1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B

 love

2016/03/13 11:12

前トピが100になったので立てました。
皆さん引き続き宜しくお願いします^^

過去ログは返信できません

[1] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 フィール

2016/03/13 11:51

こんにちは(^_^)
loveさん、新しいトピ有り難うこざいます!

半熟たまごさん
私は今までAIHをした時は、自分でフライング検査していました。何も兆候がなくて、明らかに妊娠していないと自分で分かっていても、それでもしちゃってました(^^;) 
半熟たまごさんの通われている病院は、誘発の金額を含めて60万ですか?
私の場合は、地方のクリニックだから少し安めなのかもしれません。


loveさん
卵ちゃん、胚盤胞まで育ってくれたんですね(^-^) 良かった〜♪ なんだか、聞いた私まで嬉しい気持ちです(^^)
受精卵はグレードも大事だけど、分割スピードも重要みたいですよね! 胚盤胞も6日目よりは5日目に到達する方が良いとか! 胚盤胞になりかけでも、5日目でなっているからその時点で凍結したのでしょうか?
移植まで待ち遠しいですね♪
平均の金額が分からないけど、誘発代10万は高いかもしれないですね… 普通ぐらいなんですかね?

[2] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 半熟たまご

2016/03/13 19:08

こんばんは〜


loveさんトピ立てありがとうございます♪
これからもよろしくお願いいたしますね。

4個凍結おめでとうございます!
卵ちゃん頑張ってくれて良かったですね(^^)

私の病院でも初期胚盤胞や桑実胚でも5日目培養で凍結でした。
6日目培養は病院の方針によるのかな?
そういう卵は移植日を一日早めるみたいです。



フィールさん
60万円は誘発のぶんも含めてです。
私の病院でも誘発の時にする排卵を抑える注射が10万円超えてきます><
それが点鼻薬だと1〜2万円くらいですむんですけど(汗)

やっぱりフライングしちゃいますよね!

旦那さんにやめておいたら?
って言われたことがあったのでどうしようかなって思ったり。




まだ前の着床時のような兆候はないです。
ホルモン補充なので
お乳がはったり気分が時々悪かったりはしますがまったくあてになりません><


あと3日で判定日です!
ホワイトデーに旦那さんに買ってもらった大人のぬりえをして残り数日ゆっくり過ごします〜。

[3] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 love

2016/03/14 17:31

フィールさん

ほんっと全滅じゃなくて安心しました(^^;
今回、誘発の注射一回6000円台で、10回くらい打ったのでかなり高いですね(汗)


半熟たまごさん

同じ5日目凍結なんですね。
私の「胚盤胞なりかけ」も6日目まではやって欲しかった!!
あと2日ですね!!体調はどうですか?陽性がみれますように☆

[4] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 フィール

2016/03/15 15:21

こんにちは!

半熟たまごさん
今回初めて採卵して、しかも急きょ顕微になってしまったので、治療費がどうなるかドキドキでした(^^;)
お金は出て行くばかりですね… 
私のところは現金払いのみなので、前回は何十万も持って行って、途中で落とさないように気をつけなきゃ!と注意しつつ行きました(*_*;


loveさん
私も胚盤胞移植なので、もしそこまで卵が育たなかったらどうしよう…と毎日心配する日々でした。
loveさんは、移植周期のスケジュールは、もう決まっていますか?

[5] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 たみちゃん

2016/03/17 09:28

皆さまo(^o^)o
なかなか、来れず、、、、。
前回のを少し拝見させてもらいました。
loveさん〜戻ってきて下さって凄く嬉しいっておもったのと、凄くショックでした(T_T)
ほんとに、つらかったでしょうに、、、。
自然妊娠されて、とても勇気をもらえて、嬉しかったしどうされてるかなぁと思ってましたよ。
でも、一度妊娠されてるのでまたすぐできるとおもいますよo(^o^)o


私は高温期14日目で、体温が下がらなかったので検査薬をしてみました。
おもいっきり、真っ白陰性でした。



うちは、体外受精出来ませんが
皆さんのおはなしを、聞かせてくださいね(^-^)v
それぞれの方法で、取り組みながら
気持ちを共有させてもらえるので 
鬱々するのが、軽くなります。


いつもありがとうございます。

[6] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 love

2016/03/18 15:01

フィールさん

移植日は多分4月の頭頃になると思います!
今は生理待ちです☆

自然周期なので、排卵日に合わせてタイミングもとろうと思ってるんですが・・・皆さんやってるのかな?

移植楽しみですね。


たみちゃん

お久しぶりです!!!お元気そうで良かった〜。
そうなんですー(;_;)舞い戻って参りましたwww
まあ、なんかそんな気がしてたというか、あんまり予想外じゃなかったんですよね。。
これで流産2回目になっちゃいましたから不育症が心配です。
もう一度してしまったらシッカリ検査しようと思っています。

[7] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 さぁや

2016/03/18 22:00

はじめまして。
35歳です。
宜しくお願い致します。

[8] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 フィール

2016/03/19 00:16

こんばんは。

loveさん
4月の初め頃だと、もう少しですね♪
初めての移植なので、なんだか検索魔になってしまって、何をするといいのかな…とか調べてしまっています(^^;)
私は今月がお休み周期なので、タイミングは気になっていました。
病院からは特に何も言われなかったんですが、どうなんでしょうかね?

さぁやさん
初めまして。
私は先月採卵をして、いま移植待ちをしています。
宜しくお願いします(^^)

[9] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 半熟たまご

2016/03/19 03:20

こんばんは


水曜日の判定残念ながら陰性でした。

まだ気持ち切り替えられてないですが
今日生理が始まったので
また次の移植にむけ
エストラーナテープです。


報告でした(T^T)

[10] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 まり

2016/03/19 10:26

はじめまして(*^^*)
千葉で今年から不妊治療をはじめました。2月に流産しました。
お近くの人や不安、悩みをお話し出来る人がいたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
35歳です。

[11] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 love

2016/03/19 10:30

フィールさん

わかります。。私も毎日検索の日々です(笑)
お休み周期が入るんですね。ホルモン補充移植ですかね?
お休み中にタイミングで妊娠したりするかもしれないですね(^.^)
私は明日か明後日には生理きそうです!待ち遠しいですww


さぁやさん
はじめまして!!同じく移植待ちです(笑)
さぁやさんは何か治療されてるんですか?



半熟たまごさん
残念でしたね(>_<)
グレード良いって言ってたのに凹みますね…妊娠するんじゃないかと思ったんですけどね。。
次も続けて移植ですか?
私も来月早々移植ですが自信が全くありませんw
体外って高額なのにあっけなく終わりますよね(汗


[12] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 love

2016/03/19 10:37

まりさん

はじめまして。
私も先月流産しました。一緒ですね…
つらいけど絶対子供が欲しいので諦めないで頑張ってます!
悩みとかどんどん話て下さいd(^_^o)

[13] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 フィール

2016/03/19 18:52

こんばんは。

loveさん
移植は、ホルモン補充移植で、生理3日目から飲み薬スタートします。
私達夫婦の場合は、自然妊娠は無理だと思うのでタイミングとっても意味ないかもしれないですが、でもちょっとの可能性でもあるなら…と思ってしまいます(^^;)
loveさんは、移植前に何か気を付けている事や、身体の為にやっている事などありますか?

まりさん
初めまして(^^)
私も不安な事や、悩みなど、こちらで聞いて頂いています。
色々とお話ししましょう!
宜しくお願いします。

半熟たまごさん
残念ですね(>_<)
気持ちを切り替えるには、時間かかりますよね… 
そんな中でも次に向けて前に進まれているんですね! 
気持ちが落ち着かれたら、またこちらでお話しさせて頂けたら嬉しいです。

[14] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 さぁや

2016/03/19 23:47

フィールさん
宜しくお願いします(^O^)

loveさん
5年程前にstageWの内膜症を指摘され、緊急オペ
開腹で、剥離と、両卵巣郭出後からの再発です。
両側卵菅も狭窄なのか、癒着なのか、通りも悪いみたいでして
昨年秋、月経前に腹水が貯まって緊急入院
3周期タイミングからの体外受精にステップアップです
誘発剤諸々はほぼ無しでとのこと。
あと、リミットが3回と言われました。
一昨日、とんとん拍子でスケジュールが経ち『リミット三回』ということの重み?が今一ピンときてません…

いきなり、長文すみません…

[15] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 love

2016/03/20 12:51

フィールさん

自然は無理!って言われてた夫婦が自然妊娠しましたよ〜!!
だから本当に妊娠って奇跡なのですね。
だからフィールさんもわからないですよ^^
移植に向けて、、特別な事はしてないですよ!!
早寝早起きと、毎日湯船につかってます。
ストレス貯めないことが一番なんじゃないかと私は思ってます。。



さぁやさん

リミット3回・・・なんですか?
その回数はどこから出てきたんでしょう?><;
35歳まだ若いし、たとえ両卵管閉塞でも自然妊娠してる方何人もいらっしゃいましたよ!!
体外受精なら癒着でも閉塞でも有効だと思うんですが・・・腹水が溜まったことが原因だったりするんでしょうか。。


[16] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 さぁや

2016/03/22 15:43

Loveさん
ありがとうございます!
持病と、薬剤アレルギーが数種類あることなどなどからの三回と言われまして…
あとは、体外受精はゴールの見えないマラソン
ゴール?を決めるのも大切
などの話から、三回と…
転院初受診でのリミット宣告?だったので、驚きや動揺よりも、主人や義父母に申し訳ない気持ちばかりで…

[17] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 フィール

2016/03/23 22:31

こんばんは。

loveさん
ストレスを貯めない事、大事ですよね! 来月主人と旅行へ行こうかと計画中です(^_^) 思いっきり楽しんでリフレッシュ出来たらいいな〜と思っています。
移植まで身体を整えないと、と思ってもいるんですが、お休み周期だとのんびりし過ぎてしまいます(^^;)

さぁやさん
私も持病を抱えての不妊治療をしています。色々と大変な事もありますよね…
誘発剤を使わず自然周期との事ですが、それでも3回というのは、採卵の負担からなんでしょうか?
あまりリミットの回数にとらわれず、さぁやさんが納得出来る事が大切だと思います! 大変な事もありますが、頑張りましょう(^^)

[18] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 モモ

2016/03/23 22:57

はじめまして。
もうすぐ36歳になります、モモと申します。昨年結婚し、タイミング法を半年ほどおこなっていましたが、効果が現れず…お医者様からは、子宮内膜症の手術を勧められております。
一緒にがんばっている方とお話をすれば、少し気持ちが楽になるかと思い、書き込みさせていただきました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

[19] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 フィール

2016/03/24 11:52

モモさん

初めまして(^^)
お医者様からは、ステップアップする前に手術を、という事なんでしょうか。手術となると、なかなか踏み切れない部分もありますよね(>_<)
私は受精卵を凍結していて、来月移行に移植をする予定です。
宜しくお願いします!

[20] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/03/24 18:01

はじめまして!!
もうすぐ37歳で専業主婦です。

タイミング、クロミッド4周期目で、あと2回やって結果が出なければ人工受精にステップアップ考えてます。

いろいろお話したいです♪
よろしくお願いします(*´∀`)♪

[21] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 さぁや

2016/03/25 16:13

フィールさん(*^^*)
ありがとうございます!
週明けに再来なので、リミット三回 という意味?をもう一度詳しく尋ねようと思います(^-^)

[22] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 モモ

2016/03/26 00:40

フィールさん
よろしくお願いします!
内膜症は手術するかしないか、微妙な大きさのため、現在経過観察中です。。。手術後⇒タイミング⇒ステップアップを勧められておりますが、大変悩ましいところです…。
移植、がんばってくださいね!

[23] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 love

2016/03/26 00:58

さぁやさん

持病やアレルギーまで・・・辛いですね><
私の通ってる病院は他より料金が高い為、私も回数は多く出来ないと思ってます;;
悲しいけどゴールも決めなきゃいけないんですよね。
って心の中じゃ絶対産む気満々ですけど^w^


フィールさん

旅行いいですね!思いっきり楽しんで来てくださいね。
うちもゴールデンウィーク辺りに行けたらなぁと考えています。
リフレッシュしたらまた治療もやる気出ますしね!!


モモさん、びりけんさん
はじめまして!
私も最近、体外受精にステップアップしました。
4月頭に移植予定です^^b
私はAIH2回やりましたが、受精すらしてないと言われ3回目は断念しました。

治療の相談とか愚痴とか色々お話しましょう☆

[24] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 フィール

2016/03/27 17:20

こんにちは!

びりけんさん
初めまして。
色々お話ししましょう♪
宜しくお願いします(^^)

さぁやさん
説明されたその場だと、なかなかすぐに質問出来ない時ってありますよね。
家に帰ってから、聞いておけば良かったかな…と思ったり(^^;)
私は先生に聞きにくい時は、看護士さんに聞くようにしています!

モモさん
手術となると、簡単に決められる事ではないし、悩みますよね…
もしお薬で改善出来るなら、その方がいいですもんね。モモさんは、痛みとか何か症状がありますか?

[25] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/03/27 18:31

みなさん よろしくお願いします♪

私は、2回流産してます。
1回目は化学流産
2回目は14週でした。
去年の4月に流産したので、もう一年になります。
不育症検査したけど、問題は特定出来ませんでした。

私は、甲状腺の橋本病、子宮筋腫があります。

旦那は問題なしで、私に問題があるのでプレッシャーです。

[26] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 フィール

2016/03/27 20:41

びりけんさん

こんばんは。
びりけんさんは、悲しい事を乗り越えて、治療していらっしゃるんですね…
でも、タイミング周期との事ですので、まだまだチャンスは沢山あると思いますよ!
私は、あっという間にステップアップして進んできてしまいましたから…
不妊治療をしていると、不安もプレッシャーも付き物ですが、頑張りましょう!!

[27] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 カステラ

2016/03/27 20:43

皆さん初めまして私も36歳不妊治療歴は2年と3ヶ月になります

体外受精挑戦中です

1度目は普通に生理がきてしまいましたm(_ _)m家の事情で間があいてしまい来月2回目の移植予定です。正直怖いです

びりけんさん甲状腺の御病気との事でしたが症状などはありましたか?先日鍼灸院にて初めて甲状腺というものが大事な事を聞きました知識不足ですみませんがよければ教えてください。

因みにその先生は歯磨き粉があまりよくないということで石鹸歯磨きというものに変えたほうがいいと言われてすぐにかえました。

[28] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/03/28 10:19

おはようございます♪

フィールさん
不妊治療は体力的にも精神的にも辛いことばかりですよね。
不安とプレッシャーばかりで。
旦那は協力的で助かりますが、排卵報告すると、出来たかな♪
って楽しみにしてるので、リセットした時はとても申し訳ないです。

モモさん
内膜症の手術とても不安ですね。
できればやりたくないですよね。
私も、最近、先生に筋腫取った方がいいのかなぁ。
って言われて、すごく悩みました。
去年流産してからは、大学病院で不妊治療受けてるんですが、毎回先生がちがくて、取った方がいいかなって先生と、取らなくても大丈夫って先生がいて不安にはなりますが、取らなくていいって言われれば、その先生の意見を受け入れてしまいます。
筋腫が、子宮と内膜を圧迫していて着床しずらい環境になってるみたいです。

カステラさん
体外受精、色々大変だと思いますががんばって下さい!!

甲状腺ホルモンは、妊娠するのに大事なホルモンだそうです。
安定してないと、流産、早産、不妊になるそうです。
海草類が良くないみたいです。
歯磨き粉よくないのは初めて知りました。私も変えてみます。

今、薬で安定させています。
一回目の流産後、一年して妊娠出来なかったので不妊クリニックで血液検査受けて橋本病だって事がわかりました。
症状は、のどが少し腫れてる、体重増加、眠気、だるいって感じです。
専業主婦だから、いつも食っちゃ寝です(笑)
妊娠すると数値が上がるみたいで、2回目の流産の時、2ヶ月程数値が安定してなくて内科の先生に大丈夫か相談してたけど、想定内の数値だから心配ないって言われながらも流産してしまいました。
甲状腺が原因かはわからないけどね。


[29] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 モモ

2016/03/28 23:48

loveさん&カステラさん

はじめまして!よろしくお願いしますm(_ _)m

フィールさん
以前はヤーズというピルを飲んでいて、かなり改善したのですが、
妊活のため飲まなくなってまた再発してしまいました。
痛みは最近はおさまりましたが、昔2回気を失って救急車で運ばれました...。

ピルを飲むと、内膜症は改善するけど妊娠は絶対にしないっていう、本当に
もどかしい状況です。

びりけんさん

手術、痛みもあるしお金もかかるし、できればやりたくないです :(

私も内膜症のほかに、筋腫1つあります...。
私の先生は、手術をすると妊娠しやすくなる人もいるし、子宮の機能が
低下する人もいる、と言っていました。
悩みどころです。

[30] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/04/03 23:24

モモさん

内膜症と筋腫もあるんですね(泣)
手術は、やりたくないですよね
やって確実に出来るっていうならやろうって思うけど、やっても出来なかったってなると悩みますよね(泣)

私の場合は開腹手術だそうです。
帝王切開になるそうです(泣)

D28で、そろそろ予定日なのでそわそわします(>_<)

[31] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 love

2016/04/23 17:57

こんばんは〜!!

またまたご無沙汰しちゃいました(^^;スミマセン。
初めましての方宜しくお願いします!

私は今月頭に初めて移植してまいりました!!
結構ドキドキしますね☆

移植した皆さんどんな感じですか?
これからの方も頑張って下さいね。

[32] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/04/24 09:23

初めまして。36歳です。
35歳で結婚し、すぐにタイミングを取り始めましたが授からず。仕事をしながら近所のクリニックに通院しフーナー検査で精子1匹と言われ、すぐに人工受精を勧められました。

知り合いに九州にある病院を勧められ、去年の終わりから通院しています。初診時の検査の結果、卵管詰まりが判明。そりゃ授からんわ…と思いながら、週に2回卵管通水治療に半月通った結果、右側だけが通りました。
今はタイミング法の段階ですが、そろそろ人工受精を考えています。

みなさん、精神的にも経済的にも本当にお辛い思いをされているようで自分も落ち込んでいられないなと思いました。お仲間に入れて頂けると嬉しいです。

[33] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/04/27 22:34

みなさん こんばんは
ご無沙汰です(^_^;)

loveさん、移植したんですね!!
初めてだとすごいドキドキしますね!
無事着床しますように!

しぃにゃんさん
はじめまして♪
今日で37歳になりました、びりけんです。
私は、タイミング法から次回 初人工受精です(>_<)
すぐ終わるって聞いてるけど、すごいドキドキです。
一回目はあまり期待しないようにしとこうと思ってます(^_^;)

通水検査は痛いって聞いてますが、週に2回やって半月で右側だけって、両方詰まってたんですか!?
詰まってると痛いですよね(泣)
私、卵管造影で右が詰まってるのがわかり、間開けて子宮鏡検査と卵管造影やって通りました。

右だけでも通って良かったですね♪
これからよろしくお願いします♪

[34] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/04/29 10:02

びりけんさん
よろしくお願いします<(_ _)>
37歳おめでとうございます♪

卵管は両方詰まってたんですよ〜(涙)。
通水後の卵管造影で右だけが通っていたので一歩前進でしたが、タイミング法が始まった時に服用した排卵誘発剤で卵巣が腫れてしまって、結局翌月は中断。一筋縄では行かないなとかなりの落胆でした。

先日、生理が遅れていたので通院したところ、左から排卵していることが分かりました。なんでまたもや詰まってる方からなの?という感じでした。
更には内膜症もあるとのこと…。

間もなくリセットの兆候があります。次回、初の人工受精の予定ですが、主人が仕事を休めない日と重なりそうでタイミング法になりそうです。
気分が落ち込みそうなときは、「いつか必ず授かる!」と自分に言い聞かせて気を紛らわせています(*^-^*)

びりけんさんの人工受精が成功しますように!!

[35] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/04/30 17:02

しぃにゃん

卵管両方詰まってたんじゃ、激痛だったんじゃないですかΣ(ノд<)?
片方だけでも激痛なのに(泣)
がんばりましたね!
前に通ってた病院で、詰まってる方で排卵しても、不思議と妊娠は可能なんだよって言われました。
だから、大丈夫って信じましょう!!

排卵誘発剤は、クロミッドですか?
卵巣腫れちゃったんですね(泣)
痛みはありますか?
内膜症もあるんですね(泣)

私、クロミッド服用してます。
5周期連続してるのですごい不安です。
おりものも減ってるし、先生に休ませた方が良いか相談したけど、まだ内膜の厚さ基準値内だから大丈夫って言われました。

私は、妊活に専念するため仕事はしてないです。
仕事しながらだと、スケジュール合わせるの大変ですね。
ストレスは体に良くないから、無理しないでくださいね(。´Д⊂)

[36] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/05/02 14:52

びりけんさん

ありがとうございます。卵管通水は1回目だけ激痛でした(/_;)
ネットでどんな治療かを検索したら「ひどい生理痛に似ている」とあったのでそこそこ覚悟して行ったのですが、想像以上の痛みで気を失いかけました。
1人での通院だったので30分くらいベットで休ませてもらいましたね(汗)

私が処方されている排卵誘発剤はセロフェンです。
今回結局リセットしてしまいました。
セロフェンの服用でまた卵巣が腫れるんじゃないかと少し不安ですが、
次回の通院で人工受精かタイミングをとるかが決まります。
前に腫れた時は痛みはなかったですよ!気づかなかっただけかもですが^^;

5周期連続で服用されてるんですね…
確かに不安ですね(/ω\)
でも、先生の「大丈夫」を信じましょう!

あと、夏前に仕事を辞めることが決まりました!
妊活に専念できます(*^-^*)

[37] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/05/04 09:43

おはようございます

しぃにゃん
リセットしちゃったんですね(泣)
次回通院するまでゆっくり過ごしてくださいね。
通水、気を失いかけたってよっぽどですねΣ( ̄□ ̄;)
できればやりたくない(泣)

卵巣腫れても、痛くないって事ですかね。痛みがあると治療が苦痛になってきますよね(泣)

夏前に仕事やめるって決まったんですね!妊活に専念できますね!!
妊娠する可能性もあるからちょうどいいかもですね♪
早く妊娠したいですね〜♪

[38] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/05/07 10:21

おはようございます!

先ほど、地元のクリニックで子宮がん検診を受けてきました。特に気になる症状は無いのですが、妊活に専念するための準備という感じでした。検診結果は2週間後です。
経膣超音波検査では特に所見なく安堵。
子宮は、1pほどの筋腫がありましたが特に気にすることはないと言われました。内膜症ではなく筋腫だったんです。
それと、もう1つ不安に思っていたことが的中…。
卵巣が腫れていました。
やっぱセロフェンが原因かな…。
次から次へとまぁ…。病院嫌いになりそうです(苦笑)。

もしかしたら今回もまた人工受精はもちろん、タイミング法もお休みになるかも…主人に申し訳ないな…(涙)

[39] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/05/09 09:04

おはようございます

しいにゃん
また、卵巣腫れちゃったんですか
薬の副作用ですかね(´д⊂)‥
腫れが引くまでは、休ませないといけないんですね。
一周期も無駄にしたくないのに、辛いですね。
内膜症じゃなくて、筋腫だったんですね。
1aで問題ないなら良かったですね♪

私は、妊娠前3aだったのが妊娠した事で変性を起こして2.5aに小さくなりました。

筋腫には、プルーンとよもぎ蒸しが良いみたいですよ♪

今日体温が下がったのでリセットするみたいです(泣)
ついにステップアップです(´д⊂)‥

[40] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/05/11 16:24

みなさん、こんにちは〜

昨日、リセットしてしまいました(泣)
ステップアップして人工受精です。

具合悪い中頑張ってくれた旦那に申し訳ないです(泣)

[41] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/05/15 15:27

みなさんこんにちは!

びりけんさん
リセットしてしまったんですね(/_;)
旦那さんに対する申し訳ない気持ち、わかります。
でも、「リセットする=体は妊娠する準備をしていた。子宮をきれいにして次に備える」というのを何かで読みましたよ!

私は少し前までノイローゼ気味になっていました。
ネット上の妊活関連情報に振り回されて無意識に自分を追い込んでしまっていたんですね…旦那さんと喧嘩になり、別れまで告げてしまいました(;_;)
旦那さんに、病院を信じろ!自分をもっと信じてやれ!俺のための妊活と思うな!赤ちゃんを我が家に迎えるための妊活だ!などなど言われ、やっと目が覚めました。
その日以降、妊活を楽しもう!という気持ちです。

そんな中、昨日人工受精をしてきました。
卵胞チェックも問題無く、子宮内膜もいい状態ということで実行しました。あっという間に終わりました。
排卵チェックに行けないので、今日から着床をサポートする薬と漢方薬を飲み始めました。
卵管通水から始まって、ようやくここまで辿りついたことに旦那さんから「よく頑張って来たね!」と褒められました。お互い達成感で満たされています。
旦那さんは感染症検査のための採血で若干グロッキーでしたけど(笑)

お久しぶりでしたので長文になりました。
すみませんm(__)m
みんなそれぞれ環境は違いますが、良い展開になりますように…(。-人-。)

[42] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/05/15 21:11

みなさん こんばんは〜

しぃにゃん

人工受精出来たんですね!!
よかったですね!!

妊活してるとネットや色んな情報、友達の妊娠、出産、近所の子供、すごい気になりますよね。
旦那さんと喧嘩して、別れを告げるほどノイローゼ気味になる気持ちわかります。
旦那さん、ちゃんとしぃにゃんと向き合って励ましてくれたんですね。
よく頑張ってきたねって言ってくれるなんて素敵な旦那様ですね♪
感染症の採血がんばりましたね♪

私も、今月旦那の感染症の採血だったんですけど、休みが合わなくてタイミングとなります(泣)
来月、採血やってもらい、人工受精がんばります!!

無事着床しますように(*´∀`)♪

[43] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/05/21 12:27

みなさんこんにちは!

先ほど、子宮がん検診の結果を聞きに行ってきました!
結果は「異常なし」。ほっとしています!

びりけんさん、次回もタイミングなんですね!
旦那さんの感染症の採血が出来ず残念でしたね(/_;)
私も自分の周期と旦那さんの休みが合わず、思い通りいかないことがよくあります。

私は過去に、某クリニックでフーナー検査をした時に精子が1匹しかいないと言われてからタイミングでは無理なんだと思い込んでいます。

あと、今回の人工授精の数日前に、1回だけ仲良ししましたが私の下腹部に激痛が走って中断しました。旦那さんがネットで調べてくれて、恐らく子宮筋腫が原因かなと。
このことが怖くて、タイミングどころか仲良しすることも自分から言えなくなりました(;_;)

人工授精は毎回採血が必要なんですかね?
この前私が人工授精を施した時のうちの旦那さんのグロッキー状態を見て、採血は今回だけにしてほしいと本気で思ってしまいました。

タイミングで授かりますように♪

[44] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/05/25 08:44

みなさん おはようございます!

しぃにゃん
子宮がん検診、異常なしで安心しましたね♪

タイミング時の、下腹部の激痛は筋腫が原因なんですかね!?
どうしたんだろう?
激痛感じると、怖くてタイミング取りたくなくなりますよね(泣)
心配ですね

私は流産のあとから、あまり濡れなくなり、タイミングの時は、擦れて痛みがあります(泣)
たまに血も出るんですよ(泣)
ローションつける時もあります。

月曜日D14で卵胞チェック行ったら14.8_内膜8_と言われました。
形が、ひしゃげているみたいで、内膜も白っぽく写ってるので排卵に向かってるのかもと言われました。
でも体温が上がらないから、未熟卵で無排卵なのかなぁって感じです(>_<)

旦那さんの採血は最初だけじゃないですかね?
あとは精子君だけ持ってくだけだと思います。
毎回採血あったら、うちの旦那はやりたくないって言いそうです(泣)

旦那さん、数少ないんですね
マカと亜鉛が良いって聞いてサプリ飲んでもらってます。
友達の旦那さんも数が少なかったけど、亜鉛飲ませたら増えたみたいです!
悪い思い込みは良くないから、良い方に思いましょ♪

[45] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/06/01 23:16

こんばんは〜

もう6月ですね!あっという間に時間が過ぎています。

この前の人工授精の結果、リセットしてしまいました。
期待していないつもりでしたが、心のどこかではすごい期待をしていたようで今までにない落胆中です。

主人には、気落ちする私を見るのがつらいらしく体外受精を提案されました。
少しでも可能性が高くなるならと相談だけでもしてみたらと言われ、次の通院の時に担当医に相談する予定です。

べびちゃんを迎えるために、自分は何をしたらいいのか…。
主人側には特別大きな問題はないので、やっぱり自分の力が足りないのかな…。

びりけんさん
サプリの情報ありがとうございます。
もう少ししたら気持ちを切り替えて、次の準備に入ります。

[46] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 ミルク

2016/06/08 22:27

初めまして。今年38のミルクと申します。通院歴約1年になります。
去年の夏辺りから不妊治療を始めて分かった事ですが、血管年齢66才。やや高血糖。脂肪肝と不健康のオンパレードでした。AIHは3回しましたがリセット。3回目は2日連続でしてみてタイミングも良かったとの事で少し期待しましたがダメでした。今は体外に向けて体質改善中です。
こんな私ですが仲間に入れて下さい。宜しくお願いします(^^)

[47] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 ミルク

2016/06/08 22:42

続けざまに投稿すみません。
また、読んでて不快に思う方も居るかも知れません。
実は地域版の方でも書き込んでたのですが、そこからリアルな連絡先を交換して何度かランチしたり情報交換したりと交流してました。
私のプライベートが【県外の両親と同居の為の準備等】バタバタしてしまい、体質改善に続けていた漢方も飲めてなかったりで、こんな感じだから子供を授かる事に対する気持ちがあるのか分からなくなってきてしまってその気持ちを打ち明けたら、一方的に色々言われて連絡を絶たれました。
物凄くバカにされかなりカチンときました。でも言われた事は事実でしたし、その方も本気で望んでるからこそ出た言葉なのです。悔しくてバカにするな!って気持ちと、プライベートも落ち着いてきたので、心を入れ換えて妊活に取り組む次第であります。
こんな私ですが、宜しくお願いします。

[48] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/06/19 13:37

ミルクさん

初めまして!今年37歳のしぃにゃんです。
結婚したのが35歳だったので、ベビ待ち歴もまだ浅いですが、ミルクさんの、「子供を授かる事に対する気持ちがあるのか否か」という気持ち、私も分かります。
同じ気持ちを主人にぶつけたことがあります。主人は「子供が欲しいから通院するんじゃないの?欲しくないと思うなら通院を止める選択肢もあるのに」と冷静に返されました。

私は、数回のタイミング法を経て、一度だけ人工授精をしました。卵胞も内膜も好い状態と言われたのですが、結局リセット。
先日卵胞チェックに行った時に、まだ小さくて排卵はまだ先と診断されましたが、その2日後に行ったら排卵後でした。小さいまま排卵された様子でした。
3日に1回くらいの頻度でタイミングを計りましたが多分リセットします。
次は主人からの提案で初の体外受精の予定です。

もうすぐ専業主婦デビューするので、時間には余裕ができます。
ゆっくり体調を整えてベビ待ちしたいと思っています。

お互いに、1日も早く授かれますように!

[49] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/06/21 17:02

ミルクさん、初めまして!!
今年37歳になりました、びりけんです!
色々、プライベートがバタバタしてたら、今は子供どころじゃないって時ありますよね。
その人に一方的に言われたことは辛かったですね。
体外に向けて体質改善中なんですね!
私は、今月からジムに通い出しました!!
専業主婦で家に引きこもりなので、体動かさないとって思って。そこはサウナと温泉もあるのでとても気持ちいいです♪
体質改善、がんばりましょうね♪

しぃにゃん
リセットしたんですね(泣)
2回目も、うまく人工受精できなかったのは残念ですね。
小さいまま排卵するってあるんですね!?
人工受精ってなかなか難しいですね。

先週、旦那の感染症の検査受けて、24日に卵胞チェック行って初の人工受精です!土日がD13D14で病院が休みで、月曜日しか予定が空いてなくて、タイミングよく月曜日に出来ればいいんですけど。

旦那さんが体外提案するって珍しいですね。
いろんな人の話聞いてると、大体旦那は嫌がるみたいですけど。
とても協力的な旦那さんじゃないですか。
温度差はあっても、子供が欲しいって気持ちは一緒ですね♪

もうすぐ専業主婦デビューなんですね♪
時間たっぷりあるから、趣味や やりたいことありますか?
見つけた方が良いですよ♪
一日長いです(^_^;)

[50] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/06/26 12:20

びりけんさん
お久しぶりです!勝手な印象ですが、もしかして前職は教育者ですか?
私を含めいろんな方の投稿に対してすごく共感されていますよね?
びりけんさんの投稿を見るとなんだか安心してしまいます(*^-^*)

専業主婦デビューしてからやりたいこと…。
ガーデニングとかしてみたいですね^^
とりあえず、ゆっくり過ごそうと思います♪

本当に時間に余裕ができると思うので、びりけんさんやほかの方ともこの場でのおしゃべりを楽しみたいと思っています!

[51] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/06/28 16:01

しぃにゃん

私の他の投稿みつけたんですか!?
なんか、恥ずかしいですね(^_^;)
前職は、ホームヘルパーで介護職です。
否定する事なく、共感するよう心掛けてたからですかね
安心するなんて嬉しいです♪

ガーデニング良いですね♪
私も、プランターで野菜作りしましたよ♪
まめじゃないので大きくならずダメにしてしまうことが多かったです(泣)
でも、採れたては新鮮で美味しかったですよ♪
今はやってないですけど(^_^;)

今は、アクセサリー作りやってます♪
上手になったら、ミンネで販売すると目標をたてました!!

昨日、人工受精の予定だったんですけどやめました。
時間聞いたら、午前はやってなくて午後からって言うんですよ(。´Д⊂)
旦那急に休めないので、7時に採取するから精子だめになってしまうので転院を決めて、昨日紹介状もらってきました。

ここのサイトで知り合い、妊娠出産した友達が行ってた所を紹介してもらいました。
そこで、妊娠できると良いんですけど(*´∀`)♪

たくさんおしゃべりしましょうね〜♪

[52] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/07/04 14:22

今日、紹介してもらった病院行ってきました!

男の先生で、落ち着いた感じで、親身に話を聞いてくれました。

私、筋腫が子宮を圧迫してるんです。
前の病院でも取るか取らないかで悩んだんですけど、今日行った病院では、取ることを推進してるみたいで、取った方がいいと言われました(泣)
やっぱり、圧迫してると妊娠しづらいし、妊娠しても、血流が悪くなって流産する可能性があるみたいです。

でも、とりあえず、人工受精やってみて考えましょうってなりました。

取った方が赤ちゃんの為にも良いんだろうけど、やっぱり手術となると怖くて決心がつきません(。´Д⊂)

[53] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/07/04 20:08

ついに専業主婦デビューしました!
保険の手続きとかで、今はまだバタバタしてます。

びりけんさん

他の投稿は、すみません、見てないです( ;∀;)
ただ、私を含め他の方の投稿に、自分のことのように感じて言葉を発しているような感じがしたのでそう思いました。
ヘルパーさんだったんですね!納得です(*^-^*)

プランターで野菜作りもいいですね!
私は、「花を枯らすプロ」と主人に言われてます(苦笑)。
自宅(アパート)に猫がいるんですが、花を見たら食べてしまうのでお部屋に置けず。
玄関に置いてるんですが、日が当たらないからすぐに枯れるんです。
野菜作りなんて猛反対されそう(´;ω;`)

アクセサリー作りも素敵ですね!
集中できるし、出来上がったら達成感があるし、楽しそう♪
私はこれから時間ができるから、資格取ろうかなと思って資料を取り寄せ中です。

筋腫の手術ですか…。怖いですね(;;)
でも、手術して人工授精で妊娠して、さらに筋腫が小さくなったっていう例がありますよね。
人工授精が成功しますように!

私は体外受精へのステップアップを予定していますが、生理が少し遅れているので身動きが取れません。
気長に待ちま〜す(-ω-)/

[54] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 ひぃぃこ

2016/07/05 10:46

皆さまはじめまして☆
今年36歳のひぃぃこと申します。妊活歴は1年くらいですが、結婚も遅かったので焦りもちらほら。。
嫁ぎ先では、まだ話しの出来る知り合いも居らず、悶々としてた矢先 この掲示板を発見! 久しぶりに心躍る今日この頃です♪
皆さまこんな私ですが 仲間に入れてくださいませ☆

[55] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/07/05 17:57

ひぃぃこさん、初めまして!
37才のびりけんです!
よろしくお願いします(*´∀`)♪

私は、34で結婚しました
焦る年齢ですよね(^_^;)
早く妊娠したいですね♪

しぃにゃん
専業主婦デビューしたんですね♪
私もよく枯らします(笑)
ミニサボテン枯らした事ありますよ
サボテン枯らすってどうゆう事!?
って旦那に呆れられました(^_^;)

私も資格取りましたよ!

猫ちゃんいるんですね♪
花食べちゃうんでかぁ(^_^;)
旦那も飼いたがってますが、子供出来るまで我慢してもらってます。
とりあえず、40までは妊活がんばろうと思ってます(^_^;)

体外受精も麻酔してやるから怖いですね(>_<)
無痛だといいですね!!
元気な卵ちゃん、たくさん採れますように\(^-^)/


[56] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/07/07 13:20

ひぃぃこさん、初めまして!
あと数ヶ月で37歳になるしぃにゃんと申します。
ついさっきですが、知り合いから、39歳で1人目を、41歳で2人目を出産された方がいると聞きました。
まだ頑張れる!と自分に言い聞かせています(*^-^*)
よろしくお願いします!


びりけんさん
直近の投稿の翌日にリセットしました〜Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
今回はタイミングを取ったのでほぼ妊娠の可能性はないと思っていましたが、若干「はぁ…」となりました(苦笑)。
そして昨日、体外受精の流れについて説明を受けてきました。
今日から自己注射してます。2〜3回すれば慣れるのかなぁと
お腹にプスッと刺してますが痛みがなく、それだけは救われました♪

ただ、費用が半端ない!!(゚Д゚;)
主人は協力的ですが、家計は全部任せてもらっているので、費用について伝えたらひっくり返りそうになっていました(*_*)
1回で妊娠反応が出ればいいですが、簡単にはいかないと思うので来月からパートで1日数時間働こうかなと思っています(退職して1週間でこのありさまです(苦笑))。


びりけんさんはどうやって資格を取ったんですか?
通信?それとも通われたんですか?
経済的な方を選びたいですね^^;

にゃんこやわんこって癒される存在ですよね!
今月中には仔猫を迎える予定です。
里親探しをしている団体を見つけたので、譲渡してもらおうかと計画を立てています♪
つらい治療中に、ペット(家族)に癒されてストレスフリーになったところで、授かったって人もいるみたいですよ!

とりあえず採卵に向けて、リラックスタイムを作りながら注射頑張ります!

[57] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/07/08 09:08

しぃにゃん
リセットしちゃったんですね(泣)
期待してなくても、やっぱりリセットすると落ち込みますよね(。´Д⊂)

体外に向けて自己注射やり始めたんですね。
針は短いんですか!?
痛くなくて良かったですね〜!
自己注射なら病院に通わなくていいですもんね。

体外は高額って言いますもんね(泣)
一回で妊娠して欲しいですね。
成功報酬ですか?
失敗しても払う感じですか?

退職したのに、復職なんですね(泣)
前の職場ですか?
新しく探すんですか?

私は、ユーキャンで取りましたよ〜

仔猫ちゃん迎える予定なんですね♪
いいな〜(*´∀`)♪
実家でわんこ飼ってるんですが、癒されますよね〜
ペット(家族)いると妊娠しずらいって聞くけど、ストレスフリーになったところで妊娠出来る事もあるんですね♪
うちも欲しいなぁ(*´∀`)♪

良い子にめぐりあえると良いですね♪

[58] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 ひぃぃこ

2016/07/08 21:26

びりけんさん
私も結婚は34歳でした☆
同じですね〜! 独身の頃は恋愛事に悩み 結婚してからはまさかの不妊でさらに悩むとは…。 人生、試練の連続ですな。


しぃにゃんさん

おぉ!希望が持てますね! 共に母になる為頑張りましょう!
よろしくお願いします

[59] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/07/10 13:12

びりけんさん
シリンダーの針は短いですよ!
わりと簡単にお腹に刺さります。
自己注射も慣れてきたし、8時間毎の点鼻薬(出掛けるときはもちろん持って出て人目につかない所で点鼻)も確実にやってます。
数日後に卵胞モニターに行くので、良い状態であれば採卵の予定が立てられます。
ただ、主人の休みと合わないかもなので、昨日精子凍結してきましたよ♪

採卵して、移植できなければその分は返金されるみたいで、2回目以降は、初回の費用より少しだけ軽減されるみたいです。

ペット(家族)いると、妊娠しづらいんですか?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
月末には仔猫ちゃんが家族に仲間入りするんだけどな…。
頭が治療ばっかりにならないように、という気持ちで迎えますね!


前職には戻りたくない(戻れない)ので、探すとしたら新しい場所を探そうと思っています。
移植して陽性反応が出たら、資格の勉強も頑張ろうかな…。


ひぃぃこさん
本当に希望が持てました!
もしかしたら、本当にお辛い経験をされているかもしれません。
いつか、今の自分たちの経験が、同じ状況にある他の方の支えになれたらいいですね!

[60] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/07/11 08:56

ひぃぃこさん

30過ぎて独身でいると、回りは結婚、出産してて、まだ結婚しないの??
と言われ、結婚したら子供はまだなの!?と言われ┐(´д`)┌

本当、悩みは尽きないですね。
今度、子供ができたら回りの子との成長の差に悩むんでしょうね(笑)

しぃにゃん
針短くて、簡単に刺さるんですね〜
点鼻薬もあるんですね!?
旦那さんの精子も準備出来たし、あとは卵ちゃんの成長次第ですね♪
たまごちゃん、がんばれ〜\(^o^)/

ペット(家族)がいると、そっちばかり可愛がって満足しちゃう的な感じだそうです!?
でも、いる事でストレスフリーになるのは良い事ですよね♪

私は、義母さんと同居で介護もしてるので義母さんに対してストレスありまくりです(。´Д⊂)

そっかぁ、前の職場には戻りづらいですよね(^_^;)
融通のきく職場が見つかると良いですね!!

[61] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/07/12 10:55

びりけんさん
自己注射は一旦終わり、これからは卵胞モニターで子宮内膜とたまごちゃんの状態を見て注射を継続するか採卵に向けての準備に入るかが決まります。
注射で排卵誘発をして、点鼻薬で排卵を抑制するらしいですよ!
うちの主人も、「誘発と抑制を交互にされたら、卵子もどうしたらいいか混乱しそうだね(笑)」と言っていました( ´艸`)
びりけんさんが応援してくれたから、きっとたまごちゃんも頑張ってくれるはずです!

お義母様の介護をされているんですか…。
ヘルパーさんの頃の経験が活かせそうですが、
自分の家族の介護となると、やっぱり違うんですかね?

私の義母は何年も前に他界されてて、写真でしかお会いしたことがないです。
義父は実家(うちから車で2時間位)、実両親もありがたいことにまだまだ元気なので、びりけんさんのお義母様の介護の大変さは図れないです(´;ω;`)


今日は新居での生活が始まって以来、初の外部(家族以外)の来客があります。
朝から家の掃除を張り切り過ぎて、今は時間を持て余しています(笑)
適度に運動をした方がいいと、カウンセラーにも言われたので、ストレッチしながら待とうと思います(*^-^*)

[62] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/07/14 09:00

しぃにゃん

排卵誘発剤で成長させて、点鼻薬で抑制させるって、本当たまごちゃん混乱しちゃいますね(笑)

義母さんの事のほとんどは旦那がやってくれるから、体の負担は少ないですけど、やっぱり精神的ストレスは、仕事とは違いますね(^_^;)

義父さんとは、年1位に会う感じですか?片道二時間は遠いですね(^_^;)
私の両親も今のところ元気なので安心ですけど、いつどうなるかわからないですからねぇ。
元気なうちに孫見せてあげたいし、子守りしてもらいたいですね♪

今日、リセットしちゃいました。
体だるいのでごろごろしてます(笑)

[63] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/07/17 20:08

びりけんさん
お義父さんとはGWとかお盆とか年始とか、あとお義母さんの命日近くとかに会う感じです。

リセットしちゃったんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
この暑い時期は本当にしんどいですよね( ;∀;)

私は先日採卵してきました。
グレードはややよいのと普通ので8個取れました。
ただ、グレードは採卵時に良くても、培養中に変わるらしいのであまり気にする必要はないみたいです。
良い時期に移植できればいいのだけれど…。
結果的にどうなるか分からないけれど、少しの間投稿をお休みするかもしれません。
また報告しますね!

仔猫ちゃんが家族に加わりました!
元気いっぱいのオス猫ちゃんです♪
本当に癒されてます(*^-^*)

[64] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/07/18 10:44

しぃにゃん

8個たまごちゃん取れたんですね!!
すご〜い♪頑張りましたね♪♪
痛くなかったですか!?
ゆっくり休んでくださいね!!
初めての体外だから色々大変だろうから投稿は、しぃにゃんのしたい時で大丈夫ですよ(*´∀`)♪

元気なたまごちゃんに成長してくれますように!!

仔猫ちゃんも家族に加わったし、たくさん癒されてくださいね♪♪

[65] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/07/27 19:37

びりけんさん

こんにちは!
お久しぶりになってしまいました^^;
結果から言いますと、今周期の移植はできませんでした。
というのも、受精はしたもののたまごちゃんの成長が止まってしまって。
培養を続けたとしても、移植はできない。しても着床率2%とはっきり言われてしまいました。
この時は本当にこれでもか!っていうくらい落胆しましたが、それ以上に、この結果を聞いた主人の落胆が半端なかった。
自己注射頑張って、点鼻も時間通りにやって、高額払って採卵したのに、着床率が2%って何!?と半分怒りに似たような感じで涙ぐみながら言っていました。
申し訳ない気持ちでいっぱいだったな…。

それに葉っぱをかけるように、採卵後に感染症予防に飲み始めた抗生剤で、カンジダを発症してしまって痒いのなんのって!!良い菌まで殺してくれたみたいです(苦笑)
近医で診てもらって経過は順調、もうほぼ治まりました。
次回の採卵の時は同じことにならないようにしないとですね^^

今は、毎朝涼しい内に30分程度うちの近所をウォーキングして、肉+野菜の食事を摂るようにしています。←これはいつ授かってもいいように体調を整えてほしいという主人からの提案&主人との約束です。
今している妊活は、決して無駄ではないということを信じて日々過ごします♪

長文失礼しましたm(__)m
また近況報告しますね!

[66] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/08/05 09:03

しぃにゃん

なんて言ったらいいか...
体外って、本当辛いですね(泣)
精神的にも肉体的にも金銭面も。
採卵するまで頑張ったのに(泣)

旦那さん、涙ぐみながらくやしがってくれて、申し訳無いけど、嬉しい気もしますね。
ちゃんとしぃにゃんの頑張ってる事見てくれてるって事だし、赤ちゃんが欲しいって同じ気持ちって事ですもんね。

毎日暑いから、体調に気を付けてくださいね!!

[67] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/08/09 15:35

びりけんさん

ありがとうございます。
初めての体外受精は本当につらく大変でした。
先日通院したら、採卵の名残があるから今周期は治療はお休みと言われました。
なので今回は自然周期でタイミングをとろうと思います。
クリニックの院長先生に、受精卵の写真を見せられながら次は顕微をさせてほしい。絶対大丈夫!頑張ろう!と言われました。
次も体外を計画していたのですが、主人に伝えたら賛同してくれました。

タイミング法⇒人工授精⇒体外⇒顕微のステップアップが早いけど、クリニックにゆだねようと思います。

仔猫ちゃんを迎えてもうすぐ1ヶ月ですが、おてんば娘なのでまーぁ手がかかる(笑)。
私の仕事が増えました。

全国的に猛暑が続いていますね。
びりけんさんも、身体に気を付けてくださいね(*^-^*)

[68] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/08/16 19:58

しぃにゃん

毎日暑いですね
お盆休みはゆっくり出来ましたか??

私の母の実家が新潟なので、旦那連れて新潟に遊びに行ってきました♪

今回、人工受精は失敗に終わりました。
体温上がって2日目だったから、タイミングが合ってなかったのかもしれないですね。
初めての薬だったから、排卵予測が難しいです。

仔猫ちゃん、おてんばさんなんですね〜
大変だけど、可愛い盛りですね♪
猫飼ってた友達、よく引っ掻かれてたから、引っ掻き傷に気を付けてくださいね!!

[69] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/08/23 16:27

びりけんさん

残暑厳しいですね〜
お盆休みは、実父の姉夫婦が関西から帰郷してきたので久々の再会を楽しみました♪

地元の夏祭りにも、主人や実家の家族と足を運んでいい夏の思い出ができましたよ!主人は飲み過ぎて、帰宅するなりいびきかいて寝てましたけど(笑)

今周期は複数回タイミングが取れています。
卵管が貫通しているかどうか今は定かじゃないですが、きっといい結果につながると信じています。

人工授精、残念でしたね…。
でもお互いに2016年中に「私、ママになるよ!」「私もよ!」って報告し合いましょう!
言葉にすることで、言霊の力で現実になったと別の掲示板で読みました。

私は主人とリオ五輪を観て毎日のように感動の涙を流していました。
東京五輪は子供を連れて観に行こうと思っています!

手も足も、仔猫のおかげで引っ掻き傷だらけのしぃにゃんでした〜(@^^)/~~~

[70] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/08/30 22:17

しぃにゃん♪

台風、大丈夫でしたか!?
私が住んでる千葉は大丈夫でした。

盆休み、夏祭り、楽しい思い出が出来てよかったですね♪

タイミングも複数回取れたみたいで、楽しみですね!

私は、昨日人工受精受けてきました。
10時予約で、7時に採取した物なので、動きの早い子が少なくて、ゆっくりな子が多かったので、大丈夫か心配です(泣)

地域版で知り合った子が出産し、今2ヶ月になるんですけど、昨日、お家にお邪魔して赤ちゃんに会ってきました♪
私の事すごい見てきて、笑ってくれて、すごい可愛いんです(о´∀`о)

友達連れてきてね〜ってお願いしときました(笑)

言霊の力ってあるって言いますもんね!!

しぃにゃん!
私も、ママになれる!
しぃにゃんも、ママになれる!
我が子はやっぱり、可愛いね(*´∀`)♪

[71] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/09/06 13:16

びりけんさん

千葉県の方だったんですね!私の従姉が結婚してそちらに移住しました^^
台風の被害がなくてよかったですね!
私が住んでいる山口県も特別被害はありませんでした♪
近隣にお住まいなら一度直接お会いしたいと思っていましたが・・・ちょっと難しいですね^^;

人工授精したんですね!
待ってる卵ちゃんに無事に会えていますように♪
そしてふかふかのベッドに着床しますように!!

昨日、主人と一緒に通院してきました。
今月採卵予定なので念の為、追加の精子凍結と、まだ生理が来ないので内診もしてきました。
特別問題ない状態だったので、生理3日目から始まる自己注射のセットを受け取って帰りましたが、まだ身動きが取れません(´;ω;`)
昨日帰宅後、一人になって声を出して泣いてしまいました。
ここ数日毎日のように、主人から体調を聞かれていました。
自然妊娠は不可能に近いけど、やっぱり夫婦ともに期待してたんですよね。
主人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

思い悩んでいても悪循環になるだけなので、気持ち切り替えて生理を待ちます!
2ケ月後には37歳になります。
なるべく早くママになりたい!

【言霊】
びりけんさんから「ママになった!」という報告がきた\(^o^)/

[72] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/09/09 18:22

しぃにゃん

しぃにゃんは、山口県なんですね!
本当近ければ会いたかったです( ノД`)

旦那さんと通院して、精子凍結してきたんですね。
泣きたいときは、我慢しないで泣いた方がいいですよ。溜め込まないで、出しましょう。
私も、流産したときは、毎日泣いてました。
旦那の前で泣くと心配かけると思って、一人の時に泣いてました。

早くママになりましょう!!
私は4月に37歳になりましたよ〜

[73] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/09/10 18:06

びりけんさん

あたたかいコメント、ありがとうございます。

びりけんさんも流産でとてもつらい思いをされたんですね。
妊娠も出産も、本当に奇跡なんですね。

主人の職場の後輩が、彼女が妊娠しておめでた婚なんです。
結婚のきっかけにもなるからと、主人も子供を作ることを勧めていたらしく、主人は心から祝福したいと言っていました。
私もこの後輩と彼女には会ったことがあるんですが、主人とは違って「なんでなん…」という気持ちにしかなれなかった。
心が狭いなぁと反省しました。

私はというと、前の投稿からすぐ生理がきたので自己注射を始めました。
実は今回の顕微授精の結果が良くなければ、年内の治療は一旦休もうと思っています。
経済的にも精神的にも、ちょっとしんどいなって。

びりけんさん!
もし先輩ママになったら、いろいろアドバイス下さいね(*^-^*)

[74] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/09/13 13:30

しぃにゃん

生理来ちゃったんですね〜
私も、さっき来ちゃいました(泣)

本当、妊娠出産は奇跡ですねぇ
早く、奇跡起きないかなぁ(。´Д⊂)

旦那さんの後輩が、おめでた婚したんですねぇ。
自分より後に結婚して妊娠って聞くと、素直に祝福はできないですよね(泣)

私の従弟が今年結婚したんですけど、嫁さんが私と同じ年みたいで、妊娠したよっていつ報告が来るかヒヤヒヤもんです(>_<)

今回、結果が良くなかったら年内の治療休むんですね。
経済面、精神面も辛くなりますもんね。
休むことも大事だと思います。

今回、結果が良ければいいことです!!
しぃにゃんは、ちゃんとママになれるから!
しぃにゃんの努力は報われるから!!
ママになろう!!

[75] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/09/15 16:50

びりけんさん

生理きてしまったんですね〜
私は自己注射終わって、近医に卵胞モニターに行きました。
今日で2回目ですが、なんだか今回は全体的に卵の成長が遅いような…卵の個数もまだ少なくて連日近医でHMGの筋肉注射されています。
これがまた痛い(´;ω;`)ウッ…
自分でお腹に打つ方がどれだけ楽か(笑)
明日も受診です。

従弟さんの奥様、私たちと同世代なんですね!
妊娠の報告がびりけんさんと同じタイミングだったらいいですね♪

私は最近、主人とケンカばかりです。
主人がパチ通いするのでやめてほしくて伝えたら、逆切れされるし。
若干嘘をついてしまって(嘘も方便の時がありますよね)、今は自己嫌悪です。
こんなんじゃ、べびちゃんもやって来れないですよね。

昨日の受診待ちの時、iPhoneからこのページを見てびりけんさんからのコメントに涙が出そうになったんです。
気持ちを共感できるっていいなぁと思いました。
今もまた泣きそう…。

採卵が確定するまでもう少し日数がかかるかもですが、また報告しますね!

[76] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/09/17 19:46

びりけんさん

いろいろバタバタしてて遅くなりましたが、昨日の時点で卵ちゃんがいい大きさになったので明日採卵に行ってきます。
全身麻酔か局部麻酔か、どっちかなぁ。
卵が10個前後なら全身麻酔なんだよなぁ…
今回は昨日の時点で10個未満だったから局部麻酔でありますように…!
全身麻酔は体への負担が大きいので^^;

卵ちゃんの数が少なくて不安だけど、いい卵ちゃんと精子を出会せてもらえますように!

採卵は2回目なので、今回は気楽に行ってこようと思います^^

朝8時までに受付をしないといけないので、6時半の電車に乗らないといけません(;;)
最近はおてんば仔猫のおかげで寝不足です(苦笑)

また結果をお話ししますね!

【言霊】
祝2016年!びりけんさんとしぃにゃんがママになった!

[77] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/09/18 21:01

しぃにゃん

今日、寝坊しないで無事採卵出来ましたか(^_^)??
卵ちゃんの数で麻酔が変わるんですね?
全身麻酔は負担が大きいんですね(>_<)
卵ちゃん、たくさん取りたいけど負担が大きいなら10個未満が良いですね。
良質な卵ちゃんが来てくれますように!!

[78] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/09/19 15:15

びりけんさん

ありがとうございます^^
昨日、無事に採卵できました!
全身麻酔でした。
今回は麻酔がなかなか切れず、前回より長い時間ぼーっとしていました。

採卵できた半分は普通のグレードだったのであとは受精卵が頑張って育ってくれたらと思います。

2〜3日後の培養状態で、移植するかキャンセルするかの判断をします。

とにかく今は卵ちゃんが育ってくれるのを祈るのみ!

[79] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/09/19 16:49

しぃにゃん

採卵お疲れさまでした!!
無事移植出来ますよ♪♪
ゆっくり休んでくださいね♪

旦那さんと、最近喧嘩ばかりって前に書いてありましたが、大丈夫ですか??

顕微だと、お金掛かるから、あまり使ってほしくはないですよね(。´Д⊂)
勝ってくるなら良いけど...

でも、あれもこれもだめ!ってしちゃうのも、旦那さんもストレス溜まっちゃうから難しいですね(。´Д⊂)

嘘も方便は効きましたか(^_^)?

[80] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/09/21 10:42

びりけんさん

主人との喧嘩は落ち着きました。
私の胸の内を手紙に書いて、主人に渡しました。
伝わったとこといまいちなとこがあると言われたので、あとは言いたいことを言い合いました。
パチについては、自重すると言ってくれましたが…。
他に楽しめることが無い限り止められないんでしょうね(ーー;)

嘘も方便は、私自身の気持ちが落ち着きました(笑)。


さっき、クリニックに電話して胚の状態を確認しました。
今回も移植はキャンセルになりました。
今はただただ、涙が止まりません。
主人と私の相性が悪いのかな…。私の卵が良くないのかな…。主人との子供を産めないのかな…。
そんなスパイラルにハマっています。
また生理がきたら3日目までに受診です。

明るい報告ができなくてごめんなさい。

[81] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/09/22 13:32

しぃにゃん

旦那さんとの喧嘩、落ち着いてよかったです。
手紙書いて伝えたんですね。
伝わってないことは、話し合いできて、言いたいこと言い合えた事は、すごいです!!
なにか二人で楽しめること見つかると良いですね♪

うちは、お互いゲームが好きなので、スマホの無料ゲームやってます(笑)
課金はしないでやってます。
旦那はタブレットでゲームしてるので、仕事の日は、素材集め頼まれます。

移植の件、辛いですね...
2回目ですもんね。
なにがいけないのかわからないんですよね?

体外してる友達は、ミトコンドリアのサプリ飲んで、受精卵が出来るようになったって言ってました。
私も飲もうと思ったんですが、結構高いんですよね...
あとプラセンタってサプリが良いって聞いて飲んでます!

負のスパイラルはよくないけど、落ちるだけ落ちたら、上がってくれば良いんです!!
あまり自分を追い込まないで

しぃにゃんは旦那の子供を妊娠できる!
しぃにゃんは子供を出産できる!!

[82] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/09/23 14:45

びりけんさん

びりけんさんからのお言葉にはいつも目が潤みます。
ありがとうございます。
1日だけとことん落ちて、上がってこれました^^

うちも、夫婦そろってゲームが好きですよ♪
主にはスマホのアプリゲームですね!共通のものもありますが、少しジャンルが違ったりもします。

主人とまたパチについて話し合いました。
結局、私が離職して収入が主人だけになったこと、治療がいつまで続くか分からないことで私の不安な気持ちが強まったのが原因の1つなんですよね。
今はまだ平行線のままですが、何か2人で楽しめること探します^^

ミトコンドリアのサプリメント、私も知ってます!
妊活サイト開くと必ず広告が出てますよね(笑)
1回試そうかと思ったんですけど、飲んで絶対に妊娠する保証があるのか?飲んで妊娠するならみんな飲んでるよ!と主人に言われ、諦めました。
高額ですしね^^;

年内は休む方向で考えていたけど、もったいない気もするし…。
次の通院は来月初旬なので、その時に医師とも相談してみます。
後悔したくないし、もう少し考えてみます。


びりけんさんも絶対にママになれる!

[83] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/09/26 14:12

しぃにゃん

ぉお!!
立ち直りが早い!!
しぃにゃん、がんばりましたね!!
すごいですよ!
えらい!えらい\(^o^)/

年内休む方向だったけど、もう少しがんばってみようかなって気持ちになってきてるんですね!!
休むことも大事だけど、私たちは時間も
大事ですからね( ノД`)…
むずかしいですね。

旦那さんと、パチの話し合いしたんですね。
離職して、治療の事で、一気に生活が変わりましたもんね。不安になりますよね。
お互い喧嘩口にならないように、落ち着いてお互いの気持ちを話せるといいですね。

ミトコンドリア、飲めば妊娠するなら、みんな飲んでますよね(笑)
私も飲んでみたいけど、高額なので手が出せずにいます(^_^;)
絶対妊娠するって物が出来ればいいのになぁ(*´∀`)♪

今日、卵胞チェックに行ったら排卵しそうって言われ、明日人工やろうって言われたのですが、明日は義母さんがデイサービスに行かない日なので、今回はタイミングになりました(泣)
残念です(。´Д⊂)

今回人工やって、だめなら筋腫の手術受けようかなぁってちょっと考えてたんですけどね。
人工やらずに、筋腫取れって事ですかねぇ( ノД`)…

先生に相談しようと思ってたんですけど、休みの先生がいたみたいで、すごい混んでて忙しそうですぐ終わってしまい聞けるタイミングじゃありませんでした( ノД`)…

[84] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 ぺっけし

2016/09/26 14:59

初めまして!

35歳です。
去年病院に行って血液検査や卵管造影検査をするも
その後、仕事帰りに寄れる病院を見つけたので
タイミング法でやってきましたが
限界を感じ、これからは会社に相談して
有給を駆使して高度治療やっていきたいと
思っています!
もっと早く取り組めばよかった><

よろしくお願いします!

[85] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/09/27 15:03

びりけんさん

ほめて頂いてありがとうございます^^
実は移植がキャンセルになった日に、自棄食いしたんです(笑)
アイスとかお菓子とか、他の妊活サイトでは妊活中は勧められていないものです。

実は自分の中で、これは食べなきゃ!これは食べちゃダメ!と勝手に食事制限してたんです。
でもなんか吹っ切れたというか…。
お茶類より水を飲んでデトックスするようにカウンセラーから言われていましたが、ルイボスティーを再開しちゃいました(笑)

今回はタイミングなんですね。
少しでも可能性が上がる手段を選びたいですよね。
筋腫を取ったら確率が上がるっていうけど、月に1回のチャンス逃すのも嫌ですよね( ;∀;)
自分で決められない、分からないから相談したいのに、そんな時に聞けないって、本当にツライ。

私が通ってるクリニックは、問い合わせメールフォームがあるので、そこを通して質問をしています。即日返信ではないですが、いろいろアドバイスをもらっています。

今回も受精卵が育たなかったことで、グレードの良い卵子や精子を作るために自分たちにできることとか質問しました。
返信メールでは、夫婦で漢方を勧められたました。
過去に漢方で具合が悪くなったという主人も、今回は同意してくれたので次回の通院の時に漢方の問診票を出して処方してもらおうと思います。
その時に年内は休むか、もう1回顕微にトライするか決めようと思います。


ぺっけしさん
初めまして!もうすぐ37歳になるしぃにゃんと申します。

ぺっけしさんは仕事と両立されているんですね!
私は6月末で離職し、今は専業主婦をしています。

卵管造影は痛くなかったですか?
私は両卵管詰まってて、通水から本格的に治療を開始。
結果右側だけ通りましたがタイミングを数回してうまくいかず。
人工授精と体外受精をそれぞれ1回ずつしましたがうまくいかず。
今周期に初めて顕微をしましたが、受精卵が退行卵になってしまい移植がキャンセルになりました。

ステップアップにも、ご夫婦のスピードがあると思います。
うちは比較的早い方ですね^^;

この場でだけでもストレスフリーになれるように、いろいろお話ししましょうね^^
よろしくお願いします♪

[86] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 夕陽

2016/09/28 07:21

皆さん、はじめまして。
もう数ヵ月で37才になる夕陽と申します。
両方の卵管に問題があり自然妊娠は無理だろうとのことで、体外受精を考えていますが、自然妊娠が出来ない体というのがあまりにショックでまだ立ち直れてません。
今後のことを考えるといろいろ不安でまだ前向きに考えることが出来ません。
まわりには不妊治療について話できる人もいないので、お話出来ると嬉しいです。
よろしくお願いします。

[87] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/09/28 10:49

夕陽さん

はじめまして!しぃにゃんと申します。
私もあと数ヶ月で37歳です!
よろしくお願いします♪


両卵管に問題ですか…。私も同じ境遇なのでお気持ち分かります。
年齢的にも焦るし、主人も落ち込ませたくないのでステップアップを医師に希望しました。

でもやっぱり自然妊娠したいですよね〜
奇跡が起きないかな〜

治療が続くと、経済的にも精神的にも不安が大きくなりますよね(´;ω;`)
愚痴でも、後ろ向きな気持ちでも、なんでも吐き出してください!
私もたくさん吐き出すと思います!

これからよろしくお願いします^^

[88] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 ぺっけし

2016/09/28 17:22

しぃにゃんさん

しいにゃんさんは今、専業なんですね(*^_^*)
不妊治療を本格的にやるとなると仕事してると通うのが難しそうですよね><
自分は通勤も片道1時間半かかるので、今後も続けていけるのか微妙なとこです。。@@

卵管造影は そうですね。鈍い痛みでした!
その前の血液検査でクラミジアの抗体が出ていたので
絶対卵管閉塞していると思ってたのですが問題なかったみたいでした。

主人が11歳年上なのですが、精子の検査が悪く
WHOの基準以下だったので、今度精密検査行くことになっています。(+o+)

なかなか主人が精液検査に積極的ではなく
最初の検査から半年も経ってしまったのですが
この前、話し合って近いうちに再検査行くことになりました。

タイミング法で授かるかな〜なんて思っていましたが
時間が過ぎ去ってしまうともったいない時間だったなと。><。

今日はネットで 温活に良いそうなので、
たんぽぽ茶を注文してみました。
ホットヨガも辞めてたのですが 来月から行こうと思っています♪

よろしくお願いしま〜す♪

[89] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 夕陽

2016/09/28 17:29

しいにゃんさん

お返事ありがとうございます。

前向きに考えられない自分が、嫌になります…。
何より旦那の事を考えると、辛くてたまりません。
旦那はスーパーポジティブなので、『体外受精で授からなかったらどうする?』って聞いたら
『授からないことなんて、考えてないよ』と。
わたしが、ネガティブすぎるのでしょうか…。
片側が卵管水腫のため、手術で卵管を切ってから体外受精をすべきなのかそれとも手術をせずに体外受精に進むべきなのか費用のこともあるので本当に悩みます…。





[90] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/09/28 22:33

ぺっけしさん、夕陽さん、初めまして。
37歳、専業主婦のびりけんです。
流産2回、人工受精2回、今回は予定が合わずタイミングになりました。
筋腫があり、子宮と内膜を圧迫してるらしく、手術を勧められています。
ずっと怖くて逃げてきたけど、最近手術受けようかなって気持ちになってきました。
もし妊娠できたとしても、栄養が行きづらいかもって言われて。
体外するにしても手術してからって今回言われました。

色々悩みや愚痴とか言って溜め込まずに吐き出しましょう。
よろしくおねがいします!!

しぃにゃん
問い合わせメールフォームがあるって良いですね!返事はすぐ来なくても、色々アドバイスくれるのは心強いですもんね!

漢方勧められたんですね。
旦那さん、体に合わないんですかね?
今度は合うやつ処方されるといいですね。

[91] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/09/30 21:56

ぺっけしさん
卵管造影、痛かったんですね(´;ω;`)
個人差があるみたいですが、私は1回目の通水治療の時の方が貧血起こすかと思うくらい痛かったです。

タンポポ茶飲まれるんですね!
私も実は気になっています^^
ヨガもパートに出るようになったら行ってみたいです!
今は購入したDVDをインストラクター代わりに自宅でやっています。
1人でやってるから続くかなぁという不安も抱えてますけどね^^;


夕陽さん
スーパーポジティブなんて、いい旦那様ですね!
私もどちらかというとネガティブで、このまま治療続けてどうなるんだろう。
治療を経験するだけで終わるんじゃないかとか、そんな風に考えてしまいます。
逆にうちの主人は、「医師からのストップが掛からない限りは可能性があるんだから頑張ろう、今でも頑張ってるやん」って言ってくれます。
見ていないようで、一番近くで自分を見てくれている。
前向きな言葉って、あたたかいですよね。

手術のことは費用もかかるし本当に悩みますよね。
妊娠の可能性が上がるならと思うけど、不安ですよね。
私の知人で、卵巣腫瘍で片方の卵巣摘出をした人がいます。
結婚前に判明したみたいですが、手術後結婚し今は2女児のママです。
医師と具体的に納得のいく相談ができるといいですね!


びりけんさん
筋腫の手術に前向きになったんですね!
医師からのアドバイスはやっぱり心強いですね^^

私も主人も、漢方で体質改善できたらうれしいです。
毎回片道2時間かけて1人で通院するのも、行きは前向きだけど帰りは疲れてしまって何も考えられなくなります。
通院を休むことも今の私にとっては必要なのかなぁ。
今はリセットさせる薬を飲んでるので、足踏み状態です。

みんなママになる近道があったらいいのにな〜


※みなさん、乱文でごめんなさい<(_ _)>

[92] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 びりけん

2016/10/04 07:37

しぃにゃん

片道二時間は、大変ですね(>_<)
病院の待ち時間は短いですか?
それだと、本当帰りはくたくたですねぇ。

前の病院は、予約してても待ち時間 二時間かかってくたくたでした(泣)

通院を休むことも大事かもしれないですね。
行くのが嫌になったら、治療どころじゃなくなりますもん(>_<)

私は、12月に手術の予約を入れてきました。
木曜日しか手術やってないみたいで、10月11月はもう予約が一杯みたいです。
それまでに、もう一回人工やろうっ!
それで妊娠しちゃえばいいんだから!
って言われました!

本当、妊娠したいです。
できれば手術はしたくないですもん
( ノД`)…

[93] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 ぺっけし

2016/10/04 18:55

ビリケンさん
こちらこそよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

手術の予約をされたのですね!
色々不安になってしまう気持ち お察しします( ; ; )
不妊治療は ほんと大変ですよね。。
お互い掲示板で不安は吐き出してしまいましょう( ´ ▽ ` )

しいにゃんさん
たんぽぽ茶、クセがなくて美味しかったです♪
値段がピンキリで迷ったのですが結局
楽天で安いやつ買いました( ´ ▽ ` )ノ
ホットヨガ始めようかと思いましたが
やっぱ毎月の固定費が増えるのでちょっと
検討してみることにしました(((o(*゚▽゚*)o)))
DVDヨガいいですね〜自分もやってみます。

夕陽さん
初めまして!
旦那さんの言葉、励まされますね!
自分もすぐネガティブに考えてしまうのですが
旦那が励ましてくれるので前向きになれています。
不妊治療、費用面の負担が大きいですよね( ; ; )
普段節約してるのに病院に行くと出費が大きいので
凹みます。。
どうぞよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

[94] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/10/05 11:53

びりけんさん

手術の予約が取れたんですね!良かったです!
でもやっぱり手術を受ける前に妊娠したいですよね〜。
2ケ月先だけど、予約が取れた⇒ホッとした⇒と思ったら妊娠した!\(^o^)/っていう流れがいいですね♪

病院の待ち時間は受付を済ませてからロビーで1時間半〜2時間、それから待合室に呼ばれて30〜40分。
内診後に検査とか医師との面談があったら会計まで2時間くらいと、ざっとこんな感じです。
10時までに到着したとしても、帰路につくのは15時前後です^^;
通常診察は予約制度がない病院なので、いかに早く受付をするかが勝負です。
待ち時間の過ごし方も上手になりましたよ(笑)

今回リセットしたら、受診して漢方薬もらって年内はお休みします。
昨日初めて鍼治療に行ったのですが、問診の結果、卵の質を上げる治療をしていこうと言われました。
漢方薬との相乗効果に期待したいです!
主人もこの計画に承諾してくれました。
年内は好きなことしてのんびり過ごします♪

ぺっけしさん
ホットヨガ、検討することにしたんですね!
妊娠できるなら何でもしたいって思うけど、必ず出費が伴いますもんね〜。
私の場合、2ケ月続けての採卵は体への負担が大きいので、年内出来るとしてもあと1回。
そのために通院交通費をはじめ諸費用で何十万も使うよりは、漢方や鍼治療で体質改善をして年明けから気持ち新たに再開をする方を選びました。

主人にも、(不妊原因が私にあるので)お前に頑張ってもらうしかないけどできることなら何でも協力すると言ってくれたので、この言葉を支えにして「妊活、妊活、妊活…」の毎日にならないように、気楽に過ごそうと思います。


【言霊】
みんなの妊娠〜出産の夢は絶対叶う!

[95] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 なみん

2016/10/08 23:37

初めまして!なみんと言います。
12月で36歳になります。

顕微授精で治療をしていて、1回目は化学流産し、2回目の移植は再判定待ちですがリセットしそうです。今回も凍結卵ができなくて悩んでいます。

もしよかったら私も仲間に入れてください。

宜しくお願いします。

[96] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 ぺっけし

2016/10/12 16:38

先日5歳年上(40歳)の友人から電話がかかってきて
自然妊娠したと連絡がありました。(1人目)
3か月で自然妊娠できたとか(@_@;)

ちょうど春頃、子供欲しいって話してて
自分が不妊治療始めた話などしてたので
友人の妊娠の速さにびっくり!!

でも自分より年上の友人が自然妊娠したとの事、
なんだか希望が湧いてきました!

友人は、ヨガを週2〜3回やってて
夜は10時くらいには寝てしまうそうで、
早寝はホルモンにも良いみたいなので
生活を真似てみようかと思います。

さっそく仕事帰りに寄れるジムに入会しました。
頑張るぞ〜♪


なみんさん 

こんにちは!
初めまして

顕微授精されているんですね。

うちの旦那は精液所見が悪く、来週末に精密検査行くのですが結果によっては、顕微授精を勧められるのではないかと思っています。
1回目の検査でWHOの基準以下といわれたので。。(@_@;)
しかし、約一年 詳しい検査をしないで過ごしてしまったので 早く原因を見つけて治療したいと
思いはじめました!

どうぞよろしくお願いします♪

[97] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/10/14 20:25

先日、主人と日帰りで広島に行ってきました。
平和記念公園⇒お昼はガッツリお好み焼き⇒宮島へという流れでした。
年内は治療を休むと決めてから、完全にストレスフリーになっているようで久々に心の底から楽しめた外出でした!
もうすぐ誕生日なので、穏やかに過ごしたいです^^


ぺっけしさん
40歳のご友人の自然妊娠報告は、私たちにとっては本当に希望が湧くお話ですね!
3ヶ月で自然妊娠とは、その方も治療をされていたのですか?
頑張ろう!っていう気持ちになれますね♪
ジムにも入会されたんですね!
私は専業主婦なので、仕事を始めるまでは自宅でできる運動で頑張ります!

ちなみに、鍼灸院での治療は止めることにしました。
インスピレーション?なのかどうか分かりませんが、何だか自分に合わないような気がしたので。
主人も、漢方があるから(鍼は止めても)いいんじゃないの?と賛成してくれました。


なみんさん
初めまして!しぃにゃんと申します。
顕微授精されているんですね。
私は、数回のタイミング法から人工授精・体外受精・顕微授精を1回ずつしました。
ステップアップが早いですが、早く赤ちゃんを迎えたい、少しでも確率が高い方法で治療を進めようという主人の意向もあってのことです。
不妊の主原因は卵子の質が悪いことです。なので一度も移植するまでに至っていません。
主人と一緒に漢方薬を飲んで、体質改善に取り組んでいます。
念願のママになるために、お互いに頑張りましょう♪
よろしくお願いします!

[98] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 管理人

2016/10/19 10:13

『なみん』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『なみん』さん、『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[99] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 ぺっけし

2016/10/24 14:00

しぃにゃん さん

広島いいですね!
宮島に以前いった時、干潮だったので満潮の時にも行ってみたいなぁ〜。

広島って生活の移動手段に普通にフェリーが使われたりしてて面白いですよね!
呉に行くのに広島市からフェリーで行ってみましたよ!

関東住みですが、瀬戸内海の様に移動手段で船で移動したりする場所は
珍しいので面白かったです。

40歳の友人は不妊治療はしていなく
結婚12年目で、ずっとセックスレスだったみたいなのですが
子供について話し合おうと思う!と言い出したのが今年の春ごろで
3回のタイミングで出来たそうです。。(*^_^*)

子供について話し合おうかな〜と言い出した時は、
え!なんでもっと早く話し合わなかったんだろう。。??と思いましたが
妊娠出来たとの事でよかったです。
ちなみに友人は、冬にサーフィンしたりして生理止まったりしてましたが
普段から好きなことしててストレスが少なかった様でした(・_・;)

鍼灸やめられたんですね。
やったことないので少し興味はありますが
継続して通うには ちょっと高いですよね(+o+)

仕事帰りにヨガ行きだしてから 疲れにくくなってきたみたいです。
時間あるときに食事の作り置きしたりして、
ちょっとでも楽に暮らせる様に頑張ろうと思います(*^_^*)

[100] Re: 36歳です。年齢の近い方お話しませんか?B 

 しぃにゃん

2016/11/10 17:16

みなさんこんにちは!
11月に入って急に冬みたいに寒くなりましたね〜。
体調を崩されてないですか?
私はハロゲンとヒーターで暖をとっています^^早いかな^^;

ぺっけしさん
宮島に行ったときは満潮の時だったので大鳥居の近くまでは行けませんでした。
また機会があれば今度は大鳥居まで行ってみたいと思います。

40歳のご友人は3回のタイミングで授かったんですね!
寒さで生理が止まるのは怖いけど、やっぱりストレスは良くないんですねーー;
私みたいに、妊活に対して神経質になるのが一番いけないんだろうな(苦笑)

先日、37歳の誕生日を迎えました。
主人がディナーの予約をしてくれていて、「子供がいたらなかなかこういう時間は過ごせないんだろうね」と言いながら、2人でゆっくりとした時間を過ごせました♪

治療を休憩して1周期目。驚くくらい予定通りにリセットしました。
主人とは、夫婦生活が増えたのにダメだったかーと笑い話。
最近は排卵日関係なく仲良くしていて、夫婦生活ってこんな楽しかったっけ?と思うくらいです^^

今月末に福岡県に引っ越すことになりました。
クリニックに近くなることもあって、精神的にも経済的にも負担が軽減されるので年始から治療に向けて心機一転!
頑張ります♪

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと