1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 今年36になります。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

今年36になります。

 チェブミ

2016/07/24 20:19

初めまして。
不妊治療が気付けば3年目に突入していました。
原因らしい原因は無く、(低AMH気味)この度ステップアップして顕微授精をしました。陰性で撃沈(つД`)ノ
周りはほぼ子持ちで、友達とも疎遠になっています。
人は人、自分は自分と思いますが、やはり比べてしまいます。
そんな、器の小さいお猪口野郎な私とお友達になって頂ける方、一緒に情報交換しながらお話したいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 今年36になります。 

 coco

2016/07/25 14:24

初めまして。
今年37歳の私も不妊治療を始めて3年半になります。
体外にステップアップしてからは1年です(._.)
不妊治療始めてから色んな事からクリニックが優先になり友達とも疎遠になってます(;_q)

似ていたので思わず書き込みしちゃいました!
情報交換などお話しできる友達もここでしかいないのでよろしくお願いします。

[2] Re: 今年36になります。 

 イクラはいくら

2016/07/25 18:27

はじめまして。現在、36歳です。今月から不妊治療を始めました。
わからない事ばかりですが、みなさんの書き込みを見て投稿したくなりました。どうぞ、よろしくお願いします。

[3] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/07/25 20:04

cocoさん
初めまして。まさに同じ感じですね。
中々上手くいかないと内にこもってしまいます。
前向きに考える時と、できない時の差が酷くて誰にも相談出来ません。
私は、来月頭に胚盤胞移植の予定です(つД`)ノそれまでに内膜が厚くなればいいのですが、不安です。
色々相談させてください。よろしくお願い致します。


イクラはいくらさん
初めまして。
私もこちらで色々勉強して不妊治療の用語等を知りました^_^
今月からスタートされたのですね。
中々人に相談にし辛いし大変だけど無理はしないでくださいね。
色々話して仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

[4] Re: 今年36になります。 

 coco

2016/07/25 20:36

チェブミさん

こんばんは。
私も今月頭に初めて凍結胚盤胞を移植したのですが陰性でした(T^T)
また続けて移植するのですが
なかなかモチベーションが上がらず次の移植までは妊活以外に目を向けてやりたい事やってます(笑)
とにかくストレスフリーで過ごせるように目標で(^^)

ふかふかベットでお迎え出来るといいですね!
内膜厚くなりますように☆


イクラはいくらさん
私もまだまだわからない事だらけですが
一緒に頑張りましょうね!

[5] Re: 今年36になります。 

 イクラはいくら

2016/07/25 21:41

早速、励ましの言葉、嬉しいです〜!
皆さま、いろいろと治療をして頑張ってるんですね〜!
まだ、スタートしたばかりなので前向きな気持ちで不妊治療をしていきたいです!
いろいろなアドバイスや、情報交換よろしくお願いします〜!

[6] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/07/26 11:18

cocoさん
凍結胚盤胞だと確率も上がるし、より期待してしまいますね(つД`)ノ。
多分私もcocoさんと同じ位の時期に移植になると思います。エストラーナテープを貼ってから、少し身体に違和感がある気がして、だる重たいです。
でも、子宮をフカフカにする為に耐えます(つД`)ノ
ストレスフリーを目指してお笑いとか見て笑って過ごしたいですね^_^。

イクラはいくらさん
色々してきたのですが、私も分からないことだらけです(つД`)ノ。始めたばかりだとタイミングとか検査とかたくさんしているのでしょうか?
夏なのでエアコンで子宮が冷えやすいので温めて頑張りましょう^_^

[7] Re: 今年36になります。 

 coco

2016/07/26 20:35

チェブミさん

そうなんですよ、期待した分残念でした。
今のクリニックではエストラーナテープ出された事がないのですが前のクリニックではタイミングの高温期に黄体補充として出されてました(笑)
お風呂で剥がれないから心配なりますよね(^^;
今はプレマリンとジュリナです。
来週月曜に内膜チェックがあるので
それで移植日決まるかな〜

イクラはいくらさん
みんな一緒だと心強いですもんね‼
一緒に頑張りましょう(*^^*)

[8] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/07/27 12:54

cocoさん
先程病院で、内膜がまだ9mmしかなかった(つД`)ノので、プレマリンとエストラーナテープ4枚になりました。
4枚は、ややこしい((((;゚Д゚)))))))。
せめて11mm位は欲しいな、、、。思いの外、薄くて若干落ちます(*_*)
私の通う病院は不妊専門ではないので家族連れがたくさんで羨ましくてたまりませんでした(つД`)ノああ、ほんと弱いなあ。
私も月曜日に移植かどうか決まるので、それまではがんばります(*_*) 愚痴ですいません(つД`)ノ
cocoさんの内膜も厚くなりますようにー。念を送ります笑。

[9] Re: 今年36になります。 

 coco

2016/07/27 21:14

チェブミさん

私の通うクリニックも産科があるので一緒ですよ(。-∀-)
エコーの音までも聞こえるし家族一同見ると辛いですよね。

9oでもなかなか順調じゃないですか!
エストラーナテープ4枚は大変ですね(。>д<)
お腹の上が渋滞(笑)

私は前回も今周期同様D5からプレマリンとジュリナ12日分出されて服用して11日目に内膜チェックがあり10oで移植okがでたので残り1日分のプレマリンとジュリナを飲みきってからお薬が切り替わって6日後に移植しました(^^)
今周期も同じパターンなので月曜内膜okだと日曜移植になりそうです(笑)
チェブミさんからの念しっかり受けとりました(*^^*)
ありがとうございます☆
これでふかふかになるぞ〜(笑)

[10] Re: 今年36になります。 

 管理人

2016/07/28 13:29

『イクラはいくら』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『イクラはいくら』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi


[11] Re: 今年36になります。 

 イクラはいくら

2016/07/28 15:03

お二人様、凄い治療をしているんですね!
私は、まだ基本な採血、内診、タイミング療法で経過をおってます。今のところ、検査上では問題なく経過中です。
今日は、1人でカラオケに行って来ました〜!

[12] Re: 今年36になります。 

 coco

2016/07/28 16:28

イクラはいくらさん

最初はクリニックに通ったらすぐ出来ると思ってたのが‥次はAIHにステップアップしたらすぐ出来るからの
最後の砦まできちゃいました(^^;
しかもそこからもなかなか出来ないという‥(T^T)

一人カラオケ!私行った事ないんですよ〜
順番待ちしなくていいしストレス発散にもってこいですね♪

[13] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/07/28 18:35

はじめまして☆ 36歳についこの間なりました。
私もまだ不妊治療始めたばかりで、検査検査の日々です。
生理不順も重なり、今日5日ほど早く生理がきてしまい…周りの子どもの話に卑屈になってた時に、このサイトにたどり着きました^^;
みなさんのコメント。読んでいるだけで、とても励まされます。

[14] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/07/28 21:48

☆コメントありがとうございます。毎日アクセスするのが楽しみになりました涙。少し前向きになって元気になりました☆

cocoさん
私のとこもエコーの音が聴こえます(*_*)。羨ましいやら何とも言えない気持ちになりますが、私たちにもきっとその音が聴こえる日が来ますよね^_^
日曜にも移植してくれるんですね!良心的な病院ですね^_^
テープでお腹の上が渋滞してます&#22247;rz痒いです笑。飲み薬だけにしたい(*_*)です。
ジュリナは、強いイメージがあるのですが、副作用はありますか?

イクラはいくらさん
私も治療を始めたらすぐに結果が出ると思っていました(*_*)cocoさんと同じで、最後の砦の門を叩いてしまいました。検査で問題なければ、きっと上手く行くはず!!
一人カラオケ羨ましい!私もストレス発散に一度挑戦してみようかな。

えみぷりんさん
初めまして。私もこのサイトに流れ辿り着いた一人です^_^。
悩んでいる人は、自分だけじゃないことに励まされつつ、勉強もさせてもらってます。
周りの友達は、ほとんど子持ちで遊ぶ時も子ども同伴なので、それが辛くなり疎遠になっています(つД`)ノただでさえ友達少ないのに笑。
励ましつつ、愚痴りつつ頑張りましょう。仲良くしてください^_^

[15] Re: 今年36になります。 

 イクラはいくら

2016/07/28 21:50

えみぷりんさん


干支が一緒の申年赤ちゃんを狙っていたのに、あっと言う間に月日が経ってしまいました…

気持ちは焦ってしまいますが、皆さんがこうやって治療して頑張っているのに励まされます。

どうぞ、ヨロシクお願いします〜!

[16] Re: 今年36になります。 

 イクラはいくら

2016/07/28 21:55

チェブミさん
cocoさん

私のストレス発散は1人カラオケなんです。今日は、若者がたくさんいましたが…気持ちは若者に負けてません。笑
ちなみに、小室ファミリーを熱唱してきました〜!笑

[17] Re: 今年36になります。 

 coco

2016/07/29 07:14

えみぷりんさん

初めまして。
私も結婚してから生理不順気味になり
5年前に3ヶ月来なくなってクリニック通うようになり通わないと半年来ない時もありました( ; ゜Д゜)
で、3年半前に不妊専門に転院しましたが今でも薬がないと来ません(..)
一緒に頑張りましょうね&#8252;

チェブミさん
体外にステップアップしてから初めてジュリナ服用したのですが私は副作用大丈夫です。
副作用のでる薬は辛いですよね(。>д<)
チェブミさんの通うクリニックはお休みありますか?
お休みがないクリニックのほうがこっちの体に合わせてAIH、採卵、移植出来るので理想的ですよね〜☆
うちは日曜も移植してくれますが不妊科は月水金日だけなので病院の都合に合わされるのがなんだか‥
血液検査、ホルモン検査も院内で採血しても院外に出すのですぐ結果がわからないので最初にしただけで常時してくれないし採卵も移植も内診だけで決まる感じなのでやっぱり都会の有名なクリニックとは違って不安だらけです(´д`|||)

いくらはイクラさん
小室ファミリー&#8252;世代ですよね♪
高校生から短大時代ずっと聞いてました(^^)
最近の歌よりやっぱり90年代の曲最高です(笑)

[18] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/07/29 08:09

おはようございます。
ストレス溜めない工夫は必要ですよね。1人カラオケ。私もしてみようかな!
そんな今日もこれから仕事。生理がきたショックもあり、なかなかテンションあがりませんが、なんとか乗り切ります。

[19] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/07/29 17:00

イクラはいくらさん

懐かしいですね!血が騒ぎます笑
若者には負けていられません!イクラさんかっこいいですね☆
カラオケ自体、5.6年行ってない気が(つД`)ノ楽しそうなので、来週辺り移植が無事済んだら行ってみます!
あと何かストレス発散にしてる事はありますか?


cocoさん

副作用が無いのなら安心しました^_^
人によって違うとは思いますが、やっぱり無いに越したことは無いですね☆
私の通う病院は、日、祝休みです(つД`)ノなので今回は病院のお盆休みが被らないよう、自然周期にせず、ホルモン補充で移植日を決めるみたいです。
注射とかイレギュラーな時は診てくれますが金額が割高(*_*)なのでそれも困りものです。
大きい有名どころと悩みましたが、ずっとお世話になっているし、ここで産みたいなと思い転院はしませんでした^_^でも、色々見てると差は少しある気がする(*_*)。私もそこのトコは不安がありますね。でも信じなきゃ*\(^o^)/*ですね。


えみぷりんさん

お仕事お疲れ様です。
今日も暑いですね(つД`)ノ。
私は体外受精にステップアップする時に仕事を辞めてしまったので、ニート生活をしております(*_*)
まだまだ主婦と名乗れません。
働きながら治療を行うのはどの段階でも大変だと思います(つД`)ノ
治療が上手くいって働く母になりたいなー。

[20] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/07/29 18:13

みなさまただいま!

チェブミさん
同じくです☆ 早く働く母になりたいなぁ。どうやら通う病院によって受診できる時間やら曜日やらだいぶ違うんですねぇ。勉強になります!
私は、不妊治療始めるにあたり夜勤免除してもらうため、正職からパートにさせてもらいました。仕事と不妊治療の関係はまだまだ難しいとこですね。

cocoさん
生理不順で通い始めたんですね!私もです。。来なかったり、不正出血あったり、月に2回きたり。めちゃくちゃでした。夜勤が原因かと思い、夜勤やめてみましたが、どうなんでしょうね^^; 私も気分転換しながら頑張ります!

イクラはいくらさん
同じ歳ですね(^_^)そして、同じ検査の段階で、とても励まされます。それにしても90年代は最高でしたねぇ〜!私も1人カラオケしてみます♪ 私は気分転換にウォーキングしてましたが、夏になり暑くて止めてた所でした。いい発散方法の教えてもらいました!

[21] Re: 今年36になります。 

 coco

2016/07/29 20:00

チェブミさん

そうなんですね!
うちのクリニックも注射はいつでも大丈夫なんですが診察などは診察日だけなので着床の窓とかあるみたいだし移植日が気になります(^^;
先生を信じるしかないですけどね‥☆

えみぷりんさん
お疲れさまです。
そしてお帰りなさい(^^)/
フルで働きながら通院大変ですよね。
しかも夜勤のあるお仕事なんですね!
私は週3のパート程度なので尊敬します☆
私は自力で生理が来なさ過ぎてこのままあがるんじゃないかとめちゃくちゃ不安で(´д`|||)
うちのクリニックではAMHの検査がないので調べた事がないのからわからないですがかなり低そうな気が‥(¨;)

[22] Re: 今年36になります。 

 イクラはいくら

2016/07/30 11:25

チェブミさん

今日は暑い暑い!タオルを首に巻きパソコンしてます。(笑)
最近のカラオケは映像も凄いですよ!最初は興味なかったのですが、1人での開放感にはまりました。(笑)

私のストレス発散法はいろいろありまして…
1人ランチも好きです。(お得感が感じられる)
最初は1人…と思ってましたが、行ってみたらどってことはありませんでした〜(^◇^)

COCOさん

生理不順からかぁ…
私は不妊治療専門クリニックに通院してます。病院によってもいろいろあるんですね… 次は8月3日に受診します。まだ、ドキドキな時期です……

えみぷりんさん

生理がきてしまったとは…「これは生理じゃない!」といつも来るたびに思っていますが、やっぱり生理みたいと最後は受け入れてます(笑)

お仕事されながら治療開始したんですね。私も仕事しながら治療です。なかなか休みと治療が合わないことがありますが、頑張ります!
ちなみに通院しているクリニックは新しくエステサロンみたいなんです。とても医療スタッフも丁寧で、通いやすいですー!



[23] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/07/30 14:33

みなさま、こんにちはー。暑いですね(*_*)
今日は久しぶりに遠出*\(^o^)/*をしております。
リフレッシュするぞー。
みなさまも熱中症にお気を付けくださいー。


cocoさん

きっとメリットデメリットが両方にありそうですよね。
信じて身を委ねるのみですね。
AMHは、測らなくても良い方針なんですねー。先生によってまちまちだなー。
昨日の夜からテープで被れたところが真っ赤になって、貼るスペースがもう無いです(*_*)うーガマン、ガマン。
cocoさんも働きながら治療を行っているのですね。すごい!


えみぷりんさん

生理不順が夜勤を止めたことによって少しでも解消されるといいですね☆
バイトで夜勤をしたことがありますが本当にきつかった((((;゚Д゚)))))))記憶があるので感服です。
規則正しくなるので良い結果が直ぐに表れるといーなあ*\(^o^)/*


イクラはいくらさん

お仕事お疲れ様です!
ほんと暑いですね。ストレス発散法ありがとうございます。一人ランチ!いーですねー。
最近は、引きこもり気味なのでランチにカラオケ(^。^)想像だけで上がります!いくらさんも働きながらとは!すごい。私の通う病院はベンチみたいな椅子なので、混んでいて待たされると尾てい骨が悲鳴をあげます。
素敵な病院みたいで羨ましいですー!


[24] Re: 今年36になります。 

 coco

2016/07/30 17:43

こんにちは(^^)/
私は20日、30日5%off♪なのでイオンとしまむら行っただけで午後は主人と愛犬と昼寝してました(^^;
食べて寝てる時が一番幸せです(笑)

チェブミさん
遠出いいですね♪
うちは愛犬がいるので長時間留守にはできなくて遠出は滅多にしないので羨ましいです(*^^*)
いいリフレッシュになりますように♪
本当、クリニックによって全然違いますよね〜
私のパート態勢はほぼ専業主婦に近いレベルなので(笑)
通勤、通院両立されてる方すごいですよね☆

イクラはいくらさん
そうなんです。
生理が止まった当初はタイミングまでしかできないレディースクリニックへ通ってたんです。
ここで先生が当時32歳、結婚して3年目っていう事でついでにタイミングも診ようか?って言って頂いて診ていてもらっていた感じでなぜか自分はまだ妊活に焦ってなくてまさか不妊だとは思ってませんでした(^^;って今ならこの時から不妊専門に行って焦るべきでした&#8252;
なので、行ったり行かなかったりで1年半だらだら過ぎ最後の半年生理来なくて焦って不妊専門の病院に転院したものの排卵障害くらいで特に問題ないと思われて?ひたすらタイミングと間に1度だけAIHした1年半‥今のクリニックに転院しました。
ここでも2年経ちましたけど‥
8/3リラックス、リラックスですよ〜(*´ー`*)

[25] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/07/31 12:44

みなさまこんにちは♪
今日も暑いですね〜(⌒-⌒; )
義母からスイカもらったので、食べて少しだけ涼しい気分になってます☆
ところで、今回の生理は半年ぶりに、元の周期で来てくれました。夜勤ってやっぱりホルモンバランス乱れさせるんですね〜。ただ、2日目にしてすでに出血止まってしまったので、元通りではないようです。
焦らずにいきます。
みなさんも、夏バテしないようにお互い頑張りましょう!

[26] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/07/31 15:46

つい先ほどの話。
お買い物してたら、知り合いに会ったんだけど、『あっ♪何ヶ月なの?』
って話しかけられて。
思い当たる節が。。
最近急激に太り気味の私。
出来てないです〜、これ私のお肉です♪最近太っちゃって〜。
ってな感じで返事したんですが、気まずそうに離れて行きました^^;
いやー、そう来ましたか〜って旦那と苦笑いです。

[27] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/07/31 17:32

こんにちは(つД`)ノ今日も暑いですねー。スイカが羨ましいです。食べたい、、、。 ニート生活をし始めてご飯が美味しくてたまらなくなってモリモリ食べて3キロ増((((;゚Д゚)))))))。
ほんとやばいです。
でもきっとご飯が美味しいって事はゆったり生活出来てるってことなのかな。プラス思考でいきます^_^。
みなさまに質問ですが、冷え予防にしている事はありますか?
よろしくお願いします(*_*)

cocoさん

短い時間でも働いてるのは偉い&#8252;です(*_*)
イオンいーですねー。何でも揃いますね笑
涼しいし買い物しやすいし今日も5%オフですねー。夜行こうかな笑
旦那さまとわんちゃんとの昼寝は幸せですよね^_^
うちも犬を飼っているので昨日はペットホテルに預けて遠出を楽しみました。1日離れるのも寂しいので中々泊まりで旅行ができません笑。

いよいよ、明日は病院ですね^_^お互い移植が良い状態でできる状態で無事日にちが決まるといいですね☆


えみぷりんさん

おお、自力で生理がきたのですね!血は減ったけどでも来たのは良い感じですね^_^きっと良い方向に進むはずです(つД`)ノ あせらずにもどしていきましょ。
わたしも最近太ってきてお腹周りの肉がポッコリです(*_*)
前にゆったりしたワンピース着てたら、義兄に『おめでたー?』と同じように言われました(つД`)ノ苦笑いするしかないですよね笑。




[28] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/07/31 22:18

チェブミさん

冷え予防ですが、なるべく足首までの靴下を履くようにしてます。
あとは、この時期だと、夏野菜って事で玉ねぎやかぼちゃが冷えには良いようなので、なるべく食べるようにしてますよ♪ しょうがなんてよく聞きますよね!個人的には足首までの靴下がいいような気がします。
明日からまた仕事。どうやら個人的には仕事のストレスも強いようです…困ったもんです。

[29] Re: 今年36になります。 

 coco

2016/07/31 23:46

こんばんは。

えみぷりんさん
私も今日すいか食べました♪
冷えないように2〜3口だけですけど
美味しかったぁ(*^^*)
生理自力できたんですね!
私も毎度2〜3日で終わるのでナプキンなかなか減らずです(笑)

チェブミさん
私もえみぷりんさんと同じで足首の上まである靴下履いてます。
素足でいる事がなくなったのでクリニック通うようになってからサンダル履かなくなりました。
お洒落より冷え対策‥(T^T)
あとは冷たい飲み物、食べ物は控えたりとかくらいかな〜
お風呂は昔からつかるのが好きで半身浴が日課なので特にこれというのは靴下履く事くらいですね(笑)
夏は大丈夫ですが冬はいくら冷えない靴下とかモコモコソックス履いても冷えて辛いです(x_x)

ワンコ預けてまで旅行するのも嫌なくらい離れるの寂しいですよね(;_q)
なので遠出も旅行も一緒じゃないと行きません(笑)

明日はいよいよ内膜チェックですね〜
ふかふかでありますように☆

[30] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/08/01 15:47

みなさんこんにちは(⌒▽⌒)
暑い日が続きますね!体調は大丈夫でしょうか??エアコンで冷えないようにしなきゃですね!私もファッションよりも冷え対策重視になってます。笑

生理ですが、5日目なのに、急にドバドバ出てきました。変な感じですが、今日はホルモン採血の日です。先日の検査で、排卵済んでるのに子宮内膜が全然厚くなってないねぇーって言われたので、ドキドキです。それに、今日は受診って事で予定より1時間ほど早く仕事を早退してきちゃいました。たまには…。人によっては怒られそうですが…^^;
スイカですが、冷えには良くないんだけど、今日も美味しくてたくさん食べちゃいました〜。見習って数口にしておかないとですね。反省。

[31] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/08/01 16:33

こんにちは(つД`)ノ 暑いと思っていたら、急にカミナリと豪雨とが酷くてちょっとびびってます。

冷え予防ありがとうございます!

靴下は外では履くようにしてるんだけど、家の中で靴下履くのが苦手(*_*)でもやっぱり足首からの冷えのためにきちんと今日から毎日履きます(*_*)!

土の中にいる野菜が冷えには良さそうですね☆
玉ねぎ、、、。苦手(つД`)ノ、、、。いやいや、そんなこと言ってられません!がんばろう。
みなさまと毎日やり取りをさせて貰って、検索魔にならずに済んでいます^_^本当にありがたいです!感謝です。


cocoさん

病院で土曜日に移植が決まりました!内膜も14mmに厚くなっていて安心しました(つД`)ノ。励まして頂いたおかげです!痒くてたまらないけど、シールもプレマリンも継続。膣座薬とルトラールがスタートしました。痒い(*_*)

下半身のムズムズとの共存が始まりました(*_*)今週期は、きっと上手くいくはず!オリンピックも始まるし!!
cocoさんの内膜もふかふかで日にちが決まってたらいーなぁ。


えみぷりんさん

お仕事しながら治療をしていると、病院の時間を作るのも、周りに気を遣わないといけないし、仕事以外のストレスも掛かってきますよね(*_*)。私もそうでしたねー。病院の日くらい仕事早めに抜けても大丈夫ですよ!バレなきゃ笑平気です。
ホルモン採血良い結果が出ていますように^_^
今周期は内膜も厚くなってくるといいですね☆
私も薄いので薬で厚くしてます(つД`)ノ



[32] Re: 今年36になります。 

 coco

2016/08/01 20:49

こんばんは。

朝晩はクーラーなしでもなんとか扇風機で過ごせますが昼間は無理ですね(。>д<)

チェブミさん
私も妊活前までは家で靴下履くのなんて冬くらいで素足でいるのが好きなんですが頑張って履いてます!
夏でも履かないと足だけはすぐ冷えちゃって(¨;)

根菜類は冷えに良いみたいですね!
私は玉ねぎ大好きなので春の新玉ねぎの時期なんて丸ごとレンチンしてめんつゆかポン酢とかつおぶしで食べてましたよ♪
牛丼も肉より玉ねぎloveで肉なしつゆだくでオーダーしたいくらい(笑)
ってそれじゃあ玉ねぎ丼ですね(゜▽゜*)

うわぁ!チェブミさんの内膜ふっかふかじゃないですかぁ☆
私は9.1oでしたが金曜に移植決まりました!
病院によっては10o以上とか7o以上ならぎりぎりokとかあるみたいですね。
私はたいてい9〜10oでokがでるのですが移植後でも14oは今だかつて見た事ないので羨ましい限りです(*゜Q゜*)
私も今回膣錠かなぁと思ってたのですがなしで前回と全く同じ薬が明日から引き続きジュリナにプラノバール、プレドニンその2日後からはデュファストンが増えるので間違いないようにしなきゃです(^^;

えみぷりんさん
私も今日もすいか2〜3口食べました♪
うちは主人がすいか嫌いで食べないので実家と半分ずつにしたすいかを半分のまま切らずにスプーンですくって贅沢食いしてます(笑)
女子力0!(笑)

[33] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/08/02 12:59

cocoさん

やったー!わー。無事決まってよかったー☆胚盤胞たまごさんがちゃんと融けてほしいなー。嬉しいです。

私、内膜ポリープのせいで内膜が厚すぎて以前は2.4mmあったりして、体外受精に移行する前に子宮鏡の手術でとりました。
過去に何回か掻爬で取ってるのですがすぐ再発していたので、今回メスで取ってもらったら、内膜も薄くなった感じがしてたんですよね(*_*)。
ほんとに厚すぎたのですね(*_*)
一度も着床もしたことないし、フライングの検査薬にも引っかかったことがないので(つД`)ノ
本当に妊娠できる身体なのかイマイチ自分のことを疑ってしまいます(つД`)ノ。
すいません!マイナスはダメですね((((;゚Д゚)))))))。前向きにいかないと!!
移植までゆるりと過ごしましょう☆

[34] Re: 今年36になります。 

 coco

2016/08/02 21:21

こんばんは。
今日も暑かったですね(;´д`)
こっちは夕立のお陰で今、外はかなり涼しく快適♪
ウォーキング中です(笑)

チェブミさん
ありがとうございます☆
1日違いの移植ですよね(*^^*)
5日目胚盤胞なので私も土曜がベストだと思うんですがクリニックがお休みなので?金曜に‥
前回は日曜と2日違いで何か変わるかな〜。
お互い上手くいきますように(*^^*)

内膜が厚すぎるのも問題あるんですね(。>д<)
私も今まで排卵検査薬ですら陽性を見た事がなかったのですが前々回の移植が初めての胚盤胞移植で人生初の陽性反応頂けたんです!
(それまでの移植は5回とも新鮮胚移植か凍結新鮮胚移植でした。)
採卵から5日目の移植で凍結胚盤胞でなく新鮮胚盤胞移植だったんですがフライングでも人生初陽性が見れてこんな私でも着床できるんだぁって感動しました!
1週間後の胎嚢確認で科学流産でしたけど多少ですが自信つきました(笑)
なので前回の凍結胚盤胞移植は1番着床率がいいので期待したんですけどかすりもしませんでした(^^;
チェブミさんも絶対大丈夫ですよ!
卵ちゃんを信じるのみ☆

[35] Re: 今年36になります。 

 イクラはいくら

2016/08/02 22:46

チェブミさん

冷え性対策の話、出遅れましたが私は冷たいものを飲み過ぎないようにしてます。夏の時期でも常温のような感じです。

慢性的な便秘症でもあるため冷えには本当、気を付けてます。みなさんの対策も良いですねー!ぜひ試してみます。

CoCoさん

玉ねぎの話ですが…私もそのレシピの食べ方好きです。(笑)ちなみにクックバッドの会員であるためレシピは要チェックしてます。

治療が良い形ですすんでいるんですねー!!
本当、継続して治療してきた結果ですねー!バンザーイ!良い報告があると、私も嬉しくなります!

えみプリンさん

やはり夜勤は良くないですね…私はシフト勤務、夜勤ありの仕事をしています。本格的に治療に集中するときは、思い切って退職しようかな…と思います。規則正しい生活は大切ですね。
私も明日、採血でホルモン値をフォローしていきます。お互いに順調に経過しますように…

[36] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/08/02 22:52

こんばんは。
みなさん暑いですね〜。とても寝苦しいです。
私は現在、義父母と敷地内別居なんですが。このタイミングで、義姉一家が夏休みのため帰宅してきました。
子ども達から、まだいとこ出来ないの〜?と悪気のない言葉を毎回聞かれるため、大変ストレスです。笑 とってもとってもストレスで、孤独に苛まれてしまうんですよね。
ネガティヴはダメですね!
みなさん、お互い考え過ぎないで、気楽にいきましょう!
私は来週卵管通水検査です。
みなさま、痛みとかありましたか?

[37] Re: 今年36になります。 

 coco

2016/08/03 09:52

おはようございます。

イクラはいくらさん
玉ねぎ丸ごと美味しいですよね♪
私もクックパッドお世話になってます(*^^*)
治療どうしょうね‥(¨?)
そろそろ成果が出てほしいです(^^;

えみぷりんさん
今のクリニックで通水検査しましたよ(^^)
一瞬、ずーーんって重い生理痛みたいなのがくるだけで大丈夫でしたけど
クリニックや人によって違うかも?!
転院する前のクリニックは卵管造影検査のほうだったのですがこれがめちゃくちゃ痛くて終わった後気持ち悪くなりぐったり動けず‥車いすでベットまで運ばれてしばらく休んでました(´д`|||)
クリニックによっては鎮痛剤くれたりとかあるみたいですけどうちのところはなかったから余計痛かったのかも‥?
で、あの痛みが怖くて通水の時は一応家から鎮痛剤飲んで行ってました(笑)

[38] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/08/03 11:56

こんにちはー。今日も
暑いですねー。氷をたくさん入れて冷たい飲み物が飲みたい!
いや、我慢します(つД`)ノ。


cocoさん

一度着床すると身体が覚えて妊娠しやすくなると聞いたことがあるので、今週期はくっついてくれるかも!!
5日目胚盤胞☆エリートですね!羨ましいー。
期待し過ぎで傷付かないようにどうせダメだと思っちゃう癖が付いてしまっているので励まして頂けてプラス思考に切り替えることが出来て感謝です^_^関門をクリアしたいー!


イクラはいくらさん

氷が大好きなので食べれないのが辛いです泣。そんな事言ってられないのに、、、。味覚が子どものままなんですよねー。情けない。
みなさん玉ねぎがお好きみたいで羨ましい!!
クックパッドの会員なのですね^_^
牛丼玉ねぎ多めで作ってみました。

いくらさんも夜勤をなさっているのですね(つД`)ノ。すごいなあ。
採血が良い結果でありますように☆


えみぷりんさん

わー。半同居みたいな感じで大変ですね((((;゚Д゚)))))))。
子どもの言葉には、悪気は無いんですよねー。その分グッサリ刺さる(つД`)ノ。子どもの期待が良い力に変わってくれるといーな。
私も通水検査は生理みたいな、ずしっと重い感じで冷や汗をかく程度でした。
卵巣造影の方が痛くて卵管が微妙に曲がっているらしく中々入っていかず、股を開く恥ずかしいさと痛みで半泣きになりました笑。
でも検査をすると卵管の通りが良くなって妊娠しやすくなるはず!

[39] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/08/03 21:20

そうですか〜。けっこう個人差があるんですね。どっちにしても、その日は時間が早いけど仕事を早退したまま帰宅の方が良さそうですね。
いやー、怖いけど、妊娠しやすくなるなら頑張ります!

[40] Re: 今年36になります。 

 coco

2016/08/04 10:27

おはようございます。

ついに明日は残り1つの卵ちゃん5日目胚盤胞の移植日でそわそわ(笑)

なので今から癒されにオイルマッサージへ行ってきます(*^^*)
明日は移植前に鍼灸へ行ってから挑みたい!!

[41] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/08/04 20:08

こんばんは^_^高温期でだるいなーと思っていたら38度熱が出てました((((;゚Д゚)))))))そりゃだるいはずです(つД`)ノ

cocoさんいよいよ明日ですね!なんかドキドキしますねー。とりあえず無事移植が終わりますように☆
オイルマッサージで血液の流れも良くなってスタンバイ完璧ですね。

鍼灸は、行ったことないんですが、結構みなさん行かれてるみたいですねー。どんな感じなのだろうー。

[42] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/08/06 11:25

おはようございます^_^いよいよ本日移植です☆頑張ってきますー。

今日も暑いので熱中症にお気をつけください^_^

[43] Re: 今年36になります。 

 coco

2016/08/06 11:39

こんにちは。

今日も朝から暑いですね(;´д`)
昨日、無事お迎えしてきました☆
チェブミさんは今日ですね!

鍼灸は私も週一で3月から通ってますがぽかぽか気持ちいいですよ(*^^*)
体質改善には4&#12316;5ヵ月かかるらしいのですが私も最近だいぶ冷え性が改善されました!
妊活でやってないことはあと鍼灸くらいだったので藁をもすがる思いで行ったんですけど痛くも熱くもなく心地良いいのでおすすめです♪

では、リラックスしてお迎えしてきて下さいね(^^)/

[44] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/08/08 09:50

おはようございます^_^
ほんと、暑いですねー。

無事移植も無事終わりました。昨日はものすごくゆっくりして過ごしていました。

鍼灸を調べたら田舎すぎて我が家の近くにないので、もう少し探してみます☆
高温期のだるさが半端ないのでちと辛いです(つД`)ノ
オリンピックがあるので、気分が参らずに済みそうです。
ただ、フライングするしない問題が浮上するんだろうなー(*_*)


[45] Re: 今年36になります。 

 coco

2016/08/08 12:19

こんにちは。
移植無事終わって良かったです☆

我が家も田舎なので近所に不妊によい鍼灸院なんてなく車で片道45分かけて通ってます(^^;
クリニックより遠いという‥

フライング迷いますよね〜
明らか妊娠してる気がしない時はしなかったけど(笑)何か体調の変化があったり気になると判定日まで我慢できなくてしちゃう時も(笑)
高温期だるいですよね(>_<")
頑張って乗りきりましょう☆

[46] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/08/08 16:31

みなさんこんにちは(^ ^)
移植お疲れ様でした!
気温も高いですし、高温期のだるさもあると辛いですね。無理せず過ごしてくださいね(^ ^)
私もフライング問題度々おこしてます。。。ほんとに我慢出来なくなっちゃうんですよね^^;
私は今日卵管通水検査してきました。問題ないとの事でした。お腹の鈍痛がありますが、思ったより比較的体は楽です。じゃあなぜ出来ないの〜って感じですが…

[47] Re: 今年36になります。 

 イクラはいくら

2016/08/08 17:34

こんにちわ〜!毎日毎日、暑いですね…
先週末、絶好のタイミングだったのに旦那君がイマイチにて未遂に終わってしまいました…涙
プレッシャーになっているようですが、こればかりは頑張っていただきたいのが本音です…
チーン…

チェブミさん

移植お疲れさまでした!高温期のダルさは本当何もしたくないですよね…
最近、赤シソドリンクを作ってゴクゴクと飲んで夏バテ防止をしています。

cocoさん

体質改善方法、良いですね〜&#8252;色々と勉強になります。

えみぷりんさん

卵管検査したんですね!私は先月、タイミングが合わず出来ずまだ、やっていません。問題がなく安心出来ましたね!今月行う予定なのでハラハラです。痛みはないのですね!良かった〜!

[48] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/08/08 22:06

イクラはいくらさん

周りの不妊検査経験者に聞いた話だと、通水検査はけっこう個人差がありそうですよ!痛い人もいるようですが、私みたいに鈍痛だけの人もいるみたいです。
でも、妊娠しやすくなるようなので(^ ^)ポジティブに考えると検査も楽でした!

[49] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/08/11 08:14

おはようございます^_^今日も暑いですねー。外出したいけど暑すぎて車に乗るのもおっくうになります。


cocoさん

鍼灸良さそうなとこ見つけましたが、お値段が意外としますね(*_*)。びっくり。ただ、お尻とか二の腕の冷えが凄いので今周期リセットしたら行ってみます^_^
判定日まで1週間!長いですねー。
高温期のだるさ意外全く体調に変化なしです。

イクラはいくらさん

タイミングを取るのって簡単そうで難しいですよね。
うちの旦那もやらなければならないプレッシャーできつそうだったので最後の方は、旦那にもタイミングでしてる様に見せずタイミングだと悟られないように頑張ってました^_^。

えみぷりんさん

無事検査が終わってよかったですー。おつかれさまでした。
今周期楽しみですね\(^o^)/。なんでこんなに頑張ってるのに(つД`)ノよくわかります。やった分だけ結果が出るんならこんなに辛くないのに(つД`)ノ


もうすぐお盆で旦那の実家に行くのですがいろんな意味で頑張らないと。
半同居のえみぷりんさんは、ほんと凄いと思います。
全然関係ないですが、手土産がもうネタ切れで辛いです(つД`)ノ。

[50] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/08/11 09:41

チェブミさん

半同居。最近は開き直って、顔を出さなきゃとかどうとか気にしない事にしました(^ ^)
野菜とかお米が欲しい時についでに…ってレベルですよ。顔会わせない日もよくあります。笑 ダメな嫁ですね〜。ストレスは体に良くないのでお互い御身大切にしましょう♪
手土産問題ですが、お盆に顔を出す程度なら、買う物はこれ!って決めちゃえば楽かもですよ。まだ実家にいた時、おばちゃん達持ってくるもの同じだった気がします。

[51] Re: 今年36になります。 

 coco

2016/08/11 10:01

おはようございます。
世間では今日からお盆休みの方多いのかな〜

イクラはいくらさん
体質改善色々頑張ってますが
なかなかです(T-T)

チェブミさん
そうなんですよ〜!
そこそこするんで週1ペースの5ヵ月通って移植代くらいいきました(^^;
ただ鍼灸は医療費控除できるので領収書等貰っておいて下さいね(^^)

本日、BT6。
私も全く変化なしで‥怖くてフライングできません(T-T)

えみぷりんさん
検査お疲れさまでした。
私も通水、造影どちらも問題なしでしたが出来ませんよぉ(^^;
主人は全く問題なしだし。
クリニックに通えばすぐにできると思っていたのにもう3年半経ちました(T-T)

[52] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/08/13 08:25

おはようございます(^ ^)
今日は、私の実家と義理の家のお墓参りに行ってきます。
お墓参りすると妊娠するってジンクスありますよね! 今年こそは…って事で、神頼みしてきます。

[53] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/08/13 09:30

おはようございます*\(^o^)/*



みなさまいかがお過ごしですか?冷やしてないですか?
薬のせいだと思うのですが、熱が体にこもる感じのだるさが前回の移植の時と同様で、全く今日も体調に変化なしです。
憧れの(?)茶オリとかピキーンっていう付け根の痛みもございません(つД`)ノ
唯一の変化は胃が痛い笑です。食欲も落ちました、、、。これはストレスですねー(つД`)ノ

cocoさん

フライング問題が沸々と夫婦間で話し合われていますが、多分明日か明後日にしてしまいそうです(つД`)ノ怖いよー。
鍼灸行ったら領収書保存ですね!ありがとうございます。とはいえ、リセットしたくないです涙


えみぷりんさん

墓参りすると妊娠ジンクスあるのですね!うちも明日行く予定なのでしっかり手を合わせてみます☆
毎回手土産を何にするか悩みすぎて辛いのでこれというのを決めてみます^_^ありがとうございます。
とりあえず、気を付けていってらっしゃいませー☆




[54] Re: 今年36になります。 

 coco

2016/08/13 21:14

こんばんは。

ここ2〜3日朝晩涼しかったのに
今日はまた熱烈な暑さでしたね(;´д`)
うちは昨日私の実家のほうのお墓参りに行って来ました。
明日は主人のほうに行って来ます!


私もいつもの高温期と一緒でやたら眠いくらいと体調の変化全くなしですが
諸事情でBT8の今日全く期待せずにフライング決行したところ終了線より薄いですが陽性反応出ました!
といってもこれも第一段階クリア程度でまだまだ油断は出来ないのですが‥
着床してくれた事に感謝。
また着床出来た事は本当に嬉しいです(*^^*)
前々回のBT6からのフライング陽性、判定日にも陽性反応見れたけど胎嚢確認はできず化学流産した事があるのでまずは判定日、BT12の水曜日クリアしなきゃです!

チェブミさん
私も今回全く体調の変化ないのですが
陽性見れました(笑)
なのでチェブミさんも絶対大丈夫!
明日か明後日フライング決行決定かな?
妖精さん(陽性)見れますように☆

えみぷりんさん
お墓参りすると妊娠するジングス良く聞きます聞きます!
今回はタイミングよくお盆でちょうどいいですよね(^^)
ジングス当たりますように☆

[55] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/08/14 09:01

おはようございます^_^

わー!cocoさん!おめでとうございます☆やりましたね!!私まで嬉しくなります^_^とりあえず水曜日までゆっくり過ごしてくださいー。

私は撃沈しました(つД`)ノうーん。
着床すらしてませんー(つД`)ノcocoさんのパワーを頂いたのに泣。

私の行き場のない念を送っておきます笑。胎嚢確認、心拍確認共にクリアしますようにー!

[56] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/08/14 18:19

cocoさん

私も念を送っておきますね!
信じて楽しくゆっくり水曜日まで過ごして下さいね!
私もワクワクしてきました♪♪

[58] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/08/15 18:38

cocoさん

妖精さん良かったです(^ ^)
ワクワクしますね〜!羨ましいです〜♪いいな〜!
イライラしちゃってるんですね。私も仕事にしろ旦那にしろ、よくあるのでよく分かります。
私の場合、旦那に期待するのをやめました。優しい言葉かけてくれるだろうとか、手伝ってくれるだろうとか。
そのかわり、して欲しい事は言葉で伝える事にしてます。だいぶイライラ減ったような気がしますよ。
私は今月、卵管通水したし、タイミングも良かったし、お墓参りもちゃんとしたので、いつもより可能性あるんじゃないかと期待してるところです。
お互い前向きに過ごしましょう(^ ^)

[59] Re: 今年36になります。 

 coco

2016/08/15 20:41

『coco』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

こちらの掲示板は、お一人目のお子さんを妊娠される前の方だけが書込んでいただけるルールとなっております。申し訳ありませんが、一度、妊娠報告(陽性反応、胎嚢確認、心拍確認、どのタイミングで、その事実に触れるかは自己の判断におまかせしております)された後の書き込みはできません。ご投稿を削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。
よろしければ、『一人目妊娠中』『みんなOK』などの掲示板をご利用ください。

[60] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/08/15 21:24

こんばんは^_^

明日は判定日だった(つД`)ノもうだめだと分かって行くのは辛いです(*_*)。行きたくない(つД`)ノ。

cocoさんのイライラする感じ、うちも同じでよく気持ちが分かります(*_*)
痒いところに手が届かない感じで、もっとこうしてくれたらとか思います。

が、多分男性は、そもそもあんまり考えて行動をしていないと思うのです笑。
仕事で気を遣いすぎて、家ではアンテナをオフっているのだと最近気付きました。
うちの主人も言ったらしてくれるけど自らはあんまり動かないので、たまにしてくれた時はなるべくオーバーに褒めまくります笑。
そんな余裕がない時は私がイライラすると主人もイライラで悪循環ですねー。
でもそれで良いと思います^_^夫婦なんて甘えて良いと思います☆

えみぷりんさんもきっとうまくいくはず!
私はまた来月頑張ります!
念送っておきます!!えーい!うまくいきますようにー!

[62] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/08/16 22:07

こんばんは^_^

判定日で全くダメだと思っていましたが、病院の検査薬では本当にうっすい線が出ていましたが、着床はしたかもしれないけど結果は陰性でした(*_*)。
本当に授かるのかなーとか考えてしまいますねー。
次の移植が来月なので、そこまでにカラオケ行って鍼灸行って楽しみたいと思います*\(^o^)/*。


多分cocoさんは、書き込みできなくなってしまってそう(*_*)お別れもお礼も言えずにごめんなさい!! 見てくれてるかなー。
妖精ちゃんはこのまま着床を続けてくれるはず!
cocoさんの卒業に続くのでそちらでお待ちください*\(^o^)/*。
短い間でしたが、色々書き込みのやり取りに救われました!本当にありがとうございました!!
頑張りすぎてあまり無理しちゃダメですよ^_^


えみぷりんさんも今周期、cocoさんに続くかもですねー^_^。わくわくします。必ずいつか晴れますよね!!自分が信じてないと我が家に来てくれないですね(*_*)。

[63] Re: 今年36になります。 

 イクラはいくら

2016/08/17 19:08

みなさん、こんばんは!
お久しぶりです〜!

なんか、皆様の努力が実っている報告が嬉しく思うし、諦めずに頑張っている姿がとても勇気をもらいます。

cocoさん
本当、おめでとうございます!順調に経過しますように〜!

チェブミさん

まさに、ドキドキな時期ですね〜!
うん。カラオケで気分リフレッシュは大切です!笑

えみぷりんさん

順調に治療、クリアしてるんですね!
同級生ベイビーになれると良いな〜!

ってなわけで、もうすく生理カウントダウンですが来月、タイミング頑張るぞ!いや、旦那君に頑張ってもらわないと………
プレッシャーをかけず、うなぎでも食べてもらおうかな〜!笑

[64] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/08/18 15:43

こんにちは。
今日は診察日です。
フーナーテストの日が仕事の関係でどうしても合わず出来なかったので、問題ないって言われ続けてる検査を繰り返してます。とっても虚しい気分です。妊娠してたら、内診とかエコーで分かるだろうし、言われないって事はまたダメか…って落ち込んでます。
落ち込むとどんどん引きずりこまれて悪循環ですよね〜。仕事のストレスもあったりするので、この悪循環を絶たないと!みなさん、どうやって切り替えてますか?

[65] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/08/18 21:36

こんばんは^_^

リセット待ちで、貼り薬、飲み薬、膣座薬、休みなのでかなり快適です☆
落ち込みも少し底辺から上がってきた感じです。

落ち込むと些細なことで更に落ち込みますよね(*_*)えみぷりんさんお察しします(つД`)ノ。
それで悪循環に陥ってよくわからない黒い感情がドロドロする感じです。

私も陰性の時は物凄い凹みます。初めの頃は、無理してダメだったー!とか主人に報告したりしてたけど、最近は頑張らないことにしました^_^
落ち込むだけ落ち込みます。泣きまくります笑。そしたらあとは上がっていけるので、無理しない自分の気持ちに正直になるようにしてます(つД`)ノ。


[66] Re: 今年36になります。 

 イクラはいくら

2016/08/19 09:48

本日、生理が来ました。今日は受け入れていませんが、明日には受け入れます。(笑)

ホント、悪循環からの切り替えは、気持ちではわかっていますが難しいのが現状ですよね…

私事ですが、生理は定期的、排卵検査薬を使用しタイミングをとっていましたが、定期的に生理がきて…

不妊治療に対してとても大きな壁を感じており、なかなか踏み出せませんでした。今月こそは………を繰り返していて、結果、ようやく治療に踏み出しました。

今のところ順調に治療も経過していますが、一体どうすれば授かるんだ!?と気持ちを追い込んでしまうこともありますが…

今までの切り替え法は、
・夫婦の時間を大切にする・夫婦でしかできないことをしてきました。旅行に定期的に行ったり、2人で夜遊びをする、時にはオシャレなお店で食事をする、などと…

今回は、まだお墓参りをしていないので、2人で両家のお墓に行くこと、夏なので夜のドライブでもしようかなぁ〜と思っています。
新婚気分を味わうようにしてます〜!

[67] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/08/21 17:27

こんにちは(^ ^)
ほんとに暑いですね〜。この暑さでお腹の脂肪が燃えてくれないかな〜って思ってる今日この頃です。
切り替え方法。いろいろアドバイスありがとうございます♪
無理して偽るよりも、自分の心に素直になった方が絶対楽ですよね。あとは、落ちたらあとは上がるだけ!って気持ちになれば強いですね。
それに、子どもいない分、せっかく2人で過ごせる時間が多いんだから2人の時間大切にしないとですよね。
さっそく昨日久しぶりに2人で飲みに行ってきました。9月はどこかプチ旅行提案してみます。
せっかくだから、楽しむ事にしました。

[68] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/08/22 22:34

こんばんは。
ちょっと愚痴です。
元職場の先輩(定年退職した人)から。
子ども出来たの?まだなの?早くしないとお母さん達がかわいそうだと思わない?他の人はみんな出来るのにねぇ。なんでかねぇ。
と言われました。
私は晩婚だったのですが、この人には私の後輩に向かって、
あんた早く結婚しなさいね。ここに行き遅れた人いるけど、こうなっちゃうから。
って言われた事があったので。
またか…って感じでしたが。
ただ、今不妊で苦しんでるって事は、このおばさんみたいなセリフは人に対して今後絶対言わないし、このおばさんみたいにはならないから、いい経験してるのかもって思いました。
が!くやしくて仕方ない!モヤモヤする…。笑って、ご忠告ありがとうございます♪って、言ったら黙ってましたが。

[69] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/08/23 21:47

皆さまこんばんは☆
いかがお過ごしですか?ホーム画面に残しておいたブックマークを間違えて消してしまい、サイトの名前が分からず、探して探してたどり着きました笑。見つかって良かった☆

私もリセットして今日からまた移植周期がスタートします^_^
心を強く持って頑張るぞー。

イクラはいくらさん

リセットするのほんと辛いですよね(*_*)よく分かります涙。
病院にかかるようになると大変だけど、色々な原因とかこうすればよくなるかな?とか診察して貰わないと分からないことが沢山あるので前向きに通えるといいですね^_^
今周期、ご主人がタイミングうまくとれることを祈ってます!


えみぷりんさん

うわー。よく耐えましたね!私が言われたら泣きます。うー!むかつくー!
と言うか、かなり下世話な人ですね。前時代の人過ぎる。あり得ない!絶対そんな人に弱みを見せたくないですね。
えみぷりんさんに限らず、人が陰ながら頑張っている事を知らない悲しい人なのでしょう。
ムキーッてなってしまった^_^

でも自分もこうして不妊治療をする事で、すんなり授かった方に比べてよい経験をしているとは思います。
でなかったら、子どもまだなの?とか
考え無しに悪気無く聞けてしまい、知らない間に人を傷付けていたと思います(*_*)

[70] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/08/24 17:13

こういう歳のとり方はしたくないですよね。共感してもらってありがとうございます(^ ^) モヤモヤがスッキリしました感じがします♪
このタイミングで、生理がきまして。大変落ち込んでいます。笑
現実逃避できないくらいの、しっかりした生理でした。
ただ、久しぶりにきちんと来たので、それは良かったかも。
とりあえず落ち込んで落ち込んで、底辺を実感出来たら、這い上がってきますね。

[71] Re: 今年36になります。 

 イクラはいくら

2016/08/24 17:37

こんにちわ。油断していたら大雨で洗濯物がびしょ濡れ……
洗濯もリセットしてまた洗います。(笑)

チェブミさん

迷子からお帰りなさい!移植かぁ…最近、不妊治療の本を読み始めました。本当、今までの道のりを思うと、いろいろな思いもあるかと思いますが、リセットしてまた、前向きに頑張りたいですね!
励まされます。必ず、良い結果が来るはずだ!!

あっ、私事でおススメの曲があるんですが、もし時間があったらYouTubeで「CHIHIRO」チヒロでWOMANっていう曲があります。
とても背中を押してくれ、前向きな曲で、大好きな歌です。自分を励ますためにたまに聴きます。是非、聴いてみて下さい。 


えみプリンさん

旦那さんとのデートは楽しめましたか?今、出来る時間を大切にいたいですね!

んでんで………いるいる!余計な一言が多いおばちゃん職員!
大人の対応で素敵です!
ホント、空気よめないっていうか、何かにつけって「はやくしなさいよ!年とってからは体力が落ちるから大変よ!」
⇒十分承知してますから〜!と言い返したいが、後が厄介なので我慢、ガマン。

話し出せば止まらなくなってしまいます(笑)

きっと、不妊治療の経験をすることで命の大切さなどやそれ以外の大切なものなど習得できてると思う。人生において損はないはずだ!!

うん。言い聞かせながら再び頑張りましょう!!

[72] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/08/27 09:22

みなさんこんにちは☆
這い上がってきました!
チェブミさん、移植周期スタートされたとの事ですが、体調はいかがですか?
這い上がってくる時に母親から、赤ちゃんは、諦めるとか諦めないとかそういう事ではないの。
1日1日を、穏やかに過ごせばいいの。
と言われました。母親も、なかなか赤ちゃん出来ず、昔の時代なので、いろいろ言われて過ごした事のある経験者。
どうしても出来なくて、とうしても欲しいなら、今はいろんな子どもの授かり方があって養子ってのも今はあるから、気楽に過ごしなさい。
と言われました。とても心が楽になりました。やっぱりいろんな事を経験している人の言葉は、心に染みるのだと実感して、不妊を経験している事は無駄ではないと本当に思いました。
前向きに平和に過ごしていきたいなーって思ってます(^ ^)

[73] Re: 今年36になります。 

 イクラはいくら

2016/08/28 09:38

みなさま、おはようございます〜!
今日は朝からグタグタしてます。

私事ですが…
先週に卵管造影検査をしました。

結果は、左卵管閉塞であり………

体外受精をすすめられました。

確かに何かの理由があるから不妊であるとは思ってますが、正直かなりショックで。
その反面、原因が分かった事と治療へのステップアップでと思う気持ちで…

みなさまからの、切り替え方法を参考させていただき、また新たな挑戦をして行きます!

[74] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/08/28 13:23

みなさまこんにちは(つД`)ノ

ここの所、ばたばた忙しく珍しく動き回っていました(*_*)。

えみぷりんさん這い上がれてよかった☆^_^やった☆おかえりなさい☆
波はあるかもだけど今周期スタートしましたねー。きっとたまごも育ち始めていると思うのであの元同僚が、変な
タイミングで現れませんように!
そういえばタイミングは尿検査と内診ですか??

いくらさん、卵管が閉塞していたら造影検査も痛かったはず。。検査お疲れさまでした。
検査結果が出たことで適切な治療法が提案されて安心の部分と不安もあると思います。
この先いい方向に進んでいけますように!
検査は心身に負担が掛かるのでゆっくり休んでください(つД`)ノ。おすすめ聴いてみます☆ありがとうございます☆


私は移植周期ですが、貼り薬が始まり生理が終わり、来週内膜の厚さを調べて薬が続々追加されると思います(*_*)
飲み薬が始まると乳が張って痛い(つД`)ノのでやだなと思いつつ、日々を過ごしております。
今回で凍結した胚盤胞が終わるので、これでまたリセットしたらまた採卵しないといけません(つД`)ノ
子宮を温めてフカフカベッド作ります!
みなさまも無理だけはしないでください(つД`)ノ

[75] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/09/01 21:02

みなさんこんにちは☆
みなさま体調どうですか??
お互いストレスを増やさないようにしながらフカフカベッドを目指しましょう!!

前向きに!なんて言いましたが。
実は同窓会のお誘いがきたんですが、
子どもは何人来るか、ご飯はどうするか合わせて教えて下さい
って言葉が胸に突き刺さり、出席するか迷ってます。
この状況で、子連れの輪の中に入って楽しめる自信がありません!この私の心の狭さ…(ーー;)
そして、今日のワールドカップの予選サッカー見てイライラし、主人に八つ当たりするという。
なんて心の狭い…。

[76] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/09/02 10:46

こんちには^_^

なかなか涼しくならないですねー。暑いー。
昨日久しぶりに昼寝をしたのですが、それから喉が痛くなり風邪かなあとビビってます(つД`)ノ昼寝するんじゃなかった。フカフカベッドになりたいのにー!風邪引いている場合じゃない!

私も三ヶ月ほど前に同窓会に誘われましたが、断りました笑。
私も心が狭いですよー。人の子どもを可愛いねとか言う時期は越しました!子どもに構うのも、育児の話を聞くのも疲れたので、ぼっち上等!!の覚悟で断りました。
今の自分に何が大切か考えた時、人と無理して関わるよりも自分の心身の状態を大切にしようと思い始めたら、少し楽になりました^_^
なので心が狭くても笑無理しないのが一番ですよー。(多分笑)

サッカー押してたのに決めきれなかったり、もやもや場面が多かったですね。あれはイライラしました!!旦那と2人でイライラしてました。はっ。フカフカベッドの為に、、、。イライラはダメですね(つД`)ノ。

[77] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/09/03 21:22

チェブミさんの話を聞いて、とても納得!
お断りしました(^ ^)
不思議とスッキリしました。自分の気持ちに素直になるのご1番ですね!
自分の心身ともに健康である事が大切ですよね。
こんな情緒不安定な私を見捨てず側にいてくれる旦那にも感謝しなきゃいけないですね!
チェブミさんありがとう!

[78] Re: 今年36になります。 

 はむこーん

2016/09/05 13:22

こんにちは。あと3ヶ月で36歳!
結婚4年目不妊3年目のはむこーんともうします。
不妊原因は夫の精子不安定が主ですが、私の年齢もあるので、どこかしら私にも何かあると思っています。

去年の6月に科学流産をして、今年から仕事を在宅に、転院も行い、ゆっくりタイミングとAIHで不妊治療をしてきましたが…ちょっと病院の事で愚痴らせて下さい!

・私がチェックしている排卵予定日よりも後の日付で来て下さい。といい、その日に行ったら排卵後だったり(私も予定日と合ってないと言いましたが聞く耳持たず)
・先日の通院のタイミングで、少し予定より早いが体温が下がって少し排卵検査薬が反応しているので診て下さいと言ったところ、エコーもせず排卵してますねと診断。その後も変だと思って基礎体温と排卵検査薬使い続けたところ1日前から超反応!
コラー!この前排卵してないじゃん。

という訳で、本日転院を心に固く誓ったところです。
その前から不審に思う点はあったのですが、先生を信じたいという気持ちで…でも今回のエコーなし排卵確認でもやが晴れたというか…半年間分損したなという悔しい気持ちになって涙でちゃいます。
はじめてなのにぐだぐだと愚痴を書いて失礼しました。

すぐ前のえみぷりんさんとチェブミさんの同窓会のやり取りをみていて、私も先日同窓会を断ったので、自分の心狭いかなって思いましたが、自分の精神に負担をかけてまで友人に合うのはつらいですよね。やっぱり断ってよかったと今は思っています。気になる周りの目、友達との疎遠、ちょっとした一言にすごく傷つく…年齢を重ねると余計にナイーブになっちゃいます。

現在、病院に対する怒りでふかふかのベッドを作るにはほど遠いテンションの私ですが、どうぞよろしくおねがいします〜

[79] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/09/06 16:52

こんにちは(つД`)ノ風邪引いて寝込んでおります。鼻水だらだらです。

どこでもらっちゃったのか、、、。もう直ぐ移植なのでそれまでには治さないと!

えみぷりんさんすっきりしたみたいで良かった^_^。
同窓会はまたあるから、次は楽しい気持ちで参加できますよー。だから今は自分に優しくしましょ。

ハムコーンさん、初めまして^_^よろしくお願いします☆
病院の先生がそんな感じって((((;゚Д゚)))))))。うわー。 医者としての経験があるから聞く耳を持ってくれないのですかね、、、。
治療は時間もお金も掛かるし、不信感があると上手くいくものもいかなくなりそうだから、合った病院に出会えると良いですね^_^



[80] Re: 今年36になります。 

 はむこーん

2016/09/07 13:18

チェブミさん、お返事ありがとうございます!

お体大丈夫ですか?移植までに治ってほしいですね…。
最近台風の影響か、急に寒くなったり暑くなったり、気圧も上下したりで…体調面の調整が難しいですね。

私は本日病院に行って、やはりエコーなしの排卵診断は不妊治療されてる人でしたら不安だし、基礎体温をみてもその時には排卵してなさそう。内診して排卵直後かな、と言われました。やはり、転院確定です。

1周期は検査をしながら体外の話を聞きに行き、タイミングを見て体外を…と考えています。

[81] Re: 今年36になります。 

 イクラはいくら

2016/09/07 14:11

みなさん、こんにちわ。
はむこーんさん、始めまして!

同窓会の話に乗り遅れましたが…
年代的に、結婚、子供がいるという自然な流れなんだと思いますが、こりゃまた、女子の会話となると子供の話で盛り上がってしまうのでしょうね。

私も同じく欠席するタイプです。(笑)

自分で欠席を決める勇気に拍手します。(笑)

皆様のお話しの中で不妊治療をすすめていく中で転院も1つの選択肢なんですね。
時間、コストがかかるものだからこそ、妥協はしたくないですし、納得したうえで治療をしていきたいものですね!!

そんな私ですが、いよいよ対外受精の説明会に夫婦で参加してきます。(この説明会に夫婦で参加しないと治療はできないということで…)

説明会ということで、何人か集まって行うそうで、今からちょいと緊張しています。

ステップということで、真面目に参加してきます!(笑)

[82] Re: 今年36になります。 

 イクラはいくら

2016/09/07 14:15

あっ、

体外受精でした…(36歳にもなり、こんな誤字をしてしまうとは…)

[83] Re: 今年36になります。 

 はむこーん

2016/09/08 12:18

イクラはいくらさん、はじめまして。

最初の投稿があまりにも自分の話を怒りに任せつつ書いてしまい、元々書き込んでたみなさんを怯えさせてしまったかもと、内心ドキドキしてしまいました…。

私も今週末、体外の説明会に行きます!
最初自分一人で受けようと思ったら、夫もいないと駄目なんですね。

その後、体外をする方もそれに備えて漢方で体を整えるのもいいんですよ、と言われたので、お世話になっている漢方薬局で相談をするつもりです。
自分自身は婦宝当帰膠を処方してもらって2ヶ月で基礎体温が低温期高温期ともに上がったので、漢方に少し期待しているところがあります。

ただ、そんなにお金もないので今回は相談だけになりそうですね。お財布が風邪を引きそう…(苦笑)

次のステップに向けて、ゆるゆると頑張って行きましょう〜。

[84] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/09/08 13:13

こんにちはー。
鼻のかみすぎで鼻の下がカピカピになってます。
薬のせいもあるのか毎回飲んでるとホルモンバランスが乱れて口の周りにニキビが出来ます(つД`)ノ今も痛い。踏んだり蹴ったりです。


いくらさんも、ハムコーンさんも次のステップアップに向けて進んでいますねー。
話を聞くだけでも勉強になるし分からない点がクリアになるはずなので、損はないですよ☆

体外受精をする時に万全な状態で行うために体質改善も必要ですよねー。
っても、私、一度チャレンジしたのですが漢方がとても苦手(つД`)ノです。

もう一度チャレンジしてみようかな。



[85] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/09/08 17:40

みなさま、お久しぶりです!
なんだか、体が怠くて、体調が良くないまま仕事で精一杯の日々を過ごしてました。
はむこーんさん初めまして!
私も実は漢方苦手です。飲み続けるという作業が出来ないんです。続かないんですよね。でも、体調改善のために、私も考えてみようかな。
みなさん、次のステップに進んでいますね!
ゆっくりストレスを体に与えないよう穏やかに過ごせればいいですね。
なので、私はフカフカベッドどころか、せんべい布団状態です。
みなさんのコメントで励まされながら、頑張っていきます。
私の今の状態は、先生がなかなか次のステップに進まず、タイミングの日々です。原因も分からないので、モンモンしてしまい、今月はとりあえず受診中断し、好きな事をしてみようと思ってます。どーなることやら。
ポジティブに考えないとですね。

[86] Re: 今年36になります。 

 イクラはいくら

2016/09/08 20:56

こんばんわ。

チェブミさん

体調がいまひとつなんですね。鼻の下とか口回りに見た目に症状が出てしまうと、余計に辛いですね…

何が良いかなぁ…やはり、食事に睡眠でしょうか…

1日でもはやく復活しますように!!

えみプリンさん

せんべい布団、かなりウケました(^◇^)⇒実家は未だにせんべい布団愛用中ですよ…(笑)

原因がわからず不妊治療に通い始めて、タイミング療法となると何だかなぁ………なんか歯がゆさを感じてしまいますね。
ちょっとの間でも、リフレッシュできて気持ちが楽になると良いですね!この前、旦那君とラーメンを食べに県外まで行ってきました。とても美味しく素敵な時間を過ごしました!( ̄ー ̄)ニヤリ

はむこーんさん

いよいよですねー!まずは説明を聞いてちゃんと知識を頭に入れないと!ですね。
漢方は効果があるんですね。1度も試したことがありません。1度も勧められたことがなく…
効果があり継続できそうなら試してみたいな。
にしても、コストもかかるんですね…

皆様、ゴールデンタイム前には寝ます。

★おやすみなさい★

[87] Re: 今年36になります。 

 はむこーん

2016/09/09 08:29

みなさまおはようございます〜

チェブミさん
お口回り大丈夫でしょうか?処方されてる薬の副作用、本当に困っちゃいますよね。なんで丁度タイミングの時に体調悪くなったりするんでしょうか?私も2周期前ぐらいに咳が止まらず困った事あります。身体が言う事聞いてくれないのもどかしいです。今は耐えて頑張って下さい…!

えみぷりんさん
初めまして!よろしくお願いします(゚▽゚*)
先生が次のステップに行ってくれないんですね…。私も新しい転院先で、1年半前の話ですが1度だけ自然妊娠しているので、しばらく人工でも良いんじゃない?って言われました。でも前の病院でもそうこう言ってたらこんなに時間が経ってしまったので、今回は自らステップアップを申し出てるところです。
とは言っても、1度体外をしたら、費用の問題でまたしばらくはタイミング、人工に戻ることになります。お財布が…うっ…(ノ◇≦。)

いくらさん
私がちょっと期待させるような事をいってしまってすみません!
チェブミさんとえみぷりんさんもお話しされているように、漢方は合う合わないがあるので、興味があったら…ぐらいでお願いします〜。
ちなみに、うちでも私は効果有ですが夫はまったく効果を感じていないそうです(;´Д`A

実は、私は妊娠にも影響のある「甲状腺低下症」が持病でして、毎日薬を飲まなければならず、ついでに漢方も飲んでいる、という感じもあります。
それでも、うっかり1日分忘れてしまう事あるんですけどね…σ(^_^;)

これからまた仕事ですね。頑張って行きましょう〜
(無理しすぎずほどほどに…)

[88] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/09/09 13:44

こんにちは^_^
いよいよ明日移植です。
どうしても冷たい飲み物と氷を体が欲して誘惑に負けてガリガリ食べて今、反省中です・・・。
食べ物とか好きな時に好きな様に飲み食いしたいー!

今までタイミング6ヶ月→排卵の注射4ヶ月→AIH3回→体外受精
とステップアップしてきたのですが、私たち夫婦の中で、AIHは手応えと言うか、精子の運動量がそこまで悪くは無かったのでこれ以上してもどうなのかな?と思い、通常は6回しても妊娠に至らなかったらステップアップする所を先生に相談して体外受精に切り替える事にしました。
なのでえみぷりんさんの不安も分かる気がするので一度相談された方が良いかなと思います^_^
とりあえず、今はゆっくりして次に向けて前向きになられますように☆

いくらさん、ハムコーンさん
ニキビは小さくなってきましたが、新たなものが出来そうです(つД`)ノ。思春期でも無いのに、ニキビ?吹き出物?は恥ずかしいです。耐えます!

いくらさんのゴールデンタイムに眠る様にするのはいい事ですねー。旦那とも最近はスーパー位しか行けてません(*_*)。羨ましいー!

ハムコーンさんの甲状腺低下症は中々大変ですね。薬を毎日飲むのって辛いと私もこの年になって経験してますが大変!
私もすぐ忘れるのでアラームをセットしてます笑。

とりあえず明日は頑張ってきます☆
無事移植が終わるといいなー。

[89] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/09/11 22:42

チェブミさん無事移植終わりましたか?
お疲れ様でした!
体調いろいろあると思うけど、お互い穏やかにゆっくり過ごしましょう!

みなさん、また1週間はじまりますね〜。
この土日は、久しぶりに旦那さんと飲みに行ってきました。良い気分転換でした。体重増えたけど気にしない☆彡
今週の目標は、マイペース。これです。
楽しい1週間にしましょう!
おやすみなさい。

[90] Re: 今年36になります。 

 はむこーん

2016/09/13 11:20

おはようございます。

チェブミさん
移植お疲れさまでした。いい結果になる事お祈りしています…!
我慢しすぎるのもストレスなので少しぐらい食べても大丈夫ですよ…。
本当に今は不妊が生活の中心で、色々制約があってつらいですよね。

えみぷりんさん
旦那さんとの時間大切ですね〜。夫婦仲良いのが一番です☆
自分はすぐ人の言葉に影響されてしまうので、マイペース、乱さず行きたいです。

とは言いながら、最近気負いがちなのか、子供ができる、できないみたいな夢ばっかり見ています…。
リセットまであと1週間。でも色々検査した結果、今回も駄目そう…(涙)
やっぱり最初の病院の排卵チェック間違いでした。排卵は私の検査薬の方が正確だったみたいですよ!なんじゃそれ〜。
まさか不妊専門でないからってこんなに適当だとは思いませんでした…。
仕事の負担になるからと、少し遠くの不妊専門があるところより家の近所の不妊もしているところにしたのですが、それが間違いでした。

転院先で週末体外の話を聞いてきました。
ただ、私のこれからの治療法ですが、先生からその前に刺激周期のAIHがあるので、この1周期は他検査のためタイミング、次の周期にそちらを試す話になりました。なかなか次のステップに進まないのはやきもきしますが、前の病院よりは信用できるので一旦試す事にします!

知り合いの女性ですが、体外1回目で妊娠されたとの事。
38歳でしたが、体内年齢が20代!という事もあったようです。
そして、不妊原因ですが、やっぱり不明だったそう…。

本当に子供が欲しい人がこんなにいるのになんででしょうね。
神様、なんでなんですか!?って直談判したい気持ちです…!

[91] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/09/15 16:12

こんにちは*\(^o^)/*
あっと言う間に移植から5日経ってしまいました(つД`)ノ。
菩薩のように心穏やかに過ごそうとしていた矢先、主人と喧嘩したり、喧嘩したり、、、喧嘩ばっかりしていました(*_*)。やっと昨日辺りから普通になりましたが、色々反省しているところです。

穏やかに過ごすって難しいです。

みなさまフライングはしますか?
私はなるべくしたくないのですが、誘惑に負けて行い、撃沈してます。

えみぷりんさん
旦那さまと晩酌よいですねー。
体重よりもいかに楽しめるかだと思います☆マイペースですね!私もマイペースに判定日まで過ごしてみます!

はむこーんさん
転院先の先生が信頼できる感じで良かった☆治療に向けて心身ともによい状態になりますように。
虐待とか今週もニュースになってましたね。
子ども親を選んで産まれてくるはずなのに、、、。
私はAMHの値が低いので知り合いの女性が羨ましいです!


あと1週間、判定日まで楽しくマイペースに過ごしたいなー。もう喧嘩はこりごりです笑。

[92] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/09/16 08:38

チェブミさん
私もフライングはしょっちゅうですよ!そのたびに撃沈して、落ち込んで…
っていう悪循環です。
そして、私も悪循環の最中は、メンタル的にも悪循環になってしまって、喧嘩してます。
そして反省。そして、寝て忘れる。笑
私もあと1週間後、生理予定日なんです。お互い楽しくマイペースに過ごせればいいですね(^ ^)

実は仕事の有給がまったく消化されていないので、予定はないけど、今日は有給とりました!
そして、夜は旦那さん飲み会にて不在。
たまにはご褒美って事で今から夕飯1人で何贅沢しようか考え中です!こういう日ってウキウキしませんか?!

[93] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/09/16 16:47

えみぷりんさん

こんにちは*\(^o^)/*
有休消化楽しんでますか?笑

今は無職だけど、前は有給テンションが上がりまくりでした&#10548;
普通の休みとはまた違うから楽しいですよね☆旦那も遅いなら尚更&#10548;w

予定日が近付くにつれてソワソワして悩むけど中々勇気が湧かなくて、結果フライングする夢を見たり・・・。
そういえば予定日が同じくらいですねー。心強いです^_^
あと、三日後ぐらいに1度してみようかと思います。

今日は、たくさん贅沢をしてリラックスしてお過ごし下さいー。

[94] Re: 今年36になります。 

 イクラはいくら

2016/09/16 17:18

皆様、こんにちわ。

順調な生理がやってきました。私の体は裏切りません(笑)

はむこーんさん

持病がありながら治療を続けていたんですね。
新しい病院での新たな治療の始まりに先生を信用して少しづつのステップですね!
私は体外の説明、日を勘違いしており、明日でした…
どうなるか不安ですが、しっかり話を聞いてきます!

チェブミさん

いよいよ結果待ちの時なんですね!治療、おつかれさまでした!
フライングなんて日常です(笑)検査薬、何回使ったことか……期待したい、今度こそは!!と思う気持ちだからこそ、気持ちが先走ってしまいますよね。
陰性⇒ショック、でもフライング。
何回やっても学習しませんでした(笑)

えみプリンさん

予定がない有休は最高じゃないですか?たまに、予定がない有給の時には、ズル休みした気持ちになります(^^♪
その気持ちが好きです。
お仕事、おつかれさまです。
旦那さんのいない夕食、さてさて何にしましょうかねー!こりゃ、ウキウキですよ!
私の場合、無駄に妄想が広がり、あれもこれもしたい!と考え過ぎてしまいます!
1人で焼き鳥屋にも行ったことがあります(笑)

素敵なご褒美な時間が過ごせますように…★

[95] Re: 今年36になります。 

 チェブミ

2016/09/19 09:05

おはようございます。

判定日を前に昨晩フライングしてしまいました。
1度も見たことなかった線が!初めての陽性でした(つД`)ノ。うう。

足の付け根の痛みも、乳首痛や茶オリもなく全然何も変化がなかったので諦め半分だったのですが。

もう陽性だと報告したら書き込めなくなるので最後になります(つД`)ノ。

このスレを勇気を出して立てて本当に良かったと思っています。
友達や親にも言えない、治療をしていないと分からない気持ちを共有したくて辛かったのですが、皆様が返信して下さり、私のお猪口のような器が湯のみくらいになって心の余裕が出来ました。
精神的な支えになっていました。
本当にありがとうございました。皆様のお陰です。
まだ先は分かりませんが、、、。とりあえず踏ん張ります!

いくらさん、えみぷりんさん、はむこーんさんに妊娠菌置いていきます。

本当にありがとうございました。


[96] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/09/19 11:11

ここ最近人の妊娠情報には、妬みが入ってしまい、素直に喜ぶ事が出来なくなっていた私ですが…。
お互い苦労を分かち合ったからか、素直に喜べました!
私にもまだ、こんな感情が残っていた事にも喜んでいるところです(≧∇≦)
どうか、体を大事に。マイペースに前向きに毎日毎日過ごしていきましょう!

[97] Re: 今年36になります。 

 イクラはいくら

2016/09/19 17:54

チェブミさん

本当、今まで頑張りましたねー!おめでとうございます!!諦めないで頑張ろうという気持ちをいただきました!!
卒業生が2人目!!凄い!!
ここで情報交換していると、妊娠率が高くなるのかもー!!
勇気をありがとうございました!!来月からの体外受精、信じて頑張ります!!

[98] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/09/19 22:02

イクラはいくらさん

お互い後に続きましょうね!!

[99] Re: 今年36になります。 

 はむこーん

2016/09/19 23:02

チェブミさん!
おめでとうございます〜(^-^)!!
不思議ですね、他の人の妊娠報告と、ここの妊娠報告って全然受け取りの気持ちが違いますね。自分まで嬉しくて、心からお祝いしたくなります!!
妊娠菌もありがとうございます。私もみんなもあとに続いて妊娠できるといいな〜(^O^)
まずは安静に、お身体大事にして下さいね♪( ´▽`)

[100] Re: 今年36になります。 

 えみぷりん

2016/09/20 16:44

今日生理が予定通り来ました。。
今回は、先生の言う通りのタイミングだったし、子宮もいい具合に厚くなってますね〜とか言われてたから、期待してたので、だいぶ落ちてます(T ^ T)
せっかくチェブミさんが、妊娠菌置いてってくれたのにー!
立ち直れないまま、1日が過ぎました。もー、どうすればいいんでしょう!
立ち直ったら、またここに来ますね。

[101] Re: 今年36になります。 

 イクラはいくら

2016/09/21 07:56

えみプリンさん

おはようございます。
前向きに不妊治療を考えた矢先と、医師からの一押しの言葉があっての生理はかなり、凹みますね……

まだ切り替えないで下さい。

無理に切り替えると、余計に気持ちが落ち着かないと思うため、立ち直るのを待ってます&#9829;

チェブミさんが置いていった妊娠菌は、今、繁殖準備中ですから〜(笑)


はむこーんさん

私事ですが、対外の話を聞いてきまして…
昨日、受診したら、どんどんと話しが進んできました。
にしても、費用が高い!
高いなんて言ってられませんが、信じて1つづつやっていきます。

[102] Re: 今年36になります。 

 はむこーん

2016/09/21 10:46

おはようございます〜。

えみぷりんさん
私も先生の「今回いい感じ」発言もらってから生理が来てすごく凹んだことあるので、お気持ち分かります…。生理が来た直後は一番凹みますよね。いいんですよ、無理せず、ゆっくり立ち直って行きましょう…。

いくらさん
体外の話進んだんですね〜。他の掲示板でも、この掲示板でも、やっぱり同じ歳の人は体外で妊娠される人が多い印象です。費用が高いのはしょうがないですが、AIHを続けるより時間も可能性も近道だと考えれば安いかもしれないですよ〜。

かくいう私ですが、体温ががっつり下がって2日目、フライングの妊娠検査薬も陰性、下腹部にも生理の予感…ということで生理を待っている所です。昔はそれでも妊娠してるかも…なんて思ったんですけど、もう何年も同じことしているんで生理来るなってわかっちゃいますw
辛くない辛くない〜って思っているのに、じわっと涙がでるのはなんでなんでしょね。
いくらさんの言う通り、妊娠菌は繁殖準備中だと思って、また次に備えてウォーキング始めます〜。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと