1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 36歳 体外受精始めます!A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

36歳 体外受精始めます!A

 なお

2015/06/25 07:43

にゃんころさんが立ち上げて下さったトピです。
100達成したので新に立ち上げさせていただきました!

改めて、よろしくお願いします。

返信=93件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/06/25 09:03

おはようございます(^-^)

なおさん、新しいトピの立ち上げありがとうございます♪
あっという間に100になったんですね〜!
こちらこそ、よろしくお願いします(*^-^*)

今日も曇り空の福岡ですが、隙間から少し日が差してるので久しぶりに外に洗濯物干してます(^-^)

なおさん
なおさんも、ゆず好きなんですね♪嬉しい(*^-^*)
最近、あまりテレビ出ないけど私も必ずチェックしてます!
もともと、そんなにファンでもなかったけどライブが楽しいって聞いて行ってみたら、まんまとはまっちゃいました(笑)
色々ライブ行くけどゆずが一番楽しめて、もう10年くらい行ってます(^-^)
歌って、元気をもらえるからいいですよね♪
なおさんは、嵐も好きなんですね(^-^)私も、よく車の中で聞いてます♪
他に、好きな歌手とか歌ってありますか!?

お腹の張りがひどいんですね。
妊婦さんみたいに、パンパンなんて心配です(>_<)
まだ、子宮が腫れてるか、腹水が溜まってるか…ですかね?
張り薬が合わないとか、あるのかなぁ。
大丈夫かな。
診てもらえたら一番いいんですけど、とりあえず電話で聞いてみて下さいね。

明日、結果聞くの怖いけど今日はあまり考えないように過ごしますね。今は、お腹の卵ちゃんを一番に考えます(^-^)

森三中の大島さん、本当に良かったです!
芸能人の妊娠出産って、あまり気にしないようにしてたんですが、なぜか大島さんは別で(笑)
心から、おめでとうと思いました。
本当にステキな夫婦ですよね!!
大島さんのこと愛してるんだなぁって伝わってきますよね(^-^)
羨ましい!!
なおさんのとこは、あんな感じにはなれないですか(笑)!?
うちもです…(笑)

ダックさん
ダックさんは、ご夫婦でゆずが好きなんですね(^-^)
ライブ、ぜひ旦那さんと行ってほしいです♪
始まる前に必ず全員で、ラジオ体操をするんですが、何万人が一斉にラジオ体操をする画…すごいです(笑)警備員さんもしてます(笑)
栄光の架け橋、いい曲ですよね♪
私も好きです。後は、虹も好きで落ち込んだりしたらよく聞きます。
ダックさん、嵐も好きなんですね〜♪私も好きで、翔くん派です(笑)
歌番組も出てたら見ちゃいます(*^-^*)

移植や培養に関しては何が正解かわからないですよね(>_<)絶対…っていう答えもないし。
ダックさんの病院では、自由に決めさせてくれるんですね。
それも、悩みに悩みそう。
でも、決めたからにはその卵ちゃんの生命力を信じるしかないですよね。
私も明日の結果はドキドキですが、とりあえず今はお腹の卵ちゃんを一番に信じています(^-^)
同じ採卵日なのに、胚盤胞になる結果を聞く日は違うんですね。
お互い、良い結果が聞けますように…。

イッテQが、好きなんですね〜♪
人気番組ですよね!!
私、あまり見たことないんですが笑うために見てみようかな(^-^)
大島さん、無事に出産されて本当におめでとうと思いました(*^-^*)
私も、今日がLIFEの日なので楽しみです♪
今日は、薬ケースをgetしてくる予定です(^-^)

[2] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/06/25 11:59

ヨカヨカさん。

埼玉は晴れてるけど雲が多めです。
でも蒸し暑くて汗がジンワリジンワリ出てきます(;´д`)

病院に電話したら念のため診ましょうって事で急遽病院に行って診てもらいました。
多少卵巣の腫れはあるけど、大丈夫!って言ってもらって安心しました。
なにかいつもと違うなって思ったときはいつでも言ってって言ってもらえました。
先生や看護師さんの一言で凄く救われますよね!
今度は29日の月曜日に診察に行きます。

ヨカヨカさんの旦那さんも鈴木おさむさんみたいな感じではないんですね(笑)
うちは感情を出すのが苦手なのか、何考えてるかわからないです。
治療のこと話してもそっけないというかなんというか…
でも
子供ほしくて協力的なので良しとします(笑)
もう少し感情を出してほしいなって常々思ってます…
もう諦めましたけどね(笑)

ゆずのコンサートは楽しいって言いますよね!ゆず、昔はテレビに全然出なかったけど、最近は昔に比べると出るようになりましたよね!
私は歌番組とか大好きでやってると録画します。旦那が興味ないので一緒に見ることはないので、一人で見てます(笑)
ジャニーズの他には西野カナとかも聞いたりします。あと、クリスハートの最初のカバーアルバムも聞きます。なんかあの声に癒されるんですよね〜
どんだけ病んでるんだ!って話ですけど、日本人より日本語を綺麗に唄うんですよ〜
素敵なんです(^w^)

今日は病院の帰りにスーパーによって、内膜をフカフカにしてくれるというパイナップルとグレープフルーツ買ってきました!
モリモリ食べたいと思います!

ヨカヨカさん、次の病院の日まで好きなことなどしてリラックスして下さいね!

[3] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/06/25 12:04

皆さんこんにちは(*^_^*)

なおさんトピ立ち上げありがとうございました〜!
これからも皆さん宜しくお願いします。


こんぺいさん。
採卵無事に終わりベッドで休んでいる所ですかね。
卵巣とか張れてないのを願ってます。
今日はお疲れ様でした。
ユックリ体を休ませてあげて下さいね。


なおさん。

お腹が妊婦さんみたくパンパンとは大丈夫でしょうか?
病院に電話して確認出来たでしょうか?
本当なら内診してもらえるとより安心ですが。
テープの影響ですかね?

なおさんは血液サラサラの薬以外は飲んでないのですね(*^_^*)
なら自然周期の移植ですね〜!
私は9回全てホルモン周期で移植しているので自然周期は詳しく分かりません。
なんでも、自然周期だと、病院に通う回数が増えると聞いてますが、なおさんは生理11日後って前に書いてましたから、排卵時期になると通う回数が増えるのかな?

そして、なおさんも嵐好きでしたか〜!
コンサートとか1回行きたいですがチケットとるの大変みたいだし、嵐は一緒に行っても良いと友達に言ってもらえません(悲)

なおさんは東京より横浜がお好きなのですね。
ありがとうございます。嬉しいです。
なぜか私がお礼(笑)
でも、残念な事に私は横浜は横浜ですが全然栄えてない所の横浜です。
電車や車で1時間位離れた場所に赤レンガ倉庫やら、みなとみらい、中華街があります。

ヨカヨカさん。
虹も良い曲ですよね〜(≧∇≦)
本当ゆずは素敵な曲がイッパイで元気出たり泣いたり大変です。

でも夫とコンサート無理です。
人混みが苦手な夫で嫌がられます。
でも行きたーい!
コンサートでラジオ体操(笑)
したーい(≧∇≦)
ゆずが歌番組でスペシャルコンサートみたく歌うと凄い盛り上がりますよね〜♪
あの「もう一回」って盛り上がりますよね〜!
コンサートでも、そんな感じですか?

そして、ヨカヨカさんも嵐好きなのですね〜!
それで翔くん派ですか(≧∇≦)
私は相葉ちゃんです!
大野君も好きだな〜!
イヤイヤ翔くんも好きだし!
ニノも好きだし!
松潤もって全員じゃん!です(笑)
めちゃ好きです。
毎回欠かさず見るのは嵐にしやがれ!です!
あの素顔がでる感じがたまりません!
翔くんのお忍び1人旅が毎回分からないもんだな〜って思いながら見てます。
私、人間観察すきなのでツアーとかの人をチェックしちゃうから私は気づきそう!
一緒のツアーになりたい!
って思いながら見てます(笑)

そして、NHKのLIFE私も昨日録画しました〜(*^_^*)
楽しみ〜!
はい!是非ヨカヨカさんもイッテQ見て下さい!くだらない事をしていて笑えます!

卵の受精の確認なのですが私の病院は先生が4人居るのですが、たまたま今回の担当先生が金曜日休みで土曜日だったので土曜日になりました。
毎回どの先生になるかは分からないのですが採卵をしてくれたら、その先生が分割確認まで担当になります。
移植も初めに当たった内診の時の先生になります。
たまに違う時もありますが。

そして、今回の分割培養を自由に選ばせてくれたのは今回の先生だからだと思います。
それと、7個中5個は、どれもGが変わらないから選んでよいって言われたので、もしGがバラバラだと選べてないと思います。
今回は本当に私にしたら優秀卵ちゃんなので(*^_^*)
院長先生とかだと決められ、私にコレを凍結、コレを培養って言われると思いますが。
でも、どうしても変えてもらいたい時は言えば変えてもらえる時もあります。
自分で決めるのが良いのか?
先生に決めてもらうのが良いのか!
迷いますよね。

ヨカヨカさんは明日やっとですね〜!

どうか胚盤胞になってますように☆ミ

明日気をつけて病院に行ってきて下さいね〜(*^_^*)


今日は夫がレアな平日休みなので2人で近場を買い物したりします♪

ではまた〜*\(^o^)/*


[4] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/06/25 12:10

再び登場!

なおさんと数分違いで投稿だったのでまた現れました!

なおさん。
内診してもらえて良かったですね〜!
予約以外で見てくれる病院って中々ないから(大体は様子みてね)で終わる。
なので凄い良い病院だと思います〜!
私の病院は様子みて派だな(汗)

しかも問題は無かったのですね〜!
本当に良かった〜安心しました〜!

そして、内膜ふかふかパイナップルにグレープフルーツ早速買ってくれたのですね〜(*^_^*)
イッパイ食べて目指せ!内膜ふかふかベッドですね〜♪

[5] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/06/25 15:47

ダックさん。
数分の差だったんですね(笑)
病院は大丈夫でした。多少卵巣の腫れはあるけど、大丈夫だからって言われて安心しました。

テープはいつまで続くのか?とか聞こうと思ったのに、また聞くの忘れました(笑)
ダメですね、私…………(-_-;)

ダックさんは旦那さんとお出掛けしてるんですね!
私も旦那と色々出掛けたりしたいけど、なんせ、何にも興味がないから食べ歩きとかも出来ないんです。出先でお茶しよう!ってなっても水でいいとか言うし、一緒に出掛けるとイラッとするので極力出掛けたくないって思ってきちゃってます。
なので、余計に子供が早くほしくて…
現実は厳しいですけど(゜ロ゜;ノ)ノ

なんか愚痴っちゃってスミマセン。
旦那さんとデート楽しんできて下さいね!

こんぺいさん。
今日採卵でしたね!
痛くなかったですか?今日はゆっくり休んで下さいね!

[6] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/06/25 16:53

こんにちは(^-^)

なおさん
急遽、病院で診てもらえることになって良かったですね。
少し腫れはあるけど、大丈夫なら良かった(^-^)
安心しました。
先生や看護師さんの言葉かけ1つで凄くホッと出来ますよね。
言葉があるのとないのじゃ、全然違う!
なおさんの病院やっぱり良い病院なんですね(^-^)

なおさんの旦那さんは、感情をあまり出さないんですね。
男の人って、言わなくてもわかるやろ!?的な感じがないですか(*_*)?
旦那さんも、何も言わなくてもなおさんはわかってくれてるっていう安心感があるとか…。
でも、言葉に出してほしいですよね〜!
うちは、旦那がプラス思考で私が落ち込むといつも、仕方ないやん!って言うんです(笑)
彼なりの、次があるよ!みたいな励ましかもしれないけど、私は自分の気持ちに一回寄り添ってほしいから、冷たい人だなぁ…って毎回思います(笑)
でも、いいとこもあるしそこは我慢してますよ(笑)
結婚生活って、我慢と忍耐ってよく聞くけど結構当たってますよね(笑)

ゆずは、昔に比べてテレビに出るようになりましたよね♪
私も録画して一人で見ますよ(^-^)
ここだけの話、悠仁くんの顔がタイプなんです(笑)
西野カナいいですよね♪
かわいいし、声が好きです(^-^)
去年くらいのFNS歌謡祭でゴスペラーズとコラボで、君って…をアカペラで歌ってたんですが、上手ですごく感動した覚えがあります♪
クリスハートはCMで流れてるのしか聞いたことないけど声がキレイですよね〜♪
カバーアルバムを出してるんですね。
有名な曲が入ってるんですか!?
今度、借りてみようかな(^-^)

今日はパイナップルとグレープフルーツ買って帰ったんですね(*^-^*)
きっと、内膜フカフカになりますね♪モリモリ食べて下さいね。

ダックさん
本当に、ゆずはステキな曲いっぱいだし最高です♪
旦那さん、人混み苦手なんですね(*_*)
私、2回ほど旦那と行ったことありますが、無理矢理連れてった感じ(笑)
テレビでよく見る、夏色の「もう一回」コールはお約束で、5回くらい連続でやってたこともあります(笑)
みんな、曲終わったら汗だくでヘトヘト…みたいな(笑)

ダックさん、嵐の誰が好きかと思ったら…結局全員だし(笑)
翔くんのおしのびツアー、おもしろいですよね♪あれ、絶対わかるやろ〜ってテレビ見てたら思うけど、実際はあんまりばれないものなんですね!!
福岡でも、やってくれないかなぁ(笑)

ダックさんの病院は、先生が4人もいるんですね。
4人もいると、この先生に当たってほしいなぁ…っていうのがあるんじゃないですか!?
今回の先生は、卵を選ばせてくれる先生だったんですね。
本当に、自分で決めるのがいいのか先生に決めてもらうのがいいのか…治療の難しさでありますね。

薬ケース買って来ました。
画期的です(笑)これなら、いちいち袋から出して飲まなくていい!ありがとうございました(^-^)

今日は旦那さんと、デートの日だったんですね♪
平日デート、羨ましいです!!
リフレッシュできたかな(*^-^*)

こんぺいさん
採卵お疲れさまでした(^-^)
ご褒美のチョコも買えたかな!?
体調は大丈夫でしょうか。
今日はゆっくり休んで下さいね。

[7] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 こんぺい

2015/06/25 22:59

みなさん!こんばんは(o´∀`)ノ
あっという間にAですね☆
トピ上げありがとうございます!

採卵、無事終わりました〜
採れた卵さんは9個でした!
目標は10個以上だったけど、予想より多かったので、よかったです!
事前にみなさんから色々な情報を教えて貰っていたので、リラックスして挑めました!ありがとうございます(^ ^)


麻酔が効きすぎるほど効き、採卵中は全く記憶も痛みもなかったです!
でも、7時間後も手の震えでスマホが打てず、頭が起こせず車の後部座席で寝て帰ってきました…。
気付くと蕁麻疹が出ていて、多分麻酔が合わなかったのかなと思います(でも効いたから合っているのかも?)
今は元気になりました!!

なおさん。
おなかの張り、先生の大丈夫との診断でひと安心ですね。
圧迫感で苦しいとかないですか?
早く引くといいですね(>_<)
なおさんの旦那さんの反応、うちも似た感じです…。
共感性に乏しいというか、気の利いた言葉とか期待できません(-_-)もはや期待してません。
でも、その妙に理性的な所に助けられる事もありますが(笑)


ヨカヨカさん。
ゆずがすきなのですね〜(^ ^)
私の幼馴染もゆずの大ファンで、ライブが楽しいと聞いたことがあります。
北川さん、カッコいいですよね〜!
でもでも私はまさかの岩沢派です!!
若かりし頃はなぜだか周りに言えませんでしたが、今は声高らかに岩沢派を宣言しています。
あのオデコ感と高音ボイスが好きなんです( ´ ▽ ` )


ダックさん。
ダックさんは嵐ファンなんですね(^ ^)
私はニノ派です!
ジャニーズの年越しライブが毎年テレビ中継していて、年末年始の楽しみのひとつでしたが、今年から放送しなくなってて…残念です(>_<)
ジャニーズって良いですよね〜!
最近はアイドル?らしからぬ色々なキャラがいるし。
私はキスマイの横尾師匠が最近気になってます(笑)


[8] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/06/26 00:20

こんぺいさん
無事に採卵が終わって良かったですね(^-^)
安心しました。
9個の卵ちゃんが採れたんですね!
頑張って受精分割してくれることを願ってます♪

麻酔はしっかり聞いてたんですね。
痛くなくて良かった(^-^)
切れる時は不思議な感覚にならなかったですか?
7時間後も手の震えが止まらなかったら心配になりますよね(>_<)
蕁麻疹も、まだありますか!?
もしかしたら、麻酔の量が多かったのかも。
今は元気になって、良かったです(^-^)
無理しないでゆっくり休んで下さいね。
お疲れさまでした!!

こんぺいさんは、岩沢くん派なんですね(^-^)
あのおでこ感…年々心配になります(笑)
本当にキレイな高音ボイスで、聞いてるだけで最高です(^-^)なかなか、あんな高音出せる男の人いないですよね♪
ちなみに、キスマイの横尾師匠(笑)が好きなんですね!!
私、キスマイブサイクをよく見てますがなかなかのキャラですよね(笑)
中居くんに見初められ!?あの4人も注目されるようになって良かったですよね(笑)

では、おやすみなさい☆

[9] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/06/26 06:38

おはようございます!

今日の埼玉はどんよりどんより今にも降りだしそうな空です(>_<)
天気悪いとテンション下がりますよね……


ヨカヨカさん。
うちの旦那、メンタル弱くてすぐ気にしたりするんです。でも、治療に関しては、大丈夫だよ、絶対に出来るからとかサラッと言うんです。こっちは注射やらなんやら沢山頑張ってるのにそんなに簡単にサラッと言われるとイラッとして仕方ありません。
あえて言いませんが、いつも心の中で簡単に言いやがって!って叫んでます(笑)
旦那なりの励ましだって事は分かってるんですけど、感情が入ってない言い方なので素直に受け取れなくて(-_-;)

結婚は本当に忍耐と我慢の連続ですね。
はぁ〜ため息出ちゃう(笑)


こんぺいさん。
採卵、お疲れ様でした!
9個採れたんですね。良かったです!
麻酔利きすぎちゃったんですね。7時間後もまだ手の震えとかあると焦っちゃいますよね。蕁麻疹も出ちゃったなんて大変でしたね。
麻酔の量、多かったのかな?合わなかったのかな?ちょっと心配ですね。
でも、今は元気になられたようで安心しました。
その後、お腹の張りや痛みは大丈夫ですか??
私はなんか張ってる感は残ったままです。
卵巣がまだ少し腫れてるみたいなので仕方ないないと思って気にしないようにしました!
看護師さんにも、大丈夫だからあまり気にしないでねって言ってもらえたので安心しました。

こんぺいさんの旦那さんもうちと似た感じなんですね!
どこの旦那さんもこんな感じの人多いのかもしれないですね。

私も横尾師匠気になります。
UTAGEで一生懸命歌ってるけど超〜音痴じゃないですか!ツボです。いつも笑わせてもらってます(笑)
なかなかいないキャラですよね〜

[10] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/06/26 11:00

皆さん、おはようございます
(*^_^*)

今日は全国的に雨みたいですね!
横浜は今にも雨が降り出しそうです!
なおさんのテンションが下がるって分かります私もです〜!
早く梅雨よ終われ〜*\(^o^)/*


こんぺいさん。
採卵お疲れ様でした(*^_^*)
9個も採れたのですね〜♪
親分に続き子分も頑張って育ってくれて良い子ですね〜!
麻酔も凄い効いて痛みなく採卵は本当良かったですね〜(*^_^*)
でも、蕁麻疹はビックリ!
何が原因ですかね〜?
蕁麻疹ってイキナリ出てくるからビックリですよね!
今はもう大丈夫ですか?
今は痛みもないですかね?
痛みがある時は無理はダメですよ!
ゆっくり休めるなら身体を休めて下さいね〜♪
そして、こんぺいさんは、ニノ派。
あの松潤にMJって初めて言った時は大爆笑しました!
そしてそして、横尾師匠(笑)好きなんですね〜!
あの憎めない感じが私も好きです!
横尾師匠の音痴はジャニーズ1みたいですね(笑)
あの、元気と勇気と自信です!
は最高です(≧∇≦)
私はキスマイBUSAIKUが好きで毎週見てます!
かなり的外れな事をしていて笑える〜!横尾師匠は大体BUSAIKUですね〜(笑)
ジャニーズの年越しライブ本当残念ですよね〜(^^;;
また復活しないかな〜!


なおさん。
身体は大丈夫みたいで良かったです〜!
本当看護士さんの大丈夫よ!の一言は凄い安心しますよね〜(*^_^*)
テープの事を聞くの忘れたのですね〜!
私もよく忘れて帰り家でしまった〜ってなりますよ(笑)
月曜日に忘れず聞けるとよいですね〜。
なおさんは西野カナにクリスハートが好きなんでね〜♪
二人とも綺麗な歌声ですよね〜♪
クリスハートは前にスッキリで歌っていて初めてちゃんと聞いて綺麗な歌声だなぁ〜って思いましたー。
それと、素人さんが考えた作詞を歌うという番組があり、なんか歌詞だけみるとイマイチでしたがクリスハートが歌うと命が入り素敵になっていました〜!
やっぱり凄いと益々思いました〜!

なおさんの旦那さまの水で良い!がちょっと笑ってしまいました!
ごめんなさい(*^_^*)
旦那さまは早く家に帰りたがる派なんですかね?
確かに男性って女性と考えも行動も違うから辛い治療の時は合わせて欲しいですよね!
でも、治療に協力的は素敵だと思いますよ〜!
私達夫婦は今年結婚8年目なりますが周りからラブラブ夫婦と言われています。
治療をしてより深まった感じがします。
私と夫は9歳離れています!
色々と大島さん夫婦に似ているかも(笑)
でも、凄い瞬間湯沸かし器な性格でスイッチが入ると手に負えないです(^^;;
そんな時は、そっとしときます。
大人な部分もありますが幼い部分もあり面白いです!
すでに私には大きな子供が…みたいな感覚です(笑)


ヨカヨカさん。
今日は病院でしたね。
雨が降ってますか?
気をつけて行って来て下さいね〜!
旦那さまはプラス思考なんですね〜!
確かに痛い時、辛い時は流さないで寄り添って大丈夫?みたいに心配して欲しいですね!
でもプラス思考ってすごく素敵な事ですよね〜!
1年前から私の夫は仕事で色々あり最近は落ち込みが激しく私の治療が再開の時は支えるのが大変です(汗)
瞬間湯沸かし器で短気。
でも、どうにか上手く愛で乗り越えて(笑)いますが、しんどい時も正直あります(^^;;

ヨカヨカさんは北川さんが好みのタイプなんですね〜!
私も好きなタイプです〜!
あの笑顔が可愛い〜ですよね!
「夏色」そうです!
もう1回が5回ですか〜(笑)疲れそうですがテンションはアゲアゲですよね〜♪
翔くんの!お忍び旅行!そぅそれです!
知ってましたか〜(*^_^*)
その瞬間に同じツアーとか、かなりの奇跡に近いですよね〜!
前にスカイツリーとかで浅草に来て、流石にバレテ翔くんが舌をペロッてして笑いました〜!
本当自分の地域に来て欲しいですよね〜!
前に鉄腕!DASH!!の(ダンキチ)で本当に近い所まで来ていたみたいで凄い残念でした〜!生!達也みたかった〜!
それが嵐だとヤバイ!残念では済まない(笑)
病院の先生なのですが。
そうなんです!
4人います!
でも、月、火、水、金、土が3人診療で居て。
木曜日は2人です。
だから4人でローテーションでって感じです。
確かに好きな先生が居て他の先生だと少し残念です。
しかも先生が毎回違う時もあり、そんな時は一緒に確認しながら進めないと間違える時もあるので気を抜かないようにしないとダメです。
そこはちょっとですが先生が1人だと怪我とか、学会で居ないと予約を伸ばされるから4人居て安心しますね!
前に転院したと話をしたの覚えてますか?
初めて不妊治療した病院は院長だけが不妊をしていて他の先生は出来なくって、院長が手を怪我して、二回目の体外受精で注射開始していたので(えっ!怪我!どうなるの?)なんて凄い不安でしたが今の病院を優先的に紹介状書いて頂き今にいたります。
本当に稀な転院です。
だって本当に途中からですから(笑)
あの時は不安でしたが今は笑い話です。
因みに私のお気に入り先生は院長先生です。
腕も良いし安心出来ます。

あと、LIFE見ましたよ〜!
笑えました〜!
特にツボったのは、カッツ.アイ!
あの内村のツッコミが笑えました!
私、内村好きなのかも今考えたら内村が出てる番組好きで、ほとんど見てるかもです!
イッテQに笑神さま!イロモネ!
LIFEみて思ったのですがウリナリみたいだなぁ〜って思いました〜!
そしたらミモーが(笑)
毎週録画決定しました〜!
面白いの教えて頂きありがとうございます〜!

全然関係ないのですが私、書き込みするの本当遅く毎回1時間位かかりながら書き込みしてます(汗)
その割に漢字の間違いとか文書が変で申し訳ないです。
皆さんには迷惑かける所もあると思いますが、これからもよろしくお願いします。
皆さんと話が出来て私は幸せです
(*^_^*)

ではまた!



[11] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/06/26 14:21

ダックさん。

埼玉もお昼から雨降ってきました。
ヤダ〜(>_<)
私、くせっ毛なので梅雨はとにかく嫌いです。縮毛矯正かけてもチリチリふわふわしちゃってテンションだだ落ちです。

書き込み、時間かかっちゃってるんですね。
でも、いつも沢山書いてくれて楽しく読ませてもらってますよ!
仕方ないけど、この書き込みはちょっとしづらいですよね(^_^;)
LINEとかで慣れてるから余計にそう思うのかもしれないですけどね(笑)

ダックさんご夫婦は仲良しなんですね!
羨ましいです。旦那さん、9歳年上なんですね。
うちは2つ下なので、子供みたいです。
大人の子供って面倒ですよね(笑)
少し離れた年上の男性は包容力もありそうでいいですね!
私の周りには年上があまりいなかったので……
うちの旦那も少しは大人になってほしいもんです。
出先でお茶するのに水でいい!ってなんなんだよ!って思いますよ。いつも家で水飲んでんどから、外でお茶する時くらい飲めよ!って思います。水って言われて瞬間一気にテンション下がって、だったらペットボトルでいいって言ってお店に入らなかったです(笑)
こんな感じなので出掛けるのが嫌になります。
また愚痴っちゃいました(^_^;)

今日〜ミュージックステーションにゆず出ますよね〜確か!
うちの旦那は音楽番組に興味ないので録画してゆっくりみたいも思います!

[12] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/06/26 16:32

再び(笑)

ミュージックステーション、ゆずでないかも?
失礼しましたm(。≧Д≦。)m

[13] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 こんぺい

2015/06/26 17:41

こんにちは!
栃木もあいにくの雨です…。
昨日に引き続き今日も沢山眠って、お肌ツヤっツヤです(笑)
さっき受精確認の電話をしました。
5個しか受精しなかったようです(>_<)
詳しい話は明日聞きに行きますが、なんだか培養師さんの話し方から、あまり良くないんじゃないかと勘ぐってしまって、ちょっとしょんぼりモードです…。
なのであえての楽しい話題です!

なおさん。
そうなんです!
横尾師匠、すっごい音痴ですよね(笑)
でも全力で歌うところが愛おしい。
次回のUTAGEで師匠がソロでクリスタルキングの「大都会」を歌うそうで、楽しみで仕方ありません(≧∇≦)
ここだけの話し、旦那も師匠に負けないレベルのスーパー音痴です…。
初めてカラオケに行った時はたまげました!
鼻歌さえも何の曲なのか判別不能です(笑)本人は気にしてないのか気付いてないのか、友人の結婚式で歌ったりして始末におえないです^_^;

ダックさん。
「元気と勇気と自信」ご存じなんですね!さすがジャニーズ好きですね☆
師匠の空回り感、いつも爆笑しています(≧∇≦)

笑神さま、私も好きなんですよ〜!
鉄道シリーズとか、あとはスーパーサラリーマン鈴木拓、最高です。
あんな顔して意外と思い切り良いんですよね!空中ブランコなんかもスーツスタイルでサラッとやっちゃうし(*_*)

明日の結果確認怖いですが、楽しいことを考えて行こうと思います!
チョコレートもリベンジしなきゃ♪
ここの書き込みを読むのが楽しみで、毎日癒されてます(^-^)
みなさんがいて本当に良かったです!
これからもよろしくお願いします!!

[14] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/06/26 19:52

みなさん、こんばんは(^-^)
か今日は、培養してた卵ちゃんの確認に行ってきました!
結果、4つ胚盤胞になってくれていてびっくりしました!!
しかし、グレードは微妙な3と4でそのうち2個はCが入っています(*_*)
3日目でグレードが良かったものが胚盤胞になっても一番いいとは限らないんですね。
なんか、それぞれの卵ちゃんの生命力を感じました(^-^)
4つとも凍結してもらい、とりあえずは来週土曜に妊娠判定です。
今は、胚盤胞になってくれた卵ちゃんに感謝しつつ、お腹の卵ちゃんに頑張ってもらいたいです!!
看護師さんが、お腹にいっぱい話しかけるのって意外に効果があるんよ〜って言ってたので、こっそり(笑)話しかけたりしています。
どうなることやら(*_*)
ドキドキの1週間を過ごしたいと思います。

なおさん
わかりますわかります!!
こっちは、痛い思いたくさんしてるのにサラッと簡単に言われると、はぁ!?ってなりますよね(笑)
なおさんの旦那さんは、気にしいなんですね。
そして、外での水でいい!の話、すいません、私も笑っちゃいました!!
せっかく、外に出てるんだからお茶したいですよね。
私もそんなこと言われたら意地になって、じゃあペットボトルでいい!!って絶対言う〜!
旦那さん、家が好きなんですかね!?今度から出掛ける前に、水禁止令を出したらどうですか(笑)
水は、無しね!!みたいな…。
効果あるかな(^_^;)
私達はまだ付き合ってる時は、私は外に出たい人で旦那は家が好きな人で。
よく引っ張り出してたら(笑)結婚してからは外に出る派になりました。
毎週どっか出掛けてます(^-^)
今日は、Mステにゆずが出ますね〜♪
録画バッチリです(*^-^*)

ダックさん
確かに、プラス思考は良いことですよね!!
見習わないと、って思うけど実際は難しいもんです(笑)
まぁ、二人して落ち込むといけないから助けられてるんでしょうね。
ダックさんの旦那さんは、お仕事で落ち込むことがあるんですね。
愛で乗り越えてるっていいですね〜。きっと旦那さんもダックさんが居てくれるだけで安心なんじゃないかな。
旦那さんと 9才差なんですね♪ラブラブだなんて羨ましい(^-^)
うちは、4才差です。
昨日で、付き合って10年経ったから今日ケーキでお祝いです♪←昨日、買い忘れた(笑)

ダックさんも悠仁くん、好きな顔ですか?そう!笑顔にやられるんです。
翔くん、あぶない夜会で海外に行った時の私服…迷彩から迷彩に着替えるっていうのがあって…(笑)
ジャニーズで、あの私服のセンスが笑えます(笑)

LIFE見てくれましたか(笑)
昨日は、イケてない回だったかも。本当はおもしろいのいっぱいあるんですよ〜!
そうです、先週はなんと本物のマモーとミモーが出たんですよ(笑)
ちなみに、LIFEに出てた星野源くんわかります!?
彼も、笑顔がかわいすぎて好みなんです(笑)ミュージシャンなんですけどね。

ダックさんの転院理由に驚きました!!
院長が手を怪我して治療出来ないからなんて、そんなことあるんですね(*_*)
でも、紹介してもらえた病院が安心できるところで良かったですね。
確かに、1人だと学会でお休みってこと実際にうちの病院でもありました。
4人いてくれたら必ず通院できるし安心ですね。
毎回、先生が違うと同じことを何度も確認しながら進めるから逆に気が引き締まっていいのかも。
4人も先生がいたら、大きい病院なんでしょうね。

ダックさんは移植した後は膣座薬ってありますか!?
私、8時間おきに入れないといけなくてタンポンみたいな棒に座薬をセットして膣の奥に入れるんですが毎回苦戦します(*_*)
初めての時は自分で入れるの怖いし(タンポンも使ったことない)いまいち場所わからないしで、泣きました(笑)

こんぺいさん
明日、詳しい話を聞きに行くんですね。
5個も受精した!って前向きにいきましょう(*^-^*)
きっと5個の卵ちゃんは頑張ってくれるはずですから。

チョコは、リベンジできなかったんですね(*_*)
明日はきっと、チョコをgetして下さい(笑)
すいません…旦那さんのカラオケの話笑っちゃいました(^-^)
師匠に負けないレベルの音痴さんなんですね(笑)
なかなかいないかも…(笑)
そりゃあ、初めてカラオケに行った時にたまげますよね。
めちゃイケで芸能人音痴決定戦みたいなのやってましたよね!?
あんな感じですかね(笑)
でも、きっと鼻歌うたうくらいだから歌が好きなんでしょうね♪

[15] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/06/26 21:55

ミュージックステーション、ゆず出てますね〜!!
私も北川悠仁の笑顔好きです!!
アヤぱんがうらやましいです(笑)


こんぺいさん。
沢山寝てお肌ツルツルなんですね。
いいな、いいな〜♪
私、結構いつも肌荒れ気味です(笑)
肌が弱いからシートパックも長くやり過ぎると荒れちゃうので、短めにして剥がすので効果があるのかどうか……
私もツルツルになりたいです!!

卵ちゃん、5個受精してくれてたんですね!
頑張ってる卵ちゃんを信じて待ちましょう!!
私は結果11個中、2個しか凍結出来なかったので、数が少なくてショックだったけど、今はこの2個の卵ちゃんを信じて前向きに頑張ります!
こんぺいさんもあまり落ち込み過ぎないで下さいね!

こんぺいさんの旦那さん、音痴なんですね(笑) 師匠に負けない位って!笑っちゃいました。スミマセン(^_^;)
次回のUTAGE、師匠が歌ってるときこんぺいさんの旦那さんもこんな感じなのかな〜って見ちゃいそうです(笑)

明日の病院もリラックスして行って下さいね!チョコ、GETして下さいね!!


ヨカヨカさん。うちの旦那の「水でいい!」ネタ、笑えますよね(笑)
私は言われたとき「はぁ??」って思ったけど、今じゃネタの1つです(笑)
もう少し人を思いやれる人になって欲しいもんです。
ヨカヨカさんは旦那さんと付き合い初めて10年なんですね!おめでとうございます。
ケーキでお祝い、素敵ですね(*≧∀≦*)
ヨカヨカさんの旦那さんは年上ですか?年下ですか?

不妊治療してると、なかなかうまくいかないと夫婦仲も悪くなったりするって聞いたことありますけど、みなさんのところは大丈夫そうですね!今のところうちも大丈夫です(笑)
夫婦仲良くこれからも頑張って行きましょうね!!

[16] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/06/26 22:57

皆さん、こんばんは(*^_^*)

なおさん。

ゆず情報ありがとうございます♪
ゆず出てますね〜(*^_^*)
今日がMステなのを忘れていたので助かりました〜!
なおさんは、くせっ毛なのですね!
私は少しだけ、くせっ毛なのですがストレートをこの時期はかけたいから毎年したら髪が痛み大く変に(^^;;
治療してから髪のダメージが酷くなったような気がします。

大人な子供は本当たまに大変です(笑)
都合でコロコロ変わります。
なおさんは2つ下の旦那さまなのですね〜(*^_^*)
周りに年下の人が多いのですかぁ〜!
今回の、なおさんの旦那さまにのツッコミもまた笑っちゃいました〜。
いつも確かに水は飲めるから外では美味しいお茶を味わいたいですよね!
今度は無理にでもお店に連れて行って飲んでみちゃうとか、どうですか(笑)
ここの書き込み本当大変!
たまに皆さんのお話がゴッチャになり大変です。
LINEみたいに本当簡単に会話出来たらよいのに!
こんな私の書き込みを楽しんで頂き嬉しい限りです!

こんぺいさん。

5個の卵ちゃんが受精確認出来たのですね〜♪
おめでとうございます!
培養師さんの話し方でって分かります!
なんか感じとれちゃうと嫌だけど明るく言われるのも嫌だし。
難しいですね!
そして明日詳しく聞きに病院に行くのですね〜!
私も培養結果を聞きに行きます!
お互いにドキドキですね〜!

そして、こんぺいさんも笑神さま見ているのですね〜(*^_^*)
鉄道シリーズ本当笑えますよね〜!
たまに松井れなちゃんがでますよね〜!
彼女は本当に筋金入りです(笑)
それと、スーパーサラリーマン!
本当よくスーツでやりますよね!
私は鈴木拓が前は好きでは無かったのですが、(逃走中で嫌いになりました)スーパーサラリーマンで見直しました(笑)
高感度上がってるでしょうね〜!
良い仕事してます!
そして、旦那さまスーパー音痴なのですね(*^_^*)
実は私も少し音痴です(^^;;
たまにハズして歌うと夫にサポートしてもらいますが私がかなりヤバイと一緒につられるから歌うな!って言われます!えっ!私の入れた曲なのに!ってなり凹むと!
ごめん。音痴でも良いから歌いなって言われて歌います(笑)
でも毎回ではないのです!
なぜか調子が良くない時と良い時があります(^^;;
だから最近はボイスガイドを使います!そしたら上手く誤魔化せます(笑)
因みに嵐は音痴にはなってないです。
夫に直された事ないので!多分大丈夫!


ヨカヨカさん。
胚盤胞に4つも成長していたのですね〜(*^_^*)
優秀な卵ちゃん達ですね〜♪
おめでとうございます〜♪
しかもG3と4なら素晴らしいですよ!
胚盤胞は5が1番良く1が1番悪いので。
例えば5AAなら最高で6なんてなると卵ちゃんが脱皮みたいに出てる形みたいで。(病院によるかもですが)
着床なんてあっとゆうまみたいです!
因みに左のAはあかちゃんになるのを表してます。
右が胎盤みたいです!
だから左がCではないと大丈夫な病院が多いみたいです。
私の病院はCがつくと破棄になります。
去年6CAの胚盤胞が出来たのですがCがついたので私の病院は厳しいみたいで破棄になりました(悲)
CCでも無事に出産されているかたはいっぱいいるのに病院で違うから凄い悲しかったです。
しかも初めてのら6だったから。
いつもは4ABが最高です。
話が長くなりましたが。
だからヨカヨカさんの卵ちゃんは凄い頑張た優秀な卵ちゃんですよ〜!
あと、私も移植後は良く話かけてました!
おはよう〜とか注射しに行くよ〜とか(*^_^*)
プチママ感覚です(笑)
名前まで付けますしね(笑)
あと、膣座薬私もしていましたよ〜!
同じく1日3回。
私、移植後の注射は毎回ゴルフボールみたいにお尻が張れるので膣座薬を使ってます。
でも移植するたびに膣座薬だとホルモンが足りないから注射頑張って胚盤胞を移植した時にしたら、もぉ〜お尻が大変な事に(^^;;
看護士さんにストップかかり膣座薬と交互にとかもありました。
膣座薬って私は楽で良いですが、あの液が垂れた感じが嫌です。
ヨカヨカさんは座薬系が苦手でしたね。
だと大変ですね!
しかも私にはない、タンポンみたいな棒にセットしていれるのですか?
それは上級者級な感じがプンプンですね!
今は少しは慣れましたか?
逆に注射はダメなんですかね?
ヨカヨカさんは注射の方が合うかもですね!
因みに私の病院は全然大きくないですよ〜! 普通です(*^_^*)
病院の事では少し考えがあり明日の胚盤胞の結果で決めたいと考えています。
皆さんには結果が出たらお話をしますね。

そして〜危ない夜会!
その回、私も見てました〜!
かなり凄い趣味ですよね〜!
迷彩から迷彩って意味が分からない(笑)
嵐にしやがれではマネキン5でパーカー&パーカーで子供が真似するから止めてって視聴者からハガキできましたよね〜(笑)

LIFEは今回ちょっとな感じだったのですか?
十分面白かったので、もっと面白いなら次回が楽しみです〜(*^_^*)
前回はマモーミモーが出たのですか〜!またでるかな?
星野さんって始めはピンと来なかったのですがカセットテープのくだりで歌手なんだって分かりました!
しかも、あの歌聞いた事ある!
うーん?どこだろう?
何かCMに使ってますか?

ヨカヨカさんは旦那さまと4つ離れているのですね〜(*^_^*)
4歳差は丁度良さそうですよね〜!
昨日で付き合って10年目なのですね&#9825;
おめでとうございます☆
付き合ってからと結婚記念日とか毎年お祝いしているのですか?
今日はケーキ買って食べれましたか?

Mステ最後にゆずでしたね〜(*^_^*)
夏色盛り上がってましたね〜!
ハイタッチ良いな〜♪
始め少し噛んでいて照れ笑い可愛かったですね〜!

今回も長くなり時間は1時間30分は軽くかかりながら書きました(笑)
では、お休みなさい!


[17] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/06/27 00:20

こんばんは(^-^)

なおさん
1位やっぱりゆずの夏色でした♪
ホント、あの笑顔好きです(^-^)
アヤぱん羨ましいですよね!
岩沢くん、昔はかっこ良かったのに段々とおっさん化してますね…。
後頭部が映るたびヒヤヒヤしました(笑)

もう、旦那さんの「水でいい」はネタになっちゃってるんですね(笑)
そして、旦那さんは2つ年下なんですね(^-^)
よく、旦那さんが年下の方がうまくいくって聞きますよ〜。
年下の人が周りに多いんですね。
うちは、旦那が4つ上です。
なんか年上の人の方が落ち着くんです(^-^)
私自身が一人っ子で、昔から大人に囲まれてたせいか年上の人の方が話しやすいんですよね〜。
だから、好きになる人も同級生か年上でした(笑)
でも、この年になると年下の旦那さんを持つなおさんが羨ましくなります(笑)
やっぱりちょっとでも相手が若い方が自分も若くいられるような気がするし…。

確かに治療をしてると、夫婦仲がこじれちゃったりすることもあるようですが、みなさんは大丈夫そうですね(^-^)
なんだかんだで、みなさんラブラブなはず♪
ここで、たまに愚痴を吐き出しましょう(笑)

あ、23時すぎてからケーキを食べてしまいました(笑)
今日はいっか〜(笑)

ダックさん
危ない夜会、ダックさんもその回見てましたか(笑)
パーカー&パーカー覚えてます!
マネキン5、個性出るけど翔くんなかなかですよね(笑)
NEWS番組ではスーツ着て真面目でかっこいいのに、ギャップが…(笑)

LIFE、ダックさんの笑いに合って良かったです(^-^)
私も毎回録画して、何回も見てます(笑)
マモーミモーは20何年かぶりに復活で、先週限りだったんです(>_<)
昔にやってたテレビ局と違うし、かなり貴重だったみたいです。
星野くんのあの歌CMに使われてるかも…?私も聞いたことあるような…。
毎回、星野くんの表情を見るのが楽しみなんです♪なんかキュンキュンするんです(笑)
なんか、ヤバいですね、私(笑)

Mステ、お決まりの「もう一回」がなかったのが残念だったけど楽し
そうなのが伝わってきてテンション上がりました♪
曲の途中にも、間違えた!って言ってたのが可愛かったです(笑)

旦那とは、出会って10年結婚して6年です♪
毎年、付き合った日や結婚記念日はお祝いしてます(^-^)
それだけは、忘れないでいてくれるから優しいのかな。
ケーキ 23時すぎてから食べちゃいました(*_*)

ダックさんも膣座薬してたんですね。
ちょっと違う種類みたいですね。なんか自分で棒を入れるのが恐ろしいんです(笑)
そして、垂れてきますよね。
うちの病院は、膣座薬が基本で途中の血液検査で黄体ホルモンが足りないと注射をするみたいです。
確かに注射の方がまだいいです(>_<)
ダックさんの移植後は大変だったんですね。お尻がゴルフボールみたいに腫れるなんて…。次の移植のホルモン補充も心配になりますね(>_<)
そしてダックさんの病院はCのついた胚盤胞は、破棄されちゃうんですか?
6CAで破棄なんて、悲しすぎます。厳しいんですね。胚盤胞が出来たら全て凍結するものだと思ってたけど、そういうわけでもないんですね。
いつも4ABが出来るなんてすごい優秀ですね!!
私は4が2個3が2個あったんですが、それぞれ1個ずつ右がCがつくんです(*_*)
4BCと3BC…。なんか微妙だなって思ってたけど優秀な卵ちゃんと言ってもらえて、勇気が持てました。ありがとうございます(^-^)
もし、今回がダメでも一時採卵しなくていいんだと思うとちょっと気が楽になります。
ダックさんは、明日胚盤胞の結果を聞きに行くんですよね。
どうか、Cのない元気な胚盤胞が出来てることを願ってます。


私も、書き込むのにかなり時間かかるので、うまくお返事出来てないかもしれません(>_<)
でも、みなさんとやり取りが出来るようになって治療の悩みや他の話が出来るのが嬉しいです♪
では、おやすみなさい☆

[18] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/06/27 05:59

おはようございます!

ダックさん。
私も翔くんの迷彩からの迷彩、パーカー&パーカー見ました。
ある意味凄いハイセンスですよね(笑)
なんでも完璧そうだから、

[19] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/06/27 06:46

キャー(゜ロ゜;ノ)ノ
途中で投稿しちゃいました(゜ロ゜;ノ)ノ
なんでだろ……(笑)

続けます(笑)

翔くん、なんでも完璧だから服のセンスがないくらいが調度いいのかもしれないですね!
あのギャップがいいのかも!!

あとでミュージックステーション、見ます!
ゆず、最後だったんですね。
もう1回!やらなかったのか〜、残念……

全然話変わりますが、また7月から値上げラッシュみたいです。
なんでもかんでも値上がって困ります。
5月から出費続きで赤字です。
うちは車が2台あるので2台分の自動車税、アパートの更新、なぜか昨日、旦那の結婚前の税金の滞納の催促状が届くし、採卵の費用など、重ねに重なって悲鳴をあげてます(笑)
次は移植の費用もあるのでこりゃもう死亡ですね…!Σ(×_×;)!

ダックさん。
縮毛矯正とかストレートとかかけると髪の毛凄く傷みますよね。
私は結構クセが強いので半年に1度かけてます。今までずっとカラーもやって茶色かったんですけど、結婚してから段々カラーも面倒になりやらなくなって、今は真っ黒です。
茶色にしてたときは更に傷んでたけど、今は染めてないので少しマシかもしれないです!
治療初めてから髪の毛傷みましたか?
やっぱり薬とかって髪の毛に出るっていうから多少の影響はありそうですよね。
トリートメントしてなるべく傷まないようにしたいですよね!

ダックさんは今日病院ですよね。
みなさんの病院は卵ちゃんのG教えてくれるんですね。私の病院はそういう説明は一切ないです。でも、噂によると私の病院は卵ちゃんのGには厳しいらしくいいものしか残さないらしいんですよね。
たしかに、6日目まで培養続けた中で3個胚盤胞になったけど、その中で凍結出来たのは1個で、あとの2個は妊娠が期待できないものだったと言われました。
なので、胚盤胞になってもGが低いのは破棄されちゃってるのかもしれないです。
本当に病院によって違うんですね。
どれが正しいのか分からないですけど、わからないことばっかりなので病院にお任せして頑張ろうと思ってます!
ダックさんは病院についてちょっと考えてらっしゃるんですね。
なにか答えが出たらお話してくれたら嬉しいです。

旦那、今度はお茶させられるようにしてみます!って言っても、恐らく「ビール飲んでいい?」って言われそうです。
それでもいいからお店入りたいです(笑)

あぁ〜
ここまで打つのにかなり時間かかってます。いっそのことLINEでやりとりしたいもんですね(笑)


ヨカヨカさん。
ゆず、出てましたね!良かった!!
まだ見てないのであとで見たいと思います。
岩沢くんの方、いとこに似てます(笑)
岩沢くんを見ると毎回いとこを思い出すんですよね〜(笑)
でも、よくよく見ると似てないような…
なんとなくなんですかね(笑)
後頭部、ヤバイですか?
今度気にして見てみます(笑)

ヨカヨカさんの旦那さんは4つ上なんですね。私、過去年上の人と付き合ったことあるけど、なんかうまくいかなかったんですよね。
年上なのに子供みたいな事言われるとイラッとしてしまって(笑)
年下は初めてだったんですけど、もう年下ってわかってるから子供みたいな事言われても許せると言うかイラッとしなくて済んでます。たまに男らしくしてくれると年下なのにやるじゃん!って思えるので私には合ってるのかもしれないです(笑)

ケーキ23時過ぎにいっちゃったんですね!
たまには大丈夫ですよ!
毎日だとヤバイけど、記念日とかなら全然問題ないですよ〜
なんでもない日だけど、ケーキ食べたくなってきた!
うちの旦那甘いものほぼ食べないからケーキもなかなか食べれないです。自分のだけ買うのもためらっちゃって…
たまにコンビニでスイーツ買って食べます。

卵ちゃんに沢山話しかけてくださいね!
なんだか膣座薬?大変そうですね。
私も移植後はあるんだろうな〜
ドキドキ。
でも、その前に移植ですね。
移植も出来るかわからないし…
凍結した卵ちゃんを融解するのにうまく融解できるのか?とか色々考えちゃって不安いっぱいです(>_<)
凍結出来たのも2個しかないのでとにかく不安しかないです。

ヨカヨカさんは判定日までドキドキですね!
うまく行ってほしいな〜
でも、うまく行ったらここには書き込み出来なくなっちゃうんですよね(涙)
絶対にうまくいってほしいけど、お話できなくなっちゃうのは嫌です(>_<)


みなさん、ファミマドーナツ食べた事ありますか??
オールドファッション?みたいな一部にちょっとチョコがついてるやつなんですけど、おいしいんです!私はミスドよりも好きかもしれないです。
ましドーナツ好きだったら1度試してみて下さい(笑)
おいしくなかったらゴメンナサイ(笑)

[20] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/06/27 08:10

おはようございます(^-^)

なおさん
翔くんの迷彩から迷彩見ましたか〜(笑)パーカー&パーカーも(笑)
司会とかNEWS番組では、話も上手で知的なのに服のセンスが…。
いやいや、だからこそいいのかも(笑)
だって全部完璧だと面白くないですもんね!!

昨日のMステはこれから見るんですね(*^-^*)
ちょっとネタバレしちゃってるけど…(笑)
岩沢くん、なおさんのいとこに似てるんですか!?
今度から岩沢くん見たら、なおさんを思い出しそう。
あ〜、なおさんのいとこだ〜って(笑)
後頭部…ちょっと見てて下さい(*_*)
あの高音ボイスがステキだから、髪の毛なんて気にすることじゃないんですけどね(笑)

初めての年下が旦那さんなんですね♪
じゃあ、やっぱりなおさんには年下が合ってるんでしょうね〜。
なおさんは弟か妹さんが、いらっしゃるんですか!?
確かに年下だって分かってたら、
まぁ仕方ないかって許せちゃうし、頼りになるとこを見たらおっ!!って思いそう(^-^)
なんか、年下っていい〜♪
年下でも、甘えれますか!?
私は、相手が年下だと自分がしっかりしなきゃ!!って思ってしまうので、年上の方がいいんですよね〜。多少のワガママも許してもらえる気がして(笑)
実際、私の旦那は私が言うことにNOとはいいません。
好きにしていいよ(^-^)って感じで。
でも、年下でもしっかりしてる人はたくさんいるし、結局はフィーリングなのかもしれないですよね!?

ケーキ、たまには遅い時間にもいいですよね♪
なおさんの旦那さんは甘いもの苦手なんですね!!
実はうちもです。でも、チョコケーキは好きという…(笑)
なおさんの旦那さん、和菓子系の甘さもダメですか?あんことか…。
一人でコンビニスイーツわかりますよ(笑)私もやります(笑)
なんかおすすめありますか!?
私はセブンのベイクドチーズケーキおすすめです♪160円くらいの。わかるかな!?
はっ!カフェオレに続き、またセブン…けして回し者ではありません(笑)

なおさんも移植が近づいてきますね。
なおさんの病院もグレードに厳しいんですか!?
実際は3個も胚盤胞が出来てたんですね。Cがついてたから凍結してもらえなかったんでしょうか…?
説明がないなら、実際のとこはわからないですよね。
私なら凍結してもらえなかった胚盤胞のグレードも一応は確認したいです。
でも逆に、妊娠する確率が高いものだけしか凍結しないってことだから期待は高まりますね(^-^)
病院によって、様々ですね。
そして、ちゃんと融解できるのか不安になりますよね。
きっと、大丈夫。そこは培養士さんを信じましょう!!
不安な時はここでいっぱい吐き出して下さいね。なおさんも膣座薬あるかもしれないんですね。
棒を入れるのが恐ろしいんです(>_<)
しかも私は寝ながらの体勢じゃないと入れられなくて。
頑張ります。

判定日までドキドキです。
そっか、妊娠したみなさんはここには書き込みできなくなっちゃうんですよね。
私もみなさんとお話出来なくなるのはイヤです(>_<)
それは寂しすぎる!!
でも、卒業もしたい!!複雑です(*_*)

ファミマのオールドファッション食べたことあります♪
黒い袋に入ってるやつですよね!?
私、好きです(^-^)
そして、あの袋のちょっと高級感が出てる感じもいい!
確かにミスドより好きかも。コンビニドーナツが出てからミスドに行かなくなった気が…。
セブン(はっ!またセブンを出してしまった)の豆乳ドーナツも好きです♪

私も時間がかかってしまったぁ(*_*)なおさんの言う通りいっそlineの方が楽ですよね。

[21] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/06/27 08:51

ヨカヨカさん。
セブンのベイクドチーズケーキ!!!
知ってます、知ってますとも!!
激うまですよね(*≧∀≦*)
モンブランも!
あれもこれもおいしいんですよね〜
ファミマのドーナツ食べたことあるんですね!
あの黒い袋に入った高級感!
なのに安い!!最高ですよね〜

卵ちゃんのG、知りたいような気持ちもあるんですけど、あえて聞かないでいようかな?とも思ってます。
いい卵ちゃんだけを残してくれてると信じて頑張ろうかなって。
でも、知りたいような〜
きっと聞いたら教えてくれるんでしょうけど〜

膣座薬〜
怖い〜
たぶん、あると思います!(なんかお笑い芸人でいましたよね(笑))
でもやるしかないですもんね(笑)

なんか、せっかくここで知り合えたので妊娠出来てもやりとりは続けたいですね!
産まれたりしても近況聞きたいし!!
直接会ったことはないけど、私は勝手に友達気分です(笑)
図々しくてスミマセン(笑)

[22] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/06/27 09:06

ひゃ(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ

岩沢くんの後頭部〜!!!
高い声出しすぎですね(笑)

[23] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 こんぺい

2015/06/27 13:13

こんにちは( ^ω^ )!

分割の確認行ってきました!
AとかBとかグレードがあるみたいですが、そういった表示はなかったです(°_°)
ただ、5つ受精したうちの大半は顕微のものかなと予想していたら逆でした。先生も大変珍しいケースだとおっしゃっていました。
刺されるのが苦手なのかな?私の卵さんは痛がりなのかもしれないです(笑)

ヨカヨカさん。
4つも胚盤胞になったんですね!
おめでとうございます(^ ^)
私は1番目と2番目に良い子をふたつお腹に戻しました!私も実感ないですが、沢山話しかけようと思います(^-^)

まさにめちゃイケの音痴決定戦みたいな感じです!
オードリーの若林がその番組に出てたのを見たのですが、うちの旦那かと思いました(笑)
旦那、若林に似てるんです。顔も歌声も…(^_^;)
歌うのは好きらしくカラオケに誘ってきて、選曲する時「この歌なんて曲名だっけ?」と口ずさむのですが、わかった試しがありません!
私が今まで出会ったなかでぶっちぎりの音痴です(°_°)
ありがたくも赤ちゃん授かったとき、遺伝しないか心配です(笑)


なおさん。
なおさんはお肌が弱いんですね。
私も数年前までは寝不足だとすぐに荒れてなかなか治らず悩みました…。
荒れが酷くなると憂鬱になりますよね(*_*)
治療を始めて肌あれしにくくなった気がします!
女性ホルモンを沢山補充してるからかな?今までバランスが悪かったのかな?と思ったりもします。
でも、そのかわりといったらなんですが、5キロ太りました( ̄◇ ̄;)
どんどん着れない服が増えていく〜

病院に行く前にファミマで黒パッケージのドーナツを見つけたのでGETしてみました!!
3時のおやつ♪楽しみです( ^ω^ )


ダックさん。
ダックさんはちょっと音程外してしまうことがあるのですね。でも嵐の歌は上手なんですね!
私はちょっと古いけどMONSTERが好きで、カラオケでよく歌います♪

旦那さん、優しいじゃないですか!
9個上だときっと包容力があるんだろうな〜(^ ^)
うちの旦那は1個下です。誕生日でいうと数ヶ月しか違わないのにだいぶ浮ついてます(-_-)
都合が悪くなると「僕は永遠のピーターパンだし」とか言っちゃって、鬱陶しいです。
ド音痴のピーターパンて…どないやねん(笑)







[24] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/06/27 13:59

こんぺいさん。
こんにちわ!!
受精確認してきたんですね!
5個のうちの2個をお腹に戻してきたんです!!
私の病院はかならず凍結になるのでうらやましいです。
それに、40過ぎないと2個戻しはしてくれないので……
顕微のではなく体外のが受精してくれてたんですね!
確かに珍しいかもしれないですね!
けど、逆に生命力を感じます(^-^)
このままこんぺいさんのお腹にしがみついてくれるように祈りましょう!!

採卵後のお腹の張りや痛みは大丈夫ですか??

ファミマのドーナツ買ってきたんですね!
他のドーナツを食べたことないんですけど、どれもおいしそうですよね!
ちなみに、オールドファッションはローソンにも売ってるんですけど、ローソンのはいまいちでした(^_^;)

興味がは肌の調子が悪いです(>_<)

[25] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/06/27 16:15

みなさんこんにちは(^-^)

なおさん
見ちゃいましたか(*_*)岩沢くんの後頭部…(笑)
いいんですいいんです!!歌が良ければ(笑)

セブンのベイクドチーズケーキなおさんも絶賛ですね(^-^)
うんうん、激うまです!!あの下のしっとりした砕いたクッキーみたいのがまたいい味出してるんですよね〜。
なおさんと好み似てるかも(笑)
モンブランまだ食べたことないんです(>_<)
視界には入ってるけどスルーしてた…(笑)
絶対に買ってみます!!
ローソンのドーナツはいまいちなんですね。

なおさんは卵ちゃんのグレードは、あえて聞かなくてもいいのかもって思ってるんですね。
確かにいい卵ちゃんを厳選してくれているんだろうし。
その卵ちゃんを信じるのが一番ですもんね!!
治療をしてると、色んなことが気になったりするけどおおらかな気持ちでいることが大事なんだろうなぁと思います(^-^)
私、今までタイミング取ってた時の方が色々気にしすぎてた気がします。
ちょっとした変化に期待したり、生理くるまでそわそわしたり…。
でも、今は不思議と以前より気持ちが落ち着いてる気がします。
なんでだろう(笑)
やっとステップアップ出来た安心感ですかね!?

私もなおさんと同じで、友達気分になってます(笑)
すいません(>_<)
なおさんが妊娠して赤ちゃん産まれても色々聞きたいです♪
ここで知り合うことが出来たのも何かの縁ですよね(*^-^*)

こんぺいさん
2個もお腹に戻してきたんですね(^-^)
しかも1番目と2番目にいい卵ちゃんを!
2個いっぺんに戻してもらえるなんて羨ましいです(^-^)
残りの3個は胚盤胞になるまで培養するんですか!?
受精してた卵ちゃんのほとんどが体外の方だったんですね。痛いのキライだったのかも(笑)
自然なのが良かったんでしょうね〜。
後は、卵ちゃんに頑張ってもらうのみですね♪
あといっぱい話しかけましょうね。お互いドキドキですね(^-^)

こんぺいさんの旦那さん、顔も音痴さも若林くんに似てるんですね(笑)
見てみたい〜!
若林くん、音痴だけどなんかおしいんですよね(笑)
もうちょっと頑張ったら音程が合いそうな気がするような、そんな感じ(笑)でも、単調な歌いかたで笑えます(^-^)
歌のうまさは、こんぺいさんの方を継いでほしいですね(笑)
旦那さんは1個下なんですね!!うちは4個上です。
永遠のピーターパンのくだり、笑っちゃいました(^-^)めっちゃポジティブな旦那さん!
明るい家庭なんだろうなぁ〜♪

[26] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 こんぺい

2015/06/27 17:02

またまたこんにちは( ^ω^ )!

なおさん。
採卵数が多くなかったせいか、多少の張り感はあるものの、ちゃんとお通じが来てからは痛みや張りはほとんど気にならなくなりました(^ ^)
胃はちょっと調子良くないのですが、採卵とは直接関係ないのかもです…。

貴重な卵さんなので、1つずつ別の周期に戻したほうがチャンスが増えるかなと思っていたのですが、病院の方針のようです(*_*)
二つ戻すのって何かメリットあるんでしょうか?
今日はコレを聞きそびれました(^^;;

ドーナツ食べました!あの価格であの食感はクオリティ高いです!
ミスドより少し甘めで、気分によってどっちもアリって感じですね(*^^*)
ベイクドチーズケーキって濃厚フロマージュってやつですか!?
それだったら大好物です&#9825;
いつもうまく包装がむけなくて、手と口をベトベト(下品)にして食べてます!でもやめられません!


ヨカヨカさん。
今周期移植しなかった残り3つは、多分そのまま凍結になるみたいです。
胚盤胞まで育てるとは言われませんでした。
3つのうち1つは、写真で見ても明らかにつぶつぶ(フラグメント?)が多くてちょっと心配な感じです(´・_・`)
でも、1つでも余剰胚ができて良かった〜(^ ^)ホッとしています。

ヨカヨカさんの旦那さんは4つ年上なんですね!いいな〜憧れます!
本当はあまえたいんですが、ピーターパンじゃねぇ(笑)

膣座薬、わたしも始まりました!
私は素手(人差し指まるっと入れます)
です。
角度がよく分からなくて悪戦苦闘…
お互い頑張りましょうo(^▽^)o






[27] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/06/27 20:03

皆さん、こんにちは(*^_^*)

なおさん。

3個胚盤胞になっていて
2個は病院の判断で凍結出来なかったのですね。
なおさんの病院もGの基準が厳しいのかもですね!
なおさんはGを聞かないでって感じなんですね。
私は何でも気になるタイプで直ぐに聞くし聞ける雰囲気で無かったら次回違う先生に聞きます(笑)
色々と気になると検索魔にもなります!
卵ちゃんを凍結する時に特に先生にGの事を言われてないなら凍結して融解に耐えられる卵ちゃんですから、そこは大丈夫だと思いますよ〜(*^_^*)
しかもGの基準が厳しい病院なら尚更ですよ〜♪

肌が弱いと何かと苦労しますよね!
私も弱く酷い時は化粧水でもヒリヒリします。
肌が弱い人用のを使っているのに。
髪の毛、薬の影響だと思います!
身体にも色々出る位に私は直ぐに反応しちゃうので。
なおさんは半年に一回は縮毛矯正しているのですね〜!
私は1年に1回してカラーもしてましたが本当傷みが酷くなりました。
今回も4月にしたらチリチリしていて、今回はカラーをしなかったから正解だなって思いました。カラーしていたら危なかったかも(^^;;
なおさんは今は黒髪なのですね〜♪
でも縮毛矯正しているなら、はい!トリートメントはしっかりが良いですよ〜!
治療はじめてからが変化が凄かったので。
そして、7月から値上げ!
嫌ですね〜!
お金がドンドン無くなる〜!
なおさん家は車2台あるのですね!
しかも、アパートの更新!採卵費!
お金が一気に飛んで無くなりますね〜(汗)
私の夫の会社は車を提供してくれるので夫は基本会社車で動いてます。
因みにガソリン代を払えば私用で乗っても大丈夫です!
でも去年夫が仕事でストレスで鬱になりそうになり転職を考えたのですが、中々、現実は難しく今も同じ場所で働いてます。
これも仕事&治療(病院)に関わる問題で後で皆さんにお話をしますね!

私も毎年治療費で鍼やらサプリを合わせると200万〜300万は使ってます(汗)
毎年高級車が買えちゃいますよ(^^;;
早く治療を卒業したいです!
会社車も去年から私用が厳しいみたいで私はペーパードライバーだから丁度タイミング的に車を買う時期だったので買いました!
本当車を買うとお金が色々かかりビックリしています!でも、駐車場の更新が納得出来ないのです!
会社車は二年更新。全て会社が出します。
私の車。二台目だから1年更新契約なんです!
確かに二台目だから仕方ないけど。

夫は今まで会社車には楽をさせてもらっていたのだから良いじゃんって!
夫は会社にまた書類お願いしたりが、めんどくさいのだと思います!
それはそうだけど手続きしたらさ〜って考えちゃいます!
私はケチですかね(^^;;
へんな所で節約したくなります(汗)
あっ!今日ファミマでオールドファッション買いましたよ〜!
私は甘い物とくに生クリームが苦手なんですが(イチゴのショートケーキすら半分も食べれません)
タルトとかドーナツは好きです♪和菓子も好きです♪
今日はお昼お好み焼き屋さんの食べ放題でイッパイ食べちゃったので明日のオヤツにします(笑)
因みに私達夫婦は皆様の逆で夫が甘いもの洋菓子限定が大好きです(笑)
ホールのケーキもペロッと食べてしまいます(汗)
そして、旦那さまの「水でいい」はネタなのですね〜!
旦那さまビールで釣れるならソレで行きましょう(笑)
なおさんは年下の方が合うのですね♪
ヨカヨカさんも言ってましたが年下の旦那さまは若々しくいられそうですね〜(*^_^*)
それに可愛い〜♪
私なんてダラけ放題ダメホルモンだだ漏れでヤバヤバです!
私は凄いかまってちゃんです!同じ歳の人、付き合ったらケンカばっかりしてました(汗)
友達に良くダックは絶対年上が合ってるって言われていました!
それで紹介されたのが今の夫です!
でも初めて会った時に9歳上と聞いて恋愛なんて無理って思ったのですがリードと歌が上手くってコロッとやられました(笑)

ヨカヨカさん。
一人っ子なのですね〜(*^_^*)
甘えん坊さんですか?
私は甘えん坊です(笑)
旦那さまはNOって言わないとはなんて優しい旦那さま!
出会って10年、結婚6年目なのですね〜(*^_^*)
付き合った日記念日も祝う♪そして結婚記念日も祝うって素敵ですね〜♪
私は付き合った記念日は誕生日です(笑)でも誕生日って事で祝うからヨカヨカさんの旦那さまは素敵♪
記念日なんですから23時にケーキOKですよ(*^_^*)
ヨカヨカさんはセブン好きですね(笑)でも私も1番セブンが好きです!
私はケーキとか苦手なのでベイクドチーズとかは食べた事ないですが、牛乳のようなトロっと杏仁?でしたっけ?
名前絶対に違う(汗)ベイクドチーズとかと一緒の棚の杏仁豆腐です(笑)
それが好きで一時期ハマりそればっかり食べてました!
マメな男性って嬉しいですよね〜♪
私は9歳上でも、理屈ぽい人でダメなものはダメって言われる事があります!
自分が正しいと思うと考えを曲げないし。(明らかに間違っていても)瞬間湯沸かし器だから私が意見を言った時には大変な事に!
普段は凄い優しい人なのですが機嫌悪くなると絶対私がジッと我慢です!
機嫌良くなったら柔らかく反撃開始です(笑)
そうすると謝ってくれます。
だから直ぐに仲直り!
ケンカってケンカした事ないので凄いケンカしたらヤバイかもですね!

LIFEですが先週限定のマモーミモーだったのですね〜残念。
でも確かに他局ですもんね(^^;;
星野さんにキュンキュンしているのですね〜(*^_^*)
良いと思いますよ〜!笑ってトキメイて女性ホルモンが出て着床にも良いし良い事だらけですよ〜♪
ドンドン〜キュンキュンして下さい〜

ヨカヨカさんの病院は血液検査でホルモン足りないと注射するんですね!
なら膣座薬はヨカヨカさん的には大変ですがホルモンが足りているって事ですから良い事ですね(*^_^*)
ヨカヨカさんの胚盤胞は4が2つ。3が2つ。 なのですね〜♪
本当優秀ですよ〜(*^_^*)
Cが付いて気になるみたいですが袋になる部分ですから赤ちゃんの細胞がしっかりしているし問題ないですよ〜!
それにお腹に、今可愛い卵ちゃんが居ますから今を楽しんで下さいね〜♪
気持ちが落ち着いているのって中々作れないから自然に落ち着いてるのは凄い事ですよ〜♪
良い感じです(*^_^*)
LIFEの笑いにキュンキュンが良い感じにホルモン出してますね〜!
そして私の4ABは7回採卵中1回だけで他は4BBが2個でした。
7個〜6個中やっとこさ1個胚盤胞って感じです!
だからあの6CAの胚盤胞は本当悲しいです。
他の病院でもダメなGなのか確認したいくらいらでした!
もっと細かくGを分けている病院もあるから本当、病院で変わるから分からないですね(^^;;


こんぺいさん。

分割確認ご苦労様でした〜!
そして顕微より、ふりかけが好成績とは本当珍しいですね!
こんぺいさんの卵ちゃんは痛いのが嫌なのかもですね!
でもその分自然に分割ですから力強い卵ちゃんですね〜♪
Gの事ですが、こんぺいさんは今日で分割は2日だから初期胚になるので4分割〜8分割くらいの分割なのでAとかは付きません。
胚盤胞になった卵ちゃんから付けるので(*^_^*)
8分割までは数字の1〜5で表します!
1が1番良いGです♪
なんか初期胚の時と胚盤胞の時でGの付け方変わるから、ややこしいですよね!
こんぺいさんも、ヨカヨカさんも採卵して直ぐに移植で本当羨ましいです!

イッパイお腹の卵ちゃんに話かけてあげて下さいね〜♪
着床に良いのはパイナップルにグレープフルーツです!
好きなら食べてリラックスして横尾師匠に癒されながら笑って良いホルモンを出して下さい〜(*^_^*)
そして、こんぺいさんの旦那さまは1歳下なのですね〜♪
口ずさむけど分からない!
私もやらかします(汗)
音痴アルアルですね〜(^^;;

若林に似ているのですね〜私も、めちゃいけ見てました〜あんな感じだと音痴少し頑張ったら大丈夫そうですよね!
中居も音痴ですが悪くないみたいですよ!何か少し違う力が働いていて(笑)惜しいと誰だか忘れましたが作曲者が言ってました(笑)
嵐のMONSTER私も好きで良く歌います(*^_^*)
嵐は皆好きですが。歌の1番は大野くんです!
だからMONSTERは大野くんがソロが多く好きです!
ガイドボーカル使いたまにキュンキュンしながら歌うの忘れそうになります(笑)
それに旦那さまの「僕は永遠のピーターパン」には笑えました〜!
私のツボに入りました〜!
可愛いい〜って思いましたよ〜(笑)
私の夫もおちゃらけるのが好きでたまに変な事をポッと言うので大爆笑したりします!

皆さん翔君のパーカー&パーカー迷彩から迷彩を見てたのですね〜(笑)
確かに他が完璧だから少しアレって部分もないとですね〜(*^_^*)
翔君と大野君は嵐を辞めていたかも事件があるから本当嵐のまま居てくれて良かったです!
あの5人の個性が良いバランスですよね〜嵐は(*^_^*)

そして最後に私の今日の培養結果を。
5個中 3個胚盤胞になってくれてました。
でも魔のCがついたのが一つあり凍結は2個という結果です!
3CAでした。
そして、
4が1つと3が1つです!
ヤッパリ桑実胚は成長がストップしたみたいです!
早く成長し過ぎて疲れちゃったんだね!って夫が言ってました。
なので今回は8分割2個。
4BB。3ABの4個を凍結しました!
ビックリなのが8分割の卵ちゃんは一つは7分割だったのですが凍結前に8分割になったみたいです!
Gも上がればもっと嬉しかったけど7から8分割になったのには頑張ってくれたから嬉しいです。
これで二段階移植が2回できるねって先生に言われました〜(*^_^*)
本当良かった。
私、毎回8分割G1じゃないと胚盤胞にならなかったので9分割、7分割、6分割はG2で期待半分位だったので本当嬉しいです!
今回生理きたら移植に向けて進むので準備して10回目の区切りがよい移植で妊娠を目指したいと心に強く願ってます(笑)
内診したら卵巣もまだ腫れているが問題ないみたいなので安心しました〜。
こんな時だけは早く生理こーいです!

色々と長くなりましたが、ヨカヨカさんから〜こんぺいさんから〜なおさんから〜ダックで次々に移植ですね〜♪
トントンと皆で妊娠したいですね〜♪
でも私はホルモン周期移植になるので生理来て1ヶ月先だから7月末にやっと移植になります(汗)遠っ!!

妊娠したらココではお話出来ないので、それは本当に残念になりますね!

私は子宝さんに3〜4年前からお世話になっているので卒業した仲間が今はママになり育児に忙しいみたいで今は会話出来てないので私が妊娠し安定したら報告したいなぁ〜って思ってます。
一日も早くその日が来ますように!

そして皆さんとも私は勝手に友達と思っています!
ごめんなさい(笑)

だから引き続き何処かで話が出来たら嬉しいです(*^_^*)

話が変わりますが毎回のように今回も時間がかかってます(^^;;
今日音楽の日がやっていますね〜!
ゆず歌終わっちった!
皆さん見ましたか?
横尾師匠皆と歌うとキメ顔でカッコ良く踊り歌ってました(笑)

ではまた〜!







[28] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/06/28 08:19

みなさんおはようございます(^-^)

こんぺいさん
お腹の卵ちゃんには話しかけてますか(*^-^*)?
2つ戻したら双子ちゃんの可能性がありますよね♪
どっちも元気に育ってくれるように願ってます☆

膣座薬始まりましたか(*_*)
こんぺいさんは、指で入れるんですね。しかも、人差し指全部って…。
確かに私もアプリケーターを結構奥まで入れるから、入れる深さ的には変わらないのかもだけど、指だと難しそう(>_<)
慣れてくるといいですね!!

移植しなかったものは、凍結なんですね。
胚盤胞にするか、言われなかったなら分割胚のまま冷凍なんですかね!?
フラグメント気になりますよね〜!私も、戻した8分割の卵ちゃんはフラグメント多くかったです(*_*)大丈夫なのかな…。

そうそう!!濃厚フロマージュのことです(*^-^*)
名前完全に間違ってた(^_^;)
あれ、最高ですよね♪
チョコのやつもあるじゃないですか!?
あれ、食べたことありますか!?
私まだ食べたことないから気になってます(笑)

ダックさん
胚盤胞の確認に行ってきたとのこと、3個も胚盤胞になったんですね(*^-^*)
Cがついてるから1個は凍結しないのか…。残念ですが病院の方針ですもんね(*_*)
残り2個は4BBと3AB…すごい!!
7分割だったのも頑張って8分割になってくれたなんて、おりこうな卵ちゃんですね!!
なんか、生命力を感じます。
こういう経験は治療しない人には出来ないですもんね。
治療はつらいけど、普通なら見ることの出来ない卵ちゃん達の頑張りを見ることが出来るなんて貴重ですよね(^-^)
7月末に移植になるんですね。
2段階移植かぁ。
おりこうな卵ちゃん達だし、10回目の区切りできっと良い移植になることを信じてます。
あと1ヶ月、待ち遠しいですね♪
私の胚盤胞ですがグレードを気にしてたので、ダックさんに大丈夫と言われると安心できました。ありがとうございました!!
とにかく今は、お腹の卵ちゃんですもんね!!

キュンキュンして、ホルモン出すの大事ですよね♪
旦那には、なんかキュンキュンしなくなったので他の人でホルモン出させてもらいます(笑)

ダックさんの旦那さんは瞬間湯沸し器なんですね(笑)普段、優しい人の方が怒ると怖いっていいますよね。じっと我慢…わかります(笑)
でも、後からちゃんと謝ってきてくれるなんてステキな旦那さんだなぁ。
うちは、旦那が悪くても絶対謝らないんです!!そういう時だけ頑固!!だから私も謝ってほしいけど流すようになりました。
ケンカしても一晩寝たらお互い何もなかったように過ごしてます。
ダックさんは甘えんぼうなんですね(^-^)
だから旦那さんも、ダックさんのこと可愛いでしょうね〜♪
9才差だと包容力あって、なんでも許してくれそうなイメージ(^-^)
出会った時、旦那さんの歌に惚れたんですね♪何を歌ってもらったんですか〜(*^-^*)?
私も、旦那と出会った時みんなでカラオケ言ったんですが私がミスチルの口笛をリクエストしたら歌ってくれたんです。
それで、好感度アップ(笑)
お互いに昔からミスチル好きで、結婚してからはミスチルだけは毎回一緒にライブに行きます♪
来月、福岡ドームであるので楽しみです(^-^)
なんて、どうでも良い情報を長々と書いてすいません(^_^;)

では、みなさん楽しい休日を☆

[29] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/06/28 11:12

皆さん、おはようございます(*^_^*)

今日は青空が出て気持ちがよいです!
洗濯日和〜♪

こんぺいさん。

お腹の張りなく過ごせてるみたいで良かったです!
胃の調子が少し悪いのですね。
大丈夫ですか?
早く調子が戻ると良いですね!
こんぺいさんは、2つの卵ちゃんを移植しているから双子ちゃんですね〜!
私も二段階移植に挑戦する予定なので双子ちゃんです!

病院によりますが二つ戻しってお互いに頑張る力が働くみたいで一つ戻しより卵ちゃんの生命力が良い感じにでるとか?
みたいな事を言われる先生がいます!
なので、こんぺいさんの双子ちゃんも力を出し合って内膜ふかふかベッドに潜り混んでくれる事を願ってます☆ミ
ヨカヨカさんも、こんぺいさんも、採卵後に移植ですから内膜は万全に準備されているからバッチリですね〜☆

そして膣座薬!
私と一緒です!
私の病院は中指の第二関節まで入れてと説明書に書いてます!
膣座薬〜指を考えると結構奥に入りますよね!
たまに失敗して横を向いたりして戻すのに一苦労したりします(汗)
でもたまにスッーとすんなりはいる時があり今日は良い感じ!ってそれだけで思ってしまいます(笑)
暫くは膣座薬が大変でしょうが双子ちゃんの為に頑張って下さいね〜♪
リラックス&笑い&キュンキュで過ごして下さいね〜(*^_^*)


ヨカヨカさん。
本当〜今回は採卵〜分割〜胚盤胞までの率が良く最高な成績を出せました!
一緒に喜んでくれて嬉しいです!ありがとうございます(*^_^*)
鍼に私は通っているのですが鍼の先生が今回の採卵の結果を前回話をしたら、とっても喜んでくれて泣きそうになりました!
毎回一緒に戦ってくれているのが今回はヒシヒシと伝わってきて培養結果が本当に心配だったので鍼の先生にまた良い結果を伝えられる〜って思いホッとしています!
今回の私のCが付いた胚盤胞の説明をされたのですが、赤ちゃんになる所がスカスカで細胞が無かったと言われました(汗)
本当Gは病院で違うし、戸惑いますが、ヨカヨカさんもの病院も厳しいのかもですね!
ヨカヨカさんもの胚盤胞を私の病院だとAとかBとか判定がでそう!
そう考えると私の病院はCって付く胚盤胞はかなりなものなのかもって。
でも大切な胚盤胞貴重な胚盤胞だからCでスカスカでも愛しいです。
他の病院だとどんなGになるのかな?
なんて考えちゃいます!

旦那さまではキュンキュンしない!
あはは。
そうですね〜!仲良し夫婦でも流石にキュンキュンは減りますよね〜(笑)
私もです!仲良し夫婦ですが夫にはキュンキュンしません(笑)
ホワ〜っと癒されはしますが(*^_^*)
私はキュンキュン誰だろ?
ドラマとかでキュンキュンしているかも!
今回の新しいドラマでキュンキュンしそうなドラマ合ったかな?
ヨカヨカさんも、初めて旦那さまに会った時にカラオケでクラッときたのですね(*^_^*)
ミスチルはご夫婦一緒に好きでコンサートに行ってるのですか〜♪
羨ましい〜(*^_^*)
ミスチルも良い曲多いですよね〜!
題名忘れてしまいましたが!
14歳の母の主題歌の(ダーリン〜ダーリン〜♪)の曲が好きです!
ふぅ〜書き込みで良かった!歌うとハズレてそうなので(笑)

たまに夫が歌ってくれます!
あっ!
私の好きな歌を歌う夫にはキュンキュン今でもしてます(笑)
移植したらカラオケ行かないと(笑)

私が初めて夫の歌を聞いてクラッと来たのはKinKi Kidsの薄荷キャンディです♪
その時、KinKi Kidsの堂本光一が大好きで私が好きって言ったら歌ってくれたので恋のスイッチが入りました(笑)
単純な私です(笑)

さてさて、今日はこの変で!
今日は兄夫婦が実家に来るので私も実家に行き甥っ子2人と暴れてきます〜(笑)
それでは皆さん良い休日を☆ミ


[30] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/06/28 11:45

おはよ〜ございます(^-^)/
今日の埼玉は朝から青空でいい天気です!
でも、かなり暑くなりそうなので要注意です。

ヨカヨカさん。
お腹の卵ちゃんに話しかけてますか〜??
今、一生懸命頑張ってくれてる卵ちゃんに沢山話しかけてあげてくださいね!

セブンのベイクドチーズケーキのあの舌触り、最高ですよね〜下のクッキーの食感も!
毎日食べたいけど、毎日食べてたら悲惨な事になりそうだからスイーツはたまにしか食べないようにしてます(笑)
モンブラン、機会があれば1回試してみて下さい!
モンブランと同じ容器に入ってるチョコレートケーキもあったんですが(今はないかも)あれも最高です!ヤバイです!!
もし見掛けた時はこりゃまた試してみて下さい(笑)
たぶん、ヨカヨカさんと好みが似てるのでおいしいはずです!!

卵ちゃんのG………
聞きたい気持ちもあるんです。
でも、自分の事になるとかなりのネガティブなので、聞いてあまり良くないとなると気にしてしまうと思うんです。
なので、聞かない方が考え過ぎなくていいのかもしれないです!
自分の事じゃないとかなりポジティブになれるんですけどね(^-^)
自分にもそうなれたらいいんですけど…(笑)

タイミング、人工受精の時、私もかなり気にしてました。
生理前の症状が出だしても、妊娠超初期症状なんじゃないか?って思って期待したり、検索しまくったり…… 結局生理きて毎回ガッカリするんですけどね(笑)
私も今は落ち着いてるかもです。
不安も沢山あるけど、なんかこの落ちつきようはなんなんですかね?(笑)
まぁーいいことですけどね(^-^)

せっかく知り合えたので、お互い無事に妊娠できて、ここを卒業になったら、さよならじゃ寂しいのでそのときはLINEでやりとりしましょ〜(*≧∀≦*)

ミスチル(^ー^)
いいですよね〜♪
コンサート、旦那さんと行ってるんですね!
癒されそ〜☆


こんぺいさん。
こんぺいさんもお腹の卵ちゃんに話しかけてますか??卵ちゃん頑張ってくれてますもんね!!
お腹の張りや痛みなくて良かったです!
このまま順調に行けるよう願ってますよ!

卵ちゃんの2個戻し、双子ちゃんの可能性もありますよね。
2個ともしがみついてくれたら最高ですけど、もし1個がダメでももう1個がしがみついてくれて妊娠出来たら言うことないですよね!
確かに貴重な卵ちゃんなので、1個ずつって気持ちもよくわかります。
私は2個しか凍結出来なかったので、2個戻しちゃってダメだったらまた採卵からスタートになっちゃいます(涙)
でも、病院の方針が1個戻しなので、融解に問題なければ2回のチャンスがあります。
今はお腹に戻ってきてくれた卵ちゃんの生命力を信じましょう〜!!

フロマージュ!!
それです!それ!!
三角の開けづらい、手や口周りがベタベタになっちゃうやつです。
でも、おいしいですよね〜
ファミマのドーナツも食べましたか?!
あの価格であのおいしさ、最高ですよね。
庶民の味方(*≧∀≦*)
こんぺいさんもなにかお薦めのあったら教えて下さいね!

ダックさん。
私、体外にまで進んでいるのにかなりの勉強不足で、卵ちゃんにGがあるなんてここでみなさんのお話を聞いて知りました。
聞いた後も正直気になったので聞いてみようかな?とも思ったんですけど、私、自分のことになると超ネガティブなので、聞いたら考え過ぎちゃうと思うのでこのまま聞かないで、とりあえずは先生の判断にお任せしようと思います!
ダックさんは気になったら聞いちゃえるんですね!
ホントは自分の治療だし、ちゃんと聞かないといけないですよね(苦笑)
ちゃんと聞けるダックさん、尊敬します。

車、会社のだったんですね!
うちの旦那も普段は会社の車で行き帰りしてるんです。旦那の車は会社の近くに友達が住んでるので、そこに止めさせてもらって、車は週2回しか乗って帰ってこないんです。だから、旦那の車、正直いらないです。
でも、ローンが残ってるので売るにも赤字になりそうでローンだけ残りそうなので、とりあえず、ローン終わりまでは乗るつもりなんですけどね…
ホントにもったいない(>_<)
ダックさんのとこの駐車場の更新、なんか納得いかないですね。私もダックさんと同じ気持ちですよ〜
全然ケチじゃないですよ!

旦那さん、今は体調落ち着かれてるんですか??
今の世の中、精神的にやられちゃうこと多いので無理だけはしないで欲しいですね。
体壊しちゃったら本当に大変ですもんね。
ダックさんも旦那さんの事支えてこられたんですね!
今回10回目の区切りでいい結果が出ること、本当に本当に願ってます!!

今日も肌が荒れちゃったまま治ってないのでお化粧もしないで引きこもりたいと思います!
シートパックやったのが原因ですね(笑)
シートパックって普通15分位つけておくものですよね? 私、そんなにつけてたら荒れちゃうんです。5分位で剥がさないと(笑)
意味あんのか?って感じなんですけど、多少は。でも、もしかしたら、今のシートパックが合ってないのかもしれないです。
カタツムリ成分が入ったものはダメなんですけど、今のは入ってないはずなんですけどね〜 なにかが合ってないんでしょうね(笑)

あ!!ファミマのドーナツ買ったんですね。
今日のおやつ!
私はミスドより好きかもしれないです。
ミスドより少ししっとりしてるかも!!
生クリームだめなんですね。
私、大好きです。だから太るんですよね(笑) つい食べちゃう(笑)
旦那さん……………
ホールをペロッといっちゃうんですね!
凄い!私、甘いの好きだけどホールでは無理です(^_^;)
ダックさん、和菓子が好きならあんみつとかすきですか?
セブンのあんみつ、なかなかいけますよ!

うちの旦那、まさか私が外で「水でいい!」ネタを言ってるとは思ってないと思います!それどころか、言ったことすら覚えてないと思います。私が言ったちょっと嫌な事とか細かく覚えてるくせに、自分に都合の悪い事は全く覚えてないので……
うちは機嫌悪くなると鬼の形相で黙ったままになるので、厄介です。
そして、文句言う時はお酒が入った時なのでこりゃまた厄介。
言い返したら長引くのでジッと我慢してます。面倒くさいの嫌なので(笑)
イラッとすること沢山あって言いたくなりますけど、ケンカする位なら我慢した方がいいので耐えます。でも、私、溜め込まずに友達に話したり、こうやってここでも話せちゃうので溜まらず特にストレスにならずにやってこれてます(笑)
瞬間湯沸し器の旦那さん、大変ですね。
うちの父親がそうなのでよくわかります。
グッと我慢が一番だったりしますよね。
でも、ダックさんも溜め込まないで下さいね! なにかあったらここでいつでも吐き出して下さいね!
でも、旦那さん、9個上だと甘えることできるからいいですね!
ダックさんが甘えん坊なら尚更いいですね!
年上ならちょっと離れてる方が絶対にうまくいくと思います。
うちは、甘えないかな(笑)
本当にたまにくらいです。なにせ、旦那が子供なので(笑)
なので、甘えられる環境がウラヤマシイデス。←やだ〜なぜかカタカナ(笑)
歌うまい人、素敵ですよね〜
コロッといっちゃいますよね〜
うちの旦那、微妙〜普通な感じです(笑)

そして、みなさんの旦那さん素敵ですね。
うちよ旦那は誕生日も結婚記念日もなんにもしてくれません。
誕生日なんかは、お小遣いでやってるんだから何か買うとか無理だしって言われます。
ま〜なぜか私は過去付き合ってきた人がことごとくなにもしてくれない人だったので、されないことになんとも思ってないので大丈夫ですけど(笑)
けど、ちょっとウラヤマシイデス。←あえてカタカナです(笑)

みんながトントントンと妊娠できたら本当に最高ですね!
ここで話せなくなるのは寂しいです。
今は便利なものがあるので、そのときはLINEでもなんでもしましょ〜!
みんなの近況ずっと知ってたいです!!

[31] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 こんぺい

2015/06/28 15:50

こんにちは!!
栃木はちょっと前からどんより空で雨がきそうな感じです…。
今日は豚骨ラーメンが食べたくなって隣町まで食べに行って来ました(^ ^)
麺はバリカタで煮玉子トッピングが私の定番です♪
皆さんはラーメン好きですか?

ダックさん。
初期胚のGは1〜5なんですね!
色々無知で(汗)教えてくれてありがとうございます!
結果用紙には数字の表記もなく、ただ4つのマスの上から2番目のところに卵さんの数がついていたので、多分2とか3のGなのかな?と思います(@_@)
するとあんまりよろしくないのかも知れませんが…。
とにかくお腹の中の双子さんに話しかけてます(^ ^)!
パイナップルは口がカユカユになるのでグレープフルーツジュースをGETしてきました〜!
今日からがぶ飲みです(笑)

嵐の大野くん、実は1番歌うの上手ですよね!あと絵も上手で魚も釣れるし捌けるし多才ですよね!
結婚するなら大野くんみたいなタイプがいいな〜って、私そういえば結婚してた(爆)イカンイカン。

私もお友達と思ってます(*^^*)
なんだか部活の仲間みたいな。
みんなで優勝=出産しよう!っていう気持ちです!!エイエイオー!!

ヨカヨカさん。
お腹の卵さんたちに、話しかけてますよ〜!「元気かーい?」とか「ラーメン美味しいねー」とかですが(笑)
ヨカヨカさんはどんな感じで卵さんに話しかけてますか?

チョコのフロマージュも食べたことあります!美味しかったですよ。でもチーズケーキの方の感動は越えられないんですよね(笑)結局チーズのほうを買ってしまいます!

旦那さんもヨカヨカさんもミスチル好きなんですね!
私も好きなんです!何度か知人に頼んてチケットを取ろうとしたのですが、取れなくて…。
ただ、高校生の時ちょうどイノセントワールドが流行っている頃、地元の大学の学園祭にミスチルが来たんです!
やはりチケットは取れなくて、中には(体育館でした)入れなかったんですが、警備の手薄な大きめの窓からまさかの侵入(*-∀-)ゞ
ちょうど舞台すそに出て、至近距離から歌声を堪能しました。
かなりやんちゃだった頃の黒歴史です…。仲間内では毎回ネタになります。
この場を借りてゴメンナサイm(_ _)m
でも生歌を聴いた感動は忘れられません!ヨカヨカさん、羨ましいです!


なおさん。
はい!卵さんたちに話しかけてますよ〜(^ ^)
ありがとうございます!このままうまくしがみついてくれるといいな〜と私も願うばかりです。
なおさんも移植までにバッチリ内膜育つといいですね(*^^*)

やっぱりフロマージュでしたか!
美味しいですよね〜私、セブンのスイーツで1番かも知れません!
ただあのパッケージが(笑)
ちょっと贅沢したい時に私がよく買うのは、バーゲンダッツのマカダミアです。大好物です。
塩っぽいバニラ?が好きなんです(^ ^)でもそれ1つでフロマージュ2個買えちゃうから、悩みどころです(^_^;)

なおさんの旦那さんは記念日とかあまり気にしないタイプなんですね。
うちのピーターパンもです(*_*)最近はガミガミ言って一応しますが…(汗)
もしかして旦那さんって男兄弟だけじゃないですか?
うちがそうなので気になりました(^ ^)
女兄弟がいる男性はマメな傾向があると何かの番組でみたことがあります!
ホントかな〜と思いつつ、ウラヤマシイですよね(カタカナ、なんか良いですね 笑)














[32] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/06/28 16:29

こんぺいさん。
卵ちゃんに沢山話しかけてるんですね!
双子ちゃんも声が聞こえて俄然頑張ってると思います!

豚骨らーめん、おいしそ〜!!
私もらーめん大好きです。
旦那とよくらーめんは行きます(^-^)
おいしいですよね!

フロマージュ、袋から出してお皿に乗せてフォークで食べるとちょっとおしゃれになりますよ(笑)
ハーゲンダッツ!!
美味しいよね〜
もう少しお手頃な価格にならないですかね??ちょっと高いですもんね(涙)
私、アイスはチョコ系が好きです!!
牛角のバニラきな粉アイスって知ってますか?黒蜜かかってておいしいんです!
全国的に売ってるのかな〜??
もしきな粉、黒蜜が大丈夫なら見かけたら試してみて下さい。

うちの旦那、男兄弟じゃないんです。お姉ちゃんがいるんですけど、全然そういうとこ気がきかないです。少しは気にして欲しいです(笑)
でも、諦めてるので(笑)
たまにはサプライズとかしてもらいたいもんです!(笑)

[33] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/06/29 09:57

皆さん、おはようございます(*^_^*)

今日の天気は微妙〜!
降りそうで降らない。
天気予報では10パーセント!
またまた微妙〜(^^;;
洗濯物干しては出掛けるのは心配!

昨日は凄い暑い日差しで夏〜って感じだったのに、夕方にはドシャブリ!
あのイキナリは止めて〜って感じです

そして甥っ子達と騒ぎ過ぎて筋肉痛なダックです(^^;;


なおさん。

卵ちゃんのGを聞かないで先生に任せるもの良いと思います!
だってストレスフリーが1番治療には良い事ですから(*^_^*)
私は聞かないと気になり逆にストレスになるので聞きますが、今回の先生は口で伝えるタイプの先生で覚えて帰るのが大変でした。
先生にも色々タイプがあるから、その時に合わせて聞くか聞かないかとか考えて、やり過ごしてます(笑)
四人中1人だけマメな先生がいて詳しく説明をしてくれて、聞いた事を紙に書いて渡してくれます!
色々聞く時には、その先生に当たるのを願います(笑)

シートパックで荒れた肌がまだ荒れているのですか!
それは大変! よほど合わなかったのですね(汗)
しかも15分のヤツを5分なのに!
カタツムリ成分が良いって良く言いますが逆にダメだからシートパック探すの大変ですよね。
今は大体入ってますもんね(^^;;
早く肌がツルツルに戻りますように!

旦那さまは鬼の形相で怒っているアピールがあるのですね!
そんな顔しないでもってなりますよね!
私の夫も直ぐに顔に出ます。
なおさんも我慢の妻なんですね〜。
本当ケンカする位なら我慢した方が良いですよね!
でもお酒入り文句が始まるのは辛いですね〜!
あのお酒って厄介で本当にしつこいから(^^;;
そんな中、我慢出来る、なおさんは偉いです!素晴らしいですよ!
お父様は瞬間湯沸かし器なのですね!
あれも厄介ですよね(^^;;
でも少しほっとけば勝手にスッキリしてくれるので最近は放置プレーです!

カタカナの羨ましい〜が可愛かったです(*^_^*)
あっ!ドーナツ昨日実家に行き食べれなかったので今日食べますね。
なおさんの旦那さまの車も勿体無いですね〜!
私の考えがケチで無く良かった!
安心しました〜(笑)
また愚痴ります!
だって〜他の会社の方達はちゃんと手続きして会社車を1年更新契約に切り替えてるみたいなんです!
会社的に出来ないなら分かるけど…。
出来るなら手続きしてよ〜って!
でも、機嫌が良い時に瞬間湯沸かし器にならないように気をつけて話をしたけどダメだったから諦めました(^^;;

後、夫は今は仕事のストレスは少し落ち着いてます!
たまにテンションだだ下がりで仕事しますが。
心配して頂きありがとうございます。

まだ続けて書きたい事があるのですが私は打つの遅いので時間がかかり、家事を放置しているのでいったん、ココで終わります!
皆さんごめんなさい。


[34] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/06/29 10:01

みなさん、おはようございます(^-^)
今日は、福岡は朝から久しぶりにお天気でなんだか気分もウキウキです(笑)

ダックさん
昨日は甥っ子さんと楽しい時間を過ごせましたか(^-^)?
ご実家は近いんですか!?
私は、実家が広島なのでたまにしか帰りません(>_<)
ダックさんはお兄さんがいるんですね!!私、お兄ちゃん欲しかったので羨ましいです(笑)

鍼の先生も採卵結果をとっても喜んでくれたんですね(^-^)
きっと培養の結果も大喜びしてくれますよ!!
一緒に喜んでくれる人がいると嬉しいし頑張れますよね(^-^)
病院で、グレードの付け方が微妙に違ってくるのかもしれないですね。
私も他の病院だったらどんなグレードがつくんだろうって気になります。
採卵後に移植したものの、移植3日後に見てもらったら子宮が腫れてたし腹水も増えてたんです(>_<)
黄体ホルモンの結果も、高すぎるなぁ…って言われて(>_<)
先生は、低いよりは高いほうがいいし高すぎると血栓症になる可能性もあるって言ってたけど、結局は大丈夫って言われて…(*_*)
先生は、優しいからいつも大丈夫っていうんです(笑)
本当に?ってちょっと疑う時もあります(*_*)

ダックさんも旦那さんに癒されるんですね♪羨ましいっ(*^-^*)
確かにドラマでキュンキュンすることありますよね〜。
ちょっと前のNのためにっていうドラマがあったんですが、あれはキュンキュンしたなぁ☆
また見たいです(^-^)

ダックさんが、旦那さんに恋のスイッチが入った歌は薄荷キャンディーなんですね♪
完全に、旦那さんが光一くんに見えてたな(笑)
移植後は、カラオケに行って薄荷キャンディー歌ってもらわないとですね♪
私は、昔の歌だけどKinKiの夏の王様が好きです♪なんか、夏が来ると思い出す曲です(^-^)
そうなんです!ミスチルもいい曲たくさんあるんですよ☆
ダックさんが言ってる曲はしるしですね♪これも旦那さんが歌ってくれるんですね!!
最近、カラオケ行ってないなぁ…。行きたくなってきました♪

なおさん
お腹の卵ちゃんにたまに話しかけてます(^-^)
でも、なぜか恥ずかしく一人の時に小さな声でこっそりと(笑)
もう着床した頃かなぁ〜。しっかりしがみついてくれてることを信じてます!!

なおさんの気持ちめっちゃわかります!!
自分のことじゃないとポジティブになれるけど自分のことになるとネガティブになる…。本当にそうなんです!!
なんで、そんなマイナス思考なん!?ってよく旦那に言われます(笑)
自分のことって100%絶対っていう保証がないと心配になっちゃうんですよね〜。治療に100%なんてないのに(笑)

なおさんもステップアップする前は期待したり検索したりしてたんですね!!
そうなんです!!検索しまくっても結局は生理がきてガッカリするという結果…(笑)
私は今回は、あまり検索せずに気にしないように(内心はめっちゃ気にしてる(笑))してます(^-^)

お互い、妊娠できて卒業したらぜひぜひlineでやり取りしましょ〜♪そんな日も近いはず!!

なおさんおすすめのモンブランチェックしときます!!
私モンブラン好きでケーキ屋さんでもモンブランをよく選ぶんですよ〜。
なのに!!セブンでモンブランをスルーしてしまうとは(*_*)
チョコケーキもやばいんですね(笑)たちなみに、牛角のアイス知ってます!!めちゃうまですっ!!
福岡には、売ってますよ〜!
あの、黒蜜ときなこをかけるのを考えた人天才(笑)
今はあんまり行かないけど、昔牛角行ってた時の〆は必ず牛角アイスでした(^-^)
どこまで、なおさんと好みが似てるんだ〜(笑)
なんか嬉しいっ(*^-^*)

こんぺいさん
昨日は豚骨ラーメン食べに言ったんですね(^-^)
バリカタ煮卵サイコーです(笑)
私は福岡なので、絶対に豚骨ラーメン派です♪
こんぺいさんは食べ歩きみたいなの好きなんですか!?
旦那さんと行ったりします!?
うちは二人とも食べるの好きで
土日のランチは絶対に外に食べに行きますよ(*^-^*)
あと、私パンが好きで好きで色んパン屋さんを巡ったりもします♪

こんぺいさんはお腹の卵ちゃん達にたくさん話しかけてるんですね♪
私はなぜか恥ずかしく小さな声でこっそりと話しかけます(笑)
おはよ〜、とかしっかりつかまっててね〜とか。
小さな声すぎて聞こえてるのかわかりませんが(笑)
気持ちですよね、気持ち(笑)
こんぺいさんの旦那さんもお腹に話しかけてくれますか!?

チョコのフロマージュの方も美味しいんですね(^-^)
食べてみなきゃ。
なんか最近、パンケーキ出てるのわかりますか!?
3段くらいで生クリーム乗ってるやつ。あれも気になってます(^-^)
こんぺいさんもミスチル好きなんですね♪嬉しいっ(*^-^*)
私はファンクラブ入ってないのにありがたいことに毎回なぜかチケットが取れるという運を持ってます(笑)
その運を妊娠に使いたいですが(*_*)
ミスチルから、こんぺいさんの黒歴史が聞けるとは…(笑)
窓から侵入って、完全に不審者(笑)
でも、至近距離で聞けたなんて羨ましすぎる!!
大学の学園祭にミスチルが来てたんですね!!今じゃ絶対に考えられないですよね〜。
こんぺいさん、ミスチルの好きな 曲はなんですか!?
私はsimpleとGIFT が好きです♪
simpleは昔から結婚式で使いたいなぁと思ってて、実際に使いました♪


では、今から掃除でもしまぁす(*^-^*)

[35] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/06/29 11:12

おはようございます!!

いま、病院から帰ってきました!
土曜日に移植が決定しました。って事で、今日から膣座薬が始まりました。
家に帰ったらまず1つ入れてと言われ、今入れ終わりました。
なんかプラスチックの棒みたいの先にルティナスっていう薬をはめて入れる感じです。
指でもいいけど、結構すぐに溶けるからモタモタしてると溶けちゃうかもしれないって説明を受けたので、渡されたプラスチックのでやりました。なんとかクリアしました(笑)

今日、内診したら内膜の厚さが8,8ミリだったんですけど、こんなもんですか?
8ミリ以上あれば大丈夫だし、移植まであと5日もあるからまだ少し厚くなるよって言われたんですけど、不安で(^_^;)
元々生理の出血量も少ないから厚い方ではないと思うんですけど、薄いと妊娠しづらいって聞きますよね?
みなさんはいつもどの位の厚さですか??

ダックさん。
昨日はいい天気だったけど、ザーッときたんですね。埼玉は大丈夫でした。
天気予報も当たらないですよね。
降らないって言ったのに降ったり……
確実に当てて欲しいですよね!Σ(×_×;)!

甥っ子ちゃんと遊んできたんですね〜!
子供は元気いっぱいに動き回るからこっちはついていくのがやっとで、次の日にはもうあちこち痛いですよね(笑)
年取ったな〜ってつくづく感じちゃったりしますよね〜
私、普段全然運動とかしないから、階段とかちょっと長いと息切れしちゃいます(笑)
旦那に笑われます(笑)

ダックさんの旦那さんも顔に出るんですね。
こっちは我慢してるんだから、ちょっとは我慢して欲しいです。
しかも、うちの旦那、キレるポイントが全く分からないので、なにで怒ってるのか不明なことが多々あるので厄介です。
冗談通じなかったり……
旦那がなにか言ってきてイラッとしたことあって怒ったら「冗談じゃ〜ん」って。自分は良くて私はダメなのかよ!って思いました。
それ以来もうなーんにも言いません(笑)
面倒くさいんで(笑)
それでも、いまのところうまくやってるので大丈夫かな(笑)

旦那さん、チャチャッと手続きだけしてくれたらいいのに!
何度か言ってやってくれないと、もういいやってなりますよね(T_T)
また言ってキレられてもヤダし。
ダックさんも我慢して頑張ってるんですね!

ドーナツ、私もこれから食べます!!


ヨカヨカさん。
お腹の卵ちゃんに話しかけるの小さな声でってかわいいですね!
でも、分かる気がします!!
私もお腹に卵ちゃん戻ってきたら話しかける予定ですけど、声ちっちゃくなっちゃいそう(笑) 恥ずかしい(/-\*)
小さくても卵ちゃんには聞こえてるから大丈夫です!!なんの問題もない!!!笑

モンブラン、おいしいですよね〜♪
今はもう売ってないんですけど、前にコージーコーナーに「森のモンブラン」っていうのかあったんですけど、あれ、超〜おいしかったんです!
なのに…………
なくなった〜!Σ( ̄□ ̄;)
なんでおいしいものをなくすのか疑問でしょうがないです(涙)
牛角アイス、食べたことあるんですね!
私も牛角行ったら最後は必ず食べてました!
やったことないけど、家でやろうと思えば出来ますよね。バニラアイスときな粉と黒蜜買ってきて。絶対においしいけど、そこまではしないっていう(笑)
あ、セブンのパンケーキみたいなやつ!
私も気にはなってるけど試したことはないです。でも、絶対においしいですよね!

なんか最近食べ物の話多いですよね(笑)
みんなでおいしいものの共有(笑)
テンションあがります(*≧∀≦*)
治療してると少しの事で落ち込んだりしちゃうので、なんでもいいからテンションあげあげでいきましょう!!!笑

[36] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/06/29 13:16

皆さん再びこんにちは(*^_^*)

途中で書き込みストップ失礼しました。


なおさん。
アイスはチョコアイス派なのですね〜
私もです(*^_^*)
チョコアイスにBlackアイスって言うアイスがあるのですが知ってますか?
1本60円位で安いから食べてます!
しかもダック夫婦のアイス食べる時はお風呂に入りリラックスし本を読みながら食べるです(*^_^*)
凄い幸せな瞬間です!
今のハマっているアイスはパピコのホワイトサワーです!
このアイス夏限定みたいで今の時期にしか発売されません!
なので発売されたら大人買いしてストックします(笑)
暑い日にはアイスが美味しいからこの時期はいっぱい食べちゃうから気をつけないとです!お腹が冷えちゃいますからね(^^;;
これから移植に向けて頑張るから減らさなとヤバイ。
体重もヤバイ!もともとヤバイですが(^^;;
甘いのをあまり食べないのに炭水化物が大好きだから太って大変です!
採卵前に5キロ痩せたのですがまだまだヤバイ体重。
後、5キロ痩せたいのですが中々減りません(汗)

なおさん確か今日病院でしたよね〜?
今頃は病院ですかね?
内膜ふかふかが順調でありますように〜☆ミ

皆でトントンで妊娠〜!
そしてLINEしたーい!
目指せ妊娠〜♪


こんぺいさん。

昨日はラーメンを食べに行ったのですね〜(*^_^*)
バリカタ煮卵!
うんうん!間違いないです!
私もラーメンなら、豚骨!それか醤油です!
原宿にじゃんがらラーメンがあり昔良く食べてました〜(*^_^*)
ウチの夫は味噌ラーメンが好きで良く食べてます!
麺が特に好きで夕食に麺系で作れば何でも喜んでくれます。
因みに私の両親は長崎出身なのでチャンポンを良く作ってくれて私はチャンポンも好きです(*^_^*)

こんぺいさんは、パイナップルは口の中が痒くなるのですね〜!
それは食べれないからグレーフルーツジュース飲んで着床率をあげちゃいましょう(*^_^*)

こんぺいさんの病院はマスに卵ちゃんの事が書いてあるのですね。
私は病院のカルテとか見ないで先生に聞いているのでマスで表しているのか分からないのですがマスが4つあり二番目の所って事は2日目培養って事?
Gですかね?
でも、こんぺいさんは、ふりかけの成績が良いから心配ないと思います!
力強い卵ちゃんですよ〜(*^_^*)
双子ちゃんに話をかけているのですね〜♪
良い感じ(*^_^*)

こんぺいさんの黒歴史!
うふふ♪ やんちゃな時期ってありますよね〜! まさに良き青春☆

こんぺいさんはハーゲンダッツのマカダミアが好きなのですね〜♪
私はチョコかクッキークリームです!
でも高いから全然食べれてないです。
なので安いパピコとかで我慢してます!
でもでも話をしていたら食べたくなってきた!買っちゃおう(笑)


ヨカヨカさん!

今日は福岡は晴れているのですね〜♪
貴重な洗濯日和ですね〜!

移植から少し腹水が増してたんですね。
採卵後に移植したら良くなる事みたいですよ!
卵巣も腫れるのも採卵しているからですし先生が大丈夫って言ってるなら問題ないですよ。
でも先生の言葉で不安になったりドキドキしたりするのは有りますよね!
ホルモン値が高いのは低いより良いけど血栓症になる恐れもあるのですね。
大丈夫なら、そこは不安になるから先生言わないで〜って思いますよね!
私は毎回E2もP4の数値もギリギリ範囲内でOKもらえてましたが初めて陽性が出た時は凄い高い数値でギャ〜今度は高すぎるって心でドキドキしていたら先生がバッチリだねって!
えっ!?
いつもOKって言ってるのに今回はバッチリなの?高すぎないの?なんて心配していたら陽性!
本当分からないもんです。
バッチリだから高いが高すぎるって事ではないって事なんですね!
でも、中には数値低いけどとか範囲内だけど陽性の方もいるからGと同じで人それぞれ違い卵ちゃんの生命力に着床の窓にドンピシャだったって事かなと。
人それぞれ体質が違うから変わるのは辺り前ですよね(^^;;
ヨカヨカさんの卵ちゃんもう内膜ふかふかベッドに潜り込んでいる時期ですね(*^_^*)
頑張れ〜♪ 卵ちゃん〜♪

ミスチルの そうそう!しるし!
良かった〜分かってくれて(*^_^*)
大好きな曲です!

薄荷キャンディを歌ってる夫が光ちゃんに見えるって笑ました〜!
見えたら良いけど見えてないなぁ〜(笑)
KinKi の夏の王様!
うん。うん。私も好きです〜(*^_^*)
元気な曲ですよね〜!
夏になると聞きたくなる曲ですね!
ドライブして海沿いなんか走った時には〜♪って感じですね〜(*^_^*)

Nのために。
見てましたよ〜!
凄い強い思いでしたよねー!
最後は癌になっちゃって。あれは最後はハッピーエンドだともっと良いのに〜(*^_^*)
ちょっと違うキュンとしたのが昼顔!
あんな激しく恋した事ないって(笑)
今回の新ドラマどんなかな〜楽しみです!

ヨカヨカさんは1人っ子でしたもんね!
私は驚きの兄だけでは無く全員います!!!
姉、兄、私、妹、弟。
の5人の丁度真ん中です(笑)
しかも妹とは10歳離れていて
弟は12歳離れています(*^_^*)
姉とは5歳 兄が3歳です。

5人もいると結婚してそれぞれ家族連れて実家に来たら、もう大変!
実家は古いアパートなので壊れそう!
皆で大集合ってなると外で会わないとダメです(笑)
甥っ子が5人 姪っ子が1人居ます!
弟だけ独身です!
姉は若い時に結婚したから20歳の甥っ子。17歳の姪っ子です!
昨日来て居た甥っ子は6歳の甥っ子と4歳の甥っ子でやんちゃ真っ盛りです!
6歳の甥っ子はトランプって言うし4歳の甥っ子は抱っこだのボールで遊ぶなの(笑)
私の身体は一つだよ〜って(笑)
疲れますが可愛いから相手しちゃいます(*^_^*)
実家は一駅の所に有ります!
夫は東京に1人暮らししていて結婚したら私の実家のそばが(妊娠した後とか色々と)安心するだろって事で近場に探してくれました!
そこは本当に感謝しています!

ヨカヨカさんは広島がご実家なのですね〜(*^_^*)

でも確かに離れてますから中々帰れないですね(。-_-。)
それは寂しいですね。
でも広島は素敵な所ですね〜(*^_^*)
ダック夫婦は9月の連休で広島旅行に行きたい計画を立ててました!
本当ずーっと行きたくって仕方なくって中々行けないでいます!
今回は妊娠する予定(笑)だからまたまた行けなくなるかも(笑)

あ〜早く生理来ないかな〜!
子宮がチクチク痛いのだけど体温は高いから今日も来ないのかもです(^^;;
早く来て欲しい時には来ないんだから〜!

またまた今回も長くなり時間もかかりました〜(笑)
では良い一日を!










[37] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/06/29 13:24

なおさん

今日は病院の日だったんですね!!
そして、土曜に移植が決まったんですね(^-^)
ドキドキしてきますね。
なおさん、移植時の内膜の厚さが気になってるんですね。
ちなみに、私が移植した時は10oなかった位かな。厚くはないですよね(*_*)
私もなおさんと同じで、生理が少ないんです(>_<)
ここ2年くらいで2日目の夜には出血が終わってて、1日2日目もたいして多くない…って感じで。
閉経するかと思ってました(笑)
だから、私も内膜が薄い方だと思います。
なので、最近は内膜を厚くできるようユベラっていうビタミンEのお薬を出してもらってますよ〜。移植後の今も飲んでます(^-^)
病院で言ったら処方してもらえると思いますよ。
内膜の厚さ気になるけど今日で8.8oもあったら当日はいい厚さになってると思います(^-^)
どっちの卵ちゃんを移植するかは当日わかるんですよね!?
それもドキドキですよね。

なおさんも移植したらたくさん話しかけて下さいね♪
ちっちゃい声で聞こえてるのか〜(笑)って思うけど、いいんですよね!!問題なしですね!!

そして、なおさんも膣座薬が
今日からなんですね。
私も同じで、ルティナス使ってるんです(^-^)
もう、あの棒を入れるの怖くないですか(*_*)?
なおさん1回目ちゃんと入れられてすごいです!!
そして私は寝ながらじゃないと入れきらないんです(>_<)
でも、指で入れるよりあの棒がの方が奥まで入れやすいんでしょうね〜。
1日3回ですよね?
そうそう、ルティナスは時間が経つと出てくるんです(>_<)
白い粉が…。
だからおりものシートとかをしてた方がいいですよ〜!
出血したんじゃないかと思うくらいの感覚で出てくるから毎回ビビってます。
お互い頑張りましょー(*^-^*)!

甘いものトークになっちゃってますよね(笑)
牛角のアイス…ホント家でやろうと思えば出来るけどそこまではしないっていう(笑)
笑っちゃいました!!まさに、その通りだし!!
コージーコーナーのモンブランも美味しいのに、なくなっちゃったんですね(*_*)お気に入りがなくなるとショックですよね〜。
セブンのパンケーキ、なおさんも気になってましたか(^-^)
あの見た目からして美味しいですよね〜!食べたら報告しますね♪

[38] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/06/29 13:41

続けて書き込み!

なおさん。
やっぱり今日病院だったのですね〜!
そして移植日が土曜日ですか〜!
おめでとうございます♪
とうとうですね〜!
内膜8、8ミリ大丈夫問題ないと思いますよ〜!
大体8ミリ〜10ミリって言われてますよ(*^_^*)
私は調子良いと10ミリ(ホルモン周期なのに)

なおさんはテープだけで9ミリに近いのですから優秀ですよ!
先生が言われますがまだ移植まで5日ありますから、そこまでにまた厚くなりますよ(*^_^*)
テープにパイナップルにグレープフルーツの効果ありましたね〜(*^_^*)
内膜は気にしないで今からリラックスして土曜日可愛い卵ちゃんをお迎えして下さい〜♪
そして膣座薬開始なのですね〜!
ステックとはヨカヨカさんと同じで上級者級の入れ方ですね!
頑張って下さいね〜(*^_^*)

話変わりますが本当私は書き込み遅い!
なおさんの書き込みの前に書き始めていて投稿したら、なおさんの書き込みが…!
計算したら2時間…!
遅すぎるだろ!!(^^;;
家事が進まない(汗)
早く打てるようになりたい!
旦那さまのスイッチ!
本当私も分からない!
そこで?!って所で怒ります。
同じですね〜(^^;;
冗談も自分は許せてもって、それも同じです!
私は軽い冗談で言ってるのにMAXで怒られてビックリした経験がありますよ!
そこから夫の取扱説明書なるものが頭の中に(笑)
夫は私が本当自分の事を良く分かってる研究しているってビックリする時もありますが機嫌が良い時限定!
悪い時は予測不能!
まだまだ説明書完璧ではないので新しく項目がドンドン増えます(笑)

なおさんが土曜日に移植で!
ヨカヨカさんは判定日でしたよね〜!
二人に当日は横浜から子宝石と原坊の朝顔パワーを送りますよ〜☆ミ


さてまた長くなりそうなので(^^;;
この辺で〜

[39] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/06/29 14:17

ヨカヨカさん。
私も全く同じです!生理の量少な過ぎてもう上がるんじゃないかって不安で仕方ないです。 1日目、2日目なのに小量…。採卵の後の生理はいつもよりも少し量が多かったけど、普段は3日目なんてカスカス(笑)
オリモノ程度の量で大丈夫かな?って毎月思ってます。
ヨカヨカさんも同じなんですね。
きっと妊娠するにはあまり良くないとは思うけど、同じ人がいると妙に安心しますね(笑)

膣座薬、入れる時、なんてかうまくいきましたけど、挿入の時に手こずりました。
入っちゃえば大丈夫でした!
この膣座薬、妊娠しても8〜10週位まで使うって説明に書いてありました!Σ(×_×;)!
1日3回もってなるとかなり面倒くさいですよね。ちゃんと忘れずに出来るかな〜?出掛けるときも持っていかないといけないって事ですよね。不安です。
ヨカヨカさんは今もちゃんとやってるんですよね?
早くこの膣座薬から卒業したい!ってまだ1回しか入れてないのに(笑)

内膜の厚さ、大丈夫そうで良かったです。
もう少し厚くなってくれたらいいですけどね!!
ヨカヨカさんは土曜日、確か判定日ですよね?
いや〜自分の事のようにドキドキしちゃいます。ヨカヨカさんはもっとドキドキですよね!
とにかく、頑張りましょうね!!


ダックさん。
私も書き込み、時間掛かります。
ちょっとやりづらいから仕方ないですよね(笑)ゆっくり行きましょう!!

内膜の厚さ、大丈夫って言ってもらえて安心しました!土曜日までにパイナップル食べてもう少しフカフカにしてあげたいです!
パイナップルと言えば!!ちょっと聞いて下さいよ〜。昨日、旦那がちょっと出掛けたので、帰りにスーパーでパイナップルのカットされてるやつ買ってきてって頼んだら、売ってなかったからってまるごと買ってきたんです!Σ( ̄□ ̄;)
買ってきてくれたのはありがたいけど、まるごとって!!笑
切るの大変だし……。
しかも、ご丁寧に2個も!!!!!
売ってなかったなら1個だけ買ってきてくれればいいのに2個もですよ……。
男の人って買い物下手ですよね。
前に頼んだときも値段とか気にしないで買ってきたし。それ以来頼んでなかったんですけど、カットされてるパイナップル位なら買ってこれるだろうと思って頼んだらこのありさまです〜(^_^;)
自分で買いに行こうと改めて再認識です(笑)

ダックさんの旦那さんも冗談通じなくてキレる事あるんですね。
そこで???っていうの結構ありますよね。
私は取り扱い説明書すら作るの嫌になりました(笑)

[40] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/06/29 20:46

こんばんは(^-^)

ダックさん
私も打つの遅い〜(*_*)
私が書き込んだらその前にダックさんの投稿がありました(笑)
めっちゃ時間かかりますね(*_*)
ホントはみんなとサクサクやり取りしたいのに1回の書き込みに時間がかかってなかなかうまくいきません…(*_*)

そうですよね、先生が大丈夫って言ってるんだから問題ないですよね(^-^)
ありがとうございます!!
ホルモンの数値だって人それぞれだし、その数値がうまく卵ちゃんの生命力と合えば妊娠につながりますよね(^-^)
ダックさんが陽性が出た時は数値が高かったんですね。
わからないものですね。
ダックさんは陽性が出た時は、移植後の変わった症状とかはありましたか!?
私、タイミング法の時は検索魔だったんですが今回はネットはあまり見ないようにしています。
とはいえ、人それぞれ違うのはわかってるのにやっぱり気になる…(笑)

あれっ!?旦那さんが光一くんに見えてなかったんですね(笑)
夏の王様、ドライブしながら聞きたくなるのわかります〜♪
最近、あんまりテレビで見ないですよね…(*_*)

Nのために見てましたか☆
成瀬くんが、ステキ過ぎて…。
最後のシーンが印象に残ってます。
昼顔も見てましたよ〜!
ニヤニヤして見てる私に旦那は引いてましたが(笑)
あんなの現実にあるのか〜?
今回はキュンキュンものあんまりなさそうですよね〜。

ダックさん、5人兄弟姉妹なんですね(^-^)
めっちゃ羨ましいです!
すごく楽しそう♪
弟さんは、まだまだ若くていいですね〜。あ〜20代に戻りたい(笑)
甥っ子さん5人に姪っ子さん1人いるんですかね。
上は20才だなんて…。
もう全員集まったら、確かに外で会わないと大変そう(笑)
お正月とかは、賑やかなんでしょうね〜♪
あ〜いいなぁ(^-^)
昨日はやんちゃ盛りの甥っ子さん達と遊んだんですね♪
6才と4才…パワーありますよね。わかります…。
私、保育士なんです(^-^)
4才と6才…本気で体力使うし口も達者ですよね(笑)
体一つじゃ足りな〜い!!みたいな(*_*)
なんかダックさんと甥っ子さんのやり取りが目に浮かびました(^-^)
そして、旦那さん結婚後はダックさんのことを考えて実家の近くに住んでくれているんですね!!
ホントに、出来た旦那さんだぁ(^-^)
そういう気遣いって嬉しいですよね〜。

広島旅行を考えていたんですね♪
確かに妊娠のことを考えると、この時期はムリかな〜とか考えますよね(^-^)
妊娠の予定があるし♪
もし、旅行が実現したらお好み焼き食べて下さいね(^-^)
そばかうどんが選べます(笑)
広島のお好み焼き美味しいですよ〜。

なおさん
なおさんも生理の感じが同じなんですね。
3日目スカスカ…わかります(笑)
出血の量が少なすぎて毎回、先生に言うけど先生は気にしてないようでスルーされます(*_*)
だから、内膜薄いんだろうなぁ…って毎回落ち込みます。
確かに同じ人がいると妙に安心しますね(笑)

そうなんです!
膣座薬、入れる時に手こずりますよね(>_<)
入ってしまえばいいんですが…。
うちの病院でも妊娠しても続きますよ〜!それはそれで、ちょっと…(^_^;)
まぁ、妊娠出来たらそんなことも言ってられないですよね。
8時間おきだからお昼は私は15時半くらいなんですが、私寝たままじゃないと出来ないから出掛けててもその時間に帰ってこないといけないという悲しさ…(*_*)
トイレで出来るよう練習しないとだけど、トイレだとなんか力が入って全く入らないんです…。
なおさんはトイレでしてますよね!?なんかコツみたいのありますか?

なおさんが移植の日、私は判定日です。
恐ろしいですよ〜(>_<)
その日の夜に、旦那と焼肉屋さんに行くことにしました(笑)!
予約して、妊娠してたらお祝い♪もしダメなら残念会という名目で…。
牛角ではないんですけどね(笑)
あ、アイス…(笑)

[41] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/06/29 21:16

ヨカヨカさん。
膣座薬、8時間おきなんですか??
私、そんな説明全く受けてないです。。。
朝、昼、晩って入れてって言われただけです。こんな適当でいいのかしら??
なんか不安になってきました(^_^;)笑
今日は病院帰ってからまず入れてって言われたので、10時過ぎに入れて、次は3時、夜は寝る前にって言われました。
明日からは朝、昼、晩というおおざっぱな感じです。自分で時間決めるしかないですよね(笑)

生理の量少ないの先生とか看護師さんに言ってもそんなに気にすることないとスルーされるので、気にしなくてもいいのかもしれないですね。

土曜日、焼肉〜予約したんですね!!
いいな〜焼肉〜(*≧∀≦*)
肉、おいしいですよね!!
私も肉食べたくなってきた〜!
明日の夜ご飯は肉にします(笑)

判定日ドキドキ!!
とにかくリラックスリラックス!!
のんびーり過ごして迎えてくださいね♪

[42] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/06/29 22:03

なおさん
膣座薬の時間の説明なかったんですね(*_*)
私は約8時間おきって言われたから、点鼻薬と同じ7時15時23時にしています。
でも、だいたい10〜15分は前後するけどなるべく同じ時間になるよう入れてますよ〜!
朝、昼、晩って言われたならそこまで時間を気にしなくていいのかな。
じゃあ、なおさんも7時15時23時コースで行きましょう(笑)
遠い場所で同じことをしてるっていう…(笑)

焼肉、久しぶりに行きますよ♪
なおさんお肉がっつりいけますか!?
私は、脂身が好きでカツ丼とかは端っこの脂身のとこを最後に食べます(笑)←好きなものを最後に食べるタイプです(^-^)
旦那は、魚があんまり好きじゃないからうちではあまり食べないんです。
私はお魚、特にお刺身好きだから、うちでは我慢してます(笑)
お肉も好きだからいいんですけどね。

明日は朝から健康診断に行ってきます。
でも、今回は妊娠の可能性もあるかもしれないから先生に聞いたらマンモとレントゲン、子宮ガン検診も膣座薬してるから出血する可能性あるから止めた方がいいと言われました(^_^;)
ほとんど、やることないやーん(笑)と思いつつ…。

なおさんも、土曜の移植に向けてリラックスですよ〜、リラックス(*^-^*)

[43] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 こんぺい

2015/06/29 22:05

こんばんは!
今日から仕事復帰しました( ´・ω・)ノ
1人になったスキを狙ってお卵さん達に話しかけてました(^ ^)
聞かれたらちょっと危ない人だと思われちゃいますよね(^_^;)
なんだかちょっとスリリング〜!


なおさん。
旦那さん、お姉さんがいるのですね…
たまには気の利いたことして欲しいですよね〜(*_*)
私、サプライズで花束貰うのが夢なんです(照)今まで1度も貰ったことないので…。叶う見込みは薄そうです(^_^;)

フロマージュ、お皿に盛ればいいのか!いつもガツガツ手でいっちゃってました(笑)高級感出ていいかもですね!
今度やってみます♪

なおさんはチョコ派なんですね!
ミニストップのフォンダンショコラって知ってますか?冬季限定なので今はないですが、暖かいチョコレートが癖になるんです!期間中はこれでもかって位食べてます(笑)

牛角アイス、栃木にもありますよ!
徒歩圏内に牛角があるので、先月も食べてきました(^ ^)
和風で美味しいですよね〜☆
あと和風のアイスだと、雪見だいふくも好きです!なので牛角アイスにもプラスお餅か白玉のトッピング付かないかな〜と思います(笑)

なおさんは土曜日移植が決まったんですね!膣座薬、がんばりましょう!


ヨカヨカさん。
福岡は豚骨ですもんね(^ ^)
美味しいお店が沢山ありそう〜
土日は必ず外でランチですか〜☆
いいですね!

3段パンケーキ!まだ見たことないです。でもでもパンケーキと生クリーム、間違いないですね!!

我が家も食べ歩き大好きです!
連休があると旅行に行くのですが、ほぼ「食」ベースです(笑)
ここ2年位で行ったのは北海道、伊豆、名古屋、大阪、鳥取あたりです。
基本魚介目当てですが、大阪あたりは連日粉もん祭りでした(*_*)
海外もいいね〜といいつつ、食にイマイチ不安があるのでいつも候補から外れます(笑)

ファンクラブ入ってないのにチケット取れるんですね!(◎_◎)
会員じゃないと無理かなと思って最近はトライしてなかったんですが、俄然ヤル気が出てきました!!
GIFT私も好きです!「君の分も持つよ〜だからそばにいてよ〜」のとこと「ずっと握りしめてたからぐちゃぐちゃになっちゃった」(ちょっと違う)のところが泣きそうになります(。-_-。)
結婚式ではベタな365日使いました!
あと、この時期はyouthflDaysが聴きたくなります。
いい曲ばかりですよね〜!

ダックさん。
ダックさんも豚骨好きですか〜(^ ^)
それで旦那さんは味噌なんですね!
うちの旦那も味噌派なんです(北海道出身です)
いつも豚骨か味噌で揉めますが、採卵でヘロヘロになった私を見て憐れんだのか、今回は譲ってくれました(笑)

卵さんは48時間4分割と書いてあったので、多分上から2マス目はGなのかと思います。Gは病院によって付け方が違うみたいなので難しいです(*_*)
でもダックさんに力強い卵ちゃんと言っていただいて、心強いです(^-^)!
今日もせっせと膣座薬です(笑)
今朝出社前に慌てて入れたら収まりが悪かったらしく、結構でてきちゃってました…( ̄◇ ̄;)

普段は優しい旦那さんも怒りどころが難しいんですね。
旦那取説、私も欲しいです(笑)
うちのは怒ると知らぬ間にぷち家出します(-_-)
どこ言ってたの?と聞くと「海。」と。海無し県なのに?カナヅチなのに?
色々疑問ですが、夜の海は怖い少年とかがいるのでオヤジ狩りに遭わないか心配です…これも愛ですかね(笑)

[44] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/06/29 22:30

皆さん、こんばんは(*^_^*)

やっとドーナツ食べれました〜♪
本当に美味しい〜♪
結構見た目より大きく食べ応え抜群でした〜(*^_^*)
また買おう〜♪
美味しいドーナツ教えてくれてありがとうございます!

なおさん。
パイナップル丸ごと2個(笑)
食べるまでが確かに大変(^^;;
でも食べないと勿体無いからプラスに考えて新鮮だから内膜に良いEが沢山食べれると考えてムキムキして食べましょう(*^_^*)
男性は本当買い物が苦手かもですね。
賞味期限も見ないでポンポンカゴに入れるから私が確認してます(^^;;
妙に高い食材を選ぶし。
本当同じです!!
男性だから?なんですかね!?

なおさんは取扱説明書は諦めてるのですね(笑)


ヨカヨカさん。
本当色々と気になりますよね〜(^^;;
毎回私は検索魔です。
私の体験談で良いなら何でも話をしますよ〜。
初めて陽性だった時は頭が妙に痛かったり(目がチカチカしたり)身体がダルかったです!
フライングしたら陽性が出て泣いたのを覚えてます!
でも、病院で先生に陽性ですよ〜って言われるまではって本当ドキドキ。
逆に家で陰性でも病院では陽性になるかも!奇跡よなんて思いながら呼ばれるの待ってました!
でも私には奇跡はないですがブログとかではいますからね!
やっぱり考えちゃう〜!

ヨカヨカさんは保育士さんなのですね〜!
凄い〜!!!
尊敬します〜!!!
じゃ〜子供の扱いは慣れてますね〜♪
本当4〜6歳は暴れる暴れる(^^;;
言葉使いも生意気になってきたりしてますがヤッパリ可愛いです(*^_^*)
妹の子供は今年3歳なんですが本当に可愛くってヤバヤバです!
軽い感じで赤ちゃんモデルに応募したらしいのですが、見事に受かり!
皆驚いていたら
通うのが大変だからって断ってしまいました。
ならなんで応募したって感じです!
妹は少し変わってます!
10離れているから、たまに話についていけない時があります(笑)

広島焼き〜!食べたーい!
うどんも選べるのですか〜(*^_^*)
食べ応え抜群ですね〜!
妊娠したい〜でも早く広島に行きたい!
わぁ〜もうどうしょう!

[45] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/06/29 23:09

こんばんは〜何回も登場!

こんぺいさん。

旦那さまも味噌派なのですね〜!
しかも北海道! 羨ましい〜♪ 北海道には二回ほど行きましたが本当素晴らしい!
そして、じゃがいも。トウモロコシが凄い美味しかった〜(*^_^*)
あの味は忘れません!!!
北海道出身なら、それは味噌派ですね!
ウチの夫は石川県なんです。
寒い地方だと味噌派なのですかね!
違うかな?
それと、こんぺいさん夫婦は旅行好きデスね〜(*^_^*)
ウチもです!
良く行くのが箱根です!去年は夫が仕事のストレスでリフレッシュしたいと言うので2ヶ月に一回のペースで行ってたらかなり貯金がなくなりました(汗)
今は次に行く遠出観光候補に広島があがってます!
他も行きたいって思っているのですが毎回箱根か伊豆。
なのでオススメな所ありますか〜♪
こんぺいさん夫婦は魚介類好きなのですね〜!
北海道には負けますが北陸って行ってますか?北陸も美味しい魚介が沢山なのでオススメです。
私は生は苦手なのですが、ウニ、イクラは石川県で食べて好きになりました♪
夫の取り扱い説明書。
うふふ。
是非作って下さい(*^_^*)
旦那さまプチ家出して海とは洒落てますね〜。
泳げないのに?親父狩りには笑っちゃいましたよ〜(*^_^*)
卵ちゃんの時間から分割は書かれていたのですね!ならGかもですね。
失礼しました〜!
今日、お仕事だったのですね。
お疲れ様です。
治療しながら仕事されている方が本当凄いです!
私は体外受精に進んでからは辞めたので。
尊敬します!
今日の膣座薬は慌てて入れたから垂れてきちゃったのですね(。-_-。)
膣座薬垂れて気持ち悪いですよね!
私も何回かボロって出て来た事があります。

卵ちゃんに話しかけ確かに他人がみたら怪しい人ですよね(笑)
スリリングですね(笑)
私は毎回マスクしますよ〜!
風邪菌とかもらいたくないので(^^;;
この季節は汗カキカキで大変ですが。

[46] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/06/30 06:30

みなさん、おはようございます(*≧∀≦*)

とても眠いです。
毎朝眠くてしんどいです(笑)
旦那が朝5時40分に家を出るため5時起きでおにぎりを作ってるので……
二度寝したいけど、二度寝するの今度夜寝れなくなるのでこのまま起きてま〜す!

ヨカヨカさん。
私、お肉ガッツリいけます。
カルビ大好き、脂身大好きです!!
豚トロとかも大好きです。
そして、そして、好きなものはヨカヨカさんと同じで最後に食べます。結構周りが好きなものを最初に食べる人が多くて私には理解出来ないです(笑)
最後に食べておいしい余韻を味わってたい感じです!!
うちの旦那も魚が苦手で、焼き魚は渋々食べる位で、お刺身は全然です。
なので、家でお刺身は食べれません。自分の買ってくればいいじゃん?って言われるんですけど、自分のだけってなかなか買えないですよね(^_^;)

膣座薬、ヨカヨカさんと同じ時間にしよう!って思ったんですけど、私、23時まで起きてられないです(笑)
ヨカヨカさんは8時間おきですよね?
私、7時間おきにしようかな〜
7時&#10145;14時&#10145;21時でやろうと思います!
アラームセットしなくちゃ。
ってか、あの膣座薬が溶けて出てくる感じ気持ち悪いですよね。すぐトイレで拭きたくなります。ちょっとトイレいけないでいると、膣座薬が乾いて白くカピカピになるんですけど、ヨカヨカさんもなりますか?(笑)
妊娠出来てもしばらく続くから苦痛ですよね。

今日、健康診断なんですね!
うちの旦那も健康診断なんです!!
なんだ?この偶然(笑)

レントゲン系とかやらないって事はほぼやることないですよね(笑)
でも、今は大事な卵ちゃんがいるから仕方ないですよね。血液検査とか出来る範囲でですね!!


こんぺいさん。
お仕事復帰されたんですね?
一人になったすきに卵ちゃんに話しかけてるんですね!確かに誰かに見られたら不審人物かもしれないですね(笑)
でも、いいんです!!(←川平みたい(笑))
卵ちゃんも嬉しいと思いますよ〜♪

ミニストップのフォンダンショコラ??
知らないです。
食べたい!!
でも、冬限定で今はないんですね(>_<)
冬になったらミニストップに走ります!
栃木にも福岡にも牛角あるってことは全国区なんですね!
こんぺいさんも好きなんですね、あのアイス。確かに白玉とかいれたらおいしいですよね。なんか妙に食べたくなってきた(笑)


こんぺいさんも旦那さんからのサプライズ、期待しているんですね!
うちは絶対にないので少しの期待もしてないです(笑)
それでもししてくれたら泣いちゃうと思います!でも、絶対にないから泣くことはないです(笑)

こんぺいさんも膣座薬頑張ってるんですよね!私も昨日から膣座薬が始まったので1日3回せっせと入れてます。でも、あの溶けて出てくる感じ、慣れないですね。出てきたあとすぐトイレいけないと白くカピカピになるし(笑)
こんぺいさんは仕事中はトイレで入れてるんですか?
私は治療を初めてから病院に通うのに、病院の時間が仕事終わってからでは間に合わなかったり、早退遅刻の頻度が多くなっちゃって私自身が追い詰められ仕事を辞めちゃったので、仕事をしながら治療されてる方をホントに尊敬します!もっと頑張れたかな?って色々考えちゃったりします。
仕事中に抜け出して膣座薬やるのは大変だと思うけど、頑張って下さいね!
私も移植にむけて頑張ります!!

ダックさん。
パイナップル2個(笑)
やってくれましたよね(笑)
パイナップルなんてまるごと買って切った事ないし〜 どこが芯なのかいまいち分からないし〜 なかったとはいえ、カットされてるやつ買ってきてほしかったです。私ならもう一軒スーパー回ったりしますけど、そこまではしないようです。
カットしたやつじゃなきゃ面倒くさいとか言いたかったけど、機嫌悪くなったら厄介なので、買ってきてくれた事に感謝してグッとこらえました(笑)

ダックさん、ドーナツ食べたんですね!
気に入ってくれて良かったです。
安くのに結構おっきくてボリューミーですよね。消費者目線で最高です!

ダックさんもお仕事辞められてるのですね。
同じです。
日中何されてますか??
私、家に引きこもってる事多々あります。
外出掛けちゃうとお金使っちゃうし…
テレビがお友達です(笑)
最近近くにららぽーとが出来たのでウォーキングがてら行こうかな〜って思ったりもしますが、行ったらお金使いそうでなかなか行けないです(笑)


[47] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/06/30 10:32

みなさんおはようございます(^-^)
健康診断が終わり(時間が早い)カフェでのんびりタイムです(笑)
健康診断の最後に先生とお話みたいのがあるんですが、部屋に入ってびっくり!
保育園の保護者でした(笑)
大きい総合病院なので、まさか当たるとは思わず…(^_^;)
こんな時に限って腹囲が1年で7pも増えてる(*_*)すごいペースですね!!と言われました。
絶対に引いてる感じでした(笑)
今日は予定も終わったのでのんびりです(^-^)

こんぺいさん
昨日からお仕事復帰されたんですね(^-^)
職場で卵ちゃん達に話しかけてるの見つかったら怪しまれますよね(笑)
誰も見てない時にこっそりはなしかけるのがポイントですね(^-^)
移植後、変わった体調とかありますか!?
私、なんにもなくて体調バッチリです。たまに、お腹チクチクする気がするけどあとは何も。
何も症状がないから逆に不安です(*_*)

こんぺいさん夫婦は旅行が好きなんですね(^-^)
うちも結構旅行行くけど、食べ歩きより温泉目当てです(笑)
たくさん、行ってますね〜!伊豆と名古屋は行ったことないなぁ。
行ってみたい!!北海道はホント、いいですよね〜!海鮮丼とジンギスカンが最高でした(^-^)
本当は7月に行こうと思ってたけど、もし妊娠したら…と悩み延期しました。
富良野のラベンダー畑を見たいんです(^-^)
こんぺいさん夫婦は二人で旅行の計画を立てますか!?
それともどっちかが行こう!って決める!?
リフレッシュできていいですよね♪私も海外行ってみたい(^-^)
イタリアで本場のピザとパスタを食べるのが夢です(笑)
新婚旅行でバリに行ったんですが、バリもご飯が美味しいんです(^-^)また、行きたい〜!
でも、お金が…(*_*)
次に旅行する時はぜひ、九州にも来て下さい(^-^)豚骨ラーメンはもちろん、もつ鍋も美味しいですよ〜!

こんぺいさん、結婚式で3
65日を使ったんですね♪ステキ♪
youthfuldaysもいいですよね!!ノリノリになれる♪

職場での膣座薬は大丈夫そうですか!?持って行くのも忘れないようにしないとですね(^-^)

ダックさん
陽性が出た時は目がチカチカしたり、体がだるかったりしたんですね。全くそんな症状はなく、めっちゃ体調いいです(笑)
たまに、お腹がチクチクするくらい。
教えてくれて、ありがとうございました。
ただ聞いた後で、ダックさんにちつらい気持ちを思い出させてしまったかな…と思って反省しました。すいません。
それだけが気になって。

確かにブログで奇跡を書いてる方いますよね。自分もそうかもしれない!!と期待するけど結局は、奇跡はないという(笑)
ひたすら結果を待つのみです。
なんか、体外受精の後の判定待ちって合格発表みたいな緊張感がありますね(*_*)

保育士…小さい頃からなりたかったんです(^-^)
結婚後、引っ越して1年くらい休んだけどまた、保育士したくて結局ずっとしてます(笑)
今はお休みもらってますけど。
初めて卒園させた子達がもう大学2年生なんです!!自分も年とるはずだぁ(*_*)
でも色んな出会いもあるし楽しいです(^-^)

3才の姪っ子さん、ヤバイくらいかわいいんですね(*^-^*)会ってみたい〜!
赤ちゃんモデルに受かるなんてすごい!!でも、断ったなんてもったいなさすぎる(*_*)
かわいすぎてダックさん、甘やかしちゃってるんじゃないですか(笑)
私は一人っ子だし旦那は男3兄弟の真ん中で弟に子供二人いるんですが、神戸にいて会う機会がないんですよね…(*_*)
だから、甥っ子さん姪っ子さんと遊べるって羨ましいです♪

広島のお好み焼き、初めての人はうどんに、え〜っ!!って思うみたいなんですが美味しいんです(^-^)
でも、私はそば派です(笑)
ぜひ食べてもらいたいです(^-^)

なおさん
なおさんもお肉がっつりいけるんですね(^-^)
私もカルビ大好き豚トロ大好き!!脂身サイコーって感じです。
だから、1年で腹囲が7pも増えるんだ(*_*)
好きなもの後に食べる派ですか〜(*^-^*)そこも一緒(笑)
そうなんです、さいごに美味しい余韻を味わいたいんですよね〜!最初に食べるなんてもったいなくて出来ないです(笑)
旦那は、私が好きなものを最後に残すのを知ってるからいつも、好かんなら食べてあげる、とわざと横取りしようとするんです。
私、普段怒らないけどその時はマジでご立腹ですよ〜(笑)
そうそう、うちの旦那も自分の分だけ買ってたべればいいやん!って言うんです。
でも、なおさんのいう通り自分の分だけってなかなか買えないですよね〜。だから、我慢します。
男の人ってお魚好きな人少ないのかな。

膣座薬、なおさんは7時14時21時コースで行くんですね。
アラーム絶対かけてた方がいいですよ〜!アラームないと忘れそうになりますもん。
あの、出てくる感じ本当にいやですよね(>_<)結構出ませんか!?
これで効果は大丈夫なのか…と思うけど溶けてるのが出てきてるから大丈夫なのかな。
カピカピなりますよ〜(>_<)
おりものシートから漏れてパンツカピカピもあります(笑)
10週まで続くなんて…。もし妊娠出来た時は文句言わずに頑張ります(笑)

なおさんの旦那さんも今日が健康診断だったんですか!!
なんだこの偶然(笑)
結局、することは採血、心電図、血圧、腹囲くらいで…1時間もかからず終わりました(^_^;)
子宮ガン健康診断しないで良かったって思いました。だって、このカピカピなんですか!?って絶対思われるし(笑)

昨日の天気とは違いどんより曇り空で雨降りそうです。
早く梅雨明けして夏が来てほしいなぁ(^-^)

[48] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/06/30 16:35

ヨカヨカさん。
健康診断お疲れ様でした〜!!
先生が保護者って嫌ですね。
どうしていいか分からなくなっちゃいそうですね。

そのあとカフェでゆっくりできましたか〜??

膣座薬………
結構垂れてきますよね(>_<)
もうカピカピです。
今通ってる病院以外での子宮がん検診は絶対にしたくないですよね(笑)
恥ずかしい(笑)
このカピカピ、妊娠出来ても続くの憂うつ…… なんか違うのないんですかね??
でも、仕方ないですよね!
気合いで頑張りましょう(^^)d

ヨカヨカさんは保育士さんじゃないですか!
子供はかわいいけど、今の保護者の方ってなんだかすごいって聞きますけど大丈夫ですか?ストレスとかたまらなかったですか??

[49] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/06/30 19:40

こんばんは(^-^)

なおさん
あれからカフェでのんびりして、ブラブラしてたらやっぱり雨が…。
なので昼には帰ってきました(^-^)

健康診断ホント、びっくりでした(*_*)
でもまだ、お母さんの方だったので良かったです(笑)
普段と白衣のギャップがステキでしたが(^-^)
お父さんの方だったらだったら、たまらなくイヤです(*_*)
体重とか知られたくない…。

膣座薬…
看護師さんが言ってたけどルティナスはまだいい方らしいですよ。
なんか、前の膣座薬は(薬の名前は聞きそびれた)入れてから15分は横になっとかないといけないし、垂れてくる量が多いって。
これより垂れてくるって、どんだけ!?って感じですよね(*_*)
入れた後に横にならなくていいのは助かりますが。

なおさん、朝5時起きで旦那さんのおにぎり作ってあげてるんですね〜!
尊敬!!の一言です(^-^)
だって5時ってめっちゃ早いですよね。
5時40分に出る旦那さんも大変だけど早起きしておにぎりを作ってあげるなおさん、ステキです♪
私はだいたい7時前に起きるんですが、それでも眠いです(笑)
朝ごはんも作って、送りだしてあげるんですか!?
うちは、朝はあんまりいらないみたいでコーヒーのみ、たまにトーストだから助かってます(^-^)
確かに一回起きちゃうと二度寝できないですよね(*_*)

保育士…確かにストレス多い仕事かも(*_*)それに給料が安い(笑)
今はモンスターペアレントって言われる保護者もいますよね。
私はありがたいことに、そんな保護者には当たらなかったのでそこは良かったんですが、女だけの職場なのでやっぱり職場での人間関係がストレスでした(>_<)
色んな先生いましたよ〜。
陰で文句言う先生だの、頑張って成功したことをなぜか自分の手柄にする先生とか(笑)
表面的には仲良さそうでも、本当は…みたいな(*_*)
でも、そこで出会った同期の子達が良かったので頑張れました♪
みんな結婚してバラバラになったけどよく会いますよ(^-^)
あと、今でも保護者と連絡を取り合ったりして子供の成長を聞いたりすると嬉しくなります☆
どんな仕事でも、大変なこと多いですよね…。

[50] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/07/01 05:57

おはようございます!

今日は朝から雨で肌寒いです。
雨はテンション下がりますね〜(>_<)
早く梅雨明けしないかな〜

ヨカヨカさん。
健康診断、保護者はお母さんの方が看護師さんだったんですね。
それでも嫌ですよね。
私も仕事辞めてから5キロ位増えてるのでヤバイです。でも、なかなか減らなくて困ってます(笑)
楽して痩せる方法ってないですかね??

昔の膣座薬はもっと嫌な感じだったんですね。しばらく横になってないといけないなんて面倒臭いですね。お仕事してる人なんて無理ですよね(涙)
しかも、垂れてくる量がルティナス以上だなんて!Σ( ̄□ ̄;)
ルティナスですら結構なのに………
でも、乗り越えるしかないですね!!

うちの旦那、朝御飯は食べて行かないんです。旦那は5時半に起きて5時40分に出ていくので、ギリギリまで寝てるから食べる時間なくて〜 なので、朝とお昼の分のおにぎりを渡してます!
毎日おにぎりでいいって言うから、結婚してずっとおにぎりだけど、よく飽きないなぁ〜って感心します。
ほんとにたま〜にお弁当のときもあるけど、ほぼない(笑)

ヨカヨカさんはモンスターペアレントに当たってないんですね!
良かった!!
なんかテレビだったり知り合いから話聞くと凄い親がいるので、ヨカヨカさんもそんな思いしてないといいなって思ってたんですけど、良かったです。これからも当たらない事を祈りましょう(笑)
でも、やっぱり大切な子供を預かる仕事なので細心の注意だったりが必要だからストレスはたまっちゃいますよね。しかも、女の職場って色々あって大変ですもんね。
ヨカヨカさんは同期に恵まれたんですね。
いい同期だと助けられたり支えになったりしますよね!!
きっとこれからも保育士続けられると思いますけど、あまりストレスためずに出来たらいいですね!

ちなみに、膣座薬してからお腹痛くなったりしなかったですか??
私、たまに痛くなるんですけど大丈夫なのかしら??(笑)

カフェオレ飲みた〜い(*≧∀≦*)
これから飲んじゃいます!

[51] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/07/01 08:50

おはようございます(^-^)

今日から7月になりましたね!!
なんだか早いっ!!
7月なのに全く夏が来る気配がないですね。
こちらも雨です…(>_<)

なおさん
今日も早起きお疲れさまでした(^-^)
旦那さんは、朝ごはん食べて行かない変わりに朝ごはんのおにぎりも一緒に作ってるんですね。
旦那さん、おにぎり好きなんでしょうね〜(^-^)
でも毎日だと中身を変えたり大変じゃないですか(>_<)!?
私は、鮭マヨ、たらこマヨとか好きだな〜(*^-^*)
コンビニのだったら、焼肉が入ってるおにぎりに引かれて買います!あと、チャーハン系とか。
濃い味が好きなのかも(笑)
なおさんは、好きなのありますか!?

本当に、テレビだったりとかでモンスターペアレントの話とか出るけど大変ですよね(>_<)
私なら耐えられない…。
小学校の先生をしてる先輩とかの話を聞くと小学校の方が、モンスターペアレント率が高いみたいです(>_<)
なんか、なかなか授かれないと外では、妊婦さんや赤ちゃんを見たくない!って思ってる時がかなりあったんです。
でも、仕事では別なんです。生理が来て落ち込んでても仕事に行ったら子供達はかわいい♪
なんか矛盾してますよね(笑)

なおさん、膣座薬でお腹痛くなるんですね
ズキズキするみたいな感じかな!?
私は、たまにズキズキすることがあるけど移植後だからかなぁと思ってたんですが、膣座薬の影響もあるのかも!?
なおさんは移植前だから、気になりますよね。
腫れてる痛さではないなら、大丈夫とは思うんですが。
膣座薬でホルモン補充してるわけだから、もしかしたら黄体ホルモンが高くなってるのかもしれないですよね。
無理はしないで下さいね。

なおさん、カフェオレタイムしたんですね♪
私も今からしよ〜(*^-^*)
一応、ノンカフェインで作ろう(笑)

[52] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/07/01 10:03

皆さん、おはようございます♪

今日横浜も肌寒い!
気温差が激しいから体調崩しやすいですから皆さん気を付けてお過ごし下さいね〜(o^^o)

なおさん。
旦那さまが買って来た物に感謝してグッとこらえる!
本当文句なんて行ったら次が…って思いますよね〔笑)
なおさんは毎朝5時起きなんですね!
早い!!!
そして、おにぎりを作ってあげて送り出しているのですね〜!
エライ!素晴らしい!

ウチは夫が、そーっと着替え。そーっと準備するので全く気付かない!
そして朝ごはん食べないタイプだし。
お昼は不規則なので食べれない時もあり、せっかく作ってくれたお弁当を食べれないのは私に悪いからって要らないって言われてます。
だから甘えてグゥ〜グゥ〜寝てます。
だから私なんてお布団から(いってらっしゃーい!)です(^^;;
駄目な妻です(汗)

なおさんの家の近所に最近オープンした!ららぽーと!!!
わぁ〜お!
例のあそこですね〜!
近所に出来たなんて羨ましい〜!
私はららぽーと大好きで良く休日になると車で夫に連れて行ってもらいます!
良く行くのが横浜ららぽーと。
船橋ららぽーとです。
近いと1人で行くのですが電車だと乗り換えが多く面倒だし!車は1人で運転が怖いし(ペーパードライバー)
だから近所なんて羨ましい!
でも、オープンしたばっかりだから混んで大変みたいですね〜(^^;;
休日なんて行くと大変なんて書き込みみて、まだ行けないって思ってます!
ダック夫婦は出かけるの好きで、私がららぽーと好きだから大体のららぽーとは行ってます!
もちろん!落ち着いたら、なおさんの近所のららぽーとに行きたいと思っていますが…遠い…!
前に埼玉に大きいショッピングセンターが出来たと聞いて行ったのですが、名前なんだっけかな?
なんか3ゾーンがあり、それぞれ名前がありました!
そして近くにコストコがあり大変混んでました!
そこは本当に広く全然回れなかったので、もう一回は行きたいって思っているのですが遠いから中々行けないでいます!
なおさん何処か分かりますか?
名前忘れちゃった(^^;;
なおさんも治療始めてから仕事辞めたのですね!
同じですね〜!
本当治療しながら通うのは時間合わせたり休み合わせたり周りに気を使うしストレスになりますよね(^^;;
だから本当治療しながら働く方が凄いって思いますよね〜!
日中、私もテレビとお友達です(笑)
いっぱい録画して溜めて見るのが好きでドラマなんてリアルタイムで見ない事が多くネタバレとか良くあります(笑)
だから最終回前にドバーッと見ます!
最近楽しみに毎日見てるのはNHKのまれ!です(*^_^*)
知ってますか?
後は韓流のをちょくちょく見てます(笑)
なおさんは何かハマっているドラマとかテレビありますか?
後は時間潰しに実家に遠回りして歩いて行き軽い運転しながらお母さんと話をしまし!
それと移植前は岩盤浴に良く行きますよ〜(o^^o)
身体の芯まで温めて老廃物出して移植に備えます!

ヨカヨカさん。
全然大丈夫なので謝らないで下さい。
ドンドン聞いて大丈夫ですよ〜(*^_^*)
体調はお腹がチクチクする位で落ち着いてるのですね〜。
妊娠初期って皆それぞれ違うから分からないですよね〜!
だから気にしない〜気にしない〜!
チクチクは卵ちゃんがベッドに潜りこんでいる証拠って思い良いホルモンを出してゆったり過ごして下さいね〜!

保育士さんの仕事は本当大変だと私も思います!
でも同僚の仲間と気が合い仲良しなら助け合えますね〜!
そして〜初めて卒園させた子が大学生!!!
凄い〜!月日を感じますね〜!!!
なんかでも感動〜!
大きくなり先生〜なんて言いながら来たてくれて話なんて出来たら泣けますね!
因みに私はパン屋さんとかケーキ屋さんとかで働いてました!
パン作ったり焼いたり!
ケーキは工場からくるからタルトを焼いたりとしてましたよ(*^_^*)
短期のバイトでクリスマスケーキも作ったりしてました!
私は今まで働いてきた仕事は全部食品会社でした!
1番楽しかったのはパン屋さんでした!パン屋だけでも3軒で働いてます(笑)
ヨカヨカさんは昨日、健康診断をしたのですね〜!
確かに今はほとんど出来ないのがありますが仕方ないですね〜!
そこで内科の先生が保護者とは!
凄い偶然ですね〜(^^;;
でもお母さんの方で良かったです!
腹囲が7センチ!
全然まだまだ(笑)
私も3月に健康診断したのですが色々とヤバかったです!
私なんて治療で15キロ太り7センチなんて可愛いもんですよ(^^;;

でも流石に痩せないとドンドン太るからダイエットして5キロ痩せました。
でも後5キロ痩せたいのですが全然減りません(汗)

ヨカヨカさんは新婚旅行バリだったのですね!!!
いや〜ん!素敵〜☆
バリって日本語通じる所ありますか?
ヤッパリむりかな(^^;;
ダック夫婦は英語が苦手でジェスチャーしながらの下手な英語つかいながらやり過ごします(笑)
私は定番のハワイに行きました!
でも時差で眠くってイライラしていてケンカばっかりに(^^;;
流石の私も瞬間湯沸かし器の夫に反応してイライラ!受け流しが出来なくって、ずーっと、そんな感じだったら成田離婚でしたよ(^^;;
でも3日目位から楽しく過ごせました(笑)お互いにヤバイって感じたのかも。

ヨカヨカさん夫婦も旅行好きなのですね〜!
旅行って良いですよね〜!
広島は勿論!福岡も勿論ですが行ってココが良かったってオススメな所ありますか〜♪
是非とも聞きたいで〜す(*^_^*)

ヨカヨカさんの旦那さまは3兄弟で真ん中なのですね〜(*^_^*)
1番良い位置ですね!
弟さんに子供2人居るのですね〜♪
でも確かに神戸だと中々会えないですね〜(^^;;
私は偶然にも兄弟姉妹が近くにいるので甥っ子と遊び放題です!
ありがたいです。

応募した時の顔は赤ちゃんって感じで最高に可愛くってヤバヤバでした!
食べちゃいたい位です!
今は少し成長しているから、しっかりした顔つきですが凄い可愛いです!
他の人が見たら普通かも(笑)
もう甘やかしてます(笑)
でも妹に怒られまくります(^^;;
だって〜可愛くって仕方ないんだもん!って言って甘やかし放題です(*^_^*)

なおさんも。ヨカヨカさんも膣座薬に悪戦苦闘しているみたいですね!
カピカピは膣座薬あるあるですね〜!
勿論私もでした(*^_^*)
しかも私のはお二人と違う膣座薬!
もしかしたら、その前のやつかもです!
初めする時に説明で出来たら15分位は横になると出ないかもって言われました!
でも逆に15分経てば溶けて余計にその後が出るのでは?って思ってました?!おりものシート1日に何回も変えてましたよ!
ヨカヨカさんの「このカピカピはなんですか?」と思われるって所が笑えました!
確かに!!!

そして〜好きな物を最後に食べる!
私も一緒です(o^^o)
最後に食べるのが良いのですよね〜♪

さて今回も長くなりましたが私の話になります。
生理がやっときて明日病院です!
卵巣の腫れを確認して血液検査して問題が無ければ、やっと移植です!

でも色々と悩んでいて。
病院の結果次第で決めたいと思ってます!
今から詳しく書くと長くなるので一回ここで終わります〜(o^^o)
今日は寒いですから皆さん暖かくして過ごして下さいね〜!







[53] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/07/01 10:03

なぜか二回同じのが投稿であったので消しました。

[54] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/07/01 12:06

ヨカヨカさん。

もう7月です。今年ももう半分終わっちゃいましたね〜
本当にあっという間ですね。
30過ぎてから1年があっという間じゃないですか??
体力の衰えも感じますよね(笑)
あぁ〜やだやだ……

おにぎり、私も焼肉系好きです!!
私はとり五目、わかめご飯、ウメ系が好きです!!チャーハンもおいしいですよね。
たらこマヨも絶品ですね!

小学校の方がモンスター多いんですね。
いつからこんなに過保護な親が増えちゃったんですかね?
私達の時って学校に任せてましたよね〜
いちいち口出しする親なんてたまにいる程度でほとんどいなかったですよね〜

子供って、なんか不思議なパワー持ってますよね。やっぱり癒されますよね〜
自分の子供だったらもっと癒されるんでしょうね〜
私たちも早くこの手に抱けるように、膣座薬頑張りましょ(笑)

膣座薬のせいなのかわからないけど、キューって痛くなるんですね。
でも、耐えられるので大丈夫です!

ヨカヨカさんは移植の時、おしっこ溜めてきて下さいって言われましたか?
私のとこは溜めてきてって言ってました。その方が移植しやすいみたいです。
でも、溜めすぎはダメみたいで、溜めすぎたらちょっと抜きますって言われたんですけど、抜くってことは尿道に管入れるってことですよね?あれって超〜痛いっていうじゃないですか?ちょうどいい溜め具合がわからないです(笑)
ヨカヨカさんはどうでしたか??

[55] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/07/01 12:21

ダックさん。
そうです、あのららぽーと富士見です!
私も近所に出来る前は船橋行ってましたよ。
うちの周りにはな〜んにもないので、ららぽーとが出来て少し人が増えた気がします(笑)
平日は全然空いてるけど、土日は凄いですね。遠方からくる人も多いと思うけど、駐車場に入るのに180分ってプラカード持ってるおじさんがららぽーとから離れたとこに立ってるんです。
土日の混雑はまだまだ続きそうです。
朝イチから行けばスムーズに入れると思いますよ!でも、神奈川から朝イチで行くとなるとだいぶ早く出ないとになっちゃいますよね(^_^;)
今度是非行ってみて下さいね!

ダックさんが行ったのって、越谷のレイクタウンですかね?イオン系のショッピングモール。アウトレットも併設されてるとこですかね?
あそこ、私も行ったことあるけど、1日じゃ無理ですよね。ちょっと広すぎますね。
そして、疲れちゃう(笑)
買い物って楽しいですよね。
しかも、今、バーゲンセールの時期だから誘惑沢山です!Σ( ̄□ ̄;)

ダックさんもテレビがお友達なんですね(笑)
私も日本語吹き替えの韓流ドラマは録画してみてますよ(笑)
旦那は苦笑いだけど(笑)
ドラマの見方も同じです。録画して見るので、リアルタイムで見ることはほとんどないですかね。
なので、ネタバレは多々(笑)

ダックさんの膣座薬、少し横になってた方がいいやつの方なんですね!
でめ、カピカピは同じですね(笑)
そして、そして、生理きたんですね。
移植に向けての治療スタートできるといいですね!
病院の事で色々悩まれてると思いますが、よい方へ進める決断が出来たらいいですね!

あ、好きなものを最後に食べるの同じですね。もしかして、女子は最後に食べる人多そうじゃないですか?

[56] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/07/01 17:28

こんにちは(^-^)

ダックさん
ありがとうございます(^-^)
聞いた後に気になってしまい…。また色々教えて下さい!
お腹のチクチクもあまり感じなくなりました(>_<)
逆に、痛みを感じさせない親孝行な卵ちゃんと思うことにします(笑)

ダックさん、パン屋さんやケーキ屋さんで働いてたんですか!!
私、毎週末にパン屋に行くほどパンが好きなんです(^-^)
旅行先でも絶対にパン屋をリサーチして買いに行きます♪
だから、すごく羨ましいっ!!
パンを作っていたんですね〜!すごいです!
おうちでも作ったりするんですか!?
もう、パン屋さんの焼きたての匂い最高ですよね(^-^)☆
朝早くからとても大変なイメージがあるけど、一番楽しかったんですね〜♪
ケーキ屋さんではタルトも作ってたんですか!?すごいなぁ。
パン屋さんやケーキ屋さんってその日に残ったらもらえるんですか(笑)?
もし、そうだったら私には夢のような話です(笑)
パン好きすぎて、今ホームベーカリーがほしいなぁって思ってるんです(^-^)
でも、私は食べるの専門だから使いこなせるのか…と悩んだりしてパン作りをする方達のブログを覗いたりしては葛藤してます(笑)

ダックさん治療で15s増えちゃったんですね(>_<)
薬の副作用とかで体重増えるって聞きますもん。
でも、5sも痩せたなんてすごい!!あと、もうちょっと痩せたいって思う時が一番痩せないですよね(>_<)
あれ、なんなんでしょうね〜(怒)
それで、やる気がなくなるんですよね(笑)

ダックさん新婚旅行ハワイだったんですね♪
羨ましい〜(о´∀`о)
行ったことないから行ってみたいです♪
ハワイは過ごしやすそうですよね〜。海もキレイなイメージ!
バリは、ホテルやコテージには日本語出来る方が必ずいるみたいです。でも、外に出ると通じないからジェスチャーで必死でした(笑)
海もキレイで、食べ物も美味しいしまた行きたいね〜って旦那と行ってます♪
ダックさん夫婦、成田離婚にならなくて良かったです(笑)
ケンカになるくらい…恐るべき時差ですね(*_*)

旅行いいですよね〜♪
よく行くのは、大分の由布院、別府温泉や、熊本の黒川温泉です。
黒川は、いい旅館も多く回りにお店もたくさんありレトロな雰囲気でのんびりできますよ♪
鹿児島、長崎、佐賀も行くし九州は宮崎以外(笑)行ってます(^-^)
でも、お気に入りは沖縄です♪
のんびり時間が流れる雰囲気が好きなんです。
島根は意外におすすめですよ〜。日本海がキレイだしお魚美味しくて割り子ソバも体験しました♪
関東や東北の方に行ったことがないので、行ってみたいんです。
私もダックさんのお勧めあったら、ぜひ聞きたい〜(^-^)☆

ダックさんの膣座薬は、15分横にならないといけないやつだったんですね(*_*)
それって大変ですよね…。
1日何回もおりものシートを変えてたんですね。
私もトイレ行く度に変えてい
ます。

ダックさんは、生理が来て明日が病院なんですね。
卵巣の腫れもなく、血液検査の値も問題ないといいですね。
でも、色々悩んでるんですね…。
ダックさんの納得できる、移植が出来るといいですね(^-^)

なおさん
そうそう!!30才過ぎたら1年経つのが早すぎる!!
そして、体力の衰え感じます(笑)

なおさんも焼肉系好きなんですね(^-^)だと思った〜(笑)
とり五目も美味しいですよね♪

そして、私もテレビとお友達です(笑)
だいたい、歌番組、お笑い(ダックさんにおすすめしたLIFEっていうコント番組です(笑))ドラマを録って見てます♪
あと、アニメは全く見ないんですが、ちびまるこちゃんとサザエさんは別(笑)!毎週録画してますよ(^-^)

移植ですが、私もおしっこ溜めてきてって言われました。
なおさんの病院と同じく、その方が移植しやすいから、と。
ちょっとだけ溜めて行って後は病院で頑張りました(笑)
ある程度溜まったら腹部エコーで見ながらおしっこの溜まり具合を確認されました。
でも、全然溜まらなくて水を10杯は飲まされましたよ(*_*)
途中カフェオレも飲みつつ…(笑)
いい感じに溜まって来た時に移植してもらいました。
なので、全く移植の痛みはなかったです(^-^)
移植後、15分くらい寝てから出てきてね、って言われたけど冷や汗でるくらい漏れそうで限界ギリギリだったので5分くらいで慌ててトイレ行きましたよ(笑)
それから、何回もトイレ(笑)
看護師さんから、水地獄やったもんね〜と笑われました(^_^;)
私は痛みに対して怖がりなのを看護師さんが知ってるから、尿道に菅は入れさせたくないんよね〜と言ってくれエコーでちょうどよく溜まった時に先生を呼んでくれたから、入れずに済みました。
自分じゃ、ちょうどいい溜め具合なんてわからないですよね(>_<)
ちょっと余裕があるくらいで病院に行って、向こうで水を飲んだりした方がいいですよ(^-^)
なおさんも、ちょこちょこ溜まり具合をエコーで確認してもらえたらいいんですが…。
初めてのことって不安になりますよね(>_<)
あと3日で移植ですもんね。
きっと大丈夫!!


[57] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/07/01 22:20

皆さん、こんばんは(*^_^*)

なおさん。

180分!!!
ゲッ! ヤッパリ凄い混んでますね!
近場のなおさんが羨ましいです!
でも、いつかは行きたいです!
あっ!そうです!
越谷のレイクタウン〜!
さすが なおさん!
本当広くって一日では回れないし疲れる(^^;;
気になるお店をリサーチして行かないとですよね〜!
本当〜今の時期はバーゲンで賑わいますから誘惑が沢山!
早速船橋のららぽーとからハガキが入りました!
夫がOKくれたら今週行こうと思っています(*^_^*)
女性は安いのが好きですよね〜!
大好きな物も最後に♪

なおさんはお腹がたまにキューと痛くなるのですね。
我慢できる痛みだから良かったです。
お小水ためるの大変ですよね!
私の病院は移植2時間前からトイレ我慢って言われます。
それで行くと私は飲み物少しで大丈夫でした!病院でも違うし分かりませんが飲み物は持参が良いと思いますよ!
私は前の病院で逆に採卵の時はお小水出す為に尿管から管を入れて取られました。
でも私は全然大丈夫でしたよ〜!
大丈夫な人もいるから大丈夫って思って少しでもリラックスして移植出来ると良いですね〜(*^_^*)


ヨカヨカさん。
お水凄い飲みましたね〜(*_*)
それはお腹パンパンになる!!
私の病院は最初15分の安静後、診察して帰るって事をしてましたが学会で15分も1時間も安静にしても変わらない。
だから安静は関係ない!って結論になったみたいで5回目の移植から安静なく直ぐに着替えて帰ってます。
その時に陽性だったので本当関係ないな!って思いました〜(^^;;
でも気分的には休みたいですがね!

でもトイレ我慢して膀胱炎になってたら大変だか我慢しないで良かったです〜!
ヨカヨカさんは痛み無くなりましたか〜(*^_^*)
もうベッドの位置が決まりゆったり卵ちゃんが過ごしているのでしょうね〜本当親孝行な卵ちゃん♪
良い子良い子♪

ヨカヨカさんは凄い旅行に行ってますね〜!
何処も気になる〜!
でも1番気なるのは、鹿児島!
私泥パックして温泉に入りたい〜!
熊本も行きたい〜熊本城に行きクマもんに会いたい(笑)
しかもレトロな街並み!お店が沢山!
とても素敵!
全部に行きたい〜!
凄い行きたい〜!何処でもドアが欲しい(o^^o)
長崎、宮崎以外は行った事ないので夫と相談で決めないと!勿論そこには広島、福岡も入ってます!
沖縄良いですよね〜のんびり♪
5月に行ったのですが青の洞窟がとても綺麗でした!
私もまた沖縄に行きたいなぁ〜(o^^o)
私のオススメな所は箱根。
伊豆。 草津。そして今、話題の石川です(笑)
石川には今話題のメロンパンにアイスを挟んだお店があり、とてもヨカヨカさんはオススメな所です(笑)
金沢の兼六園の近くにあるみたいで、そこが1番に考えて売ったみたいです!
私もまだ食べてないのですが絶対に美味しいですよね!
そして海鮮も美味しいし、観光もいっぱい出来るし良いと思います!
私の好きな海鮮丼屋さんには三色鶏そぼろ丼とかもあり旦那さまも食べれるのでは(*^_^*)
箱根、伊豆は本当良くいきます!
箱根に子宝の洞窟があり、そこの温泉を飲むとご利益あるみたいで飲みに行きました。
雰囲気も良いし是非オススメなのですが今は箱根ヤバイから行けませんね。
私は旅行は温泉メインだから温泉が素敵な所、食事が美味しい所を基準に探して行きます!
箱根で本当オススメな旅館があるのです。
山の茶屋って名前なのですが、1番最高な旅館でした。
家族風呂の貸切もありゆったり出来るし、料理がも〜最高に美味しいのです!ちょっとお高めですが本当にオススメな所です!
早く噴火が収まって欲しいです!
ヨカヨカさんは旅行先でもパン屋リサーチしてるのですね(笑)
残念ながら私は家ではパンを作りません。
今、プチ動物の繋がり可愛いパンが流行ってるまたいですね。
あれならホームベーカリー要らないみたいだから簡単に作れそうですよ!
パン屋さんでは余ると捨てるから食べるの許されますが持って帰るのは禁止でした!でも社員さんが良い人だと、焦げたパンとか売れないパンを良く持って帰ってましたよ!
一軒のパン屋さんは朝は4時起きでした。だから職場でパンの余りとか新商品は食べないとお客様にお答え出来ないからって理由を付けて食べてました!朝ごはんの代わりです(笑)
ヨカヨカさんにはヤバイ世界ですかね〜(o^^o)
そしてバリはヤッパリ外だと日本語ダメなのですね〜!
私達夫婦は日本語もOKが多い所じゃないと行けないからバリは厳しいなぁ〜(笑)
ハワイは海も最高!料理も美味しかったですよ!基本肉料理ですが。
日差しは9月に行きましたが普通でした。
是非一回は行く事をオススメしたい所です(*^_^*)
でも本当遠い!
なので〜私達はケンカしないために(笑)
グァムに行きます!
日本語OKだし!近いし!それなりに観光もあります♪
今年GWに行ってシュノーケルをいっぱいしてきました!
でも、グァムは日差しが本当にジリジリ熱い!
日焼け止め必須です!
忘れて海に入ると、うもぉ〜痛いですよ(*_*)
まだまだいっぱい書きたい事が有りますが長くなるのでこの辺にします。

そして本当に長いので一回はここで終わり直ぐにまた書き込みしますね!

[58] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/07/01 23:50

前から話をしていた治療の事を書きます。

私はずーっと誘発(ロング法)で採卵してきて。
中々良い成績が出ないし私には誘発は合わないのかもって考えていたのです!

そんな時に夫がストレスで仕事辞めたいってなり色々考えて去年は本当夫婦2人で辛い思いをしてきました。

夫は石川県出身で長男だからいずれは石川に戻る予定でした。
ソロソロ戻るのにちょうど良いのかな?なんて考えていました。
でもいざ帰る事を色々考えて具体的になってきたら新しく仕事探すのが1番大変で。
夫は今は病院関係に働いてるのですが全然違う仕事したいらしく探しても田舎だから給料が本当安い。
確かにストレスはなくなるかもですが仕事も一からですし、給料が今より半分位に安くなるのとで貯金を全て治療に使えないので石川に帰った後は治療を辞める位に考えてました。
その事を考えると本当に辛かったです。
夫の家族にも戻るって話をした後に今の会社から北陸で頑張らないかって言われて一回は断ったのですがヤッパ受ける事にしました。
今は待機してる状態です!
まだ準備が出来てなくいつになるか分からないみたいです!
いつGOサインが出るか分からないのもストレスですが色々と有難いから我慢して今は待ってます!
夫にあまり家ではストレス与えないように過ごしてます。

そして病院。
今回がダメなら自然周期の採卵をしている病院に転院を考えていたのです。
予約に半年待ちの有名な病院で9月に予約とり待ってましたが、その半年が何もしないでいるのは嫌で採卵を最後にしました。
それが思いの他、結果が良く驚いてます。
でも、9月に通える新しい病院は色々詳しく結果をしてくれるので、そこも魅力です。
今回卵巣も血液検査も大丈夫なら移植。
もう一周期休みなら新しい病院に行こうかと考えてます!

なんか移植後。移植前の皆さんに重たい話をして申し訳ありません。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
お休みなさい。

[59] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/07/02 06:27

おはようございます!

ヨカヨカさん。
30過ぎてからの体力の衰え……ヨカヨカさんも同じなんですね(笑)
ビックリする位すぐ息切れしますね(笑)
前、旦那と箱根旅行した時、結構急な長い坂(箱根湯本?の駅からホテルまでの裏道)があって、そこを歩いてただけなのに息切れ(笑) 旦那は余裕なので、息切れを隠してる私をみて爆笑(笑)
やだな〜と思いつつ、30過ぎてるし仕方ないと言い聞かせてやり過ごしてやりました!
普段から少し鍛えてたら違うのかもしれないですけどね(笑)

ヨカヨカさんはパンが好きなんですね!
私もパン好きだけど、うち、電子レンジのオーブンはあるけど、トースター買ってなくて、パン焼くのが大変っていうか、時間がかかるので避けがちです。
トースター買いたいんですけど、アパートだし、置くとこ狭くて悩み中です。
でも、トースター買ったら確実にパン増えます(*≧∀≦*) ただのトーストにマーガリンつけて食べるだけでもおいしいですよね!
なんか食べたくなってきた〜!!!
食べたことないけど、浅草に並んで買うメロンパンがあるみたいなんですけど、並ぶのが苦手な私には手の届かないとこです(笑)
食べてみたいけど……
私、ウィンナー入ってるのとか好き〜♪
やっぱり肉(笑)

移植のとき、やっぱりどの病院もおしっこ溜めてやるんですね!なんだか不思議ですよね〜 そういえば、病院で移植の日はペットボトル持ってきた方がいいかもって言われました。溜めすぎで抜かれるのも嫌なので、ペットボトル持ってって病院で調整しようと思います!ってか、今まではおしっこは済ませておいてとか言われてたのに逆かい!!って感じで戸惑います(笑)
そうもこうも移植まであと2日。
ドキドキします。
私の事よりヨカヨカさんの判定の方がドキドキですよね。
きっと大丈夫です(^-^)

ダックさん。
今週末、旦那さんのOKが出たら船橋はららぽーとなんですね!
最近行ってないから行きたいな〜!!
それぞれのららぽーとによって入ってるお店ちょっと違いますもんね〜
ららぽーと富士見なんですけど、あの広さの割りに飲食店が少ないんです。
なのでいつもどこも長蛇の列です。
お蕎麦屋さんだけがいつもガラガラですけど(笑)
なかなか難しいかもしれないですけど、旦那さんが平日休みがあれば平日に行くのがおすすめなんですけどね!
レイクタウンは行きたいお店をあらかじめ決めて行くのがポイントかもしれないですね!
早歩きでも全部見るのはキツイですよね。

ダックさんもおしっこ溜めてだったんですね!
ってか、今日病院ですよね。
血液検査に問題なくて移植に向けて進めてたらいいんですけど…
ダックさん御夫婦は大変な選択をされていたんですね。
旦那さん、いずれは石川に戻るんですね。
確かに新たにお仕事を探すとなるとなかなか厳しいですよね。今と同じ位のお給料をもらえるところっていうのも難しいですもんね。
でも、今の職場の北陸支店が出来るんですかね?同じ仕事も大変なのかもしれないけど、住む環境だったりが変わるだけでも気持ちも変わったり出来ますよね。
いつになるか分からないとのことですが、今は今の環境でリラックスして下さいね!
そして、今回うまくいくことを全身全霊願ってます!!
みんなで妊娠したいですね!ってかしちゃいましょ!!!

[60] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/07/02 06:37

再び

ダックさん。
転院考えているんですね。
なかなか予約が取れない病院なんですね。
でも、それだけ実績があるんでしょうね?
ダックさんが納得出来る病院で治療される方が精神的にもいいのかもしれないですね!

でも、今回、卵巣も血液検査もクリアできて移植まで進めて妊娠出来たら転院しなくて済みますよね?
今回の採卵も今までで一番いいとおっしゃってたので、きっとうまくいくはずです!

私たちはお話しを聞いてあげることしかできないですけど、同じ治療をしている友達なので、ダックさんの気持ちは理解できると思ってます。いつでも話して下さいね!
溜め込んで一人で悩んだりしないで下さいね!

今日、VS嵐のゲストがV6ですよ〜!
しかも2時間スペシャル!!
今日の私の楽しみです(笑)

[61] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 こんぺい

2015/07/02 13:21

こんにちは(*^^*)!
仕事がたまりに溜まって、帰宅後バタンキューで来れませんでした(汗)
話題の内容がちょっと古かったり噛み合わないかもしれないですが、ゴメンなさい。気にせずお願いしますf^_^;)

ダックさん。
旦那さんは石川県出身なんですね!
寒い地域は味噌派が多い説、言われてみればそうかも!!

ダックさん夫婦は旅行好きなんですね(^ ^)箱根.伊豆だとお目当ては温泉ですか?
伊豆あたりだと海を見ながら入れる温泉もあるそうですね〜何度も行ってるんですか〜羨ましい(≧∇≦)
次の候補は広島なんですね!
修学旅行以来行った事ないですが、厳島神社が綺麗だったなぁ。修学旅行じゃあまり食べられなかったけど、美味しいものも沢山ですよね!
お好み焼きとか!牡蠣とか!いいな〜

北陸は福井と新潟?(って違うかな?)は行ったことあります(^-^)
どっちも蟹目当てです(笑)蟹、大好物なんです♪
石川県も最近いいなと思ってたんです!魚介もポイントですが、街並みが風情があって素敵だと聞いたので(^ ^)
最近よく旅番組で特集されてますよね!影響されやすいワタシです(笑)

ダックさんは体外へのステップアップを機会にお仕事辞められたんですね。
実は私も仕事辞めてからと考えてたのですが、色々あって今回は強行突破してしまいました(^_^;)
やっぱりちょっと(特に精神的に)無理してるので、卵さんに影響あるんじゃないかとビクビク…
この場が本当に癒しになってます(*^^*)


なおさん。
今日も座薬がんばってますか(^ ^)
私は朝、晩2回の指示なので、会社のトイレで…というのは免れました(笑)
落ち着かないし、点鼻薬よりハードル高いので2回で良かったです!
昨日、今日と10時過ぎまで残業で、膣座薬の時間に間に合わないよ〜!とかなり焦りました(汗)
時間指定は特にないのですが、間隔を考えるとあまり空きすぎないほうが良いのかなと…。

なおさんは治療を始めて仕事を辞められたのですね。
わかります。
通院の日にちも前日までわからなかったりする時もあるし、早退や欠勤の申請するのも言いずらいし気にしちゃいますよね(。-_-。)

私の場合1人部署で、代わりに仕事をしてくれる人がいません。なので休んだら休んだ分仕事が溜まります…。
でも、代わりに仕事をかぶる人がいない分、多少気持ちが楽なのかも(^ ^)
そうは言ってもやっぱりストレスかかってるのかなと思うので、実は仕事続けるか悩んでいたりします(*_*)


ヨカヨカさん。
移植後はちょっとお通じが滞りがち(汚い内容ですみません)な他は、痛みとか全くないです…。
時々、お卵さんがまだ居てくれているのか不安になります。でも、相変わらず話しかけたりお腹なでなでしたりしてますよ(^-^)
ヨカヨカさんは、その後何か変化ありましたか?

旅行は私が「○○行きたい」「○○したい」と言って、旦那が行程をプランニングをし、旅券や宿の手配をするという役割分担制です。
私、何もしてないですね(笑)
旦那は行程に美味しいものを食べるとう項目が入っていれば、何も言いません。旅行の感想を聞くと、必ず「○○が美味しかった」と言う返事ですが、彼なりに楽しんだと思うことにしてます(笑)

新婚旅行はバリだったのですね!南国リゾート、憧れます☆
海で遊んだりしたんですか?
バリはごはんが美味しいんですね!それはポイント高いです!
私は新婚旅行スペインだったのですが、言葉が通じれば、もっと色々なお店で食べたかったなと思います。
あと、サッカー観戦したかったのですが、スケジュールが合いませんでした( ; ; )色々心残りがあるので、うちも旦那とまた行きたいねって話題が時々出ます(^ ^)

サッカーといえば、なでしこジャパンが決勝に進出しましたね!
優勝したら私達にも良いことありそうな気がして、応援にも力が入ります!








[62] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/07/02 17:10

みなさんこんにちは(^-^)
なんだか蒸し暑いですね〜!
カラッと晴れてくれたら気分もあがりますよね♪

ダックさん
ダックさん夫婦も色んなところに行ってますね〜(^-^)
箱根、と伊豆行ってみたいんです!!ダックさんの書き込みを読んでさらに行きたくなりました♪
子宝の洞窟行ってみたい〜☆
山の茶屋っていう旅館がステキなんですね(^-^)
忘れないよう、メモっちゃいました(笑)
私もダックさんと選ぶ基準が同じだ〜!温泉が良くて食事の美味しいところ!すべて揃ってるとこに泊まりたいんですよね〜(^-^)
石川も楽しそう!!メロンパンにアイスを挟んだのがあるんですか!?
想像しただけで、絶対美味しい(笑)
海鮮も美味しいんですね〜(^-^)
まだまだ知らないステキな所がたくさんあるなぁ…。
本当にどこでもドア欲しい〜!!
鹿児島の砂風呂おもしろかったですよ〜!みんな埋もれて並んでる風景が(笑)
ダックさん、グアムにも行ったことあるんですね!!羨ましい(^-^)
めっちゃ焼けそうだけど、楽しさには変えられない!!でも、焼けたら本当に痛いですよね(>_<)皮むけるし(笑)

ダックさんおうちでは、パンは焼かないんですね。
お店によって、持って帰らせてくれたりダメだったり色々なんですね。
朝は4時起きのお店もあったなんて(*_*)めっちゃ早く寝ないと起きれない。こりゃ、パンが好きなだけでは勤まらないですね…。
すごいなぁ。

ダックさん、今回の結果によっては転院を考えていたんですね。
半年待って何もしないより…と思って今回採卵をしたんですね。
確かに何もしないでいる期間があると、どんどん時間だけが過ぎて行くような気がしますもんね。
その採卵が今回、良かった…。
環境を変えようと思った時って意外なことに良いことが起こるんですよね。
だからきっと、卵巣も血液検査も良くて移植出来ると私は信じてます!!
大丈夫!
旦那さんは長男なのでいずれは夫婦で石川に戻ることになってたんですね。
確かに仕事も一からで人間関係も一から。お給料が半分になって…となると治療のことも含めて考えるととても悩むと思います。
でも、受けることにしたんですね。GOサインが出るまで時間がかかるなら、心が揺らぐこともあるかもしれませんが最終的に納得できる答えになるといいですね(^-^)
なおさんの言う通り、同じ治療をしている友達として、悩まずなんでも話して下さいね。
顔が見えない分、逆に言いやすいことってあるだろうし…(^-^)

なおさん
なおさんも箱根に行ったことあるんですね(^-^)
羨ましい〜!
長い坂…いやいや絶対旦那さんも息切れしてたはず(笑)
本当に体力ないなぁ…って感じます(*_*)
一番思うのはオールが出来なくなったことです(笑)
20代の時はオールで遊んでも元気だったのに、今はすぐ眠くなりますもん。
夜は外に出たくない…(笑)
はぁ、年とったなぁ…って思います(*_*)

なおさんもパン好きなんですね!!確かにレンジのオーブンだと時間かかりますよね〜(*_*)
私もトースターなかった時は食パン食べてなかったです。
でもでも、トースターが私にとっては今では神です(笑)
すぐ焼けるし、意外に料理でも使えるから今はなくてはならない存在です!
浅草に並んで買うメロンパンかわあるんですか!?美味しいんでしょうね〜☆
東京ってテレビで見ると美味しそうなパン屋さんたくさんありますもんね〜!

移植の日は飲み物持って行った方がいいですね(^-^)
看護師さんは、カフェインが入ってる飲み物の方がおしっこ溜まりやすいよ、って言ってました。
やっぱり、そこは大好きなカフェオレを持って行って気分をあげて移植に臨むしかないですね(笑)!
本当になおさんの移植が決まってあっという間にあと2日になっちゃいましたね。
私は、昨日の夜から完全に生理が来そうなお腹のシクシク感と腰痛があるんです(>_<)
なので、かなりあきらめモード…というか、次の胚盤胞移植の方に気持ちが行ってますよ〜(笑)
一応土曜まで待ってみますね(^-^)

こんぺいさん
移植後は、痛みもなく過ごせてるんですね(^-^)
腫れたりしなくて良かったです。
こんぺいさん、便秘になっちゃいましたか(笑)
私はもともと便秘がちなので、そこの変化はわからなかったんですが…(笑)
たまに、足の付け根やお腹がチクチクしてたんですが、昨日の夜から完全にいつも通りの生理が来そうなお腹のシクシク感と腰痛がきてるので、ちょっと今回は期待できません(>_<)
なのに、土曜には結果は聞きにいかないといけないという…(笑)
すいません、ネガティブ発言でした(^-^)
こんぺいさんは、またちょっとずつ色んな症状が出てくるかもしれませんね〜!
ドキドキですね(^-^)お腹なでなでも話声も絶対に卵ちゃんに届いてますからね〜☆

こんぺいさんの新婚旅行はスペインだったんですね(*^-^*)ステキ〜☆
スペイン語は確かに難しそう…。やっぱりジェスチャーで切り抜けましたか(笑)?
その国の言葉が話せたら絶対にもっと充実した旅になるでしょうね〜!
南国バリは、海にもぐりました!!といっても、シーウォーカーをしただけなんですが。
なんか丸い顔がすっぽり隠れるヘルメットかぶって(顔の部分だけ透明)船からはしごで海の中に降りて、お魚達とたわむれました♪
海はすごいキレイでしたよ〜☆
日本人も意外にいたし。

こんぺいさん夫婦はもしかして、サッカーが好きなんですか(^-^)?
旅行の時は、旦那さんが全部してくれるんですね!
なんて、出来た旦那さんなんだぁ!!
確かに旅行では、美味しい物を食べる事は外せませんもんね。
むしろ、それがなかったら旅行行く意味ない!みたいな…(笑)
こんぺいさんのおすすめの旅行先も聞いてみたいです(*^-^*)

[63] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/07/02 18:47

こんにちわ〜\(^-^)/←元気そうだけど、天気が悪くてテンション下がってます(笑)

こんぺいさん。
残業、遅くまでお疲れ様です。
しかし、かなり遅くまで頑張ってるんですね。やっぱり治療してると、仕事との両立って精神的にかなりキツイですよね(涙)
本当にこの治療って急に明日とか言われるから会社に言う時のストレスったら半端ないですよね(T_T)
こんぺいさんは他にこんぺいさんのお仕事が出来る人がいないとなると、休んだりするときは少しだけ気は楽だけど、その分溜まっちゃうんですね。それも辛いですよね。
辞めるかってカナリ悩みますよね。
私はだいぶ悩みました。でも、欠勤連絡、早退遅刻の連絡がなくなった分ストレスは減ったように思います。
こんぺいさんも悩まれてるんですね。
とても悩みますよね。
こんぺいさんの決断がいい方に行くことは間違いないと思うので、決断したら前向きに進みましょう!!

こんぺいさんは膣座薬、1日2回なんですね!移植してから1日2回になったんですか?それともはじめからですか?

ヨカヨカさん。
やっぱりトースター買おうかな〜??
絶対に便利ですね!!
高いのいらないから安いトースター買っちゃおうかしら〜(笑)
そしたら、パン買う率超〜高くなります(笑) おいしいですもんね、パン!!
ホットサンド作るやつも欲しいんですよね!ヨカヨカさんは持ってますか??

土曜日の移植、あっという間に来てしまいそうです。あと2日!!
やっぱりカフェオレっておしっの溜まりやすいですよね?確かにカフェオレ飲んだ時は2時間おき位にトイレに行きたくなるんですよね!セブンのあのカフェオレとお水持って行こうと思います(笑)

ヨカヨカさん、生理来ちゃいそうですか??
妊娠初期でも同じような症状出るっていいますよね!まだ土曜日まで待ちましょう!!
でも、私がヨカヨカさんだったら、やっぱりヨカヨカさんと同じように次に目を向けるようにしちゃうと思います。
私、まだ移植もしてないですけど、今までタイミング半年、人工受精6回やってきてかすりもしなかったから、体外に進んで1回で成功すると思ってなくて、すでに次の採卵の事とか考えちゃってます(笑)
とにかくマイナス思考な私だから、そんな風に考えちゃうんですよね(笑)
ダメだったとき、辛いのは本当に辛いけど、そうやって考えていた方がやっぱりねって思って次に進みやすいんですよね。
本当はポジティブに考えてた方がなんでもうまくいくんだろうけど、もうこういう性格だから仕方ないですよね(笑)

でも、ヨカヨカさん、まだわからないから卵ちゃんに話しかけてあげて下さいね!

ってか、みなさん、新婚旅行海外に行かれてるんですね!!凄い!!
うちは新婚旅行行ってないです(笑)
旦那が仕事がなかなか休めなくて、連休とれても3日なんです(^_^;)
なので、近場とかしか行けなくて。
去年3日休み取れた時は京都に行きました〜!今度は秋の紅葉のキレイな時に行きたいです!料金上がっちゃう季節ですけどね(笑)

[64] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/07/02 23:27

こんばんは☆

なおさん
トースターぜひぜひ買っちゃって下さい〜(^-^)
今は3000円台のやつとかありますよ!!絶対それで充分(笑)
私のは確か結婚式の引出物のカタログから選んだやつで、もう5年くらいお世話になってます(^-^)
なおさん、トースターgetしたらパン率高くなるはず(笑)
ホットサンド作るやつありますよ〜(^-^)それも、確か結婚式の引出物のカタログから選びました(笑)
でも、コンセント差して使うやつなんです(*_*)
キッチンってコンセントの位置決まってるから、そこに差して使っても使い勝手が悪く…(泣)
奥にしまわれてます…(泣)
なおさんが言ってるのって、コンロの上で使うやつですよね〜(^-^)?
それなら、私も欲しいです!!
ていうか、絶対そのタイプの方が使いやすい!!
色々欲しくなっちゃいますね♪

なおさんカフェオレ飲んだら2時間おきにトイレへgo!!になるんですね(笑)
それは、移植の日に持って行ったらすぐ溜まりますよ〜!
カフェインが入ってる飲み物は、おしっこ溜まりやすいって本当なんでしょうね。

なおさんの考え方…まさに私と同じなんです!
わかってもらえて嬉しいです。
そうなんです。私も一回じゃうまくいくはずないとわかっているんですが、ダメな方向に向かってくると、いざ本当にダメな時にすごく落ち込むのが怖くて、次!!次!!って思いながら、落ち込む予防線を張っているというか…。
うまく伝えられないけどそんな感じなんです。
旦那に、生理が来そうなこと話したら、来たら来たでしょうがない!次は胚盤胞があるよ!って励まされました(^-^)
お腹めっちゃ、グルグルいって血が出てきそうです。膣座薬が出てくるのが血かと思ってヒヤヒヤしてます(笑)
旦那にも申し訳ない気持ちになるけど、なおさんの言う通り土曜まではわからないですもんね!!
ありがとうございます(^-^)

なおさんの旦那さんは、仕事の休みがなかなか取れないんですね。朝も早いし、大変ですね(>_<)
去年は京都に行ったんですね♪
京都いいですよね〜!
嵐山の竹林行きましたか!?
私、好きなんです(^-^)
なんか、そこを通ると空気が違う気がするというか、マイナスイオンが出てるような感じ。
紅葉の時期はすごくキレイでおすすめですよ〜☆
こんな話してると、旅に出たくなりますね(笑)
なおさんの旦那さんは、帰りも遅いですか?
うちは、だいたい8時すぎには帰ってくるんですが、月に1〜2回出張があるので夜一人の時もあります。
短大から結婚するまで一人暮らしで、夜も当たり前のように一人で寝てたのに、今では一人の時は夜寝るのがちょっと怖いんです(笑)
…って、どうでもいいコメントでした(笑)

では、おやすみなさい☆

[65] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/07/03 00:19

皆さん、こんばんは(*^_^*)

なぜか今回は内診はなく薬と採血で終わりました。
来週に内診と採血の結果次第で移植周期スタートみたいです。
まだ一週間待ちです。

なおさん。
移植前で緊張の時に重たい話なのに優しいお言葉と聞いてくれてありがとうございます。
ヨカヨカさん。
移植後で大事な判定前なのに重たい話なのに優しいお言葉と聞いてくれてありがとうございます。
心がジーンとしたと同時に
皆さんに聞いてもらえて心が軽くなりました!
夫の仕事の件は本当待つしかないので夫が頑張ってくれるまでは横浜で頑張って行きます。
病院はうーん。
まだ悩んでます。
不育症の検査をしたいし、もし問題あるなら薬のんで治したい。
9回中1回だけ胎嚢確認までなので私が原因だと頑張った卵ちゃんが可哀想で。
甲状腺も数値が高いから妊娠したら薬を飲まないとだめで移植前になると色々と考えちゃってネガティブ発言が連発しそうです(。-_-。)
でも、皆さんに聞いてもらい、なおさん。ヨカヨカさんに勇気を頂いたし、夫も今の病院でまだ頑張ってみたらって言うので移植する!移植。移植。って思うようにします!

なおさん。
船橋ららは今年リニューアルしたばっかりで少し敷地も広くなり、前とは少し感じが違うので楽しめるかもです!
富士見ららは確かにフードコートが狭いみたいですね!
検索して調べるとフードコートの批判がいっぱい。
食べる所はいっぱいないと困りますよね〜(*_*)
ソバはいつも空いてるのですね(笑)
直ぐに店舗かわちゃうかもですね。
なおさんも箱根に旅行に来ているのですね〜!
良い所ですよね〜(*^_^*)
私達夫婦は箱根が1番お気に入りです!箱根の坂はキツイですよね〜!
歩いて旅館に行くとは偉い!
私なら送迎バスを出してもらいます!
歩ける距離って事は家紋ですか?
違うかな?
ヨカヨカさんにもオススメしましたが子宝洞窟の温泉知ってますか?
是非とも次箱根に行く機会が有れば足を運んで頂きたいです!
それと、山の茶屋は箱根に泊まった中でもダック夫婦は1番のお気に入りです!
料理も最高。お風呂も最高です。
お風呂は色々あり客室露天風呂がかけ流しだから贅沢に好きな時にはいれて本当リラックスします!
凄いオススメな宿です。
なおさんは京都に旅行したのですね〜!
京都も本当良いですよね〜(*^_^*)
紅葉時期私も行った事無いから気になってます!
確かに金額は高い(汗)
でもダック夫婦は毎回高い時期しか行けないので安く行く事は諦めてます。
平日にいける方が羨ましいです。
なおさんも、パン好きなのですね〜♪
本当ヨカヨカさんと凄い好きな物の好みが合いますね(笑)
私甘い物そんなに得意ではないから好みが合うお二人に、ちょっとジェラシーです(笑)

ヨカヨカさん。
生理前の症状が出てきている。
イヤイヤ分かりませんよ〜足の付け根がチクチクと痛かったりお腹チクチクとしていたのですから可能性大です!
ヨカヨカさんの病院の判定は血液ですか? 尿検査ですか?
判定日は本当合格発表みたいですね。
私はいつも子宝お守りをお腹に忍ばせて判定を聞きます(笑)

本当箱根はオススメです!
山の茶屋に子宝洞窟の温泉は是非ともチェックして頂きたいです!
それとリーズナブルな宿は水の音って言う宿です!時間に限りがありますがジュースにアイスにラーメンが食べ放題、飲み放題です(笑)全てタダ!
これはお得ちゃんです!
今は噴火中だからおさまったら箱根にまた行くので良いところ見つけたら報告しますねー!
ちょっと話がズレますが箱根に行き箱根神社に行ったのですが次の日に東尾理子ちゃんが家族で来ていた事をブログで知り、あぁ〜残念なんて事がありました!生で理太郎君が見たかった〜!
石川県も凄いオススメなので行って満喫して欲しいです!
義父は偶然にもパン屋さんで働いていたみたいで定年して辞めた後も焼きたてパンが忘れられずホームベーカリーを買って作ってます!
私は帰省した時に一緒に、あぁ〜したら、こうしたらなんて話をしながら作り皆でホカホカパンを食べてます♪
偶然って言えば私の妹の名前も夫の妹さんの名前も同じなのです!
偶然にもほどがありますよね〜!

こんぺいさん。
お仕事お疲れまさでした!
夜遅くまでお仕事されてるのですね。
帰ってきたらクタクタですね。
膣座薬の時間に間に合って良かったです。
こんぺいさんは新婚旅行スペイン♪
素敵!
なんか海外って当たり前ですが文化が違うから新鮮ですよね〜(*^_^*)
写真なんか凄い撮って後で見るとテンションが高いから変なポーズしていたりと恥ずかしいのがちょくちょく!
箱根に伊豆は関東なら近いから本当オススメな所です!
特に箱根!
なおさん、ヨカヨカさんにもオススメしましたが子宝洞窟の温泉と山の茶屋!
箱根は今は噴火で近づけないから本当残念です!
早くおさまって欲しいです!
そして北陸は福井に行ったのですね〜!
石川も是非足を運んでみて下さい。
風情ある街並みで本当素敵な所です!
魚介類も美味しいし♪ 楽しめる事、間違いなし!です!
新幹線が開通してから私は行ってないのですが今話題だから混んでいるみたいです(*_*)
あとあと〜こんぺいさんの旦那さま優しいですね〜!
色々予約してくれるとは!
ウチは付き合っていた時は夫がココって決めて予約してくれたのに結婚したら私が決めて予約して観光も私が決めます!
北海道に行った時にレンタカーで動いたのですが富良野〜旭山〜札幌〜小樽〜函館にまわって最終日本当に疲れたみたいで凄いキレちゃってビックリしました!
その時私は免許とってなかったから運転は夫1人。
でも何回もこのコース大丈夫?大変ではって相談したのに大丈夫だって言うからしたら怒るから本当えっ?ってなります(。-_-。)
それから後から怒るから私は決めないって言っても夫は私が行きたい所に行きたいから選びな!って都合良く逃げます!
だから、こんぺいさんの旦那さま素敵〜♪

ヨカヨカさんには聞きましたが、なおさん、こんぺいさんのオススメな宿とか観光地はどこですか〜!
是非ともお聞きしたいでーす!
なんか色々聞いて想像して楽しくって仕方ないです!
今の時期はポジティブにいないと♪

またまた今日も長くなりこんな時間に(汗)
お休みなさい!

[66] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/07/03 06:33

おはようございます!

今日は朝から凄い雨です。1日中雨で強く降る時間もあるみたいでテンションだだ下がりです…(@_@;)

ヨカヨカさん。
トースター、7月中にはいっちゃいたいです(笑) 今は3000円位で安く買えますもんね!
わぁ〜今速報で宇多田ヒカルが男の子産んでた〜(゜ロ゜;ノ)ノ
なんか、芸能人の妊娠出産が喜べなくなってます(苦笑)
大島さんは喜べたんですけど……
自分が嫌になります(苦笑)
話、戻しま〜す!
ホットサンドのやつ、そうです、そうです!
コンロで使う鉄みたいので出来てるやつです!コンセントのやつは使える場所限られるんですよね〜。わざわざ延長コードまで使いたくないし。コンロのがいいですよね!

旦那さんも前向きで良かったです。
うちも、人工受精の時とか、もう生理きそうな気配が出てきちゃって旦那に言うとまだわからないじゃん!でも来ちゃったら仕方ないし、次頑張ればいいんだよ!!って言ってくれるのでそこまで落ち込まずにやってこれました。旦那なりの気遣いなんでしょうね!
ヨカヨカさんの考え方と私の考え方はまさに同じですね。予防線張ってるんですよね。でも、そうしないと本当に落ち込みすぎちゃって…。この考え方でいいんだと思います!
それでここまでやってこれてるから(笑)
このままでいきましょ(笑)

京都嵐山の竹林行きましたよ!!
私が一番行きたかったとこです!空気がホントにキレイなんですね〜。癒されました!!
これまでか!って位写真撮りました(笑)
あと、嵐山の駅もすごくキレイだったですよ〜!また行きたいです!!

ダックさん。
昨日は病院お疲れ様でした!
内診なかったんですね。私も生理始まって行った時、内診なくて血液検査と薬だけでした。そして11〜13日目に来て下さいって言われました。早く移植したい気持ちが大きかったので次の病院までが長かったです。
明日がいよいよ移植ですが、なんか長かったように感じます。考えすぎなんでしょうけどね(^_^;)
ダックさんの旦那さん、今の病院でって言ってくれてるんですね!
色々悩んでしまうのはとってもよく分かります。でも、今は移植に向けてテンション上げて頑張りましょ!!
ダックさんには私たちもついてます!!
重たい話って思ってないですよ。
なんにもしてあげられなくてムズムズするけど、話はいつでも聞けます!
いつでも気兼ねなく話して下さいね!
私もみなさんにとても元気にしてもらってます!!
ありがとうございます♪

私、実は雨女なんです。
私だけじゃなくもしかしたら旦那も雨男なのかも?です。
うちは、結婚して1年10ヶ月なんですけど、旅行3回行ってるんですけど、2回雨です。どこか出掛けようって予定を立てるとほぼほぼ雨です(笑)
近場の場合は延期したりしますが、旅行だった場合は仕方なく行きます。京都は降られなかったけど、予報は雨でした(笑)
京都、紅葉の時期行きたいですよね〜
絶対にキレイだし〜
あの時期、もうちょっと安くして欲しいですよね〜、こんなに上がるの??って位上がりますよね〜(笑)
箱根、もう歩くことはしません。
箱根、うちの母が何度となく行ってます。いろんな旅館に泊まってるんです。幾度にここよかったわよ!って教えてくれて、今度行くときはそこにしよう!って思ってるんですけど、名前が覚えられない(/o\)
ごめんなさい。
私が行ったとこは「あうら橘」ってとこだったと思います。
ここは………
おすすめは出来ないです。パンフレットとかはとてもキレイでいい感じだったんですけど、行ってみたらなんか残念な感じでした。
ダックさんにおすすめしてもらったとこいってみたいです。
箱根山が落ち着いたら行きたいと思います!

おすすめのとこ、北海道良かったです。
海鮮が大好きな私には最高でした。
回転寿司なのにネタは大きいし新鮮だし!
とにかく食べ物が美味しかった〜
旅行に行ってるせいなんだと思いますが、時間がゆっくりしてるように感じます。
沖縄もいいですね!
海キレイだし、もずくの天ぷらが美味しくて美味しくて!って食べ物ばっか(笑)
ジーマミー豆腐も美味しかったですよ〜
私、みなさんより旅行全然行ってないので参考にならなくてスミマセ〜ン(>_<)

[67] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/07/03 16:17

皆さん、こんにちは(*^_^*)

横浜も朝からバケツをひっくり返した感じの雨が降ってました。
今は小雨になりましたが気温が少し引くから足が寒い!
今週〜来週まで晴れのマークがないから今から憂鬱です。

なおさん。
本当優しいお言葉ありがとうございます。私達もついている!って言葉が本当〜泣けました(T^T)
夫にも色々話をするのですがマイナスな発言が続くと嫌みたいで悲しい顔になってくるから気を使い言えなくなるので何でも話が出来るので本当仲間は有難い存在です!
イヤイヤ私達は友達でしたね(笑)

なおさんもヨカヨカさんも予防線をって凄い分かります!
私が毎回そうです!
大丈夫!大丈夫って思っても駄目だったら!ってやっぱり考えちゃう!
その時に辛いのは嫌で期待半分諦め半分。
それを夫に話をすると卵ちゃんが頑張っているからプラスに考えてって言われ励まされますが思いっきり吐き出したいけど悲しい顔みたくないし心配させれないから大泣きも2回位しか見せてません。
昼間に1人で泣いたり夜よなよなトイレで泣いたりとしていました。
だから本当治療友達は私の支えです!
ありがとうございます(*^_^*)
これからも宜しくお願いします!

とうとう!明日ですね!
本当長く感じるの分かりますよ〜!
初めての移植の時は本当長かったのを覚えてます!
移植は午後からですか?
身体温めてお迎えしてあげて下さいね〜!
横浜から応援してます(*^_^*)
そしてなおさん夫婦は結婚1年10ヶ月なのですね〜!うわぁ〜初々しい♪
って事は9月が結婚2年目ですか(*^_^*)
私は七夕が結婚記念日です!
毎年そうですが中々、七夕は晴れないですよね〜曇りが雨。
なおさん夫婦は雨女、雨男なのですね〜(笑)
遠出の旅行で雨は嫌ですが京都は雨予報でも降らなかったのは良かったですね〜(*^_^*)
京都良いですよね〜!
私は京都の竹林行った事無いから是非とも行きたい!
京都に叔父がいるので案内してもらおうかな!タクシー運転手してるので♪
竹林って言うと伊豆の修善寺にもありますよね!
修善寺に足湯があり入り癒され竹林コースでまた癒され満喫!
なおさんのお母さんが箱根好きなんですね〜!
オススメ出来ない所。
ふむふむ覚えておきます!
確かにホームページの写真って綺麗だから、あれっ?って宿ありますよね!
北海道に沖縄は鉄板ですよね〜♪
食べもの美味しいですよね〜♪
もずくの天ぷら!えっ!そんな物があったとは知りませんでした!
もずく大好きなので食べてみた〜い!
ダック夫婦も食べてばっかりですよ〜やっぱり旅行は美味しい食べ物を求めてですよね〜(*^_^*)
ダック夫婦は沖縄では、沖縄ソバを色々と店を変えて食べてました!
あとシーサーの絵図けして楽しみました♪
私は色々作るの好きで本当楽しかったなぁ〜(*^_^*)
今度はシーサーから作って絵図けしたいと考えてます!シーサー何個いるの?ってなりそう(笑)
なおさんは海鮮大好きって言ってましたもんね♪
是非とも石川にも行ってもらいたいです〜♪
私達夫婦の旅行って子宝を求めて行く事が多く子宝グッズがいっぱいあります(笑)
最近では神社周りにハマっていて採卵に近く移植近くになると神社周りしちゃいます!
なんでも最後は神頼み!
最近は子宝石を譲り受けたから、その子宝石のコウちゃん(何でも名前を付けちゃうダックです。)に毎朝祈って一日が始まります(笑)

なおさんの旦那さまは休みが連休で中々とれないとなると旦那さまはお忙しいですね〜(。-_-。)
頑張って働いてくれている旦那さま陣に私達妻は感謝感謝ですね!

ヨカヨカさん。

LIFEみましたよ〜!
妖怪どうしてやろうかしゃん!
後半はアドリブだったのですね!
前回あれっ?と思いながらみていて。
最後に小さくごめんなさいって言っていて笑ました!
マスミさん。あのマフラー(笑)
「ここ!」流行るかな〜(笑)
実は。の石橋さん頑張ってましたね〜!
そっちか〜い!◯◯か〜い!(笑)
これ私はハマりました!
あの修羅場は左の頬が凄い腫れていましたよね〜(汗)
身体をはりますね〜あの音は生ですよね〜!
今回、マモー、ミモー少し見れて懐かしかった!来週楽しみ!

ヨカヨカさんの旦那さまは出張があるのですね!
1人で寝るの寂しいの分かりますよ〜!
私も一年に1回か2回ほどありますが電気、テレビ付けっ放しで寝ます(笑)
もともと大家族だからガヤガヤした中で寝ているからシーンってなると1人では寝れない臆病なダックです。

旅行は観光は勿論!温泉、料理は外せないですよね〜!
どっちかハズレは嫌で妥協しないから本当探すのが大変です!
そんな私だから夫は私に宿を選ばせるのかも(汗)
だって〜どっちも大事だもん(笑)

[68] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/07/03 17:21

みなさん、こんにちは(^-^)

今日はみなさんのとこは雨だったんですね〜(*_*)
雨、テンション下がりますよね(泣)
こちらは、めずらしく2日連続晴れてましたよ〜☆

ダックさん
旦那さんのお仕事も、今は待つことしかできないかもしれないけど、待った分良い方向に向かうといいですよね。
ダックさんは、不育症の検査もしたいんですね。
私も2回目の流産した後に今の病院で不育症の血液検査をしました。結果に問題はなかったけど、結果を聞きに行った日に妊娠がわかって結局また流産…。
だから、本当は何かあるんだろうなぁと思ってます。
青木先生でしたっけ!?不育症で有名な。そこの病院に行ってみたいなぁと思いながら遠いしお金もかかるし…と思い結局今の病院で頑張ってます。
甲状腺も数値が高いと大変なんですよね。不安も多くて色々考えると思います。
旦那さんの後押しもあるし、ダックさんの気持ちも移植に前向きになるといいなぁって思います。
1週間結果待ちなんですね。
無事、移植周期に入れますように(^-^)

私の病院の判定は血液検査です。
今日は、ちょっとはお腹のシクシク(グルグル!?)は弱まった気がするけど、だいたい強い痛みの日の次に弱まって生理…のパターンなんです(*_*)
なんか、明日は行きたくないなぁ…って思ってますが(笑)気合いを入れて頑張って行ってきます(^-^)
お守りもしっかり握って行きますね!!

本当に、箱根は行ってみたいです。もう、子宝洞窟の温泉が気になって仕方ない(笑)!!
水の音っていう宿は食べ放題飲み放題なんですね。
夢の国じゃないですか(笑)!
ダックさんのお義父さんは、パン屋さんで働いていたんですね。すごい偶然(^-^)
しかも、ダックさんの妹さんと旦那さんの妹さんの名前も一緒だなんて…。
これは、運命ですね〜♪
そして、お義父さんはホームベーカリー持ってるんですね(^-^)
帰省の際は、ほかほかパンを食べられるなんて羨ましい!!
手捏ねはめんどくさいけど、ホームベーカリーなら、計った後はおまかせできるからいいですよね。
色んな種類がありすぎて迷います(*_*)

LIFE見ましたか(^-^)
昨日と来週は振り返り特集でしたね!
妖怪どうしてやろうかしゃん、アドリブと知ったらますます笑えました!!星野くんのフリが…(笑)
ごめんなさい…って言いながら消えて行くのは何回見ても笑えます(^-^)
マスミさんは、今回でいなくなりそうですね(笑)
ウッちゃんが、自分の芸人人生に傷がつく…って言ってたのがウケました。
ムロさん、めっちゃビンタされて真っ赤でしたね。悪いのは彼女なのに、逆に自分が悪者みたいになっちゃうっていう…(笑)
来週も楽しみです(*^-^*)

なおさん
トースター、7月にはいっちゃいますか(笑)
高いのも安いのもトースターは、変わりなさそうですよね!!
ホットサンドのやつは、コンロのですよね!!
そうそう、わざわざ延長コード使ってまで作りたくないし…。
ズボラのO型です(笑)

私も朝、宇多田ヒカルの出産を知ってびっくりでした!!
芸能人って、妊娠出産ラッシュがすごいですよね〜!
苦労してないんだろうなぁ…と羨ましいです(笑)
そんな考えの自分にまた、落ち込みます(泣)

嵐山の竹林行ったんですね〜(^-^)
あそこ絶対マイナスイオン出てますよね♪なんか、空気違うもん。
写真、撮りまくっちゃいますよね(^-^)
私もまた行きたくなりました!!
そして、なおさんは結婚して1年10ヶ月なんですね〜♪
新婚さんでいいなぁ♪
まだまだ旦那さんにドキドキ感があるはず(笑)

なおさんの旦那さんも、前向きに声かけしてくれるからいいですね☆
確かに二人ともが落ち込んじゃうとどうしようもないから、どっちかが前向きじゃないと治療はやっていけないのかもしれません。
ムリに自分の考えを変えなくても、このままでいいんですよね(笑)
なんか、なおさんの言葉でホッとしました(^-^)

明日は判定日です。
もう、いつもの生理パターンと一緒だから明日は行きたくないんですが(*_*)
頑張って行ってきます!
なおさんは、とうとう明日が移植ですね。
どの卵ちゃんが帰ってきてくれるんだろう…(*^-^*)
移植は午前中かな!?
今、ドキドキでいっぱいだと思いますがきっとおりこうな卵ちゃんが帰って来るからリラックスして明日は行って来て下さいね(^-^)☆

[69] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 こんぺい

2015/07/03 17:50

みなさんこんにちは!
今日は1日雨で肌寒いです(*_*)
突然ですが、基礎体温付けてますか?
病院で全く確認しないので、皆さんはどうかなと思って…。
よかったら教えて下さい(^ ^)


ヨカヨカさん。
足の付け根やお腹のチクチクがあったんですね!生理、きそうですか…。
友人で、いつもの生理の感じでしかも出血もあったのに妊娠してた子もいます!わからないですよ!でも何となく自分の感覚ってありますもんね…。
私も何度も期待→落胆を繰り返したので、変に期待したくない気持ち、よくわかります(。-_-。)
私もいつもそんな感じです。
明日は旦那さんも一緒ですか?
怖いですが、頑張ってください!

スペインではご想像の通り万国共通ジェスチャーで切り抜けました(笑)
もう2度と合わないだろうと、捨て身のオーバーアクションで走りきりました!
シーウォーカー!!楽しそうですね!
旦那がカナヅチなので、海系は嫌がるんですけど、それならいけそうです!
泳げなくてもオッケーですよね?
旦那に教えてみよう♪

はい。サッカー観戦好きです(^ ^)
少し前に横浜マリノスの試合を観にマリノスタウンに行きました!中華街も目当てでしたが(笑)
8月にはキングカズを観にJ2の試合に行こうと計画してます。これは完全にプレーよりもカズ目当てですが(笑)
あれ?なんだか動機が不純に…(汗)
ヨカヨカさんは好きなスポーツとか夫婦2人で観たりされたりとかありますか?


なおさん。
膣座薬、最初から1日2回でした。
皆さん3回のようなので、心配になって薬袋確認しちゃいましたf^_^;)
皆さんと違うメーカーなんですかね…
私の保存方法が悪いのか、どんなにソロっとあけても高確率で割れてる厄介なヤツです(*_*)
なおさんの膣座薬は割れてたりとかありますか?

仕事は残業がなければもう少し楽なんですが…時期によって帰宅が旦那より遅く、放ったらかしにしてるのも気になってます。
しかし辞めて家事ちゃんと出来るかな…しっかり悩んで決断したいと思います!ありがとうございます(^ ^)

なおさんは沖縄行かれたことあるんですね!私、今まで沖縄旅行2回予約したことあるんですけど、2回とも台風でキャンセルしてます…(T . T)
去年はまさかの10月に台風でした。
なので沖縄は届きそうで届かない憧れの土地です☆
なおさんは何月頃行かれたのですか?

いよいよ明日、移植なんですね(^ ^)
私が移植の時、モニターで卵さんを子宮に戻す様子を見て感動しました。
小さいけどキラキラして見えたんです
なおさんもみれるのかな…
カフェオレ持って、リラックスしてお迎えに行ってください(*^^*)


ダックさん。
そうそう。旅行先のヘンテコ写真、いっぱいあります(笑)
帰ってきてから見て爆笑です(≧∇≦)

子宝温泉と山の茶屋ですか!早速メモらせていただきました♪
箱根は栃木から1泊で土日にでも行けるし…!早く行きたい!!
石川も箱根も早く落ち着かないかな〜

旦那さん、きっとダックさんを喜ばせたいから全部OK!大丈夫!って言ったけど、途中でどうにも疲れちゃったんですね>_<
男気素晴らしいですよ!
ウチのは無理と判断した私の希望はバッサリ切り捨てます。けっして無理しませんから。段取りはありがたいけど、合理的過ぎて冷たいとこもあるんです(-_-)

旅行は意外なところで鳥取が良かったです。定番の砂丘も良いし、境港は車のCMでつかわれた、「ベタ踏み坂」(傾斜のきつい上り坂)を車で登ったり、ゲゲゲの鬼太郎ロードもあり、両方無料で楽しめます(^ ^)
鬼太郎ロードはスタンプラリーをコンプリートすると、妖怪博士の認定証が貰えますよ!(いらないか…笑)
勿論、海鮮も美味しいです!

温泉宿だと、群馬にある四万温泉のたむらという旅館が良かったです(^ ^)
入口は茅葺屋根でこじんまりと見えるんですが、入ると「なんじゃこりゃ!」って位広くて、作りも面白いです。観光はあまりないのですが、徒歩圏に「千と千尋の…」のモデルのひとつになった積善館という温泉があって、数百円で入れるんですが、なんとも言えない古さで、テルマエロマエな気分になれます(*^_^*)

なんだか観光大使みたいになってしまった…(゚Д゚)
長くなってしまってすみません(笑)

[70] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/07/03 20:10

皆さん、こんばんは〜♪

ヨカヨカさん。
福岡は2日連続晴れているのですね〜
それは洗濯がはかどりますね♪

青木先生。名古屋の病院なのですね。
初めて知り今調べたらブログを書かれているみたいですね。
ブログみて色々と勉強しないと。
確かに遠いと行くのが大変だから色々と考えちゃいますよね!
なんか私がネガティブ発言連発でヨカヨカさんに辛い事を思い出させちゃいましたね。
判定日前なのに本当に
ごめんなさい。
今回話をするような内容じゃ無いと反省しています。
でもヨカヨカさんは検査して問題なかったのですね。
本当良かったです。
でも、じゃ〜何でって考えちゃいますよね。

でも今回の採卵で頑張って胚盤胞がイッパイあるしお腹にお迎えした卵ちゃんは胚盤胞の力強い子と兄弟ですから大丈夫です。
私はそう思います!
お腹のシクシクに生理前の症状。
本当判定日までドキドキしましたよね!
とうとう明日!
はい!
お守りを握りしめて行ってきて下さい(*^_^*)
横浜からヨカヨカさんの事を願ってます!
そして、私の移植の事を心配して頂きありがとうございます!
私も頑張ります!

箱根の子宝洞窟温泉は色々とお風呂があり雰囲気も良いので妊娠しても無事に出産を願って温泉飲んで欲しいです(*^_^*)
水の音、本当凄いです!
お風呂もイッパイあるし。
お風呂上がりに飲むヨーグルトか牛乳かコーヒー牛乳か選べるしアイスもフルーツ味ので色々味があります!
そして締めに夜鳴きそばならぬラーメン!
タダなのに本当タダ?って思うほどに美味しいです!
味は醤油味ですが絶対食べて欲しいです(*^_^*)
なんせタダだから←(何回言うんだ。笑)
お義父さんは本当パンが好きみたいで絶対にパンをきらせません。
偶然が重なり過ぎると怖くもなりますよね!名前は本当ビックリしました!

LIFE本当楽しかったです!
来週が楽しみ〜♪


こんぺいさん。
体温治療始める3ヶ月前から測ってます。
だから6年位ですかね〜!
私の病院は一応体温表を出すのが決まりで出してますが先生本当に見て参考にしているのか分かりません(笑)
だって私が体温高く無いと駄目な高温期に低いから大丈夫でしょうか?って聞いたら。
えっ?そうだっけって見て。
うん。低いけど、これから上がるだろうから。って普通に流されました!
病院では要らないとこもあるから何で違うのか気になりますが、そこは心配ないかもですね(*^_^*)
こんぺいさんは膣座薬の他に飲み薬は無いのですかね?

オススメは鳥取県ですか〜!
あの鳥取砂丘ですね〜!
あれは本当凄いですよね〜!
テレビで見て行きたいって思っていました〜!
あのCM鳥取県だったのですか!
ほぅほぅ!凄い急ですよね!
ゲゲゲ鬼太郎ロード!
スタンプラリーしたいかも(笑)
私かなり幼稚でディズニーシーで問題を解いて認定書がもらえるってあり、もらえるって喜んでいたのに時間が遅かったからか。子どもしかくれないのか貰えず残念でした。
夫は楽しめたから良いじゃんって言いますが私は欲しくって頑張ったのに。だから認定証欲しい(笑)
それに群馬の四万温泉のたむらですね!ふむふむ。書き書き。
調べます!
千と千尋の…モデルの所って温泉だったのですか!!!
ビックリ!
私はてっきり宿だと思っていました!
テルマエロマエな気分!
またまた古風で良いですね〜(*^_^*)
テルマエロマエ大好きで映画を見て、この温泉何処って話をして楽しんでます♪
あぁ〜皆さんに聞いて今直ぐに旅行に行きたい気分〜(*^_^*)
色々出て困る〜!
皆さんに紹介された所、全部行きたい〜!
こんぺいさんの旦那さまは合理的なのですね(笑)
でもやっぱり色々決めてくれるのは素敵ですよ〜♪
あと前に書き忘れましたが。
こんぺいさんは修学旅行で厳島神社に行った事があるのですね〜(*^_^*)
私は広島に行きたい理由の1番は厳島神社に行きたいからなんです!
いろんなパワーをもらいたい〜♪
だから修学旅行で行ったこんぺいさんに実家が広島のヨカヨカさんが羨ましいです♪
なおさんにも話をしましたがダック夫婦は神社巡りが流行りで本当に行きたい〜って思っています!
そして広島焼きを是非とも、うどんで食べたい(笑)
うわぁ〜想像が膨らみ今、凄く楽しいです(*^_^*)

なおさん。ヨカヨカさん。
明日気をつけて病院に行って来て下さいね!
なおさん。
可愛い卵ちゃんのお迎え頑張って来て下さいね〜♪
オシッコの溜め具合が丁度良いのを願ってます☆ミ

ヨカヨカさん。
明日素敵な1日でありますように、そして素敵な記念日が増えますようにイッパイ願ってます☆ミ
頑張れ〜ヨカヨカさん〜頑張れ卵ちゃん〜☆ミ






[71] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/07/03 21:16

こんばんは(^-^)☆

こんぺいさん
ありがとうございます(^-^)
明日は怖いので旦那にも着いてきてもらおうと思います!
ネットで色んな人のブログとか見てると、生理がきそうだったけど妊娠してました〜とかよくありますよね!!
そうなんです、自分の感覚は自分にしかわからないから変に期待出来ないんですよね〜(*_*)
こんぺいさんは、体調大丈夫ですか?
ムリせずに、ゆったりした気持ちで(いや、そわそわしますよね(笑))過ごして下さいね(^-^)

スペインでは、やっぱりジェスチャーで切り抜けましたか(笑)
こんぺいさんの、捨て身のオーバーアクション…(笑)見てみたい…!
旦那さん、カナヅチなんですね。
シーウォーカーは泳げない人でも絶対大丈夫です(^-^)
私が大丈夫だったから。
私、沖縄でシュノーケルした時でさえ溺れたほど、超泳ぎキライで苦手です(*_*)
でも、海には入りたい…みたいな(笑)
ぜひ、旦那さんにおすすめしてみて下さい(*^-^*)

やっぱり、こんぺいさん夫婦はサッカー好きなんですね♪
マリノスのファンなんですか!?
サッカーしてる人ってかっこいいですよね☆
8月にはキングカズを見に行くんですね!!オーラがすごそう(^-^)
夫婦で同じ趣味があるといいですよね〜♪
私は、野球が好きなんです(笑)
実家が広島なので、昔からカープファンです(^-^)
高校の時は塾をさぼってまで見に行ってたことは、秘密です(笑)
短大の時は大学も同じ敷地にあり野球部があったので、マネージャーしてましたよ(^-^)
私は、保育園や幼稚園の実習が多くて毎日部活には出れなかったんですが、本当に楽しかったです♪
旦那はスポーツ全般が好きなので、よく見てます。
私は野球のみ(笑)
スポーツ観戦いいですよね〜!

ダックさん
青木先生のブログ、心に染みることが書かれてあったりしますよ〜。前はよく見てました。
久しぶりに覗いてみよう(^-^)
私は2回目の流産した後に友達が不育症の検査をすすめてくれ、同時に青木先生のブログのことも教えてもらったんです(^-^)
とても人気の病院のようです。
ダックさん、何にも気にしないで下さい(*^-^*)
っていうか、全く気にしていないので大丈夫ですよ!
流産も、もう過去の事として受け止めてるし、じゃないとここでも話せませんもんね(^-^)
逆に気を使わせてしまって、すいません(>_<)

ダックさんから教えてもらった、水の音…ラーメンをタダで食べられる…っていう旅館をすごく前にテレビで見た事があります!!
もしかして、水の音だったのかなぁ。
おじさん達がお風呂の後に夜遅く喜んで食べていたんです(^-^)
お風呂上がりのコーヒー牛乳最高ですよね!!あの、ビンの感じがいいんですよね〜(笑)

ダックさん応援ありがとうございます(^-^)
なんか、笑顔になりました(*^-^*)
ダックさんの言うように素敵な1日、素敵な記念日になるといいなぁ…☆


[72] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/07/03 21:23

こんばんわ〜( ☆∀☆)

今日は1日中雨でした〜。
雨も結構強くて窓も開けられないので閉めきってましたが、なんだかムシムシしてたので扇風機全開でした(笑)

ダックさん。
この治療の話とかって仲のいい友達にすら言えなかったりするじゃないですか?
なので、私はここでホントにみんなに助けられてます。治療してる人にしか分かってもらえないんですよね。仲のいい友達は私が治療してる事は知ってるけど、詳しくは話してないんです。なかなか授からなくて、ちょっと精神的に落ち込んでるときに愚痴っぽいこと言ったら、考えすぎなんじゃない?仕事始めたら?家にいるから考えるんじゃない?って言われたんです。
治療をすることで職場に迷惑かけたり、欠勤、早退、遅刻の連絡なとがストレスになって悩みに悩んで辞めて治療に専念するってこと知ってる友達のはずなのにそんな事を言われて…。私の事を思って言ってくれたんだろうと思うけど、やっぱり治療したことない人にはわからないんだなって思い知らされて、それ以来言わなくなりました。っていうより、言えなくなりました。
なので、ここで話せることでかなりストレスはなくなってます。
治療の話だけじゃなく、くだらないことだったり、旅行の話だったり!!ホントに感謝です。
そして、働いてくれてる旦那さんにも感謝感謝ですね。同じように稼いでこいって言われたら無理ですもん(笑)
なんかちょっと話ズレちゃいましたね。スミマセン(笑)

みんな、予防線張ってますよね。
そうでもしないと自分がもたなくなっちゃいます。治療始めたばかりの時は、治療始めたらすぐ授かるものだと思ってたので期待してたけど、毎月毎月ちゃんて生理来ちゃって、何度も撃沈する度に、どんどん予防線を張るようになりますよね。
自分のためにもそれでいいんですよね!!
前向きに考えてる方がいいに決まってるけど、なかなか、難しいですよね(T_T)
明日はいよいよ移植です。
2個凍結している卵ちゃんの3日目に凍結した初期胚を戻す予定です。
2日前から融解して培養して育ってくれればそれで移植なんですけど、融解出来ても育ってくれなかったら、もう1つの胚盤胞の移植になります。
2個しかない貴重な卵ちゃんなので、うまく行って欲しいんですけど、こればっかりはわからないですもんね。
神様にお祈りするのみです!
私も明日の移植の時は御守り持って行きたいと思います!
移植の時間は午後1時予定です。
おしっこ、大丈夫かな〜(笑)
そこだけが不安です(笑)

沖縄のもずくの天ぷらはおいしいですよ!
ただ、気を付けないとかじった時にピローンとなったもずくが唇から下の皮膚についちゃうと熱くてヤケドしそうになります(笑)
もし、食べる機会があったら気をつけて下さいね!沖縄そば、おいしいですよね。私も大好きです!
けど、ラフテー………。いわゆる角煮ですよね。沖縄の角煮は豚の皮もついてるじゃないですか!私、あれは苦手かも(笑)
修善寺の竹林行ったことあります!
お茶屋さんもありますね?あそこでお茶したことあります。
最近は伊豆とか熱海に行きたいです!
伊豆、熱海でおすすめの旅館ありますか??
石川県もいいですね。
私は近場しか行ってないのでいろんなとこに行きたいです。
みなさんの話聞いてるとより行きたくなりました!!


ヨカヨカさん。
福岡、今日は晴れだったんですね〜!
やっぱり晴れはいいですよね!!

ヨカヨカさん、ズボラのO型なんですね〜
って、偶然!
私も超〜ズボラのO型です(笑)
典型的なO型で、周りの人からO型以外入れたことない位です。
もぉ〜旦那に開けたら閉めるってよく言われるんです。引き出しの中の見えないとこはぐっちゃぐちゃ(笑)
全然気にならない程です(笑)

ちなみに、一般的にはまだ新婚と言われるのかもしれないけど、新婚感初めから一切ないでふ(笑) ドキドキ??全然ないです(笑)
そのくらいがちょうどいいんです!
あはは(笑)

私達は治療で普通の人よりも頑張ってるので考え方変えなくていいんです(笑)
ってか、予防線張るのは決して悪いことじゃないので!
みんな同じだと思います!
なにが悪い!!笑

明日、病院ですね。
私は午後1時から移植予定です。
なにが不安かっておしっこです!!
うまい具合に溜められるかな?ってそればっかり考えてます。病院で調整できる位にしていきたいです!
ヨカヨカさんもいよいよですね。
なんとなく自分で生理くるなーって思ってるかもしれないですけど、まだ分からないし!
私の知り合いの友達が、妊娠検査薬でも出なくて、病院で検査薬しても出なくて、それでも妊娠してたって人がいるみたいなのでイレギュラーなこともあるかもだし!
とりあえず、明日ですね。
朝からですか??

こんぺいさん。
私、今の病院に変えてから、初回だけ基礎体温表見せましたが、その後一切なにも言われないので計るの止めちゃいました。
朝のあの5分大変なんですよね。私は結構ストレスでした。生理前にキューって下がるとため息出ちゃって(涙)
つけなくなっても生理前の症状が分かるので結局ため息出ちゃうんですけどね(笑)

膣座薬、割れてたことないです。ルナティスっていう薬なんですけど、アルミの包みに入ってるやつなんですけど、違うやつですかね?割れちゃってるといれるの大変じゃないですか??

お仕事、残業の時は旦那さんよりも遅くなっちゃう事もあるんですね。大変ですね。
お仕事もし辞めたとしても、家事、完璧にしなくていいんですよ〜!(笑)
手抜き手抜き(笑)
仕事してないんだから完璧にしないといけないなんて思ってたら逆にストレス溜まっちゃいます。
あ、でも、私がズボラだからかな〜(笑)
毎日掃除機かけなくても死なないから大丈夫ですよ!
ごめんなさい、全然参考にならないですよね。かたじけない(笑)

こんぺいさんは沖縄は予定してたけど、台風でキャンセルされたんですね。台風じゃどーにもならないですもんね。
私は6月か7月頃だったと思います!
十分暑かったです。
次、予定立てた時は決行できるといいですね!

そうです、明日が移植です。
モニター見せてくれるのかな〜?
どうなんだろう?エコーしながらっていうのしか聞いてないです。見れるなら見たいな〜!キラキラしてるんですね!
感動しそう〜(*≧∀≦*)
明日、カフェオレもって移植に挑みます!!

こんぺいさんはそのご体調は大丈夫ですか?

[73] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 こんぺい

2015/07/04 00:59

こんばんは☆

ダックさん。
基礎体温、ずっとつけてるんですね!
病院でもみせるんですか〜でもその様子だとあまり重要視してないのかな?
わたしは逆に低温期が高くて、高温との差がすごく少ないんです…。
先生に聞いても排卵してるから大丈夫としか言われず、確認もされず、ちょっと気になってます(・_・;
といいつつ計るのサボってますが(笑)

膣座薬の他は、お腹に貼るテープのみです(^ ^)飲み薬は採卵後抗生剤を3日間飲んだだけです。

ディズニーシーの探検のアトラクションですよね?!私も欲しかった1人です(笑)気付いた時には夕方で終わっててガッカリでした…。
クイズみたいな感じなんですか?
実は妖怪博士認定証、持ってます(笑)
恥ずかしながらコンプリートしました!
私も大人になりきれない子供です(*_*)

厳島神社がお目当てなんですね!
もしかして、パワースポットとか興味ありますか?
家から1時間位のところに日光東照宮があるんですが、そこは関東有数のパワースポットらしいです☆
興味があればぜひ!
私も色々なお寺で子宝祈願してます(^ ^)お礼参りが大変だ〜なんて日が早く来るといいですよね(^_^)


ヨカヨカさん。
ヨカヨカさんは、野球が好きなんですね!カープ女子じゃないですか!!
そして、学生時代野球部のマネージャーだったんですね(^ ^)
もしや野球部のキャプテンと付き合ってたとか!?なんだか妄想が(笑)
青春漫画の読みすぎですよね(≧∇≦)

実習、大変ですよね!
私は小学校の教育実習に行ったんです(^ ^)時々あの子達はどうなったかなと思い出します。大変だったけど、忘れられない思い出です。
子供を育てる仕事、素敵ですよね!
純粋で未来があって…ヨカヨカさんは保育士さんのお仕事ずっと続けられたらいいですね!

明日は旦那さんと一緒で心強いですね!栃木の田舎から祈ってます(^ ^)


なおさん。
基礎体温、今は計ってないんですね(^ ^)確かに!下がってくると「ダメか…」ってブルーになりますね(-_-)

膣座薬、アルミに入ってるんですね!
私のは白いちゃちいプラで、たくさん連なってます。上手く説明できませんが、機関銃の弾みたいな(汗)
割れてると、なんだか痛いです(*_*)
上手く入らないので力技です…。

専業主婦でも手抜きでいーんですね!
それは心強い!
かたじけないって(笑)武士ですか(笑)
なおさんは得意な家事って何ですか?
私は洗濯以外全て不得意です( ̄◇ ̄;)
食べるのは好きだけど、作るのは…。

明日は融解した卵さんを培養してから戻すのですね。うまく育ってるといいですね!
エコーで見ながらだと、見せてもらえるんじゃないかと思います(*^_^*)
きっとキラキラしてますよ!

体調はお腹の張りもなく、ちょっと胸が張る以外は無症状です(^_^;)
症状なさ過ぎて逆に不安です…。
私、今まで1度も陽性反応でたことがないので、卵さんが子宮まで到着してくれてるのか不安でした。
なので移植後は子宮の中に確実に居るんだと思うと、なんだかそれだけで嬉しくて(^ ^)ここで満足しちゃダメなんですけどね…(笑)
ずっと居てくれるといいんだけどな。

明日うまくいきますように☆
お小水…応援してます!

[74] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/07/04 08:08

おはようございます!!

こんぺいさん。
基礎体温、もっと簡単に短く計れるのないですかね??
寝起きとあって、口に加えてる間にまた眠気に襲われ、気付いたら口から落ちてる事があるので(笑)
基礎体温の変化にいちいち左右されるの疲れちゃいました(笑)
本当は計ってた方がいいんでしょうけど……

膣座薬、機関銃の弾みたいなやつなんですね。想像つきます(笑)
割れちゃってたら確かに入れづらいですよね。なんとかならないもんですかね〜(涙)

専業主婦になっても手抜きでいいんです(笑) 手抜き過ぎて旦那にバレたら文句言われそうな位です(笑)
得意な家事ですか??
え?ないです(笑)
掃除も苦手、料理もいつもワンパターン。洗濯は嫌いじゃない(笑)
洗濯、干すのはいいんですけど、畳むのがちょって苦手ですね。
なんも出来ないじゃんって感じですけど、なんとかやってけてます(笑)
料理なんて時間掛かって作ってるのに食べ終わるのは一瞬(T_T)
なんか虚しくなること多々あります。。

今日は1時から移植だけど、融解した卵ちゃんが順調に育ってるのか?それともダメでもう1つの卵ちゃんになっちゃってるのか?それとも全滅なのか?
そんなことばっかり考えてたら不安になってきちゃいました。
病院に行く前に病院から連絡きたらどうしよう?って思っちゃいます。
連絡ないことを祈って、これから支度したいと思います!

こんぺいさんもお腹の調子は大丈夫なようなので、良かったです。
判定日はいつですか??
このままずっとお腹の中にいてくれる事を祈ってますよ( ☆∀☆)

[75] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/07/04 10:47

皆さん、こんにちは〜(*^_^*)

ヨカヨカさん。
今日は旦那様と行けるのは心強いですね〜!
大丈夫!
素敵な記念日になりますようにって願ってます☆ミ

なおさん。
移植の時間は13時からなんですね。
初期胚を培養してからの移植なのですね!
大丈夫ですよ。
頑張って成長してますよ〜(*^_^*)
頑張れ〜なおさん。
頑張れ卵ちゃん〜☆ミ

こんぺいさん。
基礎体温表。
本当にいるのかな?って感じますよね。
こんぺいさんは低温期が長いのですね。私も微妙な感じの高温期です(*_*)
でも、排卵してるなら大きな問題はないから良かったですね!
そして膣座薬の他にテープなんですね〜!
なら自然にホルモンが出るのを願い体温は気にしないで過ごして下さいね〜(*^_^*)
膣座薬!やっぱり私と同じです!
白のプラスチックの機関銃弾(笑)
私もたまに割れている時がありました!
あれって痛いですよね〜!
何で割れているの〜ってガックシ!
開ける時に慎重にって分かります!
どうかコレからは割れていませんように☆ミ

今日は皆さんに全てお答え出来なくって申し訳ありません。
なおさんとヨカヨカさんにちょっと応援で現れました(*^_^*)
また後に皆さんに長文で書き込みしたいと思っています(笑)

頑張れ〜なおさん〜ヨカヨカさん〜♪

[76] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/07/04 10:58

おはようございます(^-^)

今は血液検査の結果待ちです!
みなさんからの言葉が嬉しかったです(^-^)
あとはどんな結果でも受け止めてきます!!

なおさん、移植は13時からなんですね。ドキドキでしょうがファイト!!です(^-^)
無事に終わるように祈ってますね☆

短くてすいません。
また、書き込みしますね(*^-^*)

[77] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/07/04 11:41

みなさん、ありがとうございます!!
これから銀行でお金下ろしてからいざ出陣です!!

ヨカヨカさん。
血液検査の結果待ちなんですね。
ドキドキしますね。
ファイト〜!!


また報告しますね〜( ☆∀☆)

[78] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/07/04 13:09

ひゃ〜(゜ロ゜;ノ)ノ
セブンのカフェオレと500のペットボトル1本飲んだのに尿意を感じないです。
ヤバイ。
変に意識しすぎて出なそうです(笑)

[79] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/07/04 17:44

何回も書き込んじゃってスミマセン(苦笑)

移植してきました。
3日目に凍結した初期胚が無事に胚盤胞まで育ってくれて、その卵ちゃんをお腹に戻してきました。
心なしかなんかお腹が少し痛いような気がします。気のせいであって欲しいんですけど!

おしっこは結局溜まりました。
飲み終わっても尿意が起きなかったんですけど、なかなか待たされてしまってその間に結構限界に近い位まで溜まりました。
先生がエコー見ながらあと何センチとか、何ミリとか細かくやりながらいい場所に卵ちゃんを戻してくれました!

あとは毎日話しかけながら判定日まで、テープの薬と膣座薬を頑張って続けたいと思います!


こんぺいさんがおっしゃってた通り、お腹に卵ちゃんを戻すとき、キラキラっとしました〜!先生が画面を向けてくれたのでしっかり目に焼き付けてきました!
お腹触るとちょっと冷たいので、腹巻きしました(笑)

お腹に卵ちゃんが戻ってきてくれたことだけで私も満足しちゃってます(^_^;)
これからなんですけどね!

[80] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/07/04 20:10

皆さん、こんばんは〜(*^_^*)

なおさん〜お迎えお疲れ様でした〜♪
無事に胚盤胞まで育ってくれたのですね〜(*^_^*)
もぉ〜良い子ちゃんですね〜♪
オシッコもOKで良かった〜!カフェオレにお水飲んだかいが有りますね!
お腹が少し痛いのはカテーテルが入ったからかな?
キラキラ光る卵ちゃんは神秘的ですよね〜皆さん観れるのですね!
私は子宮に入れる瞬間は見れませんが先生がココに居るの分かる〜?って最後にモニターを見せてもらいます!
そしてエコー写真をもらいます♪
胚盤胞の写真ももらえるから治療ノートに大切に保管してます!

今日からお腹に話しかけて笑って癒されて良いホルモンを出しまくって下さい(笑)

友達に話せるのには限界がありますよね!
友達は悪気は無いのでしょうけど。
やっぱり落ち込んだ時の愚痴とかは同じ辛い治療してないと分かってもらえないですよね!
私も治療始める前に親友で1人タイミングしているコがいて始めは色々話をしてましたが、親友は自然に2人授かり今は二児の母です。
親友もタイミングまではしているから痛みが分かるかな〜って思って話をしてましたが体外まで私は進んで中々授からないから話が出来なくなりました!
その子は全然私には辛い事は言わないですが私から話をしなくなりました。
気を使いながら話をするし、されるし、たまに経過を少し話をする位になっちゃいました。
治療して辛いのは同じだけどステップが違うとまた変わるから難しいですよね。
やっぱり同じステップアップしての治療仲間じゃないと分かり合えないですよね〜。
私も初めは治療したら直ぐに授かるって思ってました!
現実って厳しいもんです!
この治療は頑張った分ゴールが見えるとかでは無いから余計にゴールが遠くって道に迷いそうになるけど仲間で励ましあって笑い、時には愚痴を言って楽しく過ごしていきたいですね(o^^o)
私も本当皆さんと話をして楽しくって何回もトピを覗いてます!
もはや依存症です(笑)

熱海、伊豆のオススメは伊豆長岡の「「はなぶさ」と言う旅館が良かったです(o^^o)
人がそんなに居なく露天風呂が貸し切り状態で入れました!
料理も美味しかったです!
そこのメニューは金目鯛の煮付けがオススメ料理みたいなのですが夫はお肉が食べたいって言うからお肉コースにしました!
色々料理と部屋を選べるので良いですよ!
後、珍しいのが陶芸が旅館で出来るのです!
前回私は予約して無かったから出来なかったですが次は予約して泊まる予定です(*^_^*)
私は工作とか作るの大好きで色々な所で挑戦していて楽しんでます☆
もし良かったらチエックしてみて下さい♪
他は子宝の湯のお風呂がある宿とかです(*^_^*)
伊豆には2つの旅館がヒットします!
名前が出て来ない(*_*)
そこは妊娠に良い料理って言う子宝料理が食べれます(笑)
近くに神社があり祈願もしてもらいました♪
私が前回泊まった旅館の他のもう一つの旅館は、リニューアル中で泊まれ無かったので次に行きたいね〜って話をしていて箱根にハマり伊豆はご無沙汰になっています(笑)
今回話をしていたら行きたくなちゃった〜(*^_^*)
でも皆さんに聞いた良いとこイッパイあり行きたい所だらけで大変です♪


こんぺいさん。
はい!そうです!
あの探検アトラクションです♪
なんか一枚の紙をもらい謎を解いて色々な場所に行き次の謎を解くってやつでちょっと大変でした!
頭が柔らかい子どもには良いのかな?
皆少し違う謎みたいで(コースを違くしているのかな?)
たまに同じコースの人がヒント見つけて、それを見て!!!はっ!なるほどってズルもしつつクリアしました!
でも何ももらえず(汗)
あれって夕暮れ前にしないとヒントが見えないから早目に行き早目にクリアしないと駄目なのかもです(*_*)
私はギリギリに入りクリアした時は真っ暗でした!
だからキャストの方が居なかったです!
もっちょっと早くクリアしてれば貰えたかな?
妖怪博士認定証欲しい〜♪
大事にしちゃう〜(*^_^*)
コンプリートって大変ですが頑張った証しが妖怪博士認定証ですもんね〜♪
パワースポット!
そうです!そうです!大好きです!
日光の東照宮って有名なパワースポットみたいですね〜!
私は去年知って行きたい〜って話をしたら丁度、改装?治し?なんて言うのかな?それでシートがかかっているって知り綺麗になったら行こうねって言ってまだ行けてないです!
こんぺいさんは、1時間で行けるのですね〜パワースポット浴び放題ですね〜(笑)羨ましいです♪

ヨカヨカさん。
今日は焼き肉食べる日でしたよね♪
今頃パクパク食べているかな〜(*^_^*)
ラーメンタダって事は箱根の水の音かもですね!
でも実は同じ系列の旅館があり!
雪月花っていう旅館です!
そこもラーメンがタダ!
アイスがタダ!ヤクルトもどきがタダです(*^_^*)
だからどっちかだろうと思います!
そこは露天風呂が広くいい感じ!
炭酸泉もありお肌ツルツル!
あと、好きな浴衣を借りて来れます!
岩盤浴にも500円で入れます♪
水の音は作衣なのですが、売店に売っていて子供のが本当可愛いです!
子供が出来たら着せたいって買いたくって仕方ないですが我慢して妊娠し出産したら行って家族風呂がいっぱいあるから家族でホカホカして行くのが夢でもあります(笑)

あぁ〜本当最近皆さんで旅館とか旅行の話で盛り上がっているから何処かに行きたくって仕方ないです(笑)
夫に皆さんにオススメされた所を行きたいって行ったら笑いながら行けたら良いね〜って流されました〜(*_*)
全ては確かに直ぐには無理だけど〜!
絶対に制覇したいと心で密かに思っています(笑)
本当楽しい〜♪

今日船橋ららに行きバーゲンだったからいっぱい買っちゃいました!
大満足なダックです!
これからダック夫婦はスシローに行きいっぱい食べて来ます♪
ではまた〜♪

[81] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/07/04 22:55

みなさん、こんばんは(^-^)

今日、判定に行ってきました。
結果…着床はしてくれたみたいですが微妙でした(>_<)
血液検査だけの判定だったんですが、hcgが60だったんです。
先生は50あれば大丈夫と言ってましたが、ネットで見る限り4週0日ではhcg100以上はないと厳しいようです(*_*)
また、7日に再判定に行ってきます。
今は不安しかないですが、頑張って着床してくれた卵ちゃんに感謝して、あとは頑張ってもらうのみです。
今日は本当は行きたくなかったですが(笑)みなさんに励まして勇気をもらって行くことが出来ました!!
ありがとうございました(^-^)

なおさん
移植、本当にお疲れさまでした!
無事に終わったとのこと、安心しました(^-^)
しかも、初期胚が胚盤胞になってくれてたんですね♪
なんて、おりこうさんな卵ちゃん(^-^)
先生もベストな場所に移植してくれたんですね☆そして、移植したところが見えたんですね〜。
いいなぁ(^-^)
移植後は、私もお腹チクチクしたりして痛かったですよ。
腫れたりしない限り大丈夫だと思います。

[82] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/07/04 23:26

すいません。
間違って途中で送ってしまいました(>_<)
なおさん、続きですが…
これから毎日、お腹の卵ちゃんにしっかり話かけてあげて下さいね♪
胚盤胞だと着床も早いんですよね!?
おしっこも無事に溜まったみたいで良かったです(笑)
終わった後、すぐトイレへgo!!じゃなかったですか(笑)?
あんな、我慢すること普段はないですもんね(>_<)
無事に移植が終わったので、今日からゆったりした気持ちで過ごして下さいね(^-^)

こんぺいさん
そうなんです(笑)
カープ女子ですよ〜(^-^)GWも広島に帰った時に、MAZDAスタジアムに見に行ってきました♪
野球部キャプテンとの恋かぁ(笑)
そんな素敵な漫画みたいなことなかったなぁ(笑)
近すぎて…選手をそんな対象で見れませんでした(笑)
でも、かわいがってもらって部活後はよくご飯や飲みに連れてってもらったり遊びに行ったり、選手もマネも仲良かったです(^-^)
今も集まりますよ〜!

こんぺいさんは、小学校の教育実習に行ってたんですね。
ということは、教員免許持ってるんですか!?すごいっ!!
実習って、本当に大変ですよね。
実習が終わっても日誌書かないといけないから、それがきつくなかったですか(*_*)?
それも、懐かしい思い出ですね!!

こんぺいさんは、あと1週間位で判定日ですよね!?
ドキドキしますね(*^-^*)
体調は変わりないですか!?

ダックさん
今日はバーゲンでいっぱい買い物したんですね♪
いいなぁ(^-^)
バーゲン最高ですよね!!ストレス発散できるし(笑)

水の音の系列の旅館もあるんですね。じゃあ、私がテレビで見たのはどっちかだったんですね(^-^)
わかります!!私も、みなさんおすすめのところに全制覇して行きたいです(^-^)
そして、こんな話してたら夢が膨らみますよね、子供が生まれたら一緒に行きたいなぁ…とか。
今の時期は、北海道富良野のラベンダー畑に行ってみたいんです(^-^)
私、11月とか冬にしか行ったことなくて(>_<)
今の時期の北海道高いですもんね〜(*_*)
あ〜、どっかに100万くらい落ちてないかなぁ(笑)

治療ってあっという間にお金が飛んで行きますね。
説明を受けてた額より、なんだかんだで高くなりました(>_<)
助成金のお願いにも行かなきゃと思ってますが、先生に証明書を書いてもらうのにもまたお金がかかるんですよね!?
治療を頑張ってる人達にもって優しい国になってもらいたいなぁって思います。

では、おやすみなさい☆

[83] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/07/04 23:29

皆さん、こんばんは〜(*^_^*)

ヨカヨカさん。

やった〜!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
きたきたきた〜♪
卵ちゃん頑張りましたね〜♪
おりこうさん〜♪
私は大丈夫って思っていましたよ〜♪
長年のカンです(*^_^*)
HCGが60で低いのですか?
大丈夫だと思いますが!
元々、ヨカヨカさんの病院は判定日が早いな〜って私は思っていました!
私の病院は初期胚の移植した時は14日目が判定日です!
丁度7日が14日目ですよね(*^_^*)
その時にはもっと伸びるはずですよ!
それに先生は50で良いって話をしているから60って凄いですよ!
それにそれに着床してくれた卵ちゃんは本当に頑張りました!
確かにネットでは色々言われているかもですが大丈夫!大丈夫って言い聞かせ、笑って過ごしましょう〜。
信じて7日を待ちましょう〜!

素敵な記念日になりましたね〜☆ミ
7日はもっと本命の素敵な記念日にしましょうね〜(*^_^*)
おめでとうございます〜*\(^o^)/*

書き込みは、今後どうしましょうー!
もう書き込み出来なくなるし。
LINEでも良いですが、先ずは他の掲示板に移りますか?
皆さんで話し合わないとですね!

いや〜本当おめでとうございます♪

[84] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 こんぺい

2015/07/05 00:33

こんばんは!

ヨカヨカさん、おめでとうございます\(^o^)/
勉強不足でHCGの値とか、よくわからないのですが、とにかく着床したって素晴らしい!!
卵さん、これからもきっとお腹の中で頑張ってくれると思います(^ ^)
は〜〜!
ホントに良かったですね(≧∇≦)

私の判定日は9日の木曜日です…。
移植後一週間ですが、全く変わった症状はありません(^_^;)
ヨカヨカさんはどうでしたか?
すごく不安ですが、ヨカヨカさんに続けるように頑張ります!


なおさん、無事に移植できたんですね(≧∇≦)お疲れさまでした!
融解した卵さん、ちゃんと育ってくれてたんですね(^ ^)
良かった〜!
おしっこの壁も見事?乗り越えましたね(笑)

移植の様子見られましたか!
卵さん、キラキラしてて感動しますよね(^_^)
まずはお腹に卵さんが戻って来てくれた幸せを噛み締め、ホッコリしましょう(笑)
そして、膣座薬とテープ、しっかり頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ


まだたくさん書きたいことがあるのですが、瞼が…(笑)
今日は遅いので、明日また書き込ませて下さい!おやすみなさいませ(^ ^)


[85] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/07/05 06:49

おはようございます!!

まずは、
ヨカヨカさ〜ん!!!!!!!
おめでとうございます( ☆∀☆)
やだ〜超〜嬉しいです(*^ー^)ノ♪
私も勉強不足なんですけど、hcgが足りないと厳しいんですか??でも、先生は大丈夫って言ってるんだから大丈夫ですよ!!
本当に卵ちゃん頑張りましたね。ヨカヨカさんも話しかけてたので届いてたんですね!
私も見習わなくっちゃ。
とにかく嬉しくて仕方ないないです。
あ、でも、ダックさんの言うように、ここは卒業しないといけないのか?
7日の再判定日まではいいのかな?
どっちにしろ、近いうちにLINEに変更ですね!

ヨカヨカさん、本当におめでとうございます!

私、移植後すぐにトイレに行きました。
移植の前にネット見てたら、移植後すぐにトイレに行っておしっの出すのは良くないとか書いてあるのを見てしまい、かなり動揺しましたが、看護師さんに聞いたら全然関係ないから直ぐ行っちゃっていいですよ!って言ってもらえたので直行しました(笑)
昨日移植に来てた人はみんな終わったらトイレに直行してました(笑)

ダックさん。
お腹の痛み、キューって痛いと感じるのが何度かきました。
ダックさんは移植のあととかお腹いたくなることなかったですか??

ダックさんはエコーの写真もらえたんですね? 私も欲しかったな〜。
昨日は先生もいつも以上に機嫌が良くて、卵ちゃんを戻す場所がいいところにいったみたいで、beautifulだね〜!とかexcellentだね〜!とかlove!って言ってたので思わず笑っちゃいました(笑)
あとは卵ちゃんの生命力を信じで、お腹冷やさず、沢山話しかけていこうと思います!

やっぱり、貸しきり露天風呂とかいいですよね〜!周りのめも気にしなくていいし。贅沢な気分にもなれるし、最高ですよね!
金目鯛の煮付け。ヤバイ、食べたい。しかめ、陶芸もできるなんて!!
陶芸やったことないけど、1度はやってみたいです!「はやぶさ」ですね。メモしなくっちゃ!
他にも子宝の湯があるところ、ちょっとあとでチェックしてみます(^-^)

そして、そして、ダックさん、舩橋ららぽーとで買い物沢山してきたんですねー。
いいな〜♪ 私もバーゲン行きたいです。
平日にちょっと行ってこようと思います。
スシロー、うちの近くになくて行ったことないんですけど、おいしいですか??
お寿司食べたくなってきちゃいました。
なんか、ここでいろんな話してると全て便乗したくなりますね(笑)

こんぺいさん。
おしっこの壁、無事乗り越えました(笑)
エコーでお腹やられるときはもれるかも?って思いましたがギリギリセーフでした(笑)
あの、お腹の中に入ってくるキラキラな感じ、凄いですよね!
このままずっとお腹の中にいて欲しいですよね。こんぺいさんは移植後、何か取り入れてるものありますか?
私は今は腹巻きと靴下位です。
とにかく冷やさないようにって心がけてます。
こんぺいさんは9日(木)が判定日なんですね!ドキドキですね。
私は13日が判定日ですけど、既にドキドキしてます(笑)


ホントにこの治療はお金に羽が生えてるかのように飛んでいきますよね。
少子化とか言ってる癖に、生まれてきてからのところに力入れてるだけで、その前のところを厚くしないと厳しいですよね。
治療が出来ずに諦められる方もいますし…
全治療保険適用にして欲しいですね!!

今日は1日雨みたいなので引きこもろうかな〜(笑)

[86] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ヨカヨカ

2015/07/05 08:30

『ヨカヨカ』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。

こちらの掲示板は、お一人目のお子さんを妊娠される前の方だけが書込んでいただけるルールとなっております。申し訳ありませんが、一度、妊娠報告(陽性反応、胎嚢確認、心拍確認、どのタイミングで、その事実に触れるかは自己の判断におまかせしております)された後の書き込みはできません。ご投稿を削除させていただきますこと、ご理解いただければ幸いです。
よろしければ、『一人目妊娠中』『みんなOK』などの掲示板をご利用ください。『一人目妊娠中』には匿名カテゴリーがございますので、ご不安なデリケートな時期の相談場所として、ご活用していただけるかと思います。

[87] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/07/05 09:41

皆さん、おはようございます(*^_^*)

今日も肌寒い感じで雨が降ってます。
でも、ヨカヨカさんが嬉しい結果だから気分も下がりません*\(^o^)/*

ヨカヨカさん。

本当良かったですよ〜♪
確かに不安ですよね(*_*) 色々考えちゃいますよね。
私もいざ妊娠したら不安になると思います!
私は毎回尿検査だからHCGがどの位か分からないので比べられないから不安をとってあげたいけど。
でも、中には判定日に駄目でも、後からって言う方がいて(例の奇跡のやつです笑)大丈夫なのですから。
それとヨカヨカさんの病院は50あれば問題ないと言う成績があるのだろうから大丈夫ですよ〜(*^_^*)
それに早い判定日!
着床したかのチェックだと思ったら良いのでは?
いや違う!次の7日がちゃんとした判定日なのでは?
たまに判定日が二回ある病院がありますがヨカヨカさんの病院もそれでは?
違いますか?
それに飲み薬が終わったって凄い良い数値が出てるからですから卵ちゃんが頑張ってる証拠ですよ〜(*^_^*)
良い感じ〜!
先生が大丈夫って言ってるのら大丈夫です!信じましょう〜!
でも不安は不安ですよね。だからヨカヨカさんが不安にならないように私達が笑わせますよ〜!
そしてLIFEみて笑って下さい〜!
7日まで短い様で長く感じちゃうと思うのですが笑って過ごしましょう♪
いっぱい話をかけてあげて下さいね〜♪
腹巻きしているのですね。
良いと思います!
でも、過剰に温めると良くないみたいなのでホカロンとかは止めた方が良いみたいです!
この時期は本当ホカロンは出来ないから、してないって話を聞いて良かった〜って思いました(*^_^*)
温めるには3首を隠すと良いみたいです!
首。手首。足首の3首です!
そうする事で血行が良くなり温かいですよ〜!
ちょっとこの時期は大変になりますが頑張って出来る範囲で試してみて下さい(*^_^*)


なおさん!

私も笑っちゃいましたよ〜(*^_^*)
先生面白い!最後にLOVEって(笑)
本当ベストポジションにピタっと卵ちゃんが到着したのですね*\(^o^)/*
先生がテンションアゲアゲな方が緊張をしないから良いですね〜♪

なおさんもお腹冷えているのですね!
なら3首を温めて下さい〜(*^_^*)
無理なく出来る範囲で温めてあげて下さいね!
お腹痛いのはたまに、有りました!
血がドバッとでちゃったり、我慢出来ない痛みなら病院に電話した方が良いですが、そんな感じではないのなら
大丈夫ですよ!
気にしないで過ごして下さい。
私は一回血が出ちゃって、あっ!生理が来ちゃったと思って病院に電話して薬止めてって看護師さんに言われて止めて次の日に病院に言ったら先生に話がいって無かったみたいで薬は続けて欲しかったって言われて。
唖然としました!
あの血は膣座薬から来たもので生理では無かったのです!
その時本当後悔しました。
だから血が出ても慌てず。
1 着床出血。
2 膣座薬での影響って考えるのが良いですね(*^_^*)
私の経験がそう言ってます!
次々に皆さん判定日が来ますね〜☆ミ
私も早くお迎えしたいなぁ〜(*^_^*)


[88] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/07/05 09:50

私が遅い書き込みしている間に管理人さんに…。


昨日の時点で詳しく話をしたら良かったですよね。
ヨカヨカさんの書き込みが消去されるのが嫌だったし不安な時期だから話がしたいのが痛いほど分かるから、遠回しな言い方しかできませんでした。
でも、そのせいでヨカヨカさんの書き込みが結局消去されちゃって。
私のミスです。
ごめんなさい。

ヨカヨカさんが7日まで不安でしょうから皆さんで1回みんなOKのトピの、仲良しか、みんなでおしゃべりに移りませんか?
そしたらヨカヨカさんとも話が出来ますし。
どうでしょう?

[89] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/07/05 10:50

ごめんなさい、私も7日まで大丈夫じゃないですか?って言っちゃったから(T_T)

そうですね、移動しましょう!!
どこにしましょっか??
仲良しにしますか??

[90] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 なお

2015/07/05 10:53

みなさん、なんでもおしゃべりのとこにトピ立ち上げました〜!!

[91] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/07/05 10:55

いえいえ。

私は子宝ねっと長いのに、ちゃんと詳しく書くべきでした。

ヨカヨカさんが書き込み出来ず、不安でしょうから早くしてあげないとですね。

仲良しで良いと思います!
なおさん。
立ち上げ頼んでも良いですか〜♪

[92] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 こんぺい

2015/07/05 11:37

こんにちは!

書き込みしよう♪と覗いてみてびっくり!もうここではヨカヨカさんとお話
しちゃいけないルールなんですね(>_<)
なんとなく知ってはいましたが、こんなに早いとは…。

ダックさんの提案、私は賛成です(^ ^)

早い方が良いのかな?と思ってひとまずこの件だけで返信します。

[94] Re: 36歳 体外受精始めます!A 

 ダック

2015/07/05 16:11

ヨカヨカさんー。

皆で移動しましたー。

ヨカヨカさんも書き込み出来る所ですよ〜(*^_^*)

みんなOKの掲示板
仲良し広場です〜!
待ってますね〜*\(^o^)/*

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと