1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう!

 ケン

2016/05/11 08:04

過去ログにとんでしまったので新しくまたまたたてました。
みなさんの頑張りがなんとかいい方向に行けるようにみなさんで励ましあって行きましょうね。
みんなで一緒に卒業目指しましょう!これからも、宜しくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/05/11 14:50

けんさん、新トピックありがとうございます(^_-)
みんなで卒業しましょうね!
佐世保は今日は、風が冷たいです。毛布片付けては出して、片付けては出しての繰り返しです。今年は冷夏なのかしら。皆さん風邪ひかないようにきをつけましょうね。けんさん風邪完治しましたか?

[2] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/05/11 20:21

新しくなったんですね。

今、はじめてのおつかい見てます。
ますます、ママになりたくなりました。

皆さんでママになりましょう。

[3] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ケン

2016/05/13 06:48

みなさんおはようございます。今日も暑いくらいの天気になりそうですね。
みなさん、ご心配をおかけしました。まだ相変わらず咳がでていますが少しずつ治ってきているかもと思えているので今日もゆっくり体を休めながら、仕事はきっちりやっていく予定です。
みなさんの治療うまくいくといいですね。私は、応援してますよ。

私は、これからが治療本番だというのにいまいちの体なので治療を一端お休みするべきか悩んでます。みなさん体調を崩さないようにして下さいね。

[4] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/05/14 17:51

皆様こんにちは。今日もまた良い天気で洗濯日和でした!明日も晴天なのでマットでも洗濯して干そうかと思ってます。けんさん体調はどんなですか??治療無理ない程度にしてくださいね。フランスパンさん、はな○さん、治療どんなでしょうか??

[5] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 はな○

2016/05/14 20:44

みなさん、こんばんは。

私は月曜日には病院に行って、2回目の体外受精の治療を開始する予定です。
最近、休日はできるだけウォーキングをするようにしてます。
まだ30分くらいだけなので、徐々に増やしていきたいです。

[6] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/05/14 21:54

皆さんこんばんは

最近ですが、今日から点鼻薬開始です。次の生理まちです。

のんびり過ごしてます。最近は、ビーズでラップブレスを作ってます。

ゆくゆくは、販売できるのでは?と、調子にのってます。

[7] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/05/15 09:29

フランスパンさん、いいですねー、
手先器用で!(^^)! ネットで購入してみたい(笑) はな○さん、治療開始お疲れ様です。わたしもまた天候回復したら お散歩しなきゃ、。けんさん 七日に助産師さんが開いた妊活講座に参加してきました。そのなかで 子宮と対話しよう、とゆうのがありました。両手を下腹部 子宮あたりにあて、目を閉じて、あなたの子宮はどんな形ですか?どんな色をしていますか?
お腹に当てた両手を子宮をすくいあげるように持ってきて、あなたの子宮はどんな香りがしますか?
胸元に持ってきて
抱きしめてあげましょう。
そしてまた 両手を下腹部 子宮あたりな戻して、(いままで頑張ってくれてありがとう。の意味をこめて)ありがとう。て伝える。
これ 皆様良かったらしてみてください。なんだか
子宮さんや卵巣さんが愛しくなりますよ。わたしは教えていただいてから、お風呂入ってるときとかに下腹部に両手をあてて子宮さん卵巣さんいつもありがとう。て話しかけてます(//∇//)
気持ち、おなかも柔らかくなった気がしますよ。!(^^)!

[8] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ケン

2016/05/18 07:42

みなさんおはようございます。こちらは、天気がいいです。こんな日は、布団干し日よりですかね。それにしても、あっという間に5月もなかびになってきましたね。ついこの間ゴールデンウィークだ!ってテンションあがってましたけどすぎちゃいましたね。
私は、みなさんにご心配をおかけしましたがなんとか元気を取り戻してきましたよ。いやー、今の風邪は、長引きますねー。風邪をひいた人に聞いてみると1ヶ月ぐらい調子が戻らないとか聞いてます。でも本当にそうなんだー、と自分でも思っています。なのでみなさん、体調崩されませんようにして下さいね。
窓から日が射しているせいか、仕事も再スタートの治療も断然ヤル気がでてきましたよ。自分なりのペースで何に対しても前に進んでいきますよ。
風邪をひいたことで主人や私の両親にこれまでにないくらいの治療に対する意識を知って私だけが、なーんて考えはダメダメだと気づかされましたよ。なので私だけが、ではなく私もと気持ちを切り替えて治療に望もうて思っていますよ。みなさんの元気が私を元気盛りだくさんにしてくれてます。お互いにテンションあげていきましょうね。みなさんは、今日の予定は、お決まりですか?

[9] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/05/19 16:07

こんにちは!今日は 叔母さん達一緒についてきてもらい 中古住宅をみせてもらいにいったんですが、よくこんな場所におばあさんがすんでたねー、てくらいな、坂をあがり、階段をあがり、かなり入り込んだ場所で(笑)おばあさん?がなくなって、息子さんが売りにだされてましたが。いやあよい運動になりました。そうそう!布ナプキンにしてから、生理が4日になりましたよ。今回生理もう終わりましたが、この頑張りがいつか実を結ぶと信じてます!さて!わたしは土曜日夜から、旦那さんと北九州市の門司港祭まで出掛けてきます。初めての県外の素敵なホテルのお泊まりもたのしみです(*'▽'*) 妊活も忘れてはしゃいでまいります!(^^)! たのしみです(*'▽'*)

[10] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/05/21 15:59

こんにちは。

今日からリセットです。
移植に向けて始動中(^^)

最近は、病院がまったくなかったので、妊活してることを忘れてました(笑)

先日、口のなかを噛んでしまい、痛くて大変です。しかも二回…。
久々な感じ…。

みなさんも気をつけてくださいね

[11] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ケン

2016/05/22 14:08

みなさん、こんにちは。今日こちらは、晴天で暑いくらいです。30度を超えるほどの暑さで夏が一気にきたのではと思うくらいの日になりました。
最近体重を測っていなかったので思いきってーそしたら、ガーンとなるくらいおデブ?さんになってまして。かなりのショックになりました?ってスミマセン、言葉の表現がいまいちになりましたが、ニアンスで分かって貰えると信じたい私であります。
ゴールデンウィークは、たっぷり風邪をひきながらもワイワイできてストレス発散になりました。思いっきりお出かけをしたのでまたいきたーいっていう考えは今のところないので自分でもびっくりなんですよ。
ハナビさんは、御主人との旅行楽しみですね。せっかくですからいっぱい遊んで甘えちゃって下さいね。
フランスパンさんは、リセット後、すぐETですか?楽しみですね。今は、体調を崩さないようにして下さいね。
私は、これから、主人とティータイムなんです。でれでれしてこようと思います。といってもお話オンリーですけどね。
みなさんも今日を楽しんで下さいね。

[12] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 はな○

2016/05/22 19:54

みなさん、こんばんは。

私は明日、一週間ぶりの通院です。
順調にたまごが育ってくれてたらいいのですが。

ケンさん、ハナビさん
お二人とも旦那さまとの旅行や、ティータイムと楽しそうですね!
私も行きたいな〜。最近、あんまりお出かけできてないんです。

フランスパンさん
移植に向けてゆったりすごして下さい。
ちなみに、私もよく口の中を噛みます。
その後、そこが口内炎になってしまい、痛いです。

[13] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ケン

2016/05/24 07:36

みなさんおはようございます。今日も晴れていて夏らしい一日になりそうですね。
ハナビさん
治療では、色々なこれ、いいよときくとすぐ行動に移して実行されているようでとても羨ましいです。私の場合、なかなか実行ができないんですょ。全く困ったものです。こんな話聞いたことありませんか?夫婦が仲良すぎると子供が焼きもちをやいてなかなか妊娠できないって。でも、私は信じてませんけどね。夫婦ラブでいられたらそこに行きたいなーと思ってきっと来てくれるって私は信じているんです。とにかく楽しく明るくが一番ですよね。
御主人との旅行はいつ頃行かれるんですか?
はな○さん
いよいよ、なんですね。いい卵育ってくれていますように。
久しぶりの病院でも、いよいよ治療開始になるので忙しくなりますね。体調を崩さないようにして下さいね。
フランスパンさん
リセットしてこれから移植が始まるんですね。お迎え楽しみですね。

[14] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/05/24 12:36

こんにちは!ファミリーサポート養成講座うけてます。いまお昼。22日にいってきましたよ!北九州 前日夜中についてお泊まり ひさびさデート楽しかったです!
誕生日プレゼントに連れて行ってもらいました〜、。幸せです!たまには夫婦でリフレッシュしないと!て

[15] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ケン

2016/05/25 07:35

おはようございます。
そうですよね。何よりこの治療には、リフレッシュが大事ですよ。
ハナビさん、御主人との旅行楽しまれたみたいで良かったですね。北九州ですか、行ってみたいです。
今日こちらは、雨☔&曇りです。どんよりとした空模様で梅雨到来?みたいに思わされてしまいます。でも、6月に後少しでなるんですものねー。一年の半分に突入かと思うとまた年取るなぁーとため息ばかりつきそうです。先日病院で体重測定があり知りたくもない数値をみてまたひとつため息をついてしまいましたよ。中年?になってくるとお腹回りがぽこっとしてズボンの上にのってしまっているのでまたまたのため息をしてしまいました。はぁー。子供の頃は、早く大人になりたいなんて思っていましたけど今は、やっぱり子供に戻りたいーなーんてふと思うんです。年とったのかなー?

[16] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/05/27 14:35

お久しぶりです。

次回の通院までのんびりです。
最近は、掃除にはまってます。

そして、なぜか、引っ越す仮定で、インテリアとかみてます(笑)

家が欲しいから(笑)

本当は、家を買いたいのですが、治療費を捻出せねばならないので、我慢です。

マイホーム憧れです。
子供がいると想像しながら妄想(笑)
幸せです。

[17] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/05/28 15:49

こんにちは!昨日13日目で卵胞みてもらいにいきましたが、育ちが悪いねーと言われました。
じゃあ、育つように食事に気をつけたり、運動をしよう、なんて。エコーなんですが、毎回 ガスが溜まってるといわれ、どうしたらいいかたずねたところ、ラジオ体操第一を毎朝してみてください との指導で(笑)小学校の頃を思い出しながら(笑)してみますよー
。30日にまた受診です。昼間に旦那さん帰宅なので、タイミングは夜かと。うまくいきますように<m(__)m> 排卵しますように。

[18] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 はな○

2016/05/28 16:25

こんばんは、みなさま。

採卵をしてきました。順調に育てば来週に移植です。
今回こそはうまくいくことをお願ってます。


[19] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/05/28 17:20

はな○さん、こんばんは!
採卵お疲れ様でした〜、
願いが実ることを、願ってます。わたしは今日1日40歳をたのしみます。明日には41だー。でも、亡くなった母に、産んでくれてありがとう。と伝えたいです!

[20] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ぇん

2016/05/29 18:29

初めまして!
ぇんと言います。

くよくよしがち(笑)なので、励まし合いたいです!宜しくお願いします。

自己紹介させてください!
結婚6年目、35歳の主婦です。妊活のために2年前に仕事を辞めましたが、フーナーテスト3回、人工受精6回で授かれず、今は体外で、次は4回目の移植に挑戦中です!
結婚してから、まだ1度も着床してくれたことが無いので、着床障害じゃないかとか考えてます。

こんな私ですが、根は明るいので、宜しくお願いします(*^^*)

[21] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 はな○

2016/05/29 19:18

ぇんさん
はじめまして、はな○です。
私はタイミング、人工授精を経て、今は体外受精をしています。
今回で2回目の体外受精にチャレンジ中です。
よろしくお願いします。

ハナビさん
誕生日おめでとうございます。
私も時々、家でラジオ体操してますよー。

フランスパンさん
マイホームいいですよね。
でも私も今は治療費でいっぱいいっぱいです…。

ケンさん
私も今年の健康診断でウエスト回りが増えてて悲しかったです…。
最近はお菓子を控えてるつもりなのですが、全然お腹が
凹みません。

[22] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ぇん

2016/05/29 21:52

はな◯さん

返事ありがとうございます♪
はな◯さんも体外にチャレンジ中なんですね!
どんな方法で体外されてるんですか?

私はロング法で、体外と顕微で卵が7個凍結できましたが、1回目と2回目は凍結胚を戻して陰性、3回目は廃盤胞を2つ戻しましたが、陰性でした(T-T)
次の治療は、内膜吸引というのをしてから戻す予定です。

[23] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ケン

2016/05/30 12:27

みなさんこんにちは。今日こちらは、曇りで涼しいです。昨日の暑さはどこへ?って感じなくらい寒々としていますよ。
ぇんさん
はじめまして。
ここでは、みなさんとても優しくまた明るく振る舞ってくれるのでくよくよはしないで明るく一緒に進んでいきましょうね。
私は、この治療を始めたときから体外でしたので何回泣いたりしたことか知れません。その時思ったんです。くよくよしてたってなーんにもはじまらないって。だからここでみなさんと一緒に頑張りたくて立ち上げたんですよ。なので宜しくお願いしますね。
はな○さん
移植まで後少しですか?ゆっくり過ごされて下さいね。お迎え楽しみですね。
ハナビさん
御主人との旅行楽しそうですね。リフレッシュには、もってこいですよ。
フランスパンさん
お迎えの準備中ですか?早くお迎えできるといいですね。
私は、3年くらい前に家を建てました。でも、建てるには、色々な打ち合わせがあり思ったより時間がかかり結構体力を使うので今からシュミレーションして夢を膨らませて下さいね。

[24] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/05/30 13:32

みなさんこんにちは

ハナビさん
おめでとうございます。
私の結婚記念日とおんなじ日です。

はな○さん
採卵お疲れさまです。移植までのんびりしましょうね、

ケンさん
おうちいいですよね。
明るい妄想しちゃいます。

ぇんさん
はじめまして。色々教えてください

[25] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ぇん

2016/05/30 13:47

ケンさん

ありがとうございます(*^^*)
そうだったんですね。不妊治療ってゴールが見えなくてつらいですよね。
なので、励まし合えるってすごく嬉しいです!宜しくお願いします♪

フランスパンさん

ありがとうございます♪宜しくお願いします!



今日は、内膜吸引というのをしてきました。少し痛かったですが、我慢できる痛みで、あっという間に終わりました。明日からプレマリンを服用して、経過を見て4回目の移植になります。

[26] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ケン

2016/05/30 16:35

それから。
ハナビさん
お誕生日おめでとうございます。私はですが、誕生日がくるのは、嬉しいですが、年を取るのは、いやですよね。若い頃は、早く20才になりたいって思っていましたが、今は、ため息が少しでるようになりました。
ハナビさん、ハッピーバースデーですよ。

[27] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/05/30 19:22

えんさんはじめまして、
内膜吸引なんて、痛そう!きゃー。

[28] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/05/30 19:32

途中で送信してました(笑)
ここはけんさんが話されるように、
優しい方ばかりでわたしも元気もらえてます。
けんさん、私は、誕生日はお母さんが私を生んでくれた日なので両親に感謝する年に一度の記念日だと思ってますよー、
フランスぱんさん、結婚記念日なんですね。おめでとうございます!(^^)!
今日は、病院受診してきました。病院入って座ったところで、血圧計ってでてこられた方をみてびっくり(笑)この間の骨盤講座に参加されてたかたと偶然にも再会しました。エコ〜で卵胞みてもらいましたが、ガスが邪魔して卵胞みえづらいらしいです。なので内診できる産婦人科を紹介してもらいましたよ。さて、わたしは昨日誕生日は、晩御飯におばさんと父と回転寿司食べに行きお祝い?してもらいました。健康で誕生日迎えられたことに感謝しなければでーす!

[29] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 はな○

2016/05/31 11:12

みなさん、こんにちは。
移植してきました。
2回目なので、前回よりは落ち着いてできました。
判定までが、長いです…。

ぇんさん
私は低刺激の誘発で、取れる卵は2,3個です。
初期胚(新鮮胚)を移植してきました。

[30] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ケン

2016/05/31 20:27

みなさんこんばんは。
はな○さん
移植お疲れ様でした。不安はいっぱいあると思うんですけどせっかく卵ちゃんのお迎えができたのですから判定日まで楽しく過ごして下さいね。
ハナビさん
健康が一番ですよね。私も平凡な毎日が一番幸せなんだなぁーって思うんです。こういうふうにみなさんとお話したり、仕事大変とか言っていられるのも健康だからなんですよね。
ハナビさんの回転寿司のお話聞いたらなんだか食べたくなってきましたよ。
フランスパンさん
インテリアをみるの楽しいですよね。あんなふうにできたらなぁーとかみているとわくわくしますよね。
ぇんさん
内膜の処置お疲れ様でした。想像するだけでいたそーでぇんさん、頑張ってこらえたんだなぁーと思うと私も頑張るぞ、の気持ちになります。ぇんさんお疲れ様でしたね。
さて、私は、今仕事が忙しくあれもこれもとてんてこまいです。治療も同時進行中ですが仕事が忙しいとマイナスに考える時間がないのである意味助かっています。この年でも勉強する事がいっぱいで大変ですが私の生き甲斐でもあるんですかねー。
今日は、カレーなんです。いっぱい汗かいてカロリー消費したいです。みなさんの夕飯は何ですか?

[31] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ぇん

2016/05/31 23:14

ハナビさん

宜しくお願いします♪
内膜吸引、少し痛かったですが、何とか大丈夫でした!始まるまでは、ドキドキしちゃいました(;o;)


はな○さん
移植お疲れさまでした!
低刺激なんですね。うちの病院は、低刺激とかはやってなくて、ロング法かショート法のみです。
判定日まで長いですが、ゆったり過ごせるといいですね!


ケンさん

内膜吸引は、少し痛かったですが、何とか大丈夫でした!名前だけ聞くと、痛そうですよね(>.<)
お仕事大変なんですね。でもやりがいがあって勉強もされてるなんて、素敵だと思います!
私は治療に専念するのに仕事を辞めましたが、次の移植がダメだったら、少しパートしようかなと考え中です。でも、前の仕事は残業が多いので、どんな仕事するか悩み中です。
カレー美味しそうです(*^^*)
うちは煮魚と大根サラダと納豆はんぺん?でした。

[32] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/06/02 09:50

はな○さんお疲れ様でしたー。
私は、というと、いつも行ってるとこは卵胞チェックでエコーではガスがありみえづらいといわれ、産婦人科を紹介され昨日行ってみました。人気な産婦人科で(笑)結構帰るころは待合室いっぱいになってました、入院設備もあり、妊婦さんもいるし、新生児抱っこしたママも。いたりしてパワースポットみたいでしたよ。ちょっとだけ抱っこされてる男の子のお顔を触らせて貰いました。ふわっと笑ってくれたような表情になりいやされましたよ。
卵胞ですがもう排卵してるようだということと、初めて(笑)画像みながらの内診でした。安心しますねー。ちゃんと ここが子宮内膜です て教えてくれ。心配でしたがなんと!子宮内膜19から20oありましたよ!そしてけいかんねんえきも0.1から0.2ありました。
けんさん、フランスパンさん、えんさん はな○さん、子宮さんありがとう。効果あるかもですよ!身体に感謝してあげたら答えてくれそうです!
で、夕方は助産師さんがしている整体を30分うけてきましたよー!ぽかぽかです!

[33] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/06/02 09:59

追加〜(笑)最近 自然農法のお野菜とかいただいたりしてるのですが。
先日 31日に、自然農法の卵を買いにいき、農家のかたに初めての畑で玉ねぎ収穫をお手伝いに連れて行ってもらいました。いやあ下肢鍛えられますね。でも妊活の一環で、たまに畑連れて行ってもらい、土いじりさせてもらおうかと思っていますよ。自然農法だけに大地パワーが違うのです!
今日はもう少ししてから、自然農法のお野菜とか買う場所に保冷バック返しにいくついでに農家のかたが自然米のオニギリしてきてくれるらしいから、わたしは卵やき持参して一緒にお昼です!(^^)! 身体もワクワクしていますよー。今の私、好きかも!

[34] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/06/03 09:23

おはようございます。

今日は、久々の病院です。

移植の日が決まるかな…。

[35] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ぇん

2016/06/04 11:45

こんにちは♪

私も今日診察dayです。
今は待ち時間です。
内膜吸引から、子宮の状態がどうなってるのか気になります!

ハナビさん

排卵したかの画像見れるなんて、羨ましいです!卵巣の卵の状態とか、内膜の画像しか見たことないです!
整体もやってくれるんですね。
私も鍼灸とか気になってはいますが、まだ実行できてないです。
無農薬野菜、虫がいっぱいいますが、美味しいですよね。
うちは田舎なので、実家の畑の手伝いとかするんですが、畑仕事って体を鍛えられる感じですよね!終わった後はヘトヘトです(^o^;)
おにぎり美味しそう♪


フランスパンさん

診察お疲れさまでした。
無事に移植が出来ると良いですね!
私も診察待ちで、ドキドキしてます。

[36] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/06/05 06:26

えんさんおはようございます!
先生より左側の卵胞が白くなってたから、黄体化してると思われます。おそらく体温も上がってるし排卵したあとでしょう。と。
食事を変えたり自分なりに努力して、布ナプに変えたり、子宮さんありがとう。と 身体はきっと答えてくれたんですね!(^^)! 

[37] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/06/05 20:41

いよいよ明日移植です。

楽しみです。

[38] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 はな○

2016/06/05 23:53

みなさん、こんばんは。
私は今週はホルモン補充注射に通院予定です。

ケンさん
お仕事は落ち着きましたか?
治療との両立は大変だけど、気がまぎれる部分はありますよね。

ぇんさん
そろそろ移植が近いのでしょうか。
子宮内膜がふかふかになっているよう願ってます。
私、内膜薄いんです…。

ハナビさん
いつも前向きで元気づけられます。

フランスパンさん
移植がんばってください!

[39] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/06/06 15:43

フランスぱんさん、移植お疲れ様でしたー。今日は、ゆっくりすごしてくださいね!
はな○さん、注射大変ですね。リラックスしてくださいねー。わたしは今日は、朝から産婦人科で、黄体ホルモン血液検査しました。きっと。大丈夫だとおもいまーす(*'▽'*) けんさん、昨日は自然農法されてるかたと、そのお友達とハウステンボス前の、ホテルオークラバイキングにいってきましたよ!たべすぎました(笑) 

[40] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/06/06 16:24

無事終了しました。

明後日、再度移植です。

あっという間でしたが、私は、トイレを我慢するのが辛くて…。

直後は、どう尿してもらいましたが、やっぱりダメで、安静終了後ちょっこうです。

次回は、気持ち水分を控えようかと思います(笑)

体外受精の特権。
卵が子宮に入るのがわかる。
いい経験ですね。

[41] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ケン

2016/06/07 08:06

みなさん、おはようございます。
はな○さん、フランスパンさん
移植お疲れ様でした。今は明るい気持ちで過ごしましょうね。注射は痛いですが、後から痒くなりませんか?私は、気づくとお尻をポリポリとしていて先日お仕事仲間に目撃され、不思議そうな顔をされ、恥ずかしかったです。あちゃーでした。フランスパンさんは、二段階移植ですね。もしかしたら双子ちゃんができるかもですね。はな○さん、フランスパンに可愛い天使さんが舞い降りてくれますように。
ハナビさん
ハナビさんは、毎日明るく楽しくで体や精神的ストレスをフリーにしていつでも天使さんにウェルカムって迎えようと準備されているので早く来て下さいって応援していますからね。取り立て野菜は美味しいですよね。
私の主人の実家では、野菜づくりをしていて、たまにいただいたりしています。スーパーとは違い甘味とか野菜の新鮮な臭いというか最高ですよね。みかんの季節になるとみかん狩りをさせてもらったり、楽しいです。だからハナビさんのお話聞いて私までるんるんになりますよ。
ぇんさん
内膜の状態いいといいですね。でも、検査よく頑張りましたね。お疲れ様でした。私は、検査というだけでびくびくして冷や汗かきまくりですよ。
みなさん、今日こちらは曇りです。梅雨にもはいり、気が滅入りそうですが常に心は、晴れでいきましょー。
ではでは、私の楽しみは、ランチに何食べるかです。

[42] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/06/08 12:43

二回目の移植です。

かなりこれから待つでしょう…。

でも、ベビーに会えるように頑張るよ

[43] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/06/11 06:46

フランスパンさん、お疲れ様でした。ゆったりとすごされてくださいねー!
明日は、こちらは市の大掃除なんですが、また雨の予報です。中止かしら?!今夜は旦那さん帰ってくるから、胸肉料理とお刺身です(*^O^*)
けんさん、先日は、ランチなにをたべられましたか?私は、病院終わってから、ランチマップ?みながら、美味しいとこを探して食べるのが楽しみになってますよ、!!(^^)! 

[44] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 はな○

2016/06/11 20:35

みなさん、こんばんは。

二回目体外受精の判定に行ってきましたが、陰性でした。
今回は前回より期待していたのですが…。
うまくいかないですね。

また、次がんばろうと思います。

[45] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ケン

2016/06/13 07:40

みなさん、おはようございます。
こちらは、せっかくの仕事休みもあいにくの雨でチェッて感じになりますがみなさんはいかがですか?
はな○さん
残念でしたね。多分今は結果を聞いてふとした時涙がでてしまうかもしれませんが、次頑張ると言えた事は素晴らしいと思います。でもはな○さん、無理に頑張ろうと思わないでくださいね。今だって十分頑張られているのですから。痛い注射にも耐えてきた自分を誉めて下さいね。自分ってすごいじゃん。やればできるじゃんって。
自分の素敵なところを誉めて下さいね。
ハナビさん
ランチのお出かけいいですよね。私は、デザート+サラダ+?+飲み物のセットで1000円以下のお店が大好きです。私の方には、joyfulというお店があってランチが安くドリンクバーをつけてもものによってその範囲内でお食事できるのでそこへ行くのは、大好きなんです。昨日は、ランチをしに行きたかったのですが時間的に余裕がなかったので久し振りにチャーハンを作ってみました。ねぎがなかったのでいろつけに大根の葉を茹でて卵、ハム、大根葉を入れて作ってみました。大根葉には栄養分がいっぱいって聞いたので入れてみましたが我ながら美味しくできました。家族みんなが美味しいって言って食べてくれたので嬉しかったです。誰かの為にお料理作るのは幸せなんですよね。
フランスパンさん
いい結果に繋がりますように。
さて、私は、お仕事もお休みなので映画でも見に行きますかね。たまになのでいいかもしかです。ティータイムに、サンマルクのロイヤルミルクティーでも飲んで大人の休日っていうのでもしますかね。
みなさんはどう過ごされますか?

[46] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/06/14 20:48

こんばんは!昨日は妊活仲間と自然農法の畑見学と、(前日が雨で草取りとかできずに) 自然農法のかたのお宅でお昼をしました!わたしは胸肉をにんにく醤油つけこんで、ピカタにして持っていきましたよー!で、昨日から生理きたから、五日目に、ホルモン検査をうけてみます!

[47] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 はな○

2016/06/14 22:38

みなさん、こんばんは。
今周期は治療なしで、タイミングでいこうと思ってます。

ケンさん
あたたかいお言葉ありがとうございます。
いろいろ焦ったり、落込んだりもしますが、まだまだ諦めません!
ひと休みします。

ハナビさん
いつもいろいろ料理されてますね。
私はピカタなんで作ったことないですよ。

フランスパンさん
移植後は無理をせず、ゆっくり過ごしてくださいね。

[48] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/06/16 06:44

みなさんおはようございます。
来週結果がでるんですが、一昨日から基礎体温が下がってきてます…。

心が折れてしまいそう。
夫は、毎日お腹にはなしかけてくれます。
申し訳なくて、まだ、言えません。

検査薬も勇気がありません。

男の子を産む夢まで見たのに…。

これは、まだ希望を持っていいんでしょうか…。

くよくよしてます。
ごめんなさい

[49] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/06/16 08:38

おはようございます! はな○さん、リラックスして、タイミングを〜。
けんさん、チャーハン美味しそうな。ジュルジュル(笑)こちらまで香ってきましたよ!(笑) 
私はジョイフルより、ガストがすきですねー。!(^^)! フランスパンさん、
大丈夫ですか??一人じゃないですからね!くよくよしてもいいと思いますよ。少し落ち着いたら、頑張ったねー。て、自分をぎゅーっとしてあげてくださいね。近くなら一緒にお茶できるのにですねー!一緒に、ガンちゃんの映画みて キュンキュンしませんか(//∇//) なあんて、けんさんは、何の映画みにいったんですか??
恋愛映画見て、キュンキュンして(笑)
私はまた前むきまーす!(笑)

[50] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ケン

2016/06/16 10:45

みなさん、おはようございます。
ハナビさん
映画見に行く予定でしたが観れなかったんですよ。しくしく。
今だったら何がいいですかね?お勧めはありますか?胸キュンの映画?は何がいいですかね。DVDでヒロイン失格みました。明るい映画でなかなか面白かったですよ。学生時代に戻りたいなぁーなんて思っちゃいましたよ。
はな○さん
タイミングの治療も痛い注射から開放されるので気持ちがきっとうんと楽になれるんじゃないですかね。ずっと注射や通院で体の芯は疲れていると思うのでたまには、リラックマでラブしてみるのもいいかもしれませんよ。
フランスパンさん
毎日基礎体温を測ってもかえってストレスになってしまいますからそれで一喜一憂は体によくないですよ。以前の私も毎日測っていましたが泣きたくなったり、不安になってしまったりの繰り返しになるので判定までは明るい気持ちを持ってまた、あきらめないで下さいね。といっても病院によっては、毎日の測定は記録するようにっていうところもあるみたいですけど。
今日こちらは、雨です。しとしととでもいうのでしょうか?今年は、水不足にもなる?みたいなので雨が降るは、喜ばなくちゃですね。私もまた今月誕生日を迎えるんです。また1つ歳をとるのかと思うとため息がでるのでマイナス1ずつ引き算でもして若くしていこうか悩んでいるんです。気持ちだけが若くて、外見は、トホホ。
みなさんは、今日は何をされていますか?

[51] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/06/16 11:37

ハナビさん ケンさん
優しいお言葉ありがとうございます。
移植後は、安静なので二週間何もせずテレビ見てすごしてます。
布団の上げ下ろしや、風呂そうじ、散歩も10ふん程度…。

夫は日曜日には、家事をしてくれました。私は、ずっと家にいるのに…。

何か、申し訳なくて涙出ます。
普段通りの生活をしようかとも考えました。でも、まだ、ダメって決まった訳ではない…。

薬も一回に10錠くらいあって…。
こんなに大変なんだって実感しました。

気分転換にコンビニでお菓子買いました。唯一の一人外出です。

クヨクヨモード全快。

吐き出してしまいました。

はな○さん。
残念でしたね…。いつもありがとうございます。

[52] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ケン

2016/06/17 10:46

みなさんおはようございます。今日は、朝から晴れています。みなさんのところはいかがですか?
今日は、なんだかとてもモスバーガーが食べたくなりました。今季節限定でアボガド入りのハンバーガーがでているんですよね。写真に写ったこれが美味しそうで。という事は、家でハンバーグにアボガドをのせ、さらにトマトを細かく刻んでのせたりなんかしたらフレンチぽくておかずにしてもおしゃれですよね。今日はとってもいい天気なのでなんだかわくわくします。

[53] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ケン

2016/06/20 11:10

みなさんこんにちは。私は、今日お仕事がお休みなので家の中で久々にごろごろしています。犬を2頭飼っていて、また猫を1頭いるので外の風が心地よいのか寝息をたてて気持ち良さそうにしていますよ。せっかくのお休みなのでどこかお出かけしたいんですけど、たまには、ごろごろもいいかもですね。それにしても、梅雨入りしたのにらしくないですね。晴天は、好きですけど雨が降ってくれないと夏、節水になってしまわないか心配になります。
みなさんは、お出かけされてますか?

[54] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 はな○

2016/06/20 19:38

みなさん、こんばんは。
毎日、暑いですね。
今周期は通院なしのタイミングなので、排卵検査薬でタイミングを図ろうと思ってます。
ただ、1日1回しかチェックしていないせいか、前回使った時は、微陽性?が数日続いた後、はっきり陽性にならないまま終わってしまい、タイミングが分かりませんでした。
予想排卵日付近は1日2回くらい使った方がいいのかな…。
みなさんは、排卵検査薬使ったりしますか?

ケンさん
犬と猫を飼っているんですねー。
いいですね!
かわいいとは思うのですが、私は性格がズボラなので動物を飼える自信がないです。
ちゃんとお世話している人とかをみると、スゴイなぁと思います。

[55] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/06/21 13:55

皆さんこんにちは。
今日は、判定日でした…。
結果は…。
着床はしたようだけど、育ってないと言われました…。

培養士さんの言葉を泣かずに聞きました。
そのあとも必死にこらえるの大変だった…。
家に入ると号泣でした…。
ふとした時に涙が沢山…。
どうしたら止まるのかな…。

今回の原因は卵か、子宮か…。
不育症なのかもしれない…。

体温下がったあと、また上がったんです…。
もしかしたらって思ったり…。

今日は、おもいっきり泣きます。

[56] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/06/22 09:21

おはようございます。
フランスぱんさん、つらかったね。思い切り泣けましたか??
こちらは土砂降りですよー。
竜巻発生のおそれあり。とかでたりして(||゜Д゜) 
アパートひきこもりで、掃除でもしようとおもいます!

[57] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/06/22 14:34

ハナビさん
大泣きしたので、今日は顔がパンパン(笑)
でも、着床はしてくれたので可能性はまだあるって、いい方向に考えてます。

色々調べたら科学流産というらしいです。
今まで禁止されてた運動や湯船につかることを再開して、次に来てくれる赤ちゃんを迎える準備します。

[58] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 はな○

2016/06/22 19:45

フランスパンさん

残念でしたね…。
でも、着床したということは、次につながりますよね。

[59] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ケン

2016/06/26 10:44

みなさん、こんにちは。こちらは晴れていて気持ちのいい日になりましたよ。また明日から雨なんですかね。
フランスパンさん
残念でしたね。でも着床できる能力はあるのですから次へ期待しましょうね。
はな○さん
排卵検査は市販ので使ったことがあります。私の場合は、排卵痛?みたいなのがあったので今日検査で陽性っていう日がわかりました。記憶では、確実を目指すなら1週間くらい前から使用していたような。はな○さん頑張って。スキンシップは楽しんで下さいね。
ハナビさん
今日はどこかお出かけしてますか?いつも楽しいお話聞かせてもらっているのでまたまた聞きたいです。

[60] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/06/27 15:46

こんにちは〜!またまた今日から雨でーす!今朝も、卵胞チェックへ。15日目で、12ミリ まだ排卵はないだろうとのこと。みえにくかったり、することもあるし、体温上がったら、夫婦生活を持って下さいとのことで。旦那様が明日夜?帰宅予定で、またタイミングいいんだなあ?(//∇//) 翌朝ラブリ〜かと(//∇//)神様がチャンスくれてるのかも(笑)なんて。
はな○さん、最近 排卵検査薬使用してますよ。、わたしの場合 布ナプキンにかえてから、伸びの良いおりものがでるようになり、あ、排卵ちかいかな?てわかりやすくなりましたよ。
けんさん、父宅が完成したので、改築の間預けられてたワンコを迎えにいきましたよー・父と晩御飯食べに行き、新しいお風呂に入らせて貰って帰ってきましたよー、ヤッパリ新築の家ていいですよねー。旦那様と、中古住宅を探したり(笑)夏にお休みできたときに色々みにいこうかとかんがえて、o(^-^)oワクワクしていますよ!

[61] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 はな○

2016/06/27 19:37

みなさん、こんばんは。
まだまだ、梅雨が続きそうですね…。

ケンさん、ハナビさん
排卵痛やおりものもで分かるんですね。
私もなんとなく、おりもので分かる月もあるんですが、
月によって全然分からない時もあって。
もしかすると、そうゆう月は無排卵なのかもしれません。
また、来月からは通院がんばります。

[62] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/06/28 18:20

皆さんこんにちは

色々吹っ切れてまた新たに頑張ります。

今は、不育症の結果まちです。
その間、少しでも体を整えたいと思います。

[63] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ケン

2016/06/30 15:43

みなさん、こんにちは。こちらは晴れたと思ったら、曇りの繰り返しです。
ハナビさん
家をみてまわるのは、楽しいですよね。自分達の住まいになると思えば尚更力が入りますよね。立地上件ともいうんでしょうか?やっぱり自然のある風景のところにたっている家は素敵ですが、その分買い物行くには不便な事が多いですよね。
お父様の家、新しいと毎日おじゃましてお風呂行っちゃいますよね。
はなま○さん
来月からの治療頑張って下さいね。凹む事もありますが次へのチャレンジするというはな○さんをいつも応援していますからね。
フランスパンさん
切り替えが少しずつでもできているようなので次のチャレンジまで明るく過ごして下さいね。不育検査、問題ないといいですね。
みなさんのところに赤ちゃん来てくれますように。
私はというと、先日?誕生日を迎えました。もう嬉しい歳ではありませんが、主人がプレゼントしてくれました。パールのネックレスです。誕生石なんですが持っていなかったし、主人が恥ずかしいといって足を運ばなかったジュエリーにひとりで買いに行ってくれたみたいです。感動して思わず涙しちゃいましたよ。

[64] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 はな○

2016/06/30 19:16

みなさん、こんばんは。
私は来週から通院再開です。

ケンさん
誕生日おめでとうございます。
旦那様からジュエリーのプレゼントなんて、素敵ですね!しかも一人で買いにいって準備してくれてたなんて。
旦那様、ホントにやさしいですね。

フランスパンさん
私も次の治療に向けて体を整えています。
不育症の検査は、血液検査ですか?
私の病院はあまり検査とかが少なくて、少し不安になります。

[65] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/06/30 20:27

ケンさん
お誕生日おめでとうございます。
プレゼント良かったですね。旦那様の愛を感じますね。

はな○さん
不育症の検査は、血液検査ですね。保険がきく項目も少しはありますが…。結構高いかもです。
5本血液もってかれました(笑)
私、血管が細いみたいで、一度、針に管が着いたものを刺してから取るんです…。
注射器で直に取れないみたいで…。
検査が続くと、大変です。
私のいってるところは、検査が多いですね。

[66] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/07/01 15:04

こんにちは〜!けんさん、遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!(^^)!旦那様からのプレゼント素敵です。(//∇//)
さてさて、私は、とゆうと今日から、高温安定するように、着床しやすいように?hcgの注射に1日おきくらいに通うことにー。次は月曜日に注射のため受診です!
はな○さん、フランスパンさん、昨日は、知り合いにエステしてもらいましたー。楽しくお話ししていたのですが、サービス?で、、フットマッサージしてくれてて、しらないうちに、寝てしまいましたよ。リフレッシュできましたよー!

[67] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 はな○

2016/07/01 20:15

みなさん、こんばんは。

フランスパンさん
不育症検査は血液検査でできるんですね。
採血は私もなかなか取れなくて苦手です。
5本も取られるとは!
でも検査のためなので仕方ないですね。

ハナビさん
結婚前はエステにもたまに行ってたのですが、最近はめっきり行ってないですねー。
顔の毛穴とシミが気になる今日この頃です。

[68] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ケン

2016/07/02 14:44

みなさん、こんにちは。こちらは、曇りです。でも蒸し暑いです。
今日は、御近所の方が外でバーベキューを楽しんでいるようで笑い声が聞こえてきました。お子さまも楽しそうに遊んでいるようです。私も参加していいですか?と言ってしまいたいくらい花が咲いているみたいです。
私も学生の頃は、やりましたねー。外でみんなと一緒に野菜やらお肉やら焼そばやら、焼いたりして食べてとしましたが楽しかったのを思い出します。またやりたいなぁーと思いました。今年やってみようかな?
私は、美容に関しては、エステ行った事がないんですよ。敷居が高いというか、高額だと思うので行きたい気持ちはあるのですが実行できてないんです。エステは、憧れます。きっと肌に艶がでて綺麗になるんでしょうね。私もせめて1回くらいは行って綺麗になってきたいです。
明日は、日曜日ですね。みなさんは、どこか行かれますか?

[69] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/07/02 16:20

こんにちは

ハナビさん
エステいいですね。私、行ったことないです。ただ、お試しでまつ毛パーマはしたことあります(笑)

ケンさん
バーベキューいいですよね。いつか、家を購入して庭で家族でやるのが夢です。

はな○さん
全て血液検査です。ピロリ菌も卵を攻撃してしまうので、血液で調べるみたいです。ただ、病院での検査ができなくて、他に血液を送って、検査してもらうそうです。なので、結果が出るのに二週間くらいかかります。ちょうど七夕の日です。
何もないといいな〜。そこで、またスケジュール決めます。

最近は、病院もないので、のんびりしてます。何故か蒸しパンにはまり、毎日作ってます(笑)
今日はココアです。

[70] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 はな○

2016/07/03 22:35

みなさん、こんばんは。

ケンさん
私は今日もダラダラしてしまいました。
ケンさんはお出かけしましたか?

フランスパンさん
ピロリ菌が卵を攻撃してしまうんですね。
全然知りませんでした…。
私も火曜日に通院して、今後の治療を相談する予定です。

[71] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/07/06 17:38

皆さんこんにちはー。ものすごく暑いですねー?わたしは、ベビーシッター仲間がナリスでエステしているので、ルクエのモニターでエステしてもらってます。1ヶ月モニターで3800円くらいですかね。昨日そのエステでした。週@なのでまた来週予約です。さて、、治療は、、今日でhcg注射がおわりです。あとは高温が、続くように願います。皆さんは治療どうですか、?かなり暑いから、熱中症注意しなきゃいけませんねー?九州も溶けてしまいそうです(‥;)

[72] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ケン

2016/07/07 05:57

みなさん、おはようございます。今日は、朝からとても天気がいいですね。
カレンダーをみてびっくり!
今日は、七夕&#127883;なんですよね。とてもいい天気なので夜の空に天の川はみれるんでしょうか?みたいなぁー。
ハナビさん
注射お疲れ様でしたね。なんとかしてでも高温期続いて欲しいです。どうか、ハナビさんのところに赤ちゃんが来てくれますように。
はな○さん
今後の治療予定はたちましたか?たつまでは、思いっきりだらだらしてやりたいこといっぱいやって思いっきりストレス発散して下さいね。
フランスパンさん
次の移植が待ち遠しいですね。
手作りの蒸しパン美味しそうですね。 私も食べてみたいなぁー。蒸しパン美味しいですものね。
さて、私は、お仕事をして、でも七夕なので私のだけでなくみなさんのところに赤ちゃんが来てくれますようにってお願いしますね。笹の葉さらさらーとでもくちずさみながら。
よく、七夕というと小学生の頃の私は、この季節が大好きでした。七夕の時に発表会というのがあって全学年でバラバラの班に分かれて何かを作り上げるんですよ。七夕のお話を劇にしたり。あの頃楽しかったかなぁー。
今日は、特に暑いみたいですから体調を崩されませんように水分補給して下さいね。

[73] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/07/07 14:14

皆さんこんにちは。
今、病院にいます。

検査の結果、NK細胞という数値が高いそうです。ガンとかを殺す力が強いとのことで、いっけん良さそうなんですが、卵ちゃんも敵とみなしてしまうようです!Σ(×_×;)!

移植後、薬を飲んで予防していくとのこと。
また、薬が〜。移植後の薬、一回に10種類くらい飲んでるんですよね。
また、増えた〜。
でも、その薬で来てくれるなら耐えます(*^^*)
先生も、いい先生で、いつも移植楽しみだねって言ってくれるんです。

最近は、嬉しいことに女医さんメインなので落ち着きますね。
やっぱ女医さん安心…。

最初に診てくれた先生も、いい人なんだけど、やっぱ女医さんがいいですよね…。

さて、移植までまた、体調を整えるようにしていきます。

久しぶりに友達にれんらくしてみましたよ。

今日は七夕…。皆さんが赤ちゃんと巡り会えますように。

[74] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/07/07 15:14

さ〜さのはーさ〜らさら〜。皆さんこんにちは!今日は漢方薬の病院でした。待合室で、待ってたら、ママさんが3ヶ月の女の子つれてきていて、プニュプニュで可愛くて('-'*)(笑)声をかけて、触ったり、抱っこさせてもらいました。嬉しそうに笑ってくれて、いやされましたよ〜。今日は七夕、。旦那さんのお母さんの誕生日なんです。施設にいるので、スタッフさんに電話できいて、リハビリ時間に取り組まれてるとゆう、塗り絵をプレゼントしました(笑)本屋さんで、予約したのですが、昭和のを、て伝えたら、きいちの塗り絵とゆうのをネットで出してくれて。、昨日贈りました。 
今日は七夕。天の川みえるかなあ いや!みえますよ!!皆さんのもとに、赤ちゃんをいただけますように<m(__)m> 。

[75] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 はな○

2016/07/07 17:28

みなさん、こんばんは。七夕ですね。
先日、病院に行ってきてました。
次の生理がきたらまた採卵する予定です。

ハナビさん
漢方と病院の両方の通院、お疲れ様です。
天の川見えるといいですよね。

フランスパンさん
薬たくさん飲まないといけないですね…。
私もこの間の通院でもろもろの検査のために
5本採血されました。

ケンさん
いつも、私たちのことを気遣ってくれて、
ありがとうございます。

[76] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ケン

2016/07/08 11:35

みなさん、こんにちは。天の川は見れましたか?私の方は、夜になったら雲がでてきていたのか、星が見えなくなって、残念ながら見ることができませんでした。でも、ちゃんとみなさんのお願い事、私のと頼んだので天まで届いてくれていると思います。昨日とは違い、こちらは曇りで風は涼しいもののなんとなく蒸し暑いです。
と、みなさんとお話していてなんだか久しぶりにホットケーキが食べたくなりました。ハチミツをいっぱいかけて焼きたてを食べたいです。
最近は、とても甘い物が無性に食べたくて私糖分大丈夫?なーんて心配なんかしてます。でも、誘惑には、勝てないんですよね。はぁ。
スイーツ系、私苦手で、と言ってみたいです。そしたら、私きっとスタイルいいんだろうなぁーなんて妄想してます。若い頃は、どんなけ?っていうくらい食べていたと思うんですけど太らずいられたのに今の私は、歳を重ねてきたせいか同じ量をたべて太ってくるんですよねー。これが中年太りっていうものでしょうか?
みなさんは、ランチ何ですか?

[77] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 はな○

2016/07/09 10:35

みなさん、こんにちは。

ケンさん
私も体重は変わらないのに、服のウエストが1サイズアップになってしまい、着れる服が少ししかありません…。
今日のランチは一人なので、おうちで質素に済ませます。

[78] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/07/09 15:34

こんにちは〜。ハナビです。お昼すぎまで旦那さんがいました〜、
昨夜カレーを作って、お昼は残りのカレーをたべましたよ!今朝は旦那さんと中古住宅見に行ってきました。自己破産とかだと、安いしとおもい、、が、、間違い(>_<)ヽ中は現物が、そのまま。片付けてなく、荒れてました(||゜Д゜)。まあでもいい勉強になりますね。旦那さんが1日関西で泊まりで帰りが伸びたので。ひさびさにスキンシップの時間もとれましたよ(//∇//)(//∇//)きゃ〜。私ったら(//∇//)(//∇//)
でも、幸せです(^_-)
先日漢方薬で受診の際、あんパンや、菓子パンとかをたべないようにとの注意うけました。身体にサビがたまって受精卵にもよくないらしいから。たべれて食パンかなあ。と。バターやマーガリンよくないそうでした。きをつけようとおもいます、

[79] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ケン

2016/07/10 10:32

みなさん、こんにちは。
ハナビさん
いいなぁー、いいなぁー、ご主人とのスキンシップ。羨ましいです。お互いが思いあってなのでラブラブは、心は、爽やか?に体はキレイ?にますますなる感じでとても羨ましいです。私もスキンシップしたいなぁ。
はな○さん
今日は、日曜日なのでご主人とお出かけとかしていますか?私は、最近二人で出掛けることがないので一緒をしたくているんです。でもこんなにいい天気なのに主人は、仕事なんですよ。だから今日は、ひとりでDVDを見る予定なんです。はぁ。
という訳で、来週あたりでも主人とお出かけする予定でも立てて見ることにしますかねー。
みなさんも楽しい休日を過ごして下さいね。

[80] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/07/11 22:09

こんばんわ!皆さんいかがお過ごしですか??こちらは雨ばかりでーす。しかし、この暑さでかまた、野菜が値上がりしてません?スーパーで大根が300円したのでビックリして、半分のを買いましたよ(‥;) 明日も朝から荒れ模様みたいですが。朝から知り合いにエステしてもらうので、いまからとても楽しみです。さて、今日は、大好きな藤井フミヤさんの54さいの誕生日。ケーブルテレビで一時間ほどふみやさんの、ミュージックビデオ特集していて、一人でテンションあがり、せまいアパートでノリノリしていました。(笑)こうゆうo(^-^)oワクワクも、たまにはいいですね!

[81] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/07/12 09:48

皆さんこんにちは。
今日は、助成金の書類を取りに来ました。
30万戻るらしいんですが、足りないですね。

昨日は、旦那と喧嘩しました。
毎朝寝起きが悪い旦那…。疲れているのは承知です。ただ、酒を飲むとさらに起きない…。

あげくの果てに、飲みながら寝てる…。やめるように注意しても辞めない。
布団で寝ない。

お酒を飲むのは別にいいんですけど、布団に連れていくのが苦労してて…。

寝相が悪く、私の布団を占領。

いい加減怒りました。

は〜。今日は、鍼も行きます。そのあと一人ランチしようかな…。

[82] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ケン

2016/07/13 08:01

みなさん、おはようございます。今日から天気が崩れるのでしょうか?こちらは、曇りです。
今日は、私の話を聞いてもらいたいと思っています。もし途中で私の発言でみなさんを傷つけてしまうようなら読むのをやめて下さいね。

みなさんには、5月の終わりに移植することはお話しましたね。その事なんですが、実は、私、妊娠することができました。今まで黙っていてごめんなさい。少しでもみなさんを応援していきたい気持ちとみなさんとお話を続けていきたい気持ちがあったからです。ここでの書き込みは、報告1回というのがルールでしたのでそれをすればみなさんとお話できなくなるからです。
私がこうして妊娠までできたのもみなさんがいてくれたからです。私は、この治療を始めてからたくさんの縁をきってきました。大切な親戚のお嫁さんに赤ちゃんができたことで疎遠になり、親友でさえもです。そうしなければ自分が壊れてしまうのがわかっていたから。自分を守りたかったんです。そのことでどんなけの人を傷つけてきたか分かりません。この治療をしてきたから辛い気持ちもわかっているので今は、マタニティマークをカバンにつけることにためらいまた今まで治療してきた病院でも母子手帳の入った封筒が見えないようにしたりと私なりにできる事をして通っていました。夫婦でも年賀状に子供の写真はのせないようにしようねとも話しています。
ハナビさん
いつも明るいお話してくれて楽しかったです。これからもご主人様とラブラブでいて下さいね。
はな○さん
はな○さんは、この治療に前向きで、また女性らしくて素敵な人です。私は、そんなはな○さんの優しいところを見つけることができてるんるんでした。
フランスパンさん
この治療で思いつめて自分を責めたりしないでくださいね。今頑張っているのですから。

この治療で何度泣いてきたか分かりませんが、今こうして妊娠できたのは、みなさんのおかげでもあります。このフレーズ通り、くよくよせず今を頑張っていってもらい、みなさんにも赤ちゃんが来てくれますように。
ハナビさん、はな○さん、フランスパンさんは、とても素敵なお母さんになるんだから早く可愛い赤ちゃんきてあげてー。きっと幸せにしてくれるよ。
最後に、今まで本当にありがとうございました。

管理人さんへ
今まで本当にありがとうございました。ここのホームページを見つけた私は、幸運です。何故なら、ここで素敵な方々とめぐりあって共に支えあってこれたからです。私にとってここて出会えたみなさんは、宝物です。

[83] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 はな○

2016/07/13 10:55

ケンさん

おめでとうございます!!
これまで辛い状況や治療をずっと耐えて頑張って
こられたんですよね。
報われて本当によかったです。

5月に移植をすると言われていて、それ以降は治療に関するお話はされていなかったので、気になっていました。

ケンさんの妊娠、私も励みになります。
ケンさんには、いつもやさしく励ましてもらい、感謝
しています。

色々不安なことも多いと思いますが、おだやかな気持ちで過ごして下さい。
無事に元気な赤ちゃんが生まれるように祈っています!

[84] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/07/13 18:02

ケンさん。読んでくれてますか?
本当におめでとうございます。
今、嬉しくて泣いてます。
私は、ケンさんに沢山励まされました。ここにきて、色々私も救われてます。
本当に嬉しいです。仲間が卒業するのは本当にうれしいです。

元気な赤ちゃんうんでください。

私も、次回の移植で、よい結果がでるように、がんばります。

本当におめでとうございます。
ありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です。

[85] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/07/13 21:12

きゃー!けんさん!良かったですね。本当に嬉しいですよ。わたしも、涙でました。沢山色々つらい思いもされてきましたよねー。これから猛暑です。どうか身体にきをつけて、順調にお腹の中で育って、元気な赤ちゃんが、生まれるよう、願っています。けんさん!話しをきいてくれたり、本当に励みになりました。本当におめでとうございます。嬉しい〜。泣ける〜。
フランスパンさん、はな○さん、わたしを含めてケンさんに続ける時がきたら、一人目妊娠のトピックで待っていてくださいね!ケンさん本当にありがとう。そしておめでとうございます!
嬉しいなあ。本当に。。ねえ、フランスパンさん、はな○さん。。

[86] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/07/13 23:10

ハナビさん
めちゃくちゃ嬉しいですよ(*^▽^)/★*☆♪

一人目妊娠のトピでお話…。いいですね(^^)d

[87] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 さーたん

2016/07/14 11:47

フランスパンさん
はな◯さん
ハナビさん
(ケンさん)見て頂けてるとと思って名前入れさせてもらいました。

みなさん、こんにちは。
さーたんと言います。

お話しした事はないですが…
過去ログも全て読ませて頂きました。
ケンさん…
本当におめでとうございます。
元気な赤ちゃん産んで下さいね。

タイトルの【くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう!】の言葉がいつも励ましになっていました。
今日から私も仲間に入れて下さい。

私は年齢が崖っぷちも崖っぷちで…
妊娠するのはとても難しい年齢なのです。
結婚して2年後に一度不妊治療始めたのですが自分の病気、主人の手術が重なり精神的に追い詰められすぐに治療をやめてしまいました。
検査の結果お互い異常はなくて自然に任す事にしたのです。
あれからもう6年です。
これからも仲良く夫婦二人で良いじゃん。と言ってくれた主人…
私もそう思って穏やかに過ごしてきました。
けどやはりどこかで割り切れてない自分がいました。
私はこの6年間何してたんだろう?
何故あの時継続して治療を頑張れなかったんだろうか。
無駄にしてしまった時間は後悔しても取り戻すことは出来ない。
それなら二度と後悔しないように今出来る全てをやってそれでダメならスパッっと諦めようと(諦めるしかないの方が正しいですね。)思って先月から治療を始めました…
先生には『年齢的に難しい。』と言われましたが断れはしなかったのでまずは良しでした…
診察の度に年齢の事言われるので凹んじゃいます。
私が一番分かってますよー。
けど年齢ばっかはどうする事も出来ないので少しでも若い体になるよう努力してますよー。と言いたいけど実際は言えてません。
私もどこかで諦めてるのかもしれません。
その方が落胆が少なくて済むからと防御してるのかな?

そう…
こんな気持ちになってしまう時にいつもこのタイトルがふと頭をよぎってここに来てました。
前向きになれます。
頑張ろうって思えます。

今は二度目の採卵に向けてジッっとしてます。
私の通ってる病院は自然周期の採卵→授精→胚→凍結のみの治療しかしてなくて…
先月一度目の採卵をして1個無事に採れて授精したのですが8分割で停止してしまいました。
自然周期の採卵なので上手くいけば毎月採卵になります。
薬も殆ど飲まないので体には優しいかもですが私としては排卵誘発剤を使って沢山卵ちゃんを採ってほしいなと思ったりするのですが…
私の年齢には自然周期の採卵が一番適してるようです。

ただたった1個しか採れないので確率はとても低いです。
変形卵ちゃんだったり空砲だったり割れちゃってたりもあるそうで。
その度にまた採卵からスタートなのでとても長く掛かります。
上手く採卵出来ても新鮮胚を戻すことはしてないので凍結までもなかなかいけないかも。

私には年齢と言うタイムリミットがもう目と鼻の先にあるので移植を3回してダメならスパッっと諦めようと期限を決めたのですが移植にまで辿り着けず終了になっちゃうかもです。
こんな状況の私ですがみなさんこれから宜しくお願いします。
日常の楽しいお話しいろいろしましょう。

[88] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/07/14 18:58

さーたんさん

はじめまして。私は、移植に向けての準備中です。
一緒に頑張りましょう。

何かあったら愚痴聞いてください。
私、定期的にブルーになるので(笑)

[89] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 はな○

2016/07/14 19:12

みなさん、こんばんは。
ケンさんの妊娠、ホントに嬉しいですね!
もうここでお話しできなくなったのは、少しさみしい
ですが…。

さーたんさん
はじめまして、よろしくお願いします!
私も次の採卵に向けて待っている状態です。
今まで2回採卵・移植しましたがうまくいきませんでした。
これまでは初期胚移植でしたが、今回からは胚盤胞を目指すことになったので、移植するのは難しくなったなと思ってます。
あせったり、不安になったり、落込んだりすることも多いですが、ここで励ましてもらったり、元気をもらったりしています。

一緒に頑張っていきましょう。

[90] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/07/14 20:42

さーたんさん はじめまして。ハナビです!今朝生理きましたー。わたしも41かあ。なんて、!でも 年齢は仕方ないので、。食事などを改善しましたよ。なるべく和食です。私は、漢方薬、食事療法を東洋医学で、
卵胞チェックや、hcgは、産婦人科で通院しています。今朝生理きたので五日目受診なんですが、ちょうど祭日入るから土曜日に早めに受診してきます!

[91] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 さーたん

2016/07/15 14:02

みなさん、こんにちは。

フランスパンさん
移植に向けての準備中なんですね。
ふかふかのお布団作ってお迎え出来る事祈ってますね。
私も気持ちが落ちたり上がったり毎日忙しいですよ。
さっきまで…
【頑張るぞ。絶対授かる。】って思っててもふといろいろ考えると
【もうやっぱり無理なんじゃないかな。奇跡でも起きなければ無理だよ。】と諦めてしまう。
こんな毎日なので私もいろいろ聞いて下さいね。

はな◯さん
採卵準備中…私と同じですね。
スタート地点ですね。
一緒に頑張りましょうね!
私は今週末に診察に行って来ます。
卵ちゃんが育ってくれてるか見てもらい採卵日を決めてきます。
無事に採卵出来て胚盤胞まで目指しましょう。

ハナビさん
私はハナビさんよりうんと歳上ですよー。
イヤになっちゃいます。
なので崖っぷちも崖っぷちなのです。
本当にもう時間がないって焦りしかないのですが実年齢より若い体にすれば2〜3歳卵ちゃんも誤魔化されてくれるのではないかと淡い期待を持ってます。
体質改善も急にやっても無理かなと思いましたがやれる事やってます。
体を温める事を主に…
食事、運動、光線治療をやってます。
ハナビさんは生理5日目受診なんですね。
私のとこは3日目受診です。
けど生理がいつ3日目か分からなくて…
と言うのは最初は本当に少量で
(パットもサラサーティで良い位で1日中変えなくても良い量)
それを1日と数えるのか?
分からなかったので今月はそれを1日目と数えて診察に行ったのです。
生理3日目から飲む薬が出て翌日から飲んだのですが…
その二日後にドクドクと生理になったのです。
えーーー。
じゃあ薬飲むタイミングめちゃズレてるし大丈夫なの?と思って診察に行ったのですが先生は話しもあまり聞いてくれず『あー良いよ。そのまま飲み続けて今週末に来て』と…
必ず生理3日目って言われてたのにあまり関係ないって事なのかなー?
訳分からなくなってます。

[92] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 とみー

2016/07/15 16:46

皆様

初めまして。とみーと申します。
治療をしているとどうしても暗い気持ちになるのですが、さーたんさんが仰ったように、タイトルの「くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう!」に励まされ、私もお仲間に入れて頂きたく書き込みをしました。
どうぞよろしくお願いします。

年齢もですし、AMHも低めで、毎回診察するたびにがっかりした気分になります。事実だからしょうがないのですが。

卵巣が腫れていたり、私の体調が良くなかったりでなかなかできなかった採卵をようやく明日する事になりました。

取りづらい方の卵巣に主席卵胞があるらしく、取れるか分からないと言われ既に半分ショックです…。

暗い書き込みになってしまいましたが、楽しくお話できればと思いますのでよろしくお願いします!!

[93] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/07/15 18:20

とみーさん
はじめまして。採卵うまくいくといいですね。
よろしくお願いします。

皆さんこんにちは。
今日は雨ですね。雨なので助成金の書類を作成してました。
コピー大変で、一時間かかりましたよ
でも、少しでもお金が戻ってくるならがんばります。

[94] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 はな○

2016/07/16 10:01

とみーさん

はじめまして。
ちょうど採卵を行っている頃でしょうか…。
私も今月末くらいに採卵の予定です。
あまり考えても仕方ないとわかっているのですが、
採卵や、受精・培養確認、移植、判定待ちなど
いつも不安と緊張に翻弄されてしまいます。

これから、色々お話ししましょう。

[95] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/07/16 16:22

トミーさんはじめまして(笑)なんだかお仲間増えて嬉しいです。本当に、わたしもこのタイトル好きですよ!
でも、くよくよして、ここでお話しして、少しでもここで元気でるといいですよね。!わたしは病院を変わりタイミングのみですが、、(通院してるとこが人工受精してなくて)体外受精は本当に、大変だと聞いてます。皆さんの努力がきっと実を結ぶ日が、くると信じてます!
はな○さん、フランスパンさん、こんにちは〜。今日は産婦人科受診してきました。ホルモンや、基礎体温、子宮内膜、けいかんねんえき 異常ないし、クロミッドは出されませんでした。クロミッド飲み続けると、精子を運ぶけいかんねんえきが減少してしまうそうです、。12日め、14日め、卵胞チェック受診、で、多分17日めあたり受診でタイミングと、hcg注射通院。
でも、子宮、お腹のなかの?環境が、受け入れ体制がちゃんとできているようになったことは、食事指導とかきをつけるようになったことは、大きかったのかなあ。と思います。それだけでも、私の身体に感謝しなきゃですね!こんなに前向きでも、昨日は生理の血をみたらちょっと泣いちゃいました。でも、泣くとスッキリできた!!ここにくると、一人ではないと心強くなるんです。トミーさん、さーたんさんこれから宜しくお願いします<m(__)m>

[96] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 さーたん

2016/07/16 19:54

みなさん、こんばんわ。

とみーさん
初めまして…
私も最近お仲間に入れてもらいました。
同じ悩みだから話せるってそれだけで私は救われてます。
私もとみーさんと同じで体質的に卵巣が腫れてしまいなかなか採卵も出来づらくなってます。
それも自然周期なので基本は1個なの。
それでもきっと奇跡は起きると信じてもう暫く通います。
一緒に頑張りましょうね!

フランスパンさん
フランスパンさんの方は昨日は雨だったのですね。
私の方は1日中晴天で布団干し日よりでした。
突然の豪雨ご注意下さいね。
助成金…私は年齢的にアウトなんですー。
高額なので参ってます。
が…頑張りますね!

はな◯さん
今月末の採卵なんですね。
私は明日診察して卵巣が腫れてなかったら採卵日が決まります。
卵巣が腫れてないようにお祈りしてて下さぁーい。
と、図々しくこちらからお願いしてしまいました(*´-`)

ハナビさん
診察結果良好で良かったです。
受け入れ体制整ってますね。
後は本当にタイミングだけですね…
私もハナビさん同様自分の体に感謝しなきゃいけませんね。
もっと自分の事を好きになってあげないとって思います。
けど時々イヤな自分に遭遇しちゃうのです。
友達や知り合いに赤ちゃんが授かるとおめでとうの気持ちとモヤモヤ気持ちが出てきてしまい…
こんな時自分って本当にイヤな子だなってスゴく嫌いになっちゃいます。
気持ちをコントロールするの難しいです。

[97] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 ハナビ

2016/07/16 21:02

さーたんさんこんばんは!
以前 助産師さんが開かれた 妊活講座で教えていただきました。無理して感情を殺さないで、と。
先に授かれたなかま?を羨ましく?思ったり、なんで、?て思うのは仕方がないこと。自分の身体の文句を言わないほうがいいけど、言ったときは、
そう思った自分を許します。て言うオマジナイ。。
あとは、子宮に手を当てて、子宮さん、ありがとう。て伝えたら 子宮さん、喜ぶそうですよ。あと、頑張ったね。て、自分をぎゅっと抱きしめてあげて。とゆう。子宮さん、ありがとう 私も続けてますよー。ぜひ!

[98] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 フランスパン

2016/07/17 21:14

さーたんさん

わたしも同じ気持ちでした。私の親友は、若いときに二人授かり、10年たってまた二人…。正直妬みましたよ。
でも、会うと子供たち…。特に下の子二人はなついてくれて、可愛いんです。
この間も遊びました。子の掲示板に来て、皆さんに言葉をいただいて、考え方が少しずつ変わりました。
さーたんさんは嫌な子じゃないです。皆その道通ると思います。そのうち抜け出せます。
何かあったらここに吐き出せばいいんです。
私もそうしてます。えらそうにすみませんでした。

[99] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 とみー

2016/07/18 21:14

フランスパンさん、はな○さん、ハナビさん、さーたんさん

こんばんは。コメントありがとうございましたm(._.)m

土曜に無事に採卵できました。今通っている病院は採卵するときすごく痛いといろんな人から言われてたので、本当に緊張しました…。痛くなかったと言ったら嘘になりますが、思ってたより痛みもなくて一安心しているところです。後は来月移植出来るよう卵が育ってくれることを祈るばかりです!
これから体質改善に向けて、食事内容と運動を少し頑張らないとです。とはいえ、これ食べたほうがいいとかって情報が多くて、何がいいのか…。皆さんはどんなものを食べるようにしていますか?

ハナビさん、
検査結果が異常なしで良かったですね!前向きなハナビさんのコメント読んで、元気がでました(o^^o)ありがとうございます!

はな○さん、
これから採卵なんですね。期待と不安て感情をコントロールするのが中々難しいですよね。考えないのが一番と分かっていてもついつい考えてしまう気持ちよく分かります。座禅でもいったら少しはコントロール出来るようになるんじゃないかと思って、通おうかと考えています(o^^o)

フランスパンさん
助成金の書類、私には難解すぎて…保健所に作成の仕方を聞きに行こうかと思ってます…。資料作るのも大変ですよね。

さーたんさん、
私も自然周期です。薬があまり合わないらしくて、すぐ腫れてしまうんです(涙)
子供の話を聞くとモヤモヤする気持ちよく分かります。そして、そんな自分が嫌になるのも。気持ちをコントロールするのは本当に難しいですよね。

[100] Re: くよくよしたって何もならないから今を頑張りましょう! 

 さーたん

2016/07/18 23:27

みなさん、こんばんわ。

ハナビさん
フランスパンさん
とみーさん
励ましのお言葉本当にありがとうございます。
涙出ました。
隣で旦さんが『どした?どした?』って心配してました。
『嬉し涙よ』って伝えたら不思議そうな顔してました。
助産婦さんのお話し…
素敵ですね。
私も毎晩ベッドに入ってお腹に手を当てて
『卵ちゃんすくすく育ってね』
『子宮さんありがとう』って感謝してます。

フランスパンさん…えらそうになんてとんでもないですよ。
ありがたい事です。
明るく前向きになれました。

とみーさん、無事に採卵出来て良かったです。
ひとまずホッですね…
卵ちゃんすくすく育ちますように祈ってますよ。
私は昨日診察してきました。
とりあえず卵ちゃんは順調に育っているようです。
明後日診察して採卵日が決定します。
自然周期なので1個だけですが…
無事に採れる事を願うばかりです。
道のりは遠いです。
移植出来ずに治療を終了する事になるかもしれないけどその時はスパッっと諦めます。

私は妊活として…
食事は和食中心でアーモンドや豆乳、果物や緑黄色野菜を積極的に採るようにしてますよ。
特にブロッコリーやほうれん草やキュウイなんかを食べてます。
魚も好きじゃないけど出来るだけ食べるようにしてます。
後はウォーキングを30分ですがやってます。
光線治療は毎日してます。
まだ2ヶ月ですが一日も欠かさずやってまーす。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと