1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 40代 同年代の方お友達募集E

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

40代 同年代の方お友達募集E

 フーちゃん

2015/10/28 19:47

ちゃあちゃんが作って下さったトピがEになりました。
マッツさんおめでとうございます!

過去ログは返信できません

[1] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/10/28 19:50

マッツさん
おめでとうございます。
ちゃあちゃんに続きですね!
なんだかとても縁起のいいトピに参加できてとてもうれしいです。
マッツさんから楽しい話をいっぱい聞かせていただいたり、励ましていただいたり、とてもいい時間を過ごさせていただきました。
また、どこかでお話しできるのを楽しみに頑張ります!
ありがとうございました。

[2] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 まりー

2015/10/28 20:51

皆卒業すると、寂しいよね。

[3] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/10/28 21:36

マッツさん
こんばんは。
おめでとうございます\(^o^)/
「おめでとう」って言うのも、言われるのも嬉しい言葉ですよね。
マッツさんこそ、私の話を沢山聞いてくれて応えてくれました。ありがとうございます。
お身体、どうか無理しないで下さいね。自分の身体は自分が労わってあげないと。
私も、ここでお話できて孤独感から脱出できて心強いですよ。皆さんに幾らお礼を言っても言いきれません。
また違う掲示板でお話できることを信じてます!!!
マッツさん、ありがとう。

[4] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/10/29 07:24

おはようございます。
天気はいいけど寒くなりましたねー。

まりーさん

そうですね。
こんな短期間に2人も卒業されると寂しい気持ちと嬉しい気持ちがあります。
2人に続きたいですね。

アガットさん

やっぱりふくらはぎと足裏はほぐしておくべきですね。
主人にしてもらうだけでいいかと思っていましたが、自分でもやるようにしました。
まだまだコリコリなので整体や足裏マッサージにもお世話になりながら冷え性対策しようと思います。

[5] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/10/29 16:18

こんにちは。
昨日は夏日でしたが、今日は一気に寒くなりましたね。

まりーさん
寂しい気持ちはありますが、卒業したお二人も、きっとこの掲示板を覗いてくれて見守ってくれてると思うのでお話はできなくなったけど心強い気持ちでいれます。

フーちゃん
エストラナーテープ、昨日から4枚目なんですが吐き気は治まりました。少しお腹は貼ってるけど差ほど不快ではありません。3枚貼ってる時は、このまま4枚目突入したらグッタリなのかと思ってたけど大丈夫なようです。
冷え対策と身体をほぐすことに重点をおいてみようと思います。マッツさんが教えてくれた鍼ですが不妊・子宮内膜症にも良いとのことで予約を取りました。そのお店は、いつも予約イッパイなのですが今夜、偶然予約が取れたので行って来ます。

[6] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/10/29 19:07

アガットさん

マッツさんが今回鍼とお灸をかなり頑張ってされていたと聞いて再開すると言っていましたが、病院の中の鍼治療だと鍼だけのために通うには遠いのでネットで不妊治療の鍼灸院を探しました。
そうしたらカウンセリングや体の状態をみて、不妊原因に合った治療をされているところを見つけました。
さっき電話してみたら11月4日が一番早く取れるとのことだったので行ってきます。
4日はアガットさんの移植日ですね。
お互いちゃあちゃんやマッツさんが最後によかったと書いてくれていたことを頑張りましょう!

エストラーナテープの副作用に吐き気がありますね。
でも枚数が増える前に治ってよかったですね。

今日は優雅に午前中お風呂に入り、足裏とふくらはぎをほぐしました。
おかげで体調もよく動ける感じがしたので大掃除しました。
足裏をほぐすっていいですね。

[7] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/10/30 16:32

フーちゃん
鍼は働いてた頃に肩こりが酷くてお世話になったことがありますが、不妊治療での鍼は昨日始めて行きました。
始める前にカウンセリングがあって、持ち病や不妊治療の経歴など聞かれ、次にベットに横になり細かくツボを押され痛みがあるか聞かれました。子宮のツボの左側は軽く押されても痛くて、殆ど機能してないと言われました。トホホ・・・(>_<)左は卵巣嚢腫があるのでツボってスゴイですね。
終わった後、少し身体がポカポカした感じになりました。フーちゃんも鍼申し込まれたのですね!そうなんです、4日15時から移植予定です。明日、病院で内膜を診て頂いて移植になるか決まります。
私も、ふくらはぎと足裏をマッサージした翌日は元気でいられるんです。これからも二人で続けましょうね。
ちゃあちゃん、マッツさんから頂いた言葉とっても有難いですね。
ちゃあちゃんが妊活にキュンキュンも大事って言葉を思い出して昨日からラブソングを聞いてます。自分が言われた気持ちになって一人でニヤニヤしながら聞いてます(笑)

[8] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/10/30 18:43

アガットさん

病院内の鍼灸は冷えを取るのがメインみたいだったのであまり詳しいことは言われませんでした。
詳しく言ってもらえると通いがありますね。
明日病院なんですね。
エストラーナテープの効果が出てるといいですね!
あと鍼の効果も!
ちょうどその時間が鍼の予約時間です。
アガットさんが移植だなーと思いながら鍼してきます笑

昨日は自分で足マッサージをしてもかなり冷えを感じたのでまたまた主人登場でした。
キュンキュンいいですね。
私は最近ドリカムを歌いながら運転したり料理したりしています。
あとは自分の結婚披露宴で流した曲を聴いては当時を思い出しています。
これもキュンキュンですね!
アガットさんはどんな曲を聴かれているんですか?

[9] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/10/31 15:57

フーちゃん
4日移植になりました。内膜の厚さが10ミリでエストラーナテープしてない時より厚みがなかったので少し落ち込みました。
夫が11月は仕事が落ち着くから移植日一緒に行ってくれる予定でしたが急な会議が入ってしまったため一人で行って来ます。その後20時半から鍼予約してます。4日に鍼なんですね!フーちゃん、今頃鍼なんだな〜って思いながら移植に望みます。明日、キャンセルが出た連絡があったので鍼に行ってきます。鍼の先生に自宅でお灸するようアドバイスもらいました。マッツさんもされてましたね。

音楽を聞くと良い気分転換になりますね。余計なこと考えないし曲に集中できるし。結婚披露宴で流された曲を聞くなんて素敵なキュンキュンですよ〜♪どんな曲、流されたんですか?
エグザエルのアツシの歌を聞いてます。声がたまりません(笑)

[10] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/01 16:58

アガットさん

今日も鍼の予約が取れたんですね。
移植周期は鍼灸の回数を増やすといいと聞いたことがあります。
私は多分次の生理が6日〜8日頃に来ると思うので、その頃が治療再開です。
それまでに鍼の予約が取れてよかったです。

旦那様が一緒じゃないのは残念ですが会議ばかりはしょうがないですね。
私はきっと次に採卵ができたら、また初期胚移植をすると思います。

昨日、主人にしばらく毎日リンパを流してほしいと頼んだら、軽く「いいよ」と言ってもらえたので、鍼と並行して血流を良くするようにしたいと思っています。

EXILEのATSUSHIの声いいですねー。
結婚式で流したのは福山雅治の家族になろうよと、BENIの永遠、Heavens Doorです。
これを聞くといつでも新鮮な気持ちになれるので治療に行き詰まったら運転しながら大声で歌っています笑

[11] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 まりー

2015/11/02 07:41

おはよう。
フーサン、移植決まったんですね。
ひと安心だね。

先日、新しい病院行き、少しは可能性あるような事言われました。

病院よってやり方違うみたいだね。
まだ、通ってないから、ピーント来ないなぁ。皆転院した事ありましすか?

[12] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/02 10:41

まりーさん

おはようございます。
私は残念ながらまだ移植は決まっていません。
これからまた採卵をして受精してくれたらすぐに移植するつもりです。

可能性があると言われると嬉しいですね。
私は今2つ目の病院に転院して1年経ったところです。
不妊専門病院です。
転院していい結果が出るといいですね!

[13] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 まりー

2015/11/02 12:57

フーサン
おはよう。まだ、決まって無かったんだね。ごめんね!!
分割迄にいくのは、大変だよね。移植出来るように、祈ってます、

[14] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/03 21:00

フーちゃん
こんばんは。
日曜日、鍼から帰ったきたら夫が気持ち悪い、身体が寒いと辛そうにしてて食いしん坊な人が食欲もなく、午後から二人で図書館に行く予定でしたが湯たんぽ買いに行ったり不慣れな看病をしてました。
大声で歌とストレス解消になりますよね。私は音痴だけど歌うとスッキリします!
生理が始まったら、治療開始なんですね。ご主人のマッサージは強い味方ですね♪
明日、鍼の日ですね。気を付けて行って来て下さいね。

まりーさん
私も転院経験あります。
先生が希望をくれる言葉頂けると嬉しいですね。病院に寄って治療方針が違うので、まりーさんに合うと良いですね。

[15] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/03 21:54

こんびんは。
今日は7年ぶりの学校へ行こうを見て、泣いて笑ってスッキリしました。
テレビでこんなに笑ったのは久しぶりです。
こういう番組が増えると毎日楽しいのになぁと思ってしまいました。

まりーさん

ありがとうございます。
これから通われる病院がまりーさんに合うといいですね。
私もまずは採卵めざしてがんばります!

アガットさん

旦那様の具合大丈夫ですか?
明日会議って言われてましたよね。お大事にしてくださいね。
アガットさんは明日いよいよ移植ですね。
内膜は10oあればOKですよ!
移植後はエストラーナテープに座薬か飲み薬が加わるんですね。
その時間、鍼治療を受けながらうまくいくように祈っています。

[16] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/03 22:32

フーちゃん
私も学校へ行こう懐かしく見てました。面白かった〜。生徒達の前でプロポーズした先生いましたね。
夫はお陰様で元気になりました。熱が下がらなく夜も気になって眠れなかったので今日は疲れたのか爆睡でした(笑)
温かい言葉ありがとう。私もフーちゃんが良い鍼の先生に会えること願いながら移植を受けます。

[17] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 まりー

2015/11/04 01:18

フーサン
学校へ行こう、昔よく、見てました。
残念ながら、病院行って、見れな区。録画しました。
病院で、ちょっとみましたが、生徒が給食のおばあさんに、告ってました。

新しい病院は。最初予約は、当日朝にインターネット予約して、なんと、早めに予約したのに。予約が夜になってしました!!疲れました。帰りが遅くなり。明日から注射のため、病院です。

アガレットさん、
日付変わったので、今日移植頑張ってください。影なから、応援してます、、移植後にテープ張るんですね。
どんな効果あるんですか?
前の病院は、私はやったことないが。他の移植した人でやってる人いました。ベットから、看護婦さんの声が聞こえて、前から気になって、何か効果あるんだなあと、思ってました。

[18] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/04 16:24

まりーさん

昨日は新しい病院だったんですね。
せっかく早めに予約を取ったのに夜になってしまうとはつらいですね。
私の行っている病院もネット予約ですが、朝イチで予約しないかぎり、前の人が長引くと結局2時間待ちになることもあります。
注射が始まるということですが、今はどんな治療をされているんですか?

アガットさん

旦那様の調子よくなってよかったですねー。
移植の日に旦那様が家で寝込んだままだと心配でせっかくの治療に集中できないのもつらいですもんね。

アガットさんも学校へ行こう見てたんですねー。
先生のプロポーズにもビックリしましたが、もともと教員だったせいか未成年の主張が念願だった先生の生徒へのメッセージに感動して泣いていました。
先生に主張するサプライズを作った生徒会長も素敵!

さて、早速今日は鍼灸治療に行ってきました。
自律神経が少し弱ってるそうです。
今回は生理前なのでお灸のほうが多かったのですが、お腹が温かくて今少し眠いです。
生理が始まってから採卵までにその状況に応じて治療法が変わるそうです。
優しくて面白い先生だったのでいいところをみつけたと思いました。
お灸は採卵周期に入る来週の治療後、指導してもらって家でもやることにしました。
アガットさんももう移植が終わって、ちょうど休んでいるころですね。
今日はゆっくり過ごして下さいね!

[19] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 まりー

2015/11/04 17:34

フーサン、
お疲れ様。これから、病院ため、電車で移動してます。まだ、病院変わったのでいまいち、仕組みが分からないのがあります。
生理3迄に病院いくのは、前と変わりませんが。昨日から、筋肉注射1日おきに、いきます。
一週間スケジュール貰い、それを持ってきて注射します。、忘れたら、必ず取りに帰ってもらうみたい。
来週から、先生の往診があります。
フーサンの病院も、スケジュール表とか貰いますか?
前の病院は、筋肉注射はもっと遅い段階でした。

[20] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/05 08:09

まりーさん
連日、病院お疲れ様です。
採卵に向けての注射が始まったんですね。病院は、いつも混んでますね。本読んだりして時間潰してます。
テープはエストラーナテープというものです。女性ホルモンの低下を補う目的だそうです。子宮内膜を厚くして
妊娠しやすいようにというみたいですよ!フーちゃん、こんな説明で良かったでしょうか?補足があったらお願いします。
私は、エストラーナテープ最初は副作用で吐き気や下腹部が痛むを感じてたけど今はすっかり良くなりました。

フーちゃん
鍼の先生、優しくて面白い方で良かったですね〜。鍼に行くの楽しみになりますもんね。お腹が少し温かいと感じてるのは効いてるってことですね。フーちゃんも、これからお灸仲間ですね。
病院の近くに、せんねん灸のショールームがあるので移植前に寄りました。店員さんがお灸の使い方や効能、お灸の種類の説明して頂きました。
移植は3時からの予定でしたが、呼ばれたのは4時近かくで尿を溜めておかなければいけないので、その間トイレのガマンが少し辛かったです(笑)
朝、融解された卵さんは桑実胚まで進んでるとのことでした。移植の時、子宮内膜症の癒着の影響か、なかなか器具がうまく入らなく先生手こずってドキドキしてました。その時、マッツさんが教えてくれたピンチもチャンスも一呼吸の言葉を心の中で繰り返してました。

[21] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/05 20:00

まりーさん

まりーさんは生理3日目から筋肉注射なんですね。
私は高刺激のロング法やアンタゴニスト法なのに卵があまりとれず育ってくれなかったので、今は低刺激に変わりました。
生理3日目から飲み薬が始まって、8日目頃から自己注射を数回します。
採卵方法が変わるときはスケジュール表をもらいますが、毎回じゃないですね。
でも病院でどんな薬をいつから使うか、どんな注射を打ったか記録するノートを渡されているのですべてそこに記載されています。
採卵方法によって注射や薬も変わるので前の病院と方法が変わったということはないですか?

エストラーナテープはアガットの説明どおりです。
移植周期に女性ホルモンが低下しないように助けてくれて、着床しやすくしてくれます。妊娠判定後は流産を避けるためにしばらく続けるそうですよ。

アガットさん

移植お疲れ様でした。
移植で1時間待たされるのはキツイですが、桑実胚まで育ってくれていたのは嬉しいですね。
病院によっては桑実胚も胚盤胞と妊娠実績変わらないって言いますし。
しこも融解後育ってくれているということは元気な卵ちゃんだったということですもんね!
ここからは着床に向けてゆっくり過ごして下さいね。

昨日は久しぶりに夜中に起きませんでした。朝もまだ体がポカポカしていて頭もスッキリいい感じでした。
早くも来週の予約が待ち遠しいです。
お灸も習ってきます。
そういえば先生が、お灸は煙を吸うのにも効果があると言われていました。
家でもやるとかなりいいですね。

[22] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/06 15:11

フーちゃん
こんにちは。
秋晴れの良い天気が続いてますが週末から、お天気下り坂の予報ですね。

朝まで身体がポカポカして頭もスッキリだなんて良い効果が出ましたね。次回どんな変化が出るか楽しみになりますね。
お灸の煙を吸うのも効果があるんですね。私は好きな匂いだけど人によっては苦手な人もいるみたいなので、フーちゃんも好きな香りだと良いです。

一昨日、駅に向かう時に鍼の先生にバッタリ会って、今日も図書館の帰りに会いました。まだお会いして1週間なのに。
図書館にお灸の本を探しに行ったのですが無かったと話したら貸して頂けることになりました。

[23] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/06 23:48

アガットさん

鍼の先生とそれだけ偶然会うのはお灸を家でもしなさいという暗示かもしれませんね。
しかもそのおかげでお灸の本が借りられるなんてラッキー!

私は今日リセットしたので、8日主人と一緒に病院へ行ってきます。
転院してすぐにした主人の感染症の検査の期限が切れてしまったので体外受精するためには再度血液検査をしないといけないらしいので。
日曜日は予約が取りにくいので、予想で早くから取っておいたらピッタリD3なのでよかったです。

これで誘発方法が決まれば鍼の回数を増やしていこうと思います。
私もお灸の匂いは落ち着くので好きです。
あとは今日から主人にリンパ流してもらいます笑

[24] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/08 07:49

フーちゃん
おはようございます。
今日は夫が仕事関係の試験を受験する日で早々と出掛けて行きました。
フーちゃんも、ご主人と病院ですね。
気をつけて行って来て下さい。ご主人の検査日とフーちゃんの通院が重さなって良かったですね。
ご主人にリンパマッサージしてもらえるなんて羨ましいですよ〜。
お灸、寝る前にやったら今朝は気持ちよく起きれました。
お灸の香り落ち着きますよね!
三陰交という内くるぶしから指幅4本上がったツボが冷え性や気持ちをリラックスさせてくれるそうです。始めはお灸の温かみが分からなかったけど回数重ねてるうちに分かるようになりました。少し温まってるのかな。

[25] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/08 20:31

アガットさん、こんばんは。

今日は1ヶ月ぶりの病院でした。
卵もいくつか見えていて、ホルモン値も異常ないので採卵に向けて頑張ることになりました。
でも前回のVE法は卵が取れなかったので、流産したとはいえ結果が出た方法の方がいいだろうとのことでした。
今日から5日間薬を飲んで、13日に内診した結果で注射もするかどうか決めるそうです。

今日は主人にリンパマッサージをしてもらって、火曜日に鍼に行きます。
そこで採卵周期に入ることも伝えようと思います。
アガットさんはお灸の効果が出てきているんですねー。
移植後に効果が感じられるのはいいですね。
私も今度教えてもらってみますね。

今日は病院の帰りに発芽玄米を買ってきました。
ずっと分付き米を食べていますが、そこに玄米をミックスしてみようと思っています。

[26] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/09 13:00

こんにちは。
夫から電話あって、明日・明後日休みがとれたから予定考えておいてと言われました。急に言われても全く考えがつきません。もう少し余裕あれば紅葉見に京都に行きたかったです(あくまで願望ですが)そしたらフーちゃんに会えたかもと思ってました(笑)

採卵に向けて良いスタートがきれましたね!
明日は鍼なんですね。身体と心を整えてきて下さいね。先生に会うのも楽しみの一つですね(^-^)

発芽玄米購入されたんですね〜。毎日食べてます。白米だけには戻れなくなってます(笑)ミックスも良いですね!私もやってみます。

[27] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/10 05:43

アガットさん

おはようございます。
今日から旦那様お休みなんですね。
うちは休みでもどこもいかないです。
ここぞとばかりにゲームばかり。

今日は出張のためかなり早起きで準備して会社へ行きます。
ただいま歯磨き中。
鍼は午後からだから主人が行ったらもう一度寝ちゃおうか…と思案中笑

[28] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/10 16:34

アガットさん

本日連投です笑

今頃旦那様と楽しい休日ですね。
私は今日、鍼治療に行ってきました。
病院でホルモン検査の異常もなく卵もいくつか見えているので採卵周期に入ることになったと伝えたところ、鍼中心で少し刺激を与えましょうとのことで前回とは少し違った治療でした。
次回は14日、それまでは家でお灸をすることになりました。
火を使わずに3時間ほど貼りっぱなしにできるものがあると言われたのでそれにしました。
火を使うと火傷の怖れもあるし、その時間何もできないけど、これなら貼りながら掃除したり動き回ってもいいですよと言われたので。
初心者用のお灸もあるけど、それでは私の冷えには効かないだろうとのことでした。

もっと早くこの鍼灸院に気づいていればと思いますが、これもご縁ですね。
今日は足がポカポカなので明日から早速試してみます!

アガットさんは休日を楽しんで下さいね。

[29] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/11/10 18:01

初めまして、結婚6年目、40歳のひばです。
AMH0.1未満で、3回採卵3回移植でかすりもせず、撃沈してます´д` ;

また皆さんと色々交流を持てたら嬉しいです。

[30] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/10 19:21

ひばさん

初めまして。
私は12月で41歳になります。
私も胚盤胞に育たないので初期胚移植での妊娠を目指しています。
採卵は1つ目の病院で2回、転院して5回。胚盤胞に育ったのは1回だけなのでせっかく採れても移植ができないこともありました。
今月また採卵に向けて頑張っているところです。

よろしくお願いします。

[31] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/11/10 20:12

フーちゃんさん

コメントありがとうございます^ ^

何かのブログでスクワットを毎日行っていたら、いい卵が採れる様になったと書いてありましたw
要は血流が良くなるって事ですかね。
私も今期から試してみようと思いますw

今採卵周期なのですね!
どうかいい卵が採れます様に☆

[32] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/11 07:43

フーちゃん
ご主人、出張では寂しいですね。どのくらい家を空けられるのですか?
昨日は鎌倉に行って来ました。鶴岡八幡宮で私達夫婦・フーちゃん夫婦に赤ちゃんが授かりますようにとお願いしてきました。

火を使わないタイプのお灸を始めたんですね!ドラッグストアーで購入するよりAmazonの方が安いです。
鍼治療の効果で良い卵さんが採れると良いですね!
今日は鎌倉土産を持って義母のところに行って来ます。少しドキドキです(笑)

[33] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/11 07:52

ひばさん
初めまして。
私は今年42歳、採卵・移植3回経験してます。
宜しくお願いします。
スクワット、鍼の先生に勧められました。1日10回でもいいから続ける事が大事みたいですね。血流を良くすること大事ですね〜。私は幼い頃から家の中では裸足だったので靴下をはく習慣がなくて苦手ですが克服しなくてはですね。

[34] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/11 10:00

おはようございます。今日は久しぶりにカラッと晴れていい天気ですね。
うちのリビングは東向きの窓なので午前中ポカポカして気持ちいいです。

ひばさん

偶然ですが、昨日私も鍼の先生からスクワットの話を聞きました。
男女とも太ももから足先まで内側に生殖器のツボがあるそうです。
内側の筋肉を鍛えることによって血流もよくなり男性は精子の運動率が上がったり、女性は卵の質が良くなることがあるそうです。
ネットでは理由が端折ってあることが多いんだよねーと言われていました。
そんなわけで私も今日から早速やってみようと思っています。

アガットさん

わー、ありがとうございます。
旦那様とお参りに行かれたんですね。移植後にはぴったりのお出かけですね。
主人の出張は日帰りだったので夜帰ってきましたが、朝6時に自宅を出て、長野に車で日帰り出張と聞いたので心配でした。
それでなくても毎日忙しいのに、長野まで車?日帰り?って。
無事22時頃帰ってきました。
今お灸をしながら洗濯して、これを書き込み中です。
30分くらいで足の指までポカポカしてきました。
これはかなりいい感じです。
調べてみたら、ドラッグストア>鍼灸院>Amazonで、Amazonが一番安かったので次からはネットで買おうと思います。

[35] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/11/11 12:28

☆フーちゃんさん

スクワットが良い理由はそういう事だったんですね!納得です。
益々ちゃんとやろうと言う意欲が出ましたw
小さな事からコツコツとですね。
ついでにダイエットにもなりそうですしw

☆アガットさん

コメント有難うございます!
これからも宜しくお願いします。

昔裸足健康法とかってありましたよね!
その方がかえって冷えないって説もあったりで・・。

私は冷え改善に採卵前にインディバに2月通いました。
偶然かもしれませんが、その時は最高の3つ採れました。お灸と鍼の効果なのかもしれませんが。

4回目の採卵はされますか?
私もあと1回とは思っているので、それまでにきちんと身体作りしたいです。
またいいものがあったら教えてください。

[36] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/12 08:19

おはようございます。
今年は秋が長くて、秋を楽しめますね。

フーちゃん
フーちゃんの家から長野って結構掛かりませんか?しかも日帰り出張・車ご主人が運転とハードでしたね。

スクワットって血流を良くするだけではなく、男女共に素敵な効果が期待できるんですね。今日から夫にもスクワットしてもらいます。
昨日からお灸始められたんですね。足の指までポカポカしたならフーちゃんに合ってますね!足先だけは夏でも冷えてるのでお灸で改善したいです。

話は変わりますが、あさが来た観てますか?
友近演じる、うめさんがお気に入りです。

ひばさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。

裸足だと健康になるってありましたね。幼い頃は感じなかったけど今では足の裏が一年中冷たくなってしまいました(笑)ひばさんは冷え性ですか?

偶然ではなくインディバ、お灸・鍼効果ですよ!信じましょう〜。
先週、移植をしてきたので、その結果次第で4回目進めるか考えようと思ってます。



[37] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/12 13:49

ひばさん

スクワットがどのくらい効果が出るのかわかりませんが、鍼灸治療と合わせて採卵までがんばってみようと思っています。

アガットさん

そうなんですよ。一度会社へ行ってから出張に出ると言っていたのでかなり強行なスケジュールだったと思います。
スクワットは主人にもやってほしいのですが、カキエキスを飲んでもらい、私のマッサージをしてもらいって要求しすぎな気がして頼めていません。

あさが来たもまれに引き続き見てますよ〜。
うめさんいいですよね。
私は山王寺屋惣兵衛さんの愛情表現の下手なところがなんともいえません。
今日久しぶりに出てきましたね。
これからどうなるのかワクワクです。

[38] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 まりー

2015/11/12 16:26

ひばさん
初めてまして、採卵8かいで、移植は5かいとも、ダメでした。夏で41になりました。
新しい病院通い、採卵に向けて、かよってます。…
仕事しながら、だときついです。
夜遅くに注射すると、ぐったりするよ。昨日は病院の無料のハンドマッサージしてきました。

私も、今月末に鎌倉にハイキングに両親と弟夫婦に誘われて。いくかも。うちは鎌倉は近いから、余りに行かないけど。車も渋滞だしね。

[39] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/13 13:09

フーちゃん
惣兵衛さん演じてる役者さん、演技上手いですよね!
ムスッとして貧乏ゆすりしてた白蛇さんが、どう変わっていくか楽しみです。
フーちゃんのご主人は、スクワットお願いしたら真面目にやってくれそうですね。お願いはしたけどスクワットしてる姿をまだ見てないです(笑)
フーちゃん明日病院ですね!気をつけて行って来て下さいね。

[40] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/11/13 13:33

☆フーちゃんさん
☆アガットさん

私も朝ドラはまってます。五代さん演じるディーンさんが好きでww
元気が出るドラマですよねw

☆まりーさん
はじめまして!

働きながらだと本当に大変ですよね・・。
私もそれがかなりのストレスで。
でも仕事を辞めたら治療費に充てられないので、ほんとうにもどかしいです。

私は2回目からは低刺激なので、採卵前の通院が少ないのでそれだけは救いなのですが、刺激する方は通院回数も多いし本当に大変ですよね。

私の周りは3回目までに妊娠に至った人が3名いて・・しかも40.41.42歳なんです。
42歳の人なんかは1回の採卵2回目の移植で妊娠したし、ほんと・・・自分と何が違うんだろう。。って考えちゃったり。

転院されて心機一転ですね!
どうかいい卵が採れます様に☆

[41] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/13 14:42

みなさん、こんにちは。
今日は病院へ行ってきました。
今のところしっかり見えているのは右3個だけで左は隠れていてよくわからないとのことでした。
左卵巣が子宮の奥に隠れているためわかりにくいのでしょうがないですが、大きくなれば見えやすくなるらしいので、明後日の検査に期待です。

アガットさん

柄本佑さんは本当に演技派だなぁと思います。
ゲゲゲの女房のときのスガちゃんもよかったので。

たしかに頼めばちゃんとスクワットしてくれそうな気はします。
今日から夜寝る前に一緒にやろうかしら笑
今日の診察で初めて「きれいな内膜だねー、いいですよー」と言われました。
鍼に行きかけたこと、家でもおきゅうをしていること、玄米を加えたことはちゃあちゃんやマッツさんのアドバイスもありますが、プラスよもぎカイロを下腹に貼って子宮を温めています。
個人的にはこのカイロが一番効いている気がします。
このままうまく採卵できるように、明日また鍼で刺激を与えてもらってきます。
アガットさんは体調どうですか?
冷えには気をつけて下さいね。

ひばさん

ディーンさん、かっこいいですよねー。
朝からこういうハキハキしたドラマは見ていて楽しいですね。
でも私の好みは、マッサンの玉山鉄二です笑

[42] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/13 18:14

フーちゃん
ご主人真面目にスクワット取り組んでくれますよ。帰ってきたら再度スクワットの話をしたいと思います(笑)
卵さん順調ですね!左側も卵さん見えると良いですね。

きれいな内膜だね〜って言われると、とっても嬉しくなりますよね。私も言われたことあるんですけど、その日は一日ルンルンでした。

お灸はすっかりはまってますよ。
お腹が生理前?って感じの嫌なモヤモヤしてて今日は一日寝てました。卵巣辺りも腫瘍がある影響か、たまにズキズキします。できてない右側もたまにズキズキしてます。
いつも判定前は検索魔になって夫に怒られます。夫みたいに動揺しないで常に冷静な人に憧れます。
お互い身体温めましょうね〜。


ひばさん
ひばさんも朝ドラ見られてるんですね。
ディーンさん、イケメンですよね。私はうめさんが出てくると何故かホッとして癒されます(笑)
移植の日も緊張してドキドキしてたけど、あさちゃんを見て元気をもらいました!

[43] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/11/13 22:52

☆フーちゃんさん

卵さん順調に育っている様で何よりです☆
しかも内膜も綺麗だなんて!
プリプリの子達が生まれるといいですね!
うちの鍼の先生は足湯を勧めています。
採卵前と移植後は、お茶飲みながら足湯してます。
今夜はお酒飲みながらですがww

☆アガットさん

私も、うめさん見るとほっとしますw
見守られている感じがありますよね!

私もつい検索魔になってしまい、主人からはクマを出すな言われます…(検索魔を熊に掛けているらしいですw)

わかっていてもやめられないんですよねぇ…ww

冷え込みが厳しくなってきたので、どうか冷やさない様に気を付けてくださいね!

[44] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/14 23:06

こんばんは。
今日も鍼に行ってきました。
採卵前なので鍼中心で、鍼に電気を当てて直接筋肉に響かせるという不思議な治療でした。
低周波と鍼を同時にやっている感覚だったのですが、終わった後腰痛がなくなっていました。
夜になると肩こりも治っていました。
わかりやすく効果を感じさせてくれる先生なので嬉しいです。

アガットさん

主人にスクワットのことを話そうと思ったら、四股をふんでいたので、「何してるの?」と聞いたら、内筋を鍛えられると言っていました。

そういえば鍼の先生が男性は四股を踏むのもいいんだよと言われていたので、スクワットのことを言うのはやめました笑
うちは私より主人が検索魔なので、どこかで調べたのかもしれませんね。

私もお灸にはまってきました。
主人も冷え性なので一度体験させてみようと思います。

ズキズキするのがいいのか悪いのかわからないので調べたくなりますよね。
よくチクチクするとか書いていますが、たまにズキっとするって書いている人もいますし。
これがいい傾向だといいですね。
寒くなってきたので、お灸で温めて下さいね。

ひばさん

プリプリの子!
出会いたいです。
足湯は整体で薦められました。お風呂から上がるときに、再度膝から下だけシャワーのお湯をかけるだけで冷え性はマシになると言われたので、毎日やっています。

鍼とお灸の効果もあるのか足の指がほんのり温かくなってきました。
お茶飲みながら足湯はいいですね。
お酒を飲みながらも楽しそう笑

[45] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/17 07:54

おはようございます。
判定結果、ダメでした。
泣くだけ泣いたので、気持ちを前に切り替えます。

フーちゃん
夫と話して、私が毎度判定後ボロボロになるので年内はお休みすることにしました。
その間に心と身体を再度、整えようと思います。
私が通ってる鍼の先生が初診時に、ちゃあちゃんが通われてた病院がお勧めと言ってたので明後日、鍼の時にお話伺って転院も考えようかと思ってます。

フーちゃん、鍼にはまってきたのですね。すぐ効果が表れるなんて合ってるんですよ〜。私は、お灸するようになってから便秘が解消されてきました。
ご主人も、お灸合うと良いですね♪

もうすぐ採卵ですね。応援してますからね。


ひばさん
足湯でお茶良いですね〜。私もやってみようっと♪
ちょっと気になったのですが、足湯でお酒は酔わないですか?よくお酒飲んだ後お風呂に入るのは危険って聞くけど。

次回はクマをしないようにしようと思います(笑)
私にとっては検索魔もストレスなんですよね。弱い自分の心に勝つことが今の課題です。

ひばさんも、うめさん見るとほっとされるんですね。こないだ少し予告をやってたのですが、うめさんお話に展開ありました。楽しみです♪

[46] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/17 10:44

アガットさん

おはようございます。
判定結果残念でしたね。
私も落ち込みかたがひどいので毎回主人に心配かけますが、今は涙で洗い流してゆっくり休んで下さいね。
私は今日採卵してきました。
結局採れたのは2つ。体外受精でも受精はするけど胚盤胞まで育たないし、新鮮胚でも妊娠継続できないので、顕微授精を薦められました。
今回は採卵後の説明まで主人についていてもらうことができたので、顕微授精を試すことにしました。
授精確認ができたら20日に新鮮胚移植します。

前回すべて空胞と未成熟で、祖母のこともありお休みしましたが、今回も残りはすべて未成熟でした。
そんなに早く鍼の効果は出るわけないですね。
でもたとえ1ヶ月でもお休みしてよかったと思っています。
その時主人に言われたのが、「1ヶ月、2ヶ月休んで子どもと出会えるのが遅くなってもいい。ストレスためて体壊したら結局ダメになるし、ここまで待てたんだから、もう少しくらい遅くなっても変わらないだろう?俺は1年先でも私が元気でいてくれるならいくらでも待てる」です。
おかげで祖母も看取れたので主人には感謝しています。

アガットさんもゆっくり休んで、食べたいもの食べたり遊びに行ったりしてストレス解消して下さいね。
転院もいいと思います。
ちゃあちゃんと同じ病院ってすごい成功率の病院ですよね。

[47] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/11/17 11:32

☆アガットさん

そうだったんですね・・・。痛い程お気持ちわかります。辛かったですね。
私も先週の陰性判定から中々気持ちが上がらなくて。
でも無理せず、また少しずつ歩いていけばいいですよね。

確かにお酒飲んだ後の入浴は危険ですよね!
私かなりの大酒のみでww
でも足湯の時は、ホットワイン1杯と決めています。
でないと鍼の先生に怒られちゃうのでww

自分の心に打ち勝つ。。私も正にそれが課題です。
最近自己啓発本なんて読んじゃったりしてw

うめさんに進展が!?楽しみです!
私も年内はお休みして心身を整えます。
お互いこの1年走り続けてきたと思うので、心身を休めて来年にむかいましょう☆


☆アガットさん

うちも主人の状態がどんどん悪くなり、体外→レスキュ―顕微→顕微でしたww
主人もプレッシャーやストレスを抱えているのかもしれないなと思いました。

アガットさんのご主人の言葉、私まで励まされちゃいました(涙)

妊活していると、つい1周期も無駄にしたくないって焦る気持ちが大きくなってしまうけど、長い人生の中で思えばたった1,2ヶ月なんですよね。
私は低AMHなのですが、それでも先生は1,2周期のお休みなら大丈夫と言ってくれます。
急がば回れですからと。

でも今はどうか無事お迎え出来る様祈っています☆
卵ちゃん頑張れ!







[48] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/17 16:42

ひばさん

ひばさんも顕微なんですね。
私は初めてなので質問攻めにしてしまいました(笑)
たまたま採卵後の説明をしてくださったのが院長先生だったのでついお時間をとらせてしまいました。

うちの主人は、もともと子ども嫌いだったんですよ。
今は一緒に頑張ってくれるし、喜びも悲しみも共有してくれるようになりましたが、子どもが欲しいという気持ちになるまでかなり時間がかかりました。
今となっては懐かしい話です(笑)
そんな主人が言ってくれた言葉なので余計に落ち着いた気がします。
ひばさんの励ましになったのならよかったです。

[49] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/11/17 18:37

フーちゃんさん

ごめんなさい。
私フーちゃんさんの名前をアガットさんと書いてコメントしてしまってましたね…´д` ;
すみませんでした。

質問攻め大切ですww

ご主人、子供が苦手だったんですね!
でも今となっては一緒に協力して歩んでくれる素敵な旦那様だぁ&#9825;
きっといいお父さんにもなりますね。

私も治療をやめたくなったりした時には、やっぱり主人に我が子を抱かせてあげたいという思いで、また這い上がります。

採卵でお疲れでしょうから、今日はゆっくり身体を休めてくださいね。

[50] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/18 15:21

こんにちは。
フーちゃん、ひばさん私の心に寄り添ったお言葉ありがとうございます。
分かってくれる人が居るって、嬉しいですね。

フーちゃん
昨日、採卵だったんですね。お疲れ様でした。体調どうですか?ゆっくりお休み下さいね。
私も、ひばさん同様ご主人のお言葉ジーンときちゃいました(涙)本当、フーちゃんのご主人は王子様ですね〜。
良質の卵さんでありますように。

昨日、先生に相談しに行って来ました。妊娠しても、おかしくない良い卵だったのにね〜と。問題は私の身体そうです。どうしたら良いのか模索中ですが子宮内膜症・マッサージで検索したらひまし油湿布を試した方が卵巣嚢腫が小さくなったという記事を見て藁も掴む気持ちで始めることにしました。

ひばさん
ホットワインお洒落ですね!
レンジで温めるのですか?
ひばさんはお酒大好きなんですね〜。

仕事してた時も悩んで読んだことあるけど、自己啓発の本最近も読んでました。
うちも今まで顕微授精です。精子の運動率は、その日の体調・ストレスで数字が変わってくると聞きますね。家では会社の愚痴を言わないけど夫の中では溜め込んでるんでしょうね。最近泣いて迷惑かけてたから、もう少し優しくしてあげないと〜。

[51] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/18 18:29

アガットさん

ひまし油湿布、私も調べてみました。
子宮内膜症だけじゃなく冷え性や代謝アップにもいいみたいですね。
Amazonで13800円から3800円まで値段に差がありすぎるのでびっくりしましたが、効果ありそうですね。
また効果を教えて下さいね。
私のほうは、昨日も局所麻酔だったのですが、洗浄するために器械を入れるだけでも痛くてびっくりしました。
いつもはほとんど出血しないのに、今日もまだ少し出血しているので一日中寝ています。
午前中は起き上がることもつらくて薬だけ飲んで寝ていました。
採卵の先生は選べないので、ちょっと乱暴?な先生に当たってしまったのかなぁと思っています。
採卵後の説明は院長先生だったので、採卵もしてほしかった…と考えてもしょうがないことを考えています。

ひばさん

いえいえ、全然気にしてませんよー。
私も主人の子どもが欲しいという気持ちだけでリセット後は這い上がります。
アガットさんが、王子様と言ってくれていますが、私は素直に育ちすぎた坊ちゃんだと思っています笑
反抗期もなかったらしいので。

[52] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/19 10:14

フーちゃん、おはようございます。
今日は身体の具合どうですか?出血気になります。私は毎度採卵後はグッタリです。
ちゃあちゃんの通われてた病院は独自の細い針を使っるんですよね。ちゃあちゃんは痛み差ほど無かったと言ってましたが口コミ見ると痛い方のコメントもあったので先生の腕もあるのかと思いました。
アマゾンでひまし油湿布のセットが¥3800〜¥13800迄値段が違うのはひまし湿布を温める遠赤ホットパックが付いてるかで変わってくるみたいです。私は生活の木でひまし油と重曹を買いました。店員さんが言うには、ひまし油は顔につけても良いそうで、さっそくつけてます。まだ効果は表れないけど値段もお手頃だし、これから顔のお世話にもなろうと思います。ひまし油湿布は生理中は使ってはNGだそうなので生理後さっそく使いたいと思います。また感想報告しますね。
今日も無理せずお過ごし下さいね。

[53] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/19 11:37

アガットさん

今授精確認しました。
1つはしっかり授精できましたが、1つは変性したらしくて顕微授精はできなかったそうです。
本来なら明日もう一度確認の電話が必要ですが、この状態なら電話せずに来ても大丈夫ですよと言われたので安心しました。
でもやっぱり6つ見えてたのに採れたのは2つ。結局授精は1つだったのでショックでした。
すぐ、主人にLINEしたら気にしてくれていたらしくすぐに返事をくれました。
「今回は注射もなくて体がラクだったのだからトータルプラスだよ」と書いてありました。
なんでもプラスに言い換えてもらえてちょっと前向きになれたので、この子にかけようと思います。
明日の移植に向けて少しでも内膜が厚くなるようにこれから鍼に行ってきます!

[54] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/11/19 13:16

フーちゃんさん
アガットさん

今日は冷えますね。

フーちゃんさん、その後体調いかがですか?
無事受精した子がいるんですね!

ご主人がプラスに考えてくれると、心が軽くなりますよね。
今度は移植に向けて、いい体作りを開始ですね☆

アガットさん
ひまし油湿布の感想また教えて下さい!!
私は今までプレグナサプリを飲んでいたのですが、1年以上飲んでも効果があるのかないのかって感じだったので思い切ってやめましたw
主人も男性用を飲んでいたのですが、こちらこそ効果は全く見られなかったのでw
勿論人それぞれ効く効かないがありますが。
代わりに卵酢を飲みまじめました。
年内はお休みするので、運動含め来年の採卵に向けて頑張ります☆

[55] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/19 19:03

フーちゃん
偶然、私も今日は鍼でした。
先生とお話されて気分転換できましたか?フーちゃんの先生は面白い方なんですよね。鍼の効果が明日でると良いですね。フーちゃん、応援してるからね。
鍼の先生も言ってましたが注射は身体にダメージを与えるから、ご主人の言う通りトータルプラスですよ!
フーちゃんのご主人は治療のこと理解されてますね。
こちらも寒くなってきました。明日は暖かくして気を付けて行って来て下さいね。


びわさん
ホットワインが気になってました〜。飲んだ感想教えて下さい。
ひまし油湿布、生理が終わったら早速始めたいと思うので感想、少し待ってて下さいね。
私も今は、身体と心を整える時間にします。今日、鍼に行ったら先生にお腹冷えてますねって言われました。最近、腹巻するようになったのですが未だ効果現れてないみたいです。びわさんは身体を温めること何かされてますか?
サプリメントも自分に合う合わないがありますもんね。私は葉酸を飲んで、夫にはマカを飲んでもらってます。

[56] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/11/19 22:06

アガットさん

ホットワインなんですが、実は妊活本に載ってて&#9833;
赤い食べ物が子宮にはいいらしく、ナツメ、プルーン、ドライイチジクを入れたワインをお湯で薄めて飲んでいるんです。
冷蔵庫で保存すれば一月以上持つ様なのでチビチビ飲んでますw

お酒が大好きなので、ワインのお湯割りなんて…って最初は思っていたのですが慣れると美味しく感じます^ ^
勿論そのまま薄めずに飲む時もありますがw

温活は、私も最近シルクの腹巻を勧められて買いました!
あとは、またお酒ネタになってしまいますが、お風呂に日本酒を入れ始めたのですがかなりポカポカします^ ^

[57] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/20 10:31

おはようございます。
やっぱり気になったので今日も病院に電話しました。
しっかり授精できているので、予定通り来てくださいとのことだったので、行ってきます。
この病院は午前中はグレードを教えてくれないのでドキドキです。
どんなグレードでも戻すんだから関係ないんですけどね。

ひばさん

おかげさまで出血も腹痛も治まりました。
今日は星占いが12位だったのでショックでした。いつも見ないのになぜ今日にかぎって見てしまったのか…。
ひばさんお酒好きなんですね。私も大好きです。
日本酒を入れたらポカポカするなんて初めて知りました。
日本酒好きの私はもったいなくて入れられないです笑

アガットさん

ありがとうございます。
気をつけて行ってきます。
今の病院に変わってからは主人の積極性が違うのできっとこれもどこかで調べているんだと思います。
私も腹巻は夏でもしています。
今は毛糸のパンツと一体型です。
あとはカイロを下腹に半日ほど貼っています。
鍼の効果が出てくるといいですね。

[58] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/20 14:43

今、無事移植が終わりました。
グレード3の7分割で、ちょっとゆっくりめだけど、しっかり分割はしているので移植できると言われたので信じることにしました。
採卵から移植までの間に内膜が2o厚くなっていました。
鍼の先生の言う通りでした。
少しは効果が出ているみたいです。

とりあえず報告でした。

[59] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/11/20 15:28

フーちゃんさん

無事お迎え出来て良かったです。

鍼効果もあるのか、内膜も厚くなりましたね!きっと過ごしやすい布団になっていますよ。

身心ともに穏やかに過ごせます様に☆

[60] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/20 16:40

ひばさん
ホットワイン情報ありがとうございます。
ワインのお湯割りなんですね〜。お酒は好きなのですが、夫が家では飲まない人なので結婚してから飲まなくなったらスッカリ弱くなってしまいました。ひばさんのご主人は晩酌されますか?
シルクは温めるって聞きますね。靴下・腹巻苦手ですが頑張ってます。よく五本指の靴下履くと普通の靴下には戻れないって聞くけど、どうも苦手です(>_<)
日本酒をお風呂に入れるとポカポカなんですね。どの位の量を湯船に入れてるんですか?

フーちゃん
移植お疲れ様でした。
今朝からフーちゃんで頭イッパイでした(笑)しっかりエール送らせてもらいました。
順調ですね。
内膜が採卵〜移植までに2ミリも厚くなるとはスゴイ鍼効果!
星占いは良い日は素直に受け止めて、悪いランキングの時はサラッ〜と流すです。気にしないです!
私、発汗が良いからカイロ貼ると冬でも汗出てくるんですけど、お腹は冷えてるって何度も言われたから貼ってみようかな。
ゆっくりお過ごし下さいね。

[61] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/11/21 12:03

アガットさん

うちは夫婦ともに大のお酒好きなので家でも晩酌しますw
アガットさんのご主人は、家では飲まれないんですね!
でもメリハリがあっていいかも&#9833;

この間友人が冷えとり靴下をプレゼントしてくれたので、せっせと履いてます!
アガットさんは、5本指が苦手なんですね!私は指が開くので好きなんですw

日本酒風呂は、お風呂専用に安い日本酒使ってますw
だいたいコップ半分くらいか、週末ゆっくり浸かれる時はコップ一杯分入れると、出た後もかなりポカポカが持続する気がします^ ^

[62] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/21 14:37

こんにちは。
昨日は夜急にお腹が痛くなってきたので心配していたのですが、起きてみたらまったくなんともありませんでした。
冷えていたからかも…と思って、今日は冷えとり靴下を履きながらお灸をしてたまっている録画を見て過ごしています。

ひばさん

ありがとうございます。
本当に鍼効果あるんですね。それが少しでも感じられてよかったです。
日本酒風呂はやってみたいですが、主人の大事な楽しみを奪うことになるので絶対飲まなさそうなものを一度買って試してみたいと思います。

アガットさん

気にかけていただいてありがとうございます。
お腹が冷えるって心配ですよね。
私も体を冷やさないように、冷たいものを飲んだり食べたりをやめました。
野菜も温野菜、水は薬を飲むときだけ。
体温以下の飲み物はお腹を冷やすのでよくないとネットに書いてあったので最近実践しています。
効いているのかわからないのでオススメしていいかわかりませんが…。

[63] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/24 09:47

ひばさん
日本酒風呂は身体を温める効果以外にも保湿効果、シミの改善・予防、老廃物の排除など沢山ありますね〜。安いお酒で少量でいいんですね。早速、安い日本酒を買ってきて試してみました!寒くなってきたので15分湯船に浸かっても汗が出てこなかったのに、日本酒風呂に入ったら5分も経たないうちに汗がジワジワ出てきました。嬉しい、ひばさんありがとう♪

フーちゃん
その後、体調どうですか?
寒くなってきたから身体の温めは念入りにしないとですね。身体の温めは上半身に重点をおいてしまいがちだけど、心臓から遠い下半身を温めるのが大事だそうです。

鍼の先生がお勧めの病院の予約が来週の木曜日にとれて夫も一緒に来てくれることになりました。ちゃあちゃん、通われてたんだ〜と思いながら行ってきます。

[64] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/11/24 20:04

そろそろ冷え込みが強くなるみたいですね。

☆フーちゃんさん
体調はその後いかがですか?お腹の痛みも治まったままでしょうか。
急に冷え込む時期なので、しっかりお腹と足首を暖めて下さいね。

体温以下の食べ物や飲み物が、身体を冷やすという話は、ベッキーが言っていたので知りました!
どうしても冷たいものを食べなければならない時は、口の中でかなり温めてから飲み込むって言ってましたw
朝食事する前にお白湯を飲むといいみたですね。

☆アガットさん
日本酒風呂は他にその様な効果があったんですね!それは初耳です!!
益々続けなきゃww

私は週一ペースでゆっくり浸かれる時に入れています!
気のせいかもしれませんが、その日はよく眠れる気がして。
私も汗を中々かけない体質なので、発汗効果があると嬉しいです^ ^
この間はカボスを沢山もらって、料理に使いきれないので一緒に入れてみました&#9833;

[65] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/24 20:27

アガットさん

お腹が痛いのは治りましたが、なんとなく調子が悪いので下手に自分でお灸をするのはやめて、お腹にカイロだけ貼っています。
病院の予約取れたんですね!
ご主人も一緒に行ってもらえるのは良かったですね。
ちゃあちゃんが転院して成功した病院ですもんね!
通いたくなる病院だといいですね。

ひばさん

お腹は痛くなくなりましたが、なんとなくだるい感じがあってあまり起きる気がしません。
主人が今日は夜勤なので一緒になって朝寝坊したら少しマシになりました。
口の中に含んで温めればいいんですね。
日本酒を買ってくるのを忘れてしまいました…
明日こそ試してみます。

[66] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/25 17:32

こんばんは。
今日は、ファイルを買ってきて紙類の整理をしました。郵便物や広告など、少しほっておくとアッという間に増えますね〜。

びわさん
昨日のメール、話分からなかったですね、ごめんなさい。鍼の先生がお勧めしている病院に転院を考えてて来週予約が取れたので行ってきますとフーちゃんに報告したんです。

日本酒風呂に入ったら翌日、お肌がツルツルになってる気がしてたんです。調べてみたら手作りで日本酒化粧水が作れたので早速、精製水・グリセリンで作ってみました〜(笑)まだ効果は分からないけど安くてお肌がツルツルになれば一石二鳥かと。
日本酒風呂に入られ日は、よく眠れるのは身体が温まってるんですよ〜。カボス風呂、良い匂いがして癒されそうですね。


フーちゃん
体調どうですか?体調悪いなら無理してお風呂入らないで、ゆっくりして下さいね。日本酒風呂は体調良くなってからのお楽しみで。

初診の日は有給を取ってもらったのですが、また急な会議が入ってしまって午前中、出勤になってしまいました。翌日は忘年会があるので帰りが遅いし申し訳ないです。

[67] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/25 22:26

アガットさん

少しずつ体調はよくなってきました。
今までエストラーナテープや膣座薬で体調を崩したことないんですけどね…。
ご主人は忙しいそうですね。
でも転院するときの初診は一緒に行ってもらって、ご主人にも病院の雰囲気を感じてもらったほうがいいですもんね。
私も転院初めては一緒に行きましたが、先生の説明を聞いた後、自分の時間が許すかぎり一緒に行きたいと言ってくれたのでよかったと思っています。
環境が変わるといいっていいますし、楽しみですね。

[68] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/26 11:19

フーちゃん
こんにちは。
寒くてお布団から出るのに躊躇しちゃいますね。

体調よくなってきたんですね。
採卵辛そうだったし、それとも薬かな。
私はエストラナーテープが、どうも合わなかったです。不妊治療を始めて薬が合わなく体調悪いことが多かったです。鍼の先生が言うには予約をとった病院は極力、薬を使わないとのことだったのでお願いしたいと思いました。
ご主人の言葉は、辛い治療をしてる私達に、ほんわかした気持ちを与えてくれますね。

[69] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/11/26 13:57

フーちゃんさん
アガットさん

昨日から急に冷えてきましたね。

通院は慣れている様で、やっぱり心細くもあるし、フーちゃんさんのご主人の言葉が嬉しいですね。
体調も少し良くなられた様で良かったです。


私は前回膣座薬で、ただれてしまって´д` ;
エストラーナテープは、毎回腰に鈍痛が出る気がします。

採卵前からずっと薬漬けなんですもんね…アガットさんの転院先は、極力薬を使わないんですね!
出来る限り薬は減らしたいし、金銭的にも身体にも優しいですね。


[70] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/26 17:48

こんばんは。
昨日から急に寒くなってきてせっかくマシになってきたと思ったのにまた足が冷えています。

アガットさん

今日も鍼に行ってきました。
お腹が痛いのが気になると言ったら、生理前と着床時期は同じようなお腹の痛みがあるから気にしないでと言われました。
今は血圧や心拍数が上がらないように走らないこと、重いものを持たないこと、何より冷えないことに気をつけて楽しいことだけ考えていて下さいと言われたので甥っ子とアンパンマンばかり見ています。
今回はエストラーナテープで痒みを感じることもないので不思議な感じです。
薬をほぼ使わない採卵だとこんなにいろいろ違うのか、たまたまなのかわかりません。
でも採卵前に薬を使わないのがいいなというのだけは感じています。
新しい病院が薬に頼らないのはいいですね。
あと1週間ですね。
日本酒化粧水はどうですか?
私も何か探してみようかな。

ひばさん

膣座薬って気持ち悪いですよね。
エストラーナテープは痒みとの戦いなのですが今回はなぜかまったく大丈夫です。
腰が痛いと思っていましたが、お腹の痛みと連動しているか冷えが原因かと思っていました。
腰の鈍痛も副作用の一つなんですかね。
あとは前回まったく胸が張らなかったのに、今回は右胸だけ痛いです。
あまり気にしないようにしながら過ごしたいと思います。

[71] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/27 11:49

こんにちは。
今日は久々にいいお天気ですね。
ベランダ、イッパイに洗濯物・布団干して気持ちいいです♪

ひばさん
エストラーナテープは腰に鈍痛があったんですね。私はお腹が張ったり気持ち悪かったです。あと胸がはってました。人それぞれ副作用が違いますね。全く副作用ない人もいるし。
膣剤は、液がおりものシートについてしまって、ちゃんと入ってるのか不安でした。


フーちゃん
鍼の先生は仰るように着床と生理前の症状は似てるそうですよ。身体を温めることは常に大切なんですね。ストレスは大敵で知らないうちに身体に影響がでてしまうと本で読みました。
甥っ子ちゃんお家に来てるんですね。一緒に遊んで、沢山笑って下さいね!
化粧水は日本酒化粧水、夜は乳液の代わりにひまし油を使ってます。どちらの効果か分からないけど、肌のくすみがとれた感じがします。高い化粧品を買うより、こちらの方がずっと効果が出てる気がします。
昨日は夜中の2時に帰ってきて朝、通常通りの時間に出勤して行きました。ハードすぎます(>_<)

[72] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/11/27 16:48

フーちゃんさん
アガットさん

今日は底冷えしますね。
妊活にとってストレスが一番の大敵って、有名な不妊クリニックの先生もよく仰っていますよね!

ストレスに強い心身である様トレーニングしたいところです(´・_・`



日本酒化粧水興味津々です!
私なんかくすみまくりでww
早速週末試してみます!
かなりハードワークですね…身体を壊さない様に、休める時は充電して下さいね。

フーちゃんさんも、引き続き無理せずのんびり過ごして下さいね&#9833;


[73] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/27 19:01

アガットさん

ご主人は相変わらず忙しそうですね。
うちの主人も夕方6時から名古屋に行ったから遅くなったと11時頃に帰ってきたりなんじゃそりゃ?というようなことばかりですが、私たちだけでなく男性陣にも健康に気をつけてもらわないといけませんね。
かといって仕事なのでどうしようもないという複雑なところですが。
生理前と着床って似ているんですね。
私は生理前症状もほとんどないし、過去の陽性反応もなんともなかったのできっと寒さで冷えているんですね。
流産するのだけはすぐわかりました。
なぜなのか…。
とにかく冷えないように気をつけます!
くすみがとれるっていいですねー。
ひまし油も効いているんでしょうね。
日本酒化粧水、私も日曜日に材料を買いに行ってみます。
試したらまた報告しますね。

ひばさん

ストレスに強くなるトレーニング、私もしたいです。
ひばさんはストレス解消どうされていますか?
私は仕事を辞めてかなりストレスが減ったと思っていますが、最近ちょっとしたことでイライラするのでどうしたらいいのか悩んでいます。

[74] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/28 19:58

ひばさん
お肌は年々、くすんでくると聞きますし、しみ・しわ・くすみ少しでも食い止め、若々しいママになりたいと強く思います。なるべくお金をかけないアンチエイジングをしてるつもりなのですが夫は全然褒めてくれません(笑)
少しでも何か言ってくれたら励みになって頑張れるのに。

因みに通常、今日はお休みですが毎度のこと出勤です。今日は早く終ると言ってましたが未だ帰って来ません(>_<)

フーちゃん
日本酒化粧水は、容器は100円ショップで買って、精製水・グリセリンは600円位で買えます。お肌に合うか分からないので始めは少量作ってみるといいと思います。日本酒の匂いがプンプンなので香りが嫌という方もいると思いますが、そこはフーちゃんクリアされてますね(笑)

私は生理前は必ずといっていい程、下腹部痛と、いつもより体重が増えるんです。早い時は生理が始まる2週間前からお腹がモヤモヤ痛くなります。何で判定前にモヤモヤで分かってしまうんです。
流産の時は分かってしまうんですね。私はフーちゃんの悲しみに寄り添ってあげれるか分からないけど悲しい時も嬉しい時も一緒に分かち合えたらと思います。私は勝手に親友の気分です。
ストレスは、あまり感じないタイプだと思ってましたが、不妊治療を始めて確実に分かります。ここで何度となく気持ちを救ってもらってます。

[75] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/11/28 23:24

アガットさん

私も勝手に親友のつもりだったのでよかったです。
明日買い物に行ってグリセリンと精製水買ってきます。
日本酒は主人のお気に入りをこっそり使います笑
いいお酒で作ったほうが気分がいいので。これもストレス解消ですね。
今日は祖母の四十九日法要でした。
なんだかあっと言う間だった気がしますが、祖母の好きな食べ物の話など懐かしい話をみんなでワイワイできたのでよかったと思います。
今日、ご住職は天道へ行けばいずれまた生まれ変わると言われているけれど、それも4億年ほど先だと言われていました。でも変な感覚ですが、祖母はもっと早く娑婆世界に戻ると直感しました。
自分のお腹だといいんですけどね。
なんだか今日は不思議な感覚でした。

[76] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/30 08:37

フーちゃん、おはようございます。日々寒くなってきましたね!
親友なんて思ってもらって嬉しいですm(__)m
お祖母様、四十九日の法要だったのですね。天国から集まられた皆さんに感謝されてたと思います。ご住職が話された天道にいって生まれ変わるのに四億年先とは随分長い時間ですね。始めて知りました。
私の祖母は100歳で永眠しましたが、祖父は早くに他界したので残念ながら会ったことがありません。45歳で未亡人になり大変な思いをして7人の子供を育ててくれました。55年ぶりに天国で再会し、二人笑顔で子供・孫を見守ってるのだと思います。

話は変わりますが、パートに行こうかと考えてます。採用して頂いたらの話ですが。なんで今日は面接に行って来ます。

[77] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/11/30 09:04

フーちゃんさん
アガットさん

おはようございます。
週末からかなり冷え込みが強くなりましたね。

フーちゃんさんのお祖母様の魂が、4億年と言わず、フーちゃんさんのお腹に新しい命として宿ってくれたらこんな嬉しい事はないですよね。
いい日本酒をコッソリw コッソリな贅沢ってなんか気分が上がりますよね!

元々ストレスを溜めやすい性格なのかもしれませんが、治療を始めてから余計にストレス感じで、イライラする様になってしまいました。
発散法と言えば、大好きなお酒と、温泉でしょうか。 もう少しストレス耐久性を強くしたいのですが…。

アガットさん
お祖父様お祖母様は、きっと天国で積もる話をしていますね。
45歳で未亡人になって7人の子供を育て上げるなんて…やっぱり女性って強いし、見習いたい強さだなぁって思います。
パートの面接なんですね!
うまくいきます様に☆

[78] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/30 13:56

ひばさん
面接行って来ました。採用ならば本日中に電話をするとのことでした。
ひばさんはお仕事されてますか?

[79] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/11/30 18:09

またまた、お邪魔します。
パート採用頂いたのですが勤務条件が合わなくて辞退しました。
お騒がせしました(>_<)

[80] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/11/30 20:16

アガットさん

こんばんは☆
パート残念でしたね´д` ;
また次に勤務条件が合いそうな所が見つかるといいですね!

私はフルタイムで働いています^ ^
今の所はなんとか治療と両立出来ているのですが、異動になったらどちらかを諦めないといけないとは思っています。
主人が福祉職でそんなにお給料も高くはないので、共働きでないと治療費にはとても回せなくて。
治療費…ほんと高いですもんね。

[81] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/12/01 11:28

ひばさん
ひばさんはフルタイムで働いてるんですね。治療とお仕事を両立されてる方は本当、頭が下がりますm(__)m
通院は、お仕事終られてから通ってるのですか?
うちは一般サラリーマンなので、お給料安いです。治療費は、私が働いてた時の貯金を使ってますが、残高が厳しくなってきました。夫は(自分が働いたお金)使っていいと言ってくれてますが、不妊治療始めた時に反対されてたなごりで遠慮してしまってます。

日本酒を入れないで湯船に浸かると、汗かき始める時間と、汗のかき方が違うと実感してます。お肌も白くなってきました。
日本酒パワー凄いです!

ひばさんお仕事との両立、どうか無理されませんように。

[82] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/12/01 21:41

こんばんは。
今日は久しぶりに友人と長時間おしゃべりをして過ごしました。
ストレス解消できたのでよかったです。

アガットさん

パートの条件合わなくて残念でしたね。
私もそろそろ働きに出たいです。
お金のこともそうですが、仕事をしたほうが体も動かすしいいような気がしてきて…。
でも何ができるのかと考えると行動にうつせません。
次いいところが見つかるといいですね。

ひばさん

フルタイムで働かれているんですね。
治療しながら仕事は大変ですよね。
私もアガットさんと同じで自分の働いていた頃の預金を崩しています。
そろそろ自分の通帳を見るのがイヤになってきました。
先月から主人が生活費を3万円増やしてくれたのでもう少し甘えてもいいかという気になっていますが、ちょっと気が引けて…。
働いたほうが治療代にはいいけど、時間に制約ができるし難しいですね。

[83] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/12/02 11:40

今日は妊娠判定でした。
残念ながら陰性でした。
また頑張るのか…と思うとさすがにへこたれます。

採卵せずに、凍結している卵を戻しましょうと言われたので、そうしようと思います。
これを戻すのが私の治療ラストだと思って頑張ってきたので、ここで言われるとは思ってなかったです。
まあでも自分たちでは決められなかったし。
この結果でまた考えようと思います。

[84] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/12/02 12:44

フーちゃんさん
そうでしたか…。
悔しくて辛くて…何でだろうって思いますよね…。
うまく言えませんが、次のお迎えまで心身を労ってあげて下さい。

[85] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/12/02 12:47

アガットさん

通院は出来る限り仕事が終わってからで予約をしていますが、最近クリニックも混んできて、中々うまくいかず…。
遅刻したり早退したりで、なんとかやっています。
でもそれでも働かせてもらえているので、感謝しないとですね。

アガットさんも、またいい条件の所が見つかるといいですね^ ^

今日もかなり冷えますが、体調崩さないように師走を乗り切りたいですね!

[86] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/12/02 18:09

フーちゃん
残念でしたね。
美味しいもの沢山食べて元気、少しずつ出して下さいね。無理してカラ元気になると返って自分を傷つけてしまうこともありますから少しずつ、ゆっくりと。
泣くだけ泣いたらスッキリして次、自分がどうしようか冷静に考えることができました。治療は年内と決めていましたが諦められませんでした。勿論、区切りは必要ですが、まだ頑張ります。
フーちゃんも時間と共に、自分の考えが見えてくると思います。
凍結されてる卵さんがあるんですね!良い結果がでることお祈りしてます。

ひばさん
お休みの融通が利く職場で有難いですね。
クリニックは、いつ行っても混んでますし待ち時間もかなりなもんですよね。お仕事の両立大変ですね。本当、ひばさん凄いですよ。

ひばさんも身体冷やさずに。
教えて頂いた日本酒風呂で、皆でポカポカになりましょう〜。
日本酒風呂の効果の一つに心の浄化があるんですって。イライラ・ストレス・マイナスエネルギーが放出されるそうです!

[87] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/12/03 09:33

アガットさん、ひばさん、おはようございます。
温かい言葉ありがとうございます。
普段前向きでいてもやっぱり陰性を聞くとダメですね。

転院して初めての採卵で3つ授精し1つ2日目初期胚を凍結し、2つ胚盤胞になりました。胚盤胞になったのはこれ1回だけです。
そのうち1つは昨年シート法で戻し初期流産で、もう1つは6日胚盤胞で、しかもグレードが低いです。
他の先生はこれを戻すより採卵するべきと言われ、この12月に延長するか迷いました。でもたとえグレードが低くても捨てられなかったので延長を出したばかりでした。初期胚は前に戻した胚盤胞と受精した時点で同じぐらいのものだと言われています。
子宮奇形があるため二段階移植はダメ、双子は絶対に避けるようにと言われていました。
まさか理事長先生からこの2つを二段階移植で戻しましょうと言われるとは思ってもいませんでした。
二段階移植は初期胚で信号を送り、胚盤胞が着床しやすい状態すると思ってたいたので状態の良い初期胚を犠牲にしてグレードが低く可能性の低い胚盤胞を育てられるのか?と思ってしまい、陰性以上にショックを受けました。
診察の後、初めて不妊カウンセラーさんに話をきいてもらい理事長先生が普段から他の医師や看護師、カウンセラーに話されていることなどを聞き、納得することができました。
これもダメかもしれないけど、頑張ってみようと思います。
どっちにしてもどうせこれからも採卵することになるなら凍結がないほうが採卵にも踏み切れるような気がしてきました。
これから鍼に行って、ホルモン周期に入るための相談をしてこようと思います。
これを最後にするか、まだ続けるか、それもこの卵ちゃんの生命力を知ってから考えればいいですよね。

本当にありがとうございます。
次の書き込みからはまた元気になっているので!!

[88] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/12/03 13:28

フーちゃんさん

お気持ち痛いほどわかります…。
先が見えない不安や、出口のないトンネルの中にいるみたいで…。
不妊治療って、気持ちの波がジェットコースターみたいですよね。
こんな気持ち何回経験しても慣れるものじゃないですよね。

アガットさんの仰る様に、無理して元気になろうとせず、少しずつ少しずつ…今の気持ちに寄り添ってあげて下さい。

次のお迎えは、初の方法なんですね!
不安もあるかと思いますが、アプローチを変える事でいい結果に繋がる事を祈っています☆

私も先日クリニックのカウンセリングを受けてきました。
ベテラン看護師さんが受けてくれたのですが…夫婦二人の生活を視野に入れる様言われてしまい、予想外の話に思わずその場で泣いてしまいました。
そこからは気持ちがまだ治療に向かいません。

同時期にステップアップした友人や知り合いもどんどん卒業していき、焦る一方で、次の治療を早くしたいと思っていたのですが、その気力もなくw
先の事は分かりませんが、年内はボケッと過ごしたいと思います。

フーちゃんさんの分まで、私もアガットさんもこれから迎えられる卵ちゃんの生命力を信じてますよ☆☆

[89] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/12/03 20:55

フーちゃん、ひばさん
こんばんは。
今、病院の帰り途中です。

フーちゃん次、元気じゃなくても良いんですよ。何事も無理は禁物です。
私は、この掲示板で皆さんにに出逢えて幾度となく助けて頂いてます。フーちゃんも、いっぱい甘えましょう!この掲示板では治療以外のお話もさせて頂いて勉強させてもらって有難いです。
次の移植は初の試みなんですね!私も、ひばさんと同じ気持ちですよ。応援してます。勿論、ひばさんのことも。
今日は鍼に行かれたんですね。報告待ってます!

ひばさんをカウンセリングされた看護師に腹が立ちました。看護師が患者さんのモチベーション下げて、どうするのよ((( ̄へ ̄井)

今日、子宮筋腫があると先生に言われました。幸い小さいのですが先生が仰るには、だいぶ前からあるはずですよと。今まで言われたことなかったのに(T_T)ファイト、私(笑)!

[90] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/12/04 08:01

ひばさん

ありがとうございます。
そう!ジェットコースターって表現ぴったりですね。
ここに転院するとき、シート法か二段階移植ができ、着床率92%に飛びつきました。実際シート法ではダメになったものの着床したので二段階移植したいと思っていました。
その後、私は双子になることは絶対に避けなければと言われ凹みました。
でも、初めての試みに挑戦してみます。
ひばさんのクリニックの看護師さんはひどすぎですね。
夫婦2人の生活を送っている中で、今は子どもが欲しい気持ちの方が強いから頑張っているのに!
私がカウンセラーさんから言われた理事長先生の話は、「グレートが悪いと妊娠できないとネットにも書いてあるけれど、お母さんのお腹に戻してあげることで成長しようとする卵もたくさんある。妊娠はグレートだけで判断できるものではない」とのことでした。
理事長先生が二段階で戻そうと言って下さるということは、可能性があるからなんですよ。私たちも良い結果が出るようにできる限りのサポートをしていきますから頑張りましょうと言ってもらえました。
あと2週間で41歳です。そろそろ終わりが見えているという気持ちは変わりません。でも今誰かに言われて諦めて、その後友人が自分と同じ年齢や上になって子どもを授かったら後悔してもしきれない気もします。
そんな看護師気にせず、ご主人とひばさんの気持ちを最優先して下さいね。

アガットさん

子宮筋腫は私も1つだけあります。
小さくて場所が悪くなければ大丈夫だそうですよ!
着床を妨げるような場所にあるのがダメだそうです。
鍼に行って陰性だったと話すのが辛かったのですが、行ってよかったです。
おかげで肩甲骨から背中の痛みも胃の気持ち悪さも治りました。
ストレスで胃が悪くなると背中も痛くなるそうです。
先生には、「2週間後誕生日だし、旦那さんのサプライズとかないんですか?」と言われ、うちは全くないですと言ったら、「じゃあ帰ったら旦那さんに、鍼の先生が誕生日にサプライズないの?って聞かれたと言ってみて下さい。男ってそういうのがプレッシャーになって何かしないとって考えるから」と言われて笑いました。
「何もプレゼントくれない人がプレッシャー感じてるかと思うと楽しいでしょ」と言われたら確かにそうかもと思いました。
やっぱり面白い人でした。
早速昨日言ってみました。どうなるか楽しみにしています。

[91] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/12/05 08:38

おはようございます。
今日も寒いですね〜。
少し気落ちしていましたが、お二人の言葉で元気付けられました^ ^

アガットさん
筋腫があったんですね…T^T
フーちゃんさんの仰る様に妊娠の妨げにはならない場所だといいですよね…。
妊娠すると消滅する方もいるようなので、何が何でも赤ちゃんを授からないと!!!
日本酒に浄化効果があるのですね!
なんかそう思って入ると、さらにいい意味での心身のリセットが出来そうです^ ^
いつも安い日本酒なのですが、今年最後のご褒美にちょっとだけいい日本酒を買って入れようかな^ ^


フーちゃんさん
有名なM先生のブログにも2個戻しは有効だと書いてありました。
しかも理事長が仰るなら尚心強いですよね!
私の友人2人も、一番いいグレードではカスリもせず、一番評価が低かった胚で妊娠に至りました。
グレードはあくまで見た目であって、生命力とは関係ないと私もクリニックで言われています。
今はお迎えするにあたって、心身共にリラックスして過ごしてくださいね!
心も身体も自分のペースでリセットしてまた新たに☆

[92] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/12/06 22:17

フーちゃん
院長先生のお話ジーンときちゃいました!
今日は鍼でしたが先生の言葉にトゲがあるように何度か聞こえて気分悪かったです。夫に言ったら被害妄想が強いって流されてしまったけど高いお金出して通ってるし次回どうするか考えてます。
フーちゃんの鍼の先生はユーモアがありますね。誕生日楽しみですね!因みに夫も2週間後、誕生日です。同じ日かな(笑)私が年上なので見た目だけでも追いこしてほしいです。

問診票に卵巣嚢腫があると書いてたので「左側に…」って、そのことだと思ってたら子宮筋腫がありますって言われてからの先生の言葉はショッキングすぎて次に何仰ってたか覚えてないんです。位置、今度聞いてきます。


ひばさん
そうそう、卵巣嚢腫・子宮筋腫は妊娠が一番の治療と前の病院で言われました。なにがなんでも授からないとですね!
今日もお風呂に日本酒入れてみました。やっぱり汗のかき方が違うと思います。
今年最後に少し高めな日本酒でお風呂にはいる、良いですね〜。私は日本酒が好きなので飲んでしまいそうです(笑)
お鍋に日本酒、最高の組み合わせですね♪

[93] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/12/07 18:32

こんばんは。
昨日、リセットしたので今月ホルモン周期に入ります。
今日からエストラーナテープが始まります。
二段階移植なので予定通りなら22日に初期胚、25日に胚盤胞を戻すことになります。
そんなわけで、年末大掃除どころじゃなくなるので、今日から本格的に掃除を始め、年末は主人が掃除機をかける程度でいいようにしておくことにしました。

ひばさん

グレードは見た目と言われますが、本当に低いグレードで妊娠されたと聞くと希望が持てます。
今回は大掃除を早めにして、それを運動代わりに動きまくっておこうと思います。
年末は姫生活できるように!!
今回の生理終了後から、私も日本酒風呂に入ることにしました。
大好きな日本酒を飲まない代わりにお風呂で楽しもうと思います。

アガットさん

うちも考えすぎってよく言われます。
でも治療で結果が出ずに落ち込んでいる時、病院や鍼治療で余計に気落ちするようなことを言われるのはやっぱりイヤだし、周りがどう言おうと自分がイヤだと思ったら別のところに変わってもいいと思います。
今、私たちに一番大事なのはストレスをためないことですから!
私はどうしても許せないことを整体の先生に言われて、行くのをやめました。
主人に言ったら、そんなこと言わせておけばいいし気にすることじゃないと言われておしまい。母親に言ったら私よりキレて、私ならその時点でお金も払わず帰ってくる!と言ってくれたのでスッキリしました。
男性には些細なことかもしれないけど、傷つくという気持ちがわからないのかもしれませんね。
くれぐれも我慢しないようにして下さいね。

[94] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/12/07 22:58

フーちゃん、こんばんは。
今日は、モヤモヤ・イライラしてたけどフーちゃんのメールを読んで心に元気もらいました!
初診の報告を色々聞いてもらおうとウキウキして行ったのでトゲある言葉に余計落ち込みました。分かってくれる人が居るって、とっても有難いですね。フーちゃん、ありがとうm(__)m

ホルモン周期に入ったんですね。今から大掃除して更にキレイなお部屋にして卵さんをお迎え下さいね。お部屋がキレイだと運気もアップするんですって!
しかし、フーちゃんのご主人は掃除機かけてくれるんですね。いいなぁ〜、うちは掃除機の使い方も分からないですよ(苦笑)因みに来週金曜日が誕生日です。

[95] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/12/09 21:21

アガットさん

お風呂を磨きながら二の腕を鍛え、窓を拭きながらスクワットをして…とかなりの運動になっています。
普段まったく運動しないのでかなりの筋肉痛です。
今日は鍼に行って、年末は移植後になるから今頑張っていると話したので、肩甲骨や腕もしっかり鍼を打ってもらえました。
ちょっとラクになりました。
明日はリビングの掃除をしようと思っています。
部屋は汚さないように気をつけているつもりでしたが、やっぱりダメですね。運気を上げるためにも頑張ります。
私の誕生日は来週水曜日です。
2日違いですね。

[96] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/12/10 18:23

こんばんは☆
お誕生日ネタびっくり!
うちの主人は年末31日ですw


☆フーちゃんさん
移植日が決まったんですね!
しかも2回目はクリスマス☆☆
どうか最高の贈り物になります様に!

先生にも看護師さんにもグレードはあくまで見た目であって要は生命力と言われましたが、友達の例を見て改めて実感しました^ ^
妊娠した今では「器量が悪くても健康な卵だった」と言っていますw

早目の大掃除ですね!
部屋を綺麗にすると赤ちゃんも来たがると言うので、丁度いいですね!

☆アガットさん
せっかく希望を持って行ったのに…それは辛かったですね。
考え過ぎと言われようと、自分がそう感じたのだから、考え過ぎなのではなくて、何か合わない波長があったんだと思います。
トゲのある言い方って、女性はそういった事に敏感だし分かりますもんね。
感じのいい先生ならそうは感じなかっただろうし。
むしろ鈍感なメンズが羨ましいですよね。

やっぱり技術も大切だけど、相性って大切だと思います。
せっかく楽しみにしていたのに残念ですが…アガットさんが、気持ちもポジティブに受けられる様な所がいい気がします^ ^

私もクリニックで知り合った子が移植2回目で妊娠したのですが、前の様に治療の愚痴は聞いてくれなくなりました。
それまでは、彼女の方が感情の起伏も激しくて、泣き言も多いのでこちらが話を聞いていた方なのですが…。
今は私がクリニックの愚痴や悩みを話しても「仕方ないよ」とか「そういうこともあるよ」だけで、明らかに前と違うんです。
やっぱりそう言った変化って…女性は敏感だし感じますよね。
彼女に連絡をするとモヤっとしてしまうので、なるべくもうしないでおこうとかって思う自分も嫌だったりしますが…。

でも、治療中は本当に気持ちの浮き沈みが激しいし、ストレス源になりそうな事は予防線を張って避けてもいいんじゃないかなって、思う様にしています。

ご主人に話してモヤっとしたら、ここで吐き出して下さい!
私も吐いちゃってますからw







[97] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/12/12 08:47

フーちゃん
私もフーちゃんを見習って、少しずつ大掃除にとりかかってます。私は物が多くても管理できないので、増やさないと心掛けてるつもりですが増やしてしまった自分に反省しながら、何年も着てない衣類など捨てました。
フーちゃん宅は荷物多いですか?
掃除はよい運動にもなるし、この時期は寒いけど窓を開けて掃除すると気持ちもスッキリして良いですね。
肩甲骨に鍼ができるんですね〜。痛そうだけど、気持ち良さそう♪

ちゃあちゃんが教えてくれた「よもぎシート」は、とても温かくて重宝してます。フーちゃんは高温期に入っても使われてますか?


ひばさん
ご主人も12月生まれなんですね。
この掲示板に参加されてるご夫婦の6人中3人が12月生まれとは確立高いですね〜。

鍼灸院は、違いとこにお願いしようと思います。
いくら腕がよくても施術してる間、嫌な気分で受けてたら身体には良くないですもんね。
温かいお言葉ありがとうございます。

友人の方のお話ですが、似たような経験があります。前にこの掲示板でも話たんですが距離を置いてしまいました。同じ経験をしてるからこそ気持ちを分かってもらえると思ってたけど素っ気ない対応に思えることが何度かあったので、その子に嫌な感情を抱く自分が嫌だったんで、こちらから連絡してません。夫には「心が狭いすぎるよ」って言われたけど、何度考えても歩み寄る気持ちになれませんでした。
ひばさんが仰る通り、ストレスの予防線をはっていいと思います。

来週、初診時に受けた検査の結果を聞きにクリニックに行って来ます。初診以外は予約制ではないので3時間が待つと思って下さいと看護師さんから説明がありました。皆さんは診察待たれてる間、どう時間を過ごしてますか?ひたすら本を読もうかとも思ったのですが診察券番号で呼ぶクリニックだと、パネルを気にして集中できないしなと。



[98] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 アガット

2015/12/14 10:45

こんにちは。
初診時に受けた検査結果を聞きに病院に来ています。
問題ないとのことだったので次周期に治療になります。

取り急ぎ報告でした。

[99] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 フーちゃん

2015/12/14 16:57

アガットさん、ひばさん、こんにちは。
今回はエストラーナテープの副作用なのか体がだるくてたまりません。
大掃除はガス台と換気扇を残すのみとなったので、ここ数日は何もしていないのですが、一日中体のだるさと戦っているかんじです。
何より携帯電話を触るのがイヤでしかたない。
久しぶりにPCをあけ、ようやく書き込むことができました。

ひばさん

ひばさんのご主人も12月なんですね。しかも大晦日とは!
器量が悪くても健康な卵だったというのは本当にいい話ですね。私もそうであることを祈ろうと思います。
今は大掃除も落ち着いたのできれいな部屋に赤ちゃんが来たがるというのも信じたいです。
信じられるものは何でもしたいと思って、赤ちゃんシューズを玄関に用意すると赤ちゃんが歩いてくるというのを聞いたので、準備しようと思っています。
買っても編んでもいいということなので白の毛糸で編むことにしました。

アガットさん

私は物をあまりためないタイプなのですが主人が捨てられない症候群です。
新婚当初はアパートだったので入居したときと同じ状態を保っていましたが、二世帯住宅を建ててからは自分たちの家という気持ちからだんだん物が増えてきました。
今回思い切って捨ててやろうという気になり、棚の中にあるものも捨てまくりました。
棚のスペースがかなりあいたのでかなり気持ちいいです。
主人の部屋も本当は片付けたいのですが、彼なりのルールがあるみたいなので何も触っていません。

よもぎシートは生理が終わったのでまた使い始めようと思っているところです。さすがに移植後は使わないようにしています。
検査結果問題なくてよかったですね。
1月から治療開始ですね。
新年に合わせて新しい病院で新しい気持ちで臨めますね!

[100] Re: 40代 同年代の方お友達募集E 

 ひば

2015/12/14 17:33

もう今年もあと半分ですね〜。あっという間です。
私は初めて基礎体温が2層にならず、今31周期目なのですが未だ生理が来ません。
11月の陰性、カウンセリングでの事が自分で思っているよりも結構ストレスだったのかもしれません。
年内クリニックに行くのが億劫だったのですが・・・25日に受診してきます。

☆アガットさん
無事次周期に進めるんですね!よかったぁ。
来年に向けて、年内は心身共に充電してください!

アガットさんもご友人の事で同じ様な経験があったのですね・・・。気にしない様にと思っていてもモヤっとしますよね。

内のクリニックはPHSで呼び出しなので、本を読んだりして待っています。表示板の呼び出しだと気になってしまいますよね・・・。

☆しーちゃんさん
体調は大丈夫でしょうか?
テープの副作用かもしれませんね・・・。
あまり無理せず、動ける範囲で。

大掃除でスッキリ!いいなあw
私もどこから手を付けていいかわからず…棚が空いてスッキリの気持ちわかります!

赤ちゃんの靴いいですね!赤ちゃんへのクリスマスプレゼントとしても。。。☆

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと