1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 35歳不妊治療しています。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

35歳不妊治療しています。

 あ〜たん

2016/07/11 10:01

はじめまして、35歳不妊治療中です。病院の先生から、顕微受精しか難しいと言われました!私の方は卵巣年齢が47歳と言われました!かなり、ショックで時間が余りないので、焦ってしまいます。それプラス主人の精子もかなり少なく元気がないみたいで、段々精子の数が減ってきてるみたいです!
二人もと一人は子供が欲しいのですが、金額的にも顕微受精するなら、一回か二回しか出来ないかもしれません貯金の金額も二回してしまえば、貯金が0になってしまいます!私もパートで仕事も最近初めて、そのぶんを少しだけ貯金は出来るのですが、私達みたいな悩みを持ってるかた、いらっしゃればお話しませんか?
長文で申し訳ありません。

返信=20件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 35歳不妊治療しています。 

 あい

2016/07/28 08:47

はじめまして。
妊娠活動しています。
自分もまだ体外はできる資格ないのですが。ゆくゆくは頑張る先はそこまでいきたいです。心配は金銭的にそこまでして難しかったときのリスクです。
本当に悩みますよね。いろいろおはなしできたらうれしいです!

*****************************
『あい』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『あい』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『あい』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[2] Re: 35歳不妊治療しています。 

 あかさたな

2016/10/03 14:20

はじめまして。私は35歳妊活二年目です。タイミング6回、AIH2回、顕微受精一回やりましたが妊娠しません。
amh0.1未満です。
顕微受精は卵胞が一個しか育たず一個だけ採卵しましたが妊娠にいたりません。
いろいろサプリ飲んだり鍼灸いったり運動したりしているのですが中々ねぇ、、、。って感じです。
35歳なので焦りもあります。

[3] Re: 35歳不妊治療しています。 

 げんさん

2016/12/27 14:39

はじめまして。
不妊治療をはじめ、人工受精五回目失敗し、先生からは次のステップを考え他方がよいと言われています。
本当に同じ状況でどうしたらいいのかずっと考えている日々が続いています。
県から補助がでても貯金が少ないため、お金もなくやるか悩んでます。
年齢も35歳なため。先もないです。
本当に現実は問題だらけです。
同じ状況だと思ったのでつい送信してしまいました(^-^)

[4] Re: 35歳不妊治療しています。 

 あ〜たん

2017/01/16 18:52

みなさん、お久しぶりですです。
あれから、一回顕微受精をしましたが失敗に終わってしまいました!
後、一回はチャレンジする予定ではありますが、金銭面大変ですよね。
前回は70万円近くかかって失敗に終わりました。
国の助成金の申請をして少しはお金は戻ってきましたが、それでも厳しいですよね(;_;)
それに、私は自分の親には不妊治療をしていることは、心配されるので話してないのですが、主人が不妊治療をしてることをいいたがります。
それに、2月の確定申告で○○万かかった!ともいいたいみたいです。
私は何でそんな事を私の親に言いたがるのか、分からずいます。私は正直に何でも言ってほしくないです。
子供を諦めるときは、簡単にはいいますが、そこまで詳しくは言いたくは、ありません。こんな、考え方ておかしいですかね?
長くなってしまって、すみませんm(__)m

[5] Re: 35歳不妊治療しています。 

 かり☆

2017/01/17 20:50

初めまして。
私も同い年で妊活二年以上経ちます。
タイミング、人工は全滅でそろそろ体外か顕微にステップアップ予定です。
片側卵管閉塞なのでそもそも確率が半分以上下がるのですが…。

金銭的にうちも二回やったら終わりかなって感じです…涙
金銭的に余裕がなくなると、気持ちに余裕がなくなります。

焦らずストレスフリーで早く授かれるといいですよね!!
がんばっていきましょう!

[6] Re: 35歳不妊治療しています。 

 あ〜たん

2017/01/18 17:51

かり☆さん
始めまして!同じ年なんですね!
不妊治療辛いですよね!パートをしてるので、仕事の調整も難しいし!仕事辞めたらお金ないし!
どっちがいいのか。お金もかなりかかりますよね!

[7] Re: 35歳不妊治療しています。 

 かり☆

2017/01/18 21:27

あ〜たんさん
こんばんは☆同い年うれしいです!
厄年ですけどね。涙
うちは両家に話しをしています。両家とも協力的で何よりですが、やっぱりお金のことはなかなか言えないですね。

私もパートしてますがほんと金欠です( ; ; )
クリニック通いの交通費もかかるのでお金なくなる一方です!汗

早く授かりたいですねー!☆

[8] Re: 35歳不妊治療しています。 

 あ〜たん

2017/01/18 22:40

かり☆さん
同じ悩みをもつ同世代嬉しいです。
お正月に、厄払いしました(笑)
私は、旦那の親は不妊治療の事を知ってるのですが、私の親は知りません。
パートしてても、辛いですよね!
確かに、クリニックの交通費も私も少しだけかかってます(ToT)
稼ぎたいけど、病院通いもあるし!
困ります。

[9] Re: 35歳不妊治療しています。 

 かり☆

2017/01/19 14:24

私も厄払い行きましたー!笑
今日も来週もクリニックですがやっぱりお金かかりますねー。
金欠なので一回一回のチャンスにかけるしかないです( ; ; )
貯金があるうちにお願い☆

[10] Re: 35歳不妊治療しています。 

 あ〜たん

2017/01/19 18:18

厄払いは、大切ですよね。
私も土曜日から婦人科再開です!
また、注射始まるのかな!
私は今回顕微受精したら、貯金が0です!
かなり、ヤバイですよね(;_;)

[11] Re: 35歳不妊治療しています。 

 べあ

2017/01/20 17:04

はじめまして。私も35歳です。
治療歴1年です。
よろしくお願いしますm(__)m

主人の数値が悪く、私は多嚢胞気味ということで昨年9月から顕微受精をしています。
1回目は失敗したので…2回目に挑戦中です。
1回の採卵移植で80万近くかかっているので、いつまで治療が出来るか不安になります。

色々お話出来たら嬉しいです。



[12] Re: 35歳不妊治療しています。 

 あ〜たん

2017/01/22 19:53

べあさん
初めまして、私も一回目の顕微受精は金額は80万円位かかりました!助成金があるとは言え、手出しが多いので出費はかなり痛いです!
昨日、久しぶりの婦人科に言ったのですが卵がまだ育ってないみたいらしく、また木曜日に診察です!その間クロミッドを飲みます!
パートをしてるので、会社にも休みの事を言わないといけないのですが、不妊治療の事は、言ってません。と言うか言いたくない(笑)

べあさんは、今どんな治療をされてるんですか?

[13] Re: 35歳不妊治療しています。 

 べあ

2017/01/25 15:47

あ〜たんさん、こんにちは!
職場に治療の事は出来れば言いたくないですよね!
私は今は無職ですが、半年前迄働いていたので上司にだけ伝えていました。話の流れで仕方なくですが(苦笑)

先日、採卵しました。卵がなかなか大きくならず注射を2週間近く打ったので、ピルを飲んで身体を休めて3月に移植します。

あ〜たんさんは明日診察なんですね。
卵が順調に育ってほしいですね。



[14] Re: 35歳不妊治療しています。 

 かり☆

2017/01/25 21:23

あ〜たんさん、こんばんは。
べあさん、はじめまして!!
同じ年仲間うれしいです(o^^o)

今月はじめましてAIHでしたが、私ももうステップアップしなくてはです。
80万とか…ほんと高いですね( ; ; )
日本は先進国なのにこういうのは後進国みたいですよね…。

ちなみに、旦那様お酒飲まれますか??
うちは旦那がちょー酒飲みなので、顕微するときは旦那のお酒の量を減らしてもらってからにしたいと思ってます( ; ; )

[15] Re: 35歳不妊治療しています。 

 あ〜たん

2017/01/25 22:52

べあさんこんにちは!
会社には、やっぱり言いたくないですよね!けど、今のパートではお金を稼げないから、変えようかと考え中で!

私も前回は卵が中々育たなくて、べあさんみたいに、長く注射を打ってました!それも、ペン型の注射だったので、高かった!明日、育ってるか不安ではありますが…。

かり☆さんこんにちは!
私の旦那はお酒は付き合い程度と言うか、私がお酒を飲む人が苦手で飲ませたくなくて(笑)
確かに、顕微受精で70万円とかするしやっていけないですよね(ToT)

[16] Re: 35歳不妊治療しています。 

 べあ

2017/01/26 20:32

かりさん、こんばんは
同じ年、私も嬉しいです!
旦那さんはお酒がお好きなんですね。
うちはお酒よりも甘い物が好きみたいです(^^;
ほんと、少子化問題とかいう割にはなんかおかしいですよね。

あーたんさん、こんばんは
ペン型の注射だったのですね!シリンジ型の倍以上高いけど痛みが少ないと聞きました。
でも注射はやっぱり痛いですよね…(;_;)




[17] Re: 35歳不妊治療しています。 

 あ〜たん

2017/01/26 21:56

べあさんこんにちは!
確かに値段はかなりしましたね。けど、痛さはほぼなかったですね。液が入ってる時が痛いですよね(ToT)

今日、婦人科に行って卵の育ち具合を見ました!
そしたら、薬を飲んでるのに卵が全然育ってなかった(;_;)
先生に閉経が近づいてるのかも!と言われ妊娠は難しいと言われました(__)

かなり、ショックだったけど、お金がかからなくて済むとも、思いました!

[18] Re: 35歳不妊治療しています。 

 べあ

2017/01/27 20:14

あーたんさん、こんばんは
先生ははっきりおっしゃるのですね。
まだ諦めたくない年齢なのに…
転院は考えていないのですか?




[19] Re: 35歳不妊治療しています。 

 あ〜たん

2017/01/27 22:00

へあさん、こんばんは!
さど、はっきり言ってくれた方が、スッキリします。
先生も35歳で閉経は、早すぎるとは言われました。
今行ってる病院は不妊治療で有名な病院で、転院は今の所は考えていません。(;_;)

[20] Re: 35歳不妊治療しています。 

 かり☆

2017/01/30 20:09

あ〜たんさん
私のブロ友さんは早期閉経かもと言われ、AIHで妊娠された方いましたよ!
ちなみに同じ年でした!!
諦めないでくださいーー( ; ; )

べあさん
お酒好きはほんと困りますよー。
うちは夫婦ともに原因があるので…。
お酒買う分、治療に使わせてほしいです( ; ; )

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと