1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか?

 風鈴

2016/10/19 08:34

こんにちは風鈴です。年齢による不妊ストレスやアドバイスを話し合いませんか?73年74年生まれの方でなくても大歓迎です!

妊活にはお金や時間や精神力を使いますが、その中で年齢に関する事実を見聞きする時が私にとって一番こたえ、落ち込みます。

年齢による妊娠率のグラフ、妊活は早い方がいいと言うテレビや雑誌のアドバイス、私の年齢と子供がいない事を知った時に不自然に子供の話を避けようとする人、逆にわざと子供の話をしてくる人、治療と並行して夫婦二人の生活も考えた方がいいと自分で思う事もあるけどそれを他人に言われた時。。。

こういう事はよくあるのに、何度経験しても、何度そういう人に出会っても慣れません。いつも落ち込み、もうできないんじゃないか?と恐ろしさに心が震えます。

これって私だけですか?みなさんは年齢の事、どう対応してますか?

過去ログは返信できません

[1] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 くり

2016/10/20 11:25

1974年生まれです。
昨日3個採卵して
2個体外受精、1個顕微受精。
先ほど病院から顕微受精がだめだった連絡を受けました。
2個はもう1日様子見…
もうあきらめるか、リトライするか、
すごく悩んでいます。

[2] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 とーこ

2016/10/23 12:06

はじめまして!
1973年生まれのとーこと申します。
治療歴は6年。
今、採卵に向けてやっています。
今日は診察でした。2個の卵がありますと言われましたが、最近は受精もしないことがあり(涙)
心が折れそうな事何度もありましたが、風鈴さん、くりさん、よろしくお願いします!


[3] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ばば

2016/10/23 15:48

1973年生まれです。
体外受精2回敗北しました。
只今、撃沈中です。

今週期の採卵は1個できるかどうか?と言われキャンセルにしAIHに切り替えました。
この先採卵もできなくなるのかもしれないと思うと気持も財布もかなり痛いです。
崖っぷち状態です。

1日1日老いていくのかと思うとぞっとします。
もうできないんじゃないかと不安ですよね。
風鈴さんだけではありませんよ。
私もまさにその状態です。

[5] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 くり

2016/10/25 09:09

とーこさん、
6年も取り組んでおられるなんて
すごいですね。
心から尊敬します。
私は3年くらいですが、
その間、何回も精神的に挫折して
何度もやめてしまっています。
とーこさんが素敵なママさんになりますように。

[6] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 花豆

2016/11/06 22:36

初めまして。1974年生まれの花豆です。妊活は3年位前から、1年半前から顕微授精をしています。採卵2回、移植5回、うち3回着床するも化学流産。
当初の予算にも回数にも到達しましたが、あきらめきれず、近々3回目の採卵をしようとしています。42歳のうちはがんばるかな…。それにしても先の見えない不妊治療に気持ちがまいってしまいます。同じような方とお話できればと思います。よろしくお願いいたします。

[7] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 風鈴

2016/11/15 05:38

嬉しいです!!こんなにたくさんメッセージをいただいて驚いてます。返信ゼロかと思ってたのに!本当にありがとうございます。

くりさん
メッセージいただいてから時間たってしまいすみません。この前は様子見って書いてましたが、どうだったでしょうか。良い結果だったと願ってます。とーこさんへの優しいメッセージ感動しました。だから今度は私が、くりさんが素敵なママになる事を願います。

とーこさん
治療を始めると3、4周期があっという間に過ぎてしまい1年も早いと感じます。折れそうな時と、大丈夫と笑える時を繰り返してますが、ここで支え合っていきましょう。くりさんが書かれてたように、とーこさんが素敵なママになる事私も願ってます。

ばばさん
AIHに切り替えるなんて良いアイデアですね。対応してくれるばばさんの病院はすごい良いところだと思います。私も今周期は何個とれるかわかりませんが、続けたいと思ってます。

れもんさん
そうなんです、結果だけじゃなく友達からの言葉とかにも辛くなります。可能性がある限り、ここで励ましあいながら続けていけたらと思います。

花豆さん
3回も着床されたなんて羨ましいです。花豆さんなら先は明るいんじゃないでしょうか。こちらこそよろしくお願いします!

[8] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 風鈴

2016/11/15 05:41

私は今周期からまた採卵を始めました。早起きして30分ウォーキングをして、夕方はヨガに行きます。年をとる事は変えられませんが、運動と食生活は改善できるので頑張ろうと思います。

みなさんはどんな運動してますか?どんな食生活始めましたか?

[9] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 みゆき

2016/11/20 22:15

初めて(*'▽'*)
私も1973年生まれです。

今年、結婚をして地元の産婦人科の先生に相談しながら(不妊治療に関する検査はしてません)タイミング法で自然妊娠でがんばっていたんですけど、妊娠が出来ず…不妊治療の病院を紹介してもらい先月から矢野産婦人科へ通ってます。
実際、不妊治療の事は全然わからなくて先生と相談しながら進めて行けたらと思っていたのですが、問診の時や血液検査の結果に先生は高齢の私に厳しい言葉をビシバシと言われました。
でも、めげずに挑戦してみようと思い体外受精をする事になりました。

今月の上旬に採卵をしました。でも1個の卵しか採取出来ませんでした。
受精はしたけど、途中で分裂したので今回はダメでした。

先生がどうしますか?って聞いて来たので、します!!って伝えて、2回目の採卵に向けて排卵誘発剤をしています。
本当に毎日不安で相談したいけど、する人もいないし、ストレスも溜まるしイライラして些細な事で旦那とケンカして嫌な気分になるしで、毎日一人で泣いてばかりです。
不妊治療のサイトを見付けて、勇気をもらえたらと思い書き込みしてみました。

長文で内容もわかりにくい文章だったらすみませんm(。>__<。)m

[10] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 花豆

2016/11/23 18:57

風鈴さん
着床はしても継続しないんです(T_T)
何で継続しないか先生に聞いたら「途中経過が良くても妊娠成立するかしないか。結果が全てです。卵の質です。」とごもっともなことを言われました。

あと私が体外受精を始めてから始めたことです。
食生活
卵酢(2,3か月でやめました)
無調整豆乳、納豆、卵などタンパク質をとる
野菜をできるだけとる
サプリ(ビタミンE、葉酸、ウムリン、DHEAなど)
夜にキウイ(美容目的もあり。サプリでとるよりいいかなと思って)とヨーグルト
冷たいものはとらない

運動は半年程前からジムにぼちぼち通い始め、ようやく最近まめに行くようになりました。ヨガいいですね。ジムのスタジオでやってるので今度やろうかな。
生活に気を付けるようになってから風邪を引かなくなりましたよ。ちょっとは体質改善されてるのかな?

みゆきさん
私も毎日不安でイライラすること多いです。1人じゃないですよ。

今周期採卵だけどやるかやらないか未だに迷っている私。明日診察なのに・・・

[11] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 みゆき

2016/11/25 22:29

花豆さん

お返事ありがとうございます(*´▽`*)

そうですよね!!
一人じゃない!!すごーく元気もらいました&#9825;
不安はなかなか取り除けないけど、ストレスは溜めないようにしてみます(&#3665;&#1608;&#8226;&#768;ω&#8226;&#769;)&#1608;

私は今日、病院の日で月曜日に採卵日になりました!!

[12] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ひさうた

2016/11/26 19:20

はじめましてひさうたといいます。
1973年生まれ、治療歴3年半、採卵7回、移植3回、流産三回してます。内二回はステップダウンして、自然妊娠です。転院して誘発なしで今は人工で頑張ってます。皆さんいろいろお話よろしくお願いします&#8252;諦めたら終わりで止まってられないので、皆さんも頑張っておられ、改めて頑張ってみようと思ってます!今はD7でまた来週から卵胞チェックで病院通いです。

[13] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ちかりん

2016/11/28 11:42

皆さま 初めまして♪
1973年生のちかりんと言います。
治療歴 6年 転院二回 顕微授精4回しましたが 先月流産しました…。

ヤッパリ私は妊娠出来ないのかな…て落ち込んでます

この掲示板で同じ年令のかたが 頑張ってるのを知って 治療意欲が湧いてきました♪\(^^)/

これから 宜しくお願いします。

[14] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 じゅんきち

2016/11/29 00:15

はじめまして。
1974年生まれのじゅんきちです。
治療歴1年半、転院1回、採卵4回、移植4回で1回流産しています。

私も年齢的な不安や焦りがとてもあります。

このままもう妊娠する事はないんじゃないかとか、子供のいない夫婦2人の人生を楽しむ事も考えていかなきゃいけないんじゃないかとか考えちゃいます。


周りにこの不安を話せる友達がいなかったんですが、このサイトを見て、
皆さんの書き込みを読んで、
参考になる事や共感出来る事があり、少しずつ元気が出てきました!
ここで色々お話できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

[15] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 花豆

2016/12/05 23:04

ひさうたさん、ちかりんさん、じゅんきちさん初めまして。よろしくお願いします(^^)

今日は採卵でした。が、3つ採れたものの全て変性卵でした( ノД`)前回の採卵も、1つ採れたものの巨大卵子とかで培養できませんでした。連続して失敗って・・・私にはもう正常卵は残ってないんじゃないかな、このまま治療を続けていいのかな、と思ってしまいます。今年中に採卵→受精→培養まで行きたかったな。

[16] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ちかりん

2016/12/07 22:35

皆さま こんにちは

私も今日採卵でした。卵はとれましたが、果たして受精して育ってくれるか…。 遠方なうえに 通院と仕事の調整、家事もしなきゃならないし…。ストレスのせいか最近は起床時のめまいや血圧も高くて。
自分の体もぼろぼろです。経済的にももう限界だなあと思う今日この頃でした。

[17] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ひさうた

2016/12/13 13:22

風鈴さん、くりさん、とーこさん、ばばさん、れもんさん、花豆さん、みゆきさん、ちかりんさん、じゃんきちさん、皆さんどう過ごされてますか?しばらく間あいていたので、無事ここを卒業された方もいらっしゃるでしょうか。

最近全国的に寒くなってきて、あっという間に12月半ば、日に日に焦りが増して、焦ってはダメとは思っていても勝手に気持ちと頭がついていけません。
今は高温期10日目で、ルトラールも明日で服用終わりです。
多分またリセットされると思ってます。何回もリセットを経験しているので、なんだかわかってしまいます。
基礎体温も毎朝ドキドキしながら測るのがストレスになり中止してます。皆さんやはりきちんと基礎体温は測っていますか?
皆さんに質問なんですが、低温期、高温期の過ごし方どうされてますか?
何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

[18] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ポテトヘッド

2016/12/13 18:13

風鈴さんみなさんこんばんわ。
1974年生まれです。
私は、不妊治療中で子供はいません。女性て、就職の面接の時に既婚者で子供がいないと、お子さんの予定は?と聞かれる事が苦痛でたまりません。
会社からしたら聞きたいでしょうが…
不妊治療をしていることを言いたくないし、不妊治療中だということを言いふらされたり…何歳になったらお子さんの予定は?て聞かれなくなるのか…
スーパーで、久々にあった知人に、子供は?て聞かれ不妊治療中とは言いたくなくてその場は誤魔化した。それ以来スーパーを変えました。年齢や不妊治療…いろいろ考えてしまい、付き合いがなくなります。

[19] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 花豆

2016/12/21 22:41

皆さんこんにちわ。

ちかりんさん
私も最近血圧が高いです。ストレスなのかそういう歳なのか。経済的な不安もすごくあります。

ひさうたさん
基礎体温、私もやめました。毎朝数字に一喜一憂するのはものすごくストレスですよね。低温期、高温期の過ごし方は・・・いつもと変わらずです。考えたことなかったなぁ。参考にならなくてごめんなさい(^^;)

ポテトヘッドさん
初めまして。よろしくお願いします(^^)
不妊治療のこと、私は夫と、同じく不妊治療経験者の職場の2人にしか言っていません。元々少ない友達付き合いがさらになくなっています。あれこれ詮索されたくないですよね。

ここを見ているとほんとに共感することばかりで、孤独に不妊治療している私としては「皆さん一緒なんだなー」とある意味安心をもらっています。

また採卵周期に入りました。もしかすると採卵日が元旦あたりになりそうな予感。おめでたいんだか何だか複雑な気分です。。来年こそは卒業したい!ここにいる皆さんも一緒に卒業できますように!

[20] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 あきこま

2016/12/25 14:43

風鈴さん皆さんはじめまして。
1974年生まれのあきこまと申します。

2012年に結婚、すぐ妊活に入るもなかなかできず、その後不妊治療を3年ほど続けています。
体外2回と顕微2回やり、その中で2回妊娠できましたが、初期流産2回経験しています。
フルタイムで仕事をしていて負荷の多い部署にいてストレスもたくさん感じます。

最近も9才下の元同僚のおめでた話を聞き羨ましく思っています。
おめでとうという気持ちも少しはあるんですが、性格が悪いのかひがんでしまいます…
そんなときストレスで暴飲暴食してしまいます。
先週はよくないとわかりつつも2回カップラーメンを食べてしまいました。
食べた瞬間おいしく感じるのに、終わり頃っておいしく感じないものですね。
昨日もクリスマスにかこつけてピザやケーキなどたくさん食べてしまいました(*_*)

高齢の親に早く孫を見せたいし、自分の子どもを持ってみたい。
今の後悔は、結婚してすぐ体外とかやっていればよかったということです。
助成金も6回受けられましたし。

へこみがちな私ですが、年の近い皆さんと気持ちを共有したり情報交換できればうれしいです。
よろしくお願いします。

[21] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 moko

2016/12/27 10:46

風鈴さん、皆さん。
初めまして。
1974年生まれのmokoといいます。
40歳で結婚、治療歴一年半、採卵2回、移植2回、残念ながらいずれも陰性でした。

今年の春に、もう諦めようと思い、ずっと何もしていませんでした。
でも最近、もう少しだけやってみようと気分がかわり、病院も変えて心機一転、再スタートしました!
一緒の年代で頑張っている皆さんのお話を聞けたらとても励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

24日、体外受精の相談に新しい病院に話を聞きにいったら、内診した先生に、明日位に排卵になりそうだよ。人工授精する?と聞かれ、思いもかけず翌日人工授精になりました。
まさかうまくいくこともないとは思いますが、気休め、、、笑
先生も、これで上手くいけば最短コースだよ!と笑っていました。
クリスマスの日に人工授精なんてと自分でもびっくりです。

そんなうまくはいかないと思うので、年明けからまた採卵に向けて通院することになると思いますが。

一緒に頑張りたいです、よろしくお願いします。

[22] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 あきこま

2017/01/10 23:41

新年初書き込みします。
新しい年、今年こそと神社でお参りしてきました。
帰省の実家では仏壇の祖父母にもお願いしてきました。
もう何年連続お願いしていることか(*_*)

澤さんに赤ちゃんが産まれたニュースをやっていましたね。
うらやましいなぁ…。

同じニュースZeroで、10代の出産育児の悩みという特集をやっていて、いたたまれずチャンネルを替えました。
私の年で孫を持てる人だっているんですもんね。

淋しい気持ちになりつい書き込んでしまいました。

[23] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ひさうた

2017/01/13 13:48

ひさうたです。
独り言になるかもしれませんが。
ちょうど排卵が正月前で、とうとう生理が本日きてしまいました。 
もうそろそろ子供がいない事を受け止めて、いかないといけないかなあと、感じてはいて、頭ではそう考えていますが、気持ちが、ついていけなくて。
ここにコメントをされる方が同じように頑張っておられて、やっばりまだあきらめない事を決めました。

後テレビや友人や知り合い、妊娠、出産の話題があり、
耳を塞ぎたいときは無理をせず避けてます。このままでは周りの人間関係も失ってしまいそうですが、今は自然に任せていこうと思います。文にするのは簡単で、実際は難しいこともありますよね。

ここを読まれるかたでまた近況などお話教えていただきたいなあと思ってます。ネガティブポジティブなどなんでも。よろしくお願いします。

[24] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ひさうた

2017/01/13 14:02

そして、はじめましてあきこまさん、わかります、色々な影響でとても寂しい気持ちなるときあります。同じです。
コメント読んで痛いほど理解できます。

[25] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/01/13 18:49

はじめまして、1974年生のぱおです。
みなさんのコメントを読んでいたらお仲間に入りたくなりました(*´ェ`*)
最近、ショックを受けました…
その前に不妊治療歴は5年で、昨年12月初めに顕微授精で新鮮杯移植しましたが撃沈してすごい落ち込み、でも諦められず、年末に人工授精したけどまた撃沈(T_T)。
ショックとは、そんな矢先に同じ年の親戚の妊娠報告が入り、羨ましいやらなんで私は?と劣等感にさいなまれました。
その子は一昨年会った時、生理不順だったり高血圧でコレステロールも高くて動悸もあって、と話していて、勝手にですがもう妊活は諦めたのかなと思っていました。だから余計にビックリして。
きっと、彼女も苦労していたんだろうなと思います。だから同じ年の妊娠なんだから希望があるってこと!と思い直し、人は人、やれることをする!と前を向き始めました。
はじめから、長文で失礼していますが、これからどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

[26] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ひさうた

2017/01/17 05:14

ぱおさん、はじめまして、ひさうたです。
私は治療歴4年になりました。その間何人もの妊娠出産の話を聞いてそのたびに、胸がいたくなり、人の幸せを喜んでいる余裕がなくなって自分が嫌になります。
頑張ってる方皆さん同じように考え思う方もいるのかなと。

私の友達も40で結婚して、すぐ妊娠をし、出産したと同時に乳ガンになりステージ2で、ホルモン治療もしてましたが、一年もしない内にまた妊娠し出産しました。その子はタバコも吸うし、同じ年で、ほんと喜びより、驚きでしばらく自分の体が嫌になりました。また、同じ年で、生理も1日2日で終わり内膜も毎回薄く5ミリだったりその子も自然妊娠をし、びっくりしました。
妊娠をし、出産って、人によってほんとにわからないなあと。

買い物いっても、子供連れの方をみるとなんで私はと。

自分は自分、人は人と考えようとしますが、なかなか頭と心がついていけません。

でも今やれる事はやろうと。自分を毎日奮い立たせてます。

また気持ちに波があるときはここで皆さんに聞いてもらえるかな?と思ってます。

最近寒くなり、冷えは大敵ですので、体大事にしてください。


[27] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/01/17 13:05

ひさうたさん、お返事ありがとうございます。
友達の妊娠を素直に喜べない自分が嫌になるのわかります。不妊治療が長く続くと自信もなくなってくるし、不安になるしで心が消耗されちゃって、余裕がなくなりますよね。

不妊治療始めたくらいには、自分がこんな状態になるなんて思ってなかったなぁ。もっと明るかったような...

気分転換にお買い物のつもりが、やっぱり子供連れを見ると世間とのズレみたいなものを感じてしまって、一人でお買い物は行きたくなくて。
親にも心配かけちゃって、なんか今の自分がほんとにイヤに思ってしまいます。

暗いことばっか言ってごめんなさい(-_-;)
日々、葛藤ですよね。ほんと。

せめて美味しいもの食べたり、愛犬がいるのでお散歩したりと、上を向くように努力しています。
寒いから動くの億劫になりがちですが、重い腰を上げてなるべく体を動かして血流よくしなくちゃですね☆

今はまた人工授精に向けてhmg注射を連日うけてます。卵胞ちゃん育っておくれ&#9825;と思いながら過ごそうと思います(^^)

[28] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 あきこま

2017/01/17 22:25

皆さん同じことで悩んだりモヤモヤしたりしているんだなあと感じました。

同級生の友達からの今年の年賀状で、去年は家を建てて二人目を順調に妊娠中と書いてありました。
そしてやっぱり自分と比較してショックでした(*_*)
彼女も上の子が小学生だから、待望の二人目なんだというのは頭でわかってはおりますが…
同級生でも彼女は早生まれで、私とは9ヶ月も遅く産まれてるからそのせいかなぁと思ったり。

ぱおさんのようにやれることはやる!という気持ちで頑張るしかないんですよね。

今日からやれることって考えたら、寝るのがいつも遅いので早目に布団に入ることを今日やってみたいです。

3月には採卵を控えてるので、身体づくりを頑張りますp(^-^)q
皆さんが気をつけていることは何かよかったら教えてください。

[29] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 くましげ

2017/01/18 14:51

はじめまして、1976年生まれです。
結婚して6年目、一度も妊娠しません。
悲しい思いをされている方に言う事では無いと分かっていますが、一度だけ言わせて下さい。

妊娠反応の(+)だけでも見てみたい。

一瞬でも命を宿してみたいです。

[30] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/01/18 17:11

あきこまさん、はじめまして。
3月に採卵予定なんですね♪
身体づくり頑張ってください!(^o^)!

やれることをやる、と言っておきながら大したことしてないのですが、
冷え性なので冷え取り靴下と腹巻き、湯船に入る、冷えを感じたら動く、飲物は冷たいものをなるべく控えてます。
サプリは私は葉酸、ヘム鉄、ビタミンE、DHEA(顕微授精前に病院で良い卵胞が育つようにと処方されたもの)を飲んでいます。
旦那さんはマカ&亜鉛です。
私は黄体ホルモン不全で内膜が厚くなりにくいです。
厚くするには血流よくしないとなんですよね。
鍼灸も以前は行っていたのですがいまいち効果が?でお金もかかるので止めてしまいました。
あとはよく寝てます、いいのか悪いのか。基本ぐーたら嫁です(^_^;)

くましげさん、はじめまして。
私もこの5年で一度も陽性出てません。
タイミングと人工授精と体外受精と顕微授精で数えてないですが20回くらい検査薬で真っ白。
それでもまだ続けてます。
よく続けてこられたな、と思うけど、やっぱり諦められない気持ちに押されて、ただただ進むのみなんです。
つらいですよね、自分との戦いですから。ここで吐き出すのも良いと思います。
って、私新参者ですが(*^^*)。
諦めるのも続けるのもほんと気力使うことで、なんか修行中のような気持ちですよ(>ω<)



[31] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 MOKO

2017/01/19 11:02

はじめまして、MOKOと申します。1974年生まれの42歳です。
39歳で結婚、40歳で治療を開始しました。
これまでに採卵2回、移植2回、いずれも残念ながら陰性でした。去年、2回連続で陰性だった後、かなり落ち込み、もう子供は諦めようと思っていました。仕事もフルタイムに変えてしまいました(!)
ですが、今年に入ってどうしても諦められない気持ちが復活し、仕事後に通える病院を探して、治療を再開したところです。
今月は早速採卵周期になり、通院を続けていました。
今回は低刺激での採卵になり、今度の21日(土)に採卵を予定しています。
今の病院は、平日の受付時間も遅くまでの対応なので助かります。
しかも、土日も診察していて(午前中のみですが)、先生一人とは思えない神対応です!

いろいろ不安になることばかりですが、同じ気持ちでがんばっている皆さんと悩みを打ち明けたりしながら、前向きにがんばりたいと思っています。
私も、周りの人の妊娠が喜べなかったり、気持ちが急に落ち込んでしまったり・・・
不妊治療って本当にデリケートで、不安定になりがちですよね。夫の理解もどこまであるのか、時々もどかしくなることがあります・・・
基本的にお願いしたことは全て応えてくれるんですが、もっと積極的になってくれないかなあと思ってしまうこともあって。
お仲間に入れてもらえたら嬉しいです、どうぞ宜しくお願いします。

[32] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 あきこま

2017/01/19 22:47

ぱおさんお返事ありがとうございます。
腹巻は私も年中やっています。
おかげで冷えは以前よりよくなった気がします(^^)
病院でサプリを処方してくれるなんていいですね。
私の病院では先生の方針でやらないみたいなので、自分で市販のを買っています。葉酸は毎日飲みますが、DHEAかLカルニチンを飲んだり飲まなかったりです。
鍼が気になっていましたが、料金も結構しますよね。

くましげさん、はじめまして。
長い間の治療とても大変なことと思います。
お互い頑張りましょう。

ひさうたさん、ご挨拶ありがとうございます。
私も週末にスーパーに行くと、自分よりずっと年下の夫婦が子連れでいたりして、いたたまれず黒ーい気持ちになり、あ〜あと思います。

MOKOさん、はじめまして。
あさって採卵なんですね!
ドキドキですね&#8252;
体調を整えて頑張ってくださいね。
平日遅くまで受け付けたり土日もやってるなんて、その病院がうらやましいです。
病院のための半休がもったいなくて。

HORACの森本先生が著書の中で富士山が一番のパワースポットとオススメしていたので、スマホの待ち受けにしてみました。
富士山パワーをいただけるといいな☆

[33] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 くましげ

2017/01/20 13:36

挨拶もせず、不躾に書込みのみですみません。
よろしくお願いします。

実は昨年まで病院の事務をしておりました。
そこは不妊治療も行っていたので、妊反(-)や心拍確認できず等で泣きながら支払いを済ませて帰る患者様を何十人も見送りました。

その時は寄り添っているつもりだったんですが、何処か他人事の様に思っていたんだと、気付かされました。

友達の子供が大きくなり、年下の従妹たちがどんどん母になる姿を黒ーい気持ちで見守る日々…

街中ではしゃぐ子供を見ると涙がこぼれそうになるし、虐待のニュースを見ると、なぜそんな人が母親になれて自分はダメなのかと怒りを覚えます。

苦しい事はここに吐き出しに来ます。
今後もよろしくお願いします。

[34] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/01/20 21:15

MOKOさん、はじめまして。
明日採卵ですね。何回やっても緊張しますよね。頑張ってください☆
MOKOさんの病院の先生、一人ですごいですね(゚∀゚)ほんと神対応ですね♪
私も夫にイライラしてましたが最近は協力的になってくれました。もっと共感してよ、と思うことはありますが(´ε`)

あきこまさん
DHEAはたぶん私のAMHが低いから処方されたのかな。効いているのか?だけどありがたいです。
HORACの森本先生のブログ探しちゃいました♪ミトコンウォークも気になりました。やってみようかな。週3日30分、出不精な私が続くか微妙ですが(^_^;)
とりあえず富士山の写真見ます(^^)

くましげさん
人の気持ちって実際に自分も同じ経験しないと本当には解らないものだと、私も不妊治療して思い知らされましたよ。治療する前は、雑誌とかで治療の苦労話を読んでも私は大丈夫と思ってました。
黒い気持ちは人間だもの(._.)と、開き直り、周囲には悟られないように振る舞う毎日です。

[35] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 MOKO

2017/01/21 11:36

皆さんこんにちは。
今日はいいお天気ですね!

気合いをいれて採卵にいってきました。
ところが!
なんとまさかの結果なんですが、全て空胞でした、、、、涙

これまで2回、去年採卵したときはアンタゴニスト法で13個、レトロゾールで6個でした。その後の進み具合はあまり芳しくなかったけど、、、
今回低刺激なので数は少ないことを覚悟してましたが、まさか全て空胞は想定外で、最初、先生に言われても状況が理解できず目が点になってしまいました。。。。がーん。
皆さんに応援していただいたのに、良い話題をお届けできずごめんなさい。


せっかく採卵が週末になって仕事も休まずに済み、更に、夫も今日は一緒に来てくれていたのにー。
あー残念!なかなかのショックですが、でも、あともう少し頑張ろうと思うので前向きに前向きに(^^)
処方されたお薬をコツコツ飲んで来周期に備えまーす。
今日はお酒飲んじゃおうっと!



あきこまさん
メッセージありがとうございます!
そうなんです、この病院は働いてる者にとっては神のようなところです。先生、お休みは夏休みと年末年始だけなのかなあとか逆に心配になります。ありがたい!病院のために休むのって、いいにくいし、でも必要に迫られてだし、苦しいですよね。


くましげさん
こんにちは!受付で働かれていたことがあるんですね。それは本当に多くの方の悲喜こもごもの状況をご覧になったことと思います。当事者の思いは他人には計り知れないことがありますが、きっとくましげさんは、あたたかい気持ちで寄り添っていたことと思います。
私の病院、採卵の日は前会計で、採卵前に大きな金額を預けるのですが、今回私は全て空胞だったので、殆ど戻ってきました苦笑。お金を戻してくださっている受付の方に気を使わせてないかなあって逆に気になってしまいました。一緒に頑張りましょう(^^)

ぱおさん
こんにちは、初めまして!
コメントありがとうございます(^^)
ぱおさんはサプリを処方していただいてるんですね。羨ましいです!
私はサプリが気になるのですが、去年色々飲んでダメだったからもう潔く諦めようと思って、今はビタミン剤位しか飲んでないんです。でも今日の結果をうけて、また何かに頼りたくなってきましたー笑
旦那さんの共感、欲しいですよね!
私は今日は一緒にきてもらえたのでそれだけでもとても嬉しかったです。
あー、出会わせてあげられなくて申し訳ない!

[36] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/01/21 18:56

MOKOさん
うーん、残念でしたね(/_;)
13個や6個とれてたのにそんなこともおきてしまうのですね...
今日はお酒飲んだり、美味しいもの食べて自分を元気づけて下さいね。
旦那さんもきっと察しているから甘えちゃって下さい。

いい報告じゃなくて、なんて気にしないでいいですよ!
前を向こうとしているMOKOさん、すごい偉いですヽ(´エ`)ノ

私は採卵3回とも高刺激でも4個、6個、4個で受精卵はその半分しかできなくて、だんだん育ちも悪かったりやっぱり老化かな、なんて不安になります。

不安はつきないけど、やるしかない♪
皆さんの頑張りが妊娠につながりますように☆

[37] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 花豆

2017/01/22 15:07

こんにちわ。久々にのぞいたらたくさん書き込みが。
あきこまさん、mokoさん、ぱおさん、くましげさん、MOKOさん初めまして(^^)
皆さんの書き込みに共感しっぱなしです。

昨年12月31日に採卵をし、今は移植待ちです。5回目の移植が化学流産に終わった後、不育症専門病院も受診しました。検査の結果血流が悪いということでアスピリンを処方され、今回の移植期に初めて服用することになりました。これでだめならもう諦め時かなと思っています。
体外受精を始めて1年半以上、鍼治療、DHEA、ビタミンなどのサプリ服用、有酸素運動、筋トレ、カイロなどの冷え対策、やれることはやったし、続けたくても経済的に無理だし・・・。
なので今は毎日のようにジムで汗を流し、岩盤浴で体を温め、早寝するよう心がけています。最後のあがきですね。
子供を連れている人を見るともやもやする気持ちが自分に生まれるなんて治療前には思いもしませんでした。治療開始時は、無知ゆえに治療をすれば妊娠できるという根拠のない確信みたいなものが未来を照らしていましたが、その明かりが今となってこんなに小さくなるとは夢にも思っていませんでした。でも消えない限りはがんばろうと思います。

MOKOさん、私も何度も空胞ありました。2周期連続採卵不可だった時もありますよ。希望を捨てないで。

[38] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/01/24 12:24

花豆さん、はじめまして。
私も体外受精を始めて1年半くらいです。もう凍結受精卵はなく、採卵しなければなりません。でも今はお金が厳しいので人工授精でがんばってます。
そして昨日、人工授精してきました。連日注射したので合計4万円かかりました(*_*;
でも卵胞が育ってくれて、ありがたい気持ちです。人工授精できたことに感謝、ってへんですが、年々強くそう思うようになりました。
どうか奇跡よ、おこれ☆☆☆

花豆さんは移植待ち中なんですね。
ジムいいですね♪私も行きたいのですが金欠なのでムリかなぁ。岩盤浴、探してみようかな。
はやり血流って大事なのですね。
化学流産、辛い思いをされてきたんですね。
不育症専門病院があるの知りませんでした。
私は妊娠かすりもしてないので着床障害かなぁ。
着床障害の検査ってのもあるんですよね。今の病院ではしてくれなさそうですが。
花豆さんの明かりが小さくなるという表現に深く頷いちゃいました(*^^*)
まだ明かりがあるなら頑張りたいですよね♪

[39] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 MOKO

2017/01/24 19:01

皆さんこんばんは。
今日はめちゃめちゃ寒かったですねー!

早く温かい春が来て欲しいですね!

空胞で撃沈でした私に、皆さん、励ましの言葉を沢山ありがとうございます!
同じ思いの方には、やっぱりこの気持ちが伝わるんだなって思いました。そしてとても励まされました。
夫も慰めてはくれましたが、どこまでわかっているのやらー。

しょうがないので、空胞をネタに使わせてもらいました笑
夫 林檎むいてー。
私 だめ、空胞だから!

夫 お茶いれてー。
私 ごめん、空胞なんで!

こんな感じでー。
もう、ギャグにでもしないとやってられません(^^)

どうやったら卵ちゃんの中身が育ってくれるかなあ。
気休めに卵料理を毎日食べようかなあと思ったり。ほんと、妊活って神頼みですね。

ぱおさん
励ましのメッセージ、何より嬉しかったです。ありがとうございます!
ぱおさんも何回か採卵されているんですね。私もやっぱり受精する割合が悪くて、うー年齢!って思いますが、でも気にせず頑張ってみようと思います!
ぱおさんの人工授精、うまくいきますように!妊活ってお金もかかるから、本当に色んな意味でイタイですよね。

花豆さん
メッセージありがとうございます!
いまは移植待ちなんですね。
早く卵ちゃんをお迎えしてあげたいですね(^^)
ジムで身体動かしてるとのこと、私も同意見です!とかいいながら年が明けてからすっかりご無沙汰しちゃってるんですが。色んなサプリや漢方や鍼やら、、、去年たくさんのことを試しましたが、あまりに高くて続かなくて。
それで、妊活も休憩してる間にジムに行き始めたので、再開したいまは、それが身体にいい影響与えてくれてるといいなあって思っています。
妊活云々関係なく、運動して汗を流すのって気持ちがいいですよね!自分が気持ちいいことが1番だーというのが私なりの持論です(^^)
あとは職場のビルの中を自分のオフィスのある5階まで階段で登り降りしたり、、、ちまちまと努力してるのですがー。
早寝は何より大切らしいですよね!これまた私はなかなか出来ないので、少しでも早く寝るように心掛けたいです!



今日、職場で明日から産休に入る人を見送りました。
4月が予定日だそうで、とっても幸せそうだったなー。お母さんになる前ってこんな雰囲気なのかなあって思うような優しいオーラが出てました。
私も赤ちゃんが欲しいとは勿論言えなかったけど、最後にたくさん話して、たくさん笑って、妊娠菌を分けてもらったつもり!笑

ここにいる全ての皆さんに幸せが舞い降りてきますように!

[40] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/01/25 18:39

こんばんわ
今日も寒いですね〜

MOKOさん
応援ありがとうございます(*´ェ`*)
ネタにした会話、Nice☆です(≧∇≦)b、笑っちゃいました(^^)
私は落ち込んだ時、こんな暗い気持ちじゃやってられないって思って、逆に楽しいこと何か見つけようと、ふいにEXILE ATSUSHIソロライブ参戦したりしてました。それで「糸」って曲で泣いちゃったりね^^;。
妊婦さん、確かに幸せオーラありますよね。羨ましいけど、そこに命が宿っている神秘とほんとに尊い命なんだと思うと優しい気持ちになります。
不妊治療しているからこそ、そう思うようになりました。
笑顔で送れたMOKOさんに、絶対に妊娠菌ついてくれたはずです!!
MOKOさんは優しい素敵な女性です(*´ェ`*)

[41] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 MOKO

2017/01/26 22:50

皆さんこんにちは、
今日は少し寒さが和らぎましたね〜、今週は寒くて身にコタエました!
そして給料日前でお財布の中身も寒くてダブルパンチで辛かった!笑

25日にお給料日を迎えてほっとしてま〜す!

ぱおさん
メッセージありがとうございます(^^)
そして笑っていただきありがとうございますー。
笑っても泣いても時間は流れるんだから、出来たら笑っていられる方がいいですよね!(もちろんそんな風に流せないときもあるけど)
笑ってると、「自分は幸せなんだ」って脳が思うらしいです。そして、色々身体に良い働きをしてくれるみたい。(あやふやな説明でごめんなさい!でも、免疫を高めるとか、実際にそういう実験結果もあるらしいんです!)
だから私は、笑える時は思いっきり笑うようにしています!

ぱおさん、ライブに行ったんですね。偉い〜、凄い行動力!しかもEXILEのATSUSHIとは!若いなぁ!
糸、いい曲ですよね。。。
確かに、感情に入り込んで来ちゃいそう。
でも涙は浄化作用があるらしいから。辛い思いを抱えるよりは流してしまう方がいいっていう考えもあるかもです!

私は、去年2回連続で胚盤胞移植が陰性だったとき、もうそのあとの記憶がないくらいずっと落ちこんでました。
はいあがれなくて、、、、。
今思えば妊活鬱だったかも。
そんなに暗い表情してたら、赤ちゃん来てくれませんよねえ。

私のこと、実際以上にほめてもらってしまって恥ずかしい。。。そんな、出来た人間では全然ないんです!そんな風に言ってくださるぱおさんに、器の大きさを感じますー、見習いたい!
でも、ぱおさんの言葉通りで、なんというか、本当に神秘的なものを感じました。赤ちゃんをお腹に授かるってすごいことだなあって。不妊治療しているからこそ芽生える感情もありますよね。
子育て、してみたいなあ。
お互い、赤ちゃんをお迎えできますように(^^)

[42] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 もこもこいぬ

2017/01/29 21:07

はじめまして!74年生まれです。
先日、体外やって1年でやっとできた胚盤胞を移植するも撃沈して、また仕切り直すか、妊活を卒業するか悩んでます…。
あと1個、凍結してる8分割卵がありますがまたうまくいかないかも( ; ; )
だんだん生理周期が早くなって、卵巣の衰えを感じます。
採卵しても卵は1個しか取れないし、最近は空胞や未熟卵が続いてしまい一旦やめて凍結胚盤胞を移植して陰性に終わりました。
今更ながら、冷え取り始めたり豆乳飲んだりしていますがもう厳しいのかなと落ち込んでます。
主人も、お金ばかりかかるし先が見えないからやめるように言われましたが、まだ諦めきれなくて…。
皆さん前向きに頑張っていて、励まされました。

[43] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/01/30 23:53

皆さんこんばんわ。
今日は暖かったですねぇ♪

MOKOさん
笑ってたほうがいい、そうですよね、心がけたいです!!何かに苦労してる人って笑顔で乗り切っている方が多いような気がしますね。
不妊治療ってナイーブなことだし人に言えないことが多いからストレスたまってネガティブになりがちだけど、少しでも前進してると思って小さい楽しみでもいいから見つけて、自分を明るく保っていきたいですよね(^^ゞ
私にはATSUSHIの歌声が癒やしです(*^^*)ATSUSHIのライブ、年齢層幅広いですよ♪
MOKOさんに褒められて、私も照れるぅ(笑) 
ほめて、ほめて、ほめて、だれかほめてぇー♪ byママモコモクラブ
って知ってます?日テレでやってた子供のマンガの曲。もうやってないですが。
なんかたまに頭の中で流れてきます。
褒められることって少ないけど、褒められたら嬉しいですよね(^^)これも脳に良さそうじゃないですか♪
今日は注射2本と採血したから、夫にこの歌うたってアピールしました('ω')。
結果、「お疲れ様」の一言のみ。
ふん、まぁいいとしときます。
さっき、テレビで1歳児の育児風景を見て可愛いなぁ、って心がじわぁってしました。育児したいですよね。あんな未来がくること祈って、いや来る!と脳に思い込ませたい!!!

もこもこいぬさん
はじめまして。
私も5回目の移植で不妊治療を終わりにするつもりだったんです。
採卵3回して助成金も終わりだしって。
でも結局諦められなかったんです。
私は胚盤胞まで育てられず、新鮮胚移植と凍結胚移植でした。
胚盤胞でだと期待も高まるから陰性だったのは大きいショックでしょうね(/_;)
そしてスッパリ諦められるわけないですよね。
悩むと思いますが、焦らず、旦那様と話合って下さいね。
私は泣きながら(泣くつもりじゃなかったけど)まだ続けたいと話しました。あと1回できれば採卵したいと。
お金の問題は恥ずかしいですが義母に助けを求めてしまいました。もちろん返金しますが。
今は人工授精で頑張ってます。
がんばって前向きにしています(^^)/

[44] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 MOKO

2017/01/31 21:39

こんにちは、
いつまでも寒いですね〜、暖かかったのは昨日の一瞬だけでおしまいなのかな?

ぱおさん
こんにちは!ぱおさんの書かれていたママモコモクラブの歌が気になって、思わず検索してしまいました(笑)今の時代、なんでもYoutubeで見られるからすごい!可愛い踊り付きで見られました〜。可愛い〜!
褒めて褒めてって私も今度いってみよう!っと。うちの夫は反応してくれるかなあ(期待薄し・・・) 病院に通ってるときって、精神的にもエネルギー使うから、注射とか採血だけで疲れますよね。私もよく「頑張ってるんだぞ」アピールをしてみるんですがあんまり伝わらないですねえ。。。ほんと、男の人ってなんでこうなんだろうって思うけど、もはや諦めていますけど(笑)。
ぱおさんは、「褒めて褒めて褒めて〜♪」ってあんなに可愛い歌でアピールするんだから、とってもチャーミングだと思います!何事も、笑いを交えながらできると気持ちが明るくなりますね!脳にもきっといいはず!!
うちは夫は特に問題がない(?)といえるかどうか分からないんですが、なんというかちょっと運動率が悪くて、これまで全て顕微授精だったんです。顕微授精できればいいっていう考え方もあるんでしょうが、私としては、もうちょっと自分にできることを考えてくれたらなーって思ってしまったりするんですよね、、、、。それこそ、私の卵ちゃんが元気ないとしても、それを助けて!みたいなこと思っちゃって。 でも全然関心がないというか気にしてないみたいで。男の人でも色々サプリメントとか、ビタミンとかあると思うんだけどな〜ダメモトでも試してくれたら嬉しいんだけどな〜と思いつつも、私からは言い出しにくくてそのままになってしまっています!ぱおさんのご主人はどんな感じですか・・・?

ATSUSHIの歌声、いいですね〜。 私は全然路線が違うけれどコブクロのファンで、癒しの素です♪
何かとストレスたまる妊活だけど、日々の生活に笑いとか癒しを見つけて元気にいきましょー!


もこもこいぬさん
初めまして、こんにちは。胚盤胞を移植しても陰性だったとのこと。辛いですよね・・・
私も去年、胚盤胞を2回移植しましたが二回連続陰性で、そのあとは本当に立ち直れなかったです。だからもう諦めようと思って、妊活を離れていました。今年に入って何故か?気持ちが変わってまた再チャレンジしていますが。
本当に繊細なことだし、人それぞれの事情があるのでうまく言えませんが、もし、まだあきらめられない気持ちがあるなら、続けてみてもいいと思います。私の場合は、もう無理って思って続けられませんでした。そんな気持ちで続けても絶対うまくいくはずないし、どうするかっていう以前にそもそも、当時の私には「続ける」っていう選択肢がなかったかも。。。
8分割の卵ちゃんがあるんですね。もしその卵ちゃんを「お迎えしよう」って思えたら、それがその卵ちゃんをお迎えする一番いいタイミングじゃないかなと思います! 
ほんと、不安になることばっかりで、ポジティブな要素なんてなにもないように思える時もあるけれど、気持ちが続いている限りは、前向きに進んで行ってみようって、今の私は思っています!(^^)!
私も、夫と治療のことについては、節目節目でわりとよく話し合ってきました。話すことで自分の気持ちも整理されたり、、、。時間のあるときをみつけて、ぜひ旦那さんとゆっくりお話ししてみてください。もこもこいぬさんと旦那さんが同じ思いを共有できますように。

[45] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/02/01 19:07

こんばんわ
気温差にやられて風邪ぎみ(+_+)、
生姜食べて回復させてます。

MOKOさん
YouTubeで見たんですね♪かわいいでしょ♪私はあんなにかわいくは歌ってないですよ(*^^*)
MOKOさん褒め上手だな(笑)
注射も採血ももう慣れたものですが、病院まで車で1時間かかるし、待ち時間長いし、なんか頑張ってるんだぞっという気持ちを夫にアピールしたくなります。
でも夫はそんなに大変だと思ってないですね。私が採卵しても元気だったりするから大事に思ってないような。
そして夫はメタボです(`ε´)精子で問題はないのですが、あれは見た目であって質は解りませんよね。メタボよくないと思うんです。なので何回か言ったことあるのですが、仕事柄(営業職)外食が多い、休みが少ない...運動不足、強く責めるのもちょっと可哀そうな気もして。夕飯の白飯を少なくするくらいしかしてません。
マカ&亜鉛サプリだけは飲んでくれてます。
夫44歳、私42歳、お互い健康に気をつけなきゃいけないですよね。将来のためにも。夫のダイエットが課題ですな。

今から夕飯作ります、遅いよね。
ではでは(^^)/

[46] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 もこもこいぬ

2017/02/01 21:42


気候は寒いですが、暖かいメッセージありがとうございました。
先日まではマイナスで塞ぎ込んでいましたが、少し前向きになれました!
今は黄体ホルモン補充が終わり生理が来るのを待っていますが、どんどん体調が悪くなってきたので不安です。
また生理が来たら仕切り直しです!

>ぱおさん
やっとできた胚盤胞だったので、最後のチャンスだとかけてたんでショックでした。
誘発しても、卵巣の反応が悪くて1.2個しか取れないし取れても卵割停止ばかり。
移植も出来ず先が見えなかったのですが、採卵5回目で桑実胚と8分割胚を2つ凍結、6回目で胚盤胞を凍結しました。
桑実胚移植は失敗に終わり、胚盤胞移植をやりましたが失敗に終わりました。
お金の問題が一番ネックですね。
ストレスがたまるので、つい無駄使いをしてしまいますが、スッパリやめなくては。今は少し休んで、お金を貯めようと思います!
前向きに考えなくちゃいけないですね!

>MOKOさん
口では卒業しようと言えるんですが、心の片隅にはやっぱりまだあきらめられきれない気持ちがありますね…。
でも生理も不順になってきたし、気持ちがあっても身体がダメなんじゃないかと考えたりもしています。
主人は、最後の卵ちゃんを迎えてからまた考えたらいいんじゃないかと言いました。
私もそれに向けて、少し進んでみようと思いました。

[47] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 MOKO

2017/02/03 20:15

こんにちは、今週もずっと寒かったですねー!ようやく金曜日が終わってほっとしています。
帰り道に恵方巻きを買ってきました。夫が帰ってきたら、北北西の方向をむいて一気に食べなくては!
福を呼び込むぞぉ〜。

ぱおさん
ぱおさんは病院まで車なんですね!1時間もかかるのは大変ですねー(゚−゚)
しかもきっと待ち時間とかあったりして、色々ストレスたまりますよねえ、、、
お互い、もっと夫に慰めてもらいたいですね!
私は仕事の帰り道にだいたい寄るので電車なんです。たぶん今週末位にリセットを迎えるので、来週からまた定期的に通う感じになりそうです。
次は空砲を免れたい・・・・(切実)
うちの夫もザ・メタボです〜!私も結婚してから着実に体重増量中なのであまり人のことをいえませんが。やっぱり自分自身で気にして欲しいですよね。(少なくとも私は、
気にはしている(笑)。減らないけど)
妊活って、きっと体の総合的な健康が関係してくるんじゃないのかって言うのが私なりの持論なので、メタボ君も退治して欲しいものです!
うちも、帰宅が遅いしたくさん食べるし、、、しかも食べるのが何より大好きな人ということがありその楽しみをなかなか奪えず放置状態にしている私もいけないんだろうな〜。
冬休み中は時々一緒にジョギングしてたりしたんですけど、年明けに夫が足をくじいてしまって。
それ以来ジョギングも中断しています、残念!
ぱおさんのご主人は営業職なんですね。きっと接待とかお付き合いも色々あるんでしょうね!
マカとか亜鉛を飲んでくれているなんて、うらやましいです。ぱおさんがお願いしましたか?それとも自分で飲み始めてくれましたか?
勝手な想像なんですが、営業をされている人って、豪快で頼もしくて、お話とかも面白そうでいいな!って思っちゃいます!
うちの夫は、お酒は好きなんですけど、仕事の飲み会がとっても苦手です。私は仕事だろうがなんだろうが飲み会大好き人間なので、羨ましがられます。
年齢はぱおさんファミリーとだいたい一緒です、夫45歳、私、42歳。一緒に頑張りましょー!



もこもこいぬさん
こんばんは。なかなか繊細なことで、すぐには頭を整理できませんよね。あせらずに、時間をかけて考えてみるのもいいと思います。とはいえ妊活は時間との勝負でどうしても気になっちゃうけれど、、、
あせってもきっといいことないので!
私も今はリセット後の再スタートに気持ちを向けています。
同じ夢を持ったもの同士、これからも宜しくお願いします(^^) 楽しい週末を過ごしてくださいね!

[48] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/02/05 16:45

こんにちわ
D13に人工授精して今日はD26、もう生理がきてしまうのではないかとハラハラしながら過ごしています。通常周期は28、29日ですが先月は33日だったので今回はどうなのかなぁ。
きっといるであろう受精卵ちゃんをもっと信じてあげなくちゃいけないのに、過去の経験の積重ねがそうさせてくれません^^;いかんいかん。

>もこもこいぬさん
少しでも前向きになれて、よかったですね♪私ももう前向きになんかなれないって思っていたのに、時間が経つと気持ちが変わるもんだな、と不思議です(^^ゞ
ストレス発散にお買物しちゃいますよね。私も服を買って結局あんまり着なかったり無駄遣いしちゃって、反省します。
もこもこいぬさんは採卵6回経験されいるんですね。すごい頑張っているもこもこいぬさんの努力がコウノトリさんに届きますように☆

>MOKOさん
恵方巻、食べたんですね♪
福きちゃいますねっ(≧∇≦)b
電車通勤なんですね、こちらは田舎なので車社会です。ちなみに茨城県です(^^)v
旦那様もメタボでしたか^^;食べることが楽しみなところも一緒です(笑)
ジョギング、偉い!旦那様、足お大事にです。うちの夫はきっと一緒にジョギングはしてくれないです。面倒くさがりだから。
マカ&亜鉛サプリは私が飲めと強要しました。出張中ももたせてちゃんと飲んでるか聞いたりしてます。
営業人の想像(笑)、夫はどーだろう、まぁ楽天的で面白いかは微妙だけどしゃべりますねぇ。でも肝心な時はだんまりだったりね。お酒は強いですよ。
私はあまりお酒強くないけど飲み会とかワイワイするの楽しめるタイプですよ♪
もうここ数年は飲み会って数回しかないですけどねぇ。
MOKOさんと飲めたたら楽しそうですね♪

[49] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 MOKO

2017/02/06 21:05

こんばんは、今日からまた一週間が始まりますね〜!
今日は想像していた以上に寒くて震えています!!!

ぱおさん
こんばんは。
今はドキドキの時期なんですね。分かります―その気持ち。。。何をしていても落ち着かない、、、期待する気持ちと、もしだめだったときの自己防衛で期待を打ち消す気持ちが入り混じって、、、落ち着かないです。
でも、信じてあげてください!寒いので身体を温めてすごしてくださいね!
マカ&亜鉛を飲んでくれる旦那さん、偉いなあ。
そしてやっぱり頼もしい営業タイプの男性って感じ!うーん、いいですね!お家で一緒にお酒飲んだりしますか?
我が家は2人ともお酒好きなので、週末は一緒に飲みます♪ 平日はほとんど飲みませんが。
ワイワイするの私も大好きですよー、楽しいですよね!
ほんと、ぱおさんと一緒にお酒飲めたら楽しそう。私は埼玉県です! 埼玉に遊びに来ることがあったら(ないか、、、)是非教えてくださいねー。
茨城県、いいですね!海側ですか?内陸ですか? 私はもともと神奈川の出身なので、海のある県に惹かれます。 
そうそう、去年の夏、大洗に遊びに行きましたよ!美味しいお寿司を食べ、海浜公園でのんびりしてきました。薔薇の花が綺麗だったなあ。 そしてなんとかっていうアニメの聖地になっているせいでファンの人が沢山いてびっくりしました。街おこしも色々あるんですね!

それではまた〜(^_^)/~

[50] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 もこもこいぬ

2017/02/06 21:56

こんばんは!
移植後の生理がついに終わりました。
来月は仕事が繁忙期になりスケジュールが組みにくいので、潔くお休みする事にしました。
久しぶりにピルを飲まないせいか、自前のホルモンバランスが悪いせいか体調がすぐれません。
考えすぎず、久しぶりにゆったりしますね。

>ぱおさん
結果まで、ドキドキしますね。
ちょっとした身体の変化も気になりますよね。
私も人工授精したいなと思うんですが、主人の成績が良くないので難しいんです(・・;)

>MOKOさん
恵方巻、私は方角も気にしないでパクパク食べてしまいました^_^;
こちらこそ、これからもお願いします

MOKOさんの明るい人柄がわかるので、励みになりますよ。





[51] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/02/08 21:37

みなさん、こんばんは。
さっき生理がきちゃいました(TT)
人工授精じゃやっぱりダメなんだなぁ。
きれいな卵胞さんだったのになぁ。
内膜も私にしては厚めだったのに。
はぁもう次は体外受精するために病院の予約入れなきゃ。
また3周期カウフマン療法なんだろうなぁ。ピル飲んで子宮をお休みさせるんです。長いよ、3周期。。。
実は今無職なんです、専業主婦です。
だからこの3周期の過し方考えないと、、、バイトさがそうかと。
たぶん皆さん働いてる方が多そうですね。
専業主婦で時間あるのに返信遅くてごめんなさい。気持ちがフラフラしてると文章考えられなくて。

MOKOさん
応援してくれてありがとうございました。また一から出直しなので、お付き合い下さい(*^^)v
家飲みは週末に夫だけが多いです。でも今週の土日はきっと私も飲んじゃいます!
MOKOさん埼玉県だったんですね♪
ATSUSHIライブでさいたまスーパーアリーナや西武ドームに行ってますよ♪
でもね、家は県南の陸の孤島なので遠いんです^^;電車より車で行った方がいいかんじかな。
ひたちなか海浜公園いいですよね♪私もたまに行きますよ♪ネモフィラ(青い花)が咲いてるGW時期オススメです♪混みますけどねぇ。
大洗も大洗水族館とか好きです。生まれも育ちも茨城なので、田舎だけど愛してます(笑)

もこもこいぬさん
ドキドキしてましたが、今回もダメでしたぁ。
もこもこいぬさんは体調大丈夫ですか?
ホルモンバランスってどうしたら整うのか?ですが、やはりゆっくり過ごすことがいいのでしょうね。お仕事が忙しくなる前に落ち着くといいですね。
不妊治療って自分だけじゃなく夫の状態も重要ですよね、私の夫はEDぎみなのが不安要素です。メタボが関係してると思うのでダイエットがんばってほしいです。

今日はなんとなく生理くるだろうと思って、慰めのためにコンビニでデザート買ってきました。ザッハトルテとGODIVAのチョコアイス。
ファミマのザッハトルテ、美味しかったですよ♪チョコ好きなのでヽ(´エ`)ノ
アイス、ここ3週間くらい断ってたんです。明日食べてやるっ(`・ω・´)ゞ

[52] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 とも

2017/02/09 15:18

初めまして、75年生まれですが年代の近い方達とお話ししたくて書き込みました。お仲間に入れて頂けると嬉しいです!!

私は40歳の時から治療を始め、かれこれ約1年くらいしてます。その間に2回流産をしました。
過去採卵を2回しましたが胚盤胞にはならず、本当に出来るのかなと不安です。

どうぞ宜しくお願いします!

[53] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 MOKO

2017/02/10 00:07

こんばんは!めちゃめちゃ寒い一日でしたねーーー、今日は仕事をしながらも、寒さが底冷えするような一日でした。

週末にリセットを迎えたので、今日は月経四日目で病院に行ってきました。本当は昨日行く予定だったんですが仕事が終わらず行けなくて、、、、
内診を終えたあと、先生には「じゃあまた今周期頑張ろう!今度は種無しぶどうにならないようにしないとね〜」と言われてしまいました。前回の空砲を受けての冗談でした(笑)。私の病院の先生、とっても明るくてよく冗談を言ってくれるんです。とりあえず、「分かりましたー、種のあるぶどうを沢山食べておきます〜」と答えておきましたが、一体どうなるかな。

もこもこいぬさん
こんばんは(^^) 次の周期はお休みなんですね!無理は禁物だから、それがいいと思います。年度末は忙しかったりしますよね。お仕事もどうか無理しすぎませんように!次にむけて身体の調子を整えていけるといいですね。
恵方巻き、やっぱり食べますよね〜。美味しく食べられるのが一番ですね!

ぱおさん
こんばんは。リセット、来ちゃったんですね(涙)。。。残念でしたね。。。期待してた分、辛いことと思います。ドキドキしていた気持ちが伝わってきていたので、私もとっても残念です。こうして日々お話していると、同じ夢を持つ同志のように勝手に感じてしまって、とても他人事とは思えません。どうか気持ちを落とさず、元気回復できますように。
カウフマンって、聞いたことはあるのですが具体的によく分かっていなくて不勉強でごめんなさい。少し体を休めて整えてから採卵に臨むっていうことなのかな。
万全の状態できるよう、身体づくりをしなきゃですね!
ぱおさんは専業主婦なんですね〜。憧れちゃいます(^^) 私は新卒で入社以降ずっと働いていて。。。まあ嫌いじゃないからいいんですけど、、、、でもお家でのんびり生活もしてみたいなあ。
もし時間に余裕があるようだったら、ちょっと気分転換に?お仕事してみるのもいいかもですね!負担にならない程度なら、頭の体操&お金も入ってくるで一石二鳥(笑)。
生まれも育ちも茨城なんていいな!地元愛、大切ですよね。私は埼玉に住み始めてそろそろ二年ですが、早くも愛着が湧いてきました。海浜公園てやっぱり地元の方も行かれるところなんですね!私がいったときは、ネモフィラが終わってしまった時期のようなんです。いつかネモフィラも見てみたい(^^)
そういえば、何も言わないのに夫が急にダイエットモードに入ってます。なんか足の捻挫で整形外科にいったら血圧を測ったらしいんですけど、その血圧がすっごいたかくてショックだったらしいんです。
最近、毎日体重計にのって、体重とか体脂肪を記録しています。。。いつまで続くかな。頑張ってほしい!

ともさん
初めまして、こんばんは! 私も40歳から不妊治療を始めました。私は一度も陽性反応が出たことがないのですが、、、流産の経験、辛かったですね、しかも2回もなんて。でもきっと、ともさんのところに、赤ちゃんまた来てくれると思います。一緒に頑張りましょう(^^)
私は去年2回採卵し、それぞれ1個ずつ胚盤胞が出来たのですが、移植はいずれも撃沈〜。そして先月は久しぶりの採卵で空砲(!)。でも負けませーん!

[54] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 もこもこいぬ

2017/02/10 11:15

寒いですが皆さん体調は大丈夫ですか?
私は精神的な疲れなどが一気に来て、風邪ひいて寝込んでしまいました。会社休んで書き込みしてます笑

声優の金田朋子さんが妊娠したニュースを聞いて、同年代の妊娠に軽く凹みました(._.)
同年代まだまだ頑張れる!と思う反面、あーまた先を越された感…。

>ぱおさん
今回、残念でしたね(T-T)
内膜が厚くなるというのは、羨ましいです!卵が育つホルモンが出てるのでいい傾向だと思います。
お休み周期があっても、次回に期待出来そうですね。頑張って!
返信が遅いだなんて、気にしていませんよ。

>MOKOさん
MOKOさんの先生への返し、さすがです!
次に向けて頑張ってくださいね!
仕事しながらの通院は気を使いますね。採卵で会社を休むのに、実家の母を何度も具合を悪くさせてます。
お休みが気楽になってしまって、次の周期も飛ばしそうな勢いです(・・;)

>ともさん
はじめまして。
先が見えない治療は不安になりますよね。私も胚盤胞までなかなか育ちません。私も40歳になる手前で治療を始めました。
うまくいかないかもしれないけれど、
この掲示板を見てから、やっぱり赤ちゃんを抱きたいので前向きになれました!
共に頑張っていきましょうね^_^


[55] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/02/10 13:20

こんにちわ
一昨日と昨日は夫が出張で不在で一人で寂しく身体も心もどんよりしていました。愛犬がこんな時は助けになります。
今日は少し軽くなりました。

もこもこいぬさん
風邪ひいちゃったのですね。
お大事にです。
金田朋子さんの妊娠、羨ましかったです&同感です。
内膜厚くなったの珍しいんです。
AMH0.17で卵巣年齢48歳って診断だったんですけど(ToT)、意外に卵胞も育ってくれてるんですよね。そこは奇跡的というかまだチャンスあるって思って頑張らなきゃなって思ってます。
お互いお休み期間を次に向けてのいい準備期間にしていきましょう☆

MOKOさん
私も同士のような気持ちでいますよ。ここに来て、気持が吐き出せること、ありがたいです。
元気回復しつつあります♪明日は病院行ってきます。
カウフマンは薬で生理を調整&排卵を抑えて、子宮をお休みさせます。そうすると採卵期に卵胞数が増えるのといい卵胞が育つということらしいです。
前回、これやって卵胞数4つでしたけど、これやらなかったらもっと少ないのかも。
専業主婦は2年目です。グータラぐせがしっかりついちゃいました^^;
バイト探してますが短期でとかあまりなくてちょっと面倒に思えてきました。
でもお金あったほうがいいしなぁ。
旦那様、ダイエット始めたのすごい!続いてくれるといいですね☆

ともさん
はじめまして。
私は流産経験ないのですが、さぞかしお辛い思いをされてきたとお察しします。
ここでお話できることで気持ちも前向きになれたり、同じ気持ちでいる方たちがいることで、私も頑張ろうって思えたりしてます。
一緒にがんばりましょう♪




[56] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/02/10 17:47

連投です(^^ゞ

もこもこいぬさん
雑誌みてたら、女性ホルモンの特集がありました。
食はホルモンに影響大ってことで、
豆乳、ハーブティー、1日1個りんご、良質な油(エゴマ油、アマニ油)、お米、野菜とナッツ(ビタミンC、ビタミンE)、黒い食材(黒豆、黒ごま、ひじき、黒米)
というのが良いそうです。
全部は難しいけど、どれか取り入れられる物があったらいいかなと♪
ちなみに雑誌はInRed3月号です。
30代雑誌ですが買っちゃいました(*^^*)
まずは体調良くなりますように☆

[57] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 もこもこいぬ

2017/02/10 18:32

ぱおさん

ご報告ありがとうございます!
早速、雑誌を買ってみますね^ - ^
やっぱり食が大事なんですよね。
豆乳などイソフラボンがいいって言うけど、自前の卵を育てるホルモンが出なくなるという情報もあり迷います。
今回も、基礎体温から排卵も生理から7日目に終わってしまった模様…。
明らかにFSHが高くなっていそうで暗くなります(T-T)
卵巣の機能向上の為、股関節を柔らかくして血の巡りを良くしようとコッソリトイレでスクワットしてみたり笑
いろいろ試してみてますが…。
またいい情報があったら教えてくださいね!


[58] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 とーこ

2017/02/10 20:19

皆さん、こんばんは!
始めの頃に書き込みしていた、とーこと申します。
たくさん仲間が増えてうれしいです。
私は、43歳です。
今日、やっとできた胚盤胞を移植してきました。
フライングはしたことないですが、皆さんしますか?
今日から検索魔になっています。

[59] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/02/11 10:54

こんにちわ

もこもこいぬさん
雑誌、3ページくらいしか女性ホルモンの特集ないのでどこかで見る程度でいいかも(^^ゞ
もう知っている情報だったらごめんなさいね(*^^*)
イソフラボンにそういう面があるんですねぇ。
いっぱい情報あって迷ってしまうことありますよね。

とーこさん
はじめまして。
胚盤胞移植できたのおめでとうございます(^^)
胚盤胞、私もしてみたいのです!!
フライング、したくなりますよね。
私は生理予定日とその次の日にチェックワンファストでやったことありますが、真っ白で、、、
そんな経験しかありません。
とーこさんの卵ちゃんが無事着床しますようにっ\(^o^)/


私は今、病院です。土曜だから夫婦でが多くて混んでるぅ...
私は一人で来てます、夫は仕事だし。滅多に一緒にいくことないです。
なんかこれだけ夫婦ばっかだと寂しいな。

[60] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 花豆

2017/02/11 23:18

皆さんこんばんわ、お久しぶりです。
今周期は移植の予定だったのですが、まさかの子宮内膜ポリープ(らしきもの)発見、今週末他院で1泊2日入院のうえ手術することになってしまいました(T_T)
何度も移植してるのにもっと早くわからなかったのかな〜とか、ただでさえ時間ないのにさらにタイムロスだよ〜とか入院めんどいな〜とかネガティブモードでした。が、内膜掻爬することで着床率が上がることもあるとか、家の近くの病院で手術を受け入れてもらえて良かったとかポジティブな点にも目を向けてみることにしました。起きてしまったことは仕方ないですからね。

もこもこいぬさん、はじめまして(^-^)
風邪大丈夫ですか?
金田朋子さんのニュースびっくりしました。かねともさん面白くて大好きなんですけど、私の勝手な思い込みで、この方はご自分のやりたいことがたくさんありそうだからお子さんはもたないようにしてるのかなって思ってたんです。だから妊娠と知った時は驚きと同時にショックでした。ただいつも元気で前向きなかねともさんだから、赤ちゃんもこういうママのもとに来たくなったんだろうな〜とも思いました。私も妊活に縛られないで、自分が「楽しい!」って思えることを楽しもうと思います(^O^)

ともさん、はじめまして(^-^)
私は体外受精を始めたのは41歳を過ぎてからです。なかなかうまくいかないときもありますが一緒に頑張りましょうね(^o^)

とーこさん
移植後はドキドキですよね。何も考えずリラックスしてお過ごしください。とーこさんの卵ちゃんが着床してくれるようお祈りしています(^-^)
フライングしたことあります。移植回数が増えるほど判定日までが長く感じて待ちきれないんです。

MOKOさん
先生との種ありブドウの件、お見事ですw。ちょっと前の書き込みですがご主人との会話といい、MOKOさんには笑いのセンスを感じます。私も仕事しながらの通院です。大変なときもあるけどがんばりましょうね(^-^)

ぱおさん
今回は残念でしたね。私も何度も経験したのでお気持ちわかります。3周期お休みなのですね。私も2周期、場合によってはそれ以上の見送りです。。。気持ちは焦りますが、体づくりのための必要な時間だと思うことにしてゆったり過ごしましょうね。私もチョコ好きです!ファミマのザッハトルテぜひチェックしてみますね(^-^)

週末はワイン飲んでお笑い動画を見て笑いながら過ごします(^-^)




[61] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 もこもこいぬ

2017/02/12 10:50

今日は私の住む地域は日が差して、寒さも落ち着いた感じです。
皆さんの書き込みを読んで、同じ時期に体外やってたり共感する事が多いです。
自分だけじゃなく、みんな悩んでるんだなぁと…(._.)

>花豆さん
はじめまして!
風邪はだいぶ良くなりました。
ありがとうございます。
ポリープ手術後、早く回復される事を祈っております(T-T)

>ぱおさん
まだ買ってないのですが立ち読み出来たらやってみますね(^-^)
情報を得られるのは助かります。

>とーこさん
はじめまして!
胚盤胞を移植してきたんですね!
検索魔になっちゃいますよね^_^;
今まで移植後にフライングせず、妊娠したような気がして撃沈してきました。色々気にするならフライングするのもアリなのかな…と思います。

[62] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 MOKO

2017/02/13 19:23

皆さんこんにちは、今週も一週間頑張らなきゃですね!今週末は家でのんびりしていましたが、なんだか夫が風邪気味で、、、
まさかのインフルエンザ?それともただの風邪?又は花粉症???と、色々ドキドキしています。
明日はバレンタインデーですね!私は義理のお父さんと姪っ子君に買いました。夫はダイエット中だしあげたらかわいそうかなあ、それとも小さくてもあげたほうがいいのかなあと悩んだ挙句、結局ゼリーにしました!チョコレートよりはいいかなと思って。
久しぶりに掲示板を覗いたら、お仲間が増えていてにぎやかになっていました!なんだか心強いですねー、みんなで頑張りましょう!
私は今日、注射で通院でした。今週は1日おきの通院になりそう。そして順調にいけば日曜日か月曜日が採卵かなあ。仕事休みたくないから日曜日がいいなあと思うんですが、こればかりは勝手をいえないですね。

ぱおさん
こんにちは、少し気持ちが回復したようでよかったです。そしていろんな情報をありがとうございます、参考になります!我が家もいつも豆乳を飲んでいます。主な目的はコレステロールの低下なんですが(笑)あとは私はビタミンEとビタミンDと葉酸のサプリメントを飲んだりしているくらいなんですが、色々よいといわれる情報を参考に、少しずつ日常生活に色々取り入れられたらいいなと思います。ご夫婦がたくさんいるときに、待合室に一人ってすごい心細くなりますよね、、、めちゃめちゃ分かります。私も夫はめったに病院にこられないので、ご夫婦に囲まれている時は気分が下がります。この間、採卵で空砲だったときは、珍しく一緒に来てくれていたんですが、私がそんな結果だったので結局無駄足になってしまって。それでそのあと、「次からはいかないでもいい?」って言われてしまいました。そのときは私は空砲がショックすぎて何の感情もなかったんだけど、あとになって、「あの発言はあんまりなんじゃないか」と怒りが・・・・(笑)。土日だったら次も絶対にきてね、一緒に頑張る気持ちが大切なんだから!!!とこの間念押ししちゃいました。夫のダイエットはおかげさまでまだ一週間ですが無事に続いています。一週間で2キロぐらい減っていて、うらやましいかぎり。私は凄い我慢しても500グラム位しか減りませーん(涙)。妊活もダイエットも、健康な体作り目指して頑張ります!

もこもこいぬさん
こんにちは。遅くなりましたが、風邪の具合はその後いかがですか。気持ちがダウンしていると、風邪とかもひいちゃいますよね。私も同じです〜
めったに風邪とかひかないんですけど、ひくときは必ず、なにか落ち込んでいるとかそういうときなんです。ほんと辛いですよね。
お仕事も休んで大変だったと思いますが、週末のお休みもあわせて無事に回復できていますように。
家族を理由に、、、よくわかります。私は今の職場で働き始めたのが去年の10月なので、まだ治療関係での休みは発生していないのですが。採卵とか移植とかで、
どうしても半日は休まなくてはいけないことが今後出てくると思うので。なんといって休もうかなあと今から悩みます。
さすがに不妊治療とはいいにくい・・・。通院のため、って言うしかないかなあ。という感じです。お互い色々と悩みますよね。でも負けずに!自分の人生なんだから!(と、いつも自分で自分を励まします)話がとびますが、スクワット、よさそうですね!私もダイエットをかねてやってみよう〜。


とーこさん
はじめまして。胚盤胞を移植されたんですね。まずは移植まですすめたこと、おめでとうございます!
胚盤胞の移植は期待しちゃいますよね。
私の過去二回は残念でしたが、やっぱり病院の判定日前にフライングしちゃいました。病院にいくまで我慢なんて、無理ですよね。それにドキドキしすぎて
こわくて診察室にも入れなくなっちゃう。
落ち着かない気持ちだと思いますが、どうぞ暖かくして、楽しいことをたくさん考えて、たくさん笑ってすごしてください!笑うのはストレス解消にもなり本当に良いようです。あと、これは参考までですが。昔通っていた妊活専門の鍼灸整体院の先生が、食事のこととかもいろいろ詳しくて、そのときに、移植後はレバニラとかお勧めですよ〜といっていました。なんでだったのか、理由を忘れてしまったのですが(ごめんなさい、私って全然役立たず)、なにか着床のために良い要素がつまっているらしいです。 もし嫌いじゃなかったら、気休めに食べてみてください!卵ちゃんがとーこさんのお腹に無事に着陸しますように!!!!


花豆さん
こんにちは、お久しぶりです。手術になってしまったとのこと、色々気になりますが、きっといいこともあります!頑張ってくださいー。
着床率があがるなんて、理想的です!それに近くの病院で受けられるとのこと、良かったですね。入院するならなおさらですね。
手術まで、体調整えて臨んで下さいね。週末はワイン楽しめましたか?
私はお笑いというか、楽天家のお調子者なんですー笑。
みんなで楽しくお話しながら頑張りたいです!





[63] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/02/14 18:15

皆さんこんばんわ。
昨日、夫がぎっくり腰になって帰宅してきました(´-_-`;)
病院に行ってコルセット巻いて少しは楽になったようですが、動きはスローです。メタボなのでお腹の肉が腰に負担かけているから、やっぱりダイエットしてほしいなぁ。。。
パパになれたらもっと若々しくいてほしいなぁ。。。私もな、
と思う今日このごろです。

花豆さん
私も5年前ですがポリープで内膜掻爬したことあります。手術は麻酔したので記憶があいまいですがたぶん20分くらいで終わり、術後は生理痛のような痛みがありましたが数時間ベッドで寝て日帰りで、麻酔したから車運転はできないので迎えに来てもらいました。
着床しやすくなると、言われましたよ♪
そのころ私はまだタイミングなんてしてたので効果逃しちゃったかな。
花豆さんはきっといい子宮になって着床できる気がします!(^o^)!
焦っちゃうけど、いい方に向かってると思って頑張ってきてください☆
チョコ好きなのですね(^^)今日はバレンタインなのでチョコケーキ食べまーす♪

もこもこいぬさん
スクワット、けっこうキツイですよね(^^ゞでも温まりますね♪
私もがんばって血流よくして行きたいです(^^)/

MOKOさん
旦那さま、インフルじゃなかったですかね?体調心配ですね(・・;
回復されていると良いのですが。
日曜か月曜に採卵予定なんですね。
いい卵子が取れますように祈ってます!!MOKOさんの卵ちゃん頑張れ☆
採卵の日には旦那様一緒に来てほしいですよね!ってかそれくらいは協力してほしいっ!私も今の病院は採卵日当日に病院で採精する決まりなので、仕事半休してねって強くお願いしてます。
以前、夫は仕事人間で休みを取ろうとせず、一生に一度のお願いなんだから、って説得しました。またやるから一生に一度じゃなくなったけど、、、これは重大な二人のための時間ですよね!
旦那さん一週間で2キロ減ったなんてスゴーイ!やりがい出てきたんじゃないですかね♪うちの夫にもやる気を出してほしい...今は腰を治さなきゃです。
ぎっくり腰がダイエットのきっかけになってくれるといいんですけどねぇ^^;






[64] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 もこもこいぬ

2017/02/14 21:19

MOKOさん
お元気でしたか?
私も風邪でしたが、熱の高くないインフルエンザもあるんで要注意です!
風邪も寒いから治りかけてまたひいたみたいな状態です(T-T)

今の職場で治療を公言している人が居まして2人目を狙ってる人がいます。私も治療とは言えず隠れて休んでいます。
採卵以外、注射も自宅で済まして(旦那さんが頑張ってやってくれます)極力通院を少なくしています。
身近に治療してる人がいると精神が保てず辛いですが、こればかりは個人差がありますしね…。
うまくスケジュールが組める事と、卵が良く育つ事をお祈りします(^-^)

ぱおさん

旦那さんのギックリ腰大変ですね(・・;)
私も経験がありますが、腰でも背中の方だったから歩けました。
治るまで時間もかかったし、辛かったのでぱおさんもお気をつけ下さい。
背筋が弱まる気がするので、前屈運動で予防しています。
寒いので温める体操をして、血流よく!

[65] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 MOKO

2017/02/15 20:11

皆さんこんにちは!
週末ずっと調子の悪かった夫、きっと花粉症だろうとたかをくくっていたら、まさかのインフル陽性判定もらってしまいました。
今の私に「陽性」は喉から手が出るほどほしいものですが、インフルの陽性は全く嬉しくありませーん(!)
今週は一週間自宅待機となりました。
私の採卵に向けてのスケジュールも、このまま進めてよいものか分からず、先生に相談したのですが、
「女性がインフルエンザにかかっていないなら、採卵は進められる」とのこと。
病み上がりのだんなさんには酷な気もしますが、もし予定通り進んで来週採卵を迎えられたら、その時は頑張ってもらおうと思います(!)我ながらちょっと気の毒ですね・・・・。おたまじゃくし君達は、インフルエンザの影響をうけず頑張っていてもらいたいー。そんなこんなで、今日も通院、注射してきました!

ぱおさん
だんなさんがぎっくり腰!なんとーヽ(*´□`)ノ お互い、配偶者の健康運が下がり気味ですね・・・
ぎっくり腰、大変ですよね、お仕事にいくだけでも一苦労かと。ぱおさんも色々サポートしてあげなきゃでご苦労様です。
コルセットで少し楽になりますように。早く回復するよう念力を送ります!
確かに体重が軽いほうが腰にもよさそう!これを機にダイエットにもぜひ〜ですね。とにかくまずは回復してもらわないと!
我が家はそんなこんなでダイエットは中断中。相変わらず食欲は衰えないので、栄養つけるように沢山食べさせているので直るころには体重増えてたりして(笑)。
義理のお母さんいわく、「昔からダイエットすると風邪をひく!」と。えー、まさか、ダイエットしたからインフルエンザにかかっちゃったの!?!?!って感じです。
しかしありえる・・・。食べるのが何より大好きなのに、我慢して悲しくなって免疫が落ちてしまったのかも。あーーー本当に笑えない。。。
ぱおさんの病院は、採精は病院必須なんですね。逆にうらやましいです。ほんと、たかが半休くらいなんだ!って感じですよね。
「これは必ず効く!」っていう特効薬なんて何もないんだから、せめて気持ちくらいは負けないようにと思っていて、夫にもそれを望みたい。「出来ることは全部協力するよ!」くらいの気持ちが欲しいのに、どうしても女性主導になってしまいがちで、悩ましいですね。


もこもこいぬさん
こんにちは、
ありがとうございます!おかげさまで私は風邪もひかずピンピンしています。もこもこいぬさん、体調はその後いかがですか。お仕事も無理せず、マイペースに復活できますように。
休みの取り方、本当に考えちゃいますよね。もこもこいぬさんの職場には治療を話している方がいらっしゃるんですね、、、、
ちょっと羨ましい。私だったら、もしかしたらそれに便乗して自分も勇気を出して話しちゃうかも。。。
又は、その方にまずは個別に相談して、実は私も治療してるんですって話しちゃうとか。
でもいろいろ雰囲気とか、対人関係とかあるから、一概には言えませんよね。
私はいまのところ土日に重なって、仕事を休まずにすんでいるんですが、もしこの先平日が続いてしまったらどうしよう、婦人科って言おうかなあとか、いろいろ考えどころです。
最近お風呂上がりに、ぜーぜーいいながら、スクワットしてます!


[66] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/02/17 22:02

こんばんわ
今日は病院でした。血液検査の結果でFSHが上がってしまった(-_-;)。前回の誘発注射が原因なのか、歳なのか。プロギノールという薬を処方されたんだけど、これお高いのですね、支払い10,000円超えたぁ…
次の検査ではFSHが下がりますように☆

もこもこいぬさん
ぎっくり腰経験者なのですね。私はなったことないのですが、掃除とかしてると腰痛くなるので気をつけようと思います。若い時と比べて背筋、腹筋、衰えてるんでしょうね、きっと。夫は痛みもひいてきたようですが、今日から名古屋出張で寒い場所での作業もあるようで心配です。防寒着とホッカイロは持たせましたが心配です(..)
明後日帰って来ますがどうなることやら。

MOKOさん
旦那さま、インフルでしたか、流行ってますもんねぇ、しかたないけどタイミング悪くもらっちゃいましたねぇ...もう症状は落ち着いたころかと思いますが、お大事になさって下さい。MOKOさんもインフルうつっちゃたりしてないですか?!そこも心配です(・・;
どうか採卵&採精できること祈ってますよ☆☆☆!!
ダイエットは置いといて体力つけること重視ですね(^_^)/
自分の体調や検査結果とか気にしてるのに、夫のことも考えなきゃいけなかったり、不妊治療って面倒ですよね(´ε` )
夫の腰は、もこもこいぬさんのところで書いた状態で、心配してますが私ができること特にないし、本人が気をつけるしかないんですよねぇ。

夫が出張だと、夜一人で寂しさに襲われることがあります。なるべく気持ちを紛らわすためにDVD見ます。今日はATSUSHIのライブDVDで音楽&歌詞&思い出に癒やされてます♪

[67] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 とーこ

2017/02/18 17:59

皆さんこんにちは!
移植後から仕事が忙しく、書き込みが遅くなりました。
移植後はゆっくりしたかったですが、そうもできず(涙)バリバリ力仕事してました。
本当は月曜日判定日でしたが、仕事でいけないので明日になりました。今回もいろいろ検索しましたが、フライングはする勇気がなくて。もし、陰性でも泣かないように、着床してたらラッキーなくらいに思いたいと思います。私は鍼灸院に通っています。

ぱおさん
ご主人のぎっくり腰、大丈夫ですか?私も仕事柄腰痛持ちでぎっくり経験者です。やった当日に医者行けば、治りが早いかもです。血液検査、細かく見てくれるのですね。私の行っているクリニックは結果はくれないのでわかりません。薬も高いですね。ただでさえ、治療にお金がかかるのに…私も今まで使ったお金で高級車買えると思います(涙)

MOKOさん
ご主人様が、インフルだとは。大変でしたね。うつらないと良いですが。採卵がうまくいくといいですね!スクワット、すごいです!私は三日坊主です。

もこもこいぬさん
職場で治療されている方がいるのですね。私は急な休みが取れやすいように(前職場がシフトだったので)公言していましたが、今は職場も変わり、パートになり休みが取りやすくなったので言っていません。気を使いますね。

花豆さん
手術無事に終わりましたか?
前向きに考えると、着床しやすいっていうことです!
今後治療がうまくいきますよに!

[68] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 MOKO

2017/02/19 20:46

こんばんは、今日は穏やかなお天気でしたね。
頑張って採卵してきました!
いままで三回、痛みを感じたことはほとんどなかったんだけど(全て無麻酔)、今日は初めてチクチクとした痛みがあってちょっとドキドキしてしまいました。
1つ卵ちゃんが取れました。。。ふう。もうちょっと数が多かったら良かったけど、ぜいたくは言えないですね。
旦那さんの成績はまあまあ。。。運動率38%。我が家にしては上出来です。
ふりかけにするか、顕微にするか選べたので、顕微でお願いしてきました。3万円の出費ですがしょうがない!
卵ちゃんとおたまじゃくしちゃんの頑張りに期待したいと思います。明日の12時以降に病院に電話をして、受精結果を聞くことになっています。ドキドキしますが気持ちは負けずに頑張るぞ。とかいって、受精してなかったらしょんぼりだなあ。今からそんなこといっちゃだめか。
先生とお話をし、もし無事に受精して、経過が順調であれば、水曜日に移植することになりました。
まずは明日が第一関門です。ふぅぅぅ。

ぱおさん
通院に旦那さんのぎっくり腰にとお疲れ様です。その後の経過はいかがですか?私の夫のインフルエンザは無事におさまり、今日は病院にも一緒についてきてくれてラッキーでした。因みに、食欲も完全復活していてバクバク食べてます。あー、ダイエットはまたしばらくおあずけだな。
ホルモン値のFSH,気になる気持ち、私も一緒です。
一喜一憂しちゃいますよね。ほんと、どうやったら下がるんでしょうね。最近は、ストレスになるのであんまり気にしないようにしています!(これはホルモン値に限らず全てにおいて。良くないことは、聞き流して聞かなかったことにしてます笑)
ぱおさんの旦那さん、出張なんですね。寂しがるぱおさんが初々しくて可愛いです。私はどちらかというと不在の時間を楽しんでしまう方なんです!DVD鑑賞、楽しんでください♪

とーこさん
判定までのドキドキの気持ち、お疲れさまです。それにお仕事も忙しかったみたいで、大変でしたね。
どうか無事に着床してくれていますように、離れたところからですがお祈りしています。
鍼灸院に通われているんですね!私も去年結構頻繁に通っていました。妊活には鍼は有効らしいですよね。
私が通っていたところは、妊活専門のところで、結構いろんなアドバイスもしてくれたし、病院の先生に聞けないこともいろいろ聞けて、そういう意味でも助かりました。
ただ、定期的に通うとお金がかかるので、今は続けていないのですが。。。復活した方がいいのかなあ。悩みます。

明日からまた一週間が始まりますね。頑張りましょう!

[69] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 もこもこいぬ

2017/02/19 21:30

皆さんこんばんは!
私は今、生理前の眠気と食欲増と戦っています(T-T)
治療再開をいつするかを悩んでいるのですが、あまり休んでもタイミングが合わずスケジュールが先に延ばされるのも困るので、次の生理予定に合わせて予約を先に入れました。
年齢の焦りもあるし、やめどきも視野に入れなきゃいけないのかという狭間で悩みます…。

ぱおさん
FSHが上がってしまうのは、私も気になっています。
不妊治療は自費治療だから、なんでも高くてびっくりしますよね。
薬ぐらい安くして欲しいですね(・・;)

とーこさん
もう判定日なんですね!
良い結果である事を祈っています。
鍼灸院に通っていらっしゃるんですね?気になっているのですが、通うのは大変だから、自宅でお灸をしようか検討中です。

MOKOさん
採卵お疲れ様でした。
痛み、怖かったですね(・・;)
私はかなり怖がりで、採卵は麻酔ありにしています。
卵ちゃん、うまく受精するといいですね。

[70] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 とーこ

2017/02/20 22:50

こんばんは。
昨日は判定日でした。
移植後も基礎体温測っていましたが、体温低く、途中からやめてしまいました。下腹が生理前のように痛かったりしたので、どうかな?と思っていましたが、血液検査の結果、全くかすりもせずでした(涙)
難しいですね。
また、採卵からのスタートです。
気持ちが焦り、昨夜も夜中に目が覚めてしまいました。
ストレスでチョコ食べてしまいました。

[71] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/02/20 23:39

みなさん、こんばんわ。

今日は乳がん検診と子宮がん検診を受けてきました。以前通っていた産婦人科で今も誘発注射の時にまだお世話になっていて、4年も通っていたので看護師さんに覚えられていて、よく声をかけられます。今日も、検診終えて診察室で先生と結果についてのお話と不妊治療の経過を少し話して帰ろうとした時、そこにいた看護師さんに「○○さん、頑張ってね、ここに戻ってきてね、待ってるよ」、先生もニコって笑顔で、温かい雰囲気で送り出されて、私は「ありがとうございます」って言えたけど、もう泣きそうになりました。応援されて嬉しかったです。4年間、頑張ってきた姿を知っている方から言われたから、ほんとに嬉しかったです。なんか報われた気がして、頑張ろうって思えました。
人の温かみを感じて、不妊治療も悪いことばかりじゃないって思えました。

夫のぎっくり腰はだいぶよくなりました♪ご心配いただきありがとうございました(*^^*)

前回のコメでプロギノールと書きましたが、プロギノーバでした、すいません^^;

MOKOさん
無事に採卵できて安心しました♪
旦那さまも来てくれてよかったですね♪
採卵無麻酔こわそう(・・;
痛かったの耐えて、お疲れ様でした!
私は静脈麻酔なので寝てる間に終わってます。
受精も上手く行っていることを願ってますっ☆
ひとつひとつ、ほんとにドキドキしますよね。
どうかMOKOさんが順調に進みますようにっ☆☆☆

とーこさん
うちも治療費で高級車買えた状態ですよ^^;考えたら恐いですよね。
とーこさん、いい判定出ているといいな・ω・&#9825;
移植後、嬉しい気持ちと不安な気持ちと入り混じっているかと思いますが、どうか温かい気持ちで過ごされること祈っていますね☆☆☆

もこもこいぬさん
FSH下げたいですよね。薬が効いてくれるといいのですが。
年齢の焦りと止め時、私も悩み、次の採卵がほんとに最後です。期待と不安、どうなるか分からないけど、できることがんばりましょう\(^^)/

[72] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/02/20 23:51

とーこさん
ごめんなさい、コメントされていたのですね。
判定、残念でしたね(T_T)
うまくいってほしかったーーー
はぁほんとに悔しいですよね。

今は気持ちも塞ぎ込んでしまうかと思いますが、自分を大事にしてあげて下さいね。
頑張っている自分を褒めて美味しいもの食べて下さい!

[73] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 MOKO

2017/02/21 19:50

こんにちは。少しずつ暖かくなってきましたね。今日は風が強くて寒かったけれど、陽射しが春めいてきたな〜と思ってちょっと嬉しかったです。
昨日病院に電話したところ、1つの卵ちゃん、受精していてくれました。その後今日も電話をし、分割しているとのことだったのでこのままうまく進めば、明日午後の移植になりそうです。(明日の昼にももう一度電話しなくてはいけないという関門がありますが・・・)

自分と旦那さんが合体したものが、この世に存在していると思えるだけでも嬉しいです・・・。
前に採卵した病院は、胚盤胞まで育てる方針だったので私は凍結胚盤胞の移植しかしたことがないのですが、
その結果をみて今の病院の先生には「新鮮胚移植やってみようか!」といわれました。
明日、無事に移植できますように。

もこもこいぬさん
こんにちは。体調はいかがですか。いろいろ気持ちのコントロールとかもあるし難しいですよね。
お仕事しているなら尚更かと思います。でも次の予定を入れたんですね!目標きめるといいかもですよね!
私はいままで2つの病院で採卵をしていますが、いずれも、麻酔の選択肢はなく、有無をいわさず無麻酔なんです。痛みに弱いので、怖くて「麻酔してください!」ってお願いしたこともあるんですが、「今まで痛みで採卵が
できなかったことはないですよ」といわれ、覚悟を決めました。
そして案外大丈夫でした(笑)。今までは本当に無痛で、ちくっとした感覚があったのは今回が初めてなんです。
怖かったけど「このくらい大丈夫だー。痛くても空砲でさえなければなんでも我慢!」と目をつぶって念じてました・・・
でも何度やっても採卵は怖 いですよね。色々大変だけど一緒に頑張りましょう!


とーこさん
こんにちは。残念でしたね・・・・・。辛いことと思います。
気分はすぐには切り替えるのが難しいと思いますが、まずは元気に日常生活を送れるように少しずつ復活できますように。
チョコレート食べちゃっていいと思います!
元気付けのために、美味しいもの食べたり、楽しい計画をいれたり、気分転換も取り入れながらすごして下さい。どうか笑顔は忘れずに。。。


ぱおさん
こんにちは。
旦那さん、回復気味のようで良かったです!健康って普段当たり前におもっちゃうけど、ありがたいことですよね。引き続きお大事にしてください。
ぱおさんは検査にいってきたんですね、お疲れさまでしたー。私も今年度中に健康診断とかで受けないと。
もう少しダイエットしてから、、、と思って、なかなか予定をいれられません(笑)。
ずっとお世話になっている病院があるんですね!声かけられたの、嬉しかったですねーーー。
私もそんなこと言ってもらえたら泣いちゃうかも。人の優しさに触れるときって一番涙腺がゆるみます。
いろいろ辛い思いも絡んでいるとなおさら。
絶対、戻ってきましょう!いつも応援していただきありがとうございます。一緒に頑張りましょう!

[74] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 とーこ

2017/02/26 21:35

皆さん、こんばんは。
やっと金曜日がきて、土日休み!と思ったら、明日から仕事です。
気が重い(涙)
土曜日は友達とランチや美容院に行って、実家にお泊まり。今日は料理教室でした。何だか休み疲れしちゃいましたが(汗)
皆さんは楽しい週末でしたか?

ぱおさん
看護師さんとの話、感動しました!
心暖まりました!
御主人様のぎっくり腰も回復して良かったですね。

MOKOさん
新鮮胚移植、私もしたことあります。
無事に移植できますように!

[75] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/02/27 12:25

こんにちわ。
2月もあと2日、もうすぐ雛祭りですねぇ。毎年来年こそは赤ちゃんと!または妊婦で!と実家のお雛様にお願いしてますがまたお願いしなくちゃです(*^^*)イベントあるごとに来年こそは、って思っちゃいます。

MOKOさん
受精卵て愛おしいですよね(^^)
新鮮胚移植うまく行っていること祈っています☆☆☆
病院によって採卵時の麻酔の有無があるのは技術や医療機器の差があるのかなぁ。麻酔して寝ている間に終わるのはいいのだけど、点滴で血管が細くて看護師さんによっては何回も刺されて(-_-;)、耐えられますけど怖いです。
女は痛みに強いって言いますけど、痛いのはイヤですよね。
何度目でも採卵は緊張するし怖い。そんな時も優しい看護師さんがいると天使に見えます(´∀`)

とーこさん
リフレッシュできたようで安心しました。料理教室、きゃぁー憧れるぅ(*^^*)
素敵女子ですね(≧∇≦)b
私は昨夜、三代目JSBのライブビューイング行ってアドレナリン出しまくってきました(笑)若いパワーに押し上げられたような感覚です^^;
こういうのに行くと、普段不妊治療のこと考えちゃうけど真っ白になれるから良いんです♪

また一週間、身体温めて、健康的に、過ごそうと思います(^^)/

[76] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 もこもこいぬ

2017/02/27 15:53

みなさん御無沙汰しております。

先週は何かと忙しくぐったりしてました。
先週の木曜から生理が始まり、土曜にクリニックへ行ってきました。

内診の結果…3/6か7に採卵できるようスケジュールを組んでしまいました。
最近、排卵が早まっているので心配なのは、採卵の前に排卵してしまうのではないかと
ヒヤヒヤしています。
次の通院は3/3です。
なんとか排卵を遅くできないかなぁ…。


MOKOさん

卵ちゃんの受精、良かったですね!
私は新鮮胚移植はしたことがないのですが、自然な流れに近い状態で移植出来る方が着床するのかなぁと思います。
無事に移植できますように…。


ぱおさん

人の温かみを感じると嬉しくなりますよね。
私もクリニックへ通うのは4年目になるのですが、看護師さんたちはよく声をかけて下さいますし
怖がりの私も熟知して下さっているので採卵の時もいつも励ましてもらっています。


とーこさん

残念でしたね…。
私もつい先日、残念な結果が来てだいぶ落ち込みました。
今は、楽しいことで忙しくして気持ちを切り替えられたらいいですね!
私も最初は落ち込んでいたのですが、今は次に向けて頑張ろうって気持ちになりました。
きっと、とーこさんも大丈夫ですよ!!

[77] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 MOKO

2017/03/01 20:35

こんにちは。あっという間に2月が終わり、今日からはもう3月ですね。
先週水曜日に、無事に(?)新鮮胚移植してきました。
三日目で7分割だったんですが、移植する前に受けた説明で、グレードが悪かったのでかなりテンションが下がりました(涙)。うーこんなんではいけない、卵ちゃんを信じてあげなくてはと思うのですが、なかなか気持ちのコントロールって難しいですね。
移植のときは、看護師さんがモニターの説明をしてくれて、卵ちゃんがチューブ(?)に吸い込まれて、自分のお腹の中に入っていく様子を初めてみました。卵ちゃん、頑張ってほしい・・・。判定日は3/6だそうです。
その後、しばらくご無沙汰していた鍼灸院にもいってきました。体があったまったし、いろいろお話できて、グレードが悪くて落ち込んでいた気持ちもちょっと復活しました。やっぱり誰かに話せるだけで全然違うんだな〜と思いました!
今週金曜日はひな祭り・・・。私は昔から子供は女の子が欲しいな〜と思ってました。いまや、もうどちらでも贅沢はいいませんが(!)。自宅には小さな小さなお雛様の人形(ウサギですが・・・!)と、桃の切り花を飾って気持ちを盛り上げています!

とーこさん
こんにちは。イベント盛りだくさんでとっても楽しい週末だった様子!いいですねー!お料理教室、憧れます!何を作ったんですか?お料理教室って、普段作れないようなおしゃれなお料理を経験できていいですよね☆
週始めが憂鬱な気持ち、同じですー。別にそんなに仕事が嫌いなつもりもないけど、なんであんなに月曜日の朝って辛いのでしょうね。楽しい気分に少しでもなれるように、美味しいパンとかフルーツとか準備してみたりするんですが、中々・・・(笑)


ぱおさん
こんにちは。私もお雛様にお願いしちゃいます!最近神頼みばっかりですー。
採卵の時の麻酔って、本当に病院によって様々で不思議ですよね。
私は今まで3つ病院を経験しているんですが、一番最初の病院の体外受精説明会では「採卵の恐怖をなくすために、必ず麻酔をします」という説明がありました。結局その病院では体外受精をしなかったんですが、それをきいていたので、次の病院で「うちは基本的に無麻酔です」といわれたときはほんと恐怖でした・・・・。全然痛くなかったので拍子抜けしたくらいですが。麻酔でも注射でも、ほんと「針」って怖いです!私は採血のときに、必ず「血管が細いですねー」といわれるので、何度やっても慣れません。血管太くする方法、ないかな・・・。

もこもこいぬさん
こんにちは、次の採卵にむけての予定が決まったんですね。
3/6か7だと、もうすぐですね・・・・!色々ドキドキすることもあると思いますが
リラックスしてすごせますように。私も採卵前に排卵しちゃったらどうしようといつも心配になります。でもきっと、先生の指示通りに薬飲んだり点鼻薬使っていれば大丈夫!採卵までの通院、頑張ってくださいね!
私は初めての新鮮胚移植でした。体の中で元気に育って欲しいなあ・・・・。

[78] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 もこもこいぬ

2017/03/06 17:44

皆さんこんにちは!
天気が良く春らしい気候でウキウキしていましたが、ついに雨になってしまいました。
さて、私は採卵が今日の予定で進むつもりが…。

生理3日目からクロミッドを飲んでいました。飲んで1週間後の先週の金曜に内診して、卵の育ちが遅く注射追加で3日間、今日の内診でまだ遅く注射追加になりました…。
今回はクロミッドを飲んで、胸が痛くなったり体調が悪くなったんですよね。今までも飲んでいたので、気のせいかと思ってたら育ちも悪い事が分かって不安になってます。
採卵予定は木曜日なんですが、今も気分が悪くて怖くなってます。
いよいよ、刺激しても反応がなく体調が悪くなって、限界になってきたのかなぁ(T_T)


MOKOさん
移植が無事に終わって良かったですね!(^^)
穏やかに過ごせますように。

[79] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 MOKO

2017/03/06 20:33

皆さんこんばんは。
週末は暖かくていいお天気だったのに、また寒くなっちゃいましたね。
でも桜の開花宣言も出て、楽しみな季節になりました。私は1年の中で、この時期が1番好きかも、です!

さてさて、今日、判定日だったのですが、結果は残念。
んー。
先生が、「○○さん、ごめん、妊娠してない!」って仰るので、先生は悪くないので謝らないでくださいーと言うので精一杯だったな。

この先どうしようかなあって悩みます。
今回ダメでももう少し頑張るつもりできたけど、やっぱりショック受けると気持ちが凹んで前向きになりにくいですね。

でもまだ諦められないかな。

諦められないんだけど、でも、頑張る元気もちょっと失われていて、動けませーん!笑

美味しいもの食べて元気だそう!

全然関係ないんですが、今日、採血で相当手こずってしまい。3人の看護師さんにトータル3回刺されてやっと採血できました。
今までここまで苦労されたかなとはないのですがなんでだろう。。。
緊張して血管が縮んでたのかな笑。
あー血管太くしたい!


もこもこいぬさん
病院お疲れ様でした。
思っている通りに進まないと、色々考えて不安になっちゃいますよね。
でも、ストレス溜まっちゃうのも心配なので、なるべく忘れて他のことすることをお勧めしますっ!難しいと思うけど。。。
卵ちゃん、元気に育ちますように!

[80] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 もこもこいぬ

2017/03/06 22:55

MOKOさん
そうでしたか…。
残念です(T_T)
少し期間が空いただけと思ったのでまさか今日が判定日だったとは…。
おいしいものや、楽しい事を考えて下さいね!
私も血管が細いため、採血や麻酔の時も失敗される事が多いです。
両腕刺されます。

もう、今はストレスの塊みたいになってますね…。
採卵は半年ぶりなんですが、2か月連続で育ちが悪く空胞や未熟卵が続いたんです。
すっかりそれを忘れていて、挑んだところまた育ちが悪くてビビってます。
´д` ;
明日、通院なのですが、先に延びそうなら、キャンセルするつもりです。

なるようになるさ!と気楽に構えられるようになりたいです(T_T)










[81] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/03/07 00:47

MOKOさん
(T_T)。残念です。
先週の投稿読んで移植できたこと知ってわぁよかった!って思っていました、その後コメントせずに今日になってしまって、ごめんなさいm(__)m、もう判定日だったのですね;
私も悔しいです。。。
血管細いのほんとイヤですよね、私も何回も刺される経験してるから、わかる。
緊張するとさらに細くなっちゃうらしいですよ。でもどうしたって緊張しちゃうもんねー(-_-;)
気力が出るまで、まだ時間がかかると思いますが、何かで笑ったり、美味しいもの食べるのがいい方法ですよね。
MOKOさんは頑張ってる!
何も悪くないですよ。
いい縁が次に待っています!

もこもこいぬさん
卵ちゃんの育ちがよくなってくれますように☆☆☆
体調もどうかお大事にしてください。
薬によって体に合う合わないが怖いですね。やってみないと分からない、ってのが不妊治療だから薬選びも悩みの一つですよねぇ。
思うどおりにいかないストレス、どこにもぶつけられないんですよね。
気持ちのコントロールもうまくできますように願ってます☆☆☆Fight



[82] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 もこもこいぬ

2017/03/07 15:48

本日、クリニックに行ってきました。
若干育っていましたが採卵できる大きさにはなりませんでした…。
もうこのまま育ててもダメだと判断しキャンセルする事にしました。
育てるためにお金もかかったので採卵したい気持ちがあるのですが、ここは潔く諦めます!
やめると決めたら、急に楽になって具合の悪さもどこかに行っちゃいました(笑)。(これがストレスだったのかも)

やっぱり時間がないから焦っているんですよね…。
次回、卵がちゃんと育つなら採卵にチャレンジすることにします。
ここまで来たら、焦っても仕方ないのかな。
病んだコメントをしてすみませんでした。

ぱおさん
励ましのお言葉、ありがとうございました。
残念ながら今回はダメになってしまいましたが…。



[83] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/03/07 18:02

もこもこいぬさん
通院お疲れ様でした。そして残念でしたね(+_+)。
私も去年の夏、同じような状況でキャンセルになったことあるんです。
だからそのガッカリな気持ちわかります。お金、かかってますもんね、早く進みたかったですよね。不安にもなりますよね。
でも私はその3ヶ月後に採卵できましたから、もこもこいぬさんも大丈夫ですよ。
3ヶ月長かったような気もするけど、その間にライブ行ったりしてました(^^)
あと今回の医療費は医療費控除申請できるから無駄じゃないですよ♪

今、確定申告時期だから調べてたら、医療費控除は過去5年分まで申請できて、通年中いつでも申請OKなんだということを知りました(^m^)

具合よくなったのは良かった(^^)
いろんな影響受けてたんですよね、きっと。
お互い、焦らず、がんばりましょう
\(^o^)/

[84] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 MOKO

2017/03/07 23:59

こんばんは、
今日も寒かったですねー、ブルブル。
あと3週間後には本当に桜が咲いているのだろうかと信じられない気分です。

もこもこいぬさん
こんばんは。病院お疲れさまです。辛かったですね・・・
採卵目指して頑張って病院に通っていたのに、見送ることにした時の気持ち。どんなだったことだろうかと思います。
でも、その決断が出来て偉い。私、自分だったらできたか分かりません。意地になって続けてしまったかも。
引き返すことが出来た決断と勇気、尊敬します。
きっと次にいいサイクルがくると思います。一緒にがんばりましょっ!
気持ちが楽になったみたいで良かったです・・・ストレス溜まりますよね。。。
病んだ気持ちだろうがなんだろうが、なんでも吐き出しましょう!お互い様です!言った方が楽になれるし、無理に元気になんてなれないから。何でも聞きますよ。(偉そうにすみません)辛い時は辛い気持ちのまま、でもデトックスできたらいいなと思います!
私に励ましの言葉もありがとうございます。今週はお互い辛いスタートになっちゃいましたね。でも一日ずつ頑張って乗り越えましょう。なるようになるさって、お互い思いたいですね!

ぱおさん
メッセージありがとうございますー、応援の言葉も、嬉しいです!なかなか慰めてくれる人はいないから救われる〜。最近は母親にすらあまり話していなくて。昔は逐一はなしてたんだけど、あまりよくない結果が続くと、話すのも気が引けて来て・・・。
コメントの書き込みのことなんて全然気にしないでください!でも私はこの掲示板でみんなでおしゃべりできる場があることで、とても励まされるし、特に誰の書き込みがなくても、皆さんに支えてもらえている気に勝手になっています(笑)

血管て、緊張すると細くなるんだ!うわー、本当に私の気持ちがそのまま表れていたんですね。大丈夫大丈夫って強がってたけど、身体は正直なんだなあ。
もうちょっと図太くなるように鈍感になりたいんだけど。
普段いろんなことに鈍感だけど、治療ばかりはなかなか!
性格も血管も図太くなるように頑張ります!

[85] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 リース

2017/03/08 18:45

74年生まれのリースです。半年前採卵して、全滅だったので、落ち込んでしまい、それっきりクリニックから遠ざかっていました。
今日から、ひさしぶりに、再開し、凍結卵の移植の相談にきてます。また、よろしくお願いします。

[86] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 あきこま

2017/03/11 21:44

久しぶりに書き込みします。

同世代の皆さんが頑張っている姿に励まされます。
私は今度の15日に採卵予定です。
通っている病院は麻酔して採卵なんですが、採卵前にや
る精神安定剤?みたいな注射が痛くて痛くて・・これが
恐怖です(+_+)
今は刺激の注射でお腹が膨れてきた感じがしてちょっと
苦しいです。

今日は病院の帰りに神社でお参りしてきました。
天気もよくて、清々しい空気を吸って癒されました(*^^*)

今日で震災から6年で、あれからもう6年も経ったのです
ね。
生かされた命を大事にして、自分も子どもという命を授かりたいなと切に思います。

[87] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 もこもこいぬ

2017/03/12 23:16

みなさんこんばんは。
ポカポカ陽気だったので、ドライブがてら遠出してショッピングしに行ってきました。
子授けのお寺にお参りにも行ってきましたよ(^^)
次の生理が始まるまでは通院もないので、のんびりゆったり過ごそうと思ってます。

あきこまさん
はじめまして!よろしくお願いします。

採卵、うまくいくといいですね。
採卵の麻酔の点滴、痛くて悲しくなります。
恐怖ですよね( ; ; )
私は麻酔が効きにくいらしく、採卵の時に痛みを感じるので嫌でたまりません。
私は今回、採卵まで行けなかったので次回取る時は恐怖でも我慢するようにします。

リースさん

はじめまして!
私も治療がうまくいかないとクリニックに行きたくないですよね。
リミットが近づいているので、奮起して再開しましたが、またうまくいかないです(T_T)
凍結卵もあと1個なのでストックしたいんですが…。
移植に向けて頑張ってくださいね。
こちらこそよろしくお願いします。

MOKOさん
今回、採卵を見送ることにしたのは、
前回の採卵での後悔を思い出して我に返ったからです。
育たなかった卵に、意地になって誘発をして2回も連続して失敗して後悔しました。
先生を信じてないわけじゃないけど、育たない卵は育ったとしても質が良くないだろうし、誘発剤を使って体調が最悪だったからそんな卵は駄目だろうとすんなり諦められました。
MOKOさんの励ましが心強かったです。ありがとうございます(^^)
MOKOさんもここでストレスを吐きだして下さいね。
気持ちがよくわかるから受け止めますよ!

ぱおさん
悩んでも仕方ないから次のチャンスに向けて進みます!お休みする間は、仕事も忙しくなるので毎日を淡々とこなすしかないのですが楽しみを見つけられたらいいなぁ(^^)
来月、東京にお芝居を見にいくのでそれに向けて頑張ります!
確定申告、なんとか間に合いました。かかった割に返ってこないのは悲しいけど市の助成金がまとまって入るのでそれを軍資金にして次に向けて頑張ります!
年齢制限のせいで、県の助成が回数が少なくて本当に我が家の財政は厳しくて…。
身体もだけど財政のせいで治療断念も近いのかな(T_T)

[88] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 MOKO

2017/03/13 21:33

こんばんは!いつまでも寒いですね。桜の開花予想が今年は例年より早そうとニュースでいっていたけれど、
最近こんなに寒くては、開花が遅れるんじゃないかなあと、お花見大好きの私はそんなことばかり考えてます。
先日はお花見ポイント(近所です笑)の下見にいってきました〜普段なかなかいかない地元に穴場スポットを
見つけたような気になりちょっと嬉しかったです。
そして土曜日は月経三日目で診察にいってきました。空胞、陰性、と残念が続いているけれど、もう少し頑張ってみようと思います!私の病院はクロミッド+注射3回の低刺激なので、通院は割りと少なくてすみます。
仕事もしながらなのでそれは助かる。去年アンタゴニストの時は毎日通院で大変でした・・・。低刺激もメリット、デメリットありますが、
今は先生を信じてこの方法で頑張るのみ!
自分に合う刺激法、合わない刺激法ってあるのかなあ。皆さんはどんな感じでしょうか。

リースさん
はじめまして、こんにちは。
私も治療がうまく進まなかったときは、その後半年位病院から遠ざかっていました。
気持ちのコントロールも難しいですよね。
凍結卵ちゃんがあるんですね!リースさんのお体の調子を万全にして、一番いいときに
お迎えできるといいですね!

あきこまさん
はじめまして、こんにちは!
採卵が近いんですね。刺激して採卵日が近づいてくると、なんかお腹が張ってるような不思議な感覚になりますよね。
私はいつも勝手に、卵をかかえたニワトリの気分って思ってますー。
採卵前に排卵したらどうしようってすごい心配になって、歩き方もゆっくりになっちゃったりします。
無事にうまく採卵できますように。
私は麻酔して採卵したことがないのですが、痛がりなので本当は麻酔して欲しいなあって思っていました。
でも麻酔の前とかも注射があったり、いろいろあるんですね。先端恐怖症なので、私も注射は苦手です!
体調整えて、採卵の日を迎えてくださいね。元気な卵ちゃんが育ちますように。

もこもこいぬさん
こんにちは。週末はゆっくり出来たみたいでよかったです。私は近場をうろうろお散歩して、梅観賞したりしてました。
お参り、いいですね!しかも子授けなんて、頼もしい!ご利益がありますようにー。
もこもこいぬさん、いろんな経験があっての今回の決断だったんですね。いずれにしても辛い決心だったと思います。
でも、ほんとにそうですね、無理して続けても卵ちゃんによい影響が出るとも思いにくいので、
今回の決断がベストだったと思います。
運命の卵ちゃん、きっと待っててくれますよ。一緒に頑張りましょう。
私も、救いようのない思いになったり、誰にも話せなくて鬱々としたり。どうしようもない気持ちになることがあります。
悪いことはお互い吐き出して元気になっちゃいましょうね!

[89] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/03/14 18:52

皆さんこんばんわ。
先週から愛犬の具合が悪く、吐いてしまい、病院行ったら胃腸炎のようで、先日の土曜日から入院してしまいましたぁ。まだ入院中です。家の中が静かでさびしいです...。ワンコの存在、私にはすごく大きいんだなって感じてます。

MOKOさん
私は高刺激ばかりなんです。低刺激やったことがないのです。人それぞれ状況違うし、先生の判断に従っていくしかないですよね。不安なことや?なことはなるべく質問するようにしていますよ♪
春ってなんだかウキウキしてきますよね♪桜の季節好きです。MOKOさん、きっと胚移植できたお腹をなでなでしながらお花見できますね(^^)v

リースさん
はじめまして。
クリニック通い、嫌になりますよね。
年齢の焦りに押され通ってます^^;
また大変かと思いますが、凍結卵の移植うまくいきますように☆

あきこまさん
明日、採卵かな。天気、大丈夫かな?雪の予報出てたりするから影響ないとよいのですが。寒そうなので、温めて採卵がんばってきてくださいね。注射、痛くありませんように!
震災から6年、私の家の方は震度6弱で大きな被害はなかったものの、停電や断水し、普段の生活がどれだけ幸せなんだと感じました。もっと苦しい思いをされた方もいて、だから治療できることも有り難いと思わなきゃですね。

もこもこいぬさん
お寺でお参りいいですね♪私も採卵まで日があるので夫婦でお参り行こうと思います♪
お芝居もいいですね♪楽しみがあると気分も違いますよね(^^)
助成金、私はもう貰えないから辛いです(*_*;もっと早く体外始めてたら助成金ももっと貰えたのに。あ、タラレバ言ってるww 
節約してがんばるしかないですねぇ^^;

[90] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 もこもこいぬ

2017/03/14 22:00

ぱおさん

イヌちゃんも大事な家族ですよね!
早く元気になりますように。
最近、イヌ飼いたい欲が強くて…。アパートなんで飼えませんが、将来家を持ったら飼いたいと夢見ています。
その前に赤ちゃんかな?(^^;)
ついついタラレバ言っちゃいますね〜。
私もスタートが遅かったから共感します(T_T)

MOKOさん
お花見楽しみですね(^^)
私の住むところでは毎年観桜会で人寄せをしているので、賑やかで楽しみにしています。
次の周期も頑張る事にしたんですね!
私もクロミッド+注射の低刺激です。
高刺激で効率的に採卵したかったのに、初めて刺激しても全然反応がなく(T_T)
卵巣機能でこの辺は個人差があるので高刺激が出来る方が羨ましいです(^^;)

[91] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 リース

2017/03/15 01:26

もこもこいぬさん、MOKOさん、ぱおさん、みなさん、お返事ありがとうございます。前回夏に採卵して、全滅だったものですから、すっかり心が折れてしまって、クリニックの診察券もどこかへいってしまうくらいでした。

[92] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 MOKO

2017/03/15 22:16

こんにちは!今日も寒かったですねーいつも同じことばかりかいてすみません。東京の桜の開花予想は25日だけれど、本当に咲くかなあ。でも楽しみが先に延びるのも悪くはないですね!早く自分にもサクラサクになりますようにー!

ぱおさん
こんばんは。わんちゃん、入院なんですね(涙)。心配ですね、大丈夫ですか。わんちゃんも胃腸炎があるんですね。早くお家に帰ってきてくれますように。
私の家(実家)も犬派なので、わんちゃんがいるぱおさんがとっても羨ましいです。私も飼いたいんだけれど、共働きだと可哀相かなあと思って我慢しています。
もしよかったら何の種類か教えてもらえますか☆
うちの実家にはジャック・ラッセル・テリアがいます。私が家にいたころは、キャバリアがいましたよ。
ぱおさんは高刺激なんですね。私も去年通っていた病院はそうでした。だから低刺激の通院の少なさにびっくりです。
今は、低刺激を選んだわけではなく、私が通える(時間的に)病院が、低刺激しかやってないという理由なんですが。それはそれでいいかなあと思って。今、通える病院がここしかないので、この道で頑張ってみようと思います!
移植してからお花見・・・・そんな風になるといいなあ。ありがとうございますっっっ☆

もこもこいぬさん
こんばんは!もこもこいぬさんのお家の地域では観桜会があるんですか、素敵ですね!私もそんな風流な街に住んでみたい〜憧れます。お花見シーズン、やっぱり楽しみですよね!
もこもこいぬさんも低刺激なんですね。本当に、自分にはどんな方法が合うのかって分からないですよね。結果が出た方法が、「合う方法」になるのでしょうが。
私は昨年高刺激で、採卵数は多かったんですが、結局胚盤胞には1つしかならない(なっただけでも良かったですが)し、それも陰性で。残念でした。今は心機一転、低刺激なので、これが自分に合うと信じるのみー!

リースさん
妊活ってほんとに精神的に辛いですよね。
病院の診察券をなくしちゃう気持ち、分かります。
私も去年の後半は全てから離れていました。
でも卵ちゃんのお迎え、元気にできるといいですね!応援しています!

[93] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/03/16 19:10

MOKOさん
MOKOさん犬派でしたか♪
ワンコはミニチュアダックスのメス7才、名前は「はな」です♪まだ入院中なんですー(T_T)
胃炎が治まらず、明日退院できるかどうか?です。ワンコいないとほんとにつまらないです。昼間家にいるの淋しくて、買物行ったりして気を紛らわしてます。
胃炎は何かを誤飲したことが原因の可能性もあって、飼主の責任だなぁって痛感してます、、、ごめんよ〜はな。。。
早くお家でナデナデしてあげたいです。
ジャックラッセルテリアってお利口なイメージあります。昔お隣さんが飼っていてとっても可愛くてお利口さんでした(^^)
MOKOさんの先生優しそうだし、MOKOさんが進めやすい方法がストレスなくきっと良いですよ♪

もこもこいぬさん
ワンコもお世話かかるから、飼う時期考えないとですよね^^;
私は7年前、欲しくなっちゃって勢いで飼っちゃって、最初はてんやわんやしてましたが、今は落ち着いて、そして大切な相棒です(*^^*)早く帰ってきてほしいです。

リースさん
お互い、これからの通院がんばりましょう♪
私も通院はイヤだけど、通院帰りにパン屋行ったり、道の駅に寄ったりして楽しみを+させて通ってます(^^)

[94] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 MOKO

2017/03/18 10:19

ぱおさん
おはようございます!
ワンちゃん情報ありがとうございます!はなちゃんのその後はいかがですか。無事に退院して久しぶりに一緒の時間を楽しめてると良いのですがー。
わぁ、ミニチュアダックスなんですね、可愛いだろうなあ☆
私の実家はジャックラッセルテリアの男の子がいてもう9歳です。残念ながらあまり頭は良くなくて、、、笑
知能指数が低すぎて笑えることばかり。人懐こいのだけが取り柄で、多分泥棒にでも尻尾振っちゃうと思います。
ワンちゃんも色んなもの飲み込んじゃいますよね!うちのわんこは何しろ食いしん坊で、なんでも食べてしまうの!しかも噛まずに丸呑みするので、何度も詰まらせてます。。。あー本当にお馬鹿ですが可愛いんです!
ミニチュアダックスはチョコチョコ動いて可愛くて、お行儀がよいイメージがあります。はなちゃんとぱおさん、仲良いんだろうなあ。
やっぱり私も犬を飼いたくなっちゃいます!

今日は2回目の注射で通院してきました。会社に近い=家からは遠い、なので、休みの日の朝に行くのはちょっと辛い〔寝坊できない→面倒くさい!〕です〜。でも明後日も行かなくてはいけない!頑張るのみ☆

それではよいお休みを過ごしてくださいー!

[95] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/03/18 23:00

MOKOさん
はな、昨夜退院して帰ってきましたぁ(^^)/まだ胃炎は治ってないので、お薬と少量のフードで自宅療養ってかんじです。やっぱり家にいてくれると嬉しいです♪7年前、夫が出張多いから、寂しくてワンコ飼ったんです。あ、なんか私ここで寂しいって連発してますよね、、、結婚してから夕飯1人ご飯多かったり、実家暮し長かったから、寂しがり屋になっちゃったんだなぁ。
実家のワンちゃん、愛嬌たっぷりなワンちゃんできっとカワイイ(^^)。人懐っこいの羨ましいです。はなは臆病者であまりなつくタイプじゃなくて。かといって番犬にはならないなぁ^^;。はなも食いしん坊ですっ。食べるの大好きなのに今は少量しかフードあげれないのでかわいそうですが、治るまでは厳しくしないと。
注射通い、お休みの日に早起き、お疲れ様です!卵ちゃんにしっかり届きますように\(^o^)/

[96] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 あきこま

2017/03/19 21:00

こんばんは。
15日に採卵、18日の昨日3日目の卵ちゃんを移植してきました。
これまでは胚盤胞になってからの移植でしたが、5日目が祝日でクリニックが休みのため、3日目の移植となりました。
3連休で出かけたくなりますが、念のため今日はおうちでゴロゴロしていました。
加藤貴子さんが46歳で第二子を妊娠されましたね!
励みにもなりますが、うらやましさもいっぱいです(^-^;

もこもこいぬさん
はじまして、よろしくお願いします(^^)
通院するクリニックでは静脈麻酔を用いての採卵で、今まで記憶がないうちに採卵が終わっていましたが、今回初めて最初の方意識がありました。
卵巣に針を刺したあたり?「あっ痛い!」と思ったら意識が飛んでいました。
ちょっと怖かったなぁ。

リースさん
はじめまして、よろしくお願いします(^^)
私も最近そろそろ年齢的に難しいんじゃないかな〜と思わされることが多く気持ちがよくわかります。
凍結卵のお迎えうまくいくといいですね。
お互い頑張りましょう!

MOKOさん
はじめまして、よろしくお願いします(^^)
「卵をかかえたニワトリの気分」ってぴったりの表現ですね!
私も妊婦でもないのに、膨れたお腹を抱えてよいしょよいしょと歩いていました(笑)
明日は注射の通院ですね。
頑張ってきてください☆

ぱおさん
はなちゃん退院できたみたいでよかったですね。
早くよくなりますように!
私もアパート暮らしなので、家を持ったら犬か猫を飼ってみたいな〜〜と思いますが、まずは子どもがほしい!


[97] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ぱお

2017/03/19 23:12

あきこまさん
採卵&移植おつかれさまでした!順調に進まれて良かったですね!(^^)!
採卵時の最初に意識あるの怖いですね。私は採卵終わりくらいの時にうっすらと意識戻ったことあって、痛みは感じなかったけど、きっと採卵数少ないからよかった(?)ものの、もっと時間かかってたらどうだったのって思いました^^;
あと注射は大丈夫だったのかな?。
ワンコはおかげさまで元気になってきました(^^)
ネコちゃんも可愛いですよね。飼ったことはないのですが、テレビとかでみるとカワイイし面白そうだなと。
でもまず赤ちゃんが一番ですよね♪
そうそう、加藤貴子さん羨ましいです---
私も妊娠したーいっ(*^_^*)
あきこまさん、身体温めて過ごしてくださいねー(^^)/

[98] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 くましげ

2017/03/20 11:03

お久しぶりです。
仕事の関係でバタバタして、なかなか妊活も進みません…
でも、冷えは大敵!と思いなるべく
氷の浮いた飲み物には手を出さない様にしています。

ところで義妹が3人目を身籠りました。
前の二人は体外授精で、今回は自然妊娠。
子育ても仕事も精一杯頑張っていた義妹に、
神様はちゃんとご褒美をくれるんだなぁ。と思いました。

私もなるたけ黒ーい気持ちは封印しとこう!

そして、出来る事から少しずつやっていこう。

という事で先月、有名なお地蔵さんに神頼みしてきました。
神にも縋りたい気持ちなんですw

授かったらお礼参りに行くので、皆さんの分も頼んできますね。

[99] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 MOKO

2017/03/20 14:15

こんにちは。
三連休最終日、今日も朝から病院にいってきました。
祝日のせいか、大混雑で、待合室の椅子がいっぱいになるほどでした。
とはいえ、3時間で出られたから良いほうかなあ。
私の先生はあまり多くの情報は仰らないので、卵ちゃんの数や大きさは全くわからないのですが〔聞けば教えてもらえるとは思いますが〕、一応予定通り明後日の採卵になりました。
どうなるかわからないけど頑張ってきます!
移植する場合、新鮮胚にする?胚盤胞にしてからにする?と思いがけず先生に質問されて、答えられませんでした。。。胚盤胞に出来たら1番いいけれど、でもなるかどうかもわからないし。。。先生は、前回新鮮胚で陰性だったから今回は胚盤胞って考えていたようなんですが、私は今回も新鮮胚かなあと勝手に考えていたので咄嗟に即答できませんでした!
でも決めるのは採卵結果を見てからでもいいらしいので、少し考えてみようと思います。

ぱおさん
はなちゃん無事に退院できてよかったですね!!!連休は一緒にラブラブの時間を過ごしているでしょうか☆
お天気も良くて春らしくなってきましたね!
はなちゃんは、ちゃんと犬としての警戒心があるようですね!きっと番犬にもなりますよ。留守中に誰か来たら吠えてくれそう。我が家のワンコにも見習わせたいー。うちは間違いなく尻尾を振ります、、、
私もわんちゃんを飼いたいのですが、働いてる限り無理かなあ。あと、夫が、ペットがいると出かけられないからと、かなり反対なんです。
ぱおさん家は、お出かけするときははなちゃんも一緒に出掛けますか?
うちの両親もよく犬連れで旅行にでてるんですが、最近はペット可な宿泊施設も多いですよね!


あきこまさん
こんにちは!無事に移植まで進んだんですね、おめでとうございます!
移植後はお姫様生活でいいと思います、ゴロゴロ賛成です〜。
最近は温かくてお昼寝も気持ちいいですよね。
ストレスフリーでのんびり過ごしちゃってください。私も明後日の採卵、頑張ります!

くましげさん
こんにちは!お仕事していると治療との両立、大変ですよね。
年度末は何かと忙しいし、無理しませんようにー。
義理の妹さんの妊娠、おめでとうございます。本当に、神様は見ていてくれるから、私達も頑張らなきゃですね。
私は実の妹に3人子供がいますが、正直言うと本当に羨ましくてたまらないです。3人目の妊娠を聞いたときは、複雑な心境にもなりました。。。でも間違いなく可愛いです!すっかり叔母馬鹿になっています。
くましげさんも、義理の妹さんから、妊娠菌をたっぷり分けてもらってください☆一緒に頑張りましょー!

[100] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 花豆

2017/03/20 23:13

皆さまご無沙汰しております。
先月子宮内膜ポリープの手術が無事終わりました。
一泊二日で入院、手術も痛みもなく1時間ほどで終了。入院先は総合病院で、本来なら産婦人科病棟に入院なのでしょうが、私が不妊治療中のためでしょうか、妊婦さんと一緒にならないように「混合病棟」といって複数の科の患者さんが一緒になっている病棟に入院させて下さました。病院側の配慮に感謝です。とは言ってもドア一枚隔てれば向こうには産婦人科が見えます。できて間もないきれいな病院で、各ベッドにIpadもついていてとても快適。もし私が妊娠、出産することになったらこの病院で出産したいなという夢を抱いてしまいました。
その後出血が続きましたがようやく生理が来たので移植周期再開です。
その間、赤江珠緒さん、加藤貴子さんの妊娠を知りびっくりしました。とくに加藤さんは46歳!最近40代の妊娠多くないですか?私が40代の妊娠報道に敏感なだけかな。。。人は人、私はは私、で割り切らなきゃいけないんでしょうけど。個人差はあるとはいえ同世代の妊娠を聞くと希望を持たずにはいられないですね。ただそんな矢先に夫に「子供のいない人生のプランも考えて」みたいなことを言われ。。。複雑な今日この頃です。

[101] Re: 1973年、1974年生まれの方、お話ししませんか? 

 ゆっちー

2017/03/23 01:37

初めまして、ゆっちーです。よろしくお願いします。私は42歳になりましたが、最近もテレビや街で見かける子供の場面になると、内心子供が出来ない羨ましいのがすごく敏感になってきました。正直言うと私は不妊四年目になり、いつも、主人のEDがネックになり妊娠に至らない事が多くて、何度かトライしてますがうまくいきません。

風鈴さん、私も40代の妊娠を諦めていません。永作博美さんや加藤貴子さんなど高齢出産された方も居てると聞いてお互いに頑張りましょうね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと