1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 40歳 同年代の方お友達募集B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳 同年代の方お友達募集B

 ちゃあちゃん

2015/07/21 22:51

こんばんは。
100件を超えました。
アガットさん
過去ログにメッセージがあります。
読んで下さいね。

過去ログは返信できません

[1] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/07/21 23:29

こんばんは。
マッツさん
ゴナールペンは簡単なようで結構力が入って難しいですよね。薬の調合をしなくて良いのと針が細いのがメリットのようですが、少し注射に慣れ出すと調合して打つ普通の注射のが安価みたいなので選べたら良いのに…と思います。

うちの主人も少し前からお弁当を作っています。
と言っても、おにぎりとおかずは少なめでウインナーや卵等の簡単なのですが…それまでは、マックやココイチ等を散々食べていました。お弁当を持って行き出すと、少ない時間でお昼を済ませる事が出来るので楽みたいですよ。
しまなみ海道のサイクリング人口が年々増えています。島々を自転車で駆け抜けながら、島グルメを楽しめたら最高ですね。

フーちゃん
私の質問に最も簡単に答えて貰って、本当に良く勉強をされたのですね。朝も和食ですね!
これでも、うちは朝ごはんが一番充実しています。
晩は主人がダイエットの為に少なめにして欲しいと言われているので、おかずは少なくマグロ丼 とかしらす丼とかです。
ご飯がいけませんよね…
あと栄養バランスも悪いですね。結構改善するところが多いです…頑張ります。

[2] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/07/22 11:31

アガットさん
私は努力をすれば結果は自ずとついてくると信じ、今まで生きてきました。高校生の時も人一倍バッティング練習をし、都内で3本の指に入るバッターと言われるようになりました・・・。仕事でも努力をすれば数字はついてくると信じ、ここまできました。ただ不妊に関しては努力や我慢や気合いだけではどうにもならないところがあって、自分の無力さばかりを感じるばかり。絶望感の中、この掲示板に出会えて、みなさんからアドバイスや励ましをいただいて、とても救われています。
今回の結果はとても残念でなんて言葉をかけたらいいのか・・・。(ToT)ここで待っていますので、いつでも話しかけてください。

フーちゃん
昨日から早速、まず野菜から食べるようにしました。主人は納豆が大嫌いで絶対、食べてくれないんですよねー。最高のおかずなのに!!あと、骨がある魚もだめです。ちょっと小骨があるだけで、んんんっ!!!って叫びます。黙って食べなさいと思うのですが。そもそも骨のない魚なんてないのに。魚の少し黒っぽいところも絶対に食べないです。確かにサンマは少し苦いけど、他の魚は黒っぽいところそんなに苦くないですよね?味覚がお子様なんですよね・・・。
今週末はスムージーにも挑戦してみようかと思います。フーちゃん、スムージーは作りますか?

ちゃあちゃん
3枚目ですね−。ありがとうございます。
今日の朝で先生に言われた3回の注射を終えました。明日、病院でエコーと採血をしてきます。何となくお腹が張るのとたまにチクチクとした痛みというより違和感があるくらいです。
やっぱりお弁当作ろうかな。さっきも朝マックの画像が主人から送られてきました・・・。健康にもいいし、時間の有効利用にもなるなら、お弁当ですね。来週から無理しない程度に作ろうかな♪
自転車で島グルメ!!最高ですね。風を浴びるの気持ちいいですよね。

[3] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/07/22 19:34

Bまでいきましたねー。
これからも楽しく情報交換したいですね。

アガットさん

マッツさんも書かれているように私も今まで努力してきたことは何でも報われてきた気がします。
取りたい資格の勉強をして合格し、なりたい職業につき、恵まれていると思っていました。
母も2回流産していますが、娘3人産んでいるし、妹も2人目だし、まさか自分が子どもができないことでこんなに苦しむとは思っていませんでした。
前に書いたか忘れてしまいましたが、私は甲状腺異常な上に、生まれつきの子宮奇形も見つかり、親の生産責任で私がなんでこんなに苦しまないといけないのと思いました。
子宮内膜ポリープは手術し、筋腫だけ腰付近に背負ったままです。
正直不育症の検査を受けてさらに見つかったら…と思います。
でも困ったことにまだ諦めがつきません。
そんなわけで、ここ最近ずっと主人には「神様はよっぽど、かわいい赤ちゃんを私たちに授けてくれるつもりで厳選に厳選を重ねて時間がかかっているの」と言っています。
なぜか主人はこの言葉にあっさり納得してくれました。
アガットさんも、旦那様とゆっくり話して決めてくださいね。

[4] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/07/22 19:51

ちゃあちゃん

ご飯好きならやっぱりもち麦を白米1合に大さじ1くらい入れて炊くだけで変わりますよー。
うちも丼ものしますが、そのときもご飯は絶対に二人で1合しか炊きません。
中華丼(白菜や青菜多め)やマーボー豆腐丼(豆腐多め)、親子丼(シメジでカサ増し)で、ほぼオカズ丼です。
オカズで先にお腹いっぱいになってご飯そんなにいらないとなったらラッキーですね。

マッツさん

納豆は安くて手軽で便利なのにーって思いますね。うちは毎日食べてくれるのでありがたいです。
おかず豆や豆腐ならどうですか?
お魚はうちも骨を取りまくって結局身が残るということがあるので、なかなか困ります。
スムージーも飲みますよ。
最近主人は玉ねぎ茶にハマっていて、毎日飲んでいるので休憩中です。

基本的にジャムも自分で作ります。
徹底しているといえば、蒸しパンやカップケーキも自分で作るので、あまり外で買い食いしなくなってるかもしれませんね。

[5] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/07/23 11:56

こんにちは。
Bになったんですね。

みなさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
ちゃあちゃんが、このトピを立ててくれたことに感謝したいのと、そのお蔭でフーちゃん・マッツさんにも出会えたことに感謝です。
今後のことは、(続けるのも・止めるのも)あなたの好きにしなさいの一言でした。
私は先日42歳になり、前から治療は年内と決めてます。
自分に後悔のないよう治療に取り組みたいと思います。
夫婦で丸くなった身体を体質改善し赤ちゃんを迎えに行く準備をしたいと思います。
昨日、友人に会ってきました。
友人は最近2回目の離婚が成立し、色々あり大変だったのですが明るく前向きに生きていて私も負けられないないです(^^)/

マッツさん
今週末、採卵ですね。
今、注射をされて頑張ってるマッツさんに暗い空気を巻いてしまい、ごめんなさい。
今日は、夫のお弁当にお野菜たっぷり中華丼を作ってみました。
これから夫婦の為の食事療法の勉強が始まります。
クヨクヨする時間がなくなりました(^-^)
私もスムージー興味ありました。
マッツさんが購入されたハンディブレンダーでは作ることできますか?

フーちゃん
私の為に、言いたくないご自分の病気を話してくれたのですね。
子宮内膜症は26歳からの付き合いになります。
手術で子宮と臓器の癒着を剥がしたのですが、また左側が癒着してるのが今の病院で発覚しました。
手術も可能だけど、また直ぐに癒着する可能性が高いとのことなので、そのままの状態にしてあります。
私も、まだ諦めたくないです。
希望を持って、一日一日大切に生活したいと思います。
また食事療法教えて下さい(__)

ちゃあちゃん
私一人じゃないんだなって思うと心強くなりますね。
今は夫より、皆さんが私の心の支えになってますって言ったら夫に叱られちゃうか(;^ω^)
このトピを立ててくれて、ありがとう。

[6] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/07/23 14:36

こんにちは。

努力をすれば結果は〜マッツさんのこの文章、何回読んでも涙が出ます。皆さん自分なりに一生懸命頑張ってますもんね。
フーちゃんにはすっごい可愛い赤ちゃんが、アガットさんは体質改善で赤ちゃんをお迎えの準備を…
明るい気持ちには勇気をもらえます。きっと赤ちゃんも明るい幸せな場所に来たいですよね。私も下ばかりは向いていてはいけませんね!信じる気持ちを忘れていました。皆さんありがとうございます。
うちにも赤ちゃんが来てくれる事を信じます。
アガットさん一日一日をもっと大切にしないといけませんね。
どうしても妊活スケジュールで毎日を過ごしがちですから…


マッツさん
私も採卵前はだいたいマッツさんが言われているとおりです。赤ちゃんになる良い卵が取れますように…
私が仕事をしていた時の主人のお弁当は前日の晩に作って保冷剤を入れて持たせており、ご飯を炊く時に殻を綺麗に洗ってアルミホイルで包んだ卵も一緒に入れてゆで卵も作っていました。(←邪道かもしれませんが)卵焼きよりも簡単な上油も使いません。仕事をしながらなので、なるべく簡単に作れる方が続けやすいですね。
私も昔納豆が食べられなかったのですが、広島にいた時に九州の甘かタレ付きの納豆を教えて貰い、納豆が好きになりました。マルキンっていう熊本のメーカーでタレが甘くて納豆の苦味がマイルドになります。関東では売ってるのをまだ見ませんが…関西の人は関東に比べると甘辛いのが好きですから旦那さまも食べれるようになれば良いのですがね。。
うちも魚の骨の周りに身をつけたまま勿体無い食べ方をします。焼いたら黒くなる身の部分や皮は残します。小骨のある魚は酷いです。買える魚も限られて困りますよね…

フーちゃん
今朝早速もち麦を買ってきました。
明日から混ぜて炊いてみますね!
中華丼にマーボー、親子丼〜
おかず丼って分かり易くて良いですね。
うちはマグロトロロ、ネギトロ、シラス、ポークステーキ、鮭高菜丼が多いです。野菜はねぎくらいで
タンパク質ばっかりかも…量増しで身体に良いもの入れたいところですね。鶏肉が駄目なので中華、マーボー丼は即戦力ですね〜
2人で一合ですね!是非また教えて下さい。
やっぱりお菓子は買わないのですか?

アガットさん
私の方こそアガットさんや皆さんに感謝しています、勇気を出して書き込んで下さってありがとうございます。この掲示板が今の活力と言っても過言ではありません。
優しい旦那さまあっての私達です。赤ちゃんがここに集まって来たくなるような良い気を振りまきながら皆んなで頑張りたいですね〜
ハンディブレンダーじゃないうちのスムージーミキサーは氷は小さいの3つ位しか使えません。便利なのでカフェオレとかもミキサーすると泡立って良い感じですが、氷をガリガリ使える物の方がフラペチーノとかも出来ますし良いと思います。こういうのは場所もとりますから一台で何役もこなしてくれるオールマイティに使える優れものが良いように思います。






[7] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/07/23 17:02

ちゃあちゃん

そうですね、赤ちゃんも明るい幸せな場所に来たいですよね!
赤ちゃん、信じて待ってみましょうね。
私も、ちゃあちゃんに言いながら、自分に言い聞かせてます。

調理器具、一台で何役もこなせるのに憧れます。
包丁は、決まりましたか?

お菓子大好きだけどガマンしてます(>_<)
私は半分でガマンする力がないので、スーパーに寄ってもお菓子コーナーは勇気を出して素通りです。


[8] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/07/23 18:12

こんばんは。

アガットさん
私も自分に言い聞かせています。
他の妊活友は、今年中に赤ちゃんが出来る!ってわざと口に出して言っていました。真似をして心から素直に言おうとすると、案外これ難しいです。
卑屈になった自分がいるからです。
上手くいかなかった時のガッカリを最小限にしたくて期待する気持ちを抑えていますが、妊活をしている間位はやっぱり素直に信じる気持ちを取り戻したいです。
明るく幸せに取り組む事でこの時間も大切に出来るのかもしれませんね。

包丁は迷いますが、今困るのは柔らかい刺身や出来立ての柔らかい巻き寿司がうまく切れません。魚が上手に切れるのが良いかもです。

最近自分に甘くなって、アイスやお菓子食べていました…
我慢我慢…疲れると甘い物が欲しくなります。関東は甘辛い食べ物が甘くなくて物足りない時があります。例えば助六とかすき焼きとか関西はもっと甘いです。
お砂糖やみりんも少なめが良いのでしょうね〜

アガットさんはどんな本を買われたのですか?

[9] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/07/23 18:39

先程、病院に行ってきました。左に3つ、右に小さいのが1つと言われましたが、全部とれるわけではないし、空っぽの場合もあるので・・・と説明されました。夜の9時にHCG注射をおしりに打つのですが、針が長くて恐いですね!採卵は明後日の土曜日になりました。麻酔はなしとのことです。

フーちゃん
おかず豆、豆腐、チャレンジしてみます。チリコンカンが好きなので、いつもはキドニービーンズを使っているのですが、いろいろな豆を混ぜてみようかな?
市販のジャムには食品添加物がかなり使われていると、何かで読んだことがあります。食品添加物、恐いですよね。そうなると手作りのものが安心ですね。フーちゃん、蒸しパン、カップケーキも作れるんですねー!すごい!!そのお話を聞いて、アメリカにホームステイをしていたとき、ホストマザーがよくガトーショコラを焼いてくれたことを思い出しました。ホストマザーが作る普段の食事は味がなくおいしいとは言えないものだったのですが、ガトーショコラはとてもおいしかったです。

アガットさん
いえいえ、気にしないでください!構わず、はきだしてくださいね。
お野菜たっぷり中華丼、おいしそう!私も少しずつ気を付けるようになりました。自分のお弁当を作れないときは、会社の近くの定食屋さんに行くのですが、白米と発芽玄米を選択することができます。以前は白米にしていたのですが、みなさんと食事療法の話しになってから発芽玄米にしています。
私が購入したハンディブレンダーはスムージーも作れます!今週末はスムージーに挑戦してみます。

ちゃあちゃん
ありがとうございます。便秘のような感じが続いています。明日は歓送迎会があるのですが・・・と先生に聞いたら、行っておいで!二日酔いにならなきゃいいよ。ですって。でも、心配なのでなるべく早めに上がろうと思います。
炊飯器でゆで卵!!初めて知りました。なるべく手間をかけないようにしないと続かないですよね。納豆情報ありがとうございます。通販をやっているので取り寄せてみます。”納豆嫌いな人でも抵抗なく食べやすい甘口のたれ”って書いてあります!!
以前はもう少しキレイに食べてと魚の食べ方を指導していたのですが、変わらないです・・・。カジキマグロは喜んで食べてくれます。

[10] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/07/23 20:59

こんばんは。
マッツさん
私も怖かったので看護師さんに聞いたのですが、長い針の1/3ぐらいが刺さっていたら良いとの事で一回だけの注射なので少しくらい空気が入っても大丈夫みたいですよ!
頑張って!!

[11] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/07/23 21:23

アガットさん

私も最大42歳までと考えています。
そのときになったらまた変わるかもしれませんが…。
採卵方法や薬を変えると結果も変わるかもしれないし自分の思うことをお医者様に伝えてみてくださいね。
私も先生の、この病院でやったことないことに挑戦する価値はあると言われいろいろ試す気になったので。

マッツさん

お尻に注射って怖そうですね。
私は1つめの病院は家から近かったので、病院で注射してもらえました。
今の病院は最終HCGは点鼻薬なのでラクです。
もう打ち終わってるころですね。
明後日の採卵、一つでも多く成熟卵がとれると祈っています。

ジャムは砂糖少なめにするためです。
蒸しパンやカップケーキは私が乳製品のアレルギーでチーズやバターに反応するので自分の食べられるものを作るという意味で始めたのですが、意外と主人にも好評だったんですよ。

ちゃあちゃん

炊飯器でゆで卵いいですねー。
一度やってみます。
オカズ丼いいですよ。
少々苦手なものも細かくすれば気にならなくなるし、オカズでお腹も満たされるし。
うちは白菜とキャベツ、もやしが大活躍です。
ちなみにお菓子はほとんど買いません。
私が血糖値が低いのでお徳用のチョコレートを一握り食べるくらいで、主人が買ってくるのはアーモンドくらいです。
これも病院でアーモンドがいいと聞いたからです。





[12] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/07/23 22:44

ちゃあちゃん
なんとか無事に終わりました。ありがとうございます。1/3でよかったんですね!ブスッと針、全部いれました。主人はそれを見て、コワいよコワいよと言うだけ…。針を抜いたあと、血が少し出たので、消毒の綿取って!って言ったら、主人の目の前にあるのに、どれどれ?とパニックになっていましたw

フーちゃん
ドキドキしましたができました。ありがとうございます。点鼻薬のHCGいいですね。幼かった頃は病院ごっこが大好きで、注射を打つ真似などしてたのですが、いざ、自分に針を刺すとなると躊躇しますねー。
フーちゃん、乳製品にアレルギーがあるんですね。それを工夫して、おいしいものを作る姿勢が素晴らしいと思います。

[13] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/07/24 16:41

今日も暑いですね。
クーラーを止めて、部屋の大掃除をしました。
大汗かいたけど部屋も心もスッキリです(^-^)

ちゃあちゃん
言葉は木霊するって言いますもんね。
家は毎日、儀式って私が勝手に言ってるんですけどね、コウノトリさん、赤ちゃんを運んできて下さいね〜、赤ちゃん、パパとママはあなたを愛情込めて育てます〜うちに来て下さいね〜って夫婦でやってます(笑)
アイスは、この時期、最高の食べ物ですよね。
スーパーに行くと、お菓子に続き気になる存在だけど
我慢して素通りです。後ろ髪を引かれる思いです苦笑
本は、フーちゃんのアドバイス頂いて、おいしいコレステロール・中性脂肪対策レシピとあたらしい栄養学というのを購入しました。
以前、タニタ食堂の本を買ったので、それも参考にして勉強したいと思ってます。
炊飯器ゆで卵、楽でいいですよね〜(*^^)v

マッツさん
明日は採卵日ですね。
うまくいくこと祈ってますからね。
緊張するとは思うけど、少しでもリラックスしてくれれば良いなって思います。
私達が、ついてますからね!
お尻にご自分で注射されたんですね。私は経験ないけど
想像しただけで大変そうですね。ご苦労様でした。
ハンディブレンダーはスムージーも作れるんですね。
魅力的な調理器具ですね〜。夫に購入していいかお伺いしてみます。
スムージー作られたら感想教えて下さいね(__)

フーちゃん
旦那様は甘いものが好きですか?
フーちゃん、ジャム作ったり蒸しパン・カップケーキ作ったり本当スゴイよ。
夫は甘いもの大好きなんです。私が作ったら買わなくなるかなって。私が作るケーキはバターが多いから調理方法を改善しないといけませんね。
フーちゃんは旦那様への愛が、ひしひし伝わってきます。
皆さんと交流させてもらうと勉強することが多くて本当ありがたいです(__)
誘発方法、私も次回は変えれるか聞いてみようと思って。身体がしんどくて私には合わないような気がして
、皆さんそうなのかな?
こないだは主治医の先生じゃなかったから回答が曖昧だったから、今度直接聞いてみます。

[14] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/07/24 18:14

こんばんは。
マッツさん
あんなに長い注射針を全部刺したのですね
(>_<)痛かったでしょうね〜
アドバイスが一足遅かった〜ごめんね…
旦那さま怖かったのでしょうね。
採卵がうまくいきますように…

今晩は歓送迎会ですね、少しだけ羽を伸ばしてリフレッシュ出来ると良いのですが…
炊飯器ではハンバーグの付け合わせの人参やジャガイモをふかす時もあります。
でもあんまり沢山やると、ご飯に風味が移ってしまいます。汗
玉ねぎピーマン人参をたっぷりベーコンと洋風や中華ダシの素でピラフも良いですよ。仕上げに塩コショウ(好みでバター)
以前のアパートはガス代が鬼のように高くてガスを節約していたのです。その名残でカレーの野菜とかも先にレンジチンして時短にします。圧力鍋を買えば済む話なんですがね〜
納豆は赤いパッケージのをずっと食べていましたが豆が国産ではないので減塩甘かたれでも良いのかもしれませんよ。
九州産の大豆は甘みがあって食べやすいですよ。
納豆苦手な友達はダシかけっていうやつでも食べれるようになったって言っていました。
うちもカジキステーキ、ねぎカジキ丼(生)好きみたいです。

フーちゃん
今朝もち麦を入れたご飯を炊いてみました。押し麦と違ってパサパサせずモッチリで気に入りました!
以前押し麦は冷えたら食べられないと主人からクレームが入りましたので今回は大丈夫でしょう〜食物繊維がタップリなんですね。昨日はマグロとトロロとアボカド丼でした。今晩は奮発してうなぎ丼です。休前日なので卵で閉じてリッチバージョンです。野菜…
中華丼に今日冬ぶりに白菜を買いました。友達に教えて貰っって小松菜とかキノコ類を洗って拭いて切って冷凍するようになりました。朝の時間のない時にお味噌汁とか凄く便利です。白菜も冷凍出来たら良いのに…
まだ試した事がないのですが、アーモンドブリーズとか言う飲み物が豆乳代わりに使うと良さそうです。カフェオレとか美味しそうですね。フーちゃんのお菓子作りにも応用出来そうですね!

アガットさん
儀式良いですね〜私もやってみようと思います!本は2冊も良いのが有ったのですね。私も探してみます。
これから情報交換して頑張りましょうね。一人でやるよりも心強いです!お菓子の手作りは愛情を感じますよね。
うちは主人が堅あげやじゃがりこが好きです。その他アイスも手作りにしたら少しは良いのかな〜クックパッド先生に聞いてみます。
他にも保存法、調理法等でオススメがあれば情報交換できると有難いです。






[15] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/07/25 07:18

おはようございます。

今子宮鏡検査と不妊症検査をするために病院へ向かうところです。
これ以上悪いところは見つからないで…という気持ちと、見つかって治療すればいけるんじゃないのという気持ちと混ざり合っています。

マッツさん

今日採卵ですね。
前回私も初めて麻酔なしでしたが、麻酔するより早く帰れたのでよかったです。
みつかった卵胞が一つでも多く成熟卵になっているといいですね。

お医者さんごっこもよくやりました。
いつも患者でしたが…。
お医者さんごっこみたいに楽しく自己注射できるといいんですけどね。

アガットさん

本見つかりましたかー。よかったです。
ケーキはめんどうなのでホットケーキミックスを使っています。
そうすると砂糖やバターを入れなくてもなかなか美味しくなるので。
蒸しパンもリンゴやレーズンで甘さを出しています。
主人の実家の味付けが変わっていて濃すぎる、薄すぎるで特に甘いものにこだわるわけじゃないですね。
でも夕食後にみんなでおまんじゅうを食べるような家なので、それを主人のみ改善しました。

先生の合う合わないもありますよね。
大きい病院だといつもの先生が忙しすぎてムリなこともありますし。
卵がたくさんとれるなら高刺激のほうがいい気がしますけどね。
こればかりは病院の方針もありますので、聞いてみるのはいいと思います。

ちゃあちゃん

ダイエットや脂質異常の治療をしている人に続けてもらうには、あまり見た目が変わらないほうが我慢している気がしないんだと主人を見て思いました。
そういう意味ではもち麦いいですよね。見た目も味も気にならないので。
作り置きして冷凍できるといいですよね。私もクックパッドをよく見ますが、なんとなくピンとこなくて作り置きはほとんどしていません。
仕事辞めてヒマだからできるのかもしれませんね。





[16] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/07/25 15:52

先程、やっと病院から解放されました。出血が止まらず、私より後に採卵した人のほうが先に帰るので、焦りました。初めての採卵はびっくりするほど痛かったです。(>_<)卵は2個とれましたが、こんな痛い思いをしたのに未成熟卵で顕微授精できるかどうかは火曜日に判断するとのことでした。(i<>i)ネットで調べてみると未成熟卵から成熟卵になるのは難しいと書いてあり、がっかりです。精子は14.5%で前回の2%に比べるとなぜかUP。

昨日は歓送迎会だったので早く上がらなくてはいけなく、仕事を残してしまっているので、会社に寄ってしまっています・・・。本当は家で安静にと言われたのですが。

アガットさん
ありがとうございます。採卵室に入る際、みなさんのことを思い出しました。とても勇気づけられています。
結局、3回ガーゼを取り替え、先生のうーーん、止まらないなぁ。という言葉に動揺しました。診察室に行ってはリカバリー室に戻りの繰り返しでした。
昨日は土用の丑でしたが、鰻食べましたか?私は歓送迎会だったので食べられなかったのですが、母親が私の分も用意してくれたそうなので、これから実家に寄って食べます。

ちゃあちゃん
いえいえ、ありがとうございます。
昨日の歓送迎会はビアガーデンでした。外なので蒸し暑かったです。1次会が終わって、社長が2次会六本木に行こう!!と張り切っていたのですが、私はそこで失礼させていただきました。
炊飯器を上手に使っているんですね。添え物って別で作るの面倒ですもんね。
納豆は諦めていたのですが、もう一度チャレンジしてみます。私はおしょうゆとカラシとあればネギを入れるのですが、他に何か入れたりしますか?
カジキは食べやすいですよねー。

フーちゃん
成熟卵に出会うのも簡単にはいかないんですね。期待を持って病院に行くんですが、本当にがっかりすることが多いですね。
今日は隅田川の花火ですね。もしかするとベランダから見えるかもです。下を向かず、上を見ないとですね。
ホットケーキミックスを使ってるんですね。明日は完全なお休みなので、ケーキを焼いてみようと思います。ケーキを流し込む型を持っていないので、買って帰ろう♪

[17] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/07/25 18:32

マッツさん

お体大丈夫ですか?
私も子宮鏡検査の後出血してしまいビックリしました。
3回目なのに初めてです。
不育症検査は7〜8本採血されて、30分休憩後、さらに1本とられました。
そんなわけで午後からはどこにも行かず休んでいます。
仕事があるとどうしても行ってしまいますよね。
せめて明日はゆっくり休んで下さいね。
1個でも成熟してくれるといいですね。

[18] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/07/25 20:44

フーちゃん
検査お疲れ様でした。採血の量、半端ないですね。暑いしフラフラになっちゃいますね。ゆっくり休んでください。
採卵し終わったあとは鈍痛があったのですが、今はだいぶ楽になりました。この痛みを知ってしまうと、次の採卵が恐怖です。

[19] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/07/26 07:03

マッツさん

おはようございます。
ゆっくりしたいのに朝から暑すぎて家の中でも熱中症になりそうです。
初めての採卵が痛いと次怖いですよね。だからうまくいってほしいとよけいに願ってしまう…
麻酔をしてもらうと少し金額が上がってしまいますが、今回のことを話せば麻酔ありにしてもらえるかもしれませんね。
今日は仕事休みですね。
ゆっくりしてくださいねー。

[20] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/07/27 08:01

マッツさん
採卵お疲れ様でした。
とっても大変だったのですね。
私も採卵は、いつも一番最後まで残って、ぐったり寝てます。私は麻酔してるんですけど、麻酔が切れるとお腹が痛くて痛み止めもらってます。
その後、お仕事に行かれて、心配です。
昨日は、ゆっくり休めましたか?
スムージの報告・ケーキ作りは後回しにして、今は身体をいたわってあげて下さいね。
今日は出勤されるんですか?

鰻は、大奮発して買いましたよ。
普段、質素な食事なので鰻が食卓にあって、夫はビックリしてました(笑)

フーちゃん
マッツさんが採卵の日、フーちゃんも病院に行かれてたんですね。
お二人に当日、エールを送れなくて、ごめんなさい。
検査で沢山採血されたんですね。
ご苦労様でした。
ただでさえ、この暑さに加え、バテちゃいますよね。
検査結果、良い方向なこと祈ってます。

ホットケーキの素で私も作ってみますね。
ありがとう。

今まで、高刺激だったのですが身体が辛くて・・・
卵さんは5個前後採れるのですが胚盤胞まで進まないです。数より質が大切かなって最近思ってます。

ちゃあちゃん
頼もしいフーちゃん先生のアドバイスを頂いて一緒に勉強しましょうね。
私も一緒に頑張ってる方がいると励みになります。
一つ前のメールですが、うちは砂糖使わないです。
父が糖尿病の境界線と言われ、母が病院に食事療法の勉強に行った時に砂糖は使わないと習ってきました。その後、食事は薄味に変わりました。始めは抵抗あったけど、少しすると慣れましたよ。
みりんは、あるけどあまり使わないようにしてます。
父の血筋が糖尿の系統なので、私も気を付けないとです。

[21] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/07/27 10:12

おはようございます。今日も暑いですね。昨日はベランダでTUBEを聴きながらゆっくりしました。

フーちゃん
ご心配をおかけしてすみません。ありがとうございます。
フーちゃんはお加減いかがですか?私は血の気が多いのか、会社の健康診断の血液検査でも、貧血ではないほうでひっかかります。豊血?レバーが苦手なのに、鉄分も多いみたいで、看護士の姉から血がドロドロしてるから水分をたくさんとって、納豆をたくさん食べたほうがいいと言われました。実は一瞬、姉にhcg注射打ってもらえばいい!と思ったのですが、家族に治療の話しをしていないし、姉は私がこど少し心の葛藤をしましたが自分で打つことにしました。家族に甘えられない分、みなさんに甘えさせていただいて、精神的にすごく助かっています。

アガットさん
ありがとうございます。今日は元気に出勤できています!前屈をするようにお腹を曲げると少し痛みはありますが、だいぶ復活です!採卵終わったあと2時間くらいは鈍痛がして私はあまり寝られなかったのですが、隣の人からは寝息が聞こえて。羨ましかったです。
スムージー作りました。本当はほうれんそうなどを入れたグリーンスムージーにしたかったのですが、主人が嫌がると思い、キュウイ+バナナ+ヨーグルト+牛乳+ほんのちょっぴりハチミツを入れました。作ってすぐ味見したときはおいしかったのですが、しばらく冷蔵庫に入れて、ピザを焼いたり、サラダやジャーマンポテトを作って、ベランダに持って行き、まずスムージーから飲んだのですが、少し苦くなってました。なんでだろう???作ってすぐ飲んだほうがいいみたいです。

ちゃあちゃん
週末、ずっと未成熟卵の検索をしてしまいました。(>_<)知識がないため、その場で先生の言うことをはい、はいとうなづくばかりで、後から検索をして疑問がわいてくるというパターンです。
みりん、しょうゆ(なぜだか漢字に変換するとしょうの字が文字化けします。)、お酢などの調味料は無添加のものを購入しています。

[22] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/07/27 11:15

おはようございます。
毎日暑い日が続きますね〜
水分補給はマメにしていますが、血液がドロドロなのか膝下がだるくて困っています…
明日はいよいよ初診です。不安で一杯ですが、紹介状を持って電車で大冒険してきます。

フーちゃん
検査お疲れ様でした。血液検査も沢山取りましたね。
そりゃ休憩も挟まないとフラフラになりますよね…
子宮鏡は地味に痛くて苦手です。
フーちゃん複雑な気持ちになりますよね…
病気は見つからない方が良いだろうけど原因が分からないまま今まで通り治療を再開するのも不安になりますしね。
なんとか良い方向の結果が出て欲しいものですね。
食事療法、うちの主人はなるべく我慢をしたくないようですし、見た目が変わらないというのは良いですね。
1冊中性脂肪やコレステロールの高い人用のレシピ本をゲットしましたよ。これから少しずつでも改善していきたいと思います。

マッツさん
初めての採卵っていうだけでも不安で一杯なのに、凄く痛かった上に自分だけ居残りになったら恐怖心しか残りませんよね…私は無麻酔の採卵はした事がないので、今後の関東での治療が恐怖です。有名病院は無麻酔が多いみたいです。
良い卵に巡り会わせて欲しいですよね。
マッツさん、こんな時にも出勤されているなんて、本当に頑張り屋さんなんですね。
スポーツでも培われたマッツさんの我慢強さは素敵ですが、無理をしないようにして下さいね。
納豆はよーくかき混ぜてネギと付属のタレと刻んだモロヘイヤです。
九州納豆に出会う前はマヨネーズを少量入れるとなんとか食べれていましたよ。一番良いのは甘かタレだけ販売してくれれば良いのにね〜今はどんな納豆でも美味しく食べれますが、苦味を少しでもマイルドに出来たら食べやすいのだと思いますよ。良いタレを家で実験して探してみます。

アガットさん
うちも鰻奮発しました。たかだか一尾1980円の鰻を買うのにどれだけ勇気がいった事か…笑
大事に蒸して鰻丼にして美味しくいただきました。何故か一緒にのせた出汁巻き卵が美味しいと言われて複雑でしたが…
「コレステロール、中性脂肪を下げるおいしい食事自由自在」という本にしてみました。仲間がいる事は心強いです。
うちは父が糖尿でインスリンもうっています。食事療法の事で母と喧嘩になり、結局生活の改善はほとんどしていません。私も予備軍ですので、料理の砂糖を控えなくてはいけませんね。お砂糖の代わりに人工甘味料とか使われているのですか?

[23] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/07/27 17:07

マッツさん
今日、お仕事行かれてるんですね。
お疲れ様です。
無理は、ぜーたいに、しないで下さいよ。
今日も、お腹痛むなら帰宅されたら家事はせず、ゆっくりしてほしいです。
昨日はお料理・スムージ作られたんですね。
スムージの報告、ありがとうございます(__)
お話聞いてると、やっぱりハンディブレンダー欲しくなります。
作った後、すぐ飲むのがコツなんですね(^-^)
隅田川の花火はマッツさんの家から見れましたか?

ちゃあちゃん
鰻は、かなりの大奮発です(笑)
偉い!大事に蒸したんですね。私なんて、レンジでチンですよ苦笑 恥ずかしい・・・(>_<)
ちゃあちゃん明日、初診なんですね。
都内に通われるんですか?
ドキドキだと思うけど応援してますからね。
マッツさん・フーちゃんも、きっと同じ気持ちですよ。
お父様、インスリンされてるんですね。
糖尿病は、合併症があって怖い病気ですよね。少しでも苦しまない為にも、改善されると良いですね。
砂糖の代わりの甘味料は使ってないですよ。
本、購入されたんですね(^-^)
一緒に頑張りましょうね♪


[24] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/07/27 17:44

ちゃあちゃん
不安を煽ってしまいごめんなさい。先生の説明では卵胞が裏側にあってと言っていたので、場所にもよるのかな???
明日、初診なんですね。応援してます!私も明日、病院です。憂鬱ですが、頑張ってきます。
納豆にマヨネーズ!?主人は焼き鮭にもマヨネーズをかけて食べるので、ありかも!まずは私が味見をしてみます。

アガットさん
無理をしてはいけないですよね。気を付けます。
隅田川に花火は半分だけ見られました。もう半分は妄想しました。8月は他にも花火大会があるので、チェックします!
ハンディブレンダーお勧めです。私が作る料理のメニューは玉ねぎをみじん切りすることが多々あって。一瞬でできるので、楽ちんです。

[25] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/07/27 18:06

今日も暑かったですねー。
運動がてら、トイレと浴室を磨きまくりました。
あとは洗濯とリビングの掃除。
これを午前中に一気にやったので今日はピカピカです。

マッツさん、ちゃあちゃん、マヨネーズを使いすぎるとコレステロールめっちゃあがるので気をつけて下さいね。
うちはマヨネーズまでコレステロールゼロです。

アガットさん

高刺激だと5つとれるんですね。
それなら高刺激もありですね。
ただ良質な卵は高刺激を続けるととれなくなることもあるみたいなので、合う方法が早く見つかるといいですね。
私は高刺激でも1個しかとれなかったので…

ホットケーキミックスはラクなのでぜひ試してみて下さいね。

マッツさん

TUBEいいですねー。
私はTUBEとB'zを聴くと歌い出してしまうので、ゆっくりにならないかも笑

うちの父は納豆に塩をかけていますよ。さっぱりして食べやすくなるらしいです。なんか信じられないけど。

ちゃあちゃん

明日病院なんですね。
ちゃあちゃんと相性のいい病院だといいですね。
不育症の検査はあんなにいっぱい血液を取られるとは思いませんでした。
3週間も結果が出るまで待てません。
本買われたんですね。
我慢してると感じさせないためには、本からどれを食べたいか選ばせるというのも一つですよ。
自分で選んだから文句言えないので。

[26] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/07/28 01:22

こんばんは。
今日も暑かったですね。
ウォーキングを休んでいる分、フーちゃんのごとく家事でいい汗かいてます〜
まだまだ初診の段階なのに皆さんからのエールがとても有難いです。しっかり診てもらってきます。

アガットさん
鰻1週間も前から下見していましたからね〜〜笑
病院は都内になります。電車で1時間ぐらいです。
ガッカリさせられる事がまた多くなるかと正直怖いのですが、皆さん勇気をもらって行ってきます。
糖尿は生きながら死んでいくと言います。怖い病気です。
アガットさん本当に甘いものは採られていないのですね…
なかなか出来ないことです。すごいと思います。
私はまだまだ自分に甘いです。

マッツさん
明日は別々の場所ですが一緒に頑張りましょうね。
無麻酔の怖さは別の方からも散々聞いていたので、マッツさんが気にされる事はないのですよ〜
大丈夫です。裏側は少し取りづらい位置で痛かったのかもしれませんね。
フーちゃんの御指導の通りマヨネーズはほどほどにですね。
あとしょう油よりも麺つゆのが食べやすいです。

フーちゃん
良い病院だったらいいなぁ…。
検査は何処かに出されるのですかね…3週間は確かに長い。
忘れた頃にですね。
フーちゃん素晴らしい!
自分でレシピの中から選んでもらうんですね!
その方が良いですね。
主人の食の好みを把握しているつもりでも、時々意外な物を好んだりしますからね〜見せてみないとわかりませんね!
マヨネーズはコレステロールゼロがあるんですね!
今度からそれを買います。これでも消費量は大分減ったのですが、お好み焼きをよくするのでなかなか無しには出来ないですねえ…

[27] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/07/28 09:59

ちゃあちゃん
気をつけて行ってきて下さいね(^-^)
今日は曇の予報なので、普段より少しは出掛けやすそうですね。

甘いもの、あまり好きじゃないだけなんです。偉くもなんでもありません(;^ω^)
まだまだ努力しなければいけないことが沢山あります。皆さんのメールで勉強させてもらって女子力高めなけばいけません。


マッツさん
マッツさん今日、病院ですね。お腹の痛みはどうですか?痛いようなら先生に伝えて下さいね。

今週の土曜日、江戸川で花火大会ありますよ〜。
マッツさんのお家から観れるかな?


フーちゃん
調味料をなくなり次第、コレステロールゼロや減塩に変えます。

TUBEやB´zの曲、聞くと歌いだすんですね。夫の運転する隣で、よく歌うんですけど下手くそだから止めてってよく言われます(>_<)

フーちゃん、検査後、体調落ち着かれましたか?



[28] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/07/28 15:06

先程、病院に行ってきました。未成熟卵だったのですが、二つとも成熟卵になり顕微授精ができたとのことでした。先生、未成熟卵って言ったからダメだろうなと思ったのですが、と率直に聞いてみたら、採ったばかりの卵の周りにはもやもやした壁があって、それを取り除いてみないと分からないんだよね。だから、採卵したては判断がつかないから未成熟卵という言い方をしたんだよ。と言っていました。次は木曜か金曜に病院に行きます。育ってくれてうれしいのですが、一寸先は闇というか、ぬか喜びをしたくないというか、なんとも言えない気持ちです。

フーちゃん
そうですね!マヨネーズはコレステロールですね!!すぐ忘れちゃう・・・。コレステロール0を買って帰ります。
フーちゃんを見習って、今日の朝は早く起きて、洗濯物をお外に干しました。会社に出勤するとき、雲が出てきてたので雨降るかな?と思ったのですが、持ち直したみたいでよかったです。
B'zのベストも持ってます!ベランダでは恥ずかしいので黙って聴いていますが、車の中では大声で歌っています。それも踊りながら・・・。
昔卒業の寄せ書きに書いたことのあるクサイ言葉「逆境にくじけるな」と今自分に言い聞かせてーというフレーズが大好きです。
あと斉藤和義さんも大好きでファンクラブに入っています。11月からのツアーが楽しみです。

ちゃあちゃん
診察お疲れ様です。今日は結果を聞くだけで、エコーもなく料金も安かったです。
ネットでは状況を電話で確認される方が多いようなのですが、私の病院は行って説明を受けるようで、次は木曜か金曜と言われました。
病院によって方針が違うのでしょうね。実は土曜日、「容態を確認したいから17時にケータイに連絡をするから電話に出られるようにしておいてください。」と先生に言われました。ずっと待っていたのですが、電話はこなく、私が電話するんだったんだっけな?と不安になりつつも、具合も悪くなかったので、先生も忙しいのかな?と思い確認しないままにしてしまいました。今日行ったら、先生が「土曜日、電話番号を控えるのを忘れてしまって、電話できなくてごめんなさい。」と言ってくださいました。何も言われなかったら不信感が募ってしまっていたのでしょうが、安心しました。先生との信頼関係を作っていくことも大切ですね。

アガットさん
お腹の痛みはなくなったのですが、なんとなくすぐお腹いっぱいになる感じです。いつも食べ過ぎなので私にとったらいい感じなのですが。
1日は江戸川の花火ですね。江戸川の花火は身を少し乗り出せば見えます。ベランダには柵があって、柵の向こうにも2mくらいの空間があります。多分、ダメだと思うのですが、主人は柵を越えてイスを置いてみています。4日は江東花火大会です。両親が遊びに来たいと言っていたので、仕事が終わったら速攻、帰ろうと企んでいますw
私も主人にオンチと言われています。自分ではばっちり音程もリズムもとれていると思っているのですが・・・。(i_i)

[29] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/07/28 16:44

さっき帰宅し、汗だくだったのでお風呂に直行しました。
結果から言うと、病院はハイテクで良い病院でしたが、子宮口の近くの筋層内にもう1個気になる大きな筋腫があるのでお産の出来る婦人科で診てもらって妊娠して大丈夫なのか、手術した方が良いのかなどを聞いて来るように言われました…
先生の口ぶりだと手術した方が良いような感じでした…
かなりショックで先生の説明もあまり聞こえない感じで、だったら1月末に手術した時に一緒にやっとくべきでした〜
手術終わってやっと再開となったのに、また今から手術って…。私40歳ですけどそんな時間あるのですか?と聞いた所、40歳なら先に卵だけ確保しておけば大丈夫みたいに言われましたが…このまま体外してみても良いけど時間がかかるかもしれないと言われました。それならむしろ先に手術してって言われました。トホホです…
負の空気を出してしまいすみません。今晩主人と相談してみます。
あと私AMHを測った事が無くて、基本の検査がいろいろあったので聞いてみたのですが当院では測りません。って言われました…生理が来る限りってことですですかね…

アガットさん
かんかん照りではなかったのですが十分に暑かったです。
行きしは人身事故があり電車を途中で降りなければいけませんでした。タクシーで電車の動いている駅へ移動してなんとか病院まで辿り着いた感じで疲れました。
明日から病院探しです…

マッツさん
成熟卵になったのですね!良かった〜
本当にどこでガックリくるかわからないので怖いです。
心を防御しつつも、卵の成長を祈ってあげましょうね!
病院や先生への信頼感は大事ですよね。


[30] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/07/28 17:26

今日、父が病院から呼ばれて行ってみたら中性脂肪が高すぎるので、大きい病院で検査をし直すように言われたとショックを受けて帰ってきました。
再検査をするまで少し時間があるなら食事気にしたらけっこう下がるからと言ったところ、父はそんなことするくらいなら死にたいと言い、母は無理やり食事を変えると言っていました。
男の人って本当に健康より好きな食べ物なんですね。
うちの主人は素直でよかったです。

アガットさん

体調はすっかりよくなりました。
今日も朝からタオルケットやシーツを洗って気持ちよくすごしています。
うちは下手でも気にせず歌いまくってます。
主人も最近私につられて一緒に歌っているのでお互い様です。

マッツさん

成熟卵になってよかったですね。
しかも二つとも顕微受精に持っていけたとは素晴らしい!
受精確認できるといいですね。
未成熟から外でも育った卵ちゃんなので信じましょう!
私はB'zのファンクラブに高校から大学まで入っていました。
最近の曲はさっぱりわからないけど、昔の曲を聴くとつい歌ってしまいます。
よく行く着物やさんがB'zファンだらけみたいで、やたらとB'zのアルバムがかかっているんです。
着物やなのに…。
私もEasy Come Easy Go大好きです。


ちゃあちゃん

一度に手術のこと言ってもらえないのはつらいですよね。
私もまたポリープができていて取るかどうかは採卵してから決めたらいいよと言われましたが、手術したら遅くなるやん!と思っています。
子宮奇形で流産してるならそれも最終手術かなと言われていますが、さすがに生まれつきのこれが理由だったらもう諦めるつもりです。
病院って患者さんを見すぎているのか、年齢に対してちょっと鈍感なのかと思う先生がいる気がしますね。
AMHの数値によって誘発方法を考える病院もあるようです。
調べなくても実績があるということかもしれないですね。
病院選びって難しいですね…
手術の相談もできて、体外受精までしてくれる病院があるといいですね。

[31] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/07/28 20:09

ちゃあちゃん
ありがとうございます。心の防御は大事ですよね。
今日の朝は人身事故でJRのダイヤはかなり乱れていて、暑いのに大変でしたね。前回の病院と新しい病院とで見解が違うと困りますね。私は前回の病院では人工授精でも妊娠できる可能性はあると言われていたのですが、今回の病院ではこれは顕微授精じゃないと無理ですよと断言されました。私の病院ではAMHの数値をみて、先生が誘発方法を選びました。これはそっち、それはこっちと専門分野が狭すぎますね。(>o<)

フーちゃん
ありがとうございます。卵ちゃんを信じます。
お父様、心配ですね。主人もあまりうるさく言うと聞かなくなります。とにかく今はまず野菜から食べてだけ言っています。すぐ忘れてしまうようで、毎日言わないとダメです・・・。
フーちゃん、B'zのファンクラブに入っていたんですね!私も最近のB'zの曲、分からないです。ウルトラソウルがギリギリかな。久々にB'zが聴きたくなったので、今、スマホの中に入れました。仕事帰りに聴いて帰ります。

[32] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/07/28 21:09

マッツさん
卵さん、成熟されてて良かったですね(^^)/
2つの卵さんの成長を祈ってます。
お腹、まだ本調子ではないみたいですね。
この暑さだから食べないとバテちゃいますよ〜。

ちゃあちゃん
朝は曇だったけど、すっかり晴れちゃいましたね(>_<)
ウォーキングしたら、いつもと同じく汗だくでした。
今朝は京浜東北線が事故で止まってたんですね。朝から大変でしたね。ご苦労様です。
先生によって治療方針が違うから、自分に合う病院探しは難しいですよね。
話はそれますが、前回の病院もそうでしたが患者さんが多いから、こちらから質問しなければ、あっという間に診察が終わってしまいます。
ちゃあちゃんが通われてた病院は、どうでしたか?

フーちゃん
お父様、心配ですね。
お母様の気持ちが届くと良いですね。
父は何度か癌の手術をしてますが家族が病気だと家の中が暗くなってしまいます。
食事で改善できるなら、その道を選んでほしいなって思います。
体調回復されて良かったです。
私もフーちゃんを見習って、明日は夫のタオルケットを洗ってみます(^_-)-☆
夫は年下なのですが、若干加齢臭があるような気が最近します(>_<)

[33] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/07/29 07:51

ちゃあちゃん

おはようございます。
今日も朝から暑いですね。
ちゃあちゃんに合う病院に出会えるといいですね。
一つ前の病院は子宮と臓器の癒着の指摘がありませんでした。AMHも30代前半の結果だったのでタイミングと人口授精以上の進めはありませんでした。
転院して、癒着が発覚しAMHも年齢と同じでした。

皆さんに沢山励まして頂いてるのに、気の利いたことが言えなくて自分に歯痒いです。

[34] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/07/29 09:22

おはようございます。今日もこれから外回りです。水分たっぷりとらないとですね!

アガットさん
ありがとうございます。治療をするようになってから神頼みばかりです。
仕事のときもそうなのですが、納期が間に合わなくなりそうだったり、クレームが発生したときなど吐き気を催します。昨日、病院に入るときも少し気持ち悪くって、エレベーターに乗るとき深呼吸をして乗ったり、待合室で待ってる時も度々深呼吸をしたりと緊張をほぐす方法を今、探しています。

[35] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/07/29 18:13

こんばんは。

皆さんいろいろ心配をして下さってありがとうございます。
昨日主人と話し合いました。
私は半年前の割と簡単な子宮鏡での手術でも辛かったのでまたこれから開腹や腹腔鏡の手術は受けるのが辛く、前回の手術後の休み期間、治療から離れた期間が楽だったのでこのままフェードダウンも…と思っている事を正直に話しました。
主人はもともと子供はいらないという人でしたが、昨日自分の正直な意見を主人が言いました。手術やこれからの治療は辛いと思うがやっぱり子供が出来る可能性があるうちは頑張って欲しい。手術をしても結局授からないかもしれないと考えている気持ちは分かるが、最終的に授からなければ仕方ないが子供はやっぱりいた方がいいし
このまま体外をするよりは、気になるものは取ってから体外をした方が後悔しないのでは?と言いました。

主人の気持ちを聞きやっぱり手術も念頭に入れて今朝から病院を検索しています。昨日の先生には今後自分が出産する時にお世話になれる近所のお産の出来る病院にこの筋腫を管理しながら出産が可能かどうかやデメリット等を聞いて下さいと言われました。行く病院を決めたら紹介状を書きます、との事でした。やっぱり手術が必要との事になるとまた転院というのも時間がかかると思い、手術の腕のいい病院に行こうかと考えているところです…
子宮筋腫、名医で検索すると日本全国の数名かの先生の名が上がります。前回手術した病院には全国で数名の名医がおりましたが、重病患者しか手術をしないので断られました。前回見える範囲の筋腫だけを取ると決断したのは私ですが、あの時出来るだけ支障のあるものは取って下さいと言っていれば手術も多少難しくなり、その先生にお願いする事も出来たでしょうし、残念でなりません。
つくづくついてないな〜という思いです…
早く決めて紹介状の手配もしてもらわないといけないのですが、決め兼ねています。単純に近所のお産の出来る病院か手術をお願い出来る東京の有名な病院か、以前手術をした岡山県の病院にしようか…岡山県は遠いですが勝手がわかっている分安心感がありますが遠すぎるか…
こんな所で時間をくっている暇はないのですが、皆さんの意見を参考に聞かせていただけませんか?
関東圏内の良い病院もご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

父が昔首の手術をしたのですが、最初に行った近所の病院で同じ様な手術をされた方が車椅子になって帰って来られました。父は知り合いから勧められた腕の良い先生のいる病院で手術し無事に仕事も出来るよう回復しましたので、病院選びには慎重になっていてすみません。





[36] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/07/29 22:28

ちゃあちゃん

私は子宮筋腫はじゃまにならない場所にあると言われたので持ったままですが、母は産婦人科でとってもらいました。
ただそこの先生は帝王切開もうまくて、口コミもまったく悪いことがかいていない病院でした。
こんな病院はそんなにない気がします。
私がポリープを取ってもらったのも産婦人科です。
この先生は不妊治療にも力をいれている先生だったことと、やっぱり帝王切開がスゴイという評判の先生でした。
私はやっぱりできるだけ腕のいい先生に診ていただくのが一番じゃないかと思います。
今この筋腫をって思ってたら他の小さいのもまだあると言ってもらえるかもしれないし、何度も手術をするのは体も負担ですし、私たちの年齢だと時間も気になりますから。
本当は、手術をしてくれる病院で今後の不妊治療もできるというのが一番理想かと思います。
残念ながら私は関西なので、病院まではわからなくてごめんなさい。

ちゃあちゃんの今の状態はつらいと思いますが、旦那様が子どもを欲しいと思ってくれていたのはよかったですね。

[37] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/07/29 22:36

マッツさん

私もウルトラソウルくらいまでですね。
何かの主題歌になればなんとなくわかるという程度になってしまいました。
でも元気を出すには歌うのが一番かと思って今日も歌いまくっています。
おかげさまで父は今日再検査に行き、薬を飲むほどではないと言われて安心しました。

アガットさん

旦那様年下なんですね。
うちは同い年です。
ただ枕カバーに汗染みがつくのが気になるんです。
私のは買ったときと色が変わらないのに、主人のものだけ色が変わっていく…
それが気になるので頻繁に洗うようにしています。
若くみえるけどやっぱりおじさんになってきているということなんでしょうね…

[38] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/07/30 16:38

マッツさん
私はウォーキング中、息苦しくなることあるんです。
その時は、座って水分補給すると少し良くなります。
この暑さでお仕事で外回りもされて、先日採卵されてるから身体のバランス少し崩れてるのかもしれませんね。
心配です。頑張り屋さんのマッツさん、息抜きもして下さいね。水分を持ち歩くのは必ず!

フーちゃん
旦那様、同じ年なんですね。
枕カバーの話、父を思い出してしまった。旦那様と一緒にしてすいません(__)
昨日、内緒でシーツを柔軟剤たっぷり入れて洗ったけど
気が付いてませんでした〜。
今日は前から痛かった親指を診てもらうのに病院行ってきました。腱鞘炎が進んでて、注射で治らなければ手術になるそうです。指に注射めちゃ痛かったです(>_<)

[39] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/07/30 17:01

ちゃあちゃん
私は30歳の時に始めて、卵巣嚢腫の手術をしました。その時に子宮筋腫もみつかり取り除いてもらいました。
病院選びは苦労しました。
お腹が痛くて内科に行き、エコーで診たら左右に腫瘍がみつかり、大学病院を紹介され行きました。手術の運びになったのですが、大学病院は患者さんが多く手術は半年先の日程になりました。それ迄、腫瘍は大丈夫なのか伺ったら、大きくならない為に薬で生理を止めると言われました。
私は半年も待つのも嫌だったし、生理を止めるのに、どうしても抵抗があったので新たに病院探ししました。
私が手術して頂いた先生は、アメリカで医師の経験があり、その当時まだ腹腔鏡手術が差ほど知られてなかったけど手術回数も多い先生でした。ネットで患者さんの評判も良かったので大きな病院ではなかったですが、その先生を頼りに病院に伺いました。
先ほど、病院に電話したら先生は退職されて第一線は離れてしまったとのことだったのでお力になれませんでした。ごめんなさい(__)

[41] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/07/30 19:06

こんばんは。
マッツさん読みましたよ。

[42] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/07/30 19:10

はーい。削除しました!

[43] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/07/30 19:47

こんばんは。
皆さん本当に有難うございます。

フーちゃん
帝王切開も上手下手があるのですね…
その事も今後必要な情報になるので知れて良かったです、有難う御座います。
同じ病院でどちらも診てもらえたら一番良いのに…私もそう思います。恐らく体外受精の効率重視なんだと思います。

アガットさん
わざわざ病院に問い合わせて下さったのですね。
有難う御座います。第一線を退かれたとは残念です…
アガットさんも当時病院選びに苦労されたのですね。
フーちゃんもアガットさんなので、私の慎重さは間違っていなかったと確認できて安心しました。

マッツさん
病院を教えて下さって有難う御座います。
しっかり保存しましたから削除していただいて大丈夫です。
マッツさんの言われる通りだと思います。
面談でいきなり他所で診てもらって来てください。なんて…
正直ガックリでしたよ。こないだ話した時に主人も試しに他の不妊治療科でなんと言われるか聞いてみるのも良いかもと言っていましたので検討してみます。


皆さん本当に有難う御座います。
ネットで検索すると、同じ病院で似た様な事例が結構出てきました。どうも他の病院の産科の先生に評判が悪いらしいです。
妊娠させる事だけを重視して、出産の時の事を考えていないような感じの事が結構書いてありました。きっと筋腫は妊娠すると一時的に大きくなり出産時に危険になる事があり、産科の先生は出産時に危険になるような患者を妊娠させるだけさせて産科に負担させる事に腹を立てているようです。
なので、先のように産科の先生に診て貰って…という事を念のため言うようになったのかと思いました。
どちらにしても、なんだか複雑です。
ただその病院の治療方針が私の望んでいた事だったので転院はまだ悩んでしまいます。

[44] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/07/30 20:19

自分の事で必死になってしまって本当にすみません。

ふーちゃんのお父様の事とても心配ですよね。
うちの父や主人も近いタイプなのでよくわかります。
周りばっかり気を揉んで辛いです。
本人には気付かせないくらいに少しずつでも食事療法が出来たら良いのですがね。
うちの父は、一生懸命食事療法を勉強して作った母の料理を食べて、こんなの食べたら栄養無くて殺されると言いました
。母はそれ以来やらなくなりました。本当に情けないです。

アガットさんの腱鞘炎は結構痛むのですか…なんとか注射で収まればいいですね。
痛みがあると困りますが、手術せずに上手に付き合っていけたら良いのですが…

マッツさん
初の体外受精で大変な時に、心配をかけてすみません。
一緒に頑張ってきた皆さんの存在に救われます。
しっかり前を見て今後の事を決めたいと思います。

[45] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/07/31 08:03

ちゃあちゃん

住んでいる場所が離れているため力になれなくてごめんなさい。
何かがあったとき、自分のことでいっぱいになるのはあたりまえのことですよ。
産科のことも考えて治療してもらえるのはたしかに望ましいですよね。
滋賀県は産科で不妊治療をしている病院がけっこうあります。
それなのに滋賀県ではムリと言われたのか残念でしょうがないです。
でもうまくいったら病院選びは安心だということですけどね。
旦那様の言われる気持ちもすごくわかります。でも病院を変えるってけっこう勇気がいることですよね。

アガットさん

指に注射なんて痛そう…
お腹のように脂肪のあるところでも痛いのに。
早く腱鞘炎よくなるといいですね。

マッツさん

毎日暑いのでくれぐれもムリしないように気をつけてくださいね。

[46] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/07/31 09:16

おはようございます。
昨日、ちゃあちゃんに送った内容なのですが、リンクだけ消せばよかったのに、メッセージまで消してしまって、フーちゃん、アガットさんには話が通じなくなってしまいごめんなさい。ちゃあちゃん、フォローしていただいてありがとうございます。

内容としては、ちゃあちゃんが行った新しい病院の先生の対応が冷たいなと感じたこと、私が今、通っている病院の先生は私に寄り添って治療をしてくれること。ちゃあちゃんに合うかどうか、さらに傷つけてしまうか、不安ですが予約もいらないので、診てもらったらどうかと思い、リンクを貼りました。

みなさんに知っていただくのはいいのですが、ネットは不特定多数の方が見ているし、私が行っている病院は大きくなく、1日の採卵人数も少ないので、特定できる可能性もあるなと思い、削除しました。混乱させてしまいごめんなさい。

[47] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/07/31 10:18

昨日、病院に行けなかったので、今日の午後、卵の報告を受けに行って来ます。

フーちゃん
毎日、本当に暑いですね。今日も汗だらだらです。お父様、薬飲むほどではなくてよかったですね。家族は元気でいて欲しいです。私の両親は両方とも癌の手術を経験していて、今、再発なく暮らしていますが、癌の診断を受けたときは涙が止まらなかったです。

アガットさん
息苦しくなるの心配です。喉が渇いてから水分をとるようでは遅いと言われています。水分はこまめにとって、塩分もとってくださいね。旦那様、年下なんですね。主人は私の兄と同じ年で二つ上です。出会いは20年以上前なので、「お互い年をとったね。でも俺、見た目若いよね?」と一生懸命、私に同意を求めてきます・・・。
指に注射、痛いですね!早くよくなりますように。

ちゃあちゃん
私の母親は初期の癌を最初の病院で見逃されてしまいました。半年以上経って、貧血が続くため違う病院に行ったら、癌が発見されステージ3になっていてリンパ節にも2個飛んでしまっていて、開腹手術後、抗がん剤治療をしました。最初の病院で見つかっていれば・・・。病院選びは本当に難しいですよね。いい病院が見つかりますように。

[48] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/07/31 15:45

こんにちは(^-^)
昨夜、夫が気分悪いと言いだし病院行ったらウィルス性胃腸炎でした。
歩くのもやっとで可愛そうです。

ちゃあちゃん
私はもち病があって、毎月1度病院行くんですが運悪く、それが今日だったので夫をおいて行くのは申し訳なかったのですが片道2時間電車に揺られて行って来ました。
病院選びは難しいですね。
ちゃあちゃんに合う先生に出会えると良いですね。

マッツさん
メールの説明ありがとうございます。
旦那様と出会って20年以上経つんですね〜。
お付き合い長かったんですか?
夫は年下(三つ下)ですが、かなり亭主関白です(>_<)
水分、こまめに取ります。マッツさんもね。
心配して頂いて、ありがとう。

フーちゃん
腱鞘炎は、私がほっておいたのが悪いので自業自得なんです(>_<)
最近は痛みがマックスになって寝てる間も、痛みで何度も起きてしまい、やっと病院に行きました。先生に腱鞘炎進行してるよって怒られました(^-^;
そして夫にも怒られました(>_<)

[49] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/07/31 17:29

病院に行ってきました。2個の卵は5日目に胚盤胞になり凍結できたとのことでした。自然周期とホルモン補充周期だと妊娠率はあまり変わらないとのことなのですが、この病院ではホルモン補充周期のほうが若干、妊娠率が高いそうで、ホルモン補充周期で移植することになりました。デメリットは薬を10週くらいまで飲み続けなくてはいけないのですが、仕事をしていることもあるので、排卵日をコントロールできるほうがいいだろうという先生の判断でした。先生にとっては山場となるらしく、一度、器具を使って予行練習をするそうです。次は生理初日に病院に行きます。

アガットさん
出会いは私が高校生のときで、私が二十歳の頃から付き合い始めました。長いですねー(>_<)アガットさんの旦那様は3才年下なんですね!私、今まで年下の男性と付き合ったことないです。3才なら話も合いますよね!?

[50] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/07/31 19:54

マッツさん

胚盤胞に進まれ凍結できたのですね。
卵さん、頑張ってくれたんですね。
スゴイよ〜、マッツさん。
私は、胚盤胞まで進んだことないんです。自分のことのように嬉しいです(^^)/
マッツさんは、今の病院で沢山、検査されましたか?
正直、今のクリニックで治療を進めるか迷ってるんです。
先生に寄って、治療方針が全然違いますね。

高校生の時に出合って、二十歳の頃からお付き合いされたんですね。
すごい〜(^^)/
三つ位なら話合いますよ。
私は年下の方が何故か多いです。

[51] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/07/31 23:59

こんばんは。
皆さん親身になって下さり有難う御座いました。
凄く心強かったです!
病院探しで時間ばかりくうのも困りますので、とりあえず近場のある程度評判のいい産科に行く事にしました。
またそれから色々考えたいと思います。

フーちゃん
フーちゃんが滋賀県なのは承知していますから関東の病院は分からなくて当然です。考えて下さり有難う御座います。
今回の件で今までちゃんと考えた事が無かった産科の事を調べたのはとても良い勉強になりました。
妊娠できるかも解らない状況ですけど、1人目高齢出産、ハイリスク等々、心構えがいりますね。
病院選びは本当に悩みます。人それぞれ足が速い遅いがあるように先生の技術もそれぞれですよね。

マッツさん
マッツさんの教えて下さった先生に近いうちに会いに行くかもしれません。有難う御座います。
御両親の病気の事心配ですね。
身体は確実に衰えていきますから辛い思いをする事の方が多くなるのだと私も実感しています。食事療法等で少しでも改善出来る余地があるうちは、頑張って欲しいのですが…
マッツさんの卵一生懸命頑張ってくれていますね!
初回は大事だと思います。慎重に一番身体の負担のない良いタイミングで迎えてあげて下さいね。成功させてあげたい気持ちが予行練習に繋がったのですね。

アガットさん
旦那さま大変だったのですね。
胃腸は本当に辛いですよね。お腹に力が入らないので元気が無くなりますし…見ているのも辛いですね。
通院2時間はまあまあありますが、安心して治療が受けれる病院は何にも変えられませんからね…
一生付き合っていかないといけない持病があると、担当医の年齢が近頃気になります。大分年上の先生だと引退されたら、また新しい先生を探さないといけないですからね〜
結婚前は年下のパートナーは遠慮していたのですが、今となっては羨ましい限りです。何時までも若々しくいてもらった方がパワーを貰えますから〜


[52] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/08/01 08:20

おはようございます。
ついに8月、毎日セミの声で起こされるようになりました。

マッツさん

お気遣いありがとうございます。
全然気にしませんよ。
何よりちゃあちゃんに合う病院がいまは大事ですもんね。

すごい!2個とも胚盤胞になるなんて!よかったですねー!
私の通う病院も胚盤胞になればホルモン補充周期と言われますね。
少なからず採卵したときの影響があるので、お腹の状態がいいときに戻してあげたほうがいいらしいです。
私も次の採卵頑張ります。

アガットさん

旦那様たいへんですね。
旦那様を一人にして病院にいくのもらつらいでしょうけど、こればかりはどうしようもないですもんね。
旦那様亭主関白なんですね。
うちはまったくです。出会ってから今まで怒られたこともなければケンカをしたこともありません。
これって普通なのか…と今思えてきました。

ちゃあちゃん

近くの病院に行くことにしたんですね。先生の合う合わないを最近よく考えますが、今の年齢の私たちには技術が本当に大事ですよね。
よい病院だといいですね。

うちの父も母のいうこと全然聞きませんよ。なぜか昔から私のいうことは聞くので一緒に住んで欲しかったみたいです。

[54] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/08/01 13:57

今日は久しぶりに主人と二人でゆっくりしています。
というのもあと少し。
もうすぐまた義母が家に遊びに来ます。

最近私自身、あまりよいことがなかったので、久しぶりにネットサーフィンしまくっていました。そこで見つけた指輪占い。妊娠出産の年齢と男の子か女の子かわかるやつです。
皆さん知っていましたか?
私は知りませんでした。
昔、結婚年齢がわかるという5円玉占いというのがありましたが、それと同じ感じです。
暇なので、やってみたところ、主人とまったく同じ結果になりました。
気休めですが、楽しいのでもしよかったら試してみてくださいー。

[55] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/08/01 17:39

こんばんは。
毎日暑いですね、これから久々の外食に出掛けます。
楽しみです。

フーちゃん
病院探しのアドバイス本当に有難う御座いました。
フーちゃんのおっしゃる通りです。
たまたま上手くいくという事が少ないですから、腕の良い先生に的確に判断して貰わないとですね。
うちも何故だか私の言う事は比較的聞くので、実家で揉め事があった時は真っ先に電話がかかってきます。
実家からの着信があったらドキリとして心臓に悪いです。
お母様はフーちゃんがいて心強いですね!
指輪占いなるもの初めて聞きました。主人に占いとか非現実的でない事を言うと凄く怒られます。
たぶん変なのに騙されるんじゃないかと心配してくれているんだと思いますが、平日にコッソリやってみます。
温和な旦那さま良いですね〜

アガットさん
今のアガットさんがあるのは、アガットさんが一生懸命やってこられた姿を見守って下さった旦那さまあっての事なんですね。本当に有難いですね。
私も主人には感謝しないといけないのに、日常にかまけて生意気な態度をとってよく怒られます。汗
すぐに調子に乗ってしまうんですよね〜

[56] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/08/01 18:05

こんにちは。今日はまた暑い中、ソフトボールしてきました。ソフトボールというより我慢大会です。(>_<)

みなさん、ありがとうございます。
胚盤胞のグレードもよく、5AAと5ABでした。私は一度も着床したことないので、せっかくの卵を無駄にしないか不安ですと先生に言ったら、やってみるしかない!とのことでした。

アガットさん
以前の病院で一通りの血液検査、卵管造影は終わっていたので、今の病院ではAMHの検査をしたくらいです。
病院によって治療方針が本当に違いますよね。前の病院にそのままいたら、まだ顕微受精に進んでいないと思います。
旦那様のお加減いかがですか?お大事にしてください。

ちゃあちゃん
病院は銀座のど真ん中にあるので、ショッピングやランチのついでにでも!!
今はもう半年に1回の診察でいいようで、再発もないので一安心です。癌家系なので、私も兄弟たちも気をつけないとダメですね。特に兄は呼吸系が弱いのにタバコを吸っているので。心配です。

フーちゃん
今日は江戸川と板橋が花火です。おそらくベランダから見えるので、今日は海の家ゴッコをします。主人、わざわざ子供用の小さなプールを買ってきました。そこに足を漬けながら観るそうです。
私、毎日何かしら必ず怒られています。(>_<)怒らない、ケンカもないなんて、とても穏やかでいいですねー。
占い、あとでやってみます。

[57] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/08/02 13:20

ちゃあちゃん

うちの主人も占いや霊能者とかまったく信じないしテレビでやるのも見ない!と言い切る人です。
そんなわけで、髪の毛一本ちょうだい。
指輪貸してー。左手出してー。
と言って勝手に普通に始めました。
途中で気付いたらしいですが、真剣に数を数えてたから黙ってたそうです。
結果は41歳女の子、44歳男の子。
ただの占いだけど、二人とも同じ結果でいい結果だったから嬉しいし楽しいのーと言ったら笑って済ませてくれました。

マッツさん

プールに足をつけながらって素晴らしい発想ですね。
こちらの一番大きな花火大会は7日です。
すごく混むので行かないと思いますが、テレビで中継するのでそれを見ながら日本酒をひたすら飲むと思います。

一度マッツさんを見習って庭でビアガーデンごっこでもやってみようかな。

[58] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/08/03 18:25

こんばんは。
今日も暑かったですね。
高温注意報がでてました。
腱鞘炎、手術することになりました。
木曜日行って来ます。

ちゃあちゃん
外食は何食べたんですか?
最近、汗かきながら、もんじゃ焼きが食べたくなります。きっとビールが合うはず♪
広島は、お好み焼きの本場ですよね。


マッツさん
夫は回復して今日、出社しました。
気にかけて頂いて、ありがとうございます(__)
マッツさんの卵さん頑張ってますね♪
先生も予行練習して下さるなんて、良い人柄がみえますね。
暑い中、ソフトボールされて大丈夫でしたか?
熱中症には気をつけて下さいね。

フーちゃん
教えて頂いた占い、今度やってみます♪
うちは怒られたこと・喧嘩も数え切れないくらいあります(>_<)
私が怒ることも多々ありますが(^-^;
お料理、頑張って勉強してます。
楽しくなってきました。また教えて下さいね(__)

[59] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/08/04 01:45

こんばんは。

マッツさん
炎天下の中ソフトボールとは、マッツさんは暑さに強いのですね。羨ましい…私は冬でもマラソン等で熱中症みたくなります。
マッツさん。最高のグレードじゃないですか〜
大事な大事な卵ですから、くれぐれも焦らずに良いタイミングを見計らって下さいね!←私の教訓です!
銀座はまだ行った事が無いので行ってみたいです。
早期発見は本当に大切ですが病院に行くのになかなか勇気がいります。
たばこは呼吸器だけでなく心臓にも良くないみたいです。でもなかなか止める機会が無いんでしょうね〜
止めてストレスが溜まるのも困りますがね…

フーちゃん
指輪占い的中すると良いですね〜
凄く具体的で信憑性のある数字だこと…
フーちゃんさりげなさが良いですね〜
私は何にしても進め方が下手なんだと思います
上手に可愛らしく出来たらもっと喧嘩も減りそうな気がします…勉強させてもらおう
中性脂肪とコレステロールを下げるレシピの本で勉強中ですが、レシピはなかなか食べてくれそうなのが少なく、もっと今時な料理や盛り付けのものもあれば今度見てみようと思います。でも凄く参考になる事もいっぱい書いてあってちゃんと考えながら料理をするようになってきましたよ!

アガットさん
ここ何日かの暑さは凄いですね〜
外出時は保冷剤を首に巻いてますよ…。
木曜日に手術されるのですね。心配でネット調べたら腱鞘炎の手術は外来で何十分かで出来るような事がかいてましたが、日帰りですかね。手術して少しでも楽になると良いですね。
外食は主人が見つけてきた屋台村みたいなとこのタイ料理屋に行くつもりが一杯で結局何故か回転寿しになったという…汗
引越し前に初めて食べた尾道焼きが美味しかったです。
広島焼きと同じでそばが入りお肉の代わりにたっぷりの砂ずりが入って最高でしたよ!
全国的にはオタフクソースが有名ですが、カープソースというのがあってそれが絶品です。主人はねぎポン酢で食べるのが好きみたいです。
家ではもっぱら関西風ですが、キムチを中に入れたりしてます〜

[60] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/08/04 08:56

ちゃあちゃん
おはようございます。
ちゃあちゃん、寝る時間が遅いみたいだけど、ちゃんと睡眠取れてますか〜?
東京の暑さも、京都に負けず暑いですかね。
岩手も昔はクーラーなしで過ごせたけど、今は欠かせません。年々暑くなりますよね。
腱鞘炎調べてくれたんですね。気にして調べてくれて嬉しいです。手術は日帰りで20分位で終わるんですけどびびりな私は指の付け根を切開し・・・なんて説明されて怖がってます。
旦那様と屋台村に行く予定だったんですね。屋台村良いですね〜。私も行ってみたいです♪
カップソース、始めて聞きました。チェックしてみます。
関西風は、どんな味なんですか?

[61] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/08/04 09:58

マッツさん

先生の言われるとおりやっつてみるしかないですが、こんなにいいグレードが2回も挑戦できる!
AHAしてもらうことをオススメします。
私たちの年齢だとこの後膜が固くてせっかくの胚盤胞から出てこられないのが問題らしいので。
今の病院になってしてもらうようになってから着床するようになりました。
私の場合はその先にまだ問題ありですが…。
楽しみですね。

アガットさん

腱鞘炎ってひどくなると手術なんですね。20分で終わるということは部分麻酔ですか?
手術は怖いですが、早くラクになるといいですね。
お料理楽しくなってきたんですね。
よかったですー。

ちゃあちゃん

二人ともこの冬で41歳になるので、この具体的な年齢はすごく嬉しいです。
うちの中ではもうしない話ですが…

たしかにコレステロールや中性脂肪を下げる食材を使って…ってなるとメインっぽいのが少ないんですよね。
日曜日、久しぶりに下げ下げ食材ですよーと言って出しました。
真だらのレンジ蒸し。
キャベツとシメジの上に真だらを敷いてシリコンスチーマーで蒸してポン酢をかけました。
真だらは崩れないように小麦粉で少しまぶして、お酒をふっただけです。
小松菜とモヤシのナムル
小松菜とナムルを茹でてごま油と醤油、白胡麻でまぶしただけ。
揚げ出し豆腐(もどき)
揚げ出しだと油を使いすぎるので、フライパンで少し焼き目をつけて揚げ出しっぽい色目をつけて、豆腐の上にかける出汁でそれっぽく見せる。
余ったキャベツとシメジでスープ。

とこんな感じです。
見た目よりラクにできますよー。

[62] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/08/04 11:48

こんにちは。今日は江東花火大会なので、仕事終わったら速攻帰ろうと企み中です。夏はイベントが目白押しでウキウキしますね。夏のイベントは好きなのですが、お化け屋敷が苦手です。富士急ハイランドの戦慄病棟は途中でリタイヤしました。みなさん、行ったことありますか?

フーちゃん
占い通りになるといいですね!!私の主人も占いは信用しないですね。夜中に鼾かいて寝てるときにこっそり髪の毛抜いてみようかな。
花火大会は混みますよね。浴衣着てお出かけしたいなとは思うのですが、この暑さで人混みの中に行く勇気は私もありません。旦那様、日本酒好きなんですか?先日、日本酒メインのお料理屋さんに連れて行っていただいたのですが、お料理に合う日本酒をその都度、選んで持ってきてくれて。すごくおいしかったです。
AHA気になっていました。ありがとうございます。先生に相談してみます。
フーちゃん、余った材料でスープを作ったりアレンジができるのがすごい!私は余った食材はしばらく冷蔵庫に入れて腐らせます・・・。

アガットさん
腱鞘炎、手術なんですね。(>_<)部分麻酔ですか?音が聞こえると恐いですよね。私は親知らずを抜いたとき、部分麻酔で麻酔が効いているので痛くはないのですが、ガリガリゴリゴリする音が恐くって。お大事にしてください。
ソフトボールは何とか生還できました。最近、暑すぎますよね。今、ふと小学生の時の夏休みの宿題を思い出しました。毎日の天気をつける宿題だったのですが、毎日コツコツやるのが苦手で。夏休みの最終日に泣いていました。今だと簡単にネットで調べられますよね。


ちゃあちゃん
私も顔が真っ赤っかで、しばらく熱が体内にこもっていました。相手チームの方、熱中症で一人倒れましたし、私のチームのピッチャーもバテバテでした。気温が35℃を超えたら中止にしたほうがいいのかもしれませんね。
タイミング大事ですよね。ありがとうございます。焦らないようにします。
私、回転寿司好きです!軍艦のシーチキンとか納豆とか頼みやすくって。よく行くところはお皿を5枚入れるとルーレットが回って、当たるとガチャガチャがもらます。

[63] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/08/04 18:10

こんばんは。
今日は近所の産科に行ってきました。
結果は筋腫は最大6センチ位を筆頭にたくさんある。筋腫を持ったまま妊娠すると早流産の確率が上がり、筋腫が痛み出し入院しないといけなくなることがある。帝王切開の確率が高く、当病院では対応できないのでこのような大きな筋腫のある患者は大学病院等の大きな病院を紹介している。ただ手術をすれば1年は避妊しないといけない、手術をして妊娠しにくくなる人と妊娠しやすくなる人がいる事を考慮すると、内膜は手術で綺麗になっているので試しに半年不妊治療をしてみて上手くいかなかったら手術をするとか…
うちでは管理できませんが、まず大きな病院でこの筋腫を管理しながら出産が出来るか聞いてくださいとの事…
やっぱり大きな病院に近々行ってきます。
1年は辛いので手術をしない選択肢も出て来て嬉しいのですが、次の病院でまた叩きつけられつのかも…

アガットさん
心配をして下さり有難うございます。今の所よく寝ております。昨日は珍しく主人の酒盛りの相手をしていて遅くなってしまったのです。
手術は怖いですよね…ビビリの私も前回で懲りました。
きっと医療従事者であれば、少しは知識もあっていちいち怖がらなくてもいいのかもしれませんが…
慣れないので余計にですよね。
ビビリなんで眠り薬も入れてもらいましたよ。
上手くいくことを願っています!

夫婦ともに屋台村みたいな感じのとこは、元々一見さんで行くのは苦手なんです。たまたま主人が見つけてきて、勇気を出して二人でトライしたのですが予約がいるそうなのです〜〜
アガットさん広島カープのカープソースです(´・_・`)
プフフッ
関西風も広島風も結果ソース味には変わりはないです!
私の隠し味は生地に山芋、天カス、鰹節、紅生姜のみじん切りとしるも少し入れる事です。

フーちゃん
AHAってアシストハッチングの事ですか?私は着床しづらいのに一度もした事がないので、どうしてやってくれないのだろうと前から思っていたので少し調べてみました。
確かに高年齢の人の卵の殻が硬いというのはよく聞きますしね…
先生により肯定派否定派あるみたいです。時と場合によるみたいですね、凍結卵で明らかに透明体に厚みがあり茶色く濁った卵とかには有効との事です。デメリットは異常のある胚も着床はしてしまう可能性があるとの事です。
マッツさんの卵は如何でしょうかね…
フーちゃん、こういう具体的なレシピ凄く助かります。
今までは制限が無かったので工夫もしてこなかった事がよくわかります。今日はスズキを買ったのでムニエルは止めて蒸してみようかな…毎日昼は少なめのお弁当を持っていくのですが、おにぎり二つにゆで卵、ウインナー、プチトマトやレタス等、冷食の揚げ物を入れてしまっています。本には一週間で卵は2、3個との事…うーむ
先生どう改善すれば良いのでしょう。ウインナーや冷食はいけないかと思い今日はオクラやアスパラ、インゲンを買ってきたので赤身の肉巻きにして冷凍して使おうかと思っていますが…

マッツさん
マッツさんの初の移植に向けて、なんだかお節介になってしまっていますね…すみません。
あとは祈るのみです〜
マッツさんも熱中症には気をつけて下さいね。私も高校のクラブの時は真っ赤だったのを思い出しましたよ〜
屋台村の代わりに行った回転寿しのレベルも散々迷って百円寿しになりました〜気兼ねなく食べれるという事の割には大して食べれなくて、二人で11皿!あと4枚は頑張りませんでした。笑






[64] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/08/04 19:53

書き忘れた…
昨日と今日ちょっとだけ不思議な事が有ったんです。

この暑さなので節約に保冷剤を大活用していて、飼い鳥のカゴの上にも大きなのを3つ重ねて、自分の首にも巻いたりして保冷剤が足りないし買いにいかなくては。って思っていました。
続いて、輪ゴムが欲しかったのですが買うと大量過ぎて、買わずにお惣菜とかに付いてくるのを活用していましたが、いよいよ足りなくなってきたので買おうかと思っていました。

すると昨日近所のスーパーにミネラルウォーターを貰いに行くと、機械の横には自由に持って帰れる段ボール箱が置いてあるスペースがあって昨日に限って、いくつかの大きい保冷剤と1束の輪ゴムがご自由にどうぞになっていました。
一瞬悩みましたが、有り難く頂戴してきました。
ここまでは、たまたまラッキーな話なんですが…

今日病院の帰りに買い物を済ませて、車を運転していていたらキュウリを買い忘れている事に気が付いて近所の直売所に行きましたが売り切れていました。仕方無く家路についていたら何故か道端にキュウリらしき物が1本落ちていました。車を止めて見に行くと、先に花が咲いたもぎたての綺麗なキュウリでした。周りを見ると隣には畑が有ったので農家の方が落として行かれたのだと思います。これも一瞬悩みましたが有り難く頂戴してきました。って話です。

すみません。偶然が重なって興奮してしまいまして〜

[65] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/08/05 18:13

フーちゃん
手術は部分麻酔です。
明日行って来ます(^^)/

ちゃあちゃんに伝授されてたレシピ、ノートに写させてもらいました。ありがとうございます(__)
スープは味付け、どうされましたか?
フーちゃんは市販の麻婆豆腐の素などは買わずに、ご自分で作られてますか?
また質問攻めにしちゃいました。
教えてもらった、コレスレロール・中性脂肪を下げる本はレシピ以外でも興味深いことが書かれてて、とっても参考になります。
フーちゃんはお料理も不妊治療のことも詳しくて、とっても努力家ですね。

マッツさん
昨日は江東区花火大会行かれたんですね。
電車事故の影響は大丈夫でしたか?
親不知、抜くと痛いですね〜毎回、頬っぺたが腫れて家族に笑われてました。
富士急ハイランドのお化け屋敷、CMやってますか?
夫は絶叫系が大好きで前から、富士急行きたいって言うんですけど私は苦手で(>_<)マッツさんは、どうですか?
回転寿司、100円ネタ大好きです♪

ちゃあちゃん
笑われちゃった(^-^;
カープソースですね。
メモしたのにもカップソースって書いてありました。ちゃあちゃんから指摘されるまで気が付かなかった(^-^;
お盆休みに夫と水天宮に子宝祈願に行くので帰りに銀座に寄って買ってみようと思います。

昨日は病院行かれたんですね。
私の勝手な思いですけど、文章は明るい感じを受けたので少しほっとしました。
内膜がキレイって言われると嬉しいですね。
ちゃあちゃんの気持ちも病気もしっかり理解してくださる先生に会えること祈ってます。

[66] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/08/05 20:03

アガットさん

こんばんは。
明日の手術ドキドキされていると思いますが大丈夫ですか?
明日はどなたか付き添いはおられますか?
困った事があれば、同じ関東圏内なので何時でも駆けつけられますからね!
手術が上手くいって、少しでも辛い痛みが改善される事を祈っていますね。

アガットさんも大変な時に心配をして下さって有難うございます。そうです、ちょっと嬉しかったんです。

[67] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/08/05 20:46

ちゃあちゃん

こんばんは。
嬉しいお言葉。涙が出そうです(>_<)
夫は今週、毎日残業なので一人です。
父が腱鞘炎で手術したことるので聞いてみたら、局部麻酔だから意識はあって先生が「○○さん〜、今切ってるからね〜」って言うんだけど麻酔してるから感覚ないから大丈夫だよって聞いて、父は励ますつもりで言ってくれたんだと思うんですけど、余計ビビリになってます
(>_<)
ちゃあちゃん、大変な時に私の簡単な手術なのに気にかけて頂いて、ありがとうございます。
私も、ちゃあちゃんが何かあれば駆けつけますからね。

[68] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/08/05 21:02

マッツさん

私も浴衣を着て出かけたいのですが、人混みがイヤなのでせっかく作ったのに一度も着ていません。
2人とも日本酒好きなので、外食初めてほとんど日本酒の美味しいお店を探します。
私はカウンターで大将と喋りながら飲んでつい仲良くなってしまいますが、主人には信じられないと言われます。

AHAやってもらえるといいですねー。
1つ目の病院は何も教えてくれなかったので…

ちゃあちゃん

そうです。アシストハッチングです。
今の病院は必ず聞いてくれます。今の病院では2回移植しましたが、2回ともしてもらいました。
結果流産でしたが、どちらも陽性反応が出たのでやっぱり効果はあるのかなと思います。
1つ目の病院はまったく教えてももらえず、一度も陽性反応出たことなかったです。

卵は1週間に2回ほどしか使いません。
うちはお昼がし社食で3種類から選ぶらしいので、どうしても制限するのが難しいので…
私が仕事していたときはきんぴらやおひたし、ヒジキなどを冷凍していました。ぱっと使えて種類も稼げるので。
あとは鶏胸肉を玉ねぎと醤油、酢でつけておくとか。

[69] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/08/05 21:10

ちゃあちゃん

偶然が続くとドキドキしますね。
それにしてもきゅうりが落ちているというのが面白い。
そんなステキな偶然に出会ってみたいです。

アガットさん

明日手術ですね。
気をつけて行ってきて下さいね。

スープは鶏ガラの素とコンソメが多いです。何にでも合うしラクなので。
麻婆豆腐は半々ですねー。
面倒なときは市販のものを使いますが、麻婆丼にするときは真面目に作ります。
でも結婚したときからスーパーのお惣菜は一度も買ったことがありません。
あまり頑張りすぎると主人にしてもらえることが当たり前だと思われてしまうので、適当適当です。
努力家じゃないですよー。ハマりやすいんです笑

[70] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/08/06 00:02

こんばんは。

アガットさん
お一人で大丈夫なんですかね…病院は千葉県内ですか?
帰りは片手しか使えないのでは…
私も転勤族で気軽に頼れる人が周りにいないので、こういう時は不安です。
もし心配な様でしたら、何時でも気軽に言ってください。
時間と場所と特徴だけ指定してもらえれば付き添いますよ!
私も何時かお願いする事も有るかもしれませんしね。

フーちゃん
アシストハッチングはかなり着床し易くなるのですね。
前院では聞いてもくれませんでしたよ…残念
今回の病院はどうなる事やら…
旦那様は社食なんですね。やっぱり卵は少ないですね。毎日一個は食べてしまっていました。お弁当にゆで卵を入れる時は半分にします。
困った事に主人は煮炊きものと鶏肉が食べれません。
お浸しはやってみます!鶏肉以外でも玉ねぎ、醤油、酢?でつけたら如何でしょうかね〜やっぱり鶏肉のが良い味が出ますかね〜ひじきは身体に良いですもんね〜別の料理に出来ないか検索してみます。
今日は冷凍室で眠っていたひき肉でミニハンバーグや付け合わせの人参、塩鯖を弁当サイズに作って冷凍しました。野菜が少ないのでお浸しをプラスします!
手間はかかりますが凄い達成感がありました。
冷凍庫がパンパンですがね〜〜
昨日のキュウリは主人に話したら、毒が入ってるかもしれないから絶対に食べてはいけないと言われました。笑
確かに…



[71] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/08/06 11:09

こんにちは。
今日は一番の暑さだそうです。
皆さん、水分補給しっかり摂って下さいね。
マッツさんは、お仕事で外回りされてるので熱中症に注意ですよ。気分悪くなったら足をとめて休んで下さいね。

ちゃあちゃん
お気遣いいただきありがとうございます(^-^)
紹介して頂いた病院は千葉県です。
電車で30分、そこからバスで30分弱。少々、不便な場所にあります。帰り、辛かったら贅沢ですがタクシーで帰ろうか考えてます。
近くに頼れる人がいないのは不便ですよね。
びびりな私は、今朝も父親に電話して聞いちゃいました
(^-^;
ちゃあちゃんのお言葉とっても心強いです。ありがとうございます(__)

フーちゃん
はい。気を付けて行ってきます。ありがとうございます(__)
お惣菜、一度も買ったことないなんて、立派です!
自分が恥ずかしくなってきます(>_<)
これからは買わないようにします。またまた勉強させてもらいました(__)
フーちゃんの適当は、私にはとっても頑張ったに値すると思います。
フーちゃんのお家は、お掃除も行き届いてて、とってもキレイなんでしょうね〜。
AHAは、こちらでお話出て始めて知りました。
先生の方から、ご説明あったんですか?

[72] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/08/06 11:39

こんにちは。
アガットさん
手術はこれからなんですね。暑いので熱中症に気をつけて行ってきて下さいね。
帰りはタクシーに乗られるかもしれないなら安心です。
くれぐれも術後は無理をしてはいけませんよ!
アガットさん頑張って!!

[73] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/08/06 16:51

ちゃあちゃん

ただいま〜。
今、帰って来ました(^-^)
優しいお言葉ありがとうございます。
明後日、包帯がとれて来週、抜糸だそうです。
お騒がせしました(__)

今から、遅い昼食を食べます♪

[74] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/08/06 19:15

こんばんは。
アガットさん、無事に帰ってこられたのですね〜
食欲も有るようなので一安心です。
明後日には包帯が取れて来週には抜糸ですか〜
あっという間ですね。良かった!
片手で不自由だと思うので返信はいいですからね。
お大事に…

[75] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/08/07 22:35

アガットさん

手術お疲れ様でした。
抜糸するまでは使いにくいでしょうけど、とりあえず無事終わってよかったです。

AHAは、私も一つ目の病院では知りませんでした。
精子の運動率とかも、どうせいってもわからないと思うけど…という前置きを必ずされたくらいでちゃんと紙を見せて説明してくれたことはありませんでした。
今の病院は毎回必ず血液検査の数値と精子の運動率などは用紙を見せながら説明があって、その用紙ももらえます。
AHAもどんなものかの説明を受けた上で希望するかどうか聞いてもらえます。
そういう意味ではさすが設備の整った病院です。
先生によっていい方や技術に差がある気はしますが、予約も基本は先生を選べるので困りませんね。
もしかしたら、前の病院はする設備がなかったのかもしれないし、聞かないからしなかったのかもしれません。

掃除は2日に1回しかしませんよ笑

ちゃあちゃん

煮炊きものと鶏肉が苦手なのは大変ですね。
そういえば今日は久しぶりに飲みに行きましたが、お刺身もイワシやアジを頼んで、タコやイカは食べないようになりました。
煮物や炊きものが苦手ならレンジ蒸しは便利だと思います。
ヘルシーだし、何より調理がラクです!
白菜、人参、玉ねぎなど野菜を多くして、鶏肉のかわりにベーコンを切って入れてみたらどうですか?
ポン酢とかさっぱりした味で食べればさらにヘルシーで、旦那様もダイエットを頑張っている気になれると思います。

[76] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/08/08 05:44

社長が出張から帰ってくると、いつも変な咳を持って来ます…。私も昨日から喉がイガイガして、うがいをたくさんしたのですが、今、咳こんで起きてしまいました。

ちゃあちゃん
二人で11皿!!私たちはお腹いっぱいでもあと4皿食べてルーレットを回しちゃいます。そんなに欲しいと思う景品ではないんですけどね。お店の思うツボです。
欲しいなと思うものが無料で手に入る偶然、不思議ですねー。そんな偶然、なかなかないですよね。私はなぜかあっちこっちでよく会う近所の方がいて、グアムで会ったときには本当にビックリしました。

アガットさん
お加減いかがですか?無事に終わってホッとしています。
江東花火大会もベランダから見ました。流しそうめん機を友人からいただいたので、そうめんを食べながら見ました。
富士急のお化け屋敷、CMでやってたかな?とにかく怖いです。途中、リタイアだったので私は分からないのですが、出て来るまでに1時間かかるそうです。私もジェットコースター大好きなのですが、垂直に落下する乗り物は苦手です。

フーちゃん
浴衣はご自分で作ったのですか?一度も着ないのもったいないけど、浴衣着て行く場所って、だいたい混んでますよね。
私も日本酒好きです。甘ったるい日本酒は苦手で、スッキリした日本酒をお店の人に適当に選んでもらいます。私も大将とお話しするの好きです。旦那様と晩酌ができるのステキですね。主人はジンジャーエールで付き合ってくれますが、この日本酒、ふんわりスッキリしてると言っても、ふーんという感じなので…。

[77] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/08/08 17:41

今日は入籍記念日なので、お赤飯と鯛のポアレ、あとは適当です笑

マッツさん

浴衣は、祖母が亡くなる前に作ってくれたのと、去年主人と一緒に買ったものと2枚ありますが、結局着ていません。
昨日は久しぶりに日本酒の美味しいお店に行きました。
血液検査が終わったところなのでちょっとくらいいいかーということで。

どちらかの両親が一緒だと母が運転してくれるので二人とも飲めますが、二人だと必ず主人が運転手です。
でもまた採卵周期に入るので、そろそろ禁酒します。

[78] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/08/09 01:18

こんばんは。

今日は主人とお昼から銀座にお出かけして、夜帰りに浅草で天丼を食べて隅田川で初スカイツリーを拝んできました。
とても気分転換になりました。
これからも夫婦二人のうちに、楽しい事一杯していけたらいいなぁと思います!

アガットさん
そろそろ包帯は取れた頃でしょうか…
しばらくは無理しない様にして下さいね〜

フーちゃん
ご結婚記念日おめでとうございます。
何年目になるのでしょうか…
日本酒とは粋ですね〜息抜き出来ましたか?
お赤飯に鯛のポアレご馳走ですね…
私もよく鯛を塩とオリーブオイルで漬けてフライパンでパリッと焼きます。ポアレって言うんですね〜オシャレ〜
このあいだスズキをレンジ蒸しにしました!
まぁまぁだったのですが、美味しいと言う程上手く出来ませんでした。スズキに酒を振って小麦粉を付けて、タップリ野菜(白菜、人参、しめじ)の上に置いてレンジ蒸しにしてポン酢で食べました。
もう一手間加えるのでしょうか?すごくぼやけた味で …
野菜が多すぎたのかな…野菜に何の風味も移っていませんでした…少しは塩胡椒はいりますか?
薄味に慣れていないからかなぁ…
ベーコン!それは良い味が出そうですね。
お惣菜はよく買ってしまいます。いけませんよね〜
毎日朝に野菜ジュースを飲んでいましたが、粉末の青汁と亜麻仁油に変更しました。
何か変化があれば良いのですがね。

マッツさん
喉の調子はどうですか?風邪ひかれていなかったら良いのですが…
回転寿司の件、確かに無理して食べる価値のある景品レベルでは無いですね〜でも逆に気になりますが…笑
ご近所さんとグアムで会ったのは凄いですね〜


[79] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/08/10 18:49

今日、病院に行ってきました。生理が来た1日目に来てくださいと言われたのですが、実は土曜日の病院の受付が終わってから生理がきてしまい、週末、憂鬱でした。先生に土曜日に生理がきてしまったとびくびくしながら言ったら、全然大丈夫ですよーと。ほっとしました。予行練習も無事終わり、今日からエストラーナを貼ります。書類をよく読んでみるとエコー診察が終わった日から、黄体ホルモンを補充する薬で注射か膣坐薬が選択できるそうなのですが、みなさんはどちらを使っていますか?

フーちゃん
入籍記念日おめでとうございます。
お赤飯と鯛のポアレ!!ステキですね。
私は結婚式は海外で挙げて、1.5次会を東京でやりました。7月末の暑い時季に夜景がキレイなレストランで18時から始めました。カジュアルな雰囲気にしたかったので、私の友人には浴衣を着て来てとリクエストをして、着て来てもらいました。お祖母様が作ってくれた浴衣、着る機会があるといいですね。
主人は今日からお休みで、暇をもてあましているようで、今から迎えに来てくれるとのことです。会社の近くにモチモチパスタ屋さんがあるので、今日は外食してきます。

ちゃあちゃん
ステキなデートですね!!
喉の痛みはなくなったのですが、咳がひどいです。昨日の夜は咳き込んで寝られなかったです。休み前にみんなにうつしたくないので、マスクを装着しています。真夏にマスクをしている人って、あまりいないですね。(>_<)電車の中で咳をする度におじさんが私を見ていました。私だって好きで咳をしているわけではないのにー。(i<>i)
ぼやけた味ってわかります。私はルクエで料理をするとぼやけた味になり、お醤油を足してしまいます。私もポアレという言葉、初めて知りました!

アガットさん
今週、抜糸ですね!早くよくなりますように。
昨日、ベランダで横になって寝てしまったのですが、ちょうど右手の甲が日なたになっていたようで、右手の甲だけ灼けてしまいました・・・。今日、会社で右手だけどこの国の人ですか!?と後輩に言われ、改めてみてみると本当にひどい・・・。コンビニでお金を渡すときも気になってしまい、小銭を落としてしまいました。オオカミと七匹の子ヤギのオオカミのようです。(T<>T)

[80] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/08/10 22:54

ちゃあちゃん

ありがとうございます。
晩婚だったのでやっと3年たったところです。

お酒を入れすぎたか、野菜の水分が出てしまったかのどちらかかもしれませんね。
うちはポン酢好きなのであまり気になりませんが気になるようならしっかり水気を切って塩コショウをするか、面倒ですが、野菜と魚を別で蒸すか…ですかねー。
うちはいろんな種類のポン酢を試してます。
青汁良さそうですよねー。
妹にもらったのですが、なんとなく飲まずにそのままです。

マッツさん

ホルモン周期に入るんですね。
私は病院が遠いのでエストラーナテープです。でもお腹が痒くなるのでちょっとつらいです。
前の病院は注射でしたが痛いのと痒いだとどちらがマシなのかと考えどころです。

海外挙式いいですねー。
うちは主人が交通の便が良くて食事が美味しいところという条件を出したので、駅から徒歩5分以内のホテルで式、披露宴ともしました。
親戚と職場の人だけで70人になってしまい、友人は2次会のみでした。
浴衣でパーティっていいですね。


[81] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/08/11 01:06

こんばんは。

マッツさん
予行練習の成果が出る事を祈っています。
私は採卵周期の移植でして、移植後から膣座薬のみでした。
エストラーナテープは貼った事がありません。
質問にあった注射か膣座薬どちらかを選べるのであれば、確実に膣座薬のが楽だと思います。痛くないですからね!
薬の効き目は注射のが強そうですが、本当にどちらでも良いのですかね?
参考までに、膣座薬は単純に毎晩膣に手で座薬を入れるだけでした。
ロウソクのロウみたいな感じで熱ですぐ溶けるので冷蔵庫で保管し開封したらすぐに挿入します。
コツは想像よりも膣の入り口が下でお腹側よりはお尻側にゆっくり押し込む感じです。モタモタしてると溶け出すので迷わずですよ〜入り出したら人差し指か中指一本で中に挿入です!うちの病院の説明書には、挿入の深さは適当との事でしたが、出来るだけ奥に入れました。溶けやすいので入れてる最中にボロボロ崩れ出しますので、ある程度差し込みます。もちろん溶けると垂れてきますので、タイミングの後みたいにナプキン装着でしばらくは横になったりしていました。

マッツさん咳が残るとしんどいですよね。一回蒸せると止まりませんし喉を痛めてしまいますよね、本来はきつめのお薬で一気に咳を止める方が良いのでしょうけど、今はなるべく薬は控えたいですしね。。
ネットで調べたらレンコンが良いみたいです。絞り汁を薄めて飲むとか、レンコンを食べたり…

ルクエは友達に貰ったのですが、蒸し料理が上手に出来なく、いまいち使いこなせていなくて結局ラップで直接食材を包んだりしていたのです。汗

フーちゃん
4年目になるのですね〜おめでとうございます!
うちは6年経ちました。あっと言う間です。
子供はいませんがその分二人の時間がタップリありましたから、楽しく過ごせています。皆さんもきっとそうでしょうね!
敗因はどちらもです。先に酒に魚を浸してしまった事と白菜から水分が結構出ていました…
今度はクックパッドなどで正確に分量等を確認してから挑戦してみますね〜
お気に入りのポン酢はありますか?うちもポン酢好きです。ポン酢もいろいろ出ていますもんね。関西は旭ポン酢が有名ですね。銘柄は決めていませんが、振らないと上に何か溜まってしまうポン酢にしています。広島にいた時はアサムラサキというメーカーの胡麻ポン酢が好評でした。にんにく屋のドレッシング等も出しているメーカーでオススメです。関西でもたまに見ます。関東ではちょっといいスーパーでしか見かけません。ドレッシングは種類が多いのですが、どれを食べても美味しいです。
毎日野菜1日これ一杯を飲んでいましたが、青汁の方が普段取らない野菜が入っているので変えました。抹茶味なので特に苦痛なく飲めます。

[82] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/08/11 11:51

マッツさん

読み落としがありました。
すみません。
今の病院では移植後必ず膣座薬です。
エストラーナテープとの併用です。
膣座薬を入れたあとは30分程度ゆっくり休んで下さいと言われましたが、仕事をしている場合は椅子に座っているのでもいいから動き回らないように言われました。
ナプキンをしていないと気持ち悪いですが、効果はあるみたいですね。

ちゃあちゃん

ポン酢は、今ごまゆずポン酢と、ヒロタのポン酢を使っています。
毎回違う種類を買って何が合うかためしています。

[83] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/08/11 16:07

こんにちは。
手術しても手の痛みはあり少し凹んでます。
朝・夜に消毒をするように言われ自分でやる勇気がなく夫にしてもらってます。
消毒する度に騒ぐので呆れられてます

マッツさん
膣坐薬、前回始めて使いましたよ〜。
アプリケーターを使って膣に入れるので、とっても楽ですよ。看護師さんに、おりものシートを使って下さいと言われましたが、ちゃあちゃんが言われるように生理ナプキンでも良いかもしれません。
お値段は保険外です。
右手だけ日焼けしてしまったんですね〜。早く日焼けがとれると良いですね。
モチモチのパスタ美味しそう(^^)/

フーちゃん
結婚記念日、おめでとうございます。
私は震災の後もあって、式は挙げなかったです。
鯛のポアレ、素敵ですね〜。
フーちゃんは毎日、勉強されてるんですか?
今日、3冊本を買いました。買って満足しないように勉強してフーちゃんに近づきたいです(*^^)v

ちゃあちゃん
包帯は取れなく、まだ巻いてます。
縫った場所も小心者の私は見てません(苦笑)
夫に、駆けつけてくれるってちゃあちゃんが言ってくれたことを言ったら良い人もいるんだね〜言ってました。お気持ちとても嬉しかったです。
スカイツリー行かれたんですね♪
通勤電車で毎日見ていたので行った気分になってましたが行ったことありません(;^ω^)
スカイツリーは、どうでしたか?
近くにショッピングする所もあるんですよね。

[84] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/08/11 18:46

こんばんは。

フーちゃん
胡麻ゆずポン酢美味しそう!
ヒロタのポン酢は見た事有るような無いような…
調味料一つとっても地域によって色々あって面白いですね!
そう言えば、滋賀県のサラダパンはまだ食べた事がありません。美味しいのですか?

アガットさん
お帰りなさい。まだまだ本調子では無いでしょうが、少しずつでも痛みが抑えられていくと良いのですが…
私も傷口とか見れない人です。怖いですよね〜
うちは主人も苦手なので、アガットさんの旦那様が頼り甲斐があって羨ましいです。
皆さんとは心の友として困っている時は力になって貰っているので、協力できる事はしたいです〜いつでも駆けつけますからね〜
主人の買い物にアメ横に寄ったらスカイツリーがチラッと見えたので、浅草に移動して見たので中には入ったりしていませんよ〜今度は上まで登ってみたいです。
銀座は始めて行きました。歩行者天国になっていて、日本じゃない感じがしました。素敵な所ですね。

アプリケーターってタンポンみたいな事ですかね〜
ネットで調べたら最近の薬なんですね。恐らくルティナス膣錠ってやつかな…一錠400円で保険外との事。
私のはプロゲステロン膣座薬で古いタイプで保険適用のような…晩だけでした。
1日3回なら膣座薬のが経済的ですが、初心者には膣錠のが簡単でしょうか…

[85] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/08/11 20:05

みなさん、ありがとうございます。膣坐薬を選択しようと思います。病院の書類には膣坐薬は朝・昼・晩に1日3回になっています。

フーちゃん
はい、ホルモン周期に入ります。エストラーナテープは2枚から3枚、4枚になるので間違わないようにしないとです。坐薬情報ありがとうございます。チャレンジしてみます。
海外挙式よかったです。新婚旅行も兼ねてだったので、1週間グアムでのんびりしました。ご親戚と職場の方々で70人は多いですね!フーちゃんは職場結婚ですか???

ちゃあちゃん
ロウソクのようなのですね。子供のとき使った熱冷ましの坐薬を思い出しました。もたもたしてると溶けちゃうんですね。アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね、薬を飲んで治しちゃいたいのですが、躊躇します。2日連チャン咳で寝られてないです。昨日は咳で起きるたびにレモン汁と蜂蜜をお湯に溶かして飲んでいました。ぐっすり寝たいです。レンコン調べていただいてありがとうございます。試してみます。
ルクエの使い方、意外に難しいですよね?臭いも容器に移るし、最近使っていないです・・・。

アガットさん
手の痛み、残ってるんですね。(i<>i)よくなりますように。傷口見るの恐いですよね。私も苦手なのですが、主人の顎の腫瘍をとった際、消毒とテープを毎日やりました。傷口が10cm以上あって恐かったです。
アプリケーターというのがあるのですね。みなさんが膣坐薬を使われていることを聞いて、安心しました。保険外の薬や治療が多くて困りますよね。先日、治療費が7,000円だったのですが、安い!!と思ってしまいました。金銭感覚、麻痺していますね。

[86] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/08/11 21:23

ちゃあちゃん
ただいま(^-^)
そうです、ルティナスです。
アプリケーターはタンポンみたいなやつです。
銀座は大人の街だから、ごちゃごちゃしてなくて歩きやすいですよね♪
今、色んな建物が建設中なのでビックリしました。少し離れただけで街並みが、かなり変わってます。
ご夫婦で東京色んな所、行かれてますね。
私も皆さんは、お会いしてないけど心の友です♪

マッツさん
旦那様、顎に腫瘍ができてしまったことがあるんですね。傷口が10センチ以上あったなんて、とっても大変でしたね。旦那様、相当痛がってたんじゃないですか?
マッツさん、消毒されてたんですね。恐いながらも消毒されて夫婦の愛ですね。
治療費は感覚マヒされますね〜。一万円以下だと安いって思ってしまいます。買い物する時は一万円かかれば、とっても慎重になるのに。
一度咳き込むと、なかなか治まってくれないですよね。
外出時は、のど飴持参して下さいね。私は龍角散が長年ご愛用です。早く治りますように☆

[87] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/08/12 18:32

アガットさん
そうなんですよ。主人の顎から白玉のような腫瘍が3個くらいでてきました。主人は何回も手術をしています。人生の中で一番痛かったのは、スノボーで骨折をしたとき、救助の方がブーツを切りますか?と聞いたのですが、買ったばかりなので脱がしてくれと・・・。どの手術よりもブーツを引っ張って脱がしてもらったときが一番痛かったそうです。
龍角散はなんだか効く感じがしますよね!ありがとうございます。

[88] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/08/13 00:47

こんばんは。
今日は新生姜が安かったのでクックパッドを参考にジンジャーシロップと再利用でガリを作りました!ビックリするぐらい簡単だったので、これからは作ろうと思いました。
ジンジャーエール美味しいです。
今度は生姜で佃煮も作ろうと思います。

マッツさん
始めての体外で大変な時に、2日も咳で眠れていないのは困りますね…
温かい飲み物や濡れマスク、背中を温めるのが良いそうですが、喉が過敏になっていると冷気やほこりでも咳は出ますからね〜
私は酷くなると市販の漢方の喘息用の薬を飲むと治ります。
あまり酷いようでしたら、先生に相談して下さいね。
座薬は大体似た感じですかね〜
困った事があったらいつでも聞いて下さいね〜
わかる事があればアドバイス出来るかもしれませんしね。
そうなんです、私もルクエ眠っていました…
何気に調理の時間もかかりますね…きっと上手に使ったら便利なんでしょうがね。

アガットさん
手の調子はどうですか?
無理しないように注意して下さいね。
銀座には土曜日に行ったのですが、ビックリするくらい外国人の観光客が多かったんです。
あんな素敵な町でお勤め良いですね〜
東京は行く所はたくさんありますから、楽しみです!
アガットさんは旦那様とお出掛けとかされますか?


[89] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/08/13 20:58

こんばんは。
今日、抜糸してきました。
コップ持つと痛いけど、だいぶ痛みが治まってきました。お騒がせしました(__)

マッツさん
旦那様、顎に白玉のような腫瘍が三つもあったんですね。お話聞いてるだけで痛いのが伝わってきます。大変な想いされたんですね。
今までお話聞いてると、ケガ・病気が多いので心配ですね。無理されませんように☆
マッツさんの咳は治まりましたか?
咳が治まるまでソフトボール控えて下さいね。
昨日・今日は少し気温も下がったけど、また暑さが戻ってくるってニュースで言ってました。

ちゃあちゃん
お料理頑張ってますね〜。
フーちゃんに食事療法を教えて頂いてから、お店で調理器具見るとテンション上がります(^^)/
今日も「やせる500カロリー献立」という本を夫に買ってもらいました。今週4冊目です。
夫は人混みが苦手で唯一、東京で行ってくれるのが銀座なんです。
異動になってからは激務で休み返上で働いてるので、あまりお出掛けしてないです。一人で寂しいけど夫も頑張ってくれてるのでガマンですね。
銀座、観光客多いですね〜。年々、増えてる気がします。

[90] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/08/14 12:24

ちゃあちゃん
昨日、1日ぐっすり寝たら大分よくなり、今、洗濯と掃除を終えました。私も風邪をこじらすと喘息になってしまいます。今回も少し気管支が苦しかったのですが、何とか手前でくい止めました。
初めてのことで何も分からない中、みなさんに励ましていただいて、本当にありがとうございます。ひとりだったらと思うと採卵のところでくじけていたかもです。勇気をだして書き込みしてよかった!!

アガットさん
そうなんです。主人は病気やケガが多いです。運動率が悪いと知ったとき、俺はもともと生命力がないのかもなと悩んでいました。二人だけの人生を歩もうか悩んだのですが、今の医学を信じてトライしてみようと思い、今に至ります。
咳はよくなりました。ここで無理しちゃダメですよね。気をつけます。

[91] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/08/14 16:52

こんにちは。
最近調子に乗って沢山買い物し過ぎて消費に追われています。近所の直売所にきゅうりを買いに行ったら綺麗なの3本100円か曲がったり大きいきゅうりが15本ぐらいで100円だったので欲張って多いのを買ってきましたので、大量消費にきゅうりのきゅうちゃんを作っています。

アガットさん
抜糸終わりましたか…痛みも治まってきて、良かったです。
後は日にち薬ですね。術後は無理だけはしないようにして下さいね。
本は通算6冊位ですか?凄いですね。
まだ本のレシピは作れていませんが、バランスを考えるようにはなったかな…アガットさんはどうですか?
食事療法を意識し出してから冷食やインスタント的なものをなるべく減らすように、常備菜を作るようになりました。
結構手間と時間がかかるので、働き出したら無理かな…
旦那さまはかなり忙しくされておられるのですね。サポートも大変ですね…
またしばらくして落ち着かれたら、いろいろ連れて行って下さいね〜

マッツさん
今日からお盆休みでしょうか?
日頃のお疲れが少しでも取れて良かったです!
しっかりと身体を休めてあげて下さいね。
私も風邪からの咳が続いた時に、喘息のけがあると言われましたがそれからは激しい咳はでていません。
早めにいかに食い止めるかが勝負ですよね。
、マッツさんいろいろあって免疫力が落ちていたのだと思います。良いお休みにして下さいね。
私も皆さんから救われる事ばかりです。

[92] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/08/15 10:27

マッツさん
咳良くなったんですね(^-^)
そうそう無理は禁物です!!!
こないだ腱鞘炎の手術をして、ぐったりしてた時、マッツさんは痛い採卵を終えて、その後にお仕事行かれて凄い根性だな・・・って思ってました。
でも、辛い時は無理せず自分の身体を労わって下さいね。
今の医学を信じて…そうですね、信じること大切ですね。良い言葉頂きました。ありがとうございます(__)私も皆さんから助けられてます。不妊治療のお話以外も、ここで皆さんとさせて頂いて本当救われてます。

ちゃあちゃん
曲がったきゅうり100円、安いですね。
実家からクール宅急便で野菜送ってきてもらって、同じく消費に追われてます。昨日は義母にお裾分けしてきました。皆さんがご近所ならお裾分けに行きたいとこです(^-^)
1週間、家事が出来なかったので料理したくてウズウズしてました。
私は、少しだけ食事療法作ったとこです。まだまだ勉強が足りません。栄養バランス大切ですね。夫は大食いなのでスープを毎食出して、お腹の足しにしてもらおうと思ってます。
夫のサポートになってるのかな(^-^;私で良ければ、お出掛け声かけて下さいね。

[93] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/08/16 21:06

お久しぶりです。
今日でお盆休みが終わります。
毎年主人と二人でゆっくり過ごすのに、今年は甥っ子や従兄弟の子どもの相手をしてバタバタしてるうちに休みが終わってしまいました。
今日、その子どもたちを琵琶湖博物館に連れて行き、あまりの騒ぎように疲れ切って帰ってきました。
主人といつも二人なので、子どもがいれば本当はこんな感じなんだねと話しながらラーメンを食べて夕食はすませました。

アガットさん

抜糸されたんですね。
まだ痛みはあると思いますが、とりあえずよかったですねー。
食事のことは結婚してすぐに勉強しまくったので覚えてしまった感じです。
今は正常値になってくれたので、ラーメンもたまには食べにいけるようになりました。

マッツさん

座薬にされたんですね。エストラーナテープは私も最大6枚貼ったので間違えないようにするのと、はがれないようにするのが大変でした。
でもこれが初めての着床を呼んだのでマッツさんも頑張って下さいねー。
私もまた採卵周期に入りました。
今度こそと思う気持ちもありますが、今回はあまり食べたいもの、飲みたいものを我慢しないでやってみようかと思っています。

職場結婚ではないです。
職場の人なんて考えられませんでした。

ちゃあちゃん

関西はポン酢が多いですよね。
この前スーパーで数えたら25種類売っていました。
ひろたのポン酢は美味しかったのでこれから続く気がします。
サラダパンは最近コンビニでもたまに見るようになりましたが、長浜のほうで売っているものなので、私は一度も食べたことがありません。
サラダパンなのに入っているのはたくあんというのがなんとなく…という感じで。
滋賀県のもの!って言われるものはほとんど食べないかもしれないです。

[94] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/08/17 12:46

ちゃあちゃん
13日からお盆休みに入りました。さすがにずっと寝っぱなしは主人にも悪いと思い、土曜日は一緒にゴルフに行ってきました。ラウンド終わったあと、氷り水の中にきゅうりがたくさん入っていて、お一人様1本どうぞと書いてあったのでいただきました。お味噌をつけて食べておいしかったです。
きゅうりって3本セットになっていることが多いですよね。私はいつも無駄にしてしまうので、少し高くても必要な分だけ買うようにしていますが、15本100円だったら私も手を伸ばしちゃうかも!

アガットさん
今まで仕事を最優先にしてしまって、無理ばかりしてしまったので、治療を受けることは自分を見つめ直すいい機会ですね。お盆休みもいつもだと休みなのに仕事に行っていましたが、今回はゆっくり休ませていただきました。
昨日はミッションインポッシブルを観に行ってきました!いつも通りでドキドキハラハラして面白かったです。夜は寝ながら妻と飛んだ特攻兵を観てたのですが、そのまま寝てしまい、戦争の夢を見てしまいました・・・。朝、起きたらぐったりでした。(i<>i)

フーちゃん
ちびっ子たちのお相手、お疲れ様でした。ぐったりですよね。琵琶湖博物館、楽しそう!
はい、坐薬にします。エストラーナテープは今4枚になりました。昨日は少し痒かったです。同じ位置に貼らないようにと言われたのですが、何となくおへその下が一番効くような感じがしちゃって、そこばかり貼ってしまいます。
移植までに私が気を付けたほうがいいことってありますか?と先生に聞いたら、普通にしててくれればいいですよ。とのことでした。何かしたくなってしまいますよね。普通って意外と難しいです。

[95] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ムーミン

2015/08/17 15:41

不妊治療を始めて10か月がたちました。

[96] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/08/17 19:40

こんにちは。
皆さんお盆休みだったんですね。うちは通常通りでした。
今日は少し大きめの大学病院に行って子宮筋腫を診てもらいましたが、来週MRIをとる事になりました。
前院で1月の手術前にMRIは撮っているので、内診では映らない沢山の筋腫がまた明らかになると思うとゲンナリです。
高齢出産のリスクを結構言われました…
まず不妊なんですけどね…汗

アガットさん
手は使い過ぎていませんか?
雨が降ったりすると調子が悪くなったりしますから、くれぐれも無理をしないようにして下さい
まだまだきゅうり有りますよ〜笑
御実家からお野菜を送ってくれるのですね〜それは有難いですね。
大量消費にオススメのレシピがあったらまた教えて下さい。
食事療法は習慣になるまでは結構大変ですね。
スープも良いですね〜うちはマグロ丼を山かけにしてなんとなく量が増えてる様な感じにしています。あとフーちゃん直伝の麻婆丼と中華丼でおかず丼です。また良さそうなのがあったら教えて下さいね。
是非是非お出掛けお願いします〜

フーちゃん子供さん達のお相手お疲れ様でした。
子供と遊ぶのって別なテンションを使うので、別れた後にドッと疲れますよね…琵琶湖博物館は初めて聞きました。
ポン酢25種類も!ヘルシーだし凄い人気なんですね。
サラダパン、たくあんのマヨネーズ和えですか…
かなりジャンクではありますね〜確かに滋賀といえば、鮒鮨も勇気がいりますね。
全国的にはクラブハリエや叶 匠壽庵も有名ですよね〜
ドライブした時とかに琵琶湖タワーでちょっとだけ乗り物に乗ったりとかしていましたが、もう無いんですよね〜
フーちゃんがラーメンとか食べてるよ聞くと安心してしまいますが、私はまだまだ今は締めていかないといけませんね〜

マッツさん
お盆休みは旦那さまとゴルフですか〜
お二人とも身体を動かすのがお好きなんですかね〜良いですアクティブで〜若さはやはり身体を動かすとこから来る気がします。涼しくなったら私も頑張らねば!
主人とはショッピング以外に共通の趣味が無いので、身体を一緒に動かせるのが羨ましいです。
確かにきゅうり1本駄目にする事多いです。なのに15本も…
塩だれにつけたりして贅沢に消費しています〜
最近は何でも冷凍する様になりましたから、多少は無駄にする事も減りましたが、2人分て難しいですよね〜。


[97] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/08/17 19:42

ムーミンさん、初めまして。
どうぞいろいろお話しして行って下さいね!

[98] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/08/17 20:12

ムーミンさん、はじめまして。
よろしくお願いします。

マッツさん

エストラーナテープは痒いですよねー。
できるだけ子宮近くと思ってしまい私もおへその下を心がけましたが、痒みに負けました。
病院で聞いたら背中貼って取れたのがわからないから貼らないでと言ってるだけで、本来背中でも効くらしいですね。
痒みがイヤで聞いてみたら、飲み薬もあるけど、貼り薬のほうがいいらしいです。だから我慢できなくなるくらいなら言って下さいと言われました。

ちゃあちゃん

これが自分たちの子なら…と思ってしまいました。
主人は、結婚当初子どもが苦手だからいらないって言っていたくらいの人なので今回はびっくりしました。
小2の女の子に、結婚したいくらい好き。でもまだ子どもだからできないし、ここの子どもになりたい!と言われるくらいでした。
このことでさらに自分たちの子どもに会いたくなったので、また採卵頑張ります。

クラブハリエは他県でも買えるようになりましたね。
そういえば主人はうちに来るたび、クラブハリエを持ってきてくれていました。

[99] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 アガット

2015/08/17 23:46

こんばんは。
今日、生理3日目で病院に行ってきました。生理の量がいつもより少ないのと体温がバラバラなのを先生に伝えたら、無排卵月経とのこと。ブラノバールを10日間服用して生理を起こさせるとのことでした。採卵周期に入ります。高刺激が続いたので今回は低刺激だそうです。

ちゃあちゃん
心配して頂いて、ありがとうございます。少し痛みはありますが、だいぶ良くなりましたよ〜。
お野菜送ってくれた中に「さごはち」という名前の漬の素が入ってました。米こうじが原料です。きゅうりの消費にどうですか〜?
父は漬物が苦手なのですが、さごはちで作る漬物は美味しいと食べるそうです。
製造が福島になってるのですが、こちらにもあるといいのですが。
こちらこそ、お出掛けお願いします(__)

マッツさん
お盆休みも出社されてたんですね(>_<)
本当、マッツさんは頑張り屋さんですね。
今年はゆっくり休まれたとのこと、良かった。
私は飲み会で知り合いましたよ〜。マッツさんは旦那様と知り合ってから今まで長い時間過ごされて、仲良くいられる秘訣ありますか?
お付き合い半年で入籍したので周囲に大丈夫?と心配されました。
妻と飛んだ特攻兵、見逃してしまいました。再放送しないかな。実話なんですよね。

フーちゃん
メールなかったので気にしてました。
元気そうで良かった(^-^)
お子さんの相手、お疲れ様でした。親類の子供を見ると可愛くて毎度、連れて帰りたくなる気持ちになります。
ご主人、子供に対する気持ちが変わったんですね〜。
ラーメンは、スープは飲まないんですよね?
美味しくて、つい飲みたくなります(>_<)
エストラーナテープ、使ったことないのですが、痒いのですね。夏だからではなく、通年痒みがあるのですかね。

ムーミンさん
初めまして。
宜しくお願いします(__)

[100] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 マッツ

2015/08/18 11:30

ムーミンさん
はじめまして。よろしくお願いいたします。

ちゃあちゃん
主人のショッピングは長くって・・・。で、散々迷った挙げ句、買わないのがまた腹立ってイライラしちゃう。なので、ショッピングモールに行っても別行動ですw先日も、スポーツ店に行って試着までしたのにまだ迷っていて、キリがないので私、文房具見てくる!と言ってほったらかしました。その後、合流したとき、手に荷物を持ってなかったので、買わなかったの???と聞いたら、うん、また今度にする。と・・・。一緒の趣味はゴルフとスノーボードですね。スノボーも若いときは毎週行っていたのに、最近では1シーズンに1回行くか行かないかです。買ったばかりの道具がもったいないです・・・。
二人分って難しいです。作りすぎてしまった時や賞味期限が切れそうなものは、すぐ実家に持って行ってしまいます。

フーちゃん
エストラーナテープ、痒いですね。なるべく掻かないようにしているのですが、お風呂に入ったとき、ゴシゴシタオルで強めにゴシゴシしてしまいました。背中でも効くなら、ずらしても大丈夫ですね。今日は左寄りに貼りました。
主人も子供嫌いなくせに何故か子供からの人気が高いです。高い高いとかアクロバチックな技ができるからかな???
採卵、頑張ってください。いい卵が採れますように。私は土曜日に内膜の状況を診てもらい、状態がよければ来週移植になります。


アガットさん
スピード結婚だったんですね!勢いは大事ですね!!私たち夫婦は付き合ったときから考えると20年近くも一緒にいますが、もしかしたら接している時間は短いかもです。ウチはB型同士なので、お互いほったらかしされても大丈夫なんですが、それだと結婚した意味がないので、共通のスケジュールアプリを使って、お互いのスケジュールを確認し、月に2回くらいは一緒に過ごせる休日を作っています。スケジュールを見て、私が土日用事があるときは主人は仕事を入れてくれたり、主人が土日用事があるときは私は友人と出かけたりしています。
妻と飛んだ特攻兵は実話なんですよね。ドラマは満州でのお話だったのですが、あのまま女性一人で満州に残ったら、乱暴されて殺されていたと思います。それだったら夫と一緒に散る・・・。戦争は残酷で人が人ではなくなってしまいますね。二度としたくないです。
アガットさんも採卵周期なんですね。いい卵に巡り合えますように。

[101] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 フーちゃん

2015/08/18 13:16

アガットさん

ご心配おかけしました。
こんなに忙しいお盆になるとは思っていませんでした。
私もプラノバールでリセットをして、生理3日目からフェマーラを飲んでいます。
明日、8日目なので卵胞チェックに行ってきます。
1回目の流産後は1個しか育たなかったのでちょっと不安なのですが、なるようにしかなりませんよねー。
お互いいい卵ちゃんが育つといいですね。
ラーメンのスープは始めに一口飲むだけですね。
もともと二人ともこってりしたものは食べないので、最近食事制限飲んで休憩にラーメンを食べるようになりました。と、いってもほとんど行かないんですけどね。
長続きさせるには、たまには休憩もしないといけないですもんね。

マッツさん

お風呂で体を洗うのも気を使いますよね。
移植後もエストラーナは続くので頑張って下さいね。
私は今回も採卵ができたら初期胚で移植したいと思っています。
本当はたくさん採れて、一つでも胚盤胞になってくれればうれしいのですが…。
目標胚盤二段階移植なので。
子どもに好かれるところを見るとよけいに自分たちの子どもに会いたくなりますね。
でもそれが糧になって頑張れる気がします。

[102] Re: 40歳 同年代の方お友達募集B 

 ちゃあちゃん

2015/08/18 20:06

こんにちは。
先月からアクシデントが続いて、今月も車の修理です。
はぁ、余計な出費です…

フーちゃん
旦那さまはよっぽど好かれたのですね〜結婚したいとまで言わせるなんて…笑
自分の子供だったら本当に良いですね〜
頑張る気持ちを充電する良い機会になったのですね!

どうしても流産後はバランスが崩れたりしやすいようですから、明日の卵胞チェックはちょっとドキドキしますね。
フーちゃんと旦那さまに遊んでもらいたくなって、赤ちゃんが来てくれる事を祈っています。
以前御中元でクラブハリエのリーフパイをいただいてテンションが上がりました。

アガットさん
手の調子は順調のようで〜良かった良かった!
引続き無理はしないようにして下さいね。
調べてみると、三五八漬けというのがあったのですが、それの素なんですかね〜お初ですよー
麹漬けなんですね〜あっさり漬けみたいな感じかな?
食べてみたいな〜
近所のスーパーにあるかな…なければ大きめのスーパーでも探してみますね〜
成城石井とか高級スーパーには結構全国の物が売っていてりしますね〜沢山はお買い物出来ませんが、見るだけでも楽しいです。
アガットさん採卵周期に入られるんですね。基礎体温が安定しないのと無排卵月経は少し気になりますね。アガットさん豆乳とか採り過ぎていませんか?あと採卵前の誘発はアンタゴですか?hcgですか?

マッツさん
旦那さまは買い物にはとても慎重なんですね〜
私も最近はそのタイプなんで気持ちが少し分かるかも…
結婚前に散財した物たちを結構処分してからは気持ち悪いぐらい慎重になり、主人に呆れられています。迷った挙句結局買わないので。そして、いつか買うという…笑
またマッツさんは別行動をしだすというところがちょっと笑ってしまいました。なんか良いコンビだと思います!
私も体を動かす事は好きです。スノーボード気持ち良いですね。でもやっぱり主人は続きませんでした。
私もよく賞味期限を切らしてしまいます。マッツさんは御実家は結構お近くですか?それは良いですね。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと