1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 40歳 同年代の方お友達募集C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳 同年代の方お友達募集C

 ちゃあちゃん

2015/08/18 20:10

またまた100件超えました!
過去ログに皆さんへのメッセージが有りますので読んで下さいね!
どうぞこれからも宜しくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/08/18 21:52

Cまできましたねー!
なんだかあっというまですね。
こうやってみなさんとお話できるようになって、かなり前向きに治療できるようになりました。
ありがとうございます。

昨日からフェマーラに加えて自己注射です。久しぶりに打ったので痛かったのですが、隣で見ていた主人が久しぶりに見てゾワゾワするーと言ったのが笑えて、イヤな注射もあっさり終わりました。

ちゃあちゃん

車の修理は大変ですね。
治療してるとお金がかかるからか、他の出費が痛くてしょうがないですよね。
リーフパイ人気あります!
クラブハリエというとバームクーヘンですが、なぜかいつもケーキを買ってくる主人がおかしかったです。
うちはみんなクラブハリエと一緒になっているたねやのますます最中や栗饅頭が好きなので、いつ言おうかと言いながら、結局結婚して1年ほどしてやっと言いました。
お土産には困らない地域かもしれません。

[2] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/08/18 22:07

こんばんは。
Cに進んだんですね(^-^)
これからも皆さん宜しくお願いします(__)

マッツさん
B型の方は、ほっといても大丈夫なんですね。
確かに夫を見てると、そうかもしれません。
共通のスケジュールアプリでお互いの予定を管理されてるのですね。
寄り添う気持ちが大切ですね。当たり前のことを忘れてました。
採卵周期です。
励ましのお言葉ありがとうございます(__)
今回は初の低刺激です。
クロミッドhmg法です。マッツさんと同じです。
何か分からないことがあったら、ご指導お願いします(__)

フーちゃん
明日は卵胞チェックなんですね。
気を付けて行ってきて下さいね(^-^)
お互い、卵子さんスクスク育ちますように☆
フェマーラは一日おきに注射するのですか?
フーちゃんは、ラーメンのスープ一杯なのですね。
沢山飲んでました(>_<)そうですよね、高カロリーですよね。
フーちゃんに食事療法教えて頂いてから、一日の献立をノートに書いてカロリー計算して作るようにしてます。一日終えると達成感があります(^^)/

ちゃあちゃん
一つ前のメールですが来週MRI検査なんですね。
筋腫が増えてませんように☆願ってます。
三五八は素です。今日見たら近所のスーパーに売ってました。母から貰ったのとは違う会社でした。
サッパリした味です。
買わなくても調味料見てるだけで楽しいですよね〜。恥ずかしい話ですが今まで、そういう気持ちにならなかったです。フーちゃんから食事療法を教えて頂いて、皆さんと情報交換をさせてもらってから料理が楽しくて(^^)/
豆乳は毎朝コップ一杯飲んでますよ〜。
前回の誘発はhmgアンタゴニスト法で、今回はクロミッドhmg法です。

[3] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/08/20 00:51

こんばんは。
Cまであっという間でしたね〜

フーちゃん
ゾワゾワって…笑
こういう時は女性の方が思い切りがある気がします。
男性だったら耐えられない事多そうですしね〜
クラブハリエは元々はたねやと言う名の和菓子屋さんなんですね〜ますます最中に栗饅頭美味しそう…
お家は和菓子派なんですね!旦那さまはいつも手土産を持って来るなんて素晴らしく気の利いた方なんですね。
フーちゃんの住まれているのは琵琶湖の東岸の方なのかな〜だったら美味しいものや観光スポットも多そうですね。
明日車屋に持って行くのにレッカーを呼ばないといけません。ご近所さんに会うの恥ずかしいです。つい先日も故障したばかりなんで…_| ̄|○

アガットさん
子宮筋腫の食事療法で筋腫が小さくなったりする事もあるみたいです。コレステロール等も合わせて気を付けていきたいところです。エストロゲンが駄目みたいです。
酵素や麹も良いみたいなんで、三五八は良いかも…
料理が楽しくなったというのは素敵な事ですね。
私も料理は好きです。ただ主婦歴も長くなると、悪い習慣がなかなか抜けなくて困ります。あと計量するのが億劫で…
カロリー計算とはどのように出来るのですか?
最近知ったのですが、生理前に豆乳を飲み過ぎると生理がこなくなったり、遅れる事があるそうです。大豆イソフラボンには副作用もあるみたいなんです。もちろん適量であれば問題ないみたいですが一度調べてみてください。
あと排卵誘発剤のhcgも体に残る時間が結構長いみたいで翌期以降にも悪影響を及ぼしたりすることがあるみたいです。わたしの場合はまさにそれだったと思います。体温が乱れたりしやすいようですし、これも気になられたら調べてもらうと結構のっています。病院によって方針が違いますから難しい事もありますが、不妊治療は常にアンテナを張って自分で情報を取りに行かないといけないと最近知りました。
何が正しいのかは正直わからないのですが、知ることは大切だと思います。

[4] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 マッツ

2015/08/20 11:35

Cですね!みなさん、ありがとうございます。
今日は甲子園決勝なのですが、雨ですね。試合できるかな?

フーちゃん
胚盤二段階移植というのは、シート法のことですか?たくさん採れたほうが効率はいいですが、ひとつのいい卵と精子の巡り合わせですからね。巡り合いますように!!ゾワゾワww笑えてよかったですね。私の時、主人はキャーキャー言って顔が半笑いだったのが腹立ちました。注射、大変ですが頑張ってください。
昨日のお昼、担々麺を食べたのですが、スープ10口くらい飲んじゃいました・・・。(i<>i)

ちゃあちゃん
車でケガなどはされていないですか?
私も迷ったら買わない派です。主人は迷う時間が長くって、長くって・・・。この間も30分は迷っていました。
スノーボード気持ちいいですよね。私はアルペンというフリースタイルの板より、細く固い板に乗っています。スピードが出るのでヘルメットを着用しています。
実家は歩いて15分くらいところです。近いのですぐ甘えてしまいます。

アガットさん
B型はほったらかして大丈夫なのですが、寂しがり屋の面もあります。なので適度に餌を与えないとダメですw
今回は低刺激なんですね。アガットさんに合うといいですね。
献立ノート、カロリー計算、すごいです!私も何かと手書きのノートを作るのが好きなのですが、最後のページまでいったためしがないです。

[5] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/08/20 20:39

アガットさん

本当なら2日間注射したら終わりのはずだったのですが、昨日卵胞チェックに行ったら、フェマーラなのに6個育ってるからあと2回注射しましょうということになりました。
もう少し育つかもしれないということで。
高刺激でも6個も育たなかったのに今回は何が起こっているのかわかりません。
このままみんな育ってくれて、全部採卵できるといいのですが…。

食事療法がうまくいっているみたいでよかったです。
アガットさんはクロミッドなんですねー。
フェマーラよりクロミッドのほうが卵が育つと聞いていたのでうらやましいです。
私はクロミッドが体にまったく合わず、1回で断念したので…。
お互いたくさん採れるといいですね。

ちゃあちゃん

ゾワゾワするという言い方が面白いですよね。
手土産は友達から言われたらしいです。今は私の両親と一緒に住んでいるので、主人の実家に行くのに気を使います。
私は南のほうなのであまり有名な食べ物はないですねー。
彦根や長浜のほうなら遊ぶところも多かったのになー。

もうレッカーしてもらったんですよね。車がないと不便じゃないですか?
都会だと大丈夫なのかな。

マッツさん

二段階移植は、分割胚を先に移植して、その3日後胚盤胞を移植する方法です。
シート法は、培養液を胚盤胞と別で凍結しておいて、ホルモン補充周期17日目に培養液を注入して、20日目に胚盤胞を移植します。
こっちは去年の2月にしたのですが、残念ながら初期流産で、病院から次に胚盤胞ができたら二段階移植のほうがいいと言われました。
双子の可能性もあるけど、年齢を考えると妊娠の可能性をあげたほうがいいらしいです。

こっちが痛い思いしてるのに笑われると腹立ちますよねー。
うちはすぐにゲームをしようとするので、ゲーム中止!と言ったら注射の合図です。

ラーメンってスープが美味しいんですよね。
主人も慣れるまでに相当時間がかかっていたので、ラーメン禁止令を出すことになってしまったんです笑



[6] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/08/21 08:58

ちゃあちゃん
カロリーはハンドブック見て計算してます。適当ですよ(^-^;
大豆イソフラボンは副作用があるんですね。調べてみます。ありがとうございます(__)
昨日、ヒルナンデスで小倉優子さんがコーンスープレシピ紹介しててマネして作ったら美味しかった〜。牛乳がなかったので代わりに豆乳使ってしまった(>_<)
HCG、私も合わないです。注射すると丸二日寝込んでしまいます。
HCG以外に変わりの注射、されたことありますか?

フーちゃん
卵子さん、6個も!!!
一生懸命、頑張ってくれてますね〜。
誘発方法は、人により合う合わないがありますが、フーちゃんはフェマーラが合ってるみたいですね(^-^)
生活改善して1ケ月。2キロ落ちました。まだまだ改善する点は沢山あるけど、この調子で進みたいと思います。
昨日、ひろたのポン酢を見つけました。一人でテンション上がりました〜。

マッツさん
甲子園、もう決勝まで進んでたんですね。
自分の出身県が春の大会の優勝校に勝った時は、一人で盛り上がってました。夫は隣で冷ややかな目で見てましたが(苦笑)マッツさんは甲子園好きなんですか?
ラーメンのスープ、美味しいですよね。10口軽く飲んでました。駅前にあるラーメン屋さんは唐揚げもお店の売りで、とっても美味しいんです。夜にスープ飲んで、唐揚げ食べて高カロリーすぎる(>_<)

[7] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 マッツ

2015/08/21 09:52

おはようございます。朝から質問です。エストラーナテープって太りますか?みなさんとお話しをさせていただいて、以前より食べ物には気を付けているし、食べる量も減っているのですが、昨日、体重計に乗ったら3キロも太っていました。(T<>T)何となくお腹にさらに肉がついたような気がします。

フーちゃん
6個すごーい!!卵ちゃん、頑張れ!!
分割胚を移植して、さらに胚盤胞を移植するのが二段階移植なんですね。教えていただいてありがとうございます。妊娠の確率が上がるならトライしたいですよね。卵ちゃん、胚盤胞まで育って欲しいですね。
旦那様、ゲーム好きなんですね。実は私もすぐゲームしちゃうんです。逆に主人は全くやらなくって。お前はゲームばっかだな!!とよく怒られます。

アガットさん
2キロも落ちたんですか!?私はなぜか3キロアップ!!!夜中に起き出して、寝ぼけながら何か食べてるのかな?
甲子園好きですね。幼い時から野球が好きで、ソフトボールの道に進みました。出身地が優勝すると嬉しいですよねー。
あと一口でスープを飲むのをやめようと思っても、あと一口、あと一口となってしまいます。唐揚げもおいしいですよね。でも、本気で気を付けます。この体重増加はまずい!!

[8] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/08/21 10:46

おはようございます。
甲子園盛り上がりましたね。うちも主人が好きです。
まだ若い純粋な選手達の闘志のぶつかり合いは、見る方にも感動を与えますよね。車の修理工場の方も作業の手を止めてはスコアを気にしていましたよ。
レッカー恥ずかしかった…引っ越してきたばかりですけど、ちょっとした有名人になっているかもしれません…


マッツさん
心配していただいてありがとうございます。
私の不注意の単なるバッテリー上がりなんです。
同時にイモビライザーが作動してしまって往生しました…
大学病院の帰りだったので、ドッと疲れ注意が足りなかったのです…
マッツさんのスノーボードは本格ですね。
ヘルメット着用なんて、カッコイイじゃないですか〜!!
私は普通のです。短大の時からですが近くにスキー場が無かったので、年に数回程度です。練習にフーちゃんのいる滋賀県の琵琶湖バレイにも通いました。
ソフトボールといいマッツさんはパワフルな女性ですね〜
実家が近いの安心ですね。親も子供から甘えられているうちは張り合いも出て良いかもしれませんからね。

フーちゃん
私は高刺激しかした事がないのですが、フェマーラは超低刺激ですよね、それで6個とは…!優秀ですね
高刺激でも6個もできた事が無いので羨ましい限りです。
採卵でしっかり採れると良いですね。
一つ質問ですが、クロミッドが体に合わないとは、副作用が出るとかですか?昔タイミングに使用した事があり、副作用があったので今後の低刺激の治療にちょっと不安です。

南の方でしたら本当に京都と近いですね。
車は前回の修理に専門店を見つけていたので、直ぐに乗って帰れました(^∇^)うちはすっごい坂の町なんで乗り物が無いと辛いです。バイクもあるのでなんとかなりますがね〜
本当はせめて自転車で運動するのが一番良いのですが、電動じゃないのを乗っている人が少ないです。

うちは禁止令にすんなり従う性格を持ち合わせていないので、苦労します〜

アガットさん
ハンドブックですね〜順調に体重も落ちているとは素晴らしいです。体重全然減っていない…私は食べ出すと止まらないので、朝は青汁だけです。逆にいけないのかな…
大豆イソフラボンの副作用は残念です。
納豆は食べますが、ほとんど豆乳は飲んでいません。
でもコーンスープ美味しそう…生理前じゃ無いから大丈夫だと思います。
アガットさんもHCGが合わないんですね。私は高刺激のみで特に問題なく採卵周期に移植をしていたのですが、回を増すごとに結果が伴わなくて(卵の質が落ちたり、数が取れない)、特に目立ったホルモン値の異常とかは無かったのですが、なんとなく使用した大量の薬が体から抜けきっていないような感覚がありました。(元々薬も効きやすい体質に思えます)
東京に来てから最先端の薬を極力使用しない治療を目の当たりにすると、私がやっていた治療は私には合っていなかったと確信しました。
その一つにHCGの件があり、使用をしない所も結構あるんです(KLC系のクリニック)。代わりにスプレキュア等のアンタゴニスト等を使うだけみたいなんです。細かい事を言い出すと、他にも結構気になる事が一杯あります。ショックでしたが、まだ出来る事はあると知りましたよ。






[9] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 マッツ

2015/08/21 13:21

ちゃあちゃん
決勝戦、いいプレーがたくさんありましたね。感動しました。
バッテリーが上がったんですね。事故とかではなくよかったです。イモビライザーが作動すると焦りますよね。キーでドアを開ければ止まるのかな?実家は駐車場を管理しているので、利用されている方のバッテリーが上がったときは私の車と繋げて差し上げています。病院帰りは家に着くとどっと疲れがでますよね。
びわ湖バレイのHP見てみました。ステキなところですね。山もあって湖もあるなんて!

[10] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/08/21 16:11

こんにちは。
マッツさん
書込みがマッツさんと入れ違っていたようで、気が付きませんでした。
今度はU18ベースボールワールドカップが楽しみになりますね〜主人と家で盛り上がると思います。
イモビライザーが簡単に解除出来なくて、この度レッカー移動となりました…マッツさんのお車は移動手段以外にも働いているんですね〜1ヶ月に2回も別件で車の修理なんで、主人からチクチクいじられています。。トホホッ←死語?
相当緊張して胃痛も伴いながら、筋腫を診てもらいに婦人科を受診したのでグッタリでした。通院が一番体に悪いです…でも同じ初診でも妊婦さんだけは別格で羨ましかったなぁ〜
不妊治療は太るってよく聞きますよね。
私は今完全に薬から抜けていますが、治療中は3キロは体重が増えていました。テープは貼った事がありませんが、ホルモン補充とかが原因でしょうかね…体も丸くなっていましたし…

[11] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/08/21 16:39

マッツさん
エストラーナテープ、使ったことないんです。
実体験されてるフーちゃんの回答を待ちましょう。
ネットで調べたのですが太った・・・って書いてある方がいました。ちゃあちゃんが述べたように不妊治療は太ると実感してます。人に寄って症状は違うと思うんですけどタイミングの時に打ってたホルモン注射が、まさにそうでした。

またスープの話ですが、あと一口が、なかなか止めれないんですよねー(>_<)後悔の気持ちはいつも後から、やってきます。私は甘いものは差ほど好きじゃないんですけど禁断症状が出てるのか最近やたら好きでもないクッキーが食べたくて仕方ないです(笑)

[12] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/08/21 16:54

ちゃあちゃん
カロリーと糖質量が書いてある本を買いました。私も食べだすと止まりませんー。朝食を抜くといいと書いてる専門家の方もいれば、朝食食べないと太る原因という方もいます。どちらも試した結果、私には腹7分目位の食事が良いと行きつきました。午前中にウォーキングをしてるので食事が少ないとガソリン切れを起こしてしまいます。
ちゃあちゃんも高刺激だけ経験なんですね。採卵周期の移植は選べましたか?高刺激で身体がぐったりしてしまうので、私には合ってないように思うんです。かと言って胚盤胞まで進んだことないので採卵周期が適してるのかと・・・難しいですね。HCGを使用しないクリニックもあるんですね。教えて頂いて、ありがとうございます(__)

[13] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/08/23 17:57

金曜日、病院で卵がまだ育ってないからと言われ今日も病院でした。
まだLHサージが上がってないけど、卵は育ってるしE2も上がってきたから火曜日に採卵することになりました。
今回はなんと7個もあるので局所麻酔になりました。7個全部採れるといいのですが…。過去の経験からあまり期待しないほうがいいかなと思っています。

アガットさん

2kgも減ったんですか?すごい!さっそく成果が出てますね。
成果が出るとやる気も出るのでいい感じですね。
ぜひその調子で頑張って下さいね。

マッツさん

エストラーナテープで体重が増えたことはないですが女性ホルモンが増えると太りやすくなるというので、テープの効果が出ているということじゃないですか?
不妊治療の薬って子どもに出会うために仕方ないけど副作用のあるものも多いですよね。

びわ湖バレイは夏は花を植えて観光できるようにして冬はスキー場にするらしいです。
車で30分もかからないのに私は一度も行ったことがないんですけどね笑

ちゃあちゃん

フェマーラはクロミッドも効かない人でも効果があると言われているみたいです。
クロミッドは吐き気がひどくてご飯も食べられないし横になっても気持ち悪くて寝られなくなってしまい全然合いませんでした。
こんなにガマンしても卵は育たないし、フェマーラで今日確認してもらったらまさかの7個。18ミリ超えているのが3個あると言われたので、今までよりはいい感じです。
私はここのところずっと低刺激なのでHCGはまったくないです。



[14] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 マッツ

2015/08/24 11:09

おはようございます。土曜日、病院に行って来ました。内膜9.7ミリで8ミリ以上あるので予定通り8/27に移植します。膣錠が始まりました。初日は子宮がびっくりしたのか、透明のおりものや白く濁ったおりものがたくさん出てきました。薬が出てしまってるのか不安になり、主人にそのことを言ったら、”お前、緩いんじゃないか!”と言われました。(i_i)次の日は気持ち奥に入れるようにしたら、看護士さんに説明された通りの白い粉だけ出てくるようになりました。

ちゃあちゃん
U18楽しみですね。最近、サッカーも野球も高校生のときからチェックしていて、目をつけていた子がプロになると勝手に自分が育てた気になって楽しんでいます。
トホホッ!!久々に聞きましたwwwうちはどちらかと言うと、主人のほうが車を擦ったりします。でも私もいつ自分がぶつけるかどうか分からないので、いじめないようにしています。
土曜日は午後から用事があったので朝一で病院に行きました。診察券一番に出したつもりでいたのですが、前に2人いました・・・。土曜日の診察は初めてだったので、どのくらい混雑するか知らなかったのですが、席がなくなるくらい混んでいました。
朝ドラを見ているのですが、主人公の希も今日、双子を妊娠していることが分かりました。羨ましいです。
不妊治療は体重増加してしまうのですね。気を付けます。

アガットさん
調べていただいてありがとうございます。ただでさへ、MAX体重更新していたのに、さらに太ってびっくりでした。スープは身体にもよくないから、気を付けないとダメですね。
昨日、ピーマンを買い忘れてしまって、主人にお願いしたら、ピーマンとポテトチップスとアイスとジンジャーエールを買って来ました。その前に私が買い物に行っていて、アイスに目が止まったのですが、買うのを我慢したんです。なのに!!食後に主人は早速、アイスを2本取りに行って、1本を私に渡しました。私は素直に受け取り、いただきました・・・。アガットさんが言うとおり、後悔の気持ちはあとからきますね・・・。(ToT)

フーちゃん
7個!すごーーーい!!明日、採卵ですね。元気な卵ちゃんがたくさん採れますように。私は木曜日13時から移植です。おトイレ我慢してくださいって言われました。どれだけ我慢すればいいんでしょうか?
アシストハッチングのことを聞き忘れ、渡された書類を見たら、アシストハッチングの方に○がついていました。
なるほど!効果が出てると思えばいいですね。こんなにお薬漬けになってるんですもんね、副作用は仕方ないですね。気を付けるようにします。
家から近いところってなかなか行かなかったりしますよね。30分もかからないで、そんなステキな場所があるなんて羨ましいです!!

[15] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/08/24 16:10

こんにちは

アガットさん
カロリーや糖質のみが載っている本があるのですね〜
アガットさん、ずっとウォーキング頑張られて凄いです。食事療法の件を含めても、アガットさんは真面目に真摯に取り組まれる方なんだなぁ〜と感心しています。私も頑張らねば…今日は涼しいので夕方ウォーキングに出ようと思います。腹7分目の我慢は結構辛いです…なかなかの精神力がいります。朝食抜きは、昼食の時に急激に血糖値が上がって良くないかもですね〜 急激に上がると、ホルモンバランスが乱れやすいみたいです。なので甘い物もなるべく我慢しています。アガットさん女性で甘い物を好まない方って珍しいですね…
アガットさんはhcg使用後はグッタリとしてしまっているのに、胚盤胞にならない為に採卵周期に初期胚移植をされているのですね。それはしんどいですよね。今回は低刺激という事なので安心しました。

この後に書く事は参考としてお読み下さい。病院によって考え方、個人差がありますので…
アゴニスト使用後のLHサージは4時間〜8時間でピークを迎え正常値に戻りますがhcgは24時間経過してもまだ体に残っていて人によっては、4日、8日、12日後にも残っているようです。
私の前院では胚盤胞移植しかしてくれませんでした。採卵周期の移植も凍結後の移植も胚盤胞のみです。
採卵周期にホルモンや内膜の厚さに異常が無ければ選択する余地も無く採卵周期の移植です。私は一度の採卵でギリギリ一個胚盤胞になるかならないかなので、凍結するに至った事がありません。ですから大切な一個をもう少しベストなタイミングを見計らって移植して欲しいと思っていました。
でもこちらで知った事はまず凍結するという事です。着床環境をしっかりと整えてからの移植のようです。
さらに今まで知らなかったのですが、高刺激のhcgもhmgも長期間の使用は良くないみたいです。本来卵巣ではいくつか育った卵のうち一つが排卵され残りは黄体になって消滅します。しかしhcgを投与すると無くなるはずの小さな卵胞が消えずに生き残るものもでき、次の周期以降に影響が出てくるみたいです。次の周期に再度hcgを投与すると古い卵胞が先に育って排卵するため良質な卵子が排卵されなくなったり、月経周期を乱すことも多いそうです。残った卵胞は遺残卵胞といい、次の周期では遺残卵胞は新しい卵胞よりも先に成長しようとする為に他の卵胞よりも一つだけ大きく成長する卵胞があれば、遺残卵胞の可能性が高いみたいです。またhcgは妊娠すると分泌されるホルモンの一種で体に残留する期間が長い為に体が妊娠したと勘違いをして受精卵が着床しずらくなる恐れもあるそうです。
またhmgは卵巣を刺激して沢山の卵を誘発する為に、卵が沢山取れない人は卵巣に負担をかけるだけなので、穏やかな効きめで脳に作用する薬のクロミフェン(クロミッド等)だと卵巣への影響はあまり心配がいらないようです。ただ人によってはこれだけでは足らない場合がありその時は少量のhmgを注射するようです。
そして乱れてしまった周期を自然な状態に戻すにはカウフマン治療が有効なようです。
私の場合はまさにこれだったと思います。
過ぎた事を悔やんでも仕方がありませんので、せめて同じ様な不安を抱えている方々の参考になればと思います。
長々とすみません。

[16] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/08/24 16:30

フーちゃん

卵さんが順調に育っている様で良かったです。
いろいろ経験すると、簡単に喜ぶ事が出来ませんね。
どうしても予防線を張ってしまいます。
一つでも多く取れたら嬉しいですね〜
私も婦人科系のホルモン剤は大体軽く吐き気をもよおします。カウフマン治療のときに使ったプラノバールは1番最悪で視覚障害まで出ました。先生に言っても信じてもらえずに辛かったです。
フーちゃんにはフェマーラは合っているようですね。
採卵前はアゴニストですかね。明日は早起きですね。
早めに用意を済ませてゆっくりと寝て下さいね。

[17] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/08/24 16:53

マッツさん

内膜も無事に育ってくれて木曜日に移植予定なんですね〜
膣座薬頑張っているのですね〜
しっかり入れば、液体では無く白い粉しか出てこないのですね…うーん、私は始終液体だったような…もっと奥に入れないといけなかったのか、緩いのかも…笑
前院では移植の際は腹部超音波で子宮を見ながら移植の為に、膀胱に尿があった方が超音波画像が鮮明なので我慢できる範囲で排尿せずに待ってください。無理をして我慢をしないでください。との事でした。凄くトイレに行きたかったので排尿を済ませてから移植しました。それ位なので病院に着く前におトイレを済ませてから病院の中では我慢すればいいのではないでしょうか…

芸能人も人気が出る前から目を付けていた方が人気が出ると嬉しいですね。マッツさんは特にスポーツがお好きなんですね〜
マッツさんは旦那様より慎重に運転をされるのですね。
うちは主人の方が慎重な運転をします、私は父から運転を叩き込まれたので、すごんでいるとよく怒られました。
その癖が抜けずに主人に危ないと怒られます。
無理してでも行かないと父に怒られますし、行くと主人に怒られます。
同乗する人によって運転を変えています。
病院は土日が1番人が多いようですね。働きながら治療をされている方が多いのですね。お休みにゆっくりと休む事が出来ませんね。休める時はゆっくりとして下さいね。

[18] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/08/24 17:57

マッツさん

27日移植なんですね。私も受精卵が少ないようだったら27日に初期胚を移植してもらうつもりです。
希望はたくさん受精してくれたら1個だけ初期胚で凍結するか移植して他を胚盤胞まで育てたいんですけどね。
こればっかりはどうしようもないですからねぇ。

移植のとき、だいたい1時間から1時間半ほどガマンして下さいと言われました。
どうしてもガマンできないなら行ってもいいそうですが、尿がたまっているほうが移植するときに痛くないからだそうです。
私はちょうど1時間半かけて病院へ行くので、出るときにトイレに行ってそこからガマンをしています。
アシストハッチングについては当日移植前に培養士さんから説明があればそのときに聞いても間に合うと思いますよ。
でも◯がついていたならたぶん大丈夫ですね。

ちゃあちゃん

ついに採卵!それまでに排卵しないことを祈るばかりです。
低刺激になってから排卵抑制の薬を使わないのでいつもそれだけが心配です。
昨日の夜、ブセレキュアをして、今日は勝手に排卵しないように痛み止めを2錠飲みます。
痛み止めを飲むと確実ではないけど排卵を抑制する効果があるそうです。
低刺激の場合はどこまでも注射を減らす方向みたいです。
今回はフェマーラだけでなくHMGフェリングを150単位だけ注射していたので、卵が育つ分移植は厳しいかもしれないと思っています。

私は毎回リセットさせるときはプラノバールを処方されます。
ルトラールとどちらがいいのか気になっていますが、これはずっと言われるままにしています。
一体どうするのが一番いいんでしょうね。

[19] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/08/24 22:02

フーちゃん
明日、採卵なんですね!
旦那様も一緒ですか?
局部麻酔なんですね。フーちゃん頑張って!
病院まで1時間半掛かるから、早起きですね。今日は、眠くなくても早めにお布団に入って身体を休めて下さいね。

マッツさん
ポテトチップス・アイス・ジンジャーエール魅力的な組み合わせですね〜。
マッツさんの旦那様は甘いもの好きですか?アイスはかき氷系ではなく甘いもの系ですかね?お酒飲まれないんですよね。お酒飲まない方は、甘いもの好むって聞きます。マッツさんの分までアイス買ってきてくれて、食後に渡してくれたら私も誘惑に負けて食べてしまいますよ。
今週、移植なんですね。
良いグレードの卵子さん2子も!羨ましい〜。涼しくなってきたから採卵された時より幾分過ごしやすくなってきましたが、お仕事されてますし移植前後、無理しないでほしいって思います。
希、双子妊娠しましたね〜。

ちゃあちゃん
私の為に、長く説明して頂いて、ありがとうございます(__)謝るなんて、とんでもないです。何度も繰り返し読みました。ちゃあちゃんの言われる通り、個人差があると思いますが高刺激してぐったりしてる私には、採卵周期の移植は正直キツイです。身体を整えてから移植が私は理想です。
高刺激は繰り返してると身体に悪いそうですね。何かで閉経も早いって読んだことあります。

女性で甘いもの好まないのは珍しいですよね。私の家族は甘いものを好まなかったので家に甘いものが無かった記憶があります。ケーキもクリスマスに食べる程度でした。妹は二十歳過ぎてからチョコレートに魅了されて毎日食べてます。7号サイズの洋服もユルユルなんじゃない?って思える位、痩せてます。とても血が繋がってるとは思えない(苦笑)因みに弟も痩せすぎです、はぁ〜(溜息)

[20] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/08/25 10:58

無事採血終わりました。
結局採れたのは4個でした。
3個が育ちきってなかったのかと思うと残念ですが、なんとか受精してくれればなーと思います。
今回もほとんど出血なかったので、ちゃんと受精してたら28日に初期胚を移植することになりました。

アガットさん

低刺激は排卵抑制の注射をしないからか、痛み止めを18時と24時に飲むように言われていたので、寝られませんでした。
朝は5時起き。大変です。
でも主人は火曜日、午後から出勤で夜勤なのでそっちのほうがかわいそうで…。
精液は取ってから2時間以内と言われるので、1時間半も電車に乗ることを考えると、仕事を休まずについてきてもらえるのは嬉しいですが、今日はかなりムリをすることになるので、申し訳ないです。
高刺激で採卵周期に移植するのはツライですよね。
私も前の病院はそういう方針だったので従っていましたが、カスリもしなかったのでイヤだなと思っていました。
病院が変わり低刺激になってから、採卵後もすごくラクになって、初期胚を戻す気になりました。
今考えると、高刺激で卵巣は腫れてるし(腫れてないと言われていたけど)、残りは胚盤胞に育たないし最悪だったなーと思います。
1年前の私に出会って、初期胚凍結してもらえと言ってあげたいくらいです。

アガットさんの通われている病院は採卵後休ませてもらえないですか?

[21] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 マッツ

2015/08/25 17:10

ちゃあちゃん
ちゃあちゃんも今週病院ですよね?
膣錠はだんだん慣れてきました。始めのほうは少し痛かったのですが、コツがつかめてきました。緩いなんて失礼しちゃいますよねw看護婦さんはアプリケーターが半分くらい入ればいいと言っていたのですが、説明書を読んだら半分以上と書いてあったので、少し奥に入れたらあまり液体はでなくなりました。
尿のアドバイスありがとうございます。主人は頻尿なので、俺にはできないと言っていました。しなくていいっ!(-<>-**)って感じです。
病院によって治療方針がこんなに違うのですね。
ちゃあちゃんのすごみながら運転しているところ見てみたいです。同乗者は黙って乗っていて欲しいですよね。うちの母や姉はキャーキャー言ってうるさいです。

フーちゃん
朝早くからお疲れ様でした。4個も採れたのですね。すごいです!!受精しますように。初期胚、胚盤胞の2段階できるといいですね。局部麻酔はどうでしたか?痛くなかったですか?
アドバイスありがとうございます。私は病院まで30分なので、会社を出る1時間前から尿の調整をします。
日曜日、ピーマンの肉詰めを作りました。豚の挽き肉を少なめで玉ねぎを多めにしたら具がたくさん出来てしまって、最初はピーマン1袋分の5個、割って10個作ろうと思ったのですが、具が余ってしまって他の使い方が思い浮かばず、ピーマンをもう一袋買い、全部肉詰めにしました。なので3日間、ピーマンの肉詰めを食べています。きっとフーちゃんだったら、余った具で別の1品作っちゃうんだろうなーと思いました。

アガットさん
アイスは甘いもの系が好きで、先日はPARMチョコレートを箱で買ってきました。主人はお酒を飲まないので甘い物が好きですね。私はガリガリのかき氷が歯が浮く感じで苦手です。ふわふわのかき氷は大好きです。友人がかき氷屋さんをしていて、パパイヤの生シロップをいただいたのですが、とってもおいしかったです。
やっと暑さが和らいで涼しくなってきましたね。ありがとうございます。無理をしないようにします。来月、仕事のゴルフが入っていたのですが、いろいろ迷った挙げ句、お断りしました。移植がうまくいくかどうか分からないんですけどね。
希、今週産まれる感じですかねー!

[22] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/08/25 20:05

こんばんは。

フーちゃん
無事に移植が終わって良かったです。
なかなか見えている全部は難しいようですが、超低刺激で4個はかなり優秀ですよ!羨ましい限りです。
今日は早起きでお疲れでしょうし、お家でゆっくりと過ごして下さいね。
採卵前に排卵してしまっては悲しいですね。鎮痛剤っていろんな使い方があるのですね。私はよく膀胱炎になるのですが、その応急処置にも鎮痛剤を使用するみたいです。
薬って凄いですね。
プラノバールとリトラールを調べてみましたが、プラノバールは卵胞ホルモンと黄体ホルモンの合剤でルトラールは黄体ホルモンだけとの事です。先日のhcgの遺残卵胞の件がありましたが、ルトラールは追加で卵胞を育ててしまう事があるようです。hcgを使っていないから関係ないかもしれませんが、
残留卵を防止する意味ではプラノバールが良いそうです。またプラノバールは内膜も厚くしてくれるみたいですので、副作用等が無いようでしたらプラノバールで良いのかなぁと思いますが…あくまで素人の意見ですから、先生とよく相談してみて下さいね。

アガットさん
高刺激で成功する方も沢山いらっしゃるから、絶対というのが無いので困ります。閉経が早いのは恐ろしいです…
お互いに本当に身体に負担の少ない良い方法が早く見つかるといいですね!
アガットさんは一家で甘い物を食べないのですね。
嗜好品はお酒ですか?
うちは母の実家がお菓子屋で昔はお店で飴を作ったりしていたようです。母は和菓子が大好物で嗜好品というよりも、おかずいや主食に近いような感じでした。ですから、パンは甘い系しか買いませんでしたし、パチンコの景品の塩辛い系のお菓子はいつも余っていました。なので甘い物を食べれないのは結構辛いです。最近はパンもあまり買わないようにしているので、買物の時に癖で見てしまうのが辛いです。
冷える格好をして甘い物を食べている子持の方を見ると羨ましいです。
ま、そんな事を言っていても仕方がありませんので…昨日からウォーキングも再開しました。気持ちいいですね〜

マッツさん
有難う御座います。今日MRIを撮ってきました。
2度目ですが、あれはなかなかのストレスですね〜
マッツさんのはアプリケーターがあるという事は、膣座薬では無く膣錠なんですね!私のは指を膣の中に入れるので限界があります…笑
病院によって結構違いますよね。同じ薬を使う所でも薬の量も違うようですし本当に難しいです。
最初は何も知らないので病院に行けば、大体同じ治療をしてくれると勝手に思っていますからね…
みんなでドライブも楽しいですが、1人の運転が1番楽ですね〜マッツさんもアガットさんもまれ見ているんですね〜
遅ればせながら見てみようかな〜

[23] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/08/26 07:32

おはようございます。
局所麻酔はあっという間で、まったく痛みもなく終わって10分でリカバリールームから出られるほどでした。
主人もビックリしていましたが、あまりにもなんともなかったので安心して仕事に行きました。
そうしたら、麻酔が切れたとたん、なにやらチクチクお腹が痛くなり始めて1人で電車に乗るのがつらい。
結局なんでも一緒かもしれないなと思いました。

マッツさん

局所麻酔は全身麻酔みたいに点滴もないし、冷めるまで休む必要もないので時間は早いですね。
ただ上にも書きましたが結局後でチクチクしてきたので、どの方法が合っているのかわかりませんでした。
低刺激は排卵してしまうといけないので、先に採卵してもらうためには全身麻酔じゃないほうがいいかなとは思いました。

うちは肉詰めを作る場合、ピーマンだけでなくしいたけの上にも乗せます。
昔から母がいろんな野菜の上に乗せていたので、肉詰めというより肉乗せですね。

ちゃあちゃん

そうですよね。
4個も採れることがなかったのでそれだけでも喜ぶべきですね。しかも低刺激で。
調べて下さってありがとうございます。プラノバールのほうが効果が期待できるんですね。なんだか安心しました。

私もまれを見ています。朝ドラが好きでほとんど録画までして見ているくらいです。
ドラマだから双子ちゃんも簡単にできるのだとわかっているけど、やっぱり若くないとダメなのかとかどうでもいいことまで考えてしまいます。


[24] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/08/26 09:15

おはようございます。
涼しくなりましたね。っていうか今日は寒い(>_<)
気温差で体調壊しやすいので皆さん、気を付けて下さいね。

フーちゃん
採卵お疲れさまでした。
卵子さん4子!
低刺激で優秀すぎますよ〜。
採卵前日は時間指定で薬飲むんですね。24時指定かぁ、寝付けないですね。ただでさえ前日は緊張して、なかなか眠れないですもんね。
今日は身体を休めて下さいね。
ご主人、夜勤で大変でしたね。うちも夜勤勤務があるので気持ち分かります。フーちゃんの美味しい手料理で、ご主人の疲れた身体を癒してあげて下さい。

病院によって治療方針が違うって、ここで皆さんとお話させてもらうまで恥ずかしながら知らなかったです。
前の病院は年齢の割にAMHがかなり若いと言われ人口授精止まりでした。今の病院に転院して、すぐに体外受精にと言われ始めました。1度目は先生に言われるまま高刺激・採卵周期に移植しましたが前回、採卵後、少量ですが出血が止まらず、今週期の移植は身体にしんどいんじゃないかと病院に問い合わせした所、移植前に超音波検査してから判断しましょうと言われました。
卵巣の腫れもないと診断され、そのまま移植したのですが、移植後も身体は辛かったです。
妊娠判定日に主治医はいなく、違う先生だったのですが次回は少し間をあけて移植したいと話た所、○○先生(経営されてる先生)の考えは採卵周期移植だからと言われ、このまま、この病院で続けていいのか悩みました。高刺激→採卵周期に移植で妊娠されてる方も沢山いると思いますが人それぞれですし、私には合わないと思いました。

[25] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/08/26 09:33

アガットさん

病院の方針なんですね。
なんだか2回目採卵の私の体験とまったく同じでビックリしました。
アンタゴニスト法で採卵した日の夜、出血がまったく止まらず、お腹も激痛になり夜中に病院に行きました。
1泊入院して出血も止まったので帰ってきましたが、卵巣は腫れてないから移植しましょうと言われ、次の日移植しました。
ずっとつらいままで、判定日は陰性。
判定日に病院紹介するから転院したらと言われ、それにもビックリしました。
今思うと早めに転院を勧めてもらえてよかったのですが、転院先では高刺激の場合、腫れてないように見えても刺激が強すぎて体が疲れているから焦らず時間を置いたほうがいいと言われました。
なんじゃ、そりゃー!!でした。
もし、高刺激でもすぐ移植の方針なら、低刺激や自然周期はされていませんか?
素人判断で申し訳ないですが、お話を聞いているとそのほうが合っているかもしれないなと思いました。

[26] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/08/26 09:53

マッツさん
PARM!夫も大好きです。箱買いされたんですね。
パパイヤの生シロップ。美味しそう〜。
仕事でゴルフ!?それでヨドバシで練習されてるんですか?断るのも心苦しいけど、今はマッツさんの気持ちを第一優先でね。
希、男の子・女の子の双子生まれましたね〜。
女の子大きくて、ふわふわした感じがたまらなく、かわいい。男の子も小さくて(赤ちゃんだから、当たり前か)可愛かった〜。
あと1ケ月で終わってしまうと思うと寂しいですね。

ちゃあちゃん
まれは、夫が朝ドラ録画してて、私も観るようになったんです。以前、観た印があったので梅ちゃん先生を消したら普段静かな夫に、えらい怒られました(>_<)何度も観たかったそうです。
堀北真希ちゃん結婚しましたね〜。旦那様のプロフィールみたら夫と同じ歳・血液型でした。それを言ったら、つぶらな瞳で睨まれました(^-^;結婚報道後、俺を裏切った…って訳の分からないこと言ってます。

最近、飲んでないけど、お酒好きですよ〜。仕事してた時は飲みに行ってました。オシャレなバーで飲むのも良いけど、オジサンが好みそうなお店が好きでした。
お母様の家はお菓子屋さんだったんですか!飴、手作り美味しそう(^-^)
チョコレートは今でも苦手ですが、近年餡子が好きになりました。
ウォーキング、再開されたんですね。
万歩計つけると、励みになって良いですよ〜。

[27] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 マッツ

2015/08/26 12:20

ちゃあちゃん
MRIお疲れ様でした。前に交通事故に遭ったことがあって、そのときMRIを撮ったのですが、起きていると苦痛ですよね。なので寝てしまいました。工事現場みたいな音がして動いちゃいけないんですよね?時間も1時間くらいかかったかな。
私、膣坐薬=膣錠だと思ってました!違うのですね。お薬の名前を見たら、ルティナス膣錠100mgと書いてあります。
最初の病院選びは大切ですよね。ネットの口コミを見て、評判のいいところに行ったのですが、結果的には1年もったいないことをしてしまったなと思いました。どこの病院に行っても治療内容はさほど変わらないものかと思っていたのですが、友人の随分のんびりしている病院だね。という一言で転院を覚悟しました。
ひとりで運転するときはかなり大声で歌っています♪
朝ドラはどんと晴れあたりから見始めています。昔は全然興味なかったのに。最近はNHKを観る機会が増えているような気がします。

フーちゃん
10分でリカバリールームから出られちゃうの?すごいですね。採卵後のチクチクする痛み、我慢できなくはないのですが、痛いですよね。私の病院は3時間は寝かされるので、ベットの中で痛みと闘っていました。電車の中だと横にもなれないし、しんどい思いをしましたね。全身麻酔だとこのチクチクした痛みもないのかな?採卵後は何となく体調が悪いですよね。ゆっくり休んでください。
そっか!しいたけの肉乗せ、出汁もでるし、おいしそう!!思いつかなかったです。ピーマン一袋追加するのではなく、しいたけ買えばよかった。次回、試してみます。
希、土曜日くらいに産まれるのかと思ったら、もう今日産まれましたね。月曜日に妊娠が分かってあっという間の出産でしたね。展開早いです。

アガットさん
私が通っている病院は先生がひとりしかいないです。なので、先生ひとりの意見、見立てしかないのですが、じっくり時間をとって診てくれるし、最後に必ず何か質問ありますか?と聞いてくれるし、私には合っているようです。高刺激で出血しているの移植は辛いですよね。私の病院では凍結して1周期あけて移植がスタンダードになっています。先生によって違うのですね・・・。患者さんによって治療方法を選んで欲しいです。リクエストも先生の方針ですからと突っぱねるのではなく、説明をして納得させて欲しいですよね。
主人はなんでも箱買いします。お水もお茶も・・・。少しでも安いほうがいいみたいです。
今日は雨が降っていて、電車も人身事故で止まっていたので、双子が産まれたところだけ観て、早めに家を出ました。男の子と女の子の双子だったんですね!羨ましい。もうあと1ヶ月か。気づけば今年もあと4ヶ月ですね。早い・・・。(T<>T)

[28] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/08/26 15:39

こんにちは。
随分涼しくなりましたね。今日は午前中に家事を済ませ、まれの鑑賞会をしてます。まだ7話で先は長いですがね…
今の段階でも充分面白いです。

フーちゃん
そうですよ。4個は凄いですよ!
受精してくれますように…
薬は必ず副作用がありますから、心配なく服用出来るのがいいですね。上手くいってくれて、薬を服用しなくて済むのが一番いいですね!
朝ドラは密かに皆んな見ていますね〜
私は見たり見なかったりで。てっぱんっていう広島県の尾道を舞台にしたのとあまちゃん以来です。

アガットさん
旦那様は堀北真希さんのファンなんですね〜
何度見るつもりだったのでしょうか…笑
ひとつ屋根の下での人ですよね…モノマネをやったりお喋りも上手で楽しい家庭になりそうですね。
お酒は結構飲める方なんですか?もしそうでしたら我慢するのキツそうですね。私はお酒は飲めないので、憧れます。
おじさんの好みそうな店とは、なかなか通っぽいですね〜
おつまみ系の方がお好きなんですかね…
私もチョコは苦手でしたが、大人になって急に美味しくなりました。
餡子のお菓子は伊勢の赤福餅が一番好きです。
甘すぎないこしあんが好きです。
関東で美味しいのを見つけたいなぁー
万歩計ですね!探してみます。

マッツさん
MRIの音がよろしくないです。
ルティナスはこないだアガットさんのお話にあった新薬ですね。
マッツさんご友人の一言があって良かったですね。
友人でもなかなか突っ込んで話をしてくれる人も少ないのでね…私も前院は地元でもまあまあ有名な所に行きましたが、治療方針が身体に合いませんでした。
今回転勤がなければ、まだ前院で高刺激を続けていたでしょうし、その事だけでも引越しには意味がありました。
車の熱唱はかなり気持ち良くて私も大好きです。
先日から始めたウォーキングコースは鬼のような坂を登るので、小学校の時に熱烈に応援していたC-C-Bの曲をYouTubeで拾ってきて聞きながら曲のテンポに合わせながら歩いています。笑
最近NHKは攻めていますね。
夜は主人とNHKのニュースの気象予報士のお姉さんの奇抜なファッションチェックをしています。

[29] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 マッツ

2015/08/26 18:41

ちゃあちゃん
そうですね。MRIの音はうるさいですよね。ヘッドフォンさせてくれてC-C-Bが聴けたらいいですね!!ちゃあちゃんはC-C-Bのファンだったのですが?私、C-C-BはRomanticが止まらないの1曲だけしか分からないです。
最近のNHKはおもしろいです。LIFE!〜人生に捧げるコント〜が好きで毎週見てます!お天気お姉さんのファッションもNHKっぽくないですよね。NHKの今のコンセプトは脱NHKなのかもしれないですね。妄想ニホン料理という番組があって、外国人シェフが日本料理を妄想で作るのですが、わたし的に結構おもしろいです。
友人は人工授精で一人目を授かって、そろそろ二人目が欲しいなと旦那様と病院に行ったら、ちょうどタイミングがよく、その当日に試しに人工授精をしたらまた授かったんです。先生もびっくりしていたそうです。何か機会がないとなかなか病院を変えることはできないですよね。

[30] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/08/26 19:13

フーちゃん
アドバイスありがとうございます。
とっても有難いです。
出血、下腹部痛…同じですね。1泊入院された時は、どんな処置でしたか?
フーちゃんの前回通われた先生は転院したらって言ったのでしょうかね?

前回の移植後、病院の方針は私には合わないと感じて以前、会社近くで内膜症の薬を処方して頂いた病院を少し遠いのですが訪ねてみました。超音波検査で左に大きな卵巣嚢腫があるって言われショックだったのですが先生は丁寧に説明して下さり、ここでお世話になろうと決めました。転院報告遅くなって、ごめんなさい(__)言い訳ですが卵巣嚢腫再発で頭がパニックしてしまい言いそびれました。
クロミッドhmg法って低刺激ですよね?

マッツさん
旦那様、箱買いされるんですね。箱買いお得ですもんね。お金の管理、シッカリされてますね。
まれ、あっという間の妊娠→出産でしたね。
先生が、じっくり診てくれるの大切です。何か質問ありますか?って聞いて下さる先生は不妊治療以外でも、あまり出会った記憶がありません。

マッツさんMRIで寝てしまったの?人生2度経験あり
ますが全く寝れませんでしたよ〜。

ちゃあちゃん
お酒飲める方だったと思います。
ちゃあちゃん、お酒飲まれないですね。旦那様は飲まれますか?
おつまみも唐揚げも大好きで、よく頼んでました。
赤福美味しいですよね〜。私も大好きです。京都駅のお土産売り場にも売ってました。食べたくなってきた(笑)
私がお勧めなお店は友人が教えてくれたのですが、表参道にある瑞穂です。商品がなくなり次第お店を閉めてしまうので何度か空振りしたことありました(>_<)あと南青山にある、まめが好きです。季節によって商品が変わりますがスタンダードにある豆大福が一番好きです。
京都は美味しい和菓子のお店沢山ありそうですね。

[31] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/08/27 07:16

おはようございます。
今日は受精確認です。ドキドキ。

アガットさん

内診しても異常がないと言われ点滴されただけです。
だからずっと激痛に耐えました。
移植後やっぱり陰性で、転院って言われたときは、ショックだったけど、滋賀県は産婦人科と併設ばかりだから正直産科がメインで、症例数も少ないし設備もいいとは言えないとはっきり言ってもらえたのであっさり変わる気になりました。
今の病院は遠いけど、薬の種類も誘発方法も多いし、培養液が違うだけで結果が変わることもあるからということでした。
転院して調べてもらったら子宮がただれていたのが原因でした。薬を処方してもらったら1ヶ月で治ったので設備も大事だと実感しましたよ。
卵巣嚢腫はつらいですね。
病気が見つかるのはショックですが、しっかり説明して下さる先生と出会えたのはよかったですね。
クロミッドも低刺激ですよ。ただ続けて使用すると内膜が薄くなるということで、私の通っている病院ではクロミッドの場合も採卵周期に移植はしていません。
少しでも負担を減らして子宮の状態がいいときに戻してあげるという方針だそうです。

[32] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/08/27 07:28

マッツさん

10分って早すぎですよね。
今までほとんど静脈麻酔だったので麻酔が冷めて落ち着いてから帰っていました。
麻酔なしとか局所麻酔だとこんなに簡単だったのかとビックリしました。
しかも8時15分にリカバリールームに入ったと思ったら8時半には手術室に呼ばれたのでそれもビックリでした。

うちは昔から母がピーマンだけでなくしいたけも使っていたので私もそれが当たり前になっていました。
まったく料理なんて教えてもらったことないのに目と口が覚えているんですね。

ちゃあちゃん

今日10時過ぎたら電話で受精確認です。1個でも多く…とまた期待してしまいます。
私もてっぱん見てました。
あまちゃんは今BSで再放送しているので、また見ています。
ちゃあちゃんは、ウォーキングされているんですね。
やっぱり歩かないとダメですよね。

[33] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/08/27 10:53

受精確認しました。
4個中受精したのは2個。
そのうち1個は正常受精、もう1個は核が1個しか見えないので胚盤胞まで育ててみて育てば正常ということでした。
過去の実績から胚盤胞はないと思うので、明日正常受精した卵ちゃんを戻してあげようと思います。
1個しか採れなくても4個採れてもなぜかいつも結果は同じです。
この1個が1子になるように、明日行ってきます!

[34] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/08/27 14:40

こんにちは。

マッツさん
C-C-Bは懐メロですよね〜MRIで音楽を流して欲しいですね。
マッツさんもお笑いやコントは好きですか?私も大好きです。毎週は見ていませんがLIFE!〜人生に捧げるコント〜も面白いですね。ウッチャン好きです。今も面白いけど、夢で会えたらやウンナンのやるならやらねばの時とか思い出して、YouTubeで見たりします。
妄想ニホン料理は知りませんでした。早速YouTubeで見てみたら、もんじゃ焼きのお題なのにバジルソースでイカを焼いていました。笑 面白いですね〜
御友人は本当に恵まれた方ですね!私もそういう経験してみたいものです。

アガットさん
アガットさんが納得出来る病院に転院されたのですね。
良かった。
こんなに頑張っているので後悔はしたくないですから、この決断がアガットさんにとって良い方向へ向かうと良いですね。卵巣嚢腫もどうしても再発しやすいですよね…
意味ががあるか無いかはわかりませんが筋腫とおなじで食事療法はあるようです。動物性脂肪を少なくしたり、体を冷やす食べ物を避けたり、食物繊維をしっかりとって便通を整え骨盤内の血液の巡りを良くする事等です。私も意識して、脂身を外すようになってきましたよ。

お酒結構飲める方だったのですね。主人は好きですよ。
そうです、京都駅で赤福買っていました。
和菓子情報有難う御座います。
瑞穂は主人の会社の裏みたいでいつも行列ができていると言っていました。買ってきてもらう事にしましたよ〜
何がオススメですか?
まめという所はネットで美味しそうな豆大福を見れましたよ〜
京都も和菓子屋多いです。月並みですが、東京でも買える鼓月の千寿せんべいとか好きです。

フーちゃん
受精確認はドキドキして体に悪いので苦手です。
私も結局採卵出来た卵の数に関係なく結果は同じです…
どういう事なんでしょうね。
アガットさんもいつも言われていますが、大切な一個が一子になって欲しいですね!

てっぱんの舞台の尾道は以前住んでいた町から近かったのでよく行きました。砂ずりたっぷりの尾道焼きは美味しかったです。あまちゃんも大好きです。
まれは30話まで見ましたよ〜まだまだですが、楽しくてやめられないのであっという間に見てしまうと思います。
楽しみが出来て嬉しいのですが、最近やっと甘い物を我慢出来るようになってきたのに、まれを見ていると甘いケーキやお菓子を食べたい衝動が止まりません…
昨日残っていたパイの実を、つい食べてしまいました。
本当、後悔は後からやってきますね〜

[35] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/08/27 15:34

フーちゃん
体験談・色々教えて頂いて、ありがとうございます(__)
1泊入院された時は、処置は無かったんですね。夜は痛みに耐えて長い時間でしたね。子宮がただれてなんて…何でもなくないじゃん!!!ですね。
明日、移植決まったんですね。
今夜も、採卵前日同様、眠れなくてもお布団に早めに入って身体と心を休めてあげて下さいね。
明日も、千葉からフーちゃんにエール送ります♪

ちゃあちゃん
ご主人、瑞穂の裏で働いてるんですね。
瑞穂は、豆大福と最中の2種類だけなんですよ。2種類だけって珍しいですよね。それだけ自身があるってことなのかもしれませんね。瑞穂、個人的には豆大福が好きです♪母が東京に来た時に、差し入れしたら美味しいって何度も言ってくれました。
千寿せんべい、勤めてた時にお客様のお土産で食べたことがあります。京都の和菓子なんですね♪
まれ、昨日からかなり見ましたね〜。そう食べたくなってきますよね。
卵巣嚢腫も食事療法があるんですね。ちゃあちゃん、脂身外すように意識されてるんですね。偉いです!私も見習います。

マッツさん
今日は午後から移植ですね。
このメールを読む頃は移植が終わられてますね。
ご苦労様でした。今日は残業と言わずお家で、ゆっくりしてほしいです。
一つ前のメールですが、交通事故の後遺症はないんですか?聞きそびれてしまいました。友人の車に乗って、後ろからぶつけられ当日は大丈夫だったのですが翌日になって気持ち悪くて病院行きました。事故当日は緊張してて症状がでないけど翌日でるケースがあるって言われました。恐いですね。

[36] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 マッツ

2015/08/27 17:57

こんばんは。今日はたまたま主人がお休みだったので、銀座の岡半という鉄板焼き屋さんの前で待ち合わせをしました。開店15分前だったのですが、すでに8人ほど並んでいました。シェフが目の前で焼いてくれて、お肉もおいしいし、スタッフの方も主人のご飯がなくなったと同時に来て、おかわりいかがですか?と聞いてくださり、満足のいくお店でした!ランチ後、一緒に病院に向かい、13時から移植予定だったのですが、午前中の診察がまだ終わっていなく、トイレに行きたくなってきてしまいました。13時40分頃に診察室に呼ばれ、無事に融解できアシストハッチングをして丸からぷにっと少し出てきた胚盤胞の写真を見せてもらいました。移植中もエコーでお腹を押すのでコロコロされるたびにトイレに行きたいなぁと・・・。トイレのことばかり気になってしまいましたが、無事に移植は終わりました。

判定は病院に行って行うとよく耳にしていたのですが、私の病院ではまず、市販の妊娠検査薬で検査して陽性だったら病院に行く、陰性だったら電話してください。とのことでした。9/4に検査します。

アガットさん
無事に帰って来ました!今日は早めに上がります。
主人は例えばガソリンでも最安値のところを探して給油します。私はそこまで行くガソリン代や手間が気になってしまいます・・・。先日も時間がなくコンビニでお金を下ろしてしまったのですが、手数料がかかるでしょ!と叱られました。
転院されたのですね。卵巣嚢腫が見つかったことは辛いですが、信用できる先生に出会えたようでよかったです。
私は騒がしい家庭環境で育ったので、うるさくても寝られます!
交通事故の後遺症はやはり首ですね。寒くなってくるとどうしても痛くなります。これはもう完治しないようです。

フーちゃん
以前の病院と今の病院の超音波で映るモニターを比べると、今の病院のほうがきれいに映っています。設備は大事ですね!明日、移植ですね!!応援してます!!
今日は移植後30分、リカバリー室でゴロゴロしてから帰されました。フーちゃんの病院はスピーディーですね。
お母様のお料理、目と口で覚えてるのすごいです。お母様もお料理上手なんですね。私の母親はいつも味付けが違うからどれが母親の本物の味かどうか分かりません。今日、移植後、商談までまだ時間があったので、銀座を少しブラブラしていたらGLOBALの包丁が売っていて、母親が欲しいと言っていたので購入しました。帰ったらプレゼントしようと思います。

ちゃあちゃん
私もてっぱん見てました。砂ずりたっぷりの尾道焼き、食べてみたいです。まれも30話までいったのですね。早い!!
私は京菓子だと阿闍梨餅が好きです。銀座に夏目漱石の『吾輩は猫である』に登場する空也というお店があります。今日、覗いたら、まだ売り切れていなかったので最中を購入しました。外の皮のパリパリ感が好きです。パクパク食べてしまうので危険も潜んでいますが・・・。売り切れてしまうので確実に購入する場合は予約が必要です。11時過ぎくらいだったら、まだ売り切れていないと思います。

[37] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/08/27 19:17

ちゃあちゃん

本当になぜ同じ結果なんでしょうね。
でもこれで、私の卵ちゃんは受精して二人の卵ちゃんになった時点ですぐに戻してあげないと寂しがるうさぎさんと同じだなと思えてきました。
明日の朝、もう一度電話をしてから来てくださいとのことなので、確認後行ってきます。

まれはお菓子だらけだから誘惑されますよね。
私はとにかくチョコレート好きなのでチョコレートケーキが出てくるとときめいてしまいます。
お好み焼きも好きなのでてっぱんを見たら尾道焼きを食べたくなりました。
もんじゃも広島のお好み焼きも食べたことないので。

アガットさん

ありがとうございます。
今日はもう主人が帰ってくると連絡あったのでちょっと早めにご飯を食べられそうです。
その分早く休めるかなと思っています。
アガットさんもいい病院と出会えてよかったですね。
小学校からの友人が採卵のときに嚢腫を吸い取ってもらったという話を聞いてびっくりして帰ってきました。

マッツさん

移植お疲れ様でした。
アシストハッチングしてもらえてよかったですねー。
しかも孵化し始めた胚盤胞なんて優秀じゃないですか!
仕事も大変だと思いますが、少しゆっくりしてくださいね。
胚盤胞は2日ほどで着床を始めるらしいので、この2,3日くらいは!
私も明日、ちゃんと8分割してくれてたらいいなー。

[38] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/08/28 00:32

こんばんは。

アガットさん
瑞穂は豆大福と最中だけで勝負とは凄いですね〜
お母様のお墨付きなんですね〜ますます食べてみたいです。
まれは今45話です。笑
今日はなんとかナッツとヨーグルトで耐えしのぎました〜
私も食事療法は最近知って、知り合いが1年で筋腫が随分落ち着いたようで、先生もビックリされたようです。
教えて貰ったのは大根などの消化酵素が体の余計な物を溶かし、パイナップルはたんぱく質を分解してくれるようです。
はと麦茶はイボに良いみたいですが、からだを冷やすので同時に生姜やネギも積極的にとりいれているようです。
お肉を食べる時はヒレ等の脂の少ない所しかたべないようです。
焼肉やもつ鍋の食べ放題や、クリームソース系のこってりした物や、フライ物等が好きでよく食べていたので、それも筋腫を大きくさせたのかもしれません。
食事って大事ですね。

マッツさん
今日は旦那様と素敵な時間を過ごされてとても良い環境での移植になったのですね〜
無事に良い状態で終わって良かったです。
卵さんがしっかりとまっつさんに捕まっていてくれるよう、あまり無理はしないようにして下さいね。

阿闍梨餅人気がありますね。あれは結構甘いので、マッツさんは相当な甘党ですかね…
銀座の空也の最中ですね!メモしておきます。

フーちゃん
愛おしい卵さん早く体に戻してあげたいですね。
卵さんにフーちゃんの思いが伝わりますように…

まれのお菓子の誘惑はえげつないです
ケーキは久しく食べていないので、余計に惹かれます。
チョコ好きなんですね。女性らしいです。
私ももんじゃ焼きは食べた事がないです。
興味があるので一度食べてみたいです。

[39] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 マッツ

2015/08/28 10:33

おはようございます。学生の時に月島でバイトをしていて、もんじゃの焼き方は恐いおばさんに叩き込まれたので、得意です!!私の焼き方は火は強めで、具だけをテッパンに入れ、両手にヘラを持ち、具材を刻みます。特にキャベツは刻むことで甘味がでるそうで、念入りに刻みます。その後、生地を少し足し、土手を作ります。生地を少し足すのがポイントでこれをやると土手が決壊しないです。土手を作ったら真ん中に生地を流し込み、少し待ちます。焦げる手前で全部を混ぜ、平らにして出来上がりです。食べる時は火を弱めにします。
といった感じです!みなさんに焼いて差し上げたいです!!

フーちゃん
今日、移植ですね!会社に行く途中、神社公園の中を通るのですが、今まで気づかなかったのですが、子育て地蔵というお地蔵様がいて、由来などの看板が立っていないのでよく分からないのですが、今日、みなさんの名前をつぶやいてきました。上手くいきますように。
今日、BT1ですが、下腹部も足の付け根も全く痛くなく、普段と変わらないです。気にしないようにしているのですが、気にしてしまいます。
昨日、病院で一番不安だったのは、妊娠判定をまず自分で市販の検査薬で行うことでした。フーちゃんの病院は血液検査ですよね?

ちゃあちゃん
今回の病院では主人は昨日がデビューでした。移植前の先生のお話を一緒に聞いてくれるだけでも何となく安心しますよね。そのあと先生が、では旦那さんにはもう用がないので!!とおっしゃったとき、おかしくって笑いが止まらなくなってしまいました。
私の中での阿闍梨餅の甘さは普通くらいです。甘党なのかなー。父親も一日に1個は和菓子を食べています。確かにまれはケーキばっかりですね。今週末、なんちゃってパティシエになってみようかな!

アガットさん
私がまだ小学校低学年だった頃、父親の仕事関係のおじさんに、この子は交通事故に遭いやすい。と言われました。その予言とおりなのですが、もう交通事故に3回遭っています。1回目は私がバイクに乗っていて左折のとき、歩行者がいたので待っていたら、後ろから車に追突されました。2回目は車を運転していて、一時停止する場所で、停止して合流しようとしたら、後ろから車に追突されました。3回目は高速道路でトラックから木の板が飛んできて、フロントガラスとルーフに木がぶつかりました。木のあたりどころによっては、かなり危なかったです・・・。慎重に運転しているのですが、交通事故3回はやはり多いですよね・・・。

[40] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/08/28 11:59

今から病院です。
今は電車待ちでここからずっとトイレを我慢はムリなのでコンビニで水を買いました。
病院には1時間前に来るように言われていますが、電車の都合で1時間半前につくので、このあと水をのんで調整します笑

ちゃあちゃん

卵ちゃんが私のお腹を気に入ってくれるといいなと思っています。
今日、移植後はエストラーナテープと膣座薬なので、また痒みと気持ち悪さの戦いが始まります。
これで成功するならいくらでも頑張れるんですけどねー。

まれ、進みましたね。すぐリアルタイムに追いつくんじゃないですか?

子宮筋腫も食事療法で改善できるんですね。
私も子宮の上に背負ってる感じで持ってるので試してみようかな。
また調べてみます!

マッツさん

旦那様の病院デビューお疲れ様でした。
うちの主人は今の病院になってから、休みの時は一緒に来てくれるようになりました。
ちゃんと診察室で一緒に検査結果も聞いてくれるので随分変わったなーと思います。
それにしても旦那さんにはもう用がないのでとは笑いますね。
旦那様もビックリですね。

下腹部がチクチクしたり足の付け根が痛くなるのは着床してからなので、マッツさんの場合は早くても明日以降じゃないと何も感じないと思いますよ。
あまり気にせずゆっくり過ごして下さいね。
そういう私も移植したら気になると思いますー!!

私の通っている病院では初期胚移植の場合、一度ホルモン値の検査があります。前回場合2日目胚だったので3日後、今回は3日目胚を戻すので2日後です。
数値が低いと着床する可能性が下がるのでテープや膣座薬を増やしたり注射するみたいです。
9日に病院でHCGの数値を見て妊娠判定となります。
前の病院は尿検査だったので病院によって違うみたいですね。

もんじゃ焼き食べてみたいです。
作り方を聞いてもどんな味かもわからないので試すこともできません(泣)

[41] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 マッツ

2015/08/28 13:47

フーちゃん
これからなんですね。気を付けて行ってきてください。
お休みの日に病院付き合ってもらえるのうれしいですね。一昨日、明日はゆっくり寝よう。と主人が言っていて、え?なんで?仕事は?って聞いたら休みー と言っていて・・・。当初は病院に行く気が全く感じられなかったので、私のほうから言いました。食後のコーヒーもやっと今になって何も言わずにいれてくれるようになりました。それまでは自分の分しかいれないので、毎日しつこく言ってすりこみました。すりこみって大事ですね。
ホルモン値の検査があるんですね。私の病院ではテープは1日おきに2枚ずつ、膣錠は1日3回ずっと続けます。妊娠判定も血液検査だったり尿検査だったり市販の検査薬だったりと病院によってなんですね。

もんじゃ!確かに!焼き方が知りたいのではなく、まずは味ですね!私は明太チーズもちもんじゃが好きなのですが、味としてはお好み焼きに近いです。

[42] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/08/28 13:50

こんにちは。
昨日は何故か寝付けなく朝も早く起きてしまい身体が怠かったのでウォーキング、サボろうかと悪い私がでてきたのですが、フーちゃんも今日は移植で頑張ってると思い奮起して行ってきました。14,000歩今日は、終了です(^^)/

フーちゃん
今頃、病院ですね。
うまく、いきますように。
フーちゃんが言われたように1個が1子ですよ!
採卵時に卵巣脳腫を取っていただいたなんて!!!
友人の方もビックリされたのではないですか?

先生はモニターで卵巣嚢腫が、ここにあるから、この位置から移植時にアプローチすれば左側も大丈夫ですよって安心する言葉をくださいました。前の病院に転院した時、左側が癒着してるとは言われたけど卵巣嚢腫とは言われませんでした。
フーちゃんは、いつも細かく書いて下さいますが先生が自ら言って下さるのですか?私は、今までこちらが質問しないと答えていただけなかったです。知らないってことは恐いことですね。

ちゃあちゃん
ナッツとヨーグルトの食事は、夜ご飯ですか?丸一日じゃないですよね?
食欲って何で止まらないんでしょうね〜。生理前だからなのか食欲絶好調です。体重も、なかなか減ってくれません。
食事療法教えて下さり、ありがとうございます。ノートに写します。知人の方、相当努力されたんですね。
まれ進みましたね。主題歌が流れる初めの頃に、まれが美味しそうにクリーム頬張ってるのが印象的です。
皆さん、NHKよく見られてるんですね〜。共通点あると嬉しいなぁ。

マッツさん
月島で、もんじゃ焼きのアルバイトされてたんですね。月島に初めて行った時、もんじゃ焼き屋さんばっかり立ち並んでてビックリしました。
今朝は、お地蔵様に私たちの名前言ってくださったんですね。ありがとうございます。
昨日は、ご主人一緒で心強かったですね〜。良かったです。
マッツさんが車の運転気を付けてても、何が起きるか心配ですよね。夫は車通勤なので、毎日心配で車を見送ってから部屋に入ります。過保護すぎるって言われるけど心配です。運転される方を尊敬します。

[43] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/08/28 16:01

こんにちは。
今日も絶好調で第60話です。
一徹とみのりの結婚話がもち上がったりして、感動で泣いてしまいました。

マッツさん
移植が無事に終了してもまだまだ落ち着けませんよね〜
あれこれ考えてしまいますし〜お気持ちはよくわかります。
判定日が待ち遠しい反面勇気もいるし不安にもなりますし…
マッツさんと一緒に皆んなも祈っていますからね。

昨日主人と月島へもんじゃ焼きを食べに行こうと話していたところですが、きっと初めてなのでうまく作れないと思います。フーちゃんも言われていたように、全く馴染みがありませんので妄想も出来ません。材料すらわかりませんから…
マッツさんと初めてお会いできるなら、月島がいいなぁ〜と妄想させてもらいました。
お地蔵さんの話、凄く凄く嬉しかったです!有難う御座います。
先生はユニークな方でなんだか救われます。旦那様も緊張されたでしょうね。
和菓子も洋菓子もお菓子は良いですね!
なんっちゃってパティシエ楽しみですねぇ〜
今家にプッチーニかぼちゃが有って、調理待ちです。
私もなんちゃってしようかな…
私は友達に車に魔除けの塩を持たされています。

フーちゃん
今日移植の確認は済まれて病院なのですね〜
フーちゃんのお腹にもしっかりと卵さんがつかまってくれますように…
座薬やテープ頑張ってくださいね。
筋腫や嚢腫の食事療法も皆んなで情報交換が出来ればとてもありがたいです。

アガットさん
ウォーキングは自分との戦いですね。
ノルマのようですが、ここで報告していると、さぼれないので良いです。
ナッツやヨーグルトはもちろんおやつですよ〜
友達は努力家で妊活中なので食事療法は継続中です。
豆乳の話は彼女から教えてもらいました。ホルモン値が上がらないときは豆乳を飲んでみているらしいです。
アガットさんは甘い物が苦手で良かったですね、その立地なら普通は肥満道まっしぐらですよ
フーちゃんのお話の嚢腫を取ってくれた件は私も聞いた事があります。水腫も採卵の際に吸い取ってくれる病院もあるみたいですね。
食いしん坊なので、ありえないです。笑

[44] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/08/28 16:04

最後の一文はナッツやヨーグルトの話の後です。すみません。

[45] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 マッツ

2015/08/30 07:35

おはようございます。昨日の夜、主人が明日の日曜日は出勤だからゆっくり寝てなよと言ってくれたのですが、主人に目覚まし時計が5時30分から鳴り続け、目が覚めてしまい、ホットサンドを作って見送りました。

アガットさん
月島のもんじゃ屋さんではなく、コンビニでバイトをしていました。私の書き方が悪く、ごめんなさい。
14,000歩すごいです。私は会社に行くとき、バッグを2個持って行っていて、1個のバッグがものすごく重くって。よくよく考えてみると、毎日必ず必要なものなんて入ってなかったです。友人と旅行に行く際も、いつも私ひとり荷物が多くて。荷物が少ないと不安になってしまうのですが、思い切って1個にしたことで大きく手が振れて、背中の肩甲骨が動いて気持ちいいですね。アガットさん見習って、ただ歩くのではなく、意識して歩こうと思います。

ちゃあちゃん
ありがとうございます。普通にするって難しいですね。判定を自分でしなくてはいけないので、手がブルブル震えそうです。
60話!私も一徹とみのりの結婚のところでうるうるしました。
月島もんじゃは観光地化されているので、お値段がとても高いです。私の地元と比べると2~3割高い!月島でバイトをしている時は近いのでよく行っていたのですが、味もさほど変わらないので、今は地元のお店に行っています。でも、もんじゃデビューするにはやっぱり月島かな!みなさんで行きたいですねー。
車に魔除けのお塩をのせるアイデアいいですね。今の車は新車で買ったのですが、2回も事故に遭っているので、のせてみます。二度あることは三度あるというので、恐いです。

フーちゃん
体調いかがですか?私は相変わらず変化なく、しいて言えば胸が張るくらいですね。生理前はいつも張っていて、主人に胸が張って痛いと話したら、生理くるじゃん!!と落胆して会社に向かいました。主人はものすごく期待をしていたので、少し落としておいたほうがいいかと思いました。
昨日、午前中だけ会社に行ったのですが、想像していたより寒くって。途中、ユニクロでレギンスを買いました。

[46] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/08/30 19:03

今日病院でホルモン検査をしてきました。
異常なしだったので同じ量の薬でいいそうです。
とりあえずほっとしました。

マッツさん

私は一昨日の移植後はなんともなかったのに、昨日の朝からなぜかコーヒーを受け付けなくなってしまいました。飲むとお腹を壊してしまうのでちょっとやめておこうと思っています。
移植日からエストラーナテープを1日お気に入り3枚、膣座薬を3個ずつ1日3回です。
マッツさんより枚数多いですね。
初期胚だからかもしれません。
エストラーナは胸が張ることもあるみたいですね。
前回はまったくなんともなく、前々回と今回は痛いくらいです。
この差はなんなのかまったくわかりません。

アガットさん

安心する言葉を言って下さると、信頼できますね。
嚢腫のあるほうでも大丈夫だと言ってもらえると安心ですよね。
私は自分の疑問はできるだけ病院でお医者様か看護師さんに聞くようにしています。
でも理事長先生や院長先生は忙しいわりにこっちから聞かなくても丁寧に説明して下さるので、待ち時間が長くてもいいと思っています。
ネットは書いてあることがバラバラなときがあるので不安が多くなるので…。
前の病院は聞いてもどうせわからないでしょ?と言われることが多くて説明を端折られることが気になっていました。
その点今はなんでも病院で教えてもらえるのでありがたいです。

ちゃあちゃん

そうですよね。
嚢腫や筋腫にこれがよいということがわかればみんなで情報交換していきたいですね。
今まで筋腫のことはあまり気にしていませんでしたが、ちょっと気にしてみようと思います。
卵はグレードがあまり良くない上、成長もゆっくりですと言われました。
戻してもムリですか?と聞いてみたら、良くはないけど絶対とは言えないとのことで、可能性が低くても戻すことにしました。
ちなみにこのグレードでは4.5%とかなり低い確率らしいです。
まあグレード1でも初期胚は20%程度だからしょうがないですね。
薬は効いているようなので、あとは卵と仲良く過ごします。

[47] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/08/30 23:14

こんばんは。
ただいま、しょう油麹を熟成中です。朝・夜スプーンで混ぜ段々愛着が沸いてきます。2週間後に完成するので今から、楽しみです♪

ちゃあちゃん
パイナップル、早速食べてみました。私は果物を食べる習慣がなくて久々に食べました。美味しくてパクパク食べて後からカロリー!!!と思い調べたら意外にもカロリー低いんですね。食物繊維が豊富で翌日、お通じも良かったです。
採卵時に卵巣嚢腫を取り除く話は、ちゃあちゃんも聞いたことあるんですね。
一徹とみのりの結婚話まで、かなり進みましたね。明日から一週間も楽しみです。夫にゲンキンに似てるよって言われ調べたらゲンキングって男性のタレントでした。嘘でも夫の好きな堀北真希って言ってほしかったです(苦笑)

マッツさん
友人も荷物が多く、旅行の時に私の荷物の少なさにビックリしてました。荷物が多いと安心するそうです。女性は荷物多く持つ方、多いですよね。マッツさんの病院は自分で判定されるんですね。最初の病院がそうでした。
いつも待ちきれなくてフライングしてました。もっと色んなことに心大きくどっしり構えたいんですけど、なかなか改善されません(>_<)

フーちゃん
今日は病院だったんですね。お疲れ様でした。
卵子さんのグレードが悪くても妊娠された方の話聞きます。
先生、忙しいのに説明して頂けると待ち時間長くても苦ではなくなりますね。素敵な先生ですね。
どうせ聞いても分からないでしょ発言は失礼しちゃいますね。質問して嫌な顔する先生もいました。忙しいから、なるべく時間短縮したいんでしょうけど、不愉快な態度はストレス溜まりますし妊活によくないですね〜。

[48] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/08/31 11:42

こんばんは。
土曜日にお出掛けついでに初めて入った味奈登庵というお蕎麦屋さんで大盛りも富士山盛りも同一料金だったので、私は大盛りで主人は更に多い富士山盛りを頼んだらえらい事になりました〜フードファイター級のが出てきて、結局随分残してきてしまいました。せっかく普段炭水化物は調整しているのに、食べすぎて後悔です…

マッツさん
旦那様は5時半にセットされるとは大変ですね〜
アガットさんやフーちゃんの旦那様も夜勤があったり皆さんお疲れ様です。
マッツさんはご自身のお仕事もあるので、無理をしないようにして下さいね。自分で判定はドキドキですね…良い結果が出る事を祈りましょう…

本格的なもんじゃ焼きを皆んなで食べてみたいです!
3度目があってはいけないので、お塩良かったらやってみてください。

フーちゃん
ホルモンの検査が異常が無くて良かったです。
ポリープと筋腫も厳密に言うと違うのでしょうが…少しの意識で進行を防げるのであれば嬉しいですもんね!
確かにグレードの低い卵の成功率は低いようですが、数パーセントは成功している方もいますので自分が一体どのグループに入るのかはやってみないと分かりませんよね〜
本当に難しいですね。
辛いですがテープに座薬あともう少しの我慢です。。

アガットさん
醤油麹をクックパッドで見てみました〜
結構簡単そうだったので、真似してみます。
果物は食事療法上は朝にとった方が良いみたいですね。
デザートの感覚でたまにしか買っていなかったので、毎日では無いのですがキウイなどかうようになりました。鳥さんにリンゴを毎日やっているので、せめて剥いた皮を食べています。パイナップルはカロリー高そうなイメージでしたが、安心して食べられますね。
卵巣嚢腫の件は以下のブログも参考にされてください。
http://ameblo.jp/kazutom/entry-10889670584.html

アガットさんがゲンキングに似ているとは…なんだか意外ですね〜堀北真希さんより美人じゃないですかぁ〜

[49] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/08/31 12:21

ちゃあちゃん
しょう油麹とっても簡単です。一緒に出来上がる工程を楽しみましょう♪
卵巣嚢腫のブログ、ありがとうございます。この先生、有名な方ですよね。癌の可能性…怖いこと書いてあるけど現実ですもんね。
ゲンキング似てませんからね。今朝聞き直したら、顎のラインが似てるって言われました。よく分かりません(@_@)私としては弟に言われたガチャピンが一番近いと思うので待ち合わせの時はガチャピンを探して下さい(笑)

[50] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 マッツ

2015/08/31 15:35

今日は商品のチェックをしに倉庫に行ったのですが、ワインを置いてある倉庫と一緒だったので、ものすごく寒かったです。一緒に行った方の車の中にゴルフウェアがあったのでお借りしました。

フーちゃん
異常なしでよかったですね。私も一昨日からお腹を壊しています。時々、お腹が痛くなるのですが、私は生理前はいつも痛くなるのでよく分からないです。おりものなのか膣錠のカスなのか、何かが出てきたたびにトイレに行って、生理じゃなかった・・・とほっとする日々です。
昨日、男子ごはんを見てたら、生春巻きが食べたくなって、生春巻き祭りをしました。蒼井さんレシピのアボガド、サーモン、サニーレタス、大葉の生春巻きもおいしかったです。旦那はやはり牛しゃぶ肉のピリ辛生春巻きを気に言ってました。

アガットさん
自分が必要な分を持っていけばいいのに、みんなの分を持って行こうとしてしまうんですよね。なので荷物が大きくなってしまいます。
自分で判定って、なんか嫌ですよね。納得できなくって何度もやり直してしまいそうです。
ゲンキングさんの顎ってシュッてしてますよね。いいなぁ。私は父親似で昭和顔です。ガチャピンの手についているイボってエネルギーボールなんですってね!先日、知りました。

ちゃあちゃん
昨日、ベイクドチーズケーキを作りました。クックパッドを見ながら分量ぴったりで作ったのでおいしくできました。
朝、5時30分は早いですよね。昨日、主人は別の部屋のソファーで寝てしまって、何度起こしても起きないので、タオルケットだけかけてほったらかしました。なので、今日は少しゆっくり寝られました。
ちゃあちゃんがリンクを貼ってくれた先生のブログ、私もよく読みます。心配で検索すると先生のブログに行き着きます。

[51] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/08/31 18:02

今日は天気も悪いので一日中家でぼーっとしています。
仕事をしていたときには考えられないことです。
3月まで同僚だった人に子どもが生まれ、赤ちゃんケープを編んで欲しいと頼まれました。
その約束してたのはお互い結婚直前の話で不妊で悩むとは思ってなかったから安請け合いしてしまったんですよね…
とりあえず毛糸を買ってきたもののまだ取り掛かっていません。
妹の二人目は全然抵抗ないのに何が違うのかよくわかりません。

アガットさん

どんどんお料理が進化されていますね。
私も自分で麹を作ってみようかなぁ。義母がくれるので今のところもらって済ませています。
質問すると露骨にイヤそうな顔をする先生いますよね。それも仕事じゃないの?って思ってしまいます。
最近はインターネットでいろいろ書いてますが、担当医に言われるのが一番安心で信頼できるのに…。
そういう意味では理事長先生と院長先生はあんなに忙しいのになんて素晴らしい先生なんだ!と思います。
でもまだ結果が出ないのが悲しいです。

ちゃあちゃん

あまりの衝撃で書くのを忘れていました。
子宮鏡検査をしてくれたのは若い先生でした。
ポリープは前にもできた上、再発しやすいと言われていたのでショックですが受け入れていました。
私は子宮奇形なので、逆にそれを利用してポリープのないほうに入れて下さいと頼んだんです。
そうしたら、「これポリープじゃないよ。ただちょっと隆起しているだけ、まったく心配ない。ポリープって言われたの?」
えーーーっ!?でした。
移植して下さったのが院長先生で、私はラッキーでした。
どんなにいい病院でも誤診?はあるんだなと。

あまりの衝撃で主人に言うのも忘れていて、昨日話したら、良い方のビックリでよかったねと軽く言われました。

マッツさん

エストラーナを貼っている間は生理も来ないはずですよ。だから気持ち悪いのは膣錠のせいだと思います。
膣座薬や膣錠も副作用で腹痛がおこることもあるって書いてありましたが、お腹を壊すほどなのかなぁと気になっています。
今日はソファでゴロンとしているだけなので随分マシですが、昨日は電車が混んでいて座れないし最悪でした。
副作用の程度までもっと看護師さんに聞けばよかったと今さら後悔しています。

生春巻き祭りいいですねー。
うちは今なぜか二人してあっさりしたものばかり食べたくて野菜のレンジ蒸しとか冷奴とか粗食です笑
本当に前世は双子だったんじゃないかと思えるくらい食の好みが近くて助かります。
何食べたい?って聞いたら、レンジ蒸しとか魚って言いますから笑

[52] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 マッツ

2015/08/31 18:22

フーちゃん
エストラーナを貼ってると生理こないんですね。教えていただいてありがとうございます。
昨日のお昼、友人からランチを誘われていたのですが、一人妊婦さんも来るとのことで、断ってしまいました。赤ちゃんどうするの?と聞かれるのが恐くって。
フーちゃん、編み物もできるの!?でもケープ大変ですね。私はすぐ安請け合いしてしまうので、主人に怒られます。
好みが似てるっていいですね!お魚好きな旦那様、いいなー。

[53] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/08/31 19:10

こんばんは。
まれは只今第91話です。
私的には圭太よりも大輔の方がドキドキします…
アメンバーにならないと見れないかもしれませんが、大阪の先生のも教えてもらいました。良ければ参考までに〜
http://secret.ameba.jp/matsubooon/amemberentry-11986107554.html

明日はMRIの結果を聞きに行きます…
一杯筋腫があるのを知っているので、良い事は絶対に言われません…手術宣告覚悟で行ってきます〜憂鬱…

アガットさん
ゲンキングの顎にガチャピン…
ちょっと恐ろしいです…笑
待ち合わせの際の目印は服装にしましょうね〜笑
塩麹にしてもイマイチ使い方がわかりません。塩や調味料の代わりに使うのでしょうが、どうやって食材に絡めるのかがハテナ?です

マッツさん
勝手にマッツさんの職種を想像していましたが、ワインと一緒とは…また勝手に想像します。
ここの掲示板の方々は皆さんお料理がお好きですね〜
チーズケーキや生春巻きとは…マッツさんはせっかくのお休みにも関わらず家事頑張っていますね〜本当に感心します。
検索魔になると大体行き着く先は同じなんですね。
とても参考になるので有難いです。

フーちゃん
お友達の赤ちゃんのケープの件は結構辛いですね。
何年か前に妊活友達が妹さんに子供が出来た時に、素直に喜べないと言っていた当初は私はそれが理解出来ませんでした。最近になってその子は無事に出産されましたが、情けないですが私は連絡を避けてしまいます。
何なんでしょうねこういう気持ち…

本当によい方のビックリで良かったです。
私も今回婦人科を2件ハシゴしていますが、それぞれで言われた筋腫の大きさが2センチ違いました。
機械の精度や見解の違いが結構あるものなのですね。
フーちゃんの場合は良い方で本当に良かったです。
関係ないかもしれませんが、私も急にインスタントじゃないコーヒーを飲むと下すようになりました。胃も痛くなります。


[54] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/09/01 10:59

こんにちは。
毎日曇・小雨が続いて洗濯物が乾きませんね。部屋干し洗剤を使うと生乾きの匂い緩和されますか?

ちゃあちゃん
今日は検査結果を聞きに病院なんですね。気を付けて行って来て下さいね。
そうですね、待ち合わせは服装にしましょう。

大輔、ただカッコイイだけではなく雰囲気があって好きです。個人的には中華料理店で働くまれの同級生の男の子も好きです。

最近は、ぶりを焼く前にしょう油麹を数時間つけて食べました。夫はしょう油麹で味付けした料理だけは美味しいって言ってくれるので購入するより作る方がお得なので作ってみました。

マッツさん
マッツさんが生春巻き祭りをした日、春巻きを作りました。なかなか上手に巻けません(>_<)良い方法ありますか?今朝は海老フライを夫のお弁当に揚げたのですが、衣がうまくつくれなくて。

お友達の件、気持ち分かります。ちゃあちゃんが以前仰ってたように気持ちに寄り添ってほしいですね。友達でちょいちょいメールに子供の写真を添付してくるんですけど何て返信していいか毎度悩みます。最近はメールの返信のみで添付には触れなくしました。

フーちゃん
義母様は、お家近いのですか?私は引越してから近くになって会う回数が増え、義母との接し方に悩んでます。

お料理は皆さんの女子力の高さに自分が情けなくなってきて、皆さんに少しでも近づきたく奮起してます。
ご主人と食の好みが似ているのは素敵ですね。まさにフーちゃんの運命の方だったんでしょうね。

編み物は楽しくて時間があっという間に過ぎてしまうけど、お友達の赤ちゃんのケープとなると辛いですね。こんなこと言ったらお友達には悪いけど、お断りしてもいいと思いますよ。フーちゃんのお気持ちを大切にしてほしいです。

[55] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/09/01 15:03

こんにちは。
病院に行ってきました。
MRIには内診では映らない細いものから大きな筋腫がゴロゴロ有りましたが、内膜の筋腫は手術しているのでギリギリなんとかこのまま妊娠出来ると言ってもらえました…涙
良かったです…

たとえ手術をしたところで細いものまで全部は取りきれないと言われました。内膜の筋腫はどんなものでも避妊リングをしているのと同じなので取らないといけないとの事です。
これで再度不妊治療の病院に行ってみます。
なんとか体外受精をしてもらいたいです。。

アガットさん
ホッとしました、有難う御座います。
こういう気持ちをちゃんと忘れずに頑張ろうと思いました。
普通体外受精をしてもらうのは、生理3日目に病院に行けばいいのでしょうかね…病院によって違うと思いますがわかれば教えて下さい。
また通院が始まれば都内の中心の方まで出るので良ければ、お茶でもしましょう!

部屋干しは嫌ですよね〜
うちは全部エマールなので部屋干し用は使った事が無いのですが、雑菌が付きにくいのでしょうかね…
大輔良いですね。本当顔というよりも雰囲気です。
特に声と話し方、眼差しが素敵です!
妊活にはキュンキュンが良いみたいですね〜
高志ですね〜渡辺大知という人で黒猫チェルシーとかいうバンドのヴォーカルで俳優に映画監督もされた事があるそうですよ!
醤油麹は醤油があれば、米麹だけ買ってくれば良いのですね。漬け込み用のタッパーも夕方のウォーキングの時に見に行ってみます。ブリ美味しそうですね。

[56] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/09/01 17:54

ちゃあちゃん
病院お疲れ様でした。
不妊治療に進めそうで良かったですね。
ちゃあちゃんは、不妊治療の病院お決まりですか?病院に寄っては予約が必要な所もあるので生理3日目でなくてもいいと思いますよ。以前通っていた病院は一通り検査する場合は生理じゃない時の検査、生理○日目までの検査と分かれてました。
今朝、出血があって生理がきたんですけど、出血の量が少ないんです。また無配卵かと心配してるんですが、次回は生理3日目の通院なのですが今日みたいに生理の量が少ない日もカウントしますか?

お茶宜しくお願いします(__)

そう高志でした!ちゃあちゃんがこれから見る回で高志にキュンキュンする時が出てくるかもしれませんよ〜。映画監督・俳優・歌手と多彩な方ですね。

醤油麹は、醤油・お湯・麹・タッパがあればOKです。
愛着が沸いてきて一日何度も除いてしまいます。

[57] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/09/01 18:08

マッツさん

私も妊婦さんや子どもが生まれたばかりの人と会うのは妹以外はちょっと躊躇します。
先日は子どもができてたなんてまったく知らなかったんですよ。
隣に座っていた同僚だけ私が2月に流産したことがきっかけで仕事を辞めたことを知っているので、ケープを頼まれたとき固まっていました。
止めればなんで?ってなるし、私が理由を言ってないのに勝手に言えませんもんね。
今回はしかたないです。
次いつ会うかわからないし、日が決まるまでほっておくかもしれません。
ケープだけなら3日目もあれば編めるので。
それにしても久々にハイな人を見ました。

お魚好きは助かりますが、うちは魚か鶏肉しか言わないので同じものにならないようにするのが大変です。

[58] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/09/01 18:26

ちゃあちゃん

まれ、進みましたね。
リアルタイムまであと少しですね。
コーヒーでお腹の調子が悪くなるのは私だけじゃないんですねー。
喜ぶべきことではないですが…。

筋腫がいっぱいあるのは困りものですが、妊娠に影響のある場所じゃなくてよかったですねー。
これで安心して病院に行けますね。
新しい病院に行くなら、一度高温期の間に行って、次の周期から治療に入れるか聞いたらどうですか?
治療方針を聞くのに1ヶ月ムダになったらショックですから。
体外受精に入るなら早いほうがいいですもんね。

アガットさん

主人の実家も同じ市内なので車で15分ほどです。自転車だと狭い道もいけるので30分程度です。
私は3年たってもまだ気を遣います。
結婚が決まった時は、娘ができるようで嬉しい!遠慮せずに何でも話してね!と言われていましたが、新婚当時に主人の食事制限をしたせいで4kgほど体重が減った時にちゃんと食べさせてるのか?とか、コレステロールなんて多いくらいでちょうどいいとか言われまくって…
それ以来、避けてはいないけど、一線ひいて相手をするようにしています。
よく、好きな人を産んでくれた人だから大切っていうのを聞きますが、やっぱり他人は他人だと割り切っていますよ。
私一人の時でも来られるし、呼び出されますが、手土産やプレゼントを持っていくのに、主人がお義母さんはこれが好きだと言っていたので〜とかつけてます笑
お中元、お歳暮、誕生日、父の日、母の日も全部します。
すべて主人がこれがいいと選んだものの仕事で行けないというので代理で来ましたと言って。
親戚に暑中見舞いまで出しますよ。
兄弟3人、嫁の誰もしないので、着実に信頼度が増してきました笑
親戚から、主人だけ丁寧に毎年連絡をくれる、忘れないでいてくれると義父母に電話があるそうです。
このせいでやたら来るのかも…という気もちょっとするんですけどね。

[59] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/09/01 18:31

アガットさん
生理についてですが、量が少なくても出血したら1日目とカウントするように言われましたよ。
無排卵の場合もありますが、食事制限をしたことによって体調の変化があっただけかもしれないので、普通に3日目にいけば大丈夫だと思いますよ。
私も今回出血が少なかったけど、採卵できたので。
ただグレード低いのはそのせい?という心配はあるのですが、3日目に量が増えてなければ、いつもよりかなり少ないとお医者様に言ってみて下さいね。

[60] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 マッツ

2015/09/01 19:04

急にたくさん雨が降ってきました。
今週の金曜日には自分で検査しなくてはいけないです。おすすめの検査薬ってありますか?8/27で5日目胚盤胞のAHAだったのですが、8日目でもう反応って出るものなんでしょうか?早い気がするのですが・・・。

ちゃあちゃん
おー!!よかったですね!!!!!ゴロゴロあるのは心配ですが、先生のお墨付きをもらえて私も安心しました。
高志はバンドのヴォーカルなんですね。知らなかったです。歌、うまいなぁーと思って聞いてました。今年の紅白出られるかな!?
私の職業は雑貨のデザインです。昨日はたまたまワインと同じ倉庫に商品が置かれてしまって・・・。モノ作りはなかなか上手くいかないです。いつもクレームと隣合わせです。昔は何かあると気に病んでいたのですが、やっとこの歳になって少しずつ鈍感力を身につけることができてきました。鈍感力って大事だと思うのですが、なかなか鈍感になれないですよね。

アガットさん
春巻き、私も苦手です。なんでか爆発します。フーちゃんに教えてもらいましょう。生春巻きは手前に野菜、真ん中らへんに具を置いて、野菜のところで1回くるっと巻き、具を巻き込むとキレイにできるとテレビで解説してました。
エビフライおいしいですよね。私が作るとなぜかエビフライも爆発するので、揚げ物は恐くて作らなくなってしまいました。
私は部屋干し洗剤は使っていないのですが、生乾きの臭いはオスバンSという消毒剤を洗濯機の柔軟剤を入れるところに1,000倍くらいに薄めて入れて柔軟剤、洗剤を入れて洗濯機を回しています。
私も大輔好きです。圭太は面倒なやつだなぁと思ってました。

フーちゃん
3日目で編めるの!?すごい。フーちゃんは器用なんですね。今、妊娠している私の友人は文句が多くって。つわりがー、腰がー、お腹がーって。私が不妊治療をしていることは知っているのですが、文句ばかり言うので日曜日のランチの約束はキャンセルしちゃいました。
昨日、会社近くを後輩と歩いていたら、通りすがりの妊婦さんをあっちこっちで見て。10分ほどで合計5人くらい見たかな。私はすぐ妊婦さんに目がいってしまうので、こういうのも気にし過ぎなんだろうなと思っていたら、後輩がなんだか今日、妊婦さん遭遇率高くないですか???と話してきたので、やはり遭遇率高かったのだと思います。
今日も特に変わったところはなく、しいて言えば胃が少し痛いくらいです。

春巻きの巻くコツ、知っていたら教えてください。

[61] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/09/01 20:04

マッツさん

私も春巻き苦手なんですよ。
手巻き寿司とかもそうなんですが、具を入れすぎてしまうクセがあって、どんなに綺麗にしようと思ってもうまく巻けません。
だからロールキャベツも苦手です。
お役に立てなくてすみません…

妊娠検査薬は、生理初日から検査できるものにしないとはっきりしないからダメですね。
病院で検査薬を渡されるわけではないんですね。
まだタイミングやAIHだった頃は、チェックワンファストを使っていました。
よくネットでフライングする人たちが書いているのはたいがい生理1週間後のやつばかりですね。
クリアブルーとかチェックワンとかDoテストとか。
早くから反応する人もいるみたいですが、確実とは言えないので、HCGが少なくても反応するやつがいいと思います。
量販店ではあまり見かけないので、調剤薬局で聞いてみるほうがいいと思います。
ちなみに私の場合は、生理初日から調べられる検査薬が近くで売っている店をネットで検索しました。
調剤薬局2件だけでした。

[62] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/09/01 23:30

こんばんは。

アガットさん
やっと進めますが、まだまだ何かありそうで怖いです。
不妊治療の病院に行くのは2回目になります。
基礎検査は初診時にやっているのと、予約無しなのでいつでも良いのだと思いますが、電話が繋がりにくいので皆さんに聞きましたが一度病院に連絡してみます。有難う御座います。フーちゃんも有難うございます。
質問の件は、私だったらそのまま少量でも出血が続くようでしたら今日が1日目にします。
お茶楽しみにしています。金曜の晩や土日ならマッツさんも参加出来る時があるかもですね〜
高志にキュンキュンする事が有るのですね〜
楽しみだぁ〜
麹は生とか乾燥とかあったのですが、アガットさんのは乾燥ですかね〜明日もう一回見に行ってきます〜
今日は塩麹でトンテキ美味しかったです。
主人のお母さんに教えて貰ったのですが、赤身の多いお肉でも弱火で焼くと柔らかく食べれると聞いて弱火で焼くようになって本当に柔らかく美味しいです。焼き色は最後にサッと強火にして付けます。
なんとなくお肉は強火で焼くものだと思い込んでいましたがオススメです。

フーちゃん
まれは第109話迄きました。
今度はリアルタイム迄見てしまうのが勿体無くなってきました…
コーヒーはインスタントならくだりません。あとキムチもお腹が緩くなります。
筋腫の数は半端ないです…ネットで見ていると手術で20個摘出とかいう方がおられましたが、MRIで映らない物もあるとすれば近い感じになっているかもしれません…恐ろしいですでもなんとか不妊治療の病院に通う事が出来そうです。有難う御座います。でもまだまだこれからが長いですから、どうなる事やら…
治療をお休みして8カ月以上が過ぎ基礎体温も休んでいました。そろそろ始めなきゃですね。
アガットさんにお話されていた食事制限の事で気になる記事を二つ妊活友達から教えて貰いましたので参考にして下さいね。
http://192abc.com/20248

http://www.akanbou.com/doctor/interview20/03.html

[63] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/09/01 23:56

マッツさん
お陰様で私も安心しました。気持ちを共有してくださって嬉しいです。有難う御座います。
妊娠検査薬の件ですが、残念ながら私もあまり詳しくないです。ただフーちゃんが言われていたように生理予定日から判定出来るのがあるのでその方が良いと思います。
私のは排卵検査薬と妊娠検査薬がセットになった海外の安価なものです。排卵検査薬は線の色の濃い薄いで排卵日を突き止めていくのですが、妊娠検査薬については悲しいくらい全く反応しません。ある意味よく出来ているなーと感心します。私も自分で検査する病院は今まで無かったので、想像するとやっぱり不安ですよね。
念の為調べてみましたので参考にして下さいね。
http://192abc.com/10617
チェックワンFASTあたりが良いかと…

[64] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/09/02 00:07

マッツさん

高志の活躍が楽しみですね。あまちゃんが紅白に出た時は感動しました!
マッツさんは雑貨のデザイナーさんなのですね!
そりゃ全く想像外でした。営業もしくは固い系のお仕事かと思っていましたから〜
素敵な方なんだろうなぁ〜
鈍感力!!戒めになる良い響きですね。
自分を守る為にもあえて考えない、思い詰めない事は絶対に必要ですよね。

[65] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/09/02 12:42

ちゃあちゃん

ありがとうございます。
魚と卵が卵の量を減らしにくいんですね。
あとは体脂肪率。
前に院長先生に体重が少なすぎると言われたのも納得しました。
今は自分としてはイヤなくらい体重が増えましたが、これも仕方がないとこの体重維持に努めます。
卵は毎日食べますが、毎日魚は難しいですね。

[66] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/09/02 16:03

こんにちは。
今日は生理痛でぐったりしてます。ちゃあちゃん・フーちゃんお応えありがとうございます(__)明日、病院に行って来ます。

ちゃあちゃん
不妊治療の病院は2回目になるんですね。今から基礎体温をつけて先生に見て頂くといいかもしれませんね。基礎体温表、1度目の病院は毎回チェックしてましたが、2度目の病院は1度もチェックされなかったです。この違いなんなんだろう?今の病院も基礎体温つけて下さいと言われ通院の度に先生がチェックされてます。

麹は、みやここうじという名前の板麹です。冷蔵が効いてる場所においてあるので生ですね。醤油麹がうまくいったら次は塩麹を作ろうと思ってます。塩麹は頻繁に利用されてますか?トンテキ、ノートにとっておきます。ありがとうございます。
まれ、進んでますね。まれ夫婦が映画で再共演するそうですよ〜。

マッツさん
私の勝手な想像でマッツさんは長身でパンツスーツを格好良く着て颯爽と街を歩く女性のイメージです。
オスバンS教えて頂いてありがとうございます。マッツさんは、どこで知ったんですか?興味あるのでチェックしてきます。
高志が紅白!出る可能性ありますよね〜。妊娠検査薬は市販で購入しました。お役に立てなくて、ごめんなさい。友人は中国の通販で排卵日検査薬と妊娠検査薬を大量購入していました。大量購入しないで結果ほしいので私は購入しなかったけど友人は今、妊娠中です。前に一度だけ薄い線が入ってたことがありました。結局生理きてしまいましたが今でも何だったんだろうって思います。

フーちゃん
立派なお嫁さんですね。お嫁さんの鏡です。
私も3年経ちましたが、今がピークに気を遣ってます。今まで離れてたので見えなかった部分が見えてきたのもあるんでしょうね。これも偶然同じですが夫も3兄弟で真ん中です。年子の義兄は20代で結婚しているのですが義姉は実家に全く顔を出さないので仲良くしてあげてねって結婚前に言われ、私の両親は離れて暮らしてるので料理とか色々教えてもらえたらなと思ってたのですが今はその気持ちが薄れてきてしまいました。こんなに素敵に育ててくれた人の母親を敬遠したいと思う気持ちがあって心痛むのですが、今は無理そうです。フーちゃんはお料理上手で、旦那様の親類とも、ちゃんとお付き合いされててスゴイです。

[67] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 マッツ

2015/09/02 22:09

今日は朝から検品で今、会社に戻ってきました。明日も朝から検品しなくてはいけないのですが、会社の同僚にヘルプを頼みました。

フーちゃん
巻きものって難しいですね。数をこなさないといけないのかな?
検査薬情報ありがとうございます。そうなんです。私もてっきり病院でキットを渡されるのかと思ったのですが、市販のでと言われました。チェックワンファストを検索してみたら会社の隣の調剤薬局で取り扱っているようです。明日、検品から早く戻ってこれたら覗いてみます。
今日は午前中は立ちっぱなしだったのですが、午後からは座らしてもらいました。体調もいつもと変わらないです。子宮の中はどうなっているのでしょう?覗いてみたいです。

ちゃあちゃん
私もタイミングをトライしていたときに海外のラッキーテストという排卵検査薬を使っていました。おまけで妊娠検査薬がついていて、検出感度(25mIU/mL)と書いてあるのですが、ネットでの評判が悪くて恐くて使えないです。調べていただいてありがとうございます。
小さな会社なので、営業、企画、デザイン、製造、納品まですべて自分でやらなくていけないです。同僚がいい人たちばかりで困っていると、手伝うよと言ってくれるので、とても救われています。どちらかというと工業寄りなので、図面もひくし、手も塗料で汚すし、倉庫でホコリまみれになるし・・・。華やかな感じではないです。(T<>T)

アガットさん
妄想し過ぎですよ!背は158cmしかないです。ソフトボール体型なので、二の腕は太いし、下半身がかなりずっしりしています。小さい時はスイミングを習っていたので、肩幅は嵐の櫻井くんの倍はあるかもしれません・・・。
オスバンSはネットで知りました。タオルの臭いがとれなくって、検索して試したら、臭いがなくなりました。
検査薬の件、ありがとうございます。私も中国から送られてきてました。同じものかな?今も大量に余っています・・・。
いろいろな麹があるんですね!私も試してみようかな。

[68] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/09/03 13:53

こんにちは。
随分涼しくなったと思ったのに、昨日今日は蒸し暑いですね…

フーちゃん
食事って本当に難しいですね。
この2件のブログを教えてくれた子も妊活中で凄く努力をして粗食を徹底されていて最近検診で中性脂肪が低すぎて引っかかり、AMHが下がってきているようでしたので今回調べられて見つかった記事です。
確かに採卵前は生の卵が良いと聞いて、毎日卵かけご飯を食べていました。魚卵でも良いそうです。
お魚は毎日は難しいですね。うちはお弁当用にに塩サバを3枚分を一口大に切ってグリルで焼いてから冷凍しています。これ結構便利で朝ごはんにも出したりしています。前の日の晩に冷蔵庫に入れて解凍しておいて、ウインナーとかの横で一緒にフライパンで軽く焼いています。
あと鮭フレークも作っています。少しは日持ちもするし手軽に毎日食べられます。
毎日食べようと思ったら、甘露煮とかだったら冷蔵庫に入れておけば何も無い時の間に合わせになりませんかね。
あとはビンチョウマグロとかマグロ系の魚の柵をまだ凍っているものを買ってきて、小分けにしてそのまま冷凍しています。棒状に切っておけば、巻き寿司にもできるし、トロロとネギを合わせて丼にしたりしています。
私もいつも悩みます。グリルで焼くものは毎日は面倒くさいので、せめてフライパンで焼けるものだったり、そのまま生で食べれるものだったり…本当は生の鯵や鰯、秋刀魚をアレンジしたいのですが、まだ腕前が良くないので塩サバや塩鮭を使ってしまうのが悩みです…

[69] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/09/03 14:08

アガットさん
いくつになっても生理はしんどいですよね。
よく筋腫があると生理がキツイと聞きます。私は内膜のしか筋腫を取っていないからか、全然変わりません。
若い頃は腹痛と腰痛でしたが、最近は肩や太腿の血流が詰まるような感じや吐き気がします…少し更年期の様な症状でとても不安になります。小さい時から体も大きかったので、生理も人より早かったので早く終わらないか心配になります。
今朝から基礎体温を再開しました。枕元に置いておくのを忘れていて、起き上がったらいけないかと思い、朝から寝転びグルングルン回りながら体温計の所までいきました…汗
本当にこれで良かったのか疑問です。
みやこ麹やっと見つけて、昨日の晩からつけだしました〜
お醤油のいい香りです。楽しみ〜
まれ夫妻はorengeとか言う漫画の実写版みたいですね。
昨日主人が瑞穂の豆大福を買ってきてくれました。
本当の餅で塩がきいていて美味しいですよ〜
6個もかってきたのですが、一つでお腹一杯ですよ〜

[70] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/09/03 14:54

マッツさん
朝から晩までお疲れ様です。
営業や企画から納品まで全部されているとは驚きです。
凄い能力をお持ちで羨ましいし、憧れます。
きっと人一倍努力をされてこられたのでしょうね。
一緒にお勤めされている方々との関係も良さそうで何よりです。やり甲斐のあるお仕事なんでしょうね。パワフルなマッツさんにピッタリですね。
うちの主人は以前雑貨や衣類の買付けをしたりしていて、営業の方をすっ飛ばして企画やデザイナーの方たちとよく話をしていたみたいです。その方が楽しかったみたいです。

うちにある検査薬も中国製の大量購入を、妊活友で分けたものです。排卵検査薬に関しては贅沢にガンガン使えて便利ですが妊娠検査薬は微妙なんですかね…
基本バカ真面目なA型の私は説明書通りにやりますので、フライングすることもありませんから妊娠検査薬は余ります。
よく見るとluckytestって書いてある。笑

[71] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/09/03 19:21

アガットさん

今日は病院ですね。
生理痛がひどい時に病院行くのってつらいですね。
でも体外受精をするなら、生理3日目のE2は大事だからしょうがないですね…

まったく旦那様の実家に行かない義姉とは絡みにくいですね。
しかも義母から仲良くしてあげてと気を遣われるとは…。
うちは書き方が悪かったですね。3兄弟の末っ子三男です。
さすが末っ子、甘やかされて育ってます。なぜかそれが良い方に転がったようで反抗期知らずだったそうです。
主人の実家は季節の挨拶ごとだけでなくその他諸々まったく気を遣わない人たちなんです。
うちは両親、両親の実家とも義理を大事にする家庭なので私は当たり前だと思って育ちました。
はじめはそんなことしなくていいって言われたのですが、義父母の兄弟から季節ごとに電話で主人のことを褒められるらしくちょっとずつ私の株も上がってきました。
全部主人の名前でやっていますが、兄弟の誰もやらないので完全に私主導だとバレバレなので。
うちの両親との二世帯も本当はイヤだったと思うのですが、最近はこっちに住むようになったおかげで私たちには教えられなかった一般常識が身についてよかったとまで言われました。

はじめはやることなすこと、そんなことやらなくていいと言われてばかりでしたが、常識勝ちです!笑

ちなみに下の義兄の奥さんとは私も仲良くできそうにないです。
私たち夫婦の考えられない言動が多いので…。
まるで本当の親子のように義母と仲良かったのに今はまったく連絡を取らなくなってしまって、主人がその態度に若干引いてしまいました。
やっぱり婚家のつながりって難しいですね。

[72] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/09/03 19:33

マッツさん

ついに明日検査ですね。
症状は出る人と出ない人といますもんね。
マッツさんは仕事をされてるので、忙しさで感じないだけかもしれませんよ。
私は相変わらずお腹の調子があまり良くないです。
お腹の調子が悪いと腸が振動して子宮にもよくないとネットで見てしまい気にしてしまいます。
でも気にしてもしなくても、明日にはわかりますね。
私も9日まであまりネット検索しないように気をつけたいと思います。
子宮が覗けたら本当にいいですよね。
アプリで開発されればいいのに。
ちょっと怖すぎですね笑

ちゃあちゃん

魚も作り置きとはすごいですね。
まずは鮭フレークから頑張ってみます。
今まで卵かけご飯か納豆ご飯で迷っていたのですが、混ぜて食べたらどうなんだろうと思って、クックパッドで調べてみたら同じことを考える人がいました。
さらに生姜を入れると書いてあったので試してみたら美味しかったので、最近はずっとそればかりです。
あとは蕎麦もいいらしいですね。
AMHも調べてもらってもうすぐ1年ですが、今どうなってるのか気になります。

[73] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/09/03 21:34

こんばんは。
今朝、久々にピアスつけたらようと思ったのですが穴が塞がってました(>_<)2ケ月近くしないと塞がるんですね。トホホ・・・
今日、病院でした。
FSH・E2・超音波検査結果で次に進めることになりました。今日からクロミッド服用で明後日から一日起きに自己注射です。

マッツさん
昨日は遅い時間迄お疲れ様でした。今夜は土砂降りの雨予報です。身体を休めるためにも早く帰宅されてると良いのですが。
オスバンSネットで調べて、とても興味を持ち本日購入しました〜。
身長同じです(笑)

ちゃあちゃん
私は手術後は、とっても生理痛楽だったのですが時間とともに戻ってしまいました。筋腫・脳腫も手術しても再発しやすいのがネックですね。血流は詰まる感じや吐き気等は気になります。先生に相談されたことありますか?
ちゃあちゃんの知人の方は努力の人ですね。私も、ちゃあちゃんを通じて学ばせてもらってるので感謝です。
醤油麹始めれてたんですね!お醤油の匂い香ばしくて良いですよね〜。毎日スプーンでかき混ぜてるうちに愛情が出てきて熟成後は最後まで、ちゃんと食べてあげようって思います。
旦那様、豆大福買ってきてくれたんですね〜。6個も!お茶持参で、ちゃあちゃん家にお邪魔しようかしら(笑)

フーちゃん
色々お話・アドバイスありがとうございます(__)とっても参考になりました。
フーちゃんのご両親は義理を大切にされる方なんですね。素敵ですね。育った環境って大きいですね。夫は家庭環境が複雑ですが、真っ直ぐ育ってくれて義母には感謝してるんですけど、お付き合いは難しいですね〜。
常識勝ち!強く心に残りました。
AMH転院して調べたら少し若くなってました。先生も強刺激続けた割には丈夫ですね言われました。ちゃあちゃんが言われたように食事は大切ですね。

移植後は私も検索魔になってました。止めればいいのに止まらなくなってしまいます。

[74] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 マッツ

2015/09/04 06:47

おはようございます。今、チェックワンファストで検査したのですが、驚くほどの白さでした。ここまで順調にきていたので、そう簡単にはいかないだろうなと覚悟していたので、落ち込みはしますが、気持ちを切り替えます。たった一瞬だったかもですが、卵ちゃんと一緒になれて幸せでした!!

仕事に出なくてはいけないので、また戻ってきたらお返事しますね。

[75] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/09/04 17:10

マッツさん
お仕事お疲れ様です。
出勤される前に私達に報告してくれてたんですね。
一瞬だったかもだけど卵ちゃんと一緒になれて幸せでしたって言えるマッツさんは本当素敵な方だと思います。
私達3人も筋腫・脳腫・男性不妊を背負っての妊活ですが、皆でここで話し、励まし合いながら前に進んで行きましょうね。

[76] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/09/04 19:54

こんばんは。
マッツさん
辛い気持ちで仕事に向かわれたのですね…
本当に順調に進んでこられたので残念です…
お話したい気持ちになった時や辛い気持ちはいつでもここで吐き出して下さいね。

[77] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 マッツ

2015/09/04 20:41

何とか検品も目処がたちました。3日連チャンだったので疲れました。帰ったら早速、ビールを飲もうと思います!
病院に電話したら、テープも膣錠もやめて、生理がきたらまた病院に来てくださいとのことだったのですが、生理はいつ位にくるか聞き忘れてしまいました。

ちゃあちゃん
無事に帰ってきました!
朝ご飯に魚が食べられるのってうれしいですね。朝から焼くのが面倒で朝食に魚をだしたことがないです。鯖を焼いて冷凍にしておけば便利ですね。
私は中途半端な能力しか持っていないです。旦那様、バイヤーだったんですね。リアルクローズという漫画があって、ドラマにもなったのですが、バイヤー役で西島秀俊さんが出てて。ちゃあちゃんの旦那様を妄想しちゃいました。
私は説明書を読まないB型なのですが、恐くてフライングできないです。luckytestの排卵検査薬を使って友達は妊娠しました。排卵検査薬としてはいいみたいですね。排卵検査薬も妊娠検査薬も50本ずつくらいあります・・・。一生、使わなさそう・・・。

フーちゃん
お腹の調子、大丈夫ですか?ネット検索してしまいますよねー。次はしないようにします!卵ちゃんのグレードは見た目だけだから、意味がないような気がしてきました。着床前スクリーニングが気になり始めました。
子宮が覗けるアプリいいですね!!恐いモノ見たさです。
フーちゃんのご両親の元に勉強しにホームステイしたいなと思いました。日本の風習ってどんどん省略されてしまっていますが、大事なことですよね。主人の伯母から暑中お見舞いのハガキがくるので、主人の名前でお返事を出すのですが、内容が野球とソフトボールのことだけなので、私が書いてるってバレバレですw

アガットさん
身長同じなんですねww私はあと2cm欲しいと思っているのですが、会社の健康診断では少しずつ小さくなってきています・・・。ピアスはどれくらい前に開けのですか?私は半年ほっといても普通に通ります。
オスバンS試してみてくださいね!量には気を付けてください。色移りしてしまう場合があります。
旦那に陰性だったことを話したら、かなり落ち込んでいました。一生懸命、励ましてくれようとしていて、その姿にホロリ・・・。辛い思いをさせるのはかわいそうなので、次は内緒でチャレンジしようかな!

[78] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/09/04 22:31

マッツさん

わざわざ朝から連絡して下さったんですね。
エストラーナと膣錠を止めたら、早くて3日ほど、遅くても1週間くらいで生理はきます。
もしそれでも来ないとか、体温が下がらない場合は妊娠してる可能性ありますよ。
育つのがちょっとゆっくりちゃんの場合(1つ目の病院の先生)

着床前診断は私も気になっていました。顔に出ていたのか、不育症の検査結果を聞いたとき、着床前診断をするっていう手もあるけど、お金がかかるだけだから意味ないよと言われました。
40代になると、5つ受精したらそのうち3つはたとえ着床しても流産し、残りの2つは出産まで行けるそうです。
だからよい卵が採れるうちに採卵しろって言われるんですね。
絵まで書いて説明して下さったので、着床前診断はなしとなりました。


今日はゆっくり休んで下さいね。

[79] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/09/04 23:50

こんばんは。
マッツさん
お仕事お疲れ様でした。
辛い治療でしんどいのはマッツさんですよ。
旦那様の心配をしたり、こんな時に私達にまで律儀に返信しなくても良いのですよ…
しっかりと身体と心を休めて下さいね。

[80] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/09/05 16:06

マッツさん
そうそう、ちゃあちゃんの言う通りですよ。
マッツさんは仕事しながら病院に足を運んで治療を受けてるんですから、沢山ご主人に甘えましょうよ。

[81] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/09/06 06:21

マッツさん

みなさんの言うように旦那様のことより今は自分のこと優先でいいですよ!
それに、旦那様が同じように落ち込んでくれるってうれしいじゃないですか。
旦那様に言わずにマッツさん一人で頑張るなんてストレスためないで下さい。
一緒に悩んで一緒に喜びましょ!

[82] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/09/07 14:11

おはようございます。
またまた部屋干しが続きそうですね。
マッツさんオススメのオスバンSはアガットさん使ってみられましたか?
何処らへんに売っているのでしょうか?ドラックストアの洗剤コーナーでは売っていないのでしょうか?

明日は初診以来の不妊治療のクリニックに行ってきます。
今回の筋腫の件の結果に納得してもらえたら、採卵周期になると思いますが…まだまだ気が抜けません。

マッツさん
休日は少しでもゆっくりと過ごせましたか?
どんな時でもお仕事に行ってしまえば、皆と同じ様に働かなくてはいけませんが無理をしない様にして下さいね。

お魚を焼いて冷凍するのは塩鯖以外にも塩鮭でも良さそうですね。うちの主人も小骨や血合いのとことかをごっそり取るので大して食べれていませんが少しずつでも出さないと食べる機会が無いのでね…苦労します。
主人は西島秀俊さんからはかなりかけ離れています。ソーセージパン男子です…(←さっきこの言葉を知りました…)

フーちゃん
納豆に生卵までは納得しましたが生姜とは想像がつかなかったです。身体も温まりますし良いですね。
私も昼に卵かけ御飯です。納豆が無いのでお醤油の代わりに先日作ったゴーヤの佃煮を混ぜたら美味しいです。
蕎麦もいいのですね〜また主人と山盛りにし過ぎない様に食べてみます。私のAMHは結局知りませんが、アガットさんの様に多少変動したりもする様ですし、今回の様に良くなっていれば嬉しいですね。

アガットさん
ピアスはちょっと油断すると穴が塞がりますね。私も表面は穴が見えても中がくっ付いて入りません。
先の尖ったもので刺す勇気も無く…困っています。
今日も苦手な自己注射でしょうか…AHMの変化の恩恵があると嬉しいですね。
お互いに食事療法を頑張って嚢腫や筋腫の再発を少しでも食い止められたら良いですね。極端な食事療法で無ければ何かしらの恩恵はあるかもですね。明日からも頑張ろうと思いました。
醤油麹は10日程漬けますか?作り方の載った袋を捨ててしまいました…
豆大福3個食べました。2個冷凍しました。
何処でもドアがあれば、皆さんでお茶しに来て欲しいです。


[83] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/09/07 15:32

こんにちは。
今週も天気悪い予報ですね。マッツさんからご紹介頂いたオスバンSが大活躍です。ちゃあちゃん、オスバンSは医療用の消毒が売ってる?(大きめの消毒)コーナーにありました。

マッツさん
ピアスは開けて10年以上経ってます。マッツさんの質問で思い出したんですけどね、働いてる頃、週末はピアス外して月曜日つけると少し塞がって感じがし少し無理につけてました。塞がりやすいのかも。半年つけてなくても塞がらないのは羨ましいです。
マッツさんのアドバイス通り、オスバンS使う時は薄めてます。マッツさんは部屋干しの日以外でも使用されてますか?

ちゃあちゃん
そう!表面は見えるんですけど中が塞がりかけてるんでしょうね。
今回はゴナールエフ皮下注ペンを使用してるんですけどアンタゴの時より注射針が短くて痛みが差ほど感じないんですよ〜。びびりの私でも大丈夫そうです。ちゃあちゃん、先生の許可が下りて採卵周期に進めること願ってます。明日、気を付けて病院行って来て下さいね。
食事療法、一緒に頑張ってる人がいるととても励みになります。醤油麹は夏は2週間漬けるんですって。ソーセージパン男子、検索してみました(笑)モテるんですね〜。

[84] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/09/07 19:00

アガットさん
訂正があります、ソーセージパン男子の見てくれだけでした。
良く読んだら笑顔が優しいとか、愛されキャラとかは残念ながら当てはまっていませんでした。笑

[85] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 マッツ

2015/09/07 20:01

こんばんは。みなさん、ありがとうございます。気持ちを分かちあえるみなさんがいてくれて心強いです。

昨日から生理になったので、今日、病院に行ってきました。長い間、ホルモンを外から投入しているので内膜がいい状態にならないかもしれないでの今周期は見送り、次の生理がきてからまた準備をしようということになりました。なので、今月はタイミングをまた頑張ろうかなと思っています。

ちゃあちゃん
明日、病院なんですね。先生、納得して欲しいですね。また同じ先生なのかな?それとも違う先生なのかな?そこも不安ですね。
昨日の朝、ゆっくり寝ていたら、主人が朝マックを買ってきてくれました。1年振りくらいの朝マック。おいしかったです。
ソーセージパン男子?検索しちゃいました。見た目がふんわりしており、中身は肉食系である男子のことかぁー。ハンバーグ師匠と関連があるのかな?と思ってしまいました・・・www
お魚の内臓が苦いのは分かるのですが、血合いのところは苦くないですよね?主人も嫌いで身が白いところしか食べないです。

フーちゃん
テープと膣錠を止めたら、早速、生理がきました。いつもより生理痛も重い感じで、鎮痛剤を飲んでも効かなかったです。今日はだいぶ楽になりました。
今周期はお休みなので、太ってしまった分、ダイエットします。母親から玄米をいただいたので、今日からしばらくお弁当は玄米にしようと思っています。
着床前診断もかなりお金がかかりますもんね。昨日、通帳記入をしたらお金がどんどん減っていました。恐ろしいです・・・。

アガットさん
10年経ってても塞がっちゃうのですね!細胞が活発なのかな?私は左耳に2個開いていて、1個は10年近く入れていなかったのですが、今日間違えて入れてしまいました。でも通りました。細胞が死んでるのかなwww
オスバンSは臭くなってしまったタオル、雑巾や定期的にゴシタオ(身体をゴシゴシ洗うタオル)も浸けたりしています。

[86] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/09/08 09:23

2日前に祖母のぐ 具合が悪くなって入院したのでこちらに来られませんでした。
明日、また台風が上陸しそうなのに病院でついに妊娠判定です。
今回はもう一つの卵が胚盤胞に育っているかどうか電話確認しなかったのでそれも一緒に聞いてきます。
今回は陽性反応出る気がまったくしません。

アガットさん

うちは田舎なので親戚づきあいとか近所づきあいを気にする地域なんだと思います。
なぜか昔から父方、母方とも何かあると私も一緒に呼び出されたせいで当たり前になってしまったみたいです。
AMHが若くなることって本当にあるんですね。
なんだか希望が出てきます。

ちゃあちゃん

卵かけご飯ってなんでも合うのかもしれませんね。
今日は何も入れずにスタンダードな卵かけご飯にしましたが、そういえば祖父はとろろ昆布や鰹節を入れていました。

マッツさん

通帳見るとぞっとしますよね。
仕事を辞めてしまったので減る一方で、しんどくでも続けるべきだったかなと思う時があります。
ストレスを考えたら辞めて正解だったんですけどね…。
ゆっくり体を休めて、また次の周期に備えて下さいね。

[87] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 マッツ

2015/09/08 14:32

フーちゃん
お祖母様のお加減いかがですか?判定日は明日なんですね。台風、上陸へって書いてありますね。千葉の急な突風で尻もちをついている映像をみました。身の安全には十分に気を付けてくださいね。
仕事は何かとストレス感じますよね。同僚には恵まれていますが、工場とのやり取りにストレスを感じます。修正して欲しいと言ったところが直ってなかったり、疲れちゃいます・・・。

[88] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/09/08 15:54

こんにちは。
今は病院の帰りです。今周期に採卵となりましたが、生理3日目の割にはホルモン値が高くて内診したら卵が一つ育ち過ぎているようです。これは老化の一つみたいです。採卵しますが期待しないで下さい。って言われてしまいました。なんだかやる前から、やる気を削がれてしまいました。
期待しないで頑張ってみようと思います。

アガットさん
オスバンS了解です。探してみます。
期待の出来ない初の低刺激です。晩にだけクロミッドを一錠です。
ゴナールは針も細くて短いので楽ですね。お互い卵さんが良く育ってくれますように…
食事療法は一人だとなかなか始めるのも継続するのも難しいですね。
皆さんと一緒なので頑張れます。
醤油麹はまだまだかな。。お醤油は最初に入れたきりで足さなくてもいいのですよね?

マッツさん
初めての事でお疲れだと思うので次の生理が来るまではゆっくりして下さいね。タイミングも念の為にです!
仕事にストレスは付きまといますね。うちは治療も長引きそうなので、ボチボチと短時間のパートに出るかもです。
2回目の診察でまだ慣れませんが、先生も患者も多いので今回は違う先生でした。マッツさんの病院の先生とは違い淡々と進めていかれる感じです。こういう方針なんだと思います。
朝マック良かったですね〜いくつになっても朝マックはちょっと特別で嬉しい…
何故にハンバーグ師匠が…
やり切ると地味に面白くなってくるから不思議です。なんでハンバーグやねんってなりますけどね〜

フーちゃん
お祖母様が入院されたとは大変でしたね。明日はフーちゃんの病院にとなかなかゆっくり出来ないですよね。
台風の影響で天候も不安定ですから、くれぐれも体調を崩さないようにして下さいね。自信無くなりますよね。私も帰り道ガックリしながら歩いています。期待は出来ないけど、いつかうちにも赤ちゃんが来てくれると信じたいですね。
卵かけにとろろ昆布に鰹節とは、納豆に塩のようにフーちゃん一家は自由な発想で良いですね!試してみます。

[89] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/09/08 21:35

こんばんは。
皆さんのご主人は治療に積極的ですか?家は、あまり興味持ってないような…。昨日は爆発してしまいました。
今日は、その反動で自己嫌悪でした(>_<)

フーちゃん
お祖母様、体調いかがですか?
明日は病院なんですね。雨で足元悪いので気を付けて下さいね。
AMHは以前の検査結果より4歳若くなってました。先生は高刺激が続いたわりには、あなたの卵巣元気です…言われました。卵巣嚢腫を抱えてるし、元気と言われても全く想像がつきませんけどね。

マッツさん
今週期は体調を整える時間に与えて下さいね。個人的に昼マックより朝マックが好きです〜。何年も食べてないけどメニューチェックしてみます。
今朝、友人から洗濯物の臭いのが気になるって電話があって、オスバンS進めておきました〜。アンフェア観に行ってきました。篠原涼子がクールな刑事の役なんですけど、カッコ良かったです。

ちゃあちゃん
治療進められて良かったです。初の低刺激なんですね。ゴナール、ちゃあちゃんも経験されてるんですね。お互い良い卵さんが育ちますように☆昨日、怒って卵さんに影響ないかと心配です。
醤油麹は、何も足さなくて大丈夫ですよ〜。食事療法始めて夫は5キロ痩せました。5キロって大きいけど、まだまだ私達おデブ夫婦は頑張らないといけません(^-^;

[90] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/09/09 14:48

今診察が終わり、ダメでした。
流産したとはいえ陽性が2回出ているので、あまりにも今回は体調が違ったのでダメだろうなと思っていました。
あともう1個も胚盤胞になってくれませんでした。
また採卵からです。
次回はVE法という方法になるそうです。
今からどんな方法か説明を聞いて帰ります。
次の周期3日目の結果によってはできないので1ヶ月おやすみしてもいいと言われましたが、そう言われると迷ってしまいます。

祖母の心配をして下さってありがとうございます。
長くてもあと1ヶ月ほどだろうということなので尚更治療を迷います。

マッツさん

雨は降っていますが全然大丈夫でした。
電車も遅れていなかったのでよかったです。
仕事はやっぱりストレスたまりますよね…。
これからさらにお金がかかると思うと仕事も復帰するべきか本気で悩みます。

ちゃあちゃん

採卵する前から落ち込ませないで欲しいですよね。
日々老化との戦いをどうすればいいのか、私も悩みます。
今回もホルモン値は問題ないので受精卵の質だねと言われました。
あと何をすればいいのか…。

うちは味付けの好みもバラバラだったので比較的自由かもしれません。
きっと母は大変だったと思います。

アガットさん

4歳も若くなったんですか?!
すごい!
私も見習いたいです。
運動とか食事とか心当たりありますか?
来月で転院して1年なのでなんだかあせってしまいます。

[91] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/09/09 16:10

こんにちは。
台風の影響で大雨です。
うちは 土砂災害の警報も出ています。結構な雨で恐ろしいです…
マッツさんお仕事大丈夫でしょうか…
今度は急に晴れてきました。台風去ったのかもしれません。

アガットさん
爆発しちゃったのですね…なんだかアガットさんの気持ちが少しわかる気がします。
うちも治療に関しては否定的ではないし協力もしてくれます。、出来る範囲で採卵時に会社を休んで付き添ってくれたりしますが、それが全然当たり前じゃ無いし(元々主人が会社を休みやすい環境じゃ無い)、まず治療の内容についてはあまり把握していません。普段はその事について何とも思いませんが、何かの拍子に凄く腹が立つ事があります。自分の気持ちに余裕が無い時に、何もわかっていないような事を言われたりするとカチンときます。
よく立ち会い出産とかってありますけど、一緒に感動を分かち合える旦那様もいれば、その後の性生活に支障が出る人もいます。うちは多分後者の様な気がします。なので、不妊治療の細かな事はなんだか言えません。この間も、無麻酔の採卵を説明しようとしたら途中で、恐いから止めて欲しいと言われました。なんか射精ができなくなりそう…の様な事を言いましたよ。正直複雑でしたが、今は治療が円滑にいかなくなっても困るので何も言いませんでした。
でも正直な気持ちは、こちらは辛い治療を受け入れて実際にやって慣れようと努力しているのに、主人は綺麗な表面の部分しか見ようとしない事に腹が立ちます。
でも主人の性格としては薄情でも軽薄でもありません。
結局何がいけないのか正直わかりません…
でもアガットさん全然自己嫌悪になる事は無いと思いますし、旦那様も悪くないと思います。
今日はまた仲良しに戻れば良いと思います。

旦那様は5キロも痩せられたとは、食事療法が上手くいっているのですね…私はまだまだ全然です。食べる順番やもち麦玄米ご飯、油をオリーブ油に変更したり、魚を多くしたり、夜はおかず丼で小麦をあまり取らない様にするくらいでしょうか…献立自体は前と大きくは変わっていないので体重もそんなに減りません。
アガットさんはその様にされているのか教えて下さい。




[92] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/09/09 16:13

その様に→どの様に
すみません訂正です。

[93] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/09/09 16:44

フーちゃん

天候の悪い中お疲れ様でした。残念です、私達の年代になるとうまくいく事の方が少なくなっているのでしょうね…
フーちゃん感覚で何となくわかるのですね。
私は着床した事が無いので、感覚がわかりません。
いつも生理前はいつもと違う現象が起きていないかを探したいのですが、まったくです。
さらに期待をさせてもらえない採卵周期です。
フーちゃんはVE法?ネットで見てみましたがわかりませんでした。フーちゃんに合う方法だったら良いですね。
3日目のホルモン値等によってはお休みという事でしょうか…判断が難しいですよね。
お休みの時間が出来るのも避けたいけど、高い治療費を払うのだから万全の状態で臨みたいとも思うし…
3日目の状態で医師とよくお話をされた方が良いかもしれませんね。
私達は常に命と向き合っています、お祖母様との残された時間を大切に過ごせると良いですね…

治療再開を泣いて喜んだかと思えば、また落ち込まされます。予防線張ってしまいますよね〜
後悔しないように、些細な事でも情報を共有し合って今出来る最善の方法を見つけていきましょうね!
昨日主人に病院で言われた事を言ったら、老化なんて普通の事それをなんとかするのが医師の仕事やろ〜期待しないでとか言って保険かけやがって〜!って憤っていました…汗

[94] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/09/09 17:47

こんにちは。
こちらは15時時過ぎから大雨です。マッツさん、仕事で外出されてますか?帰宅時、電車に影響が出ないと良いのですが。

フーちゃん
残念でしたね。フーちゃんは自分の体調の悪さを感じたんですね。お祖母様との時間、大切に過ごして下さいね。私の祖母二人は8人出産してるんです。父方の祖母は最後に出産した年齢が43歳でした。不妊治療を始めてから毎日「お婆ちゃんの子宮の丈夫さを私にも分けて下さい」って心の中で話しかけてます。伝わってくれるといいんですけどね。
焦る気持ち分かります。私も焦りと理解してくれない気持ちで夫に爆発してしまいました。3月の陰性結果後に先生からプリント頂いて沢山書いてあったのですが全部は無理なので私が実行してるのはウォーキングと半身浴です。夏は暑くて半身浴は無理なので15分はお湯に浸かるようにしてます。果たして、これが身になってるかは謎です。あと先生からストレスを溜めないでって言われました。なかなか難しいですけどね。妊活→出産した友人は不妊治療を卒業して数カ月後に自然妊娠したんですけど、友人は一番大きかったのは気持ちが解放されて自由になったことって言ってました。

[95] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 アガット

2015/09/09 18:10

ちゃあちゃん
暖かいコメントありがとうございます。いつも心に寄り添ってくれて助けられてます。ちゃあちゃん・フーちゃん・マッツさん皆、素敵な方だろうな。
前のクリニックで体外受精の流れと題したDVDの貸出があったのですが見てくれなかったです。それは返却日が決まってたので忙しいし仕方ないかと思ったのですが、胚培養士の職業を取材したテレビを録画しても、見たくないって。ムカ〜。夫は精子の運動率が悪いので泌尿器科の先生から採卵日はクリニックで採取して下さいと言われてるのですが忙しく仕事お休みできないみたいです。
長々、私の愚痴でごめんなさい。食事療法は、今までの食事を極端に減らしてしまうとドカ食いのもとなので、フーちゃんが言われてたように大皿で出してたのを個々のお皿に盛りつけて出すようにしました。あと、ご飯を計って出してます。夫は甘いものが大好きなんですが、甘いものは、身体にこんな害があるから禁止ではなく減らそうねって毎日言ってます(笑)まだまだ勉強しなければです。
明日、卵胞チェックに病院行って来ます。

[96] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/09/09 21:49

ちゃあちゃん

台風は関東のほうがひどかったみたいですね。
こちらはまったくなんともなかったのでニュースもあてにならないなぁと感じてしまいました。

VE法は、生理3日目からフェマーラ(錠剤)を飲んで、8日目に採血と内診で卵胞の確認をして10〜13oに育っていたら飲み薬から膣座薬に変えるそうです。
膣座薬のほうが効果があると最近言われはじめているから、飲み薬で結果が出ないので変えましょうとのことでした。
でもこれは採血の結果によってはできないと言われました。
そんなわけで次の生理が来たらまた採卵です。
ただ祖母がもうあと1ヶ月もたないかもしれないと言われているので、生理が来た時の祖母の状態を見てから1ヶ月おやすみするかどうか決めることにしました。
それにしてもこの病院は採卵誘発方法が本当にいっぱいあるのでびっくりします。

旦那様の言われる気持ちわかります。
高い診察料払ってるのに、ダメなときの言い訳を先にするな!って感じます。


アガットさん

ウォーキングと半身浴ですか。
半身浴はできそうだけど、ウォーキングがつらいです。
本当に歩くのが嫌いなので。でもそんなこと言ってる場合じゃないですね。

うちの主人はわからないことはなんでも調べるし、治療のこともけっこうこまめに聞いてくれます。
だから注射も夜勤の日以外は必ず付き合ってくれてエストラーナテープを貼るのまで見ています。
座薬もう入れた?とか座薬の時間じゃない?まで言ってくれるので、不妊治療している家庭ではめずらしい人だと思います。
そんなわけで、受精卵のグレードまで毎回知ってますね。
これは完全に惚気になりますが、移植後は毎日お腹に手をおいて温めて、私が眠りやすくしてくれます笑
めずらしいだろうな…

[97] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 マッツ

2015/09/10 01:57

ひとつ問題が解決しそうになったら、また新たな問題が発生し、
今、帰ってきました。今日は車で移動だったので、雨の影響はさほど感じませんでした。

ちゃあちゃん
やる前から言い訳しないで欲しいですよね!腹立つ!!先生の期待を裏切って、良質な卵ちゃん、たくさん育って欲しいですね。
チキンナゲットの問題が勃発したときからマックは口にしていなかったので、かなり久々の朝マックでした。多分、主人が食べたかったのでしょうね。私の住んでいるマンションは少し変わった造りをしていて、私がいる階はウチとお隣さんの2世帯しかありません。引っ越して来て、1年半くらい経つのですが、お隣さんとはご挨拶に行った時と偶然、エレベーターで会った時の2回しか会ったことないのですが、お隣さんに配達に行くマックの人は5回見ました。マック好きなんでしょうね。配達してもらうなんてお金持ちですよね。
ソーセージパン男子と聞いたとき、ハンバーグ師匠の次のネタかと勘違いしました。

アガットさん
いつもは許せるけど、何となく許せなくなるときってありますよね。主人もいろいろと心配はしてくれて、顕微授精とは とか大まかなところは理解していますが、そこまでにクリアしなくてはいけない幾つものハードルがあるということまでは理解していないです。私も面倒なので、あまり説明していないです。
今回、陰性だったときも、明日もう1回調べてみたら?とか、病院行ってみたら?とか、心配はしてくれているのでしょうが、私の本心としては、事実を受け止めて乗り越えて、次に向かって気持ちを切り替えはじめているんだから、後戻りさせないで!っという気持ちでした。恐らく、主人と二人だけの世界で不妊治療をしているともっともっと衝突していたかもしれません。みなさんにお話を聞いていただいているだけで気持ちが穏やかになります。アガットさんもどんどんここに、掃き出してください。

フーちゃん
お疲れさまでした。先生に今周期はお休みしましょうと言われ、納得しましたが、気持ちとしては一日たりとも無駄にしたくないです。でも大金を払うのだから万全な状態で挑みたいですし、本当、不妊治療って難しいですね。もう1個の卵の移植が終わっていないのですが、もしもダメだった場合、12月のボーナスでまた採卵、移植かな?とお金も心配ですし、悩みは尽きませんね。私は叔母さんが6人いて、そのうち二人にお子さんがいません。先日、その叔母さん二人を交えて私の家族と食事をしたとき、姉の小学校のPTAが大変だという話題に、叔母さんは私たちにはそういう悩みないもんねー!とステキな笑顔で話していました。叔母さんは子供ができなかったのか、つくろうとしなかったのかどうかは聞けないので分からないのですが、医療も進化し選択肢が増えている今、悩みも増えてしまった気がします。

[98] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 フーちゃん

2015/09/10 09:07

マッツさん

うちも父の妹、母の弟には子どもがいません。
叔父は、私達が子どもの頃から「叔父さんは、甥姪から一番大好きな叔父さんだったと言われて死にたい」と笑って言いながらとても可愛がってくれます。
最近私も甥っ子と遊んでいると近い気持ちになってきました。
その反面、やっぱりこれが自分の子どもだったら…と思ってしまいます。
マッツさんは今周期お休みされるんですよね。
私もどうするべきか迷ってしまいます。
祖母の状態も気になるし、だからといって遅くすればするほど歳とっていくし…。
お金以外にも悩みはつきませんね。

[99] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/09/10 11:04

おはようございます。
今朝もあいにくの天気ですね〜

アガットさん
励ますつもりが、自分の愚痴っぽくなってしまいました。
お互い溜まっていますね〜
アガットさんの旦那様の様子を聞いていると、DVDの視聴等については見たくないのには理由がありそうな感じがしました…きっとこれ以上現実を知っても自分が平気でいられる自信が無いと思われているのでは無いでしょうか…
後はうちも仕事でなかなか立ち会え無い時も多いです。うちの主人はデリケートで採精室を利用した事がありません。
最近は精子の持ち込みを禁止するクリニックもあるので心配です。
どちらにしても男性側もメンタル面で負担が大きくなっているので、あまり深追いをして治療に支障が出ては本末転倒なので、ここで愚痴って終わりにする方が今は得策かもと思います…
ご飯はきっちりと計量しているのですね。元々個々のお皿ならそのまま継続ですね。甘い物やお菓子はうちも大好きです。減らすという言葉が逃げ道もあって良いですね。
私は性格上極端な規制をしてしまって最初から反感を買って失敗しているように思います。
物の始め方言い方をもっと、相手の立場に立って考え無いといけませんね…

フーちゃん
VE法は膣座薬も使うのですね〜
血液検査が重要なんですね…何を調べるのか興味がありますね〜
新しい治療が上手くいくといいですね!
上手くいかないのに同じ治療にばかりされたら不安になりますしね。治療法はどんどん確立されていくのでしょうね。
お祖母様と治療はどちらも大切なので、

[100] Re: 40歳 同年代の方お友達募集C 

 ちゃあちゃん

2015/09/10 11:45

おはようございます。
今朝もあいにくの天気ですね〜

アガットさん
励ますつもりが、自分の愚痴っぽくなってしまいました。
お互い溜まっていますね〜
アガットさんの旦那様の様子を聞いていると、DVDの視聴等については見たくないのには理由がありそうな感じがしました…きっとこれ以上現実を知っても自分が平気でいられる自信が無いと思われているのでは無いでしょうか…
後はうちも仕事でなかなか立ち会え無い時も多いです。うちの主人はデリケートで採精室を利用した事がありません。
最近は精子の持ち込みを禁止するクリニックもあるので心配です。
どちらにしても男性側もメンタル面で負担が大きくなっているので、あまり深追いをして治療に支障が出ては本末転倒なので、ここで愚痴って終わりにする方が今は得策かもと思います…

ご飯はきっちりと計量しているのですね。元々個々のお皿ならそのまま継続ですね。甘い物やお菓子はうちも大好きです。減らすという言葉が逃げ道もあって良いですね。
私は性格上極端な規制をしてしまって最初から反感をかって失敗しているように思います。
物の始め方言い方をもっと、相手の立場に立って考え無いといけませんね…なかなか難しい…

フーちゃん
VE法は膣座薬も使うのですね〜
血液検査が重要なんですね…何を調べるのか興味がありますね〜
新しい治療が上手くいくといいですね!
上手くいかないのに同じ治療にばかりされたら不安になりますし。治療法はどんどん確立されていくのでしょうね。

お祖母様の件はそれがいいですね。本当に命というのは感慨深いものです…
フーちゃんの旦那様は優しくて本当に羨ましいです。
同時に思った事があって、きっとフーちゃんが旦那様に対する接し方が私とは違うのかも…と思いました。
私は主人に対して感謝の気持ちを言葉にするのも下手な上に褒めるのも下手でほとんどしません、素直に謝る事も出きません。きっとこういう事の積み重ねで、信頼関係って出来ていきますよね…

先に言い訳されてもね…ここら辺は人間性が出ますよね〜
せめてもう少し申し訳なさげに言ってくれ〜!ってね。

マッツさん
遅くまでお疲れ様です。家事に仕事に治療にとマッツさんが倒れてしまわないかが心配になります。
マッツさんの返信は楽しみですが、忙しくしている時は無理をしないで下さいね。ちゃんと理解していますからね…

本当に先生の期待を裏切りたいですね!私にはその発想が無かった…ただ落ち込むだけで弱いですね…
マッツさんありがとう、元気を貰いました。

マッツさんのマンションは高級そうですね〜いいなぁ〜
フロアに2つだけなんで、ベランダとかもゆったりとしているのですね〜納得!
マック配達良いですね〜ポテトはどれ程の質を保ってくるのでしょうね〜
マッツさんと私は似た所があるように思いました。
きっと人に頼る前に自力でなんとかしようと思われるのではないでしょうか…私も治療の事は主人にも話しますが結局自分の中で決断しているように思います。


過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと