1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 体外受精頑張っているけど....

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精頑張っているけど....

 晴☆

2015/07/27 22:18

タイトルを変更して、立てました。
にょん、さん、茶々さん、気がつかれましたら、またおはなししましょう。

返信=6件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 色々あるけど、体外受精.... 

 晴☆

2015/07/27 22:27

気の利いたタイトルが浮かばず、こんなのにしちゃいました。
何か良いタイトルがあれば、言って下さい。

頑張ってるけど、なぜ不公平なんだろうてと、考えてしまいます。何度移植しても結果が出ない。最近は移植もできない。何をすれば、どうしたら出口のないトンネルから抜けられるんだろう?もう治療しても無理って事なのかな?
なんか今日は色々あって、気持ちをどうしていいかわかりません。
愚痴愚痴言ってごめんなさい。


にょん、さん
採卵、決まったんですね!数も大事だけど、良い卵でありますように。

[2] Re: 体外受精頑張っているけど.... 

 茶々

2015/07/29 08:24

晴☆さん♪
トピ立てありがとうございます(^-^)
同じ事いつも思ってます
私の何がいけないんだろう?人と何が違うんだろう?とつい考えてしまうんです
ストレスは良くないし前向きにと思うんですけどね(ノ_<。)
いっぱい愚痴りましょう
なかなかまわりの人には話せないからこういう掲示板ってありがたい(⌒‐⌒)
私もこれからいろいろ吐き出しちゃいますね(笑)

にょん、さん♪
採卵前はドキドキでいっぱい考えちゃいますよね
きっと元気な卵ちゃんが育ってますよ
p(^^)q


私は今日これから助成金の申請に行ってきます
回数制限があるのでこれが最後だったかも
全額自己負担で治療していくのは大変
でもまだ諦められない
今後の事考えなくちゃ

[3] Re: 体外受精頑張っているけど.... 

 晴☆

2015/07/29 17:02

茶々さん、見つけてくれてありがとう。なんだか茶々さんのコメント読んで、涙でそうになっちゃいました。
本当にここでした話す事ができないから余計にうれしかったです。
茶々さん、ありがとう。
最近は色々な事が上手くいかなくて、体調も良くなかったり。もっと前を向いていかないとダメですよね。

助成金の申請に行かれたんですね。うちは共働きなので、貰えないんです。なので全額自腹。そろそろ貯金も底をついてきました。働いても働いても、給料以上の金額が出ていくので、どうしたらいいか分かりません。
もっと何か楽しい事を考えないとですよね...

にょん、さん
採卵日、もうすぐですね。頑張って下さい。応援していますね。



[4] Re: 体外受精頑張っているけど.... 

 茶々

2015/07/30 09:13

晴☆さんは社員さんなんですね
治療との両立大変ですね( ´△`)
私は月半分くらいのアルバイトしてます
昨日は無事申請できました♪
最後かもと思ってましたがもう一回できるとの事
嬉しい勘違いしてました(笑)
ただうちは主人が治療費を1円も出してくれないので助成金がもらえなくなったらその後はどうしようかなという感じです
なんとかあと2回で妊娠できるといいんですが…
もっとバリバリ働きたい気持ちもありますが3年くらい前から体調がすぐれず、年齢的にホルモンバランスの乱れのせいじゃないかって言われたんですがすぐ高熱が出たり急にフラフラしたりするようになったので少し仕事をセーブする事にしたんです
地域にもよるみたいですが助成金ももっと若くから治療始めてれば制限なしでもらえたりしたみたいで、もうちょっと高齢で頑張ってる人も助けてくれたらいいのにと思います
申請してももらえるのは3カ月後くらい
それまでの時間がもったいない気もしますがとりあえずDHEA飲んで卵の質が良くなる事を祈ります


にょん、さんは 新トピ見つけてくれてるのかな?
金曜か土曜に採卵でしたよね
無事に元気な卵ちゃんが育ってる事を祈ってます(^o^)

[5] Re: 体外受精頑張っているけど.... 

 晴☆

2015/08/01 22:59

茶々さん、こんばんは。
毎日、本当に暑いですね。体調、こわされていませんか?

助成金の申請、無事終わって良かったですね。お疲れ様でした。もう一回申請できたなんて、嬉しい勘違いでしたね。
うちも治療費用は全て私が払っています。あっ、私は派遣で働いています。なので、治療費は前職の退職金や貯金で補っていましたが、そろそろ限界にきてしまって。治療も今年いっぱいかな?と感じています。

悲しいですが、止め時を考える時期が来ているのかな?と思います。



[6] Re: 体外受精頑張っているけど.... 

 茶々

2015/08/02 20:42

晴☆さん♪こんばんは
ここのところ毎日37度の猛暑でボーッとしちゃいます
うちの職場は電気代をケチる上司がいて休憩場所のエアコンをすぐ切られてしまうので休憩時間がサウナで修行をしているようです(*_*;

私ももう貯金がなく、ほんとなら続けて治療したいところですが助成金待ちの3カ月何もできない
どうしても焦ってしまいます
やめ時考える事あります
でも…まだ決定的にだめだと思えません
諦められたら楽なんだろうなって思うんですけどね
晴☆さんのご主人は治療費以外は協力してくれますか?

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと