1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C

 くこ

2015/06/09 16:55

続きですCです!
またよろしくお願いします!

過去ログは返信できません

[1] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/09 17:07

こんばんは!

数日なんだか、無気力状態が続いていました。すみません>_<

たらもさん
すごく心配です。突然のことで。
たらもさんが1番びっくりされてると思いますが、
ずっとお話ししてきたから、同じ思いで頑張ってきているから人の事とは思えず、かと言って何かしてあげられず、ごめんなさい……。
ただ、たらもさんの体が元気になって心身共に復活してもらえる事をとにかく願っています!
それまでこの場をどんどん使ってもらえたらと思います!
私達は、いつまでもたらもさんの味方です!みんな、みんなの味方ですから!

[2] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 えちこ

2015/06/11 18:27

はじめまして。結婚12年の不育症です。流産を繰り返してその度手術をしているせいで、内膜が薄くなり妊娠が難しくなっています。

結婚してから体重が12s増えてしまって、先月から腹筋&ラジオ体操をしたりしています。1ヶ月で-1sしか減っていませんがコツコツ頑張ります。

結婚して田舎に嫁いだので友達もいてません。話し相手は旦那だけ…

こんな私ですがよろしくお願いします。



[3] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/11 20:48

はじめまして!

えちこさん
私も、話し相手は旦那だけです(~_~;)
そして、結婚してから10キロ以上体重増えました。
今、ダイエッターです!
とりあえず、お昼を一食置き換えてみてます。といっても、世の中で売っている一食置き換えは、高いのでカロリーメイトみたいなものを(200カロリーくらい)を食べてます。
お腹が減ったら、コンニャクゼリーか、おしゃぶり昆布食べてます!
色々お話ししていきましょうo(^_^)o

[4] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 みお

2015/06/11 21:52

ご無沙汰してます〜
久々に明日通院です
気が重いなとついつい思ってしまって

[5] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 えちこ

2015/06/12 08:15

おはようございます。

くこさん
一食置き換えるダイエット私もやりました。その時はお値段高めで続かず…
結局お昼はコンビニ弁当の日が多くなり、運動もせずこの結果です。今まで着ていた服はピチピチになり、ズボンはウエストがしまらず散々な体型になりました。

太りずきたせいか今生理がきません。100%妊娠はないので、もしかして閉経かなって不安です。15日に病院予約しました。

毎朝パンにカフェオレ(砂糖入り)、お昼はコンビニ弁当、夜も普通に食べて、パンを間食したりとひどい食生活でした…買い物は車。ほんと歩かなくなった。←ひどいでしょ((T_T))
今はコンビニ弁当はほぼ食べてません。夜も少なくしています。パンは土日のみ。同じように頑張っている人がいるといい刺激になります♪

みおさん
はじめまして。よろしくお願いします。通院は気が重いですよね。
通院に車で往復2時間半はかかります。不育の病院には新幹線通院で交通費&時間が かかります。

[6] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 みお

2015/06/12 10:23

おはようございます
えちこさん
こちらこそよろしくお願いします

今日は仕事前に通院してます
いま会計待ちなんですけどね
ホルモン補充を今日からはじめることになり7月はじめの胚移植をめさずことになりました
くすりに追われる日々がはじまります〜

[7] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/12 12:27

こんにちはo(^_^)o

えちこさん
私も、お菓子をよーく食べてました!
しかも、ストレスを理由にほとんど家から出ず、歩くのは狭いお家と本当に近くのスーパーくらい……。
入らなくなった服は、どうせ入らないしと、奥に封印してました。
今は、なるべく遠いスーパーまで行くようにはしています。
今、ダイエットして思うのは、この歳になると中々ダイエットしても痩せない……と痛感しました>_< 本当に大変ですよね。
でも、一緒に頑張りましょう!
時々0キロカロリースイーツとか見つけて、喜んで買ってみますが、やはりそこは0キロカロリー。あまり美味しさは追及出来ませんでしたが、お腹の足しになりました。


みおさん
病院お疲れ様です!
薬大変だけど頑張ってくださいo(^_^)o
卵ちゃんがみおさんのお腹に元気に戻ってこれるように願ってます!

[8] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 えちこ

2015/06/12 13:15

みなさんこんにちは(^^)

くこさん
ほんとこの歳になると、なかなか痩せません( ̄^ ̄)増えるのはあっというまなんですが…
スーパーまで歩こうと思いながらも結局車になってしまって。歩かないから体脂肪も減らないんですよね。
しかも車でまとめ買いすると、家から外出しない日があったりと悪循環です。昨日はいっぱい掃除したけど、今日はなんかやる気が出ないや…
トイレ掃除だけはしようっと。

みおさん
お仕事をされながらの通院お疲れ様です。うまくいきますように。

[9] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/06/12 13:42

くこさん
新しいスレッド立てていただきありがとうございます(^-^)
無気力…大丈夫ですか?という私も不妊治療のストレスで夫と喧嘩になることが多く、無気力に近いかもです(^_^;)こんなのじゃいけない!とおもうけど、またイライラが止まらなくって涙。

あと私も着れなくなった服、沢山あります>_<質問なのですが、くこさんの病院は栄養指導があるとのことですが、どのくらいまで痩せることが目標でしょうか?私の病院は栄養指導は特になかったのですが、卵の質が悪かったとき初めてダイエットと運動をしたほうがいいと言われて、どれくらいまで痩せればいいのか聞きそびれてしまい>_<

えちこさん
はじめまして(^-^)

私もえちこさんと似たような食生活をしていて、やはり太ってしまいました>_<特にパンが好きでよく食べていたときは体重も増えた気がします。
一発奮起し、体外受精を決めてからダイエットして4キロ落としたのですが、まだまだお恥ずかしい話ですが、ダイエットの必要があり、一緒に頑張れたら嬉しいです(^-^)

みおさん
ホルモン補充周期が始まるのですね!いよいよ移植ですね(^-^)病院遠いと大変だろうけど、応援しています。
私も来月、再来月くらいには移植の予定です。それまではひたすらダイエットです(^_^;)笑。

[10] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/12 16:53

こんにちは

えちこさん
天気が悪いと外に出る気なくなっちゃいますよね。掃除するにも中々窓もあけにくいし。
本当に、増えるのはあっという間で簡単でした>_<

ゆずさん
こんにちは!なぜか無気力でした。たぶん、体外の合間のタイミングでなんかポカーンとしてしまったみたいです。治療してたっけ?と思ってしまつてましたが、また引き締めて採卵に望まないとです!
食事指導は、そんな凄いものではないんですが、おはずかしながら私は料理が不得意だったので……役に立った感じです。
一応体重の目安は、BMIが25以下になるくらいまで下げて下さいって言われました。
あとは、カロリー計算が分かるような本をブックオフで買いました。
とりあえず、朝、昼、晩の三食全てでほんのちょっとずつでもいいので五大栄養素を入れて、カロリーを下げて下さいと、言われて、食べている量をはかりながら、食べたものを記録する方法でやっています。コーンフレークが1番楽で、コーンフレークの割合がふえてますが……
ちなみに、白い御飯は50gで80キロカロリーでした。(他にも分かる範囲だったら本に載ってるので聞いて下さい!本の情報ですが)だいたい、130g前後で食べてます。
後は、野菜多めで。あと、こんにゃくとかお豆腐で。ビタミン取るなら、カロリー少ないキュウイがいいと言われてキュウイ食べてます。
こんにゃくゼリーも、ララクラッシュのカロリーが他と比べてカロリーが少ないと教えてもらいました!

早めに痩せて!と言われたので目安は1日1,400キロカロリー以内!と言われました。カロリー抑えたら運動は片道15分くらいのスーパーへの買い物でオッケーと言われました。

でも、ゆずさん4キロ痩せられたなら凄いですよ!十分これからも減っていきますよ!!凄い!
逆に何をしてそんなに痩せたか教えてほしいですー!

[11] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/06/13 18:21

くこさん

ダイエットについて細かい情報ありがとうございます!体外受精受精の間、無気力になるのわかります>_<私もきっとなるので、今から次するとしたら、今の病院か、転院するかってめっちゃもんもんと考えています…。
五大栄養素をきちんと取りながら痩せるってなかなか難しいですよね。野菜に偏ったりする食生活になってるので栄養素的には妊娠に悪いのかな?と思っています。
私のダイエット方法は、やっぱりですが、置き換えダイエットに頼っちゃってます。昼か夜、一食は明治のプロテインダイエットを飲んでいます。あと1時間程度のウォーキングをぼちぼちと続けています。ウォーキングだけだと修行僧のようなので>_<お金はかかるけど気分転換も兼ねて来週はホットヨガの体験レッスンを申し込んでみました。私はお医者さんから運動もしたほうがいいと言われているので、運動とダイエット、血流改善ができたらなーって思っています(*^^*)

あとBMI25なのですね。わかりやすくて助かりました(*^^*)ダイエットと言われても漠然としていて、どのくらいまで痩せたらいいの〜という感じだったので。

あと鍼も興味がわいてきています。くこさんはどれくらいのペースで通っていますか?(^-^)

これから暑くなっていくけど、一緒に頑張れたら嬉しいです!

[12] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 えちこ

2015/06/13 20:25

こんばんは(⌒‐⌒)

くこさん
BMI25オーバーです…
頑張って25になるように運動しよ♪
今日はくこさんを見習ってスーパーまで歩いて行ったよ(;・ω・)
疲れたけどなんかスッキリして気持ち良かった。久しぶりに汗かいた感じ。

ゆずさん
はじめまして。よろしくお願いします。
ゆずさん4sも減らしたなんてすごいですね。私は1ヶ月1sしか減らなかったよ。今月はマイナス2sを目標に頑張ってます。
置き換えにウォーキングにホットヨガ頑張りが伝わってきました。私も糖尿病予備軍なので本気で頑張らないとまずいです。私も血流が悪いのでなんとかしないと(>_<)

[13] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/14 11:45

こんにちはー

えちこさん
私も25オーバーなので病院から減らしなさいって言われてます(~_~;)
でも、やっと1キロ減った!と思っても、え?次の1キロってどうしたらいい?の連続ですね。先は長いです>_<

ゆずさん
鍼は、週一回くらいを目安に行っています。ただ、効果は自分では分からないんですが……。
確かに栄養考えながらは難しいですよね(~_~;) でも、一食置き換えでのものは、栄養バランスよく入っているから安心ですよねo(^_^)o
でも、昼を置き換えできるんですが、夜はやっぱりちゃんと食べたい!と思ってしまいます。
夜を置き換えたら、もっと痩せられるらしいです!

不妊に目がいくと気持ち沈んでしまいますが、今はダイエットに目を向けて気をそらしながら、体重も減らしていきたいですね!
皆さん、くじけそうな時はここで元気出し合って一緒に頑張りましょうねo(^_^)o

[14] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 えちこ

2015/06/14 15:44

みなさんこんにちは(^^)
今日は来週の父の日のプレゼントを買いに行きました。
毎年ほんと何をプレゼントしようかと悩みます。
今年は服をプレゼントする事にしました。
ワンダーコアスマートにしようか迷ったんですが。ワンダーコアスマートは実は私が買って良かったので♪
腹筋が出来ない私にはとてもよい買い物でした。

明日は久しぶりの病院。
病院の前にわんこのシャンプー預けてから行きます。
生理がこないときは薬になるのかな?
あ〜憂鬱…待ち時間もかかるし。

[15] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/06/15 10:50

くこさん
そうですね。ダイエットに目を反らすと、不妊からちょっと離れられますよね。私も25オーバーしています(ーー;)しかしあともうちょっとなので頑張ります!あるきにいったりは億劫だけど、健康のためにもなりますよね(^-^)

くこさんにもう一つ質問なのですが、セカンドオピニオンなどは考えたことがありますか?私は1つ以外の卵が分割すらしなかったけど、改善案や具体的理由が示されなかったので今の病院でいいのか悩んでいます…。
まだ移植前だけどセカンドオピニオンを考えていて…。今動けば移植後にまたスムーズに顕微にうつれるかなと…。かんがえすぎかもですが、悩みます…。

えちこさん
父の日のギフトなんて親孝行ですね!!!私はお恥ずかしながら、治療費でいっぱいいっぱいで(ーー;)
病院にいくの嫌なのよーーーくわかります!私も最近は病院いやいや病かもしれません笑。
帰宅したらシャンプーして綺麗になったワンちゃんモフモフして癒されてください(*^^*)

[16] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/15 12:59

こんにちはー!

ゆずさん、BMI25以下までいったら、ストレスになるほどの減量はしない方がいいっていってました!
あとちょっと頑張って下さい!私はまだまだ、だいぶ先です!ゆずさん追いかけて頑張りますo(^_^)o
セカンドオピニオンというか、転院も選択肢の一つに入れています。まだ他に転院しようとは考えていませんが、この先続けていく上で、何かあれば転院も選択肢に入れていこうと思っています。40歳までと、助成金が使える範囲までやれることはやりたいと思っています。矢沢心さんも6年間の治療の間に何度か転院されて、最後に行った病院で、絶対妊娠しますから!と言われて、妊娠されたそうです。
私は、採卵うまくいかなかったですが、受精はして、分割も途中までいった!ので、次は!と思って次の採卵にのぞみたいと思っています。
私は、お医者さんじゃなく、ゆずさんの体をみたわけではないですが、一つでも胚盤胞までいったのなら、次の可能性も0じゃないと思います。
仮に次がもしダメだったとしても、その次がうまくいくかもしれないo(^_^)oと思ってやってます。その中の選択肢に転院も入れて40までは頑張りたいなと、思っています。
口では簡単ですけど、実際は挫けそうになることばっかりですけどね>_<……
ネコちゃんは、やっぱり落ち込むと元気づけに来てくれますか??いいなぁ〜。

えちこさん
ワンちゃん飼ってるんですね!いいなぁ〜。犬種なんですか??
私も、治療費で中々父の日までは回らないので、塩まくら贈りました。母の日も塩まくらにしたので。
でも、塩まくらは肥満防止になる!って書いてあったので、自分にも買ってみました( ̄▽ ̄)
ワンダーコアスリム、やっぱりいいんですね!旦那さんが買おうか迷ってたので、いいこと聞きましたo(^_^)o
病院の待ち時間、長いですよね。
私は、待ち時間にここに書き込みしたりして時間潰したりしてますo(^_^)o
でも、あとどれくらい私はここに通えばいいのかな……ってポソっと思いながら通ったりしてます。

[17] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/06/16 08:56

おはようございます(^o^)

くこさん、転院についてのコメントありがとうございます。やっぱり何回か同じ病院で試したら違うところへ移りたくなりますよね。私は今回がダメだったらセカンドオピニオンで他の病院に行ったり、klc系列のところも考えています。助成金は6回ですよね!挫けそうになりながらも頑張るのに掲示板が凄くストレス発散になってくれています。ありがとうございます。

ダイエット、本当地道ですよね。私は、食事制限とウォーキング1時間してるのですが、1日に減る体重は0.2キロくらいです(^_^;)体脂肪率も高くって、BMI25を達成しても、妊娠には適さない体脂肪率である可能性が大です(ーー;)ワンダーコア、気になります…。

このまま採卵しても同じことの繰り返しが1番怖いですよね…。だからこそ、今はダイエットを頑張る時ですね!!!

今週、くこさんに続き私も鍼を予約してみました(^-^)不妊の専門のところなので、病院で聞けないこととかも聞けたらいいなーって思ってます。何か有意義な情報を手に入れたら書き込みにきますね☆

[18] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 えちこ

2015/06/16 11:16

みさなんこんにちは(^^)

昨日病院で薬をもらいました。女性ホルモンの薬を2週間飲み、飲み終えてから1週間以内に生理がくるでしょうと。排卵していなかったみたいです。

我が家にはチワワが2匹います。毛があるロングです。すごく可愛くて特に寝てる姿に癒されます。
7歳と5歳の大切な家族です。

9月までに4〜5s減らしたい。
実家に帰る予定なのでなんとか痩せないと帰る度に太った?って言われるので。このままだとまた言われる(>_<)
実家というか姉家族の家に帰るのですが楽しみ♪年に数回帰っています。
みなさんは実家に帰ったりしていますか?近かったらしょっちゅう帰るのにそんなに頻繁に帰れないのが寂しい。

[19] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/06/17 08:13

えちこさん

今週期は排卵しなかったのですね>_<えちこさんは今はタイミングでしょうか?

実家に帰って気分転換できるといいですね(^-^)ホント、実家が遠方だと寂しいですね。私の実家も遠くなかなか変えることができません。気づけば年に一回帰省とかのときもあります。もっと近かったら頻繁に帰れるのですが。もちろん今は家庭を持って愛する夫がいるだけで幸せなのですが、このまま子供がいないで2人で生活していくのかと思うと不安で仕方がなくなるときが最近は多いです。

もっと不妊治療歴が長い人とかたくさんいる中で情けないのですが…。

わんちゃんかわいいですよね!うちも猫が二匹いて、家族として私の心の支えと癒しになってくれています。

私は次の治療は、来週頭の子宮鏡検査です。痛いかも?と思って緊張しています…>_<

[20] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/17 10:28

おはようございますo(^_^)o

えちこさん
私も実家は近くもなく、遠くもなく微妙な距離なので、年に2、3回帰るくらいです。
もうちょっと近かったら常に帰れるのにな……と思っています。でも、実家の周りの同級生が私と同じくらいに結婚してみんなだいぶ前に子供が産まれてて……。ウチは姉も独身なので孫がいない状態。少し実家に帰るのが遠のいてしまっています(~_~;)

ゆずさん
ここ数日体重の減りがなくなりました……。やる気を失わせる体重です>_<でも、続けて頑張らなくては。
最近、水切りヨーグルトとホエーにハマってます!お通じが良くなってますo(^_^)o
鍼、何か発見あったら教えてくださいo(^_^)o私は、採卵後、針を刺され過ぎて気持ち、鍼が憂鬱になっていました>_< 針のむしろのような。
転院、色々考える事があって大変ですが、選択肢があるうちはまだまだ頑張れる事があるのかな、と思っています。選択肢があると選ぶのがまた大変ですが(~_~;) そう思ってやっていこうと思っています。

みなさん、ネコちゃん、ワンちゃんいて羨ましいです。しかも、ペットと育った子供は風邪を引きにくい免疫力の強い子に育つって!
私は、毎日隣の赤ちゃんの泣き声を1日20回以上聞いてるぐらいの毎日です(~_~;) 癒やされたい。

[21] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/17 16:07

こんにちは。

不妊治療始めて、気になっていることがあって、他の人には中々言いにくいのでここで吐き出させて下さい!

不妊治療始めてから、神経がピリピリしているのか色々確認しないと不安で不安で仕方なくなってきました。家を出る時も何度も、何度もカギの確認と火の元の確認。(ガスじゃなくていい、電気なのに)
カギも何度も確認したのにやっぱりまた不安になって確認に戻ったりと。
昔はちょっとカギを閉め忘れても気にしなかったのに、最近では自分でも異常かなーって思ってしまうくらいです。
だから、あんまり遠出をしたくなくなったり。(お金かかるから遠出しなくていい面もあるんですが)家にすぐ戻って来れる範囲のお出かけが安心したり。
だからと言って、どうすることも出来ないんですが。
不妊の事に限らず、有りもしない不安と心配を常に考えてしまっている日々です。
そして、最後には、こんなんじゃ妊娠なんかできないよー>_<っと、自己嫌悪……。
悪循環な感じです。
すみません。本当に個人的な悩みでした。

[22] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/06/18 07:37

おはようございます。

くこさんの辛い気持ち、とてもよくわかります。不妊治療って頑張れば報われるものでもないのに、もっと頑張らなきゃって思ったり、経済的にも凄くお金がかかる中、いくつものプレッシャーを抱えていく毎日で、神経が休まりませんよね…。くこさんの病院にはカウンセラーさんはいませんか?もしいたらみじかな人には話せないことを話してすっきりするのもいいし、この掲示板や旦那様に何か辛いことがあったら声に出して伝えてみるのもいいし、全然違うことをして、気を休めてあげるところを作った方が良いと心配しています。でも私もそうですが、この状態でリラックスってかなり難しいですよね…。特にお隣から子供の泣き声が聞こえてくるなんて、かなりお辛いと思います。私の家でもたまに子供の奇声とか走り回る音がするけど、精神的に参ってるときはキツイです。
私も毎日、ありもしない不安と一人で勝手に戦っていて、よくこんな精神状態じゃダメだ!って悪循環になるのですが、声に出して泣いたりするとちょっとすっきりします。あとホットヨガをはじめたのですが、汗をかくのもすっきりです。睡眠がきちんと取れてなかったら、不妊にもいいサプリメント、メラトニンが睡眠薬にもなるので、飲んでみたり、これが一時的なものでもくこさんがちょっとでもリラックスできる時間を増えるといいですね。

あまり答えになっていなくてごめんなさい。ただくこさんの気持ちや辛さはホント、とてもよくわかります…。

ホエー、気になっていたのでつくってみます!あとマッサージチェア買いました。夜、凝ったところへ当ててると癒されます(*^^*)

[23] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/18 11:25

こんにちは

ゆずさん
ありがとうございます!
ゆずさんの言葉が胸にジーンときて涙が出てきます!同じ思いを感じられる人からの言葉は凄く胸に響いて、本当にありがたいです>_<
病院に、カウンセラーなんているのかちょっと分からないです。いるのかな…。でも、もしいたら大行列な気がします。いないのかもです。
一度、お金を払って不妊カウンセリング受けてみたんですが、あんまりスッキリできなかったような…。お金払ってだから、無駄にしない!って思って受けたんですが、いまいちよく分からなかったです。気負い過ぎたのもありますし、あとその時は、不妊以外の悩みが多過ぎたせいもあるかもしれないんですが(~_~;)

ホットヨガ、やったことないんですが、すごい興味あります!終わった後凄く気持ち良さそうですよねo(^_^)o
ちなみに、私は最近ストレッチしたのですが、びっくりするほど股関節がゴリゴリ、バキバキ鳴ったので、これは相当ヤバイ……。と思いました。
さすがに股関節がひどいので、今日鍼に行くので鍼の先生に聞いてきます。
メラトニンのサプリメント始めて聞きました!探してみます!ありがとうございますo(^_^)o

ホエーも栄養満点で良質なタンパク質なのでご夫婦で飲まれるといいと思います。ウチも夫婦で飲んでます!

夜寝る前にマッサージすると気持ちいいですよねo(^_^)o

[24] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 うるま

2015/06/18 12:51

こんにちは。
子宮鏡検査後、何かとバタバタしていました。

くこさん
DLCにカウンセラーさんいるようです。
カウンセリング室もありますし。
1度、聞いてみたらよいかもしれませんね。
それからDLCの看護士さんたちは割と親身になって話を聞いてくれるので採血の時とかに思ってることを話すとすっきりしますよ。(私、たまにやります。)
いろんな情報が目から耳から入ってきて、あれもこれも・・・と気づいたら考えることが不妊治療の事ばかりになっていて心身ともに疲れてしまいますよね。
くこさんは旦那様と一緒に本当に一生懸命治療していると思います。
時には深呼吸してそんな自分を労わってあげてくださいね。
十分頑張っているんですから☆
そして辛いときはここで沢山吐き出してくださいね。
一緒にゆっくり前に進みましょうね。

ゆずさん
鍼治療、如何でしょうか。
血流が良くなってふかふかの子宮になって妊娠しやすく
なるってお話を聞くことがあります。
何か変化があったらぜひ教えてくださいね。
相変わらずファータイルストレッチ続けています。が、
とにかくガチガチ!!!笑っちゃいます。

継続は力なり。
頑張ります!

[25] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/18 16:18

こんにちはo(^_^)o

うるまさん
ありがとうございます。優しい言葉にうるうるします。
カウンセリングルームあったんですね!知らなかった>_<。
今度聞いてみます。でも、ナースの方は本当に親切ですね。食事指導の時も凄く優しくてホッとできました。
ちなみに、ちなみに、忙しいのに申し訳ないんですが、子宮鏡検査はどんな感じでした??痛かったですか??
お時間あるとき教えてくださいm(_ _)m

今日、鍼の先生に股関節のバキバキを聞いてきました。そしたら、筋肉がないからと言われました……。
納得いきすぎて、その場で爆笑してしまいました(⌒▽⌒)
股関節、もっと使おうと思います。股関節運動します!

[26] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 うるま

2015/06/19 14:39

こんにちは。

くこさん
子宮鏡検査はですね・・・
正直、採卵を含め今までの検査・治療の中で
いちばん痛かったです。

子宮にガス?空気?を入れるんですけど、
それが何とも言えない下腹部の痛みというか不快感
をもたらします。
ズーンとした鈍い痛みが続くというか。

卵管造影の時も似たような痛みがありましたが
それよりも痛かったです。

出血は少量ですが3日ほどありました。

なんだか怖がらせるような内容でスミマセン・・・

ただ、時間でいうと5〜10分で終わりますので
耐えられない!!!とかは無いと思います。

ご参考になれば幸いです。

[27] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/20 13:25

こんにちは!

うるまさん
ものすごく参考になりました!知らないよりも、わかって覚悟ができるのでありがとうございました!
まだまだ先になりそうですが、検査の事分かって本当に良かったです(^ ^)

あと、私もファータイルストレッチ買ってみました!自分が持っていた雑誌のストレッチのポーズは、4つくらいしかなかったので。
でも、ファータイルストレッチなら続けられそうですo(^_^)o
ただ、ガッチガチの体なのできっついです(~_~;)

本日、体温が下がってきたのでリセットもうすぐの採卵です。

最近、お腹の下っ腹辺りを触るとお肉の厚い所だけ冷たいと感じたのでピンポイントでそこにだけホッカイロ貼ってみました。
意味ないかもですが…>_<

[28] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/20 16:45

こんにちは〜

先ほどリセットしました。
分かっていてもリセットは毎回辛いものですね。
月曜日に採卵周期始めの予約しました。
また、ダメだったら……とか思うと正直とってもこわいです。

よく、歌の歌詞に泣いた分だけ強くなる!ってありますけど、そうだとしたらもう、モンスター並みに強くなってるはずなんですけどね……。
いつまでもビクビクしたままです>_<

[29] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/06/21 09:33

うるまさん

実は子宮鏡が明日で参考になりました。痛いことを覚悟していきたいと思います…。

ファータイルストレッチされているのですね(*^^*)私の先生は着床のためには運動がいいっていっていました(^-^)ホント、継続は力なり!ですよね。うるまさんは移植はもうすぐですか?(^-^)


くこさん

リセットは毎回辛いですよね>_<次の採卵、強いですよね!わかります。でも、くこさん頑張ってダイエットされてるし、前回の結果もいかせるし、きっと次は大丈夫です!!!
採卵前、採卵と大変な時期だけど、辛くなったらここに書き込んだり、日々の生活の中でくこさんが少しでもリラックスできる時間が過ごせますように。私もリラックスしたくて、お風呂に入れようとラベンダーの精油を買いました(*^^*)

あと通っている病院のカウンセリングとかもいいかもですね!うちの病院は精神的なケアをしてくれるところはないので、羨ましいです(^-^)

くこさんが卵がとれて、採卵も痛みがないように願っています☆

[30] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/21 10:43

おはようございます

ゆずさん
ありがとうございますm(_ _)mいつもいつも。本当に元気もらってます!

でも、凄いタイミングで明日検査なんですね!頑張って下さい!
そして、できたらまた色々教えて下さい!

あと、ちょっと気になっていたのですがOHSSの具合は大丈夫でしょうか??もう良くなっていればいいのですが。私も卵巣腫れる可能性があるので。


うるまさん
移植が近いのかな……。
私の方がドキドキ、ワクワクしてしまいそうですo(^_^)o

[31] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 うるま

2015/06/21 14:03

こんにちは。

くこさん
涙の数だけ強くなれるよ…
確かに強くなれない事もあるけど、歌詞の最後は「明日は来るよ君の為に」です。大丈夫、自分自身、旦那様、卵ちゃんを信じてください(*^^*)
私は次回リセットしたら採卵予定です。
前回の卵ちゃんのお迎えは8月か9月位を予定しています。

採卵、一緒に頑張りましょう。

ゆずさん
子宮鏡検査、明日なんですね。
痛かったけど、自分の子宮を見るのは不思議だし、良い経験でした。(笑)
ファータイルストレッチ、自分ではかなり真剣にやっているのに、旦那には、「え!?それで曲げてるの!?」と驚かれる位、ガッチガチの体です(´Д`)
きっとゆずさんも私のストレッチ姿を見たら大爆笑ですよ(о´∀`о)

[32] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/22 13:25

こんにちは!

本日病院行って、今日から薬と注射の採卵始めます!2回目はドキドキです。

うるまさん
ありがとうございますo(^_^)o 岡本真夜のtomorrowですよね?
うるまさんの言葉がグッときて、朝病院行く時に聴いて行きました!懐かしかったです。昔よ〜く聴いてましたo(^_^)o
ありがとうございます!
うるまさんも、もう一度採卵なんですね!お互いにがんばりましょう!
ここでもらう言葉は他の誰にもらう言葉よりもグッときます!本当に助けられます。背中を押してもらえます。

ゆずさん
検査頑張って下さい!
痛いのは、どっかに飛んでって下さい!うるまさんみたいに、いいこと言えずにすみません>_<
でも、気持ちはうるまさんと一緒です!

[33] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/06/22 16:52

うるまさん

子宮鏡、無事に終わりました(o^^o)何事もなく一安心です…。しかしやっぱり痛かったです>_<うるまさんからあらがしめ情報を頂いていてよかったです。いきなりだったら軽くパニックになりました(ーー;)ありがとうございます。

うるまさんはまた採卵なのですね!運動して血流を良くすると卵の質も良くなると聞くので、ファータイルストレッチの効果が出て、卵がすくすく育つように願っています!☆

うるまさんが頑張っているのを聞いて、私も頑張らなあかんって思いました。きっとうるまさんも私がしているのを見て、私の身体の堅さに笑うと思いますよー笑。でも地道な体作りが大事ですよね。


くこさん

くこさんの言葉にもいつも励まして貰っています(o^^o)ありがとうございます。

ところで子宮鏡検査なのですが、くこさんへのレスポンスにも書いたのですが、痛かったです>_<何が痛かったっ、子宮口を開く前処理をするのですが、処置後に貧血になって寒気と吐き気が酷く汗が止まりませんてました…。しかしカメラで子宮内を見るのは、構えていたけど痛くありませんでした。保険もきいたのでお値段も安く、それもほっとしました◎

ほっとしたところで、移植までにはアンダーBMI25になるように頑張りたいと思います。くこさんも採卵頑張ってください(^-^)

[34] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/06/22 17:02

あっ、書き忘れたのですが、お騒がせしましたがOHSSは痛みがなくなりました(*^^*)

E2の桁が3700あり、腹水もたまってかなり状態が悪かったみたいです。でも傷みは生理がくればなおります!
よく不妊治療をしているとE2の数値で誘発や採卵できるか決めている病院もあって、私のところはないので、お値段も安いので、こちらの経済的負担が減るのはいいけど、必要な経費削減なのかな!?と思っていています…(ーー;)

[35] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/25 13:09

こんにちは

ゆずさん
良かったですo(^_^)o痛みが引いて。
一生懸命採卵して、OHSSになるかもしれないって、本当に心配ですよね。
止めようにも中々止められないですし。もう覚悟の上で採卵するしかない!
って半分思ってますo(^_^)o
だから、ゆずさんが良くなって本当に良かった!って思います!

今採卵期ですが、なんだか2回目は淡々と自分の中ですすんでいきます。
最初は、ビクビクでしたが。2回目は薬も自己注射も淡々としてます。

LHの上昇だけ気をつけないといけないので、ちょっとドキドキです。

[36] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/06/27 16:25

くこさん

採卵前なのに、私の心配までしていただきありがとうございます。今は何事もなく、今度の月曜日に移植日の相談をしてこようと思っています(^-^)
今はひたすら体質改善につとめています!

くこさん、淡々と過ごしているのですね。今回はお腹は痛くないですか?くこさんが、無事に痛みなく良い卵を採れるようにって強く思っています!!!
自己注射もされているのですね。私も転院するなら自己注射かな?と思っているのですが、ハードルが高そうで>_<くこさんは慣れましたか?でも病院にいかなくてもいいのは、負担が軽減されますよね(^-^)

LHの上昇、薬で抑制してないと緊張感がありますよね。でも今回は2回目だし、きっとお医者さんも前回の結果を踏まえて診てくださっているので、うまくいきますよ!!!(^-^)

応援しています!!!

[37] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 りんご娘

2015/06/27 18:18

自分と同じような境遇の方がいらっしゃるとわかっただけで随分励みになります。またお邪魔させてもらいます(*^^*)

[38] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/28 08:03

おはようございますo(^_^)o

今日は朝から診察です!
電車に座って揺らされるのが一番卵巣がピリッとしてしまうので、採卵まではどんなに空いていても立って行くことにします!痩せるかもです(^ ^)

ゆずさん
ありがとうございます>_<
すみません、どうしても自分と重なって大丈夫かなぁって思ってしまって>_< 痛みもわかるし、あれが続いていたのかと思うと……。
自己注射は病院の注射より針がすごく細いので全く痛くないのでいいですよo(^_^)o
最初の採卵は慎重に動き過ぎてましたが、2回目は結構普通に生活出来ています!ただ、今回また未成熟の可能性があれば、排卵しちゃっても無理矢理採卵ではなく待つか、採卵ストップします。未成熟であの金額は……キツイ。

りんご娘さん
みんな一緒にがんばってます!
一緒に頑張りましょうo(^_^)o

[39] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/28 08:05

りんご娘さん

すみません!普通に会話してました!
初めまして!でした!
これからも、どうぞよろしくお願いしますo(^_^)o

[40] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 うるま

2015/06/28 21:35

こんばんは。

久々の週末晴れだったので、大物の洗濯やお布団干してスッキリしました(о´∀`о)

くこさん
順調に採卵に向けて進んでいるようで少し安心しました。
くこさんは、今回の誘発方法はどのタイプですか?
私は前回のB-2タイプで思ったより採卵数が少なかったので、今回はどうしょうか迷っています。
差し支えなければ参考にさせてください。

ゆずさん
いよいよ、移植の相談なんですね。
何だか私もドキドキ(〃ω〃)
いつもご自身の体調管理にとっても真摯に取り組んでるゆずさん。
ホントに素晴らしいなーって思っています。
きっと卵ちゃんに良い状態でお迎えできるはずですよね。
その日までリラックスして過ごしてくださいね(*^^*)
あ、私も自己注射ですが、くこさんが仰る通り、とっても細い針なので痛みはほぼ感じません。
1度だけ病院で打ったのですが、そっちの方が針が太いので痛っ!!と思いましたよ(T_T)
因みに自己注射、御家族に打っていただいてもOKです。

りんご娘さん
初めまして。これから色々お話ししましょう。
よろしくお願いします。

[41] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/29 12:29

おはようございます

うるまさん
昨日はいいお天気でしたから洗濯日和ですしたよね!気持ちいい日。
私は今回もクロミッドと注射の低刺激法です。前回は、未成熟卵が9個取れていたので今回も低刺激法ですが、今回は見た所、4個くらいしか育ってなかったです(~_~;)
低刺激法だったら、そのくらいですよね。
前回、9個取って局所麻酔はさすがに痛かったですが、今回は局所麻酔で乗り切れる数かなーと、思っています。
でも、説明会で院長がおっしゃってた、少ない方が質のいい卵が取れるって。多くても、少なくても着床率は変わらないと。難しい判断ですよね。


でも、私は、うるまさんの今の凍結してる卵ちゃんが質が良くてそのまま育ってくれるように願ってますo(^_^)oそして、また採卵しても、質の凄くいい卵が取れると思っています!

ゆずさん
移植ですね。ドキドキします>_<
色々また教えてください!
この間の食事指導で、筋トレも必要と言われました。太ももやおしりを鍛えるとリバウンドしないって。スクワットするのが効果的だそうです。
私も歯磨きしながらやってます!


[42] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/29 14:54

こんにちは!

うるまさん
今日の診察終わっての感想なんですが、やっぱり2回目になると先生もかなり試行錯誤考えてやってくれます。
1回目をふまえて色々考えてやってくれます。
同じ低刺激法ですが、薬も前より色んな種類が出てきました。(注射激痛ですが……>_<)
やっぱり医療の進歩は凄いって思いました。

[43] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 うるま

2015/06/29 17:01

こんにちは。

くこさん
ありがとうございます!!
前回、低刺激法で5個採卵→顕微鏡受精で4個受精→胚盤胞1個という結果だったので、何とか今回は卵ちゃん増やしたいと思っていたので、くこさんのお話しで少し光が見えました(*^^*)

注射、痛みは大丈夫ですか?
採卵に向けて痛みと不安が続くと思いますが、しんどいときはここにきてくださいね。
聞くことしか出来ないけれど、くこさんが1日も早くプレママになって欲しいなと思ってます(^^)

本当は、今ある1個の卵ちゃんを移植するべきなんだと思います。
でも、もしダメだったら…とか、いつの日かふたり目が欲しくなったら…とか、考えてしまうんです。

ワガママだし、分不相応ですよね(´д`|||)

[44] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/29 17:58

うるまさん

ありがとうございますo(^_^)o
優しい言葉に、痛みに耐えられそうです(^ ^)

移植の時期は、うるまさんがこの時期!と決めた時がベストなタイミングだと思いますo(^_^)o
また採卵して、数が少なかったとしても、たくさん採れたとしても院長曰く確率は一緒!と言っていたので。
数より質ですが、気持ち的に心もとなくなりますよね>_<
ただ、1回目よりは2回目の方が先生も見えてくるものがあるのかな、と思いました!あと、一個でも胚盤胞まで行くならば、次だってあると思います!ちゃんと胚盤胞になる卵ちゃんができる体なんだと思います!
私は、まだ胚盤胞になってないので、ドキドキですが、やるしかない!という感じですが、採卵後に心かき乱されますよね>_<……

確かに胚盤胞が二個以上ストックしていた方が気持ち的に安心できますよね!

不妊治療してるから、ワガママとか分不相応なことなんかないですよー
2人目まで!って言う強い気持ちを持つことはとっても大事だと思います!

[45] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/06/30 14:40

こんにちは(*^^*)

髪の毛きってすっきりです♪美容師さんに仕事辞めたの?と聞かれ、まさか不妊治療のためと言えず、ちょっとどきどきでしたが、気持ちいいです☆

くこさん
お腹が痛いなか、電車で辛いですよね…。音楽聴いたりして、気分をあげて通院できるといいですね。落ち込んだとき、くこさんが教えてくれた曲聴いてると、気分が上がります(*^^*)
スクワット!いいって皆んないいますよね。お恥ずかしながら、私は筋肉もないのでスクワット頑張ります>_<
私はようやく6キロ痩せて、体脂肪も6%落としました。目指せあと2キロ!なのですが、停滞期なのかここ10日体重が微動だにしません…が継続は力なりですよね!くこさんと励ましあえたら嬉しいです(^-^)
二回目で先生がいろいろ考えてくれるのは心強いですね!くこさんとうるまさんの病院はうちの病院よりお聞きしてるときめ細かく治療にあたってくれていいな〜と思います!今度はきっと成熟卵が採卵できます☆数も多すぎても質に影響するっていうし、刺激が強いのも身体にはよくないので、卵の数よりいかに妊娠に繋げる卵が採卵できるかが大事なので、数より質です!注射か自然か、私のところは二択しかないので、特にそう思います。それもあって2回目の採卵でもダメだったらちょっと遠距離になるけど転院も視野に入れてるこの頃です…。くこさんの卵が沢山胚盤胞になりますように!!!

うるまさん
うるまさんが一緒にどきどきしてくれて嬉しいです(^-^)あと注射についてアドバイスありがとうございます。家族に打ってもらってもいいってとても参考になりました!夫は私より器用なので、いざとなったら頼みたいと思います!

うるまさんの2人目っていう言葉、とても輝いて見えました!!!凄くいいなぁって思います☆可能です!その為の採卵ですし(^-^)私の先生も、また採卵したほうがいいですか?って質問に、2人目が欲しかったらね〜、って答えていました!めざせ今の卵で1人!今回の採卵でまた1人!ですね(*^^*)

りんご娘さん
初めまして(^-^)これから、いろいろお話しできたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします☆


[46] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/06/30 15:47

こんにちはo(^_^)o

ゆずさん
ありがとうございます!
髪切られたんですね!気分スッキリしますよねo(^_^)o
6キロとか本当に凄い&#8252;&#65038;物凄い頑張ってますよ!ゆずさんに続いて頑張ります!体重停滞した時はスクワットが本当に効くって言ってましたo(^_^)o
着々と卵ちゃんお迎え準備が出来てますねo(^_^)o
ドキドキだけど、ゆずさんの頑張りを聞いていると、私がワクワクしてしまいます!ゆずさんの頑張りは卵ちゃんもきっと分かってますo(^_^)o
数より質ですから、今回の卵ちゃんで1人!です。でも、双子ちゃんになるかもですよーo(^_^)o

明後日の採卵に決まりました!
昨日からアンタゴニストの注射を打ってLHを抑えています。あとは、今日ブセレキュアを二回打って、明日は排卵を止めるために座薬を二回です。
中々忙しいですね。忘れないようにしないと(~_~;)
卵巣が膨らんで痛いですが、今日からは何かの拍子に排卵しないように大人しく過ごします。

[47] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 うるま

2015/07/01 17:01

こんにちは!
今日から7月ですね。

くこさん
明日、採卵なんですね!
不安はあると思いますが(痛みも)「卵ちゃんの為だ!!!」と思って頑張ってくださいね。
良い卵ちゃんに出会えると信じて☆
応援しています!
今日はリラックスしてくださいね。

ゆずさん
髪の毛をバッサリいくってなんだか気分良いですよね。
そしてダイエット凄い!!!
ゆずさんの頑張っている姿がとっても励みになります。

今はリセット待ちの期間なので割と仕事に集中
して妊活は小休止といった状態です。
こんな時こそ、しっかり体質改善・体調管理を心掛けないと!

くこさん、ゆずさんの次のステップの成功を願いつつ、
私ものんびり頑張ります!

[48] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/07/01 20:36

こんばんわ(^-^)

くこさん

明日、採卵なのですね!採卵がうまくいきますように…&#8252;&#65038;
今晩はうるまさんも仰っているように、明日のためにリラックスして過ごしてください(^-^)

卵巣が痛いのも、煩わしい投薬も採卵を終えたばかりなので、凄くくこさんの状況がわかり、お辛いだろうなって思います。その中でのくこさんの頑張りが、良い卵の採卵へなるように私も願っています。

明日、頑張ってください。応援しています!

私はくこさんに教えて頂いたスクワットをして停滞期を乗り越えたいです。

うるまさん

お仕事お疲れ様です☆私は仕事を辞めてしまったので、働きながら体外受精を続けるって精神的にも肉体的にも、うるまさんは強い方なんだなと思います!くこさんもそうですが、採卵後にまたすぐ採卵に入るのも凄いなって思っています。私こそ、そんなうるまさんやくこさんの姿みて励まされています。あと不妊治療をしてる人が周りにはいないので、一人じゃないんだな〜と感じるのも凄く支えになっています。ありがとうございます。
うるまさんはリセット待ちなのですね(^-^)妊活もずっと気が張り詰めていたらもたないので、小休憩も必要ですよね(*^^*)私はまだまだ太っているので←どんなに太ってるんだと自分に突っ込みたいですが(^_^;)次の移植までにはBMI25以下にならないかな〜って希望的観測をもってダイエットに励みます☆

どうかくこさんも、うるまさんも、私も、みんな妊娠しますように…&#8252;&#65038;




[49] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/07/02 11:49

こんにちは

今採卵終わりました。
今回は4個でした。だったので、痛くなく終わりました!出血も前回より少なかったです!ただ、安静室に2時間くらいいました。
主人の結果は悪くなかったのですが、前回胚盤胞までいかなかったので微妙な所です、と言われたので二個、二個で体外と顕微、どっちもする事にしました。明日、もし顕微の方が変性卵だったりしたら、体外から一個顕微に回すと言う風にしたのですが……
冷静に考えてみたら、全部顕微で良かったんじゃないのか?と、思ってしまいました……(~_~;)

ここにくると、本当に1人じゃないって思えますo(^_^)

本当にありがとうございます!
このスレに書き込んでくれて本当にありがたいです!








[50] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/07/02 18:50

こんばんは

立て続けにすみません。
やっぱり、以前、うるまさんが言っていたように、採卵後に色々決めなきゃいけないことは本当に大変ですよね(~_~;)
体外か、顕微か、微妙で先生にも分からない……。主人も顕微がもったいないから院内採取にすると、病院まで行ったけど、自分としてはなるべく確率を上げたかった。
そうしたら、なぜか体外と顕微にしてしまった……。もっと冷静に判断できていたらなぁ…と。

それにしても、物凄い治療費で、これを続けていたら出産費用なくなるんじゃないかと思ってしまいます。

大分県は、県で助成金増やして3割負担にしてくれるそうですね。
大分県の出生率が増えて、少子化対策への1番の近道って、証明してくれる事を願っています!

[51] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/07/02 23:20

くこさん
採卵おつかれさまでした。四個、採卵できたんですね!前進ですね!
痛みもなかったようで、何よりです!あとはもう培養士さんと卵ちゃんにお任せして、くこさんはゆっくり休んでくださいね(*^^*)胚盤胞まで育てる予定でしょうか?
うるまさん宛のレスにあったように、決めること多くて大変ですよね…。我が家の場合は事後承諾でも大丈夫なのですが、一人で決めていくのに疲れてきています(^_^;)でも、今回のくこさんの体外受精と顕微という選択は間違ってないと思いますよ。体外受精全てにしてしまうと受精障害で全滅してしまったら折角の卵なので悲しいですし、顕微だけにしたら受精障害があるかわからないし。しかしお金のことが心配になりますよね。私の頭の中の電卓はこの頃常にだしっぱなしです(^_^;)
子供産むお金も心配になりますよね…。大分県いいなあ。ほんと、モデルケースになって欲しい!
少子化を問題にするならば回数制限をしても何回かは保険使えるようにして欲しいですよね。フランスとかはそうですし、会社も不妊治療で正式に休みが取れるみたいです。いいなあ。

くこさんの卵がすくすく育って胚盤胞になりますように&#8252;&#65038;

[52] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 うるま

2015/07/02 23:26

こんばんは。

くこさん
採卵、お疲れ様でした。
体は大丈夫ですか?
痛みが少なかったとの事、少し安心しました。
今日はゆっくり休んでくださいね。

採卵後、心身共に結構なダメージがあるうちに、受精方法というかなりキーポイントとなる事をその場で決めなきゃいけないのって、本当にしんどいですよね(T_T)

顕微は卵ちゃん10個まで同料金ですから、1個やるなら…と冷静になると思いますよね。

でも、とにかく4個の卵ちゃんを信じましょう。
次は、卵ちゃんを何処まで育てるか、新鮮胚移植するのかといった所でまた迷いますよね。
今のうちに旦那様と相談しなくちゃですよね。

本当にお金が無くなりますよね。
どんどん貯金がなくなります
(´д`|||)
しかも必ずしも結果がついてこないのが、例えは悪いですがまるでギャンブルのよう(ToT)

普通に妊娠出来てたら、このお金で他の事、沢山できたのになーって思っちゃったりします。
ダメですねー( ´_ゝ`)

[53] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 みお

2015/07/03 15:34

こんにちは
今日はこれから移植です
仕事を2時過ぎまでしていたので平常心でいられたので少し助かりました

なんとか順調にいってくれることを祈りつつ。いってきまーす。

[54] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/07/05 00:06

こんばんは

昨日、受精の確認してきました。
4個とも受精していました。なんとか一つでも胚盤胞になってくれることを願っています。

受精確認、呼ばれるまで1時間くらい待っていましたが、ドキドキが止まらなくて。
その度にここに来て何度もうるまさんの言葉を呼んでいました。そうすると気持ちが落ち着くんです……。安定剤になっていました。ありがとうございましたm(_ _)m
体は前回に比べて全く痛くなかったです。数が少なかったので。

今回、採卵後、治療始めてから、初めて、治療やめたい……と一瞬思ってしまいましたが、やはりその勇気はまだない……と思って一瞬で消えました。

たぶん、ゆずさんが前回悩まれた時、自分のことのように、自分の中で精一杯止めてしまっていたような……。
勝手なことしてごめんなさい。ゆずさん……。
本当に他人事とは思えず、胚盤胞になるまでのドキドキが、うるまさん、ゆずさん、自分で3回目のドキドキです。(自分の前回の時は受精の段階であやしかったのでドキドキしなかったのですが)

みおさん
移植なんですね!
移植もまたドキドキですよね!私も早くそこまで行ける日が来て欲しいです!
みおさんの卵ちゃんがスクスク育ちますように!

[55] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/07/05 08:18

くこさん
卵4個とも受精したんですね!良かったです!
本当、受精確認は緊張しますよね…>_<私もくこさんの卵が受精したと聞いて自分のことのように嬉しいです。全然勝手なことじゃないです〜いつもくこさんの優しさに助けられています(^-^)ありがとうございます。まだまだ緊張する日々は続くかもですが、暖かい飲み物飲んだり、美味しいもの食べたり、ゆっくりくこさんがリラックスできることをして過ごしてください(*^^*)

私も治療やめたい!て思うけど、それ以上に子供が欲しい!って思ったりして、くこさんの感情の揺れ動きがよくわかります。

みおさん

今頃は移植も終わって卵ちゃんはお腹の中ですね(*^^*)みおさんの卵が順調にすくすく成長しますように☆

[56] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 うるま

2015/07/05 22:26

こんばんは。

連日、雨・雨・雨・・・THE梅雨といった感じの
お天気続きですね。
浴室乾燥機がフル稼働の日々です。


みおさん
移植後、体調いかがですか?
ガッチリみおさんのお腹に卵ちゃんがしがみついていますように。
お仕事無理せずにお過ごしくださいね。

ゆずさん
移植までの体調管理いかがですか?
ゆずさんのダイエットの頑張り、本当にスゴいな〜と。
こんなに頑張っているゆずプレママですから、卵ちゃんもきっと、ゆずママに逢える、そう遠くない日を待っている気がします(*^^*)

くこさん
4個受精おめでとうございます!!
嬉しい〜( 〃▽〃)
と、本当に思いました!!
くこさんと旦那様の頑張りの結果ですね。
胚盤胞までの期間が本当に不安と期待の日々だと、私自身経験して分かっていますが、どうかどうか、沢山の胚盤胞が出来ますように。
くこさん、不安等々、抱えているとは思いますが、少しでもリラックスして卵ちゃん信じましょうね。

私は一昨日リセット、昨日受診、今日から5日間の自己注射開始しました。

皆さんの前進パワーを糧に私も頑張ります\(*⌒0⌒)b♪

[57] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/07/06 10:09

おはようございます!

ゆずさん
ありがとうございます(^o^) 本当に何度も挫けそうになりますが、ゆずさんも頑張ってる!と思うとまた立て直そう!と思えます!
1人だったら、もういい!と自暴自棄になっていたかもしれないです。
ゆずさんのがんばりは本当に凄い!私もそんなママになれるようにゆずさん見習って頑張ります!

うるまさん
ありがとうございます(^o^)
うるまさんはお仕事柄なのか、ママな感じが凄くします!
きっと本当のママになってもそのままいいママになると思います(^_^)
なんか、包み込むような安心感(≧∇≦)
注射、ゴナールエフ&#8264;を毎日ということは、今回はショート法にされたのですか??
また色々教えてください!
次の参考にさせてもらえれば、うれしいです!なんか、自分がまた採卵する気になってきてしまった感じでドキドキしてきました。
毎日注射、大変だと思いますが、無理せず頑張ってください!
次もいい卵ちゃん取れます!いい卵ちゃんが育ちますように(≧∇≦)

私は、今ダイエットしつつ、でも何も気にしなくていい時期です。
そんな時は思いっきりカビとりします!カビキラーです!

一歩一歩みんなが妊娠に近づいて行けますように*\(^o^)/*


[58] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/07/07 20:54

うるまさん

大島さんの出産、私もテレビで見ました。ホント、感動ですよね!新しい命が生まれてくるって奇跡ですよね。
うるまさん、注射始まったのですね!体調はいかがですか?お腹の痛みは大丈夫ですか?うるまさんはお仕事もあるし大変だろうけど、無理だけはせず、過ごしてください。注射を連日しているので沢山の卵が採れることを願っています!(^-^)
私もうるまさんやくこさんのがんばりを見て、移植が成功しなかったら、またすぐ採卵に入ろうって決めました。
私は最近はますます手を広げて漢方を飲み始めました。漢方医にかかって保険が効くので、ドラッグストアで購入するより安く自分にあったものを処方してくれるので嬉しいです。心なしか冷えていた手足が、温かくなってきました。そして、先生が筆ペンでカルテを書いていることがめっちゃ気になります…。

くこさん
くこさん、採卵後の体調はいかがですか?(^-^)私もくこさん見習って、家の掃除もきちんとしないとな〜>_<専業主婦にもかかわらず手抜き気味です(^_^;)笑。お風呂大掃除したら気持ちいいだろうな〜。
うるまさん、ホント、くこさんの仰る通り包み込むような優しさがありますよね!でもくこさんもいつも自分が辛いときでも気を使ってくれたり、優しい方だなぁって思います(*^^*)


最近は移植前だけど、次の採卵のことを考えています。刺激法を変えたいので、セカンドオピニオンを今月か、来月初めに受けてみようと思います。それまでにちょっとでも体重が落とせるようにしないとなぁ(^_^;)

[59] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/07/08 14:31

こんにちは!

ゆずさん
ありがとうございます(^o^)
体は痛くないのですが、採卵後から酷い便秘です…。ダイエットから遠のいていく感じです…。

採卵後から、あとどれくらい、何回繰り返したら終わりが来るのか、気が遠くなる感じがして、今日も鍼の予約していたのですが、なんだか行きたくないな……と思うような日々でした。
でも、ゆずさんの頑張りを見て、また頑張ろう!と言う気になれました(^o^)ありがとうございます!
ゆずさんの書き込み見ていなかったら、今日は鍼にも行かずなんとなくの腑抜け状態でした(^_^;)
本当にゆずさんは元気をくれますo(^_^)o

セカンドオピニオン、移植前に選択肢を広げる上でいいと思います。気持ちに余裕が出来て、きっと移植がうまくいくと思いますo(^_^)o
卵ちゃん、お母さんのお腹に戻って元気に育ちますように!

以前、うるまさんが言われていたように、本当にギャンブルみたいですよね。
でも、お金では保険きかないですが、より確率が上がるようにお金かけてたくさん保険かけるように治療しないといけないのは、矛盾しているけど、辛い所ですよね…>_<…

[60] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/07/10 09:54

おはようございます(^-^)

くこさん、うるまさん、その後いかがお過ごしですか?採卵や、卵の受精後で一番大変な時期ですよね…。
前へ進んでいくお二人をみていると、私もめげてちゃダメだなぁと反省します。

くこさん
便秘大丈夫ですか?ダイエットは出来る時でいいと思います☆採卵後はたださえ身体に負担がかかっているときですし…。私も雨が多く、外出先で極力歩くとか、無理のないダイエットをしています。

リセットがきて、気持ちがかなり落ち込み、くこさんの言う通り、あと何回採卵すれば妊娠するんだろうって考えて不安になっていました。本当にギャンブルですよね…。何も保証がない中で、自分で選択して決めなくてはいけないのがプレッシャーになっています。わかっているのは、ここでやめたら子供はもてないということだけなので、きついです。って不妊治療している方だったらみんなが通る道で、その中でみんな頑張っているのに、うまくいっている方ばかりが目について落ち込んだり…>_<

そんな中、月末に少し遠くの病院にセカンドオピニオンにかかることにしました。また採卵するならば、刺激法を変えたり、薬を変えたりしてみたいので、それで可能性があるか相談してみる予定です。くこさんとうるまさんが自己注射は痛くないと教えてくれて勇気が貰えたので、自分にあっていると思ったら転院も視野に入れています(^-^)

今の病院で採卵を繰り返したらいいのか、新しい病院で刺激法を変えたり手法を変えたほうがいいのかもギャンブルですよね(^_^;)でもあのときこれをすればよかったって後悔だけはしたくない…その気持ちが凄く強いです。

と長々、自分の話ばかりごめんなさい。

[61] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/07/10 11:40

こんにちは。

今日、卵の確認に行ってきました。
3個胚盤胞に行って凍結しました。
結果は、4AA,4AB,4BB 一個ずつでした。
ただ……二個が6日目て、一個が7日目の胚盤胞で、5日目の胚盤胞より妊娠率が下がると……。なんか…へこみました。胚盤胞に初めてなったのに、なんだか微妙な気分で帰ってきました(~_~;)
え?先生のその雰囲気でその卵ちゃんも凍結するの??と思ってしまいましたが、とりあえず凍結です……。
もう一回くらい採卵考えないといけないのかもな……とまた思いました。
やっぱり代謝が悪いんでしょうか(~_~;)痩せないと……。

移植は、一周期遅らせてしようかと思います。もうちょっと痩せてから……。

ゆずさん
ありがとうございます(^o^) 便秘はホットヨーグルトを食べてだいぶ改善されました!結構効果ありました。
採卵の刺激法は人それぞれに合う刺激法が必ずあるはずです!
でも、悲しいですがそれはやってみなきゃわからない!と言う現実ですよね。ドクターも手探りで1番いい刺激法を探しながらやってくれると思います!選択肢が広がればその分、ゆずさんに合う刺激法も見つかると思います!
お話し聞いてみて、ゆずさんに合いそうだったら頑張ってください!私は応援します!

本当にお金かかっちゃいますけど、ここで無駄にしたくない!と思うとなんとか!とおもってお金出しちゃいますよね……。結果は分からないのに。
これ!ってはっきり分かればお金かかるのも分かるんですけどね…。
ものすごくゆずさんの気持ちわかります。
本当に先が見えない……。ステップアップしたのにな……。

[62] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/07/10 16:16

くこさん、こんにちは(^-^)

胚盤胞、3つもできたのですね&#8252;&#65038;4個中、3個胚盤胞になるのは高い成績だし、くこさんが頑張ってきた成果だと私は勝手ですが、感じています!調べてみたのですが、6日目胚盤胞は凍結して移植する場合、着床率は5日目と変わらないそうです(^o^)だとすれば、4AAはめっちゃ良い卵です!羨ましいぐらいのグレードだと思いますよ☆あと成長が遅い子は女の子になる可能性が高いみたいです。楽しみですね!採卵して胚盤胞が3つもできたら、すごーく前進してますよ(*^^*)

転院のこと励ましてくれてありがとうございます。初診の予約をとった病院の体外受精説明会も予約してみました。あともう一つ気になっているところがあるので、今通っているところにもしっかり話を聞いてみて三箇所から選ぼうと思います。やるときめたら悔いが無いようにしたい一心です(^_^;)

くこさんも移植を一周ずらすのですね!今の病院も移植には運動を進めていました。あとビタミンCもいいみたいです。くこさんがいっていたキウイもいいかもですね!私も次、採卵になることを考えて食べ物を見直してるところです。ダイエットはとりあえずあと1.9キロです…。暑くなってきたけど、お風呂にきちんと浸かったり、代謝あげていかないと!ですね。って自分に言い聞かせています笑。くこさんも頑張っているって思うと励みになります。

[63] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/07/10 17:09

ゆずさん!

ありがとうございます!
調べてくれたんですね!女の子だと嬉しいですo(^_^)o
先生が凄く渋い感じだったので……あぁ、って思ってたのですが。
妊娠率も3分の1まで下がると言われたので……。
グレードは良かったのはホッとしたのですが、良くても確実に妊娠するわけじゃないし、悪くても妊娠される方たくさんいるんですよねo(^_^)o
だから、先生はグレードには一切触れられなかったです。
まだまだ先は長いと思って頑張ります!

あと1.9キロとは、凄いです!私はまだあと3キロくらいの減りが必要です>_< ゆずさん追いかけて、これから本腰入れて頑張ります!

転院のお話し聞かせてください。まだ1院しか行っていない私には分からない発見がたくさんありそうですね!
ゆずさんに合う刺激法だったり、ドクターに出会える事もありますよね!
でも、その前にゆずさんの頑張りが身を結んで今いる卵ちゃんがゆずさんの中でスクスク育ってくれることを願っています。

移植は、いつ頃ですか??

[64] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/07/11 12:32

くこさん

こんにちは!
くこさん、卵について先生が渋い感じだったのですね…。それは不安になりますよね>_<でも、卵がある限り妊娠の可能性につながるし、先生が言うように1/3でも3つあれば1つの卵と同じ可能性になりますよ(^-^)
私も1個の卵しかないから、くこさんが抱えてる不安がよくわかります…。だからこそ、今は育ってくれた卵を信じて、くこさんと励まし合いながらちょっとずつでも前に進んでいきたいです。一人だとどーしてもメソメソしてしまうので(^_^;)笑。

くこさんはあと3キロなのですね!くこさんももう少しですよ!(^-^)私は今朝あと1.7キロになったけど、昼に誘惑にまけてインドカレーを食べたので明日は増えていると思います(^_^;)笑。ホント、代謝をよくするには運動しなきゃですね〜。運動嫌いなのでハードルが高いのですが、そうもいってられませんね!転院するとしたら病院遠くなるので良い運動になるかも?です笑。

とりあえず話だけ聞きに行くので、またここにも書き込みにこさせてください。移植は8月おしまいになりそうなので、その前に違う病院も覗きに行く予定です☆

京都は凄く晴れていて気持ちがいい一日です。横浜はどうでしょうか?くこさんにとっても良い1日になりますように!

[65] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/07/12 11:26

こんにちは!

昨日からいい天気ですけど、ものすごく暑いです!
西日本とかに高温注意情報流れているみたいですね!気をつけてください>_<

本当に、1人だと良からぬ事ばかり考えてしまいますよね。
逃げ出したくなったりします。特に結果待ち前とか。
でも、1人じゃないと思えたからここまでなんとかやって来れましたo(^_^)oまだまだですけど、ありがとうございます!

私も移植は8月くらいになりそうです!同じくらいの移植、それまで卵ちゃん迎える体の準備一緒に頑張りましょうね!

私もちょっとほかの病院のホームページ見てみたりしました。いろーんなことやられている病院が色々あるんですね!全国各地に。本当に医学って凄いですね。
私も今病院まで遠いですが、採卵の時は大変ですが行き帰りでダイエットに効果あります(^o^) あとちょっとした遠出が気分転換になります!

今日、また早くも生理きました。いつも以上に酷い生理痛……。ですが、あの採卵の痛みに比べたら、なんてことはないですね(^o^)

とりあえず、一回お休みして、ダイエットです!
ゆずさん暑いので気をつけてくださいね!お互いダイエット中は夏バテに気をつけないとですね!
今日は昨日よりもきっといい1日になります!ようにo(^_^)o

[66] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 うるま

2015/07/13 13:40

こんにちは。

ご無沙汰してしまいました。
連日『THE・猛暑』って感じですね。
もぁ〜んとした暑さ、疲れます(>_<)

今日、2回目の採卵をしてきました。

4個採卵ですべて顕微鏡受精。
水曜日に受精確認です。

今回はアンタゴニスト法でのチャレンジでしたが
前回より1個採卵数が少ないという悲惨な結果に
落ちこみました。

でも、ここでこうして書き込みをしているうちに
過ぎてしまった事だから仕方ないと何とか気持ちを切り替えられています。
4個すべて受精からの胚盤胞まで育つことをただただ祈るしかもうないな!って。

もう、できることは無いですから、本当にあとは神のみぞ知る・・・。

ゆずさん
ダイエットもう少しで目標達成なんですね!
凄い頑張り!!!
着々とお迎えの準備が進んでいますね。
転院もプラスになるかもしれませんよね。
また、お話し聞かせてくださいね。
何より、今ある卵ちゃんのお迎え成功を祈っています☆

くこさん
胚盤胞凍結おめでとうございます!
3個も凍結できたのは本当にくこさんと旦那さんの頑張りが実った証拠ですよね。
先生の態度で心配になったかもしれませんが、3個の卵ちゃんが今、生きてくれているんですよ。
3回チャンスはあるんです!
大丈夫。卵ちゃんを信じましょう。
くこさんのあったかいお腹に戻る日を卵ちゃんも待っていると思いますよ(^-^)
生理痛は大丈夫ですか。
くこさんの一番良い方法でリラックスして乗り切ってくださいね。

ゆずさんも、くこさんも、私も、8月頃に移植してここを卒業できるといいなーと心から思います。

さて、仕事に戻ります。

皆さんとっても暑いので熱中症等、お体には気を付けて
くださいね。

[67] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/07/13 15:49

こんにちはo(^_^)o

うるまさん
採卵お疲れ様でした!
私も四つと少ない……と思いましたけど、アンタゴニスト、私もやったので
アンタゴニストは良質な卵ができるとか?

きっと四つの卵ちゃんが良質で胚盤胞までいくように願っています!

卵ちゃんたくさん採れると安心ですが、病院によっては良質な卵1個を狙って育てて採卵する所もあるそうです!
きっと今回も良質な卵ちゃんが頑張ってくれていますo(^_^)o

お仕事大変だと思いますが、無理しないようにお腹大事に頑張ってください!

8月までみんなで頑張りましょうo(^_^)o

[68] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/07/14 17:49

こんにちは!

本当に暑い毎日ですね。熱中症注意です。でも洗濯物がからっと乾くので気持ちがいいですね。梅雨もそろそろお終いかな?ジメジメした気持ちも吹き飛ばしていきたいですね。

うるまさん
採卵終わったのですね、お疲れ様です!今頃はきっとうるまさんの卵が頑張って胚盤胞を目指しているときですね☆アンタゴ二ストは質をよくするって私も聞いたことがあります。実は転院を考えているのも、私の病院はアンタゴ二ストをしていなくて、実施している病院にかかりたいからです。質重視で採卵したうるまさんの卵が4つ受精して4つ胚盤胞になりますように!私も一緒に祈らせてください。

掲示板に書き込んでると気持ちが落ち着きますよね。1人で抱えてる気持ちを客観的に捉えることができるからかな?また私が採卵しようって考え始めてるのも、うるまさんやくこさんが2回目の採卵を頑張る姿を見せていただいたからです。

こうやって頑張ってるうるまさん、くこさん、私が8月に移植になるのも、ご縁ですよね。めっちゃ高望みだとわかっていても、どうか皆んなが1回目の移植で元気な赤ちゃんが授かれますようにって強く願っています。

採卵後の暑い中、お仕事、うるまさんが凄く頑張ってるのは、卵ちゃんにも伝わっているって思います。

くこさん
生理痛はいかがですか?私も今、生理中なので、くこさんとは移植時期がとっても近くなるかもですね!
くこさんの存在が心強いです。カラダ作り頑張って、卵ちゃんを迎えたいですね!生理が終わったらまたコツコツ運動したいと思います(^-^)熱中症には注意して水をたくさん飲みながら運動しなきゃですね。
ところで、ホントにいろんな病院ありますよね!!!転院を考えてめっちゃ迷いました…。その中でうちの病院はアンタゴ二スト法はしていないので、アンタゴ二ストが出来て評判がいい二軒にお話をお伺いさせてもらうことにしました。しっかり質問して、納得がいく治療をしたいです。

[69] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/07/15 10:41

こんにちは!

今日も暑いですね!
生理も過ぎて今日はお薬もらいに病院に行ってきました。
移植か、お休みどっちかと言われたのですが、お休みって本当にお休みだったのかな……。タイミングにしちゃったンですよね……。休みってなんでしょう……。


ゆずさん
私もここにくると落ち着きますし、みなさんの書き込みを見ると励まされて元気になれますo(^_^)o
アンタゴニストは数は少なくなってしまうけど、良質と言う話しもききますよね!でも、その方が凍結代考えると助かりますよね!
病院によってはまだまだ色んな方法されている所たくさんありますよね!
たくさんあり過ぎて迷ってしまうこともあるかもしれませんが、そんな時はここに来て色々お話ししていってくださいね!一緒に迷って一緒に悩みますo(^_^)o

みなさんにお聞きしたいことがあるのですが、みなさんはどのタイミングで助成金の申請していますか?
私は前回、胚盤胞にならなかったので移植が関係なかったので申請しましたが、移植までしてから申請していますか?

[70] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 うるま

2015/07/16 09:22

おはようございます。

明け方、凄い雨の音で目が覚めたと思ったら、
今は晴れ間がのぞいています。
台風の影響でしょうか。

昨日、受精確認に行ってきました。
4個中2個受精でした。
駄目だった2個は未成熟卵と分割停止でした。

なかなか厳しいです。
来週水曜日が胚盤胞確認なので1つでも多く成長しているといいなと思います。

ゆずさん
2か所の病院へセカンドオピニオンへ行くのですね。
少しでもゆずさんに合った病院が見つかるといいですね。
病院を変えると治療方針も雰囲気も変わるでしょうし、
少し気分転換にもなってまた前向きになれるかもしれませんよね(^−^)

くこさん
助成金の申請ですが、採卵から凍結胚移植に至る一連の治療(採卵・受精後、胚を凍結、移植)が終わった時点での申請になるようです。
(DLCから必要書類が貰えるみたいですね。)

川崎市の申請詳細のリンクをはっておきますので
ご参照くださいね。
http://www.city.kawasaki.jp/259/page/0000035420.html

都度都度、少しずつ助成金がおりたらもう少し
楽なのになぁと思ったりします。

では、今日も1日頑張りましょう☆

[71] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/07/16 18:26

こんにちは!

台風が近づいてきていますね!
みなさん雨風に気をつけてくださいね!

うるまさん
助成金ありがとうございました!
やっぱり移植終わるまで申請できないんですね……。
もう15万なんて超えてるんだから、申請させてもらって早くもらえたら……て思います。

うるまさんの2個の卵ちゃんが元気に胚盤胞までいくことを祈っています!
頑張って!!うるまさんの卵ちゃん!


それにしても、採卵は疲れますよね(~_~;)
もちろん、妊娠がゴールじゃないのはわかりますけど、治療している私達には妊娠の前段階での卵ちゃんまでにもものすごい気力とお金を使いますしね……。(どこかでひと息つきたい所ですが)
でも、胚盤胞までいった卵ちゃんは私達のお腹に安心して戻れるかが一番大事みたいなことが書いてありました。
大事なのは、卵のグレードや質よりも、体を整えることなんですね。
私も、妊娠率が下がると言われた分体を整えることに頑張らないとです。

[72] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/07/17 15:57

こんにちは

こちらは台風ですごくじめじめしています。特に洗濯物を室内で干しているからそう感じるかもです。移植前で時間があるので、これを機会に大掃除して沢山いらないものを捨てたい気分です。
妊娠したら子供部屋が必要になるし。うんうん。
言うだけはタダなのでいってみました(笑)

本当はどよよんとしてるときも多いのですが(^^;

うるまさん

分割停止と未熟卵はとても残念でしたね。残りの2つの卵ちゃんがどうか胚盤胞になりますように・・・。
受精確認、胚盤胞確認と精神的に大変なときが続きますが、うるまさんの頑張りを応援しています。

うるまさんの卵ちゃんも今頃、きっと頑張っています!

助成金、ホント、その都度降りるとか、最初から割り引いてくれるとかしてほしいものです。。。私もそろそろ体外の助成金の申請をしなくてはと思いました。一度、体外以外の助成金の申請をしたのですが、こちらだと3か月くらい振り込まれるのに時間がかかりました。もらえるだけありがたいのだけど、その都度役所にいくのもまた大変ですよね・・・。

くこさん

病院はあともう一か所、男性不妊に強いところを夫がセカンドオピニオンにかかってくれることになりました。関西では一番男性不妊に強く、都内の病院の外来を受け持っている先生なので、ここで診断してもらったら結果を受け止めるかないという病院なので、一度受けてみることにしました。少しでも数値が改善して体外受精でも大丈夫になればなぁと淡い期待がありますが・・・。

最近は後悔したくないって気持ちが強くて、もしあのときにこれをしていればって思わないために動いているのが強いです・・・。今日はせっせとエクセルでセカンドオピニオンの病院に提出するための治療歴を作成していました。自分がしてきたことも整理できていい感じです。

ところでくこさんは、卵ちゃんを迎えるためにどんなことをしていますか?

私は極力運動、野菜やたんぱく質をとる、サプリメントでマルチビタミンを飲む、漢方、鍼灸をしています。運動は生理中はさぼっていたので、また再開するため強制的にヨガの予約をしました(^^;あともう少し痩せなきゃなのにそれがなかなか難しいですね(涙)




[73] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/07/18 11:36

こんにちは!

台風も過ぎて、風が強いですね。
梅雨明けももうすぐでしょうか……。

ゆずさん
以前テレビで見たことがあった不妊治療の病院は関西の方でした。
関西に有名な病院があるっていうイメージがあります。その時の先生が、卵と精子一個でもあれば必ず妊娠できる!と言っていました。なんか、医者にそう言われるとちょっと嬉しいですよね^_^

体調管理なんですが、自分でやらなきゃ!と言いつつも、体重の減りがストップしてしまっています。
しかも、連日の暑さで動きもストップしてしまっていて……。これじゃダメだ!と思うのですが、暑い……(~_~;)
しかも、私はプロ野球観戦が好きで、ビール飲みながらの観戦がたまらない……(どうしようもなくオヤジくさいですが)>_<……
でも、
どうしようか、とりあえず矢沢心さんの本を読み返しました。体にいいこと何個か書いてありました。
私は睡眠が不規則なので、しっかり睡眠を取ることを心がけようと思いました。
あとは、自分で決めた事をできなくても反省し過ぎないのがいいそうですo(^_^)o
あとは、朝食は、何品か食べるのがいいそうです!
それ以外は十分みんなやってそうですよね!体温めるとか、運動するとか。

移植から判定までが1番ストレスがたまるって言われてますよね。でも、そのストレスが1番の原因だったり……。
ストレス解消法を今のうちに見つけておかないとですね。今のうちにアロマオイルの準備しておこうかな……( ̄▽ ̄)

[74] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 あや

2015/07/18 13:06

こんにちは、はじめまして。79年生まれ35歳のあやと申します。
一年前に、今の旦那と交際中に妊娠しましたが8週で胎嚢が確認できず子宮外妊娠を疑われ、そうは手術をした結果子宮外妊娠ではなくおそらく化学流産だったようです。その後半年間自己流でタイミングをとりましたが妊娠にいたらず、2ヶ月前から不妊専門病院に通っています。ホルモン検査の結果、プロゲステロンの値が少し低く(11.2)子宮内膜が薄いと診断を受けました。1週間前に人工受精を受けましたが、またどうせダメなんだろうなーと毎日落ち込んでいます。ただでさえ高齢で妊娠しづらいのに、更にホルモンの値が基準より少なく不妊という事実はなかなか受けいれる事ができず、3ヶ月前に結婚した同い年の友人の妊娠報告を聞いて悲しさや辛さ自分のやりきれなさから旦那にあたってしまいました。
毎日、妊娠の事が頭から離れません…
以前流産した時34歳で、今は時期じゃなかったんだと思うようにしていましたが、なかなか妊娠しないのでそんな歳で時期じゃないなら、じゃあーいったいいつになったら子供がもてるの!と最近は本当に自暴自棄になっています。皆さんは、このようなストレスをどうやって発散していますか?

[75] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/07/18 17:00

はじめまして!
あやさん
ストレスたまりますよね>_< 分かります。ストレス解消法は、ここで思ってること、なんでも吐き出してしまう事です!
みんな同じ状況で、同じ思いをしているので、ストレス感じたなっと思ったら吐き出していってくださいo(^_^)o

先が見えなくてすごく不安だと思いますが、1度ご妊娠されているので、妊娠しない体ではないので少しでもストレスなくして治療頑張って下さいo(^_^)o
色々検査で出てくる結果はありますけど、目安にしてあまり考え過ぎないようにしてくださいね!
私も、今のところ特に夫婦二人検査で何の問題もないですが、体外までステップアップしてます。何も問題なくても今まで妊娠にかすりもしたことないです。
検査結果はあまり関係なく、目安で、できる時にはきっとできるんだと思います。
だから、あまりホルモン値とか気にし過ぎないので、妊娠された時の不妊に悩んでいない時を少しでも思い出してください(^o^)
治療始めてしまうと中々難しいですが、頑張りましょう!

[76] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 うるま

2015/07/19 12:48

今日も暑いですねー(´д`|||)
溶けそうです。

あやさん
初めまして。
不妊治療を始めると治療事態がストレスになってしまったりします。
思うようにいかないことのが多いですしね。
なので、あまり治療初期段階では数値にとらわれすぎない事がストレスを軽減する一つかも。
今、体外での治療ですが嫌でも数値がリアルですし、タイミングや人工の時より気にせざるを得ずはるかにストレスフルになってきますから。(苦笑)
くこさんもおっしゃってる通り、1度ご妊娠されているとの事ですのでご夫婦の妊娠パワーを信じて一緒に前に進みましょうね(*^^*)

くこさん
野球観戦にビール!
私も大好きなんですよー\(^^)/
ご贔屓チームが得点した時に呑むビールの美味しいこと(^o^)v
確かにダイエットの敵ではありますが、適度な量であればストレス発散になって良い気がします。
今日もビールが美味しい天気ですね(^^)d

ゆずさん
京都は大雨が続いたようですが大丈夫でしたか?
そして断捨離は如何でしょうか?
こうも暑いと、運動するのも危険ですから、断捨離で体を動かすのも、消費の手段かも!!
セカンドオピニオンや移植と続きますから、いまのうちに色々キレイサッパリして迎えたいですよね(*^^*)
関西の有名な先生、私もテレビで拝見しました。「精子一匹、卵1個あれば妊娠できる」が印象的でした。
前向きになれますよね(^_^)

暑いですが、皆さま良い三連休をお過ごしくださいね。

[77] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/07/21 11:22

こんにちは!

今日もものすごく暑いですね。ちょっとおかしいくらいですよね。
この暑さで、立ってるだけで3キロくらい減ってくれないかな……と思ってしまいます>_<

うるまさん
うるまさんも野球観戦好きですね!同じですね!あの、ビールは本当にたまりませんよねo(^_^)o

お休み中に、本当にちょこっとした事が心に響きました。
夫と車で買い物に行って荷物が多かったのでマンションの入り口まで行って降ろそうとしたのですが、入り口にお隣ご夫婦と赤ちゃん、大家さんが立ち話していて、それをみた夫がちょっとドライブしようかって気を使って止まらなかったんです。
夫の気遣いは本当に嬉しかったのですが、周りはなんとも思っていなくても自分自身の中で肩身の狭い思いをするんだなって、悲しくなりました。

色々な検査結果でますが、みんな胚盤胞までちゃんといったんです。本当ならみんなできる体なのに、1番の原因はやっぱりストレスですよね。
ストレスは1番大きいと思うんですが、最近もう何がストレスか分からなくなってきました。
普通にしている事でも実はストレスだったり。
ストレスがなんだかわからないのにストレス解消……。
みなさんのストレスって何ですか?

[78] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 うるま

2015/07/22 18:48

こんばんは。
うだるような暑さですね(´д`|||)

さっき、病院で結果を聞いて来ました。胚盤胞0でした。
診察室の扉閉めて待合室のベンチに座ったら、何だか、ジワジワ涙が出そうになりました。

今、お会計待ちで、ここに来て少し冷静になりました。

先生も、顕微受精までして何故胚盤胞までいかないか根本的な理由が分からないと。

前回の7日目で4bbの胚盤胞1個を移植しましょうと。

実は、主人はもう治療は嫌だ。金ばかりかかって結果出なくて馬鹿馬鹿しい。もうこれで最後!!と言っているのです。

もし、移植がダメだったら…

でも、とにかく気持ちを持ち直さないと!!

くこさん
旦那様、とてもとても温かく、そして強くくこさんを守ってくださる方ですね。
ちゃんとくこさんの気持ちに寄り添ってくださってる。
素敵な旦那様だと思います。
次は、くこさんが旦那様と赤ちゃんと一緒に大家さんとお話しする番ですよ。なんなら、「赤ちゃん生まれて手狭になったので引っ越します♪」とか言う日がきますよ。大丈夫、今、その日のために頑張っているんですから。

ストレスはですねぇ、私の場合は多分、主人なんです。
いつもいつも不妊治療に否定的で費用の事ばかり。費用は私が働いたお金ですべてまかなっているのに。
せめて体の心配位してくれたら我慢できるのにな。
あ、愚痴になっちゃいましたね。

今日はお酒解禁!!

また明日から前に進みますね(^-^)v

[79] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/07/22 20:16

こんばんは!

うるまさん
うるまさんの書き込み見て、私が泣いてしまいました……。私も前回そうでした。しかも、待合室の様子もわかって、完全に自分と重なってしまいました。
でも、今ある胚盤胞の卵ちゃんが、こっちだよ!って呼んでるんだと思います。
あと、先生にも原因が分からないこと。以前、私も生理がこなかった時、先生に言われたのは、ものすごくびっくりした事があったか、旦那さんとすごい喧嘩したりしなかった?と言われました。
たぶん、採卵前に知らず知らずにうるまさんにストレスがかかっていたとかがあったのかもしれないですよね。あとは、働き過ぎて疲れてしまっていたとか。

お金も時間も無駄にしないための1番の道は、うるまさんを癒してあげることなんだと思います>_<

これから移植です!移植の時は、お身体大事にしてください>_<
最近、本当に良く思います。ストレスは本当に不妊に影響を与えていると思います。

今日は、美味しいごはんとお酒を飲んで、労ってください!

[80] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 うるま

2015/07/23 16:42

こんにちは。
久しぶりに雨が降りましたね。

くこさん
ありがとうございます。
くこさんの言葉でまた前に進めます。
移植まで少し気持ちを休めたいなーと思っています。
きっと、今の私たち夫婦には赤ちゃんが来ない、来れない理由があるんだと思います。
まず、私たち夫婦が同じ方向を見ないとなと。
じゃなきゃ赤ちゃんも落ち着いてお腹にこれませんよね。

それから、昨日受付で助成金の申請について改めて
聞いてみたところ、やはり今回のくこさんの場合は移植して妊娠判定が出るまで申請できないそうです。
私も1回目の採卵の分は申請できず、今回採卵分が先に申請になりました。

申請は自己申告制だから、忘れずに手続しないと
ですね!!!

[81] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/07/23 18:50

こんばんは!

毎日毎日本当に暑いですね。

きっとうるまさん達ご夫婦は同じ方向向いていますよ!
旦那さん、ちゃんと一緒に治療してくれています!
本当に同じ方向向いていなかったら、きっと治療してくれてなかったと思います。
私も時々、夫に当たって暴言吐いてしまう事があります。でも、本当に言いたくて言っているわけじゃないんですよね。
私も子供ができないせいで、子供子供!ってなってしまって、旦那さんの事をちゃんと見ていなかったり。
でも、大事なのはやっぱり夫婦関係なんですよね。
私も思うところがたくさんあります。
移植まで、やること、考えることがいっぱいですよね!
愚痴は、ここで吐き出してもらって、
たまには、旦那さんのいいところみつけてみようと思いますo(^_^)o

申請は、やっぱりまだできないんですね>_<ありがとうございました!
ありがたいけど、不便な助成金ですね。

夏バテだけは気をつけてくださいねo(^_^)o

[82] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/07/24 13:22

こんにちは。暑いですね。さすがに外を歩いてダイエットは、気合いでも乗り切れそうにないです(^_^;)

うるまさん

二回目の採卵、残念でしたね…。うるまさんの辛い気持ちがとても伝わってきて、悲しくなりました…。私もなのでよくわかるのですが、一回目の採卵後、二回目にうつるのも凄くパワーが必要ですよね。うるまさんは、とてもよく頑張ったと思います。どうか自分のことは責めず、過ごしてください。

旦那様との意見の違いも難しいですよね…。我が家も凄い揉めてようやくここまできました。旦那様もちょっと息切れしちゃってるのかもだけど、よく考えれば真剣に考えてるからこそ、疲れるのかも…。ずっと一緒に暮らしていく相手だからこそ、もうちょっとたってちょっとリフレッシュできたら、一度落ち着いてゆっくり話し合える時間を取れたらいいかもですね。偉そうにすいません(^_^;)
私も今回の結果を踏まえて、採卵をくりかえしたら妊娠できるって楽観視はできないって痛感してるけど、今、治療しなかったら後で後悔するだろうなって治療を続けている状態です。お金はかかるけど、きっといつかやりきったなって思える日がくるのかな?なんで思えるんです…。かなり自己満足に近いけど…。あー、難しいですね…。でも、うるまさんはきちんと働いてるし、今すぐに答えを出す必要はないと思うんです。どのような道を選ぼうとも、うるまさんが納得できる選択をして欲しいなって。ごめんなさい、かなり自分に置き換えすぎて話しています。

うるまさんが辛い中、少しでも心が落ち着けることがありますように。そしてまだまた移植が待ってますよね!どうかうるまさんの卵ちゃんが着床しますように!めざせうるまさん、くこさん、私で二ヶ月後には妊婦さんですね(^-^)!

[83] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/07/24 13:53

くこさん

旦那様の心遣い嬉しいですね(^-^)移植で妊娠して、大家さんともお隣さんともくこさんがにこにこで話せる日がきっとやってきます!
それから何がストレスかわからないって同感です。私はやっぱり元も子もないけど、自然妊娠の可能性がないことがストレスです(ーー;)タイミングもこんな状態なので、とったほうがいいだろうけど、とりたくない自分がいて…。
ストレス解消は美味しいものを食べることです(^-^)ダイエットしてるけど、週末や遊びにいくときは、外食を楽しんでいます。不妊治療を離れることがあったら、お気楽に好きなもの食べて、好きなことして過ごしていきたいです!(^_^;)
移植に向けてストレスを減らすのも大正解だと思います。ビールに野球観戦もいいですよね(^-^)私も今出先ですが、コーヒー飲みながらパウンドケーキ食べてささやかなリフレッシュをしています。あまりにも我慢しすぎると、卑屈になっちゃって(^_^;)体重は今朝であと−0.8キロになりました。でも週末はセカンドオピニオンの体外受精説明会にいくのですが、神戸なので中華街でご飯する予定です!楽しみがないとやってられません(^_^;)ストレスで過食に走りやすいので、そうならないように気をつけながら、息抜きしたいです(^-^)
来月はいよいよ移植ですね!上にも書いたけど、くこさん、うるまさん、私、みんな再来月くらいには子宝ねっと卒業です!!!
お酒も移植前にしか飲めないし、飲みたいときは飲んで、ストレス発散しましょう(*^^*)

あやさん

流産、とてもお辛かったですね。不妊治療をしてると不安が募っていきますが、きっとあやさんは妊娠できる力を持ち合わせているので、また赤ちゃんがやってきてくれると思いますよ(^-^)
妊娠しないストレス、よくわかります。私もそうです(ーー;)
ストレス発散法は、私の場合、ちょっと現実逃避ですが、妊娠ってことから離れることです。不妊治療をする前から好きだった趣味に没頭したり、子供がいない友達と遊びにいったり、美味しいもの食べたり、目の前にある幸せを大事にすることかな。こういう気持ちにすらなれないくらいストレスがたまっているときもあるけど、子供がいない生活を送っているなら、いない生活で楽しめることや幸せを感じることを大事にしなきゃなって思い直して…。

さて、来週は怒涛のセカンドオピニオンラッシュです!それまでにまた少しでも痩せたらいいなぁ笑。無理せずぼちぼちいきたいです。

[84] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/07/29 09:11

おはようございます!

すごい蒸してますね。
まるでサウナです>_<

ゆずさん
今週は、セカンドオピニオンなんですね!いいお話が聞けますようにo(^_^)o
それにしても、ゆずさんの頑張りはいつもすごいです!
私は、毎日暑くてのびてしまっているのに、ゆずさんは着実にダイエット!
本当にすごい!
見習わないとです!

毎日暑過ぎてやる気がおこらないですが、移植に向けてみんな頑張りましょう!
暑過ぎて、髪を昨日切ったのですが、おかずクラブのオカリナちゃんみたいになってしまいましたが、まあ、暑いからいいかな…と思ってしまいました。
暑さは人の感覚を鈍らせますねo(^_^)o

[85] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/07/29 17:06

ホント暑いですよね>_<私もだらーんとのびています。ウォーキングもさすがにできないです(^^;

くこさん

髪の毛切られたんですね♪こう暑いとばっさり切りたい気持ち、わかります!おかずクラブのオカリナちゃんみたいな髪型のくこさん拝見してみたいですー。可愛い感じでしょうか?^^

私は週末にセカンドオピニオンにいく病院の体外受精説明会にいってきました。今通っている病院より出来ることの選択肢が増えるけど(シート法とか、ピエゾとか、IMSI、アンダゴニスト法とか)それが妊娠率にどう影響あるかなーって迷っています。通うのが遠くなるとやっぱり大変ですよね・・・。でも今のところで同じことを繰り返すのも不安で大きく揺れています。

ちなみに2011年度の読売新聞の不妊治療病院の実績で、第一位の病院なのですが、4位がくこさんとうるまさんが通っている病院でした!私が通っているところは5位でした。

31日には実際に二か所診察にいくので、よく話を聞いて決めていかなきゃなーと思います。いろいろ迷いながら、不妊治療つづけたら子供が持てるのかなぁと弱気になって落ち込んだりも(^^;
こんなんじゃダメだと思いつつ、難しいです。

体重はあと0.3キロになりました。31日までになんとか!と思って頑張ります☆次、採卵するならば、あともうちょっと減らしたいなと思っています。

とやや愚痴ばかりになってすいません。。。

移植までには持ち直したいです。

[86] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/07/30 16:07

こんにちは!

ゆずさん!
オカリナちゃんヘア、かわいいなんて通り越して爆笑です!
ゆずさんにも見せて一緒に爆笑してもらいたいです(⌒▽⌒)
もう、開き直り!

シート法とアンタゴニストは知ってましたが、それ以外は初めて聞く名前です!色々あるんですね^_^ まだまだありそうな、期待です!

最近また、検索魔になってます……。
みなさん、移植の時アシステッドハッチはしますか?それも、いれるとかる〜く10万飛んでいくみたいで……。
またまた決め事がたくさんでてきますね……。

あと、本当にグレードっていうのは見た目だけの判断で、結果とは関係ないみたいですね。
病院の先生は期待しない時の方ができるって言われるみたいですが、移植に備えて体整えて、でも、期待しない……。
中々難しいような>_<……

暑いですがみなさん頑張りましょう!
最近は、冷やし甘酒飲んでます^_^飲む点滴って言われているそうです。



[87] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 うるま

2015/07/30 17:03

毎日本当に暑いですよね。
皆さん、夏バテしていませんか?

ゆずさん
ゆずさんの言葉から沢山の癒しと勇気をもらいました。
本当にありがとうございます。
これから先、どうしていくかの話は未だしていませんが
移植時期を含め、もう一度主人と話さなければならないなーと思っています。
とりあえず今はリセット中なので妊活は一休み。
仕事や趣味を優先して過ごしています。
セカンドオピニオンでまた新たな発見と同時に迷い(悩み?)が出てきますよね。
答えが1つじゃないだけにそして結果も必ずついてくるわけではないので1つ1つ、自分の目で吟味して旦那様もゆずさんも後悔せず納得いくように進められると一番いいですよね。

くこさん
冷やし甘酒、この間自家製でつくりました。
炊いたお米と麹を混ぜて発酵させるだけでお砂糖を
使ったみたいに甘くなるなんて!!!と驚きました。
朝ごはん代わりに食べて(飲んで?)います。
アシステッドハッチは迷いますよね。
リスクとしては照射の衝撃で受精卵がダメになる可能性もあるとのこと。
ただ、殻が厚いことが原因で着床しないくらいならやろうかな・・・と漠然と考えています。

昨日、助成金の申請をしました。
結果は決まってしまったのだから、早く助成金もらって
次の治療の足しにしたいなーと思っています。


[88] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/07/31 11:46

こんにちは!

うるまさん
甘酒自分で作ったんですね!私は、作るなんて発想でてきませんでした。
でも、自分で作った方が甘さの調節できますよねo(^_^)o

アシステッドハッチ、38歳以下では妊娠率に関係ないってデータがあったり、アシステッドハッチすると双子の確率が上がったりと色々あるみたいですね。やっぱりそこは、卵の厚さをみて、先生と相談ですかね。
あとは、ホルモン周期で戻すか、自然周期で戻すか、色々ありますよね。
自然周期で戻す自信はないですが……。

昨日、前回分の助成金の入金がありました!2ヶ月前の申請でしたが、
ちゃんと、もらえます!

今日も暑いですが、みなさん無理しないように頑張ってくださいo(^_^)o

[89] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/08/03 13:38

こんにちは!

8月になりましたね。いよいよ移植になります。緊張します^_^;私はこの週末は怒涛のセカンドオピニオンラッシュでした。一か所はアンタゴニスト法をすすめてくれて、しかし薬剤だけで10万円かかるとのこと・・・。
もう一か所は、次するならロング法をすすめてくれたけど、私が今通っている病院の先生と知り合いで、今の先生は優秀な人なのでそこに通ってもいいんではないか、とのこと。もう一か所は夫が見てもらったのですが、人工授精、または体外でも平気ではないかとのことでした。

とりあえず、また次の採卵をするならば、今の病院でロング法で、体外と顕微の併用でしてみようと、夫婦で話し合って決めました。
セカンドオピニオンは、一か所1000円くらいだったので、何か迷っていることがあったら他の病院の先生に聞いてみるのもよいと思いました!
しかし夫と話し合いは大変ですね。もともと子供を持つことに執着していない夫とは温度差があってイライラしてしまったり・・・。
体重はセカンドオピニオンいくときにBMI24になったのですが、今週末は外食が続き食べ過ぎてしまったので、また引き続き移植まで節制していかなきゃです。

☆くこさん

短い髪型いいですよね☆私は伸ばしている最中なのですが、こうも暑いと切りたくなります!京都は今39度です(@_@)
アシステッドハッチですが、私は先生とも相談ですが、してみたいと思っています☆リスクは怖いけど、卵の殻が破れなかったらと思うとしたほうがいいかなというのと、私の病院で最近、妊娠した方がアシステッドハッチありだったので便乗したいという気持ちがあります(^_^)

助成金入ったのですね!助かりますよね(^_^)判定日に受付に聞く精神的余裕(^^;がないかもなので、移植日かその前に病院に私も書類について聞いてみようと思います。

☆うるまさん

私もうるまさんの言葉にいつも励まされ癒されています。ありがとうございます(^^)
セカンドオピニオンいって迷ったのですが、次に採卵するならばもう1度同じ病院でチャレンジしてみることにしました。ほーんと一つ一つの決断が大変ですよね(^^;

うるまさんは今は仕事に趣味に満喫されているのですね!うるまさんの趣味ってなんですか?^^
私は読書と美術鑑賞です。前職は書店員でした。

あと手作り甘酒美味しそう!甘酒は栄養もあるし、夏バテ防止にもばっちりですね!

[90] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 うるま

2015/08/04 17:03

こんにちは。
観測史上初の5日連続猛暑日!!!
本当に暑いですよね〜
冷蔵庫を開ける時、ちょっと幸せになります。(笑)

くこさん
助成金の入金良かったですね!
払った金額よりずーっと少ないけど移植の費用に
回せるのが助かりますよね。
移植、私も本当は自然周期が良いのですが、きっとそうはいかないかな・・・。
ここまで来たら、できる限り可能性が高くなる移植方法を!!!と思ってしまします。

ゆずさん
京都、すごい暑さですよね。
常に発熱をしている人が覆いかぶさっているような暑さですよね39度って!(そんな体験無いですが。。。(苦笑))
くれぐれも熱中症に気を付けてくださいね。
私は読書、美味しいものを食べること、旅行が趣味ですね。
旅行はなかなか行けないけれど、他の2つはお手軽なのでわりと良い気分転換になります。
今の季節限定ですが、お祭り(縁日)でビール片手に屋台で買い食いするのも大好きです(>-<)

[91] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/08/06 07:56

おはようございますo(^_^)o

今日もまた暑くなりますね……。
毎日本当にのびてます>_<
移植するときはもうちょっと涼しくなってほしいですね!

これからお盆ですね。みなさんご予定ありますか?
私は、移植が始まる時期なので待機です。お金も使わないように家でじっとしてるつもりなのですが、夫が仕事の忙しい人なので1人引きこもりです。
お盆の閑散としたスーパーに1人買い物行くときは、あぁ、本当に子供がいたらな……と思ってしまいます。
でも、移植前だからもっと楽しい何かを考えながら過ごさないとですね!
意外と病院に通ってる間は色々する事がありますが、ルトラール後のリセット待ちは長くて何もする事もないので休みだと暇を持て余しますね。

ゆずさん
書店員さんだったのですね!素敵です!是非おすすめの本を紹介してください!
私は、美容関係の仕事だったので、美容にいいことしてはみても、うーん……綺麗にしたからって、仕事と病院しか行くとこないな……。と、思って止めてしまっています……。


うるまさん
私も美味しいものを食べるの大好きです!お祭りの季節ですよね!色んな所でお祭りしてますね!
こんなに暑いのに、食欲が衰えない自分がこわいです>_<







[92] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/08/15 17:59

こんにちは!

お久しぶりです!
みなさん、お盆休み満喫してますか?
私は、家でじっーとしながらこの暑さに伸びてしまってます>_<

今日、やっとリセットしたので来週から病院、移植です!
先はまだまだ長いですが……。
みなさんももう移植周期始まってますかね?

暑さに負けずに頑張って下さいねo(^_^)o

[93] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 ゆず

2015/08/15 21:50

くこさん、ちょっとだけお久しぶりです(^-^)

我が家は夫が一週間近く休みで、明日まで明後日まで連休です。2人で食べたいものいっぱいたべて…太りました(^_^;)怖くて体重計に乗るのは、夫の連休があけてからにしたいと思います(^_^;)

実は私も昨日リセットして、今周期が移植です!もしかしたら本当にくこさんと同じくらいの日になるかも?
これから精神的にしんどい局面になるかもしれないところで、くこさんと一緒に頑張れるのはとても心強く嬉しいです!!!

私は24日が次の診察日で移植方法やざっくりした日にちが決まる予定です。

縁起でもないですが(^_^;)笑、移植が駄目ならば次の周期でまた採卵を頼む予定にしています。

[94] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/08/16 10:47

おはようございます!

ゆずさん
すごい!同じくらいのタイミングになるなんて!心強いです!
これから、また一緒に頑張りましょうo(^_^)o

私も、今回採卵の胚盤胞でできると思っていなくて、また採卵する覚悟でいます。どうやったら5日目胚盤胞になるのかなー、とか考えています>_<

採卵前、後の過ごし方で何かあったら教えて下さいo(^_^)o

今まで凄い頑張ってきたのですから、少し食べても全然大丈夫ですよ!
移植前のリラックス、必要ですo(^_^)o

[95] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/08/17 10:14

すみません!
採卵前、後ではなくて、移植でした!

今日は、病院です!
これからどうやっていくのか、まだまだわかりませんが、今日は、ちょっと涼しくて良かったですo(^_^)o

[96] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 うるま

2015/08/17 13:40

こんにちは。

今日は久々の大雨。
皆さんお盆休みはゆっくりされましたか?

私は職業柄、通常営業でしたー。

くこさんもゆずさんもいよいよ移植ですね!
私は昨日リセットでした。

主人と相談して暫く治療はお休みすることにしました。
少し間を空けて再度採卵して、卵ちゃんを2個以上にしてから移植に臨もうと。

7日目4bbの卵ちゃん1個にはもう少し待っててもらいます。

なので、お2人の移植を全力で応援しています!!!
私が移植する頃にはお2人ともここを卒業されています様に☆

[97] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/08/18 11:19

こんにちは!

昨日の雨はすごかったですね!ずぶ濡れでした!

うるまさん
少しのお休みですが、きっといい方向に向かうお休みになると思います!
不妊治療は、焦ってやっていい結果が出るものではないと思います。
ちょっとお休みして採卵大変ですが頑張って下さい!
私も、また採卵がくるかもしれないので、最後までお互いまだまだ頑張りましょう!

昨日の病院で、移植周期が始まりました。貼り薬のホルモン周期での移植です。(自然周期の選択肢始まりなかったでした。自然な流れでホルモン周期でした!)
まだちょっと卵巣が腫れぼったいと言われたのが気になりますが……。

[98] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 フランスパン

2015/08/20 17:34

はじめまして。

私は、先日、人工受精初めてしました。
色々教えてください

[99] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 くこ

2015/08/21 15:03

はじめまして
フランスパンさん!
AIHされたんですねo(^_^)o
なるべくストレスなく、穏やかに過ごして下さいね!
これからも、どうぞよろしくお願いします!

あと1個で100ですね!
また新しくスレ立てます!

[100] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? C 

 フランスパン

2015/08/21 21:06

生理が遅れてるんです…。
でも、少量の出血…。
基礎体温ガタガタになり、病院で検査薬したけど、陰性でした…。
気にしすぎなんですかね…。
妊娠してなければ、早くリセットして前に進みたいです。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと