1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 40代 同年代の方お友達募集H

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

40代 同年代の方お友達募集H

 KO

2016/04/22 16:28

私の投稿で100件目、過去ログとなったようです。新しくHにして掲示板を作りますね。

返信=45件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 KO

2016/04/22 17:19

今日は、完全自然周期の採卵だったのですが、
卵胞のサイズ、ホルモン値、LHサージもスタンバイOKでしたか、空砲でした。
先生も探してくれたのですが、残念です。

大腿骨のレントゲンの関係で、来月まで移植はできませんが、採卵は影響なく大丈夫なんです。
先月は、排卵済みとなって当日キャンセル、
今月は空砲。
旦那さまのおたまじゃくしに申し訳なく(T-T)。
自然周期は難しいですね。

今回、静脈麻酔の種類を変えてもらいました。
通っている病院では、泥酔というか、幽体離脱というか、
夢うつつの、何とも気分の悪い麻酔を使っていて。
友人のところは、麻酔なしと聞いて、先生にリクエストしたら、
麻酔なしはやってないそうで、違う種類の麻酔にしてくれました。
初めて、意識はっきりして採卵してもらったのですが(耐えられる程度の痛みもある)、
先生の「体側にあるから」とかの一句、一声が気になっちゃって(^-^;。

来週、先生と相談して、懲りずに、もう1回、自然で採卵したいと思っています。

週末ですね。
気分転換に、どこか神社でもいって神頼みしてこようかな。
パワースポットデートです(^-^*。
皆さまも、良い週末をお過ごしくださいませ。

[2] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 MOKO

2016/04/23 12:39

KOさん 皆さん

こんにちは、KOさん。
メッセージありがとうございます。ごめんなさい、その後遅くなってしまいました。

KOさんのメッセージ、とっっっても嬉しかったです。
同じ年代であるだけでも親近感がわくのに、結婚した時期や旦那さんのことまで!!! 語り合いたい気分になってしまいました(^^)

KOさんの書いていらしたことを読んで、私はちょっとマイペースすぎるんだなって気づきました。そうですよね、人には人それぞれのペースがあるんですよね。そんな人を旦那さんに選んだんですし、お互いのペースを理解する必要があるなって・・・。実感しました。
思うことはいろいろですが、ストレスためずに前向きに元気に歩いていきたいです。

採卵、残念でしたね・・・、怪我されている中で頑張って通院して、準備していたことと思います。今回はめぐりあわせのタイミングじゃなかったんでしょうか。どうか気持ちを落とさず、気分転換できますように。パワースポットデートなんて素敵です。楽しんできてくださいね。怪我の回復具合はその後いかがですか。松葉杖生活なんて、本当に大変なことと思います。旦那さんのことも頼りにして二人三脚生活でじっくり治していけますように。

私の方は、先週、採卵後の経過を聞いてきました。7個採卵した中で、有難いことに5個は受精していました。分割状況は8分割、6分割、5分割、色々のようでしたが。また来週経過を聞きに行ってきます。旦那さんの運動率の低さに希望を失っていましたが、顕微授精のおかげです。この先どうなるか分かりませんが、ひたすら祈るのみ・・・
夫に話したら・・・。わー良かった良かった!って無邪気に喜んでくれました。でも顕微授精で助けられてるからなんだよお、、、と複雑な思いもありましたが、ぐっと飲み込んでその日は二人で乾杯しました。(ただ単にお酒が飲みたかっただけ!?笑)
運動率の低さがとっても気になるので、私としては旦那さん側にももうちょっと意識してほしいところなんですが、全く気付いていないこの状況になにも言えません。もう笑い話にするしかないのかな〜(笑)顕微授精があるから大丈夫って理解すればいいのかなあ。でも、もしかして旦那さんにもサプリとか漢方とか何か飲んでもらったら状況が好転するのかなあ・・・。 KOさんのご主人は何か日常生活で気を付けていることとかありますか?

ところで、採卵時の麻酔についてですが。
私の病院は局所麻酔で採卵を行います。ネットとかで、静脈麻酔で意識がないうちに終わる。。。みたいな情報もたくさんみていたので、初めての採卵の時は、本当に恐怖でした。でもいざやってみたら、有難いことに麻酔の痛みも全く感じず、採卵中も、圧迫感はあるものの痛みはほとんどなく、という感じで2回とも採卵してもらえました。
麻酔が体質に合う合わないってあるみたいですね。ただでさえ緊張する採卵なので、なるべく楽に受けたい思いはみんな共通かと思います。KOさんにあった麻酔が見つかりますように。

長くなってしまってごめんなさい。
楽しい週末を過ごしましょう♪

[3] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 とも。

2016/04/23 15:29

こんにちは

MOKOさん

旦那さんと先生はお話しないですか?
運動率が悪い友達の旦那さんは先生に説明を受けて漢方薬処方されて飲んでますよ〜
MOKOさんから言い辛いと思うので先生に言ってもらえたらいいですよね…
でも私は体外受精で大丈夫と先生に言われても顕微授精です
顕微授精のほうが確実なのと精子の頭の空胞とかの見分けも出来るそうなので…
5個分割してたんですね〜たくさん採れて羨ましいです

3日目で確認して全て胚盤胞培養なんですね〜

旦那さんはお酒飲みますか?
採精の3日前からお酒控えたりはしてますか?
うちは3日前からお酒禁止→2日前に出しておいてもらってます
古いのは出し切っておくことが大切だと漢方医に言われたので(笑)

でも世の中には採精するのも嫌だとか言う旦那さんもいて

治療に協力するだけでも良い旦那さんなのかもしれません

私も座薬と局所麻酔で採卵しますが痛みを感じたことはないです。
終わってからチクチクしますが座薬で局所麻酔も感じてないので採卵は無痛です
移植も無痛でした

不妊治療していて痛かったのはゴナールと言う注射のみですね


KOさん

初めまして

私もクロミッドなしの自然周期で前回は採卵しました。
最初の3回は変性卵か空胞のどちらかでミトコアを飲んでからは空胞はなくなりました。
あと、採卵前の点鼻薬がきちんと効いてないと剥がれず空胞になるとここで聞いたので点鼻薬→注射に変更してもらいました。

クロミッドなしだと排卵を抑えることが出来ないので大変だと聞きました。

なので排卵しないように注射や座薬を入れて採卵しました。

空胞 がっかりしますよね…
E2もあてにならないです(泣)


パワースポットデートいいですね〜

私は最近
なるようになれ。全て宇宙にお任せと思うようにしてます(宇宙にお任せの本を買いました)

もうすぐGW

肥えないように気をつけなければ(笑)

[4] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 KO

2016/04/25 12:24

こんにちは、週末は如何でしたか。

私は、近所の神社にお参りに行ってきました。
藤棚の藤がキレイに咲いていたり、
イベントで鯉のぼりをいっぱい吊していたり、良いデートが出来ました(^-^*。

MOKOさん、お返事ありがとうございます。
前回は出過ぎたメッセージかなって思いつつ、
私の場合、主人を受け入れることを第一に物を考えるようになったら、
すごく気持ちが楽になったので、書かせて頂きました。
お互い、やっと見つけたパートナーですもん。
パートナーにとっても、自身にとっても良い結婚生活じゃなきゃ(^_−)−☆。

あたたかいお見舞いありがとうございます。
お参りもしたことだし、また次を頑張りたいと思います。

5個受精、すごい!!
最終的にはランクとか、成長の早さとか言いますが、
まずは受精で、個数だって思っています。
順調に成長するように、応援しています。

漢方薬やサプリ、半年ぐらい飲んでいましたが数字に現れず、
本人も、あまり関心ないので今はやめてしまいました。
でも、スマホをお尻のポケットに入れたり、
ノートPCを膝の上で操作することは、絶対にやっていません。
これも、最初は本人が無関心だったのですが、
精子への影響を調べて、しっかり説明して納得してもらい、今は注意してくれています。

とも。さん、はじめまして、よろしくお願いします。
やはり自然周期だと、難しいのですね。
剥がれず空砲もあるのですね。

実は、空振りした後、先生から「本来なら人工授精に切り替えて、
それで妊娠した実績もあるのだけど、KOさんは、大腿骨のレントゲンがあるから、そもそも旦那さんの乏/無力もあるので、やめときましょう。」って言われました。
次回は、何かお薬でサポートしてもらうように相談したいと思います。

これから、お互いに色々お話したり、よろしくお願いします。

MOKOさん、とも。さんも、局部麻酔でいいんだ!!
うちは、その静脈麻酔なので、前日21時以降の飲食禁止だし、
とにかく、その気持ち悪さと言ったら!!
採卵ってストレスだと思うので、麻酔とか、病院側で工夫して欲しいな。。。。

[5] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 MOKO

2016/04/26 19:30

ともさん、KOさん 皆さん

こんばんは!
私はこの週末、夫と二人で近場の大きな公園でサイクリングをしてきました。新緑の季節で爽やかでとーっても気持ちが良かったです!1広い公園を一周、1時間ちょっと、ぐるぐるこいでいました。実は先週も行ったので二週連続なんです(笑)。夫も私も、運動不足の身体に適度な運動が気持ちよく、ハマってしまいました(^^)また行きたいです。

さて、今日、その後の経過を聞いてきました。
結果からいうと、受精した5つの中で、1つだけ凍結になりました。胚盤胞に育った卵ちゃんが2つあったらしいのですが、1つは状態が良くなく、お別れでした。そのほかの卵ちゃんは途中で成長が止まってしまったようです。

1つだけでも凍結できて良かったって思うべきだと分かってはいるのですが。
そして、卵ちゃんの力を信じてあげたい気持ちは一杯なのですが。
凍結した卵ちゃん、素人目にみてもあんまり状態が良いとは思えないんです・・・(涙)
まず六日目の胚盤胞ということでスピードがゆっくり。
グレードについては、「まだ細胞が見えないので?グレードは判断できない」と言われました・・・???
グレードも付けられないのってどうなんだろうと、落ち込んでしまいました。

卵ちゃんを信じてあげたい気持ちはあるものの、
移植してうまくいかず、ショックをうけることをまた繰り返すのかと思うと、全然気持ちが前向きにならなくて(涙)。。。。

ただ、採卵を続けるにしても、今回中刺激で毎日の注射を続けているため、卵巣を休ませるために、1〜2周期空けなくてはいけないそうです。
それをきいて、それならただ待つよりは移植したほうがいいかなと思い、来月移植で話を進めてきたんですが・・・

どうしようかなってまだ悩んでいます。
お休み周期をとってでも、次は採卵にして、移植できる卵ちゃんを少しでも増やして移植を迎えた方がいいんじゃないかなとか・・・。
でも、私もそんなにもうあと何回も挑戦できないので、時間もあまりないのですがー。あー答えの出ない悩みです。
夫が帰宅したら相談してみようと思います!

☆ともさん
メッセージありがとうございます。夫は最初は一緒に病院にきてくれたのですが、その後はやはり時間がなく私だけが通っている感じなんです。特に病院から「旦那さんにも」っていう話がないので・・・。実は今の病院の前にもう1つ別の病院に行っていたのですが、そこでうけた精液検査の結果はあまり悪くなかったんです。基準ギリギリでしたが50%位・・・。なので、新しい病院で再度受けた結果はすごく悪かったのに、なぜか「自分は大丈夫」って信じているようです。違う病院だとこんなに結果が変わってくるものだろうかと、私にも分かりません。受けた時期も数か月しか変わらず、その間に、特別夫になにがあったとは思えないので! ともさんがおっしゃるように、やはり夫にももう一歩主体的に考えてもらうために、なんらかのきっかけで病院にいってもらおうと思います。サプリとか漢方とか、色々ありますよね。出来ることやってダメならあきらめがつくし! 夫は、毎日お酒を飲むわけじゃないんですが、週末はやはりビールとか飲みますねえ。今回は採卵が月曜日だったので、2日間連続で飲酒したあとだったのは事実!私が気にしなかったのもいけないですね。禁欲期間は調節してもらってるので大丈夫なはずなんですがー。 いろいろアドバイスありがとうございます!とも。さんがおっしゃる通り、採精に協力してくれるだけでも協力的って思わなきゃですよね。その気持ちは忘れないようにと思います!

☆KOさん
こんにちは、週末、楽しく過ごせたようでよかったです!お参りにも行けたら心強いですよね。
藤棚ですかー。綺麗でしょうねえ、私の近所にも、とっても綺麗な藤棚をお持ちのお家があります。お花は癒しのパワーがありますよね!そして、もう鯉のぼりなんですね!そうか、、、すっかり忘れていました☆
KOさんのメッセージ、ほんとに嬉しかったです。まだまだ結婚生活歴が浅くて、本当の二人三脚が出来ていない気がします。自分を主張するばかりじゃなくて、相手を受け入れるの気持ちが一番大切ですよね。 私は、一時は「もう結婚できないかも〜」とか思ってました。そんな時に偶然出会えたのが今の旦那さんです。お互いいいところも悪いところもあるけれど、支え合っていきたいです!

私も一時、漢方を飲んでいました。でも結果が見えてこないわりに高額だったので続かず・・・。
難しいですよねえ。結局は健康的な生活が一番かなって思って最近は運動することに気を付けています。

KOさん、一日も早く骨折が全快しますように。
無理せずゆっくり治してくださいね。
お互い、今できることを頑張りましょ♪
身体に合った麻酔が見つかるといいですね・・・

長くなってしまってごめんなさい!


[6] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 KO

2016/04/27 14:14

皆さん、こんにちは。
この度、杖無しで歩けるようになりました(^▽^。

2月はオムツがとれて、3月に立てるようになって、
4月はあんよが出来るようになって。。。。
妊活どころか、自身が赤ちゃんです(苦笑。

もとい妊活の予定ですが、まだレントゲンが続くので、
5月までお休みして、6月に凍結卵を移植したいと思っています。

MOKOさん、通院お疲れさまです。
理想は、今周期で1個移植、残りを凍結ですよね。
お気持ち解ります。
でも、まずは1個を凍結できたこと、良かったですね(^-^。

私は1月に刺激して6個採卵できたのですが、胚盤胞まで育ったのは1個でした(悲)。
採卵の翌週に移植の予定でしたが、子宮の内膜の状況を診て頂いて、
先生のアドバイスもあり、身体を休ませてから移植することにしました。
その方が着床の確率があがると解って、自身もそれを希望しました。
MOKOさんと同じで残された時間は少ないのですが、この1個を大切にしたくて。

そして骨折で妊活ストップ。
骨折治療中の自然の採卵も空振りで、
半年近く、何も結果の出ないお休みとなっています(^-^ゞ。

移植のタイミング、難しいですね。
私自身で調べると、同じ周期で移植するよりは、
翌月以降に移植周期を設けた方が、着床率が上がるようです。
もし、今、移植を来月にするか、再来月にするか悩んでいるなら、
次の生理の後に決めても良いんじゃないかな、って思います。
多分、先生が内視鏡や血液検査で、
その時が移植に向いているとか、お薬が必要とか、
見てくれるんじゃないでしょうか。

身体を休ませている間は、自然の採卵するという手もありますよね。

公園サイクリング、素敵ですね。
夫婦とも、運動不足は良くないようだし、新緑は良いリフレッシュになりますよね。

MOKOさんへのメッセージというより、私自身にもなのですが、
大切な卵さんが、せっかく待ってくれているので、
心も、身体も、しっかり準備しておきたいですね。
一緒に頑張りましょうp(^-^)q。

[7] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 こひなた

2016/04/28 11:43

皆様 こんにちは
仕事でトラブルがあって参っていたのですが、こちらの書き込みを見て、気持ちが上向きになってきました。
私は人材派遣の営業のような仕事をしているのですが、高齢のおじさんが躁鬱病でこなくなってしまったんです。
一人暮らしでアル中で・・・みたいな感じで、寂しい状況なんだなって思います。
それを考えると、妊活できるって幸せだなーって思いました。

KOさん
6月に移植予定なんですね。
それまでに足の具合が完治するといいですね。

MOKOさん
治療方針を考えるのが一番大変ですよね。
結局は先生の考えになっちゃうんだと思うんですが、選択肢があると悩みますよね。
採卵を繰り返すと体に負担がかかるし、MOKOさんの体と精神的に無理がないようにされるのがいいかと思います。

ともさん
はじめまして。
ミトコア良さそうですね!!
すごく気になります。

[8] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 MOKO

2016/05/06 17:27

皆さまこんにちは。

ご無沙汰してしまってごめんなさい、皆様GWはいかがお過ごしでしたか☆
私は親戚とBBQしたり、夫と二人で都内に一泊旅行したりしてお陰様で楽しく過ごせました。
振り返ってみるとず〜っと食べっぱなし・・・・(^_^;)
今から体調管理も含め、摂生生活にしなくては!

☆KOさん
松葉づえ無しで歩けるようになったんですね!
おめでとうございます。本当によかったですね。
不自由な生活、さぞもどかしかったことと思います。
凍結してある卵ちゃんもあるんですね・・・きっと身体も準備万端でお迎え体制に入れるのではないでしょうか。
来月の移植が楽しみですね!
胚盤胞まで到達する卵ちゃんは、本当に少なくて・・・でも、だからこそ貴重ですよね。
私はGW中に一度病院の先生に相談しにいき、その後やはり、今月移植することにしました。
卵ちゃんを信じて頑張ってみます!
KOさんもお迎えまであと少し、無理せず、体を整えてあげてくださいね。

☆こひなたさん
こんにちは、メッセージありがとうございます。
ご職場のおじさまの話・・・。辛いですね。
最近は仕事のストレスで精神的に参ってしまう方も多いですよね。本当に、こうして自分のように健康で(一応!)
新しい命の誕生を望めること自体、幸せなことなんですね・・・。今ある幸せを大切にしなくてはいけないんだなって私も思いました。

私の方は、KOさんにもお話した通りなのですが、次は予定通り移植することにしました。
卵ちゃんの力を信じて、頑張ってみようと思います!




今日は雨が降ってきてしまいましたね。
GW明けのお仕事が辛いですが皆様は大丈夫ですか。
それではまた・・・☆

[9] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 こひなた

2016/05/09 10:23

みなさんこんにちは
GWはいかがでしたか〜?
天気が良くてお出かけ日和でしたね!
本当は泊まりでどこかに行きたいところだったのですが、どこも混んでしまうので、全て日帰りで叔母の見舞いとうさぎカフェと釣りに行ってきました!

MOKOさん
充実されたGWを過ごされたんですね〜
移植されるんですね!
私は現在ホルモン補充周期移植のために準備をしています。
MOKOさんは自然周期で移植されるんですか?

[10] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 KO

2016/05/10 10:25

おはようございます。

お陰さまで、月末に松葉杖からT字杖になって、ほぼ、元通り歩けるようになりました。
アガットさん、マッツさん、ひばさん、心配して下さった皆さま、ありがとうございます。
6月には、職場復帰や、ジョギングも出来るようになるそうです(^▽^。

GWは、リハビリがてら動物園や、公園を歩いたり、
お互いの実家に行ったり、のんびり過ごせました。
最後の日に旦那さまが「良い休みだったな、結婚して良かったって改めて思うよ。」って言ってくれて。
すごく、すっごく嬉しかったです。

MOKOさん、BBQ良いですね。
ご飯が美味しいのは元気な印ですよ(^_−)−☆。
おぉ、移植を決められたのですね。
私も、MOKOさんの卵さんの力を信じます。
応援していますねp(^-^)q。

こひなたさん、うさぎカフェ、いいな。
釣りも、楽しそう。
良いお休みを過ごされたようですね。
お仕事、大変なご様子、リフレッシュが大切ですね。
ホルモン補充周期移植をされるのですね。
こひなたさんの卵さんも、応援していますp(^-^)q。

私は、まだ移植の経験はありませんが、多分、来月は移植周期です。
骨折のおかげで、もう少しお休みなので(苦笑)、
今のうちに体調を万全に整えます。

[11] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 こひなた

2016/05/13 15:51

こんにちは
最近は天気がいい日が続きますね。

昨日、移植日確定の診察に行ったのですが、子宮内膜の厚さが足りなく、確定には至りませんでした。
5日ほどクスリの量を増やして様子を見るということでした。
4日で10mm→7mmに縮んでしまったのですが、何が原因なんでしょうか・・・
思い当たるとしたら、ホットヨガくらいなのですが、それで疲れて縮んだんでしょうか。

KOさん
お体の調子はいかがですか?

[12] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 MOKO

2016/05/15 23:45

皆さん

こんにちは。その後すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいー!
皆さんお元気ですか。
GWが終わった後の一週間は長かったですねー!
仕事が忙しくてなかなかこちらにこられませんでした。週末もバタバタしていたらあっという間にもう日曜日夜(*_*)
明日からまた頑張らなくては!!!週末ってどうしてこんなに早く過ぎてしまうんでしょうね!

私はその後、移植日が今度の木曜日(17日)になりました。今回も、前の時と同じくホルモン補充周期なので、あんまり好きじゃないルティナス錠も頑張っています。
私は今度で2回目ですが、早くも開き直り・・・というか。前の時ほど気合が入っていない(笑)。ダメモトで頑張ろう!って感じです。期待しすぎるよりはいいのかなぁ?あんまり考えたり悩んだりしないようにと心がけています!

☆KOさん
怪我から大分回復されたようで良かったです。そしてとても良いゴールデンウィークを過ごせた様子・・・(^^)
ご主人の一言、嬉しいですねー!ご主人の優しさが伝わってきました・・・ 羨ましい!いいなー、私も言われてみたい・・・(遠い目!?)お二人でほっこり幸せなお休みをすごせて本当に良かったです。身体が元通りに近づき、お仕事やジョギングも始められるようになるとのこと。おめでとうございます!無理せず少しずつ体を慣らしていってくださいね!

☆こひなたさん
遅くなりましたが・・・GWにうさぎカフェとは!
なんと羨ましいです。私、うさぎが大好きなんですー。いつか飼ってみたいと思いつつ、共働きの我が家ではちょっと難しそうなんですが。我が家にはうさちゃんの置物がたくさんあるんですよ(^^) うさぎカフェって、猫カフェとかと同じように、好きなうさちゃんをだっこしたり触ったりできるんでしょうか。うさぎちゃんは犬や猫と違ってなかなか人に慣れなさそうな感じがするのですが、うさぎカフェのうさぎちゃんたちは人懐こいのかな?
移植日の決定ができなかったとのこと、気になってしまいますね・・・ 内膜が薄くなることもあるんですね・・・。ホットヨガが原因だとしたら困っちゃいますよね。身体にいいと思ってやっていることなのに。ホットヨガは私も興味持っていることのひとつです!
その後順調に内膜が元通り厚くなってくれますように。

[13] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 KO

2016/06/02 11:24

こんにちは。
みなさま、いかがお過ごしですか。

私は足の調子もよく、
たまに怪我していたことを忘れてしまうくらいに復帰しました(^-^ゞ。

今朝、予定より1日早く体温が下がって、多分、生理です。
28日→26日→最近は25日周期のことも多く、
だんだん、周期が早まっています(悲)。

今回の周期で、初めて移植をします。
昨年8月から頑張って、1月の採卵で唯一できた胚盤胞1個、
移植周期を改めて設けようと温存、いや凍結保存してあります(^-^;。

まだ怪我の休業中なので、移植日までエッセンシャルオイルとか、
リラックスして過ごしたいと思います。

みなさまも、良い時間が過ごせますように。

[14] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 MOKO

2016/06/06 10:45

皆さん

こんにちは、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
私の方はといえば・・・。5月に2回目の移植をしたのですが、先日、残念ながら陰性の判定をいただいたところです。

1回目も2回目も、経過自体あまりよくない(採卵数・受精数から、胚盤胞に到達する数が少なすぎる)ということを、
先生にも指摘され、これが現実なんだなあと、受け止めようとしているところです。

2回目の今回は、中刺激のレトロゾール法という刺激方法でした。いずれにしても次の周期はお休みですが、今後はどうしようかなあ・・・・と、いま時間をかけて考えているところです。

余りにも落ち込んでいるのを見かねて、主人がこの週末は旅行に連れ出してくれました。海を見て美味しいものを食べたので元気にならなくちゃ(^.^)

☆KOさん
お久しぶりです、メッセージありがとうございます。
怪我から順調に回復されている様子・・・良かったです。
怪我していたことを忘れるくらい、なんて、理想的ですね!どうか焦らず無理せず、完全復活目指して下さいね。

胚盤胞まで育った大切な卵ちゃん、
きっと満を持してその出番を待っていることかと!

エッセンシャルオイルでリラックスなんて素敵です。
いい香りは癒されますよね〜。
KOさんはどんな香りがお好きですか。
私もしばらく前にちょっとだけハマって、いくつかオイルを揃えたりしていました。私はカモミールとかラベンダーが好きです。(定番?笑)

それではまた〜。



[15] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 KO

2016/06/15 17:53

MOKOさん、ご無沙汰です。
気にしていたのですが、今回は残念でしたね。
MOKOさんの気持ち、受け止めてシェアさせてもらいます。
旦那さまが支えてくれたのが何よりですね。
私も支えてますよ!!

胚盤胞まで育つ卵の少なさ、私も実感しています。
多分、18日、初めての唯一の1個を移植しますが、
正直、先のことを考えると気持ちが不安、心配でいっぱいになります。

実は、私は先月から精神科に通い始めました。
婦人科のお世話になって、もうすぐ1年。
過呼吸や、その他の症状に悩んでいます。
骨折したり、自律神経崩したり、ほんと、もう忙しいです(苦笑。

精神科の先生とお話して、頓服のお薬ももらって、少し落ち着き始めたところです。

不妊治療は短期間で、
期待、喜び、落胆、悲しみ、たくさんの感情に心が揺さぶられ、
さらに、それが周期的に繰り返される。
そんな中で、大丈夫な人もいるけど、バランスを崩す人も多いんですよ、って言われました。

改めて、不妊治療には強いストレスがかかるんだ、って考えたら、
ストレスに対する諦めの境地というか、少し楽になりました(笑。

ネガティブな話題ですみません。
皆さんが、辛いのは自分だけじゃない、1人じゃないんだ、
改めて、そんな気持ちになってくださればと思い書き込みます。
一緒に歩いていきましょう。

[16] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 KO

2016/07/04 11:24

こんにちは。
その後のご報告で書き込みます。
初の胚盤胞の移植は残念な結果となりました。
唯一の1個はAAの卵だったので、良い結果を強く願っていたのですが、難しいですね。

確率から言えば、回数を重ねれば、ですネ。
幸い、落ち込む気持ちよりも、次を挑戦したい気持ちの方が大きいです。

足の具合が良くなって、職場復帰したことも、
気持ちの切り替えにプラスになっているのかもしれません。
もう1年、長くても1.5年を目処に、トライしたいと思います。

7月、暑い日が続きます。
皆さま、お身体に気をつけて、良い日々をお過ごしくださいませ。

[17] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 マッツ

2016/07/05 13:30

ご無沙汰してしまってごめんなさい。

KOさん
グレードもAAなんて期待してしまいますよね・・・。(T<>T)
私は5月に採卵して、成熟卵が3つも採れました。受精まで確認したのですが、結局、3つとも胚盤胞にならず凍結できませんでした。1個くらいは胚盤胞になるだろうと思っていたのでショックが大きく、掲示板からも離れてしまいました・・・。去年は2個中、2個とも胚盤胞になったのに、1年でさらに劣化してるのかな?不安です。今、また採卵に向けて準備中ですが、何をどう準備したらいいのか・・・。KOさんの書き込みを読んで、私も前向きに挑戦しなくては!と思いました。

足の具合がよくなってよかったですね!!

もうすぐ七夕ですね。みなさんに幸せが訪れますよう、星にお願いごとをします。☆☆☆

[18] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 KO

2016/07/08 15:37

マッツさん、お久しぶりです(^-^。

受精卵、育たなかったんですね。
私も、採卵できたのに移植できなかったことがあります。
日々減っていって、移植日当日に全滅しました(T_T。
お気持ち察して、残念に思います。

卵の成長、母体が若いに越したことないけど、
胚盤胞まで育つかは、精子の影響も大きいし、
自身ではどうしようもないこと、あると思います。
何をどう準備したらいいのか、私も同じ気持ちです。

お世話になっている先生は、運もあります。とおっしゃいます。
その通り加齢やストレス等のマイナス要因がある一方、
運って、本当にあると思います。
自然妊娠なんて、運の固まりですよね、きっと(^-^。

良い食事にリラックス、出来ることはする一方で、
運が悪かったのなら、回数を重ねて確率を上げるというのも
私は1つの方法だと考えています。

頑張っても妊娠できないけど、何もしなきゃ、本当に妊娠できない、
自分にそう言い聞かせることにしました。

不妊治療は人それぞれのペースだと思いますが、
私は凹な気持ちを割り切って「開き直らないとやってられん!!」って、
控え目ですがコーヒーやビールも解禁して治療に挑んでます(^-^;。

マッツさん、赤ちゃんを抱っこする日を夢見て、
もう少し、一緒に頑張ってみましょ(^_−)−☆。

[19] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 マッツ

2016/07/11 11:01

KOさん

おはようございます。今日もとても暑いですね。
そうですね。KOさんがおっしゃられる通り、開き直らないとやってられないですね。
回数を重ね、確率を上げるにはお金がかかりますね。大安の日にサマージャンボを買いに行こうと思います。♪

昨日はとても大事な用事があったのですが、ワガママ言ってキャンセルさせてもらい採卵に行ってきました。3回針を刺し、2個は成熟卵、1個は変成卵でした。ここから先がまたどうなることやらなのですが、あまり期待し過ぎないよう、気持ちを落ちつかせて待つことにします。

採卵終わったあと、家に戻り、たまったドラマを見ました。グッドパートナーを見まくったのですが竹野内豊さん、かっこいいなぁなんて浸ってると、主人がそろそろ分割してるかな?とか、ちょいちょい現実に引き戻され、イラッとしました・・・w

[20] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 アガット

2016/07/14 16:06

KOさん、マッツさんお久しぶりです。
4月に手術してから、E2が高くなかなか採卵に進めず、こちらの掲示板から遠退いてました。
ごめんなさい。

KOさん、足の怪我治って良かったです。実は私も先月から、精神科にお世話になってます。
お薬頂いて気持ちは安定してますが、先生からはパートを辞めて心の負担をとりなさいと助言されてしまいました。
パートに行ってる間は、治療のことを忘れられると思って始めたのですが、なかなかハードで、こちらのことも悩んでしまって夜中何度も目が覚めてしまい通ってる次第です。
KOさんは、年ごと再開されたんですか?


マッツさん
私も9日に採卵してきたんです。
今はマッツさんと同じ凍結確認待ちです。
お互いに、卵子の力を信じましょう。

4月に手術した時に、先生からは卵管がかなり癒着してたと聞きました。
手術時間も予定より伸びてしまいました。
やっと、採卵に進めたのに消えたチョコレート嚢腫が、また発見されてしまい、今自分のお中に向かって消えろって念じてます。

[21] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 マッツ

2016/07/14 19:52

アガットさん!!お久しぶりです。またここでお会いできて嬉しいです!!
1日違いだったんですね!クリニックはあっちこっちプチリニューアルしてましたね。

夜中に何度も目が覚めてしまうのは心配です。私も仕事で追い詰められるとドキドキして寝られなくなってしまいます。私たち世代はなんだかマジメ過ぎるよねと友人とよく話しをするのですが、もう少し、自分に妥協できればいいのになぁと常日頃思うのですが中々できないです。パートが気分転換にならず、心の負担が増えてしまうのはツラいですよね。(><)

チョコレート嚢腫も心配です。心身ともに健康でありたいですね。私も消えろーーーーって念じます!

同じ場所にアガットさんと私の卵があるっていうのも、なんだか神秘的ですね。相乗効果があるといいなぁ。

[22] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 アガット

2016/07/15 12:55

マッツさん
急に強い雨が降ってきましたね。
外回りされて濡れませんでしたか?

採卵の帰りに、ハッカ油が目にとまって買ってみました。
よく北海道のお土産で売ってるやつです。
寝る前に、ハンドタオルに少量つけると癒される香りが漂ってきます。お勧めですよ♪
お薬の力を借りて深い睡眠をとれるようになったのですが、隣で夫の鼾で目が覚めてしまうことがあります。
夜中に無意識に、うるさいって言ってしまってるようで不快な気持ちにさせてしまってます。
鼾の治療に行ってたのですが、今月末に手術することになりました。
マッツさんのご主人は、お元気ですか?

そうそう、少し手を抜けば楽なのにって思いますよね。
最近は、お仕事にも慣れて、人と触れ合うのも息抜きかと思うようになってきました。

胚盤胞まで培養するのは初めてなんです。
4子とれて受精確認できたのは3子でした。
運動率が今まで最高記録の数字だったので喜んでましたが、前にひばさんが仰ってたように不妊治療はジェットコースターそのものなので、ぬか喜びしないで凍結確認待ちたいと思います。
マッツさんと私の卵子さんが頑張って育ってますように強く祈ってます。

[23] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 マッツ

2016/07/15 14:07

アガットさん
ちょうど近くのお客様のところへサンプルを届け、会社に戻る最中に豪雨になりました。パン屋さんの店先で雨宿りをしていたのですが、店員さんが傘をくれたので、濡れずに会社に戻れました。今度、パンを買いに行かなきゃですね。

ハッカ油は虫除けにもなるし、万能ですね。家にものすごく昔にいただいたものがあるので試してみます!どうしても主人の目の下に塗りたくなっちゃうんですよね。 c(゚∀゚∩)

主人はおかげさまで元気です!旦那様は喉を手術するのですか?主人は鼾の治療で顎が少し前にでるマウスピースを作りました。驚いたことに、そのマウスピースをしたら鼾を全くかかないんです。主人の場合は舌が寝ているときに下がってしまうようで、舌で前歯の裏を押して鍛えるようお医者様から言われました。最近ではマウスピースを使わなくても大丈夫になりました。
以前、うるさかったときは蹴っ飛ばしていたのに、こんなに静かになると思いませんでした。

運動率が最高記録なんてすごいですね。何か試されたりしましたか?主人は去年より若干よくはなっているのですが、去年は持ち込みで、新しいクリニックではその場で採精なので、その差かな?

アガットさんと私の卵が今日もすくすく育っていますように☆

[24] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 アガット

2016/07/15 19:43

マッツさん、本日2回目の投稿です(笑)

明日の凍結確認で気持ちが落ち着かないまま過ごしてます。

夫には亜鉛・マカが成分に入ってるサプリメントを飲んでもらってます。

パン屋さんの店員さん、いい方ですね(^^)
マッツさんが濡れなくて良かった。
私が住んでるとこは記録的豪雨だったらしく傘をさしても洋服がびしょびしょでした。

ご主人、マウスピースつけてたことあるんですね!そして改善されたとは。
マウスピース作ったんですけど寝にくいと言い、つけてないんです。
マッツさんがご主人蹴飛ばしたなんて意外です。でも煩いですよねー。

鼻の骨を削る手術です。
日帰り手術だけど5日はお仕事休まないといけないんですって。

[25] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 マッツ

2016/07/17 08:03

アガットさん

凍結確認の電話をするとき、ドキドキして震えてしまいます。緊張しますよね。アガットさんの卵ちゃん、無事に凍結できていますように☆

亜鉛とマカですね。主人にもDHCのサプリを飲んでもらっています。

突然の豪雨のニュースを見ましたが、ところどころでは本当に激しく降ったようですね。あの映像と比べると、私の周辺はそんなに激しくなかったようです。アガットさん、濡れてしまいましたか?風邪ひいていなければいいのですが。

そうなんです、主人の鼾はマウスピースで改善されました。鼻の骨を削る手術、恐いですね。部分麻酔でしょうか?私は親知らずを抜くとき、大学病院で顎の骨を削りました。部分麻酔だったのでゴリゴリ音が聞こえて恐かったです。無事に手術が終わりますように。

[26] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 KO

2016/07/17 18:13

アガットさん、お久しぶりです!!
手術は一段落して良かったですが、腫瘍が心配ですね。
私も消えろー、消えろー、って念じています。

旦那さまのいびき、解ります(^-^;。
私も、色々なことで神経が尖っているので、
今までにない不眠になることがあります。

耳栓と、寝る前に旦那さまの手のツボを押したりしています。
合谷という手のツボなのですが、他にも頭痛、にきび、アトピー、
精神不安、入眠困難、、無気力、便秘、生理痛等々、
万能なツボらしく、自分でもおしています。
【合谷】でググると出てくるので、ぜひ見てみてください。
旦那さまの手術が無事に終わりますように。

お仕事は、治療費もかさむので復帰しています(^-^。
職種は変えずに介護ですが、前とは違う職場で
週3回で9-16時or12-16時、通院しやすいように、ママさんの職員が
多くお互い休みがとりやすいところで働くことにしました。
でも、やっぱり、治療とパートを両立することは難しいです。

マッツさんは、確かフルタイムでお仕事されていましたよね。
偉いし、お互いに早く治療のゴールに辿り着くと良いですね。

お2人とも、卵、順調に育つといいな。
同じ場所にあるって凄いですね。
昨日、私も全く薬、注射なしのド自然採卵に行ってきました。
本来とれるはずの1個がとれず、小さい卵胞から未熟卵1個がとれました。
ド自然採卵は2回目なのですが、1回目は0個で、今回はメインが採れず。
空砲の確率もありますが、最近、
先生の方針と、力量が気になり始めています。

今回の卵は、成熟卵になって、顕微授精、受精、胚盤胞まで、
道のりが遠いなぁ。。。。
とりあえず、19日、淡々と結果を聞きに行ってきますp(・-・)q。

[27] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 マッツ

2016/07/19 11:18

おはようございます。今日も暑いですね。
凍結確認を日曜日にしました。1子は桑実胚で力尽き、1子は胚盤胞になり凍結できたとのことでした。

KOさん
合谷!万能ですね。早速、押してみました。気持ちいいです。主人も偏頭痛持ちなので、試してみます。
私はフルタイムで働いていますが、外回りをするので、外回り+病院に行ったりと比較的、時間には融通がききます。
お休みが取りやすい職場に移れてよかったですね。

私はクロミッドをD3から飲み、採れる卵は2&#12316;3個です。去年は刺激して3個採れ、そのうち2個が胚盤胞になり凍結できました。刺激をしてもしなくても採れる卵は2,3個なら、刺激をしないほうが身体は楽なのかな?と思います。でも前回、自然採卵で3個採れて全滅だったので、刺激をしたほうが胚盤胞になったりするのかな?と思ったり・・・。正解が分からないのでモヤモヤしますね。

今日、結果を聞きにいくのですね。いい結果でありますように☆☆☆

[28] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 アガット

2016/07/19 16:54

マッツさん
胚盤胞おめでとうございます。
次の周期で移植する予定ですか?
1子凍結確認ができたのですが、調べてみたらあまり成績の良くない胚盤胞だったので次周期、採卵しようか悩んでます。
チョコレート嚢腫のこともあるので次回通院時に先生に相談してきます。

雨には濡れたけどピンピンしてますよ。
梅雨明けしてからの暑さが恐いですよね。外回りされてるなら水分補給を忘れずにです。
職場の方で、忙しくて水分摂らないで仕事してたら熱中症になってしまったそうです。忙しくても水分補給大切だよとアドバイスしてくれました。
それを聞いてから、パート・通院時にはマイボトル持参してます。

私も親不知を大学病院紹介されて1週間入院して抜いたことがあります。
会社の近くの歯医者に行ったのですが根が深くて扱えないと言われました。
マッツさんは顎の骨を削られたんですね。削られた経緯を聞いても大丈夫かな?
ゴリゴリ音聞こえて怖かったですね。


KOさん
合谷、教えて頂いてから押してます。
そのツボは肌もキレイになるそうです。

自分の経験や妊活されてる方のブログを拝見してると、先生によって見解が違うので迷うとこです。
今まで、採卵の翌日は腹痛でダウンしてたのに、今回は先生の腕が上手いのか手術で癒着が剥がれたのか分からないですが全然痛くなかったです。

不眠気になります。
病院で処方して頂いてるお薬は寝る前も服用されてますか?
こういうお薬は、たいてい眠くなる成分が入ってるので(睡眠剤とは違く)先生に相談されるといいかもしれないですよ。


皆さんはお盆は予定あるんですか?
私は全くないです(笑)
少し涼しくなったら、夫と関東圏のどこかお出掛けできたら良いなと思ってます。

[29] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 マッツ

2016/07/19 18:38

アガットさん
アガットさんも凍結できたんですねー!よかったです。成績が悪いというのは培養土さんに聞いたのですか?私、確認せず電話を切ってしまいました。(>_<)主人にも相談していないのですが、次、移植周期にするかどうか迷っています。1子しかないのが不安で。アガットさんはD3で行って、先生に相談するのですか?

これからお客様のところで打ち合わせなので、早速、お水を買いました。水分補給は大事ですね。ありがとうございます。

親不知は真横に生えていたため、顎の端のところに引っかかり、顎の骨を削って抜きました。小顔になるかな?と思ったのですが、変わらずです…(>_<)私も大学病院で研修生5人くらいに囲まれながら抜きました。

お盆休みは迷っています。移植周期にするとお盆辺りが移植日になりそうです。

[30] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 アガット

2016/07/20 16:40

マッツさん
昨日メール頂いた時間から、お客様の打合せだったのは帰宅されたの遅かったんですよね?
疲れてませんか?お疲れ様です。
水分補給されて良かった。これから毎日、皆さんでしましょうね。

実は、春にクリニック転院したんです。
お話してなくて、ごめんなさい。
そのクリニックは3日目凍結、胚盤胞まで培養と選べるのですが今回4子採れたので胚盤胞までお願いすることにしました。
セロフェン(クロミッドと同じ)で育てました。
次はD3で通院です。
マッツさんも採卵・移植どちらにしようか悩み中なんですね。
気持ちは採卵したいと思うのですが、採卵する頃は夫が手術して日もあまり空いてないので悩むとこなんです。

親不知、大変なおもいされて抜かれたんですね。お話聞いてるだけでマッツさんの心労が伝わってきます。
私も研修生に囲まれました。


マッツさん、KOさんは今、やってみたいことや趣味はありますか?
無趣味なので今、模索中です。
少しでも趣味に没頭して治療のストレスを紛らわしたいと思ってます。

[31] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 マッツ

2016/07/20 18:03

アガットさん
私の思い込みが激しく、配慮せずにいろいろ書いてしまったため、アガットさんに心苦しい思いをさせてしまってごめんなさい。(T_T)

採卵か移植か迷いますね。
移植してお盆をゆっくり過ごすのもいいと思いますし、採卵したいという気持ちもあります。本当は今回、胚盤胞にならなかったら治療を諦めようかと思っていたのですが…。私の行っているクリニックは相談しづらい雰囲気があるのですが、行って先生の意見も聞いてみようかな…?

昨日は19時から打ち合わせで修正点がたくさんあり過ぎたので会社に戻りました。家に着いたのは23時過ぎでした。ご心配おかけしてすみません。今日は早く帰ります!

私は主人との唯一、共通の趣味はゴルフです。先日も一緒に行ってきました。主人とですとストレスフリーですし楽しかったです。老後も二人で行けたらなと思います。

[32] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 アガット

2016/07/22 13:03

マッツさん
私が始めから言わなかったのが悪いんですよ。
マッツさん謝らないで下さい。
私こそ、ごめんなさい。

通院されてるクリニックは先生が沢山いらっしゃるから、どの先生にあたるか分からないですもんね。
次回の診察で相談しやすい方だと良いのだけど。
私も手術してから、なかなか採卵に進めなくて諦めようかと思いましたよ。
ブログを拝見して何度か採卵を繰り返して運命の卵子に出逢えた方がいました。
かなりの精神力・お金が必用だけど、今は諦めに踏み切れなくて。

夫婦で共通の趣味があるのは素敵ですね!
ご主人と一緒だと気兼ねなくゴルフ楽しめますもんね♪

[33] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 KO

2016/07/25 12:45

こんにちは。

マッツさん、アガットさん、胚盤胞&保存、おめでとうございます。
1子だと不安な気持ち、よく解ります。
移植を優先することも、採卵を優先することも、
どちらも良い選択肢な気がします。
卵のグレードや、移植のタイミングもあると思いますが、
どれが正解ってこともなく、結果は気まぐれだから(^-^;。

ご自身の体調や、ご夫婦やお仕事の都合もあると思います。
ストレスにならないように悩み過ぎずに
チョイスできると良いですね(^-^。

こちらは、予想通り未熟卵は残念な結果でした。
あまり期待できなかったし、お金のこともあり、
未熟卵1子しか採れなかった時点で終了で良かったのですが、
病院の判断で顕微まで進めました。
次回、同じようなことがあれば、自分で判断したいと思っています。

8月は病院のお盆でお休みだそうで、治療もお休みです。
うーーーーん。。。。
もうしばらく今の先生についていこうと思っていますが、
状況によっては転院を考えたいと思っています。

マッツさん、ご夫婦でゴルフの趣味、素敵です。
うちは海や山や公園と自然が好きなのと、写真が共通の趣味かな。
あと、この数日はポケモン(笑。

アガットさん、何か新しいこと始められるの、良いと思います。
私はダイビングとマラソンが趣味だったのですが、
骨折後は、沖縄の三線を弾いています。
あとはベランダの家庭菜園と、メダカの飼育。
メダカの卵、私のと見た目は似ているけど、
メダカは、ほいほい卵が出来て孵化して、羨ましいです(笑。

お2人とも、採卵後のお疲れがあると思いますので、
身体も心も、ゆっくりできますように(^-^。

[34] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 ビブロス 妊活高齢者

2016/07/25 15:45

40代で妊活中です。人工 体外どちらも撃沈でした。どうしてよいかわからず、日々手探り状態です。老化を押さえるしか出来ないこと。日々悩みます。

[35] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 アガット

2016/07/27 15:51

KOさん
先生によって治療の見解が違うなぁというのは転院して思います。
少し様子みて転院考えるのもありだと思います。
KOさんのクリニックは主治医の先生が決まってますか?


今は身体と心を整える時間にあてて、穏やかに過ごして下さいね。
ちゃんと睡眠とれてますか?
こちらの病院歴は先輩なので(笑)何かアドバイスができるかもです。
こないだ久々に息苦しかった時、身体にどっと疲れが出ました。

KOさんも、マッツさん同様アクティブなんですね。
沖縄三味線は習ってたことがあるんですか?

マッツさん
そろそろ梅雨明けですね。
お元気ですか?
今週末に夫の手術が近づいてきました。
採卵したいとこですが夫の身体の負担を考えて今週期は採卵を止めようと考えてます。

ビブロス高齢者さん
始めまして。
宜しくお願いします。

[36] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 アガット

2016/07/27 18:49

度々、お邪魔します。

今日D2でクリニック行って来ました。
前回の胚盤胞はあまり移植には、おすすめできないとのことでした。
いつも引っ掛かるホルモン値が今回は良く採卵できるそうなのですが、夫のこともあり今週期見送りました。
気持ちだけ焦ってしまいますが、身体を整える時期と思うようにしますね。

[37] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 KO

2016/07/28 21:18

こんばんは。
アガットさん、いつも温かいお声かけ、ありがとうございます。
アガットさんには、ほんと、元気をもらっています。

今月の採卵お休み、私も賛成します。
頑張りたい気持ちもあると思うのですが、
ご夫婦のことですし、旦那さまに足並みをそろえることも大切だと思います。
今月は、旦那さまとの距離を、より近くする月にするのも良いと思います(^-^*。

うちの旦那さまは、悪気はないようなのですが、
思いやりとか、人の気持ちを察するのが、少し苦手みたいで。

採卵、未熟卵だった日に、「早起きしたから、昼寝するね」みたいな。
その日のお風呂掃除も食器洗いも、手伝ってくれないんですよね。
身体も、心も痛いよぉ(T_T。

足並みが揃っていない感じ、何だか距離感みたいの抱いちゃうんですよね。

だから、アガットさんが今月は旦那さまに足並みを揃えること、
賛成します(^-^。

三線は近所の沖縄料理屋さんでやっている教室に通っています。
隔週だから通いやすくて。
下手っぴなりに、少しずつ上手になっていくのと、
ちょっとした時間で楽しめて、弾いている時間は、
手元や音に集中できるので、今はお気に入りの趣味です。

9月に採卵になるのかな。
もし、そうだったら、一緒に頑張りましょうp(^-^)q。

ビブロス 妊活高齢者さん、はじめまして。
日々手探り、その通りですね。
ここでお仲間さんとお話しながら、
少しでもリラックスした心持ちで、前に進んでいければと思っています。
よろしくお願いします。





[38] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 アガット

2016/07/31 19:54

皆さん、こんばんは。
お蔭様で、昨日夫の手術無事終わりました。
温かいお言葉ありがとうございました。
今は、まだグッタリしてるので一日、一秒でも早く回復してくれることを願うばかりです。

KOさん
足並みを揃える、いい言葉ですね。
治療に焦る気持ちが先行して採卵しようと考えてた自分が恥ずかしく思います。

KOさんのご主人決して悪気はないんです。
温度差が違うと感じること、うちもあります。そういう時は、我慢せず自分の気持ちをご主人に言いましょう。
奥さんの立場を考えてくれるご主人もいますが、私達の旦那さんは年下のせいか甘えてるのかな?
時間をかけて少しずつ絆が深くなっていけばいいかと、いい意味で半分諦めてます(笑)
うちは亭主関白なところがあるんですが、術後のグッタリしてる姿を見たら、かわいそうで、かわいそうで。
「早く元気になって、また私に憎まれ口言ってね」って言葉をかけました。
私って、Mなのかな(笑)

三味線の音色を聞いてたら癒されそうですね。
段々、上達してくるとやりがいも出てきますもんね。

KOさんはクリニック都内に通われてるんですか?

[39] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 マッツ

2016/08/01 13:16

こんにちは
ご無沙汰してしまってすみません。なんだかバタバタでした。ミスをしてしまし、社長に怒られ、お客様からも怒られ、ストレスで吐き気がします。今週中には片付けて、お盆休みに入りたいです。(>o<)

アガットさん
手術、無事に終わってよかったですね。早く回復できますように。
本当はD3で病院に行こうと思ったのですが、出張と重なってしまい行けなかったです。今、ストレスがマックスなので今周期は移植も見送ります。
クリニックによって、見解は違いますよね。孤独な戦いの中、私たちの気持ちに寄り添ってくれる先生がいると心強いですよね。

KOさん
三線いいですね!音がとても落ち着きます。会社に沖縄出身の子がいて、三線を弾いて歌ってくれるのですが、とてもステキです。私はいーやーさーさーというくらいしかお手伝いできないのですが・・・。
めだか飼ってるんですね。私はウーパールーパーを飼っているのですが、餌を全く食べなくなってもうすぐ9ヶ月が経ちます。この夏を越せるか心配です。

ビブロス 妊活高齢者さん
はじめまして。マッツと申します。私たちも手探り状態です。是非、情報交換しましょう♪

[40] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 アガット

2016/08/04 17:40

マッツさん

その後、いかがですか?
私もストレスマックスです。
嫌な時でもニコニコするのが習慣になって生きてきたせいか、そのせいで言いやすいと思ってるか、おばちゃん(パート先の)が細かく言ってくる人がいます。
同じミスをしても私より後から入ってきた人には言ってないみたいなので余計腹が立ちます。
嫌な時に、相手に嫌な態度とれない自分にもストレス感じてます。

D3、出張と重なってしまったんですね。
こういう時は控えてたビールも飲んでも良いんじゃないかな。

[41] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 マッツ

2016/08/05 16:12

アガットさん
人によって態度をコロコロ変える人は最低だと思います。プライベートだと付き合わなきゃいいだけなのですが、仕事上の方だとやりづらいですね。はい、はいと流すしかないのかな。
私のほうはミス意外に運送上のトラブルでカートンが潰れ、商品がダメージを受けてしまいました・・・。ついてないです。1個ずつ片付けるしかないですね。山の日からお盆休みに入るのでその前に片付けたいです。
昨日、ビールいただきました!!

[42] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 アガット

2016/08/05 16:36

マッツさん
一緒に飲みに行って愚痴大会して、憂さ晴らししたいですね!

自分のミスじゃいのに、被らなきゃいけないって矛盾してて辛いですよね。
お盆休み迄に、片付くように願ってます。
今日も暑いから外回りされるなら水分補給して下さいね。
私はストレスの影響なのか気持ち悪い日々が続いてます。

[43] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 KO

2016/08/09 12:11

アガットさん、先日はあたたかいメッセージありがとうございます。
年下の旦那さま、年齢のせいだけじゃないと思うのですが、
気がつくと私が、お母さんみたいになっています(笑。
旦那さまをたてたり、いつも穏やかに家を守ったり、良妻を目指したいものです。

クリニックは、藤沢にあるのですが、近いというのを理由に選んだので、
それで良かったのかな、って思う今日この頃です(^-^;。

お仕事、嫌な相手でも、普通の態度で接すること、
とても偉いと思いますよ。
そういうのって、きっと他の人が見ていますから。
「アガットさんは、朗らかで良い人だな。」って、
きっと誰かが認めてくれます。

私は、心が揺れると、
いつか、お母さんになるための練習だと思って、
フラットに保つようにしています。
自分が一皮むけた日が、母になる日かもしれないと思っています(^-^。

マッツさんの家はウーパーがいるのですか。
わぉ、ユニークです(^-^*。
夏バテかな、ご飯食べてくれると良いですね。
我が家のメダカは、昨日、卵を産んでくれました。
目指せ、私も良い卵。

お仕事のトラブル、お疲れさまです。
お休み前とか、重なることありますよね。
夏休みが来る気がしない、みたいな(T_T。
大丈夫、No rain,no rainbowです。
片付いて、良い夏休みが過ごせますように。

私もビールが好きです(^-^。
来月の採卵まで、ほどほどですが、
もうしばらく、晩酌の日々が続きそうです♪。

[44] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 マッツ

2016/08/17 20:37

今日も暑かったですね!
トラブルは徐々に解決方向に向かっていますが、お盆休み直前にストレス&疲れで口にデキモノができてしまいました。
お盆休みは割り切って、金沢に逃亡しましたwのどぐろがおいしかったです!

アガットさん
いつも体調を気遣っていただいて、ありがとうございます。ホント、憂さ晴らししたいですね!
気持ち悪い日々が続いているということですが、体調は大丈夫ですか?私は夏バテとは無縁で食欲旺盛です。金沢で食べ過ぎたのでセーブしないと・・・。
ご主人さまのお加減はいかがでしょうか?

KOさん
No rain,no rainbow!いいことばですね。ありがとうございます。今月までは後処理に追われそうです。
メダカちゃん、すごいですね。あやかりたいです!!
そろそろ生理が来ると思うので、私も採卵をしてみようかと思っています。お互いにいい卵が育ちますように。

[45] Re: 40代 同年代の方お友達募集H 

 KO

2016/09/10 10:43

皆さん、ご無沙汰しています。
まだまだ残暑が厳しいですが、お元気にしていらっしゃいますか。

近況報告をしますと、飼っているメダカちゃんの他に、
ヌマエビちゃんにも卵がたくさんできて、
今、我が家の睡蓮鉢はベビーラッシュになっています。
羨ましい限りです(^-^;。

7月の自然採卵から、卵巣の戻りが思わしくなく、
治療はお休み中ですが、先生との相性も気になり、
先日、転院をして気分一新したところです。

前の病院の先生は、超アグレッシブで、
自然採卵でも、全身麻酔で、採れるまで何度も射す、
説明は短時間で、とにかく結果!!って感じだったのですが、
転院先の先生は、血液検査の結果も
生理周期のグラフを見せながら、ゆっくりと説明してくれます。
採卵について質問したら、局部麻酔で、10分かからないよ。
9時には終わるから仕事に行く人もいるよ、って。

前の病院は13時頃まで、脱脂綿を詰められて、寝かされていました(>_<)。
大腿骨骨折したのに気付かなかった私ですが(笑、
大量の脱脂綿で、お尻の穴まで堪え難い痛みが出るんです(泣。

採卵の恐怖がないだけでも、転院して良かったかも♪。

男性不妊の先生もいらっしゃって、今日、夫が受診予定です。

不妊治療、リミットは、もう1年あるかないか。。。。
結果はどうあれ、後悔ないように、
出来ることはやっておこうって思っています。

もうすぐシルバーウィークですね。
皆さん、お出かけはされますか。
うちは1泊でナイトサファリに行く予定です。

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと