1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 治療再開

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

治療再開

 える

2015/08/25 10:48

初めまして!

今月から休んでいた治療の再開です。
結婚して一度仕事を辞めて病院に通いましたが縁あってまた働くことになり治療を休んでいました。
37歳になったのを機に再スタートです!

治療と言っても年齢や経済的な事から人工受精までで終わりにするつもりです..。

ここで色々と不安な気持ちを聞いてもらえたら嬉しいです!

過去ログは返信できません

[1] Re: 治療再開 

 ちーぼー

2015/08/25 12:02

えるさん

はじめまして、ちーぼーと申します。
今月40歳になりました。
私は今は5回目の人工授精に挑戦中です。
色々お話しましょ♪

[2] Re: 治療再開 

 える

2015/08/25 12:48

ちーぼーさん

初めまして!
返信ありがとうございます♪
色々とお話し出来れば嬉しいです。

人工受精されてるんですね。
私は今の所クロミッド、注射、タイミング法です。
休んでばかりのせいかタイミング法から先を提案される事がなくて自分から言って良いものかと悩んでます。

[3] Re: 治療再開 

 ちーぼー

2015/08/25 15:15

えるさん

はい。人工授精しています。
一回もかすったこともないですけどね(/_;)
先生からは年齢的にも体外を勧められていますが、旦那がOKしないのと、共働きしてますが生活がギリギリなので、今の状態では体外にステップアップ出来ないんです・・・。
先生にそのこと伝えたら”年齢的にできなくなるよ。県・市からの助成制度があるし、銀行によっては不妊治療融資を扱ってるとこもあるから、ちゃんと考えた方がいい”とまで言われてしまいました。
わかっているんですけどね・・・こればっかしは。
だからやれる範囲で頑張ろうと思っています。
私は今までクロミッド服用・HCG・デュファストン服用での人工授精をしてきましたが、排卵誘発剤のはずのクロミッドなのに、ここ何周期か排卵が段々遅くなってきて・・・。内膜の厚さ的には問題ないんです。
だから自分から先生に相談して、今周期はHMGで卵ちゃんを育ててみることにしました。
HMGだと双子・三つ子のリスクが高くなるそうです。
先生の言い方が”双子・三つ子のリスクが高くなるけど、そんなこと言ってられない”ですよ。もう少し言い方どうにかならないんですかね(-_-;)

病院によっては(私のとこもどちらかと言えばそうかも)自分から質問したり、相談しないと何も言ってくれない先生もいるみたいですよ。
自分のことだから、旦那さんと話し合って先生に相談してみたらいいと思いますよ(^o^)
一緒に頑張りましょうね!!

[4] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/08/25 22:09

はじめましてm(_ _)m

只今37才のミズタマと申します!
不妊治療歴はかれこれ4年目をむかえました。タイミングから人工授精6回、そして去年1年間、体外や顕微をしてきましたがたった1度の陽性後も7wで流産し、その後もすべて撃沈しました( ω-、)
お金を使い果たしてしまいいまはのんびり妊活してます。
正直、今の年齢でタイミングや人工授精は難しいと思いますが、えるさんやちーぼーさんも限られた治療の中で頑張っていらっしゃるので刺激をうけました!
良かったら仲間にいれてください。
よろしくお願いいたします。

[5] Re: 治療再開 

 える

2015/08/25 22:45

こんばんわ!

ミズタマさん初めまして☆

私ものんびり妊活っていう言葉が合っているペースで治療してます。
治療して100%ならちょっと頑張って高度な治療もと思ってましたが、今絶対とは言えない治療に何十万というお金を使う事は私達夫婦にとってどうなのかなって悩んだ結果人工受精がゴールと決めました!
よろしくお願いします!

ちーぼーさん

私はクロミッドで内膜が薄くなり注射をするしかなくなりました(>_<)
そこで連日注射か妊娠は難しいけど何もしないかと言われてしまいさらに治療から遠のいた感じです。
クロミッドは良い薬ですがこんな風になるならもう少し自分の体に気をつけてくれば良かったなと後悔です..。
1年振りに昨日からまたクロミッドを飲んでいるので今回は内膜が無事に厚くなってくれるのを期待しちゃいます!

[6] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/08/27 00:10

皆さん。こんばんわ♪

えるさん、私もクロミッドで内膜薄くなるタイプです(^_^;)
いくら質のよいたまごができても内膜がそれなりに厚くならなければ着床が難しくなりますよね…

皆さんは人工授精の周期にタイミングも合わせてしていますか?
卵のタイミングと夫婦のタイミングってけっこうあわなくないですか?
大事な時期に旦那が飲み会で遅くなるとかいわれるとイライラしちゃいます(笑)

[7] Re: 治療再開 

 える

2015/08/27 05:58

おはようございます(*^^*)

タイミングはホント難しいですよね↓
飲み会とか言われたら私はキレてしまいます!
排卵期だけにこだわらずなるべく自然にと思いますが自分はこの辺と知っているのでそんな時に夫が遅くまで起きていたり疲れてると言われタイミングが合わず1人でイライラしたりして排卵期が終わるまで何かに追われるような感じです..。

イライラを無くすためにこの辺がチャンスの日と伝えるようにはしてます☆

[8] Re: 治療再開 

 ちーぼー

2015/08/27 08:01

おはようございます(^^♪

ミズタマさん
はじめまして、ちーぼーです。
体外・顕微の経験があるんですね。
色々言われたりもしますが、皆色んな事情があったりします。自分たちのやれる範囲・ペースで頑張りましょ(^o^)

[9] Re: 治療再開 

 ちーぼー

2015/08/27 08:29

家は、恥ずかしながら私にだけEDっぽいんですよね(-_-;)
はっきりと”お前じゃ勃たない”と言われたこともあります(T_T)
時分が下手なくせに”お前は不感症か”とか”マグロか”とかも言われた事あります・・・(>_<)
タイミングは・・・先生の指示がある時1回だけ私からお願いしてって感じですね(>_<)先生の指示はAIH時まだ排卵していない時で、翌日って言われるんですよ。旦那、めっちゃ渋々ですよ(ー_ー)!!
あとは、たま〜に、溜め過ぎるのもよくないからとAIHの4日ぐらい前までにタイミングとることがあるぐらいですかね。それも渋られることもあるので、その時は自分でしてもらってます。
こんなんで、私との子がほしいのかな?と疑問に思ったりします。世間体気にしてでしょうか・・・。
暗い話になってしまい、ごめんなさい<(_ _)>

[10] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/08/27 12:49

皆さん、こんにちわ
えるさん、ちーぼーさん。
タイミング事情は私もいたいほど気持ちわかりますぅ((o( ̄ー ̄)o))
うちは基本、レス夫婦です(・m・)プッ
だからよく治療あきらめたら授かるって言う話。うちは不可能です(笑)
あきらめたらたぶんしなくなる(笑)

ちーぼーさん。
うちも旦那はしかなくしてる気がしますよ。自分の分身がほしいから…ただそれだけでしてると思います。
先生は人工授精でもその前後で夫婦生活して。っていいますよね。
あれってやっぱり数うちゃあたるってことなんでしょうかね

[11] Re: 治療再開 

 える

2015/08/27 13:13

こんにちは**

家も排卵期以外は全然です(>_<)

さらに夫がプレッシャーに弱いので排卵が近いと言うともう駄目です。
なので夫にも薬を飲んでもらいタイミングを取るという感じなので全ての条件を合わせるのは難しいです..。

排卵期は2〜3日に1回とは言いますよね!
卵子と精子の寿命とか考えて隙間なくタイミングを取った方がより確率が上がるのかもしれませんね☆

[12] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/08/27 15:58

またまた、こんにちわ(ノ´∀`*)
えるさん。
旦那さんになにか活力になる薬飲んでもらってるんですか!?
ぜひ教えてください。
うちは旦那も37才なので日に日に運動率が低下するんじゃないかと気を揉んでおります(^_^;)

[13] Re: 治療再開 

 ちーぼー

2015/08/27 16:42

こんにちは〜\(^o^)/

うちは旦那が38歳になりました。
段々、性欲もなくなってきたと言っています。
ってか、無くなりすぎだろ!!と思いますが・・・。
私の友達の旦那さん49歳ですが、まだまだ週1はしたいと言ってるそうですよ。
ホントに子供がほしいなら、その間だけでももっと頑張ってほしいもんです(-"-)

うちは今は飲んでませんが、一時期亜鉛のサプリ飲んでましたよ。マカはたまにドリンク飲んでましたね。

旦那さんは喫煙者ですか?
タバコは運動率・奇形率に影響するそうですね。

[14] Re: 治療再開 

 える

2015/08/27 20:57

こんばんわ!

家の夫は私より3つ下ですがED気味で病院に行って薬をもらいました。
マカも一時期飲みましたがそれだけでは効果がなかったなという感じで!
薬が1個千円位するのでタイミングを合わせる時期だけ飲んでもらってます。
あとは男性不妊にもルイボスティーが良いみたいなのでお茶はいつもルイボスにしてます。

お酒は飲み会があればとことん飲みますが普段はビール1杯です!
喫煙は結構するので精子の事を考えるとやめて欲しいなって思ってます(>_<)

[15] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/08/27 22:26

こんばんは( ´∀`)
早速お返事ありがとうございます!
マカや亜鉛のサプリぜひ試してみたいと思います。
少しでもタイミングを増やしていける雰囲気作りを心がけなきゃですね。
あとうちは煙草はほとんど吸わなくなりましたが、お酒は毎日飲むんです。
排卵周期もビールやワインを普通にのみます。本当やめてほしい(`へ´*)ノ
でも仲良くする前に喧嘩したくなくてつい我慢してしまいます(^_^;)
お酒と煙草はやっぱりやめた方がいいみたいですね。

[16] Re: 治療再開 

 える

2015/08/27 22:51

排卵の時期はホルモンのせいでイライラするってよく言われますがホントそんな感じです(>_<)

雰囲気作りって男の人にとっては重要みたいですよね!
排卵日だからって言うのが一番駄目みたいですが他にどうすれば良いのかなって思ってしまいます。

年齢的には至急ですが今出来る精一杯の事をしながらのんびりゆったりした気分で治療が出来れば良いなって思います☆

[17] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/08/28 18:50

こんばんは( ´∀`)

この位の年齢になると皆さんどの夫婦も少なからずタイミングは苦労されている実情に、自分だけじゃなかった。って安心しました(;´д`)
皆さん、人工授精はそろそろですか?
私も次の生理がきたら漢方薬もらいがてら病院へいきたいと思います。
人工授精って何回まで挑戦しようと思います?私はすでに7回してまして、普通ならステップアップをすすめられるとこですが、それができないので人工授精でいきます。が、一応限度ってあるんですかね!(笑)

[18] Re: 治療再開 

 える

2015/08/28 21:39

こんばんわ☆

タイミングは永遠のテーマです!
私は来週が卵胞チェックなので関係のない時期?は夫が遅くまで起きていても何とも思わないし今も自分の部屋でゆったりしてますが来週は殺気だってると思います(>_<)
そんな感じだと駄目ですね。

人工受精はまだしていなくてこれから相談して出来たらと思ってます!
望めば何回か出来るかもですが何回かやって難しければステップアップですかね?

[19] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/08/28 22:06

こんばんは♪
えるさん。
タイミングは永遠のテーマ。
本当、子供が授かるまで基本はこれですよね。でも日に日にしんどいのは私だけでしょうか?(笑)

皆さん、卵管造影検査したことありますか? 私は過去に2回したのですがどうも右の卵管が詰まりやすくて毎回かなりの圧をくわえてようやく通過します。
物凄い痛みで気絶寸前でしたけど、もうあれから1年たつのでまた検査するべきかな〜と悩み中です。
検査後はゴールデン期間ともいいますしね♪

[20] Re: 治療再開 

 える

2015/08/28 22:15

卵管造影、私も気絶寸前でしばらくうめき声を出してました(>_<)
生理痛とお腹を壊した時の100倍の痛みが一気にきた感じでもう二度とやりたくないですが私も右が詰まりかけていたので勧められたらしようかなと思ってます!

事前にネットで痛みについて調べすぎて不安が増強って感じでした..。

[21] Re: 治療再開 

 ちーぼー

2015/08/31 09:30

おはようございます♪

最近、私が住んでるとこはゲリラ豪雨が多いです(>_<)
洗濯物が乾かない〜〜〜。

うちの旦那は、お酒は毎日飲みますね。
タバコは以前吸ってて、一時期やめてもらいましたが続かず。再度先生に注意され6月からやめてもらいました。が、私に隠れて吸っています。旦那はおバカさんだから、私が吸ってるのを知らないと思っているようですが・・・。
一応、私の前では6月以降は吸っていません。
でも私は知っています。トイレで消臭剤たくさんやったって、臭うし、ゴミ袋だって臭ってます。
しかも、いつもその辺にポイっと投げ脱いでたパンツを、6月以降きれいにたたんで私が触れれないとこに置くんです。でもポケットにタバコが入ってるのを私は知っています。四角いの(笑)
ホントおバカだなぁって思いますが、旦那かなりのストレスが溜まってるのも知っているので、本数も減ってるはずだし、見て見ぬフリしてあげてます(-_-;)

[22] Re: 治療再開 

 ちーぼー

2015/08/31 09:44

私は今日仕事帰りに卵胞チェックです。
今回は初めてHMGで卵ちゃんを育ててるので、どうかなぁってとこですが、順調に育ってくれてれば5回目の人工授精になりますね。
人工授精あと何回とかはうちはまだ決めてないですね。
年齢的には体外にステップアップするべきでしょうが、中々経済的に厳しいし、旦那が・・・(-_-;)

ミズタマさん、十何回も人工授精されてる方もいるみたいですよ。14回目で妊娠された方もいるって前にネットで見たことあります!!

[23] Re: 治療再開 

 ちーぼー

2015/08/31 10:14

卵管造影は去年の9月、通水を今年の6月にしました。
造影の時は右の通りが悪く、なんとか通してもらったので痛かったですね。例えるなら、生理痛のめっちゃ酷い痛みかな。歯をくいしばる感じでしたね。
通水は・・・痛いってもんじゃなかったです。私の場合、造影時の痛みなんてまだマシだったと思いましたね。終わった後、顔色が悪くまともに歩く事も出来なかったので1時間ほど休ませてもらってから帰宅しました。
通水時は両方詰まってまして、それもなんとか通してもらえたんです。だから、生理食塩水1本(20cc)使用したみたいで。妊活で知り合った方に話したら使用量多いって言われました(>_<)だから、余計に痛かったのかもですね。
私は詰まりやすいのかな?と思いました。
通水は私から先生に相談してやりました。
どれくらいのペースでやるのがベストなんですかね。

[24] Re: 治療再開 

 える

2015/08/31 13:06

こんにちは!

雨は大丈夫でしたか?
私の住んでいる所はこの先1週間雨降りみたいです..。

煙草はホントやめて欲しいですが肺癌で死んでも良いとまで言っているので放置です!

私も明日卵胞チェックです。
今回は仕事の休みと重なるのであまりストレスなく通えそうです♪
私はある程度までは大きくなりますが排卵が難しいので無事に排卵して欲しいです!

[25] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/08/31 17:11

皆さん、こんにちわ( ´∀`)
私の住んでるところも今年はゲリラ雷雨凄かったです。なんだか天候がかわってきましたよね。
ちなみに私の住んでるとこはすでに季節は秋をむかえます(^_^;)

実は移植がダメだった後に、腹腔鏡検査をしようかと思って相談したんですが先生は薦めず、それなら卵管造影検査をしたほうがいいといわれたんです。
元々片方が詰まりやすいみたいなので、もう、一年以上たつし次回生理がきたらお願いしようかと思ってます。
やりたくないですけどね( ´△`)
でも今はできる治療をするしかないので…
ちーぼーさん。
14回人工授精して妊娠した方がいるってきいて少し明るい兆しがみえました!!
うちの旦那は毎晩晩酌してほろ酔いになると仲良しもめんどくさくなって気づいたらうたた寝してるし(´・c_・`)
本当、タイミングのほうが難しいですよ。雰囲気なんてないですから(笑)
すみません愚痴ちゃいました(;・∀・)

えるさん。
旦那さん煙草やめられないんですね。
でも煙草は本当に運動率に左右されるみたいです。
妊活にたいして夫婦の温度差ってけっこうありますよね( ̄0 ̄;)
まあ、私の場合は体外の説明会以外は病院へ旦那を連れていかなかったのであまり深刻に考えてないきがします。

[26] Re: 治療再開 

 える

2015/08/31 20:36

こんばんわ☆

夜は過ごしやすくなってきましたね!
今週は何とかタイミングを取れたらと思っているのでイライラしやすくて駄目ですね。
タイミングの事で夫に話しをしてたらちょっとだけ喧嘩になりました(>_<)
もっとゆるくいけたらなと反省です。

[27] Re: 治療再開 

 ちーぼー

2015/09/01 15:13

こんにちは☆

ミズタマさん

いくらでも愚痴ってください(^_-)-☆
私も愚痴らせてもらっていますので(^o^)

私も14回目の人工授精で妊娠されたって見た時は、諦めちゃだめだって思いましたね。
造影されるんですね。
痛いけど、ゴールデン期間が待ってますからね。妊娠するため、赤ちゃんに出逢うため、頑張ってくださいね。Fight〜〜!!

えるさん

うちはレスなので、タイミングも何もって感じです。先生に言われた時だけかなあ。トホホ(-_-;)
卵胞チェックはどうでしたか?

[28] Re: 治療再開 

 ちーぼー

2015/09/01 16:04

1日置きの4回hmgして、昨日D13で卵胞まだ9oぐらいしか育ってなかったです。
先生が”う〜ん、どうしよう”って(-_-;)
とりあえず、今日から毎日木曜日までhmgすることになりました。
ホントは金曜日までhmgして、土曜日卵胞チェックなんですが、私が土曜日通院できないので、金曜日に卵胞チェックになりました。
卵ちゃんちゃんと育ってくれるといいんですが・・・。

[29] Re: 治療再開 

 える

2015/09/01 21:48

こんばんわ♪

私は今日が13日目でちょっとちーぼーさんと同じようなペースで治療が進んでます。

私の卵胞は排卵が近い大きさに育っていましたが排卵する気配がないのと内膜が薄くてこのままでの着床は難しいとの事でhcgを注射してきました。
次は金曜日にまた卵胞チェックです!

タイミングを3日にと言われましたが今日注射して3日にタイミングだと遅くないのかな?とちょっと疑問でしたが今回は先生を信じてみようと思います!

あとは憂うつになってしまいそうなタイミングのお願いを夫にしないとです(>_<)

[30] Re: 治療再開 

 ちーぼー

2015/09/01 22:18

こんばんは♪

えるさん
hcg打ってきたなら、タイミングは明日の方がよさそうですけどね。
でも先生の考えがあるのかな(^_^;)
旦那さん、協力してくれるといいですね。
えるさんが通院されている病院は排卵後のチェックってあるんですか?

[31] Re: 治療再開 

 える

2015/09/02 05:51

おはようございます。

私の病院では排卵後の確認はありませんでした。
ちーぼーさんの病院はどうですか?
指定された日にタイミングを取って2〜3日後に体温が上がれば次の生理まで来なくて良いし、上がらないようなら再度受診という感じです。
排卵後かどうかの確認もあったほうが良いですよね!
排卵後のホルモンの検査もしてないので大丈夫なのかなと思ったり..。
ただ、仕事の事を考えると続けての受診は気が引けるのでこのペースでも良いのかなと(>_<)

タイミングですが、やっぱり今日が良さそうな気がします。
注射が昨日の11時なので教科書通りだと今日の23時頃に排卵?
今日でも遅い位なのに明日だと卵子、生きてない気が..。
今日、明日でタイミングを取るのは夫的には2日も無理!だそうなのでギリギリまで悩んでどっちかに決めます!
昨日はタイミングを取らなくて良いと伝えたらかなりリラックスした感じで過ごしてました。
ここまでしてお願いするのはちょっと惨めな気持ちになってます。

[32] Re: 治療再開 

 ちーぼー

2015/09/02 22:25

こんばんは〜&#1013;( 'Θ' )&#1014;

えるさん

今日、タイミングとった方が絶対にいいと私は思います。
うちの旦那も2日連続は無理って言うと思います(^_^;)
お願いしてするのって、ホント惨めですよね(T ^ T)うちもお願いしないと全くないので、えるさんの気持ちすごくわかりますぅ(>人<;)
私が通院してるとこも、排卵チェックはないですね。人工授精したら、デュファストンを処方され、あとはhcg打ちに2回通います。それで、生理が予定日より遅れてたら、予定日の一週間後に市販の検査薬やって、陽性なら予約するもしくは、生理が来たら5日目までに予約して、クロミッド処方とかって感じですねぇ。
私の場合、フライングするまでもなくリセットしてしまいますf^_^;

[33] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/09/02 22:54

皆さん、こんばんは( ´∀`)
えるさん。
旦那さんにえるさんの思いが伝わってるといいなあ〜
やっぱり女性は排卵日付近になると落ちつかないですよね。
私も先週が仲良し強化週間でしたが(笑)
結局2回しかできませんでした。
本当はもう排卵日にこだわらずD10から排卵するまで1日おきにするのが目標だったんですけどね。でも実際は疲れてお酒はいったら眠ったり、飲み会が重なったり。中々思うようにいきません。
(´・ω・`)
本当、惨めになります‥

ちーぼーさん。
ちーぼーさんの病院は人工授精でも注射や投薬があるんですね。私の通っている病院は人工授精は何回かエコーみて排卵日近くにhcgして終わりです。
わたし的にはもうすこしアフターフォローというか着床しやすい薬だすとかしてほしいです(´・c_・`)
体外だと嫌になるくらい薬漬けなんです。でも今となっては卵子が少しでも着床しやすい環境を作ってる気がして安心してましたけど。
人工授精にはあまり力いれてないのかなって思うほどです。
ちなみにうちもレスですよ〜
一緒です(笑)だからちーぼーさんの気持ちもえるさんの気持ちもとってもよくわかります(ノ_・,)
結局、排卵日に左右されるから女性のほうが敏感になって当然ですよね(^_^;)

[34] Re: 治療再開 

 える

2015/09/03 07:47

おはようございます!

排卵確認、皆さん基本的にはないんですね!
ホント着床しやすいホルモン剤でも漢方薬でも何でも出して欲しくなります。

私は昨日結局タイミングをとることが出来ませんでした。
夫的には医者に3日と言われたらそれだけで良いと..。
夫は昨日はタイミングのストレスがないためかホント自由に過ごしてました☆
今朝の体温は高温期でも低温期でもなく中途半端なため排卵済みか全く分かりません(>_<)

まだ分かりませんが次回からは注射の翌日にタイミングをとろうと思います!

[35] Re: 治療再開 

 ちーぼー

2015/09/03 13:30

こんにちは〜♪

ミズタマさん

私は黄体機能不全なんです。だからなのかもです。
あっ、でも無料のAIH説明紙にはAIH後2回ぐらいhcg打つって書いてありました。(人によってはそれ以上もありえるとも)
病院の方針?なのかな。
しかし、黄体機能不全まった〜〜く改善されていません(T_T)

えるさん

うぅ(T_T)旦那さんにえるさんの気持ちわかってもらいたいです。排卵は月1しかない。貴重なんですから、もっと協力してくれてもいいじゃないですかね。


私は明日、卵胞チェックです。
多分、来週にはAIHできるとは思います。
今朝旦那が、”もうじきAIHするんでしょ?溜め過ぎてるのもよくないんだよね?じゃあ、今日病院行くなら、その間にぴゅぴゅっと出しとくよ”ですって。
私と仲良しは極力したくないようです(T_T)
嫌々されるのも相当惨めですが、そんなにあからさまに拒否らなくてもいいと思いませんか?



[36] Re: 治療再開 

 える

2015/09/03 18:33

こんばんわ!

家の夫もタイミングを取るのは面倒とか疲れるそうで子供欲しいなら協力して!ってもう悲しくなるし怒りたくなるしです(>_<)
ホント酷いですよね!
10歳下の後輩夫婦のタイミングは毎日だったそうであっという間に赤ちゃんは1歳になりました..。
若いって凄いですね。

明日の卵胞チェックお互い無事に育ってると良いですね♪

[37] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/09/03 19:59

こんばんは♪

同い年で私の知り合いにも毎日仲良ししていた夫婦がいましたね〜。
レスな私達はえー(゜ロ゜;ってけっこうな衝撃をうけましたが、今ではその夫婦には三人のおこさんがいます。
やっぱり仲良しと妊娠率は比例するのかなあ、と思いましたけど。
さすがに毎日は体がもちませんよね(^_^;)

えるさん。
旦那さんが今日は頑張ってくれますように(>.<)祈ってます!

ちーぼーさん。
旦那さん。わかってらっしゃる!(笑)
自らためすぎたものをお掃除されるなんて!禁欲期間がながすぎるのは逆に運動率や質が低下するみたいですからね。





[38] Re: 治療再開 

 える

2015/09/04 14:39

こんにちは!

卵胞チェックに行ってきました。
昨日無事にタイミング取れました!
なのに肝心の排卵がまだで体温が上がるまで毎日タイミングをと言われまた頭を悩ませてます。

次の薬ももらって後は生理がくるまで病院には来なくて良いと言われましたが排卵確認がないとやっぱり気になっちゃいますね。

[39] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/09/04 18:22

えるさん。
お疲れ様です。
無事にタイミングとれて良かったです
( ´∀`)欲をいえばあと1回旦那さんにお願いしたいところですね。
でもタイミングだから、中々その時の気持ち次第で変わりますから難しいですよね。だから私はAIHとタイミング2回で頑張れるのが理想です(笑)
病院も多少お金かかってもいいのでその周期にAIH2回してくれないのかなと思うことありません?

[40] Re: 治療再開 

 える

2015/09/04 21:50

こんばんわ♪

人工受精、2回してもらえれば確率が上がる感じがしますね!
不妊治療はオーダーメイドってどこかの本に書いてあったのですがある程度なら自分はこうしたいって言えたらなと思ってしまいます。
今日また注射を打っていて今回排卵するかまだ分かりませんが先生的にはこの治療を続けていくと言われました
(>_<)

タイミングはホント気持ちも大きく影響しますよね。
今日の注射で明日排卵とすると今日明日でタイミングを取りたい所ですがお互いに疲れているのでそんな雰囲気でもないので大人しくしてます!

芸能人の妊娠発表とか見るとなぜか焦りますが治療を再開してまだ1回目なのでもう少しゆとりを持てたらなと思います..。

[41] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/09/06 11:07

おはようございます!

今日はすっきり秋晴れの日曜日です♪
これから少しずつ寒くなるので冷えには気をつけないとですね。

えるさん。
東尾理子さんが妊娠しましたよね〜
私は以前に彼女の妊活本を買いましたが、本当に前向きで明るく活動されていて刺激をうけました。
まあお金の面では芸能人なので不自由なくできるかとおもいますが、精神面は見習うことも多かったです( ´∀`)

そして、先ほど里田まいさんもご懐妊を発表されましたね。
不妊治療中はなんとなくネットのニュースのそんな記事をみてへこむことも多くなるのはたしかですね(´ω`)
自分は自分とわりきって周りを気にしないでいられたら楽なんですけど。
中々難しいです(^_^;)

私。後4日辺りで生理がきそうなちょっぴりネガティブな今日この頃(笑)
来週期は恐怖の卵管造影してみます。
多分排卵はシルバーウィークの時期になるのでタイミングにします。
そしてさらに次回。AIHしてみる予定です。

[42] Re: 治療再開 

 える

2015/09/06 11:59

こんにちは(*^^*)

最近朝晩は冷えるようになってきましたね!
足先が冷たくてつらいなって感じます。
なので急に温かいものが食べたくなっておでんとか作ったりしてます。
私の住んでいる所はこれから大雨の予報なんです(>_<)

卵管造影、されるんですね!
半年〜一年毎にやると良いみたいなので詰まりがないのが一番ですが、詰まっていてもそこで治療も出来るのでそう考えるとやっておいた方が気持ちが楽になりますよね。
これだけ医療が進歩してきたんだからあの痛みも何とか改良して欲しいですよね&#8252;
タイミング、シルバーウィークだといつもよりはくつろいで取れるので一番良い時に来てくれますね。

里田まいさんの妊娠は初めて知りました!
今年は上戸彩さんとか菅野美穂さんとか妊娠、出産ラッシュでしたね。
生理がきて落ち込んでいる所に妊娠のテレビ番組は結構きつかったです..。

[43] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/09/06 15:03

またまたこんにちわ( ´∀`)

えるさんのお住まいはおでんの季節なんですね〜そういえば職場に隣接しているローソンをよく利用するのですが、お盆すぎたらもうおでんを売り出してました。あんなに暑かった夏がうそのようですね。

卵管造影憂鬱ですよ(´・ω・`)
でも毎回痛いってことは詰まりやすいんですよね?きっと…
少しでも妊娠できる可能性をあげるためとりあえず今できることしてみます。

シルバーウィーク。実は実家に帰省するんです(笑)きっと祝日は病院も休みだし排卵日辺りに病院休みならAIHできないと思うので今週期はタイミングでいく予定です。
でも最近気づいたんですが意外と休日のほうが上手くタイミングとれないことがわかりました(笑)休みだとまったりしてるか忙しいかどっちかで、まったりのときは早くからお酒のんだりで夜になるころにはテレビ見ながらうとうとしてるんです( ・ε・)
休みモードだから仲良しも面倒な感じにみえてしょうがありませんよ
(´-ω-`)全く!なんでこんなにきをつかわなくちゃならないんですかね(^_^;)

[44] Re: 治療再開 

 える

2015/09/06 20:05

こんばんわ♪

家も休みの日はリビングでダラダラ過ごしてタイミングどころではなくなる事が多いです。
後はせっかくの連休だから遠くへ出掛けてみようとかって思って疲れて帰ってくるという感じです..。
でも妊活のためだけに生きてるわけじゃないからたまにはしたいことを何も考えないでしたいなって思ってしまいます(>_<)

連休を楽しみに明日からまた1週間頑張りましょう!

[45] Re: 治療再開 

 ちーぼー

2015/09/07 14:45

こんにちは〜♪

家では旦那が拗ねてしまうので、中々スマホがいじれず、ここを覗けるのも平日仕事中がほとんどなので、返信遅くなることもあるかと思いますが、すみません<(_ _)>

えるさん

タイミングとれてよかったですね☆
しかし、体温が上がるまで毎日タイミングとは・・・。
さすがに無理ですよね^^;うちだったら2日でも無理って言われちゃいますよ。

ミズタマさん

旦那、ぴゅぴゅっと出しとくと言ってましたが(笑)、やってなかったので、土曜日ホテル行って来ましたよ。
うちの旦那、家じゃ出来ないんですよね(-_-;)
AVでも観なくちゃ勃たないみたいで・・・。
かといって、レンタルは嫌みたいなんです。アパート住まいなんで隣が気になるみたいです。あと、布団が汚れるのが嫌みたいで・・・。お金かかりますが、行っても月2ぐらいなんで。雰囲気も変わりますし、ベットも気持ちいいですからね〜〜。

[46] Re: 治療再開 

 ちーぼー

2015/09/07 14:50

私ですが、金曜日卵胞チェック行って来ました。

先週の月曜日のエコーで9oいくかどうかぐらいで木曜日まで毎日hmgしたのに、1pにもなっていませんでした。毎日がんばって注射したのに、数oしか育ってないだなんて(T_T)しかも、小さい卵ちゃんがいっぱいできてるそうで。エコー時先生が”典型的な多嚢だな”ってボソっと言ってるのが聞こえてしまいました。
結局、明日までまた毎日hmgの追加で通院しています(汗)水曜日卵胞チェックですが、そこで育ってなければ注射の量を増やすと言われました。
そんなにhmgしても大丈夫なんでしょうか・・・。卵巣が腫れないか心配です(>_<)

[47] Re: 治療再開 

 える

2015/09/07 16:20

こんにちは!

ちーぼーさんの卵子、頑張って育とうとしてる所なんですね。
私も今日になっても排卵はまだです。
もう今周期は病院に行けないので生理を待つしかなくなりました(>_<)

hmgは体に水がたまりやすくエコーをしながら副作用がないかチェックしていると思うのでお腹の張り、呼吸困難感などの自覚症状がなければ大丈夫だと思います!

[48] Re: 治療再開 

 ちーぼー

2015/09/07 16:37

えるさん

それが、先週1回だけですが、お腹が張って少し痛かったんですよね。
でもそれが水曜日で、金曜日の診察時には腫れてるとも何も言われなかったので大丈夫かと思い、何も聞かずに終わってしまいました。
hmgは水がたまりやすいんですか。初めて知りました。教えてくださってありがとうございます!!

[49] Re: 治療再開 

 ちーぼー

2015/09/08 11:20

こんにちは♪

こちらは雨です。
いつまで雨続くんでしょうか(>_<)
明日は台風がくるとか・・・。
雨の中の通院は嫌です(>_<)
あ〜明日の卵胞チェック育ってくれてるといいんですが、なんだか今周期はめちゃくちゃでAIH出来る気がしないです(>_<)

私も最近腹巻をして寝るようにしました。
でも、寝相が相当悪いみたいでめくれたりしています^_^;意味ないですよね(-_-;)

えるさん・ミズタマさん
他に何かされていることはありますか?

[50] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/09/08 13:16

皆さん、こんにちわ♪

私は明日位に生理がきそうな気配です
(^_^;) この時期って一番イライラモヤモヤ気持ちが落ちつかないんですよね。
今回はどちらかといえばさっさと生理がきて次に向かいたい気分です。

ちーぼーさん。
私は色々妊活にいいこと試してみましたが、結局今は葉酸と鍼灸とルイボスティーでおさまってます(笑)
高価なマカも試しましたが私にはあわずホルモンバランスが崩れてしまいました。やはりあうあわないはあると思います。
あ、腹巻きももちろんかかせません。
やはり体を暖まることは大事ですよね!
あとは…子宝神社へ願掛けしたりしてます(笑)

[51] Re: 治療再開 

 える

2015/09/08 13:56

こんにちは!

私の住んでいる所は毎日雨降りです。
生理が来そうで来ない時って一番イライラしますよね!
私も早く次に進みたいタイプです☆

妊活としてサプリメントやウォーキングなど色々手を出しましたがどれも長続きしてません(>_<)
飽きっぽい性格なので..。
鍼灸に興味がありますが熱くないですか?
子宝神社は私も色々行ってます♪

[52] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/09/09 20:08

こんばんは〜

だんだん秋めいてきましたね。
あっという間にシルバーウィークもくるし、妊活しているとすぐ1年がすぎていきますね(^_^;)
皆さんは連休中はどこかへいかれますか?私はとりあえず実家へかえります。
シルバーウィークは排卵日付近なんですけどね(笑)
その前に卵管造影が待っていますが、今は生理まちです。2ヶ月振りに病院いくのでなんだかいきにくいですけど、まったく病院いかない日々も落ちつかないものですね。
今回はえるさんがオーダーメイドのはなしをされてましたが、実は私なりの治療方法を先生にお願いしてみようと思っているんです。
人工授精前の誘発剤。皆さんはセキソビットというお薬きいたことありますか?
私は以前クロミッドを服用してましたが、粘液はへるし内膜は薄くなるしでいくらいい卵ができてもダメなんじゃないかと思っていました。
なのでクロミッドよりもマイルドなセキソビットでいきたいとおもいました。
知識はほとんどネットからなので強くはいえませんが、皆さんは先生に提案したりしたことはありますか?
私はほとんど先生任せで治療してましたが、ステップアップができないので今私ができる1番いい方法がないのか模索中です(´・ω・`)

[53] Re: 治療再開 

 える

2015/09/10 05:41

おはようございます**

今日も天気がスッキリしないですね..。
シルバーウィークは泊まりの予定はありませんがせっかくなので隣の県のアウトレットに行ってみようかなと思ってます!
県内にアウトレット無いんです(._.)

セキソビットは初めて聞いたので調べてみたらこちらの方が副作用がなく妊娠率も高めだったっと書いてある物を見付けたので良いかもしれませんね!

私の病院の先生はこちらからこうしたいと言うとそれは状態を見てからと若干キレます!!
本当は人工受精をお願いしたいのですが治療に行って怒られるのも切ないので言われた事にはよほどでない限りはいと答えて帰ってきます(>_<)
ミズタマさんなの先生はちゃんとお話しを聞いてくれますか?

[54] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/09/10 14:46

こんにちわ♪

えるさんのお住まいは台風の影響大丈夫ですか?(´・ω・`)
なんだか天気がすごいことになってますよねー


ところで、私。生理きました(T_T)
ここのところぴったり28日周期で。
やっぱりできるときに仲良しできないと後悔が残りますね…。

さッ!きをとりなおして病院に予約してみます。果たして私の意見を聞いてもらえるのでしょうか(笑)
先生に直接はきがひけるのでまずは不妊カウンセラーの方か看護師さんに相談してみようかと思ってます。




[55] Re: 治療再開 

 える

2015/09/10 15:26

こちらは台風の影響はないですがまだまだ太陽は見れません。

生理が来たら気持ちは次にが一番ですね!
私も前兆で3日前から来るのか来ないのか程度のほんのちょこっとの出血が始まります。
もしかしてこれは着床出血っていうやつかなとか期待しますが100%生理でした(>_<)

ミズタマさんは生理が来たらいつ予約をするように言われてますか?
私はクロミッドが手元にあるのでクロミッドを飲み終わってから3日以内に行きます。
必要なら注射をして数日後に卵胞チェック、希望するならhcgを打って終わりです。
タイミング、私も逃したので早く生理が来て欲しいです(._.)

[56] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/09/12 12:07

こんにちわヽ(´ー`)ノ
今日は鍼灸に行ってきました。
最後の移植に向けて体質改善目的ではじめてかれこれ半年がたちます。
残念ながら中々結果には結びつきませんが、生理周期は安定してきました。問題は排卵近くにいかに沢山タイミングをとれるかがカギなんですよね(^_^;)
針は痛くないですよ。お灸はじんわり痛いですが我慢できる程度です。
私はヨガポーズのほうがきついです(笑)

16日に卵管造影することになりました。とりあえず3回目の煙突掃除してきますヽ( ̄▽ ̄)ノ
今回は痛み止めお願いしてみようと思ってます。 出産に比べたらたいしたことないと言い聞かせて頑張ります!

えるさん。
私は生理がきたら3日目から5日目に予約してといわれます。誘発剤もらって10日くらいからエコーがはじりますよ。
まあ、今回はシルバーウィークに排卵かさなるので薬なしでダメもとタイミングに望みますが。

[57] Re: 治療再開 

 える

2015/09/12 12:56

こんにちは*

1週間振りに青空が見れてホント気持ちが良いです!
私は来週辺りに生理が来そうなのでまた病院に行く日と仕事を交代してもらえるか綱渡りな日が始まります(>_<)
それでも今の時期は気候がちょうど良いので通いやすい気がします☆☆

鍼は痛くないんですね!
実家の目の前に鍼の治療院が出来て1回位行ってみようかなと思ってたんです。
後は子宝整体とかも色々あるので行きたい!!と思い立った時に行けたらと色々見てます。

検査はあの痛みを知ってしまうとやるまでドキドキしますね。
だけどやっぱりお掃除も必要ですよね!
終わったら美味しいものをいっぱい食べるとかご褒美的な物を自分にあげて下さいね**

[58] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/09/13 06:33

おはようございます!
せっかくの日曜日なのに朝から強い雨と風でおこされました(笑)

今週から3ヶ月ぶりに病院通いがはじまります。きやすめに漢方やヨガ、鍼灸をして妊娠力を高めてるつもりですが、たまごだけは歳をとっていきますからね(^_^;)やっぱり病院が最後の砦になっている自分がいます。

えるさんは人工授精何回かされてますか?私はもう7回撃沈してますが、先週看護師さんにはまたやりたいと電話で伝えたんです。
しばらく休んでいてももうかれこれ2年以上お世話になってるので看護師さんにはすっかり顔なじみになりました(笑)
うまく先生に伝わってるといいですが。

病院通いがはじまるとまた職場にも早退や遅刻の申請しないとダメなので面倒です。えるさんは職場には治療のことつたえました?
私は体外するときに伝えましたが、まさかこんなに長くかかるとは思っていなかったので、だんだん休み希望も気がひけますよ(^_^;)


[59] Re: 治療再開 

 える

2015/09/13 11:22

こんにちは☆

私の所もこれから雨が降りそうなどんよりした天気です。
片頭痛持ちなので雨が降ると必ず頭が痛くなるので晴れて欲しいです!

人工受精ですが私はまだやったことがないんです。
自分からしたいと言える感じの先生ではないのと今の病院ではあまり積極的に治療を勧める感じではないのでするなら転院かなと。
年齢的にこのペースで良いのかな??と思いますが最小限の負担なのはこのゆったりペースなのでそれに甘えてしまってます。

私は個人病院で働いているので病院に行く時間帯や休診の日と働いている時間帯と自分の休みがほとんど同じなので治療の事は面接の時に話しをしています。
なので1日働いてはいますがいつ休むかわからないので正職ではなくパートとして働いているので休みたい時はいつでも言ってね!と言われてますかやっぱり気が引けて治療を後回しにしてしまいます(>_<)
人数がギリギリなので変わってもらう事が難しくて..。

[60] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/09/14 16:43

こんにちわヽ(´ー`)ノ
こちらは雨続きです。
私もこんな日は頭痛がするんですぅ。
季節の変わり目に体調崩しやすくなると年齢を感じます(笑)

さて、今週は2日にわけて卵管造影、子宮鏡検査します!今日はその打ち合わせにいきまして、前回かなりの痛みだったので念のために座薬をいれてもらうことになりました。
上手く卵管が広がり癒着がなければいいのですが。

えるさんは人工授精はまだしていないんですね。ステップアップって色々と覚悟がいりますよね。自然妊娠が一番ですが、旦那さんとよく相談しながら自分たちにできる一番良い治療方法で頑張りたいですね。
シルバーウィークは排卵日ドはまりですので(^_^;)できれば1日位チャレンジしたいんですがね…旦那しだいかな…

[61] Re: 治療再開 

 える

2015/09/14 18:26

こんばんわ(*^^*)

今日は晴れましたが地味に頭が痛いです。
歳を重ねるたびに風邪の治りが悪くなってきました。
ミズタマさん、今週は検査の週なんですね!
造影前に痛み止めをしてもらうとかなり気が楽になりますよね☆☆
もしかして子宮鏡はお腹に小さな穴を開けてカメラをする検査ですか?

排卵日旦那さんが一緒に頑張ってくれるのが一番ですよね!
私は生理前のあの何とも言えない痛みが始まってきた感じです(>_<)


[62] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/09/15 14:18

こんにちわ(*^^*)

今日はブルッとする寒さです!
この時期って服装困りませんか?
あんまり服がない(笑)
いつも去年なに着てたんだろう。。って思います(^_^;)

そういえばえるさんは病院勤務ですよね?実は私も総合病院で受付してます♪
だから不妊治療の話はわりとスムーズに受け入れてもらえましたが、人工授精はいつも急に予定がはいるので遅刻したいというのが億劫になります。
ちなみに明日の卵管造影は検査時間が決まってるため早退することになり、ギリギリまで働いてから病院にいきます。
治療と仕事の両立は難しいですが、仕事なくなると逆に時間がありすぎて治療のストレスも増えるような気がするしお金もかかりますからね。なんだかんだ続けています。
えるさんの病院も恵まれているようで良かったですね。最初は知られたくなくて黙ってましたが、嘘ついてやすむのもきがひけるのでいってよかったです。
私の病院は産休や育休がさかんなのでおめでた話をきくと喜ばしいことですが、へこむ自分もいます(-_-)


[63] Re: 治療再開 

 ちーぼー

2015/09/15 14:20

えるさん・ミズタマさん、こんちには。

御無沙汰しています<(_ _)>
今周期初めてHMGで卵ちゃんを育ててきて、散々痛いの我慢して相当な毎日注射してきたのに、PCOSになってしまい。片方だけでも10個以上でき合計20個ぐらいできてしまいました。しかも、その全てが大きく育ってしまったので、今周期はAIH中止になりました。注射の副作用?でお腹が張ってえらい・気持ち悪くなるわで、仕事休んだりしてました。
旦那とも治療の事でちょっとあり・・・・かなり凹んでてこれませんでした<(_ _)>
次周期も卵巣の腫れがひいていなければ、治療はお休みになるかもしれません(T_T)

今週は仕事も忙しいので中々来れないかもですが、ごめんなさい<(_ _)>
とりあえず、近況報告でした。

沢山書き込みがありまだ全然読めてないので、自分の報告だけになってしまいごめんなさい。

[64] Re: 治療再開 

 える

2015/09/15 18:53

こんばんわ!

この時期は日中と朝夕で温度が違うので服装にホント困りますね(>_<)
私は半袖にパーカーでしのいでます!
ミズタマさんも病院で働いているんですね。
私は看護師ですが不妊治療の知識はゼロなので地道に調べてます!
今通ってる病院も結婚する前まで働いていた所で知り合いが多くい玄関で誰かに会わないかドキドキしてます。

ちーぼーさん、ちょっと心配でしたが今回はゆっくりと体を休めて下さい!
色々お話し出来ると心強いですが仕事も頑張らないとですもんね☆☆
私も今回は残念ながら体温が上がらないのに追い討ちをかけて下降気味なので大人しく生理を待っている所です!

[65] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/09/18 16:15

こんにちわ〜

先日卵管造影検査してきました(*_*)
痛み止めの座薬うちましたがバルーンが膨らむときは痛すぎて、痛い痛い連呼しちゃいました(ToT)
結果は無事に通過しましたので問題ありませんが、このゴールデン期間を無駄にしないよう頑張らないと(^_^;)

えるさんは看護師さんなんですね〜
なんかとっても優しい癒しの看護師さんを想像しちゃいます(笑)
看護師さんってとてもやりがいのあるお仕事ですがそのぶん大変だし、気持ち強くないとやっていけないお仕事だと思います。本当、いつも尊敬していますよ。

ちーぼーさん。
色々あったんですね(><*)ノ
落ちついたらまたいつでもきてくださいね。私たちもきっと共有できるはずですから。

明日から連休ですね(^o^)v
私は実家に帰ります〜

[66] Re: 治療再開 

 える

2015/09/18 21:52

こんばんわ!

検査お疲れ様でした☆☆
大袈裟かもしれませんが卵管造影の痛みは今まで生きてきた中でトップ3の中に入る痛みだと思います!
連休は実家でゆっくり過ごして下さいね(*^^*)
私の実家は今住んでいる家から5分もかからない所にあるので犬に会いたくてしょっちゅう帰ってます!

病棟にいた時は全然優しい看護師じゃありませんでした。
今は時間に追われて仕事をする感じではないのでちょっとはましになったかなと思います!?
私の中でミズタマさんはほんわかしたイメージです**

昨日からちょっと出血してすぐ止まってと言う生理前の予告の出血が始まったのでもう少しで生理がきます!
高温期がなかったのともうちょっともしかして妊娠してるかも!とドキドキして過ごしたかったなと思ってしまいました(>_<)

[67] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/09/19 12:52

こんにちわ♪
ただいま帰省中です。
えるさんは実家がご近所さんなんですね〜 いいなあ( ´∀`)
私は今になって実家が近かったらなあとよく思います。えるさんは家族に治療のはなしはしてますか?
私はお互いの両親はしっていますが、母にしか詳しいことは話していません。
でも母は結婚してわりとすぐに年子で生んでいるので中々妊娠できない辛さまではやっぱりわからないですよね。

卵管造影検査は私も痛いのベスト3にはいります(笑)私も結構我慢するタイプですが、あっさり声がでてしまいましたもん。でもお産はもっと辛いのかな…

えるさんは病棟経験あるんですね!
病棟は夜勤あるし残業多いみたいだからうちの病院は若いかたが多いみたいです。私は外来で受付してますが、みんなベテラン看護師さんです。病棟は行きたくない<(_ _*)>って言ってますのでやっぱり不規則で忙しいんでしょうね。
えるさん、私は決してほんわかしてませよ(笑)ただのマイペースです。天然といわれてましたが、年も年なので今は封印しています(^_^;)

[68] Re: 治療再開 

 える

2015/09/19 16:48

こんにちは!

実家でのんびり出来てますか?

母は私を23歳の時に産みました。
今考えると若い時に産んだな〜と不思議な感じです。
不妊治療の内容は言っていませんが治療をしている事は家の親には伝えてます。
あえて言ったというより話の流れで言った感じです。
夫の親は知りません。

私の母子手帳を見てびっくりしたのですが妊娠の初診日が5ヵ月目になっていたことです。
そんなになるまで気付かないものなのかな?と思っちゃいますよね!
そう考えると高温期何日目?なんて一喜一憂してる自分はある意味凄いなと思います(*^^*)

[69] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/09/20 20:28

こんばんは♪

実家でのんびりしていま〜す。
が、旦那つきなので色々気はつかいます(^_^;)
正直、一人でかえるのが一番気が楽でいいんです(笑)

えるさんのお母さんは23歳で出産されたんですね―。しかも初診が5ヶ月なんてびっくりです(*≧∀≦*)
もう安定期じゃないですか(笑)
私も本当ならドラマみたいに日常の中で急につわりがおきて、もしかして?
って感じを期待してましたが<(_ _*)>
今では毎回生理がきて撃沈の繰り返しにうんざりしています。
もうそろそろ妊娠してくれないかな〜って(笑)
今日はお彼岸も近いのでお墓参りもしてきました。もうかれこれ何回赤ちゃん授かりますようにとお参りしたことか…

ところで、卵管造影後の微量の出血がとまりません(ToT)今回は実家にいるためさすがに仲良しは無理なので諦めていますが、それでも最近は生理も早くあがるのでなんとなく落ちつきません。
ホルモンバランスが崩れないといいのですが。

[70] Re: 治療再開 

 える

2015/09/20 21:27

こんばんわ!

旦那さんも一緒に実家帰りなんですね(*^^*)
家はお互いの実家に行くのは未だに緊張するので2人揃って帰るのはお盆とお正月だけです。
やっぱり子供とかいると場が和むのかもしれないですよね..。
今は家の実家の犬が子供代わりの存在です☆
お墓参りをすると妊娠出来たとか良く聞きますが、私は全然行ってなくてかなりばちあたりな感じです(._.)

卵管造影の後は私も何日間か出血しました。
タイミングを取る時期なのに出血してて大丈夫かな?なんて思ってましたが3日位で止まった気がします。

私は今日本格的に生理が来ました。
痛みが強い時お腹を温めるのにカイロを貼るのですが、夫からはその姿を見るとドラえもんを思い出すと言われ毎回笑われてます**

[71] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/09/24 21:52

こんばんは♪
プチおひさです(*´∇`)ノ
シルバーウィーク中、実家で風邪をひきましてこじらせてしまいました。
鼻水と咳がとまらず、そんな中今日から仕事でして予想通りの忙しさで、さらに悪化したので、結局耳鼻科によって吸入と薬処方してもらいました(ToT)
本当、最近は年齢とともに風邪がなおりずらくてしんどいです。早くなおしたくてすぐ病院にいっちゃいます。

そして、今週期はせっかくのゴールデン期間なのに私が風邪のため中止です。もう踏んだり蹴ったりです。
とりあえず早く風邪引きなおさないと。

わたしも冬はドラえもんになりますよ(((*≧艸≦)ププッ
確かにドラえもんだ(笑)
きづかなかったなあ(^o^;)

[72] Re: 治療再開 

 える

2015/09/25 05:46

おはようございます!

風邪は大丈夫ですか?
私は偏頭痛が限界を超えてしまい夜は寝込んでました。
タイミングの時期に限って体調不良になったりすると何で今なの!?って悲しくなりますよね..。
確かに若い頃より風邪の治りが悪くなってきました(>_<)

そして連休明けの病院はホント混みますよね!
仕事が終わったのがいつもより1時間遅くなってしまいました。

今回の生理周期の受診は仕事を早退したり代わってもらわなければいけないので理解があるとはいえ気を使いながらお願いしました。
悪い事じゃないのに申し訳ない気持ちになってしまいます(._.)

[73] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/09/25 20:35

こんばんは( ´∀`)
えるさん、ご心配頂いてありがとうございます。たぶんピークはこえたかと(笑)
鼻づまりで喉がいたくて散々でしたが、少しずつよくなっている気がします

今週期はいさぎよく諦めて、また来週期にそなえますヽ(・∀・)ノ

職場に早退や、遅刻を伝えるのはきがひけますよね。私も最初はそうでしたが、最近は自分の人生で妊活時期は今しかないと思い、周囲の方に助けてもらいながら甘えてます(^o^;)
割りきるしかないですかね。

[74] Re: 治療再開 

 える

2015/09/26 17:52

こんばんわ**

体調が治ってきて良かったです!
治療と仕事の両立ですがミズタマさんの言う通り妊活は今しか出来ないから甘える所は甘えて行こうと思います
(^o^)
そう思うと何だかとっても気が楽になりました☆
不妊治療をするのもしないのも自分が決めた事だって忘れてました!

今日は夕飯を作る気力がなくラーメンとか安い回転寿司ですが外食しちゃいます!

[75] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/09/30 20:46

えるさん、こんばんは( ´∀`)
あれから風邪が悪化して蓄濃になってしまいました。実家からもどり大切な排卵日も中止になり体調不良のなか仕事にいきなんだか疲れる毎日でした(*_*)
そして明日からレセプト残業です。
きがつけばもう10月ですね。
急に寒くなるし、あっという間に冬がきますよ。
妊活してると1年があっという間じゃないですか?のんびり妊活ですが、いつも今年中に授かりたいな〜と思ってしまいます(。-∀-)

[76] Re: 治療再開 

 える

2015/10/01 06:06

おはようございます!

今朝は特に寒くてそう言えば冬の朝はこんな感じだったな〜と久しぶりに思い出しました。
足先が氷のように冷たいです。

体調が悪化してたんですね(>_<)
私も前なら風邪1つで済んでたのにやっぱり歳をとってから風邪をひいたあとにプラスもう1つ何か病気をするようになりました。

排卵を1回駄目にするのは悲しいですがまずは体調を治して下さいね!
レセプトも大変ですよね..。
今の病院の事務さんは残ってまでする事はあまりないですが前いた総合病院だと22時過ぎ位まで残っているのをよく見かけました(._.)

[77] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/10/02 00:19

えるさん、こんばんは( ´∀`)
明日は台風が接近するそうで、同僚のお子さんは学校が休校になるかもしれないってメール連絡がきていたようです。
でもこんな日は患者さんは少ないから職場ではのんびりできますけどね。
あ、(。-∀-)でもしわ寄せがあとでくるかな…連休明けみたいに。

蓄濃は抗生剤のおかげでだいぶよくなりました!レセプトも明日残業してなんとか終わりそうです。
個人病院はやっぱり日中にレセプトしちゃうんですね〜
私は総合病院ですが、いまだ電子カルテが導入されずまた原始的な作業でレセプトしてますよ(^_^;)

今週も明日で終わりですね〜
なんか日に日にさむくなります。
で、私はすでにホッカイロお腹にはってドラえもんです(笑)

[78] Re: 治療再開 

 える

2015/10/02 13:12

こんにちは!

天気はとても良いのですが予報通り風が強いですね!
私もこれからはもれなくドラえもんです(^^)
私はパソコンが苦手なので紙カルテの方が好きでしたが今はほとんど入力することがないです。

今日は婦人科に行ってきました。
卵胞は2ミリなのに排卵はまだ先になりそうで来週は運が良ければ1回注射して終わりですが駄目そうならさらにもう1回と言われました。

仕事もそんなに抜けられないので何とか頑張って内膜が厚くなって欲しいなと思います!

レセプト頑張って下さい☆☆

[79] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/10/03 20:46

えるさん、こんばんは♪
日に日に寒くなりますね。
私も足が冷たくなるタイプなのでもう少ししたら湯タンポも登場するかもしれません(笑)
注射で卵胞が成長してくれるといいですね。ちなみにその注射はHMGですか?
実はわたしはわりと14日くらいで排卵してるんですが、確率をあげるためにももう少し卵が増えることを目的として注射をしたいんです。
次回はそれでAIHもお願いしたいんですけどね。うまくいけばの話ですが(^_^;)

今はとりあえずしっかり蓄濃なおして来週あたりくる生理まちです。

[80] Re: 治療再開 

 える

2015/10/04 09:00

おはようございます!

お休みの日はゆっくり寝ていたいですがそんな時に限って早く目が覚めてしまい何だか寒くて起きました(><)

私は今日が14日目ですが先週の段階で排卵はまだまだと言われ今までも治療をしてやっと21日目位で排卵してました。
気になって排卵検査薬も使ってみましたがもちろん陰性でした(^^)
明日からまた絶対タイミングを取る!という殺気立った日々が始まります..。

明日も仕事を早退するのですが月曜日は絶対混むので分かってはいてもごめんなさいって思います(>_<)
ただいつもは12時30分まで仕事のところを11時で帰るので先週は体が凄く楽でした☆☆

[81] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/10/06 16:32

えるさん、こんにちわ♪
こちらは雪虫がとんでます!
初雪も段々と近づいています(ToT)
これからは体を暖めることを意識して生活するようにしないとですね〜
私は寒さが苦手なので憂うつですぅ。

そろそろ排卵間近でしょうか?
うまくタイミングがとれますことを祈ってます。
私もそろそろ生理が…
今回は完全に風邪でやられましたからね。 健康管理も大事ですね。
そういうば、子宝神様の木村さんってわかります?
私、最近登録して絵馬かきました(笑)
無料なので。
あれみてると次から次へと更新されててびっくりです(゜〇゜;)
意外と不妊で悩んでる人っておおいんだなって安心します(笑)

[82] Re: 治療再開 

 える

2015/10/07 09:13

おはようございます☆☆

今週になってさらに冷えるようになりましたね(>_<)
ミズタマさんの所も寒い地域ですか?
あまりの寒さに耐えられず昨日ついに暖房を使い始めました!
お腹はドラえもんで対応出来ますが、手足の冷えが辛くて今は足の冷えない靴下で良いものがないか必死で探してます。

仕事は休ませてもらって今日はこれから診察です(><)
月曜日は排卵がまだ先と言われhmgを2回治療しました。
今日は多分hcgを注射するかなと思うのでこれで排卵になってくれると良いな〜と思います!

木村さん、探してみます☆☆

[83] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/10/11 17:45

えるさん、こんにちわ♪
やっとやっと生理がきました( ´∀`)
4日遅れです。たかが風邪でも女性の体はデリケートですよね。
周期が乱れると次にいけないので落ち着かない日々でした。

えるさんはタイミングでHMG注射してるのですよね? ちなみにHMGは保険適用ですか。いくらくらいしますか?
私もHMGで誘発してAIHしたいと思ってるんですが、AIHの時は保険きかないのかな?とおもいまして。

[84] Re: 治療再開 

 える

2015/10/12 08:41

おはようございます!
今日で連休が終わりですね。
昨日は隣県まで日帰りでちょっと遠出してきました(^_^)

私は結局先週はhcgの注射はしませんでした。
クロミッドの内服とhmgを打って大きい卵胞が4個になりhcgを打つと卵巣が腫れたりするので今回は自然に排卵を待つのでまたまたタイミングは体温が上がるまで毎日と言われました(>_<)

hmgですが保険適応でその日に払ったのは尿検査も入れて千円位だったかなと思います!
ただの診察と尿検査の日は220円とかでした。
次の周期からは内服を止めて連日の注射に変えることになったのでお金もそうですが注射の痛みが毎日続くと大丈夫かな〜?と言う感じです..。

AIHは自費ですか?
病院によって若干値段が変わりますがミズタマさんの所はどの位ですか?

[85] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/10/15 19:48

えるさん、こんばんは( ´∀`)
生理がきまして、病院へいってきました〜 今回は採血からはじまったのですが、なんと甲状腺ホルモンがひっかかり再検査になってしまいました( ω-、)
この再検査でもひっかかると内科にいき薬をのまなければならないそうです。
中々うまくはすすみませんね〜
しょうがないので無駄になるかもしれませんが誘発剤と併用で再検査の結果をまつしかありません。

えるさんは来週期から注射の日々なんですね〜
私の病院はお尻にうつのであまりいたみはありませんでした(笑)
でも注射なら良質な卵ちゃんがきっとできますよ。
頑張ってくださいね(・∀・)ノ
日に日に寒くなりますね。
私は毎日ドラえもんです。(笑)
お互いに暖かくしてすごしましょうね

[86] Re: 治療再開 

 える

2015/10/16 07:51

おはようございます!

ホント寒くなりましたね(><)
何をしても足先の冷えが取れず毎日靴下を2枚重ねて過ごしてます。

ホルモンの検査、結果が分かるまで心配ですね。
婦人科の検査って思わぬ所で異常が見つかりますよね。
私は血糖値自体は問題がないのですが平均の血糖値が正常値ギリギリなのでこのままだと糖尿病になる!!とビクビクしてます(>_<)

私も注射は臀部ですが打つ人によって少し痛みが違います。
これは耐えるしかないですね(^^)

[87] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/10/23 08:29

えるさん、お久し振りです。
少しご無沙汰しててすみません。
今日はなんと人工授精になりました。
卵が急に成長しまして(^_^;)
職場にも遅刻すること伝えていま病院です。 明日と思っていたのでバタバタでした。
えるさんは無事にタイミングとれましたか?私は明日あたりも一応タイミングとれたらとりますが、、、どうかなあ(笑)

[88] Re: 治療再開 

 える

2015/10/23 22:17

こんばんわ!

人工授精お疲れ様でした!
予定が急に変わるとドキドキしちゃいますよね。

私は今回は病院で排卵日を特定出来なかったので体温からするとタイミングは合っていましたが残念ながらリセットです(>_<)

今回は頑張って通ったのでいつも以上に荒れてます..。

[89] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/10/23 22:46

えるさん、こんばんは♪
とりあえず人工授精は無事におわりました。でも今回は急だったので旦那の禁欲期間がながく案の徐運動率もよくありませんでした。やっぱりこんなときは定期的にタイミングをもたないとだめですね。
タイミングっていざ排卵期になるとなかなかうまくいかないものです(^_^;)
私も次こそは!って思うんですけどね。

えるさん、排卵痛ありますか?
私は全くないのでいまだにきちんと排卵してるのかな〜と不安になります。
寒くなりますので暖かくすごしましょうね。

[90] Re: 治療再開 

 える

2015/10/24 21:58

こんばんわ!

今日はとっても冷え込んでます(><)
冬はまだまだなのに布団を3枚も掛けて寝ていますがやっぱり寒いです!

家もタイミングを取らないといけない時に限って体調を崩したりとなかなか上手くいきません(>_<)
自分の事ばっかり考えてしまいますが精子の状態も大切なんですよね!

排卵痛は感じた事がありませんが、10年位前まで1ヶ月に1回程腸が捻れたみたいな痛みが出る時があってもしかしたらそれなのかな〜?と思ったりします。
その頃は伸びるおりものもありました。
排卵が絶対この日ってハッキリ分かる薬とかあれば良いのにって思います!

[91] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/10/29 21:38

えるさん、こんばんは♪
もうすぐ11月ですね〜
妊活してると1年があっというまですね。私はかれこれ4年くらいになってしまいましたが(^_^;)
今年こそっ!って思っていましたが、あと2ヶ月になってしまいました。

人工受精して1週間。今回もなんだかヒットしてない予感です。高温期ってネガティブになりがちです(´・c_・`)
だめもとでもどこかで奇跡を信じたいんですけどね。

[92] Re: 治療再開 

 える

2015/10/30 13:48

こんにちは!

ホント1年があっという間ですね。
私も今年こそはと思ってますがチャンスはあと2回!
ミズタマさん、今が一番ドキドキする時期ですね。
高温期は私もどっちなのか早く知りたいような知りたくないような落ち着かない感じになります!

私の方は今日リセットして来週から注射に通います!
私が8月産まれなので11月に妊娠出来て同じ月に誕生日の子が産まれたら嬉しいなと期待してしまいます(*^^*)

[93] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/11/01 08:30

えるさん、おはようございます!
今日は日曜日なのでだらだらのんびりすごしています。

実は昨日、旦那と口喧嘩をしまして…、
些細なことなんですけどね。
えるさんは旦那さんと喧嘩しますか?
私はこんなときは本気でこの人の赤ちゃんなんてほしくない!って思う自分がいます(^_^;)
夫婦といっても他人ですからね。
こんなに不妊治療頑張っていたのにこの時だけ赤ちゃんつくることさえも諦めてしまいます。
きっとこんなんだから赤ちゃん授かれないんですかね(笑)

すいません(>_<)突然愚痴っちゃって。
高温期の私のお腹は情緒不安定です(笑)

[94] Re: 治療再開 

 える

2015/11/01 11:05

こんにちは!

11月になってさらに寒くなりましたね(><)
最近顔は火照るのに足は冷たくてこれはもしや更年期?!と思ってしまいます..。
この前36歳のお母さんが同じ症状で受診してて先生にそう言われててショックを受けてました。

私は結婚当初はまだまだ猫をかぶっていたので言いたい事が上手く言えなくて1人で色んな事を抱え最後に爆発して喧嘩する事が多かったです(*^_^*)
家から5分の実家に家出したりしてました。
今はもう素のままの自分なので言いたい時にイライラする!とか何でも言っちゃうので大きな喧嘩はないですが、夫が私のわがままを受け入れてるからなんだなと思ってます(._.)

明日から連日の病院通いになるので今日はいっぱいダラダラしたいなと思います!

[95] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/11/03 12:36

えるさん、こんにちわ♪
今日は祝日なので嬉しいです。
毎週4日だけなら楽なのに〜って思いません?(笑)
実は来年から私15時半までの仕事を17時までに延長することになったんです。
体外受精をしていた時はフルタイムは難しいと思って自粛してましたが、今は自然な流れで治療をしてるのでフルタイムで働きたいなあって。
やっぱりお金がほしいので(笑)
えるさんは人工や体外をする予定はありますか?
私は少しの可能性を信じてタイミングや人工をしてますが…、この時期になるとつい弱気な自分がいます( ´△`)
なんかもうそろそろリセットしそうな気がして。
何となくわかるんですよね〜(笑)
排卵期は頑張るぞ〜&#128170;って思うのに、この時期はまた駄目かなあってなります。
すみません(*_*)
ネガティブなことばっかり

えるさん、注射頑張っていいたまごづくり頑張ってくださいね( ´∀`)

[96] Re: 治療再開 

 える

2015/11/03 22:25

こんばんわ!

ミズタマさんもフルで働かれるんですね(*^^*)
働く時間が長いと家事とかが大変ですが私も貯められる時に少しでもと思って何とかやってます!

この先の治療ですがやっぱり年齢や体の事を考えると人工受精までかなと今は思っていますがその時になったら少しでも可能性があるならと悩みそうです(>_<)

今周期は前回の治療の影響で卵巣が腫れて注射は出来ない事になりました!
次の生理までは病院に行かず自分の判断だけでタイミングを取るのは構わないと言われたので検査薬と体温を頼りに自力で頑張ります!
ただ何もしなければ多分排卵がないのでまたネットで色々調べてしまってます(._.)

[97] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/11/07 20:13

えるさん、こんばんは♪
先程、また生理がきてしまいました((T_T)) もうこの2.3日は生理がきそうで何となく心も憂鬱でした(´・c_・`)
結局、卵管造影後に排卵誘発剤使って人工授精したのにだめでした。
一体なにが邪魔するんですかね〜(笑)
うちは色々検査して二人とも原因不明なのでとにかく仲良し回数を増やすしかないのかな〜と思いますが。

えるさん、卵巣の腫れ大丈夫ですか?
排卵するかどうか不安であればやはり誘発剤を処方してもらったほうがいいかと思います。私はクロミッドは副作用が強いのでフェマーラをだして頂きました。
違うことをしたら確率あがるかな?って思いましたが無理でした( ´△`)
残念です。
来週は…とりあえず誘発剤は使ってみよう

[98] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/11/07 20:18

すみません。
途中で返信してしまいました。

来週早々にまた病院いってきます。
ゴールデンの期間にまた誘発剤と人工授精でいこうかと思っています…

[99] Re: 治療再開 

 える

2015/11/07 23:04

こんばんわ!

私はLINEでよく途中でボタンに触れてしまい意味不明な文を送ってます(^^)

生理が来るとホントがっかりするし何が悪いのかと思いますよね!
タイミングが合えば余計にそう思うしこれが20代なら妊娠出来てたんだろうなと考えてしまいます..。
結婚して2年で単純に考えると20回以上は排卵があったのに皆どこに行っちゃったのかって感じになります(>_<)

私の病院はクロミッドしか出さないみたいで選択肢が少ないんです..。
これから雪が降ると遠い病院に転院と言うのも簡単には出来ないので今は大人しく自力でタイミングを見つけます!

[100] Re: 治療再開 

 ミズタマ

2015/11/08 20:39

えるさん、こんばんは♪
生理2日目。今回はいつもとちがう誘発剤を飲んでるため出血は多めです。
実は私クロミッドを飲むと内膜がうすくて出血も凄くすくないんです。なので今回は先生にお願いして自費なんですがフェマーラという薬をだしてもらいました。結果的には駄目でしたが…
一応もう1回は試してみます(笑)

なんだかネットを見てると私はこのままなんとなく人工受精をやっていてもさずからないのかなあ〜と感じてしまいます。かといって体外するお金もないので地道に頑張るしかないんですが。

寒くなりますので、まずはこれからは腰やお腹を暖めて血行をよくしておかないとですね。やはり基本は妊娠しやすい体づくりなんですよね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと