1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

41歳。やっとこさ治療開始で〜す。C

 めぐる

2015/07/15 13:49

osaさんが作ってくださったこのトピですが私の書き込みで過去ログへ移動した為C作りました。
相談・愚痴・情報交換などなど、色々な方とたくさんお話しできると嬉しいです。
よろしくお願いしま〜す☆

返信=14件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。C 

 とわさん

2015/07/15 17:20

めぐるさんトピ立てありがとうございます☆

旦那のほうが過剰に期待してるみたいで^^;
生理きそーってメールで言ったらすぐ電話がかかってきましたw
ま、AIHの時から生理が来るたびにがっかりする人だったので…
あまり期待されるのはなんだか申し訳なくてキツいです^^;
ま、旦那には冗談であんたがストレッサーや!って言ってますが(^_^)

[2] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。C 

 めぐる

2015/07/27 16:43

こんにちは。
暑いですね・・・
クーラーやら冷たいもの飲んだり食べたりと体を冷やすであろう生活しちゃってます(^_^;)

とわさん、移植後はホルモン補充ありますか?私はエストラーナテープと膣座薬があります。
うちの旦那さんはとわさんの旦那さまとは逆です。期待するなよぉ〜!と言われます。何回も撃沈して落ち込んでいる姿を見ているから、ですかね(^_^;)

[3] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。C 

 ハナビ

2015/07/28 16:23

めぐるさん、お久しぶりです(*´▽`*)
今日から、わたしはデュファストン開始です。
確かにあついですね。熱中症にきをつけて頑張っていきましょうね!

[4] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。C 

 とわさん

2015/08/05 14:51

めぐるさん
お久しぶりです☆
毎日暑いですが体調大丈夫ですか?
私は一回目の移植は陰性に終わりました(^ ^)
今月はお盆とかバタバタするかなと思って治療お休み中です☆
来月、また移植頑張ります(^ ^)
うちの病院は良く聞くエストラーナテープとか膣座薬ではなく、いろんな種類の薬(ホルモン剤とか)が処方されました。
毎食後5種類ぐらいの薬飲んでました。
夕食後だけに飲む薬もあり、橋本病の寝る前の薬もあり、高プロラクチンの週一の薬もありで、どんだけ薬漬け!って感じでした^_^;
逆に今は橋本病と高プロラクチンの薬だけなので、何か飲み忘れてるのではないかと不安になりますw

ハナビさん
体調いかがですか?

[5] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。C 

 ハナビ

2015/08/05 16:45

とわさん、こんにちは。暑いですね〜。寝室で涼んでますよ。わたしは、そろそろ明日あたり生理予定日です。多分くるので、旦那様と、また違うとこに泊まりに行こうか話してました。(笑)先日、スピリチュアルの方にみてもらいました。名前から、わたしは願いや思いが叶いやすいらしいです。夏場よりは、涼しくなったら授かりやすいでしょう。とのことでした。希望を持って、赤ちゃんが舞い降りてきてくれると待ちたいと思ってます。旦那様、今朝方帰宅して、また夕方から仕事で、いませ〜ん。

[6] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。C 

 とわさん

2015/08/05 21:01

ハナビさんこんばんは☆

旦那さんとまたお泊りいいですね(^ ^)
涼しくなったら…
今はまだめっちゃ暑いですが、二ヶ月もしたらまた涼しくなりますしね!
期待しちゃいますね(^ ^)
うちは、日曜夕方から前乗りで出張に行き今週の金曜日の夜か土曜日までいないので、ご飯とか作らなくていいのは楽ですが、今週はほぼ用事がないので暇です^_^;

[7] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。C 

 ハナビ

2015/08/06 14:51

とわさん、こんにちは。
本日きたので。クリニックいってきました。先生から、もう少し頑張ってみるね?といわれ、体外受精希望するなら、紹介するよ、と、いわれたから、
旦那さんと、話して、人工受精までと決めました。て、話したら、気持ち 楽になりました。もう少しと言われても、ここで頑張ってくしかないんだけど。スピリチュアルのかたから、いわれたし、今回落ち込みもなく、すごしてます。

[8] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。C 

 めぐる

2015/08/06 22:15

とわさん ハナビさん
こんばんは(^o^)

とわさん、一回目の移植残念でしたね・・・。でも来月また移植できるのですね!ホルモン補充は飲薬なんですね。種類多いですね〜(^_^;)確かに、私も薬の飲み忘れやっちゃいます。それに一度、1錠ずつ2種類飲むのに、ボーッとしていて1種類を2錠飲んでしまい、数時間気持ち悪かったです。
旦那さま不在中は家事手抜きしてのんびりして下さい♪

ハナビさん、気持ち楽になって良かったです。どんな方法で治療していくか、いつまで続けるかなど、どうすることが良いのか答えはひとつではないので考えてしまうことが多いですよね。そしてそれがストレスにもなっている。
スビリチュアルの人に見ていただいての、涼しくなってから・・・まさにこれからの季節ですね♪

[9] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。C 

 ハナビ

2015/08/06 23:19

めぐるさん、もう少し頑張ってみるね?を、まだ、チャンスが残されてると、良いほうに考えています。
妊活仲間が、来月福岡に社員旅行?にくるようなので、旦那さんが仕事でいなければ、逢いにいこうかと考えてます。妊娠したら、高速バスで遠出もできなくなるし、今のうちだ〜!と。
あとは、生理中も、ファータイルストレッチを継続します!

[10] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。C 

 とわさん

2015/08/07 15:41

めぐるさん
こんにちは☆
毎日本当に暑いですね(^ ^)
ホルモン剤の飲み間違えは大変そうですね^_^;
適量でも副作用あったりしますしねー…
ハナビさん
お友達に会いに福岡までいいですね!
楽しんで来てくださいねー(^ ^)

[11] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。C 

 めぐる

2015/08/07 23:01

こんばんは(^o^)

いつも前向きなハナビさん♪私もプラスに考えて頑張ろうと元気になります。私なんて些細な言葉も、マイナスに受け止めてしまうことがあり・・・そんなんじゃダメですよね!

とわさん、薬飲み忘れは結構あったりして、ほんとボケボケなんです。最初の頃はしっかりできていたような気がするのですが。

[12] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。C 

 ハナビ

2015/08/08 10:22

めぐるさん、こんにちは。
夫婦で、ここまでで頑張っていくと決めたからね。今のクリニックで頑張ってくのみです。奇跡を信じます。もちろん 辛いときは泣いて 涙流してまた、前向いて 。たとえ治療法は違っても、一緒に、がんばらせてくださいませ。

[13] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。C 

 とわさん

2015/08/10 09:27

おはようございます☆
めぐるさん
案の定、ソフィア一日二回飲むのですが飲み始めの一回目を忘れてました…

ハナビさん
どんな方法でも妊活は一緒ですからね(^ ^)
頑張って行きましょう☆

関西で活躍してる女芸人のなるみが結婚14年目43歳で妊娠されたそうです(^ ^)
なんか励みになりますねー☆

[14] Re: 41歳。やっとこさ治療開始で〜す。C 

 ハナビ

2015/08/10 11:23

とわさん、そうなんですね!そうゆうの、てはげみになりますね!今日は、旦那さんに怒られちゃいました。通勤途中にメール送ったのですが、返信しようとして、切符きられて、捕まったらしくて、あいてが私なので(T.T)申し訳ない気持ちです。運転が仕事なのできをつけないと。わたしも、このトピックで知り合え…お話できて、気分が全然違います。一人じゃないと思えて頑張れます。さて、怒られちゃいまして、ちょっぴり落ち込んでましたが、気持ち切り替えまーす!

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと