1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

何から始めたらいいかで悩んでます。

 なるるん

2016/08/17 22:29

始めまして。36歳です。3か月ほど前に結婚しました。
生理不順もなく、普通に妊娠するかと思っていましたが、毎月生理が来ます。

年齢も36なのでひと月でも早く病院で診てもらおうと思い先日不妊専門の病院へ行きました。
電話予約では相談だと言われていたのですが、内診そして、次はフーナーテストと言われ彼の仕事の事もあり次の予約はせずに帰りました。
ホルモン検査からかと思っていたのでびっくりしました。

とりあえず漢方の先生が親身に聞いてくれそうなので明日にでも行く予定です。

漢方だけでは不安ですが、近所の総合病院(田舎なのでほかに婦人科が近所にありません)へ行くか専門へ行くか病院は先送りにするか考えています。

なにかアドバイスあればお願いします。

返信=2件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 何から始めたらいいかで悩んでます。 

 まいまい☆

2016/08/18 22:38

はじめまして
私も年齢は1つ上ですが、同じく3ヶ月前に結婚しました!私も悩みましたが、先月から不妊専門の病院を受診しています。
というのも…子宮頸がん疑いで定期的に検査をしていて、普通の産婦人科に初診で検査にいきました。(引っ越したので)結果は異常なしでホッとしたのも束の間…
子どもが出来にくくて悩んでる事を相談したら35歳以上の人は、うちは専門外です的な事を言われました…
悲しさと怒りで、後半は先生が何を言ってたか覚えてませんが…そんな産婦人科もあります。
とにかく、診察内容はびっくりする事もあるかと思いますが専門の病院がいいと思います。何か理由があるのか?の一通りの検査(精液検査も含め)をまずやってくれますしね。まずそこからかと…
普通の産婦人科は普通に妊婦さんもいるので、治療が進むと辛くなる気がします…

[2] Re: 何から始めたらいいかで悩んでます。 

 なるるん

2016/08/28 09:36

まいまいさん、返信ありがとうございました。
近辺の普通の産婦人科に問い合わせた所やはり専門医を勧められました。
とりあえず漢方で体質改善(水太りで水分を取り過ぎはいけないと言われたので)から始めています。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと