1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 今年36になりますA

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

今年36になりますA

 えみぷりん

2016/09/21 17:13

100超え達成したので新しくたててみました(^ ^)

返信=54件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2016/09/21 17:15

励まし合いながら、引き続き情報交換お願いします(^ ^)
まだ私は底辺でもがいてます。
立ち直ったらまた来ますね(T ^ T)

[2] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2016/09/21 21:25

こんばんわ。

えみぷりんさん トピありがとうございます(^◇^)

もちろん引き続き、ヨロシクお願いします!

[3] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2016/09/23 22:41

こんばんは☆彡
調子はどうですか??
私は今回の生理は精神も安定せず、さらに症状も重く、なかなか底辺から脱せずにいたのですが…
毎日無理矢理、大丈夫!時期くれば赤ちゃんくる!問題ない!って、言い聞かせていたら、いつの間にか底辺から這い上がってました(^ ^)
言霊って大事ですね!
来月は、何も考えない事にしました!いったん、心をリセットしようと思います。生理の予兆の辛い事辛い事( ; ; ) 来月は自分を労わる事に専念しようと思います。
お互い、心も体もいたわって自分を褒めていきましょう!

[4] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2016/09/24 21:42

こんばんわ。

通常モードに戻ったようで安心です。
そうですね。心のリセット、大事ですね。仕事をしている自分、女の自分、家事をしている自分。などなど日常ですごく当たり前のようにこなしていることたくさんある!!いつも、お疲れさま。うん。褒めましょう♥♥♥


私事ですが、ついに体外受精に向けて「採卵」の準備に入りました。内服、自己注射をして卵を育ててます(笑)

思ってたよりも早い展開で驚いてますが、まだスタートラインに立ったばかり。どうなるかわかりませんが、今できることを1つづつやっていきます!!

そして、寝る前に1つでも今日できたことを自分を褒めてから寝るとします♪

[5] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2016/09/27 22:32

いよいよですね!
前に進みましたね!!
体の調子はどうですか??
無理しないでお過ごし下さいね(^ ^)
どうか卵がすくすく育ちますように!
同じ空の下から私もお祈りしていますね!
寝る前に、今日出来たことを褒めて寝るの、いいですね!
私も今夜からそうしてみます!
前に偉そうな事言いましたが。私はなかなか自分を労わる事が下手なようです(ーー;)困ったもんです。笑

[6] Re: 今年36になりますA 

 はむこーん

2016/09/30 12:26

えみぷりんさん、トピ立てありがとうございます!
私のメッセージが最後だったんですね(´;ω;`)
元気になられたようで良かったです!
言霊いいですね。そうですよ、えみぷりんさんも、いくらさんも、私にも赤ちゃんは来きますよ〜。

いくらさん
体外ついに始まったんですね。
自己注射できるのがうらやましいです。私は説明の時に諦めました…(苦笑)
いくらさんの卵よ育て育て〜。

私もどうしても、仕事、家事、自分自身の事をしていると、どこかに偏りがちになって自分を責める事も多いのですが、今日やろうと思った事の半分もできなくても、少しできた部分を褒めていきたいです。
男性をないがしろにする訳じゃないですが、女性って本当にする事が多いですし、さらに今、不妊も頑張っているんですよ。もっとみんな自分を褒めて労っても良いのでは…なんて思っちゃいます(言い過ぎ?)

私もリセットから1週間で気持ちもリセットできたので、また今回の排卵日に向けてゆるゆると頑張っていきます。

[7] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2016/09/30 23:24

こんばんわ

えみぷりんさん

空の下からのお祈りありがとうございます!おかげさまで3日に採卵が決まりました。いよいよです。どんなになるだかなぁー。
えみぷりんさんは、きっと自己評価が低いタイプなのかな?(違かったらごめんなさい)
それなら、「今日、私、これ(具体的なものをあげる)をやったんだよ!凄くない?」と1日1つ思ってみて下さい(笑)きっと労われます!(笑)


はむこーんさん

いよいよですよー!自己注射も必死です。ここまできたら意地にもなってます。(笑)
「やってやるぜぇー!」気合だけは十分入ってます。
ホント、何にしたって女性は忙しいですよね。この不妊治療も、女性、かなり頑張りが必要になりますし…(みんなじゃないが…)
なので、せめて旦那さんから優しい言葉をかけていただくだけでも救われます(笑)
排卵日にむけて、旦那さんと日々、仲良く過ごすですねー!

[8] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2016/10/03 08:30

おはようございます!

イクラはいくらさん。
いよいよですね!引き続きお祈りしてます(^ ^)いい卵ちゃんが取れますように…。
そしてアドバイスありがとう!私は、ホルモンに合わせて、感情の変化が定まらないっていう欠点です。笑 そのうち忘れるっていう長所が出てくるので、そばにいる旦那は大変だと思います。のんびりいきましょう(^ ^)

はむこーんさん。
気持ちリセット出来たとの事。良かったです!何事も余裕が大切ですね!
なんだかんだ、女性はすごいですよねぇ!仕事。家事。そして治療。
みんなで褒め合いましょう(^ ^)
という事で、今日は、特に予定ないけど有給とりました!
好きな事すればいいけど、気づくと、掃除しなきゃーとか。夕飯たまには、手の込んだ物作るかーとか。
そんな事が真っ先に思い浮かんでしまう自分。笑
そんな自分にご褒美を…って事で服でも買いに行ってきます。たぶん、GUとかそんな感じですが!

[9] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2016/10/05 20:49

こんばんわ。

私事ですが3日、無事に採卵しまして3個、卵ちゃん採れました!(クリニック方針であまり卵を作らせない)
無事に終わり安心できたのですが…

昨日、受精卵の確認で電話をしたら、結果的に3個とも駄目でした…(;_:)
1つは成長しない、2つは分割がうまく出来なかったという事で…(T_T)
今日、受診に行きましたが、医師から、1つぐらいは成長すると思っていた。残念な結果になってしまいすいませんでした。と言われました。

看護師も相談室で話を聞いてくれたり、アドバイスをしてくださいました。今日はとても複雑な気持ちの1日でした。

正直、体外に期待していた気持ちは大きかったため、昨日はかなりショックで…

まだまだ、スタートしたばかりなんですが、ちょっと休憩しようか?この勢いのまま頑張るか?
旦那君と相談しながら、前に進みたいと思います!

[10] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2016/10/09 13:40

イクラはいくらさん

おつかれさまでした。そして近況報告ありがとうございました。それはショックでしたね。そんな中、前を向こうとしている姿にとても励まされ、尊敬します!
まわりは、気楽に…とか、諦めて肩の力抜けた時に出来るから…とかいろんな情報が入る事もあり、この治療を続けるか、休憩するか、悩むところですよね。とてもよく分かります。
私も昨日、その事で悩み、主人と話合ったところです。すごく感情的になってしまい、男はいいよね、他人事みたいな事言えて。悩むのはいつも女だもんね。
なんて言ってしまい反省です…
こんな事もないと、主人と深く話す事もないと思うので、いい機会だと思うことにしました。
お互いよく話し合い、前を向きましょうね!

[11] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2016/10/12 09:07

おはようございます。
天気も良く清々しい朝でした(^^♪

私事ですが、ようやく通常モードに戻りました。
しばらくは、悲観的で全く近寄りがたい人になってました。(笑)

えみぷりんさん

そうですよね。こういう機会がないと旦那さんと向き合える事、ないですよね。表面的な事も大人として大事な時もありますが、旦那さん、だからこそ理解して欲しいから感情的になってしまいますよね。
家族ですもの。篤くいきましょっ(笑)

来週、受診してしばらくどうするか?決めてきます。

どんな形であろうと自分たちが後悔だけはしないように進んでみるとします!

[12] Re: 今年36になりますA 

 はむこーん

2016/10/13 11:16

おはようございます。
朝晩肌寒い季節になってきましたね。

いくらさん
先日の体外のこと、なんと言葉にしていいか分かりません。たぶん、私も同じように体外に対して期待して考えていたところもあるのでショックを受けました。
毎日の注射や採卵の苦労があってからの事と思うと、胸が苦しくなります。
今後どうして行くか迷うと思いますがベストな道が選択できればと思います。
ここまできたら、私も悔いなく行きたいです。

えみぷりんさん
旦那さんに言いたくなる気持ち、とても分かります。
自己嫌悪に陥ったとしても、やっぱり言葉にしないと伝わらないし、不妊治療は夫婦一緒にやることだから、感情的になったとしても、ちゃんと話は聞いてもらった方が良いと思います。
治療などもあると、夫婦で話すのが辛い事もありますよね…。治療が長引いてくるとこれはいつ終わるのか、話すのがだんだん億劫になる時もあります。
でも、ちゃんと話して前に向かって行きたいですね。


私はというと、暗い話になってしまいますが、義祖母、義妹夫婦、義母、私夫婦での連休家族旅行で凹みまくり、やっと浮上してきたところです。
もうすぐ義妹が2人目を出産するので、その前に最後の旅行しようという事だったのですが、1人目は男の子、次は女の子だと分かったそうで、だんだん蚊帳の外みたいな気持ちでした。
私が不妊なのも知っているので、義祖母が気を使って「あせらんでもいいし、子供なんていなくてもいいんだよ」って言われるのも、子供が欲しくて妊活を頑張っているのにと辛く感じたり、義妹への「ひ孫が男の子も女の子もできて嬉しい」という言葉にも、もう自分にはひ孫は求められてないんじゃと自分勝手に考えてしまって…悪気がないのも分かっているし、色々気を使ってもらっているのに、で自己嫌悪とか混ぜこぜになって連休中凹んでました。

久しぶりに掲示板を見て、お二人ともそれぞれいろんな事があって悩んでいるのに、前を向いている姿に気持ちがほぐれました。
凹んでたって何も変わらないし、気持ちを切り替えて前を向くのみ、ですね。

[13] Re: 今年36になりますA 

 ヤマちゃん

2016/10/14 20:03

初めまして。
私も今年36歳になります。

基礎体温をつけ始めたけど排卵をしてないみたいで不妊治療を始めました。

血液検査や卵管造影検査?をしました。
痛みがスゴかったけど。

これからタイミングから始めます。
イロイロ話せたらと思ってます。
よろしくお願いします。

[14] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2016/10/14 20:34

はむこーんさん

家族旅行お疲れ様でした。よく頑張って行ってきました!!すごいと思います!
そして、その凹む気持ちも、痛〜いくらいによ〜く分かります。ほんとによく分かる。読みながら息苦しくなりました。。。辛かったですね。浮上してきて良かったです(^ ^)
そして私もみならって前を向こうと思います。
来週あたり、生理来るか来ないか、勝負の週。前を向きたいけど、気になってなかなか(^^;)なるようにしかならないのに!そしてまたフライングしそうです。あー無駄遣い…。

ヤマちゃんさん
こんばんは!はじめまして!
こちらこそ、よろしくお願いします!

[15] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2016/10/15 21:40

こんばんわ。

最近、鍛える?ため散歩始めました。今日は、仕事も休みだったため近くの山をハイキングしてきました。
栗が落ちていたり、枯れ葉が落ちていたりと季節を感じてきました!
とても充実した休みを過ごしました!(^−^)

ちなみに、何があろうと裏切らない生理が本日、お決まりのようにきました。(笑)

リセットからのスタート開始だ!!

はむこーんさん

旅行、おつかれさまでした。大人のお付き合いとして参加しなくちゃならない時ありますが、ホント避けて通りたいところをよく頑張りましたね!!
しかも、義理の妹………何をしてるわけでもないと思いますが、義理の妹だからこそ余計に突き刺さる思いはあるのではなかったでしょうか?(勝手な推測ですいません)
次の旅行は、旦那さんと計画してはいかがでしょうかぁ(^O^)/


ヤマちゃん

はじめまして!!
こちらこそ、よろしくお願いします♪
いろいろと情報交換しましょ(*^^*)


えみぷりんさん

いよいよ来週、生理周期なんですね。くるのか?こないのか?待ちたいところですが、ウズウズしちゃいますね……
個人的には何度もトイレに行く癖ができてしまいました。(笑)そして、無駄に拭きます。(笑)


私事ですが、来月はゼロではない確率にかけてタイミングを頑張ります!!

[17] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2016/10/25 14:29

お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。
私事の報告ですが、毎度のようにしっかりとした生理が来てくれて、凹んだところから立ち直った所です。
治療中断してましたが、継続する決心もついてきた所です。
引き続き頑張ります。

[18] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2016/10/25 21:20

こんばんわ。

気付けば寒くなってました。これから、冷えには気を付けたい時期に入りますねー!!

えみぷりんさん

例のものが来てしまったんですね…うーん…何がいけないのか?原因なのかホント、気になりますね。

私は、今回タイミングに再挑戦!今週末が勝負かなぁ。明日、受診なんですが、クロミッドという排卵薬を内服して勝負に出ます(*^^*)
えみぷりんさん、治療継続の意欲が出たところで、医者はどのようなアドバイスや、治療方針になるのかなぁ。

ホント、気持ちだけが焦ってしまいますが、今、できることを一歩づつ、やっていきたいと思う日々です。

[19] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2016/10/27 22:36

イクラはいくらさん

こんばんは!今月はタイミングに再挑戦するんですね!
過去にここから卒業されたお2人の事をふと思い出しました。
ここはとても良い流れが流れていると思います!
うまくいきますように…!お祈りしています(^ ^)届けー!!!
それにしても、焦りますね〜。ほんとに。これが悪循環になっている気がしてなりません。私も、気持ちを楽に楽しく過ごすようにしてみようと思います。

[20] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2016/10/31 17:49

こんばんわー!

先週、職場の飲み会があり、最終便まで残って飲んでました(*^^*)
残ったメンバーは、独身を貫いている人、結婚はしてるが子供いない、既婚者の男性達。というわけで、人それぞれの人生や価値観について語ってきました。
とても楽しかったです。
久々の夜更かしにて、次の日は見事、撃沈してました…(笑)

えみぷりんさん

そうなんですよね!!2人も卒業しているから、きっと妊娠菌が…これから繁殖していくのかなぁー(^O^)/
きっときっと!!

ちなみに、先週がタイミングの勝負時と思っていたら、今日の受診で、これから排卵ということで…時期がづれていました…

なかなかタイミング法も難しいものだなぁ…
数こなしの勝負もしたいものですが、なかなか現実はうまくいかないものでもあり…(-_-)

よーしっ!今日の受診を無駄にならないよう頑張ってみるぞー!!

[21] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2016/11/04 19:53

こんばんは〜(^ ^)
飲み会楽しそうですね!!
私もそうですが、その日は良くても、次の日が堪える年齢になってきましたね〜(^^;

イクラはいくらさん
タイミングもなかなか難しいですよね。自己判断も合ったり間違ってたりするんですよね。体に合図があればいいのに!!
ここからは私事ですが、タイミングが合っても、出来なかったりして、撃沈と希望を繰り返してます。来月は、結婚記念日です。どこかへ行こうって事で、温泉でゆっくりしたいと言う私の希望で、夫が一泊で手配してくれました。これで、気分転換して、心機一転頑張ろうと思います。

[22] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2016/11/09 18:08

こんばんわー

さてさて、私は裏切らない生理が来週くるか?ドキドキとソワソワの時期です。
あと少ししたら、無駄にトイレに通う日々が来るでしょう…(笑)

えみぷりんさん

まぁ、素敵(*^^*)
12月に結婚記念日で温泉、しかも旦那さんがエスコートとは!!
日々の生活の中で当たり前に行っていた家事をしない時間。たくさん癒されて、夫婦の時間を大切にしてくださいね!

私事ですが…以前、温泉旅行の時、夕食のバイキングを歩けなくなるまで食べてしまい………(-_-)
20時には寝てしまったことがありました。
時間とは、ホント戻ってこないんだ…と改めて思った時でした(笑)

さぁ、生理がきたら次は、もう1回、体外に挑戦しようかなー!と悩む年頃です。

[23] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2016/11/13 19:00

こんばんは〜(^ ^)
きっと、いくらはイクラさんと私は、生理重なりそうですよ(^^;
うまくいけばいいなぁ〜!!
私はタイミング合わなかったような感じなので、ちょっと厳しい気が…。
いくらはイクラさんだけでも…!

私事ですが、またまた来ましたよ。同窓会のお誘い…。また傷つく恐怖に負けて、キャンセルになりそうです。
ストレス溜めてまで、出なくてもいいか!っていい聞かせてます。
ストレス発散に、仕事と家庭以外に趣味を見つけたい今日この頃。何か趣味ありますか❓オススメあったら教えて下さい!

[24] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2016/11/15 22:23

こんばんわ

昨日、生理がやってきました(-_-)やはり、今日も生理でした。(笑)
次の受診が18日です。だんな君と相談して、年内にもう1回、採卵しようと決めました。
正直、今年は厄年だから来年にしたいな…と思いましたが、できる事は、やることにしました。

えみぷりんさん

何?また同窓会の案内ですか?
みんなで集まるのが好きな幹事さんがいらっしゃるのですね…
ホント、私たち世代の同窓会は子供の話ばかり、それが自慢話しにしか聞こえません。
断るのも勇気があってすることですから!!

趣味についてですが、語ると長くなるため、今回は控えめに語らせていただきます。
旅行、特に海外旅行は好きで、毎年毎年、今しか行けないと言って行ってます。
良く行うことは、1人カラオケです!最近のは映像もすごいしライブもあるし…1人ステージしてます。
あと、食べる事や作ることも好きです。
ランチ巡りも休みの日はしてます。などなど…
次回につづく♥ なんて。
えみぷりんさんは、いかがなものですかー?

[25] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2016/12/01 23:06

ご無沙汰です!お元気ですか??
なんだか、仕事やら何やらでバタバタしていて、気分も落ちてました。。
今日は、私もひとりカラオケ行って発散してきましたよ!!
楽しいですね〜(⌒▽⌒)カラオケ!
どうやら私は仕事が生活の軸になると、気分が落ちるようです。気をつけないと。
ちなみに、私の最近好きな事は、美味しいコーヒーのお店に通ったり、お散歩ですね。外でモーニング食べるのも好きです。温泉巡りも好きですし、外に出かける事が好きなんだと思います!
今回の、タイミングですが、とてもうまくいったと思うんですが、どーなんでしょう。気持ちを明るくして過ごしていこうと思います!

[26] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2016/12/06 12:21

こんにちわ。

えみぷりんさん、お久しぶりですー!12月は結婚記念日ですね(^O^)/
仕事やいろいろ忙しかったんですね。今回はタイミングに手ごたえありなんですねー!
やはり、仕事と任活のバランスって難しいですよね…ストレスの原因に仕事はかなり影響しますよね…(-.-)

1人カラオケ、ホント自分のオンステージですよね。最初は1人で行くことに抵抗ありましたが、行けば余裕な感じです。
外でモーニングよいですね!近くにコメダができたため、朝は良くお世話になってます。
あのコーヒーをゆっくりたしなむ時間が大好きです!

私事ですが11月の月末に採卵をしまして、今回も3つ卵がとれまして…
先ほど、クリニックに電話で確認をしたら3つとも胚盤胞になり3つとも凍結の確認をしました。
前回より大出世できました。

はやければ今月中の移植もありだと思いますが、年末年始もあるため医師と相談しながら、焦らずすすみたいと思います!

[27] Re: 今年36になりますA 

 イチジク

2016/12/08 00:16

はじめまして、私も36歳です。
参加させていただいてもよろしいでしょうか。
30歳の時子宮内膜症が見つかり、32歳で結婚。34歳でピルをやめてそれから2年、子供ができず、子宮内膜症がひどくなってきたので、11月に卵巣嚢腫と内臓の癒着をとる腹腔鏡手術をしました。
これから不妊治療を始めるのですが、旦那の実家、私の実家でも合わせて子供が居ない家庭が我が家だけになり、
なんとも耐え難い気持ちに整理をつけられずお邪魔しました。
40歳で結婚し41歳で出産した姉に実の母が大喜びで、私の家に来た時には
「この家は子供の泣き声がしないで寂しい」とか、お祝いに行こうとすると「お姉ちゃんは赤ちゃんの世話で忙しいし、風邪の菌が来るからこないで」というようなことを言われ、悪気はないとしても、傷つきました。
私だって好きで子供がいないわけではないのに、

はじめましてなのに、長文すみません。

[28] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2016/12/10 22:26

こんばんわ。

今年も残りがわずかになってきましたね(^O^)/

イチジクさん

はじめまして。いよいよ不妊治療デビューするんですね。精神的にダメージをくらうこともありますが、情報交換をして前へ進んでいきましょう(^−^)


クリニックは決めましたか?

にしても、お母さんの言動、悪気がないとは思いたいけどちょっとグサッ、プレッシャーになってしまいますね。
ストレスためても良いことないため、愚痴でも書き込んで発散していきましょう(^^)/

どうぞ、よろしくお願いします。

[29] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2016/12/11 18:06

イチジクさん

遅くなりました(^^;
はじめまして!同じ年齢、同じ治療する者同士です!
いろいろ不安や困った事あるけど、励ましあって頑張っていきましょう!

お母さんの言葉、傷つきますね…。
分かります。言ってる人は言われてる人の気持ちは分からないですもんね。私も度々言われる身ですので、とてもよく分かります。その度に、ここに書き込んで発散させていただいてます!
イクラはいくらさんもおっしゃっていましたが、ストレスは不妊にも良くないので、発散して切り替えていきましょう!
よろしくお願いします!

私事ですが。
温泉旅行行ってまいりました!
いやー、いい気分転換になりました!
来週は、夫の趣味のお付き合いで、ジャズライブに行ってきまーす!
楽しい事を先に予定を入れると、気分前向きになりますね!
皆さん、ほどほどに頑張っていきましょう!

[30] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2016/12/12 18:40

こんばんは。
連日メッセージです。
1週間ほど早くいつものように生理が来ました。
今回はかなりの不意打ち…私の生理。
心の用意が出来てないまま来たので、ショック大です。立ち直れるかしら。。
タイミングバッチリだったのに。
やっぱりタイミングではダメなのだと実感。
12月は飛ばして、来年から本腰入れる事にしました。
先輩方!来年からいろいろアドバイスお願いします!!

[31] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2016/12/12 22:13

こんばんわ。

えみぷりんさん

温泉旅行で癒されてきたんですねー(^◇^)
素敵な結婚記念日になったんですね!しかも来週はジャズライブだなんて(^^)/
ちょっとはやいクリスマスの雰囲気や気分を味わっちゃうなんて、素敵ですね!
夫婦の大切なお時間をお過ごしくださいー!

んでんで、おつきのものが突然、いらっしゃったのですね…
うーん…今月こそは!!と思いがあってだとホント、ショックですよね…しかも、焦らしもせず早く来るなんて(-_-;)

えみぷりんさんの、来年から本格的という言葉、かなり前に進んでますね!!
旦那さんの協力を得て進んでいきましょう!
せっかく不妊治療に踏み出したのだから、とことん治療してやりましょうよ!(笑)

[32] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2016/12/17 10:34

こんにちは!
今日は愚痴です。吐かせて下さいね!
生理中にたて続けの友達や後輩の妊娠報告に、精神的に参ってしまいました。
子どもはいらないって言ってたけど、出来ちゃった。
2人目出来ちゃった。

テレビをつければ芸能人の妊娠報告。出産報告。
そもそも出来ちゃったって何⁈⁈

って思ったら、喜べない私。
心が広くなれない相変わらずの私!
なんで私は出来ないの??

なーんて、悲劇のヒロインばりにメソメソしてました。

なかなか開き直れず苦しい〜!!

そんな私を見て見かねた夫が、昨日焼肉連れていってくれてようやく復活出来そうな兆し。
焦ったらダメ!って思えば思うほど焦る私。

こんな苦しみも経験した人にしか分からないんだと思うと、人の痛みを知るうえで、良い経験なのかなーって思ってますが。

吐き出したので、これで前を向こうと思います!

[33] Re: 今年36になりますA 

 イチジク

2016/12/17 18:19

えみぷりんさん、イクラはいくらさん

お返事いただきありがとうございました。
内膜症手術後の手術の痛みは無くなり、今まで毎日の腹痛が減り、いよいよ妊活です。

クリニックは、手術をしていただいた先生が、外来だけ行ってるクリニックに通うことにしました。

子宮内膜症の痛みで、結婚してからほぼずっと性交痛があり、タイミングでできるのか不安ですが。。
(痛くなかった事がない。。涙)

手術後いよいよトライしてみますが、メンタル的に怖い。。。もう、何度となく辛い夜を過ごしたのでトラウマですね。
もっと早く手術すればよかった。。
愚痴ばかりすみません。

ストレス解消大事ですよね。
年末年始は、旦那の実家が孫フィーバーなので、実家に帰らずに2人でゆっくり温泉に行く事にしました。

またお邪魔させて頂きます。

[34] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2016/12/18 16:14

イチジクさん

手術するのは大変な勇気がいった事でしょう。決断するのも大変なのに、乗り越えてきたんですね!
タイミングもなかなか難しいですよね。軽々しく大丈夫とは言えませんが、一緒に頑張っていきましょう!!

大切な年末年始。日頃のストレス癒しに旦那さんとゆっくりしてきて下さいね!!

[35] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2016/12/18 21:13

こんばんわ


えみぷりんさん

分ります。すごくわかります。( ̄ー ̄)ニヤリ
「出来ちゃった。」とか言われても…ってか、大人になってるのに子供の作り方、知らないのか。出来る行為をしているから出来たんですよ!って言ってやりたい…

しかも、テレビのニュース、妊婦のしか報道しないの?とまでも、過敏に反応してしまいますよね。

吐きましょう。愚痴をためてはいけません。たまる前に捨てていかないと!!
ためて良いのは、お・か・ね (笑)

イチジクさん

手術終わり、いよいよタイミングからスタートなんですね!
不安があると緊張もするし、構えてしまいますよね。
でも、大丈夫(^^)/
必ず、手術した成果と自分、旦那さんを信じてトライしていきましょうよ!

私事ですが、年明けに移植します。ここまで来たー!
焦らず少しづつ、ステップ踏んできている過程を大切にします。

[36] Re: 今年36になりますA 

 イチジク

2016/12/22 23:53

えみぷりんさん、イクラはいくらさん
こんばんわ。

私も芸能人の妊娠出産気になります。
そのニューばかりが頭に浮かび、その人がいくつか、第一子をもうけたのが今の自分より若いかどうか、計算して落ち込んだりしています。

あんまり考えちゃいけないと思いつつ、耳の入ってくるので、どうしようも気になってしまいます。
タイミングはじめたのに、主人の忘年会バタバタに押されて、私はモヤモヤしています。
精液検査ももごもごして受けていない、(受ける気が無いわけでは無いが、面倒とか、恥ずかしくて足が向かない)こんな状況で前に進めるのか不安です。

みなさん、ご主人はどのようにご協力いただいているのでしょうか。
協力してくれるご主人、素敵な方々と本当に羨ましく思います。

イクラはいくらさん、年明けに移植されるとの事。
上手くいくよう祈っています!
ふかふかの身体の中で、ぬくぬくと、すくすくと育ちますように。
そんなイメージで、空に向かってお祈りしてますね。

[37] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2016/12/27 14:00

こんにちわ(^^♪

年末になりましたね…イベントが多い時期や大掃除に追われる日々です(笑)

イチジクさん

妊活に旦那さんの協力は不可欠ですよね。忘年会の時期に重なったりとタイミング悪しなんですね…(*_*;

私の場合は旦那君の治療への協力はあります。
しかし不妊治療に踏み切る前は、夫婦の任活の温度差はかなりあり、私だけが不安と焦りを感じていました。

このままでは絶対に後悔すると思い、真剣に私から話を持ち掛け、もちろん妊娠することが目標ですが、メインとして「夫婦として後悔しない人生をおくる!」
という事として治療に踏み切りました。

タイミングをとるときは、旦那君がプッシャーになりうまくいかない事もありました…(T_T)

ご主人様との間に、温度差を感じているのはあると思います。
何かのきっかけでお話しできる機会を設けると、自分自身が楽になるのでは?
応援してます(^O^)/

空からのお祈りありがとうございます(^◇^)
今日、受診に行って子宮の厚さ15oありました!フカフカのベッドの準備は順調のようです。

[38] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2017/01/03 15:26

みなさま!
あけましておめでとうございます(^ ^)
私は昨年は、厄年に八方塞がりとダブルパンチでしたが(・_・;
今年はそれが取れたので、良い年になると念じてます!
みなさんと、良い報告が出来ますように…!

[39] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2017/01/05 21:42

皆様、あけましておめでとうございました(^◇^)

あっという間にお正月は過ぎていきました…
そして、お餅を食べ過ぎました。
他にも栄養をとり過ぎてしまい、ズボンがきついと感じる日々です…(-_-;)

そうですねー。去年は本厄でしたね…
大きな事故や怪我なく過ごせたことに感謝?!したいとこです。

早速、昨日、移植してきましたー!
全く、自覚がなく過ごしています。
新年、良い報告が出来るとよいですが、ここまでステップできたことを評価したいです(^-^;

どうぞ今年も、よろしくお願いいたします(*^^*)

[40] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2017/02/05 09:54

こんにちは!
新年バタバタしてました…
移植、調子はどうですか?
私は先月はタイミングとか体温とか全てやらずに気ままに過ごしてみました( ◠‿◠ )
今月。生理が遅れてるので、今日キットで調べましたが、真っ白しろでした…。見事な陰性。かすりもしない。
禁酒もしてるのに。。
もう少し様子みる事にしました。
考えすぎず明るく過ごしてみます!

[41] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2017/02/05 22:29

こんばんわ(^^♪
寒さが身に染みる季節ですよね…
鍋が大好きなため、良く食べる日々です。

えみぷりんさん、多忙だったんですね。あっという間に時間は経過しますよね。

前回の移植の結果は、(1月の)カスリもしない陰性でした…(-_-;)
膣錠などを使用するため、ホルモンバランスが乱れまくりで肌がボロボロ気味なんです(*_*;

しょうがないことですが、今まですごく気を付けていたお肌のことなので、陰性結果と両方のダブルパンチでした…

としているうちに、2回目の移植は明日なんです。
頑張ってきます!!

[42] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2017/02/08 20:09

移植どーでしたか??無事終わりましたか?
おつかれさまでした!!
頑張ってますね!
とっても励みになります☆
私はなんと…
2週間遅れて生理来ました。
こんなに遅れると期待しませんか?!
検査もしますよ、そりゃ。
陰性な訳だわ。だって出来てないもの!
旦那誕生日16日だから、その日に合わせて病院行って、妊娠報告聞こう!誕生日プレゼントだ!!
なんて。そこまで考えてしまってましたよ。。これはなかなか立ち直れません。。。悪戦苦闘中です…
車に着いてる、BABY IN CAR ステッカー。これ見ただけで泣ける。重症!!!

[43] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2017/02/09 21:53

こんばんわ(^^♪

えみプリンさん

それは…
2週間生理遅れれば、検査しちゃいますよ…きっと私なら毎日、毎日、陽性反応がでるまで、出ないのは検査キットのせいだっ!!とまでなるでしょう…
ホント、じらされたんですね…
チクショー!!!

しばらく殻にこもる時期ですかね??(笑)
復活してきたら、まったコメント下さいね(^-^)

私は無事に移植してきました。もう、なるようにしかならないため、落ち着いて日常を過ごしたいと思います。(前回は気になり過ぎて不安、焦燥でした…)

[44] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2017/02/13 19:13

ただいま〜!戻ってきました。復活です。
これからは、楽しく過ごすように心がけてみようと思います。
イクラはいくらさん。
移殖おつかれさまでした!
大事に過ごして下さいね( ◠‿◠ )
同じ空の下から、私もお祈りしてますよ!!

[45] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2017/02/20 21:32

こんばんわ(^^♪

えみぷりんさん

移植の結果は…

かすりもしない陰性でした…
だいず、底から上がってきましたが、やはり悲しいよりもチクショー!!何でだ(*´Д`)
怒りです…

ついにたまごは残り1つになりました…やはり妊娠するということは難しいことなのですね…
移植は今回、お休みします。

そして、厄払いに行ってきます(^-^)

[46] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2017/02/26 21:05

こんにちは〜!
移殖いったん休憩ですね。
そーいう時間も大事ですよね!
そう思います。
ほぼ諦め半分の私でしたが、
友達が、体外受精5回目にして妊娠したって報告受けました^_^ 嬉しいですね〜!!
お互い希望を持ちましょう!

[47] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2017/03/22 21:56

こんばんわ(^^♪

お久しぶりですー!3月に入り、年度末ってこともありたくさん飲みに行っちゃいました!
夜更かしもしちゃったりと不妊治療ははちょいと休憩してました。バッチリタイミングはとったのですが、裏切らない生理はきたため、移植の準備に入りました。
いよいよ最後のたまごになります。

えみぷりんさん

友達の5回目の移植の陽性結果は、ホント勇気をくれます。次は3回目の移植となりますので、まだまだですねー!!
決してまだ、諦めませんよー!(笑)
私、4月産まれなのでもうすぐで37歳になります。気持ちは焦りますが、夫婦として、後悔しない人生をおくっていきますよー(^O^)/

[48] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2017/05/03 22:09

お久しぶりです^_^
妊娠に対して焦りが酷く、いったん頭の中をリセットしようと思い、何も考えず、好きな居酒屋さんに行ったり、宅飲みしたりしてました。
なのに、地元のテレビで、赤ちゃん出来て生まれました〜って報告のコーナーがあって、見るたび、落ち込み妬み。。
の繰り返しの日々です。
イクラはいくらさん。移植どうですか?? 同じ空の下からお祈りしてます!頑張って!!

[49] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2017/05/07 20:31

こんばんわ(^^♪

えみプリンさん お久しぶりです(^O^)/
私は4月で年齢を1つ重ねまして37歳になりました…
またもや、焦りを感じる年齢になり…(-_-メ)


私は、結局、凍結卵を3回に分けて移植しましたが、全て陰性という結果で終わってしまいました(T_T)

なので、この場所での書き込みは続けますよー!!(^O^)/(笑)

体外受精を決断して、かなりの妊娠できる期待があったぶん、凹みましたが…

そう、簡単にできるもんじゃないと学習しました(-_-メ)

なので、今は好きに生きてます!(笑)

体内のアルコール消毒は大切です( ̄ー ̄)ニヤリ
来週は、飲みに行きますー!!

気付けば相当な金額を使用していました。(通っていたクリニックは他院に比べて高い金額)

でも、やはり、夫婦で話し合い後悔したくないため、転院を決めて次も体外受精で挑戦していきます!

[50] Re: 今年36になりますA 

 イチジク

2017/05/11 13:47

去年の年末書き込みさせていただいたイチジクです。

年末からタイミング2回、人工授精3回どれも陰性でした。
そもそもタイミングは、主人がいない、ほぼタイミングとれない。
とれても出来ないなど、、、
難しい事は分かっていましたが、やっぱりです。

クリニックでは次回体外受精に進みましょうと言われていますが、
漠然とした不安で足踏みしています。
とりあえず1回休み、そのあとトライしようと思っています。

私も4月で37歳になりました、、、
誕生日が嬉しくない、、、
早くこのような毎日が過ぎてしまえばいいと思うところです。

えみぷりんさん、イクラはいくらさん、お仕事されていますか?
フルタイムの仕事(残業あり)を今後続けて行くか、迷っています。
内膜症の手術→残業→不妊治療ステップアップ→残業
って、本末転倒な気がしています。。。。

[51] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2017/05/28 22:27

こんばんは!
どーして、正しく来るのでしょうか。私の生理。。。
今の先生は、慎重派で、なかなかステップアップさせてくれないし、私の場合原因不明なので、ほんとーにどうしてよいのか分かりません(T ^ T)
病院変えようかな…と迷い中です。
同じく頑張っている皆様だけでも、赤ちゃん出来てほしい!!!それだけでも救われるのに。
最近、 テレビ見ると必ず妊婦さんとか、妊娠の話出てきませんか?
過敏すぎですかね〜

ちなみに、私は仕事セーブしましたよ。生理が乱れすぎて、止まりそうだったので。正職員からパートへ。夜勤のない仕事に変えてもらいました。
これだけでも、1年なけて生理がきちんと来るようになったし、体もだいぶ楽になったと思います。

私ももうすぐ37歳。すぐ追いかけますね!

[52] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2017/06/05 19:14

こんばんは。
立て続けにメッセージです。
友達が苦労して妊娠。そして生まれた赤ちゃん。
写メ送られてきたけれど、見ることができません(T ^ T)
なんて心の小さい人間なんでしょう…
素直に喜べないなんて…!
伝えずにはいられなかったので、メッセージさせていただきました。。

[53] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2017/06/05 22:14

こんばんわ(^^♪

私事ですが、無事に転院をしまして、採卵が明後日となりましたー!
今回は注射を多くしたまごをたくさん採るスタイルなので、毎日、注射に通いました(*_*)

去年からあまり休まず治療を続けており、今後の生活は………と思うこともありますが、勢いも大切!!と思い進みますー(^O^)/

イチジクさん

お久しぶりです(^^♪
タイミング、人工授精とスッテプしていたのですね!!
いよいよ対外受精ですか…
私は、今回、転院しましたが、こんなにもクリニックによって体外受精のスタイルが違うのか…と思いました。

決めるのならちゃんとクリニックの方法の説明を聞いた方が良いですね。時間やコストも大切ですものね!

私は仕事をフルでしています。シフトの不規則な看護師をしています。こんな生活だから不妊なんだ…と日勤だけにと考えたこともありますが、逆にこの不規則を味方につけているため、受診に通えているとこでもありま
す。
もちろん、上司には治療の事は伝えてます。大イベントの採卵や移植の付近は日勤とし、調整をしてもらっています。なので普段はおとなしく、良い子で仕事してます(笑)( ̄ー ̄)ニヤリ

ホント、仕事との両立は難しいですよね…

でも、今回がダメならいい加減、優先度を考えようと思っています。

えみぷりんさん

37歳に追いつきましたか??
私は誕生日プレゼントに(自分で)何故かフライパンを買いました…

うーん。やはり年々年を重ねると実用性なものばかり、自分にプレゼントしてます(-_-メ)

あらぁ………苦労してできた赤ちゃんは可愛いく、みんなにお披露目したい友達の気持ちもわからなくもないが…

おくられてきた写真は見なくて良いです(笑)

私も、別に送ってなんて言ってもないのにやたら、子供写真をおくってくる友達がいます。


「どうでもいいですよー。」byだいたひかる


私の頭の中で流れます(^-^;

そう、思うことは自然なことですよ。それを、本人や周りの友達に言うのはちょっと…ですが、
ここに吐き出したりするくらなら、全然OKですよー!

心が狭いなんて思わないで下さいね(^^♪




[54] Re: 今年36になりますA 

 えみぷりん

2017/07/13 21:28

こんばんは〜( ◠‿◠ )
こないだ私も37歳になりました!
今年こそは!と意気込みつつ、今年も日々楽しく過ごそうと思います!!

[55] Re: 今年36になりますA 

 イクラはいくら

2017/10/01 20:36

こんばんわ😆
とてもお久しぶりです。
私事のご報告があるのです。
転院して、6月7日に採卵、その2日後に新鮮胚移植をしました。

今までの結果が出ていない事、年齢の事もあり、受精卵を2個移植した結果、陽性反応。
毎日、毎日を祈る思いで過ごしており、現在は妊娠18週となる経過をむかえる事が出来ました。
しかも、2個移植が見事に2つとも着床し、現在に至るため二卵性の双子です。
本当に驚きでした。
不安もありますが、不妊治療をはじめた事から全て自分たちが決めた事なので、自信をもってすすみます。

たくさんの情報交換や、アドバイスなどなどをしてくださり、本当ありがとうございました。

報告するタイミングをいつにするか悩みすぎ、この時に失礼いたします。

不妊治療をして学んだ事は、たくさんあるため、配慮できる大人でいたいと思います。

本当にありがとうございました🙇

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと