1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 40代 同年代の方お友達募集G

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

40代 同年代の方お友達募集G

 マッツ

2016/02/16 14:23

Gになりました。これからもよろしくお願いいたします。過去ログも確認してください。

過去ログは返信できません

[1] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/02/16 14:24

朝の天気予報では寒くなると言っていましたが、さほど寒くなく気持ちのいい空模様ですね。

ひばさんと同時に書き込みをしていたみたいで、急に返信ができなくなってしまってビックリしましたw

ひばさん
私も身体を動かしたいのですが、採卵周期だったり移植周期だったりすると運動するタイミングがつかみづらいですよね。ジムも去年の12月末に行ったっきり です。少しでも燃焼しようと歩くときは大股で足早に歩くのですが、今は傷口が痛くゆっくりと歩いています。冬眠してかなり脂肪を蓄えてしまったので、運動 しないと私、やばいです。休みの日は早起きしてウォーキングしようと思うのですが、眠気に負けてしまって・・・。こんなんじゃダメですね。私も頑張りま す!

アガットさん
食事を一生懸命作ったのに、いらないなんてプンプンしちゃいますよね。私がアガットさん家に食べに行きたいくらいです!
午前中に消毒に行ってきました。傷口の中にまたガーゼを入れたのですが、痛かったです。私も以前から生理前になると半年に1回くらい同じ場所にデキモノが できます。いつもは軟膏を塗っておくと自然とおさまったのですが、今回はいつもより大きくってびっくりしました。切開をして膿を出したのはあくまでも応急 処置で再発するようだったら芯を取らなくてはいけないと言われました。アガットさん、身体が震えだすなんて、恐い経験をしましたね。再発しないといいです ね。
質問です!D3の時は内診ありますか?今週リセット予定なのですが、傷口が痛そうで・・・。
ホットヨーグルトはヨーグルトを電子レンジで温めるのでしょうか?

[2] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 アガット

2016/02/16 18:59

こんばんは。
皆さんは排卵日、リセット後何日位できますか?
私は10日前後なんです。
排卵が早いのは老化現象ってネットに書いてありました。グスン(T^T)


ひばさん
お料理参考にしてる方のブログにホットヨーグルトが紹介されてて知りました。
プレーン味のヨーグルトをレンジで30秒温めて出来上がりです。
とっても簡単!
味が寂しいので、ハチミツやジャムを添えて食べてます。


マッツさん
新しい掲示板たてて頂いて、ありがとうございます。

私の料理で良ければ、いつでも食べに来て下さいね(笑)

膿とった時も、消毒も痛いですよね(>_<)
お疲れ様でした。
痛くて、いつものペースで歩けないんですよね。
私は芯をとったと思います。
早く治りますように☆

D3は内診なしでしたよ。
血液検査と誘発する薬処方して頂いて終了でした。
次回の診察で内診でしたよ。




[3] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ひば

2016/02/17 12:30

今日もいい天気ですね。週末は全国的に雨の様で・・週末は大物を洗濯したいのに残念です。

☆マッツさん
わかります・・・w
休みの日の朝は早起きしてウォーキングしよう!と思い寝るのですが・・・・無理ですw

ジムに行かれていたんですね!
私も筋トレしないとダメだなあ・・。
暖かくなるし本格的に頑張らないとですね。

☆アガットさん
私は薬を一切服用しない期間だとだいたい13,14日です。
採卵周期なんかは薬を服用するので全然わからないですよね。
10日前後という事は生理周期がだいたい25日なので、そう考えると大丈夫な気がします!
生理周期は25-31日までが正常範囲内と良く聞くので!

ヨーグルト、早速明日の朝から始めてみます!
身体にいい事を初めてする時ってウキウキしますw

[4] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/02/17 14:02

アガットさん
私は12日くらいで排卵しています。去年までは14日くらいだったのですが、早まっています。老化現象かー(>_<)

切開したところは今、どうなっているのか恐くてみることができません。昨日からシャワーに入っていいと言われたのですが、石けんは使わずにお湯で流すだけと言われ、なんだか気持ち悪いです。

D3内診なしですね!よかったー。次の内診のときまでには良くなっていて欲しいです。

いつも朝から冷たいヨーグルトを食べていたのですが、ホットヨーグルトは身体も温まりそう。試してみます。

ひばさん
週末、また天気悪いんですねー。折角、ウォーキングしようと思ったのに!なーんてww
ジムはお金を払っているだけで、全然行けてないです。去年はボクソサイズにはまっていて、なんだか強くなったような気になっていました。昨日、主人宛に荷物が届いたのですが、なんと中身はスマートワンダーコアでした。私もこっそり使ってみようかな♪
先日、インドエステの割引券をいただいたので、行ってみたのですが、ハーブテントがとっても気持ちよくって。ネットで検索してみるとテントが売っていました。今、迷い中です。

[5] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ひば

2016/02/17 14:20

☆マッツさん

なんと!!
私も実は今月からキックボクシングに通い始めてww
公民館でやっているので、主婦も多くていいペースで出来るんですw

ハーブテント!!
体験したことはないのですがセレブが良くやっていますよね!
よもぎ蒸し的な感じでしょうか?
私も前回の勧誘の所はやめて、本場の韓国の人がやっているよもぎ蒸しに行ってきたところです。

ハーブテントは、漢方のよもぎ蒸しより香りも良さそうですよね!
何といっても温まるし汗をかくのでいい効果がありそう。

お高いんでしょうか?
私も気になります!

[6] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 アガット

2016/02/17 16:29

こんにちは。
夫は洋服を脱いだままで私がたたむんですが長い髪の毛を発見して朝からブルーが抜けず・・・
脱いだ所に、たまたま私の髪がついてしまったのかもしれないけど、聞くべきか迷ってます。
サラッと流して下さいね。


ひばさん
ホットヨーグルトは30秒じゃなくて1分位温めがいいみたいです。ごめんなさい。
ヨーグルトは常に冷蔵庫にないと落ち着きません(笑)

キックボクシングされてるんですね!
終わった後、スッキリして気持ち良さそう〜。
公民館の催しものは市役所で情報得るんですか?
私は胃下垂なんですが食べたら、ちゃんと体重増えてます。椅子に座って足あげしてるけど見た目より、すぐ疲れてしまいます。


マッツさん
私も切開した所、恐くて見れませんでした。
友人と温泉に行く予定でしたが中止にしてもらいました。悪いことしました。
湯船に入れないのは辛いけど、しっかり治してからにしましょうね。
一週間位、消毒に通ったらスッキリでしたよ。


ハーブテント私も気になります。
身体にめちゃめちゃ良さそうですね。森泉さんは自宅に作ってしまったそうです。
ご主人、スマートワンダーコア購入されたんですね。
場所とらないし色んな活用がありそうだから魅力的な商品ですね。
私も皆さんを見習って運動しなければ!

[7] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/02/18 13:19

ひばさん
キックボクシングもいいですね!私が行っているジムではボディコンバットというキックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイ、ボクシング、太極拳などの動作を取り入れたものもあるのですが、大人気過ぎていつも満員でいつか隣の人を蹴ってしまいそうで恐くって少し空いているボクソサイズのクラスに移動しました。
ハーブテントはよもぎ蒸しのハーブ版ですね!テントは20,000円くらいするみたいです。ビニール傘を改造して安く作れないか企み中です。

アガットさん
満員電車に乗っているとYシャツにファンデーションを付けてしまうことがあって、この方、お家に帰って怒られないといいなぁ・・・と願うことが度々、あります。
今日、ホットヨーグルトやってみました!ちょうど父親がリンゴジャムを作ってくれたので添えて食べてみたらおいしかったです。
傷口の痛みはなくなってきました。でも、これじゃ温泉行かれないですよね。1週間、我慢します。
森泉さんはDIY得意ですよね。作り方、公開して欲しいなー。
運動する気持ちはあるのですが、行動に移せてないです。今週末から頑張ります!

[8] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ひば

2016/02/18 13:48

☆アガットさん
私はショートなのですが、飲みに行ってお店にコートを預けると長い髪の毛が付いている事がよくあって。
前は付け爪が服に刺さっていたことがありますw

キックボクシングは、たまたまコンビニにチラシが貼ってあってそれで知ったんです。
胃下垂なんですね!アガットさんは私の中でスリムなイメージですw
椅子の足あげ!私も時々やりますがすぐに疲れますw

脚の筋肉を付けると血流がよくなっていい卵が育つと聞いたので、歯磨きしながらのなんちゃってスクワットはやっています。

ヨーグルト今朝早速試してみました!
暖かい分お腹にもさらに優しいですよね。
これなら続けられそうです☆

☆マッツさん
ボディコンバット!内容を聞くだけで私も試してみたいと思うので、人気もあるでしょうね。
でもボクソサイズでもいい汗かきますよね!

ビニール傘の改造だなんて発想がすごいですね!
私はDIY系の発想が乏しく・・w
森泉さんやマッツさんみたいな方を見ると尊敬しちゃいます。
マッツさんお手製のハーブテントが出来たら教えてくださいね!

[9] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 アガット

2016/02/18 21:38

こんばんは。
マッツさん、ひばさんお話聞いて頂いて、ありがとうございます。
結局、我慢できず聞いたら、俺のどこに時間と金があるんだ!疑われて不愉快だと怒られました。
自分のことしか考えてなく恥ずかしくなりましたm(__)m
お二人とも早速、ホットヨーグルト試してくれたんですね♪

マッツさん
お父様、ジャムお手製なんですね。すごいなぁ〜。
お料理もされるんですか?

傷口の痛みなくなってきて良かったです。

マッツさん、ハーブテント作ろうと思ってるんですね。手作りする方って憧れるし尊敬です!
ブログで森泉さんのハーブテント紹介されてるけど作り方までは残念ながら載ってませんでした。
身体を温めるだけじゃなくストレス解消にも良いみたいですね!


ひばさん
キックボクシング、コンビニにチラシが貼ってあったんですね!いい習い事見つけましたね。
胃下垂だけど全然スリムじゃないですよ(>_<)
去年、ダイエットしたんですけど痩せたい太ももやお腹は変わらず、胸だけ貧相になってしまい、うまく痩せてくれません。

ひばさん、ショートなんですね。ショート歴長いんですか?
私は今は伸ばしてるけどショート歴長いんですよ。一度短くしたら、どんどん短くなってしまいました。

脚に筋肉、全然付いてない・・・
スクワット頑張らなくちゃ!

[10] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/02/19 13:01

昨日リセットしたのでD3の明日、病院に行ってきます。上手い具合に土曜日となりよかったです。朝一、7時前を目指してクリニックに行ってみようと思います。

ひばさん
私もここ最近、ずっとショートです。一度、ショートにするとなかなかロングには戻れないですよね。37歳の頃、会社でいろいろあり、一気に白髪が増えてしまって、白髪染めをしています。ロングにすると染めるのが大変そうなので、このままずっとショートなのかな?と感じています。
つけ爪が洋服に刺さっていたのはビックリですよね!!ちょっとこわーい。

父親がものづくりの仕事をしていて、私は父親の影響を受けものづくりの道に進みました。もし、今から職業を変えられることができるのであれば、開店、閉店がある仕事に就きたいなと思います。私の職業はOFFの時間にショッピングをしていても結局はマーケットリサーチのような感じになってしまい、上手く仕事とプライベートの分離ができないです。仕事を忘れられるのはスポーツをやっている時だけですね。

アガットさん
リセットする前、私はものすごく不安になってしまったりします。いつもは平気で流せることが流せなかったりしてしまいます。一昨日の夜も眠れなくなってしまって、溜まっているドラマを見ました。月9のいつ恋と火のダメ恋を見たのですが、いつ恋は東京出身の私には地方からひとりで出て頑張っている方の背負っているものの大きさに感服。反省させられました。ダメ恋はただ見ているだけで楽しいです。友人にはお義父さんを勧められているので見てみようと思います。
父はジャムを作ったり、梅や白菜を漬けたり、干し柿を作ったりとマメです。料理も上手なのですが、片付けはできないですw
筋肉のついていない足、憧れます−。

[11] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ひば

2016/02/19 14:27

お2人ともショートヘアだったんですね!
私は昔からずっとショートヘアなのですが、首の後ろが真っ黒ですww
日焼け対策が甘かった結果ですね。

☆アガットさん
思い切ってご主人に聞けて良かったです!
その方がスッキリしますもんね。

ホットヨーグルトを始めて2日目なのですが、なんと2日目とも快便!(すみませんw)
教えていただいて感謝です。

先日キックボクシングの先生に、効果的なスクワット方法を伺いました。
椅子を用意して、片足を後ろに伸ばし足の甲を椅子に乗せて、片足でスクワットするとヒップアップ効果にもなるそうです。
確かに左右10回ずつだけでもかなり、フルフルしますw

私も悲しいかな胸や鎖骨周りだけ貧相になってきます・・年齢ですかねw

☆マッツさん
お父様は物作りのお仕事をされているんですね!
それに影響されて今の職に就いているなんて…お父様からしたらとても嬉しい事なのではないでしょうか。

ON OFFがの区切りが難しい・・OFFのつもりのショッピングもお仕事モードになってしまうんですね。
私から見ると何か格好いい!って思っちゃいますけどご本人からしたら、OFFモードの時間が少なくて疲れちゃう事もありそうですよね。

でも物づくりのお仕事って素敵だなあ。
お料理が得意なお父様も素敵&#9825;

私もそのドラマ両方見ていますw
おディーン様のファンで・・・w
まだ日本で有名になる前に出した歌の時からやられてましたw
今は沢山テレビで見る機会が出来たので、まさに心のオアシス状態ですw


[12] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 アガット

2016/02/19 17:56

こんばんは。
お二人ともショートなんですね。
マッツさん言われるようにショートから伸ばそうと思っても挫折しちゃうんですよね。
ひばさん、私も首の後ろは真っ黒に日焼けして夫に笑われてました。

マッツさん
お休みの日に通院があたって良かったですね!
明日は雨予報ですから足元、気をつけて呼ばれても傷口治ってないから急がないで歩いて下さいね。

憂鬱な時って、なかなか抜け出せなくてイカンイカンと思いながら涙がボロボロ出てきてしまって。皆さんに凄く救われてるんですm(__)m
マッツさんが言われた中で、義父さんと呼ばせては観てます。遠藤さん、良い味出してますよ〜。
そうだ、私ね夫から遠藤さんに似てるって言われるんですよ(苦笑)顔整ってカッコいいじゃんって言われるけど複雑な気持ちです。
月9観てないけど気になってるんです。予告では第二部が始まるみたいですね!今からでも間に合うかな?手嶌葵さんの歌声が好きです。

お父様、料理もされるんですね〜。
素敵です。
友人の旦那さんも料理はするけど片付けはしないそうです。男性は嫌うのかな?因みに夫は両方しません(笑)


ひばさん
ホットヨーグルト、即効果あって良かったです!
快便万歳ですよ。
腸内環境を良くすることで妊活にも良い影響があることを願いながら毎日食べてます。

教えてもらったスクワット、試してみます。今の目標は脚に筋肉をつけることです。
ひばさんも胸辺りが貧相になってますか。母は歳のわりに胸が大きいんですけど残念ながら私は似なかったです。
グスン(T^T)

ひばさんのディーン様ファン歴は長いんですね。朝ドラから出てきたと思ってました、ごめんなさいm(__)m
見た目だけじゃなく話し方も、爽やか好青年ですよね。


[13] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/02/22 10:41

土曜日、クリニックに行って来ました。血液検査で悪くない数値だから採卵周期に入りましょうかということで、クロミッドを10日分もらいました。血液検査の結果を見ると、
β-hCGが0.2と出ていて、先生に質問したら、本当は0が望ましい。と言われました。どうしますか?と聞かれ、先生はクロミッドの薬を準備してたし、「やります。」と答えました。
次はD10のタイミングで行きます。ラッキーなことにまた土曜日です!

ひばさん
首の後ろ、気にしたことなかったです。私も多分真っ黒だなー。
私の職業は精神疾患を患ってしまう人が比較的多い職業だそうです。15年くらい前は大きな事務所で働いていたのですが、2割はうつ病で悩まされていました。一生懸命、考えて自信を持ってプレゼンしたものが秒殺されたりと、若いときは挫けることが多々ありましたが、今はそんなこと全然気にならなくなりましたww
ひばさんは花粉症は大丈夫ですか?昨日はアイボンをして寝たのに、夜中に目がかゆくなってしまって。目を触るとバリバリしていて、うっすらしか目が開かなかったのでお湯で洗いました。今日から外に出るときは花粉ゴーグルします。
先週、有吉さんと嵐の櫻井さんの番組でディーン様出ていたのですが、ベトナム料理のフォーにかなり強い拘りを持っていて、どん引きしてしまいました。(T<>T)
片足スクワット、やってみます!!

アガットさん
朝、6時50分にクリニックに着いて並びました。それでも30番台。お会計終わったのは10時前でした。受付開始から30分でもう100人超えていました。圧倒されてしまいますね。
遠藤さんに似てるのですね!?なんか想像しづらいのですが、掘りが深いのかな?お義父さん、見てみます!
月9、第二部が始まるみたいですね。私もまだ追いついていなくって。ダイジェストやって欲しいですね。手嶌葵さんの歌声、ステキです!!
私の夫は料理は全くできないのですが、片付けはやってくれるので助かっています。

[14] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ひば

2016/02/22 14:06

昨日は暖か陽気でしたね。

☆アガットさん
腸活と妊活に深い繋がりがあると何かで読んだことがあるので、やっぱり大切ですね!
週末はヨーグルトのまとめ買いですw

妊活しているとホルモン剤の影響なのか腰回りのお肉が付きやすくなりました・・・って単に年齢なのかもしれませんがww

でも暖かくなってくるし、運動しなきゃな〜と。

朝ドラ面白いですよね。毎朝通勤の車の中で見て元気をもらっています。

☆マッツさん
順調に採卵周期に入れそうで何よりです!
鹿もまた土曜日の受診なのですね。
それだけでもストレスが減りますよね。

職業上、大変な感じですね。。。
その中でも続けているマッツさんは凄いですね!
母は強しの準備が既に出来ている気がしますw

私は万年鼻炎で・・・もう花粉にかなり侵されています。
私も鼻うがいとアイボンは手放せませんw
花粉ゴーグル!試した事がないのでまた教えてください。

ディーン様のその番組見逃しました(T T)
強いこだわりだったのですねww
前にお蕎麦の時もそうでしたw
夫ならたまりませんねw

[15] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 アガット

2016/02/22 21:46

こんばんは。
夫の友人が先月入籍し、今日おめでた報告がありました。
友人は再婚で、婚活頑張ってるのを知ってるし喜ぶべきことなのですが、こんなに幸せがトントン拍子で進んで複雑な気持ちで夫の前で泣いてしまいました。いつも困らせてしまってる自分が大嫌い。

マッツさん
次回も、休日診察で良かったです。
朝一で行っても、かなり混んでるんですね。情報ありがとうございます。

そう、私の顔立ちハッキリしてるみたいです。
私の憧れは薄い顔です。
義父さんは、台詞が心にジーンときて勉強させられることがあります。前回の台詞で良いも悪いも自分なんだから受けとめて自分と向き合わなくては・・・
自分に言われてるみたいです。


ひばさん
足あげやスクワット少しずつしてます。気持ちは沢山やるつもりなのですがスグ疲れてしまいます(苦笑)
少しずつ回数増やしていきたいです。

私も萬年鼻炎なんですよ。
昨日、マスクしないで外出したら頭痛くなってきてマスク買いました。普段は二週間で交換するコンタクトレンズを使用してますが今は目が痒くて1dayにしてます。

マッツさん、ひばさん報告が!
3月から近所のスーパーで週4回パートで働きにいくことにしました。
私にできるかドキドキだけど頑張ってみます。

[16] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 KO

2016/02/23 11:51

こんにちは。
しばらく通院ないので、でも、ページは見ていて、
皆さん、元気にしているかな、とか思っていました。

アガットさん、実は私も昨日、少し泣いちゃいました(^-^ゞ。
旦那さんが大好きだし、彼との関係がとても大切なのに、
彼が居心地悪い空間を作ってしまう自分。
いつも笑顔で、辛いときは上手に甘える奥さんでいたいのに。
ほんと嫌ですネ。

わぉ、お仕事されるのですね。
私は週3回で、お仕事しています。
それでも、家庭と通院とバランスをとるのが難しいです。
働くことで、時間や気持ちに良いメリハリが出ると思いますが、
どうぞ無理なく、ストレス禁物ですよ。
健闘を祈っています(^_−)−☆。

[17] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 アガット

2016/02/23 21:35

こんばんは。
今日は夫が代休でした。
ららぽーとに行ったら、すっかり春モードの洋服なんですね。お客さんの服装も一部分に春を取り入れたりしてオシャレだなぁ。

KOさん
困らせてしまってる分、いっぱい大切にしたいと思うのですが繰り返してしまって学習してなく情けないです。

通院がない時期でも気が向いたら、いつでも掲示板に顔出して下さいね。
私は、ここで話して聞いてもらって皆さんが自分のことのように考えてくれて受けとめて下さって、とっても助けられてます。

アドバイス、ありがとうございます。
KOさんはお仕事されて長いんですか?
働き始めたら、今より時間を大切に生活できるよう心掛けたいと思います。

[18] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/02/24 15:18

こんにちは。今日も寒いですね。咳の風邪がなかなか抜けないです。鼻の奥に鼻水が溜まっているようで、喉に鼻水が落ち気持ち悪く喉が痛いです。みなさん風邪には気をつけてください。

ひばさん
花粉つらいですね。花粉ゴーグルはくもり止め付きはすでに売り切れで、下のランクのくもり止めが付いていないタイプを仕方なく買いました。息を吐くとくもってしまうので、くもり始めたら息を吸ってとやっていると息切れしてきてしまいました。目を花粉から守る人はマスクも必須ですよねー。市販のくもり止めを塗ってみようと思います。
お蕎麦のときもそうだったんですね。あまりバラエティ番組に向いていないかもですねw夫だったらはり倒してしまいますねww

アガットさん
クロミッドの影響か、我慢できないほどではないのですが下腹部が痛みます。
トントン拍子、羨ましいですよね。私は兄がトントン拍子だったので、本当に羨ましかったです。
スーパーで働くのですね!!環境が変わることは大変なこともあるかもしれませんが、ウキウキもしますね。
私は時間があるとどうしてもダラダラしてしまうクセがあります。朝から夫を置いて出かける日は気持ちよく出かけたいので前の日の夜から、食事の仕込みをしたり、洗濯物もテキパキ畳んだりと、うまく時間を使えてるような気がします。アガットさんに合う職場でありますように。

KOさん
調子が狂うときはお互いにありますよね。私は理由もなくトゲトゲしてしまうときがあります。上手に甘える奥さんになりたいですね。

[19] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 アガット

2016/02/24 20:44

こんばんは。
今日は十数年振りに前髪を作ってみました。
おでこに髪があるのに違和感があります(笑)

マッツさん
風邪引いてる時は、栄養つけることと睡眠が一番の薬です。
風邪治るまでドラマはビデオに撮って早めにお布団に入って身体を休めて下さいね。
早く治りますように☆
お大事にして下さい。

クロミッドは私も合わないんです。私の場合は気持ち悪くなってしまって。合わない場合は寝る前に服用してと先生に言われました。

うまく時間使えると充実感ありますよね。朝が早いから前日に出来ることは済ませておけるように何が出来るかノートにまとめてみますね。

今夜は雪予報だけあって、とっても寒い。暖かくしてお休み下さい。

[20] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ひば

2016/02/25 09:04

おはようございます。
昨日の夜からまた冷え込みますね。
暖かくなったり寒くなったり・・これが一番身体に堪えますw

☆マッツさん
まだ風邪が治りきっていないのですね。鼻や喉が不快だとスッキリしなくて嫌ですね。
早く良くなります様に。

ゴーグルのくもり!確かにマスクにメガネの組み合わせでもかなり苦労しますもんね。
くもり止めが利くといいですね。

☆KOさん
私も同じです。
治療が行き詰った時や仕事の忙しさ等で気持ちがザワザワしている時はつい、トゲオーラ―を出してしまいます。
それでも受け止めて流してくれる彼には感謝しつつも・・・またトゲオーラを出してしまうその繰り返しですw

☆アガットさん
前髪を作ったんですね!確かになかったものがあったりすると慣れるまでに時間が掛りますねw
春に近づいているしイメチェンいいですね。

お仕事決まったんですね!
スーパーは色んな人が出入りする分慣れたら人間ウォッチングが楽しそうですw
アガットさんが気持ちよく働ける職場だと出来るといいですね☆







[21] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/02/26 15:24

今日は気持ちのいい天気ですね。
片足スクワット、ホットヨーグルトが毎日の日課になりました。ありがとうございます。

アガットさん
いままで前髪なかったのですね。私は昭和顔なので顔が大きくっておでこを出すと顔の大きさが15%くらいUPするので、ずっと前髪でごまかしています。
喉の痛みはだいぶ取れてきました。一昨日、同僚からマヌカハニーキャンディは喉にいいみたいという噂を聞いて、すぐポチりました。昨日届いて舐めたのですが、喉の痛みが和らぎました。私には効いたようです。
やはり一番は睡眠ですよね。明日はゆっくり眠りたいのですが、病院クリニックに行く日なのでまた早起きです・・・。
アガットさんはクロミッドで気持ち悪くなってしまうのですね。

ひばさん
片足スクワット、かなり真剣にやっていますwだらけた生活をしていたので、下腹も太ももがぶるんぶるんしています。(>_<)先日、ゴルフに行ったのですが、痩せていたときに買ったウェアだったので、もうパツンパツンで腕もきつくて上手く上がらないし、散々でした・・・。昨日もせっせと片足スクワットとワンダーコアをやっていたら、夫にしみじみと肥えたなぁと言われました。(T<>T)来月も着なくてはいけない制服があって、昨日履いてみたらフックがきつく今にも弾けそうでした。本気で頑張ります。

[22] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 アガット

2016/02/29 08:53

おはようございます。
前髪生活少しずつ慣れてきました。
朝、前髪が跳ねまくってて、どうしたものかと。
夫には前髪不評です。

ひばさん
小さい子供もゴーグルして歩いてました。
私は二十歳の時に花粉症デビューだったのですが幼い頃から花粉症だと大変ですね。
私のクリニックは採卵前に鼻スプレーをするのですが花粉症が辛い時は、ちゃんと効くのか不安です。


マッツさん
前日、D3クリニック行って来ました。
血液検査後、診察室ではなく内診室に呼ばれてびっくりしました。ホルモン数値引っ掛かると内診室に呼ばれるそうです。内診しないって嘘ついちゃいました。ごめんなさいm(__)m
遺残卵胞があるかも、一ヶ月卵巣をお休みしたらどうですかと言われたんですけどカルテの年齢を見た途端、年齢的に今週期やったほうがいいと言われました。
今回、生理周期が23日といつもより早かったので採卵も早くなるとのことで薬の服用も短いし、今回は見送って次周期にすることにしました。
なかなか、うまく進みませんよ〜。気を取り直します。

寒いと更に食事が美味しく感じませんか?
私も片足スクワット頑張ります。

[23] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/02/29 13:41

今日は春の陽気と思いきや、夕方頃からいっきに冷えるそうです。
土曜日は病院が思っていたより早く終わって時間をもてあましてしまったので、急遽、15年ぶりにプールに泳ぎに行ってきました。でも最初の25mで足の裏がつってしまいました・・・。運動不足です。少しずつ頑張ります。

アガットさん
いえいえ、大丈夫です!私はD3内診なかったです。土曜日は卵胞チェックに行ってきました。前回と同じ時間に出たのに、10番後ろで階段に並びました。血液検査、内診はスムーズに進んだのですが、診察室に呼ばれるまでの時間が長かったです。でも9時過ぎには病院をでました。卵胞はまだ大きくなっていなく、明日の朝、会社をお休みして行ってきます。
なかなか進まないですよね。流産後も早く治療に戻りたかったのですが、お休みしなきゃいけなくもどかしかったです。でも前に41歳も42歳もさほど変わらないって、ふーちゃんが言っていました。急がば回れなのかもしれません。
前髪慣れてきてよかった!と思ったら、旦那さんに前髪不評なのですね。(>o<)
この時季、魚などおいしいですよね。私は春の味覚も大好きです!

[24] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 アガット

2016/03/01 08:12

マッツさん
おはようございます。
今ごろ、クリニックですかね。

内診なくて良かったです。
内診されてたら傷口痛いよ、マッツさん私に遠慮して言わないのかも・・・とドキドキしてました。

うまく治療が進まなくて、もどかしいけど今は体調整えます。
次周期まで、ひばさんが教えてくれたスクワットしたり食べ過ぎを改善するようにします。
マッツさん、ありがとう。

友人が豆乳とココアパウダーを使ったケーキレシピを教えてくれました。パート先で振る舞ったら好評だったそうです。
お薦めな春の味覚あったら教えて下さいね。

前髪不評は開き直ることにします(笑)

[25] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/03/01 11:57

アガットさん
おはようございます。朝からクリニックに行って、会社に戻ってきました。今日もいつもと同じ時間に出て7時前に並びました。平日の方が並んでいる方が10人ほど少ない感じで20番台でした。採血は右手左手代わりばんこで出したいのですが、左腕が嫌われていて・・・。今日も左腕を出したのですが、右を見せてください。と言われ、結局、右腕から採血しました。採卵は明後日になりました。
母親が孫たちに買ったチョコレートがカカオ70%のチョコでみんな吐いてしまったらしく、あんた持って帰りなさいと言われ、持って帰ってミルクチョコと混ぜてガトーショコラを作りました。お菓子はこれしか作れません。豆乳+ココアパウダーのケーキレシピ、教えてください。
私は山菜が好きでぬか漬けでふきのとう、菜の花、天ぷらでたらの芽、ごはんではたけのこご飯が好きです。春キャベツのパスタもおいしいですよね。

春風に揺れる前髪、ステキだと思います!

[26] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ひば

2016/03/01 16:04

まだまだ冷えますね〜。早く暖かくなるといいですね。
豆乳ココアケーキ美味しそう!
私はお菓子作りをしないのですが・・レシピ聞きたいですw

☆アガットさん
もどかしい気持ち・・分かります。
でもマッツさんの言う様に急がば回れです!
この期間で心身ともに整えてくださいね。

☆マッツさん
いよいよ採卵ですね!
元気な卵が採れる様に祈っています☆

私も山菜大好きです。
山菜天麩羅に日本酒・・・たまりませんよねww
採卵が終わって凍結胚移植なら、お疲れさんと称して美味しいお酒を適度に飲んじゃって下さい。

[27] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/03/02 13:43

風は冷たいですが、日差しは幾分、暖かい感じがします。

ひばさん
ありがとうございます。
昨日もプールに泳ぎに行ったのですが、25m泳ぐの精一杯。子供の時はなんであんなに泳げのに・・・。(T<>T)休憩が多すぎてしまって、全く燃焼していない感じです。もう少し長く泳げるように頑張ります。
山菜の天ぷらを抹茶塩で日本酒をたしなみながらいただくのは最高ですね!!よだれが出てきてしまいますw

[28] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 アガット

2016/03/02 14:27

こんにちは。
豆乳+ココアパウダーレシピメールしたいのですがコピー+貼り付けすると下線が出なくて、どうやったら下線出るか分かりますか?

マッツさん
明日は採卵ですね。
ひばさんと一緒に応援してます。

私も採血は、いつも右側です。
治療を初めてから注射が多いですよね。
上手な看護士さんは全然痛くないけど以前、アザになってしまいました。
当たりハズレがありますよね。

25メートル泳げるだけでも凄いですよ!
水泳って、かなりの運動量ですよね。
マッツさんは何分位泳ぐんですか?

ひばさん
昨日の夜から目が痒いです。
花粉飛んでますね。
この時期は、布団が干せなくて辛いです。

天ぷらに日本酒最高の組み合わせですね。
日本酒を湯船に入れる時、思わず飲んでしまおうかと毎回、自分と戦ってます。
香りも好きです。

[29] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/03/02 17:20

練習
<u>文字に下線を引く</u>

[30] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/03/02 17:26

アガットさん
タグを付けてみましたが、下線は出せなかったです。出せないのかしら???

採血の当たりハズレはありますよね。グイッと入れられると痛いです。(T<>T)

昨日は休み休み、1時間程泳いでぐったりでした。小学生の頃は疲れを知らなかったのか、1時間止まらずに泳げたのに、今はもう無理です。採卵前の体重測定がドキドキで・・・。血圧上がっちゃいそうですが、もうここまできたら開き直りますw

[31] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 アガット

2016/03/02 18:02

マッツさん
下線出さないと意味ないですもんね。
どうしましょう、少し調べさせて下さい。
今日からパートでした。午前中だけの仕事ですが病気して以来だったので少しでも社会に出れて嬉しいです。

お仕事されてからプール行かれたら夜はクタクタじゃないですか。
パワフルマッツさんは健在ですね。

体重測定は最近から始まったみたいです。血圧が90なくて看護士さんに心配されました。時間なくて駆け込んでクリニックに入った直後の測定だったので少しは高いかと思ったけど相変わらず低かったです(苦笑)

マッツさん、ファイト!!

[32] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/03/03 16:18

早起きしてクリニックに行き、採卵してきました。卵胞は3個あったのですが、1個は排卵済み、もう1個は空胞で1個だけ採卵できました。

アガットさん
応援していただき、ありがとうございます。
前のクリニックでの採卵がものすごく痛かったため、恐かったです。針で刺された瞬間はチクッとして痛いと思い目をつぶったのですが、思っていたほど痛くなく、目を開けてモニターを見る余裕がありました。排卵済みの1個がもったいないと思ってしまうのですが、1個採れてよかったと思うようにしています。今日は主人も一緒に行きました。精子の状態が今まで一番よく、ふりかけか顕微か選択できるくらいの数値だったようです。迷ったのですが顕微にしました。思っていたより早く終わり、10時前にはクリニックをあとにしました。お腹は軽く痛いですが、仕事を休むほどではないので、会社にきました。でも早く帰るようにします!
アガットさん、血圧低いのですね。私は今日、140あって着替えをしてから再度計ったら120になりました。
プールの後はだるくなりますね。今日も腕がほんのり筋肉痛です。

[33] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 アガット

2016/03/03 20:43

こんばんは。
ズボンの裾あげに悪戦苦闘してました。
私って、つくづく不器用だなぁ。

マッツさん
採卵お疲れ様でした。

前のクリニックより痛くなくて良かったです。クリニック独自の細い針の成果ですね。
私は採卵当日は元気だったのですが翌日お腹が痛かったです。
今日、明日は身体に負担かけずにお過ごし下さいね。
一昨日・今日は、仕事休まれると思ってたけど行かれたんですね。あんまり頑張りすぎないでね、アガット夫も心配してました。

ご主人の結果、今までで一番良かったんですね。
やったぁ〜\(^o^)/
元気な卵さんでありますように願ってます。

今日はマッツさん・ご主人、朝早くからお疲れ様でした。
お二人とも、ゆっくり休んでね。

[34] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ひば

2016/03/04 09:32

おはようございます。
今日は暖かいですね。

☆マッツさん

採卵御疲れ様でした!
痛みもなかった様でよかったです。
ご主人の方は鍼の効果が出てきたのかもしれませんね!!
どうか元気な受精卵になります様に☆

☆アガットさん
私も指先に神経が通っていないんじゃないかと思うくらい不器用です・・・。

お仕事どうでしたか!?
初めは色々と気疲れしてしまう事もあると思いますが、アガットさんペースで出来たらいいですね。

[35] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/03/04 14:54

先程、受精確認の電話をしました。受精しているとのことで、明日の朝、分割確認をして問題なければお迎えに行ってきます。

アガットさん
ごめんなさい。アガットさんの旦那様にまでご心配をおかけしてしまって・・・。昨日は歩くたびにお腹に痛みが響く感じだったのですが、今日はなんともないです。前回は出血がひどかったのですが、ガーゼに少し付く感じでした。ガーゼもどのくらいの長さのものが入っているのか分からず、引っ張っても引っ張っても出てくるのでドキドキしました。30cmくらいはありましたかね。
ズボンの裾上げ、自分でやるのすごいです!私の家の近所は仕立て屋さんが多く、裾上げしたいものはすぐ持って行ってしまいます。多分、私がやったら足が入らなくなってしまうと思います。
電話はなかなか繋がらないですね。久々に緊張しました。

ひばさん
今、DHCのマカも真剣に飲んでもらっています。昨日、夫がソファで座りながらパソコンをやっていて、太ももの上にクッションを置いてやっていたので、よしよしと思ったのですが、静かになったので見に行ったら、パソコンをおへその上に置いて寝てて、思わず何してるのっ!!と声を荒げてしまいました。気持ちよさそうに寝ているところ、かわいそうでしたね。
明日も土曜日でよかったです。今周期は曜日に恵まれていました。

[36] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 アガット

2016/03/04 18:36

マッツさん
今日はお腹の痛みも治まって良かったです。
明日は無事に移植出来ること信じて願ってます。
応援してます!

ガーゼ抜くの恐くて、ゆっ〜くり時間かけて抜きました。
怖かった(>_<)
えっ、自分でやるの!!!って驚きでした。

母が裁縫の仕事をしていたので、一緒に暮らしてる時はお願いしてました。私は母に似なくて全くセンスないんです。
色んなお客様がいて、お母さんが子供の学校に持参する布巾が縫えなくて依頼したり、ボタンつけの依頼など。
母は布を買ってきて、洋服やエプロンを作るので憧れます。

今回の採卵周期は3回土曜日重なって良かったですね。
皆さんはフルでお仕事されて、平日治療で突然お休みする場合、取りにくいですか?
面接の時、治療してるとは言わないで義母の面倒見るのにお休みする時があるって言ったら店長は構いませんって言って下さったんですが今日、同じ部の方に言ったら(店長から)聞いてないと少し嫌な顔されました。
私も、通院はお休みの時にあたるように願います。
マッツさん、明日は気をつけて行って来て下さいね。
アガット夫婦応援してます。


ひばさん
同じ部門の方は気さくな人たちで、助けられてます。が、もし仕事の日に通院が当たってしまって休むことになったら、どうしようかと今から憂鬱になってしまいました。

ひばさん、マッツさん、フルタイムで働かれて家事も両立して頭が下がります。時間の使い方、アドバイスあったらお願いします。

[37] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/03/04 20:07

アガットさん
ご夫婦で応援していただいてありがとうございます!

店長さんがみなさんに伝えていなかったのかもしれませんし、後ろめたさがあったから嫌な顔に見えてしまったのかもしれませんし、その方、元々そういうお顔なのかもしれません!真相は分からないので、急なお休みを言ったときの反応を見て考えましょう!もしかしたら快く承知していただけるかもしれませんし。
私も仕事を休むことを考えると、すぐ憂鬱になってしまいます。そういう世代なのでしょうか?そんな私が言うのもなんですが、何を言われようと治療優先で行きましょう!!

昨日、お支払いするカウンターのところにチラシがありました。D3の来院日時を前もってお知らせすると受付から血液検査までの待ち時間が少し短くなるようです。HPのお知らせのところに載っていますのでチェックしてみてください。

[38] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 アガット

2016/03/05 17:39

マッツさん
お言葉ありがとうございます。
今日お話してたら店長は最近変わって皆さんとコミニケーションがうまくとれてないみたいです。帰りの更衣室でも他の部のおばちゃんが休みの件で文句言ってました。
気になるけど気にしないようにして、マッツさん言われるように治療優先でいきます。
今日は仕事しながら「マッツさん、ファイト!!」って心の中で繰り返してました。私の中で、皆さんとの交流が大切な生活の一部になってます。

D3来院時の件、教えて頂いてありがとうございます。
マッツさんが教えてくれなかったらHP見ることもないし知らぬまま来院するとこでした。

週末は、ゆっくりお過ごし下さいね。

[39] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/03/07 10:20

土曜日、分割を確認し移植してきました。
おそ松さんがじんわりと面白くはまっています。今日の深夜23:35からテレビ東京でやります!

アガットさん
返信が遅くなってすみません。応援していただき、ありがとうございます。8分割を移植しました。移植直後からお腹が張っているような感じで痛くって。こんなに痛かったでしたっけ???昨日は久々のオフで朝からキッシュを作り、ゆっくりとした時間を過ごしました。

不安なのが、採卵、移植の両日共に受付で名前を間違えられています・・・。採卵の日は看護士さんとの会話で鼻スプレーの時間が合っていなくって、よく見てもらったら名前が違っていました。移植の日は受付で手首にタグを付けるとき、名前合ってますか?と聞かれ間違っていますと答えました。不安になりますよね・・・。

[40] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ひば

2016/03/07 12:27

今日は全国的に雨ですね。

☆アガットさん
職場の人達が気さくで良かったですね。
治療で休む件・・・私も同じです。

周期から自分で通院日を予想していても、中々思い通りにならないですよね(涙)
でもマッツさんが言う様に何を思われようとも治療優先で!
何て言いながら私も毎回、休みを申請するのが憂鬱でストレスなのですが、それでも今しか出来ない事なのでなるべく考えないようにしています。
その分ちゃんと働けば周りも理解してくれますよね!

☆マッツさん
無事移植出来て何よりです!
しかもちゃんと8分割まで分割しているなんて凄い!
私は一度だけ桑実胚まで行って、あとは毎回8分割まで行かないんです(T T)
胚盤胞なんて夢のまた夢でww

しっかりマッツさんの布団の中で卵ちゃんがくっ付いていてくれる事を願っていますね!

それにしても名前間違い…かなり不安になってしまいますよね。
ただでさえ他の事で不安なのに・・。
こちらも高いお金を払っている分、そう言った初歩的なミスは防いで欲しいですよね!


[41] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 アガット

2016/03/08 07:47

おはようございます。
今日は花粉がピークなんですって!
しっかり防備して、お出掛け下さいね。

マッツさん
お迎えお疲れ様でした。
マッツさんのお腹の中で、しっかりくっついてますようにお祈りしてます。

お返事は気が向いた時でいいので謝らないで下さいね。

桑実胚をお迎えした時、帰りの電車でお腹張ってました。
2度も間違えるなんて不安になりますね!
こちらは正確だと思い込んでますから。


ひばさん
昨日、検査結果を聞きに行ったら癒着してるとのことで来月、日帰り手術をすることになりました。
明日、上司にお休みすることを伝えないと。
採卵は手術後からになるので今週期も見送りです。
それまで体調整えることに専念します!

[42] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ひば

2016/03/08 10:29

今日は暖かいですね〜( ´ ▽ ` )
今回もこりずにAIHなので、今日D10の診察でした。木曜日にAIHですがまた主人の状態がどうなる事やらww
禁欲期間が短い程運動率が上がると言われてはいますが、うちの場合確かに運動率は上がるものの、数が減ってしまうので加減が難しいです´д` ;

☆アガットさん
来月手術なのですね!
不安もあると思いますが、これを機に体調が万全になるといいですね。
私も次周期からまた採卵予定ですが、それまではなるべくノンストレスで体調を整えます!
暖かくなると気分も前向きになりますよね( ´ ▽ ` )

マッツさんの卵ちゃんも、このポカポカ陽気で気持ちよく過ごせているといいなぁ。

[43] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/03/08 11:07

花粉すごいみたいですね!恐ろしいです。今日もゴーグル、マスク着用です。

ひばさん
私は分割するのですがその後、失速します。培養までの技術の進歩は目を見張るものがありますが、移植から先になると途端に運まかせというか神まかせというか。
名前間違い恐いですよね。いろいろなことを考えてしまいました。もしかして間違っていて、私も主人もB型なのですが、A型が産まれたらどうしようとか、顔が私たちに全く似ていなかったらどうしようとか・・・。受付の後、カルテで確認、画面で確認、自分で名前と生年月日を言う、看護師さんAが復唱、看護師さんBが復唱と5回はチェックしているので大丈夫だと思うのですが。

アガットさん
お腹の張りはデュファストンの影響もあるかもしれませんね。今日はいくらか楽になりました。
来月、日帰り手術をするのですね。日帰りとは言っても手術なので術後も無理せず休養してください。
お休みを言うのは私も本当に憂鬱です。実は私も20日、21日とスポーツ大会があって出場する予定になっています。責任者の方には血液検査の結果がよくなく、再検査をしていてその結果次第では大会に出られない可能性があると伝えました。伝えるときはやはり憂鬱になってしまいますよね。チームのみんなは楽しみにしていたので。伝えようと思った日から3日経ってやっと伝えました・・・。できるときは一生懸命やって、できないときはごめんなさい。とシンプルに考えていくしかないですよね!

[44] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 KO

2016/03/08 14:38

みなさん、こんにちは。
ご無沙汰、しております。

マッツさん、なんと胚移植!!
どうぞ、コウノトリさんが応援してくれますように。

アクシデントでご報告です(T_T。
先日、職場に向かうスクーターで転倒してしまい、
大腿骨骨折で入院、手術をしてきました。

2ヶ月ぐらい両松葉杖の生活なのですが、
その間、レントゲンが必須なので、妊活は少しお休みすることにしました。

私も、1個ですが病院に卵があります。
5月かな、完治してから迎えに行きたいと思っています。
その間、体調をしっかり整えたいと思います。

何もできなくなっちゃったし、その間、
ひたすら、皆さんのこと、応援させてください(^-^。

ひばさん、アガットさんも、次のステップに進めるように、
見守っていますネ。

[45] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/03/08 16:14

ひばさん
木曜日AIHなのですね。禁欲日数って難しいですよね。うちの主人も3日くらいの禁欲だと量が減ってしまうのですが、WHOの基準だと1.5ml 以上となっているので、ギリギリクリアしています。今回の採卵では一番いい数字が出たのですが禁欲日数を4日にしてみました。マカの効果が出るといいですね!

KOさん
えーーっ!!大腿骨骨折ですかっ(T<>T)ギブスで固定でしょうか?心配です。私もバイクで事故にあったとき、骨折はしなかったのですが、あっちこっち打撲で痛かったです。 両松葉杖大変ですよね・・・。お大事にしてください。

[46] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 アガット

2016/03/09 16:27

こんにちは。
今日は1日雨、そして寒い。
皆さん風邪引かれないよう気をつけて下さいね。

マッツさん
デュファストン、私もお腹張る→張らないの繰返しでした。
休みを伝えるの憂鬱ですよね。昨日は寝る前から何て言われるか考えて寝つきが悪かったです。
手術を入れて2.3日お休み頂こうと思ったのですが、マッツさんのメールを読んで考え直して1週間お休み頂くことにしました。

ひばさん
明日、AIHなんですね。
気をつけて行って来て下さいね。
加減が難しいですよね。先生から顕微と言われるたびに隣で夫が気落ちしてるのが分かるから、せっかくお休みしてきてくれてるのに申し訳なくなります。
ご主人、調子良いこと祈ります☆
明日の夜は、お二人でお疲れ様会して、美味しいもの食べて下さい。
明日は、ひばさんにエール送らせてもらいますね。

KOさん
最近、KOさんとお話してないなぁ、どうされてるのかなと思ってたとこでした。
大変なおもいされてたんですね。
何かと生活不便ですよね。
KOさんは身内のかた近くにいられるんですか?
もし、KOさんが関東圏(私は千葉県です)なら言って下さればお手伝いしに行きます。
私は手術があるので少し治療はお休みです。仕事(午前中)終れば行けるので、遠慮なく言って下さい。

お大事にして下さい。

[47] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ひば

2016/03/10 15:09

今回は無事AIHが出来ました!
2日前からユンケル飲ませてみましたw

KOさん大丈夫ですかっ!?
きっとかなり痛かったですよね・・・(T T)
松葉杖生活は何かと不便でしょうし、出来る限りご主人や周囲にサポートしてもらってくださいね。

治療を再開する時まで、充分に体調を整えて下さい。
5月からじゃ丁度暖かくなって治療にはいい時期ですよね。

とにかく無理せず周りに甘えちゃってくださいね。

[48] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 KO

2016/03/11 11:22

皆さま、あたたかいお言葉ありがとうございます。

ひばさん、AIHお疲れさまです。
きっと、採卵とかよりリラックスして進められますよネ。
しばらく、ゆっくりと良い時間が過ごせますように。

アガットさん、お声かけありがとうございます(T▽T。
すごく心強い気持ちになりました。
私は神奈川県に住んでいて、実家は都内ですが、
近所に、めちゃ頼りになるシングルファーザーのお義父さんがいます。
アガットさんも手術、緊張しますね。
治療へのまた一歩つながるって信じて応援しています。

マッツさんは、お仕事は忙しいのかな。
アクティブなイメージだから、あまり頑張りすぎず、
卵さんがビックリしないように良い日々をお過ごしくださいませ(^_−)−☆。

[49] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/03/11 12:19

アガットさん
デュファストンの影響はあるかもですね。最近、やっと無症状になったのですが、無症状は無症状で不安になってしまいます。
明日は友人と夕ご飯に行く予定だったので、私、今、お酒を控えているんだけど、いい?と聞いたら、「よく私、飲めないけど、たくさん飲んでねって言われるけど、飲めない人の前で飲むお酒ほど、まずいものはないのでランチにしない?」と言われました。彼女は独身で治療のことを以前、話したとき、否定的だったのでそれからは一切、治療の話をするのはやめました。はっきり言える仲なのですが、彼女もきっと飲めるのを楽しみにしていたのかもしれないですね。なんとなく飲めない私には興味がないような雰囲気だったのでさみしくなってしまいました。

ひばさん
AIHお疲れ様でした。オフィスにいますが足下が冷えます。ブラケット2枚かけていますが今日は冷えますね。ひばさんも冷えないように温かくしてください。今週は鍼灸院が研修があるとのことでお休みです。研修の前後で予約をとりたかったのですが、予約が殺到していて来週の木曜日まで取れなかったです。まぁ仕方ないので、お灸を毎日やるようにしています。

KOさん
頼りになるお義父さまが近くにいてよかったですね。私は結婚する前に義父に泣かされたことがあって、あまり受け入れることができていないので羨ましいです。
私はサザエさんもびっくりするくらいのうっかり病で、意図せずバタバタしてしまいます。(T<>T)卵さん、びっくりさせないように気を付けますw

[50] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 アガット

2016/03/11 15:49

ひばさん
AIHお疲れ様でした。
週末は、ゆっくり身体を休めて下さい。

マッツさん
私も未婚・既婚問わず、治療のことは理解してくれない感じです。
親友だと思って治療のうまく進まない話をしたら「お母さんって、せいぜい30代前半でしょ」って言われたことがあって直ぐに謝ってくれたけど私の中で、なかなか立ち直れないでいます。
同じ目的の皆さんとは分かちあえるけど、難しいです。
マッツさんが私に言ってくれたように後悔したくないし治療優先でいきましょうよ。

KOさん
でしゃばったことを言ってしまったかと、お返事くるまでドキドキしてましたが、心強くなってくれて良かったです。
心強い、義父さまがいて良かったです。
松葉杖だと日常生活も不自由ですね。
無理せずに、ひばさん言われるように周りの方に甘えて下さいね。

暖かくなったと思ったら、雪降るような寒さに逆戻りですね。
皆さん、風邪引かれませんように。

[51] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/03/15 09:46

アガットさん
昨日も寒かったですね。
土曜日から主人が2泊3日の旅行に行ってて、自分のペースで生活できますw
私がのんびりしているので、いつも何となくせかされながら生活していて・・・。2泊3日以上だと寂しくなってしまいますが、たまにはいいですね!今日の夜、帰って来ます。

やっぱり治療のことは理解されないですよね。分かっているのに、また話して傷ついての繰り返しになってしまいます。傷ついてもこちらの掲示板で話を聞いていただけるので、安らげます。
ですね!治療優先で、置き去りにしてしまったものは治療が終わったら取りに戻ればいいですね。

[52] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 アガット

2016/03/15 21:01

マッツさん
こんばんは。
昨日は冷たい雨の1日でしたね。
明後日から気温が上がって春日和の予報ですね。
今日は、医療費控除の申告に行って来ました。最終日だったので税務署、とても混んでました。

ご主人、旅行に行かれてたんですね。
今頃、マッツさんにお土産持って再会されてる時間ですかね。
私も1日会えないのは大丈夫だけど2日目から寂しくなってしまいます。

私もそうです。
もう言わないと心の中で誓うのに言って後味悪いの繰返しで。
前に愚直った時に、ひばさんが言ってくれた言葉なのですが、自分のことは自分で防御しないとですね。
ストレスは身体によくないので、ここで皆で話しましょう。
明日の朝も寒いそうです。温かくして出勤されて下さいね。

[53] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/03/16 09:35

アガットさん
申告、お疲れ様でした。最終日は混んでいますね。無事に終わったようでよかったです。

昨日、主人との再会は失敗してしまいました・・・。いつもはお互いにどこか出かけたときは食べたものや風景を写メして送ったりするのですが、今回の旅行はよっぽど楽しかったのか、一切送られてこず、帰りのチケットの写真だけ送られてきました。そのチケットの写真なのですが、キレイなジェルネイルをした女性にチケットを持たせて撮った写真でした。同僚の方との旅行なので女性もいるとは思っていたのですが、別にそこには触れることなく送り出し、いつも通りお帰りという予定だったのですが。判定日前で気持ちが不安定なのか普段だったら流せるのですが、昨日は流せなかったです。向こうもそんなことで私が怒るとは思っていなかったのでビックリだったと思います。自己嫌悪です・・・。

[54] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 KO

2016/03/16 12:11

こんにちは。

マッツさん、そんなつもりじゃなかったのにのお気持ち解ります。
男の人って、そういう配慮ができないんですよね。
悪気がないから、こちらが流してあげなきゃいけないのだけど。。。。
ご主人は、怒ったりしていないのかな。
だとしたら、気を取り直して、また今日から仲良しの毎日を過ごしましょ。
もうすぐ連休です(^_−)−☆。

アガットさん、医療費控除お疲れさまです。
医療費控除とか、助成金とか、知らないと損しちゃうこと多いですよね。
今回は、うちは主人の名前で医療費控除を出しました。
私より主人の方が収入が多いので、少し多く戻って来ます。
こんな足だと税務署まで遠いし、骨折前に出しておいて良かったぁ(^-^;。

[55] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ひば

2016/03/16 14:47

マッツさん

私もよくあります・・。
しかもつい最近同じ様な状況でしたw
普段なら流せる事も、治療等で不安定な時はつい突っ掛ってしまうと言うか・・。
後から自己嫌悪でモヤモヤするんですよね。
でもしょうがないです!ホルモンバランスのせいだから!って思っちゃいましょう!

私の場合もっと我儘言ったり、甘えたりすればいいものの、どこかで物わかりのいい自分だと思われたくて、それが故にこういう状況になると自己嫌悪なんですw

KOさんが仰る様にご主人とは仲直りできましたか!?
きっとご主人も分かってくれると思います☆

☆アガットさん

医療費控除助かりますよね!
少しでも治療費を回収したいですものね。

お友達に言われた発言・・辛かったですね。
悪気なく言ってしまった発言だとしても、やっぱり強く子供も望んでいる側からしたらとても酷な言葉ですよね。

私も先日、治療の事を知っている先輩に里親制度の話をされました。
先輩はお子さんが1人いるのですが、里親制度の話を知って2人目に里親でもいいかなと思った時期があったと。
まあ先輩は2人目不妊だったわけではないのですが。

世の中には親を必要としている子供もいるし、治療だけが選択肢じゃないんじゃないと言われて、実際養護施設を見たわけでもないのに何でそんな事言うんだろう・・・ってモヤっとしてしまいました。

先輩も悪気は全くなかったんだと思います。
でもやっぱり罪のない言葉も刺さる事ってありますよね。

[56] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ひば

2016/03/16 14:49

途中で投稿してしまいました。

KOさん
お身体の具合はいかがですか?
少し暖かくなってきたし、治りも早いといいですね。

[57] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/03/17 15:22

今日は判定日でした。前回、妊娠したときと違って、今回は手応えが全くなく、予想通り陰性でした。β-hcg数値も0だったので、かすりもしていないです。前回、0.1だったので0になってくれてよかったです。

KOさん
お身体はいかがですか?
生理前は気分が荒れてしまいます。帰ってきた当日は主人も怒っていました。昨日はちゃんとしようと思ったのですが、主人からきたLINEに敬語で返してしまい、それに対しての主人からの返事がさらに敬語だったりと微妙なやり取りが続きましたが帰宅して顔を合わせてからお互い自然に戻りました。ここで愚痴らせていただけなかったら、もっと引きずってたかもです。ありがとうございます!

ひばさん
昨日の朝、通勤中にいろいろ考えながら会社に着いたら泣けてきてしまって・・・。いい歳して恥ずかしいですw花粉症で目が痒いと言って同僚にはごまかしました。ですね!!ホルモンのせいだ!!この体重増加もホルモンのせいだwww
私もひばさんと同じで物わかりがいいふりをしてしまいます。私の場合、たちが悪く我慢して我慢してブチ切れるの繰り返しです。かわいい奥さんになりたいです・・・。
里親の件、私も言われたことがあります。そういう問題じゃないんですよね。(T<>T)

アガットさん
今日は11時受付、12時20分にはクリニックを出ました。意外にこの時間、空いてますね。内診がないと早いのかな?血液検査の数値的に続けて出来そうだから、またD3に来てくださいと言われたのですが、一呼吸おこうかなと今は思っています。ちょっと息切れ気味です。

[58] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 アガット

2016/03/17 20:07

マッツさん
お返事遅くなって、ごめんなさい。

判定前は気持ちが不安定になってしまいますよ。
普通にいられるのが無理です、それが普通ですよ。
どうか自分を責めないで下さい。
私も判定前に夫が「今日は仕事が暇で周りに人も居なく若い女の子と二人だけだったから一日中話してた」って嬉しそうに言ってたの聞いて心の中「はぁ〜!!!(怒)」でした。
自分の中で怒りを、おさめちゃうと相手が事を忘れた頃に爆発してしまいます。私が夫より年上だから、理解ある人を演じようとすると自分にストレスでモヤモヤしてしまいます。

治療は自分の心と身体の状況で進められたら良いと思います。
移植後は、色々考える自分に疲れてライバルは普通に過ごせる自分と思ってたけど、マッツさん!もっともっと甘えましょうよ。ご主人も、マッツさんの気持ちを伝えれば必ず受け止めてくれますよ。偉そうに言って自分にも言い聞かせてます。

KOさん
ケガの具合は、どうですか?

確定申告はかなりの列で、税務署の中に入るのに30分位外で待って寒かったです。中に入っても窓口進むまで時間かかりました。
事前に申告されて正解です。

ひばさん
相手は悪気がなくて言ってる言葉かもしれないけど、子供を望んでる私たちには傷つくことありますね。
私は家族は差ほど言わないけど、従姉でズバズバ言ってくる人がいます。心配して言ってくれてるのかもしれないけど私の目線で話してくれません。
モヤモヤしてしまいます。
こないだ従姉の家の近くに遊びに行ったのですが、私だけならともかく夫もにも傷つくこと言われたら嫌だったので寄りませんでした。

こっちが何にも言ってないんだから触れないでほしいですよね((( ̄へ ̄井)

[59] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ひば

2016/03/18 11:23

今日は暖かいですね。

☆マッツさん
判定までお疲れ様でした。
色々と制限されていた事もあると思いますし、心身のリフレッシュを兼ねて思いっきり好きな事して下さいね!

私も物わかりがいい風にしてしまい、我慢して我慢して結局爆発してしまいます。
もっと小出しに爆発した方がいいのかな・・・とも思うんですが性格だから中々変えられないんですよねぇw

もうすぐ桜の開花の様なので、ご主人と一緒にお酒もってお花見もいいですね!
今はゆっくり心を休めてあげてください。

☆アガットさん
分ります!
うちの義理姉もズバズバ系でw
悪気がないのは分かっていても、やっぱり傷ついてしまう事もありますよね。
アガットさんも従姉妹と言う関係ですし、機会があれば会わずにはいられませんしね。

むしろズバズバ物を言える人が羨ましかったりしますw

言葉って本当に大切ですよね。
勿論同じ言葉を掛けられても、傷つく人と何も思わない人といるとは思いますし、受け取り方次第なのかもしれませんが・・。

以前友人の子供が1000g未満で産まれてきて。
その時友人は、会う人に「何グラムで産まれてきたの?」と聞かれる事に傷ついていたそうなんです。

それを聞いた時に、私もそんな事普通に言っていたなあ・・と思って言葉の難しさを知りました。

未妊を含め子供の問題はとてもデリケートですもんね。


[60] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 KO

2016/03/19 17:19

こんにちは、雨、上がりましたね。
連休は如何お過ごしですか。
お仕事のかたもいらっしゃるのかな。

マッツさん、お疲れさまでした。
一呼吸、良いかもしれません。
もう少し、気候が良くなったら、また通院しても良いのかも。
ご主人と、元通りで良かったです。
我が家も、たまにチグハグしてしまうのですが、
たった2人の夫婦なので、何とか気を取り直して日々過ごしています。
どうぞ、お2人で、ゆったりした時間をお過ごしください。

アガットさん、ご主人のオフィス話、「はぁ〜!!!」なこと、
うちもあるからメチャ解ります。
主人は、悪気はないのだけど、配慮がないんですよね、
そして、私には、それを受け入れる寛容性が足りない。。。。
うちも姉さん女房です(^-^;。
人からは「良妻になろう」って力み過ぎだよ、って言われます。
主人は主人、私は私、って割り切って、
もう少し距離をもって見守るぐらいの器が欲しいです。

ひばさんのお友達の赤ちゃんのお話、そっかぁ、って思いました。
妊娠できる人には、私達の気持ちが解らない反面、
私達は、もしかすると、その人達の気持ちに疎くなっているかもしれませんね。
身ごもれば、そのことに喜んで、心配して、
産まれれば、そのことに喜んで、心配して。。。。

私のもっぱらの悩みは妊娠と骨折ですが(笑、
他の人達も、何らかの悩みを抱えて生きているんだろうな、
私も強くいきなきゃな、なんて、ふと思いました。

足は、相変わらず両松葉杖ですが、
明日は主人と近くの海岸の公園に行く予定です(^-^。
杖だと、1人であまり出かけられないので、久々のお出かけが楽しみです♪


[61] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ナッチン

2016/03/20 12:16

初めまして 最近白髪がめっきり気になる44才ナッチンです
マッツさんの判定日をみて、わたしも昨日判定日で同じくでした者で、参加いたします
hcg0.1でお会計8000円オーバーはガックン子でした…

陰性の場合は早期に保険適用になればいいのにと思います
それかhcgの量で決まるとか 0なら無料になるとか…

どうぞよろしくお願いします

[62] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 みみ

2016/03/20 13:09

初めまして。
43歳。治療開始から体外受精を行って3年。
昨日移植予定だったのですが、やっと一個採れた卵が受精前にすでに分割を始めていたから受精さえできなかったと凹んでました。今まで分割がうまくいかないことはあっても、受精さえできないなんてことはなかったのに…
旦那に病院からメールしたら「残念だったね。お買い物でもしてからかえっておいで。」と。
優しいことばだけど、不安定な私の心は「他人事かい!」と悪い解釈へ…
そんな時皆さんの会話を見て、「あるある!!」と勇気づけられました。

ぜひお仲間にいれていただきたいです!

よろしくお願いいたします。

[63] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ナッチン

2016/03/20 17:06

みみさん こんにちは
受精卵のストップ…わかります。私も8分割あたりから1度も進んだ事がありません成熟卵でも受精しない事もありました… どうして?わけがわからなかったです。

旦那の悪い解釈… 決して悪い様に言ってはいないんだろうけど、そういう時って 相手も何か感じとってるみたいで、話せば話すほど なんか気まずくなっていったり… 男は男なりに気をつかってるんでしょうけど …向こうはフォロー?するつもりが、こちらはイラっとムカッと溜まった負のエネルギーをぶつけてやろうかモードに…
でも、悲しみも半分持ってくれてるんでしょうね



[64] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 みみ

2016/03/21 14:16

なっちんさん

ありがとうございます。
なっちんさんのお言葉で少し楽になりました。

話せば話すほど…そうそう、最後は沈黙。ちょっと距離を置いて私が冷静になったらふつー通りに。
ほんとに気を遣わせちゃってますね〜。でも…それでも治療につきあってくれてるのはありがたい!

今日は久しぶりに一人で高速ぶっ飛ばしてドライブです。

次の生理がきたらまた次の治療の仕方を考えることになってます。

頑張りましょうね〜

[65] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ナッチン

2016/03/21 20:37

こんばんは
みみさん
高速ドライブ! 何キロ出して走ったのでしょうか
連休で渋滞は大丈夫でしたか?

[66] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 みみ

2016/03/21 22:56

こんばんは

ナッチンさん

連休最終日、帰りは少し渋滞ありましたがそれも歌いながらクリアですよ〜

[67] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ナッチン

2016/03/21 23:11

わたしは最近のドライブのお供に、恥ずかしながら松田聖子特集で 昔懐かし懐メロソングで流してます〜

[68] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ナッチン

2016/03/22 21:02

松田聖子は皆さんあんまり好きじゃないのかしら…
治療の話に戻りますね!

1年に何個 子供ができる卵子ができるんですかね



[69] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 みみ

2016/03/23 08:06

聖子ちゃん、大好物ですよ。
私もですが、旦那のほうがさらにです。結婚したら時に見せられたCDの枚数にびっくり!
今は私がふつーに聴いてます。

さて、卵の話。

ほんとですね。

もともと片方の卵巣を取ってしまっているので、採卵個数は少なかったのですが、回を重ねるごとに移植まで行き着く卵が減り…今は移植まで行くのも奇跡なんだと感じるようになりました。

治療を始めた時は、ガンガン刺激してOHSSにも何度かなって…それでも次に繋がると希望を持って体調崩してたんですが。
ここ2回は刺激することさえできないホルモン状況で…

次回の受診で卵巣の予備能力検査をすることになってます。

検査する前から結果が怖いです。

[70] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ナッチン

2016/03/23 08:41

おはようございます〜

あぁよかった。うちも一緒で 主人がファンだったのです…
私より唄えるって…ですが、たまには懐メロソングもいいですね


卵巣年齢ですか、 私はあまり気にしてません。というのが、私は少し若いらしく医者にも、できますよと言われてきました。 しかし、まわりでできていくのは卵巣年齢が悪いと言われている人で、子供ができるって、人間がつけた数字より、神がかったもの?とか最近思っています…

刺激して沢山採卵できて、良好でもだめで、やっとの1つで悪いグレードでも出産してるし、、、。

前回、毎日自己注射して刺激して8個 内成熟卵3個でしたが、かすりもしない現実でした、、、。

なので、あまりお気になさらず ストレスにならない様にされてくださいね

聖子ちゃんでも唄って気分上げていきたいですね

[71] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/03/24 13:18

D3が日曜日にあたり、一瞬迷ったのですがやはりひと呼吸おくことにしました。

アガットさん
何気ないちょっとした会話なのに妙に傷ついてしまったりするときってありますよね。
胚盤胞移植前や流産後など、何もできない周期はあったのですが、何もしない周期というのが不妊治療をするようになってから初めてかもです。3連休は思いっきり身体を動かしました。今、ちょっと膝が痛いです。(T<>T)

ひばさん
言葉って難しいですよね。あんな言い方しなきゃよかったと、後から後悔をすることが多いです。
陰性後、ビールをたらふく飲んでしまいました。おいしかったのですが、その後下痢に・・・。最近、少し無理すると身体がついてこないというか、体調悪い回数が以前より増えた感じがします。

KOさん
チグハグの時間はすごく嫌なのですが、素直になれずいつも主人から歩みよってもらっています。お休み周期なので温泉にでも行ってみようかな?と思っています。近くに海岸の公園があるのですね。なんだかステキです。

ナッチンさん
はじめまして。よろしくお願いいたします。
共働きですと所得制限にギリギリ引っかかって補助が受けられません。健康保険適用になって欲しいと切に願っています。流産の処置のとき、今日は保険が効きますよと受付の方に言われて、こんときだけかいっ!って少し腹が立ちました。判定日陰性だとガックリですよね。次に進むにも気持ちとお金がついてこないです・・・。
私も聖子ちゃん好きですよ。私は卵巣年齢が高いので刺激しても2個ほどしか採れないです。

みみさん
はじめまして。よろしくお願いいたします。
恐らくご主人様にとっては精一杯の励ましのことばだったのかもしれないですね。私の主人はメンタルを気にしすぎて意味不明な発言をしたりします。本当は自分もがっかりだったんだけど、変に励ますのも頑張っているのにかわいそうだと思い、意味不明に繋がってしまうそうです。気を使わせてしまって切ないです。

[72] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ひば

2016/03/24 15:57

また寒くなってきましたね・・早く過ごしやすい気候になって欲しです。

☆ナッチンさんみみさん

はじめまして。ひばと申します。
私も低AMHで0.1未満ですw
採卵は4回行ったのですが、初回のみ刺激法でトライしたものの、2つしか採れなくてw
それ以降は低刺激法です。
でも低AMHでも数が採れる方もいらっしゃるみたいですね。
これからもよろしくお願いします。

☆マッツさん
自分の気持ちが付いて行かない時は一呼吸置いた方がいいかなと私は思っています。
心と体は一体ですもんね。

先日義母と2人きりになる機会があって。
もう子供は諦めたのかと聞かれました。

仕事との両立も大変になってきたし、主人とも話し合って私たち夫婦はあと1年と決めたのですが、その旨を話すと「ヒバちゃんの妹さんはまだなの?」と聞かれて。
妹は結婚して1年も経ってないのでその事を伝えると「妹さんは子供を欲しいって言ってるの?と。

何を意図しているか謎でイライラモヤモヤしていたら「もう少し頑張れないかしら?〇○(夫)は兄弟の中でも一番の子供好きなの。やっぱり一人くらい欲しいじゃない」と言われてしまって。

彼を思う親心なのは分かっています。
でも・・その1人が中々授からないんですからそんな事言われても・・。

きっと3人も授かった義母からしたら、治療しても出来ない事が不思議なのかもしれませんね。

子供がいないなりの親孝行はしてきたつもりでした。
共働きでお金が少し自由になる分、旅行に連れて行ったり、リッチな食事をご馳走したり・・私達にしかできない親孝行をしてきたつもりだったんですが・・。

でも親が望む親孝行はまた違うのかもしれませんね・・・。

悪気がなかったとは思いますが妹の話含めモヤモヤしたままです。

でもそんな矢先・・昨日妹から妊娠報告があったんです!
私にとっては初の姪か甥が出来ます☆
大好きな妹なので本当に嬉しくて。

自分の両親にやっと孫を抱かせてあげられるかもしれなと言う思いで、正直少しだけ肩の力が抜けた気がします。

それにしても・・義母が妹の話をしてきた矢先だったのでビックリですw

[73] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ナッチン

2016/03/24 15:59

こんにちは

デュファストン後の生理は出たり出なかったり変な始まり方でした
ようやくD2です。とりあえず病院へ連絡したら、採卵しますか?と聞かれ心の準備もなく とりあえずハイと言ったらもう明日から通院開始です…ウンザリですが

マッツさんおっしゃる通り、気持ちも財布も時間も…余裕ないですよね




[74] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/03/24 18:17

ひばさん
お姑さんは何も意図せず話されているかと思うのですが、妹さんのことも聞かれると家系に問題があるのでは?と疑われているような気がしてしまいました。私は治療をするようになってから周りの一言を卑屈にとるというか、変に勘ぐるようになってしまいました。こんな自分も嫌いです。
私の主人は長男で兄弟は妹さん2人なので、主人に子供がいないと名前が絶えてしまいます。主人は妹さんから早く作りなと言われたそうです。義両親からは何も言われないのですが、恐らくいないところでそういう話題が出ているんだろうなと思ってしまいます。モヤモヤしますね。きっとこのモヤモヤはふたつにひとつの答えが出る日まで続くのかなと感じています。自分の両親は私が健康で幸せでいることが最大の親孝行だと言ってくれますが、義両親にとっての親孝行は何かと考えると憂鬱になりますね。この文章を打つだけでなんだか涙目になってしまいました。(T<>T)

妹さんの妊娠、よかったですね!おめでとうございます。私も嬉しいです。いろいろなプレゼントをしたくなっちゃいますよね。

ナッチンさん
デュファストン後の生理は私の場合はかなりの量が出てびっくりしました。陰性結果のあとのD3って急過ぎて考える時間がないですよね。私も今回の陰性結果を受け、ウンザリしてしまいました。気持ちは確実に疲れています。次のD3で行くかどうかまだ決めていないのですが、1ヶ月頑張って身体を絞ろうと思います。明日も寒いようです。冷えないよう気を付けて病院に行ってきてくださいね。

[75] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ひば

2016/03/24 19:45

☆マッツさん
そうなんです…私も妹の話をされたときに、きっと義母は子供が出来にくい家系と言いたいんだろうなって思ってしまいました。
主人の所は、両親互いに3人兄弟で、義姉は早くに離婚したので子供は1人ですが、義弟も3人の子供がいます。

うちは父が一人っ子なので…もしかしたらそう言いたいのかなって。

私は34歳で結婚したのですが、その時に義母から「35歳からの妊娠体質本」と言う本をもらいました。
義母曰く、義母のお姉さんからのプレゼントと言うことでしたが…。

結婚して1年経った頃には「ひばちゃんは子供が好きじゃないのかな?◯◯は昔から子供が大好きだから…」と言われた事があり、正直1年で子供を催促されるなんて思わなかったので複雑でした。

義理両親は、結婚=子供なのかもしれません。

マッツさんの気持ち…私もそうです。
つい卑屈に考えてしまいそんな自分が嫌で自己嫌悪だったり。

でもマッツさんが仰る様に、このモヤモヤは2択の答えが出るまで消えない気がします(T ^ T)

ご主人は妹んが2人いらっしゃるんですね!
やっぱりそれだと義母様と義妹さんで少なからず話が出ているんじゃないかって思っちゃいますよね…。

マッツさんのご両親の話…涙が出ちゃいます。
そんなご両親だからこそやっぱりどうしても孫を抱いて欲しいって思うんですよね。

ただでさえしんどい治療なのに、余計なモヤモヤは抱えたくないですよね。

妹の件ありがとうございます!
無事産まれてくれる事を祈るばかりです。

☆ナッチンさん
気持ちが乗り切らないまま、クリニックの流れに乗ってしまう事ってありますよね…。

判定日まではあんなに長く感じるのに、リセットしてから採卵、移植周期に入るのって息を吐く間も無くあっという間ですよね。
一月って長いんだか短いんだか…。
治療していると工場のベルトコンベアに乗せられている気持ちになる事があります。
ほんと…お金も心身もきついですよねぇ…。
急に冷え込んで来たので、とにかく身体を冷やさない様、採卵に備えて下さいね☆



[76] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ナッチン

2016/03/24 21:18

こんばんは
義母との距離感ってありますよね
私は去年、久しぶり義母と会った機会に先手で、子どもができなくてごめんねお母さんと言いましたら、義母が、いいじゃない、2人で歩んでいきと言って頂きました。 義母も子だくさんだから、1人もできないのは??だろうけど、、これだけは仕方ありませんもんね…
なので、周りには一応 子どもは無理ということをさらりとわかってもらっています。。。
先手を打つじゃないけど
それでも、親戚に頑張れという わからないひと家族がいますが、、関わらない様に距離を置いています
子どものいる人にはわからない問題ですよね、、、

*****************************
『ナッチン』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[77] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 KO

2016/03/28 10:26

おはようございます。
今週も、1週間、始まりましたね。
ナッチンさん、みみさん、初めまして、よろしくお願いします。
昨年から病院に通っているKOと申しますが、
現在、大腿骨骨折治療中で、妊活はお休みしています。
年齢は、同じく聖子ちゃん世代です(^-^*。

ひばさんの妹さん、妊娠されたんですね。
良いニュースは私も嬉しくなるし、
いつか私だって↑↑って気分にさせてくれます。
義母さんや周囲のプレッシャー、心ないですよね。
マッツさんのお気持ちも、自身に重ねて、深く察します。
ナッチンさんがおっしゃるように、先手っていうのも良いなって思いました。

松葉杖に慣れてきたので、今週は久しぶりに病院に行ってみようと思っています。
当分、足のX線は続くのですが、採卵、顕微授精だけでも、できるならしたいと思って、先生に相談してきます。

いつか願いが叶うって、
大切な赤ちゃんと、旦那さんと笑顔で過ごしている、
そんな良いイメージを大切に、治療を早く再開したいって思っています。

[78] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/04/04 10:05

春が待ち遠しかったのですが、いざくると春になってしまった焦りのようなものがあります。

ひばさん
35歳からの妊娠体質本を受け取るときは複雑ですよね。苦笑いしかできないですね。
年度末、新年度はお忙しいですか?私は今月、出張があったり、外国からお客様がきたりでバタバタです・・・。

ナッチンさん
なるほど、先手必勝ですね。
頑張ればとか、夫婦の仲がよければとか、不妊治療に関して知識のない方の何気ない一言は突き刺さりますよね。

KOさん
足の具合はいかがですか?足の治療をしながら採卵ができるといいですね。
いつか願いが叶うというイメージは大事ですね。

アガットさん
お仕事はいかがですか?無理をして体調を崩していたりしていないですか?来週、また生理がくる予定なのですが、出張と重なっていてクリニックに行けそうにないです。来月からまた再開しようかなと思っています。

[79] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 アガット

2016/04/05 08:55

マッツさん
おはようございます。
気にかけて頂いて、ありがとうございます。
花粉症か風邪か分からない症状が続きながら過ごしてました。この時期は、どちらか分からないですよね。

明後日、いよいよ手術です。
付き添いが必要なんですが、夫がどうしても外せない仕事があるので東京に住んでる叔父にお願いしました。
3日間、家を空けるのですが夫は家事を全くやらない人だから大丈夫かと心配です。

マッツさん、お仕事忙しそうですね。治療が始まるとストレスが大きいから、身体と心がついてきてからで良いと私は思います。

藤原紀香さん、結婚されましたね。
ご主人、ファンだからショック受けてたんじゃないですか?

まだまだ気候が不安定ですから、体調崩しませんように。

[80] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 KO

2016/04/05 10:01

おはようございます。雨、続きますね(-_-。

先週、松葉杖で診察台に乗ってきました(^-^;。
始めて、完全自然周期の採卵を試みましたが、
当日、排卵後?まだ間に合う?微妙だったので、見送りになりました。
旦那さま、せっかくオタマジャクシさん採ったのに、ごめんなさい。
今月は、自然+ちょっとお薬でトライする予定ですp(・_・)q。

マッツさん、お忙しいですね。出張もあるのですね。
お仕事と家庭、さらに病院も、本当に大変だと思います。
時間軸も気になりますが、私も来月から再開に賛成します。
体調や気持ちも安定している方が、きっと、良い結果が出ますよ(^_−)−☆。

アガットさん、風邪?花粉症?の調子は如何ですか。
私だったら風邪がいいな、花粉症は治らないから(^-^;。
明後日は、入院手術なんですね。
うちも、主人が何もしないので、退院後は大変でした。
でも、3日間、ちゃんと食べたり、会社行ったりしてくれますよ。
心配せずに、病院でゆっくりしましょう。
私の時は、1週間病院にいたのですが、何かあきらめというか、
ふっきれたのか、のんびり、家にいる時よりぐっすり眠れました(^-^ゞ。

不安もあるし、色々なお気持ちだと思います。
元気に戻っていらっしゃることを待っていますね。
それで、また一緒に頑張りましょう(^-^。

[81] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ひば

2016/04/05 12:54

こんにちは( ^ω^ )
今日は5回目の採卵でした。
…が2つ卵胞があったのですが全て空胞でした(T ^ T)

回を重ねる毎に結果が付いてこない現実です。
今まで一度もかすりもしないので、そろそろやめどきかなぁと考えてはいます。

とりあえず6回までと決めてはあるので、あと1回!後悔のない様走りきりたいと思います。

だいぶ暖かくなって来ましたね。
ここにいる皆さんにも心の春が来たらいいなぁ&#9825;
取り急ぎご報告まで( ^ω^ )

[82] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/04/07 10:00

おはようございます。新幹線の中でスマホで打っているので誤字脱字があっあらごめんなさい。

アガットさん
手術なのですね。無事、終わるよう祈っています。なかなか3日も家を空けることってないので心配ですよね。うちの主人は私が出張にでると、決まってあれがないこれがないって電話がかかってきます。出張中は時間がない中、大きな荷物を持ってあっちこっち飛び回るので、緊急な電話以外出たくないのですが、何かあったのかな?と焦ってでるとこれです…(T_T)

藤原紀香さんの結婚で落ち込んでいましたw

KOさん
今回は残念でしたが松葉杖でも採卵できるのですね!!よかったー!何もできないのももどかしいですよね。次は採卵できますように。ー☆

ひばさん
前回はふたつ採れたのに今回はひとつ。私も成績が落ちてきています。なんだかなーって感じですよね。
今日は朝からしっかり雨で桜は散ってしまうようです。はかないですね。(T_T)
私も最近、いろいろ思うことがあって、辛い決断をしても自分らしく生きていこうということだけは決めています。
私はあと2回かな…。一緒に走ります!!!

[83] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 こひなた

2016/04/08 15:17

はじめまして
40代のこひなたと申します。
現在、体外・顕微授精中です。
本日4回目の妊娠判定日でしたが残念ながら陰性でした。
いつも言われるのは、年齢からくる染色体異常でしょうとのことです(泣)
みなさまと治療のことや他のこと、色々お話しできたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いします!

[84] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 マッツ

2016/04/12 00:34

こひなたさん
はじめまして。マッツと申します。
毎回、今度こそはと期待を持って、体外・顕微受精に挑んでいるのに陰性結果は本当に落ち込みますよね。
予定では3日後に生理だったのに、もう今日きてしまいました…。早まってくる生理にも落ち込んでしまいます。(>_<)

[85] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 KO

2016/04/13 09:46

こひなたさん、初めまして。
KOと申します。
私も顕微授精中ですが、まだ移植に至っていません。
そんななか大腿骨を骨折して、松葉杖の生活をしています(^-^;。
今は採卵に徹し、6月から本格的に妊活再開予定です。
こひなたさんは、移植経験者なのですね。
私より、一歩、先輩です。
陰性反応残念です。お辛いと思います。
回数を重ねれば、きっと率も上がるはずです。
一緒に、頑張りたいですね。

マッツさん、出張お疲れさまです。
生理が早まるの、気になりますよね。同感です。
私は細身で、経血もかなり少ないです。
DHEAとメラトニン、ニキビにもめげず、続けています。

ひばさん、採卵お疲れさまでした。
私も空砲が見つかったことがありますが、通院している病院では、
運もありますから、って言ってくれます。
年齢も気になりますが、運もあると思うから、もう1度p(^-^)q。  

。。。。やめどきについて。
ここで、こんな話はNGかもしれませんが、最近、私が思うことを書きます。
前から感じてはいたけど、最近、改めて思っていること。

不妊治療って、自然に妊娠できないから、お医者様にサポートして頂くんですよね。
自然淘汰されるはずの命を、生もうとしている。
生まれてくる子には、リスクが多いと思うんです。
それが本当に良いことなのか。。。。

とはいえ、子供をもつ夢を諦めきれません。
大切な人と結婚して、子供を持ちたいって気持ちは自然なことですもんね(^-^。

私は年齢で区切りをつけようって思っています。
時間的、費用的に厳しいですが、その日がくるまでは、頑張ります。

私も、一緒に走ります!!!

[86] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ひば

2016/04/13 14:31

待ち遠しかった桜もあっという間に葉桜ですね。
でも徐々に暖かくなるので嬉しいです。

☆こひなたさん
はじめまして。ひばと申します。
回数を重ねる度に希望が薄れてしまう様な気持ちになりますよね・・良くわかります。

年齢的にも染色体異常、卵の力と片づけられてしまいがちですが、きっと運命の子がいると思います☆
とある方のブログで30代後半では胚盤胞に一度もならなかった方が、40代で胚盤胞になり妊娠出産に至っています。
その方はやはり代謝を上げる事が一番と仰っていました。
その他スクワットがお勧めの様です!
一緒にがんばりましょう。

☆マッツさん
生理周期・・私も高度治療に入ってから早まってしまって。
なんか焦るし不安になりますよね。
でもお休み期間で薬を止めるとまた元の周期に戻ったので薬の影響もあるかもしれませんね。
お仕事は相変わらずお忙しいですか?
きっとこの時期バタバタですよね。
体調を崩さない様にご自愛くださいね。

☆KOさん
足の具合はいかがですか?
6月に採卵予定でしたら、GWはゆっくり過ごせそうですね!天気が崩れないといいですよね。
それまでにしっかり心身の調子を整えて、万全の体調で採卵周期に入れます様に☆

KOさんがお話してくれたやめ時の話・・・。
私も同じ事を感じています。

高度治療に入れば1.2回で妊娠するんじゃないかと、こどこか安易な気持ちでいました。
でも知りたくない現実を知る事になったり、同時に始めた仲間がどんどん卒業していったり・・。
正直3回目が陰性の時は「どうして?どうして?」と言う気持ちばかりでした。

でも4回目の結果が出なかった時にゴールを決めてからは心が軽くなりました。
決めたゴールまでは走りぬこう!
それまで後ろは振り向かないで前だけ見て走ろう!
目標は1つしかないですもんね。

私達夫婦は6回までと決めているのでラスト1回ですが、どんな結果であれ走り切れば後悔はないと思っています。

ここにいる皆さんも思いは1つ。
走り抜いた先にはきっと明るい未来が待っていると思います☆



[87] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 MOKO

2016/04/13 19:26

初めまして。
体外受精に挑戦して二周期目のMOKOと申します。39歳で結婚したので病院に通い始めるのも遅くなってしまいました。
41歳になる直前で治療を始め、AIHを3回試しましたが結果が出ず、今年から体外受精に挑戦しています。

今年の2月に初採卵、3月に移植をしましたが陰性でした。
今は2回目の採卵にむけて通院しているところです。


私はAMHは年齢より若いらしく、採卵数は少なくないのですが、胚盤胞には1つしか育たず、、、やはり卵子の質は年齢相当なんだなあと実感しました。今は少しでも身体を若返らせるべく、ウォーキングしたり、身体を温めたり、少々ダイエットに挑戦したり(結果出ずですが・・・)頑張っています。

不妊治療は想像以上に厳しい道のりで辛い気持ちになることも多いですが、同年代の方と励ましあいながら前向きに進みたいです。お仲間に入れてもらえたらうれしいです、どうぞよろしくお願いします。

[88] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 こひなた

2016/04/13 20:42

お仲間に入れていただきありがとうございます!
みなさまのメッセージを読んでいると、本当に共感することが多くて、悩んでるのは私だけじゃないんだと勇気づけられます。

マッツさん
ホルモンとかの影響もあるんでしょうか。
心配になりますよね。

KOさん
松葉杖生活&妊活開始となるとたいへんになりますね。
体が大事だと思いますので、ご無理をされないでください。
やめ時は私も考えます。
老後の資金も気になります・・・

ひばさん
本当に希望が薄れていくって感じです。
最近は陰性でも前ほどはがっかりしなくなってきました。

でも今は前を向いてがんばります!

[89] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 こひなた

2016/04/13 21:01

MOKOさん
はじめまして。
卵子の質が年齢相当だなーって、私も同感です!
私の場合、OHSSなので採卵数は多いのですが、ほとんどが空砲で胚盤胞になっても質の問題のようで陰性と流産を繰返してます・・・
採卵の準備たいへんだと思いますが、運命のタマゴに出会うため!がんばってください。

[90] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 KO

2016/04/14 09:53

おはようございます。

ひばさんがおっしゃっていた代謝を上げるお話、私も、
あちらこちらで読んでいます。
子宮まわりの筋力についても読んだことがあり、なので
スクワットなのかもしれません。
代謝や、冷やさないようにすること、お金も努力もあまりいらないので、
ぜひ、みんなで実践しましょう(^_−)−☆。

こひなたさん、私はOHSSではないですが、刺激すると卵はたくさんとれます。
でも、今までの結果は…。
卵子だけでなく、精子が原因の可能性もあるようです。
私は自身の体質や年齢だけでなく、パートナーも、
あと運も影響していると考えて、次は、また一歩進むはず、って
思うようにしています。
毎度、一喜一憂ですけどね(^-^;。

MOKOさん、はじめまして。
骨折で妊活お休み中のKOと申します。
私は昨年、40歳の誕生日に結婚して治療を始めました。
AIHを1回、採卵は2回して、今は41歳です。
なんだか似ていますね(^-^。
思ったより現実は厳しいですが、婦人科に通った時点で、
妊娠に一歩近づいたって考えて、通院、妊活、頑張っています。
これから、よろしくお願いします。

[91] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 とも。

2016/04/14 10:52

初めまして。
タイミング2年間、人工授精1年間をしてまったくかすりもせず。37歳でAMHを見たら0.26とほぼ0でした(治療開始時は20代前半の数値でした)3年間の間にこんなに悪くなると思ってなくショックでした。そこから転院し顕微授精をしています。
低AMHな上に高FSHなので刺激はクロミッドのみですが空胞、変性卵、未熟卵が多く移植までなかなかたどり着かず…
やっと成熟卵がとれて3日目分割新鮮胚を移植出来て陽性反応が出て9週まで順調でしたが10週で心拍停止しました。

それからFSHが下がらず最近やっと落ち着いて来たので採卵開始していま3日目凍結したところです。

タイミングや人工授精してた頃はクロミッドで4個や5個育ち大きくなってましたが今はクロミッドでは2個〜3個
クロミッドなしだと1個〜2個です
成熟卵にはめったに出会えません。

刺激したら増えるのか見てみたい気もしますが…

クロミッドばかりなので生理の量も極端に減り閉経するのではと不安です。

年齢は今年40歳になりました。

旦那様の精子は元気いっぱいで体外受精で良いと言われるのですが顕微授精でお願いしています。

どっかで区切りをつけないと…と思うんですがなかなか諦められません。

こんな私ですがどうか宜しくお願いします。

[92] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 ひば

2016/04/14 12:21

月曜日から嘔吐下痢性に罹ってしまい要約今日から仕事です。

☆MOKOさん
はじめまして。ひばと申します。

AMHが高いのは羨ましいです!
やっぱり質とは言えども体外、顕微において数が採れた方が有利だと私は思います。
数うち当たると言うかww

胚盤胞移植よりも、初期胚移植の方が身体に合っているという方もいるしまた先生に相談されてもいいかもしれませんね。

次回の採卵で運命の子に出逢えます様に☆
これからもよろしくお願いします。

☆ともさん
はじめまして。ひばと申します。
結婚6年目の40歳です。同じ歳ですね☆
私も今ではAMH0.1未満です(泣)

初回はやはり1歳でも若いうちに数が採れた方が良いという事でショート法で刺激するも2つしか採れず。
そこからは低刺激です。

AMHが低くても刺激して数が沢山採れたという方もいるので、一度先生に相談してみてもいいかもしれませんね!

私も37歳の時にAIHで妊娠し心拍確認後に流産してしまいました。
ともさんの赤ちゃん10週まで育ってくれたのに・・とてもお辛かったですね。

私もあれから3年経ってしまいましたが、身体が妊娠できるんだよって教えてくれたと前向きに考える様にしています。

治療を長く続けると、心身ともにすり減ってしまいますよね。
今は凍結された卵さんが運命の子になってくれる様祈っています☆

移植に向けて体調を万全にしていきましょう!



[93] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 リース

2016/04/15 09:18

はじめまして。リースともうします。41才です。都内のクリニックに転院して、ポリープがみつかり、1月に手術を終え、これから、採卵、移植をします。実は五年前に採卵しており、凍結した杯盤胞が7つあるのですが、グレードが低いといわれて、転院先に卵を輸送するところです。三回移植しましたが、
子宮外妊娠一回、陰性二回でした。グレード高い卵でもうまくいかなかったんです。よろしくお願いします!

[94] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 とも。

2016/04/15 09:23

ひばさん

おはようございます。

ありがとうございます。

嘔吐下痢(T_T)
胃腸炎でしょうか?もうすっかり良くなりましたか?


凍結したところですが移植はしないでまた採卵をしようと思ってます。

私は自分が流産するまでは初期流産の方の辛さは理解しておらず、流産する=妊娠出来る人と思っていてタイミングや人工授精でまったくかすりもせず採卵始めて1年間成熟卵にも出会えず…
でも妊娠して心拍停止を告げられたら流産する=妊娠出来るひとって考えが本当になくなってこんなに辛いなら妊娠しない方が良かったと思ってしまいました。
そして妊娠してもまた流産になるんじゃないかとの不安もあってまだ移植がこわいです。
なのでしばらくは採卵続けてあと3つ凍結出来たら移植しようかなと思います。

流産後、
不育症や夫婦の染色体異常の検査など全てしましたが異常なしでした。
もう卵の質ですよね…(泣)


旦那様は子供はいてもいなくてもいいと言ってるのでプレッシャーとかもなくうちの親も相手の親もいなくても違う幸せあるから無理しないでと言います。

私も子供いなくても旦那様と2人で過ごす未来はイヤではないので今は出来ることはやって悔いのない治療をしたいと思ってます。

ひばさんはサプリメントとか鍼治療とかはしてますかー?

私は運動をまったくしないのでそろそろ歩かなきゃなぁと思ってます←思ってるだけ(笑)


リースさん
初めまして

凍結卵7子!違う病院に移送って可能なんですね

妊娠にはグレードではなく分割スピードが大きく左右するそうです。 グレード(見た目)が良くても分割が遅いと妊娠はしないそうです。

実際に私の友達も胚盤胞10個凍結し一番グレードの悪い最後の卵で初の陽性判定もらい出産してました。
なのでその7子ちゃんも可能性大です

[95] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 こひなた

2016/04/15 10:20

ともさん
はじめまして。
流産のツラい気持ちわかります。
心拍まで確認したら、このまま出産までたどり着けるって思いますもんね。
また妊娠判定が出てもまた流産した時のことを考えると妊活やめようかなとか思ってしまいます。
着床前診断を受けられると少しは気持ちが楽になるのかもしれないですけど。

運命のタマゴに出会いたいですね。

リースさん
はじめまして。
私も残りはグレードの低い胚盤胞です。
グレード高くても出産まで至らないですよね・・・
あとは見た目ではわからない中身なんでしょうかね?

ひばさん
嘔吐下痢とは大変そうですね。
お体ご自愛ください!

[96] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 MOKO

2016/04/16 18:57

こんばんは。
夜になると結構寒いですね。お仲間に入れていただきどうもありがとうございます(^^)

私は今日病院で卵胞チェック、採血、内診してきました。
そして月曜日に採卵になりました・・・
どきどきです。初めての前回の時は、びっくりするくらい何の痛みも感じなかったけれど、今回も同じですように・・・
卵ちゃんは右左それぞれ4つ位育っているようです。
アンタゴニストの高刺激の時は13個とれたのですが、今回の中刺激でも数はそれなりに多い・・・。
前回、卵ちゃんの質がよくなかったので、数育っちゃうのがちょっと怖い・・・。どうかみんな元気な卵ちゃんですように。

☆こひなたさん
初めまして、ありがとうございます。
ほんと、卵ちゃんの質、なんとか改善したいですよねえ(*_*)なんとかならないのかなあと思う毎日です。こひなたさんはなにか食生活とかサプリで気を付けてることありますか? 私はビタミンD、ビタミンE、あとアルギニン+葉酸のサプリを飲んでいます。お互いに頑張りましょうね!

☆KOさん
初めまして、お仲間にいれていただきありがとうございます。同い年ですね!とても心強いです。私は39歳の滑り込みで結婚(翌月には40歳になるときに!)しました。その時は結婚して、そのうちに授かれるかなあなんて呑気に考えてしまって。今思えばもっと早く病院行けばよかったかなと思うこともあるけど、でもそんなこといってもしょうがないですね!病院にいった時点で一歩妊娠に近づいたっていうKOさんの考え方、すごくいいと思いました! KOさん怪我されてしまったんですね。大丈夫ですか。治療をお休みしなくてはいけないのもつらいですよね。でもKOさんの体が第一ですので、まずはじっくり怪我を治してくださいね。一緒に頑張りましょう!

☆ひばさん
こんにちは!メッセージありがとうございます。同年代です!(ごめんなさい、私、すでに41歳なのでちょっと上でしたが、同年代に混ぜてもらえたら嬉しいです〜)
AMHの値、気になりますよね…。私は、卵ちゃんがたくさん育つと質が悪くなっちゃうのかなとか考えちゃいます。でも確かに「数うちゃあたる」という考えもありますね(笑)。前回陰性だったときは、「卵たくさん取れて、受精して、でも結局胚盤胞までは1つしか育たないし。これじゃ培養料だのなんだのとられて、お金ばっかりかかるじゃないか〜」と、やさぐれてブラックになってしまいました(*_*) 思うようにならないことばかりで一喜一憂ですが、思いを共有して頑張りましょう!
ひばさん、体調大丈夫ですか?身体が一番大切なので、無理なさらずゆっくりしてくださいね。回復お祈りしています。

[97] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 MOKO

2016/04/16 19:12

☆とも。さん
こんにちは、初めまして。41歳、不妊治療は半年ほどのMOKOと申します。ともさん、流産されてしまった経験もお持ちなんですね。辛いですね・・・私はまだ陽性にすらなったことありませんが、一度わが子の喜びを味わったあとの悲しさはさぞかしのことと思います。
今回凍結した卵ちゃんが運命の卵ちゃんだといいですね!
採卵を続ける気持ち、よく分かります・・・
私は今度の月曜日に2回目の採卵を迎えることになりました。採卵の刺激方法も悩みますよね・・・。私は前回高刺激でやって採卵数は多かったんですが、その後の経過がよくなくて。量より質を狙って、低刺激にした方がいいのかなあと思いました。今回は通っているクリニックの先生のお薦めで、中刺激といわれる方法にしています。旦那さんの方が元気いっぱいなんて羨ましいです〜。私の夫は、あんまり運動率が良くなくて、前回は全て顕微になってしまいました!


☆リースさん
初めまして!同い年のようです、一緒に頑張りましょう!
ポリープの手術、無事に終わってよかったですね。治療をお休みしている期間ももどかしかったのではないでしょうか。5年前に採卵した卵ちゃんがあるなんて、羨ましいです!私も独身時代に遡りたい(笑)。グレードは着床するしないにはあまり関係ないという話もよくききますよね!新しいクリニックで無事に移植できますように。

[98] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 とも。

2016/04/18 10:20


こんにちは。

こひなたさん

ありがとうございます。
初めて妊娠出来て最初は不安だったんです。きちんと胎嚢確認出来るんだろうか心拍確認出来るんだろうか…子宮外妊娠じゃないだろうかと
陽性判定もらっても不安で不安で

病院でもこの年齢になると12週越えないとって言われてたのもあって。

でも5週で胎嚢、卵黄嚢確認して6週で心拍確認して8週まで不妊治療の病院で確認して…全て順調だったのですっかり不安は消えてました。

次にまた妊娠出来たらもう不安で不安で仕方ないと思います
着床前診断 日本は本当に遅れてますね…
着床前診断が出来たら流産する受精卵を戻して子宮に負担かけることもないのに…

MOKOさん

ありがとうございます。
今日が採卵なんですね!
ぷりぷりの卵ちゃんがたくさん採れますように〜
うちの旦那様は必要ないと言われてるけど漢方薬飲ませてます〜
補中益気湯
男性不妊の方が勧められるそうです。
切れ痔になるのでこれ飲ませてます(笑)
飲む前から運動率は70%以上で飲んだ後は90%です
体外受精で大丈夫なんですが私は顕微授精でお願いしています…

精子も卵子と同じで3ヵ月前に作られるそうです。

でも直近でお酒を飲むと精子が悪くなるので採卵から5日前からは禁酒させてます←鬼(笑)

最近 また体重増えて来たので困ってます
皆さんは治療始めてから太りましたか?

[99] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 MOKO

2016/04/19 12:31

とも。さん

こんにちは、メッセージありがとうございます。
昨日、無事に採卵してきました。
合計で7つでした。
私の病院は三日後に来院して、その後の受精・分割確認を聞くことになっています。ドキドキしますが、まずは結果を待つのみです・・・。

今回無事終わってやれやれなんですが、ショックだったのが旦那さんの状態・・・。
今までも運動率20%位で悪かったんですが、今回は14%とさらに下がっていました(*_*)
結果、全て顕微授精になっているのですが。
運動率が悪くても顕微授精なら希望があるのでしょうか。。。 なんかこの結果にショックを受けて、自分のことでないぶん、どうしようもないもどかしさもあり、落ち込んでいます。
我が家は夫は「子供はいてもいなくても」という感じなので、私の方が主体的に不妊治療を進めているんです。なので夫はほとんど無関心で・・・。
自分の運動率が悪いっていうことも全く自覚してなくて(私がはっきり言わない、言えないのがいけないんでしょうけど。運動率とか書いてある紙をみせるんですけど、全然伝わらないんですよね・・・・)。顕微授精になったっていっても、それが、自分にも原因があるとは全く思ってないようなんです。
私が望むならって言って、普通に協力してくれるけど、少しは自分でも治療について勉強してほしい・・・

すみません、不安ばかりが溜まって思いっきり愚痴になってしまいました。
とも。さんの旦那さん、漢方薬まで飲んで協力してくれて優しいなあ。羨ましいです・・・。

なんか既に「望みなし」の心境になってしまってこんな暗い投稿で申し訳ありません。受精結果がでたらまた報告しますね。

ともさんは今は治療はどんな感じですか?
お互いに頑張りましょうね!応援して頂きどうもありがとうございます!

[100] Re: 40代 同年代の方お友達募集G 

 KO

2016/04/20 20:30

こんばんは。
今日は足のリハビリで、松葉杖が2本から1本になりました。
来週からは、いよいよ両足歩行です。

皆さんとお話したいのですが、嬉しくもメンバーが増えてきたので、
とりあえず、直近のMOKOさんに共感して書き込みます。

採卵、お疲れさまです。
卵さんが、しっかり育つように、お祈りしています。

結婚のタイミングだけじゃなく、旦那さまの状況も、かぶっていますね(^-^;。
我が家は乏精子の無力症なので、顕微授精が必須です。
主人も、その妹も、妊活後に遅く生まれた子なので、
父方の遺伝があるのかもしれません。

私も、主人より強く子供を望んでいたり、
主人は私ほど、妊娠の仕組みを調べたりしません。
ホルモン剤で滅入っている私に
「そんなに辛いなら、治療をやめても。。。。」って
声かけてきたこともあります。

私もMOKOさんみたいな気分になったり、持ち直したり、
心が一巡、二巡、ぐるぐる巡っています。

うちの主人はおっとりした性格で、彼には彼の考え方があるし、
体質は、簡単に改善できるものではありません。
私は、主人の全てを受け入れるしかないんですよね。
こんな彼を選んで結婚しちゃったから(^-^;。

私は私の、主人は主人のペースで、2人で前向きに歩いています。
治療は年齢を決めて、それまで頑張ろうと思っています。
赤ちゃんのいる生活を夢見る一方で、2人夫婦の生活もイメージしています。

あまり考え込むとストレスになって、生理不順とかになっちゃいそうで。。。。
治療は一喜一憂ですが、できるだけゆったりと構えるようにしています(^-^ゞ。

不安、愚痴、みんな同じ問題を抱えている仲間だから、
ここで話して楽になりましょう。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと