1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 卵胞が育たない

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

卵胞が育たない

 える

2016/06/17 13:47

不妊治療を始めて2年が経っていますが排卵が上手くいかず治療が進んでいません(><)
年齢的にも焦るばかりで苦しくて仕方ありません。

同じような悩みを持つ方とお話し出来たら嬉しいです!

過去ログは返信できません

[1] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/06/19 13:20

えるさん

お久しぶりです。お元気でしたか?
わたしもしばらく、こちらに来れてなかったので、またお話できたらいいですね。

わたし、結局今、停滞モードでじつは、子供いない人生もありかなとか思ってる感じで悩みはつきませんねぇ。

[2] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/06/19 19:17

もみの木さんお久しぶりてす(^^)
私もしばらくここに来てなくてお話しが進んでいて入れなかったりどんな言葉にも今は自分自身前向きになれず新しく立ててしまいました。

私も治療が進まないと子供がいない人生もありなのかなと考え始めたりです。
周りの人がどんどん妊娠やステップアップしているのですがそれも出来ない自分が嫌で(><)

[3] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/06/19 19:24

わたしも、同じですよー。
現実は治療進んでないし、老化はすすむし、病院にも行けてないです。

結局、どうするか悩んでるところでした。前向きになるときも後ろ向きなるときもあります。
というのも、先日主人同僚が不妊治療の末やっとの思いで出産までしましたが、今度は奥様が産後うつで、育児放棄に陥ってしまったらしく、欲しくて願いが叶っても、そう言うことになると、二人のほうが生活は良いのかななどと考えてしまいます。

[4] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/06/19 21:03

旦那さんの同僚の奥さんも辛いですね。
産後うつはそれこそホルモンバランスの変化だったりするので今でもバラバラなのに不安になります(><)
私も上手く育てる自信は何もなくて今はここまで来たらと妊娠することに執着しているのかもしれません。
後は妊娠のニュースに耐えられなかったり。

注射をしても全く反応しないか副作用が出るかの2択の体になるなんて思わなかったし老化は白髪とか皮下脂肪が付くとか身に染みて感じてしまいます。

[5] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/06/20 20:01

こんばんは。そうでしたか、
副作用わかります。わたしは注射のあと、しばらくフワフワしてめまいに悩まされました。

反応うすいと、量がふえるから余計に副作用キツイですしね。

わたしも卵が育ちわるいし、皮が硬いと言われました。
老化嫌ですね。

[6] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/06/20 20:31

こんばんわ!

治療の後の副作用は避けられなくなってきましたが何ともない人もいるのかなと思ってしまいます(><)
今日の診察でも卵胞が小さく注射が倍量になりました。

ふと思ったのですが私が今悩んでいるのは無排卵だけどこの先タイミングを合わせるとか内膜が薄いとか高温期が短いとか妊娠するまでにどれだけの難関があってこの年齢で耐えられるのかなと。
卵子も年齢と共に硬くなるんですよね(>_<)
気が遠くなります。

[7] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/06/20 21:32

こんばんは。
わかります。

わたしも、自分が薬飲まないと排卵しない上に旦那は病院にも行かずです。未だに…。
たしかに、高温期が短いとか気になります。私は高温期がすでに無さそうな感じに陥ってます。乱高下で。
やっぱり治療しないとダメかと思うけど、何のためにするのか?とか悩みます。



そのうえ、義父が今日緊急入院して、入院の準備とか私がやるはめに。先日、子供のことで、嫌味なこと言われたのに何だよーと。内心ムカついております。
義母は他界してるので、私たちにかかってくるのですが。

もう、妊活どころかストレス祭です。

[8] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/06/21 09:12

おはようございます!

お義父さん、入院されたんですね。
子供がどうこうって一番言われたくないし入院すると物品が足りないとか病状説明とか家族が呼ばれてストレスで切ないですね(><)

妊活の為とは違いますが昨日のテレビでルイボスティーを寝る前に飲むと快眠と美肌に良いとやっていて今日から寝る前にも飲もうと思います!
後は週刊誌の見出しにクロミッドの服用で卵巣が腫れると書いてあって今までなら気にしなかったけど食い入るように見てしまいました。

[9] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/06/21 15:24

こんにちは、
わたしも昨日からまたルイボスティーのみはじました。この前の残りがまだあったので。

リンパマッサージも今日いってきました。めちゃ気持ちよかったです。首とかにききます。肩もすごいききめでした。(笑)

先生にわたしは、めちゃ冷凍肉のように凝ってると言われました。運動不足なので、仕方ないですが。

美肌に良いルイボス飲んでダイエットします。

[10] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/06/21 18:20

こんばんわ!

リンパマッサージ良いですね(^^)
私もガチガチで誰にやってもらっても硬い!って言われます。
妊娠のためには血流が良くないと駄目だし冷えも駄目だしで良いとこなしですがこれだけ暑いと温かい飲み物とか無理で余計に冷えてる気がします。

ダイエットも続かなくて今日のお昼なんて500キロカロリーのスナック菓子1袋、300キロカロリーのシュークリーム、溶けるチーズのパンを次々食べて自己嫌悪に陥ってます。
痩せないと!
はっきり覚えてないのてすが1分乗るだけで痩せるボードみたいなのがあるみたいで今必死に探してます(><)

[11] Re: 卵胞が育たない 

 こんばんは

2016/06/26 22:37

わかります。ダイエットてなかなか続けられませんよねぇ。わたしも、誘惑に負けてなんだかんだと食べてしまいます(笑)

ホットヨガに通ってみようかとも思ってます。
またも、今日リセットしたようで、またやさぐれです。

なんか自信なくしますねぇ。へこむ〜。ので食べてストレス解消します。

[12] Re: 卵胞が育たない 

 もみのき

2016/06/27 00:10

すみませーん。やさぐれすぎて、ひとつ前の投稿、ニックネームにこんばんはとか、入ってました。

意味不明です。もみの木です。(笑)

[13] Re: 卵胞が育たない 

 風鈴

2016/06/27 03:41

はじめまして、41歳の風鈴です。去年私も育たない悩みがあって、病院を変えたらそこの先生に「6周期開けてみる」「誘発剤を違うタイプに変える」を提案され、その前までは5個採卵できてたのが誘発剤を変えたら8個取れました。

同じ排卵誘発剤を周期を開けずに使ってると慣れてしまうそうです。違うの使うのもオススメだと思います!

と言いながら、、、薬よりも何よりも私にとっては日々のストレスが一番問題な気がしています。ここで一緒に頑張って、前向きに考えていけたらと思います!

[14] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/06/27 10:57

こんにちは!

もみの木さん、リセットは次のためとは分かっていても毎回荒れますよね(><)
私は何となくジワジワ来そうな感じが1週間位続くので来るなら早く!と思います。
ダイエットはもうダメダメでナッツ類を5個だけ10時頃に食べると良いとやっていたのに1袋空けちゃいました。

風鈴さん、初めまして!
色々ありがとうございます。
同じ誘発剤を使い続け副作用で休むなどの繰り返しでした。
先生が変わると違った見方もあって自分にあった治療が出来るのかもしれませんね。
今は何をやっても育たない状態に悲しくなっていましたがまた前向きに頑張っていけたらと思います(^^)

[15] Re: 卵胞が育たない 

 もみのき

2016/06/27 21:53

こんばんは

本当に落ち込むときと、前向きな気持ちと両方ありぐちゃぐちゃしております(^ー^)昨日もピザとか、どか食いして主人の出張のおともで名古屋にいったので、ひつまぶしを存分に味わい太る一方です。(笑)

[16] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/06/28 12:03

こんにちは!

もみの木さん、名古屋に行かれてたんですね(^^)
私は旅行先での出費や食べる事は後で後悔しないように気にしないことにしてます。
美味しいものいっぱい食べたいですよね!

ダイエットの為にお菓子をなるべく買わないようにしたのですが家にないと作ってしまうほど甘い物が好きで困ってしまいます。

[17] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/06/28 20:56

こんばんは。
えるさんは甘いものお好きなのですね。
私もケーキとか食べますが、1番はポテチなどのスナック菓子なんですよ。(笑)

名古屋電機ご当地のチップスター手羽先味をGETして食べてみたのですがめちゃくちゃ美味しいです。(^^)

ダイエットとは言うのは簡単ですが、なかなか気持ちがもちません(笑)
旦那にホットヨガに通えと言われてます。不妊も肥満かもしれません夫婦共々。(笑)

旦那に先日不妊の病院に行こうと言われたというか、ついてきてくれと言われました。私がきつくあたってしまったからなのですが、危うく夫婦間もギクシャクしそうになりましたが、一度は旦那も調べた方良いので連れて行こうと思いますが、気が引けます。

[18] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/06/29 16:37

こんにちは!

仕事が終わり昼寝をしていたらあっという間にこの時間になってました。
食べてから寝ると太るのを実感します。
私はホント甘い物が好きで朝起きて一番に甘い物がないと目が覚めない気がします。
ご当地のポテチ、美味しいですよね(^^)
名古屋は行く機会が中々ないので残念です。

旦那さん、もみの木さんが辛いのも考えてきっと病院に行こうと思ってかれたのかもしれませんね!
治療は夫婦で一緒の気持ちでいてくれると嬉しいですよね。
私も夫にはここでは書けないほど辛くあたり暴言をいっぱい浴びせました(><)
何で私ばっかり辛いんだろう?っていう気持ちがそうさせたとはいえ反省です。

[19] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/06/29 20:06

こんばんは。

治療続くと当たりたくもなりますよねぇ。私も注射の日などは、すこぶるイライラでした。

お仕事されてると大変ですよね。スケジュール組まないと病院も予約だし。
あれ面倒でいやでした。
まぁ、ダイエットはぼちぼちやりましょう。(^ー^)リバウンドしないように心がけます。(笑)
生理も終わりかけで病院行くつもりなのかと思いきや、まだいく気配もないけど、一歩踏み出したかと気長に待ちます。(笑)

[20] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/06/30 13:46

こんにちは!

来週から毎日雨みたいで今から滅入ってます。
ダイエット、のんびりが良いかもしれませんね(^^)
注射のせいだけではないのですが下腹部に脂肪が溜まって苦しい位です。
口から物を食べたくても食べることが出来ない人をいっぱい見てきたので何となく食べれるうちは食べちゃおうって思ってしまいます。

病院に行くのって予約取ったりホント面倒ですよね。
後半になって卵胞が5個だったか一気に中途半端に育ってしまい排卵しないまま今も留まってます。
タイミングはもちろん意味もなく明日副作用のチェックなので憂鬱ですがこんなになってもやっぱり子供は諦めたくないと言われちょっと荒れそうです。

[21] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/07/02 10:55

えるさん
こんにちは。
大変ですよね。

病院行くのは、しんどいですねぇ。
ダイエットはお腹の脂肪2週間でドライおからをなんでも混ぜたら三キロ落ちそうですよ。テレビでみました。
私は肥満気味なので、よし思ったら団子の差し入れです。(^^)
食べてしまったら、もうとまりませんねぇ。

更年期も酷くなりつつあるので料理から改善しなくてはと思いつつなかなかできません。

わたしは、半ば諦めた感じですが、まだ希望持ってる自分いて、この時間もったいない気持ちあるけど、ふんぎりつけるのも悩みますね

[22] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/07/03 08:53

おはようございます!

朝からどしゃ降りです(><)
ドライおから良いですね!
おからのキッシュとか何気に美味しいので今日の夕飯にでも作ってみます。
昨日はお菓子でお腹いっぱいになり胸焼けもしたので反省です。

私も正直な所子供は80%位は諦めています(._.)
残りの20%と夫の思いを合わせて気休めに病院に行っているのかもしれません。
そんな夫も私が注射が効かないと荒れてグチグチ言っていたらついに今回を最後に諦めようと言い始めました。
私としては積極的な治療はせずのんびりとやっていけたらと考えています!
最後の決断は自分でしないと後で後悔しそうで。

[23] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/07/03 20:32

こんばんは。おから本当に良さそうです。
キッシュ美味しそうですね
そうですよね。治療は辛いことも多いし決断は自分の方がいいですよねぇ。
どっちにしても後悔ないように検討されるのが望ましいです。

うちは、ケンカが多いです。たぶん私が子供いないことを言うからなんで話がややこしくなってケンカします。主人は転勤が多くて仕事も不規則で、将来のこと話してて、田舎の派遣は嫌どだと、不便だし私が1人残された時のこと話してたら、子供もいないしとかなってケンカです。人に頼るから何にもない人生みたいに言われます。今更ながら、仕事続けてれば良かったとつくづく思います。(涙)

正直、主人の子供いない方が良いかもとか思い始めたり、最近は思ってしまいます(笑)
こっちがおとなしくしてれば言いたい放題言いやがって!と腹立ちまくりです。

[24] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/07/04 13:54

こんにちは!

天気予報は雨だったのですが晴れて嬉しい1日です。

私は生理不順だったのに結婚すればすぐに子供が出来ると思っていたので仕事を辞めて専業主婦になったのですが現実はそうはいかずもみの木さんと同じくこんなことなら仕事を辞めなければ良かったと後悔です。
仕事を続けている同期が眩しく見えます。

よくある光景ですがスーパーで大泣きしている子供がいて母親が怒鳴り散らしていたりするのを見ると私も子供は居なくていいかなと思う時もあります。
子供が居てもいなくても私は色々悩んでそうです(><)

鈴木亜美、大渕弁護士の妊娠をニュースで知り何でこんなに赤ちゃんが来てくれないのかまた落ち込んでます。

[25] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/07/04 15:04

こんにちは、えるさんも専業主婦だったんですね。
わたしも同じです。

スーパーの子供怒鳴りちらし、よく見ます。この親にしてこの子ありみたいな人をよくみますよねぇ。(笑)

わたしも、へこみました。大渕さんとか小原さんまで、同年代がポンポン妊娠。高齢出産になるのに、すごいですよね。仕事もあって。やはり性格とかあるのかなぁ。

まぁあんまり凹んでも変わらないし気楽にしとにます。(笑)
えるさんも元気っしてくださいね。

[26] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/07/05 10:14

おはようございます!

芸能人の妊娠って何故かポンポンと産んじゃうというイメージで自分に手には入らない物を簡単に手に入れているようで嫌なのかもしれません(><)
元AKBの川崎希も3年位不妊治療しているって色んなニュースで出てくるのでちょっと気になってます。

今日が生理予定日なのですが排卵もまだで意味の無い診察に行ってきます。
先生は自然に排卵するまで経過を見るみたいですが私はもう見込みがないなら何とかしてと殺気立ってます。

[27] Re: 卵胞が育たない 

 ひぃぃこ

2016/07/05 10:34

はじめまして ひぃぃこです
妊活歴は1年くらいでAIH5回リセットでした。 今はHMG注射しながら6回目のAIHへ向けて準備してます でも…注射10日目くらいから卵胞の育ちがいまひとつでして HMG1.5倍に増量になりました。。
仕事しながらの妊活は大変ですね。。

[28] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/07/05 13:07

ひぃぃこさん、初めまして。
注射でも卵胞が育たないのは痛い思いをしている分だけ切ないですよね。
私は注射を増量すると必ず卵巣が腫れるためかなり慎重に治療しているせいかこの1年で排卵したのはほとんどなく今後は転院する予定です。

[29] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/07/05 14:20

こんにちは。
診察おつかれさまです。

えるさん、芸能人のニュースて、もうやめてほしいですよねぇ。いつからか公表してるみたいだけど(笑)
あれ、わざわざ言わなくてもいいですよね。

ひぃさん はじめまして
ずいぶんAIHされてるんですね?
わたしは、3回でしたがステップアップすすめられ、そのまま治療中断してます。

[30] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/07/06 13:36

こんにちは!

芸能人の妊娠、治療が上手くいかない時によく話題になるのでタイミングが悪くて更に落ち込みます(><)

昨日の診察で卵巣は更に腫れてもうここでは診れないので転院を勧められました。
夜は今後の事をいっぱい悩んで眠れなかったので気晴らしに買い物行ってきます!

[31] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/07/06 19:10

こんばんは。

えるさん、お身体大丈夫ですか?そんなに腫れがあるのですね。
転院されることで、また新たな良い方針が見つかるといいですね。

わたしも、最近の芸能人妊娠報告が本当に辛いです。自分が責められてるような気になることもあります。
気にしすぎかもだけど、続くと嫌でおちこみますよねぇ。

[32] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/07/06 21:39

こんばんわ!

卵巣の腫れは自覚症状がないので大丈夫ですがエコーだとパンパンになってました(><)
今回の治療で何となく体がめちゃめちゃになってしまった気がして病院を休んで体質改善をした方が良いのかなと思ったり今転院しないといけない気もするしで来週までに決めないといけないので焦ってます。

芸能人の妊娠のニュース、普通にスマホの画面に流れるので困ります(._.)
さっきは香椎由宇の妊娠。
鬱っぽくて今日も眠れない気がします。
早く立ち直りたいです!

[33] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/07/08 10:05

えるさん、こんにちは。

そんなに腫れが酷いんですね。
辛いですね。まずは、身体をもとに戻してから治療再開された方が良いと思います。とある女医さんが、不妊治療のリスクを語られてたけど、やはり薬をずっと使うと卵巣の腫れが酷くなると。休まれて病院変えたほうがいいですよね。
わたしも、明らかに右側の脇腹が癒着でも起こしてるぐらい、治療後から痛みがひどなりました。CTとっても、特に問題ないけど、エコーではラン卵巣より腎臓が腫れてました。薬は副作用あるから怖いです。

[34] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/07/08 13:27

こんにちは!

薬の副作用はホント怖いですね(><)
もみの木さんも副作用に悩んできているんですよね。
私はホルモン剤を使ったりして将来のガンのリスクも心配で。

漢方とかなるべく自然な形で体がついてくれば良いのですが生理さえ起きない体になってしまい妊娠以前に女として終わったなと思ってしまいました。
ダイエットも全く進まずお昼にポテチ食べたりしてます(^^)

[35] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/07/09 11:59

こんにちは。
わたしも、ポテチやめられないです。
新発売の味があると、もうとまりませんねぇ。(笑)

わたしは、生理はありますが先々月は不順でした。だんだん老化してるのが目に見えてわかる。

わたしは、副作用が怖いです。ステップアップも、ホルモン剤が怖いです。双子を不妊治療の末に授かった方がおれましたが、障害があるとおっしゃってました。高齢出産にはリスクもあることを思い知らされました。
全てそうだとは限りませんが、本当に元気な赤ちゃんは奇跡なんですよね。

[36] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/07/09 13:27

こんにちは!

6月は無排卵でしたが今日生理が自然に来ました(^^)
生理痛は今のところないし薬を飲まなくても来てくれて一安心です!
副作用はやっぱり怖いです。

昨日何となく観ていたテレビで国分佐智子さんが妊娠と言っていましたが今年40歳で結婚して5年目で第1子と言っていたので私もと勝手に希望を持ってしまいました。

[37] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/07/11 17:47

こんにちは、私もこのニュースは励みになりました。
本当に希望持てますよね。
えるさん、良かったですね。生理ちゃんときて。自然に任せるのも逆に体に良いのかもしれないですね。
ジャガー横田さんも、治療やめてから授かったと言われてました。


最近は、生命保険の更新で主人の保険料見直してるけど、色んなことを考えると、高くなり、子供いるいないで全然考え方が変わるので結構、悩むこと多いんですよねぇ。

結局1人残された時の、生活費になるわけとか説明されると、ひきます(*_*)
老化て嫌ですね。

[38] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/07/11 21:40

こんばんわ(^^)
生理が来てくれてホント良かったし妊娠は諦めず治療から離れるのも良いのかなと思いました。
自分では良いと感じた転院しようと思っている病院の良くない口コミを沢山見てもう疲れました(><)
少しゆっくりします!

老後の事は心配ですよね。
もし1人ぼっちで残されたらと思いますがその時はその時で何とかやってる気がします!
家は2階がリビング、お風呂、台所と生活の場なのでそれだけが心配です。

[39] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/07/12 13:37

こんにちは、えるさん。

たしかに、その時はその時ですよね。

わかります。病院の口コミて良し悪しで、先生との相性ありますよね。
ちょっとしたことでも、こっちは傷付くこともあるしね。
通ってみないとわかりませんよねぇ。

ゆっくりやすんで、くださいね。

[40] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/07/12 20:06

こんばんわ(^^)

今日は卵巣の腫れの経過を診てもらうために今までの病院に行って来ました。
治療するなら次の生理を待って転院だそうでまだまだ先になりそうです。
体温も上がらなかったのに排卵したから生理が来たと言われましたがもう今はどうでも良いかなと思います。
暑くて今はやる気ゼロなのでちょうど良かったです(^^)

来月は誕生月なので奇跡が起きて欲しいです!
また新しいお菓子を見つけて太り続けてます(><)


[41] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/07/13 21:57

こんばんは

病院おつかれさまです。体温上がらなかったのに排卵したから生理くるものなんですかね?素人からしたら、きちんと整ったから排卵して生理がきたと思うけど。うちもタイミング期間ですけど、旦那が遅く帰ってくるし、私も半分以上諦めながらの妊活なので、いまいちタイミングの検査も微妙なラインです。排卵が判ればいいのに(笑)

お菓子て新発売などすぐ買ってしまいます。最近は、わさびのおせんべいにはまってます。(笑)

[42] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/07/14 05:42

おはようございます!

タイミング期間って何とも言えない焦燥感がありますよね(><)
ちょっと気を抜くのが一番ですね!

私は前回タイミング指導をされた日にタイミングの痛みで出血してしまい潤滑ゼリーをやっと買いました。
体温が上がるまで毎日なんて言われて上がらないのに排卵してたら病院に通ってた意味は何なのと思ってしまいました。
生理直前のエコーにも3pの卵胞が写っていたので謎過ぎます。

お菓子の食べ過ぎで服がどんどんきつくなってきたので昨日は生おからを使ってクッキーを作りました。
このクッキーすぐにお腹がいっぱいになるのでお勧めです(^^)

[43] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/07/14 11:52

こんにちは、生理直前で、卵胞育ってるのに本当になぞですね。

わたしは、内膜が薄くなってしまって育ってるのに着床しません。
色々ですね。他にも原因あるんだろうけど、もう少し受精卵には、なってるとかだけでも判別できたら良いのに。体外しか、それはわかりませんがね。

オカラ良いと聞きました。流行ってますよね。私もやってみようかな。

[44] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/07/14 13:35

こんにちは!

もみの木さんの思っている通り妊娠って排卵とか内膜の厚さとかどこか1つでも辻褄?が合わないと成立しないので難しいですよね。
どこが悪いのかハッキリさせるためにも体外も考えなくてはいけないのかもしれませんが薬の副作用が怖いのと金額的に厳しいかなと。
もっともっと若かったら頑張れたのかもしれませんがもうすぐ38歳になると思うと消極的になっちゃいます(><)

おからクッキーは簡単でおから、小麦粉、砂糖、牛乳を好きな配合で混ぜ合わせ適当にトースターで15分位焼くだけです(^^)
お昼も食べてお腹いっぱいです。

[45] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/07/14 21:00

こんばんは。なるほどです。オカラクッキー良いですね。
ドライオカラを色んなものにかけて食べると良いとも聞きました。

ダイエットがんばりたいけど、お菓子食べるのやめられないので私も手作りやってみます。(笑)

体外、私も考えたけど、身体もお金も負担が大きいので見送ってます。私も後半年で38歳なのですが、ふんぎりもつかないし、現実逃避です。(笑)

[46] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/07/15 07:56

おはようございます!

もみの木さん、私も現実逃避中です(^^)
しばらくはダイエットを少しだけ頑張ってみます。
おからは食べ過ぎるとお腹を壊すので様子を見ながらの方が良さそうです!
昨日今日と何回もトイレに行ってますが昨日はおからクッキーでお腹が膨れて夕飯は食べなかったので腹持ちも良くて適量なら続けられそうです☆

[47] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/07/19 13:49

こんにちは。

ダイエットしないといけませんよねぇ。わたしも体重増加中で今月もタイミングうまくとれず、トホホです。

澤さんが同い年ですが妊娠したみたいですね。
なんかポーンと言う感じで羨ましい限りです。やっぱり健康的に食事改善したら妊娠しやすそうです。

[48] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/07/19 20:44

こんばんわ(^^)

澤さんの妊娠のニュース初めて知りました!
同い年なんですよね(><)
私は妊娠出来ない事を年齢のせいにしている所も大きいのですが釈由美子とかもポンっと妊娠したイメージなので個人差が大きいのかもしれませんね!

おからダイエットですがあまりにお腹を壊すので断念しました。
私はお腹が弱くてシュガーレスのガムでも駄目なのでホント困ってます(><)
体質改善、難しいですね!

[49] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/07/19 23:16

こんばんは。
ダイエット難しいですよね。私も久しぶりウエストはかったらヤバいことなっていて、これはダイエット本気でやらないとと思いました。
リンパマッサージの先生にツボ押しを薦められました。特に足のリンパのツボを刺激すると良いとのことでした。

お腹の腸の改善も今日習いました(笑)ツボ押しでした。ネットでも検索できるのでおすすめですよ。経絡て良いですよ。

*****************************
『もみの木』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[50] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/07/20 13:27

こんにちは(^^)

今日は外に出るだけで熱中症になりそうな位暑いです(><)
いっぱい買わなきゃいけないものがあるので気力だけで外にいます。

つぼ押し調べてみたらいっぱいありました!
ちょっとした時に道具を使わずどこでも出来るのが良いですよね(^^)
もともと歩きませんがこの暑さだと歩いたりも出来ないのでつぼ押しちょっと頑張って調べてみます!

[51] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/07/20 16:41

こんにちは。
暑いですよね。

わたしは、午前中か夕方しか外にはでません(笑)暑すぎますよねぇ。

ツボ押しは良いみたい、子宮にきくツボもあるみたいです。
私も素人ですが疲れたときおすすめです。主人にもやってあげますが爆睡でした。(笑)

ダイエットわたしもがんばって秋にはやせたいです。

[52] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/07/21 22:53

こんばんわ(^^)

今日は妊活の事は全部忘れて栃木の那須にあるアウトレットまで行ってきて爆買いしてきました!
那須は涼しくて寒いくらいでした。
コーチのバッグが70%オフからさらに30%オフで使わないのに買ってきてしまいましたが大満足です。
ストレス解消したのでまた明日からのんびり妊活します(^_^)

子宮に効くツボも調べてみます!
つぼ押ししてもらえる旦那さんが羨ましいです。

[53] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/07/25 14:31

こんにちは。
那須ですか?良いですね。

気持ち良さそう。うちも夏休みの計画練ってますがまだ決まってないです。(笑)

子宮に利くツボはサンインコウとか言ってました。ホルモン系に良いらしいです。リラックスできるのでツボ押し良いですよ。

[54] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/07/26 21:34

こんばんわ!

毎日暑すぎますね(><)
那須のアウトレットはあまり広くないのでゆっくりじっくり見れて良かったです☆
夏休みは私もどこへ行こうか未定ですがいつかUSJに行きたいなと思ってます。

今は病院通いも休止中なので心が凄く楽でこのまま何もせず自然な形で色んな事を受け入れて行くのも良いのかななんて思い始めてます。

[55] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/07/27 17:54

こんにちは。

私も同じ感じです。じつは昨日、リセット来たのですが特に落ち込みもそれほどなく、やる気はないですが最近子供のことをあまり気にせずに心がけてます。
相変わらず芸能人妊娠だの臨月だのニュースはうざいですが、心に余裕もったら楽な感じです。

USJは平日おすすめです。土日夏休みは劇混みです。関西圏限定で子供無料キャンペーンやってるからとくに夏休みは最悪です。(笑)

昼間は暑いから夜行くと良いですよね。

[56] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/07/27 21:25

こんばんわ(^^)

USJ、夏休みは避けた方が良さそうですね!
友達が新潟から飛行機で3万円近くで平日に行ったらしく急に行きたくなって。

私も今は生理が来ても体温が低くても生活の一部みたいな感じになりつつあります。
これはこれで悪くないなと思います!

[57] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/08/01 21:21

こんばんは。やっと生理おわりました。めっきり量が減った気がします。

そろそろ一度子宮ガン検診とか受けに行こうかと思ってます。

なつも、いろいろ出掛けると親子連れ多いから、静かなところに行きたいですね。

[58] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/08/02 09:30

おはようございます!

私も今日子宮がん検診の結果を聞きに来ている所です。
朝一で嫌な事は早めに終わらせようと思ったのに産科のない婦人科で妊娠判定希望の人がいて心が折れました(><)

ホント夏休みは特に子供連れが多くて嫌になりますね。
昨日はスーパーで子供2人が雑草を振り回しながら商品に触ったりしていて注意もしない母親にちょっと嫌だな〜と思いました。

今朝夫からもう年齢的に不妊治療は厳しいんじゃないと言われ自分が見たネット情報で数パーセントしか確率がないとか言い出して朝から泣いてしましました(._.)
そんな事は自分が一番分かっていて終わりはちゃんと自分で決めようと思っているのに何でそんな事言われないといけないの!ってしばらく荒れそうです。

[59] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/08/04 11:51

おはようございます。

お疲れさまでした。検診。

ただでさえ凹むのに、旦那さま、グサッときますね。(´ω`)

うちはそれすらもう無関心です。正直この年齢で子育てもしんどいし、諦め入りますけど、治療するなら今しかとか思うこともあるし。そんなときにその、言い方は腹立ちますねぇ。お察しします。
でもあまり気にせずにいきましょ。
自分の人生ですし、楽しみもってやりたりたいことやりましょ。(笑)
落ち込むととことんはまるから、なんか自分がやりたいこと、なんでもやってみようと思ってます。(笑)
遠慮いりませんよ。
えるさんも、荒れるときはおもいっきり荒れてスッキリしてくださいね。

[60] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/08/05 13:33

こんにちは!

毎日異常な位暑いですね(><)
あちこちで花火大会がやっていますがせっかく夏なのにまだ見に行ってないので行けたら良いなと思います。

夫の言葉は私の地雷を思いっきり踏んでくれてホント荒れましたがまた立ち直ってきました!
諦め半分だけどもう少しだけ子供がいたら良いなと思っていくことにします。
年齢も排卵しない体質も仕方ない事なので少しずつ受け入れていきます!

[61] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/08/11 18:43

こんにちは

ずっと体調おもわしくなくて、めまいにおそわれて、おそらく排卵日も重なってたみたいなのですが、最近バテる感じです。

また、落ち込みひどくて、凹みちゅうでした。

なんかタイミングも面倒くさい気分です(笑)。でも赤ちゃん欲しいし意味不明なかんじでモンモンと過ごしておりますが、また頑張りたいですね。花火大会行きましたよ。めちゃ暑かったけど花火はじまったら忘れますよねぇ。
夏ていいですよね。

[62] Re: 卵胞が育たない 

 おさみかん

2016/08/12 07:46

はじめまして。おさみかんと申します。
こちらの書き込みを読ませて頂いて、私も同感なのでコメントしてしまいました。

先月に採卵するも卵胞が育たず、先生からは年齢的に厳しいです。卵が取れないと何も出来ません。と…わかっているのですが、まだ子供を諦めきれずにいます。
今は、何もする気になれず、タイミングもなく…どうしたらいいのか?どうしたいのか?も方向性が決まりません。
主人は、2人でもいいんじゃない〜と言いますが…
どうしたいのか?どうしたらいいのか?も決めきれず、毎日モヤモヤしています。
ぱぁ〜〜〜と気晴らしに行きたいなぁ〜^^

[63] Re: 卵胞が育たない 

 のんまる

2016/08/12 08:47

おさみかんさん

はじめまして、のんまると言います。
気持ち共感出来ます。
私も採卵しても卵が育たなくて移植なんて出来る日がくるのかな?と自問自答しながらへこんでいます。
やはり年齢は考えても仕方ないけど
大きな壁ですよね(-_-)

[64] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/08/12 09:32

おはようございます!

今日も朝から暑くてダラダラしてしまってますが明日、明後日とお互いの実家に行くので子供が居ない肩身の狭い気持ちとの戦いになりそうです(><)

もみの木さん、私も子供は欲しいけど今から妊娠・出産と考えると気が遠くなりそうで2人だけで生活して旅行や美味しいものを食べに行っても良いかなと考える気持ちもあります。
やっと卵巣の腫れはなくなったのですが今度は水が溜まっているらしく何もしない方が体には負担がないのかなと。

おさみかんさん、のんまるさん、初めまして。
卵胞が育たないってスタートラインに立つことも出来ないのでホント辛いですね。
私は副作用で治療を中断していますが不妊の原因が私にあるので精神的にも追い詰められつつ諦める事が出来ずに
います。

[65] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/08/12 11:28

えるさん
おかみさん
のんまるさん

こんにちは、はじめまして
もみの木です。

わたしは多嚢胞でたまごが出きても、薬飲まないと育ちません。えるさんと同じで、不妊治療中断してます。

そろそろ最後の治療に踏み切るか検討しておりますが、結論もまだだせずここで色々吐き出させてもらってます。
わたしは、人工受精どまりですが、ステップアップするか悩み中断しております。

[66] Re: 卵胞が育たない 

 おさみかん

2016/08/13 22:27

皆さん こんばんは。
皆さん、それぞれに悩みがありますよね…
どの方の気持ちもわかります。

同じ様に治療を頑張って来た友人が、めでたく陽性判定を受けました。
彼女の長く辛い時間もわかるし、おめでたい、良かった!無事に産まれます様に…と思う気持ちはあるんですが、反面、どうして私だけ出来ないのか?私の何が悪いの(年齢とはわかっているのですが…)?と、思ってしまう自分がいて、そんな自分も嫌なんです(>_<)

前の病院の女医さんにかなりきつく接っされてそれが嫌で転院し、、未熟卵でショックを受けた時に今の病院でも若い女医さんに「卵が取れないとね〜何も出来ないからね〜」と言われたのが、辛くって。
女医のトラウマです(:_;)あなたは若いし、こんな辛い気持ちしていないでしょうからね〜と思ってしまいました。
そんな私だからダメなのかな?ママになれないんだなぁ〜と思い凹んでいます(:_;)

[67] Re: 卵胞が育たない 

 のんまる

2016/08/13 23:33

おさみかんさん、
みなさん、こんばんは。

毎日毎日暑いですね。おさみかんさんの気持ち凄くわかり同感ですよ。
私も同時期に不妊治療を行った人や
不妊治療をしてる人で知り合いになれた人が次々と陽性反応をもらい…。
おめでとう。と思う半分なんで私はダメなの?やれる事は私なりにやってるのになんで?と自問自答の繰り返しで
…。陽性反応を貰えて順調に育ってる友達は大丈夫だよ!と言ってくれますが何だか今まで同じように気持ちだったはずなのに…。と思う自分にも嫌気がさします。

[68] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/08/14 13:32

こんにちは!

おさみかんさん、不妊治療で医師の対応って必ずしも良いものではありませんよね。
私も女医さんだったのですが何を聞いても個人差があるので分かりません!で終わりでした。

不妊治療せずに赤ちゃんが来てくれれば一番ですが今のこの悲しい気持ちもいつかああいう時があって良かったなと思える気がします!

[69] Re: 卵胞が育たない 

 おさみかん

2016/08/15 06:22

おはようございます^^

のんまるさん
そうなんですね…みんな同じ事思ってしまいますね(:_;)
羨ましいし、自分も攻めてしまうし、主人は呑気だし…
まだまだ、次に進めない自分がいます。

えるさん
そうですよ〜〜治療を頑張っている人、みんなの夢が叶うといいのですね^^
明けない夜はない!抜けないトンネルはない!と思いますが…
今の現状が少しでも良くなればいいなぁ〜

[70] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/08/15 13:30

こんにちは!

子供がいなくて辛いお盆も何とか終わりました。
毎回孫を見せられないのが切ないですが後で後悔が残らないように今出来ることを少しずつやっていこうと思います!

もう少しで生理を起こす薬も飲み終わるので新しい病院へ転院して再スタート予定なので不安と期待が半々な毎日です。

[71] Re: 卵胞が育たない 

 おさみかん

2016/08/19 15:32

皆さん こんにちは
お盆も終わり、ホッとしています。皆さんのところのお盆は何か特別な事があったりしますか?住む所によって、風習が違うので、えっ?っと思う事ばかりです…

先月の採卵後、ストレスからか?止まっていた生理がやっときました。
年齢的に、もしかして生理終わっちゃった?更年期?…と、不安に思っていましたが、ちょっと安心した私です。

生理が始まったら、病院に来てください!と言われていたのですが、もう、治療もしてくれないのに行く必要あるの?また、女医さんに会って、「卵が取れないとね〜」と言われるのも嫌だ〜っと思って病院に問い合わせしまちゃいました。
が、最後であろうと、これからの事について、先生とお話しして下さいと言われました。それに、前回の採卵の返金があるので…っと。
とどめを刺されに出かけなければなりません(>_<)
転院するか?諦めるか?結論が出ないまま過ごしていたので…そろそろ決断をしないとです

[72] Re: 卵胞が育たない 

 のんまる

2016/08/19 16:34

おさみかんさん、こんにちは。

お盆は特に何処に出掛ける事なく
終わりました。
私も採卵後のリセットが8月18日(木)から…。生理なって3日目までに来て下さい。言われますが…。また採卵まで何日も病院に通ってクロミッド飲んで採卵出来たとしてもまた受精しなかったり分割しないんだろうな。と思うと
病院に行くのも少し苦痛になっています?私も年齢的にそろそろ考えないとダメな所まできてるんだな(-_-)と
実験場しています。

[74] Re: 卵胞が育たない 

 のんまる

2016/08/19 22:04

すいません。
そんなつもりは全くありませんでした。気を悪くされたのなら謝ります。
申し訳ありませんでした。

[76] Re: 卵胞が育たない 

 おさみかん

2016/08/20 11:47

私の方こそ、たくさん書き込みしました。それに対して、お返事頂き…すみませんでした。皆さんに嫌な思いさせてしまったと……申し訳ないです。
後から入って来たのに、どんどん書き込みをしてしまい、そのコメントに対してたくさんお返事頂き、ありがたいですし、ホント心強くなり感謝しています。

おかげで、諦める気持ちがわいてきました。

こちらにいっらっしゃる方・治療を頑張っている皆さんが、運命の卵ちゃんに会えます様に…そして、我が子を抱ける夢が叶います様に…お祈りしています^^
短い間でしたが、お話しして頂き、ありがとうございました。

[77] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/08/20 13:01

こんにちは!

おさみかんさん、のんまるさん私もちょっと何が起きているか分からないのですが私自身色んな人が色んな悩みを抱えているのに自分だけが悩んで苦しんでいるわけではないと励まされました(><)

おさみかんさんが頑張ってきたこと悩んできたことは必ず今後の力になると思います!
治療の選択については何も言えませんが子供はがいるとかいないとかは自分自身の幸せの度合いとは関係ないと思います。
自分自身の気持ちを大切にして欲しいなと願ってます!

[78] Re: 卵胞が育たない 

 のんまる

2016/08/20 13:09

えるさん、皆さんこんにちは。

いきなりトピに参加させてもらいかき回すような事をして申し訳ありませんでした。
ただ、不妊治療をしている自分の気持ちを伝えたい、聞いて貰いたいだけだったのですが・・・。

最後に皆さんが皆さんを幸せをつかめますように(^_^)ありがとうございました

[79] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/08/20 13:39

のんまるさん、私はかき回したとか思ってないので気になさらないで下さい(><)
これを見ている人の中には色んな人がいるのでどの言葉も間違えではないのてすが時には傷付いてしまいますね。

治療、お互いに悔いが残らないように頑張りましょう!

[80] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/08/23 19:47

お久しぶりです。えるさん
みなさま。

わたしも、ちょっと何が起きてるのかわかりませんが、えるさん、治療再開ですか?わたしはまだ、なんにもアクション起こしてません。夏バテでした。
ここ数日はポケモンgoでうろちょろしてうちの近所にピカチュウの巣があったり大阪の天保山というところには聖地と呼ばれる場所もあるのでダイエットがてら歩いてゲームやってます。(笑)
引きこもって子供子供になってましつが。
私も真剣に頑張ってみたくなりました。まずダイエットで秋から病院かよいます。

[81] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/08/24 10:35

こんにちは。なんかもめていたようですね?

みんな思うこと投稿されたら良いと思います。

まぁ、わたしも自分のところには、今や入れずここにお邪魔していますが。(笑)

[82] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/08/24 14:22

こんにちは(^^)

もみの木さん、お久しぶりです!
この掲示板なんだか色々ありましたが一段落っぽいです!

ポケモンGO、やるといっぱい歩けそうですね(^^)
猛暑が過ぎたらちょっと歩いてみるとか運動しようと思ってますがきっとまたダラダラ過ごしちゃいそうです。

昨日転院先の病院に行ってきました!
2年前の血液検査のデーターを見て一瞬であ〜これは排卵しないと言われもっと若ければ選択肢があったけど年齢的に体外しかないと言われてしまいました(><)
多嚢胞性卵巣?だそうです。
前の病院で言われなかったの?とも言われましたが前の病院では排卵しにくいけど自然に妊娠出来るって言われてたのに何だか時間を返してって言いたいです!

[83] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/08/24 16:42

こんにちは。

マジですか??キツいですねぇ!
私は最初から多嚢胞の症状が疑えると言われました。薬のんだらちゃんと排卵するとも言われたけど。多嚢胞て結局、症候群だから、病気とまでいかないし、症状みたいなことですて言われたけど。病院変えるとわかること多くありそうですね。
私も、涼しくなったら1度別の病院行こうかと思います。

[84] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/08/24 16:45

途中でもきれてしまいました。すみません。それにしても、なんか時間返してと思いますよね。期待して治療してるのに、病院変わったら体外しかない、とかキツいです。気持ち分かります。わたし顕微受精でしたから(涙)

両方希望もって進しかないですねぇ。

*****************************
『もみの木』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『もみの木』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[85] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/08/24 17:40

昨日は人工受精からかな〜なんて思って受診したので体外?!って感じでした。
私の症状だと注射を打ってタイミングは無意味だったらしくホント2年前にこの病院に来てれば良かったと悲しいです。
37歳から妊娠の確率が更に下がるので
年齢年齢って何度も言うし(><)

体外は恐怖です。
今からどうすれば良いのか痛みに怯えていて前にもちらっと書きましたが子供は欲しいけど居たら居たで大変だろうなという気持ちもあるので余計に気が進みません..。

[86] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/08/26 10:27

こんにちは。

その気持ちわかります。わたしも同じ境遇ですので。体外怖い気持ちがあります。

わたし自身そこまでして欲しいのかと問われると、正直わからないのです。
決して体外に批判的とかそういうことではないのですが、とても悩ましい気持ちが優先して前にすすめてません。

気持ちの整理は難しいですね。

[87] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/08/26 13:23

こんにちは(^^)

体外と言われてから毎日夫にあたりまくっているため一体どうしたいの!?とついに怒られました(._.)

何と書いて良いのか分からないのですが今までだって痛い思いをして病院に通っても排卵しないしで精神的にも大変だったのに更に痛みが加わるなんて耐えられないけどそれしか方法がないなら受け入れないといけない事に1人で混乱してます。

皆頑張って治療している人ばかりなのに私は来てくれるか分からない赤ちゃんの為に毎日怖い怖いって我慢するのが正しいのかもう分からなくなってます(><)
この状況から逃亡したいです!

[88] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/08/26 17:25

そうですよねー。わたしも、顕微受精すすめられたとき、あれましたよ。旦那は無関心ですし、未だに病院に行かず検査もしないし。怖いですよねぇ。体外。説明会だけでも聞いてみたらと言われたけど、それも検討したままですけど。うちは、結婚して7年ですが昔ならそんな技術毛内から、子供あきらめるしか無かったでしょうけども、今は可能性はあるみたいですから挑戦してみることも出来るから、選択肢多いから複雑ですよね。

急がずゆっくり考えられたらいいと思います。

[89] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/08/27 23:17

こんばんは。今日はまたリセットしました。(涙)
毎度のことながら、落ち込みます。
最近は正直、旦那がウザく感じるときもあります。無関心で無神経で結婚しなければとか思うこともしばしばあります。

[90] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/08/28 07:15

おはようございます!

生理が来るのは毎回の事ながらまたダメか..と気分が落ちますよね(><)
それでもやっぱり生理が来ることはまだ妊娠出来る証拠だと私は思います!

うちは生理が来ると夫からあんなに頑張ったのに何が悪いんだ?と言われるのですが一番言われたくないですよね!
頑張って病院に行ったのは私なんだけど!?ってまたイライラしちゃいます。

結婚していなければ不妊不妊って悩まなくて良かったのかもと私も時々思ってしまいます。
その代わり結婚出来ないって騒いでいたとも思います(^^)

[91] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/08/28 15:17

こんにちは。落ち込みはげしいのに、また吹石一恵さんの安定期妊娠報告ニュースで、さらに落ち込み激しいです。

リセットなので荒れて発散することにします。(笑)

[92] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/08/28 21:24

こんばんわ!

後から結婚した芸能人、次々と妊娠していきますね(><)
夏目三久って結局妊娠してるのかなと気になってます。

私も今は混乱?で荒れまくってます!
思った事を何でも口にするおばちゃんがいるのですがその人から面と向かって老化した卵子じゃ子供なんて無理なんだから若いうちに産まないとってもっと皆に言うべきとか言われて更に荒れてます。

[93] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/08/28 22:09

こんばんは。
どんだけ無神経なおばちゃん!でしたね。

ムカッときますねぇ。好きで老化してるわけないでしょ!と言ってやりたいです。

夏目三久のは有吉が全否定しましたね。(笑)
今回は、福山夫妻もう妊娠したよと旦那に言ったら、病院に行こうと言われました。何回目だよそれ。と突っ込み入れたくなりましたが、おさえときました。
ニュースて荒れます。傷をほじくりかえされる気分になります。

[94] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/08/29 07:45

おはようございます(^^)

今日は青空で真夏の暑さですが明日には台風が来そうで今日中に食料を買っておこうと思います。

ニュースで妊娠の事いっぱいやってましたね..。
平常心になると誰かがパッと妊娠してまた荒れるの繰り返しです。

無神経なおばちゃんは何でも自分基準で考えを押し付けてくるので困ってます(><)
治療の事を聞かれたのでまだ決まってないけど体外を勧められたと言うとこれから忙しい時期になるから体外は忙しくなくなってからだねと言われました。
38歳にとっての不妊治療ってたった1日でも無駄にしたくないのに他人にいつ治療するかとか自分の人生の事をどうこう言われるのっておかしいなと(><)

[95] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/08/29 11:11

お早うございます。全くその通りです。無神経おばちゃん、最低ですね。治療まで口挟むとは…。

わたしも、あと半年で38歳です。34歳ぐらいから不妊意識してたけど、そのうち出来るだろうと思って病院行ったら焦らされるし、気づけばこんなです(笑)どっちにしても、自分で決着つけるしかないんでしょうが、現実逃避したいですね。

[96] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/08/30 00:42

こんばんわ?の時間ではないのですが眠れなくてこんな時間になっちゃいました(><)
朝には病院で血液検査の結果を聞いて今後の事を話さないといけないのですがたった1週間で決められないです..。

今回は現実逃避でもう少し考えたいと言おうかなと思います!

無神経おばちゃんからの言葉には結構傷付いてます(><)
いつかぶちギレそうな気がします。

[97] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/08/30 17:26

こんにちは。

わかります。1週間できめられめせんよね。わたしなんて、未だに決められないです。
何がいいのかどうしたいのか、わからなくなります。

本当にそれしか方法ないのか、十分に説明されたなら別ですけど、患者からしたら不安だらけ。
わたしも、転院しようと思ってる病院がミトコンドリアの卵子若返りの最先端治療を実験的にやったとかで、倫理観問われてるし、なんか微妙な感じで弱ってます。

生まれた子供が問題なく育って初めてそういう、治療は成功と言えると思うけどなんか目先ばかりで怖いきがしてます。
リスクも必ずありますからねぇ。

[98] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/08/31 06:30

おはようございます(^^)

昨日は雨がバシャバシャと降っていましたが今日は快晴です!

昨日の診察で夫の精子を持っていき検査をしてもらってきたのと診察室に入って3分も経たずに体外の方向で話が進みました。
体外しか方法がないなら仕方ないです..と小さな声で言うのが精一杯でした。

まだ目処は立ちませんが順調にいけば10月に採卵になる予定です。
夫からまだ少しでも可能性があるなら1回で良いから諦めないで欲しいと言われたのが一番の理由ですがもうやるしかないです!

[99] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/09/03 12:36

こんにちは。
なんか掲示板使いにくくなりましたね。

体外の決意尊敬します。
どんな感じで進むのか私も気になります。

[100] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/09/03 16:10

こんにちは!

今日も暑くてグッタリです。
掲示板はホント使いにくくなりましたね。
返信の場所が中々見つからない(><)

今後についてはもう後戻りが出来なくて体外に進む感じです。
痛みが怖くて不安でも全てを終わりに出来なかったのはまだ治療をやりきったと自分で受け入れていないからかもしれません。

今はピルを処方されていて生理が来たら治療がスタートします。
注射の本数が増えたりして採卵まで辿り着くのも大変そうで相変わらず痛いのは嫌とか毎日グダグダと夫にあたってしまっています(._.)
治療を決めたのに愚痴ばかりになってしまいすみません(><)

[101] Re: 卵胞が育たない 

 もみの木

2016/09/05 12:04

こんにちは。
本当に決断すごいです。私なんて恐怖心のほうが上で、全然前向きになれませんよ。(笑)

採卵の自己注射はやっぱり大変なことですものねぇ。私も体外しかないと言われたので注射がとても嫌です。
まぁ、旦那に頼んでも嫌ですよね(涙)

無理せず、辛くなったらここで愚痴ってくださいね

[102] Re: 卵胞が育たない 

 える

2016/09/05 13:22

こんにちは(^^)

自己注射はためらって中々難しそうですが夫には絶対にして欲しくないので何とか頑張ります!
その前に卵巣が腫れていれば何も出来ないのでそれも心配です。

不妊治療の助成金の用紙を貰ってきたのですが体外を決めてから何となく節約しないといけないな〜と感じ出来るだけ出来合いの物は買わないと決めたのですがスーパーのお惣菜が眩しく見えます!
どこかにまだ見ぬ子供の為になぜ今の自分が我慢しなければいけないのかと書いてあったのですがホントそんな感じです(><)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと