1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 同世代の方お話ししませんかE

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

同世代の方お話ししませんかE

 くまりん

2016/10/10 07:40

またまた新しく作っちゃいました。よろしくお願いします!

返信=55件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 くまりん

2016/10/10 07:48

こんにちは。99件だったので先に作っちゃいました。もうE!まだまだよろしくおねがいします〜。

すなふきんさん、テニスされるんですね〜。もともとスポーツはお好きなんですか?私はテニスはほとんどしたことがなくて、旦那と一緒にやろうかといいつつもう何年も経ってます^^;鍼灸とか漢方とかお金かかりますよね〜。何が良いかって本当分からないし自分の感覚でやっていくしかないですよね。検査薬陽性のイメトレ私もやります笑!赤ちゃん抱っこでイメトレもリアルにしてきます。

むぎちゃさん、親戚で集まるの憂鬱ですよね〜。お正月とかには集まりますか?うちは、お正月はどちらの実家にも行くと日程的にタイトなので私の方には最近あんまり帰ってないんです。もはや赤ちゃんだらけなので帰らなくてちょうどいいやという気持ちもあります^^;でも実際に会うと癒されたりもしますよね。今夜から行ってきますー。

ウォーキングみんなで一緒にがんばりましょう!

[2] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 アサリ

2016/10/10 12:56

ご無沙汰しております。

数スレッド前に何度か書き込ませていただいたアサリです。
前回の書き込み後長期出張が再びあり、仕事が忙しく妊活どころではなく書き込むこともなかったのでこのサイトから遠のいていました。38歳になったのに妊活を6ヶ月休む羽目になったのは辛かったです。

しかし6ヶ月の間に子宮筋腫の治療をし、評判のいい不妊治療のクリニックの初診の予約待ちが7ヶ月だったのですがやっと出張前に初診も受け、今月から体外受精を始められることになりました!

血液検査は今週には終える予定で、2週間後にはエコーがあります。そのエコーの結果で治療方針を決めるんだそうです。

再び皆様とお話し出来るのを楽しみにしています。

[3] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 すなふきん

2016/10/11 17:44

こんにちは(^o^)一気に秋らしく、なってきましたね。まだ衣替えしていないので、ちょっと焦ってます(^_^;)

くまりんさん、新しく立ち上げ、ありがとうございます。テニスは軟式なんですけど、中学から大学までずっとテニス部でした。今も地元のクラブに所属してます。運動は好きな方だと思いますが、スポーツジムは続きませんでした。
私もこの前、2月に生まれた甥っ子を抱っこさせてもらってリアルにイメトレしてきました(^w^)

アサリさん、初めまして。最近、お仲間に入れてもらったすなふきんと申します。
私も次周期から体外受精にステップアップする予定です。治療のお話など色々とできると嬉しいです。よろしくお願いします。

[4] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/10/11 22:00

こんにちは!

秋本番な感じになって
きましたね

すなふきんさん
こないだのコメントが
重なってたみたいで
コメント返せなくてすいませんー
テニスやってたんですね!
私運動音痴なんで
羨ましいです!
鍼も漢方も本当お金がかかりますー
(~_~;)
確かに!ウォーキングは
タダですもんね?
私もがんばりますー

くまりんさん
立ち上げありがとうございますー
旦那さんの実家お疲れ様でしたー
親戚集まり、確かに
憂鬱ですよねー
毎回聞かれますからねー
お正月は、どっちの実家も
近いのでいきますよ!
実家も、兄が結婚したから
いつ発表があるか
ドキドキもんです
早く、躊躇なくいきたいもんです

アサリさん
お久しぶりです
お元気そうでなによりです
次回から、体外なんですね!
きっと、よい卵ちゃんが
いっぱいできますよ!
私も、体外に進みました!
一緒にがんばりましょう!

金曜に子宮鏡します!
終わったら、いよいよ
移植です!
なんだか、楽しみですー
(^o^)/

[5] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 アサリ

2016/10/12 14:21

すなふきんさん初めまして。来月から体外受精にステップアップされるんですね。今周期、うまくいくといいですね!

テニスをされているのですね!運動神経がいいんでしょうね、羨ましいです。私は今年ヨガを始めました。それとウォーキングぐらいです、運動は。運動音痴なのですが妊活には運動も欠かせないですしなんとか体を動かさなければ。

むぎちゃさんは体外に進まれたのですね。5つ胚盤胞なんて羨ましい。移植もうすぐなんですね。楽しみですね。

2週間後のエコーが待ち遠しいです。今日は病院に行って体外受精を始めるにあたり必要な血液検査とインフルエンザの予防接種を受けてきました。

[6] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 すなふきん

2016/10/13 12:23

こんにちは(^o^)
昨日、病院に卵胞チェックに行ってきたのですが、まだ卵が小さいらしく、また明日チェックに行くことになりました。

むぎちゃさん、この間のコメント、時間差だったんですね(^w^)
いよいよ移植なんですね。きっと上手くいきますよ(^o^)私までなんだか楽しみです。

アサリさん、私もこの前、体外受精前の血液検査受けてきました。高額でビックリしました(*_*)
ヨガやってるんですね!普通のヨガですか?それともホットヨガですか?妊活にもいいみたいですが、趣味としてもやってみたい気がします。

[7] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 くまりん

2016/10/13 19:16

こんにちは。3日間、関西の実家でのんびりしてきました。良い気分転換になりました。従妹の赤ちゃんも抱っこしてきました。まだ1ヶ月ちょっとなのですごく小さかったです。みんな気を遣ってか?私たちのことを聞いたりするということもなくて気も楽でした。

アサリさん、こんにちは。前に一度だけお言葉交わしたかと思います。お仕事ハードなんですね。出張がよくあるのですか?病院の予約が7か月待ちだったんですか!ようやく受診できてよかったですね。これから体外に進まれてるとのこと、上手くいくことをお祈りしています。

すなふきんさん、テニスずっとされてたんですね。今もクラブに所属されてるんですね。ずっと続けてこられたものがあるって素敵ですね^^私もヨガに興味あります。妊活にも良いらしいですね。どこかでやってないかなあ・・

むぎちゃさん、明日子宮鏡なんですね。そしていよいよ移植、頑張ってきてください!楽しみになる気持ちになれたらきっと赤ちゃんがやってきてくれるのすぐそこな気がします^^お兄さんがご結婚されたんですね。本当、いつ発表があるかって思いますよね、わかります。複雑な心境になることから早く解放されたいですね!!

[8] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 アサリ

2016/10/14 13:01

すなふきんさん、

卵胞育っているといいですね。

体外受精って高額ですよね。海外に住んでいるのですが体外受精は保険適用されないし、助成制度も無いのです。車一台楽々買えるぐらいのお金が消えちゃいます。一回でうまくいくといいのですがどうでしょうね。

ヨガはホットヨガです。普段あまり汗をかか無いのですが、びっくりするぐらい汗をかきます。体もポカポカしますし結構気に入ってます。通っているヨガのスタジオはホットヨガ以外にもマタニティヨガもやっているのでもし妊娠したらマタニティに切り替えようと思っています。

くまりんさん、

こんにちは。ご実家に帰られていたんですね。親戚に赤ちゃんのこと聞かれるのって気まずいですよね。私は結婚してからもう6年経つ上にこの年ですから最近は周りも気を遣ってか聞かなくなりましたね。夫側の親戚はここ数年で結婚・妊娠ラッシュで親戚と集まると赤ちゃんのお披露目会があります。私も来年には妊娠できたらいいなあ。

仕事は今年はハードでした。去年まではそうでもなかったのですが。体外受精に進むタイミングで出張が立て続けにあり、本当に運が悪かったです。まあ、今のクリニックの初診待ちだったのでそれほどの時間のロスではなかったかもしれません。7ヶ月って長いですよね。だけど口コミ見ても評判がかなり良く、ちょっと期待しています。

[9] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/10/17 18:54

こんにちは

だんだん寒くなって
きましたねー

金曜に、子宮鏡してきたんですが
なんか、よろしくないみたいで
薬で生理おこして、また子宮鏡
やるんです
なんだか、移植まで
程遠くて
落ち込んでました
今年に移植実施できるのか
不安ですね

くまりんさん
従姉妹さんの赤ちゃん
抱っこできたんですね!
やはり可愛いですよねー

アサリさん
7か月待ちのクリニック!
すごいですね
これは、いい展開が
期待できますね!!

すなふきんさん
ホットヨガ!
いいみたいですよ!!
わたしは通うのが
大変なんで
ユーチューブでみつけて
やったりしてます
合ってるか謎ですけど
(^^;;

[10] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 くまりん

2016/10/17 19:26

こんばんは。

アサリさん海外に住んでらっしゃるのですね、どちらですか?私も海外に住んでみたいです^^でも、妊活は日本以上に金銭的に大変ですね・・・。私も結婚6年経った38です。義母は早くに夫を産んでいるので今の私の年齢のときは夫は既に大学生でした。未だ産んでいないのは信じられないみたいで義母にはまだ?と(悪気なく)よく言われちゃいます・・(><)親戚で集まると赤ちゃんお披露目会になっちゃいますよね。うちは自分の側の親戚のほうがそんな感じです。一緒にがんばりましょう!

むぎちゃさん、子宮鏡お疲れ様でした。お薬飲んで、またやるんですね。道のりが長くなるのはショックですよね。でも、結果よければすべて良しということで、頑張ってください!辛い経験もすべて後から良い思い出になると信じて・・・

私は今回も排卵チェックに行くのさえ止めてまた自分でタイミング測ってやってみます。皆さん思い切って体外に進んで頑張ってる中でなんだか逆方向な感じですが、ストレスを減らすことを第一にしばらくはやってみます。

[11] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 すなふきん

2016/10/18 12:24

こんにちは(^o^)
水曜、金曜に引き続き、月曜日も卵胞チェックとなり、今日AIHをしてきました。今回は排卵が遅れたこともあり、小さめの卵胞だったので、どうかなぁ・・・という感じですが、取り敢えずストレスフリーで過ごすようにしたいです。

アサリさん、海外在住なんですね。日本にいると、ついもっと助成金くれればいいのに〜なんて思っちゃいますが、もらえるだけでも有難いことですね。
私も調べてみたら、自宅近くはホットヨガのスタジオばかりだったので、やるならホットヨガかなぁ、と思ってます。ネットなんかでは、高温期はホットヨガをやらない方がいい、なんて話もあるみたいですが、アサリさんは気にしてますか?

むぎちゃさん、子宮鏡お疲れ様でした。治療が進まないのって落ち込みますよね(>_<)分かります。でも、きっと体調を整えてのぞめば、着床しやすくなって良い結果につながると思います。
ユーチューブでヨガやってるんですね。私も見てみます(^w^)私は自己流で、お灸することがあります。ネットでつぼは調べてますが、ちゃんと入ってるかどうかは分かりません(^_^;)

くまりんさんはタイミングとってるんですね。治療は一方向ではないと思うので、ステップアップもダウンも、時には立ち止まることも必要なんだと思います。決して逆方向ではないと思いますよ(^o^)ストレス軽減も大切ですよね。私も気を付けたいと思います。

[12] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 アサリ

2016/10/25 15:01

むぎちゃさん、

移植が延びてしまって残念ですが、ベストな状態でしか移植しないクリニックは信頼できると思います。来月は赤ちゃんを迎えるのにいい状態だといいですね。

くまりんさん、

アメリカに住んでいます。こちらの体外受精はとっても高くてそれなりに収入があるか資産がないと体外受精にも進めないです。法律で体外受精が保険適用されるよう、義務付けている州もあるそうですが、私が住んでいる州はそんな法律も無いため健康保険では不妊治療はカバーされないのです。体外以外の不妊治療も決して安くはないです。今まで不妊治療に費やしてきた金額、考えたくもないです。(苦笑)

体外受精を休んでいる間にタイミング法で授かる、という話もよく聞きますし、タイミング法は決して逆方向とは思いません。自分にベストな方法でいいと思います。

すなふきんさん、

ホットヨガはどうやら排卵誘発開始後はやめた方がいいみたいです。卵巣と熱は良くないらしいです。あとは移植後も体を捻るのはダメみたいですね。ということは不妊治療中はやめておいた方がいいみたいですね。今週が最後かあ。

今日はエコーがあり、状態がいいということで体外の治療開始となりました。今週末には注射が始まります。上手くいけば11月の第2週には採卵となります。治療方針としては2周期で採卵を出来るだけして受精卵を貯めようと思っています。染色体の検査もする予定です。

[13] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 くまりん

2016/10/31 14:02

こんにちは。お久しぶりです。
今回高温期がかなりしんどくてちょっと期待したのですがリセットしてしまい落ち込んでいました。生理前の症状は周期によって違いますがだいたい早くても3日前くらいからなんですが今回は1週間近く前から腹痛とだるさがありました。でもリセット日は予定通りで・・・。ここ最近はちょっとPMSが重いかな。。年なんでしょうか。泣

すなふきんさん、遅くなりましたがAIHお疲れ様でした。上手くいっていますようにお祈りしています。

アサリさん、アメリカなんですね。アメリカの方が治療お金かかるんですね。知りませんでした。注射始まったんですね。しんどいと思いますが頑張ってください。来月には採卵予定なんですね。スムーズにいろいろ進むといいですね。

[14] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/11/01 10:18

こんにちわ

子宮鏡まで何もなく
だらだらと日々をすごしてました
お久しぶりです

みなさん
励ましありがとうございます
焦っちゃいけないと思いつつ
一か月が長くて...
とりあえず、生理がきたので
再子宮鏡です

くまりんさん
いろんな症状あると
期待もしますよね
リセットは残念ですが
次の妊娠の用意のためです!
ゆっくり体調を整えてください

すなふきんさん
AIHお疲れ様です
うまくいっているといいな!
祈ってますね

アサリさん
いよいよ始まってるんですね
きっとうまくいきますよ!!
がんばってください

今日から在宅仕事復帰しました

とりあえず
だらだらと仕事をこなしていきます〜

[15] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 すなふきん

2016/11/01 18:26

こんにちは(^o^)お久しぶりです。
今朝、リセットしました。皆さん、私のために祈ってくださって、ありがとうございます。本当に嬉しいです。
今周期から体外受精にステップアップです。頑張ります。

アサリさん、ヨガ情報ありがとうございます。家の近くの公共の施設でのヨガ教室を見つけました。1レッスン500円なので、一度試しに行ってみようと思ってます。
私も採卵に向けてスタートを切りました。お互い頑張りましょう(^o^)

くまりんさん、リセット残念でしたね(>_<)いつもと違う症状だと期待しますよね。むぎちゃさんの言うように、次の妊娠への準備ですね。ゆっくり休んで下さい(^_^)

むぎちゃさん、待ってる時は長いですよね(>_<)再子宮鏡、良い結果が出るように祈ってます。私も採卵です。むぎちゃさんのように、たくさん卵が採れるといいなぁ。とりあえず、最近はユーチューブでヨガやってますよ(^_^)

[16] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 くまりん

2016/11/02 08:49

おはようございます。今日は寒いですねー(><)

むぎちゃさん、
再子宮鏡なんですね、その後スムーズにいきますように。今月から在宅仕事復帰なんですね。在宅だと出勤のストレスからは解放されますね。私は退職してから5か月経ち、ほぼ引きこもりながらずいぶんゆっくりしてきましたが子供が出来ないままではこのままの生活でいるわけにはいかないな〜と若干焦っています。かといって以前のような生活だと体がもたないのも目に見えているし・・。どうしようかなぁ。

すなふきんさん、
リセット残念でしたね。でも、めげないでください!一緒にがんばりましょう。ヨガいいですね。私はあんまりしたことはないんですが(体験くらい)母が通っていてとても良いといつもいっています。近くに500円でレッスンしてもらえるところがあるなんていいですね。身体の循環がよくなって、きっと良い方向に行くと思います。

[17] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/11/04 09:49

こんにちわ

天気が良くて秋晴れですね

すなふきんさん
リセット残念です(TT)
これから体外なんですね
きっとよい結果になりますよ!
一緒にがんばりましょうね!
私は、まだ移植までいってないので
すなふきんさんのが早いかもですね
いっぱい良い卵ちゃんができますように!!
ヨガ!!いいですよね!
私もがんばります!
最近は、ジョギングがいい感じにはまってます

くまりんさん
励ましありがとうございます!
明日、再子宮鏡いってきます
これでなんとか移植日が決まってほしいもんです

在宅も始まりましたが
まだあんまり仕事がまわってこないので
のんびりしてます
本当ストレスからは
解放されてます!
ゆっくりでいいと思いますよ
いまは休んで体調整えるのがいいんですよ
私も何かしないとって思ってましたが
とりあえず、映画見たり
健康温泉いったり、だらだらして
本当癒されたので

みなさん
励ましありがとうございます
明日、再検査です
移植日が決まることを
祈りつつです!!
なんとか年内に一回は移植したいもんですね

[18] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 くまりん

2016/11/04 15:39

こんにちは。
むぎちゃさん明日再検査なんですね!今回はきっとスムーズにいきますよ!移植日が決まることをお祈りしてます。本当、年内になんとか良い方向に行きたいですね。良い気持ちで年越えたいものです。

ゆっくりでいいといってもらえると気持ちが楽になります。だらだら過ごしてますが確かに癒されてきました。人生こんな時期があってもいいかぁ〜

[19] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/11/04 17:03

こんにちわ

くまりんさん
いつもありがとうございます
明日いってきます

長い人生ゆっくりできるときも
すくないかもなんで
今は貴重なんですよ
ゆっくりしてください!
私ものんびり治療してます

[20] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 すなふきん

2016/11/04 17:33

こんにちは(^o^)

むぎちゃさん、『よい結果になりますよ』って言ってもらえて嬉しいです。一人だとどうしても悪い方に考えたりしちゃうので、人に言ってもらうと、良いイメージをもらえる気がします。
私もなんとか年内に移植したいと思ってます。お互い頑張りましょう!明日、良い結果が出るよう願ってます。
私も明日は卵胞チェックです。

くまりんさん、ゆっくりできる時間は体にも精神的にも貴重ですね。その癒されてる感じが、きっと良い方向に向いて行きますよ!

[21] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 なつひこ

2016/11/05 11:01

みなさんお久しぶりです。
リセット続きで妊活が低迷中で書き込めませんでした…。

すなふきんさん初めまして!わたしも体外挑戦中です…というか選択肢がそれしかなくて(^_^;)

アサリさんお久しぶりです。出張落ち着いたんですね。これからがっつり始められそうですね。

この前の通院で看護師さんとちょっとカウンセリングみたいに話を聞いてもらって、金銭面や生活面で少し視野が広がった気がします。くまりんさんみたいにペースも自分で決めればいいんですもんね。

むぎちゃさんあけていた間にもう移植まで進んでたんですね!!卵ちゃんいっぱい育ってうらやましいです。待ってでも体が万全な時がいいですよね。
うまく行きますように。

[22] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/11/07 08:56

こんにちわ

晴れてるのに寒くなってくましたね

すなふきんさん
そういってもらえてうれしいです
いいイメージで移植に一緒に臨みましょう!!

なつひこさん
お久しぶりです
みんな人それぞれの妊活ですもんね
確かにつらいときもあるけど
一歩ずつでも前進ですよ!
私も落ち込みますが
一緒にがんばりたいです

ちなみに再子宮鏡は
結果よしとなったんですが
やはりMRIもとるみたいで
またまたお休みになってしまいました
もうここまできたら焦ってもしょうがないので
移植までのんびりします

[23] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 すなふきん

2016/11/09 12:18

こんにちは(^o^)
今日はとても風が冷たいですね。皆さん、風邪などひいてませんか?

なつひこさん、初めまして。私は今は初めての採卵に向けて、注射の日々です。よろしくお願いします(^_^)

むぎちゃさん、再子宮鏡、良い結果でよかったです(^o^)移植ができないのは残念でしたが、目の前のことを一つずつクリアしていくことで、確実に妊娠に近づいてると思います。万全の状態で、お迎えできますね(^_^)

私は今日、卵胞チェックで金曜日に採卵が決まりました。ちょっとドキドキします。

[24] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/11/10 08:55

こんにちわ

寒くなりましたね

すなふきんさん
採卵決まりましたね
きっとよい卵ちゃんがいっぱいできますよ!
金曜ということは
明日ですね??
私も子の間のが初だったので
緊張よくわかります
全身麻酔ですか?私は局所だったですけど
あんまり痛くなく終われたので
大丈夫ですよ!!
無事に終わることを祈ってます!!

本当薬がまったくなく
移植周期でもないので
これさいわいと、友達と遊びまくってます
たまには、こんな時があってもよいのかも
一応、タイミングだけはとってみてます
旦那さんも、あんまり気負いがないから
今までで一番リラックスな仲良しかも
まあ、今までが今までだったから
あんまり期待はないんですがね
とりあえず
今月末の生理が待ち遠しいです

[25] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 すなふきん

2016/11/10 17:53

こんにちは(^o^)

むぎちゃさん、そうなんです。明日なんです。
うちのクリニックも局所麻酔だそうです。あんまり痛くなかったの言葉、心強いです。
うちのクリニックは採卵は早朝で、明日は6時40分に行かなくてはいけません。寝坊しないように頑張ります(^_^ゞ
お友達とたくさん遊んでリラックス、いいですね。きっと体にも良い効果があると思いますよ(^o^)

[26] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/11/11 09:23

こんにちわ

すなふきんさん
早朝からおつかれさまです
きっとこの投稿見るころには
採卵が無事わたっているはずですね

よい卵ちゃんが取れることを
祈ってます

がんばって〜!!

昨日も、友達と遊びにいってきました
今日も妊活友達とごはんいってきます
本当、あそんでばっかりです笑
リラックスして移植に臨みたいもんです

[27] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 すなふきん

2016/11/11 18:06

こんにちは(^o^)今日、無事に採卵終えてきました。
むぎちゃさんが言ってくれたように、採卵中はほぼ痛みはありませんでした。終わった後に軽い生理痛のような痛みがありましたが、それも休んでいる内になくなり、午後からは仕事に行きました。
とりあえず、6個採れたようです。採卵前は10個位と言われてたので、それより少なくてちょっとガッカリ(>_<)無事に育ってくれることを祈るばかりです。改めてむぎちゃさんの好成績、スゴいなぁ〜と思いました(^o^)

[28] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/11/14 11:47

こんにちわ

寒い日々が続きますね

すなふきんさん
無事採卵お疲れさまでした!!
あんまり痛みがなかったようで
よかったです!
私も軽い生理痛みたいにはなりましたよ
大丈夫です!
6個とれたんですね!
きっと運命の卵ちゃんがいてくれますよ
私のはまだ移植してないので
数はあるんですが
どうなることやらですよ
大丈夫!!信じましょう!
とりあえずは、ゆっくりして
体調を整えてください
寒いのでお気をつけて!!

[29] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 すなふきん

2016/11/17 18:21

こんにちは(^o^)お久しぶりです。

今日、クリニックに行って来ました。結果としては胚盤胞3個が凍結できました。
移植は自然周期でもホルモン補充でも、どちらでも良いと言われたのですが、年内にとりあえず1回チャレンジしてみたくてホルモン補充にしてみました。

むぎちゃさん、励ましの言葉ありがとうございます。この中に運命の卵ちゃんがいてくれるのを願うばかりです。寒くなってきましたが、お互い冷やさないように頑張りましょうね。

[30] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/11/18 13:27

こんにちわ

すなふきんさん
よかった!!胚盤胞おめでとうございます

私もようやく移植できそうです
来週生理きたらホルモン補充で
移植です!一緒ですね!!
ともにがんばりましょう〜!!
年内にお互いいい報告ができると
いいな!
久々言霊

むぎちゃとすなふきんは
2016年中に妊娠した!!

[31] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 すなふきん

2016/11/18 15:22

こんにちは(^o^)

むぎちゃさん、ありがとうございます!そして、むぎちゃさんもいよいよ移植ですね。楽しみですね♪
採卵後の生理は早く来るようで、私も近い内に生理きそうなので、本当に同じ位の時期かもしれないですね。なんか嬉しい〜(^o^)

ただ私の胚盤胞は、あまりグレードがよろしくないようで・・・(>_<)心配ですが、むぎちゃさんと一緒にママになれるように頑張ります。

[32] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/11/21 09:27

こんにちわ

すなふきんさん
グレードは、あまり気にしなくても
大丈夫ですよ!
よくても妊娠しなかったり
悪くても妊娠したり
運命の卵ちゃんならば大丈夫です!
ちなみに、昨日生理きました!!
やっと移植周期です!
あとで病院予約してきます!

一緒にがんばりましょうね!!

[33] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 すなふきん

2016/11/21 12:19

こんにちは(^o^)
昨日は500円ヨガ、やってきました〜!

むぎちゃさん、ありがとうございます。
なんでしょう、むぎちゃさんに「大丈夫」と言ってもらえると、すごく力強いです。
私も土曜日に生理がきました。本当に同じ位ですね(^o^)
早速、エストラーナテープ貼り始めました。思ってたより、大きくて貼る位置を考えちゃいます。
むぎちゃさんの病院は移植の時に尿を溜めますか?
詳しい説明は次の診察の時にあるようですが、うちのクリニックは尿溜めしなくてはいけないようです。
トイレ近い方なので、地味に不安です(´д`|||)

頑張りましょうね!

[34] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/11/22 09:21

こんにちわ

地震大丈夫でしたか??

すなふきんさん
500円ヨガいいですね!!
血行よくして移植できますね!
土曜に生理!本当同じくらいですね!
今日病院いってきます!
私もそのテープ貼るらしいです
かゆくなると聞いたんですが、どうです??
そうそう、移植の時の尿溜め!
私も今日説明されるんで聞いてきます!
ないといいな・・・
私、トイレ遠いんで溜めるまでが
大変そう(^^:)
近い人も大変ですよね

はあ〜いよいよ!!
なんだか緊張してきますね
がんばろうっと!

[35] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 すなふきん

2016/11/23 11:21

こんにちは(^o^)
昨日の地震はビックリしましたね(*_*)

むぎちゃさんもテープ貼るんですね。
冬で汗をかかないせいか、今の所、痒みは大丈夫です。
ただ思ってたより、大きくないですか?かぶれないように貼る位置を変えるといいと言われたんですけど・・・
おへその下で、ベルトラインを避けて・・・なんて考えると、あまりスペースがない気がします(^o^;)
尿溜め、なければ気楽なんですけどね〜。確かにトイレ遠くても大変ですね。上手く程よく溜められればいいんですけど、できるかなぁ(^^;

明日は雪になりそうですね。みなさん、温かくしてお過ごし下さい(^o^)

[36] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/11/24 08:53

こんにちわ

雪がすごいです〜

すなふきんさん
テープさっそく始まりました!!
はがれないか心配で
ちょっと動きずらいです
もうちょっと小さいといいですよね〜
今4枚ですが
もうちょっとすると6枚になります
貼るとこなくなりそうですよね〜
尿溜め!!移植がきまって
そわそわしたからか
聞くの忘れてました〜
12/2にもいくので
ちゃんと聞いてこないとな!
やっと移植がきまりました!!
長かった!とにかくこの日まで
テープと薬がんばります!!

[37] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 くまりん

2016/11/25 08:51

こんにちは。お久しぶりです。

最近病院も行っていないので特に報告することもなかったのですがきっちりリセットしてしまいました。でも以前よりショックなこともなくやっぱりな・・という感じで、なんだか最近はやる気が失せ気味です・・・。私は体外まで進むことは考えていないので出来なければもう仕方ないかなという境地になってきました。みなさんがんばっているのにネガティブですみません。

むぎちゃさんもすなふきんさんも体外に順調に進んでいるようでよかったです!お二人とも移植が同じくらいの時期なんですね。同時にママになったら楽しそうですね^^お薬とか注射とか、大変なこともたくさんあると思いますがきっとうまくいくと信じて頑張ってくださいね。

[38] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/11/25 09:48

こんにちわ

くまりんさん
お久しぶりです!
書き込みなかったので心配してました
リセットですか・・・(TT)
すいません、なかなか言葉が見つからなくて
次の妊娠の準備がはじまったんです!
今はゆっくり休んでくださいね

とにかく毎日薬とテープに支配されてます
このままいくと、今度は膣錠を追加に
なります
こんなに大変だとは思わなかった
とにかくこれらをがんばっていきます

[39] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 すなふきん

2016/11/25 18:03

こんにちは(^o^)
昨日は雪がすごかったですね!
靴下2枚、はいちゃいました。

むぎちゃさんもテープ始まったんですね。
私は今は3枚を一日おきです。今の所はお風呂に入っても、全然大丈夫です。
6枚は貼る場所に困りそうですね(^o^;)私は今度30日にクリニックに行きます。ずーっと気になってる尿溜めのこと、聞いてこなくちゃ(^^;

くまりんさん、リセット残念です(>_<)リセットしてショックを受けるのも、やる気を失うのも分かります。
上手く言えないけど、ネガティブになってしまう時期もありますよ。
ゆっくり休んで下さいね。

[40] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 くまりん

2016/11/25 20:20

こんばんは。

むぎちゃさん、すなふきんさん、ありがとうございます。リセットは妊娠への準備だと思って前向きに考えたいと思います。最近は、赤ちゃん連れを見ても以前ほどは何にも思わなくなってきたんです。嫉妬とか自己嫌悪とか薄れてきて、別に関係ないやみたいな・・・これっていいのか悪いのか(汗)。でも、あまり心揺さぶられなくなったのはある意味楽です。といっても年末親戚が集まるときにまた心揺さぶられてしまうかなあ・・。

体外受精はテープとか尿溜めとか辛そうですね。努力が実るようにお祈りしています!良い気持ちで年越しできますように。来年みんなでお祝いができたらいいなぁ・・

[41] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/11/28 11:25

こんにちわ

そろそろ年末ですね〜

すなふきんさん
テープが今日から6枚です!!
私もなんとかお風呂のときも
持ちこたえてます
でも貼るところとか困ってきちゃいます〜
今週の金曜に病院いって
いよいよ移植日が確定するみたいです
すなふきんさんもそろそろ決まりましたか?
がんばりましょうね〜

くまりんさん
わかります!
私も本当子供連れ見るのがつらくて
休日のデパートやらアウトレットやら
本当涙がでてきました
でも、私もだんだん気持ちが楽になっていったんです
くまりんさんも、気持ちの葛藤が
あると思うのですが
楽になれているなら、それでいいんですよ!!
自分を甘やかしちゃってください!

励ましありがとうございます!!
来年は、みんなでママになりましょう!!
いや絶対になる!!

[42] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 すなふきん

2016/11/29 18:36

こんにちは(^o^)
最近、寒くて段々、布団から出るのがつらくなってきました。

くまりんさんも、むぎちゃさんもツライ時期があったんですね。
私も一時、何をしてても「なんで妊娠できないんだろう」ということが頭から離れない時期がありました。リセットすると、すごく落ち込んで・・・(>_<)
今でも心揺さぶられることもありますが、だいぶ楽になりました。気持ちが楽な方が妊活にもプラスなので、きっといいことなんだと思います(^o^)

むぎちゃさん、テープ6枚ですか!
それは大変ですね。
私はまだ3枚で、明日病院に行くので新しく指示があるかもしれません。多分、移植日も大体決まってくると思います。
来年、みんなで揃ってママになりたいですね。頑張りましょう\(^^)/

[43] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/11/30 09:04

こんにちわ

今日は晴れていい天気です

すなふきんさん
そうなんです
やはり妊娠できない自分ってかなり
落ち込んだり
まわりを妬んだりしましたね
今も完全には無理ですが
ちょっとは楽になってきたました!

6枚はりつづけてます〜
ちょっとかゆくなってきたけど
まあ大丈夫かな?
明後日病院なので
移植決まるといいな〜
ホルモンでててくれ〜!!!

来年はみんなママ!!
みんなでママ会しましょう!!

[44] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 すなふきん

2016/11/30 12:27

こんにちは(^o^)
本当に今日はいい天気ですね!

むぎちゃさん、そうなんです。
妊娠できない自分が、すごいダメ人間のように感じてしまう時期があって・・・。その時期に比べたら、今はだいぶ楽になりました。

今日、クリニックに行ってきて移植日が決まりました。来週の月曜日です。
そして気になっていた尿溜めですが、溜めなくていいそうです!
もうこれだけで、移植をかなり楽しめそうな気がしてきました(^o^;)
テープの枚数は変わらず3枚ですが、今日から膣錠が始まります。
初めてのこと、色々ですが、ふかふか内膜を目指して頑張ります。
むぎちゃさんも、きっと次の病院で移植日決まりますね。いいホルモン出てますように!

来年、みんなでママ会、楽しみにしてます(^-^)

[45] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/12/01 09:21

こんにちわ

雨でどんよりです

すなふきんさん
本当妊娠あたりまえの風潮をなんとか
してほしいですよね
ここまでくると、ちょっと肝がすわったんで
あんまり感じないようにしてます

お〜!!
移植日決まったんですね!!
来週月曜だと
私のがちょっと遅いくらいですね
きっとそのころには
すなふきんさんの卵ちゃんが着床しているはずな時期
私も追っかけますね〜
テープ3枚でいいんですね
いいな〜
もう6枚が大変でおなかを占拠してます
明日の診察次第で
膣錠も始まりますので
お互いがんばりましょうね〜

[46] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 すなふきん

2016/12/05 22:00

こんばんは(^-^)
今日も暖かい1日でしたね。

むぎちゃさん、膣錠始まりましたか?
私は今日、無事に移植してきました。
卵が自分のお腹に帰ってくる光景は、ちょっと感動的でした。
むぎちゃさんも移植、楽しんで下さいね。
またたくさんテープと膣錠、もらってきました(^^;頑張ります。

[47] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/12/06 09:43

こんにちわ

すなふきんさん
無事移植おめでとうございます
おつかれさまでした!!
私も、いよいよ明日です
なかなか緊張しますが
がんばります!!

[48] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 すなふきん

2016/12/06 12:21

こんにちは(^o^)
今日は風が冷たいですね。

むぎちゃさん、いよいよ明日ですね。
尿溜めはあるんですか?
私は結局、溜めなくても良かったので、それだけで気が楽でした(^^;
緊張すると思いますが、リラックスして頑張って下さい!
きっと素敵な一日になると思います(^o^)

[49] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/12/12 16:12

こんにちわ

7日に無事移植終わりました

症状があるようなないような

どうなんだろう??

すなふきんさん
尿溜めなかったです!
筋腫のせいで見ずらかったらしくて
グリグリされましたが
なんとか終わりました
金曜に判定です
あと5日なんだかもどかしいですが

すなふきんさんは
そろそろ
判定ですか?
きっときっとうまくいってます!!
祈ってます

[50] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 すなふきん

2016/12/12 17:54

こんにちは。

むぎちゃさん、移植お疲れ様でした。
グリグリされた、って痛そうですが、大丈夫ですか?
とにかく無事、終わって良かったです(^o^)
私は水曜日が判定日ですが、なんだかリセットしそうな腰痛を感じてます(>_<)今朝、体温も下がったし・・・。
わずかなのぞみは持っていますが、今朝の体温低下で覚悟もできた気がします。
判定日まで、長く感じると思いますがリラックスして過ごして下さいね。
きっと今頃、ふかふか内幕にくっついてますよ(^-^)

[51] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/12/13 08:47

こんにちわ

すなふきんさん
グリグリはちょっとだけ痛かったですが
おおむね大丈夫です
20分くらいかかりましたね
移植後って安静にするのかと思ったら
すぐに控室に行っていいよって言われました
すなふきんさんの病院はどんな感じです?
水曜に判定なら明日ですね!
大丈夫ですよ!
腰痛も妊娠初期症状にありますし!!
ホルモン補充なら体温もあまり気にしなくて
いいみたいです!!
いい結果になるといいですね!!

[52] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 すなふきん

2016/12/13 12:19

こんにちは(^o^)

むぎちゃさん、私も移植後、安静なかったです。
何か注意事項とか言われるかと思っていたのですが、何も言われなかったので「何か気を付けることとかありますか?」と聞いたところ、「普段通りで大丈夫です」とのことでした(^o^;)

昨日の朝は体温下がるし、夜には今にもリセットしそうな腰の重みを感じていたのですが、今朝は体温上がり、腰の重みもあるものの、昨日ほどではなくなりました。本当に体温は当てにならないですね(^^;
昨日はちょっと落ち込みましたが、そのお陰で少し冷静になれた気もします。お互い、良い結果になるといいですね(^o^)

[53] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/12/14 08:43

こんにちわ

なかなか寒いですね〜

すなふきんさん
あんまり移植後に安静にする病院って
すくないんですかね??
採卵のがよっぽど安静にさせられますよね
うちも普段と同じでっていわれました
酒とタバコはNGで!!
なんとなく自転車はやめたりして
あとは、移植を忘れるくらい
動いたりしてました

いよいよ今日判定なんですね
きっと大丈夫ですよ!!
私も謎の下腹部痛などあったりで
ちょっと怖がってますが
フライングもできないしで
あと3日待つしかないですね!!

言霊も!!
すなふきんは今日陽性判定をもらう!!
むぎちゃも金曜に陽性判定もらう!!

[54] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 すなふきん

2016/12/14 21:28

こんばんは(^o^)寒いですね。

むぎちゃさん
今でも移植後、姫生活の病院とかあるんですかね〜?
私も自転車は自粛してました。
後は気持ちゆっくり歩いてみたりして・・・。

今日、判定日で陽性でした。
昨日の夜、少量ですが出血があり、完全にあきらめてたんです。
意味ないと思いつつ、膣錠入れて、今日も「どうせ陰性なんでしょ」とやさぐれてクリニックに行きました。
なので、陽性と言われた時は本当にビックリしてしまって、喜ぶことも忘れてました。
いつもいつも、「大丈夫」って言ってくれて、ありがとうございました。
むぎちゃさんの大丈夫で、どれだけ安心できたことか(^-^)
むぎちゃさんも大丈夫!きっと良い結果になると信じてます。
言霊も。
むぎちゃは金曜日に陽性判定をもらう!
むぎちゃとすなふきんは、2017年ママになる!

皆さん、ありがとうございました。
まだまだ、安心はできないし、乗り越えるべきハードルは多いですが、頑張りたいと思います。
皆さんの願いが叶うことを願っています。

[55] Re: 同世代の方お話ししませんかE 

 むぎちゃ

2016/12/15 08:36

こんにちわ

すなふきんさん
きっときっと大丈夫って思ってました!!
うれしい〜!!
よかった!
こちらこそいつも励ましてくれて
ありがとうございます
明日、私も緊張しますが
いってきます
すなふきんさんに続けるように
祈ってます!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと