1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。

 ハナビ

2015/11/10 14:13

返信したら、100達成!
皆さん これからも、支え合いながら くよくよせずに、今を頑張りましょう(∀) 宜しくお願いします〜。

過去ログは返信できません

[1] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/11/10 18:47

みなさんこんばんは。今日はとても寒いですね。何枚も上着を重ね着してしまいました。私は冬が苦手なので今からため息ばかりです。
 こう天気が変わると体調を崩しそうなので風邪などひかないようにして下さいね。
 私は今ETに向けてテンションを上げてきています。くよくよしたって前に進むことができないので。
 ということで暗く考える事はカレーパワーで燃焼しようと思い??今日はカレーを作りました。寒いのでこういう日にはもってこいですよね。
 

[2] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/10 18:57

けんさん、こんばんは!カレーですか!わたしは今度土曜日に作る予定ですよ〜。日曜日がベビーシッターバイトなので。今夜は 1人鍋します〜。野菜をたべるぞ!

[3] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/11/10 19:20

みなさんこんばんは。

夕飯おいしそうですね。
うちは、鯖の塩焼きです。

和食にしてみました。

体を冷やさないように気を付けましょう。

[4] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/10 20:31

フランスパンさん、偶然ですね!
明日旦那さん帰宅なので、鯖の塩焼きしようと思ってたんですよ〜。
あとは、何か 元気がでるものを!
今日は、ひさびさにジムで運動して。スッキリしました。

[5] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/11/11 13:03

チャンスなのに旦那さんと険悪です。

疲れているのはわかるけど、数少ないチャンスなのに…。

そろそろしなきゃだめだなって言われた。

義務的ですね…。

言っちゃった…。
あきらめるからしなくていいって…。

今回は、AIHできそうなのに…。

今晩どうなるかな…。

朝から晩まで働いてくれてありがたいけど、こんなんだったら、給料安くても、そういうこと協力してくれる方がいいかな…。

最近は、いつがチャンスか聞いてきてもくれません…。

私が、一人で病院に行ってるだけです。

きっと、病院に行く日もわかってないでしょう…。
辛いです。

[6] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/11 16:05

こんにちは。卵胞チェック、23ミリと29ミリ育っていて、排卵する、注射して、明日朝から人工受精してきます。旦那様いるから、容器貰ってきました。今回ダメなら次に凍結したのは使います。フランスパンさん、
義務的になるとお互いにきついかも??(すみません)なので、ちょっとお洒落な?ホテルに行ってみるとか、普段から、少しでも(ぎゅうっでも) お互いにボディタッチ??スキンシップをしてたら、義務的にならないかも。(//∇//) 。うちは色々ネットで調べてくれたりして、夫婦2人でがんばらなきゃね、と言ってくれたから、こころ強いです。感謝ですね。今夜帰宅なので、塩鯖とほうれん草おひたしにします!

[7] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/11/11 16:49

ハナビさん

いつも義務的になってしまっているかもしれません…。

付き合っている時から、回数も少なく、1年くらいしなくても平気でした…。

最近は、回数をとりあえず増やそうって私が思ってます。

また、モヤモヤしてます。

[8] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/11/11 19:00

みなさんこんばんは。今日は天気が良くて気持ち良かったですよね。
 フランスパンさん
もやもやする気持ちもわかります。ご主人は一緒に病院に行かれた事はないのですか?私の場合はですが、主人は行くことに抵抗があったようでしたが、治療に一緒に行くことで不妊治療をして辛そうにしている、頑張っている奥さん方を目にしてから見方が変わったようでした。私もですが、主人もきっとなんで行かなくてはいけないの?と少なからず思っていると思います。だからこそ現状を一緒に同じ立場に立って考えてもらいたいから独りで行くではなく行ける時は一緒にしてもらえるようお話しをしてみてはいかがでしょうか?そうでないとフランスパンさんがきっと私だけが頑張っているとかどうして協力してくれないの?とご主人を否定してしまうことも多くなったりして治療を諦める結果にもなりかねないと思うんです。でもフランスパンさん、ご主人はそろそろしなきゃ!って思ってくれているのですから、義務??とマイナスに考えないで考えてくれているんだね。ありがとう・・と感謝の気持ちを伝えるようにしたらきっといいのかなと思っています。私にもフランスパンさんのように思う時期もあったりしましたが仲良くした後もする前も有難うとか嬉しいとか気持ちを伝えるようにしたんです。疲れていたらチャンスを逃しかねないかもしれませんが逆にもっと自分の魅力(ご主人が仲良くしたくなるような女性)を磨いて誘惑してみても良いのかもしれませんよ。あるいは、ご主人に甘えたりなんかしてハナビさんが言うようにボディータッチをしてみるとか。フランスパンさんが義務的と感じているのではご主人もそう考えてしまっていると思うんです。だからこれは義務ではなく愛情の気持ちを相手に伝える行為??なんだからリラックスで行きましょう。
 決してフランスパンさんだけの治療だと思わないで下さい。ご主人なりにきっと考えてくれていますよ。
 とかいって・・・私も主人も仲良しは努力していますよ。お互いに!でも主人を誘惑できるような魔性の女??を目指して日々格闘中です。
 さぁ、フランスパンさん、ご主人に感謝の言葉いってますか?私は毎日ありがとう、感謝しているってこと、大好きだって事、明るく楽しい毎日にしようねって必ず言ってますよ。これって義務??じゃないですよ!主人を思う気持ちなんです。世の中にはこの治療で破局する御夫婦もいるんです。それでも一緒に続けられているのはお互いの思いやりを言葉や態度で示しているからだと思うんです。まずは、ありがとう!!の言葉からはじめてみましょう!一緒に!!さぁ練習です。にっこり笑って・・・ありがとう!!・・・言えましたか?本番はご主人にですよ!
 ハナビさん
私も今日は、マカロニサラダと塩サバ、大根のシーチキン煮しました。塩サバ・・おいしいですよね〜

[9] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/11 19:24

けんさん、塩鯖(笑)この時期美味しいですよね〜。そうですね〜。わたしも
気持ちを伝えるようにしてますね。
わたしは、そうですね〜。可愛い?下着にしてみたり。帰ってきて寝るときにぎゅーっとしてもらったり。わたしも晩御飯にしまあす!

[10] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/11/12 10:30

みなさんおはようございます。

昨日はすみませんでした。

あのあと、普通に旦那さんは、接してくれました。
本当に感謝ですよね…。

今日は、病院に行ってきました。
とってもよい卵ちゃんができてるそうです。
注射したみたいと…。

明日人工受精してきます。

[11] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/12 17:45

フランスパンさん、良かったですね。わたしは無事に人工受精おわりました(笑) 昨夜タイミングも、とも思ってましたが、帰ってきた旦那さんは寝てなくてヘロヘロ(||゜Д゜) 
今日は人工受精だったし、今回は、タイミングは無し、で。
でも、今朝 旦那さんが言うんです。昨夜はごめんね、て。自分が疲れていて、そうゆう気力もなかった。と、。
(こればかりは お互いに体調もよくないとね!) 何か、嬉しくて涙でました、。人工受精でも旦那様の協力なしではできないから、。いつも、そして今日も、ありがとう。て、メールしました。けんさんが言うように、愛情表現。なんですよね〜。フランスパンさん、卵ちゃん育って良かったですね。本当に。うまくいくと願います(^_-)

[12] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ひなた

2015/11/12 19:06

こんばんは

フランスパンさん、ハナビさん、
人工受精おつかれさまでした。
フランスパンさんとハナビさんのご夫婦とてもいい関係ですね!
お互いに思いやりの気持ちが大事ですよね。
着床、妊娠されることを願ってます!

[13] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/12 19:34

ひなたさん、こんばんは。明日朝から資源ゴミ当番にいかなきゃです。雨ふりそうですが?。
お互いに思い合う気持ち 大切ですよね〜。

[14] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/11/12 21:06

ひなたさん。

着床できるようにファータイルストレッチがんばります☺

ハナビさん
お疲れ様でした。無事に着床しますように

[15] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/12 22:30

フランスパンさん、身体動かすと気持ちよいですよね〜。リフレッシュになります。わたしもストレッチしてます〜。

[16] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ひなた

2015/11/13 10:43

おはようございます。
だんだんと寒くなってきましたね。
風邪引かないようにしてください!

今日は漢方薬局併設の鍼灸治療院で話を聞く予定です。
初めてのところなので、ちょっと緊張します(笑)

そういえば、そろそろインフルエンザの予防接種の季節ですね。
みなさんは受けられましたか?

[17] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/11/13 11:39

みなさんこんにちは。

無事に終了しました。
卵を暖める親鳥のように、旦那さんのものを暖めてました。

これから、体を暖めて過ごそうと思います。
ヨモギパットを大量に購入。
おしりにはるものも購入。

ファータイルストレッチもできる範囲でやっていきます。

ノンストレスとは、いかないけど、なるべくためないようにします。

ひなたさん
インフルエンザは、会社で強制接種でした…。無料なので、まだいいんですが…。
今年から高くなってますよね…。
ちなみにうちの地域は4100えんです。

[18] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/13 12:12

フランスパンさん、よもぎパッドは、排卵前までがいいと聞いたような!
あまりあたためすぎるのも受精卵に良くないらしいです(||゜Д゜)
朝から、DHCに行ってきました。昨日
サンプル届いたコラーゲンの美容液が良かったので、妊活を頑張ったご褒美に買いました(*⌒▽⌒*) お肌もツヤツヤで嬉しいです。わたしはこないだ生理きたときにインフルエンザ受けてきました。今年は流行り始めてるようなので、早めに受けてきました。4000円しましたね!
皆の頑張りが 実るといいですよね〜。

[19] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/11/13 18:20

みなさんこんばんは。今日は寒いですね。もう冬になってきているのでしょうか?
みなさん、色々前向きに治療されているようなのでなんとか実を結んでくれるといいですね。少し早い?クリスマスプレゼントになれればと思います。
今日は、やることが多いので後少し頑張って予定通りお仕事こなそうと思っています。みなさんも頑張られているので私もファイトしますね。

[20] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ひなた

2015/11/13 18:53

こんばんは

みなさん、インフルエンザの予防接種受けられてるんですねー
今年はちょっと高くなってますね。
私も接種します!

ハナビさん
コラーゲンの美容液いいんですね!
お肌ツルツル羨ましいです。


ケンさん
お仕事がんばってくださいねー

[21] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/11/13 19:41

ハナビさん

ヨモギパットだめでしたか…。

体が冷えてしょうがない時のみにしておきます。

今日は、なべです。

[22] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/13 23:06

コウノドリ見て 泣いてましたあ。今回のは切なかったですが、ヤッパリ生まれる瞬間も、神秘的ですね〜。
フランスパンさん、腹巻き とか、半身浴とか。どんななんだろ?わたしも腹巻きしてます(笑)
けんさん、少し早いクリスマスプレゼント 大歓迎ですね!みんな、頑張ってるから。

[23] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/14 09:30

今朝は、朝方始めてきいたけど、緊急地震速報の、サイレンと、地震です、てゆう声で、目覚まし。になりました。(笑)9時45から鍼治療なので、駐車場きたところです。なあんか眠っ

[24] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/11/14 13:28

こんにちは

相変わらずの雨です。

コウノドリ見ました。産んですぐに赤ちゃん連れていかれるって…。

辛いですね…。

考えたくもないです…。

[25] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/14 15:17

フランスパンさん、見てましたか?。
あれは切なかったですね〜。
けんさん お仕事お疲れさまでしたね。朝から鍼治療して、その後叔母さんたちと、買い物してお昼しました。
何か、流行語大賞とかテレビでみたら、今年も後少しだなあ、て思ってしまいます。サンタクロースのソリに乗って、コウノドリさんが来てくれたらいいですよね〜!

[26] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/11/14 18:13

みなさんこんばんは。
 今日もじとじととした雨でしかも寒いですよね。
ハナビさん、フランスパンさんは特に体をよーく暖めて下さいね。
 今日は主人が休みが取れたのでランチに行ってきました。たまたま個室が空いたので二人のんびりできてとっても良かったです。私はフランスパンさんやハナビさんが言うテレビ番組は見ていませんが丁度隣の個室で女子会??の人達がそのお話しで盛り上がっていましたよ。皆さん興奮気味でした。
 ひなたさん
鍼灸治療院のお話は為になりましたか?というか始めましたか?ひなたさんにあっているといいですね。
 今日はとても寒いのでお鍋にしました。また茄子のしょうゆ炒めと株+キュウリの白菜キムチ漬けです。おでんやお鍋が恋しい季節になりましたね。

[27] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/14 18:22

けんさん こんにちは。腹巻きして過ごしてます。ゆっくり旦那様とランチ 良かったですねー。
わたしは、明日あたり旦那様帰宅かによるけど、さつまいもご飯と、カレーと、イカ炒め、人参皮と大根皮のキンピラ作ろうかな て思ってますよ!旦那様風邪気味みたいだから。栄養取ってもらわないと!
先日みた、大根のシーチキン煮?けんさんわたしでもできますかね?良かったら味付け教えて下さいませ。

[28] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/11/14 20:13

みなさんこんばんは

ハナビさん
コウノドリ…。(涙)です。

ケンさん
今日は、防寒ばっちりです。

こたつでぬくぬく鍋をつついてます。一人鍋ですが(笑)

旦那さんはいつ帰るかな…。
今日は、なかよしするように病院に言われてます。
どうなるかな

[29] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/14 20:52

フランスパンさん、たまには、旦那様に 少し甘えてみましょ。あと、
寝室の、豆電球?を、赤にしたら、結構ドキドキするものですよ。ちなみにうちも寝室は、赤です(//∇//) 

[30] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/11/14 22:32

ハナビさん

まだ、帰宅せず…。

私が眠くなってきました😵

電球かえてみようかな?

[31] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/15 07:22

おはようございます。
フランスパンさん、旦那様帰宅しましたかー?ラブラブ 出来てたらいいなあ(//∇//) 
今日は夜スケートあるから楽しみです(∀)(≧∇≦)b

[32] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/11/15 07:43

ハナビさん

遅くに帰宅しましたが、無事に…。

下腹部痛もあり、タイミング的にはよいかな(*^▽^)/★*☆♪

[33] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/15 10:17

フランスパンさん、良いタイミングで良かったですね(*⌒▽⌒*)
着床しますように。さつまいもご飯炊いてみたから、お昼にたべてみます!
皆さん 良い週末を!

[34] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ひなた

2015/11/16 19:15

こんばんは

みなさん 色々工夫されてるんですねー

ダンナさまとラブラブでうらやましいです!!

今日は久しぶりに夜ご飯を作ろうと思います(笑)
レベル低くてすみません。。。

フランスパンさん
妊娠されてますように!!

[35] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/11/16 21:56

ハナビさん、ひなたさん
ありがとうございます。
ファータイルストレッチ半分やりました。
ストレスためないようにします

[36] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/11/17 10:44

みなさん、こんにちはー!今日は、晴れたり曇ったりしています。
フランスパンさん
ばっちりのタイミング良かったですねぇ。後は、いい方向に結果がでるといいですね。明るく楽しい毎日を過ごして下さいね。
ハナビさん
今ごろ、旅行中かな?ぜひリフレッシュしてきて下さいね。
ひなたさん
次に向けての治療の準備に入られましたか?本番までは心も体も準備体操?しておきましょうね。
新しく聞きに行かれた病院はあいそうですか?
私もいよいよまた新たな治療スタートをきりますよ。初心を忘れず頑張ります。

[37] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/17 14:00

けんさん、こんにちは。まだアパートです。叔母さんたちを15時前に迎えにいく予定です。旦那さんのお弁当作りも、がんばれました。3時おきたから、朝ご飯たべて送り出してから 茶碗を片付けてから、眠くて、11時くらいまで寝ていました。午前中は雨でしたが、少し落ち着いたようです。旦那さんは、風邪ひいてて、昨日休みで、病院に行って、お薬のんで眠ってました。ゆっくり休めて今日はだいぶ落ち着いたようです。

[38] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/18 13:29

ただいまー!楽しかったです。朝風呂入ったりして。リフレッシュ出来ました(//∇//) こんなリフレッシュも大切何ですよね!お食事も美味しくて、幸せでした。チェックアウトしたら、叔母さんたちと、買い物行って
またまた、途中でランチして帰ってきたとこです。た、食べ過ぎました(笑)
夜は、ヨーグルトでいいですわ〜。

[39] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ひなた

2015/11/20 23:44

こんばんは

ケンさん
今回は次の移植まで間があって、少しのんびりしてます。
間があり過ぎて、妊活忘れそうになります(笑)
こういう時間もたまにはいいかもしれないですね。

昨日、久しぶりにクリニックに行って、細菌検査を行いました。
次の移植までに何か悪い菌が見つかったら治療するそうです。

ケンさんも新たな治療がスタートですね!
一緒がんばりましょうね!!

ハナビさん
リフレッシュいいですね!!
私も朝風呂好きです。
贅沢なひとときです。

[40] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/11/21 09:45

みなさんこんにちは。今日はこちらは晴れてはいますが少し風が冷たいです。
ハナビさん
旅行楽しまれたようですね。ゆっくりお風呂に入ったりしていると気持ちもリフレッシュできますよね。若い時は旅行にいっても朝風呂に入るより寝ていたいなんて思っていましたが歳をとったせいか朝入らないともったいないって思うようになりました。朝のお風呂は気持ち良いですよね。それからご主人の風邪はなおりましたか?
ひなたさん
お久しぶりです。治療開始までの期間は、心も体もrefreshしておいて下さいね。治療がスタートしたら忙しくなりますもの。今のうちに、やりたいことは全て?やっておくといいかもです。

私も今週末お出掛けする予定です。ただ、天気がよくないので今から楽しみ&はぁーって感じですよ。

[41] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/22 13:33

こんにちは。今日は、いいふうふの日ですね(//∇//) 
わたしは明日まで、デュファストン内服です。これ内服してるとき、は眠いんですよね〜。
今朝方 出先で旦那さんが、子供が出来て産まれる夢を見たとか、?!正夢になるといいなあ。
皆さん良い週末を、お過ごし下さいね!旦那さんは、風邪はまだまだのようです。寝不足あったりで、なかなか治らない?のかもしれないですね。けんさん、ご心配ありがとうございます。

[42] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/11/22 20:25

みなさんこんばんは。
 今日は天気が悪くて寒かったですね。
ハナビさん
ご主人の体調早く直るといいですね。
 ハナビさんも大事なときですから風邪を引かないように体調管理はしっかりしてくださいね。
 私のほうは、今温泉で一息しているところです。カラオケをやって久しぶりに声を出して本当に楽しいときをすごしましたよ。これで治療に専念できると思います。
 明日も連休ですからまた1日を楽しもうと思っています。

[43] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/23 17:00

こんにちは。連休でしたが、(笑)昨日は、夕方から父のとこにいき、日帰り温泉入って、晩ご飯たべました。温泉好きなので、リフレッシュしました。今日は、叔母さんたちつれて、買い物して、叔母さん宅でパンとスープで、お昼しました。
けんさん、温泉にカラオケ、リフレッシュできたみたいですね!カラオケいきたいです〜。 
フランスパンさん、ストレッチ続いてますか?わたしは、今からストレッチしようと思います。
ひなたさん、朝風呂いいですよね〜。温泉の時間制限にもよりますが、朝風呂は、入ってしまいます(笑)

[44] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ひなた

2015/11/24 08:39

おはようございます!
今日は天気予報で言ってるより寒い感じです。

みなさん、リフレッシュされたようで良かったですね。
私は寒いことを理由にして、家でのんびりと編み物してました。

今週はいいことあるといいなー
明日は朝風呂入っちゃおうかな(笑)

[45] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/11/24 15:40

みなさんこんにちは。今日は、こちらは暖かい日になっています。昨日はあんなに悪い天気だったのに気持ち良いくらいの晴天ですよ。
ハナビさん
朝風呂って気持ち良いですよね。雨☔のなかの露天風呂は小学生時代を思いだしちゃいましたよ。天然シャワーだってはしゃいでいたのを覚えています。
ひなたさん
編みものいいですね。私も小学生の頃手芸部に入っていたのでマフラーを作って母にプレゼントしました。今でも大切に保管していますよ。その他、ビーズを使ったりペーパーで花を作ったり。楽しかったなぁ。
フランスパンさん
体調崩していませんか?風邪も流行ってきているので気をつけて下さいね。

[46] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/24 17:09

けんさん、ひなたさん、こんにちは。予報どおり、寒くなりました(>_<)ヽ
木曜日、金曜日は、もっと冷え込むみたいで、とうとう居間に、スチームヒーターだしました。寒くて動きたくなくなるから、さっき少し付近を歩いて散歩してきましたよ。仙骨あたりに、カイロを、貼ってすごしてます。

[47] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ひなた

2015/11/24 21:25

ケンさん
お母様、マフラーすごく嬉しかったんでしょうね〜
いい話しで感動しました(泣)

ハナビさん
木曜、金曜日はもっと寒くなるんですね!
冬支度しないとですね!

フランスパンさん
ストレッチがんばってますか?

[48] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/25 13:00

こんにちはー。今朝は六時くらいに目がさめて、トイレにおきて、またねましたが、案の定 動いたからか、体温下がり。なのでまた明日か明後日から計る予定です。すでに明日は、予定日ですが(>_<)ヽ
今日は、午後から、エアコンの修理に電機やさん。がくるので、片付けて連絡待ちです(^_-)

[49] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/11/26 07:49

みなさん、おはようございます。今日も朝から寒いですね。
今年も後1ヶ月で終わりかぁーと思うとなんだかため息まででてきそうになります。まだ20代の頃なんて大晦日は、とか正月は旅行だ!とか言って楽しみにしていたんですけど、この歳になるとまたひとつ歳をとるのかぁとしょんぼりしてしまいます。こんな天気たまからかなぁ、妙に感傷的?になってしまいました。
でも、マイナス思考にならないようにお仕事&ランチ何にするか考えることにします。みなさん、ランチは何ですか?

[50] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/26 08:31

おはよーございます。けんさん、こちらも今日は、冷えてます。
で、こなきゃいけない、て決めてるみたいに、バッチリやってきました。さすがに涙がでてしまいました。
今日は、少しだけ泣いて また頑張っていかなきゃ。今日は、大好きなシーフードヌードル食べよう!旦那さんの凍結精子を使ってまた今度も人工授精です。皆さん頑張ってるから、1人じゃない。

[51] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ひなた

2015/11/26 13:35

こんにちは

今日も寒いですね。
今日は仕事をずる休みして、家でノンビリしてます。
お昼はまだ食べてなくて、何を食べようか悩んでます(笑)
タマゴだけあるので、玉子焼きにしようかな。

ハナビさん
今回残念でしたね。
私もそろそろ移植の準備に入ります。
一緒にがんばりましょうね。

[52] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/11/26 14:22

こんにちは。本当に寒いですね。今日、やっとこたつをだしましたよ。
ハナビさん
そうでしたかぁ。なんて言葉をかけたらいいのかわかりませんが、涙するときは思いっきりしちゃいましょう。近ければ一緒にランチしながらお話できるんですけど。一緒に頑張りましょうね。
ひなたさん
いよいよなんですね。期待と不安はありますが頑張って行きましょうね。
今日のお昼は、雑煮でした。久しぶりのもちはとても美味しく、また体もぽかぽかになりましたよ。
大根煮ですが、大根はかわをむいて輪切りにきって四等分にしてお鍋にシーチキン、水、砂糖、料理酒でくつくつにます。最期に、大根が柔らかくなってから醤油を入れて味付けするだけです。ハナビさん遅くなってごめんなさい。

[53] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/26 16:23

ひなたさん、けんさん、ありがとうございます。聞いて旦那さんが、(´ヘ`;)ハァ〜。て、落ち込みました。でも、ぎゅーっとしてくれて。またそれで、涙。こうゆうときのぎゅーって、いいですよねえ。今日は、お昼してから、少しテレビみて、お布団で休んでました。たまにはがんばらない日もいいよね(^_-) 泣いたらスッキリするもんです。また、明日からまえを向く!

[54] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ひなた

2015/11/27 11:08

おはようございます
今日は天気がいいですね
インフルエンザの予防接種に行ってきます!

ケンさん
お雑煮いいですねー
食べたくなってきました(笑)
大根煮もおいしそうですね
シーチキンを使うところに驚きました

ハナビさん
優しいダンナ様ですね
夫婦仲良くが一番ですね

私も前を向いてがんばります!

[55] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/27 11:13

ひなたさん、おはよーございます。こちらは昨日に引き続きさむいですねー。(>_<)ヽクリニック受診しました。先生がなかなかうまくいかないね〜。て言ってくれました。(笑)
またクロミッドから開始です。いけるとこまで頑張ってみなきゃね!まだまだあきらめないぞ〜(笑)今から鍼治療行ってきます。

[56] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/11/27 11:42

みなさん、こんにちは。
私も今日病院に行ってきます。仕事の合間をぬっていくので忙しい1日になりそうですよ。
こちらは、晴れています。久しぶりの日差しがとても気持ち良いです。少し風はありますが昨日ほど寒くはありません。
昨日は、お仕事をはりきりすぎたせいか少し疲れちゃいました。集中しなくちゃなんですけど、うーん。
まぁ、こういう日があってもいいですよね。
今日のランチは、久しぶりにペヤング焼きそばが食べたくなりました。なので買ってこようと思っています。

[57] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/28 07:04

けんさん、おはよーございます!
大根煮ありがとうございます。もらった大根あるから、作ってみようかな。寒いと煮物美味しいですよね〜。
少しさかのぼって(笑)お雑煮もいいなあ。日曜日夜あたり帰宅だから作ってみようかな。(笑) 30からクロミッドで、8日に、たいわ整体とゆうのを受けに行ってきます。助産師さんがしていて、スピリチュアルのかたに、冷え取りをしてくれると紹介してもらったので。この際やれる事はやってみようと。

[58] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/28 07:11

ひなたさん、おはよーございます。今日は、漢方薬買いに行って、髪カットに行ってきます(^_-)
明日 叔母さんたちつれて、ちょっとおしゃれな写真館で、マイナンバー申請用の写真撮るんで、綺麗にしないと(笑) プチ贅沢(笑) 新しい事にワクワクします。(≧∇≦)b
けんさん、ペヤング焼きそば美味しそうな(笑)皆さん良い週末を!11月もおわりますね〜。

[59] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/11/28 07:28

みなさん、おはようございます。今日も朝から晴れていて気持ち良いですよね。お仕事頑張らなくちゃ!
今日は、主人は、日帰りの旅行なので朝からはりきって出かけました。いい天気になったので良かったです。雨&#9748;が降っての旅行は、傘が荷物になるので歩くときとか大変ですよね。
というわけで今日は、お仕事&フリータイムの1日になるので今から夜は何を食べようかな?とか、この際イオンに行って好きなロイヤルミルクティーをゆっくり飲んでこようかな?とか映画見に行っちゃおうかな?とかやりたい放題の時間の過ごし方を考えているところです。
ハナビさんが元気になったので安心しましたよ。私も12月にまた移植をする予定です。でも、オペをしてからは、どうも内膜が薄いみたいで大丈夫なん?と思ったりしているんです。でも自分の心の中でタイムリミットを決めているからそれまでは希望をもって,モチベーションをあげてと考えています。
ひなたさんも治療が始まるようなので体調崩さないようにして下さいね。
今日は、みなさんの1日はどんな感じですか?

[60] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ひなた

2015/11/28 09:38

おはようございます!
お天気いいですね〜

ひなたさん、マイナンバー用の写真を撮るんですね!
長く使うものなので 大事ですよね。
私も前に転職活動時に写真館で撮った(修正あり)写真を使っちゃおうかな(笑)

ケンさん、今日はひとり時間を enjoyしてくださいね!
ダンナ様には言いづらいプチ贅沢とかもいいですよね。
私も治療をいつまで続けるのか決めてます。

今日はクリニックにきてます。
今周期は黄体ホルモンの補充で、自己注射をしないとならないんですよね〜
考えると恐いです(笑)

土曜日通院のお楽しみで、この後はファミレスかカフェでモーニングをしてのんびり過ごす予定です。

[61] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/28 14:35

けんさん、ミルクティか、映画館。 
楽しまれてくださいね〜、
わたしはまたまた叔母さんたちと一緒です。もうお母さん代わりみたいになっています。(笑)幸せなことですよね。
ひなたさん、(笑)マイナンバー申請用プチ贅沢楽しみです、、ちなみに↑ひなたさん、になっています。(笑)(笑)ププッ(*≧m≦*)  映画館。といえば、9日に、卵胞見てもらってから、叔母さんと、映画観に行く予定です。杉原千畝の、。こないだはギャラクシーで
笑ったから、今度は真面目に(笑)感動してきます。ひなたさん、モーニング楽しめましたか??

[62] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/11/29 14:01

皆さんご無沙汰してます。

今月の結果が出るまでここに来ないように、考えないようにしてました。

一昨日くらいから少量の出血が見られてます。
体温は少し高いかなって感じです。

やっぱだめだったのかな…。って
鍼の帰りに久々にこちらを開きました…。

友人の子供を見て、一瞬ですが、友人の事を憎く思ってしまいました。

私は、彼女と何がちがうの?
何で私は…って。
そんな風に思ってしまうなんて。

自分が惨めです。

この出血が生理じゃないといいなって思ったのは何回目だろう。

そろそろ仕事も辞めて、ステップアップしなきゃな…。って。
旦那さんにはまだ話してないんですが…。
また、よろしくおねがいします。

[63] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/29 21:21

フライパンさん、こんばんは。大丈夫ですか??
わたしは朝から、叔母さんたち連れて、写真館で、マイナンバー申請用写真撮りました。さすが写真館。カメラやさんの はい、とりますよ〜。ぱちっ。(指名手配みたいな) (T_T) 
と、違い、顎をひいてください、こちらをみて〜、少し笑ってください。とか、なんかうまくとれたような(笑)
ちなみに明日出来上がります。もちろん 修正あり(笑) プチ贅沢してきました(笑) 
で、旦那さん帰宅なので、 野菜沢山料理にしました。チンゲンサイスープ、 タニタ食堂の。鶏ムネ肉のタンドリー風と、キャベツとトマトのからし酢みそ和え。(スーパーにそうざいよう、調味料詰め合わせで売ってありますよ。) タンドリー風のやつも、晩御飯に先に食べましたが美味でしたよ!
けんさん、味付けして、魚焼き機?か、オーブントースターで10分くらいで出来ますよ。揚げなくていいし、ヘルシーなりです、フライパンさん、無理をせず、少しずつ、一緒に頑張っていきましょうね。

[64] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ひなた

2015/11/30 09:37

ハナビさん
名前間違えちゃいました(笑)
時間的にはブランチになっちゃいましたが、楽しみました。
がっつりハンバーグとパンケーキ食べました(笑)

フランスパンさん
期待と不安が交差して、一番ツラい時期ですよね。
いい結果だといいんですが。

そういえば、6年半治療していた方が妊娠されてました!
続けていけばいいことあります、きっと。

[65] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/11/30 16:47

フランスパンさん、すみません(笑)なぜか、フライパンさん、になってましたね、
ひなたさん、 パンケーキ(笑)
明日 旦那さん側の、お兄さんのお嫁さんとランチにいくのに、パンケーキをたべにいこうかな?て、思ってたんですよ。お互い距離?離れてるから、中間くらいで待ち合わせです(∀)
楽しみです、、!

[66] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/12/01 16:27

みなさんこんんちは。
 今日こちらは風が少しありましたが晴れていました。
 ハナビさん
料理レシピ有難うございます。今度作ってみますね。そういえば・・髪の毛をカットされたんですか?冬なのに寒くないですか?私もイメージチェンジしたいんですけど・・・なかなか勇気が出なくて・・どんなかみがたにしたらいいのか・・・とか悩んだりして・・・でもばっさりいってみたいです。
 ひなたさん
自己注射ですか・・・恐いですよね・・・私も恐くて恐くて・・・でした。何回やってもなれるもんじゃないですよね。でもいよいよ治療再開のようですので焦らずで行きましょうね。
 編み物は何を作られたのですか?編み物教室とか行くとみなさん本沸かしている方が多いと思うので心が安らぎますよね・・・私は、大学生の頃とても厳しい所でしたので社会に出てからこんなに人って優しかったっけ?と驚くほどでした。
 フランスパンさん
いい結果になっているといいですね。ここでお話ししたくなったらまたぜひ来て下さいね。
 さぁ・・・もう今日から12月ですね。今年も後1ヶ月。あっという間すぎて何をしてきた一年だったのかとふと思う時があります。歳をとってきた証拠なんでしょうね〜
 お互いに治療もですが、夫婦の思いあう心を大切にしていきましょうね。

[67] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/12/01 20:27

みなさんこんばんは

暖かい言葉ありがとうございます。

少し出血があります。生理になるのかと思いつつ、量が増えません。

クロミッドを生理5日目から飲むんですが、タイミングわからず…。
体温も36.5だったりします。
私のなかでは高音なんですが…。

どっちかはっきりしてほしいです。

[68] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/12/02 19:56

けんさん、こんばんは!
ヘアカットは、ショートボブ??です。イメチェンたのしいですよ!
翌日マイナンバー写真もとらなきゃだったし(笑)いやあ、修正てすごい(笑)
今日は、ベビーシッターバイトでした。かわいかったです(*⌒▽⌒*)
フランスパンさん、体調どんなですか〜??

[69] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/12/02 21:11

ハナビさん

熱は6.7ありました。
出血は少量あります。

検査薬まだ早いかな…。と思ってるんですが、生理前だからか…。原因不明です

[70] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/12/03 13:48

フランスパンさん、
良い結果につながってることを願いますよ。わたしは、今日は、デパート?で、来年申年の、赤い下着(パンツを)
ゲットしました。お腹も心も、ぽかぽかにしたいと思います。

[71] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/12/03 15:34

けんさん、レシピありがとうございました。大根煮作ってみましたよ。
あと一品は、ホイコーローです。
あとは、お味噌汁でもしようかなと。
旦那さんが今夜は帰宅です。嬉しいですよ(//∇//)

[72] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/12/03 20:48

ハナビさん

旦那さんと仲良くしてください。

うちは、今日は、ひじき、白菜とハムとコーンの中華風?
さんまの甘露煮です。

出血のようなものは今日は、ありません。

[73] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ひなた

2015/12/04 08:47

みなさん
おはようございます。
風があってちょっと寒いですが、お天気がいいです。
今日はダンナさんが泊まりでいないので、のんびり過ごしたいと思います!

ケンさん
自己注射、何度やっても慣れないんですね・・・
大丈夫かなー

編み物は編み方の練習がてらコースターとかエコたわしを作っています。
家中エコたわしだらけです(笑)
大物を作るとなると続かなそうなので、小物を作ってます。


ハナビさん
申年は赤いパンツいいんですね。
猿のおしりが赤いからでしょうか(笑)
ベビーシッターバイトおつかれさまでした!

フランスパンさん
気持ちが落ち着かないかと思いますが、ゆったり過ごしてくださいね。

[74] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/12/04 12:53

こんにちは。

体温が徐々にさがってきてます。若干生理っぽい?

リセットですね…。きっと…。

来るならさっさときてよって思っちゃいました。

少し期待しちゃいましたよ。

今月は旦那さん忙しいから無理かな…。

なかなかうまくいきませんね

[75] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/12/04 15:52

こんにちは。今日も寒いです!
16時から鍼治療なので、駐車場空くの待ってるとこです。
ひなたさん、旦那さん泊まりでいないんですね?ゆっくりすごされてますか?

[76] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/12/04 17:29

みなさん、こんばんは。今日は、こちらは、風が強くふいていました。それにしても寒くなりましたね。
ハナビさん
大根煮物してくれたんですね。美味しかったですか?大根煮は大根が柔らかくなるくらいのお水?えっとー大根が8割かくれてしまうくらいの分量のお水を入れるんです。我が家は、シーチキン煮が大好きなのでこの時期は甘くて美味しいですから作りがいがあります。
フランスパンさん
最後まで諦めないで下さいね。早く結果をしりたい気持ちもわかりますよ。でも、まだ駄目かも、って考えないで下さいね。
ひなたさん
色々な小物を作られているんですね。たわしは、作ってもってきてくれた方がいました。ちょっと部屋に飾ったりしても綺麗ですよね。 ひなたさんは、手が、器用なんですね。うらやましいです。
自己注射は、なれませんよね。ただ私は、刺すときぜい肉?をつかんでさしてましたよ。薬剤入れる時は、つまんでいた手をゆるめましたけど。でも自己注射は嫌いです。はぁ。
私は、というとお仕事に専念している毎日です。昨日は、病院でした。帰宅が大体夜中?12時くらいでしたが主人が仕事帰りに駆けつけてくれたので心強かったです。なぜなら昨日は、ウルトラ痛い注射の日だったからです。前回あまりの痛さに悲鳴寸前でしたから。後1回あるので昨日終わったばかりですがぶるぶるふるえてますよ。痛いってやっぱりなれないですよね。

[77] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/12/04 18:37

けんさん、のを参考に、クックパッド先生にお世話になりました(笑)
美味しくて、旦那さんも喜んで食べてくれましたよ。今日は、西松屋(子供服?ベビーグッズ?があるお店)に、友人の出産祝プレゼントを、見に行きました。友人にサイズなどきいて、また明日いこうかな。と思ってますよ。で、靴を履きにきてくれますように。て、わが家に買ってしまいましたー(笑)
ベビーシューズと、クリスマス模様のフカフカ靴下(笑) 玄関に飾ろうと思ってますよ。(≧∇≦)b

[78] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/12/04 19:12

ケンさん、ハナビさん、ひなたさん

やっぱりリセットしてしまいました…。
ピンクや茶のおりものが続いたので、少し期待してしまいました…。
その分いつもより涙がでます。

世の中本当に不公平です。赤ちゃんだいじにしてあげられない人達には来てくれて、心待ちにしているのにきてくれない…。

今日は、ご祈祷していただいた神社から手紙がきてました。
まだ、みてないですが…。

今日は、暴飲暴食してまいます…。
ビールも飲んでやる

[79] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ひなた

2015/12/04 20:35

ケンさん
おおお、自己注射大変そうですね。
ケンさん方式で試してみます。
しかもウルトラ痛い注射ってあるんですね。
文章見ただけで、痛くなってきました(笑)

ハナビさん
今日はホットペッパーでクーポンを見つけて、アロママッサージに行っちゃいました。
とても上手な施術者で久しぶりに癒されました。

フランスパンさん
残念でしたね・・・(T-T)
なんだか私も涙が出てきました。
期待したり、ガッカリしたりの連続で、気持ちが参っちゃいますよね。
一週間くらいは日頃できないことをして、発散してくださいね。

みんな無事に卒業できるといいなと心から思いました。

[80] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/12/04 20:54

ひなたさん

なんて優しいんですか…。それにたいして涙です(TT)

ありがとうございます。

旦那さんの時間があるときに、体外に進むか話し合おうかなって思ってます。
私が辞めても生活できるように、朝3時に起きて頑張ってくれます。
寝るのは、12時くらいです。

体外なら凍結できるんですもんね…。

年齢的に進まなきゃいけないかなって思います。

久々にお酒ものんでみたのでまわってます。

文がへんだったらごめんなさい。

[81] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/12/04 21:53

ひなたさん、こんばんは。
アロママッサージいいですね〜。リフレッシュ大切ですよん。わたしはJTBポイントがあるので さ来週あたりに、独りで一泊温泉いこうと思ってます。旦那さんが仕事でいないときに。
ハウステンボス近くなので、年間パスで、イルミネーションみにいこうかなと、o(^-^)oワクワクしています!
フランスパンさん、つらかったね(T_T)
気晴らしをして、少しずつげんきになれますように。今夜はコウノドリ見ます!

[82] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/12/05 11:53

みなさんこんにちは。今日はこちらは晴れているんですよ。主人は朝からお仕事ででもランチは一緒にできるので今から楽しみなんです。
 フランスパンさん
どう言葉を言ってあげたらいいのか・・・でもそうですよね・・・簡単に子供ができる人がいるからこそどうして!!となりますよね・・・今は辛いと思いますが乗り越えて次の治療へ向けて一緒に頑張りましょうね。
 ハナビさん
一泊温泉旅行ですか・・・いいですね〜やっぱり心も体もリフレッシュ・・・いいと思いますよ。治療ばかりしていたら頭の中はそれから解放されることがないので温泉とかで癒され少しの時間でも治療から解放されて下さいね。
 ひなたさん
私の方法が、ひなたさんにあっているといいのですが・・・う〜ん、自己注射はなれないです。っていうか・・・なれたくないしやりたくないです・・・・・。
 でも頑張っていらっしゃるんですね。採卵からのスタートは心もですが体もしんどくなりずーんと毎日なってしまいがちになります。私は・・・・ですが。そうわかっていてもやっぱりこの時の気持ちを明るく・・・へ転換することができないので、ひなたさんにどう言ったらいいのかわかりませんがでも頑張ってほしいです。どうかいい方向に行きますように。
 さて・・・私は、いよいよ明日シート法で病院に行きます。前回はかなりのストレスで大変だったので今回は最低限の注射のみとして、あとは座薬で対応することにしました。またすきなお酒は漢方のお酒を作ったのでそれを移植しても飲もうと思っています。だってお酒飲んでいる人やたばこ吸っている人だって妊娠する時はするんですよね?と・・・治療が長くなってきたのであれはとかこれはとか駄目駄目はしないでリラックマで行こうと思っています。結果はどうなる事やら・・・皆さんにはいつもお話を聞いてもらい本当に感謝しているんですよ。みなさんと一緒だから治療頑張れるんだとも思っています。本当にありがとう・・・です。
 さあ、今日は土曜日ですから、ご主人が休みならリフレッシュでどこかへ連れて行ってもらいましょう!私はアマちゃん?なのでつれていって〜なーんて子供みたいにしています。

[83] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ひなた

2015/12/05 19:14

こんばんは
最近、ヨガもサボりがちになってたので、今日は近くの公民館でやってるヨガサークルに行ってきました。
まともにヨガをしたため、腰を痛めてしまいました。
数日間は安静にしておきます・・・(笑)


フランスパンさん
人工受精でも精子を凍結保存してくれる病院もありますよ。
人工受精に切り替えたら、凍結したものを使おうかと思ってます!

ハナビさん
いいですね〜 旅行。
楽しそう!
私も初めてコウノドリ見ました!

ケンさん
病院おつかれさまでした。
次は移植ですね。
精神的な負担も大きいと思いますが、がんばってくださいね。
私も楽しいそうなことを見つけつつ、治療続けていきます。
やっぱり怖いですね、注射・・・
また、直前になったら教えてください。
お酒は一日一杯くらいだったら、血行も良くなっていいみたいですね。
漢方のお酒だったら特に良さそうですね!

[84] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/12/05 20:22

ハナビさん
旅行いいですね。気分転換してください。

ケンさん
私もみなさんに聞いてもらってよかったです。
ケンさんは、お仕事しながら治療されてるんですよね?
両立できますか?
私は、お客様相手なので、今がギリギリ…。
通院どのくらい行きますか?
質問責めでごめんなさい。
体外受精をするにあたり、辞めなきゃならないかなって思う反面、辞めてしまっていいものか…。って悩んでます。まだ、何も旦那さんと話はしてないんですが、昨日は、ボソッと体外受精かなって言ってました。私は、酔ってたので(笑)
病院は転院しなくてはならないのは、確定なんですが…。今の所は体外受精できないんです。
ひなたさん
教えていただきありがとうございます

[85] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/12/05 20:46

ひなたさん、大丈夫??お大事にしてくださいね。
さ来週 温泉いけたら、1人気ままに楽しんできますね。明後日、友人の赤ちゃんに逢いに行ってきます。
なので、出産祝プレゼントを、西松屋まで買いにいきました。可愛いですよね〜。小さくて(*⌒▽⌒*)
月曜日がたのしみ〜!o(^-^)oワクワク
けんさん、治療、毎回 注射お疲れさまです。皆さんさむくなってきたので、風邪引かないようにきをつけましょうね。明日はベビーシッターバイトです。がんばろう!
フランスパンさん、気ままに旅行楽しんできますね。o(^-^)oワクワク

[86] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/12/06 20:20

こんばんは!昨日はオバサンたちを買い物連れて行ってオバサン宅でお昼して、夕方は、友人とファミレスでひさびさに逢い、ついでに眉カットしてもらって(笑) 父が出張?でいないので、今夜まで犬の餌やりいきましたよ。
今日は、ベビーシッターバイトもあり、バス移動したのですが、街近くにある公園で護衛艦のカレーグランプリをしていて、レトルトを2つ買ってしまいましたよ!この2日忙しく?なんか気晴らしになりました(笑)
明日は、いよいよ友人と、赤ちゃんに逢いに行ってきます。出産祝プレゼントも買いましたので、友人にあげるだけです。あ〜した天気になあれ!ひなたさん、腰の具合はいかがですか??

[87] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ひなた

2015/12/07 17:40

みなさま こんにちは
ご心配ありがとうございます。
腰は日に日に悪くなっています(笑)
どうも背中も痛めているようです。
とりあえず、鎮痛効果がある湿布を貼ったら少し楽になりました。
明日になっても良くならないようだったら、整形外科に行ってこようかと思います(笑)

ハナビさん
お友達の赤ちゃんどうでしたか?

フランスパンさん
私は高刺激法で体外受精と顕微授精をしていますが、初回の採卵の時は月に14日くらい、移植の時は月に6,7回くらい通院しています。
2回目以降は検査などが省略されるので回数が減ってます。

ケンさん
お体いかがですか?
私もそろそろ自己注射ですww

[88] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/12/07 19:09

ひなたさん、こんばんは。
友人と赤ちゃんに逢いに行ってきました。
コロコロ変わる表情に、癒やされましたよ〜。抱っこさせてもらい、寝てくれたり(笑) 本当に 天使ちゃんでした(∀)帰る前くらいにひどきぐずってましたが。赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね〜。
明日は、スピリチュアルのひとに紹介された、助産師さんがしている整体に行ってきます。(これは旦那さんには秘密でいきます(笑)) またどんな感じだったか、お知らせします〜。
ひなたさん、無理して、筋痛めてしまったかな?。お大事にしてくださいね。明後日いよいよ卵胞チェック。いつもより下腹がシクシク?するので育ってくれてたらいいなあ。

[89] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/12/07 19:48

ひなたさん
教えていただきありがとうございます。
やっぱり仕事はやめるようですね。
今月、ダメなら、仕事辞められ次第転院します。
すぐには無理なので、3月くらいかな…。
引き継ぎできるように今からまとめないと…。

ハナビさん
癒されてよかったですね。

[90] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ひなた

2015/12/07 23:41

ハナビさん
赤ちゃんかわいいですよねー
自分もこんな時もあったんだなーって思います。
心は今のままで、姿だけ赤ちゃんに戻ってみたい(笑)
卵胞すくすくと育ってるといいですね!

フランスパンさん
お仕事をしてると採卵の時はちょっと大変です。
でも、回数も採卵の方法によるんだと思います。
今は少し自由がきく環境になったので採卵も何とかなりましたが、オフィスにずっといないとならない仕事だったら、通院は厳しかったと思います。
ただ、今は移植の時期なので、人工受精と通院回数は変わらないですよ。

[91] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/12/08 07:09

ひなたさん、(笑)心は今のままで、姿だけ赤ちゃんですか?。(笑) すごいマセた赤ちゃんになりそう(笑)
背中の痛みどんなですか??わたしは起きる前に少しストレッチしましたよ〜。

[92] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/12/08 07:25

ひなたさん、フランスパンさん、
わたしが通ってるクリニックも、人工受精までですが、精子凍結してくれます。預けるのは、3カ月間でそのあとは破棄されるみたいです。
今回 凍結を使います。預けるのも一万するから、もったいないしね〜。でも、かえってこれるか、はらはらするよりは、安心剤になります(笑)
タイミングも今回も大丈夫かもだし。
毎回タイミングはいい?感じですが、
赤ちゃんの来たいタイミング(笑)がまだみたいで(笑)多分今日?夜中(日付かわる)帰宅だから、明日朝タイミングかなあ?。多分明日も仕事だろうから。
けんさん、通院お疲れさまです。楽しい週末を過ごされましたか?

[93] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 フランスパン

2015/12/08 07:48

ひなたさん
私の仕事は、個人プレーの仕事ですが、相手かたとの約束をしなくてはならないので、今より通院が増えるなら難しいのかなって考えてます。
職場も往復1時間30はかかります。
難しそうです。
ハナビさん
うちのところは、やってはくれないので、転院したらきいてみます。
今は、産婦人科の不妊治療外来で、人工受精までなんです。

[94] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ひなた

2015/12/08 14:08

こんにちは
こちらはちょっと肌寒いです。
今日はクリニックに行ってきます。
次回の移植の可否がわかるそうです。
最近、夜ご飯の献立と買い物が大変に感じてきたので、タイヘイファミリーセットという1食分の食材を毎日届けてくれるサービスを利用することにしました。
だいぶ楽になりましたー

フランスパンさん
そうなんですか、そうだと働きながらは大変ですよね。
次の病院、フランスパンさんに合う病院だといいですね!

ハナビさん
背中の痛みは治まってきました。
ありがとうございます。
今日病院に行こうかと思ってたのですが、良くなってきたのでどうしようか悩んでるところです。
ストレッチは毎日少しづつでもしないとですね。
今回、うまくタイミング+人工受精できるといいですね!!
整体どうでしたか?

[95] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/12/08 19:36

こんばんは!たいわ整体うけてきました。場所は住宅街の中で迷いました(笑)助産師さんがしている、本当、なんか温かい感じの、癒やされる空間でした。身体のコンディションは、いま一番良い感じらしいです。ただ卵巣ちゃんが、自分のペースで排卵?したいのに、がんばりすぎて疲れてるとか。排卵の注射するしね〜。冷やさないようにしてね、てメッセージ。子宮の状態も良いらしい。
あとは、1日一回でも、自分を、ありがとう頑張ったね、て、抱いて(抱きしめてほしい)て。実践してみようと思います!次は23日に、あたためてもらい、子宮をふあふあにしてもらいに行ってきます。今回はちなみに7000縁。二時間くらいジックリ整体うけてきました。

[96] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/12/09 12:01

みなさんこんにちは。
 今日は晴れていてでも少し?寒いです。
 フランスパンさん
仕事との両立はとても難しいと思います。ましてや採卵となればひなたさんのおっしゃっている通り通院はかなりあったと思います。確か・・・1ヶ月に多い時で10回くらいだったと思います。私の通っている病院はどちらかというとお仕事をされている女性には有り難いところで夜の予約もできる所なんです。もちろん人気があるので遅い時間帯は結構予約できない事もありますが、それでもこの時間までに受付をしてもらわないと・・・という病院ではないので私にはあっているかと思います。いろんな病院への問い合わせや実際に診察をしてもらったこともありましたが中でも印象的だったのは、一生の事なのだから仕事と治療どちらを優先しますか?といわれた事ですかね。この日に来院を御願いします・・と言われ仕事が・・・といった時でした。その時考えたのは、この治療はお金がかかるから少しでも働かなければ治療どころじゃないと。体外受精は高度になるほどお金がかかります。私も採卵は5回程しました。費用もこの採卵までたどり着くだけでも奇麗事抜きに80〜100万ぐらいはしていると思います。1回がです。まして、結果が良くなければまたチャレンジしなければならないため精神的にも大変でした。私の場合は助成金を受けられないのでかなりきついです。でも何をするにしてもお金が必要だと思います。私が不妊治療を受けなければ妊娠できないとわかった時体外受精でしか無理と言われた時は簡単にできると思っていたので費用のことなんてそれほど考えてもみませんでしたが、実際始まってみるとえー!!と思うことがいっぱいできづけば通帳の数字は・・・でした。だから仕事との両立は、難しいと思いますが、お金に余裕を持って治療に臨まれればと思います。私も仕事上どうしても私がいないと成り立たないので仕事を休むことはできません。治療に専念したいんですが、それでもその反面結果が悪かった時仕事に救われることも多々あります。それもあるからかもしれませんね。仕事をしているのは・・・
 でもフランスパンさんが一番いいと思われることをしていくのが一番ですよ。
 ひなたさん
治療できるといいですね。ETとなればそれはそれで期待してしまう自分もいたりですがお迎えできるというのはなんだか嬉しいですよね。お互いに頑張りましょうね。腰の具合もいかがですか?少しずつでも治ってきているといいですが。
 ハナビさん
ハナビさんは本当に常に前向きで明るくて・・・私もその元気をもらってますよ。温泉旅行楽しみですね。独りで行くのもたまにはいいのかもしれませんね。
 私は今日病院なんです。痛い注射を打ちにいってきます。早くこの治療から解放されたいです。
 みなさん体調崩さないようにして下さいね。
 

[97] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/12/09 14:49

こんにちは。今日は卵胞チェックでした。25ミリに成長。排卵の注射もしてもらいました。今度人工受精だと五回めなので今回駄目なら、体外に、て言われましたが、旦那さんと話し合って人工受精までと決めました。て、再度伝えました。本来明日人工受精予定にしてましたが、今朝タイミングとれてたため、旦那さんと話し合って人工受精予定をキャンセルしました。旦那さんも旦那さんなりに、ネットとかで色々調べてくれてるみたいで。焦り?ではないですが、意気ごんでいる私のブレーキ役になってくれてます。感謝ですね。
先ずは自分が楽しまなきゃ!て、5番街に行ってみたり。シッターのかたとガストランチして、笑って楽しんできました。私の人生なんだから、成り行きにまかせてみよう!と(笑) 今周期、体温図らないのもいいかな?。て思ってます。

[98] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/12/09 14:54

けんさん、注射 通院お疲れ様でした。 体外に、いけなくても、体外したと思って 身体作りを 楽しみながらやっていきたいと思ってます。
けんさん、フランスパンさん、ひなたさん、頑張ったね〜。て、自分を抱きしめてあげましょう!(∀)

[99] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ケン

2015/12/09 15:36

ハナビさん
こんにちは。ハナビさん、どんな治療をしても妊娠する時は、するんですよ。って最近思います。だって、卵の力できまるからです。私は、残念ながら人工受精ができないのでそれができるのですからハナビさんが言うような治療でいいと思いますよ。というか羨ましいです。
今日もばっちりのタイミングが、ご主人ととれてこれまたいいなぁー。やっぱり肌で感じたいですよね。きゃはは!私ったら大胆発言しちゃいました。
注射は痛かったですがよくやったって自分を褒めています。
ハナビさんいつもありがとうです。

[100] Re: くよくよしたって何にもならないから、今をがんばりましょう。 

 ハナビ

2015/12/09 17:36

旦那さんも、生理くるたびに吸っていた タバコを完全にやめてくれましたし。全てに感謝ですね、けんさん、。今日は、ごばんがいで、ノンカフェインの黒豆チャイを買ったので、今夜のんでみようと思います(*⌒▽⌒*)
けんさん、そうそう、1日頑張ったね〜、て、自分をぎゅ〜てしてあげましょ。はい、肌で感じる?のが一番。女性に生まれて良かったなあ、て。幸せです。疲れているのに、本当感謝したいです。さあ!掃除機かけてスッキリしよう!と。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと