1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D

 くこ

2015/08/22 00:34

引き続きよろしくお願いします!

過去ログは返信できません

[1] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/08/22 00:46

こんばんは!

大阪の事件、すごく痛ましい事件ですよね。犯人が捕まったのは良かったですが、とても悲しい事件ですね。

フランスパンさん
最初の1回目は緊張やわからない事で落ち着かない事も多々ありますよね!
妊娠するかしないかは、本当にわからない事ばかりですよね。神のみぞ知る!みたいな感じなので、今は
ゆっくりと深呼吸して気持ちを落ち着かせてあげてください!
AIHは、だいたいの方が6回目までを目安と言われているので、まだまだ1回目なので次は勝手もわかってくるのでもうちょっと落ち着いて望めると思いますo(^_^)o

[2] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/08/24 16:16

こんにちは。
今日は涼しくていいですね!
でも、台風が来てるのでゆずさんの京都とか気をつけてくださいね!

今日も病院行ってきました。
貼り薬貼っているのに、内膜7ミリと薄めです……。
それよりも、貼り薬貼っているのになぜか、卵胞が育ってきてしまっている事態……。
もし、排卵してしまったら、移植中止です>_<
なかなかスムーズにはいってくれません。

[3] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 うるま

2015/08/24 20:36

こんばんは。
あんなに暑かったのに急に涼しくなってびっくり(゜ロ゜)

くこさん
通院お疲れ様です。
体調は大丈夫ですか?
不妊治療していると思うのですが、薬や注射など、色んな治療しても思うように卵ちゃんが育たなかったり、受精しなかったり、やっぱり体ってそう簡単にはいかないなって思います。
それはそれで凄いな…とも(^_^;)
でも、そこを乗り越えたんだとしたらそれは凄いPowerなんだから、その時が、本当に妊娠力があった時なのかなーと考えたりします。
色んな事を乗り越えて、くこさんの内膜がふかふかになりますように!!
無事、移植になりますように!!

フランスパンさん
初めまして。
これからよろしくお願いします(*^^*)

[4] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/08/24 21:41

うるまさん、くこさん
よろしくお願いします。
現在リセット中です。
5日も遅れたので、期待してしまいましたよ。先生はカルテに4w1dって書いてたし。
ちょっと妊婦気分にひたりました…。

早く皆さんのもとにベビちゃんが来てくれますように

[5] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/08/26 18:59

こんばんは!

うるまさん
ありがとうございます!
貼り薬を貼ってからずっとお腹が下って下って大変でしたが、7日目になんとか落ち着きました。
本当に、薬を使ったり色んな事をしても先生も首をかしげるような事があったりとずーっと手探りでやってるんですよね。疲れますよね>_<
妊娠するって、不思議な事の組み合わせなんですよね。

フランスパンさん
リセット遅れると、ドキドキしますよね!治療には色んな事が起こり過ぎて、自分の体に振り回されっぱなしですよね^_^;
それでもストレスためないようにしなきゃいけないんですよね!
次の周期に向けて発散してくださいね!

[6] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 ゆず

2015/08/31 12:36

ちょっとだけお久しぶりです。ホント、涼しくなってきましたね!この調子で過ごしやすくなるといいなぁ。

私はというと、最初の診察で卵胞が見えないと言われ、次でようやく小さい卵胞を発見でき、明日は採血で移植できるか、移植するとしたら日にちが決定します。

くこさんは卵胞が育ってしまったり、私は自然周期なのに育たなかったり、なかなか上手くいきませんね>_<妊娠って奇跡的ですよね。くこさんのコメントを読ませていただいて、反対だったらよかったのに〜!って思いました…(^_^;)

明日は採血結果を見なくてはなので長丁場です。暇つぶしグッズ持って行かないと!

☆くこさん

ホルモン補充周期なのに卵胞が育っているのですね!その後はいかがですか?>_<卵巣の腫れも心配ですね…。採卵が終われば、移植は順調に…とはなかなかいかないものですね、それでも一歩、一歩進んでいくことが大事かな?治療が上手くいかない中でくこさんも頑張っているんだろうなと思うと心強いです!
台風のことも心配していただきありがとうございました(^-^)何事もなく過ごせました!

ところで、くこさんは鍼治療されてますよね。移植周期も治療していますか?私も鍼をしているのですが、先生は移植の前後にもしたほうがいいっていっているのですが、若干心配です…。あとまだ体感できる効果がないのと、卵胞の育ちが悪かったりして、鍼の効果があるのかな?と、してないと不安なのですが、悩んでいます。また採卵するとしたら、すぐするか、一周期あけるかとか、いろいろ決めなくてはいけないことが多くて、くこさんはどうするのかよかったらお伺いしたいです。

うるまさん

治療をしらばくおやすみすることにしたんですね。旦那様と無事に話し合えたのかな?また一歩前進ですね(^-^)いつも優しくしっかりしてるうるまさん、ママになったら本当に素敵なママになれると思います!うるまさんにはうるまさんのベストな時期で赤ちゃんはやってくるって信じています。

フランスパンさん

はじめまして!
今、人工授精に挑戦中なのですね!周期が長くなると妊娠?と思う気持ちよーくわかります。フランスパンさんの期待が実りますように…!これからどうぞよろしくお願いします(*^^*)

[7] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/01 19:17

こんにちは
今日は、病院でした。今日は、お話だけでした。
土曜日に卵チェックです。
ところでみなさんは、仕事してますか?
治療にはお金かかるので働かないと…。
でも、通院と休みがかぶらないと、変更しないとならなくて…。

辞めた方がよいのか…。

悩みます

[8] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 きぬ

2015/09/01 21:48

今月で結婚して6年になります。
不妊治療してます。
昨年から鍼灸院にも通ってます。

[9] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 きぬ

2015/09/01 21:51

はじめまして。
フランスパンさん気持ちよくわかります。
私は正社員でしたが、今はパートで働いてます。
働かないとお金ないし悩みますよね〜

[10] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 ゆず

2015/09/01 23:17

今日の診察で、移植日が決定しました。来週の月曜日です。内膜12ミリになったし、アシストハッチングも頼んだし、溶解の壁はありますが、幸せな気持ちで卵ちゃんを迎えてあげられたらなと思います!

☆フランスパンさん

お仕事と不妊治療の両立は悩みますよね!私は今は働いてないのですが、人工授精をしていたときは働いていたので、フランスパンさんのお悩みがよくわかります。急な休みが取れたり、融通が利く職場ではないと、両立は難しいですよね。私の職場はなかなか難しく、体外受精にステップアップするにあたって辞めました。しかし、もし時間的な問題をクリアするなら肉体的には大変でも精神的、経済的には仕事を続けていたほうがいいよなぁって考えています、…無い物ねだりですが(^_^;)
私は不妊治療が長引けば短期で働きにでようか考え中です。

☆きぬさん

鍼灸院に通われているんですね(^_^
私も通っているのですが、なかなか効果が目に持ってわかるものではないので、費用も高く続けようか、どうしようか結構悩んでいます(^_^;)
きぬさんの6カ月のあいだで鍼の効果はありましたか?(^-^

[11] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/02 08:27

おはようございます!

昨日診察で、私も移植日決まりました。明日です。
東尾理子さんもご妊娠されましたねo(^_^)o

育っていた卵胞は消滅しました。
でも、一昨日、夫の実家で色々あり寝不足でE2が下がってしまいました。ちょっとしたことでも、ホルモン値に影響するんだな…っと実感しました。
ゆずさん 自然周期で内膜12ミリはすごいです!ホルモン補充の私より厚いですo(^_^)oフカフカのお腹に卵ちゃん戻せますね!

ホルモン補充で、数日前から膣座薬です。1日2回が結構大変です>_<
遠出はできないホルモン補充周期……です。
そして、貼り薬はかぶれます…。
移植直前から子宮収縮のお薬もはじまります。
人生でこんなに薬使ったの初めてかもです。妊娠後までずっと薬入れないといけない、長い長いホルモン補充。
先は長い……。

ゆずさん
鍼治療の効果……不妊に関してはちょっと謎ですが、肩こりには効きました!だから、何か不妊にも効いているのではないかと……^_^;
移植後に鍼を打った方が言われたので明日、移植後に鍼行ってきます。


フランスパンさん
私は夫の会社を手伝っていましたが、こんな世の中なのに、タバコが気になる職場だったので今は家で出来る仕事を家で手伝っています。
体外に進むと、理解のある職場ではないと大変なのかな。と思いますが、それでも大変は大変ですよね。
でも、お金のことを考えるとそうも言っていられないのは本当によくわかります>_<
新国立競技場のあのデザイン料のお金を助成金に回してもらえたら、たくさんの人が助かるのに……。と、オリンピックニュースを見ると毎回思ってしまいます。

きぬさん
鍼治療はどうですか?
不妊にどれくらい効果なのかはまだ実感として湧かないですが、鍼を打ってもらっている時毎回寝てしまっています。副交感神経にいいとか、先生が言っていたので、リラックスは出来ているのだと思います^_^

[12] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 うるま

2015/09/02 16:28

こんにちは。
早くも9月ですね。今年も残り3ヶ月?!

ゆずさん
移植日が決定したのですね。
しかも、ふかふか内膜が出来あがってきてますね。
卵ちゃんがゆずさんのふかふかベットに戻ってくるまでもあと少し。
きっと卵ちゃんも戻れる日を待ち望んでいますよ!!!
不安はもちろんあると思いますが、やることはやったんです!卵ちゃんを信じてゆっったりとした気持ちでお迎えしてくださいね。

くこさん
いよいよ明日ですね。
通院・薬etc・・・本当に大変だと思います。
でも明日くこさんのお腹に卵ちゃんが帰ってきてくれますよ。
少しでも卵ちゃんが心地よい環境に戻ってこれる為にくこさんがずーっと頑張っていたのを卵ちゃんは知ってるはずです。
不安も力に変えて、明日を迎えてくださいね。

ゆずさん、くこさん
ここまで頑張ってきたご自身・旦那様・卵ちゃんを信じて笑顔でお迎えしてきてくださいね。
心から応援しています。

フランスパンさん
私はフルタイムで働いています。
AIHの段階ではスケジュール的に特に問題はありませんでしたが、体外に進んでからは少しハードです。
ただ、体外に進むと金銭的には働いている方が楽ではあります。(AIHとは比べ物にならない出費なので・・)
ご自身の心身への負担、家計への負担などを考慮して
旦那様とお話ししてみるのも良いかもしれませんね。

きぬさん
よろしくお願いします。
鍼治療されているのですね。
いろいろお話きかせてくださいね。

[13] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/02 17:01

うるまさん

ありがとうございます^_^
明日はストレス与えないように、うるまさんの言葉に癒やされて移植してきます。
でも、移植といえどもゴールはまだまだ見えぬまま……。まだまだ一緒に頑張りましょう!
ウチのクリニックでの移植は13時と決まってました。
あと、自然周期か、ホルモン補充周期か、私の担当の先生には選択肢はなかったのでホルモン補充周期でやります!と言われたので、ハイ!という感じで始まりました。ちなみにY先生です。とっても優しい先生です。
薬はたくさん使います(意外と移植にもお金がかかりますが)が、採卵よりはるかに気持ちも体も余裕ができます。
膣座薬は慣れるまでちょっと大変ですが。
うるまさん、これから採卵、そして移植、まだまだお互い道半ばです!一緒に頑張りましょう!
以前ナースの方がおっしゃっていたのは、体外の合間にポッと出来てしまう方もいるので、どこで妊娠できるかわからないですね^_^

[14] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 ゆず

2015/09/02 19:45

くこさん

いよいよ明日、移植なのですね!くこさんはどうなったかなると思っていたので、一緒の時期に移植が決まり嬉しいです。体外受精に進む決意も同時期で、その後いろいろありながらも、移植日も5日違いとは、くこさんとはご縁を感じます。目指せ一緒に卒業ですね!今はいち早く移植されるくこさんを応援させてください。

くこさんの卵ちゃんも、きっとお母さんのお腹に戻れるのを楽しみにしていると思います(^-^)
ホルモン補充はお薬が多くて大変ですよね…。でも着床の窓はばっちり狙えるので、卵ちゃんのお迎えには安心ですね!

明日はリラックスして卵ちゃんをお迎えしてください☆☆☆


☆うるまさん

いつもいつも心優しい言葉をありがとうございます!くこさんも書いているように、うるまさんの言葉を読むと癒されます!

まだまたちゃんととけるかな〜?とか心配はありますが、今は卵がお腹に帰ってきてくれるって考えると幸せな気持ちも大きいです。この気持ちを大切にして、リラックスして卵を迎えてあげたいと思います(*^^*)

[15] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/02 20:23

ゆずさん

ありがとうございます^_^
正直不安とどきとで……。
でも、ゆずさんの力強い言葉に励まされました!
頑張り屋のゆずさんの言葉に後押しされています!

体外に進むと決められたのも、ゆずさんとうるまさんの後押しがあったからこそなんとかここまで来れた感じです^_^

本当にありがとうございます!

みんなで卒業しましょうね!
運命を感じる!みんなで卒業できます!

[16] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/02 21:16

皆さん色々ありがとうございます。
ここで、色々聞けて嬉しいです。
今日は、会社で、東尾理子さんの妊娠が、話題でした…。
でも、あるかたが、体外受精してまでほしいの?って…。
私、会話から抜けました…。
私は、赤ちゃん来てくれるなら体外でもと、考えてます。
何か、偏見?ショックですね…。私もそう言われるんですね…。
今、治療のことは、直属の上司にしか話してません…。その人がしゃべったらバレますが…。
悪いことしてる訳じゃないけどここでは言えない…。
すいません。愚痴です。

[17] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/02 22:24

こんばんは!

フランスパンさん
心痛い話しですよね……。
心にズーんときたので書かずにいられませんでした…。その場にいたフランスパンさんはもっと心痛い思いをされたと思います…。
確かに何もわからない人には体外受精は、人造人間とか思われるとか、以前何かの記事で見ました。
でも、不妊治療に関しては経験した人にしかわからないんだろうなぁ……と思っています。そして、理解してくれる人は、ものすごく素敵な人なんだなぁ〜って思います。
高度生殖医療の進歩は自分で体験してすごいなぁと、思います。
でも、難し過ぎて中々分かってもらえないことだらけです。
以前、鈴木おさむさんのブログで不妊治療を周りの人に言うか言わないかの記事がありました。

東尾理子さんはご自分の体験を全て報告していて、辛い事もあると思いますが、不妊治療中の人たちのためにと全て公開してくれているみたいですね。
心強いし、ありがたいし、がんばろう!と言う気になれますよね。

わからない人には分かってもらえない…辛いですが。だから、ここでグチでもなんでもたくさん吐き出してお話ししましょう^_^

[18] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/02 22:45

くこさん
何か、辛かったです。子供がいる人にはわからない苦しみです。
卵管造影もやった人が、笑いながら痛くないよ〜って…。
私は、痛かったし、そんな笑いながら話してもらいたくないです。
産休中の人には、お金かかるからやだなあって言われました。望んで作ったくせにですよ…。
その方とは、全く口きかなくなりました…。
私が気にしすぎなんですかね…。不妊治療を笑いながら話されると辛いです。
体外受精ってそんなに非難される行為なんですかね(>_<)

[19] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/02 23:56

フランスパンさん

わかります。不妊治療は、やった事が、ない人にはわかりません。
正直不妊治療は辛い意外ないですよね……。心身、お金全てにおいてキツイ>_<
それでも、クリニックの体外受精の説明会を聞いたときは体外受精ってすごいなぁって思いました。
関係ない人に非難される筋合いはない!です。体外受精を成功させようと日々努力してくださってるドクターや不妊科の人達は素敵だと思います。
医学は進歩してるのに、周りの知識や意識がついていっていないだけ!と思うようにしています。

フランスパンさんは気にし過ぎではないです。
私も、分かってもらえない事が嫌で友達と疎遠になってしまっています。
ただでさえ、リセットで毎回傷つくのにそれ以上傷つきたくないって思います。
それなら自己防衛するのは自分のためだと思います。
無理するこはないと思います!
それでストレスをためてしまってはもったいないですから。

逆に私は不妊治療している人達ってすごいと思います!あの辛い治療を、辛い精神状態で乗り越えようとしているんですから!
薬もキツイですし、注射も痛いです。
そんなに頑張ってもゴールは見えず……。
それでも頑張っている私達はきっといいママになれるはずですo(^_^)o

すみません。ちょっと興奮してしまいました!
明日のために寝ます。
おやすみなさいo(^_^)o

[20] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/03 07:39

くこさん

ストレス溜めないようにします。
聞いてくれてありがとうございます。

私、思ったんです。
こんなに待ちわびてるのだから、きっと皆のところには、かわいいベビちゃんが来てくれるんじゃないかって。

母は強しです。

ちょっと前向きになりました(^_^)

[21] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/03 14:34

こんにちは。

今、移植終わって帰りです。
移植自体は本当にあっという間でした。
その後注射して帰ってきましたが、注射が痛かったです>_<。
あとは、お会計も痛かった……。

モニターに何か写っていたのですが、よくわからなかったです。

次は、ゆずさん頑張ってくださいo(^_^)o

フランスパンさん
ここでは、同じ気持ちを共有できる所です。ストレスためちゃったらもったいないですよね!
私もこの場所でなんども救われてきたので、フランスパンさんも辛い時はすぐにここに来てくださいね!

みんないいママになる準備はできてますo(^_^)o

[22] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/03 14:43

フランスパンさん

体外受精でいいことあります!
卵から赤ちゃん見れる所です!
これは、普通に妊娠した人には無理なことですo(^_^)o
モニターで、自分の卵から見れるのは体外の特権だと思います!

[23] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/03 20:03

くこさん
お疲れ様です。卵からみられる…。
納得です。

負けないようにしなきゃです、

くこさんのところにかわいい赤ちゃん来てくれますように。

ここに来てる人みんなに来てくれるといいなあ…。
私は、土曜日に卵包チェックです。

[24] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/04 12:32

こんにちは

移植しましたが、特に変わりもなく、移植したーという感覚もないです。
ただ薬はたくさん飲んだり打ったり貼ったり忙しいです>_<

ゆずさんの内膜の厚さが羨ましいです。いつも内膜は厚めでしたか??
私は思ったほどの厚さにはならなかったので>_<
あと、移植後の生活は普通に、と言われましたが普通が1番難しいですね。


フランスパンさん
卵胞がスクスク育っていますようにo(^_^)o
私は、6回AIHに失敗してるので、フランスパンさんはAIHでできますように!森三中の大島さんも何度目かのAIHでできたんですよねo(^_^)o


全然関係ないですが、最近speedの2人をテレビでよく見ますね。でも、speedとか昔聞いたなぁ〜。90年代って、懐かしいですね!
私達の時代って、ポケベル、ルーズソックスとかの時代でしたよね〜。
ふと思い出しました^_^


[25] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/04 18:39

くこさん

私も昨日TVみました。
ルーズはいてた(^^)
しかも超ミニスカート(笑)

今は無理だわ…。

風邪引きました(´д`|||)
そろそろ仲良し期間なんだけどな…。
薬飲みたくないし…。

早く治ってほしいです。

[26] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 りー

2015/09/04 19:34

初めまして(・∀・)

なかなか地元で不妊について話せる人が居なく ネットで検索してたら ここにたどり着けました。

私は今年5月から産婦人科に通い始め、排卵が上手く出来ない為、今月で3回目のクロミッド投薬です。 前回は排卵が出来てたのですが、旦那とのタイミングが合わなく断念……今回、排卵がチャントきてくれるのか心配です。今回、上手く妊娠できなければ人工授精を進められました。

毎日、辛くて悲しくて 気持ちを切り替えようにも出来ないでいます。゚(PД`q*)゚。

[27] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/04 21:34

りーさん

私もおんなじでした。

私は、基礎体温は、パーフェクトだし、タイミングも基礎体温上は、ばっちりですが…。

全く授からず。

毎日泣いてました。回りはどんどん妊娠…。
心ない言葉も沢山言われました。

でも、ここにきたら少しは楽に慣れました。

これからよろしくお願いします。

[28] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/04 21:46

こんばんは!

フランスパンさん
大丈夫でしょうか?心配です>_<
ここ最近気温が下がって風邪引きやすくなってますよね。
葛湯とか体あったまります。風邪予防として飲まれる方いるみたいですが、きっと体を温めるので風邪引いたあとでも!
風邪はきっとすぐ治ります!だから気持ちはリラックスさせてあげてくださいね!
ルーズにミニでしたよね^_^

りーさん
はじめまして!
中々不妊治療していると周りと疎遠になってきてしまいますよね。
私もどうしようもない時この掲示板に助けられました!
次のステップを進められたとの事ですが、AIHはやり方が違うだけでほとんどタイミングと変わらないけど、少しタイミングよりも確率が上がります。
あとは、少しりーさんの肩を抜いてあげてくださいo(^_^)oそれも、また妊娠の確率上げてくれますo(^_^)o
ここで色んなお話しましょう!治療の事意外でも、同じ年代として楽しいお話しとかも^_^愚痴でも、弱音でも何でもo(^_^)o
色々お話しましょう!

最近、私は落ち着かない感じですので書き込み増えています>_<ごめんなさい。
みなさんとお話ししていると落ち着くので、しばらくちょくちょく書き込みに来させてもらいます^_^

[29] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 りー

2015/09/04 21:59

くこサン

こんばんは&#1641;(。&#8226;ω&#8226;。)
自分なりに 考え過ぎないようにと思うんですが 日々の暮らしの中で TVに赤ちゃんが出てたり 買い物中や仕事中 妊婦サンや赤ちゃんを見かけたり……考えないようにするのが難しいです。
夫は協力する!一緒に頑張ろう!っては言ってるけど…深刻に考えて無いことに腹が立ちます。゚(PД`q*)゚。

結婚したら赤ちゃん授かると思ってた…
病院に行けば授かると思ってた…
なんで?なんで?の繰り返しです。

[30] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/04 22:23

りーさん

お気持ちよーく分かります。
芸能人の妊娠、出産のニュース見たりするのが嫌でなるべく芸能ニュースを避けてみたり、
ショッピングモールとかに行って子連れファミリーの楽しそうな顔見るのが辛かったり。
1番キツイのは、楽しそうなファミリーとエレベーターに一緒に乗った時ですね……。
男性は分かってるつもりでも、中々難しいですよね。私も何度も夫にあたりました。それでも男性は男性なり女性と同じように辛かったりするみたいです。りーさんの旦那さんは協力するとおっしゃられているので。素敵な旦那さんです!
私も最初は病院に行けば出来るものだと思っていました。
今まで夫婦ともになにも原因は見つかりませんでした。
それでも体外まで進んできました。
体外に進む前は精神的に1番辛かったです。
妊娠ばっかりは本当に分からないもので、原因があったとしてもタイミングやAIHで出来る人はできます。
考えてもしょうがないのは、わかっていても難しく考えてしまいますよね>_<

[31] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/05 08:25

りーさん、くこさん

みんなおんなじ思いのんですね…。
私もおんなじでした。

お腹が大きい人を見たくなくて、私の会社、二人も同時期にお腹が大きくなって、なるべくみないようにしてました…。

うち一人は仲良しなのに少し距離を置いたこともありました。
でも、彼女は、いつも変わらず声かけてくれて…。

なんか、嫌なやつだな〜自分って感じ。

それ以来、なんかふっきれて、大丈夫になってきました。

私の通ってる病院は、産婦人科なので、最初は、辛かった。

でも、あの姿は未来の私って思うことにしてます。

長々スミマセン。

[32] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 りー

2015/09/05 08:57

くこサン フランスパンさん

今まで身近な人に相談しても私の不安や気持ち ホントは分かってない!って思ってました。周りは 「その内できるよ」とか「惨めに思う事はない!」とか簡単に言うし…
でも、ここのサイトにきて、気持ちを分かってくれる事に救われます。

今はまだ悲観的な事ばかり考えてしまうけど 少しでもポジティブに変われるようになりたいな&#1641;(。&#8226;ω&#8226;。)&#1608;

[33] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/05 17:12

こんにちは!

1人を感じますよね……。
私もお隣さんが今年産まれて赤ちゃんがよく泣いてます。
正直鳴き声聞くのも辛いですが、朝から晩までずーっと鳴いてるので最近はちょっとうるさいな……と思ってしまっています。
ここまでくると不妊とかの問題じゃなくなってますね…。
せめて、窓を閉めて欲しいです>_<

この不妊治療の気持ちは本当に経験した人にしか分からないですよね。
地味に辛い……。
嫌な自分になっても、無理していい人でいてストレスになるなら、
ちょっとくらい辛いんだから嫌な自分だっていい!ってそれくらいワガママじゃないともたないですよね!
ゴールが見えるならガマンも耐えられるけど、いつまでガマンしてればいいの?ってなりますもんね!

それでも頑張っている私達ってエライ!って褒めてあげないとですねo(^_^)o


[34] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/05 20:45

今日は、1日妊活デイでした。

卵胞チェック…。小さい…。
来週火曜日人工受精です。

子授け祈願でご祈祷してきました。

整体?不妊治療の病院も行きました。
先生は、脈で、私の今、弱いところ当てました。
骨盤も歪んでるから整えてもらいました。

旦那様もずっと付き添ってくれました(*^^*)

[35] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 りー

2015/09/05 20:55

こんばんは(。&#8226;ω&#8226;。)

今日でクロミッド5日目 来週の土日に仲良ししたら15日に病院です。
今回のタイミング法でダメだったら人工授精。
人工授精した後って仕事しても大丈夫なのかな…… 激しい動きするとダメになりそうで怖い。

今日は昨日、今日 ここで気持ちを聞いてもらえたからダイブ楽になってます。

[36] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/05 21:26

りーさん

はじめてって緊張ですね。
私も、前回初体験でした。私の場合ですが、終わったあとは、普通に仕事してましたよ。

いいのか悪いのかは分かりませんが…。仕事をなるべく休まないようにしてます。

直属の上司以外には秘密にしてるし…。
心配なら休んだ方がいいかもしれません…。

答えになってなくてご免なさい

[37] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/05 23:08

こんばんは!

AIHの後は普通の生活で大丈夫ですよo(^_^)o
気にしすぎる方が余計良くないと思います。
でも、普通の生活って言われますが、普通が一番難しいですよね>_<

[38] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 りー

2015/09/05 23:30

フランスパンさん くこサン

こんばんは。

仕事が結構ハードで重い物もったり 小売業だけど 何かと体を動かす仕事なので気になりました。
ちなみに AIHの費用って1回 何万円もするんですよね……!?
ホントは仕事を休職して不妊治療に励みたいけど 働かないと治療できないし。
複雑&#12316;

[39] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/06 06:51

りーさん

うちの病院は、一万です。

相場はわからないんだけど…。

でも、やっぱりお金かかるな〜って思いますよね。

タイミングまでは、保険きいたけど…。
私の病院は、人工受精までしかてきなくて…。

その先は、少し離れたところになります。

多分、仕事もやめなきゃならないと思います。

色々葛藤ありますよね…。

[40] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/06 08:41

おはようございます

りーさん
重い荷物は、AIHというよりも超妊娠初期の事を考えると避けられるなら避けれた方がいいと思います。
ただ、クリニックからは普通の生活で、と言われると思いますが、その普通って?って思いますよね。
その時が来たら、重い荷物持って大丈夫か、先生に聞かれるのがいいかと思います。

AIHはうちのクリニックでは、保険きかないのでだいたい2万円くらいです。ただ、体外になると桁が全く変わってきます。体外に進んだ後はAIHが保険きいているかのように安く感じます>_<

私は、焦り過ぎてAIHをやってきてしまったので、焦らず治療していってください!
その先も、治療を終えるめどなども色々考えながら治療して行った方がいいと言われていますが、体外は身体とお金の負担が本当にキツイですね。
それでもやると決めたらやるしかない!ですが、
AIHまでで赤ちゃんが迎えられる事を願っていますo(^_^)o

[41] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/07 15:30

今日も卵胞チェック…。

明日、人工受精中止になりました。
卵が小さい。

水曜日にまたチェックです。

今までそんなことなかった…。仕事もやすまなきや…。
目処つかない…。
今週で、落ち着くと思うけど、辛い。

最近、受診の日には一人で泣いてる事が多い…。

もう18日目なのに…。小さい…。何が悪かったのかな…。

段々苦しくなってきたよ…。

[42] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/07 21:45

こんばんは

フランスパンさん
卵胞が今回は大きくならなかったと…。ショックですよね……。
体は思うようになってくれないですよね。
先生でさえも首を傾げてしまう時もあるくらい分からないのが自分の体。
分からないからこそ、毎回同じじゃないんですよね。
今回はダメでも次は変わる!と思って頑張りましょう。
そうは言っても中々難しいですよね。
私も何度も泣きました。
辛い時は思いっきり泣くに限ります!
でも、1人じゃないですから!
フランスパンさんの悲しいときは、同じ思いして治療してる私も悲しいです。
辛い時は無理しなくて大丈夫です!

[43] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/07 22:32

くこさん

先生も、迷ってました。

今までではじめてだからショックで…。

これから大きくなってくれるのかな…。

妊婦さんが、仕事無理してきてて…。
仕事が気になるって…。

ちょっとイライラしました…。
何で赤ちゃんもっと大切にしてあげないのかな…。

なんか、今日は、ぐちゃぐちゃです。
明日、お休みもらうのに正直にいわなきゃならない…。いいたくない。

くこさん。
何か、めちゃくちゃなこと言ってごめんなさい

[44] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/07 23:09

フランスパンさん

いいんですよ!
ガマンや、無理はしないでください!
全くフランスパンさんの気持ちが分からない境遇にいないんですから!
言いたいこと全部言って吐き出してください!
何も変えてあげられないのが申し訳ないですが……。
でも、卵ちゃんはきっと大きくなって、フランスパンさんのところに来てくれます!
フランスパンさんが卵ちゃん信じてあげないと!
私は信じています。
今は、お薬飲まれているんですか?

[45] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/08 06:23

くこさん

色々ありがとうございます!
クロミッド昔飲んでました。
ただ、飲まなくても排卵することがわかったし、内膜が薄くなるのでやめてます

[46] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/08 08:00

フランスパンさん

クロミッドは内膜薄くしてしまいますよね。
私も治療の途中で体温は超低いのに生理だけ来なくなったり、先生でさえも説明つかない時がありました。
その時は、卵胞が途中で育たなくなってしまっていたから生理が来なかったそうです。私も卵胞育たなくなったことありました。
そう言う時は知らず知らずのうちにストレスを抱えてしまっていることが多いみたいです。
他の人が普通だと感じてもフランスパンさんにはものすごく辛い事とかが、知らず知らずにあったのかもしれません。

ただ、育たなかった卵胞の次の月にきちんと生理と排卵きました!
丁度体外に進むかものすごく悩んでいた時期だったので、排卵にも影響したのかもしれません。
その時は、閉経?とか色々焦りましたが、AMHの値からしてまださすがにそれはないな……と自分を落ち着かせました。


本当にストレスや精神状態に影響するんだと思います。
イラっとする人がいたりしても自分を悪く思わないでくださいね>_<
フランスパンさんを、大事にしてください!
そしてグチはここで吐き出してください!

[47] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/08 08:47

くこさん。

朝からありがとうございます。
ここで、愚痴を言えてストレス発散です。

これから仕事です。やれることはがんばってやろうと思います。

1日頑張ります。

[48] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 ゆず

2015/09/08 15:08

こんにちは!
またまたちょっとだけお久しぶりになってしまいました。大分涼しくなってきましたね。風邪ひかないように注意ですね。

私は昨日、無事に移植してきました(*^^*)今はちょっとお腹が張る感じがあって出血しているので、少し心配ですが、シルバーウィークの判定日まで卵ちゃんを信じて過ごしたいです(*^^*)

☆くこさん
くこさんも移植おつかれさまでした(*^^*)その後、いかがですか?
私はまだ翌日だというのにちょっとの変化が気になって検索してしまったりしています。あとフライングは、くこさんはしますか?
私はしないつもりだったのですが、夫がしてみたら?っていってて迷っています>_<今はでも、卵ちゃんの生命力を信じてあげないとですね!

くこさんと一緒に卒業したいです!!!

☆フランスパンさん

お仕事しながらの人工受精だと本当、時間の調整が大変ですよね…。そんな中で身体のバランスがいつもと違うと心配になる気持ち、よくわかります。

[49] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 うるま

2015/09/08 17:08

こんにちは。
外はとてもすごい雨です。
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

くこさん・ゆずさん
移植、お疲れ様でした。
お体如何ですか?
どきどきの2週間ですね。お腹の中の卵ちゃんと一緒に
出来るだけのんびり、ゆったりお過ごしくださいね。
今は、ご自身の事を最優先に考えて、心身ともにリラックスしてくださいね。
自分甘やかしWEEKにしちゃってください★
お腹の中に、卵ちゃんがいるのってどんな気持ちなんでしょう。
なんだか、あったか〜い気持ちになれそうな気がします。
がっちり卵ちゃんがしがみついてくれます様に!!!

フランスパンさん
少し、肩の力を抜きませんか?
自分自身の頑張りを認め、褒めてあげませんか?
周りの事、とっても気になると思います。
泣きたくなる気持ちもよく解ります。
でも、人は人。
フランスパンさんには優しい旦那様がいて、一緒に
頑張ってくださっているじゃないですか。
人は人。フランスパンさんはフランスパンさんのままで大丈夫。
まだAIHですよね。今はStep2で登れるStep(体外)はまだあるんですからどーんと構えてください★
フランスパンさんが少しでも笑顔で前を向いていたなら
卵ちゃんも安心して来てくれる気がします。
フランスパンさんが少しでもニコニコ笑顔で過ごせます様に。そしてAIHがうまくいきます様に。
一緒に前に進みましょうね^^
(もし、嫌な気分にさせてしまうコメントでしたらすみません・・・)

私はたった1個の貴重な?!体外1回目の7日目4bbの卵ちゃんの凍結延長をそろそろお願いしにいきます。
11月頃に3度目の採卵を予定しています。
そろそろ2回目の残念ながら0個だった体外の助成金が戻って来るといいなぁ。

[50] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/08 18:05

おひさしぶりです!
ゆずさん うるまさん!

ゆずさん
移植お疲れ様でした!
私は、移植後も体に全くなにも変化がありません……>_<
いつものルトラール飲んでる期間と変わらない感じです…。ちょっとかなり弱気です。
お腹の張りは良く分からないです。張るってどんな感じなんでしょう…。
ちなみにフライングはしません。
移植一回で出来るとは思わず、まだまだ採卵もするかもしれないという気持ちでいます。まだまだ原因が出てくるかもしれないので.…。
かなり弱気ですが心構えをしてやって行きたいと思います。
ゆずさんは、移植後の黄体ホルモン補充は何でしていますか?
私は、引き続き膣座薬と注射です。注射の針は太い針なので血が結構出てカサブタになりました。
とにかくリラックスするために、アロマオイルを炊いています!

うるまさん
11月に採卵ですね!
今からうるまさんのお腹に生命力の強い卵ちゃんが育つことを祈っています!
採卵は本当に大変ですが、頑張ってください!
そして一緒に頑張りましょう!
ちなみに、移植した感覚も、お腹に卵がいる感覚も全くありません……>_<
ただ、移植前に自分の卵を見た!だけであとは……。
ホルモン補充しているから、その影響はあると思います。なので普段のルトラール飲んでる期間通りです。
なんか……私微妙ですね>_<

[51] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/08 22:21

ゆずさん

両立が、だんだんつらくなってきてしまいました。
でも、がんばります。

うるまさん

何か、心に響きました。人は人ですよね(*^^*)
嫌な気分になんてなってませんよ。
むしろ少し肩の荷が下りた気がします。
少し力抜いてみます。
最近は、妊娠のことしか考えられず、何もできません。
久々に何も考えないようにしてみます。
ありがとうございます。



[52] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 りー

2015/09/09 10:36

みなさん こんにちは。

スレ違いなんですが…父のガンが大腸→肺転移→昨日、脳転移が見つかり 自分の治療への不安などもある中 今回の父の転移発覚……
辛すぎる……
実家では悲しい顔できないから気を張ってるけど 家に帰り独りでいると涙が止まりません。 旦那は夜勤の仕事だから一緒の家に居ても お互い 寝顔しか見てない状態……孤独を感じて 心が壊れそう……逆に壊れたが気がラクになるのかな……

[53] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/09 11:28

こんにちは

りーさん
大変お辛いのが伝わってきます。
ここの掲示板だけで何もしてあげられませんが、
私がすごく辛かった時に聴いていた曲です。
中々余裕がなくて聞くヒマがないかと思いますが、機会があったら聞いてください。
http://youtu.be/SCx-O7tKizg

私は歌詞に励まされました。
私もりーさんを応援しています。
辛い時は辛いよー!って吐き出してくださいね!心が折れる前に!
旦那さんとすれ違うの辛いですよね。
手紙や文字でも何かいい方法があればいいのですが、中々お互い疲れてしまってと難しい事とかありますよね……

何かこれっという事が言えずにすみません。
ただりーさんが心配です。

[54] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/09 15:15

今日も病院でした。

卵ちゃん育ってなかったです。
育てる注射しました。

私の病院は、チーム医療なので、主治医がいないんですが、今日の先生によると、クロミッド昔飲んでて、辞めたあとは、数ヶ月効き目があるので、排卵があったのかも…。
と…。

次回、週末行って育たなかったらリセットです。

はじめての経験です。

でも、不思議と涙出ないです。
待合室で涙したこともあったけど、次があるって、前向きです。

ここにきて、皆さんに話を聞いてもらってるので、少し前向きです。

ありがとうございます。

涙しなくなりました。

また、よろしくお願いします。

[55] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 ゆず

2015/09/10 11:18

こんにちは!

移植から体調はちょっと胸焼けがするかな?って思ったり、お腹が重い気がするのですが、薬を飲んでいるのと生理前も似たような感じになるので、不明です(^_^;)でも、引き続き判定日まで卵ちゃんを信じて過ごしたいです(*^^*)

☆くこさん

くこさんはその後、如何お過ごしですか?私のところと同じ2週間後に判定日なのかな?ほーんと長いですよね…。くこさんの不安な気持ちよくわかります。私も不安だからこそ、卵ちゃんを信じて不安な気持ちを打ち消しています笑。
ところで、以前のどうやったら内膜が厚くなるのかも答えていませんでしたね。すいません!自力では漢方を飲んだり、鍼へ通ってるけど効果は不明です。強いて言えば、私の病院の先生はビタミンCをとることを勧めていて、サプリメントを飲んでいました。お医者さんがいうことなので、信ぴょう性があるかも?です(^-^)今の黄体ホルモンの補充は座薬とデュファストン、ジュリナを服用していて、移植から1週間目に注射があります。
くこさんのところは注射がメインなのかな?跡が残るほどの太い注射>_<辛いですよね。きっとその頑張りは卵ちゃんにも伝わっているはず!
あともう少しの辛抱ですよ☆
と自分にも言い聞かせていますσ(^_^;)
一緒に頑張りましょう!

☆うるまさん
うるまさんは11月に採卵の予定なのですね。卵は体内で三ヶ月過ごして排卵されるそうなので、今、着々とうるまさんの卵ちゃんが育っている最中ですね!どうか良い卵が育ちますように!!!
あと凍結の延長も行ったのですね!卵ちゃんもうるまさんに戻るのを楽しみにしていると思います。
私は移植してから気分は妊婦さんで沢山お腹に話しかけています(*^^*)勝手に卵ちゃんも私に戻ってきて嬉しいだろうと思い込んでいます自爆。
何よりも嬉しいのは、夫も思ったよりも一緒に喜んでくれたことです。

うるまさんは次の採卵に向けて何かしていることはありますか?
私はもし次に採卵ならばあまり時間はないのですが、DHEAを飲んでみようかなと考えています。

☆りーさん
お父さんのこと、とっても不安だし、お辛いですよね。私も母が癌が再発して入退院を繰り返しているので、りーさんのお気持ちがよくわかります。
私はでも、今、自分自身に何ができるかな?大げさですが、何をしないと後悔するかな?って考えたときに、やっぱり子供が欲しいという気持ちが強くて不妊治療をしています。りーさんも辛くても懸命に生きている自分を褒めてあげて、お風呂にゆったり浸かるとか美味しいものを食べるとか、ほんの少しでも心が軽くなることをして、どんどん自分自身で自分自身の味方をしてあげてください。あと旦那様もお仕事が忙しいかもだけど、休みの日など時間をとって話を聞いてもらったりするのはありだと思います!旦那様だって、心が折れて大変になっているりーさんを癒してあげたいってきっと思うんじゃないかな?甘えたいときは甘えていいと思いますよ(*^^*)

☆フランスパンさん
排卵が早かったり、遅かったり、不妊治療をしてると一喜一憂してしまいますよね…。私もどうしようもなく不安になるときがあるのでフランスパンさんの気持ちがよくわかります。移植後は肝が座ったのか、逆にリラックスして過ごしていますがσ(^_^;)
フランスパンさんの人工授精がうまくいきますように…!

[56] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/11 08:37

☆ゆずさん☆

リラックスして過ごせるようになりたいです(*^^*)

☆くこさん☆


いい曲ですね。
私、じっくり聞いたことなかったんですが、通勤の車で泣きそうに…。
頑張って行ってきますd=(^o^)=b

[57] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/11 09:52

おはようございます。

大雨凄かったですね。
みなさん大丈夫でしたか??

フランスパンさん
私も辛い時あの曲何度も聞いて泣くだけ泣いた時もありました。
でも、ここでみなさんに励まされ自分でもちょっとみなさんを励ましたりしながら頑張っていくうちに泣く機会が少なくともなっていきました。
フランスパンさんもおススメの音楽もしあったら教えて下さい!
お仕事頑張ってくださいo(^_^)o

ゆずさん
なんか、ゆずさんは、可愛いママになるような想像しちゃってます!
この時期は本当に不安ですよね。
でも、ダメでもまた頑張るしかない!境地ですね。
内膜ありがとうございました。私は4回注射しました。お尻穴だらけ……。
DHEAは、卵にいいですか??
私は最近青汁飲み始めました……まずいです>_<

みなさん気温差が激しいので、風邪には気をつけてください!
フランスパンさん風邪大丈夫ですか?
無理しないでくださいねo(^_^)o

[58] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 ゆず

2015/09/11 13:00

こんにちは(*^^*)

くこさん、お尻にあなだらけ辛いですね>_<あと少し!あと少し!ですね。やっぱり通院しての注射でしょうか?

私はようやくBT4です。二週間本当長いですよね!早い病院だと、4日目に中間判定があるとか!

ところでDHEAもお医者さんに勧められたのですが、卵が育つのが遅いとか、受精後の分割が遅い場合、改善が望めるかも?みたいです。私の通っている病院には待合室と診察室にもポスターが貼ってあって気になっています。ただホルモン値に影響するので、移植周期は飲まないほうがいいのと、日本では未認可のサプリメントなので、飲むにはお医者さんの許可を取ったほうがいいかもです。

私の場合、8個採卵して一個しか胚盤胞にならないという状態だったので、次に採卵をするならば服用する予定です。
青汁も身体に良さそうですね(^-^)お味はどうですか?青汁だったら妊娠後の
影響補給にもばっちりですね!

しかし身体はぜーんぜん変化なしです…。卵ちゃんは今ごろ何をしてるのかな〜(^_^;)日曜日には夫が早期妊娠検査薬を買ってきてくれるといっていたのでゲットできたらフライングしたいです。月曜日にはまた通院で注射を打つので。

くこさん、不安でドキドキな日は続きますが、一緒に頑張らせてくださいね(^-^)

[59] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/11 21:22

こんばんは!

ゆずさん
ドキドキは2人で分けましょう!
今日、鍼に行ってきて鍼の先生と長話してきました。
そしたら、最初はわからない事ばかりだけれど、経験を積んで良い結果が出たりするので気持ち焦らないで!
っておっしゃっていました。
そして、何よりもこれまで頑張ってきたのだから、それを信じて!と。
不安になったらお腹をさすってあげてください。
体に触れる事で人は気持ちが落ち着くそうです!
いい事聞いたので、分け合いたかったので書き込みましたo(^_^)o
今日からお腹さすります!

[60] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/11 23:15

くこさん

お腹さすります☆

私の今、毎日聞いてる曲ですが、ナオト・インティライミのBraveという曲です。

ぜひ、聞いてみてください(*^^*)

明日、今期最後の卵胞チェックです。
育ってなかったらリセットです。

でも、今回は、生理から20日たってます。
体温も上がりません。

でも、前向きです☆

だって、治療をしてるってことは、貴重なな体験。

その分大事にしてあげられるかなって思います。

[61] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/12 06:20

おはようございます!

今朝の地震で起きました。
揺れた所にいた方大丈夫でしたか??
首都直下型地震を、連想するようなこわい地震でした。

フランスパンさん
卵ちゃんを育てる時からお腹さすってあげることがいいそうですo(^_^)o
私も採卵に時ちゃんとやってみようと思いました!
ナオトさんいい曲ありますよね!
でもちゃんと聞いたことなかったので聞いてみたいと思います!
ありがとうございます^_^
頑張っていけば、その頑張りは自信につながっていけると思って頑張りましょうね!
辛い事大半ですが、一緒に乗り越えていきましょうねo(^_^)o

ゆずさん
移植後、変化が起きる人の方が少ないみたいです。ネットに書き込んでいる人は何か起きた人が書いているだけで、ほとんどの人は変化がなくてネットに書かない、と。私の行っている鍼でも移植後に変化が出た方はほとんどいらっしゃらなかったそうです^_^

[62] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/12 11:25

みなさんこんにちは

今日は、病院でした。
薬の効果が見られて、卵ちゃん無事に育ってました。

ただ、明日は日曜日なので、人工受精できないのです(´д`|||)

今回は、タイミングでとなりました。
いった〜い注射しました。

卵ちゃん育ってくれて感謝(*^^*)
これからお仕事です。
しばらくは、休まなくていいので、よかった。

天気もいいし、walking復活します。

[63] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 ゆり

2015/09/12 23:27

はじめまして。
結婚して一年…年齢もあり病院通い始めて只今タイミング方していますがなかなか授かりません。

*****************************
『ゆり』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『ゆり』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『ゆり』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[64] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/13 08:42

ゆりさん

はじめまして。

私も辛かったんですが、かここにきて、皆さんに聞いてもらって大分救われました。

ゆりさんも何かあれば、ここで皆さんに聞いてもらうといいですよ。

私も聞きます。

[65] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/13 09:59

こんにちは!

フランスパンさん
注射お疲れ様です!
注射は何回うっても慣れませんよね…。
でも、私もすごく落ち込んだ時期が、あったのでフランスパンさんがここにきてちょっとでも元気になれた事が嬉しいです!
妊娠は気持ちやストレスに大きく左右されるから、きっといい方向に向かっていると思いますo(^_^)o

ゆりさん
はじめまして!
お辛い気持ちよくわかります。
ここで色んなお話をしましょうね!


私の叔母が不妊経験者で、ビタミンDがいいと言っていました!
陽の光を浴びるか、よくスーパーで売っている豆乳のココア味にビタミンDも入っているのでオススメです。
鍼の先生に聞いたのですが、着床を妨げるのは免疫力が強すぎると言う事もあるそうです。それをやわらげてくれるのに鍼の効果があるらしいです。
今鍼に通っている方、目に見えて効果はわかり辛いですが、そんな効果があるそうです。

[66] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/13 10:39

くこさん

あの注射痛いですよね(´д`|||)
いつも、打つときにごめんねって謝られます。

今日は、これから鍼とお灸、骨盤調整です。

先週から行きはじめましたが、調子がよい気がします。

あと、今更ですが昨日腹巻き買いました。
暖かいです。

[67] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 りんごりんご

2015/09/13 15:38

仲間に入れてください!
35歳!移植3回失敗で次が最後の卵です!

周りの友達はもう二児の母(>_<)

[68] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 ゆきのき

2015/09/14 07:04

みなさん、はじめまして。
ゆずさんと同じ、9月7日に凍結胚を移植したゆきのきと申します。
今回、6日目胚盤胞を2つ戻しました。
判定日は21日ですが、今日の自己注射の前に…と思って、起床時の1番尿でクリアブルーを使用して検査したら、真っ白でした(T_T)
悲しいです…。

[69] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 音凛-ori-

2015/09/15 08:13

くこさん
フランスパンさん

はじめまして。お返事ありがとうございます。ニックネーム登録し直しました。最近入った(ゆり)です。

今月も生理がきてガッカリしました。
結婚が35歳とおそかったので今年夏から病院に通い始めましたが今はタイミング方しています。

タイミング方法が難しいなら次は色々検査になるんでしょうか?
くこさんフランスパンさんは今どんな段階ですか?

[70] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 すず

2015/09/15 12:08

結婚7年目、不妊治療して現在人工受精に挑戦すること4回目です。
諦めずにがんばっていきます。

[71] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/15 12:34

こんにちは!

ちょっとバタバタしている間にたくさんの方々の書き込みが!
りんごりんごさん、ゆきのきさん、すずさん、初めまして!
この歳は、区切りの年齢になってきて中々微妙ですよね。
高齢出産というものに入ってきますが、体外受精でいったらちょっと若い方になりますし。
毎回なんで?なんで?の繰り返しですよね。
みなさんどんどん好きなこと書き込んで、いいことも悪いことも情報を共有していきましょうねo(^_^)o

音凜さん
私はクリニックに通い始めて、4年くらい経ちました。長い>_<
時間もお金も費やした感じです。
タイミングが半年くらい結果がでなかったらAIHにすすみました。タイミングと混ぜながらAIH6回ダメで、
体外に進みました!
AIHの前に女性の検査はなかったと思います。旦那さんが感染症検査が必要だったと思います。血液検査です。
タイミングからAIHは特に身構えるような変化はないですよo(^_^)o
ちょっと旦那さんにリラックスして協力してもらうくらいです。

[72] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 ゆず

2015/09/15 18:47

こんにちは(*^^*)

夜は寒いくらいですね。冷やさないように暖かくして寝なくちゃですね!

☆くこさん

不安は分け合いましょう(^-^)鍼の先生の言葉シェアしてくれてありがとうございます。私もお腹をなでなでして話しかけて過ごしています☆
あと私の鍼の先生もやっぱり免疫を下げて着床を促す効果があるって仰ってました。明日も鍼です。効果があるといいなぁ…。
くこさんはやっぱり症状はないのでしょうか?私は時々お腹がしくしくする気がします。しかし本来ならば、明日、明後日に生理がくるぐらいなのでひやひやしています…。早い病院だともう判定日を迎えているので、お腹の中ではもう結果がわかっているんですよね。あたふたせず、出来るだけうるまさんもオススメしてくれたように、自分に甘く過ごしたいと思います(^-^)
くこさんと一緒に信じて待ちたいです。

☆ゆきのきさん

はじめまして!同じ日に移植だったんですね!二個戻し、期待しちゃいますよね!
妊娠検査薬なのですが、多分もうご存知かもしれませんが、クリアブルーとかだと早期妊娠検査薬ではないので、反応がでないときもあるみたいです。私も昨日、hcg注射を打つ前にフライングしたい!と思ったのですが、チェックワンファストを売っているお店が探しきれず、断念しました>_<
でもでも、不安だし、ダメだったらっておもうと悲しいですよね…。判定日まであと一週間弱も本当に長くて早く結果を知りたいような知りたくないような複雑な気持ちです。だからこうやって、同じ日に移植したゆきのきさんと不安だって話せること自体が精神的に落ち着きます。不安だけど、あと一週間、まだまだ結果は出ていないので希望を持って過ごしたいですね。

[73] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 ゆず

2015/09/15 18:50

すずさん、ゆりさん、りんごりんごさん、はじめまして!

くこさんも書いているように35歳って不妊治療では高齢出産にさしかかる歳だし早く妊娠したい!って焦りますよね。私もそんな一人です。ここでみんなで不安なことや治療経過を話して仲良くお話できたら嬉しいです。よろしくお願いします(^-^)

[74] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/15 20:31

こんばんは

音凜さん

私は、先月、人工受精しました。
今回は、タイミング悪くて中止です。
鍼や、腹巻き、ルイボスティー等やってます。
私も結婚が、34歳の終わりでした。
子宮がん検診の時に勇気をもって相談しました…。

今のところ原因不明です。

[75] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 ゆきのき

2015/09/15 21:50

現在、判定日待ちですが、今回もまたダメな気がして、諦めモードに入ってます…。今は時々、お腹が張りますが、ダメだった前回もお腹は張ってました(ーー;) 前回は、5日目胚盤胞を1つ戻しましたがダメでした(T_T)
ゆずさんは、移植後も鍼されてるんですね!今ある症状の、お腹のしくしくって痛みですか?なんか、うまく行ってる気がします!
くこさんの判定日って、まもなくですか??

[76] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 すず

2015/09/16 07:37

今日からまたお薬で卵つくっていきます。
くさってても始まらない!!
神だのみでも何でもしちゃる!!

[77] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 うるま

2015/09/16 14:10

わー少しご無沙汰していたらお仲間がたくさん増えてますね!

皆さん、よろしくお願いします。

私は11月の採卵までとりあえず妊活お休み中ですが
皆さんそれぞれのStepが良い方向に進むことを
願っています★

今朝、職場ミーティングで後輩ちゃんが2人目の妊娠を
発表しました。
2年間の育休から復帰してまだ4ヶ月だったので本人が「すみません・・・」と謝っていました。
とってもおめでたいことで決して謝る事じゃないのに
なぁ。と感じました。
確かに仕事に多少の支障は出てくるだろうけどお互い様。少しでも後輩ちゃんが産休・育休に入りやすいようにサポートできたらなと感じたのでした^^

トピずれな内容でごめんなさい。
今日は後輩ちゃんの妊娠Powerを頂けたので皆さんにも
妊娠Powerをおすそ分けします^^

皆さんが1日も早くママになります様に♪

[78] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/16 20:13

ストレスはいけないって先生にいわれたんだけど…。

仕事のストレス半端ない…。

深呼吸します。

[79] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 すず

2015/09/16 23:24

同じく、仕事のストレスはんぱないです(;´Д`)
おかしなお局いるし
...しかし!むかつく人達への
一番の復讐は自分が幸せになること、と思ってほくそ笑んでます(*^_^*)

[80] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/17 06:05

すずさん

そうですよね。

お互い幸せになりましょう(*^^*)

[81] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 ゆず

2015/09/18 10:03

こんにちは(^-^)

ようやく、ようやく、BT11日です。今晩あたり妊娠検査薬試してみようかな?と思っているのですが、月曜日にhcg注射を打っているので、あと3日の変化をて判定日まで心づもりをしたいです…。

くこさんは、今日が判定日前なのかな…?どうかうまくいきますように…!緊張しているでしょうが、気をつけて病院にいってきてくださいね(^-^)


☆ゆきのきさん

ゆきのきさんは移植は二回目なのですね!私は一回目ですが、一個しか胚盤胞ができなかったので、ラストチャンスです>_<判定日前ってホント身体の変化に敏感にたったり、緊張したり卵を応援したりで、お姫様生活にちかいのに気持ちは忙しいです笑。
ゆきのきさんもお腹が張っているのですね。一回目でも張っていたということは、もし黄体ホルモンを補充してしているとしたら、薬の影響なのかな?
私もお腹が張っていて、生理前ぷらす生活中によくお腹が痛くなるのですが、同じような痛みが時々あります。人工的にホルモン補充で生理をとめてるからかな?と考えているのですが、どうかなかな…。
でもうまくいってる気がするとゆきのきさんにいってもらえてうれしいです!一緒に卒業したいですね!!!
ゆきのきさんはその後何か体調の変化などありましたか?

☆うるまさん
うるまさんの職場の妊婦さんについての考え方、うるまさんの優しさが伝わってきて素敵だなぁって思いました(*^^*)
仕事場の人数が減ると大変なことも多い中、お互い様だからとお祝いできるのは素敵ですね。そんなうるまさんをきっと周りも見ているので、うるまさんが産休に入るとしても祝福して迎えて貰えるでしょうね。妊娠パワーがっちりといただきました!ありがとうございます(^-^)

☆フランスパンさん、すずさん

ホント、幸せになりたいですよね!子供がいて、夫がいて、そんな幸せにめっちゃ憧れます!

[82] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 音凛-ori-

2015/09/18 23:07

皆さんはじめまして(*´∀`)

くこさんフランスパンさんその後治療の経過はどうですか?
私は今はタイミングで今月様子見でしたが生理がきたので月末病院です。
何するんだろう…?

私は結婚して1年、今年夏から病院に通い始めたばかりなんですが皆さんは長い時間色々努力して治療されてるようでスゴイ勇気をもらいました。

結婚して知らない土地に引っ越してきたので友達もいないしまた知人にも不妊治療している人もいないのでもうできないならいいか…と前向きにはなれない部分もありました。

でもこのサイトをたまたま見つけて同じような悩みをわかりあって皆で頑張っているのをみて私も頑張ろうと思いました( 〃▽〃)

皆さん宜しくお願いします&#128149;





[83] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/19 06:41

皆さんおはようございます。

朝からいい天気です。

私は、あれから体温は、全く上がりません。今までこんなことは無かったんですがね…。

ウジウジしても仕方ないと、思ってます。

そんな事思えるようになったのは、皆さんのおかげです。

来期まで、ゆっくりと過ごします。

シルバーウィークなので、好きなものたべます。

いつも食べてますが(笑)

では、仕事いってきます。

[84] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 くこ

2015/09/19 21:02

こんばんは

今日、病院に行って胎嚢の確認でしました。
全く体の変化はないのですが、一応妊娠成立になるそうです。
ただ、まだまだ安心は出来ず、これからがまだまだ経過観察とホルモン補充が必要な毎日です。
心拍の確認もまだまだなので、まだまだ不安の方が大きいですが、一つステップをクリアしたという感じです。
気がついたら四年、クリニックに通っていました。
最初は行ったら妊娠出来るものだと思ってましたが、そんな甘くなかったです。何も問題ないから、まさか体外まで行く事はないだろうと思っていたら体外に進むようになって、本当に辛い毎日でしたが、
ここで、みなさんとお話しをしてダメでもまた一歩と頑張ってこれました!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ゆずさん
これから判定だと思います。私も卵の受精確認など以上のドキドキで今まで以上の緊張がありました。だったのであまり書き込み出来なくなってしまってすみませんでした>_<
今まで頑張ってきたゆずさん自身を誇りに思ってください!
たくさんの優しい言葉ありがとうごさいました!
ちなみに、私は未だ吐き気も何もありません。むしろいつもより健康な感じです。人それぞれ症状は違うそうなので、考え過ぎないでください。
私は途中で考えないように頭の中を無にしました!

うるまさん
ずーっと励ましていただいて本当に元気をもらってこれました!
しかも、同じクリニックという心強い存在。
これから採卵だと思いますが、体外は凄い技術です!うるまさんを信じて、先生を信じて頑張ってください!
本当にありがとうございました!

フランスパンさん
私も同じように辛い思いをしてここで励まされて前に進んできました。
以前、うるまさんもおっしゃっていたように、ステップアップがあるというのは可能性が上がるということなので、まだまだ先がある!と思って余裕を持ってAIH頑張ってください!

ごめんなさい、他にもたくさんいらっしゃったのですが、中々書ききれないので、たくさんお話しされた方に書いてしまいました。でも、みなさんありがとうございます!
この先もみなさん、どんどん書き込んで自分のプラスにしてもらえればと思います!

まだまだ先はわからないのですが、一旦ここで私の書き込みは終わりにいたします。クリニックはまだまだ卒業しませんが。
妊娠成立と言われても不安定なのでどこで妊娠なのかわからないのですが、一旦終わりにします。

私が立ち上げていたスレなのでいっぱいになったら、どなたかまだまだ新しく立ち上げてもらえたら、これからも同じ年代の人達が勇気づけられてみんなが卒業できるように続いていってもらえたらと思います。

私もまだまだなんとも言えない状況ではありますが、次々と、みんなが卒業できるように。
みなさんも頑張っています!旦那さんも頑張っています!そしてみなさんが通っているクリニックの先生方も妊娠させようと一生懸命あの手この手を尽くしてくれています!
だからきっとみんな卒業できる日がきます!
本当にありがとうございました!
長くなってしまいすみませんでした。

[85] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/20 09:36

くこさん

短い間でしたがありがとうございます。
ものすごく励まされました。

おめでとうございます。

ここに来てる方々もくこさんに続けますように。
皆さんよろしくお願いします。

[86] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 ゆず

2015/09/22 10:14

こんにちは!

昨日が判定日で、陽性反応をいただきました。今やっと胎嚢か確認できたところです。くこさんと同じく心拍確認などがまだで不安定な時期ではありますが、卒業になります。
結婚8年でようやく妊娠することができ、治療をしていたにも関わらず驚いています。ここでお話しさせていただいて、自然妊娠はまず無理といわれ不安でたまらなかった中、沢山励まして貰ったり、同じ治療をしている方と交流させていただき、勇気を貰ったし、励まされました。とても感謝しています。

どうか、この掲示板に募っている方々が皆んな幸せになりますように願っております。ありがとうございました。

☆くこさん

妊娠おめでとうございます!
くこさんと本当に一緒に卒後できる日がやってきて、とっても嬉しいです。まずは胎嚢確認という一つの壁を乗り越えられましたが、心拍確認、安定期に入るまで、無事に出産するまで、心配はつきませんね…。でも不安になったら、くこさんも同じように頑張ってるんだなって思い出させてください。一緒にこれからも頑張りましょう!出産もきっと同じくらいの日にちになると信じています(*^^*)
くこさんとは体外をすると決意したり、採卵、移植と常に同時期に励ましあえて、本当に助けられました。ありがとうございます。

☆うるまさん

うるまさんにも、いつもいつも優しくあたたかく声をかけていただき、とても感謝しています!
くこさんも私も一回の移植で陽性が出ているので、2人目の子供を考えるならばまず採卵という作戦は良いと思います(*^^*)うるまさんの次の採卵がぅくいき、そして2人のお子さまが恵まれますように…!!!

短い間でしたが、お話しできて嬉しかったです。

☆フランスパンさん

どうかフランスパンさんが幸せになれますように…!

重ね重ね、ありがとうございました。

[87] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/23 06:33

ゆずさん
おめでとうございます。
色々聞いてくれてありがとうございました。

くこさん、ゆずさんにつづけますように。

[88] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 ここなず

2015/09/23 18:00

はじめまして!78年生まれ37歳です。結婚が今年の3月でそこから妊活始めましたが、やはりそう簡単にはできないものですね…。焦りと不安とで。。
よかったら仲良くしてください(^^)

[89] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 うるま

2015/09/24 14:23

こんにちは。

くこさん、ゆずさん
おめでとうございます!!!

お二人の判定日まで、私もドキドキそわそわ・・・
でも、こんなに嬉しい結果を聞けて「やったー!!!」
とガッツポーズしてしましました。
不安定な時期でお二人とも不安は尽きないと思いますが
大丈夫!今までだって乗り越えてこれたんですから。
ママが不安だとお腹の赤ちゃんが心配しちゃいますよ。
にこにこ笑顔で穏やかにマタニティーライフを過ごしてくださいね^^
今まで本当にありがとうございました。
今度は「1人目妊娠中」のカテでお会いできたら★

[90] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/09/28 06:50

今回は、無理ってわかってたけど、やっぱりリセット…。

また、妊活Life

温活、運動…。今回は、ゆる〜くやります。

[91] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/10/01 15:13

今日は、病院…。

体外すすめられてます…。

どうしたらいいのかな…。

実は、夫が体外にむけて、私が仕事辞められるように、お金がよい仕事に変わってくれました。

まだ、1ヶ月もたってないけど…。

体外やるならやめなきゃいけないしね…。

病院いくと気持ちが沈む…。
前向きにならなきゃね…。

皆さんは、どうやって気持ち切り替えてますか?

[92] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 はるまふじ

2015/11/26 17:20

初めまして。36歳はるまふじです。
フランスパンさん、まだ見てらっしゃいますか?
私、今日E2の数値が悪くて移植延期になってしまって。
気持ちの切り替え難しいですよね。
私はジョギングを再開しようと思ってます。結構無になれるんですよね。

[93] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 ミント36

2015/12/01 23:13

はじめまして 36歳です。79年生まれ。私も仲間に入れてください。

[94] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2015/12/02 07:27

はるまふじさん

今見ました。
よろしくおねがいします。

ミント36さん
よろしくおねがいします

[95] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 はなバーチ

2015/12/02 09:46

初めまして。来月36歳になる、はなバーチです。

11月上旬に移植を行い、先週の火曜日は判定日でした。
結果は微妙とのことで、一週間後の一昨日は微妙よりちょっと濃く出ており、昨日病院で再々判定をした結果、真っ白に近い極薄。

反応が薄いということで、今回は妊娠の継続は難しいとのことで生理を待つことになりました。

4、5日しても生理が来ない時は、もしかしたら子宮外妊娠の可能性もあるかも…と言われ、落ち着かない日が続きます。

投稿する場所が違うかもですが、よろしくお願いします。

[96] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 姉貴

2016/01/08 11:36

初めまして。こんにちわ。
37歳の姉貴と申します。
結婚して2年が経ちましたが
子宝には恵まれず
先に主人の精液検査を行いましたが問題なくこれは私かと..

年齢的なこともあり近くの産婦人科に受診し
一気に検査しましょうと先生に言われ
血液検査でのホルモン数値は正常。
排卵日に受診し卵胞があるか診てもらいましたが
残念ながら無排卵だと...
おまけに子宮を筋腫が押しているらしく
そのせいでよく見えなくなっていると...
色々とパターンはありますが
とりあえず排卵誘発剤飲んでみましょうかと処方されました。
そして次回の月経後に恐怖の卵管造影...
もぉー恐怖すぎるんですけどー(´;ω;`)
詰まってたらもの凄い激痛だってネットで...
でもやらなきゃ前に進まないんだもんね...
でもここまででもだいぶ心は折れそうです...
現在通院している先生に
失礼ですが年齢が年齢だけにかなり厳しいと思います。
39歳までうちで頑張って39歳からは不妊治療もハードル高くなって高度な治療にしていかないと厳しい現状ですね。
40歳近いですからねーって本当失礼な程
年齢のことばっかり...
産婦人科の先生ってどこもこんな感じですか?
ちなみにその先生は男性です。
帰宅し主人にこの話をしたら
僕は姉貴がいればそれでいいよ。
そんな痛い思いさせたくないって...
跡取りが必要な家計なのに...
こんな好き勝手に生きてきた我儘女にはもったいないくらいの優しい、奥さん思いの旦那に本当に救われました。
でも痛い思いしてでもやっぱり我が子に会いたい...
どうしよう...
どうしたらいいんだろう...と脳裏をぐるぐる...
長々とすみません。
こんな私ですが
良ければお仲間に入れて頂けると嬉しいです。

[97] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 管理人

2016/01/08 12:46

『姉貴』さん、『ここなず』さん、『はるまふじ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[98] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 コロンビ

2016/01/16 23:00

初めまして!79年生まれのコロンビと申します。
2日前にリセットしてしまい、今回は号泣して旦那さんを困らせてしまいました。今月は、頑張って卵管造影してきます!痛いと聞きますが、気合いで乗り切ってきます。

[99] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 フランスパン

2016/01/17 08:38

コロンビさん
こんにちは、
卵管造影私、大分前にやりましたよ。
何か、言葉に表せないような変な感じです。痛みもありました。
でも、その痛み、今は、忘れてますね(笑)そんなもんです。
頑張ってくださいね

[100] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? D 

 春らんまん

2016/01/20 10:21

初めまして!
78年、春らんまんです。
結婚7年目、なかなか授からないので体外受精に進みます。

よろしくお願いしますm(_ _)m

姉貴さん
私も産婦人科では、散々年齢のことを言われましたー(T_T)
高齢出産になるから、や、もう若くないのだからとか。ストレスですよね。

不妊治療専門の病院に転院したら、そんなことはありませんでした。
もちろん、治療説明など必要な時には年齢は出されますが、嫌な気持ちにはなりません。

一緒に頑張りましょう!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと