1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 1979・80年生まれの方お話しませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

1979・80年生まれの方お話しませんか?

 うるま

2016/10/30 17:43

1979年生まれの37歳です。
ICSIを3回して、現在凍結胚盤胞(3bb)1個です。
4回目のIVFを検討しています。
採卵数が少なかったり、胚盤胞にならなかったりとなかなかうまくいかないのですが、やっぱり赤ちゃんが欲しい!
良かったら、皆でお話しませんか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 プアメリア

2016/10/31 14:16

うるまさん
初めまして!
1979年生まれ36歳のプアメリアといいます。
妊活歴6年。採卵4回、体外顕微合わせて6回、昨年流産経験しました。
今、胚盤胞二つあり、次の生理で移植予定です。

働いてる時期もありましたがなかなか病院との折り合いが難しく今は専業主婦です。
見事なまでにみんな子供がいる友人ばかりなのでふとした時に孤独を感じて寂しくなります(T_T)
早くこの手で赤ちゃんを抱きたいですね!!!

[2] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 うるま

2016/10/31 18:03

プアメリアさん
初めまして(^-^)
ご返信ありがとうございます。
これから宜しくお願いします。

私は、フルタイムで働きながら治療して4年が経ちました。
早退することも多々ありなかなか気まずいことも。

今凍結している胚盤胞はグレードが良くなく、移植しても妊娠しない可能性が高いようで、早く採卵をしたいのですが主人が忙しく半年近くたちました。

プアメリアさんは次周期、移植なんですね。
我が子を抱っこする日を目指して頑張りましょうね。

[3] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2016/10/31 18:33

うるまさん プアメリアさん

はじめまして、はな○です。
他の掲示板にも参加しているのですが、1979年生まれで、こちらでもお話ししたいなと思ってます。

私は37歳で、これまで採卵5回、移植3回を行いましたが、すべて陰性でした。
初期胚(新鮮胚)、胚盤胞(凍結胚)ともに移植したことがありますが、なかなかうまくいきません。
今は採卵後で、胚盤胞まで育って凍結できるように願っているところです。
私は低刺激での採卵で、良くても2,3個しか卵が育たず、胚盤胞までいかなかったこともあります。
でも、まだまだ頑張ります。

[4] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 うるま

2016/10/31 20:31

はな○さん
初めまして(^-^)
よろしくお願いします。

採卵お疲れ様でした。
すくすく胚盤胞まで育ちますように。

私は3回の採卵全て顕微授精で、
1度目は低刺激で5個採卵、1個胚盤胞凍結、2回目は中刺激?(注射の回数増えました)で4個採卵、全て育たず。
3回目は低刺激で10個採卵でしたが全滅でした。
今はリセット中で今周期はタイミングの予定です。
早く採卵したいです(。>д<)

[5] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひょんひょん

2016/10/31 21:26

うるまさん、皆さま、はじめまして1980生まれ、結婚10年目の原因不明不妊のひょんひょんと 申します!
これまでタイミングやAIHの経過もありますがしばらくお休みしてて、今年本腰入れて高度治療に踏み切りました。やっぱり!!赤ちゃん抱っこしたいですよねー!!(≧∇≦)
で、今日はじめての顕微授精の妊娠判定。。マイナスでした。。ずっと数値はいいって言われてたんですが。。やはり神秘です(>_<)でも、今日は素敵な掲示板に出会い、心強いばかりです&#9835;皆さんと楽しくおしゃべりできたらなー!と思っております!よろしくお願いします(*^^*)

[6] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 プアメリア

2016/11/01 16:09

みなさん
こんにちは!

はな○さん、
ひょんひょんさん、
初めまして☆

みなさん同じ年で、体外、顕微をされているということで、とても親近感と、ひょんひょんさんに同じく心強い気持ちです!
これからよろしくお願いします(^^)/

うるまさんは働きながら治療を続けていらっしゃるのですね!
頭が下がる思いです。
通院と仕事の両立大変ですよね。
採卵も旦那さんとのタイミングもあるしなかなか難しいですよね。
今週期、タイミング取れるといいですね!!
私の夫も出張などがあるので、事前に精子を凍結して
採卵に臨みました。
少しでも若いうちにと思い、二年前に立て続けに
採卵を三回して余剰胚を貯めていましたが、
使い切ってしまい、今年の八月に久々に採卵しました。同じ刺激方法でしたが、以前に比べ採卵数、顕微授精数ともに、以前より少なくて、老化してる・・・って感じちゃいました。

はな○さんは採卵後なんですね!
採卵お疲れ様でした。
胚盤胞に一つでもなるといいですね!!
神のみぞ知る!ですが、祈りまくっちゃいますよね笑
うまくいきますように☆
まだまだ頑張ります!って言葉、とても勇気づけられました!

ひょんひょんさん
初めての移植お疲れまでした。
残念でしたね(:_;)
私、初めての移植の時はもう期待しかなくて。。
だいぶ落ち込みました。
ほんと妊娠するって神秘ですよね。

簡単に妊娠できる人って・・って人と比べてしまっていろいろ考えて凹んだり、いまは妊娠できることを信じてるしか
ないなぁと思ったりしながらだらだらと過ごしてます笑

同い年なので、治療以外のお話もできたらうれしいです!

[7] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2016/11/01 17:23

みなさん、こんばんは。

うるまさん
今周期はタイミングなんですね。
早く採卵したい気持ち、分かります。
一か月に1回しかチャンスがないなんてって、つい思ってしまいます。

ひょんひょんさん
初めての顕微授精、残念でしたね…。
私も前回の移植でホルモン値も問題なく、グレードも良い受精卵だったので期待していましたが、陰性でかなり落ち込みました。血液検査の結果からみると、かすってもいなかったようです。ホントに難しいですよね。
また、一緒にがんばりましょう。

プアメリアさん
年齢による卵の老化、気になりますよね…。
私は今年から体外受精をはじめて、採卵5回と移植3回をしていて、ほぼ毎月治療しているので、身体には良くないんだろうなぁ、少しはお休みした方がいいのかなとも思うのですが、年齢のことを考えるとなかなか決断できません。
もっと、ゆったり構えて治療したいのですが…。

[8] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひょんひょん

2016/11/01 17:44

今仕事の帰りでーす!

皆さん、返信ありがとうございます!お恥ずかしい話、皆さんからの返信読んで泣いてます。。(>_<)悲しいなみだじゃなくて、みんなに受け止めてもらえて、エールをもらえた気がしたからです!!本当にありがとうございます!!

ひとりよがりの話ですみません&#128166;これから寄るところがあるのでまた後で書きこみさせていただければと思います!(*^^*)
外は寒いです!みんなで温活ですね*

[9] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 うるま

2016/11/01 19:10

皆さんこんばんは。
ひょんひょんさん初めまして。
これから宜しくお願いします(^-^)

ひょんひょんさんのおっしゃる通り、
受け止めてもらえるって泣ける位嬉しいですよね。

体外、顕微授精と進むと不安→期待→凹むのループに陥りますよね。

私の場合、胚盤胞にならず余剰胚が出きずにいるなか、夫の仕事や気持ちの問題で9ヵ月採卵出来ていません。
タイミングもなかなかとれず何だか自分ばかり焦っているようで辛くなったりも。

でも、ここで皆さんとお話しできて、また前向きになれそうです。
ありがとうございます。

[10] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひょんひょん

2016/11/01 20:59

ただいまかえりましたー*
だんなのいぬ間にカキコです(*^^*)

あ!絵文字は文字化けするんですね?!存じ上げずお見苦しくしてしまいすみません(>人<;)

うるまさん、ほんとですー!ループにはまってしまいます!!
私、以前AIHにトライしたときの先生とは合わなくて、病院に行くのがほんと苦痛でした。その頃引っ越しも重なり、ちょっとお休みしたい旨伝えたら、「自分で決めることなんだから、やめたければやめればいい」みたいなこと言われて、今 冷静に考えればわかるんですが、その時はなんかもう行きたくないなー。。と思い中断しました。そして今年7月から開院して1年半の、実績はまだないけど、近くの総合病院と連携してるとこを主人が見つけていきはじめました。そこの先生はいつも声がでっかくて、やたら笑ってて、受付の人は苦手なんだけど(笑)、看護師さんも親身になってくれる人が多いです。昨日、陰性で落ち込みましたが、先生が言った言葉が、「力及ばず申し訳ない。(そのあとはいつもの大声で明るく)でも!!大丈夫ですよ〜!大丈夫!!これから高刺激がんがんやってみましょう!ほら!陽性ならここに紫の線が出るんだよ!良いイメージでねっ!!」って言ってくれる先生なのです!!私、なんか、低刺激から高刺激になったら、不安もお金もかかるけど、もう一回、主人と自分と先生を信じて、トライしたい!って強く思ったんです!うるまさん!私も同じです!焦ってます。。今回の低刺激で採卵は3個、主人の数値が悪く急遽顕微授精、うち受精したのは二個。1回凍結して、内膜整えて、10/17に、二個とも初期胚移植。そして昨日判定、陰性(>_<)という流れでした。うるまさんの、9ヶ月採卵できない気持ち。。お察しします(>_<)ほんと、主人も私も仕事あるし、ほんとに焦りますよね!!

はな○さん、私は昨日尿検査のみでの判定で、血液検査はしていません。あと3〜4日で生理くると言われているものの、今朝体温測ったら37度で、薬の影響とわかっているのに、まだあきらめきれない気持ちもあるのです。。(;_;)前を見なきゃですよね。。一緒にゆるゆるがんばりましょう!

プアメリアさん、やはり同じ刺激法でも差がでるんですね。ほんと、年齢とのたたかいって感じちゃいますよね。。私は、今このタイミングで、先生と出会えて、お金にもちょっとだけ余裕があって、私には今が治療する時と感じているのです(今は、です。すぐに落ち込んでしまいます。。)!でも、一緒に、これからのことを考え、気持ちはゆるゆるノンストレスでトライしていきましょうね(≧∇≦)

あー!なんか誰にもいえない気持ちが言えて嬉しい!!1人で抱えてるともやもやして。。なんか空元気で。。皆さんに支えられてほんとの元気がチャージできます!またお話ししましょうね(*^^*)

[11] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2016/11/03 17:50

みなさん、こんばんは。

今月、採卵した卵が胚盤胞まで育ち凍結できました。
まだまだ道は長いですが、分割停止で凍結できない時もあったので、とりあえずうれしいです。
生理が来たら、移植周期に移りたいと思ってますが、
私は内膜も薄いので、順調に移植できるか不安です。
豆腐(イソフラボン?)やお肉をたくさん食べたら、少しは改善されるのかな…。

[12] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 うるま

2016/11/04 08:15

皆さんおはようございます。

飛び石の休みのせいか、通勤電車がいつもより空いていてラッキー( ´∀`)

ひょんひょんさん。
とっても人間味が溢れる先生なのが伝わってきました。
素敵な先生にお逢いできて良かったですね。
『信じる』って、とっても大切なのに治療が長くなり、心身ともに焦り疲れていって、少し忘れていました。
私ももう一度、夫、先生、自分自身を信じたいです。

はな○さん
胚盤胞凍結おめでとうございます&#8252;
ゆっくり調子を整えて、卵ちゃんをお迎えしてあげてくださいね(^-^)

[13] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 プアメリア

2016/11/04 19:42

こんばんは!

はな○さん!胚盤胞になってよかったですね!
おめでとうございます☆
次は移植ですね〜
私もそろそろ生理が来るかと…
お互い体調整えて万全の状態で望みたいですね!

ひょんひょんさん
先生との相性って大事ですよね!
先生を信じていつかよい結果がでるといいですね。
尿検査しかされてないんですね〜
体温も下がってないとなると期待残りますよね(*^^*)
奇跡起きるといいですね!!

みなさんはシート法ってされたことありますか?
私は転院してはじめての移植を控えていますが、初めてシート法というのを試してみます。
はじめてのことをするとなると、すぐ期待が高まってしまいます(^^)

すっかり朝晩寒いのでみなさん風邪引かないようにお過ごしくださいね!
楽しい週末を☆

[14] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2016/11/04 20:06

みなさん、こんばんは。
今月は採卵周期で妊娠の可能性は無ので、いつもなら来てほしくない生理なんですが、今は早く来てほしいと願う毎日です。

私の通う病院では二段階移植もシート法もしていないので、自分自身やったことはないのですが、ネット記事などでは両方とも普通の移植より妊娠率が高いみたいで、できるものなら私もやってみたいなぁと思ってます。

[15] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひょんひょん

2016/11/04 22:24

みなさんこんばんは!

さっきお風呂に入って気付いたのですが、自己注射の跡がお尻にすごい残って、びっくりです汗!これから高刺激始まったら、蜂の巣みたいになっちゃうかも。。(>_<)

はな◯さん
胚盤胞まですくすくと育って嬉しいですね!!移植する周期のときには、フワッフワの内膜になりますようにー!(*^^*)私は移植したとき1日3回膣座薬でした。仕事の昼休憩中にトイレで挿入するのは、なかなか打ちひしがれました。。(;_;)応援しています☆

うるまさん
前回の先生がキツかったので、特にそう思う、いや、思うしかないんだと言い聞かせてる部分もあるかと思います。でも、今はストレスたまったらまたみなさんに聞いてもらお〜!って、おかげさまで嬉しい掲示板に出会えたので、何かあったらすぐグチっちゃいます!(笑)
お仕事されてるんですね♪私は週4日の勤務ですよ☆忙しい職場なんですか?お身体、大事にされてくださいねー!

プアメリアさん
それがそれがー!!まだ生理こないんですっっ!!(>_<)でもどんなにネットサーフィンしても、医師の前で妊娠判定陰性なら陰性としか出ません(;_;)わかってます。わかってますけどなんだかもやもやです。。
ところで、シート法というのはやったことがありません。またどのようなものなのか教えてください!!期待しちゃいますね!!(≧∇≦)

皆さん、お身体にはお気をつけて(*^^*)



[16] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひょんひょん

2016/11/06 16:14

みなさまこんにちは☆

とうとう生理がきました!!
何事かと思ってたんですが汗

おそらく明日病院にいくことになります。そしてはじめての高刺激へ突入です。みなさんのお話を聞きながらがんばって前へ進みます!みなさんにも私にも、かわいいベビちゃんがきますように。。

[17] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2016/11/06 18:19

ひょんひょんさん

生理がきて一安心ですね。
初高刺激、ドキドキですね。
元気な卵が育ちますように!

私も前回の移植は膣坐薬を2回入れてましたが、苦手で、いつもドキドキしながら入れてました。
ただ、今回の移植は自然周期を試してみてみようかなぁと思ってます。
内膜が薄い方なので移植キャンセルのリスクは高いのですが、前回がホルモン補充周期で陰性だったので、一度、自然周期もやってみようかと。
次の通院で先生に相談してみます。

[18] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 プアメリア

2016/11/07 15:28

こんにちは
 
ひょんひょんさん
生理来たんですね。。先程同じく来ました〜
明後日病院行ってきます。
今周期は高刺激されるんですね!
自己注射の後が痛々しいですね(;_;)
私はお腹にしてましたが、自己注射お尻にもするんですね!!
旦那さんにしてもらってたんですか?

私は、前回の生理後、移植の予定でしたが生理で内膜がきれいに剥がれ落ちずプラノバールを服用して生理を待ってるとこでした。
なので、はな○さんの生理が待ち遠しい気持ち分かります!!
やっと来たぞーーーって感じなのですが、
今回も移植出来なかったら。。とちょっとドキドキです。

初めての治療はドキドキと期待でいっぱいですね!

シート法ですが、卵を胚盤胞まで育てて、その培養液と胚盤胞と別に保存しつおいて、移植の周期に培養液を先に注入して、2〜3日後に胚盤胞を1個移植するそうです。そうすると着床しやすいらしいのです。

私も二段階移植はしたことないのですが、二つ戻しをしたとき初めて着床しました。
一つはあまり良くないたまごだったので双子の確率は低いだろうとのことで戻した結果、ひとつが着床しました。
途中で心拍が止まってしまって残念な結果でしたが、、、
どんな方法がうまくいくのか分からないのでいろいろ試してみたいと思ってます!

すみません(T_T)
長々と失礼しました!!

[19] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひょんひょん

2016/11/07 17:08

みなさんこんにちは☆

受診終わりました〜
先生から、もう!ガンガン高刺激ですよ!2年分は無理でも1年分の卵採っちゃうよ〜!野球チームは無理でもバスケチームくらいの胚を目指そうって言われました(笑)ほんと、へんてこりんな先生なんですσ(^_^;)

はな◯さん
自然周期を相談されるんですね!私はまたしてもホルモン補充です。はな◯さんにインスパイア受けて、今日は豆乳ヨーグルト食べてみました!先生との話し合い、いい方向にいきますように♪

プアメリアさん
着床したなんてすごいですーーー!!(≧∇≦)そしてそのときは悲しい結果だったのですね。。でも、今は前を向いて治療にあたられてるのですね!私はかすりもしないので(>_<)!!自己注射は主人にお願いしています。今回もそうなります。シート法、気になります!!私はとりあえず同じ方法をリトライですが、また色々情報交換しましょう♪

[20] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 うるま

2016/11/07 20:00

皆さんこんばんは。
だいぶ寒くなりましたね。
温活しっかりしていきましょうね。

プアメリアさん
いよいよ移植に向けてスタートですね。シート法、私の通う病院でも確率が上がると先生が言っていました。
うまくいきますように!

はな○さん
次の治療をはじめたい時は、生理が待ち遠しいですよね。
わかります、その気持ち。
はな○さんにあった治療法で
移植がうまくいきますように&#8252;

ひょんひょんさん
通院お疲れ様でした。
高刺激、大変だと思いますが踏ん張りどころ&#8252;
沢山卵がとれますように。

私は、タイミングの為、明明後日に病院行きます。
でも、タイミングになりそうな日が夫、飲み会のようで…不安ですがなるようになれですよね( ノД`)…

[21] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2016/11/07 20:39

みなさんこんばんは。

プアメリアさん
生理が来たとのことで、いよいよ移植準備開始ですね。
シート法、楽しみですね。
うまくいきますように。

ひょんひょんさん
おもしろい、先生ですね。
誘発は大変かもしれませんが、高刺激だとたくさんの卵が期待できるからいいですね。
一年分の卵なんて、低刺激で数個しか取れない私としては夢のような話です!
豆乳ヨーグルト、豆乳はイソフラボンたっぷりだから、いいですね。
私もチャレンジしたいのですが、豆乳が苦手で…。
私は温めた牛乳にきな粉を混ぜて飲むようにしています。

うるまさん
タイミングは旦那さまと日を合わせないといけないので、色々気を使ったり、心配になったりしますよね。
でも、タイミングで授かれれば一番いいですよね。

[22] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひょんひょん

2016/11/14 19:26

みなさまこんばんは。

久しぶりですね!ほんと寒くなってきましたね!みなさま、身体にはお気をつけて★

今日は病院でしたー
子宮内膜ブラッシング?内膜ブラシ?とかいう処置でした。前回あんまり痛くなかったのに、今日はなかなかチューブが入らないとかゆって、時間かかりました(>_<)しかも、入った勢い?ぽく、ズボって!!いって!!なんか鈍痛すごいです〜お腹痛いです〜(>_<)ごはんの用意嫌です。。すみません変な内容。。

[23] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2016/11/15 17:56

みなさん、こんばんは。

生理になり、移植周期をスタートしました。
エストラーナテープを貼りはじめました。
肌がかぶれてしまうので、場所をかえつつ
がんばります。
結局、今回もホルモン補充周期で移植することになりました。
ふかふか内膜を目指します。

ひょんひょんさん
腹痛は大丈夫でしょうか。
読んだだけで、痛そうです…。
お互いうまく着床してほしいですね!

[24] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひょんひょん

2016/11/16 17:08

こんにちはー!

はな○さん、いよいよ移植周期なんですね!テープ?といのは私はやったことないですが、私もプロゲステロンの注射のかゆみは今も続いているので、私も肌が弱いので、辛いですよね!ふっかふか内膜&着床、応援しています!いや、絶対なりますよ(≧∇≦)

私は今めっっっちゃ情緒不安定です。。子宮ちゃんが傷ついちゃってるからかな。。昨日も何もかもやめたい!!!って泣け叫んで家飛び出したりしました。。なーにやってるんだかって感じですよね(>_<)痛いの嫌です!主治医の男性の先生には感謝しています。でも、ふと、だんな以外に股を広げるなんてと悲しくなるときがあるのです。。もう嫌なことは嫌って言いまくります!!痛いのイヤだぁぁぁぁーーー!!!!!!(;_;)

[25] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2016/11/17 18:46

こんばんは。

ひょんひょんさん
嫌なことや痛いことはがまんせず、吐き出しましょう。
今の辛い気持ちも報われる日がくると信じて!

ちなみに、私も痛みにはめっぽう弱いので採卵時はいつも麻酔をしてもらってます。

[26] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひょんひょん

2016/11/18 13:33

みなさまこんにちは*

はな○さん
ありがとうございます(>人<;)
そうですね!きっと、きっと、報われる日が来ると信じて!!!

みなさんも辛いことあるのに、甘えてすみません!!

元気になってきました(*^^*)

[27] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 うるま

2016/11/19 22:18

皆さんこんばんは。
暫くコメが、あいてしまいました。
タイミング取りたい日に夫が飲み会にいってしまい沈んでました( ノД`)…

はな○さん
移植周期なんですね。
はな○さんのお腹の中にがっちり卵ちゃんが着きますように。
精一杯の気持ちを送ります&#8252;

ひょんひょんさん。
もし、私がそばにいるなら、ひょんひょんさんをギューって、したいです。
不妊治療、辛いよね。
何でいつも自分ばかり痛い思いしなきゃいけないの?
股開いて器具いれられて…辛いよ、恥ずかしいよ、虚しいよ。

もし、そう思うなら、私もおんなじです。
辛いよね、でも、頑張るしかないんだよねって、泣きながらバグしちゃうかもです。

[28] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひょんひょん

2016/11/21 21:36

みなさまこんばんは(≧∇≦)

自己注射3日目終了!今日はあんまり痛くなかった!や、ほんとはちょっとは痛いけど(^◇^;)

うるまさん!!!!!!(>_<)
今日のお昼にうるまさんの書き込み読んだんですが、嬉しすぎて、共感してもらえて、1人で昼休憩泣きました!そしていま見てもまた泣いてます!私も!私もうるまさんのこと、やさしーくあったかーく包みこんであげたいです。ご主人と機会合わすのもほんとたいへんですよね。ほんとーにうるまさんはがんばっています!1人で落ち込まないでくださいね。うるまさんの話、いっばい聞きたいです。私達は共感できること、いっばいあると思います。私はうるまさんの言葉から、すごく元気もらえました。あったかくなりました。本当にありがとうございます。

私達はみんな、あなたたち赤ちゃんのこと、待ってるんだよー!みんなこんなにがんばって、痛いこと辛いことも恥ずかしいことも超えて、あなたたちを、待ってるよー!!いつでも準備オッケーなんだからーーー!!!

[29] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2016/11/22 19:11

みなさん、こんばんは。
診察の結果、12月の初めに移植することになりました。
今週末から薬が増えて、苦手な膣剤が始まります…。
がんばります。

うるまさん
タイミングとりたいのに、協力してくれない時ってすごく落ち込みますよね…。
分かります。私もそうでした。
つらい時はここで吐き出してくださいね。

ひょんひょんさん
自己注射、お疲れ様です。
元気な卵がたくさん育ってくれるよう願ってます!

[30] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひょんひょん

2016/11/24 17:42

こんばんはー!仕事終わって今病院向かってます!!今日は雪だったし、寒いし仕事も、忙しいし、駅まで走る走る〜!です!!

今日は休診日なんですが、卵の大きさ見なきゃってことで開けてくれてるみたいです。そーゆー病院みたいです。ありがたいけど先生倒れたら困っちゃいます!!(>人<;)

はな○さん、移植の予定決まったんですね!薬増えますよね〜!!私も膣剤苦手です〜!!私は卵色のウトロなんとかって薬でした!
着床するふわっふわ内膜(*^^*)、応援してますよー!

[31] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひょんひょん

2016/11/24 19:07

病院終わりました。。またまた登場しちゃいます。。
今日の卵は13ミリ。hmgの注射で育てるの継続しつつ同時に排卵抑制するガニレスト注射の両刀でした。。ガニレストは看護師さんに自分でお腹にやってみよう!と言われ遂に自分でお腹に注射。。正真正銘の自己注射です。。しかも金額高っ!!今日だけで四万超。。ウチは経済的に裕福ではないので、私、いつまでやれるか不安になっちゃいました。。

[32] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 うるま

2016/11/25 18:36

皆さんこんばんは。
昨日は雪でもうびっくり&#8252;
しっかり温活しなくては。

はな○さん
ありがとうございます。
タイミングって、何だか精神的にキツイなーと。
断られると怒りと虚しさが。
でも、頑張るしかない&#8252;と言い聞かせてます。弱ったらまたここで吐かせてくださいね。

ひょんひょんさん。
お仕事、通院お疲れ様でした。
自己注射、高いし針細いというけど痛いは痛いですよね。
私の場合、体外顕微の周期は軽く40万近く消えてゆきます。
働けど働けど…ですよね。

リセット待ちで体温が下がってきました。
次はいよいよ採卵周期。

皆さん一緒にそれぞれの治療を乗り越えていきましょうね。

[33] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひょんひょん

2016/11/26 13:23

みなさんこんにちは♪

昨夜2日目自己注射ガニレストやったんですが、終わって針抜いたらめちゃめちゃ逆血?!しちゃって、その後内出血になりました(>_<)なんか間違えたっぽいです(>_<)

私は11/29頃に採卵になりそうです!

そうですね!うるまさんのおっしゃる通り、温活してそれぞれの治療に向けてがんばりましょうね!!(≧∇≦)

[34] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2016/11/26 18:10

みなさん、こんばんは。

ひょんひょんさん
もう少しで採卵とのこと、
高刺激だし期待しちゃいますね。
私も診察の度に1〜3万円くらいかかります。
採卵や移植の時はそれどこれではないので、すごい勢いで貯金が減っていきます…。

うるまさん
次はいよいよ採卵周期ですか。
よい卵が育つように体調を整えていきたいですね。

私はよい卵ができるよう色々サプリとかをためしてみたのですが、いまいち効果は不明で、今はお茶をルイボスティーにしてるくらいです。
私は以前はマカを飲んだり、マルチビタミンを飲んだりしていたのですが…。

[35] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひょんひょん

2016/11/27 15:19

こんにちはー。

病院いってきましたー
現時点のエコーでは15〜6個くらいの卵が確認できたみたいです。29日が採卵の予定となり、初めての全身麻酔です。前回は局麻で4個でしたが。やはり個数が多いからなのですね。それにしても体調が変ですね。お腹はポコポコなるし、ガスがやたら溜まるし、乳首痛もすごくて、なんかほてってるし、頭も痛いです。。
ウチはだんなの精子君が心配要素でして、前回は精子君がいまひとつで顕微になりました。今回も私の採卵も採ってみなきゃわからんですが、受精もわからんのです。。

うるまさん、私は今日は3万円。。や、これから体外受精代216,000円、振り込んでこなきゃです。。ほんと、働けどはたらけどです。

私も色々サプリとか試しましたよー!コストコのルイボスティーめちゃめちゃ飲んだり、マカとかザクロ酢とか養命酒とか。。アイテムもさるぼぼ買って赤いパンツにして、、とか色々やりました(笑)でも結局高度治療になっちゃったので(^◇^;)今は自分が飲みやすいと思った麦茶を飲んでて、サプリはアサヒの葉酸くらいです。それも評判は△ですけどね。

[36] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひょんひょん

2016/11/29 14:29

みなさまこんにちはー

はじめての全身麻酔で採卵してきましたー。卵は15個で、精子君の方もまあまあで体外となりました。先生からこのうち1個はあてよう!と言われました。私こそ当てたいです。今回は新鮮胚移植らしく、初期胚なら12/2移植予定です。胚盤胞なら12/4の日曜日。正直仕事休むのもきついのです。。そんなこと言えないけど。。まだ麻酔のふらふらがのこってます。。

[37] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2016/11/29 18:16

ひょんひょんさん

採卵、おつかれさまでした。
卵15個なんて、すごいですね!
うらやましいかぎりです!

私も採卵は麻酔をするのですが、病院での安静後に
帰宅しても、また眠くていつも家で寝てしまいます。

[38] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひょんひょん

2016/11/29 21:21

こんばんはー!

かなり回復してきました!変な話、ガスがたまっては出て(^◇^;)、スッキリするけどまたたまる、みたいな、常にお腹がポコポコしてます。。でもなんか、血肉?が傷ついたので変に飢えてて(笑)焼肉食べてきました(笑)


皆さんは体調いかがですか?☆

はな○さんは来月移植でしたか??お体大切に、ふわっふわ内膜に着床しますように!!(≧∇≦)

[39] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 うるま

2016/11/29 23:47

皆さんこんばんは。
昨日リセットでクリニックに駆け込みました。が、卵巣に黄体ホルモンが大きく残っていて(妊娠すると、胎盤ができるまではその状態になるそうです。)今周期の採卵は見送りになりました。
妊娠してないのに黄体ホルモン残って卵巣腫れ気味と言った感じです。
先生も困ってました。
生殖医療は、本当に解らないことだらけですね。
次周期こそ、とは思いますが年末年始、病院営業日とリセットとの兼ね合い次第になりそう。( ノД`)…

ひょんひょんさん。
お身体如何ですか?
15個凄い!しかも顕微授精無し&#8252;
ひょんひょんさんご夫妻の頑張りが結果になったのですね。良かった!
1つ新鮮胚移植で、他は胚盤胞凍結でしょうか?
15個の卵ちゃんがすくすく育ちますように。
お仕事、心配だと思います。年末に向けて何かとバタバタしますしね。
私もフルタイム勤務なので、分かります。でも、卵ちゃんのママはひょんひょんさんだけ。
上手に乗り気って、お身体第一に過ごしてくださいね。

はな○さん
もうすぐ移植ですね。
お身体如何ですか?
ふかふかベッドで卵ちゃんがガッチリきますように。
私は、漢方、葉酸を摂取、鍼治療を週一でしています。
効果は正直分かりません。(妊娠に至ってないので)でも、体質改善は大切だと思うので、コツコツ続けてます。

[40] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひょんひょん

2016/11/30 11:46

みなさまこんにちは。

受診おわりました。受精の報告でした。。

とっても悲しいことが起きました。。

昨日精子の具合が良くて先生も安心して培養士さんと受精させたら、精子が溶けてなくなったそうです。前回顕微だったけど、先生も今回いいから、全部体外にしたそうです。でも、精子に受精する力が無く、無駄に終わってしまい、同時に卵15個全部もだめになってしまいました。この病院では似た事例では二つ目。でも、一つ目は妻に抗精子抗体があって、受精させた瞬間ばらけた事例。ウチは、私に抗精子抗体はなかったんだけど、先生曰く精子自体に抗精子抗体があるのではないかと。だけど、前回顕微では受精できたから、無理やり押し込めば受精する可能性はありと。先生も精子が元気だったし全部体外にしちゃったけど、半分顕微にすればよかったねごめんねと謝ってきた。。

すっごくすっごく悲しいけど、でも思うんです。ウチはほんとにお互いに問題ないと言われ続け、期待しては落胆の10年間で、でも初めて原因らしいものがわかりました。それはどの病院でも判明されなかったし、その意味では目を見てきちんと説明してくれた先生にとても感謝しています。相性の問題でもなく、精子側にファクターがある原因が高いと。

今回は非常に残念でしたが、先生には2人は高刺激の顕微っていう方向性が見出せたと言ってもらえ、一度体を休めましょうとのことでおそらく来年トライとなるかと思いますが、私としてはこれから2人だけの生活について覚悟する瞬間でもありました。

長くて暗い報告になっちゃいましたね。みなさんにはいっつも聞いてもらって、ほんとにほんとにありがとうございます(>人<;)

[41] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2016/11/30 18:08

みなさん、こんばんは。

うるまさん
採卵見送り残念でしたね…。
治療はホルモン値、内膜など色々な条件をクリアしないといけなくて、ホントに大変です…。
次周期のタイミングが年末年始にかからないといいですね!

ひょんひょんさん
なんと言っていいかわかりませんが…
今回は本当に悲しい悲しいことになりましたが、
今周期は採卵を頑張ったのですから、ひょんひょんさん、ゆっくり休んでください。
ひょんひょんさんも書かれていたように原因らしきものが分かったのは大前進だと思います。
私の周りで妊活してる人も、原因がわかっている人はその治療や対処をして、授かっていっています。
逆に私のように原因不明の不妊が一番、厄介な気がします…。
顕微授精は前回の実績があり、今回、高刺激で沢山の卵が育ったわけですから、今後に期待大ですよ。




[42] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 うるま

2016/11/30 21:48

皆さんこんばんは。

ひょんひょんさん。
お帰りなさい。通院お疲れ様でした。
悔しかったよね。信じられなかったよね。辛いなんて言葉じゃ、きっと表せない、悲しいなんて言葉じゃ、きっと足りないよね。
それでも、私たちは前を向くしかない。必ず授かる保証なんて何も無いけれど、小さな可能性にかけて進むしかない。たがらこそ、治療をお休みする間、心も沢山休ませてあげてくださいね。
私もはな○さんと同じ思いです。
原因が少しでも分かったなら、それはチャンスだと。
対策をたてる事ができるのだから。

ごめんなさい。うまく言えないなぁ。

ひょんひょんさん、私たちは側にいます。だから、いつでもここに来てくださいね。
いつでも、待ってます。


[43] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2016/12/12 11:35

みなさん、こんにちは。

移植の判定に行ってきましたが、陰性でした。
グレードのよい胚盤胞だったのですが…。
残念です。

次周期は治療をお休みしようかなぁと思っています。
ひと休みしてまた頑張りたいと思います。

[44] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 うるま

2016/12/12 20:34

皆さんこんばんは。

はな○さん
通院お疲れ様でした。
今回は残念でしたね…。
お身体大丈夫ですか?
妊娠するって、こんなに沢山クリアしなきゃならない事があるんだって、不妊治療しないとなかなか気づきませんよね。
次こそは!
体、ゆっくり休めてくださいね。
私は、排卵日を待ってタイミング予定です。
しかし、忘年会シーズン。どうなるこてやら…

[45] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2016/12/13 17:54

みなさん、こんばんは。
今は通院もないのでゆっくりしつつ、生理を待っています。

うるまさん

年末年始は飲み会とか多くなりますよね…。
うまくタイミングが合うといいですね!

[46] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 菊

2016/12/25 00:32

皆さん、はじめまして。
ちょっと弱音吐いていいですか...
80年生まれの体外経験は何十回もしてるケド、上手くいきません。
うちの病院は、胚盤胞移植しかしてなくて、陽性判定がどうしたら出るんだろう...(&#186;&#65091;&#186;&#160;)
私のケースは、とてもレアらしく先生も頭を悩ませてます。子宮奇形+染色体異常もあって、治療が出来るだけラッキーらしいですが...今回自然周期で戻した胚盤胞も出かかってる元気なのだよーと先生も期待してたケド...陰性。ホント、私の子宮最悪!着床くらいしてよ!

すいません(´&#8226;ω&#8226;&#805;`)初投稿で暗い話題になってしまいました。

もうすぐ、新年ですね!
皆さんが、新しい命を授かりますように♪

[47] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2016/12/25 11:47

菊さん

はじめまして。
ホントにどうやったら陽性がでるんだろうと私も思います…。
グレードの良い胚盤胞を二回連続で移植しましたが、まったく着床せず。
初期胚移植もしましたが、これもすべて陰性。
血液検査のhcg数値も全くでないので、着床しかかっても無いようです。
せめて、少しでも数値がでてくれればと思う今日この頃です。
でも、確かに治療できるだけでもありがたいですよね。

来年こそは、授かりたいですね!!


*****************************
『のん◯』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『のん◯』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[48] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2017/01/05 11:40

みなさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
今年こそは授かりたいです。

私は今周期は治療をお休みしているので、通院もなく、のんびり過ごしています。
お正月をダラダラ過ごした結果、体重増加し焦っています…。
みなさんは、いかがお過ごしですか??

[49] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ☆まゆち

2017/01/08 13:48

今年2月で38歳になります。
結婚が遅かったことと、お金の問題がありここ半年で不妊治療に漸く向き合ったところです。

以前通っていた病院では、高温期になるから(期間は短い)排卵しているであろうと思われ、漢方を飲むだけでした。卵管の検査もしましたが、とても狭いらしくもう体外受精しかないですよ!
年齢的に急がないともう無理ですと言われストレスがひどかったです。

今の病院に転院し、やはり高温期が短いことや血液検査の結果黄体ホルモン不全で、クロミッド、ルトラール処方されています。

生理が年々減ってきて体が老化している気がして不安でたまりません。

また、主人の精液検査の結果が最悪でした。
量、運動率が平均を大きく下回っています。

夫婦共々結果が悪いということで落ち込みました。
また、私は小づくりに積極的ですが主人は消極的。

私だけ頑張っても無理なのですが・・・。


人工授精するにも主人の精液が悪いと難しいものでしょうか?

とりあえず主人を婦人科へ連れていき漢方処方をしてもらう予定です。

マイナス発言ばかりですみません。何とか頑張りたい!と思います。

[50] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2017/01/08 17:27

☆まゆちさん

はじめまして。
年齢のことを考えると、ホントに焦りますよね…。
私もここ数年すごく生理の量が減ってきて不安です。

治療のことですが、数値によるのかもしれませんが、まず数回は人工受精をしてみるのもいいかもしれませんね。
体外受精となると、身体への負担や費用も大きくなってしまうので、いきなりは決断しにくいかなぁと…。
私は6、7回人工受精してダメだったので、それで体外にステップアップすることに決めました。
お互い、うまくいくいきますように!

[51] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 うるま

2017/01/10 21:30

皆さんこんばんは。
遅ればせながら本年も宜しくお願いします。

菊さん
はじめまして。
焦る気持ち、分かります。
やってもやっても結果が出ないとたまらない気持ちになりますよね。
今年こそ、授かりましょう&#8252;

まゆちさん
はじめまして。
夫婦間での子作りに対する熱量の違い、我が家にもあります。
私は漢方、鍼灸と色々やってるのに何で夫は飲み会やら出張やらを理由にタイミングに協力してくれないんだ&#8252;とイライラしたりも。
簡単じゃないですよね。
我が家の場合、年齢も考慮して人工授精3回で体外受精にstepupしました。
体外受精は、はな○さんもおっしゃっている通り、心身、経済共に負担が大きいので人工授精を数回からが良いのかなと。

はな○さん
年末年始、ゆっくりできましたか?
体重、私もお腹回りにお肉が…。
太りすぎは妊活に良くないと聞くので気をつけないとですよね。

タイミングとれず、年始にリセットで病院お休みの為、年末年始はのんびりでした。
今周期タイミングとって駄目なら次周期こそ採卵したいです。

[52] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2017/01/11 20:35

うるまさん

こんばんは。
今月はうまくタイミングが合うといいですね。

私はもうすぐリセットすると思うので、移植周期開始の予定です。
今回のお休み周期もあわよくば自然妊娠をちょっぴり期待していましたが、駄目だったみたいです…。

[53] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 菊

2017/01/14 00:27

はな〇さん、うるまさん
お返事ありがとうございます。
年が明け、病院に行ったところ陽性判定もらえた!とよい報告が出来たらよかったのですが...11日に6週目でhcgが下がり流産となりました。
今は自然に出てくるのを待ってます
ホント、妊娠→出産というのはここまで難しいモノなのかと思います。

まゆちさんはじめまして☆
他の方もそうですが、パートナーとの温度差ありますよね。
私は、パートナーが絶対諦めないので辛いです。子供のいない人生は考えられないそうです。(これにはショックを受けました!)
けれど、離婚も考えられないって八方塞がりです。
皆さんとは反対ですね(笑)これはこれでしんどいですよ〜
原因は私だから、強くも言えませんしね。
また愚痴になってしまいました。ごめんなさい!

[54] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2017/01/16 08:57

菊さん

なんと言ったらいいか、今回は本当に残念でしたね…。
妊娠・出産するのは本当に難しいですね。
今は無理をせず、ゆっくり身体を休めてくださいね。

[55] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 菊

2017/01/16 21:59

はな〇さん
優しい言葉ありがとうございます。
なんだか良くない報告になってしまって申し訳ないです。
嫌な雰囲気になったらごめんなさいね。

[56] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 うるま

2017/01/18 21:28

皆さんこんばんは。

菊さん
お身体如何ですか。
嫌な雰囲気なんて言わないでください。
辛かったこと、お話してくれてありがとうございます。
今はとにかく、心身ともにゆっくりしてくださいね。

はな○さん
そろそろ移植周期ですね。
上手くいってほしいと心から願ってます。

今回、タイミングとれず。
夫が『面倒くさい』と。
正直、うんざりしました。
何様だろうこの人は、と。

とりあえずリセット待ちで採卵しかなさそうです。

[58] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2017/01/19 17:56

管理人さま

ニックネーム登録依頼のコメントをいただいたのですが、このニックネーム(はな○)は1年半くらい前に登録済みで、それ以降ずっと使用しています。
再度、登録した方がよいのでしょうか?



[59] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2017/01/19 18:08

みなさん、こんばんは。

うるまさん

面倒くさいなんて言われたら、私も心折れてしまいます…。
優しい言葉をかけてほしいまでは言わなくても、せめて協力的な対応をしてほしいですね。

私もリセット待ち中です。
そろそろだと思うんですが、早くリセットして、次の治療を始めたいです。

[60] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 うるま

2017/01/22 17:33

皆さんこんばんは。

今日私が住む地域は久々に暖かく穏やかな天気でした。
暖かいだけで、気分良いですよね。

最近気になっている事。
『酵素風呂』
酵素の力で体を温め、代謝を良くするみたいです。
ガン治療や、不妊治療でも使われているし、ダイエットにも!
砂風呂みたいで気持ち良さそうだし、
やってみたいなーと、思っています。

[61] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 クールブリーズ

2017/01/24 23:49

皆様、初めまして!

初めての体外で、不安と心配と憂鬱が入り交じった心境の中、23日月曜からプラノバールを開始しました。ロング法とのことです。

超初心者故、至らない点、とんちんかんな質問やお返事等、多々あるかとは思いますが、お仲間に入れて貰えたら嬉しいです!


あ、福岡在住です!よろしくお願いします!

[62] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 管理人

2017/01/25 10:38

『はな〇』さん、たいへん申し訳ありません。○の表記が管理側でチェックした○とは違う○で登録されていました。こちら側のチェックミスです。お騒がせして、ご心配をかけて申し訳ありませんでした。

[63] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2017/01/26 13:36

管理人さま

ニックネームの件、承知いたしました。
今後もよろしくお願いします。

[64] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2017/01/26 13:43

みなさん、こんにちは。
私はまだリセット待ち中です。

うるまさん
酵素風呂、身体によさそうですね。
興味はあるんですが、うちの近所にはできるお店がなさそうなんですよ…。

クールブリーズさん
はじめまして。
ロング法での誘発なんですね。
私は低刺激しかしたことはないので、詳しくはないのですが、ロング法だと卵がたくさんとれそうですね。
これから、よろしくお願いします。

[65] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 クールブリーズ

2017/01/26 19:51


皆様、こんばんは!


はな○様、お返事ありがとうございます!!


私、本当はマイルド法をやってみたかったのですが、医師が勝手にロングでいきましょうと言うや言わんや、プラノバールと点鼻薬の説明のために別室に回され、今に至るって感じです。
皆様方の採卵の痛みの記述やOHSSによる苦痛の記述に怯えながら、不安な毎日を送ってます笑!





[66] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2017/01/27 19:08

クールブリーズさん

私も初めての治療の前は色々不安でした。
ちなみに私の場合ですが、採卵は麻酔をしているので、まったく痛みはないです。
悲しいかな卵も数個しか育たないので、お腹が腫れたり、腹水がたまったりも今のところないです。
多少の薬の副作用などはありますが…。
私はプラノバールを飲むと最初の数日は吐き気があります。
クールブリーズさんは大丈夫ですか。

[67] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 クールブリーズ

2017/01/30 10:43



はな○様、お返事ありがとうございます!!


プラノバール、今1週間飲み終えたところなんですが、就寝前に飲み4〜5時間が経った頃、決まって寝汗と吐き気で目が覚め、いっとき眠れなくなります!吐くまでの症状はなく、なんだかゲップがたまりにたまってるというか、車酔いみたいなというか、なんとも不快な症状なんです。血栓のこともすごく気になるし、早く飲み終えたいです!あと、常にふくらはぎに違和感があります。むくみかな?


採卵は私も静脈麻酔を希望するつもりなのですが、痛みはなかったとのこと、安心しました!
卵の数が少ないのはちょっと残念だけど、でもOHSSによる苦痛がないのはとても有り難いような、何とも言えない気持ちですね。いや、私だったらOHSSがないほうが嬉しいだろうなと思うでしょう。あ〜でも普通は、どんなに苦痛な治療過程でも、それよりも赤ちゃんを望む気持ちの方が強いので乗り越えていかれるのですよね。
私はなんかその気持ちがひとより少ない気がするのです。両卵菅が閉塞してて、絶対的に体外しか望みのない体なのに、薬漬けが怖いし、うんざり。痛いのは嫌、だなんて失格です。そのくせ、周りの家族連れをうらやんでるのですから、始末の悪い女です。


こんな気分のときは海外ドラマでも観てリフレッシュします笑!





[68] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 うるま

2017/01/30 20:26

皆さんこんばんは。

クールブリーズさん
はじめまして。
ロング法での刺激なんですね。私は低刺激法しかしたことがないので色々教えてください。

一昨日リセットしたので今日、病院へ。
今回もショート法、低刺激です。
クロミッド6日服用とゴナール2回注射予定です。
いつも未成熟卵が多かったり、胚盤胞にならなかったりなので先生も色々考えてくださって、ギリギリまで卵を育てるけど、OHSSにならないように…とギリギリの攻防戦になりそうです。

[69] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 クールブリーズ

2017/01/31 10:28



うるま様、初めまして!お仲間に入れて貰えて嬉しいです!


今回ロング法とのこと、私なんて、まだロングの誘発を始める前の 卵巣を休ませてる段階 で何にもわからないのですよ〜!すみません!02/13から誘発を開始&今後の説明 としか聞いていないのです。


大体私はなぜショートではなくて、ロングから始まるのかも???で!37歳以上だと、ショートが多いのですよね?!刺激が強ければ強いほどOHSSの危険も増していくそうで、すでに頭と心の中は、不安と恐怖しかありません。


どなたかのブログに、OHSSにならないようにするには、毎回血液検査をして、何かの値を3000以下だったかな?に保ちながら誘発をしていくと良い と書いてあった気がします!ちょっとその 検査項目 その行為の呼び名 数値 がうる覚えなので、調べ直したらまた書き込みますね!すでに御存知だったらすみません!





[70] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 クールブリーズ

2017/02/01 12:24



皆様こんにちは!
うるま様、こんにちは!


名称はcoasting法でした!

〜コースティング法とは〜
hMG刺激によってE2値が上昇している状態でhCGを投与すると、OHSSが発症する事から、E2値が低下してからhCGを投与する方法

とのことです。よそ様のブログを見る限りの私の勝手な感想ですが、病院によって、実施の有無がありそうです。
私は次回の説明&開始のときに、コースティング法を医師にお願いしようと思います!




[71] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2017/02/03 18:33

みなさん、こんばんは。

やっとリセットしたため、移植周期開始しました。
今回もホルモン補充周期で移植予定です。
薬やテープを開始して、まずはふかふか内膜を目指します!

うるまさん
いよいよ、採卵周期開始ですね。
私も低刺激なので誘発の時は、クロミッド+注射1or2回です。クロミットは1日1錠の時と2錠の時がありましたが、採卵数はあまり変わらなかったです。
良い卵が育ちますように。

クールブリーズさん
薬の副作用は落ち着いてきましたか?
再来週に詳しい説明を受けられるとのことなので、そうすれば不安も少しは解消されるかもしれませんね。

[72] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 クールブリーズ

2017/02/07 23:49


皆様、こんばんは!


はな○様、いよいよ移植に入られるのですね!
私にも移植ができる日がくるのかなぁなんて考えてしまいます。
相変わらずプラノバールは辛いし、まだ何も始まっていないのに、マイナス思考ばかり。これからの注射にただただ恐怖。
いやいや、こんな弱気じゃダメですね。強くなりなさい!と自分に言い聞かせて、乗り切ろうと思います。



[73] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2017/02/09 17:19

みなさん、こんばんは。
今は移植に向けて薬を飲む日々です。

クールブリーズさん
薬や注射はイヤだし、怖いですよね。
私もです…。
この苦労が報われることを願うばかりです。
一緒に頑張りましょう。

[74] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ぴょんぴょん★

2017/02/09 18:05

初めまして。1979年生まれの37歳です。
薬に弱くて先に進めなかったのですが、今回初クロミッドを飲んで採卵に挑む予定です。
いろいろ情報交換できたらうれしいです。

[75] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひぃぃこ

2017/02/10 09:47

初めまして。 1980年生まれの36歳です。 妊活歴は一年半くらい。AIH7回の後、先日初めての採卵・移植を行い現在は判定待ちです。
こちらでいろいろ情報交換や不安な気持ちを分かち合いできたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

[76] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひぃぃこ

2017/02/10 10:25

妊活には【鍼灸】がいいらしいとの情報がありましたが、私はどうやら身体に針を刺すのに抵抗がありまして(注射等は平気です)自分にはこちらの方が合うのではないかと思い、採卵前に【台湾式の足つぼ】に行きました。 足裏は第二の心臓ともいわれますしね。 私は卵胞の成長がゆっくりだったもので、ホルモン分泌が盛んになることを願い、よく先生とも相談し、脳下垂体の辺りを重点的に施術して頂きました。 効果はまだわかりませんが、 気持ち的に安心して採卵に臨むことができました。
興味のある方ぜひトライしてみては!

[77] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ぴょんぴょん★

2017/02/11 12:15

ひぃぃこさん
こんにちわ。
採卵前の足つぼ、いいのですね!
鍼灸は2年くらい通いましたが金銭的にきつくなってきて最近辞めてしまいました。
冷えは改善したと実感しましたが残念ながら妊娠には至りませんでした。
私も採卵前に足つぼ行こうかな(^^
妊活にはストレスがいちばん大敵と言いますがストレスフリーになることが本当に私にとっていちばん大変です(><)

[78] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2017/02/11 17:41

ぴょんぴょん★さん、ひぃぃこさん

はじめまして、はな○です。 
よろしくお願いします。

ストレフリーがいいとは分かっているのに、実践するのは本当に難しいですよね。
いろいろ考えてしまって…。

[79] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひぃぃこ

2017/02/11 18:16

ぴょんぴょん★さん はな○さん

わかります! ストレス…私もかなり溜める方なもんで。フルタイムで仕事しながらの妊活は何かと溜まります。
【ストレスフリー】にならなくてはと思えば思うほど、しんどくなりますよね〜
体質改善は やはり自分に合う方法が1番かと思いました。
鍼灸、私も何度か行きましたが、同じく金銭的にも負担が大きく効果も実感出来ずやめました。
足つぼの方が自分に合った感じですが、リラクゼーション目的ではなかった為、かな〜り痛かったです。ハイ。

[80] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ぴょんぴょん★

2017/02/12 12:00

こんにちわ(^-^)
たしかにリラクゼーションではない足つぼ、そうとう痛いですよね。効くー!って感じはかなりしますけどね。
フルタイムと妊活の大変さ、同感です。病院もいつもめちゃくちゃ混んでるし、わたしは近々会社の事情で転職しなくてはいけない状況でもあってバタバタです。
そんな中の不妊治療ってどうなんだろう、、と思いつつ、年齢も年齢なので通院してます。
とりあえず後悔だけはしないようにできることはやりたいとおもいます!

[81] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひぃぃこ

2017/02/12 21:09

後悔先に立たず って言いますしね!
生活の問題だし、何かと大変な時でもありますが 妊娠できる時って今しかないと思うと通院できる限りは行動したいですよね!
私も毎日の注射に通うため残業一切せず帰らせてもらったり、午後休み入れたりと。
同僚にごめん!て言いながら毎日を過ごしています。 かといって 治療内容を詳しく言える程まだ勇気もなくて…。同僚には妊活してると伝えるのがやっとのわたしです。
もう やるしかないですね!

[82] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ぴょんぴょん★

2017/02/14 12:49

こんにちわ。今日は採卵の日。
今回の採卵、痛かったー。その時その時で違うのかなぁ。今まで2回やったのですがほとんど痛くなかったのに少しビビリになりそうです(><)

[83] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひぃぃこ

2017/02/15 19:58

採卵、お疲れ様でした! 体調は大丈夫ですか? 痛みあるとのこと。ちょっと怖くなりますよね。私は採卵後吐き気が酷く、水分すらも入りませんでした。
人それぞれ個人差はあるも、みんな頑張ってるんですね〜!今はゆっくり身体を休めてあげてください&#9825;

[84] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2017/02/15 20:18

みなさん、こんばんは。
来週始めに凍結胚盤胞を移植する予定です。
うまくいってほしいな…。

ぴょんぴょん★さん
採卵お疲れさまでした。
順調に育つといいですね!

ひぃぃこさん
採卵後は吐き気があるんですね。
麻酔の影響でしょうか。
水分もとれないとはつらいですね…。

[85] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひぃぃこ

2017/02/15 20:52

はな○さん

うまくいきますように&#8252;
ほんとにほんとに 願っています!
はな○さん ファイト!

[86] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ぴょんぴょん★

2017/02/15 23:50

こんばんわ(^-^)
採卵後の不調はすっかりよくなりましたがクスリ漬けで胃がしんどい(><)

ひぃぃこさん、採卵後の吐き気もキツイですね。吐き気も腹痛も慣れるものならよいのですが。

はな〇さん、移植、うまくいくこと、願ってます(^-^)
わたしもめざせ胚盤胞です!




[87] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 柚茶

2017/02/17 11:19

初めまして!1979年生の37歳です!
不妊治療を始めてまだ4ヶ月くらいの初心者ですが、未知の世界過ぎてネットで調べては不安が増強。
たまらなくなり経験者の方や同じ状況の方とお話が出来たらと書込みさせていただきました。
私は卵管造影をして、右側が詰まっていて、排卵は詰まっている右側ばかりなんです。
それで、先生から人工受精か体外受精を勧められました。
人工受精はあまり期待が出来ないらしいですが、体外受精が混んでて早くても夏くらいになるらしく、時間がもったいないので、人工受精をしてみようかと思っています。
ただ、私は卵管造影の時にかなり痛くて動けなくなり貧血腹痛手足の痺れがおきて、車椅子騒動になり、人工受精も体外受精も不安でいっぱいです。
経験者の方達の声を聞いて、覚悟を決めたいと思います!
色々教えてもらえると嬉しいです!

[88] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ぴょんぴょん★

2017/02/17 13:07

柚茶さん
はじめまして。卵管造影、わたしも痛かったです。耐えられる痛みだったけど今回の採卵が同じような痛みで思い出して少しびびりになってしまいました(^_^;)
私事ですが、だいぶ昔に人工授精を一度だけしました。終わった直後、生理痛の一番重い痛みがいっきに襲ってきたように30分くらい動けなかったです。。そのあとは何事もなかったかのように戻りましたが。
けれど、人から聞くとなんてことなかったという意見ばかりで。
先生が下手だったのか、今となっては謎。。
痛み、怖いですよね。あまりいい情報をお伝えできなくて申し訳なかったのですが情報共有のひとつとしてメッセージしました。
今後もいろいろ情報交換したいです(*^_^*)

[89] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 柚茶

2017/02/17 17:27

ぴょんぴょんさん(*^O^*)
早速のお返事ありがとうございます!
嬉しいです( ≧∀≦)ノ
ぜひこれからよろしくお願いします!
なかなか周りに不妊治療をしている人が居なくて本当に不安です(>_<)

人工受精痛かったんですね。
採卵を本当に不安です!!
麻酔はしてもらえると聞きましたが、それも不安です。
体外受精は自己注射もしないといけないと言われそれまた不安です。
けど、これを乗り越えれなければ、出産なんて出来ないかもしれませんよね。
そう思いながらも頑張ろうとは思っているんですが、怖いです(>_<)

[90] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 コザクラインコ

2017/02/17 19:25

はじめまして。コザクラインコです。妊活を初めてもうすぐ1年。タイミング、人工授精、顕微授精とフルコースやりましたが、着床すらせずで、また振り出しです。
今度、みなとみらいの夢クリに転院予定ですが、皆さまの中で、こちらに通院経験ある方がいたら、感想を聞かせてください^_^ やはり、院長に診てもらった方が、確実でしょうか? 私の初診は女医さんになりそうです。

[91] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひぃぃこ

2017/02/17 21:43

柚茶さん
初めまして! よろしくお願いします
私も以前卵管造影して そのときは初めて感じる痛みにすぐギブアップしてしまいました…。 人工授精は7回して撃沈。
先日、ステップアップし採卵と移植して現在は判定待ちです。
体外受精までは子宮や体調をベストな状態に整える為、最後の人工授精後3周期くらい開けて臨みましたよ。
確率の低い人工授精で体に負担をかけるなら、その間、体質改善やストレスフリーに取り組みながら体外受精を選択してみるのもありなのかなとも思います。
どうぞ後悔ない選択をしてくださいね!

[92] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひぃぃこ

2017/02/17 21:59

コザクラインコさん

初めまして!よろしくお願いします
そちらの病院は通院した事もない為わかりかねますが… 参考までに。私の通院している病院では初診は全て院長が担当しており、その後は他の先生が診察、検査、オペをしているとの事でした。 どの先生方も方針は病院に沿っている為、安心して身を委ねています。 希望あれば先生の指定もできるよう。
何はともあれ、先生との相性もあると思います。命の問題ですし、信頼出来る先生と出会えるといいですね!

[93] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 コザクラインコ

2017/02/17 23:37

ひぃぃこさん

早速返信ありがとうございます。本当に、実績も重要ですが相性はかなり重要ですね。今回通院していた病院は、先生が忙しすぎて質問しづらい&声が小さくて聞きづらい。そして、なにより予約システムがストレスで(笑)転院を決断しました。

夢クリが自分と相性の良い病院であることを祈りたいです。

[94] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 柚茶

2017/02/18 17:03

ひぃぃこさん!
お返事ありがとうございます(*^^*)
ひぃぃこさんも同じく造影の時は痛みがあったんですね。
体外受精は痛みは大丈夫でしたか?
判定結果が素敵な結果になりますように願っています!!

ひぃぃこさんのおっしゃるとおり、後悔が無い選択をしたいと思ってますが、いつも選択をした後これで良かったのかと悩むばかりです。
確かに体外受精を待つ間、自分自身の体調や精神面等万全な体制でするのが大切かもしれませんね!

[95] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 ひぃぃこ

2017/02/18 19:15

柚茶さん
ありがとうございます!
私の体外受精体験談では、点滴しながら静脈麻酔だったので痛みは全くありませんでしたが、オペ後は麻酔のせいか吐き気が酷く、水分すらも入りませんでした。 その日1日中グロッキーでしたが、次の日からはいつも通りの自分に戻りましたよ。 私も痛みには弱い方ですが、かわいいだろう我が子のためを思えば、まだまだへっちゃらです!
時には これでよかったのかと迷い、悩むこともあります。 だって人間ですもん。でも着地点だけは見失わないようにと常々思っています。そこがブレなけりゃ大体は自分の選択に間違いはないのではないかと。
柚茶さんも自分の直感を信じてお互い幸せを掴みましょうね!

[96] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2017/02/18 20:58

みなさん、こんばんは。
少し見てない間に書き込みが増えていてびっくりです(^o^)
コザクラインコさん、柚茶さん
はじめまして!

ひぃぃこさん、ぴょんぴょん★さん
あたたかい応援のお言葉ありがとうございます。
元気いただきました!

[97] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 コザクラインコ

2017/02/18 21:40

子供の写真ばっかになってきたフェイスブックのページに、いいね を ぽちぽちして、ついこちらに、また来てしまいました(笑)

妊娠検査薬って、不良品なんじゃないかと思うくらい、真っ白なんですね。陰性でも、うっすらくらい出ればいーのに。
体温はグッーと上がって、グッーと下がって、ちょっと思わせぶりな体です。。
辛い辛い体外授精で、奇跡的に取れたグレード良かった、2個の卵とさよならです。
また、チャレンジです。
早く皆んなで出産して卒業したいですね!

[98] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 柚茶

2017/02/18 23:49

はな○さん、コザクラインコさん初めまして!

ひぃぃこさん!!
感動しました(>_<)!!
私も可愛い我が子を授かる日を願い、辛い事も頑張る気でいますが、時に気分が下がりマイナスな事ばかり考えてしまいます(>_<)
けど、また前向きに考えての繰り返しです。
未知の世界に不安だらけでしたが、ひぃぃこさんや、頑張っている皆さんとお話をしていると、一緒に頑張ろうと思えます!!

体外受精不安ですが、ひぃぃこさんのおっしゃるとおり、我が子を授かると信じパワーに変えて頑張ります!!

[99] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2017/02/24 16:04

みなさん、こんにちは。
私は先日、移植してきました。
来週の判定までそわそわした毎日です…。
みなさんはいかがお過ごしですか?

[100] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 コザクラインコ

2017/02/25 21:48

はな◯さん、こんばんは。判定日まで、ネットで検索とかしないで、自然にいつも通り過ごして!って鍼灸の先生に言われたけど、やっぱ気になりますよね。タイムスリップしたい気分ですね。陽性!のイメージで!!
私は、採卵周期で、また頑張って通院始めたけど、咳喘息が、またまたでてしまい、咳に苦しんでます。前回の採卵時も咳でひどい目にあったので、今回は、採卵見送ろうかと思ってます。喘息の薬とホルモン剤の副作用で、嘔吐したり、多分卵にも良くないだろうし。。
皆さんは、くれぐれも体調気をつけてください。貴重な卵を無駄にしてしまい、しょんぼりです。。

[101] Re: 1979・80年生まれの方お話しませんか? 

 はな○

2017/02/26 17:34

みなさん、こんばんは。

コザクラインコさん
咳喘息つらいですね。
採卵の薬だけでも負担があると思うのに、両方となると大変ですよね…。
採卵見送り、お辛いとは思いますが、コザクラインコさんも書かれてるように、卵にもきっとその方がいいような気がします。
早くよくなるように願ってます。


私もネット検索しまくってます。挙げ句の果てにフライング検査してしまいましたが、見事なまでの真っ白さでした。
悲しい…。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと