のお昼食べて退院です♪

3a程のライチが取れました!!
先生は、すぐ妊活再開して妊娠可能って説明してくれましたが、痛みもあるし、様子を見て一ヶ月は安静にしてようと思います。

旦那は かなりたまってるみたいですけど(笑)
昨日も、笑わせようとして、月曜日からもう平気なの?先生良いって言ってたよ♪って、はりきってました(笑)
しばらく無理だから(笑)
痛くて笑えません。
まだ咳とくしゃみしてないからわからないけど、くしゃみは悶絶しそうです(泣)

手術を受けて、筋腫の手術より、帝王切開の方が辛いんだろうなぁって考えたら、妊娠出産なんて無理だなぁ
子供は諦めようって思ったけど、痛みに慣れてくると、不思議とせっかく取ったんだからがんばろう!って思えました!

産婦人科の病院だから、赤ちゃんの鳴き声がよく聞こえてくるけど、嫌じゃなかったんです。
私のとこにも早く来てねって思える。

もうしばらくは、なにするにも痛いけど、来年からがんばります!

長々とすみません

みなさんは、どんな感じですか??

[2] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C 

 しぃにゃん

2016/12/12 23:39

びりけんさん

ご無沙汰しています!
びりけんさん!ちゃんと見てますよ!
実は私の投稿で過去ログに行ってしまってて、慌ててトピ立てたんだけど誰からの投稿もなくなったから、ここの書き込みを終わらせてしまったな…とちょっと責任を感じていました。

でも、12月にびりけんさんの手術があるということはずっと頭にあってとても気になってたんです。
さっきiPhoneからこのページを見て、びりけんさんからの投稿を目にしたんで急いでPC立ち上げました。
なんかすっごくうれしい気分です♪

8日に無事に終わったんですね!
本当に本当にお疲れ様でした!!
でも、痛みとの闘いか…それはしんどいですね…( ;∀;)
赤ちゃんの泣き声を聞いても不快にならなかったなんて、なんというか大前進ですね!
怖くて不安だった手術を乗り越えたびりけんさんご夫妻ですもん!
必ず赤ちゃんがやってきてくれますよ!!

私は先月末に北九州に引っ越してきて、まだ土地にも生活にも慣れていません。
過敏性腸症候群で内科にかかってしまいました。
ストレス・不規則な生活・暴飲暴食が原因にあげられていました。
暴飲暴食以外の2つが私に当てはまりました。
今は薬を飲んで改善につなげています。

不妊治療の方は諸々の事情があって、春先まで再開できないかもしれません。
でも夫婦生活の頻度が高くなっているので、ちょっとでも自然妊娠する確率が上がればなと思っています。
無理とは分かってるけど希望は持つのは自由ですからね^^

久々だったので長くなってしまいました。
ごめんなさい。

びりけんさんが戻ってきてくれたし、家の中も片付いて落ち着いたので、また前みたいにちょくちょく覗きます!
たくさんお話しましょうね♪

あぁ、本当にうれしいわ!!

[3] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C 

 びりけん

2016/12/13 08:04

しぃにゃん

ぁあ!見てくれてたんですね〜!
ご無沙汰になっちゃって 本当ごめんなさい
手術の事覚えてくれてたんですね
手術終わってから顔だそうって思ってたもので(^_^;)

しいゃにゃんは、北九州に引っ越したんですね。
お腹壊しちゃったんですか!?
慣れない場所にきて、ストレス、不規則な生活になっちゃったんですね(泣)
新しい場所は不安になりますよね

体調は薬で落ち着いてきてますか??
早く慣れると良いですね!
変な人いない事を祈ります。
無理に近所付き合いしないで、ゆっくりマイペースにいきましょう♪


しぃにゃんの妊活は春先からになるんですね。
夫婦生活が増えてるなんて素敵な事じゃないですか〜♪♪
希望を持つことは自由だし、大事ですよ〜!!

また、たくさんお話ししましょうね〜♪

[4] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C 

 しぃにゃん

2016/12/14 18:30

びりけんさん

なんとなくですが、手術後に落ち着いてから戻ってくるのかな〜とも思ってたんですけど、それがいつか見当もつかなかったからモヤモヤしていました。

私の体調は落ち着いてきましたよ!
にゃんこたちが原因で寝不足の日の夜は、軽い睡眠導入剤でぐっすり眠ったり、食事もなるべく決まった時間に取るようにしています。

過敏性腸症候群って、前に書いたものが主な原因だから交代制勤務をしていたり、残業で夜遅く帰って食事したりとか不規則な生活の人は、何年も薬を服用するらしいです。

早いとこ社会復帰して、規則正しい生活に自然に戻したいですね^^
やっぱり専業主婦は不向きかも^^;

今のところ近所付き合いは全くないです!
引っ越して2〜3日してから、主人がお隣さんに挨拶に行ったくらいです。
挨拶に行ったことを驚かれてたって言ってました(苦笑)

びりけんさん、術後1週間ですが具合はどうですか?
師走で何かと慌ただしい時期だし、とにかく寒いし(++)
お大事にしてくださいね!

また顔出します^^v

[5] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C 

 びりけん

2016/12/17 17:31

しぃにゃん

体調落ち着いてきて良かったです♪
やっぱり、健康が一番ですね!!
にゃんこ達、元気すぎて眠れないのかな?
猫って夜行性って言いますもんね(笑)

仕事は見つかりそうですか?

旦那さん、ご近所さんに挨拶行って驚かれたって、他の人は来なかったって事ですか??


術後一週間して、病院に行ったら、化膿してると言われましたΣ(゜Д゜)
感染を押さえる塗り薬で治療してます。

旦那が笑わせるから、傷口開いちゃったって事にしてます(笑)

まだ痛みはあるので、重たいものは持たないようにして、旦那に甘えています♪
早く治ってくれると良いんですけど(泣)

[6] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C 

 しぃにゃん

2016/12/20 17:15

びりけんさん

今日、ハロワと派遣会社に職業相談に行ってきました。
理想と現実の違いを見せられた感じです。
どっちにしても、年内スタートは難しいと思うので勤務条件とかもう一度見直してみようと思います。

びりけんさん、術後化膿してたって大丈夫ですか?
傷口が早く良くなるといいですね!
普段主婦業を頑張ってるんだもん!今はしっかり旦那さんに甘えてもいいと思いますよ♪

私なんて、車の交通量が多いのと土地慣れしてないので車の運転は思いっきり頼ってるとはっきり伝えてます。
主人も満更でもなさそうなので、もう少し甘えます(笑)

都会の方では、あんまり近所付き合いがないのかもしれないです。
越してきてもうすぐ1ヶ月経ちますが、同じアパートの人でもほとんど顔を合わせません(笑)

明日、仔猫の避妊手術があります。
まだ我が家に迎えて1年未満だけど、どうやら発情しているようで。
産めなくなるのはかわいそうだけど、無責任に子供を産ませても里親がいなければその子たちの運命は決定的ですからね。
幸せに生きていくためには里親の義務ですね。

無理は承知の上ですが、どうにかびりけんさんと個人的にメールでやり取りができないかなと最近思っています。
何があるか分からないから、まず無理ですけどね^^;

[7] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C 

 びりけん

2016/12/21 12:24

しぃにゃん

理想の仕事ってなかなか見つからないですよね(泣)
私も登録の仕事 登録はしたものの時間が合わなくて出来てません。

妊活してると、難しいですね。
仕事しながら妊活されてる方達は、すごいと思います。

内職も探したけど、田舎なのでみつかりませんでした(泣)

今日、仔猫ちゃんの避妊手術なんですね。
まだ一歳になってないって事ですか?
仔猫でも、充分 体は大人なんですね(笑)

実家で飼ってる愛犬はメスで、避妊手術してないので、生理は来るし、想像妊娠なのか、毎年母乳が出るんです!
不思議ですね。

傷口はやっと乾いてかさぶたになってきました。
少し穴が開いた感じになっちゃって(。´Д⊂)
でも、毛と贅肉で傷口が隠れる感じです(笑)

なんとかメールのやりとり....
ここで知り合った方と5人でライングループやってましたよ!

情報交換したり、治療がうまくいかなかったり、仕事や旦那とうまくいかなかったりで愚痴りあってましたが、最近ぱったりですねぇ(^_^;)

地域版で知り合った方とは、今でも家に行って子供と遊んだりしてますし♪

私は、大丈夫ですよ(*´∀`)♪

[8] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C 

 しぃにゃん

2016/12/22 10:14

びりけんさん

仔猫の手術は無事に終わりました。
日帰り手術だったので、朝病院に預けて夕方迎えに行ったのですが、水も飲まずにひたすら眠ってました。
今朝はいつものように起こしに来て顔を舐めてごはんをねだってきました。
これで一安心です^^
猫は犬のように生理が無いんですって(笑)
知らなかった(*_*)

傷口はかさぶたになったんですね!
もしかしたら一番かゆい時なのかな?
ケガした時もかさぶたになる頃がやたらかゆいですよね^^;

ここで知り合った方とライングループされてたんですね!
過去にここで書き込みされていた方たちは、卒業されたんですかね?
連絡先はどうやって交換したんですか?

主人は、仕事で心身ともに限界がきて離職してしまいました。
というか、離職させました。
心機一転で北九州に来たのですが、わりとだらだら過ごしています。
たまにイラッとして文句を言ってしまいます(笑)

仕事を始めたら職場で仲間ができるんでしょうけどね^^

[9] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C 

 びりけん

2016/12/23 08:58

しぃにゃん

無事、いつもの仔猫ちゃんに戻ってよかったですね♪
猫って生理が無いんですか!?
不思議ですね〜

旦那さん、心身ともに限界....
大変でしたね。
しぃにゃんも、辛そうな旦那さんを見るの心配でしたね。
少しでも気分転換して、来年から心機一転、仕事に戻れると良いですね

地域版では4人グループで、同時期に3人が妊娠でき出産されました♪
私だけ出来ませんでした〜┐(´д`)┌

ライングループの方達は、治療を休んでいる状態ですね〜
それでぱったりな感じです(^_^;)
ラインIDを書いてる方がいて、そこでグループにいれてもらいました♪

[10] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C 

 しぃにゃん

2016/12/24 18:22

びりけんさん

動物は言葉が話せないし飼い主が体調管理しないといけないし、ちょっと敏感になってしまいます。
もう少し強くならなければ!って思いますね(笑)

主人は1日家にいるのが苦手な人なので1日1回は外出するのですが、出たら必ず出費につながるんですよね〜。
私が1人でスーパーに行くのと、主人と行くのでは倍近くもしくは倍以上金額が違うんですよ!
夫婦そろって無職なので、家計が心配です(>_<)

ラインIDですよね!
この場に出しても心配はないと思うけど、ちょっと前に乗っ取られそうになったことがあったので若干トラウマです(-_-;)

また顔出しますね!

良いクリスマスを♪&#127877;

…サンタさんが、びりけんさんにも私にも
赤ちゃん授けてくれたらいいな(^^)

[11] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C 

 びりけん

2016/12/26 18:18

しぃにゃん

クリスマス楽しめましたか(^_^)?

今、スーパーで値引きされたケーキを食べたところです(笑)

旦那さん、一日家にいることが苦手なんですね。
今、お互い無職で辛い時だって事は理解してると思うけど、出掛けるときは、お金を持っていかないでとお願いしてみては!?
ちりも積もればですよ(>_<)

買い物に旦那を連れてくと出費が増えますよね(泣)

今回入院中は仕事休んでもらって、退院してからしばらく料理をお願いしてたので、お総菜が多くて痛い出費でした。

旦那は、簡単な料理は出来るんですけどね(^_^;)
炊事洗濯皿洗い全部お願いしてたので、作ってとは言えませんでした(^_^;)

ライン乗っ取られそうになったんですか!?
それは怖いですねぇ(>_<)

なかなか難しいですね(>_<)

[12] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C 

 しぃにゃん

2016/12/27 12:35

びりけんさん

家事のほとんどをやってくれたなんて!
素敵な旦那様ですね☆

うちの主人は、頼んだらしてくれる程度でほぼ何もしません。
ちょっと前はごみの分別について、めんどくさがられたのでガツンと言ってやりました。
少しずつ改善されてます(笑)。

24日はわりとイヴらしく過ごせたけど、25日は目覚めから少しめまいがあって主人には1人で遊びに行ってもらいました。
前日人混みの中買物したせいかな。今は唇が時々痙攣してます(ストレス・疲労が原因の様子)。
夜は帰りに買物してくれて、主人が作ったお鍋を二人でつついた後、小さいカットケーキを食べてクリスマスをシメました!

私は必要最低限の買物なんですが、主人は念のため(不足がでないように)の買物という感じです。
びりけんさんのアドバイスの通り、出費を抑えてもらうように言ってみますね!

びりけんさんのお正月は、ご実家ですか?
術後だから自宅でゆっくりかな?

うちは仔猫が術後で心配なので、元旦に日帰りでお互いの実家に顔を出す予定です。
姉夫婦が集まるのは2日らしいけど、姉との関係がよろしくないので…。
姪っ子たちに合わなければお年玉の用意もしなくていいし( *´艸`)

ラインの件、もう少し待ってくださいね♪

[13] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C 

 しぃにゃん

2016/12/27 16:06

びりけんさん

連続でごめんなさい!
主人にびりけんさんとのこと話したら、2つ提案があって。
1つ目はこの掲示板を見るタイミングを合わせて、一旦書き込んでからすぐ消す
2つ目はもしTwitterされていたらTwitterのメールもできるとのことです。※こっちの方が確実ではあるとのこと。

私がナーバス過ぎて、もし気を悪くされたならごめんなさい(>_<)

iPhoneからいつでも見れるので頻度あげてチェックしときます!

[14] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C 

 びりけん

2016/12/27 21:10

しぃにゃん

Twitterはやってないので、タイミングを合わせての方がいいですね♪

いつにしましょうか??

[15] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C 

 しぃにゃん

2016/12/27 23:01

タイミングですね!
了解です(^-^)

その前に!
削除するのにパスワードいるんですよね?
どこかにメモしてると思うので準備してからタイミングを提案しますね!

[16] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C 

 びりけん

2016/12/28 08:31

しぃにゃん

了解です(^^)/

9時10時...と一時間おきにチェックしますね♪

[17] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C 

 しぃにゃん

2016/12/28 08:43

びりけんさん

おはようございます!
ありがとうございます!


パスワードが分からずどうしようか悩んだのですが、決めました!

ラインの友達自動追加をオフにしてますが、IDを書き込んで数分だけオンにしようと思います。

10時頃に書き込んで、その時に5分〜10分くらいオンにします!
その時間に友達になった方がびりけんさんという感じですかね!

大丈夫そうですか?

[18] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C 

 びりけん

2016/12/28 09:04

しぃにゃん

了解です!!

10時ですね!!

[19] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C 

 びりけん

2016/12/28 09:55

ちなみに
ネームはコジメ
アイコンは、紙ウサギ ロペ
です♪

[21] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?C 

 びりけん

2016/12/28 10:02

コピりました!!

ラインやってみます!

削除OKです!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと