1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜??

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜??

 ごん

2015/06/27 23:30

採卵8回 移植5回目を撃沈したばかりの35歳です。
ずっとロング、アンタゴ、ショートとやり尽くしましたが
結果が出ず(T△T)
病院は3件目です。

不妊治療をされてる方、されてた方は周りに結構いるものの、もはや同じような苦労されてる方に出会えません!

諦めも頭の片隅に置きつつ、悪あがき(不妊治療継続中)してるよ〜という方、いたらお話ししたいです!!

返信=20件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜?? 

 ラウラ

2015/06/28 00:29

ごんさん、初めまして!

私も採卵、移植共に相当回数をこなしています(;_;)でも一度も良い結果が出た事はありません。
だんだん、通院も苦に思える時もあり、また最近こちらでお話ししていた方が卒業されていく事が続いていて、更に凹んでいます。
通院も苦になる時も増えてきました。


諦める事をそろそろ考えています。が今月はもしかして...と思ってしまい、ごんさん同様に悪あがき中です。

こんな私ですが、良ければお話しして下さい。

[2] Re: 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜?? 

 ごん

2015/06/28 12:47

コメントありがとうございます!
いらっしゃいましたか!!
ラウラさんは自然や低刺激ですか?
それとも全てされたのでしょうか?

私は32歳から高度医療に入り、低AMH(卵巣年齢50代ってもう駄目じゃん…)で採卵数が少なく、凍結もできないので、どうにかこうにか新鮮胚移植です。高刺激なのに余剰胚なんて出来た試しがない!!

私も今回3件目初の治療でしたが、気分を新たにのつもりが、高速バス片道3時間の通院は、もう飽きてしまいました。
それまで2年間、別の有名病院に新幹線で通っていたので、遠距離通院自体に飽きてる感じです(--;)

現在の病院は街中にあるので、最初はランチやウィンドウショッピングを楽しんでましたが、セレブでもないので、徐々に財布が固くなってます(苦笑)

今回の採卵、移植でかなり強い誘発をしたので、初めてOHSSになり、2日くらい寝込んでましたが、検査薬は真っ白。

泣いて落ち込んでをもう何回繰り返してるやら。最近自分は実は超ドMなんじゃないかと思います(^^;)

ここまできて、かすりもしないって、この先本当に真っ暗でみえません!
採卵1.2回や余剰胚がある方の嘆きをみても、
「いやいや、まだまだそんなもん大丈夫よ〜」と思ってしまいます。

諦めながら、がんばるって、そんな高度な精神力を持つには日々をどう過ごすものかと、悩みますよね。

[3] Re: 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜?? 

 ラウラ

2015/06/28 22:05

ごんさん、お返事ありがとうございます!いますよ、ここに悪あがきしてる人間が!!

私は低刺激か自然周期です。高度治療の病院は2ヶ所目です。最初の2年位は必死で通院し、毎月のように採卵していました。でもだんだんと気持ちがついて行かなくなってしまって。
結果が出ないと病院からも、もうそろそろ諦める事を考えてください。とも言われましたー。で転院しました。

高刺激で凍結できないと辛いですよね。OHSSは大丈夫でしたか?私も採卵できても1個か2個。でも2個採れた時って必ずもう1個は空胞だったりで、余剰胚なんて夢のまた夢ですよ。
1・2回の陰性で悲しくなる気持ちも分かるけど、本当まだまだっておもいますよね。いくつも凍結できる方が羨ましいと思ったり。そして人は人!って自分に言い聞かせて涙したり。
同じ思いの方がいてうれしいわ〜(≧▽≦)

[4] Re: 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜?? 

 デラまつ

2015/06/28 22:17

ごんさん、ラウラさん、初めまして。

私もかなり悪あがきしています。今回で最後と思って挑んだ採卵で受精卵2個。グレードが悪いので凍結もしてもらえず、2個とも新鮮胚移植。そして週末撃沈してしまいました。
今回で採卵、移植ともに二桁寸前です。私は卵は採れるけど、凍結ができないです。毎回新鮮胚移植で凍結胚移植、余剰胚の凍結なんて羨ましすぎです。

もうやめた方がいいのか、まだ続けてもいいのか、本当に考えます。
財布のひもが固くなっていくのもわかります。
もしよかったらお話してください。

[5] Re: 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜?? 

 ごん

2015/06/29 17:23

ラウラさん

結果がでないと、気持ちついていかないですよね(>_<)
2年も毎月のようにとは、本当に頑張られましたね!

私も最初の病院では、採卵2回の時点で匙を投げるような事を言われ、隣県へ転院しました。
2件目は超有名病院で、先生もやる気満々で「あなたはおしい!」と言われ続けがんばったものの結果出ず。(凍結できない、かすりもしないのが惜しいというのもおかしな話だが(苦笑)
嫌いでは無かったのですが、私もモチベーションが上がりそうにないので、3件目に転院しました。

OHSSはもう大丈夫です!ありがとうございます。
本当はもっとひどくなる方が妊娠の可能性があったのですが、急にみるみるお腹がしぼみました。
自分がOHSSになるとは思わず、かなりハードなジムトレーニングしたり、ラテンダンス踊ってました!(翌日お腹がすごい激痛)
OHSSと気づいてからは、安静にしましたが、パンパンのカチカチなお腹なでながら「妊娠中のお腹ってこんな感じなのかなぁ」と嬉しいやら、寂しいやらの日々でした。

私は刺激なので、採卵は4〜8個ですが、使える卵は半分です。
毎回どうしてもバラバラのサイズに育ってしまいます。
そして、分割がまともに進むのが1個。(とは言っても1日くらい遅いし、凍結基準に達しない)
その1個にすごい願を掛けて移植するが、願が強すぎて卵が怖じけるのか…これっぽっちも子宮にひっかかってくれません(/_;)

ほんと、「ヨジョウハイ」「ハイバンホウ」って何ですか?って感じです(やさぐれ中)

私も一通りやったので、自然や低刺激もやってみたいのですが、近県に得意とする病院がないので(むしろアンチ自然派の病院ばかり)、このまま高刺激でいいのか悩みます。

ラウラさんはこれまで受精卵に変化はありますか?

私はここ2回ほど、1.2個ですが3日目朝の分割が「8分割」と基準値になったので、(それまで5〜7分割でどんどんスピードダウンしてました)懲りない期待をしております。
あ〜無駄なのは分かってるのにぃ。毎回胚盤胞や凍結余剰胚ができる方からすると3日目8分割なんて当たり前の事かもしれませんが。
結果はかすらない陰性なので、な〜んにも変わらないんですけどね(^_^;)

お仕事はされていますか?

私は昨年からフルタイムパートで勤めていた会社の方針が変わり、一旦退職後、フリーランスとしてまた同じ会社で働いています。
おかげで通院はしやすくなったし、勤務時間は減っても収入は変わらないのですが、仕事が無いときは本当に無く、家で暇するので悶々と考えてしまいます。
しかも、来年春には育休されてる社員さんが復帰されるので、私の仕事はかなり減る予定。そして治療も当初の予定採卵10回に達してると思うので、不安でいっぱいです。
がんばりたいけど、来年春で、一旦区切りをつける予定です。

[6] Re: 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜?? 

 ごん

2015/06/29 17:26

デラまつさんへ

わ〜い、悪あがき組が増えました\(^O^)/どんどんしゃべりましょう♪(愚痴りましょう?)

卵が採れるということは高刺激か低刺激をされてらっしゃいますか?

2ケタ近く、自然だと2ケタ代になると、本当に周りに同じ境遇の方いなくなりますよね(;_;)
今の病院の院長に初診で「あなたの歳でこれくらい苦労されてる方、周りにいないでしょう。」と言われ、大号泣でした。

私も凍結できません!一度だけ3日目胚を凍結してみましたが、融解後、成長をやめてしまいました。

まともな胚がたくさんあってもなくても、採卵料、移植料は同じで本当に我々割高ですよね…トホホ
私の場合は顕微授精してます(旦那は問題なし)。今の病院は前と違って、卵子が何個だろうが顕微授精の費用が一律なので、かなり財布に堪えます。(少ないんだからお安くしてよ〜(;O;)

デラまつさんはお仕事されてますか?

私はラウラさんへのコメントに書いた通りで、来年春で治療は一旦区切ります。
辞めて別の道を選べるのか、まだ続けるのかわかりませんが、
昨年末、諦めよう、諦めようと考えてたら軽度の鬱病になってしまったので、無理矢理諦めようとするのは私には無理でした。
心だけでなくお金のバランスも必要なので、本当に難しいですよね。
今は「将来子なし夫婦になっちゃうなら、今治療で散財しても取り返せるから使っちゃえ。もしそれで運良くできたらそれはそれでハッピーだ」と無理矢理思うようにしてます。
とは言っても、通院中のショッピングはやはり毎回オシャレなランチは気が引けるし、時間かかっても少しでも安い高速バスで腰痛になったりしてます。(結局お財布きにしてま〜す 汗)

[7] Re: 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜?? 

 デラまつ

2015/06/30 22:01

ごんさん、ラウラさん、こんばんは。

私は高刺激です。ロング法と低刺激、自然は経験したことがないです。中刺激を3回しましたが、結局高刺激に戻ってます。自然が気になるけど、私が通っているクリニックも刺激推進派です。

今となっては3日目の8分割が夢のまた夢です。2年前に1度だけ5日目に拡張胚盤胞まで育ったのですが、あの時凍結できていたら卒業できてたのかな。と過去の栄光?が忘れられません。

今回は前回から半年開いていたので、いい卵が採れると思っていたんですけど、高刺激で5個採れて顕微で2個受精。3日目で6分割と5分割です。休ませるのってただ年を取っただけで意味がないのかなと思ってしまいました。

ごんさんは区切りをつけられるんですね。私は今度が最後、今度が最後とダラダラ続けてしまいそうです。自然の成功報酬のクリニックが気になっているのですが、
今から転院してまた最初からという勇気もなく、、、。

仕事は治療をしないと決めた周期にバイトをするくらいです。

[8] Re: 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜?? 

 ラウラ

2015/06/30 22:24

ごんさん、こんばんは(゚▽゚)/そしてデラまつさん、よろしくお願いします!同じような方がいてお話ししていても、心が落ち着く気がします。

○個採れて○個受精して、凍結できました!なんてお話し聞くと「ふ〜ん」なんて思ったり。あっ、私もごんさんと一緒でやさぐれてます(-_-メ)

私は胚盤胞は初めて採卵した時に二個採れて一個なったのが後にも先にもこれが一度きり。とっくに戻したけど、全くかすりもせず。本当に胚盤胞になってたの?と疑っていました。それから胚盤胞を目指しましょう。といわれ培養するも力尽きてしまうこと何回も。もったいないもったいないと思っています。

最近は2日で2分割とスピードもおそく、今年は移植は2回だけ。あとは受精しなかったり、多核受精したりと成績悪いです。

私もそろそろ限界を感じているので、後何回か挑戦して諦めようかと考え初めています。お金も無くなってきたし...。

ごんさんも働いているんですね。わたしもフルタイムで働いています。

[9] Re: 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜?? 

 ごん

2015/07/06 16:55

デラまつさん、ラウラさん、こんちわです!
甥っ子に水下痢をうつされ、風邪も引いて、陰性判定からトホホな日々を送っておりました!(回復中)

私も5日目と6日目胚盤胞(フラグメントてんこもり)になった事はそれぞれ1度だけあったのですが、凍結できず、案の定陰性。
2件目と今の病院は採卵数が少ない人は、なるかもわからない胚盤胞まで育てず、初期胚移植が主義のようで、最初はこれにかけてましたが、これまたいつまでも陰性なので、もう途方に暮れますね(;△;)

妊娠っていくら卵が10点から60点になっても、100点じゃないと意味がないし、がんばってもがんばっても、前60点だったのが10点になったり。
「なんで!?」って思っても仕方ないけど、せめて何か別のカタチでもいいから努力が報われたいですよねぇ。

私も半年休んで、仕事もプライベートもとにかく楽しく過ごすようにして、栄養面でも努力して、でもそうした半年の後の採卵が現時点の治療成績の中で一番ひどいものだったときがあります。(顕微でも受精せず。)

すべてにおいて期待せずに、無感情に淡々とやるしかないのですが、さすがにもう気持ちだけではどうにもならない所まできちゃいましたねぇ。

私も自然が気になりつつ、さらなる遠方までいって、一から始める気力ないですよ!
超セレブならやるんですが…貧乏共働きです!

もともと仕事はキャリアウーマンにはなれないけれど、残業したりするのは苦ではなく、むしろ、時間がある方が悩んでしまうので、「働きたーい!」と思うものの、そうすると治療はもう諦める事になり、区切りをつける来年、自分がどう選択するのか… 不安ですねぇ。

旦那には何も問題がないので、旦那の事考えると、こそっと泣く日々でございます(T▽T)

とりあえず、今回卵巣はれたものの、「ピルは使わず、自然にお休みしてください」といわれ、
何もしないのもうずうずするので、ヨガ、ウォーキングや豆乳でホルモンバランスよくならんかなぁと思ってるところです。

お二人は「これは続けてるよ。続いてるよ!」という妊活ありますか?
ちなみにもともと下痢症の私はヤクルト400でものすごい胃腸が改善されました。
様々な妊活してきましたが、そっちは何もならんかったです。
とりあえず、継続できるものを探さないとなぁ。

[10] Re: 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜?? 

 まりたん

2015/07/07 22:11

ごんさん初めまして。

ごんさんは、着床障害の検査はされましたか?

もししてないならその検査されては如何でしょうか?

[11] Re: 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜?? 

 デラまつ

2015/07/08 19:13

ラウラさん、ごんさん、こんばんは。
まりたんさん、初めまして。

ごんさん体調は大丈夫ですか?蒸し暑い日が続いていますが、皆さん体調崩されていないですか?

私が通っているクリニックも分割スピードが遅れてきたり、フラグメントが多すぎると早めに移植になります。
ここ何回かは3日目の移植ばかりです。
6日目の胚盤胞で妊娠されたという書き込みを見て、期待したりするんですが、きっと稀なんですよね。

私は玄米と漢方を続けています。後は歩いたり、ストレッチくらいです。運動はもっとした方がいいですよね。
漢方は休んでいた時にクリニック処方だったものを漢方薬局のものに替えてみました。もっと続けないと効果はないのかもしれませんが、パン食をやめて10時には寝なさいと言われ頑張っていたんですけど、今回の結果で勝手にパン食を解禁しちゃいました。バイト先で菓子パン2個と炭酸ジュースの昼食を摂っている人がうらやましくて、、、。漢方薬局で菓子パンはお菓子と一緒と言われたので、今となってはこの組み合わせはできませんが、もう少しだけ自分を甘やかしたいと思ってます。

着床障害の検査は私も気になっていました。毎回良好な受精卵を移植できなくても受けることができるのかなと疑問に思っていたところです。

[12] Re: 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜?? 

 ごん

2015/07/09 19:24

★まりたんさんへ★

はじめまして!私は着床障害の検査はしていません。
いつも凍結できないような胚なので、胚が原因で、着床まで疑う段階ではないのかなと思って。
きっと医師に言っても同じ事をいわれると思って。

デラまつさんと同じで、受ける意味があれば、是非受けてみたくはあるんですよね。
ただ、田舎なので、探して一番近いのは大阪のようです。
着床障害外来をうたってなくても、病院に言えば同じ検査をしてもらえるものなんでしょうか?
まりたんさんも検査されたのですか?



★デラまつさんへ★

まだまだ咳と鼻水がでるので、今週末に内科に行ってきますよ〜

玄米私もやってみたのですが、下痢がひどくなって断念です。
時々無性に菓子パン食べたくなりますよね!
時々ならいんではないですか(^▽^)
私もお酒やインスタント食品など、我慢してた時もあったのですが、気を付けなくても妊娠する人達を見てると、ばからしくなってしまいました。
なので、健康は意識しつつ、ストレスない程度に甘やかしてます!
(じゃないとやってられっか〜σ(`´メ∂

[13] Re: 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜?? 

 まりたん

2015/07/11 18:01

デラまつさん、ごんさん今日は。

妊娠するには、卵子、子宮等の要素が上手く噛み合って成立するので、検査して何か別の要因がないかを調べるのは良い事だと思います。

もし要因があればそこを治せば妊娠の可能性が出てくるし。

着床障害は、はらメディカルという病院が、HPで詳しく説明してます。

着床障害の検査は、血液検査なので
私は、それを印刷して前の病院でしてもらいました。

検査項目もHPに書いてあります。

血液検査なので、項目さえ分かれば検査は可能だと思います。

私がした前の病院は、着床障害外来はありませんでしたが、項目でしてもらいました。

私は保険診療でしたが、それでも3万位かかったので、保険が効かないと10万位は掛かると思います。

あと、着床障害以外で着床を助ける方法は、以下の通りです。

1 アシストハッチング

2 シート法

3 エンブリオグルー

この方法をしてるかは病院次第です。

あとサプリで良いと言われているのは
DHEAです。

これは、日本では未承認の薬で、卵巣機能を良くする効果があり、アメリカでは良く使われてます。

ですが、薬なので人それぞれ相性があるので、もし飲む際は医師に相談の上した方が良いと思います。

あと大豆製品は、イソフラボンという女性ホルモンと酷似した成分がなので取るのをおすすめです。

冷え性も良くないので、冷たい物も控えめが良いです。

では、皆さんが妊娠出来る事を願ってます。

[14] Re: 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜?? 

 ラウラ

2015/07/12 13:38

ごんさん、デラまつさん、こんにちは。昨日から気温が高く、暑がりの私はヘロヘロです。
お二人のお住まいのところはいかがですか?

ごんさん、体調大丈夫ですか?!暑くなってくるので、体調には気をつけないとですよね。最近はウィルス性の胃腸炎か流行っているとかで。抵抗力が落ちてくると、やられちゃいますよね。一日も早く回復されますように。

デラまつさん、玄米食べられているんですね。身体に良さそう〜。白米と混ぜて炊いているんですか?それとも玄米オンリー?
菓子パンはあまり食べませんが、ダメなんですね。あっ、でもクルミパンとか好きでたまに食べちゃいます。コンビニで売ってるパンですが...。

私は漢方を飲んだりもしました。コーヒー辞めたり。食べ物にも気を使っていた時期もありました。針灸にもかよったり。でもどれも目に見えた結果が出なかったりで、それがストレスに感じるようになり、今はあまり気にせず、ストレスフリーを心がけています。

着床障害は私も検査していません。ごんさんやデラウまつさんと同じ思いで良い受精卵、胚盤胞を移植しても着床出来ないとあれば、検査も考えるかも知れませんが。私も年齢もあるので。

[15] Re: 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜?? 

 ごん

2015/07/13 19:46

★まりたんさんへ★

なるほどですね〜 それなら着床障害外来のある遠方の病院まで行かなくてもよいですね。
「胚のせいです」って言われそうですが、今の主治医にきいてみようと思います。
まりたんさんは、検査によって何か原因が見つかり、それによって卒業されたのですか?

シート法とアシストハッチングは今の病院が否定的なので、難しそうです。
採卵方法はB病院がいいけど、移植方法はC病院がいいな という感じで、主張はしますが
病院によって考え方が違うし、他の治療法に否定的だったりするので、難しいですね。

いろんな情報ありがとうございます!
とても参考になりました。


★ラウラさんへ★

体調だいぶよくなりました!ありがとうございます(^▽^)

そうなんですよね〜妊活ってなかなか目に見える形で結果がでないので、最後はストレスですよね。
治療お休み期間でも、タイミング法や人工授精をやる時間的余裕はあるのですが、もうストレスになってしまい、そちらは自然にまかせています。

変なもので、治療撃沈してすぐは、「早く次の採卵をしたい」と思うのに、
今は、「また辛い思いするのかぁ〜やだなぁ」って感じで
こうやって徐々に、夫婦2人を自然に受け入れるのかな。
でも諦めたら寂しいし、旦那にも申し訳ない。そんな環状でグルグルと悩みますね。

[16] Re: 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜?? 

 まりたん

2015/07/19 23:05

皆さん今晩は&#128515;

私は、着床障害の検査では特に引っ掛かる所はなかったです

私の場合は年齢ですね

皆さんはまだ若いから頑張って欲しいです

私も今年度迄は頑張ります

[17] Re: 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜?? 

 デラまつ

2015/07/27 11:08

皆さん、こんにちは。
なんかバタバタしててご無沙汰してました。暑い日が続いていますが、皆さん元気にされてますか?

玄米は白米と混ぜて炊いてます。玄米は便秘解消のために食べるようになり、今では快便です。胃腸が弱い人はやめておいた方がよさそうですよね。
菓子パンは主食としてではなく、間食だったら食べて良いと思いますよ。食事としての栄養面でダメみたいです。食事としては食パンも禁止されてしまって、薬局に行くたびに「パン食はやめれてますか?」と聞かれてました。今ではやめてないけど、やめてると言い張ってます。

皆さんもいろいろされてたんですね。無理せず、自分に合う健康法を見つけられるといいですね。

DHEA気になります。最近はミトコンドリアという言葉をよく目にしてて、こちらも気になってます。若返りたい。

アシストハッチは胚盤胞移植でなくてもできるのですか?機会があったら試してみたいです。

[18] Re: 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜?? 

 はるた

2015/07/27 21:04

初めまして!
こんなトピ探していました!

私は8回目の移植が陰性でした。。

しかもそのうち凍結胚盤胞4回です。
グレードのいい胚盤胞ですら妊娠しない私って一体。。

ちゃく

[19] Re: 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜?? 

 ゆう

2016/12/20 12:04

皆さんはじめまして!
私ももう片手では足りない撃沈を繰り返し中の30代後半です。

その後、皆さんはどうされているのでしょう??

私はずっと大阪では超有名な某ivf***というクリニックにずっと通い、胚盤胞なんて夢のまた夢で撃沈し続き、お金だけを散財し続けていましたが、知り合いの勧めで培養士のレベルが高いよ!と言われた病院へダメもとで相談に行ったところ、先生に最初の効果がある検査や治療をたくさん提案して頂いた上に、なんと、そこでの初回の採卵で2つも夢の胚盤胞が出来たんです!!!

もうビックリして本当にひっくり返りそうでした!!

今まで、病院も合う・合わないがあるから等とは聞いた事がありましたがこんなことが起こるなんて、本当に驚きです!

長くなりましたしまだ、妊娠も全く出来ておりませんが(笑)こんな事もあるよーっと、ぜひ皆さんの選択肢の1つになればと書かせていただきました!

[20] Re: 採卵・移植 5回以上でかすりもしない方いますか〜?? 

 まきまき

2017/01/19 23:32

はじめまして。私は不妊治療2年目、はじめから顕微で採卵8回、凍結胚移植2個戻し全て陰性。気分を変えようと有名なクリニックに転院。すると1回目から自然周期で2個とれてひとつは初めての夢の胚盤胞にて凍結。まずは初期胚ひとつを戻したところ人生初の陽性反応が&#8252;&#65038;41から2個戻ししてたけど43で1個戻しで陽性。若い方が妊娠率って高いんじゃないの??まぁ、妊娠8週で心拍確認できなくて流産なんだけどはじめての陽性反応だから皆さんにも希望を持ってほしいと思い投稿させていただきました。来週手術したらまた頑張ります(o^^o)

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと