1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 41歳、イライラして嫌われる。どうしたらいいですか?

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

41歳、イライラして嫌われる。どうしたらいいですか?

 嫌われ女

2016/06/21 08:02

初めまして、相当病んでる嫌われ女です。かなりもうすぐ42歳になります。40歳から不妊治療を始め、この2年で顕微受精に6回失敗し、病院を4回変え、子供がいる女性を冷たくにらみ、スーパーの店員に当たり散らし、夫に泣きわめく生活が2年続いています。多分近所でも有名で、嫌われています。

友達なんていらないし、不妊仲間なんて欲しくないし、誰とも話したくないと思っていましたが、この掲示板をみつけ、突然誰かと話したくなりました。

子供ができないならもう別に人生終わってもいいかな?と思っています。誰も悲しむ人なんていないし。全員から嫌われてるし。攻撃的だし。

何をどこから話せばいいかわかりませんが、とりあえずどなたかにご相談したいのは、一番身近な主人との関係です。

主人とは31歳の時から同棲していましたが、結婚と子供は「近い将来」と後伸ばしにされ、39歳ので入籍し、不妊クリニックを始め、40歳から顕微受精を始めました。プロポーズはなく、私が婚姻届を用意して提出し、指輪も結婚式もなく、ウェディングドレスもなしです。

毎回原因不明のまま陰性で、一度も着床した事がありません。主人は不妊治療すれば45までは簡単に子供ができると思っていたそうですが、でも6回失敗し、今は後悔しているそうです。

31から39までの大切な9年間を見殺しにされた気がして主人を許せません。後悔してもしきれません。激しい怒りをおぼえます。過去を攻め、泣きわめいています。

こういう精神状態だと顕微受精を続けても着床しないと思います。でも治療を止める事の方がもっと怖いです。毎日毎月歳をとり、可能性が死んでいくと思うと怖いです。

今日も眠れませんでした。何からどうやって解決したらいいですか?

返信=9件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 41歳、イライラして嫌われる。どうしたらいいですか? 

 ケン

2016/06/21 10:10

はじめまして。
私も嫌われ女さんのような時がありました。かといって、私が嫌われ女さんの心を少しでも軽くしてあげられるかは、わかりませんが、お話を聞いて頂けたら嬉しいです。
まず、私の場合、独身で仕事を恋人にと思ってずっといましたが、今の主人と出逢い高齢結婚をしました。最初は、子供の事なんて考えてみたことはありませんでしたが周りの人が言うんですよ。子供は?って。それで意識するようになりまた主人の子供を産みたいと心の変化がでてきて病院に行く事にしました。高齢という事もあって焦って診察を受けたところ子宮筋腫と両側の卵管閉塞があり自然妊娠は望めないとのことで体外でしか方法はないとの事でした。その時私は、主人と離婚しなければと思ったんですょ。なぜなら若くないので妊娠する可能性だって低いから。私も嫌われ女さんと一緒ですよ。わめき泣いて、妊娠、出産の友人も親戚のつきあいも壊してしまいました。私が若かったら、とか主人と結婚しなければとさんざん泣きわめいて、妊婦さんや妊娠している人をみても私も嫌われ女さんと同じでした。でも主人に言われたんです。どうにもならない過去をくやんでも戻れないんだよ、でもね、僕は自分勝手をいうけど自分が幸せになりたい、けんを悲しませる為に結婚したんじゃないんだと。治療も長くなってくると辛くなって自分なんかって思いますよね。でも自分だけが辛いんじゃないし、妬んでなんかいないと思うんですよ。御主人も悲しんでいる姿をみて後悔しているとか心から思っていると思うんです。でも若く一緒にいても子供のできない人だっていてまだ若いからって周りからいわれて泣いている人もいると思うんです。あの時って思う気持ちばかりでは、前にすすめません。嫌われ女さんは、自分の事よく理解されている素敵な方です。だから自分の事そうネームつけちゃダメですよ。子供の事考えて見てください。毎日泣いて過去に縛られて妬んでいるところに赤ちゃん行きたいと思いますか?辛いかもしれませんが治療できるという幸せと今誰よりの理解者でいてくれる御主人がいる幸せを忘れないで下さいね。それから、今だって治療を頑張っているんですから自分頑張っているじゃんといいところを誉めてあげて下さいね。今度は、嫌われ女さんじゃないですから頑張りやさんのニックネームはいかがですか?
最後にもし傷つけてしまったのなら許して下さいね。

[2] Re: 41歳、イライラして嫌われる。どうしたらいいですか? 

 まささん

2016/06/21 14:18

こんにちは

不妊治療は、ほんとに辛いですよね。
不妊治療しながら、カウンセリングを受けてみたら、どうでしょうか?

私も気持ちの浮き沈みが激しく、心が破裂寸前でした。破裂してのかも…。自分では、自分を操縦出来ませんでした。

不妊クリニックを数回転院してる中で、カウンセリングと出逢い、不妊治療しながら、カウンセリングを受けていました。
カウンセリングの先生に、全てお話しし、受け止めてもらい、少しずつ前に進めるようになりました。治療は、相変わらずですが。

主さんの参考になるか、分かりませんが、こんな選択肢もありますよと、お伝えしたく書き込みさせて頂きました。

[3] Re: 41歳、イライラして嫌われる。どうしたらいいですか? 

 嫌われ女

2016/06/21 15:07

ケンさん、ありがとうございます。

私みたいなのに本気の言葉をかける人はいないかと思ってました。何を言ってもネガティブに取られるから。事実そう言われた事もあります。私を傷つけないように、でも前向きにリードするように書いていただいた事、とてもよく伝わりました。それがありがたいです。

過去に捉われず生きられるか、主人がいる事に感謝できるか、ちょっとまだわかりません。でも周囲には嫌われて煙たがれ尽くし、そんな風に私に言ってくれる方はもうこの世界にケンさんしかいないと思って、今からそう思えるように頑張ってみます。

ありがとうございました。

[4] Re: 41歳、イライラして嫌われる。どうしたらいいですか? 

 リース

2016/06/27 23:50

お気持ちよくわかります。私も、赤ちゃんとかみるとつらくて、なんでこんな痛いつらい思いしながら、生きなきゃいけないんだろうって、苦しみました。どん底まで落ちて、起き上がれなかった時期もあり、めちゃくちゃでした。だから、本当によくわかります。
なんの慰めにもなりませんが、つらいとき、私みたいな似た者もいることを思い出してくれたら嬉しいです。
私は、つらさをノートに書きなぐっています。それくらいしかできませんでした。少し、気が晴れます。あとは、今、採卵周期なのですが、あきらめないでやれることをやりまくっています。でも、凹みますが。。。また、書いてくださいね。

[5] Re: 41歳、イライラして嫌われる。どうしたらいいですか? 

 嫌われ女

2016/07/01 03:13

リースさん、ありがとうございます。リースさんも、前回のけんさんも、どうしてこんな嫌われ女に言葉をかけてくれるのか、、、ありがたいです。こんな方々がいるなんて、本当に。

リースさんも辛い時あるんですね。落ち込んで沈む時に、同じ境遇の人がいると思おうとした事はまだなく、もしも今度その波が来たら思ってみます。わーっとなってる時は、どういう感情になるのか自分でも予測がつきません。でもそうやって何か新しい事をためして、できる事は全部試したいです。

働き始めてから、もう何十年もノートというものを買った事がないですが、今日にでも買ってみます。なんでも試したいです。後悔しないように、今できいる事はしたいです。

私なんかに話してくれてありがとうございました。

[6] Re: 41歳、イライラして嫌われる。どうしたらいいですか? 

 ユウナ

2016/09/15 21:25

嫌われ女さん、初めてまして。ユウナと言います。よろしくお願いします!
ところで私も同じような事がありました。すごくその気持ち解ります。今日まで子供が出来なくて毎回イライラして主人に何度か本音をぶつけてきた事か、いざとなると不妊治療や検査にも非協力的で嫌になりますよ。

今は生理中でイライラもピークでちょっとした事でも腹が立ちますね。
たまに息抜きして出かけたり、映画や買い物に行かれて気分転換をしてみてはいかがでしょうか?
お互いに頑張っていきましょう!

*****************************
『ユウナ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『ユウナ』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[7] Re: 41歳、イライラして嫌われる。どうしたらいいですか? 

 もみの木

2016/09/15 22:47

初めまして、私も同じような境遇のものです。
30で結婚し、7年授かれずにおります。医者からは顕微授精すすめられてるけど、主人も私もそこまで考えて無かったので答えも出せず、うじうじしております。
嫌われ女さんは、きっと自分に厳しい人なんだと思います。解決法といえるか解らないけど、頑張った自分にご褒美あげたら良いと思います。
自分にも癒しが必要だと思う。ストレスたまって、ひたすら耐えてると身体にも良くないし、私なんかは弱虫なのですぐ、愚痴って、旦那に当たって泣いてるけど、最近は好きなことして生きてます。習い事したり、色々して、発散しております。それでも子供連れ見ると悲しくなることもあるけど、ふっ切ってます。
肩の力ぬいて楽しい時間つくるといいですよ。忘れられるし、不妊治療のことばかりじゃない自分を客観的にみるのも、たまには良いですね

[8] Re: 41歳、イライラして嫌われる。どうしたらいいですか? 

 嫌われ女

2016/10/19 09:12

もみの木さん、ありがとうございます。もみの木さんにもそういう時あるんですね。こういう時に「うれしい」と表現していいのかわかりませんが、でも同じ精神にある人がいる事は、今の私には救いです。

私は自分に厳しい、、、そう言われるとそうかも知れません。自分にご褒美をあげるなんて、今まで考えた事もありませんでした。そういうの、いいですね。

今日は近隣の大きな都市に行くので、パンケーキとかアイスとか、何か自分から自分へご褒美をあげたいと思います!

[9] Re: 41歳、イライラして嫌われる。どうしたらいいですか? 

 くり

2016/10/19 14:27

イライラしちゃうよね。
くよくよもしちゃうよね。
私は42歳で今日も採卵してきました。
ダンナの家は姑筆頭に小姑たちは
ぽこぽこコドモできる家だから
うちがコドモできないのを私が悪いみたいに思っててほんと嫌になっちゃう。
ここでうまくアウトプットしたり
なにかリラックスできること見つけてね。
といいつつ私も相当どす黒い感情もてあましてるけど。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと