1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 71、72年生まれの方、お話してください

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

71、72年生まれの方、お話してください

 春

2016/06/23 21:20

前トピからの続きで、一応、71、72年生まれと題していますが、生まれ年に限らず、お話しましょう。
みんなで卒業目指して!

過去ログは返信できません

[1] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 春

2016/06/23 22:47

こんばんは。
D17、やっぱり採卵日決まりません。エコー写真の卵胞も形がぼんやりしています。
明日もまた内診ですが、まだダメなんじゃないかなあ。月曜日まで持ち越しか?火・木と休めないので、とりあえず、月水金のどれか1日、午前半休するかも?なんて身勝手なことを予定表に書いて来ちゃいました。

私はhMGしかしたことがないので、フェマーラのことは分かりません。ごめんなさい。どなたか分かる方、おられますか?

先日したERA検査は、検体不良のため検査できず、次周期再検査することになりました。検査できなくての再検査は、薬と診察代だけで、検査代は無料になります。
一度の検査では特定できないことがあるので、次は5、7日目の2検体を採って調べてもらおうかと思ったら、その場合は正規料金。2検体料金との差額だけの支払いにはならないんですって。20万円もする検査を折角タダでしてくれるというのに勿体ないかもしれませんが、無駄に周期を費やす方がもっと勿体ないかな、と悩んでいる所です。

次周期も移植できなくなったので、予約が取れたら、がん検診を受けようと思います。毎年受診していたのに、今年は移植するからできないと思っていたので、できるうちに片付けておきたい。ただ、1か月以内で予約が取れるかどうか次第ですが。
毎年、胃・大腸・肺・乳がん・子宮頸がん・腹部エコーをしています。胃・大・肺・乳はX線を使うので、妊娠しようとしている時はできません。去年は、胃ポリープと子宮筋腫で引っ掛かってしまいました。
不妊治療をしていると、大量のホルモン補充をすることになるし、不妊治療以外のことをおろそかにしてしまいがちなので、気をつけて行きたいと思います。

[2] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/06/24 09:44

春さん。またまたトピのたちあげ有難うございます(´-﹏-`;)
私もD16ですが、小さく採卵まだ先になりそうです(´-﹏-`;)


休み読めないからはっきり、出せないで大変ですよね。私も、以前午前午後どちら休むか分からないと上司に言ったら飽きれられ怒られました。休日になる事を願うばかりでした。
今は主人が休みにくい部所で少し大変です。
内膜の検査次は上手くいきますように。

[3] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 春

2016/06/26 22:13

こんばんは。
やっと採卵決まりました。明日、D20での採卵になります。火曜日以降にもつれ込むと予定がややこしかったので、ほっとしています。前回はD23までかかりました。
前回から半年経っての採卵。卵子も半年老化した訳で、育つ力がどこまであるか分かりませんが、希望を託したいと思います。
今日、クレジットカードの請求が来ました。61万円!クラクラします。採卵の前納金とERA検査の代金がほとんどです。
今までどれだけ注ぎ込んできたことか。働けど働けど我が暮らし楽にならざり、じっと手を見る。
今日は24時以降絶飲絶食なので、うっかり水を飲んでしまわないよう気を付けないと。
明日は採卵の後出勤です。本当は1日休みたいけど、そうも言っていられません。今まで不規則に半休取ったりしてかなり顰蹙をかっているので。

りんさんは採卵決まりましたか?お互いにうまく行きますように。

[4] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 さーたん

2016/06/27 09:14

みなさん、初めまして。
さーたんと言います。
お仲間に入れてください。
宜しくお願いします。

最後のチャンスに納得いくまで治療しようと思って今月から治療を始めました。

結婚して2年後に不妊治療を開始したのですがそれも束の間主人がヘルニアになり手術…
私もストレス等から甲状腺の病気になってしまい精神的に一気にいろいろ押し寄せてツラくなり治療をやめてしまいました。
あれから5年…
二人の体の事もあり自然に出来れば良いし出来なければ二人で歩んで行こうかと話し合って決めたのですがやっぱり可能性が0%でないのならやれる事をやって気持ちに整理を付けたいと思って始めました。

先生は…
『年齢から厳しいと思いますがやってみましょうか』と。
毎回毎回診察の度に言われる言葉です。
どんな努力したって歳は変わりません。
自分自身が一番良く分かってるのに言われるのは本当に凹みます。
気持ちも『ダメかなー』『いや。大丈夫』と日々変わり落ち込んだり喜んだりしてますが…
少しの希望にかけて頑張っています(^^)

みなさんは妊活で、何か気を付けている事ありますか?
サプリとか運動とか食べ物など…
いろんな情報を教えて頂けたら嬉しいです。

[5] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/06/27 13:10

春さん、決まりましたか。不妊治療は金銭感覚おかしくなりますよね。保険適応になるといいですが。

私は今朝8時に、採血したのですがもう一度午後2時に採血します。その結果、今日採卵または明日です。こんな事初めてです。ほとんど1日中クリニックにいますΣ(゚Д゚)
午後から父の介護に行かないといけないのですが、無理だから訪問看護にお願いします。

最近主人とタイミングの際にちょっとした私の発言で気分を、害してしまってます。男性は女性よりナイーブな事を、わかっているのですが。ついわたしが思ってる事を言っただけで。結婚して、2年目越しましたがまだまだ、主人の事知らないかもです。はあ、(*´﹃`*)

 お互い良い卵ちゃんが採れるといいですねლ(´ڡ`ლ)頑張りましょうね

[6] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/06/27 17:00

さーたんさん、初めまして。
私も同じく、もう駄目かな駄目かなと諦めながらやってます。この歳だと百回に一回と、医師から言われました。ヘルニア、甲状腺良くなりましたか?私は目まいぐるぐる、澤穂希さんと同じ突発性のめまい症もちです。やってる事は. 毎日ウオーキングしてます。よかったら
治療の話しましょう!

[7] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/06/27 19:06

結果、今日先程採卵しました。成熟一個でした。主人に急きょ来てもらい。終わってご飯食べて帰宅途中です。朝5時起きで疲れました(*´﹃`*)後は明日、受精確認です。まさか今日採卵するとは思いませんでした。

[8] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 春

2016/06/27 20:55

こんばんは。
さーたんさん、はじめまして。
43才から治療を始め、現在45才の春です。晩婚で、結婚を期に、まず長年の生理不順を治療しようと病院に行き、年齢が年齢なので、そのまま何もかもすっ飛ばして体外受精を始めました。
年齢はもうどうしようもないですねー。夫とは私が40才の時から一緒に暮らしていたので、40才で治療を始められていたら可能性も少しは高かったのにな、と残念でなりません。
40〜43才まで病気休職していたので、妊娠は望めなかったのです。今も薬は飲んでいますが、比較的落ち着いて生活できています。
さーたんさんも、持病を抱えつつの治療大変だと思いますが、お互いに年齢に負けずに頑張りましょう。
妊活のために特に何かをしてはいませんが、妊娠した時のために葉酸サプリを飲んでいます。最近、ベッドの上でできる簡単な体操を始めました。妊活のためと言うより、筋力・柔軟性の回復、肩こり・背中こりの軽減のためです。腰をねじるので、少しは妊活にも役立つかな?
よろしくお願いします!

りんさん、奇しくも同じ日でしたね!
突然採卵になって大変だったことと思いますが、無事採卵できて良かったです。
採血って何を調べるのですか?
私の病院では、採卵が決まったら、採卵予定時間のピッタリ36時間前にhCG注射をします。
全身麻酔+局所麻酔なのですが、やっぱり痛いです。消毒が始まっているのにまだ麻酔の点滴が始まっていないと、早くして〜と焦ります。
今日は朝からとにかく眠くてたまらなかったので、比較的早く意識が飛んだみたいです。
昼から仕事に行ったのですが、お腹がかなり痛くてつらかったです。タクシーで帰ってきてしまいました。かなりかかるのですが、毎月○十万円も使っていると、金銭感覚麻痺しますね。
明日の受精確認、ドキドキですね。受精して成長してくれていますように!
お互いに今日は痛い思いをしたので、早く寝て体を休めましょうね!
お疲れ様でした。

[9] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/06/27 22:10

75年生まれの41才ですがお仲間にいれていただけますでしょうか?

[10] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 春

2016/06/28 00:07

リースさん、はじめまして。
一緒に色々お話しましょう!
私はついつい愚痴ばっかりこぼしてしまうのですが、よろしければお付き合いください。

[11] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/06/28 10:31

春さん、ありがとうございます。みなさん、よろしくお願いします。
愚痴ばっかりになってしまうこともあるかもしれませんが、すみません。
7月、採卵周期に入ります。なんとか頑張ります。よろしくお願いします。

[12] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 さーたん

2016/06/28 10:32

みなさん、こんにちは。

りんさん&春さん
ありがとうございます。
昨日は採卵お疲れまさでした。
卵ちゃんが元気に育ってくれてますように私も祈ってます。

私の方は主人のヘルニアはお陰さまで術後の経過も良く今の所大きな問題もなく日常を過ごしております。
私自身も甲状腺の数値も落ち着いてます。
今は自律神経が乱れに乱れ朝晩の激しい動悸、不眠症、頭痛といった症状に悩まされ動悸が始めると止まってしまうのでは?と言う位激しく苦しいのですが決して脈が早い訳ではなく変な感じです。
けど不妊治療に比べたらこんなのへっちゃらと最近思うのです。
採卵までの薬の副作用もなかなかのもので採卵も痛みが伴いその後一週間位下腹部がズキズキ…
それでも胚まで育ってくれればそんなの帳消しになるのですが成長が止まってしまったり卵ちゃんが空砲だったりした時は肉体的に加え精神的にもかなりのダメージで。
何とか切り替えて頑張ろうとは思いますが。
気持ちを保つのが難しくなってます。
春さん、私は結婚は36歳です。
39歳で治療を始めたのですが子宮筋腫が見付かり先に手術を勧められ…
その時の病院は私の思いや意見は一切無視で言うことを聞けなければ来なくて良いと言う事で病院を変わりました。
二軒目の先生は『筋腫は妊娠には問題ない所にあるから手術しなくても大丈夫』という事で治療を始めたのですが間もなく主人の手術、私の甲状腺の病気が発覚し治療を断念してしまったのですが…
今思えば何故あと時治療を続けなかったのか?
もっと先生と話したりカウンセラー受けたり自分で調べる事も出来たはずなのに。
主人の手術とまさかの自分の甲状腺異常に頭が真っ白になってしまったのです。
医療も進化してて今思えば何て事なかった事だったのに。
5年の歳月私は何もせずただぼんやり時を過ごしてきただけです。
もっと言えば結婚してすぐ36歳で何故治療をやらなかったのか?
ものすごく後悔してます。
可能性は今よりはあったのにと…
回りの意見に踊らされ勝手な判断で甲状腺の異常が見付かったのを治療によるホルモン剤の投与が原因と思ってしまった事や…
簡単に諦め二人でも良いやと思ってしまった事や…
後悔はしてもしても尽きません。
遅いかもしれないけどもう絶対に後悔したくなくて1%の可能性があるのならやれる事は全部やろうと思って治療を始めました。
治療期間は私の中で半年〜1年位を目処にと思ってます。
いろいろお話し聞いて下さいm(__)m

リースさん
初めまして。
私も一昨日からお仲間にいれて頂きました新参者です。
宜しくお願いします。

[13] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 さーたん

2016/06/28 12:22

こんにちは。

リースさん
来月採卵周期なんですね。

私の通ってる病院は『自然周期での採卵』なので1個しか採れないんです。
体には優しい治療なのかもしれないけど何となくヤキモキしちゃってます。
高刺激で何個も育てて貰えないか聞いたら『体への負担が大きすぎるのと妊娠確率が同じだから7年前から自然周期のみにした』との事でした。
ただよっぽどの事がない限り毎月採卵出来ると言う事で…
私の体への負担を考えたらこれが最適かもと思って今月から通ってます。
今月も1個採卵でき受精はしたんだけど胚までならず止まってしまったので来月また採卵予定です。
移植するまでいくつもの難関を通らなければいけないです。
1度位は移植までしたいものです。

[14] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/06/28 14:10

さーたんさん、はじめまして。こちらこそ、よろしくお願いします。さーたんさんの病院は自然周期なのですね。私は、35才から治療を始めて、最初の病院はアンタゴニストで高刺激で卵はたくさんとれたのですが、卵巣が腫れて入院しました。移植して妊娠したのですが、子宮外妊娠で手術し、半年休んで移植を二回して陰性で、疲れてしまい三年以上治療を休んでしまいました。これを最後の治療にしようと、私も納得いくまで頑張りたくて、新しいクリニックで採卵からチャレンジ中です。今月一回採卵し、2つ凍結し、卵巣がやはり腫れてしまいましたが、フェマーラを服用し、ひどくはなりませんでした。次の採卵は7月の終わりくらいです。

[15] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/06/29 00:44

リースさん初めまして。ここで良ければ愚痴りましょう(^o^)私も旦那の愚痴をよく吐き出します。子宮外妊娠されて辛い経験もなさってるのですね。私は44歳で治療歴一年半でめげながらやってます。
7月体外頑張ってください。良い卵が取れるといいですね!
 それとリースさんフェマーラ使っておられるのですね。質問なのですがもしクロミッドを使ったことがあってフェマーラとの違いを感じることがあれば教えて下さい。一度も使ったことがないのですが よく体に優しいとききますが…。

さーたさん ご夫婦のご病気良くなってよかったですね。やはり治療をするうえで本来の元気がないとキツイと思います。
それと さーたさんも自然周期なんですね。私も一個です。体に優しいけど、駄目だったら毎月採卵しないといけないし経済的にも厳しいですよね(>_<)。(医者側としてはビジネスチャンス<(`^´)>)

その一個が今日授精確認できました(~o~)。はあ〜次は分割。治療って関門ばかりで、こんなギャンブルないといつも思います。

[16] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/06/29 02:10

りんさん、ありがとうございます。これからよろしくお願いします。私も旦那の愚痴、いっちゃうかもです。
受精確認、おめでとうございます。これからすくすく分割しますように応援してます!私も分割、凍結までドキドキしっぱなしでした。いろいろくぐり抜けますものね。
フェマーラですが、OHSSを防ぐため、E2の値を抑えるため、初めて使用しました。乳癌の抗がん剤にも使われていると聞いて、緊張しながら、服用しましたが、私にはよく効きました。採卵後の卵巣の腫れの苦しさはほとんどありませんでした。クロミッドは、きかなかったんです。体質でしょうか。全体の三割くらいの人はクロミッドは、きかないみたいです。

[17] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/06/29 02:13

あ、ちなみに、体に優しい薬で副作用もありませんでした(*^_^*)

*****************************
『リース』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『リース』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[18] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 さーたん

2016/06/29 12:50

みなさん、こんにちは。

リースさん
入院、手術と治療においてお辛い経験されてるんですね。
現在2つ凍結されてるのですね。
今回副作用がなくて本当に良かったです。
薬や注射に対して副作用が全くない人もいれば強く出てしまう人それぞれですね。
私は後者です。
クロミッドの時も酷く出てしまい…
今はセロフィンなんですが頭痛、吐き気、目眩、浮腫みと何日も続いて。
けど授かれるのならこの位何て事ないと(^^)
リースさん、来月の採卵もうまくいきますように…
お互い可能性を信じて納得いくまで出来る事をやりましょうね。
私は自分で出来る事を全てやり尽くそうと思って運動、食事、サプリ、願掛け(笑)などいろいろ調べてやってます。
良い方向に導けると良いのですが…

りんさん
りんさんも自然周期の採卵なんですね。
卵ちゃんに不具合があった場合毎月の採卵となり費用もかさむし通院も頻繁に行かなきゃいけないけど…
体への負担と質の良い自然の卵にと言う先生の言葉を信じて頑張ろうと思います。
りんさん、受精確認出来て本当に良かった。
ひとまずホッですね。
スクスク育って分割が順調に行くように願ってますね。

[19] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/06/30 00:41

春さん、月曜はお疲れ様でした(^o^)採卵の日の採血は「排卵が近いかどうか?」の検査でした。高齢で薬を使わないと急に育ったり排卵するそうです。

あと卵一個採れたとお伝えしましたが、実は超未熟卵(GV期)も一つ取れていました。培養師の話でも期待できない話だったし、画面で見たけどどう見ても小さくつぶれてぐしゃぐしゃだったので「この卵はだめだな」とあきらめていたのですが 今日なんと授精したと話がありました。おまけがついたようでうれしいのですが。はあ、その子が分割するかどうか(;_;)/~~~次の確認は土曜です。

さーたんさん、私も去年ガンガン5周期ほど連続してセロフェン+注射でした。だんだん採れなくなり、生理量もへり、副作用で精神的にも鬱になってしまったのでここ、2周期は完全自然でやってます。でもまた、たまには薬を使ってみたいとも思ってます。フェマーラ使ってみたいなと。私も採卵したけど殻や未熟で移植できないことが何回もあります。さーたんさんも、次回移植できますように!

リースさん、そのフェマーラ体験ありがとうございます。そのような大変な経緯があって初めてフェマーラ服用されたんですね。私も医師に相談してみようと思います。リースさんもフェマーラで良い結果がでるといいですね!

[20] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 春

2016/07/01 23:42

こんばんは。

りんさん、受精おめでとうございます。もう一個も受精してくれて、いじらしいですね。無事成長してくれますように。
私は受精確認はしていません。電話したら教えてくれるのですが。卵の説明は10日後辺りで、リセットの薬を飲み終わる頃です。次周期のことを決め、内診があります。
私はリースさんと同じくアンタゴニスト法。最高単位をガンガン注射しているのですが、卵巣の反応が悪くなかなか卵が育ちません。毎回、20日くらいかかっています。

さーたんさん、私も願掛けしましたよ。今年の初詣では、3ヵ所の神社へお参りし絵馬を奉納。1ヶ所で子宝守りをいただいてきました。赤ちゃんを抱いたお母さんのお人形さんがあって、東に向けて飾っています。
移植をしていた時は、毎晩夫とお人形さんを撫でてから寝ていたのですが、一度化学流産をして以来、お人形さんを見るのもつらくなってしまいました。また移植再開する時には、お人形さんの所に行こうと思います。

私はしんどくなったり、卵巣が腫れたりするような副作用はないのですが、治療を始めてから髪がごっそり抜け、髪質もすっかり悪くなってしまいました。前髪がほとんどなくなり簾のようで、鏡を見るのが嫌です。
こんなみっともない姿になっても、赤ちゃん授かれるならどうってことないのですが。もう移植した回数すら分からなくなってしまい、無駄に消えて行った卵達がかわいそうで仕方ないです。
歳も歳だし、仕事もいつまでも足踏みしていられないのですが、次周期再検査、その次結果待ちと立ち止まることになり、歯がゆいです。
病気で休職するまでは音楽活動をしていたのですが、結婚・不妊治療と進むことになり、今は音楽は諦めています。
最終的に諦める日が来たら、音楽を再開しようと思っています。

[21] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/07/02 14:31

44才4か月、採卵9回目で初めて胚盤胞出来ました涙!。電話で泣いてしまいました。転院3度目。夢の夢の…。よっぽど、クリニックの培養液がここち良かったのかな。
今新鮮胚盤胞で移植待ちです。しかし歳なのでグレード悪く、妊娠率も低く。
培養液より、ここち良いベッドを作らなくてはと血流良くするためウオーキングしてきました。
klcに来て胚盤胞が1つも出来ず治療を終わるかもしれないと思ってました。
アシストハッチングをしてもらい行ってきます。!

[22] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/07/02 16:21

移植終り帰路です。電車の冷房寒い(´ . .&#811; . `)帰ってゴロンとしたいですが、せめて父の食事介助だけでもしたいので実家に直行します。パーキンソン病で理解出来てないと思うけど、父に卵,病院に預けてるとか話てます。

春様。結果出るまでドキドキですよね。良い結果でますように願ってます! 

私もこの間、水子供養があったので駄目になってしまった卵達を思い出しお祈りしました。

[23] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 春

2016/07/02 22:51

こんばんは。
りんさん、良かったですね。卵ちゃん、頑張ってくれましたね。
もうりんさんのお腹の中にいるのですね。
すくすくと胚盤胞まで育ってくれたのだから、りんさんのお腹の中でも頑張ってくれるんじゃないかな。
移植されたその足で、お父様の介護にも行かれたのですね。お疲れ様です。
パーキンソンは神経の病気だけど、体が動きにくくなったり、心の思いを表情に出せなくなったりする病気だと聞いたことがあります。お父様、分かっておられて、応援してくれているんじゃないかな。
体を大切にして過ごしてくださいね!

[24] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ビナコ

2016/07/03 11:31

春さん、りんさん、お久し振りです。皆様こんにちは!

りんさん、胚盤胞まで頑張った生命力あるこだからお腹ですくすく育ちますよ!!同世代の方のお話にすごく励まされます!!自分にもまだまだ可能性があるってモチベーションが上がりました♪最近何か気を付けていたり始めた事などありましたか?

春さん、音楽されていたんですね。楽器?はギター?などですか!?昔ひいていたピアノを大人になって復活しましたが、また中断。実家に戻った時に、またひいてみたくなりました。

転院し2周期目、一つ採れた未成熟の卵が受精し、今日移植出来るかの確認でしたが、途中で分割が上手くいかず中止になりました。初めて主席が空胞でなくちゃんと卵だったので、少し期待してだけにショック。空胞続きからは進歩したのですが、あと3ヶ月で45歳…焦ります。晩婚→治療開始からまだ半年もたたないのに、まだまだですよね。1月に別病院では閉経に向かうから無理でしょうと言われた事からしたらかなりの進歩ですが、やはり卵が移植出来る迄に採れて育たないことにははじまらないので、落ち込みます。病歴があり治療に制約があるのも一因ですが、同年代のかたのお話を読むと気持ちが前向きになります。来週は仕事も面談あったりバタバタするので、全ては自分にとって良いように起きるべき事がおきてるって、頭をリセットしなきゃ。体のリセットまでなるようになるさで、気楽に過ごします!! 皆様の進捗お話など参考にさせて下さいね。

[25] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/07/03 14:43

皆さま。今日の千葉県は風強く蒸し暑いです。

ビナコ様。最近始めたことはなるべく歩く事です。買い物、実家ほとんど車でしたが毎日一駅くらい歩くようにしてます。病院の帰りも。電車の中で冷たくなった体も歩くと、ポカポカ続きます。今日も夕方歩いて期日前投票に行こうかな。
あとは今週期、初めて(恐る恐る)ピルを飲みました。生理三日目でFSH34!になり副作用がバッチリでましたが。内膜も初めて10oありました!
後は少しでもかすって欲しいです。
私は9回採卵して、5回移植してます。二回に一回は移植できてません。採卵すれば毎回移植できるものだと思ってました。
この間KLCの医師に期限を決めて と言われ「45」と答えましたが本当は46と思ってます。

さっき主人に私の薄毛の事を言われプンプンしてます。「ウイッグとかやらないの?」とか。自分は暑苦しいクルクル天然パーマのくせに。年に二回くらい言うんです。気にしてるのに。
あー昨日移植したばかりで穏やかに過ごしたいのに、主人のバカチョン!!

[26] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 春

2016/07/04 17:58

こんにちは。

ビナコさん、りんさん、治療をいつまでやるかは悩みますよね。
私は12月の8回目の採卵を最後に、後は粛々と移植して終わるつもりだったので、今年中には結論でると思っていたのですが。
着床の窓を調べるERA検査をすることになって2周期つぶれると思いきや、まさかの検体不良で更にもう2周期つぶれることになりました。結果待ちの周期で採卵をしたので、凍結できれば更に期限は後ろ倒しになります。
今度のERA検査で着床の窓が開く日が特定できなかったとしても、もうそれ以上は検査しないつもりです。
次の1月で46才になりますし、その頃にはもう来年度の人事異動の検討が始まるので、異動させられないように、あるいは心おきなく異動できるように、それまでには結論出したかったのですが。
移植再開できるのが9月半ば。最後まで治療をやり切るためには、異動させられないようにネガティブキャンペーンをするしかありません。
音楽は歌を歌っていました。クラシックです。声楽アンサンブルや合唱をしたり、時々ソロもやっていました。
結婚するとは思っていなかったので、一生歌って一人で生きて行くのだと思っていました。
ビナコさんはピアノが弾けるのですね。私は中・高と習っていたのですが、その後弾かなくなり、今では全く弾けません。弾ける人に憧れます。

りんさん、体調はいかがですか?
ストレスフリーで過ごしたいのに、ご主人に髪の毛のことからかわれちゃったのですね。でも、ひどかったらネタにできないから、ご主人がそうおっしゃるってことは、気にする必要がないのだと思います。
私の方はひどいもので、薄毛治療のクリニックの門をくぐったこともあるのです。不妊治療中だと治療できないと断られましたが。鬘を作ろうかと真剣に考えているのですが、部分鬘だと貧相な地髪と浮いてしまうので、全鬘かなあと考えたりしています。

[27] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/07/04 23:48

みなさん、こんばんは。
りんさん、移植おつかれさまでした。ふかふかのベッドですくすく卵ちゃん大きくなあれ。今日は、暑かったですよね。私も、千葉なんです。
春さん、歌を歌っていたんですね。すごいです。私は、歌は好きなんですが声が小さくて、ぜんぜんだめです。春さんの歌声きいてみたいです。
採卵前のプラノバ〜ル服用が、あと1日で終わります。これから、リセットして、誘発の注射が始まります。自己注射、ペン型のは慣れたのですが、普通の注射は自分でやったことないからドキドキしてます。病院に毎日通院するより、コストも時間も節約できるんですが、やっぱりこわいです。通院して打ってもらおうかなぁ。

[28] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/07/04 23:49

ビナコさん、はじめまして。最近、お仲間にいれていただいたリースです。よろしくお願いします。

[29] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/07/05 11:50

皆様こんにちは。
リースさん。私はklcに来る前千葉メディカルセンターに1年、高橋ウイメンズクリニックに3周期通いました。リースさんは今どちらですか?

移植後、体温が連続して下がったらホルモン補充のため検査するのですが。今日ストーン!と下がってしまったのでクリニックに来てます。移植して一日目だけです。幸せ気分。あとは判定日までつらいです。
春さん!良い結果でますように!

[30] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/07/05 17:01

りんさん、みなさん、こんにちは。
りんさん、そうだったのですね。
私は、高橋ウィメンズにいて、今は、両角レディースです。

[31] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 春

2016/07/05 23:06

こんばんは。

リースさんの病院では、自己注射の方が安いのですね。
毎日注射に通えないかもと思って、自己注射について聞いてみたら、一本数万円すると言われ、通院をすすめられました。
注射してから職場に戻った日もあったけど、何とか通い切れたので良かったです。

りんさん、卵採ってしまったのだから、本来出るはずの黄体ホルモンが出るのに時間がかかっているのかもしれないから、ホルモン補充の効果に期待しましょうよ。
諦めないで、明るい気持ちで待ちましょう。その方が、卵ちゃんにパワーが行きそうな気がするから。
でも、不安な気持ちはよくわかります。私も毎回、何も体に感じるものがなく、日に日に暗くなって行っていました。
それでも、りんさんには希望を持って過ごしてほしい。不安はここで吐いて、ここに捨てて行ってください。
体を大切に過ごしてくださいね!

[32] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ビナコ

2016/07/06 00:32

春さん

音楽はクラックなのですね、素敵です!好きなことをしていると気分も明るくなるように思います。治療落ち着いたらまた始められたら良いですね。私のピアノは前職が過酷な職場で深夜までの勤務に早朝出勤、休日返上など練習ができなくて大人のピアノ教室に通わなくなってしまいました。それから五年、指がすでにまた動かなくなってます。毎日の練習が大切ですよね。

髪の毛は、、、脱衣所に抜け毛が沢山。長いで私のなんですがここ一年急に増えてます(心なしか全体的に髪質も変化したような)。それより気になるのはキラキラ光る白い毛。前までなかったのにーという所に発見してショックです。ネット記事に白髪は生殖機能をはかるバロメーターのような記載があるの読んだことがあり、AMH と比例してるのかもって思っちゃいました。


りんさん、リースさん、千葉なんですね。私は元々千葉でよ〜。TWCさんで人工受精しましたが、家からは遠いのもあり体外は都内のクリニックで治療しています。りんさん、笑ったり楽しいことを考えて過ごすことも血流を良くする助けになるようです(最近陽性反応になったかたがおっしゃってました)先生を信じて期待しましょう!

リースさんは、千葉で高橋先生、今は両角先生なんですね。実績評判高いクリニックですね。転院先どうするかの時、両角先生良いと口コミで見て迷いました。先生により方針も違うようなので出産に至れた病院が人それぞれ一番良い病院になるんでしょうね。先日一年待ちと言われても一応予約いれていた病院の説明会参加案内が来ました。すでに別へ転院して治療周期に入っていたのと診察と被っていたの参加を断念。44歳までに初診できないと治療不可のクリニックなのであの連絡がその病院にいずれかかりたい場合の最後のチャンスだったのですが、これも縁かなって思うことにしました。

同年代の方や色んな症状の方が治療してるんだなって、ここを知って励まされてます。

[33] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/07/06 13:20

春さん、ビナコさん励まし有難うございます&#128518;
。皆さんも頑張ってるのに。同士から励まされた感じです(^^)。
そう、毎回ですけど移植してから、日に日に暗くなります&#128514;やるだけやったんだから。後は大好きなお笑い見て、思い切り笑います!

ビナコさん、リースさんも高橋ウイメンズ行ったのですね。
私は千葉の成田線の田舎なので、今
新宿に通ってますが、人がいっぱいいて人酔してしまいます(^^)

[34] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/07/09 13:14

皆様こんにちは。今日、判定日です。待ち中です。初胚盤胞移植でいきなり良い結果でるわけないのですが。どんな結果でも、今週期も頑張ったんだから!と自分にいいきかせてます(´ . .&#811; . `)


[35] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/07/09 14:27

結果、陰性でした!数値0.0でかすりもしませんでした。かえって気持ちいい数値です&#128523;はー終わった。疲れがどっとでました。また採卵から振出です。

 

[36] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/07/09 20:09

みなさんこんばんは。
りんさん、判定日だったのですね。こんな時、私は、言葉がみつからないのですが、今日は、ゆっくり休んでくださいね。採卵にむけて、私も月曜日から通院です。またいっしょにがんばりましょう。

[37] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/07/09 23:14

リースさん、ありがとう。2日ばかり廃人になります&#128534;。初めての胚盤ぽうでいつもより興奮してました。
リースさんもたまごちゃん育ちますように 応援してます。

[38] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/07/10 20:18

りんさん、こんばんは。
わかります。つらいですよね。りんさんがゆっくり休んで復活するの待ってます?出口のないトンネルって意味がよくわかります。不妊治療って、経験しないとわからないですよね。こちらのみなさんがいてくれて本当によかったと思ってます。りんさん、たぶん、うち、りんさんと、ご近所さんだと思います。

[39] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ビナコ

2016/07/10 21:52

りんさん

残念です。私はまだ移植にも行けてないレベルですが、卵が採れても採れなくても、移植して陽性→卒業、に繋がらないのも辛い気持ちは同じです。りんさんは、最終目的まであと一歩です。私はリセット待ち、次は日にち次第で、連続通院か休むか決めます。お互い先生を信じて治療に向かうしかないですよね。

[40] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 春

2016/07/11 21:47

こんばんは。
りんさん、残念でしたね。言葉が見つからないのですが、ゆっくり休んでくださいね。
しばらく廃人になったって構わないと思います。それくらいショックなことだから。
本当に妊娠って奇跡なのですね。
卵子が育ってくれて採卵、採れたら受精、分割して無事育ってくれてやっと移植。ここからが肝心でなかなか着床してくれない。着床しても化学流産。
一体いつになったら、解放されるのだろう?
どういう形で卒業するのかなって考えてしまいますが、できたら元気な赤ちゃん抱いて卒業したいです。
みんなで卒業目指して頑張りましょう。

私はいつもより少し早めにリセットしました。採卵に日数がかかる分、周期が長くなるので、早く来て良かったです。
今周期はERA再検査であまり建設的ではないのですが、これが母体側にできる最後のことと言われたら、反復不着床を繰り返して来ただけに、原因があるなら取り除かないと。
これで問題がなければ、もう胚の問題しかないそうです。こればっかりは、時間が巻き戻せない以上どうすることもできなくて、今のありのままの自分で頑張るしかないです。
諦めたらそれで終わりだから、諦める時には潔く諦められるように、今を頑張りたいと思います。
つらい現実を突き付けられても、立ち上がるしかないのですよね。
お互いに頑張りましょう!

[41] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/07/12 21:17

皆さま。気ずかって頂いてありがとうございます(>_<)。今日リセットしました。気分も落ち着いてきました。きっと、生理三日目に行くのですが。
五回移植して一度も着床しないとなるとちょっと考え物です。着床不全とか着床障害とかいう言葉が頭をよぎったり、春さんのおっしゃる、年齢によるどうしようもない胚の問題もあると思います。着床前診断なるものもよくとりあげられてますが。
子宮鏡検査は問題なかったのですが。年齢による卵子の問題だとしたら、やはりひたすら採卵するしかないのでしょうか。
この前は完全自然だったのに、治療費が40万ほどかかりびっくりしました。多分採血を何回もしたり、胚盤胞まで育てたりしたからですね。一回の治療で一個の卵でこの金額で、毎月はきつくなってきました。次は、クロミッドにしようかな。

リースさん。リースさんも成田線ですか?同じく東京通院頑張ってる方が近くにいた!と思うと心強いです。良い卵ちゃんそだちますように!

ビナコさん。励ましうれしかったです。移植って毎回できるものでもないから、次回うまくいきますように願ってます!

[42] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ビナコ

2016/07/13 08:10

りんさん

おはようございます。私も長く千葉です。多分りんさんのお住まい方面も車で何度が行ってます!!両親が居るので今も行き来してます。勝手にですが、りんさんを身近に感じてます。

高齢出産の方のブログで、やはり何度移植しても上手くいかないのでと着床前診断をしている関西の病院に都内から転院し、無事出産とあるのみたことありました。病院迷っていた時に検索魔になっていて読んだのですが、思いきって行こうかと考えた時もありました。冷静に考えたら、夫が行くの無理なのと、やはり休みが移動分まで取れないので断念。そのかたは、都内のクリニックの時より診察費用があまりかからなかったので、新幹線やホテル、高速バス含めて、今までのと同じ位かなと記載されてました。自己注射で刺激していたような記載ありましたのでAMHが年齢より高い方かもしれません。今クリニックにより、マイナス因子を検査で調べて無くしてから移植もあるようですよね。移植にたどり着けてないので、まだまだ私にとっては遠い話になっています。お互いできることを病院や先生を信じて頑張りましょう!!

[43] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 さーたん

2016/07/13 12:02

みなさん、ご無沙汰してます。

りんさん
とても残念です。
こんな時どんな言葉をと考えてたら言葉が出てこなくてご無沙汰になってしまいました。
日にちが経ち少しは落ち着かれたかなと思いまた訪れました…
春さんが仰る通り妊娠て奇跡なんだなって思います。
いくつもの試練を経てやっとの思いで辿り着けたのが妊娠…
けど回りには自然に簡単に出来ちゃう人ばかりで本当にツラいです。
結婚してすぐ妊娠してたり…
1度の移植で妊娠したり…
何か不公平だな〜って思ってしまったり。

私は前回の(先月)授精卵は8分割で停止してしまい移植までまだまだ遠いです。
通ってる病院は自然周期の採卵と胚を凍結するやり方なのでいくつもの難関な道のりを越えなくてはいけなくて…
なので今月また採卵からです。
卵巣の腫れが少しあったもののホルモン値は良かったとの事でやる事になりました。
期待と裏切りとの繰り返しですが…
可能性がある限り頑張ろうと思ってます。
が…
移植は3回と決めて取り掛かったのに
移植までいけずに終わるのかもって最近はネガティブな部分もあったり…
楽しみながら病院に行こうと思ってたのになかなか気持ちのコントロールが難しいですね。

自分で出来る全ての事をやって終わりたいと思ってます。

[44] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 春

2016/07/13 22:51

こんばんは。
私は反復不着床を10回程繰り返しています。子宮鏡検査も2回してこれと言って何もなく、着床の窓を調べる検査を渋々することにしましたが、やっぱり卵子の老化なんだろうなあ。
着床前診断をやってくれるのは神戸の病院でしたっけ?年齢が年齢だけに染色体異常も気になる所ですが、胚から細胞を取り出す時に、胚が損傷しないか心配です。それに神戸まで通えないですし。
私は当初は助成金をもらえる三回だけ採卵して治療終えるつもりだったんです。でも、やりきったと思えるだけの治療ができなくて、ズルズルと回を重ねています。どこまでやったら、諦められるのだろう?
治療の終わりも視野に入れながら、後悔しないだけのことはやり切ろうと思っています。

[45] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 みぃこ

2016/07/13 23:19

みなさまお久しぶりです。りんさん、つらさわかります。私は10回ほど陰性の結果を宣告されていますが、何回聞いてもショックですよね。時間がたつと少しだけ前を向いて次がんばろうと思える、かな。

書き込みはしていませんでしたが、みなさんの状況いつも読んでいます。予想はしたのですが四月から仕事が忙しく、やはり体外受精の治療には通えなくなってしまい、家でシリンジを繰り返しています。夏休みを利用してりんさんが転院されたklcに行こうかなと悶々と考えています。その病院の本を読むと、やはり着床のタイミングについてよく研究されているなと思いました。卵子の老化は避けられないのはつらいですけど。
この前人事異動があり、新しく来たひとの中に、この前こどもが生まれました!この子の将来を考えて、いい社会になっているように努力したい、といってる男性職員がいて、みんなで拍手してました。なんでわざわざそんな話きかされるかと、黒い気持ちになりました。本当は、そういう気持ちで仕事に取り組めるのがうらやましかったです。

[46] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/07/16 23:18

皆さまこんばんわ。こちらで皆様に慰めて頂いて今回は支えられました(>_<)。新しい周期がくると気持ちがおち着くのが不思議です。移植失敗した後は、プールに行ったりアイス食べたり思い切り不摂生してます(*^_^*)

 生理3日目に行ってきたのですが、FSHがなんと40に跳ね上がっていて、次回採卵見合わせようか迷ってます。KLCは高くても採卵してしまうそうです。でもネットで調べるとこのような時は大体、空が多いようです。
クロミッド頼んでみましたが「こんなに高いと飲んでも多分採れない」と医師に言われました。飲んでも採れないということは、飲まなければもっと採れないのでは?!と思うのですが。。そしてまた完全自然で行きましょう、と言われましたが、高額な事だし自信もないです。
 しかし、klCに来て急に段々とFSHが高くなってしまって困惑してます。ピルや移植後のデュファストンのせいかな。4月まで7とかいっても9だったのですが。
40なんて数値は閉経間近だと、ありのままを主人に話したら泣きそうでした。。「え?!でもまだ生理あるでしょう?」って。変動するものらしいですが事実を伝えました。

 ビナコさん。ご実家が千葉戸の事もしかして、ニアピンしてるかもですね!うちの前車で通ってたりして?(笑)そう思うと心強いです!

 さーたんさんも自然周期という事はKLC系列のクリニックでしょうか?今週期はホルモン値が良いとのこと、良い卵ちゃんがとれるといいですね(^o^)私は高速バスで東京駅まで行くのですが、それに乗ってる時だけ景色を見るのが楽しみです。

 春さん。着床前診断って胚から取り出すのですね。知らなかったです。リスクがありそうですね。

 みぃこさんお久ぶりです!お仕事が忙しかったのですね。読んで下さってたのですね(^o^)
KLCは展開が早く、初診生理7日目に適当に行ったのですが、3日後に採卵できますと言われましたよ。転院初めは大変だけど頑張ってください!(^^)!

[47] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ビナコ

2016/07/17 08:02

りんさん

KLCは初診7日め周期で採卵出来たんですね。なかなか時間やりくり難しいものにはありがたいなと思いました。やはり私も診察でFSH40越え周期(初回)がありましたが、完全自然周期採卵→主席は空胞でした。ただ、小卵胞も採れてあと一歩で胚盤胞までにはなったので、初期胚移植や凍結してくれるクリニックなら移植できたのかな〜なんて思いました。胚盤胞まで育たない卵は出産に至らないという考えのクリニックでしたが、体内環境のほうがむしろ卵には負荷が少なく良いという考えのクリニックもあり、本当の所がわからないですよね。次周期までは好きなことたくさんしてリフレッシュしてくださいね。

[48] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/07/17 11:21

ビナコさん、fshのお話参考になりました。その後、生理三日目の値はさがりましたか。このまま、30・40・50と上がっていくのかと不安です。よかったらお聞かせ下さい。
もう数値なんて気にするの疲れてしまい投げ出したいところですが。

[49] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ビナコ

2016/07/17 11:44

りんさん

その時は、44→27と下がり、採卵決定でした。採卵日は確か20弱位はなっていたかと(採卵前は血液検査らしきものしてないので、採れた卵の話でもらった用紙の数値でしたが、採卵時にとったのか?緊張して記憶なしです)。無生理状態が起きた時の、治療おことわりされた病院の検査結果は48だったので、その病院では、間もなく閉経するっていわれましたよ↓↓。しかし復活し、検査は別病院で25位。体調でかわるみたい。前周期では薬誘発なしでD3は20台後半、そのあと2回連続 10台後半に下がり、期待も高かったのですが卵が育たず残念。りんさんのように、もともと一桁台の方なら、治療見直し等で本来のFSH状態になるように思います。

[50] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/07/17 19:21

ビナコさん、貴重なお話しありがとうございます。数値かなり変動するんですね。下がるかもしれないんですね(>_<)あまり悲観しないようにしよう…。(←気にしたってよくなるものではないし)
私も千葉メディカル、高橋ウイメンズ、KLCと「閉経間近」と言われました。
いろいろ情報ありがとうございました!

[51] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 春

2016/07/18 23:52

こんばんは。
三連休ももう終わりですね。あっという間でした。
みなさん、転院なさったりして、より良い治療の道を探っておられるのですね。
私は始めに適当に選んだ病院に粛々と通っています。不妊治療をやっている病院は結構沢山あるのですが、診察時間との兼ね合いで、仕事をしながら通えそうなのはここ位です。
私はホルモン値を教えてもらったことがなく、みなさんのお話をきいて気になってきました。FSHははかったことないかも。知りたいような、知りたくないような。
今はERA再検査周期で、移植を決めるはずの日に、E2とBMIを調べているようです。BMIは自分で計算できます。かなり高いので恥ずかしいです。
前回の検査が検体不良になったのが残念です。後ろが詰んでますから。
また再検査になったら嫌なので、今回は5日目と7日目の2検体を取ることにしました。かなり無茶な休み方をしますが、半日なので開き直ろうと思います。
前回かなり痛かったので、2回もと思うとこわいですが、頑張ります。
明日からの仕事、憂鬱です。週末にやっかいなのが飛び込んで来て、しばらく苦労しそうです。行きたくないなあ。

[52] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ビナコ

2016/07/19 08:02

春さん

おはようございます。仕事、連休あけは頭が働かないです。春さんの病院は遅くまで診察してくれる所なんでしょうか。仕事してると、時間も重要な選択肢。着床の窓の検査あったり、新しい検査や治療の出来る病院のように思いました。私は自然周期メインクリニックしか通ってないので、注射の刺激がない分血液成分が採卵決める全てだから重視されてるように思います。今の病院は前の所より始まりが遅いのとかなり待つため中途半端な時間までかかるので、一日休まざる得ないのが一番の悩みです。週はじめ、お互い、ほどほどに頑張りましょう!!

[53] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/07/19 21:05

みなさん、こんばんは。今日も暑かったですね。いよいよ明日、採卵になりました。ちょっと緊張してます。頑張ってきます。

[54] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 春

2016/07/19 23:21

こんばんは。

リースさん、採卵決まりましたか。頑張ってくださいね。元気な卵採れますように。

ビナコさん、私の病院は、平日は19時まで受付していて、その時間内に滑り込めば必ず診てくれます。たとえ何人来ていようとも断りません。
採卵が決まった日は、21〜22時頃に(採卵時間の丁度36時間前)注射を打ちに行くのですが、行ってみるとまだ診察している時もあります。
職場から電車で40分位で、定時に出られれば何とか通えるので助かっています。
不妊治療は365日やっていて、病院の都合で周期見送り、ということもありません。当直もしていて、緊急事態に備えています。
ほかにも有名な所沢山あるのに、なんとな〜く行ってみただけだったのですが、私の生活環境には合っていました。縁ですかねえ。結果は出ないけど。
血液検査は私はあまりしないです。薬が全てを支配しているからかな。
私は自然には生理が来ないような気がして、お休み周期も薬をもらって、確実に生理が来るようにしています。
治療のきっかけは、長年のひどい生理不順(年に数回)を何とかしようと思ったからなんです。生理の時はかなりしんどいので、面倒なものがなくて良いと開き直っていたのですが、おろそかにしてきたことを反省しています。
採卵の時は採ってしまうし、移植の時は排卵させないから、自然周期での治療は望めず、お休み周期にヒョコッとできるかも?なんて淡い期待を抱くこともできません。
この治療やってなかったら、とっくに閉経していたのかも?
諦め時も意識するのですが、もうしばらく頑張ります。

梅雨も明けて暑さが増しましたが、お互いに健康に気を付けて、頑張りましょう。

[55] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 さーたん

2016/07/19 23:52

みなさん、こんばんわ。

リースさん
いよいよ、明日採卵なんですね。
真ん丸の卵ちゃんがいますようにお祈りしますね。
私は明日診察で卵ちゃんが育っていれば今週採卵になる予定なのですが…
卵ちゃん育ってくれてるか心配です。

りんさん
私は関東の方ではありません。
KLCってよく聞きます。
きっと有名な病院なんですね。
私は中部地方の田舎なもんで(;゜∇゜)
7年前まではあらゆる方法でやってた病院なんですが体に負担の少ない方法でと言う事で7年前から自然周期の採卵のみの治療になったと聞いてます。
私は年齢も体調も崖っぷち治療なので転院する時間もなく今の病院で半年と決めて終わりたいと思ってるのです。
それまでは希望を持って頑張ります。

[56] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/07/20 00:07

春さん、さーたんさん、ありがとうございます。私は、痛がりのこわがりで、三回目の採卵ですが、緊張しています。前のクリニックでは、静脈麻酔なんですが、今のところは、局部麻酔です。看護師さんの手を握り締めて乗り越えます。たまごは、大小まばらで、何個とれるか明日にならないとわからないのですが、採卵後も、受精確認、凍結確認まで、落ちつかなくて。。。また、ご報告します。こちらでお話させていただいて、はげまされてます。
アンプル型の普通の注射も、ガレニスト一万単位、注射液をつくり、無事に打てました。

[57] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ビナコ

2016/07/20 07:36

リースさん

今日は採卵なんですね。局所麻酔は私の場合は、歯医者さんの麻酔みたいなイメージでしたよ〜。麻酔のチクッのあと、あっというまに終わりました!!静脈より回復早いみたいで体が楽だと思います!!頑張って下さい!!

[58] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ビナコ

2016/07/20 07:43

サータンさん、おはようございます

治療期間、私も考えます。何分はじまりが遅く、はじめてまだ半年間も経たないのに前回の結果を受けて、既に夫から、二人のままで十分だよなど諦めを諭すような発言もチラホラ…。自分自身が納得しないと後悔しそうなので、45になるまで…もしくはMAX年内か、採卵結果次第で考えます。お互いできることをしていきましょう!!

[59] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ビナコ

2016/07/20 07:56

春さん

掲示板過去に遡り見きれてなくてどちらかに記載していることを質問していたら申し訳ないのですが、春さんのクリニックは都内のでしょうか。7時迄って働く側からはすごくたすかります。転院して、今のクリニックは前の厳密さよりも可能な範囲で少し融通きくので精神的には楽なのですが、如何せん午前診療が診察呼ばれて実際に開始するのが一番早く行っても12時過ぎくらいからにはなってしまい、通うのが難しい周期もでそうなんです。結果の確約される治療でないので、特に。職を失うわけにはいかず…。次に順調に卵が育ってると良いんですがね。

[60] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 さーたん

2016/07/20 09:37

みなさん、おはようございます。

リースさん
いよいよ採卵ですね。
今頃病院でしょうか?
私は診察待ちです…
卵ちゃんはどんな具合かドキドキです。
私は無麻酔で採卵なんですよ。
手術台の上で真っ暗の部屋でやるのでちょっと恐ろしいです。
初めての時はあの仰々しい雰囲気に圧倒されてしまい倒れそうでした。

平日のこの時間の病院は妊婦さんと検診の赤ちゃんだらけです。
あやかりたいですね〜。

[61] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 さーたん

2016/07/20 09:44

ビナコさん

私も旦さんから…
『これからも二人で仲良く暮らして行こうよ。お互い元気ならそれだけで良いやんね。』と…
そうだと納得出来る部分といや3人の方がもっともっと楽しいよと思う気持ちと…
きっと旦さんもビナコさんのご主人も私達の体と精神的負担を考えての言葉なのかな?って(*^^*)

私は6年前に回りの意見や間違った知識から治療を1回でやめてしまった事にとてつもない後悔があるので今回は誰に何を言われようが先生からお断りされるまで期限を決めてやろうと決心したのです。
私は治療2ヶ月目です。

ビナコさん
自分の思った道を信じて頑張りましょうね。
一緒に頑張ってる仲間がいるのはすごく心強いです。

[62] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/07/20 10:19

りんさん、春さん、さーたんさん、ビナコさん、ありがとうございます。思ったより、いたくなくて、あっという間でした。みなさんに励まされました。ありがとうございます。看護師さんの手を握り締めてしまいました。これから、培養土から話きくみたいです。

[63] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 春

2016/07/20 13:44

こんにちは。
リースさん、採卵お疲れ様でした。
痛くなくて良かったですね。
私は静脈麻酔+局所麻酔でも結構痛かった弱虫です。
看護師さん、手を握っていてくれたのですね。心強いですね。

さーたんさん、私も後悔したくなくて粘っています。治療の進め方にも後悔することがあって、これからする検査を、初めて紹介された時にやっておけば良かったと、後悔しています。

ビナコさん、私は大阪ですよ。探してみるとかなり沢山不妊クリニックがありました。もっと有名な所もあるのですが、仕事していても通える、必ず何とかしてくれる、というのが安心です。
通院は大変ですよね。仕事をしていると尚更。しょっちゅう休まないといけないのは、プレッシャーですよね。
色々障壁ありますが、頑張りましょう。

[64] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ビナコ

2016/07/20 14:19

春さん

失恋致しました。ありがとうございます!。最初にかかった病院で一貫して治療できるのが本当は一番なんですよね。私の場合、最初は断られてしまった所から他を探してはじめたので、色々検査もしてくれる病院で治療続けらているのは頼もしいように思います。

出来ることをしていくしかないですよね。時間をやりくりして何とか頑張って通おうと思います。

[65] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/07/20 18:18

リースさん、お疲れ様でした。局部麻酔やったことないのですが。何度やっても採卵って非日常的な事だから緊張ですよね。いつもこれが最後出会いればいいのにと思います。。今日は早く休んでくださいね。

[66] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 春

2016/07/20 23:48

ビナコさん、私が大阪とは言っていなかったのだと思いますよ。
43才から始めた不妊治療ももうすぐ丸2年。カルテもかなり分厚くなり、大型本のようです。
最近電子カルテになったのですが、治療歴を見る時は、画面をどんどんスクロール。
探せばもっと実績のある病院もあるのかもしれませんが、特に不満もないので、このまま最後まで身を預けるつもりです。
リースさん、もう痛みは引いたかな?ゆっくり休んでくださいね。

[67] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/07/21 14:05

みなさん、こんにちは。昨日は、気にかけてくださりありがとうございます。すごく心強かったです。
採卵は、ほとんどいたくなくて、採卵後も全然いたくないので、ありがたいです。とれた卵は、六個で、うち、3つは未成熟気味らしく、どうなることやらです。うちは、重度の男性不妊なので、顕微です。今日の三時半に電話で受精確認です。

[68] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/07/21 20:14

リースさん、六個凄いですー。未熟ちゃんも頑張れ〜。次はふかふかのベット作りですね。うちも運動率と量の数値がよくないのでいつも顕微です。

[69] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 春

2016/07/22 21:19

こんばんは。
リースさん、六個も取れたのですね。すごい!
元気に育ってくれますように。
私は今日の診察でERA検査の日が決まりました。前回の検査が結構痛かったので、ちょっとこわい。でも、頑張ります。
次の周期、できれば休みにせず採卵しておきたいのですが、通いきる自信が持てなくて、まだ迷っています。
この年齢になると、1周期ずつが惜しいです。

明日は同期3人でランチ。1人は15年ぶりに会うので楽しみです。

[70] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/07/23 00:45

みなさん、こんばんは。採卵のあと燃え尽きてしまって、お一人お一人にお返事したいのですが、すみません。受精確認では、2つ受精、3つは様子見みたいで、うーん、これって結果的によいのかわるいのか。
6月に採卵した拡張胚盤胞4BBと、4BCがあります。せめて、受精した、2つの卵が育ってほしいです。両角レディースは、一度、培養して、CCがつかないものを、凍結するんです。次の凍結確認は、27日です。
先生には、今回は卵あまりとれなかったといわれました。周期を見送ることも考えたんですが、サプリメントとか、かなりガンバってきたんで、採卵しちゃいました。
旦那の精子は悪かったです。サプリメントきかないのかなあ。
あんまり疲れたんで、8月はお休みして、体調整ってから、採卵するか、移植するか決めようと思います。
みなさんにお聞きしたいのですが、みなさんだったら、卵貯金でもう一度採卵しますか?それとも移植しますか?

[71] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ビブロス 妊活高齢者

2016/07/24 10:22

妊活高齢者です。恥ずかしながら、未だに妊活に至らず、体外 人工どちらも撃沈現在漢方薬に切り替えています 手探り 手探り。正直つらいですが少しでも、お役にたてれば幸いです

[72] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 さーたん

2016/07/24 18:21

みなさん、こんばんわ。

リースさん
授精良かったです。
採卵も6個…すごい羨ましいです。
すくすく育ってくれる事願ってますよ。

春さん
お食事会は楽しかったですか?
久しぶりに会うお友達とお話しして楽しい時間を過ごされた事と思います。

ビブロスさん
初めまして…
私は崖っぷち妊活のさーたんです。
結婚して2年後に妊活したのですがいろいろ重なりすぐに(1度の採卵で)中断してしまい…
夫婦二人の生活を決めたのですがここにきて最後の最後のチャンスに掛けてみようと2ヶ月前から妊活始めました。
これからも宜しくお願いしますね。

さて私はと言うと…
今日採卵してきました。
卵胞は14日で程よく大きくなり卵巣の腫れは少しあったものの血液検査のホルモン値も順調だったのですが…
結果【空砲】でした。
自然周期の為たった1個の卵に全てを掛けなければいけないので成功するには奇跡と思ってはいるのですが…
実際こうなると諦めてた気持ちとはうらはらにショックで…
待ち合い室で待っててくれた旦さんに謝まるしかなく。
今回は旦さんの出番がなく今周期が終わってしまう事に不完全燃焼です。
毎回の事ながら『謝るのはなしだよ。こんな事もあるしね。切り替えてまた明日からだよ』と…
その後は私が気にするからなのか一切その話しはせず病院の帰りにモーニングを食べて買い物して帰って来ました。
本当に前へ進めない。
来月も採卵なのですが来月ダメなら一周期体を休ませてあげようよと旦さんからの意見で来月ダメなら一周期あけようと思ってます。

[73] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ビブロス 妊活高齢者

2016/07/24 20:21

73年生まれの43です 7月の生理から、周期が28日から26日になり、量も少なくなってきています 手探り状態で妊活中ですが質の良い卵子のために 食事、間食、ストレス、ホルモン剤の長期接種、これらに気をつけなから、まだ捨て切れないでいます。こんなにも妊娠が大変なことだとは、考えても見ませでした 現在漢方薬治療5ヶ月目で、タイミングで妊活中です

******************************
『ビブロス 妊活高齢者』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『ビブロス 妊活高齢者』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[74] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 春

2016/07/24 22:57

こんばんは。
さーたんさん、採卵残念でしたね。
さーたんさんは頑張ったのだから、ご主人のおっしゃるように、謝る必要なんかないですよ。一緒に手を取り合って頑張ってくださいね。

リースさん、採卵お疲れ様です。4段階の胚盤胞まで育ってくれるなんてすごいです!
私は2段階まで行ったことが1回だけありますが着床せず、残りは胚盤胞の手前までしか育ちません。どれ位生命力があるのか不安です。
リースさんはポテンシャルが高いのだと思うので、今度もきっと成長してくれますよ。そう祈ります。
私は先に納得するまで採卵を終えてから、凍結卵を粛々と移植して行くつもりです。

りんさん、採卵、少なくて済めば何よりですよね。数が採れなくて、何度も何度も採らなくてはなりません。
もし次したら、丁度10回目になります。するかどうか決めかねているのですが、採卵してもしなくても、これで最後にしようと思います。

ビブロスさん、はじめまして!よろしくおねがいします。体質改善、頑張っておられるのですね。

先日の友達との食事会、楽しかったです。イタリアンのコースで、とても美味しかったです。お酒に弱くて普段全く飲まないのですが、フルーツのシャンパンを飲んでしまいました。
一人はトルコ人と結婚していて、一人は未婚です。
多分子供もいるだろうけど、子供の話題が出ることもなく、トルコ人との出会いの話を聞いたり、同じ会社の人なので、仕事の話で盛り上がりました。
いつも自分が不妊だということが頭を離れないのですが、この日は全く忘れて、楽しい時間を過ごせました。

ERA検査の日も決まったというのに、出血してきてしまいました。
今まで1回破綻出血をして移植中止になり、1回微量出血が間際まで止まらず、移植が危ぶまれたことがあります。
今出血しているからと言って、必ずしも検査延期になるとは限らないのですが、明日受診しようと思います。
もし検査中止になったらまた後ろに延びるので、やきもきしています。
無事検査できると良いなあ。

[75] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 さーたん

2016/07/25 09:40

みなさん、おはようございます。

春さん
ありがとうございます。
まだ妊活生活2ヶ月です。
そんなとんとん拍子に上手くいくはずないと分かって取り掛かってるので半分位は気丈な気持ちを保つ事が出来たかな?って思ってます。
『不妊治療は継続が大事』とあるカウンセラーの方の言葉。
『妊娠は年齢ではない。若くても病気になる人もいれば高齢でも元気な人もいる。統計的な数字で惑わされる事なく自信を持ってほしい。』とある漢方薬局の方の言葉。
今の私の中に響いてる言葉なのでこの言葉を忘れず頑張ります。
次回採卵までまた1ヶ月…
この時間が長〜くヤキモキ…
何か出来る事ないの〜とこの期間が一番イヤです。

春さん
お食事会とても楽しかったようで何よりですね。
私は友達との会話の中で子供の話しで盛り上がるとどうしてもついてけない部分も出てきて…
それでも必死に盛り上がて気持ちに無理して話しに入ろうとしてる自分が惨めになる時もあったり。
妊活始めてからはそんな無理もイヤなので友達と会う回数も減ってしまいました。
早い子だともう孫もいるんです。
若い時は子供の話し
これからは孫の話しが多くなるんだな〜
どっちにしろ今の私には叶わない話しなのでツラいです。

今日は診察日でしたね。
出血が止まって無事に検査出来ると良いですね。

[76] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/07/25 10:01

さーたんさん、春さん、みなさん、こんにちは。あたたかいコメントありがとうございます。
うちは、かなり重度の男性不妊なんです。六個たまごとれたのですが、受精したのは、2つで、残りは3日間受精まつみたいで。顕微で受精しないなんてあるのかなあ。しかも、グレード悪いと凍結してもらえないんです。明後日水曜日凍結確認なんですが、高額な上に結果でないと我が家破綻しちゃいます。友達にあいたくない気持ちわかります。子どもの話とかつらいですよね。
うちのクリニック46才のかたとか、たくさん妊娠してるんです。しかも転院して、二回の採卵、四回の移植とか、わりと早いんです。私は、まだ移植してませんが、継続は力ですよね。

[77] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 さーたん

2016/07/25 22:46

みなさん、こんばんわ。

リースさん
水曜日の凍結結果…
良い結果が聞ける事を願っていますね。
46歳の方の妊娠は励みになります。
まだ私にも希望があるかな。
リースさんが差し支えなかったらクリニックを教えて頂けませんか?
もし、おいやならスルーして下さいね。
ごめんなさい。

[78] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/07/26 00:09

さーたんさん、両角レディースクリニックです。毎月、40代の患者さんが、卒業していってます。46才も何人もいました。うらやましいです。

[79] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ビブロス 妊活高齢者

2016/07/26 10:10

こんにちは 二度目の体外受精をいつ どこのクリニックでするか、いま考え中なんですが 培養土さんの腕の差とかあるのか 卵子の質が悪いからまた、受精卵にならないのか。色々調べながら考え中です

[80] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ふみなん

2016/07/26 12:04

みなさんはじめまして!
72年生まれ、43歳のふみなんと申します。

4年前に不妊治療をスタート。タイミング、AIHを経て現在は体外受精をしています。今まで移植を6回経験しましたが、4回陰性、2回陽性(化学流産)。なかなかゴールが見えず、日々落ち込むこともありますが、まだまだあきらめずに頑張ります。

まわりに治療のことを話せる人がおりませんので、同世代で同じ目標をもって頑張っていらっしゃるみなさんと悩みやさまざまなお話を共有できればうれしいです。ぜひお仲間に入れて下さい! よろしくお願いいたします。

[81] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ビナコ

2016/07/26 21:29

ふみなんさん

はじめまして。治療歴がまだ半年ですがあと3ヶ月で45歳、年齢の壁に当たりながら続けています。移植に繋がる卵がまだ採れず、まだまだ道は長いです。同世代の方のお話に励まされています。お互い頑張りましょう♪

[82] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 春

2016/07/27 01:16

こんばんは。
ふみなんさん、はじめまして。
私はもうすぐ治療丸2年の45才です。年齢のこともあり、初めから体外です。
今までに採卵9回、移植は多分8回しましたが、一度化学流産しただけで全滅です。
どこで線引きするかも考えつつ、もうしばらく頑張ってみようと思っています。

[83] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/07/27 13:52

今日、いよいよ、三時半にグレードと凍結確認なんです。生きた心地がしません。今回、未熟卵が過半数だったから、本当に心配で。
刺激をしてたくさんたまごとるのと、低刺激で何回も採卵するのどちらがよいのかな

[84] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/07/27 16:00

凍結確認しました。全滅でした。こんなこと、あるんですね。魂ぬけそうです。残り2つ凍結してありますが、採卵したほうがよいかな

[85] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ビナコ

2016/07/27 16:29

リースさん

残念…。それでも刺激にちゃんと反応して採卵出来ていると言うことは、次も卵は採れるのかなと思います。着床率もやはり少しでも若い年齢の方が高いと言われていますので迷いますよね。何処かのブログで、移植が目的の周期で採卵して、その周期に移植→陽性を読んだことがあります。卵が採れていたら、移植ドミノ予定だったとか。新鮮胚移植し、その後胚盤胞移植予定が卵採れなくて凍結胚盤胞移植のみで間もなく卒業だったかな。クリニックは違うんですが。両角先生のクリニック、年齢高い方の卒業が多いと聞きます。色々なケース把握されてると思います。相談してみてはいかがでしょう!!

[86] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ビナコ

2016/07/27 16:35

皆様

今日採卵→変性卵で撃沈。先は長いです。次も又来てと治療継続のお話しして下さったのでホッとしましたが、次はスケジュールが厳しそう。来週は恒例の花火大会がありますし、新しい職場のスタートです!!気分転換して過ごします。

[87] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ふみなん

2016/07/27 18:05

みなさんこんばんは。

ビナコさん
私も採卵でやっととれた卵が変性卵だったこと、数回あります。「年齢的なことですかね…?」と先生に聞いたところ、「若くても変性卵がとれることは珍しくないから。たまたま今回の周期がよくなかっただけなのであまり気にしないように」と言われました。次はいい卵と巡り合えることを祈っています! 花火大会楽しみですね〜。

春さん
採卵9回で移植8回なんてすごいです。私なんて、採卵20回以上かも?回数多すぎてもはや覚えていません…^^; 治療がうまくいきますように。お互い頑張りましょう!


リースさん
凍結確認緊張しますよね>< おつかれさまでした。私は重度の卵巣チョコレート嚢胞を患っているので、毎回採卵でとれる卵は1個、よくて2個なのですが、採れた卵が全滅(胚盤胞凍結ならず)ということはよくあります…。凍結胚盤胞が2つあるとのことですが、もし貯卵できるのであれば若いうちにできるだけ多く採卵されたほうがいいのではと思います(あくまでも私の意見ですが…)。移植はいつでもできますから。

[88] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/07/27 19:10

皆さん、初めましての方、こんにちわ。よろしくお願いします(^o^)

 今期、せっかくリラックスして休もうと思ったのに主人と喧嘩してます(^o^)。ゴハン一緒に食べてません(^o^)不妊治療は夫婦二人三脚で、優しい旦那様あっての事です。喧嘩の原因は主人の運転で怖い思いをさせられたためです。しばらく乗らないようにしよう。プンプン!愚痴になりました。

リースさん、今回は残念でしたね(>_<)
でも貯卵してあるのうらやましいです(>_<)
さーたんさんと同じ完全自然かクロミッドしかできないので毎回、一個か二個で終わり。
でも、もし私がリーすさんなら、その時の数値がとても良ければ採卵するかな?同じ周期に採卵して、移植するドミノ周期も、夢です。でも、一つ一つ大事な胚だから考えちゃいますね。
私もklc駄目だったら両角さん行ってみようかな。。

ビナコさん。お疲れ様でした。その気持ちわかります!私もこの間帰り際に医師に「また生理3日後に」と言われほっとしました。

[89] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 さーたん

2016/07/27 22:29

みなさん、こんばんわ。

リースさん
クリニックの名前ありがとうございます。
有名ですよね…
けど残念ながら私は通えない場所です。
車だと6時間新幹線だと4時間掛かりま〜す。
それでも一瞬は通おうかなと思い主人に話してみました。
『良いよ。やりたいようにやってみなよ』と言う返事だったけど簡単にはいかないのが現実です。
klcや両角さんに通えるリースさんが羨ましい限りです。
私は自然周期の採卵なので採れても1個…
時には高刺激で沢山採ってほしいなと思うのですが今のクリニックは自然周期のみしかやってなくて…

ふみなんさん
初めまして…
私もこちらのみなさんに励まされ妊活頑張ってます。
治療はまだ2ヶ月目です。
卒業目指して頑張りましょうね(*^^*)

りんさん
ご主人と早く仲直りされますように…
りんさんも両角クリニックに通えるんですね。
私、通うの無理って分かってるけどネットでいろいろ調べてしまいました。
月に4回位の診察なら新幹線で4時間通えない距離ではないかなとか…
年齢制限もないって書いてあったし高齢の方の卒業も多いとの事で最後に掛けてみようかなと真剣に悩んでしまいました。

[90] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ビナコ

2016/07/28 00:37

さーたんさん

転院について、遠くても何とか通えるかなと色々考える気持ちわかります!!神戸の大谷さんに心引かれ、どうやったら通えそうかを、シュミレーションし、現実に戻り残念ながら却下。両角先生と表参道のドゥランジェ、池袋のクリニックも評判良くて。相性もあるはずですし迷いました。大切なのは、結局は自分自身のコンディションなんですが、なかなか自分では上手くいかないからこそ、何とか導いてくれる方法探し=クリニック方針に頼ることになります。

多分来月は予定通りだと通えないので、基礎体温みながら、鍼と食事と適度な運動で、自己流タイミングとなりそう。前のクリニックに出戻れば、新職場からなら診察は休まなくても通えるかもしれないので、色々また考えてしまいます。クリニックより自分の力がまず問題なんですよね。

先生から説明されたわけではなく、低温期中に体温が高温になると、一部の卵胞が黄体化してしまう(低温期に体温が上昇)→黄体化したものがホルモンを出して他の卵子を変形させてしまうという内容を書いていた方がいて、真偽は別として今回、排卵しちゃったのではという位に体温が上がった時があり、思いあたるふしがありました。やはり昨年の秋まで低温期はずっと安定した低温だったので、がちゃがちゃな基礎体温が、年齢的な難しさの表れなんでしょうねきっと。どうしたら卵の大切な最後の成長期に安定した低温期になる環境を作れるんでしょう。

[91] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ふみなん

2016/07/29 16:22

みなさんこんにちは。
本日凍結胚の移植予定でしたが、ホルモン値が芳しくなく(P4が7.8。うちのクリニックは移植日にP4が10以上でなくてはダメ)、移植キャンセルとなってしまいました(>_<)

気晴らしに、ショッピング→やけ食い→ポケモンGOでモンスター捕獲祭りをして先程帰宅しました! しかし炎天下でのポケモンGOは危険ですね〜。熱中しすぎて途中でめまいがしちゃいました(^◇^;) みなさんもお気を付け下さい。

次周期はホルモン補充で移植の方針です。最近夜更かし気味なので、早寝早起きのクセをつけるように自分を戒めます(`_´)ゞ

[92] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/07/29 17:59

ふみなんさん、初めまして。お疲れ様でした。でもその病院、ちゃんと数値見てくれてるって事ですよね。ふみなんさんはどちらのクリニックですか。

[93] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ふみなん

2016/07/29 18:34

りんさん、はじめまして。
私が通っているのは、みなとみらい夢クリニックです。基本、毎回採血を行い、ホルモン値によって治療方針が決まります。おかげで両腕が注射痕だらけです(笑)

りんさんはどちらのクリニックですか? よろしければ教えて下さい。

[94] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/07/29 19:53

みなさんあたたかいメッセージありがとうございます。かなり落ち込んでたんですが、前にすすむしかないですよね。
あきらめずに、治療していけばいつか必ず授かると信じています。木場公園や田園都市レディースにもどろうか、迷ってます。卵貯金したいです。

[95] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/07/29 19:56

両角先生は、少数精鋭で、身体には、優しいクリニックなんです。木場公園や田園都市レディースは、刺激たくさんしてくれるから、たくさんとれたんです。入院しちゃいましたが。

[96] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ビナコ

2016/07/29 21:45

リースさん

以前は木場クリニックや田園都市レディース通っていらしたんですね。刺激で入院とは、卵巣が腫れてしまった等でしょうか。高刺激の時は大体何個位卵採れていましたか?。クリニックで誘発も違いますし、同じ方法でも結果は人それぞれ違うようで、自分にベストの方法って何なんだろうって考えてしまいます。色々リスクがあったとしても、別の方法を試してあがいてみたいなと思う事も。移植に繋がる成熟卵採れるようになりたいですよ〜。確かにいくつか卵凍結出来たらチャンスが増えますよね。貯卵、、、夢・・・。まずは一個でも、なんとかなって欲しいです!!

[97] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 リース

2016/07/29 22:07

アンタゴニストだったのですが、18個とれ、13受精、10凍結でした。なので高刺激のほうがいいのかなと思っていて。両角先生もすばらしいんですが、いままでの病院で、未成熟卵をとることはまずなかったんです。だから、採血が毎日あり、ホルモン値をみながら卵の育ちをみるんです。
両角先生は、絶対無理しないタイプで木場とかは、イケイケな感じなんで、どちらもよいところはあるんですが、みなさんならどうしますか?

[98] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 りん

2016/07/29 23:03

ふみなんさん。同じ系列のklcです。こっちも毎回採血祭りでした。そちらは、ピルは服用しますか?klcは、よく使います。

リースさん。たくさんとれて凄いです!アンタゴとかやった事ないです。私たちの年代なら、かなりとれる方です!

[99] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 ビナコ

2016/07/29 23:52

リースさん

スゴイ!!刺激分ちゃんと反応して卵採れるのですね。体質で全然違うと良くいわれてるので、両角先生の所で6個なら、木場より優しい刺激誘発だったのかな。入院するまでになってしまうと移植所ではなくなってしまいますし、かといって凍結できないのは意味ないですし、さじ加減ってほんと難しいですね…。かなり迷いますが、目的は出産なので、、、移植できる卵があるなら早く子宮環境を整えて少しでも若い月齢で移植に臨みたいかもです。

一周期休みの間、予約待ちが長すぎて通えないと思っていたクリニックの説明会案内がきました。他院の治療方針を聞くのも参考になるかもしれないのでまだ先ですが、行く予定です。賛否両論あるクリニックですが、幅の広い治療選択があるようですので興味があります。

次また両角先生に通うか迷っていらっしゃるのかな。戻るもよし、今の先生に相談するのもよしですよ〜。どちらでも、なんとなくでも選んだ事がベスト選択肢と考えましょう!!

[100] Re: 71、72年生まれの方、お話してください 

 春

2016/07/30 01:33

こんばんは。
リースさん、18個も採れるなんてすごいですよ。
私もアンタゴニストですが、卵巣の反応が悪く、採れても数個。しかも20日もかかります。
私はガンガン刺激して少しでも多く採りたいと思ってしまいますが、10個凍結卵があるなら、じっくり育てるのも体に無理がなくて良いかもしれません。でも、どちらの病院にも良い所があると思っておられるのだから、居心地の良い方とか、勘とかで決めちゃっても、自分の選択を信じられるのではないでしょうか。

ふみなんさん、移植キャンセルになって残念でしたね。でも先生は、卵にとってより良い状態での移植を考えてくれていて、次どうするか作戦を練っておられるのだと思います。次は移植できますように。
私の病院では、内膜の厚さがOKになったら、黄体補充を開始し、P4はかることなく移植しちゃってます。本当にこれで良いのかな?

私は今周期は検査で、今日5日目検体を採取してきました。前回やったから分かっていたけど、やっぱり痛かったです。次は日曜日、7日目検体を採取します。また痛い思いをするのはこわいけど、頑張ります。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと