1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. お友達になってくれる方募集していますB

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

お友達になってくれる方募集していますB

 すなふきん

2016/07/06 17:40

過去ログにいったので、僭越ながら新しく立ち上げました。引き続き、よろしくお願い致します。
皆で頑張りましょう。

返信=82件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/07/06 18:06

皆さん、こんにちは(^o^)
ダックさん、子宝草買ったんですね〜。妊娠力アップですね(^o^)
うちの部屋は西日が入るせいか、結構暖かいんですよ。それで冬を越せたんだと思います。今は更に子株が増えました(^_^;)増やそうとしているわけではないのですが、何かの拍子に落ちた子株が根付いたようです。いっぱい増えて妊娠力も大幅アップしてくれることを願ってます。ただプランターを買い足さないと・・・(^_^;)
義姉さんと仲良しなんですね。私は自分が一番上でずっと兄か姉にが欲しくて・・・上に兄か姉がいる人と結婚すればいい、と思ってたのですが、旦那は見事に一番上でした(^_^;)

ふちこさん、生理痛大変でしたね(>_<)早く鍼灸の効果が出るといいですね。漢方の不妊専門コースは気になります。私も卵子の老化が気になります(^_^;)一度相談してみたいですね。基礎体温が二層になったってスゴいですね。
皆さんは基礎体温、測ってますか?前の病院では受診時には必ず基礎体温表を持ってくるように言われてたのですが、今の病院は基礎体温については何も言われません。目安の為に今でも測ってますが、高温期なのに下がったりするとストレスを感じたりもして、やめちゃおうかなと思ったりも・・・。あんまり基礎体温に捕らわれてもしょうがないとは思うのですが、高温期は気になっちゃいます(>_<)

ニャス子さん、体調は大丈夫だったのですが日焼けしたのか体が熱くて、日曜日はなかなか寝付けませんでした(>_<)テニスはストレス解消になるので、やりたいのですが、この時期は暑さが大変です。

[2] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/07/07 12:17

皆さん、こんにちは。

すなふきんさんトピ立ち上げありがとうございます〜(*^o^*)

皆さん!!
今日は七夕ですね。
毎年関東は七夕は曇りか雨ですが今年は雲?微妙な天気です。
夜は晴れてほしいです!
そして今日は結婚記念日です(*^o^*)
毎年記念日には2人ではなく3人でお祝いしたいね!って期待してましたが今年も2人。
来年こそは家族が増えていると信じて星に願いを込めたいと思います♪
皆さんで妊娠し卒業したいですね〜♪

すなふきんさん。

子宝草買っちゃいました♪
2株かいましたが増えてくれるかな。
源ちゃんは育てるの楽ですが子宝草は2回枯れてしまっているので(汗)
心配ですが今回は育つと信じて育てます(笑)
私の迷信?たまたまなのですが1回目は子株も出来ないで葉っぱのまま枯れて終わったのですが2回目は子株が出来てすくすく育ち子株が落ちて根づいた時に妊娠しました。
だから今回も上手く育てば妊娠するかな(*^o^*)なんて♪
すなふきんさんのお部屋は西日の暖かいお部屋なんですね!
しかもドンドン子株が増えて凄いですね〜妊娠力絶対大幅アップしてますね〜♪
私の部屋も悪くないと思いますが育て方が悪いのかな(汗)
水はやっぱり今の時期は週1位ですか?前は2日に1回あげていたので、あげ過ぎたかもって考えてます。

旦那さまの兄弟に期待していたら長男さんだったのですね!
自分が1番上だと姉、兄はほしいですよね。
私の姉もよく言ってました。
姉か兄がほしかったと。
だから私は贅沢ですね。
親に感謝ですね。
基礎体温は私は治療してから付けているので5年位になります。
私も今の病院は基礎体温表を出さない所なのですが癖で付けてます。
治療日記も書いているので、気になった時に体温、体調を調べるのには大切なので(*^o^*)
でも確かにストレスになる時期はありますよね!
高い時期に低いとか、低い時期に高いとか(汗)
特に人工授精した後とか移植した後とかは気になるから微妙ですね。
あまりにも気になりストレスになるなら病院が出さないで良いなら止めても大丈夫かもですね。
ストレスはよくないですからね。

ニャス子さん。

本当最近の天気はコロコロ変わりますね〜(>_<)
あのゲリラ豪雨は本当嫌です。
出かける時は早めに部屋干ししないとです!
バーゲンはあちらこちらでしてますね♪
だからついつい覗いちゃって買っちゃて物が服が増えてしまいます(汗)
でも買い物は楽しいから辞められません(笑)
バーゲン恐るべし!!
まだまだバーゲン時期が続くので気をつけないと(笑)

[3] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/07/07 17:05

みなさんこんばんはぁ!

すなふきんさん!新トピありがとうございます〜(*^o^*)ほんとあっとゆう間でしびっくりです(≧∇≦)みなさんこれからもよろしくお願いします♪

昨日は朝からD2で病院に行ってきて昼から鍼灸院に行ってきました〜!
いよいよ採卵周期に入りました!
前回はショート法だったのですが今回は低刺激になりました。

ダックさん

ほんと生理痛厄介です(T_T)
鍼灸もまだ6回目なので効果が出るのはまだまだかかりますよね^^;

三陰交は生理前に1回だけ鍼灸院でお灸してもらって、それ以外は自分では三陰交にはしてません〜足首にだけ週1です(^ ^)ダックさんは毎日なんですね!私も回数増やしてみようかな!( ^ω^ )
昨日は金粒シールを足の小指に貼られました!今日まで貼っとくみたいです。よく見るとほんとにちっちゃい金が付いてますー。卵が育ちやすくなるらしいです(^ ^)

漢方薬局の資料請求した中に、男性に効果のある漢方がお試しで入ってたので、昨日さっそく飲んでもらったらめっちゃ不味そうでした^^;
やっぱり漢方はまずいのかと余計ビビってしまいました(-。-;
でも先週提出した旦那の成績はあまり良くなかったので、お試し分は飲みきってもらいます( ^ω^ )

私はまだまだ兄嫁さんとは一緒に買い物行くって感じではないのでダックさんの関係が憧れです〜(*^o^*)

結婚記念日おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)きっとお2人でお祝いするのも今年で最後でしょうし2人で楽しんじゃってくださいね〜(*^o^*)

ニャス子さん

生理痛はちょっとマシにはなったんですが、貧血がひどくて頭を上げるとフラフラするので病院の待合でもうずくまって待ってました。
でも出血量はいつもよりだいぶ少ないので、痛さと貧血は出血量に関係ないんですね^^;
バーゲン楽しんできましたよ〜(*^o^*)色々買っちゃいました( ^ω^ )今月は早くも使いすぎてカードの請求額がヤバイです(-。-;

すなふきんさん

基礎体温、私も前の病院では毎回見せないといけなかったのですが転院してからは全く言われないのですが、排卵の目安になるかなぁと測ってました。でも着床時期とかに体温が下がったりしたら朝からどん底の気分になったりでかなり振り回されてました(。-_-。)
気にしすぎて朝何度も目が覚めたり、体温が下がった夢見たり…
体外にステップアップしてからは全然測らなくなったんですが、鍼灸院で測るように言われたんで最近また再開しました。でも私の体温計は10秒くらいでわかる予測のタイプなのであまり正確じゃないようです。
卵子の老化は気になりますよね〜(>_<)もっとそうゆう話を学生の頃の保健体育とかで教えといてほしかったですー。

[4] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/07/07 18:02

皆さん、こんにちは(^o^)今日も暑い一日でしたね〜(^_^;)

ダックさん、結婚記念日おめでとうございます(^o^)七夕が記念日なんですね、素敵です。子宝草も買ったし、来年の記念日はきっと3人でお祝いですね!私もダックさんの迷信にのっかりたいです。子宝草、ドンドン育ってほしいですね。
ネットで子宝草の育て方を調べた時にお水のあげすぎはダメ、とありました。そこに書いてあったのは土が乾くまで待って、乾いたらタップリあげる、とありました。一番いけないのは、少しずつダラダラあげること、とありました。今の時期は暑くて結構土が乾くので、毎日か2日に一回位のペースだと思います。寒くなってきたら、お水は少なめでいいみたいですよ。

ふちこさん、金粒シールなんてあるんですね!今回の卵ちゃんは期待大ですね(^o^)
やっぱり漢方はまずいんですか〜(>_<)まずい方が利きそうな気もしますけど、定期的に飲むものですからね、あんまりマズイと嫌になっちゃいそうですね。

ダックさんは治療日記つけてるんですね!後で見返したりするのにいいですね。私は基礎体温はスマホのアプリでつけていて、一応簡単なメモも残してます。
ふちこさんの気になって、目が覚めちゃうの、分かります。特に高温期は・・・下がるともう一度測ってみたり(^_^;)検索魔になっちゃいます。
基礎体温、測っていると目安になるので、測った方がいいとは思ってるのですが、あんまり気にしないようになりたいです(^_^ゞ

[5] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ニャス子

2016/07/08 15:01

皆さんこんにちは(^-^)/
今日はどんより曇ってますね!ジメジメ感もあって不快感がありますね!

ダックさん
1日遅れましたが、結婚記念日おめでとうございます。
来年は、3人で向かえられるといいですね(⌒▽⌒)
皆さんも来年は3人で向かえられるようにしたいですね!

すなふきんさん
立ち上げありがとうございます。子宝草って育てるの難しそうですね!
お水のあげ過ぎもダメなんですね!
さじ加減が難しいですね!

ふちこさん
採卵周期突入なんですね!プルンプルンの卵が育って採卵出来るように願ってます!
卵が育つまでの期間ってドキドキとワクワクが混じってませんか?
いつでも良い卵が育つ状態なら苦労もしないんですが(*_*)

私の病院も初診の時に基礎体温を見せた以来提出して下さいとは言われませんね!
皆さんと同じように習慣で付けていますし治療をした後は気になって目が覚めてしまうのも同じですね!
気にしないようにって思っているんですが、なかなか難しいです。


[6] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/07/08 17:45

みなさんこんにちは!

最近ウォーキングに行く日に限って雨降ったりで全然行けてません(-。-;サボり癖がついてしまいそうです^^;

すなふきんさん

子宝草はお水頻繁にはあげなくていいんですね!この時期だとついつい多くあげてしまいそうです^^;
金粒シールは今年の5月から治療に取り入れたらしくそれ以降、体外受精の成功率が上がったらしいです〜!私もそれにのっかりたい〜(*^o^*)
けど昨日さっそく旦那にイライラしてストレス溜めてしまいました(。-_-。)
漢方、男性用のは錠剤みたいな粒なんですが、女性用の方はサンプルはなく写真だけなんですが何か粉みたいな感じでした。
私粉薬が飲めないので無理かもです〜(T_T)
私も体温測り直したりしてました^^;


ニャス子さん

採卵周期はほんとドキドキしますー^_^;今回は低刺激なので注射もほとんどなく、ほんとに卵育ってるのかかなり不安です。卵胞チェックも1週間後なんで、やっぱり刺激法によって時間や体の負担も全然違うんだなぁと実感しました〜。
ちゃんと育ってるのか毎日覗きたいです笑

ほんと体温測ったら測ったで気にしすぎたりしちゃいますよね^^;
私も気にしない性格になりたいですーっ(>_<)

[7] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 かぁー

2016/07/09 09:39

皆さんおはようございます(^-^)
中々お返事出来なくてごめんなさい(ToT)
すなふきんさん、トピ立ち上げありがとうございます(*^-^*)
また、こちらで一緒にお話させてもらえると嬉しいです(*^-^*)
よろしくお願いしますm(__)m

[8] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/07/10 22:40

皆さん、こんばんは。

七夕さまは星がやっぱり見えませんでした(>_<)
でも短冊にお願いを書いたので叶うと嬉しいな♪

結婚記念日なのですが夫は記憶力がヤバく(笑)
忘れない日&二人で区役所に行ける日を狙い七夕になりました。
皆さんお祝いありがとうございます。
来年は皆さんでママになると信じて♪

ふちこさん。

ついに採卵周期突入ですね(*^o^*)
今回は低刺激で進めているのですね!
金粒シール!!
初めて知りました!
卵ちゃんが育つとは魅力的なシールですね〜(*^o^*)
金粒シールに鍼に色々身体に良い事をしているから効果が出てくれると嬉しいですね〜♪
プリプリな卵ちゃんが育ちますように〜♪

生理痛には早く解放されたいですね
(>_<)
私は確か半年か1年かからない位で和らいだと思います。
気付いたら痛くない?みたいな感じだったのでうろ覚えで(・・;)
旦那さんに試しの漢方薬!
効果が有ると良いですね〜(*^o^*)
ふちこさんは粉の薬がダメなんですね。
私は逆で錠剤が苦手でサプリ飲むのが始めはストレスで飲めなくって大変でしたが今はスンナリ飲めてます。
ストレスって本当怖いです。
とくに私は気分で凄い変わるタイプなので気をつけないとです!

すなふきんさん。

子宝草今は大目、冬は少なめだったのでやっぱり置いていた場所ですね(汗)
冬は部屋の冷気が来ない場所に置いて育てます♪
水やり情報ありがとうございました〜♪
私の迷信(笑)を信じて元気に育てましょう〜(*^o^*)
すなふきんさんもソロソロ治療再開時期がきましたか?

ニャス子さん。

本当来年こそは!!って願ってます♪
皆さんで来年はママですね(*^o^*)

関東は水不足がかなりヤバイですね。
雨は嫌ですが降らないと困るので今は雨マークを探してしまいます。
ダムに溜まる雨になると良いのですが(汗)違う場所ばっかりに降ると意味が無いですもんね。


かぁ〜さん。

全然大丈夫でーす♪
自分のタイミングで書きたい時に書くって感じで良いと思いますよ(*^o^*)
最近関東は干からびてますが九州地方は雨ばっかりですね(汗)
雨ばっかりだと災害とかが怖いですよね。
台風もついに発生したので今年は何号まで発生するのかドキドキしちゃいます(>_<)

[9] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/07/11 12:21

皆さん、こんにちは(^o^)毎日、暑いですね〜(^_^;)

ニャス子さんも基礎体温つけてるんですね。本当にどうやったら気にしないでいられるんでしょう・・・。理想としては何も気にせず、いつも通り生活&#10145;生理が遅れてる&#10145;あれっ、妊娠してるかも・・・というドラマみたいな展開がいいんですけど(^_^ゞ現実は気になって、気になって仕方ありません(>_<)
ふちこさんは粉薬が苦手なんですね。粉と錠剤と選べたりするといいですよね。今回は低刺激なんですね。でも鍼灸に行かれたり、金粒シールも貼ったりしているので、きっと元気な卵ちゃんが育ってくれると思います!
ダックさん、私も治療再開時期がやって来ました。とりあえず、来週卵胞チェックの予約をしました。進むためにも今回は初めての人工受精に挑戦したいなぁ、とは考えてます。卵ちゃんがフライングしないことを祈ってます(^_^)今の病院では少し検査してお休み期間になってしまったので、治療らしい治療は初めてです。少しドキドキします(o^−^o)

かぁーさん、こちらこそ、またよろしくお願いします。お時間ある時に書き込んで下さいね。待ってます(^o^)

朝顔が大きくなってきて、混み合ってきたので植え替えしてあげようかなぁと思ってます。根っこを傷つけないように、とネットに書いてあったので手が震えそうです(^_^;)

[10] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/07/11 22:12

みなさんこんにちは!

かぁーさん

全然っ!o(^▽^)oわざわざありがとうございます!こちらこそこれからもよろしくです( ^ω^ )
またおヒマな時にまたお話聞かせてください〜( ´ ▽ ` )ノ

ダックさん

短冊にお願い事書いたんですね!( ´ ▽ ` )素敵ですね〜(*^o^*)
叶ってほしいですね☆☆☆

金粒シール私も初耳でしたぁ!シール貼るだけで卵が育つのか?と不思議ですがタダなのでどんどん貼ってほしいです(^з^)-☆
そしてほんとに育ったらみなさんにも配りたいです(^ ^)
いつの間にか生理痛がなくなってたとかすごいですねー!!私も早く軽くなりたいです(T_T)とりあえずは半年ですね!
粉薬は絶対無理なんですが、私も錠剤苦手ですー(T_T)
喉につっかえてしまって吐きそうになったりします。
なので今までは生理痛の薬以外は薬は飲んでなかったんですが、不妊治療を始めたら薬やサプリと色々飲まないといけないのが増えてちょっとは慣れてきました(-。-;


すなふきんさん

ドラマみたいな展開!わかります(^ ^)カレンダー見ながら、あれ?生理が遅れてる?とか、突然の吐き気でアレ?みたいな笑。てかどんだけ鈍感なん?って感じですけど笑
そうなりたいですーっ!絶対無理ですけど^^;
次は人工授精にされるかもなんですね!新しい病院の治療、どうゆうやり方なのか緊張しますね(^ ^)

[11] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/07/12 10:45

皆さん、こんにちは。

今日の天気は雨が降るのか降らないのか微妙な、どんより空。
天気予報は雨が降らないと言ってましたが朝から病院で家に帰るのは夜なので部屋干ししました。

すなふきんさん。

検査して次は初の人工授精なのですね!
色々と期待しますね〜(*^o^*)
卵ちゃん順調に育ってくれると嬉しいですね♪

源ちゃんはいっぱい増えたのですね!
すなふきんさんはマメですね〜♪
私は源ちゃんワイワイしていても、そのままで育てちゃいます(笑)
性格が出ますね(笑)
源ちゃんに子宝草にとプランターが増えますね〜♪

ふちこさん。

あの喉に詰まる感じが嫌ですよね(汗)
お水ばっかり飲んでパンパンになるし本当ストレス恐るべし!
でも慣れて飲める(笑)
全く同じですね〜(*^o^*)

短冊は鍼治療院で用意されていて書きました♪
去年も書いたら良い結果だったので今回も書きました。
叶うと嬉しいです(*^o^*)
金粒シールタダとは嬉しいですね〜!
効果あると良いですね〜!
はい!私も貼りたい(笑)
近ければ皆さんと会って話が出来るのに〜って考えてしまいます。

[12] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/07/12 17:55

皆さん、こんにちは(^o^)今日は一日暑かったですね〜。
ふちこさん、金粒シールはタダなんですね!本当にドンドン貼ってほしいですね。病院でも配ってくれればいいのに(o^−^o)
ドラマみたいな展開、分かってもらえて嬉しいです(^o^)病院に行って「おめでとうございます、3ヶ月ですね」みたいな(^_^;)無理だとは思いますが、なるべく気にしすぎないようには心掛けたいです。
ダックさん、私はそんなにマメじゃないですよ(^_^ゞ大雑把なO型です。ただ久しく植物なんて育ててないので、ネットで調べたら朝顔は一つのプランターに3〜4本とあったので植え替えた方がいいのかなぁ・・・と思いまして。ダックさんがワイワイしても育ててると聞いて、そのままでもいいかなぁと思ったのですが、もうプランターを買ってしまったので植え替えないと旦那に言われそうです(^_^;)とりあえず、子宝草の子株は植え替えないことにしました。子株を新しいプランターに植えるとドンドン増えていって、子宝草ランドができるという話を聞いたので・・・妊娠力アップは嬉しいですが、狭いベランダに子宝草ランドができるのは困るので(^_^;)

本当に皆さんとお会いして、お話ししたいですね(^_^)

[13] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ニャス子

2016/07/13 11:15

皆さんおはようございます!
今日は雨が降りそうな微妙な天気ですね!
でも風が涼しいっていう感じはあんまりしないです!

すなふきんさん
プランターを買って朝顔の植え替えですか?朝顔も凄く育つイメージがあるのでいっぱい花を付けてくれるといいですね!
初の人工授精なんですね!リラックスして受ける方がいいですよ(⌒▽⌒)
あまり構えないで下さいね!
お薬を使って刺激はするんですか?

ダックさん
病院の受診日だったんですね!お疲れ様でした。
病院の受診って待っている時間はすご〜く長いのに診察時間はあっと言う間って感じませんか?
先生達も早く診察を終わらせたいっていう空気を出している感じがするのは私だけでしょうか?
皆さんの所の先生は違うと思いますが

ふちこさん
金粒シールの効果を期待していますよ!効果があったら私も欲しいです!
体質改善ってなかなか大変だと思います。漢方も飲んですぐに効果があったらいいのですが、長い時間をかけなければならないのが辛いです!
粉薬が苦手なら尚更ですね!幸いと言っていいのか分かりませんが、お薬はなんでも平気なんです( ̄▽ ̄)
マズイながらも飲んでいますよ!

本当に近くなら皆さんに会ってワイワイってしてみたいですね!

[14] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/07/13 17:32

みなさんこんにちはー!

明日は卵胞チェックなんですが、ずっと高温期のままなんですごく不安です(。-_-。)低温期に体温が下がらないといい卵ができないと聞いたので(T_T)

ダックさん

錠剤はだいぶ慣れたんですが、いまだに一粒ずつしか飲めません^^;
ご飯とかおかずとか絶対に薬より大きいのを普段は飲み込んでるはずなのに、薬となったら拒否反応のせいか喉が細くなってる気がします^^;

鍼治療の所で短冊もらったんですねぇ♪なんかアットホームでいいですねぇ(*^o^*)去年よい結果だったんですか!私もお願いしとけば良かったぁ〜( ̄Д ̄)
ほんとみんな近かったら良かったのに〜て感じですね( ^ω^ )
はじめましてだけどはじめましてじゃないような不思議な感じになりそう笑(*^o^*)


すなふきんさん

ほんと効果があったら病院でも配ってほしいですよね!タダなら効果なくても許せるし!笑
子宝草ランド♪ディズニーランドより行きたくなるネーミングですね笑o(≧▽≦)o
すなふきんさんちのベランダがパワースポットになりそうですね(*^o^*)♪

ニャス子さん

ニャス子さんはお薬平気なんですねぇ!すごい!憧れです(*^^*)
どうしても粉薬を飲まないといけなくなったら、子供用のゼリーの中に薬を入れて飲むやつが売ってるので、それを試してみようと思います^^;

私の病院の先生も、早く終わらせたい感じでなかなか質問とかしづらいです。(-。-;ほんとこんだけ待ったのに一瞬で終わり?って感じです^^;

[15] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/07/14 14:14

皆さん、こんにちは。

今日は晴れて暑いです〜(>_<)

火曜日病院でD14で排卵の確認でしたが今回は排卵が遅いみたいで金曜日に点鼻液を使い排卵させて土曜日からピルを飲む事になりました。
自然に排卵を待つのではない状態は初の事でドキドキしちゃいます。
そして今週は3連休ですね(*^o^*)
珍しく夫が金曜日も休めたので今日の夜から2泊で旅行に行く事になりました。
場所はテルマエ・ロマエの撮影場所で有名な温泉です。
前から行きたいなぁ〜って思っていましたが中々行けず今回平日に休みがとれたので遠出を考えて決めました♪
しかも子宝温泉だったのです!
もうこれは行かないとって気合いが入りました(笑)
もちろん子宝神社巡りもしてきます(笑)
8月にやっと採卵なので妊娠力をあげないと(*^o^*)

すなふきんさん。

O型さんでしたか♪
私の周りはO型さんが集まります♪だから勝手ながら凄くすなふきんさんに親近感が湧いちゃいました(笑)
プランター買ったなら植え替えてあげないと勿体無いですね(*^o^*)
子宝ランド☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
素敵なネーミング〜(笑)
ふちこさんも言ってましたが妊娠のパワースポットになりそう♪
逆に私は子宝ランド目指して子株を植え替えました♪
育つかな(*^o^*)

ニャス子さん。

火曜日は意外と早く終わり会計〜診察まで2時間で終わりました。
そのうち先生とは5分程度です。
長く待っても先生との時間は短いですね(汗)
私の先生は聞きたい事が聞ける空気を出してくれているので気になる事があれば質問攻めします(笑)
なので助かってます(*^o^*)
でも今回の内診が痛くって声が出そうになりました(汗)

ふちこさん。

今日卵ちゃんの成長確認なのですね。
初の自然周期採卵だから気になりますよね。
卵ちゃんが順調に育っていてくれると良いですね(*^o^*)
金粒シールしっかり効いていますように〜♪
今回私は採卵前になるから色々考えてしまったからか排卵してなくって体温も低いはずが高い日もありました。
体温って卵ちゃんの成長に影響するのでしょうかね(>_<)
D14で12ミリでしたから。
三陰交は私には強い刺激みたいで内診も痛くって鍼の先生に聞いたら子宮を収縮するみたいだから痛みがあったのかもと言われ三陰交は止めて他の所にお灸をしています(*^o^*)
お薬より大きい食事とかが…ってわかります〜(笑)
意識の問題でしょうね。
私も一粒づつしか飲めません(^_^)
同じですね。

[16] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/07/14 17:58

みなさんこんにちは!

今日は朝から病院で昼からは鍼灸院にいってきました!今日は担当医が休みで初めての先生だったんですが、いつも最後に血液検査の結果の紙とかもらえるんですが今回なく、卵胞の結果も聞いてもなんだかはっきり教えてくれなくて不安なままですが、土曜日に最終の卵胞チェックで一応今週の日曜日に採卵予定になりました!

ダックさん

点鼻薬での排卵なんですね!いつも思うんですが。何故点鼻薬で排卵をコントロールできるんやろ?って思います。(・・?)鼻にプシュってするだけで?て初めは半信半疑でした^^;

今夜から旅行なんですね〜♪しかも平日だし人もまだ少なそうでゆっくりできそうですね〜!子宝温泉♪来月に向けて準備バッチリですね(*^o^*)
私は連休の土曜日卵胞チェックで日曜日採卵予定なので、全く動けません〜( ; ; )たぶん連休中だろうなと思ってたので予定は入れてなかったですけど^^;
前もゴールデンウィークに採卵で連休の予定立てれませんでした^^;でも仕事を休まなくて済むのでラッキーですけど(^ ^)

鍼灸院の先生にも、体温が高いのがちょっと気になりますねぇって言われました(>_<)体を温めすぎたのが原因かもしれないので、今日からは適度にしようと思います^^;

三陰交、ダックさんには刺激が強かったんですね。ツボも合う合わないがあるみたいですし無理はよくないですよね。
今日は採卵までの分の金粒シールをもらったのでなんとか育ってほしいです(>_<)

[17] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/07/14 19:27

皆さん、こんにちは(^o^)最近、ベランダや家の中で黄色いてんとう虫を何度か見掛けました。黄色は珍しいなぁと思って調べてみたら、黄色いてんとう虫は幸運の前兆と言われているそうです。黄色いてんとう虫と一緒に幸運が訪れてくれてたら嬉しいな(^_^)

ニャス子さん、アドバイスありがとうございます(^o^)リラックスして受けられるように心掛けたいです。勝手がよく分からないのですが、とりあえず、刺激とかはしないと思います。2ヶ月前に病院行ったきりで、その時に看護師さんに人工受精をするなら卵胞チェックの時に言ってくださいと言われたのですが・・・先生と話したわけじゃないし、本当に人工受精できるのってちょっと心配です(^_^ゞ

ダックさん、子宝草の子株を植えたんですね。きっとランドできますよ(o^−^o)私は既にリトル子宝草ランドが出来つつあります(^_^;)最初5株でしたが、今は10株位になってます。
今回の卵ちゃんはゆっくりなんですね。私も少しゆっくりめだといいなぁと思ってます。来週、卵胞チェックなので、それまでフライングしないことを祈ってます(^_^ゞ
今日から温泉旅行なんですね!リラックスして、子宝パワーいっぱいもらって来て下さい(^o^)

ふちこさん、低温期も高温期も体温は本当に悩ましいですね(>_<)もしかして、なんですけど予測で測ってるから体温が高めに出てるってことはないですか?と言うのも、私の体温計は予測と実測の両方測れるのですが、たいてい予測の方が高く出ることが多いんです。実測だと予測より0.2度ぐらい、低いこともあるんです。私の体温計だけかもしれないのですが・・・。体は冷やしてはダメだけど、体温が高くてもダメ・・・難しいですね(>_<)金粒シールの効果でプリプリの卵ちゃんが育っていることを祈ってます(^_^)

[18] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/07/16 20:12

みなさんこんばんは☆

今日は卵胞チェックだったんですが先ほど終わり、採卵が日曜日じゃなくて月曜日になりました〜。で、今夜の8時45分に注射なので家には帰らずひとりで外食して時間潰してます〜(^ ^)
月曜日は祝日で仕事も休みなんでよかったぁ〜( ^ω^ )

すなふきんさん

えー!黄色いてんとう虫って幸せの前兆なんですかー!そういや全然見ないですよね。小学生の頃以来見てないかも!昔はカマキリとか捕まえてたんですが今は全く無理です(;´Д`A
でもてんとう虫は可愛いですね♪

そうなんです!予測の体温計なんですー。しかも10秒もたたないくらいでピーって言うのでかなりの予測ですよね^^;やっぱり実測に変えたほうがいいですよねぇ…たしか体温計買った時、結構高かった覚えがあるので何となくもったいなくて…ケチな性格がでてしまった(-。-;
でもちゃんと計れてないと意味ないですもんね!
あんまり長いとくわえたまま二度寝してしまいそうです笑
ほんと体温調節が難しいです(>_<)とりあえず温めすぎないように湯たんぽはやめました!

[19] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/07/18 11:30

こんにちは(^o^)今日も暑いですね。
今日は祝日ですが、旦那は仕事なので朝からエアコンの掃除をしてみました。

ふちこさん、遅くまで病院お疲れ様でした。いよいよ今日は採卵の日ですね。元気な卵ちゃんがとれますように(^_^)
湯タンポやめたら、結構体温変わるかもしれないですね。私は最初、予測と実測があるの知らないで、ずっと予測で測っていました(^_^ゞその時はグラフも結構ガタガタで・・・途中で実測の存在に気づき、実測に変えたら二層になるようになりました。サプリ飲み始めたりもしたので、測り方だけの問題ではないかも知れませんが・・・。ただ確かに5分は長いですよね〜。私もたまに体温計くわえたまま、ウトウトしちゃったり、後は『トイレ行きたい〜』とよく思ってます(^_^;)

てんとう虫は赤いのも幸運の象徴らしいです。体や服に止まったり、いつの間にか部屋に入ってきたりしたら、いいことがあると言われてるみたいですよ(^o^)

[20] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/07/18 17:29

皆さん、こんばんは。

連休前で人が少なくって凄い良かったです(*^o^*)
温泉は初の混浴でドキドキしましたが全然大丈夫でした(笑)
自然の中の温泉だから側で迫力ある川が流れていて見ながら入りました〜。
神社にも4箇所行きお祈りして来ました(*^o^*)
帰りに千と千尋の神隠しで有名な旅館も見て写真をいっぱい撮って大満足旅行でした♪

ふちこさん。
採卵今日だったのですね。
お疲れさまでした。
プリプリな卵ちゃんが採れていますように(*^o^*)

点鼻液本当凄いですよね。
毎日使えば排卵を抑えて1回使えば排卵させて。
私の通う病院は点鼻液でって感じなのでHCGの注射はしないから痛みもなく身体には優しいです。
点鼻液使ったら次の日には体温が下がっていたので排卵したかな?
今はピル飲んで調整中です。

すなふきんさん。

黄色いてんとう虫♪
中々みないですよね〜♪
幸福な事がある前触れ!!
もぅ~期待しちゃいますね〜(≧∇≦)
いや期待出来ますね(笑)

体温計。
私も5分測るやつで長いから途中でトイレにってわかります(笑)
ほとんど私は途中で寝てしまい二度測るって感じに(笑)
口の中でグサグサ暴れている時も有ります(笑)
寝ちゃうと危ないですね。

[21] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/07/19 16:49

みなさんこんばんは

今日は採卵だったんですが、終わってから下腹部痛と貧血がひどくて、採卵後の安静にしておく時間が過ぎてもまだ立てなくて、処置室の端で横にならせてもらってました。家に帰ってからもスマホも触れなくて座ることすらできなくなって寝転びながらストローでジュース飲んでました(-。-;
やっとちょっとましになってきましたが明日仕事いけるか不安です。
↑↑とここまで昨日書いてて途中で力尽きてました^^;
仕事はなんとか行けました〜(^ ^)

すなふきんさん

湯たんぽやめたらちゃんと低温期の体温になりましたー!でも最後の2日くらいだったので、それまではずっと高かったので今回の卵は大丈夫だったのか心配です。
すなふきんさんの体温計は実測と予測の2つついてるんですね!それだと比べやすいですね!5分は長いですよねぇ^^;でも探してみます!
てんとう虫は赤も幸運を運んできてくれるんですかぁ〜!
結婚してからマンションで近くに緑がないのでなかなか出会えなさそうです(>人<;)

ダックさん

おかえりなさい〜♪人も少なくて旅行満喫できたんですね〜( ´ ▽ ` )
混浴!私は入ったことないですが、他の人とかいたらドギマギしそう^^;
千と千尋大好きなので旅館私も見てみたいですー!迫力ありそうですね♪

今はピル周期なんですね。ピルって副作用でイライラしたりしませんか?私はかなりイライラがひどかったです(-。-;

って今見てビックリしたんですけどナデシコの澤さん妊娠されたんですね!ほんと芸能人の人ってなんでそんなトントン拍子なんやろーって思います。やっぱお金?!だけじゃないですよね〜ヽ(´o`

[22] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/07/19 18:03

みなさん、こんにちは(^o^)今日も暑い一日でしたね〜。
今日は病院に卵胞チェックに行ってきました。2ヶ月振りなので、少し緊張しました(^_^;)明後日、初の人工受精をやることになりました。明日はHCGの注射を打ちに行きます。HCGは副作用のことも聞いたりするので、ちょっと心配な部分もあるのですが、人工受精の時は注射するのが一般的なんですかね('_'?)今日もらった説明書には点鼻薬か注射と書いてあるので、次回の時は点鼻薬にできるか聞いてみようかな、と思ってます。

ダックさん、混浴ですか〜(゜ロ゜;ノ)ノドキドキしちゃいますね。ダックさんは長く温泉に入れる方ですか?私は結構すぐに暑くなっちゃうので、温泉に行ってもあんまり長くつかっていられません(>_<) 妊娠力アップの旅行でしたね(^o^)

ふちこさん、採卵お疲れ様でした。大変でしたね(>_<)今日はお仕事行かれたんですね。
体温も低温期の体温に戻られたとのことで良かったです。
私も澤さんのニュース見ましたよ。ビックリです。ここの所、芸能人の妊娠ニュース多いですよね。やっぱり、何か持ってるんでしょうか!

[23] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/07/19 18:08

皆さん、こんばんは。

ふちこさん。

ただいまで〜す♪
大変な採卵でしたね。
お疲れさまでした。
貧血とは麻酔とかがあったのでしょうか?
でも今日仕事行けたみたいで良かったです。

混浴私も初めてでしたが女性は湯あみ着があるので大丈夫でした。
ただ叔父さんは平気でモロだしするので目のやり場に困りました(汗)
千と千尋の神隠し、ふちこさんも好きでしたか〜(^_^)
旅館は迫力ありました。
ハクが出て来そうでした。

ピル飲むと確かにイライラしますね!
しかも私は3週期連続で飲んでいるので自律神経が悪くなり始めていて背中が痛いです(汗)

澤さんのおめでたテレビで私も見ました。
羨ましいですね〜(^_^)

私達も後少しです!!
そう信じて頑張りましょう〜(*^o^*)

[24] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/07/19 18:24

すなふきんさん。

時間差でしたね。(*^o^*)

明後日人工授精が決まったのですね♪
明日HCGの注射するのですね!
私も毎回注射でしたよ。
採卵してから点鼻液でした。
薬で副作用が出るタイプなら副作用が心配ですが、すなふきんさんはどうですか?
注射は副作用よりシコリになるかもですね。

卵ちゃんを成熟にさせるには注射が確実と前の病院では言ってました。

プリプリな卵ちゃんが育ち人工授精出来ると良いですね〜(*^o^*)

温泉ですが私は入っていられる方だと思います♪
すなふきんさんは長くは無理なのですね(>_<)

[25] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/07/19 19:21

ダックさん、本当に時間差でしたね(゜ロ゜)
ダックさんも毎回注射なんですね。ちょっとホッとしました(o^−^o)薬の副作用は出たことはないのですが、HCGの注射は嫌なイメージがありまして・・・(^_^;)前の病院でもHCGの注射をうったのですが、その後、基礎体温がガタガタになったりして。その次の周期では卵ちゃんが複数できて、卵胞チェックに行ってるのに先生に「卵がいっぱいあってよく分からない」なんて言われるし(>_<)HCGが原因か分からないのですが、他に思い当たるふしもなくて・・・そこから何か嫌なイメージです(>_<)でも今思えば、注射の回数も多かったし、タイミングも適切だったのかなぁと。その後の周期で注射の回数が1回の時は、大丈夫だったので。
今の病院は不妊専門なので、その辺りは大丈夫だとは思ってます。ダックさんが言うように適切に使えば、効果があるんですよね(^_^)

[26] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/07/19 21:13

皆さん、こんばんは。

今日は実家で甥っ子達と花火して楽しみました(*^o^*)

すなふきんさん。

体温がガタガタは嫌ですね(>_<)
次の日周期に卵ちゃんがいっぱいあるとは遺残卵胞の事でしょうかね?
黄体時期に複数回打ったのかな?
HCGを打つと遺残卵胞になりやすいみたいだから、ちゃんと周期を整えないとダメと今の病院で先生が話をしていました。
病院によっては体外受精でも注射か点鼻液か使うのも変わりますしね。

1回なら大丈夫だと思いますよ
(*^o^*)
リラックスして人工授精出来ると良いですね〜♪

[27] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/07/19 23:12

みなさんこんばんは☆

すなふきんさん

私も人工授精の時は注射を何回かしました。点鼻薬は私もダックさんと一緒で体外になってからしました!
排卵しにくくなってたので排卵予定の前々日とかにHCGを打ってましたー。もともと体温はガタガタだったのでHCGの副作用かはわかりませんが、ホルモン治療をすると体温がガタガタになりやすいって先生も言ってました。
明後日人工授精決まったんですねー!
私は普通の診察と同じ感じだったのであっという間に終わった感じでした( ^ω^ )

ダックさん

麻酔あり(全身麻酔)でしたぁー!うちの病院は卵が少なくても全身麻酔です。
お酒が弱い人は麻酔で気分悪くなってしまう人が多いそうです。
麻酔のせいなのか、朝から何も食べてないせいなのか?もうフラフラ〜でした(*_*)

ハクに会いたい♪笑
あと竹田城も見てみたいです〜ラピュタみたいで♪( ^ω^ )
最近買い物とかばっかりで、観光をしてないのでゆっくりきれいな景色とか見に行きたいです〜♪

3周期連続ピルはきついですよね(>_<)ピルは連続する程イライラが増していくって聞くので(>_<)

澤さんてまだ30代だったんですね!私勝手に40代だと思ってました^^;
なのですぐの妊娠に余計ビックリしてました^^;


[28] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ニャス子

2016/07/20 09:00

皆さんおはようございます( ̄▽ ̄)
今日は朝から地震があってビックリしました。2日連続だと何かあるのかなって思ってしまいます。
連休はあっという間に終わってしまってヽ(´o`;
昨日は何だかダルいなんて思いながら仕事をしてました。

ふちこさん
採卵お疲れ様でした。採卵後大変でしたね!下腹部の痛みは私もあって先生に話をしたら刺した回数が多いからって言われました。
まぁー薬を飲む程ではなかったのでそのまま様子みました。
採卵当日は重い感じは残っていましたが翌日には改善しました。人間って凄いなぁ〜って思いました。
プリンプリンな卵ちゃんが採れていますよ( ̄▽ ̄)

ダックさん
連休は温泉でゆっくりされてきたんですね!楽しい時間ってあっという間ですよね!
ピルの服用で副作用が出てきてるんですね!自律神経系にきてるんですね!
背中の痛みはどんな感じなんですか?
大丈夫ですか?
温めたりすると少しは改善しますかね

すなふきんさん
明日初の人工授精なんですね!体調万全で臨んで下さいね!
私は点鼻薬だったり注射だったりでした。特に副作用もなく過ごしてきました。初めてだと色々な不安があると思いますが、あんまり考えすぎないようにするのが一番かなって思います。
先生を信じて臨んで下さいね!
黄色いてんとう虫の力を信じて(^-^)/



[29] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/07/20 09:05

皆さん、おはようございます。

最近また地震が多くドキドキしちゃいます(>_<)
地震って朝方とか朝が多いですよね。
家族が居なくって1人で居ての地震は本当嫌ですね。

ふちこさん。

麻酔をされての採卵なのですね。
ふちこさんの病院は自然周期の採卵でも麻酔されるのですね!!
麻酔とかで気分悪くされる方たまに居られますね(>_<)
麻酔すると空腹でもあるから確かに何でクラクラしているのか分からなくなりますよね(汗)
私は食いしん坊だから麻酔ありの採卵した後は直ぐにお昼何を食べようって良く考えてました(笑)

卵ちゃんは順調に分割していると良いですね〜(*^o^*)
頑張れ〜卵ちゃん〜♪

竹田城〜♪
私も見てみたいです!
ラピュタ♪分かります〜♪
あの雲海はタイミングが合わないとダメだからレアですよね〜(*^o^*)

ふちこさんもジブリお好きですか〜!
嬉しいです(≧∇≦)

基本私は薬とかでは副作用がないので助かってますが…。
ピル3週期連続は初で早く終わって採卵したいです(笑)
前に卵胞が中々小さくならず50日位ピルを飲んでいた時がありまして、その時は流石に後半は気持ち悪くなりました(>_<)
基本飲み薬系では副作用はでないタイプなのですが長く飲むのはNGみたいです。

[30] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/07/20 09:13

ニャス子さん。

時間差でしたね〜!
昨日は、すなふきんさんとで今日はニャス子さん(笑)
タイミングあっちゃいましたね。

本当地震が続くとドキドキしますよね!!
夜とか昼間も小さいのがたまにあり最近はちょくちょく揺れるから怖いです(>_<)

自律神経を崩れて痛みが出てる痛みは肩甲骨の辺りがシクシクします。
去年凄く痛くって息を吸うのもダメだったり寝返りも出来ず辛かったです。
今回はシクシク位なので軽いから良かったです。
夫に押してもらい痛みを和らげてます〜!

[31] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/07/20 17:35

みなさんこんにちは〜!

卵はなんとか授精して分割が始まったようです。うちは授精確認は午前中に病院から電話がかかってくるんですが、電話がなったら心臓が飛び出そうです(~_~;)これが1番ストレスのような…

ニャス子さん

最近地震多くて落ち着きませんね(>_<)防災グッズとか用意しとかないとって思いつつ後回しになっちゃってます^^;
ニャス子さんも下腹部痛あったんですね。私も薬を飲むか迷ったんですが、なんとか薬なしで乗り切れました(^ ^)
針を多くさしてるほど痛いんですね。20個とか採れる方はめちゃくちゃ痛そうですね(−_−;)
よく午前中に採卵で午後から仕事に行かれてる方とかの話を聞くんですが、私はぜっったい無理だなーと思いました(-。-;
ありがとうごさいます!プリンプリンだったらいいなぁ♪(^ ^)


ダックさん

そうなんですよ〜自然周期で1つとかでも全身麻酔なんです。麻酔が入ってボーッとなる瞬間は結構好きなんですけど(^ ^)その後がしんどいですー(-。-;

ありがとうございます〜!なんとか授精して分割が始まったので第一関門は突破できました(-。-;

はい♪ジブリ大好きです〜♪(*^o^*)
三鷹の森ジブリ美術館って行ったことありますかぁ?私はないのでめっちゃ行きたいですー(≧∇≦)ゴールデンウィークに旦那に言ったら遠いし却下でした(*`へ´*)等身大のロボット兵がみたい〜♪

ピル50日(*_*)考えただけでもしんどいだろなと思います(>_<)薬って毎日飲まないといけないって思うだけでもストレスですよね。
私はピル2周期して採卵したんですが、ピルを何周期か連続でした方が卵胞って増えるんですか?今回はD2の時点で卵胞がいくつか見えてたので、ピルで排卵をとめてたから今回その分多く見えたのかな?なんて思ったんですがたまたまですかね^^;

[32] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/07/20 18:28

みなさん、こんにちは(^o^)
今日、HCGの注射をしてきました。みなさん、それぞれ体験談を話して下さってありがとうございました。治療のことについて話せる人があまりいないので、とても心強いです(^_^)
病院からもらった人工受精の説明書に『人工受精の後にもHCGをうつことがある』と書いてあったので、今日、看護師さんに複数回HCGをうつことに不安があると話してみました。自然周期の場合は原則、後はうたないとのことだったので、少しホッとしました。

ふちこさん、卵ちゃん分割が始まったんですね(≧∇≦)ドンドン元気に育ってほしいですね。
私も竹田城、行ってみたいです(^o^)ジブリ美術館は行ったことはないですけど、この前リニューアルオープンしたってニュースがありましたね。今までは子供しか乗られなかったネコバスに大人も乗られるようになったとか・・・。是非乗ってみたい(^o^)

ダックさん、体温がガタガタになった時は4回HCG注射してました(^_^;)排卵を促すためと1回、後は高温期の補助的な感じで・・・。遺残卵胞って次の生理が始まっても残ってる卵胞のことですよね?(合ってますか?)その時は普通の卵胞チェックだったので、生理中ではなかったのですが、いつもより多く卵胞ができてました。その次の生理D4でホルモンの検査をしたら、E2ホルモンの値が高くて・・・。確か遺残卵胞があると高くでると聞いたことがあります。今の病院に来てから、もう一度検査したら基準値でした。

ニャス子さん、そうですよね。あんまり考えすぎちゃダメですよね(>_<)お休み期間中は本当にリラックスモードだったのに、治療再開したら色々考えたり、検索魔が復活しちゃって・・・(^_^ゞ今日はゆっくり休んでリラックスして明日に備えたいと思います(o^−^o)

[33] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/07/21 10:46

皆さん、こんにちは。

今、背中、お尻にオデキが出来て大変で(>_<)
いつもは生理前に出来るのですが今回は排卵してからで(汗)
ホルモンが崩れているんだなぁ〜と少しブルーです。

すなふきんさん。
今日初の人工授精ですね!
朝からだと思うので今頃は終わっているかな?
お疲れさまでした。
痛みとか無かったですか?
今は色々と考えないでリラックスして過ごせたら良いですね(*^o^*)

遺残卵胞は、その通りです。
E2が高いのは遺残卵胞がある証拠です。
まさにHCGの影響でしょうね。
今の病院はちゃんとコントロールしてくれる感じなので大丈夫ですね(*^o^*)

ふちこさん。

受精&分割確認おめでとうございます♪
先ずは第一難関突破ですね(*^o^*)
本当電話確認はドキドキして心臓が口から出てきそですよね(>_<)
胚盤胞で凍結でしたよね!
無事に胚盤胞になって凍結出来ますように♪〜

採卵は卵ちゃんが1個でも麻酔するのですね!
痛みがないから良いですが副作用がキツイ人には1個の場合は逆に辛そうですね(>_<)
どっちがよいのか!!

ピルで調整して卵ちゃんを増やすとかは分かりませんが私は先生にちゃんと卵ちゃんが育つ機能を復活させる為と言われました。
ちょっとでもHCGが出るとホルモンが崩れて遺残卵胞になりやすいみたいで(>_<)
しかも育ちも良くないみたいです。
空胞とかにもなりやすいみたいです。

三鷹の森ジブリ美術館はまだ行けてないです(>_<)
予約が必要だから中々(汗)
行きたいのですが近いと逆に何時でもいける感が出てしまいます(ーー;)
巨人兵私もみたいです♪
写真撮るのが好きな夫婦なので行ったらいっぱい撮ります(笑)
すなふきんさん。
ネコバスに大人も乗れるのですか〜!

それは行かなないで待ってて良かった(笑)
あのフカフカは大人も体感したいですよね〜(*^o^*)

[34] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/07/21 17:05

みなさんこんにちは!

すなふきんさん

人工授精はどうでしたか?
ステップアップする時ってなにかと緊張しますよね(-。-;
今日はゆっくり休んでくださいね〜( ^ω^ )
猫バス!大人も乗れるようになったんですねー!てか子供しか乗れなかったんですね(゚o゚;;知らなかったです。
きっと前に知らずに行ってたらショックを受けてたと思います^^;
リニューアルしたってことはまだまだ混んでそうですね(>人<;)

ダックさん

オデキ背中とお尻だと寝てる時当たって痛そうですね( ; ; )
ホルモンバランスが崩れると肌とか色々な所に影響が出てきますよね(T_T)

卵は胚盤胞まで育ったらすぐ移植の予定です。なので胚盤胞まで育ったら明後日の土曜日に移植です。
ネットで見てても凍結して、体を整えてから移植の方が確率は高いって聞くので、このまま移植で大丈夫なのかな?とちょっと心配です。(._.)

ピルは卵が育つ機能をあげるためなんですね!お休み期間でもピルを飲む人と飲まない人がいるので、前から疑問でしたが、なかなか聞けないままいつもピルを飲んでました^^;

ジブリ美術館まだ予約制なんですか(*_*)初めだけだとおもってました〜!
写真スポットめちゃくちゃありそうですよね〜♪(*^o^*)

[35] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/07/21 18:10

みなさん、こんにちは(^o^)今日、初の人工受精してきました。管が入ってきた時は、少し下腹部が重くなる感じがあったのですが、その後は痛みとかはありませんでした。後はしばらく何も考えないで、過ごせたらいいなぁと思います。面倒くさがりの私がこの3日間、病院に行くために前の晩に翌日のお弁当の下ごしらえなんかしたりして・・・。今日の夜はやらなくてもいいんだ〜と思うだけで、幸せです(o^−^o)
ダックさん、オデキ大変ですね(>_<)私は生理前に顔に吹き出物が出ることがあります。気になっちゃって、気になっちゃって、ブルーになりますよね。
HCGの件だけでも転院は正解だったと思います。前の病院の先生もいい方だったんですけどね(^_^ゞ

ふちこさん、卵ちゃんが元気に育って移植できるといいですね。私もドキドキしちゃいます(o^−^o)
自分が思ってるのと、病院の方針が違ったりすると考えちゃいますよね。つい検索魔になっちゃいます(^_^;)どうしていくか決めるのは自分なので、ある程度の知識は必要かと思うのですが、先生や病院のやり方を疑ってばかりでもいけないと思うし・・・。ネットには色々な意見がありますしね、悩ましいです(>_<)

[36] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/07/21 22:49

みなさんこんばんは!

すなふきんさん

初の人工授精おつかれさまでしたぁ(*^o^*)無事に終わって安心しました〜!痛みはあんまりなかったようでよかったです( ^ω^ )
ドキドキの日々が始まりますね(^ ^)
でもリラックス〜でストレスかからないように〜ですね( ^ω^ )♪
卵ちゃん達が出会って頑張って着床してくれますように(*^^*)

ほんとネットで見てると真逆の意見があってどっちを信じていいかわかりませんよね。先生も病院によって意見違うし…。信頼できる先生と出会えることも、この答えのない不妊治療には大事なことですよね。

[37] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/07/22 20:44

皆さん、こんばんは。

昨日も今日も雨で気温が下がり寒い位です(ーー;)
暑かったり寒かったりで体調が崩れそうです。
気を付けないとですね。

すなふきんさん。

お疲れさまでした。
痛みもそれほどなく終わったみたいで良かったです(*^o^*)
判定日まではドキドキでしょうが楽しく過ごして下さいね♪
今ごろは出会って分割しらがらフカフカのベッドを目指してますね!

オデキは背中よりお尻のが痛くって大変でしたがピークは過ぎたみたいで早く小さくなって欲しいです。
すなふきんさんは顔に出来ちゃうのですね(>_<)
顔は見えるから嫌ですね(汗)
夏は特に出来やすいから気を付けたいですがホルモンを調整は難しいから、どうしたものか(汗)

ふちこさん。

そうなんです〜!
オデキで仰向けで寝れないし、寝返りに椅子に座るのさえ痛みがあり大変でした(>_<)
お尻のオデキが大きくなり注射したみたいに腫れて鍼の先生もビックリしてました。
やっとピークは過ぎたみたいで痛みは少なくなり良かったです。

ふちこさんは明日新鮮胚盤胞の移植かもなのですね!
確かに凍結&ホルモン周期で移植したほうが妊娠率は上がるみたいですが人それぞれ違いますし分かりませんよ。
しかも胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃんですし(*^o^*)
明日は電話で確認してからの移植ですか?
またまた口から心臓が飛び出そうですね!

胚盤胞に育って移植出来ますように〜♪

[38] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/07/22 21:19

みなさんこんばんは!

ダックさん

今日はそちらはかなり気温が下がったみたいですね。関東と関西では10度くらい寒暖差があったみたいです!こちらはめちゃくちゃ暑かったですー(-。-;

私もホルモンバランス崩れるとすなふきんさんと一緒で顔に吹き出物がでますー(T_T)口周りとかに。
座るのも痛いと大変ですよね(>_<)潰れたら治りも遅そうですし。ちょっとましになってきたようでよかったです(^ ^)

そうなんですよ〜明日の午前中に病院から電話がかかってきて胚盤胞まで育ったかの確認です。で午後から移植。また朝方何回も目覚めてしまいそうです(-。-;
絶対今日は病院から電話かかってきた夢を見るんだろうなぁ…笑^^;

[39] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/07/23 09:54

みなさん、こんにちは(^o^)
今日は足を怪我して痛くなる夢を見て、目を覚ましたら旦那の足が私の足の上にのっかってました(^_^;)
ダックさん、オデキ小さくなってきて良かったです(^o^)
今日も関東は涼しいですね。気温の変化が激しいと体調管理が難しいですよね。私はこれから少しウォーキングでも行ってこようかなと思ってます。
ふちこさん、今日はドキドキですね。夢でみちゃうの分かります(^_^ゞ卵ちゃんが元気に育って移植できるように願ってますね(^-^)/

[40] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/07/25 17:58

みなさんこんにちは!

土日はバタバタでした(-。-;
土曜に病院から胚盤胞になったとの連絡があり、午後から移植してきました。今回は三個の成熟卵が採れて三個とも授精→2つ胚盤胞になりその内の1つは移植。1つは凍結。あと1つは分割ストップ。
あと未熟卵が1つ採れて未熟卵培養してもらった所、成熟卵になり胚盤胞までいって凍結。
とゆう結果でした!

すなふきんさん

土曜日は夜中の2時、朝方の5時…6時と何回も目が覚めてしまいました…ほんとメンタル弱すぎる笑
もちろんだめだった時の夢も見て、起きた瞬間は現実か夢かわかりませんでした(-。-;
こんな調子で判定日までリラックスして過ごせるのか?!って感じです^^;

とにかく気持ちを上げるために、美容院でバッサリ切って、マツエクでまつ毛ふさふさにしてきました( ^ω^ )

[41] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/07/25 18:56

みなさん、こんにちは(^o^)
最近、ベランダにあるエアコンの室外機の上に鳩(キジバト)が巣を作りました。卵を温めているようなので、もうすぐ雛が孵ると思います。私もあやかりたいです(o^−^o)

ふちこさん、お疲れ様でした。この土日、私までソワソワしちゃって(^_^;)無事、移植できたと聞いてすごく嬉しいです(^o^)フカフカのお布団で、元気に育ってほしいですね。
私も高温期後半とか夢の中で体温計ってたりして、起きた時は、本当に計ったかしばらく考えちゃう時もあります(^_^;)気にしないように・・・とは思ってるのですが、そう簡単にはいかないですね。
髪をバッサリ切ったんですね(^o^)これからの暑い季節に向けていいですね〜。人が切ると自分も切りたくなりますね。

[42] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ニャス子

2016/07/25 20:42

皆さんこんばんは(^-^)/
今日は曇っていたり晴れてみたりはっきりしない天気でしたね!
歩いていると汗が出てきました。

すなふきん
人工授精お疲れ様でした(^-^)/
判定日まではノンビリと過ごしてストレスを溜めないようにして下さいね!
今頃分割して着床に向かっている頃だと思いますよ!
良い結果になりますように!
キジバトの巣って凄いですね!コウノトリがやってきてるみたいですね!
子供達も無事に育ってくれると思いますよ!
私もあやかりたいです!

ふちこさん
移植お疲れ様でした。無事に終わって良かったです。
凍結も出来て良かったですね!
今回の卵の調子良さそうですね!
良い結果に結びつく勢いですよ!
判定日までノンビリして下さいね!
髪の毛も切ったりマツエクしたり満喫してますね!
バッサリと切ったら旦那さんビックリしませんでしたか?

[43] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/07/25 23:51

皆さん、こんばんは。

今日はお姉ちゃんと岩盤浴に入って来ました♪
話をするのが大好きな2人なので温泉でいっぱい話して岩盤浴でゆったりして、とても気持ち良かったです!
でも汗を出し過ぎると疲れも出るから何処でもドアがあったら良いのに〜っていつも思います。

すなふきんさん。

キジバト〜!
巣を作るって凄いですね〜(≧∇≦)
ツバメの巣も幸運がって言いますよね〜!
巣立つ時が楽しみですね〜♪
てんとう虫に子宝草に朝顔にと次々と妊娠力アップだからムフフ♪ですね〜!
私の子宝草も植え替えた子株ちゃんと勝手に落ちて育った子株ちゃんの子宝草ランドに近づいた感じです(笑)

ふちこさん。
うわぁ〜初移植おめでとうございます(≧∇≦)
しかも成績が優秀ですね〜素晴らしいです!!
自然周期が、ふちこさんに合っていた証拠ですね〜♪
髪も切りマツエクして気分さっぱりもして良い感じですね〜♪
判定日までドキドキして検索魔になるかもですがリラックスして過ごして下さいね〜(≧∇≦)

ニャス子さん。

今日の天気本当微妙でしたよね!!
洗濯物干したいけど、どんよりだし気になるから止めたら晴れて(汗)何だかなぁ〜でしたσ^_^;
明日は雨だから部屋干し決定です。
最近気温が低い時があり今日は少し暑くなり喉に違和感が(汗)
ニャス子さんは大丈夫ですか?

ニャス子さんもソロソロ移植周期ですか?

[44] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/07/26 16:53

みなさんこんにちはー!

今日はウォーキングの日だったんですが、まだ下腹部痛があるので念のためやめときました〜。半分さぼりたいって気持ちもありましたが^^;

すなふきんさん

ほんとすなふきんさんのベランダは子宝のパワースポットですね〜( ^ω^ )
うちの室外機の上にも越してきた時、鳩が巣を作ろうとしていたらしいのですが、旦那が鳩やカラスがキライで室外機の上に鳩よけを置いてはります^^;
ありがとうございます〜( ; ▽ ; )ほんもすくすく育ってほしいです。でも昨日今日と体温が36.8くらいなので、着床してくれてないのかなと( ; ; )
子宮の中を覗いてやりたいです笑

わかります〜( ^ω^ )髪切った人とかいたら切りたくなりますよね〜!でもくせ毛がやばいのでちょっと後悔です(-。-;

ニャス子さん

ありがとうございます〜( ; ; )
ほんと今回は前回に比べて順調なので(前回は凍結、移植までいけなかったので)このままいい方向にいってほしいです〜(>_<)

髪の毛バッサリ切って帰ったら、旦那ビックリしてましたぁ笑
ってか私が1番ビックリなんですけどね^^;肩下くらいで〜って言ってたのに雑誌読んでて、チラッと鏡みたら肩上になってて(゚Д゚)驚きでした笑


ダックさん

岩盤浴いいですねぇ〜♪こうゆう時女兄弟ってうらやましく思います〜気兼ねなく楽しめそうで♪( ^ω^ )

ありがとうございます〜( ; ; )やっとここまでこれました( ; へ ; )でもまだまだこれからなんですよね(>人<;)ほんと検索魔になってしまいます^^;

気分を上げるためにまずは形から〜てことで( ^ω^ )久しぶりにマツエクつけたら化粧するのも楽チンです( ^ω^ )

[45] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/07/27 09:35

皆さん、おはようございます。

ついに関東も梅雨明け間近です。
ギラギラの太陽の到来です。
今日は家にいる分は少し涼しい感じで過ごしやすいですが外に出たら暑いだろうな。
今日は鍼なのでリラックスしてきます〜\(^o^)/

ふちこさん。

下腹部痛が少しあるのですね。
卵ちゃんが着床する時にチクチクすると言いますから痛みは少し程度なら逆に期待しちゃい気分を上げちゃいましょう(*^o^*)
無理に運動とか考えないで今は普通が一番ですよ。
私は楽したいから姫生活しちゃいますけど(笑)

ふちこさんの病院は判定日は血液検査ですか?
尿検査ですか?

今回は薬飲んでないでしょうし36.8位まで体温が出てるなら大丈夫ですよ。
36.6とかでも妊娠されている方が居ますからね(*^o^*)
私もそれくらいで陽性でしたし。
逆に37度の時はカスリもしてなかったです。
薬の力だったみたいです。

気分を変えるのは大切な事ですもんね。
私は普段はノーメイクで歩いちゃうから女子力なさ過ぎてお化粧されている方を尊敬しちゃいます(*^o^*)

[46] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/07/27 12:23

みなさん、こんにちは(^o^)
うちに巣を作った鳩ですが、旦那と二人でハト山さんと呼んでます(^_^;)本格的に卵を温めているようで、こちらがベランダに出ても動かず、じっとしています。ただ、すごく見られている感じがします(^_^;)なるべく、驚かさないようにとは思っているのですが、洗濯物を干したりしている間はずっとハト山さんの視線を感じています(^_^ゞ

ニャス子さん、本当にあやかりたいですよね〜。私は動物全般好きなので、あまり気にならないのですが、旦那は初めフンのこととか気にしてたんです。でも最近は朝晩、ハト山さんの動向をチェックしてます。あわよくば卵を見たいと思っているようです(^o^)

ダックさん、お姉さんと仲良しなんですね(^o^)私は妹がいます。小さい時はよくケンカしましたが、大人になって姉妹がいて良かったと思います。
着実に子宝草ランド、できてますね〜(^w^)私も彼らの旺盛な繁殖力にあやかりたいです(o^−^o)

ふちこさん、36.8ってスゴク立派な高温期ですよ(^o^)でも私も子宮の中、覗きたいです〜(^_^;)そして、できれば卵ちゃんを応援したい!
ふちこさんちにも鳩が来たんですね〜。室外機の上は彼らにとって巣を作るベストスポットなんでしょうかね。私も鳩はいいけど、カラスはちょっと恐いかな(>_<)今の所、うちのハト山さんは巣を作る時に使った木の枝をベランダに散乱させた位で、後はそんなに問題は起こしてません(^o^)

[47] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ニャス子

2016/07/27 17:23

皆さんこんばんは(^-^)/
今日もはっきりしない天気でしたね!皆さんの所はどうでしたか?
私も今日はジムに行ってきて運動してきましたが、帰ってきてからはダラダラしてしまって(。-_-。)
運動した意味あったかなって思ってます。

ダックさん
今日は鍼でリラックスですね!ツボをいっぱい刺激してもらってきて下さいね!
私は今周期も採卵する予定です。
前回より通院回数が少ないような気もしていますが( ̄▽ ̄)
良い卵が取れるようにしたいと思います。

ふちこさん
下腹部の痛みはどうですか?大分楽になりましたか?
高温期を保ているなら良い事だと思いますよ!
あんまり無理しすぎないようにして下さいね!

すなふきんさん
ハト山さんの様子はどんなですか?
ヒナ誕生まだまだですか?
無事に誕生につながって欲しいですね
ノンビリとリラックスして過ごしていますか?
無理しないようにして下さいね!

[48] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/07/27 18:03

みなさんこんにちは!

今日は鍼灸院でした!と言っても移植後は鍼もお灸もダメみたいで、肌の上に鍼をのせてテープで固定する施術に変わりました!チクッとか痛っとかの刺激が移植後にはダメみたいですー。

ダックさん

移植後は薬山盛りです〜( ; ; )ダックさんの所は低刺激だと移植後はお薬ないんですか?私だけかな^^;
ルトラールにプレマリンに膣錠、エストラーナテープ…毎回どれかを忘れそうです(-。-;
膣錠は夜に1回だけなので助かりました〜。朝昼晩と3回の方のお話も聞いていたので仕事中どうしようかと思ってましたが^^;

私も姫生活したーいですー(≧∇≦)でも今日は夜に注射しに行くので晩御飯はさぼりまーす( ^ω^ )

私もほぼすっぴんです^^;昔は頑張ってたんだけどなぁ…休みの日に遊びに行く時くらいです^^;

すなふきんさん

すなふきんさんがベランダに出ても卵を温め続けてるんですかぁ!母の強さを感じますね〜!普通だったらその距離だと真っ先に逃げていきますもんね。しかしずっと見られているとこっちも変な緊張感がありますね笑

実家の時はうちのガレージで野良猫が出産してました( ^ω^ )めーっちゃ可愛くてヤバかったです(((o(*゚▽゚*)o)))毎日ガレージを覗くのが楽しみで楽しみで♪ほんと動物って癒されますね〜♪

ニャス子さん

京都はかなり暑かったですーっ(-。-;
私も運動した後はダラーっとしてます( ^ω^ )
下腹部痛はやっと治まってきました!今日鍼灸院で体温表を見せたら、もう体温は測らなくていいですよ〜って言われました。下がったりした時にそれがストレスになってしまったりするのでってことで。明日からどうしよう…
測らなくていいって言われたら逆に気になって測りたいような…笑
今週期採卵なんですね!刺激方ですか?いい卵ちゃんが1つでも多くとれますように☆

[49] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/07/27 22:12

書き忘れましたーっ!(>人<;)

ダックさん

判定日は尿検査と血液検査がありますと言われたので両方みたいです!
どちらの方が正確とかありますか?
さっき注射しに病院にいって帰り道であっ!ダックさんに判定日のこと書いてない!って思い出しました笑^^;

注射は21時前に打ちに行ったのですが、まだまだ待合室に患者さんいっぱいでした。不妊治療を頑張ってる夫婦にはいつか必ず、必ず授けてほしい!!って強く思いました。

[50] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/08/01 11:28

皆さん、おはようございます。

ついに、ピルを飲み終わりリセットしたので明日病院です。
はぁ〜長かったです〜。
でもいざ採卵周期ってなり不安が大きくなってきて寝不足が続いてます。
ダメですねメンタルが今は弱いです。

すなふきんさん。

ハト山さん(笑)
ナイスネイミングですね(*^o^*)
私はなんでも名前を付けて愛着を持って過ごすのが好きで子宝草にも名前をつけて、卵ちゃんを移植した時も名前を決めて話かけてます(笑)

ハト山さんは、その後如何ですか?
順調に温めてますか(*^o^*)
動物も人間と変わらず母は強しですね!!
ハト山さんの視線に負けず(笑)
洗濯物を干して下さいね。

最近体調は如何ですか?変わりはないですか?
暑いですから水分補給をしっかりとりましょうね(*^o^*)

すなふきんさんは妹さんが居られるのですね〜♪
本当小さい時はイジメられたりして嫌いでしたが大人になり偉大さに尊敬をしてます。
そして今は姉妹で名前呼びしてます。
妹も私も姉を〇〇ちゃん。
姉も妹も私を〇〇ちゃん。と(笑)
姉とは顔、声が似てますが今は私が太ったので姉妹とは思われていなくって友達に良く間違えられます。
姉妹は良いですよね〜(*^o^*)

ニャス子さん。

ジムで汗をかき健康的ですね〜!
最近、近所にジムが出来たので私も通いたいのですが夫に一緒にって行ったら断れました。
1人は無理だから残念。
プールにホットヨガもあるから凄い興味深々なのに〜。
ニャス子さんも採卵なのですね!
今回は通院回数が少ないのですね!
それって卵ちゃんが順調に育ているからでは無いですか?
7月8月って病院空いてないですか?
やっぱりお盆があるから皆お休み期間なのかな?なんて私は思うのですが違うかな?
不安がっていられないですね!!お互いにプリプリな卵ちゃんが育ち採れるように頑張りましょう〜!

ふちこさん。

体調は如何ですか?変わりはないですか〜(*^o^*)

ふちこさんは薬があるのですね。
絶対ないとは限りませんがホルモン値を移植前に測り数値が低いとお薬が出るのかもですね。
でもお薬があるほうが数値が安定する方が多いから出す病院もあるかもですね!
膣座薬私は3回してましたよ(笑)
黄体ホルモンの注射は私は腫れるからダメなんですよ(汗)
注射夜にするとは凄い!
黄体ホルモン注射ですか?
HcGですかね?
鍼なのですが、ふちこさんの通っている所は移植後は鍼を刺さないのですね!
私の所は逆で移植後直ぐに鍼をした方が良いって考えです。
病院もですが鍼でも違いますね!

判定は尿も血液検査もなんですね!
正確にしるには血液検査ですね(*^o^*)
尿検査だと着床したかは陽性じゃないと分からないので。
私はもやもやしてました。

判定日までゆっくりリラックスして水分補給を忘れずに過ごして下さいね〜!

[51] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/08/01 18:37

みなさん、こんにちは(^o^)
ダックさん、いよいよ採卵なのですね。私もお休み期間中はとてもリラックスできていたのに、治療が始まるとつい色々なことを考えてしまいます(>_<)本当にメンタル強化したいです。元気な卵ちゃんが採れるといいですね(^o^)
暑い日が続いていますが、体調は良いです(^o^)でも高温期は何か妊娠超初期症状みたいなものがないか、探してしまいます(^_^ゞ
ハト山さんは相変わらず、巣にずっといるのですが、先日、洗濯物を干している時に巣の外に卵の殻を見つけました。間違って落としちゃったのかと思ったのですが、旦那によると孵化した後に卵の殻を巣の外に捨てることがあるそうです。(旦那はネットで鳩の生態を調べたようで、ちょっと詳しくなってます)一度に卵を2個産むそうなので、1つ孵化したのか見てみたいのですがハト山さんはスキがなくてなかなか確認できません(^_^;)一度、旦那が巣にいない時に中を覗いてみようとしたらしいのですが、少し離れた電線の上からじっとこちらを見ていたそうです。
ふちこさん、お薬がいっぱいあるんですね(*_*)何か忘れないように工夫とかしてますか?私は今回ルトラールを処方されましたが、一度飲み忘れました(>_<)飲むのを忘れた、と言うよりはすっかり飲んだ気になっていました(^_^;)ルトラールを飲んでいる間は、体温が下がらないと思っているので、少しリラックスできますが、昨日で終わってしまったので、また体温計るのドキドキすると思います。
ニャス子さん、ジムに行って健康的ですね!きっと元気な卵ちゃんが採卵できますね(^o^)私もなるべく駅とかでは階段を使うように心掛けたりはしてるのですが・・・なかなか運動らしい運動ができてないです(>_<)

[52] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/08/01 21:25

みなさんこんばんは☆

判定日が明後日にせまってきて、知りたいような知りたくないような複雑な感情です(>人<;)

ダックさん

体調はかなり不調です…(-。-;下腹部痛が昨日もきつくて移植してからお腹が痛くない日はないような感じです(T_T)そんな事ってありましたか?

薬山盛りってことはホルモン値がよくなかったのかな…(>人<;)膣錠3回だったんですね。お昼とか出先だと大変そうです(>_<)
注射はだいたいいつも夜うちに行きます〜。今回の注射はプロゲデポとゆう注射で私の中では1番痛く感じるやつです(-。-;
この注射も今までは平気だったんですがなぜか最近は痛くて仕方ないです。しばらくは肩も上げれないし押さえると痛いです(T_T)

ピルお疲れ様でしたー!ようやく解放ですね!でもいざ採卵周期に入ると一気に緊張感がでてきますよね^^;

えー!ほんと鍼灸院によってもバラバラなんですね!お灸もダメなので代わりに金粒貼ってます。

血液検査の方が、着床の有無がわかるんですね!陰性でも着床できてたのかは知りたいです。

すなふきんさん

私も一回飲み忘れましたぁー(>人<;)
次からはあらかじめ次飲む分を机の上に置いておくようにしました。
いやでも目につくように(^ ^)
でも外出時だと難しいですね^^;
体温は一応毎朝測ってるんですが、下がったりしてたら落ち込むので、測った後は数字見てません。体温計にデータが保存されてるので、判定日の前夜くらいにまとめて見てみようかなと思ってます。(-。-;ドキドキ
判定日までホルモン剤を飲むのであんまり参考にはならないと思いますが^^;
すなふきんさんは昨日までだったんですね。明日から一気に体温に敏感になりそうですね^^;
ハト山さんファミリーのように順調にいきたいですね〜(*^o^*)

[53] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/08/02 22:40

皆さん、こんばんは。

今日、病院でした。
着いた時は人が少なく早く帰れるなぁ〜と思っていたら中々呼ばれず3時間コースでした(汗)
クタクタです(°_°)
そして卵ちゃんは6個位ポコポコありました(*^o^*)
でも1〜3個位を育てる感じです。
無事に育ち採れますように!
そして明日はお義姉さんと甥っ子達と映画を観に行ってきます♪
少しはリラックス出来るかな。

すなふきんさん。

本当お休み期間中みたいにリラックスしたいですよね(汗)
ちょとした事が気になる気になる!
メンタルを強くって本当難しいです。

お薬1回飲み忘れちゃったのですね。
1回なら大丈夫ですよ。
私はお薬ケースを百均で買いました。
一週間分が3個に分かれているので朝、昼、晩と分けて、しかも1日分だけ運べるので小さくって便利ですよ。
是非とも探してみて下さい〜(*^o^*)

ハト山さん!
順調ですね〜♪
二つとも育っていると良いですね!
それにしても旦那さま可愛らしい!
色々調べてくれて嬉しいですね(*^o^*)
ハト山さんが電線からジーはちょと怖いですね。

ふちこさん。

下腹部痛は気になりますよね!
私も採卵後に移植した時はありました。
少ない数でも育ち卵巣が腫れますから痛みが出るのかもですね。
ホルモン値は先生に何も言われてないなら大丈夫ですよ!
もしかしたらホルモンを取り入れるのが普通な病院かもですし。
私みたいに副作用が出ないなら、お薬で調整したら安心ですしね!
すなふきんさんにも書きましたが、お薬ケースが百均に売ってますので探してみて下さい〜(*^o^*)
役に立つと思いますよ!
膣座薬夏は本当管理が大変で保冷剤と一緒に持ち歩いてました。
注射は黄体ホルモンのヤツですね。
私は腫れて大変になるしでストレスMAXでしたσ(^_^;)
黄体ホルモンの注射は液がドロッとしているから痛みがあると言われました。
ふちこさんの病院は腕にも打っているのですね!
私の病院はお尻に打ちます。
腕に打つとダルさ痛さで手が上がらなくなるからダメらしいです。
これも病院で違いますね(汗)
なんで違うのでしょうかねσ(^_^;)

明日判定日なのですね。
ドキドキですね!

大丈夫!
卵ちゃんを信じましょう♪
緊張すると思いますが明日も暑いと思いますから気をつけて病院に行って下さいね〜(*^o^*)
ふちこさんの卵ちゃん頑張れ〜♪

[54] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ニャス子

2016/08/03 08:50

皆さんおはようございます!
昨日の朝方の雨、凄かったです。雷も結構鳴ってビックリして起きてしまいました。そのせいで一日中眠くて眠くて(-_-)

ふちこさん
今日は判定日ですか(^-^)/絶対に良い結果だと思います。
下腹部の痛みが続いているんですね!
少しでも緩和出来るように願ってます
リラックスして受診して下さいね(^-^)

すなふきんさん
薬を1回飲み忘れてしまってもあんまり気にしない方がいいと思います。
飲み忘れてしまったものは仕方ないって前向きに考えていきましょう(^-^)/
ハト山さん、孵化したんですね!
どんな様子か見たいのも分かる気がします(^-^)
親鳩さんの視線があるからあんまり見れないですね!そっと見守るしかないんですかね(*^_^*)

ダックさん
久々の診察お疲れ様でした。3時間コース本当にお疲れ様です。
待ち時間はずっと待合室にいなければならないんですか?待ち時間って何して過ごしていますか?
おっ!卵いっぱい育っていますね。
6個とも育って欲しいって気持ちもありますが選ばれし卵が立派に育ってくれる方がいいですね!
今日は映画ですか(^-^)/
何を観て来られますか?リラックスして楽しんできて下さいね(*^◯^*)

[55] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/08/04 11:40

皆さん、こんにちは。

いや〜もう暑いですね。
家事を少ししただけで汗だくで1日何回もシャワーしてます。
そして、ついに源ちゃん(朝顔)が咲きました\(^o^)/
今年は早い〜!
毎年お盆過ぎにやっと咲く感じなので今回は期待しちゃいます(*^o^*)

ニャス子さん。

本当凄い雨にカミナリでしたね!!
これで少しは水不足解消されたかな?

病院ですが待ってる間は外出Okですが私は、ずーっと病院に居ます(笑)
携帯ゲームするかネット見るか本を読むか寝るかで時間を潰してますσ(^_^;)

昨日はファインディング・ドリーを見て来ました。
本当はONE PIECEが見たかったのですが時間が合わずドリーを見ました。
とても良かったですよ!
笑えましたし(*^o^*)
来週は兄家族と妹家族とダック夫婦で川に行く予定です!
病院の日と重なるかもなので予定ですがσ(^_^;)

ニャス子さんは卵ちゃんはどうですか?
プリプリにお互いに育ちますように〜
(*^o^*)

[56] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/08/04 17:44

みなさん、こんにちは(^o^)暑い日が続いてますね。
ダックさん、病院お疲れ様でした。3時間は長いですね(*_*)私もたいてい、病院では本を読むかスマホでゲームしてます。卵ちゃん6個ですか!元気に育ってほしいですね。
なるほど〜、お薬ケースですね(^o^)ダックさんとニャス子さんが言ってくれたように1回の飲み忘れでは、体温などに影響はないようでした。ただ、あんなに治療のことが気になってリラックスできない〜とか思ってたのに、忘れるなんて!と自分でビックリしました(^_^ゞ
もう、朝顔咲いたんですね!本当に今回は期待しちゃいますね。私の朝顔はツルは結構、伸びたのですが花はまだ咲きそうもありません(>_<)昨日、一株だけ『摘心』してみました。上手くいったら、他の株にもやってみようと思ってます。
ニャス子さんの方は雨が降ったんですね。私の住んでいる方は降らなかったんです。父が趣味でお米を作ってまして、雨を待ちわびているのですが・・・。日曜日から関東は降るって予報でしたが、こちらの地域は降りませんでした(^_^;)
ハト山さんは孵化したのか、よく分からないんです。まだ雛の姿は確認できず・・・。でも、今もずーっと巣にいるので、雛がいるか、まだ卵を温めているかだと思うのですが、一度雛を見てみたいです。
ふちこさんも飲み忘れがあったんですね。そうですね、目につくようにするといいですよね。私はとりあえず、飲み忘れた後は、スマホのアラームをかけてみました。でも、特に夕飯は毎日同じ時間ではないので、なかなか難しいです。

[57] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/08/04 21:29

みなさんこんばんは

実は判定日当日、旦那は仕事なので1人で運転して病院に行く予定だったんですが、またお腹が痛くなり起き上がれず病院に行けませんでした(>_<)
すごく気になりますがまだ痛くて、こんなんじゃダメなんだろうと思ってます。
またゆっくり書き込みにきます。

[58] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/08/04 22:49

皆さん、こんばんは。

ふちこさん。

大丈夫ですか!!
動けないほどに痛いとは凄い心配です。
フライングしましたか?
何が原因でしょうかね。
チョコがあると前に話しをしていましたよね!
妊娠して刺激しているとかでしょうか?
それとも薬の副作用でしょうか。
旦那さまと明日は行けそうですか?
行けないなら1回病院に電話した方が安心ですね。
病院に行けそうなら気を付けて行って下さいね。

痛みがなくなり嬉しい判定結果でありますように。

[59] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/08/05 12:29

こんにちは(^o^)今日も暑いですね〜。

ふちこさん、大丈夫ですか?今日、病院に行けているといいのですが・・・。一度、診てもらえれば安心ですよね。早く痛みがなくなり、良い結果になることを願ってます。

[60] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ニャス子

2016/08/05 18:17

皆さんこんばんは(^-^)/
今日も暑かったですね!
日曜日に採卵が終わり、本日移植の為に診察に行ってきました。
卵巣刺激過剰症候群の診断がついてしまい移植は延期になりました。
採卵翌日も何だかお腹が痛いなぁ〜って自覚があったので仕方ないかなって思ってます。
次の周期まで体調を整えたいと思います。

ふちこさん
痛みの方はどうですか?少しは改善してきてますか?
悪い方向に考えないようにしましょう
ゆっくりと休んで改善するように願っています。

ダックさん
ファインディングドリーを観てきたんですね!いかがでしたか?
ほっこりする映画でしたか?
源ちゃんが咲いたんですね!絶対に今回はプルンプルンの卵ちゃんが育ちますよ!
今回の刺激法は何ですか?

すなふきんさん
体調はどうですか?大丈夫ですか?
すなふきんさんの父はお米作りしているんですね!
美味しいお米を食べられるなんて羨ましいです。他にも作られているんですか?

[61] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/08/05 22:29

皆さん、こんばんは。

今日は甥っ子と図書館に行き本を借りてきました(*^o^*)
夏休みの読書感想文用です!

ふちこさん。

今日の痛みは如何ですか?
痛みが無くなっていると良いのですが。

すなふきんさん。

摘心されたのですね〜(*^o^*)
本格的♪
私は放置して伸ばすだけ伸ばして天井に付いてます(汗)
だから咲くのが遅いのかなσ(^_^;)
お父さんはお米育ててるのですね!
凄いですね〜(*^o^*)
ウチのお父さんは小さい庭で野菜を育ててます。
植木とかの手入れも好きで、お花とかもいっぱいあります(*^o^*)

卵ちゃんは6ついましたが1〜3個育てる感じなのでプリプリに育つ事を願ってます♪

やっぱり病院の時間つぶしは皆さん同じ感じですね(*^o^*)

ニャス子さん。

採卵日曜日にされていたのですね。
お疲れ様でした♪
今日移植の予定だったのですね!
卵巣が腫れているとは辛いですね!
あのパンパンな感じが辛いですよね。
刺激採卵して無理に移植すると妊娠した時に腹水が酷くなり大変みたいです。
私も刺激しての採卵の時は大体腫れてしまい移植は1周期休みしてました。

私は自然周期採卵なので3日間薬飲んで卵ちゃんの育ちを見て育ちが悪い時に注射をする感じです(*^o^*)
次は火曜日に診察なのでドキドキしてます。

ファイディング、ドリーは楽しかったですよ(*^o^*)
皆ゲラゲラ笑ってました。

[62] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/08/05 23:03

みなさんこんばんは

ダックさん すなふきんさん ニャス子さん

気にかけて下さってありがとうございます(T_T)へたりこんでたのでとても嬉しいです。
痛みは横になると治るんですが、起き上がると痛くなってきたりでなかなかです。
フライングはしてません。検査薬買いに行く元気もなく…
こんな時に限って旦那も仕事が忙しくて病院は来週になりました。

[63] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/08/06 00:52

皆さん。こんばんは。

夫が今日会議でまだ帰って来ないので暇してます(笑)

ふちこさん。

痛みがまだあるのですね(>_<)
寝ていると痛みが安らぐなら大きな問題は無さそうですね。
旦那さんは忙しい時なんですね!
仕事だから仕方ないですが不安な時だから寂しいし困りますね(>_<)
ウチも採卵周期やら移植周期とかに忙しくなり夜更かしする羽目になるからイライラしちゃいますσ(^_^;)
そして今回も…。なぜ?って感じです。

フライングしてないのですね!
買い物にも行けないから出来ないですよね(汗)
病院には来週行かれるのですね。
土日は安静にして大事にして下さい。

[64] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/08/06 07:47

みなさん、おはようございます。今日も暑くなりそうですね。

私は今回はリセットしそうです(>_<)ここの所、体温は高いものの、茶色いおりものが断続的に出ていて・・・。もしかして着床出血かと期待して、海外製の早期検査薬を試してみましたが陰性でした。どうやら生理の前兆だったようです。今日はしっかり体温も下がってきました(^_^;)生理前にこんなふうに茶色いおりものが出ることなんて、あまり無いのですが、私達の体は一定じゃないんだなぁと改めて思いました。旦那は『あきらめたら、そこで終了だ』とスラムダンクの安西監督のようなことを言ってましたが(^_^;)今日、明日にも生理がくると思います。ステップアップして、淡い期待もありましたが仕方ない。また切り替えて頑張りたいと思います!( ̄- ̄)ゞ

ふちこさん、病院は来週なんですね。この週末は無理をしないで、ゆっくり過ごして下さい。良い結果を願ってます(^_^)

ニャス子さん、大変ですね。私はなったことがないのですが、何か改善する薬とかあるのですか?それとも、お休みすれば改善するのでしょうか?いずれにしても、万全の体調で移植できるといいですね(^o^)
うちのお父さんが作ってるのは、お米だけです。本業があるので、趣味と書きましたが、実は売るほど作ってます(^_^;)なので、他には手が回らない感じです。後は、母がプルーンの木を植えてあるくらいです。でも、うちは田舎の方なので、知り合いの人ができた野菜をよく持ってきてくれます。最近はミニトマト、きゅうり、ナスなどを頂きました(^_^)

ダックさん、旦那さんのお仕事大変ですね(>_<)お二人とも体調に気を付けて下さいね。
私も朝顔は伸ばし放題にしていたのですが、プランターであまり長い支柱を立てられなかったこともあり、あっという間にてっぺんに到達して、ツルが行き場をなくしてしまい(^_^;)その割りには下がスカスカだったので、思いきってやってみました。まだ効果はよく分かりません(^_^;)

体外受精は色々な刺激法があるんですね。それぞれにメリット、デメリットがあるとは思いますが、どうやって決めるのですか?先生がそれぞれに合った提案をして下さるという感じですか?

[65] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/08/06 09:18

みなさんおはようございます

ダックさん

ほんと肝心な時に限って旦那の仕事も忙しくなり、どこに苛立ちをぶつけていいかわかりませんよね。(>_<)
6個も卵ちゃん見えてるんですね!いつもそれくらい見えてるんですか?
私はいつもは1個、2個だったのですが、今回は4個あったのでそれも腹痛の原因なのかな?
自然周期なんですね。火曜日までドキドキしますね。元気な卵ちゃんが育ってくれますように☆

ドリー見てこられたんですね♪私はついこの間ニモをはじめて見た所です^^;だいぶ遅れてます笑

すなふきんさん

茶オリがでてるんですね。わたしも今まで生理前に茶オリが出ることはなかったんですが、ピルを飲み始めたら生理前に茶オリが出るようになりました。
すなふきんさんとは状況が違いますが、新しいことをしたら体も何かしら変化が出てくるのかもしれませんね。
安西先生の言葉…不妊治療してから何度も思い出してます(^ ^)年齢を重ねるにつれ身にしみてきます。。

体外受精の刺激方法は1回目はまだあまり知識がなく先生の言うままにって感じでした。初回は先生も私の体にはどれが合うかわからないため、年齢やAMHの数値、多胞気味かどうかなどを参考に決められた感じです。2回目は違う方法でしてほしいと提案しました。

ニャス子さん

採卵お疲れ様でした!
移植延期になったんですね。私も採卵の翌日までお腹が痛かったんですが、そのまま移植。結果移植後からお腹の痛みが続いてるのでやはり一周期あけるべきだったのではと思ってます。
今は痛みは大丈夫ですか?

[66] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ニャス子

2016/08/06 15:23

皆さんこんにちは(^-^)/
今日も暑いですね!皆さんの所はどんな感じですか?

ダックさん
最近、旦那さんのお仕事が遅いんですね!待っている時間って本当に長いですよね!
規則正しい生活ってなかなか難しいですよね!
火曜日の受診までリラックスですよ!
ノンビリイライラしないようにしていきましょう(^-^)/
無事に採卵日を迎えましょうね!

すなふきんさん
私も旦那さんが言うようにまだ諦めない方がいいと思いますよ!
体温が下がってもまた上がる可能性があるのでもう少しノンビリと待ちましょう!
お父様は、お米作りなんですね!趣味でも凄いですね!

ふちこさん
お腹の痛みは来週には良くなっているといいですね!
ゆっくり休んで下さいね!
私はお腹の痛みはそんなに辛くはないんですが、お腹が張っているって感じはします。
血栓予防の為に血液サラサラ薬を飲み始めましたよ!
月曜日に受診なので少しは改善しているといいのですが(ーー;)







[67] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/08/08 18:08

皆さん、こんにちは(^o^)毎日暑いですね。外に出たら『もわ〜ん』って音が聞こえてきそうです。
予想通り、昨日、リセットしました(>_<)また新たな気持ちで頑張ります。8月はちょうど排卵日の辺りが夏休みに当たるので、病院はお休みして旅行に行ってきます。9月はまた人工受精に挑戦します。先生に今度は排卵を誘発してみましょうと言われました。排卵誘発剤は内膜が薄くなると聞いたので、少し不安な気もします。皆さんは何かそういう症状が出たことはありますか?

ふちこさん、体調は落ち着いてますか?ふちこさんも茶おり出るんですね。この前、ネットで見てたらルトラールの副作用に不正出血(茶おり)があると書いてありました。前の病院では違う薬で(プロベラ)そういうことはなかったので、ちょっとビックリしました。ピルにも何かそういう作用があるんですかね?
体外受精の刺激法、教えてくれてありがとうございます。なかなか最初は自分では分からないですよね。参考になります。

ニャス子さん、温かいアドバイスありがとうございます。そう、私は結構せっかちなんです(>_<)ゆったりした気持ちで待たなくちゃですよね。のんびり、ポジティブを心掛けたいです。

昨日、初めてハト山さんの雛を見ました(^o^)エサあげてましたよ。今度こそ、あやかりたいです(^_^)

[68] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/08/10 14:01

皆さん、こんにちは。

いやー昨日は暑い本当に暑い1日でしたね〜(°_°)
もうヤバイ暑さでしたね。
昨日は不妊の病院に甲状腺の病院にと1日病院でした。

どうにか採卵は金曜日に決まりました〜(*^o^*)
甲状腺も安定していて先生にいつ妊娠しても大丈夫って言われました。

すなふきんさん。

今回残念でしたね。
気持ちは大丈夫ですか?
旅行されるとの事でリフレッシュいっぱいして下さいね(*^o^*)

次は誘発してのチャレンジなのですね。
私は内膜とかは薄くならなかったですよ〜(*^o^*)
すなふきんさんも薄くならないとよいですね!
体外受精は病院によって違いますよね。
まずは自然を基本にしているか。
刺激も自然もしている病院は、ホルモン検査して問題なければロング法、ショート法が多いみたいです。
仕事で通院出来ない人はアンタゴをしてますよ(*^o^*)

ついに雛を見れたのですね♪
次に期待大ですね〜(≧∇≦)
旦那さんの安西先生の本当その通りですね!
私も諦めず頑張らないとです。

ふちこさん。

体調如何ですか?
病院には行けましたか?
暑い日が続いているので病院に行くのも辛いですよね(^^;;
旦那さんと車で行けてると良いのですが。

本当なんで採卵とか移植前とか判定日後とかに忙しくなるのか(汗)
会社の嫌がらせ?なんて考えちゃいます(°_°)
穏やかに過ごしたいのに〜。

はい。毎回6個位見えてます。
ふちこさんは1個.2個が今回4つ育ったのですね。
育つのは嬉しいですが痛いのは嫌ですよね(汗)
でも、それほど痛いのは何が原因ですかね(^^;;

ニャス子さん。

昨日の気温ヤバかったですよね(汗)
お盆になるまでは暑さが上がる可能性はありますが過ぎたら涼しくなって欲しいですね(^^;;
月曜日の内診は如何でしたか?
少しは落ち着いていましたか?
無理はしないで下さいね〜(*^o^*)


皆さん暑い日が続いてますから水分をとり熱中症には気をつけましょうね〜(*^o^*)

[69] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/08/10 17:34

皆さん、こんにちは(^o^)

ダックさん、病院お疲れ様でした。いつ妊娠しても大丈夫って心強いですね(^_^)金曜日に採卵とのこと、元気な卵ちゃんがとれますように(*^^*)
私のこともご心配頂き、ありがとうございます。気持ちは波がありますね。今回に限ったことではないですが、大丈夫、何とかなると前向きになれる時と、このまま、妊娠しないかも・・・とネガティブになってしまう時があります(>_<)ネガティブな時は検索魔になって、更に沈むという負のスパイラルにはまることも(^_^;)
治療を始めて気付いたのは、自分は結構ネガティブだということ(*_*)起きてもいない先のことまで心配していることが多いと思います。ポジティブとまで行かなくても、今ある事実だけ見つめていけるように心掛けたいです。
体外受精のこと、教えて下さってありがとうございます。私の年齢のこともあり、先生からも早めにステップアップしてもいいかもね、と言われたので、考えていかなくちゃと思っています。でも、とりあえずは次の人工受精ですね。ダックさんは内膜薄くならなかったとのこと。心強いです(^_^)最近は旦那と一緒にコエンザイムQ10を飲み始めたので、いい結果につながってくれるといいなと思ってます。

[70] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/08/10 20:37

皆さん、こんばんは。


すなふきんさん。

ありがとうございます♪
今日23時と24時に点鼻薬してプリプリな卵ちゃんを育てたいと思います
(*^o^*)

負のスパイラル!
分かりますよ(^^;;
なります!なります!
私もネガティヴですが誤魔化し誤魔化し頑張ってます(^^;;
治療は辛いし痛いし、頑張ったら結果が絶対についてくるワケでは無いから(°_°)いつもポジティブではいられないですよね〜!

だからそれで、良いのだと思います。

ステップアップはまだ早いですよね!
まだ人工授精始めたばっかりなんですから(*^o^*)
先生気が早いですね。
気分を変えて次の人工授精頑張りましょうね♪

旅行はどこに行かれるのですか?
私も今回お盆に旦那の実家に帰る予定でしたが採卵がお盆にあたり9月に変更しました。
広島にも行くので今から楽しみです♪

旅行は気分が紛れて良いですよね!

[71] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/08/11 12:51

皆さん、こんにちは(^o^)今日は少し暑さがやわらいでますね。

ダックさんも負のスパイラルになるんですね。時間かけて色々検索しまくって、落ち込むだけって時間がもったいないって分かってるんですが、ついついやってしまいます(>_<)やっぱりゴールが見えないのが、苦しいですよね。ネガティブな自分も受け入れつつ、あまり落ち込み過ぎないようにしていきたいです。こちらでお話できることは、かなり心強いです(^_^)
ステップアップの話は、この前、旦那のクルーガーテストがあまり良くなかったこともあるかもしれません。私は即ステップアップと言われると思っていて、先生に今後のことを尋ねたら、先生の説明では人工受精でも可能性は充分あるが、私の年齢もあるので、普通は6回位やるけど3回位でステップアップしてもいいかもね、と言うことでした。先のことも少し考えつつ、まずは目の前のことを頑張っていこうと思います(*^^*)
広島に行かれるんですね!いいですね(^o^)私は修学旅行で一度は行ったのですが、安芸の宮島は行ったことがないので、行ってみたいです。私は今回はバリ島に行ってきます。なかなか気にしないように・・・と思っていても、いつも治療のことが頭の片隅にあるので、旅行でのんびりリラックスできたらいいと思います(^_^)

[72] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ニャス子

2016/08/11 14:29

皆さんこんにちは(^-^)/
午後から日差しが出てきましたね!またまた気温が上がるのかなって少しドキドキしています。

すなふきん
今回は結果は残念でしたね!ステップアップの話は旦那さんの考え方もあるのでじっくりと話して決めて下さいね
ステップアップは早いからいいとかはないと思うのでご夫婦が納得した進め方でいいと思います。
人工授精の時は内服をしながら卵を育てていました。やっぱり内膜は薄くなることもありましたよ(ーー;)
旅行いいですね(^-^)/バリ島なんですね!治療の事は忘れておもいきり楽しんで美味しい物食べて綺麗な景色観てリフレッシュしてきて下さいね!
バリ島の感想も聴かせて下さいね!

ダックさん
明日採卵なんですね!リラックスして臨んで下さいね!
良い卵が採れるといいですね!
採卵後の安静の時間はワクワクとドキドキがありませんか?どの位採卵出来たかなとか卵の調子どうかなって考えたりして!
9月に広島行かれるんですね。私は広島は行った事ないです。
行ってみたい気もしますね!

私は、血栓の値がなかなか改善しなくて2〜3日置きに血液検査をしにクリニックに行ってます。いつになったら改善してくれるのかって思ってます。

[73] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/08/12 23:06

皆さん、こんばんは。

今日無事に採卵してきました。
夫が今日は遅めの出勤が出来るシフトだったので朝から一緒に行きました
(*^o^*)
2個育ていて2個刺しましたが1個は空胞でした。
なので結果は1個です。
欲を言えば2個採れて欲しかったですが仕方ないですね(^^;;
明日は心臓に悪い受精確認電話です
(汗)
どうも私は受精障害みたいなので本当不安です(T ^ T)
でも私が出来る事はしたので頑張って受精、分割は卵ちゃんの力ですから見守るしかないですね。
今回は1個だったのでまた来月旅行前に採卵になりました。
1個でも多く凍結を目指します(*^o^*)

すなふきんさん。

ありがとうございます。
どうにか1個採れました。
明日〜暫くは受精、分割にドキドキに過ごす感じになります(^^;;

治療は本当ゴールが見えないから辛い。
でも自分のペースで前に進めばきっと光がさしてゴールが見える…そう絶対にゴールをみましょう!
ニャス子さんの言うように早くステップアップしたから良いわけではないですからご夫婦で話し合って納得した上で治療出来ると良いですね。
私は15回も人工授精していて(汗)
初めは体外受精に(お金に痛み等)抵抗があったのですが今、考えると15回もはやり過ぎたと思いました(^^;;
そして私は受精障害って分かったので早く体外受精すればって。
でも結果的だから、その時は分からないから仕方ないですよね(^^;;

旅行バリに行かれるのですか〜(*^o^*)
いやーん素敵〜♪
素敵すぎます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めーいっぱい〜楽しめますね〜♪
凄いリフレッシュ出来ますね〜♪
いつから行かれるのですか?
もう楽しみですよね〜♪
すなふきんさんは修学旅行で広島に行かれたのですね〜♪
私も今から楽しみです!
車でいくのですがお盆に夫の実家に帰れなかったので広島の前によります。
車で行くので距離があり疲れるので途中の県に寄り道して泊まり行きます!
石川県
兵庫県
広島県
滋賀県と周り帰ります(*^o^*)
1週間楽しめそうです♪

滋賀と言えば、かぁ〜さんですね!
かぁ〜さんにぐ〜んっと近づきますよ〜(笑)
かぁ〜さん元気ですかね(*^o^*)

ニャス子さん。

ありがとうございます!
どうにか1個採れました(*^o^*)
空胞かもとドキドキしていたので、ホッとしました。
明日〜暫くは受精、分割の確認電話があり嫌な嫌な心臓に悪い時間に突入です(^^;;
暫くはヤバヤバですね。

まだ血栓の値が安定してないのですね(T ^ T)
2〜3日で病院通いとは大変ですよね。暑い日が続きますから水分補給して気をつけて行って下さいね。
早く落ち着いてくれると良いですね。

広島は厳島神社が本当楽しみにしています(*^o^*)
パワースポットですから、いっぱいパワーをもらい力にしたいです(笑)

[74] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/08/14 15:45

皆さん、こんにちは(^o^)
ここ数日は少し涼しくて過ごしやすいですね。私は明日から旅行に行ってきます。が、金曜日の夜から夫婦揃って熱が出まして(^_^;)土曜日は一日中寝てました。熱は下がったものの、まだ本調子とは言えないので、今日も明日からの旅行に備え、おうちでゆっくりしてます。

ニャス子さん、アドバイスありがとうございます。不妊治療はつい女性中心になりがちですが、夫婦間のコミュニケーションが本当に大事ですよね。ステップアップの話をした時は、旦那も病院に来て一緒に話を聞けたので良かったです(^_^)
ニャス子さんは内膜、薄くなったんですね。その時は薬を止めれば、元に戻ったりしましたか?誘発して確率を上げるのも必要だとは思いますが、内膜が薄くなるのは、やっぱり嫌ですね〜(>_<)
血栓の値、早く改善するように願ってます。

ダックさん、採卵お疲れ様でした。バッチリ受精できてますように(^_^)
どのタイミングでステップアップするかは難しい問題ですよね。私も最初は体外なんて考えてもいなかったけど、やらなければ分からないこともあるし、後悔はしないようにやっていきたいと思います。
ダックさんの旅も色々な県に行って、楽しそうですね(^o^)私が行ったことのない県がてんこ盛りです(^_^) 是非感想を聞かせて下さいね〜。

[75] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/08/14 20:39

皆さん、こんばんは。

採卵する日に喉が少し違和感があり緊張していたので気にしないで採卵しましたが翌日の朝から熱が出てしまいました(T ^ T)

4月の採卵後にも熱が出たのでなんだろう?
今日は微熱まで下がりましたが身体はダルダル(汗)
色々と気をつけないとですね。

すなふきんさん。

ありがとうございます〜!

どうにか受精〜分割してくれました
(*^o^*)
明日凍結確認の電話します。

第一難関は突破しました〜。
本当ホッとしてます。

治療は色々迷う事がありますよね。
その中でもステップアップは迷う所ですよね。
今は体外受精は頭の片隅にって感じで良いと思います。
リラックスして人工授精をチャレンジして下さいね。

すなふきんさんも熱が出ちゃったのですね!!
大丈夫ですか(T ^ T)
明日からバリに行かれるのですね。
楽しい旅行ですから、めーいっぱい楽しんで欲しいですが無理せずに楽しんで下さいね〜(*^o^*)

帰ってきたらお話いっぱい聞かせて下さいね〜♪

では良い旅を〜♪

[76] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/08/17 13:53

みなさんお久しぶりです。

ずっと腹痛が治らなかったんですが、先週やっと病院に行けました。
移植後ホルモン剤をなくなるまで飲むと言われていたので、生理予定日過ぎても生理がこないのはホルモン剤によるものだと思ってたんですが、陽性でした。フライングも何もしてなかったので本当にびっくりしました。
腹痛の原因は卵巣の腫れと腹水によるものでした。
時期的に胎嚢が確認できる時期だったのに見えなく化学流産の可能性もあるかもという感じだったのですが、今日の診察で胎嚢と心拍も確認できました。もちろんこれからどうなるかわかりませんが、今まで同様ひとつひとつ乗り越えて行きたいです。

ニャス子さん

血栓の値、私は聞いたことないんですがずっとホルモン治療などしてるから私も心配です。数値が落ち着くまではかなり頻繁に通院しないといけないんですね(><)
この時期外に出るだけでも体力がどんどんなくなってく気がします。熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね(>_<)

すなふきんさん

クロミッドは何周期か連続して使用すると副作用として内膜が薄くなることもあるようです。一周期くらいは問題ないって聞きました!私も今回はクロミッド×5日間だったのですが、内膜は12mmでした。
私は人工授精は3回でステップアップしました!本当は5回くらいまでする予定だったのですが、先生に3回でダメだったらステップアップをと言われました。
なかなかタイミングは難しいですが、今はなにより次の人工授精で成功することを願ってます!
私も前回撃沈してからコエンザイム夫婦で飲んでました!
バリ旅行うらやましい〜(^O^)

ダックさん

採卵お疲れ様でした。
卵ちゃん受精分割してくれてるんですね!(^^)
私も前回は1つの卵を見守ってたんで、1つだとほんと緊張しますよね。
次回も採卵されるんですね!連続だとほんと大変だと思いますが、無事に採卵を終えた後は楽しい旅行ですもんね♪(≧∇≦)色々回られてから広島なんですね!厳島神社、私は何回行っても引き潮で水に浸かってなかったので今度は満潮の時に1度見てみたいです(^^)



前回の採卵の時はショート法で卵が一つしか育たず、グレードが悪く移植も凍結もできないまま終わりました。
そこから2周期お休みしないといけなかったので、鍼灸院とサプリ(コエンザイムと亜鉛)とビタミンEを意識してとるようにし、血流がよくなる体操もしました。あと海藻類も毎日食べてました。その効果か2回目の採卵はグレードの良い胚盤胞が3つできました。
移植後は普通に仕事に行ってました。家事も腹痛がひどい時以外は変わりなくしてました。移植後からずっと腹痛がありました。
移植後は着床に良いとゆう噂のパイナップルを食べて、海藻類は移植後から一切食べないようにしました。移植後の海藻類は受精卵を流してしまう可能性があるからだそうです。あとお腹を温めすぎないようにして移植後はお灸ができないので鍼灸院でもらった金粒のシールをツボに貼ってました。
体温を後から確認すると、着床した後から今も37度も超えず36.6〜9くらいです。


この掲示板でみなさんとお話ができて、色々助けてもらい励ましてもらいました!治療以外の話などもいっぱい出来ていつも掲示板を見るのが楽しみでした。誰1人かけることなくママになることを願ってます。
ありがとうございました!!(><)

[77] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/08/18 10:09

皆さん、おはようございます。

無事に凍結出来ました(*^o^*)
先ずは一安心です♪
やっとあのドキドキな電話確認から解放されて嬉しいです(^_^)


ふちこさん〜!!

おめでとうございます\(^o^)/
やりましたね♪
絶対に陽性だと思ってましたよ(*^o^*)
本当良かったですね。

胎嚢と心拍が同時に確認出来たのですね(*^o^*)
心拍確認にしたら早い時期になるから順調ですね♪
本当おめでとうございます♪
悪阻とかは大丈夫ですか?
暑いですから色々と辛いでしょうがお体を大切にして下さいね(*^o^*)

妊娠報告をしたら、こちらではお話が出来ないので、もし良ければ他に移り引き続きお話しませんか?
ふちこさんが、もし良ければなので嫌ならスルーして下さい(*^o^*)

[78] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ニャス子

2016/08/18 16:45

皆さんこんにちは(^-^)/
天気もコロコロと変わっているんですが暑いのは同じですね!
やっと血栓の値が改善して薬と通院から解放です。

ふちこさん
妊娠本当に本当におめでとうございます(^-^)/
やりましたね!ひとまず安心ですね!
これから色々な不安を感じるかもしれないですが、あんまり考え過ぎないようにリラックスして過ごして下さいね
体調を崩さないように無理し過ぎないようにして過ごして下さい。
本当におめでとうございます(^-^)/

ダックさん
無事に凍結出来て良かったですね!
電話のドキドキは何回体験しても慣れませんよね。
次周期に移植ですかね?
それまで体調を整えて良い状況で移植を迎えましょう(^ω^)
ひとまず、次の周期までリラックスして過ごして下さいね(^ω^)

[79] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ふちこ

2016/08/18 21:02

『ふちこ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

こちらの掲示板は、お一人目のお子さんを妊娠される前の方だけが書込んでいただけるルールとなっております。申し訳ありませんが、一度、妊娠報告(陽性反応、胎嚢確認、心拍確認、どのタイミングで、その事実に触れるかは自己の判断におまかせしております)された後の書き込みはできません。ご投稿を削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。
よろしければ、『一人目妊娠中』『みんなOK』などの掲示板をご利用ください。

[80] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/08/18 23:17

皆さん、こんばんは。

ニャス子さん。

血栓の値が落ち着いて良かったですね(*^o^*)
ホッと一安心ですね〜♪
これで移植周期に入れますね(*^o^*)
順調に進みますように〜♪

ありがとうございます〜♪
本当凍結確認の電話まで3回も電話するから1回にならないかな〜っておもっちゃいますよ(^^;;
次も採卵して卵ちゃんを凍結出来たら移植になるので10月以降だと思います(*^o^*)
次も1個から2個凍結を目指します♪

ふちこさん。

はい!
みんなOKの所でお願いします(*^o^*)
仲良し広場なら固定ですよ。
みんなでおしゃべり、だと他の新しい方とも話ができます。
どちらでも私は大丈夫でーす(*^o^*)
分かりますかね?
そちらに書き込みもしますね〜♪
引き続きお話しましょ〜\(^o^)/

[81] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 すなふきん

2016/08/19 08:46

皆さん、おはようございます(^o^)
今、バリにいます。旦那が起きないので、少し時間ができました。

ふちこさん、本当におめでとうございます!やった〜\(^o^)/
ダックさんも無事凍結でき、ニャス子さんも血栓の値が改善、とふちこさんからの良い流れが来ているようですね。このいい流れに乗って、皆でママになりたいですね(^o^)
私もせっかく縁あって、お友達になれたので、この後も是非おしゃべりしたいです。

今日はこれで失礼します(^_^)また帰国したら、ゆっくり投稿しますね〜。

[82] Re: お友達になってくれる方募集していますB 

 ダック

2016/08/21 16:38

皆さん、こんにちは。

金曜日に姉が誕生日プレゼントで温泉施設のスーパー銭湯とスパ&岩盤浴に行ってきました(*^o^*)
とーっても気持ち良かったです♪

すなふきんさん。

バリからの書き込みありがとうございます〜(*^o^*)
楽しめていますか?
バリって時差がないのですか?
お土産話しが楽しみです〜♪

無事に凍結出来てホッとしましたよ〜♪
ありがとうございます〜\(^o^)/
次も凍結目指します!!

ふちこさん。

悪阻大丈夫でしょうか?

もし良ければ私がトピを立てますよ♪
みんなOKの仲良しに立てようと思います♪
固定の方が気を使わないと思うので♪
体調が楽な時に顔を出す感じで大丈夫ですからね〜(*^o^*)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと