1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 40歳 同年代の方お友達募集

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳 同年代の方お友達募集

 ちゃあちゃん

2015/05/28 12:17

初めまして。ちゃあちゃんと申します。
妊活歴は2年、先日主人の転勤で中国地方から東京の町田に移ってきました。関西出身の40歳です。
これから慣れない土地での病院探しとなり、その他にも治療の事など相談出来る人がいません。些細な事でも情報交換してくださいませんか?

現在専業主婦なので、お近くの方ならお茶やお食事でもしながら、治療の事やその他の事でも楽しくお話しできると嬉しいです。もちろん他府県の方とも掲示板でお話しできたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

過去ログは返信できません

[1] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/04 08:50

ちゃあちゃんさん


初めまして。
おはようございます。

千葉県に住んでいる41歳の専業主婦です。
色々、お話できたらと思います。
宜しくお願いします。

[2] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 リボンちゃん

2015/06/05 00:01

ちゃあちゃん、アガットさん、初めまして、宜しくお願いします(^^)
40才治療歴1年です。
結婚してすぐ、子供欲しかったので、即病院に、行ったのですが、最終的には体外を3回したものの、一度も着床しないので、悩んでます(´д`|||)
採卵するものの、今の病院は肺盤胞ま
で育たないと移植できないので、毎回1回づつしか移植できません。
みなさんは、卵に良い事してますか?
ミトコンドリアのサプリメントでも、試そうかと考えてます。

[3] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/05 08:09

皆さん、おはようございます

私は、タイミング、人口授精、体外受精と一通り経験してます。
宜しくお願いします(^-^)

私は、半身浴と漢方を飲んでます。
以前、サプリメントを飲んでたんですけど痒みがでて中止しました(>_<)
高かったのにな(*^^)v
買う前に、試薬できればいいんですけどね。

[4] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 リボンちゃん

2015/06/05 10:24

皆さん、おはようございます。

アガットさん、お返事ありがとうございます。

あたしも漢方飲んだり、ウォーキングしてます。あと、鍼もこの間やってみました。

サプリ合わないことありますよねぇ。(。>д<)
それがあれるから、高いサプリには、躊躇しちゃいます。

また、なにか情報あったら教えてください。

[5] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/05 14:22

こんにちは。

サプリメント高いですよね(>_<)

私もウォーキングしてますよ〜。

りぼんちゃんさんは、今、通院されてるんですか?

[6] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 リボンちゃん

2015/06/05 14:57

はい、通院してます。
先月採卵したので、次の採卵まで2周期待ち中です(*´ー`*)

次まで、長いです。

アガットさんも通院してないですか?

[7] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/05 16:28

アガットさん、リボンちゃん

初めまして、ちゃあちゃんです。
掲示板に書き込んで下さってありがとうございます。
昼寝から覚めて今書き込みがある事に気が付いて、すごい嬉しいです〜!!

私も自己紹介させてください。
体外の採卵3回、移植2回です。リボンちゃんと同じく胚盤胞にギリギリ一個なる感じで、採卵3回中の1回はグレードの悪い桑実胚で移植がキャンセルになりました。
やっぱり行き着く先は同じで、卵に働きかけるようなサプリが気になっています。ミトコアかプレグルCB-1か悩んでますよ〜

更に私も着床に問題があるようです。
以前から懸念していた粘膜下筋腫を思い切って手術して、もうすぐ5ヶ月でそろそろ治療の再開という頃に転勤で引越しですよ〜初診予約からです…

なかなかうまくいかないですが、これも何かの縁かと割り切って情報収集に勤しんでいます。
関東は以前住んでいた中国地方の比にならないぐらい、たくさん病院もあり治療法も最先端ですね。もちろん治療費も恐ろしく高いですけどね〜

急に仲間が増えて嬉しいなぁ
治療の事やそれ以外でも女性はおしゃべりする事でストレスも発散されるように思いますので、ジャンジャンお話ししてなるべく不安を無くして後悔のないよう一緒に頑張っていきましょうね!

ところで皆さんはお勤めはされていますか?
私は体外に専念するのに退職しましたが、高額な治療費の足しになるかと最近になって、急な通院があっても良いように夕方からのパートを探し始めました。

[8] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/05 16:44

皆さん、こんにちは

通院してます。
かれこれ2つ目のクリニックです。
毎度、混んでて予約しても軽く1時間以上は待ちます。

ミトコンドリア、広告良く見かけるから気になりますよね(>_<)

私は専業主婦です。
夫の転勤で今年に入って、千葉県に移り住んで来ました。なので、お友達が近くにいないから、こうやって
お話させて頂くと、とっても嬉しいです(^-^)
不妊治療は高額なお金が掛かりますよね(>_<)
OL時代の貯金を崩して治療費用に充ててます。

ちゃあちゃんさん、良さそうなパート見つかりそうですか?

りぼんちゃんさんは、どちらにお住まいですか?

皆さんと治療、それ以外でもお話させてもらったら嬉しいです。
宜しくお願いします(*^^)v

[9] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 リボンちゃん

2015/06/05 17:37

皆さん、こんにちは♪

わたしは、秋田県ですよ。
皆さんとは、遠いですね。

まわりに、同じような人が、居ないので分かり合える人達と、お話しできて嬉しいです。

あと、お勤めしています。
本当は、体外に専念したいのでお仕事やめれば良いんでしょうが、最近は、本当に治療すればできるかどうかも、自信もなくしてきたので、職場の人達も理解があって、気も紛れるので今のとこ頑張ってます。

お二人は、治療だけでも大変なのに、転勤で大変ですね(^-^;)

環境に、馴染みましたか?



[10] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/05 19:51

皆さんこんばんは。

アガットさん
みんな評判の良い病院を探して行くので、待ち時間が長く通院だけで疲れますよね。
アガットさんもご主人の転勤で千葉に来られたのですね!結婚後の転勤は初ですか?ご出身はどちらなんですか?

うちは結婚7年にして2度目です。大阪、広島、東京です。そして出身は京都です。同じくお友達がいなくて寂しいです。
ですからお二人とお話し出来て嬉しいです。ありがとうございます。
話し相手を作る意味でもパートを探しています。
せっかく関東にきたので、調子に乗ってオシャレなカフェとか…って想像していたのですが、歩いて通える近場のファミレスかスーパーのレジ打ちの誘惑には勝てそうもありません。
だって中国地方と違って時給が良いんですもん。


リボンちゃん
リボンちゃんは秋田県なのですね。
東日本大震災の影響は大丈夫でしたか?

私は東北地方には行った事が無いのですが、TVの旅番組とかで見て一度訪れたいなぁと思っていました。
実家の父がハタハタが大好物でよく食べていましたが秋田なんですよね〜
最近は旅と言うとまず食から入ってしまって、消費が供給に追いついていません。私もウォーキングはなるべくするようにしていますが、地元をゆっくり歩くというのは新たな発見があって楽しいですね!
でも今回こうやって便利なSNSによって、出会えたのが嬉しいし感動します。
距離は遠くても向かっている方向は一緒ですのですごく身近に感じらます。これからも宜しくお願いします。
リボンちゃんはずっと秋田ですか?

リボンちゃんはお勤めされているんですね。頭が下がります。
職場の方の理解があるのは本当に有難い事ですね。
体外もいざ始めてみると待機期間も結構ありますね。
仕事をすると、また別な不安や悩みも出来ますが治療の事からは少し離れる時間が出来るのは良いかもしれません。
体外を立て続けにしていると、冷静に物事を判断できない時もありますからね〜

[11] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/05 19:57

皆さん、こんばんは(^-^)

リボンちゃんさんは秋田県にお住まいなんですね。
私の母親は秋田出身ですよ〜(^^)/

こういう話できる人、なかなか居ないですもんね。
みんなで、お話しましょう♪

職場の方、理解あるみたいで良かったですね。

新しい環境は、今だ慣れてないです(>_<)
前の住まいが恋しいです(笑)

[12] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/05 20:11

私は、結婚してからの転勤は始めてです。
出身は岩手県です。
高校卒業してから東京に出て働いてました。

ちゃあちゃんさんは結構、転勤されてるんですね。
町田は行ったことないけど、住みやすいですか?
新宿から近いのかな?

そうそう、パート、コンビニとかスーパーならありそうですよね。
前職が事務だったので、それを生かしたいけど時間の都合上、難しそうです(>_<)

ちゃあちゃんさんは、新しい病院見つかりそうですか?

[13] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 リボンちゃん

2015/06/05 21:22

皆さん、こんばんわ♪

夕食を食べ終わって、まったりしてましたよ(*´ω`*)

ちゃあちゃん、わたしはずっと秋田です。
震災は寒いのが辛かったのですか、一番東北で被害がなかったのが、秋田なので大丈夫ですよ。

そちらでも、ハタハタ食べるのですね!なんか、嬉しいです。

アガットさんも東北出身なんですね♪
とっても、親近感わきます。

東京方面だと、いっぱい不妊専門病院あって羨ましいです。
秋田には、助成対象の病院が3件、ぜんぶ行きました。(笑)

病院に、よって誘発・移植が変わるので、今のところ個人病院に、落ち着きました。
大学病院の治療が、あまりにも辛くて、注射恐怖症になりました(´д`|||)

そちらは、加藤クリニック有名ですよね。

[14] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/05 23:26

こんばんは。
今日は主人が飲みなので一日中ゴロゴロしてしまいました。
一杯おしゃべりが出来て楽しかったです。ありがとう

アガットさん
偶然にもリボンちゃんと同じ東北出身なのですね。
すごいですね。
前の住まいは東京ですか?
住めば都と言いますが、慣れるまでは住み慣れた所が恋しいですね。私は特に食が変わるのが困ります。
関西や中国地方と違って東京は味付けが違いますね。

町田は住みやすくて気に入っていますが、ゴミが有料なのでゴミになるものは持って帰らなくなりました。
ずーっと頭の中でゴミの分別をしながら過ごしていて、なんだか疲れます。


私は10年販売職、結婚後5年事務職でしたが自分に合っているのはサービス業の方かな〜という感じです。正社員なら事務職のが長く続けられそうですがね。

病院は一件とりあえず初診予約を取りましたが、まだ確定ではありません。7月の終わりですからもしかしたら他に気になるところがあればキャンセルするかもです。
アガットさんは東京の病院ですか?

リボンちゃん
震災の影響が少なかったようですが、身近なq方々で辛い思いをされた方はおられるのでしょうね。
私は寒がりですので、東北の寒さを想像するだけでも辛いです。

病院によってこんなにも方針が違う事は最近知りました。情報は自分で取りに行かなければ自分に合った治療は出来ないですね。
加藤レディースクリニックをはじめ関東には評判の良い病院がたくさんあり本当にありがたいです。
患者に寄り添った治療をしてもらえたら良いのですがね。

[15] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/06 09:56

皆さん、おはようございます。

昨日は、皆さんとお話できてテンション上がりました。ありがとうございます(^^)/

私の出身地は盛岡駅から更に車で2時間半かかる場所にあります。
りぼんちゃんの旦那様は秋田県出身なんですか?
注射恐怖症分かります(>_<)
体外受精の前に、自己注射をお腹にしてたんですけど
針を刺すのに何度も躊躇して、かなりの時間かけて毎日注射してました。

前の住まいは東京都足立区でした。
ごみ袋にお金が掛かるんですよね(>_<)ビックリ!!
加藤レディースクリニックは新宿にあるんですよね。
芸能人の方も結構いらっしゃってるみたいですね。
私は、千葉県のクリニックに通院してます。

ちゃあちゃんは京都が出身なんですね。
私、京都が大好きで一人旅したことあります。

皆さん、鈴虫寺って知ってますか?
願い事が叶うって有名なお寺なんです。
赤ちゃん授かりますよにって、お守り取り寄せようかなって考え中です。

[16] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 リボンちゃん

2015/06/06 13:58

皆さん、こんにちは♪

わたしも皆さんと、お話しできて楽しいかったです。

アガットさん、旦那さんも秋田ですよ。子供ができたら秋田の純血種(笑)

秋田市も去年から、ごみ袋有料なんですよ。だから、パンパンなるまでゴミ捨てられないです。

鈴虫寺いいですね(*´ω`*)
あたしも調べてみます♪
お願いしなくっちゃ。

注射ですけど、自己注射は意外と平気で(笑)

ホルモン補充移植の時、一ヶ月近く
お尻に刺されまくったときにはお尻が固くなって、泣く泣く病院通いしました(ToT)

本当に、治療はシンドイですよね。

[17] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/07 00:26

皆さんこんばんは。
今日は主人と義妹の結婚式に着て行くものを買いに出掛けていました。
関東はお店も商品も一杯の中から選べますが、逆に悩んでしまいますね。
なんとか気に入るものが見つかって一安心です。

アガットさん
足立区にお住まいでしたか〜
今は実家へはどのくらいのペースで帰られているのですか?
なかなか距離があると帰れませんよね〜
京都に来られた事があるのですね〜なんだか嬉しいなぁ〜
鈴虫寺は人気ありますね。縁結びだけでは無かったのですね。案外住んでいた時は寺巡りはした事が無かったので、京都へ帰郷するようになって両親と巡るようになりましたよ。今年は子授けのお参りにお正月にお伊勢さんに行ってきました。ご利益があるといいのです
アガットさんのご主人のご出身は東京ですか?

リボンちゃん
ご主人も秋田の方なのですね〜
羨ましい。
うちは主人は神奈川なので今回の転勤で近くなりましたが、私の実家からは遠くなりました。
お互いの出身地が違うと、結局どちらかが我慢をしないといけないので辛いです。
お互いの両親も年老いてきますので、すぐに行ける距離だと安心ですしね。
筋肉注射はどうしてあんなに痛いのでしょうかね。
お尻ボコボコになるみたいですね。

[18] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 まりー

2015/06/07 02:01

初めてまして、こんばんは♪よろしくお願いします♪

[19] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 フーちゃん

2015/06/07 06:44

はじめまして。
同世代で治療している人が少ないので、仲間に入れてもらえたら嬉しいです。
お願いします。

[20] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 まりー

2015/06/07 08:36

ちゃあさん、私も都内にすんでます、、機会あれば、お茶したいね。
私も40才です、なかなか、同じ年はいないから、是非とも友達なれたら嬉しいなぁー。
フーさん、どちらに住んでますか?!?

[21] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 フーちゃん

2015/06/07 10:16

まりーさん、私は滋賀県に住んでいます。
近くの病院で全然結果が出ないので、今は三ノ宮まで通っています。
やっぱり関東のほうが病院は多いので通院はしやすそうですね。

[22] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 まりー

2015/06/07 15:06

フーさん、確かに東京と神奈川の病院多いけど、通いやすいのが。一番。
私もなかなか、結果出ないよ。

[23] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 まるちゃん

2015/06/07 17:50

こんにちは、ちゃあちゃさん。私は岡山に住んでいる後少しで41才になります。結婚が遅く不妊治療もつい最近開始したばかりで不安だらけです。この場で少しでもいろんな話できたらと思ってます。よろしくお願いします(*^^*)

[24] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 まりー

2015/06/07 18:42

まるちゃん、同じ年だね。私も数ヵ月で41なるよ。焦るよね!!

[25] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 まるちゃん

2015/06/07 20:18

まりーさん、こんばんは(*^^*)同い年なんですね。なかなか不妊治療の話は友達には話ずらくて同じ境遇の方といろんな話がしたいです〜よろしく(*^O^*)

[26] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/07 20:38

皆さん、こんばんは。

お仲間が増えてる(^-^)
アガットです、宜しくお願いします。

リボンちゃんの旦那様も秋田出身なんですね。
お互いの実家は近いんですか?

自己注射は平気なんですね。
尊敬します。私なんて、手がプルプルしちゃいます(笑)
お尻に注射、しかも1か月近く。すごく痛そう(>_<)
二の腕に注射されたことあるんですけど、1回だけでも痛かった〜
リボンちゃん、お疲れ様でした(__)

ちゃあちゃん、夫の実家は千葉県です。
今の家から車で30分位です。
今日、夫の実家に顔出してました。
私は実家に最後に帰ったのは結婚の報告をした、かれこれ3年前です。
ちゃあちゃんは、どの位の頻度で帰られてますか?

[27] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 リボンちゃん

2015/06/07 21:07

皆さん、今晩は♪
お仲間増えて、嬉しいです。

ちゃあちゃん、お買い物楽しかったですか?たしかに、お店ありすぎて
迷っちゃうかも(*_*)

お気に入り見つかって、良かったです。結婚式楽しみですね。

アガットさん、旦那の実家は市内なのですが、わたしの実家は県南なので、高速で1時間位ですよ。

遠いようで、近いような、まあ、なにかあったら、駆けつけられる距離ですね(*´ω`*)

たまに、実家に、帰ってたりしますか?中々帰るの大変とは、思いますが(^ー^;A

あと、また注射の話ですいません。
最初ロング方で、誘発したんだけど、あまり卵もできないし、注射が大変だったから、今の病院は、アンタゴに変わったら卵もできて注射も楽だったから、これなら何回でもイケると思いましたよ(笑)

前は、寝返りもできないくらいお尻痛くて、いつもさすってました。

[28] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/07 22:49

皆さんこんばんは。
まりーさん、フーちゃん、まるちゃんこの掲示板では初めましてですね!
宜しくお願いします。

まりーさん
そのうち近場の方々で集まる事が出来ればお茶でもしたいですね。
フーちゃんの滋賀県とまるちゃんの岡山はよく行っていたのですごく懐かしいです。昔琵琶湖にバス釣りに行きましたし。転勤前は倉敷の病院に通っていましたのでね。
皆さんでいろいろお話しして、少しでも不安を解消出来れば良いですね。

アガットさん
仲間がまた増えて嬉しいですね。

旦那さんの実家に近くなったのですね。
うちと一緒です。30分位のとこになりました。
私の実家の方へは2、3ヶ月に1回は帰っていますが、主人の実家へは結婚の挨拶ぶりですよ。
注射はペン型は幾分かマシですが自分で調合する方は普通の注射器なので刺すのに勇気がいりますね。

リボンちゃん
今日も買い物でした。主人は男性の割に買い物好きでどこでも付き合ってくれてありがたいのですが、やっぱり買い物は女同士が良いですね。女同士はすぐに買わないものまであれやこれや想像しながら見て回れるのが楽しいのかな〜
来週結婚式ですので、すごく楽しみです。




[29] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 まるちゃん

2015/06/07 23:02

ちゃあちゃさん、こんばんは(*^^*)私も今は倉敷の病院に通っています。なかなかですよね…

[30] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 まりー

2015/06/07 23:55

まるちゃん、
倉敷は旅行行きました。良かったよ。

[31] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 フーちゃん

2015/06/08 06:57

みなさん、おはようございます。

まりーさん、まるちゃん、私もあと数ヶ月で41歳です。
こんなに同世代の方が頑張っていると思うと私も頑張る力が湧いてきます。

アガットさん、私も自己注射は苦手です。毎回主人のみているところで気合で打っています。
それなのに卵はできないし、できても胚盤胞まで育たない...

リボンちゃん、アンタゴでは卵ができるんですね!
私はアンタゴで1つしか採れなかったのに、クロミッドにしたら4個だったので、たぶん次も低刺激にすると思います。

[32] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 フーちゃん

2015/06/08 06:58

ちゃあちゃん、こちらでもよろしくお願いします。

[33] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 まりー

2015/06/08 07:19

おはよー♪こんなに同級生いて、嬉しいです。いつか、グループラインとかも出来たら楽しそう(^-^)
年齢的、体外受精でも、卵数が少なく、不安だらけ。

[34] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 りと

2015/06/08 10:41

はじめまして。今月41歳になったばかりのりとです。よろしくお願いします♪
ちやあさんがお住まいの町田から江ノ島行きの小田急線沿いに住んでいますよー。
いま、AIH後のデュファストン服用中です。卵子の質を良くしたいです。
皆さん、なにか努力していますか?

[35] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 リボンちゃん

2015/06/08 10:58

皆さん、おはようございます♪

フーちゃん、低刺激で誘発してるんですね。
質問ですが低刺激だと、毎月採卵できるんですか?

注射の誘発だと、2周期ごとの採卵しかできなくて…。
採卵しても肺盤胞ならないと、いくら卵とれても意味ないし(^-^;)
今の病院は、初期肺移植しないから…

時間が過ぎるだけで、あせっちゃいます。うまく気持ち切り替えれば良いんですけどね(*_*)

[36] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/08 14:40

こんにちは。
りとさん初めまして。
嬉しいなぁ、うちも町田から小田急線で一個のとこに住んでいます。宜しくお願いします。

まるちゃん
私の通っていたのはSの方ですよ。まるちゃんは?

フーちゃん、まりーさん
卵の数が少ないし胚盤胞にもなり難いのは大きな悩みですね。

リボンちゃん
体外1回につき2週期は焦るよね〜
私も前の病院は体外3回中、1回、2回がショート法で3回目がアンタゴで高刺激の経験しかありません。病院に支持される通りにやっていたので…(その病院が低刺激をやっていたのかはわかりません。)治療費も良心的で良い病院でしたが、結果が出ていない方法を繰り返す事に不満を感じていました。
3回とも卵は大してたくさん出来ませんでした。

引越して病院探しで情報を集めるうちに、高刺激で卵がたくさん出来ない人は低刺激もしくは完全自然でされている方が多いことを知りました。
高刺激は卵巣に負担がかかるとの事で、1週期休まないといけませんし、低刺激や完全自然は毎月採卵できるみたいです。
低刺激は注射の代わりにクロミッドやクロミフェンという薬を服用するみたいですが病院によって薬の量も違うようです。有名なクリニックは最低限の量の薬しか使わず、採卵も無麻酔が多く胚盤胞移植のみの所が多いです。また効果の無かった治療法は繰り返さないと謳っている所もあります。
胚盤胞になりにくい人は採卵ばかりをくりかえすことになるので、低刺激や完全自然の方が身体に負担が少なくて済みます。
ここからは勝手な想像ですので参考程度に、私の通っていたクリニックは医師が1人で土日は休みでした。ですから技術はあっても採卵出来る日が365日ではないので高刺激で(薬で)採卵日を調整しなければ患者を上手く回せなかったのかな〜と思うのです。卵巣年齢も若く高刺激でたくさん卵の出来る人はその方法だけでも良いのですが、私のような卵の数が少なく胚盤胞になり難い人には難しそうです。
人気のクリニックは医師が数名いて365日受付しているところが多いように思います。
だけど今通っているクリニックでもお願いすれば、今までと違う治療をできる所もあると思うのでそういう場合はちゃんと先生に相談した方がいいかもです。

そして私自身薬が身体に合っていないように思います。人によっては刺激が作用する事もあると思うので一概には言えませんが、刺激をするならごく短期間がいいのかと思えます。
不妊治療とは言っても病院によって方針が違うので、情報収集をして自分の状態に合った治療を受けられる病院にかからないといけませんね。


[37] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 りと

2015/06/08 16:37

ちゃあさん☆
本当ですね。自分に合った治療ができる、納得できる病院にかからないといけませんね。
病院は良い悪いではなく、病院には病院の得意、不得意があると思います。
そして、病院の治療方針に合う、合わないもあると思います。私は高刺激に疲れてしまい…ステップダウンしてAIHしています。

[38] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 リボンちゃん

2015/06/08 17:45

ちゃあちゃん、詳しい説明ありがとう。

今の病院の先生は、1人医師ですけどGWや休診日も体外の患者には診察してくれる方なので、良い方だと思います。

でも、体外とかだと熱心とかじゃなく結果がすべてですからね(´д`|||)

医師・培養師さんとかもいっぱいいて、技術あるとこがやっぱり強いかなぁって思います。

あたしもできるなら、毎月採卵したいとこです。
無麻酔は、怖いですけど(。>д<)

一応、今の病院も低刺激もやるみたいです。
今度診察の時に、相談してみようかな。

なんとか、肺盤胞になるようにピカピカ卵を作るように頑張らないとね!

[39] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/08 19:00

こんばんは。

りとさんのおっしゃる通りだと思います。
先生も人間ですし、得意、不得意ありますよね。
私も立て続けに、高刺激を繰り返したのに良い結果が出なかったのでさすがにワンパターンの治療に疲れましたし、苛立ちを感じました。
ステップダウンされているのですね。私は今は初診予約待ちで久々にタイミングです。体外の方がアシストしてもらう分不安要素は減りますが、卵管がなんとか通ってくれていれば可能性もゼロではありませんしね!

リボンちゃん
通われている病院は1人医師でも対応されているとは本当に熱心な先生で有難いですね。低刺激相談してみるのは良いかもしれませんね。採卵の麻酔は病院によっては麻酔も選べるとこもありますからね。薬はなるべく使わないに越した事はないですけど、無麻酔や局所麻酔の恐怖心のがよっぽど身体に悪いストレス与えてそうですもんね〜
後は良い卵ですね〜それが一番難しい…

[40] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 まりー

2015/06/08 20:31

りとさん、初めてまして、小田急の方なんだ。
でも、ちゃあさん、りとさん、近そうなですね。

[41] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 まりー

2015/06/08 20:44

皆さん、体外受精って年に何回やっさますか?あと、いつも低刺激でやますが、高刺激だと。からだの負担とか、お金も高いですか?

[42] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 フーちゃん

2015/06/08 22:21

私は1つめの病院でロング法、アンタゴニスト法で計2回、2回とも初期胚移植でした。
2回めが陰性だとわかったときに、先生から今の病院へ紹介状を書くから転院したらと勧められました。
転院して、アンタゴニスト2回、クロミッド法1回です。
転院してすぐ陽性になりましたが、5週目で流産になり、その後は胚盤胞に育たず移植できていません。
ただ今回は採卵の次の日からプラノバールを飲んで、次の周期に育てば移植、ダメなら採卵しましょうと言われていました。
そんなわけで、続けて採卵できるみたいです。とりあえず明日病院なので聞いてみます。

まりーさん、高刺激でも低刺激でも採卵の値段は同じですが、使う薬が少ないので、低刺激だと採卵までの費用が4分の1でしたよ。

[43] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 リボンちゃん

2015/06/09 00:43

フーちゃん、ありがとう。

流産は、残念だったけど…。
1度でも陽性が、あったのはすごい!
羨ましいです。着床できることだからね(*´ー`*)

病院で、情報あったらまた、教えてくださいね。

[44] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 まりー

2015/06/09 00:50

ふーさん、
陽性凄い。流産は残念だけど。
私は一度病院変えたことないの。
正社員で働いてるいると、通いやすい病院なってしまう。
今回は人工受精です。

[45] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/09 08:00

おはようございます。

関東は昨日、梅雨入りし朝から雨です。

りぼんちゃん、自己注射は大丈夫なんですね。
すごいよ(>_<)

ふーちゃん、お仲間がいて良かった(^-^)
旦那様の前で自己注射されてるんですね。
私は、ひっそり一人でしてます(笑)

今の病院は2つ目ですが不妊治療でも方針が病院によって違うと感じてます。
私には今の病院の方があってる気がするけど、毎回のように年齢を指摘され落ち込んで帰ってくるので、ここで皆さんとお話させてもらえると心強いです。
これからも宜しくお願いします。

[46] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 フーちゃん

2015/06/09 14:28

アガットさん、私も転院して病院によってこんなに方針が違うのかと感じました。
でも1つ目の病院が2回陰性ですぐにもっと設備の整った病院を紹介すると言ってくださったのでそれには感謝しています。

高刺激で卵が育たず低刺激にかえたら4個取れたので、次も低刺激でいくことになりました。
ここの病院は低刺激なら毎月できるそうです。
お金がかかるのはつらいけど、年齢のことを考えると休憩がないのはありがたいです。

[47] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/09 17:19

フーちゃん

以前の病院より設備の整ったクリニックを紹介されたんですね。
良心的な病院の恵まれて良かったですね(^-^)
フーちゃんは低刺激の方が卵が育つんですね。
この年だと休憩はしたくないですよね(>_<)
私、やっと3周期目で体外にいけるんです。
フーちゃん、皆さん、体外(顕微)授精、人口授精の前後に身体に気をつけてたことありますか?

[48] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/09 18:42

こんにちは。

まりーさん
私は通算3回しかしていませんが、体外は人によってお休み期間が違うので微妙に出来る回数が違うかもですね。採卵だけだと低刺激で最高11、12回出来るのですかね。
移植となると持病のある方などは子宮の状態を整えるために時間がかかったりしますもんね。採卵から移植までをワンクールとするとそんなに出来ないかもですね。
金銭的な負担も大きいですし…
人工で授かれたら本当に嬉しいですね〜

フーちゃん
フーちゃんの転院前の病院は本当に良心的で良かったですね。病院も商売っ気が強い所だとそうはいかないですもんね。
低刺激で4つ卵が出来たら嬉しいですね〜
私高刺激で最高4つでしたから…

リボンちゃん
不謹慎だとは思うのですが、着床する事が羨ましいですね。

アガットさん
遅ればせながら、梅雨支度に奮闘しています。
私も注射はひっそりです。
ムッツリタイプと主人からは言われています。
関係ないですね〜〜笑
私も病院で年齢や持病の事を言われて、主人に泣きついたら怒られましたよ。
今の不妊治療の大半は高年齢や持病があっての事なんだから堂々と行って言い返して来いと…
そんな無茶な。とは思うのですが、一理あるなとも思います。一緒に頑張りましょうね!
以前どこかのページで、体外を始める前に病院から2ヶ月間ウォーキングをして下さいと言われたというのを見て、ウォーキングを頑張ってました。引越して出来ていませんが…これも何処かで見て採卵前は生卵を、移植後はパイナップルを食べましたが残念ながら効果は出ていません…


[49] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 とわさん

2015/06/09 23:38

はじめまして☆
大阪在住40歳、結婚が遅く治療歴一年ちょいのとわさんです。

去年は近くの不妊専門病院で検査やAIHを五回し、今年から大阪の有名と言われる病院に体外の為に転院しました。
前の病院ではAMHが0.49という事がわかり、今の病院では前の年に前の病院では大丈夫だった血液検査(高プロ、橋本病)にひっかかり…
なんとか四月の頭に低刺激で採卵(五個成熟卵、3個3日目胚で凍結)
ホッとしたのもつかのま、LUFで生理が来ず(取り残したんかいっ!)
やっと、先月末に一回飛ばしの生理がきて、移植前周期にはいりました。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

[50] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/10 07:55

おはようございます。

ちゃあちゃん
旦那様の言葉、心に響きました。
一喝入れられた感じです♪
一緒に頑張ろうって言ってもらえると、とても心強いです。
ありがとうございます(^^)/

ウォーキングは良いんですね。
頑張ります!(^^)!


とわさん

はじめまして。
宜しくお願いします。
色々、お話しましょう(^-^)

[51] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 マッツ

2015/06/10 09:13

みなさん

はじめまして。
都内在住のマッツと申します。40歳、会社員です。

今回3回目の人工授精をしました。
私の卵子の質の問題もあるとは思うのですが、主人の運動率が
今回は2.5%でした。(1回目は14%、2回目は9.5%)

体外受精を勧められているのですが、今の病院ではやっていなく、
新しい病院を探していたところ、みなさんのページに辿り着きました。
情報が多すぎて、どこの病院を選んだらいいのか、正直、途方に
暮れています。

みなさんといろいろなお話しができたらなと思います。
よろしくお願いいたします。

[52] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 りと

2015/06/10 12:40

はじめまして☆りとです。
よろしくお願いします。マッツさん、
今回のAIHで授かれるといいですね♪

[53] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/10 14:28

マッツさん

はじめまして。
会社員で働かれてるんですね。ご苦労様です。
マッツさんは都内で働かれてるんですか?
去年まで、都内で20年近く働いてたので懐かしいです(^^)/

うちの夫は運動率0.6%です。
それでも顕微授精できましたよ。

[54] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 マッツ

2015/06/10 14:59

りとさん

こんにちは。ありがとうございます。
私も今、デュファストン服用中で、学年もりとさんと一緒です。
諦めつつも毎日、しっかり体温を測っていますw
この時期って憂鬱ですよね・・・。でも、ここでお話しができて
気分が晴れました!!

卵子の質を良くしたいですよね。
以前までは、家では裸足だったのですが、靴下をはき、会社では
必ず膝元にブランケットをかけ、なるべく冷やさないように心がけています。


アガットさん

こんにちは。はい、都内で働いています。
「どんど晴れ」の影響で盛岡に旅行しに行ったことがあります。
一本桜と岩手山のコントラストがとてもステキでした。

私は両親とも東京なので故郷がないのですが、私の父が幼いとき、秋田に疎開をしてたので、
勝手に秋田を故郷だと思っています!私の実家はお正月にあさづけ(お新香の浅漬けではなく
白くてトロトロした食べ物)ハタハタの酢締めときりたんぽ鍋を食べます。

主人の実家が大阪で何年か前に帰省したとき、鈴虫寺に行ったことがあるのですが、
そのときは何も考えてなかったです。残念(>o<)

希望をいただきありがとうございます!!

[55] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 フーちゃん

2015/06/10 15:51

アガットさん、AIHのころは何も気をつけていませんでした。
体外受精にステップアップしてから、というより今の病院の院長先生から言われ、白米に玄米を混ぜるようになりました。
さすがに玄米だけは主人に嫌がられました笑
あとは葉酸サプリ、大豆タンパクをとるなど。
冷え性がひどかったので、冷え取り靴下と腹巻も使用しています。
最近マカを飲み始めたら体温が上がってきました。

ちゃあちゃん、ウォーキングされているんですね。やっぱり運動しないといけないんですよね...。

とわさん、私も橋本病の疑いで精密検査をしました。橋本病まではいってないけど、薬を飲むように言われ飲みながらの不妊治療です。

マッツさん、AIHうまくいくといいですね。

[56] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/10 20:30

こんばんはー。
とわさん初めまして。
久々の関西弁でのツッコミを聞きました〜。
やっぱ良いですね。
卵3個の凍結は羨ましい限りです。
LUFと橋本病は初めて聞きました。ネットで調べながら読ませてもらいました。
移植上手くいくと良いですね!
これからどうぞ宜しくお願いします。

アガットさん
私は一喝されて、開き直りましたよ!

マッツさん初めまして。
都内は体外の治療が出来る所が沢山あって、逆に悩みますが
私もなんとか一軒初診予約を取りましたよ。人気の病院は初診予約が2、3ヶ月待ちという所も多いので目星をつけたら取り敢えず予約してゆっくり悩むのも有りかもです。説明会も有るみたいですので参考にされてもいいかもしれません。
脱線話にもお付き合いいただいて何よりです。笑

りとさん
うち玉学なんですが、何処かオススメの場所や食べ物、お得情報等も教えて下さい。車の運転もするのでアウトレットはすでに4件行きました〜

フーちゃん
マカって女性にも良いんだね。
私は冷え性で体温も低めなので飲んでみようかな〜

[57] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 とわさん

2015/06/10 22:07

フーちゃんも橋本病ひっかかったんですね!
私も不妊の病院から甲状腺の病院を紹介してもらい精密検査で橋本病だろうとの事で、お薬(チラージンですよね?)飲んでます。
こないだムクミの事をためしてガッテンでやってたので録画してみたら、その病院の院長が出てて甲状腺低下のお話しでした(^ ^)

ちゃあちゃん
町田にお住まいなんですね!
主人のオバが町田に住んでますので何度か行きました☆

たくさんの方が参加されてるのでレスが抜けてたらごめんなさい…
こいつ、見落としてるなー…で、気になる事は遠慮せず再度聞いてくださいね(^ ^)

私は病院の統合医療(鍼、サプリメント、ストレッチなど…)
で、DHEAを勧められ飲んでましたが、今は移植前なので辞めてます。
後はコエンザイムQ10とLカルニチンも勧められましたが、これは元々飲んでました。
これも移植前なので辞めてます☆

[58] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/11 08:09

おはようございます。

フーちゃん

色々教えて頂いて、ありがとうございます(__)
体温上げることは妊活には大事ですもんね。
玄米!早速、スーパーで買って来ます。
フーちゃんの家から但馬は近いんですか?
コウノトリで有名な公園があるってネットで見ました。

マッツさん

今日も、お仕事ですね。
満員電車での出勤、お疲れ様です。
鈴虫寺の続きですが、キティちゃんのコウノトリストラップも有名みたいです♪

[59] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 フーちゃん

2015/06/11 11:51

こんにちは。

ちゃあちゃん

マカを飲み始めて体温が上がってきたと思ってるんだけど、風邪かもしれないので主人にも2日前から飲んでもらって確認中です。

とわさん

そうです。チラーヂンを飲み始めて3ヶ月で正常値になったものの、飲み続けないとたとえ妊娠できても流産すると言われ今でも飲んでいます。
ためしてガッテンでやってたんですか&#10067;見ればよかった。

アガットさん

但馬から全然近くないです。
子宝と聞くと行きたくなりますが、近いところがなくて...
でもキティちゃんのストラップ始めて持っています笑

[60] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 とわさん

2015/06/11 12:44

こんにちは☆

フーちゃんは兵庫なんですね(^ ^)
2月に鳥取の温泉ANDカニを食べに行ったのですが、帰りにこうのとりの郷公園行ってきました!
こうのとりキティも雑誌の付録のを付けてたのですが、一週間もせんうちに携帯を落とした時にクチバシ折れちゃいました…
これはクチバシ取れたにカウントされるのか?って感じで^^;

ちょっと愚痴らせて下さいー
職場の人がこの土日に韓国に行くと言い出しました…
ライブのチケットが安くで出てるからー(そりゃ、みんなキャンセルするよねー…)って…
出張とかで行かなしょーがないんやったらわかるけど、この状況でわざわざ行くのが信じられないのですが、ましてや何万人も集まるライブ会場に…
私の心配しすぎですかね?
ちなみに職場は接客業で行くって言ってる人は店長です…

[61] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/11 15:04

こんにちは。
とわさん
おばさんが町田!こうやってお話しする方々はなにかしら縁があるのですね〜
DHEA服用後すぐに胚盤胞になった知り合いがいるのでとても興味があるのですが、結構副作用もきついみたいで悩んでいます。目立った副作用は大丈夫でしたか?
お勤めされているんですね〜ウイルスは怖いですね〜
うちだったら超心配性の夫から危機管理がなっていないって説教されると思います。

アガットさん
こうのとりキティをネットで調べたら、懐妊された方々が一杯いてビックリしました。うちは母親が科学では検証できないような感じの事が好きで自分で占いを勉強したりして、私はなるべくなら自力でというタイプですが、その母親曰く子授けとして、知り合いの3ヶ月の赤ちゃんを抱かせてもらって心の中で自分が授かって抱いているようなイメージで赤ちゃんに心の中で切にうちにも来てください。って唱えるといい。と言われた事があります。
周りに4カ月の子しかいなくいて実行していませんが…

フーちゃん
まさか旦那さんで実験してくれてるとは〜
なんか旦那さんに申し訳ない…旦那さん優しいねぇ
思わず笑ってしまった…


フーちゃん
うちはたまたま初めて精米がしてみたくて、精米していないお米を買った時に一部玄米のままも残していたので仕方なく白米に混ぜて消費していましたが、

[62] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/11 15:12

フーちゃんごめんなさい。続きです。

先生が言われるというのは説得力あるね。
続けて混ぜ続けます。
安くて安全なルイボスティーって知っている人いませんか?
以前はドンキホーテのオーガニックをティカップサイズ40個入り350円位で買っていましたが、近所に無いので…

[63] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 マッツ

2015/06/11 15:25

フーちゃん
ありがとうございます!
玄米が苦手な男性、多いですよね。うちの主人もそうです。
なので、我が家は15穀米にしてしまっています・・・。
玄米って独特な香りがしますよね。

ちゃあさん
人気の病院は2、3ヶ月待ちなんですね(>_<)とりあえず、予約
してみます。通いやすそうなところは来週の土曜日に説明会が
あるようなので参加してみようと思っています。

アガットさん
今日は朝から外回りでした。
キティちゃんのコウノトリストラップ、かわいいですね!
情報ありがとうございます。早速、ぽちってみましたwww

とわさん
MERS心配ですよね。インフルエンザより感染力は弱いとは
報道されていますが、有効なワクチンや治療法がまだないとのこと
なので不安です(>_<)私の職場周辺は、海外からの旅行客が観光に訪れるスポットなので、MERSのニュースを聞いてから、マスクを着用しています。

[64] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 フーちゃん

2015/06/11 21:37

とわさん

私は兵庫の病院に通っていますが、住んでいるのは滋賀県です。
それにしても今韓国に行こうなんて勇気のある人ですねー。
クチバシ取れると妊娠するって言いますよね。カウントしておきましょう!

ちゃあちゃん

うちも白米2 : 玄米1です。お米屋さんのホームページに一番おいしい食べ方って書いてたよと言ったらなぜかすんなり受け入れてくれました。

マッツさん

キティちゃんストラップかわいいですよね。
あとは妊婦さんにおむすびとゆで卵を作ってもらうといいって聞きますよ。
私は妹に作ってもらいました。効果があるといいんだけど...。


[65] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/12 08:04

みなさん、おはようございます。

コウノトリキティちゃん可愛いですよね♪
ピンクとブルー購入し、ブルーは夫の車の鍵に付け、私は携帯電話に付けてます。
身近な物に身につけておくとスグ目につくから見る度、癒しをもらってます(^-^)
フーちゃんは既に持ってたんですね。
ちゃあちゃん、マッツさんも是非(^^♪
キティちゃんの力信じましょう。
とわさん、カウントに入りますよ〜。
職場の人、韓国行きは決定ですか?
接客業、しかも店長してる人の行動とは思えませんね
( `ー´)ノ

[66] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 とわさん

2015/06/12 13:49

ちゃあちゃん
DHEAの副作用、私は特に出なかったですが…若干あごのうぶ毛が濃くなったよーな^^;
ヒゲが生えたりする人もいるらしいですね…

マッツさん
マッツさんの職場の周辺も海外の方が多いんですね!
私の職場の周辺も中国の方がバスでやってきます…

フーちゃん
滋賀にお住まいやったんですねー!
若かりし頃一ヶ月だけ守山に住んだ事があります(^ ^)

アガットさん
ですよねー…
その人は元々自分勝手な人なんですけど、さすがに今回のはないわーって感じです。

皆様からも店長の行動は普通じゃないんだなってわかるレスをいただけて、私が神経質になってるだけじゃないんやと、ホッとしました。
マーズ患者と接触した医師がフラフラ出歩く国ですから、一般人にも何処まで危険かわかってないかも…
実際、自宅隔離の方がゴルフして連れ戻されてましたしね…
一日も早くこの騒動が終わってくれればいいのに…
そういえば、最近、エボラ出血熱の事はいいませんね。

[67] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/12 21:55

こんばんは。

マッツさん
来週説明会なんですね。私も説明会行ってみようかな…
採卵等が早朝のクリニックとかだと通いやすい所が楽で良いですね〜よく考えると、私は以前は車で通院していましたが電車での通院なら交通費も明らかですし、確定申告の医療費控除に足せれますね。

フーちゃん
旦那さん素直で可愛いいですね。
玄米は結構な割合ですね〜うちは弱気に米5:玄米1ぐらいかな…
玄米の独特な匂いが飼っているインコの匂いと同じような…

アガットさん
旦那さんもキティ付けてくれているのですね〜
皆さんの旦那さんは優しいですね。
夫婦が円満でないと不妊治療は難しいですもんね。

とわさん
男性ホルモンが増えるのですね。
卵には良いけど、着床にはあまり良くないと何かに書いてありました。それで、移植前は止めているのですか?

[68] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 フーちゃん

2015/06/13 09:58

アガットさん

旦那さんがストラップ付けてくれるなんて素敵ですね。私は二つとも自分の財布についています。

とわさん

ほとんどの人は今韓国に行こうとは思わないんじゃないですか。自分がうつるのも怖いけど、日本に持ち込んだら...って考えたら行けない気がします。
デング熱といい、毎年こういうニュースが出てきますね。

ちゃあちゃん

精米器があるなら玄米と白米を混ぜるより7分付きくらいで食べるとあまり気にならないかもしれませんよー。

採卵のことを考えると近いほうがいいですね。
私は今1時間半かけて通っているので、採卵の日は6時すぎの電車に乗らないと間に合わないので。
しかもその時間ずっと主人の容器を持っているのも怖いから毎回仕事を休んでもらうことになるし申し訳ない気になります。二人のことなんですけどね。

[69] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 まりー

2015/06/13 14:56

ふーさん、うちは旦那に遅刻してもらい。病院一緒いってます。二人の問題だから。来てもらうべきだよ。特に採卵ときはね。年間そうないじゃん。

ちゃあさん、
町田駅近いの?近いうち会ってお話したいなぁ、、同じ年でなかなか、いないだよね。

[70] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 フーちゃん

2015/06/13 15:16

まりーさん

そうですよね。低刺激なので卵巣の腫れもないから今周期も採卵に向けて頑張ることになりました。
今回も都合をつけて一緒に行ってもらおうと思います。
ありがとう。

[71] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 マッツ

2015/06/15 09:24

みなさん
おはようございます。
キティちゃんストラップが週末届き、小銭入れにつけました!!
風呂敷の中のキティちゃん、かわいいですね。

フーちゃん
おむすびとゆで卵ですね。今、同級生が二人妊娠しているので、女子会のときにでも作ってもらおうかな&#12316;。

とわさん
職場の前は片側3車線の大きな道路なのですが、毎日5台くらい
大きなバスが停まっています。
先日、お昼を買いにコンビニに行ったのですが、大混雑していて、
観光客の方々が買ったお弁当を歩道で座って食べていて・・・。
何とも言えない異様な光景でした。

ちゃあさん
説明会19日なのですが、主人が仕事でした・・・。ひとりで行ったとしても、あやふあで主人に説明できないと、なんでいつも肝心なところを聞いてこないんだと言われるので、来月二人で行こうか、今月一人でも行って来月もう1回二人で行こうか迷っています。
病院までの交通費も医療控除できるんですか!?その辺、疎くて・・・。勉強になります。ありがとうございます。

[72] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/15 12:42

こんにちは。
昨日は義妹の結婚式で、主人の両親に5年ぶり位で会いました。以前に私のいたらない行動せいで、あまり好かれていなくてチャンスがあれば謝ろうと思っていたのですが義母のほうから謝ってもらって、なのに言葉を選び過ぎてあまり何も言えませんでした。自分にガッカリです。
これから少しずつでもお詫びの気持ちを行動で示していかないといけません…

フーちゃん
コイン精米機だったんですけど、七分付きありました。
今度玄米を大量に仕入れられたらやってみます。

採卵の日はいつも診察前の早朝だったので私も高速道路を使って通ってしんどかったです。
一番身体に負担をかけたくない時に、寝不足で辛かったです。どうしても主人が付き添えない日も出てきますのでね。
容器に入った精子は運転中股に挟んで人体の温度を保ちながら行ったのですが、何かで冷やした方がいいと書いてありました。その他にも男性は睾丸を冷やした方が良いとか…
どうなんでしょうかね。

マリーさん
こんなに同世代が集まると安心しますね〜
そのうち近場のメンバーで集まれたら楽しいですね。

マッツさん
行動力がありますね〜私は結局買うのにウダウダ悩んで買い物がスムーズにいきません…見習わなくては…
19日が説明会なのですね。もし一人でも行かれるのでしたら私もお供させてもらいたいなぁ…あ、説明会も予約とかいるのですかね、そしたら自分で探して行きますのでね〜





[73] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/16 08:54

おはようございます。

フーちゃん
私も今週期、うまく進めば採卵予定です。
前回の採卵の時は、一人で行ったので精子持っていくのドキドキでした。
因みに病院までは電車で1時間かかります。
今回は一緒に行ってくれるとのことなので安心してます。

マッツさん
キティちゃん購入されたんですね♪
マッツさん仕事が早いです(^^)/
都内で働いてる時、観光客多かったです。
同じとこかな?

ちゃあちゃん
義母様と、わだかまりがとれて良かったですね(^-^)
ちゃあちゃん、メールを拝見してると社交的なイメージ。
これから少しずつ距離を縮められますように☆

[74] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 フーちゃん

2015/06/16 11:23

マッツさん

キティちゃんと届いたんですね。
カワイイものを持っているだけでウキウキするからいいですよね。
おむすびが結果を呼んでくれると祈ります。

ちゃあちゃん

男性は射精前あまり長風呂しないほうがいいっていいますよね。でも冷え性も良くないしどの程度がいいのか悩みますね。

先に謝って下さるのは素敵なお義母さまですね。これから少しずつ距離を縮めて行って下さいね。

アガットさん

お互い採卵がうまくいくように体調管理に気をつけましょう。

[75] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 マッツ

2015/06/16 16:57

みなさん、こんにちは。
今日の東京はどんよりとした天気です。

ちゃあちゃん
ごめんなさい。日にちを間違えていました。20日14時30分から約1時間とのことです。場所は銀座です。予約制ではないのですが、「夫婦揃っての参加を歓迎します。」とHPに書いてあるので、クリニックに電話して主人がいなくてもいいか確認してみます。

私は義父と初めて会ったとき、大声で主人のことを怒鳴るのを見て
恐くて泣いてしまいましたww10年経って義父も丸くなり、少しずつ距離は近づいてきて、最近になってやっと、目を見て話せるようになりました。
ちゃあちゃんもお義母様もお互いに歩み寄っているのでステキな関係になれると思います!

アガットさん
思い立ったらやらないとすぐ忘れちゃうだけなんです。(>_<)
私の働いている場所は上野・御徒町・秋葉原周辺です!
採卵上手くいきますように。

フーちゃん
キティちゃんのくちばし部分、細くて華奢で引っかけたら取れちゃいそうですね。採卵上手くいきますように。夜は冷えるので、気を付けてください。

[76] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/16 17:57

こんにちは。

マッツさん、19日は大丈夫なんですが20日は主人と出掛ける用事があって行けないのです(>_<)
病院に問い合わせて下さってたらごめんなさい。
勝手に便乗しておいて本当申し訳ないです、確かに最初土曜日と言われていましたもんね。マッツさんは土日がお休みですか?
説明会や初診は夫婦揃ってっていう所多いですね。

アガットさん
ありがとう。義母とうまくいっていない事だけが私達夫婦間でも喧嘩の原因になったりして本当に辛かったので、夢みたいです。これからちょっとずつでも親孝行が出来たら良いなぁと思います。
社交的ですか…言われたの初めてかも…
確かに人見知りしませんし、よく考えればまだ知り合って時間もあまり経っていませんがここで話す方々とは勝手にもう心の友です。心を全開に開ききっていますね…笑
こうやって文章からのが案外その人の本質が見えたりして、仲良くなるの早いかもですね!
アガットさんとは掲示板での付き合いも長いですし、同じ関東圏で専業主婦のうちに一度お顔を見てお話ししてみたいなぁと思いますよ〜

フーちゃん
本当程度がわかんないです。
うちの主人はポッチャリなので(笑)基本冷え性はない気がします。ただ肥満は駄目みたいですね。
治療に関して協力的ですが特に何をするわけでもんかったのですが、こないだ不妊治療の記事を見たみたいで、やっぱり男性も鰻とか食べた方が良いみたいとか…調べてくれたりしていますが、イマイチ治療の把握は出来ないみたいです。
仕方ないか…


[77] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/17 08:37

おはようございます。

ちゃあちゃんとマッツさんが行かれる説明会は銀座なんですね。
去年まで銀座で15年間勤めてました。
マッツさん、秋葉原駅で乗り換えしてました。すれ違ってたかもしれませんね〜♪
ちゃあちゃん、会ってみたいって言って下さって、ありがとうございます。
嬉しいです(^-^)
人見知りしないのは羨ましいです。

不妊治療してる人しか分かり合えないことありますよね。
ここで皆さんとお話させてもらって励まされてます。
ありがとうございます。

[78] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 マッツ

2015/06/17 11:39

おはようございます。
今日は何度も何度も体温を計る夢を見てしまいました。

ちゃあちゃん
いえ、私が日にちを間違えてしまって・・・。ごめんなさい。
説明会行ってみようと思います!またご報告しますね。

アガットさん
私もアキバ乗り換えです♪銀座に15年働いていたんですね。
銀座はお店がたくさんあって楽しそう。映画館もありますしね。
私の職場近くは2017年に映画館ができるそうです。

[79] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 フーちゃん

2015/06/17 12:54

ちゃあちゃん

うちは治療始めた頃はよく調べていましたが、最近はまったく調べなくなりました。
もうなるようにしかならないと思っているんですかねぇ。
でも治療に関してはずっと積極的なので安心しています。

アガットさん

私もそうです。不妊治療してる人にしか理解してもらえないことはが多いので親にもいいません。

[80] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/17 19:11

こんばんは。

アガットさん、15年も働いておられたのですね〜
銀座ってなんかかっこいいと思ってしまう…
アガットさんは人見知り 激しいのですか?
うちは引越しが多かったので、いかに早く馴染めるか勝負みたいなとこがあるかもです。

マッツさん
説明会行かれる事にされたのですね。
説明会では年齢に合った治療が選べるのかを聞きたいですね。そして初めてなので、ちょっとドキドキですね。
また教えてください。

フーちゃん
旦那さんが治療に積極的なのは本当に有難いですね。
うちは協力的ですが、わざわざ調べたりはしないです…
治療中もイマイチ理解していないように思いますが、言った事はやってくれますしそれだけでも良しとしています。
うちは親には最近治療の事を言いました。
母親に体外受精は反対されまして、辛かったです。
したくてしている治療じゃないのにね〜

[81] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/18 08:45

おはようございます。

マッツさん
お仕事お疲れ様です。
秋葉原で乗り換えなんですね(^-^)
ヨドバシの本屋さんに、よく寄り道してました。
私はTXで乗り換えでした。
マッツさんは?

フーちゃん
私は溜め込むタイプなので、ここで同じ目的の皆さんとお話させてもらって気持ちが、だいぶ楽になりました。
溜め込むっていうのも数人の友人に言われて気がついたんですけどね(;^ω^)
フーちゃんも治療や他愛もない話をここでぶつけて下さいね。

ちゃあちゃん
銀座はオシャレな街ですけど、通っていた本人は地味なおばちゃんです(笑)
はい、人見知りです。
お母様に体外受精のこと反対されたんですね。
辛いですね。
うちの夫も病院に行き始めて1年位は、不妊治療に理解してくれないとこあったのでお気持ち分かります。

[82] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 フーちゃん

2015/06/19 11:05

ちゃあちゃん

母親に体外受精反対されるってつらいですね。
私は誰にも言わないでと言ったのに流産を姉に話され、最近は妹の妊娠の話ばかりなので言うのが嫌になり言わなくなりました。
気にしてくれているのはわかるけど、今どんな治療してるのとか今日はどうだったのとか聞かれても、全部姉妹にしゃべるので...。
主人の母もおしゃべりで私が仕事を辞めたこともまわりに言いまくられたので絶対に言わないようにしようと主人とも話しています。
ここで気持ちが共有できるのは本当に嬉しいです。

アガットさん

ありがとうございます。
私も溜め込むタイプです。ここに来るようになってすこしマシになりました。

[83] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 マッツ

2015/06/19 12:06

こんにちは。今日は梅雨らしい日ですね。
昨日、なんだか寝られなくって、4時くらいにやっとウトウトし始めたら金縛りになってしまって・・・寝不足です。体は疲れているのに頭が起きてしまっていると金縛りになります。今日もなりそうだなとは思っていて。案の定でした!

ちゃあちゃん
なるほど!年齢に合った治療法を選べるかは大事なことですよね。
どんな雰囲気なのかも分からないのでドキドキします。

アガットさん
私は総武線です。ヨドバシの上にゴルフの打ちっ放しとバッティングセンターがあって、今もたまに行きます!

[84] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/19 14:00

こんにちは。

アガットさん
私も溜め込むタイプだと思います。
自然にいろんなことを我慢してしまうので、自分では気が付かないのかもしれませんね。
おばちゃんだなんて、ここの方達はみんな同世代です。
心はいつまでも少女のままですよ!
身近な人に治療の事を理解して貰えないのは辛いですね。
旦那さんもアガットさんの頑張りを理解して下さったのですね。うちの母の反対の理由は、自然で無い方法で授かった子供にもしもの事があった場合を言われます。
確かに各病院も妊娠率は言いますが、その他の事はあまり言いませんからね。難しいです。

フーちゃん
三姉妹なんですね。お母様も悪気は無いにしても、姉妹でも嫌な事は嫌ですよね。自分で自分の身は守らないと、傷付くだけですもんね。
うちは姉が一人で10代で出産しているので、もう子供は成人しています。ですから、甥や姪に先を越されるかもしれません。ちゃんと祝ってあげられるか不安です。
ここのみんなは似た者同士かもしれませんね…

マッツさん
洗濯物を家の中に干す事に慣れてきました。
必要な雨でしょうが、布団もたまには干したいです。
金縛り!私もここ2、3年前からそれっぽいのになります。
これは霊感とは別物ですね。確かに身体はすごく疲れているのに、精神だけが落ち着けない時よくあります。
あとこれは耳の病気かもしれませんが、最近場所によってフワフワしたり耳鳴りがしたりする事もあります。
でもだいたい同じ場所なんですよね。
歳のせいでしょうかね…
病院の件、私の前通っていたクリニックは近所では有名でしたが、高年齢の患者に対する治療に幅がありませんでした。
あとは着床不全や不育症などに対する考え方なども持病のある者にとっては気になるところですね。
マッツさんはやっぱりアクティブですね〜


[85] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/19 15:47

マッツさん

4時まで寝れなかったなんて今日は睡眠不足で辛いですね。
いつもは、しっかり睡眠取れてるんですか?
心配です。
金縛り、私も何度かあったことあるけど私の場合一度なると、続いてなります(>_<)
マッツさん、ゴルフの打ちっ放しとバッテイングセンター行かれてるんですね。
活発的な女性なんだろうな(^-^)
総武線なら私の家からマッツさん家、近いかもです♪

ちゃあちゃん

おばちゃん発言、失礼しました(>_<)
けして皆さんを言ったわけじゃないんです。
ちゃあちゃんに会った時に幻滅されないように自己防衛でした(__)
耳鳴り、気になります。
病院に行かれたことあるんですか?
前の職場でストレスで耳が聞こえにくくなる病気の方がいました。
ちゃあちゃんのお母様が反対されてる理由、うちの夫も同意見でした。
義理の姉が、そうだったので凄く敏感です。
姉は自然妊娠だったんですけどね。
あと、高齢でも自然に授かると思いこんでました。
私は子宮の病気も持ってて難しいし高齢だからって言っても最初の頃は無関心でした(@_@)

[86] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/19 18:43

こんばんは。
アガットさん、全然そんな意味じゃ無いです〜
(゚o゚;;
かえってごめんなさい。
都会の人はみんな若いですよ〜

ストレスで耳が聞こえにくくなります。
結構何回か繰り返しています。病院には行くんですけどね。
困ったものです。

旦那さんは漠然と反対をされていたのではなく、お姉さんの事もあっての事だったのですね。
高齢になるとやはりいろいろな弊害がありますね…
なかなか男性には理解出来ないですよね。
結婚当初は、主人も私も子供は考えていませんでした。
うちは母も姉も10代で子供を産んでいましたので、勝手に子供が出来やすい家系だと思っていました。
ですから自分もすぐに出来ると思っていました。

私が検診で筋腫が見つかって、そこから将来を真剣に考えるようになりました。私も結局子宮に問題を抱えたまま治療を再開する事になります。無事に授かれたら良いですね。

[87] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 マッツ

2015/06/19 19:20

3回目のAIHもダメで先程リセットしました・・・。

ちゃちゃん
金縛りは霊とは全く関係ないですね。同じ場所でフワフワしたり耳鳴りはちょっと恐いですね・・・。私も同じ場所で耳鳴りがすることがあります。何か電波とか飛んでるのかしら?
洗濯物困りますよね。私は明日、一気に洗います!明日は天気もよさそうなので、お布団も干したいですね!先日、寝室にクーラーを買いました。最近のクーラーは賢くって、自動でフィルターのお掃除をするし、へや干しランドリー乾燥という強力除湿の機能があって90分くらいで洗濯物が乾くそうです。部屋干しはまだ試したことがないのですが、土日雨のときお布団を広げてこの機能を使っています。半信半疑だったのですが、結構カラッとします!お日様には負けますけどね。

フーちゃん
治療のことはあれこれ言われるのが嫌で、両親、姉妹に内緒にしています。
私も3人姉妹で、姉妹ともに3人ずつ子供がいます。姉のママ友で私のことを知っている人がいて、私のことを「生活感全くないよね!えー!結婚してるの???びっくり。」と姉に話していたそうです。姉は私に「子供がいないからそういう言われ方するんだよ」と言いました。姉に悪気はなく、アドバイスをくれたつもりでいるのですが、すでに治療を始めていたときだったので、傷つきました(>_<)
こういう話しも今まで誰にもできなかったので、ここでお話しができてありがたいです。

アガットさん
そうなんです、寝不足です。先程、お客さんのところに行くとき電車で仮眠しましたw
いつもはぐっすりなのですが、生理前はどうしても寝不足になります。心配していただいてありがとうございます♪
金縛りは上を向いたままだと何度もなります。動くようになったらすぐ横向きになって寝ると私の場合は大丈夫です。試してみてください!

[88] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/21 17:44

こんにちは(^-^)

ちゃあちゃんのお母様とお姉さまは10代で出産されてるんですね。
自分も出来やすいって血筋として思い込むと私も思いますよ。
ちゃあちゃんは筋腫があるんですね。私は卵巣嚢腫の手術をした時に、筋腫がみつかり一緒に取ってもらったんですけど細かく散らばりすぎてて取り切れなかったって先生に全部取って〜(>_<)

マッツさん

リセットされたんですね。
こういう時に、気の利いた言葉がみつからなく自分に歯がゆさを感じてしまいますが、お互い体調を整えて希望を持って生活していきましょうね。
その後、睡眠はとれてますか?

私は、治療のことは両親にも兄弟にも伝えてないです。
子供がいないことで人に嫌な言葉を言われたことあります。その人は悪気は無いんでしょうけど、フッとした時に、その言葉を思い出して嫌な気分になります。
でも、同じ目的の同世代の皆さんと、ここで他愛もないこと・治療の話をさせてもらえることが私の励みです(^-^)

[89] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 フーちゃん

2015/06/22 08:38

みなさんおはようございます。
昨日の病院はなんと4時間コースでした。
6つ卵はあるのに、1個だけ育ちすぎていました。先生曰く、育つ卵は選ばれたということだから、それを排卵させて、後の卵を育てても結果はよくないだろうということで、育った卵に可能性をかけることにしました。
明日朝から採卵です。低刺激なので、排卵してしまわないかドキドキです。

ちゃあちゃん

家族がみんな10代で出産されてると自分も大丈夫って思ってしまいますよね。
私も結婚したらすぐに子供ができると思い込んでいました。
私も子宮筋腫持ちですが、場所も大きさも問題ないと言われてそのままです。ポリープだけ取りました。
妹はあっさり二人妊娠してるのになぜ...とつい考えてしまいます。

マッツさん

治療経験のない人ってけっこうグサッとくること言いますよね。悪気はないんだろうけど、言っていいこととわるいことがあるのに。
うちは妹が、できなかったら私の子を可愛がったらいいやんと言います。
そりゃかわいいけど...。

アガットさん

わたしもポリープを取ったときに筋腫も取ってくれたらいいのにーって思いました。
お医者様は大丈夫っていうけど、年齢のこともあるし不安ですよね。

[90] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/22 09:16

皆さん、おはようございます。
昨日は天気が悪かったので、朝から洗濯機フル回転です
(^^)/

ふーちゃん、昨日は病院4時間コースだったんですね。
日曜日も診察されてるんですね。
昨日は、どんな診察だったんですか?
低刺激だと、排卵しやすいんですね。
排卵しませんように☆
明日は、旦那様と共に早起きですね。
東京から、あっ千葉県から見守ってます。

[91] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 フーちゃん

2015/06/22 11:18

アガットさん

低刺激なので基本的には薬だけで卵を育てるのでラクなのですが数を育てるのはムリみたいです。
昨日は、採血をしてE2とLHを調べ、その後内診して卵胞の大きさと数をみてもらいました。
その結果、明日採卵に決まりました。

[92] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/22 15:48

こんにちは。
今日もお天気良いですね。土日は父の日のギフト探しと、お届けとで忙しくしていたので今日は布団干して、キッチンマットも洗濯しました。物干しがパンパンです〜

マッツさん
AIH残念でしたね…
何回辛い思いをしなくちゃいけないんでしょうかね。お気持ち察します…私もタイミングがそろそろリセットします。体外も上手くいっていないのに、タイミングは無理かなぁとは思っていてもどこかで期待している自分がいます。
期待するとダメージが大きくて結構凹みますね…
励まし合って頑張りましょうね!
また来月頑張りましょう。
金縛り対策がとても勉強になりました。次なったら実践してみます。
クーラーの強力除湿良いですね。お利口さんなんですね。うちは新築のアパートに引越しして間もないのでリビングについているエアコンを見てみたけど普通の除湿しかついていない…うちはこれ1台で頑張っています。

アガットさん
母姉は10代だったから出来やすかったのでしょうね。
母は1人目を流産していてその時にいろいろ調べたら、10代の時点で子宮全体が筋腫みたいになっていると言われたそうですが、その後2人子供を産んでいるので若さですかね。
私は内診で見えていた粘膜下筋腫二つを今回子宮鏡で取りましたが、手術中に奥からもう一つ出てきたそうですが、それは取れなかったみたいです。また手術前に撮ったMRIには内診ではわからなかった子宮の外側に出来る筋腫が沢山出来ていてそれは手付かずです。困ったものですよね…
手術を担当した婦人科の先生は子宮の中のを取ってもダメだったら外側のも取りましょう。と言われましたが、不妊治療科の先生は外側のまで取っていたら子宮が子宮で無くなる。と言われて、もうこれ以上は手は入れない事にしました。
アガットさんの残っている分も、もしかしたら欠損部分が大きくなると判断されてあえて残されたのかもしれませんよ。
内膜を削る 部分が大きいと休憩も長くかかりますしね!

フーちゃん
4時間コースお疲れ様でした。
いつも待ち時間は何をされていますか?
明日はいよいよ採卵なんですね。
大きい卵がちゃんと残っていますように…
何か主張してくれているのであれば嬉しいですね。
私も東京から三宮のフーちゃんを見守っています!

フーちゃんの筋腫は先生が問題ないって言われているようでしたら経過観察のみで良いかもですよ〜
私のように取るとなると、休憩もしっかり必要になるのでね。

[93] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 マッツ

2015/06/22 17:25

アガットさん
いえいえ、すみません。今まではリセットしたことも自分の中だけで処理をしていたので辛かったのですが、聞いてくださるみなさんがいてとてもありがたいです。今はぐっすり寝れてます!
ありがとうございます。

フーちゃん
そりゃかわいいけど・・・ですよね!ホント。それまた悪気はないんですよね。
家族でテレビを見ていたとき、不妊と判断するのは2年から1年になるというニュースがちょうどやっていて、みんなスルーだったのですが、私一人なんでか緊張しちゃって・・・。気にし過ぎな自分に自己嫌悪です。
明日、採卵なんですね。うまくいきますように。

ちゃあちゃん
どうしてもギリギリまで期待してしまいますよね。タイミングで授かれるといいですね。授かれますように、パワー送ります!!
土曜日、説明会聞いてきました。基本はアンタゴニスト法で刺激して胚盤胞で凍結、次の周期で移植するとのことでした。そのときに応じた治療法を選択してくれるそうなので、診察に行ってみようと思います。
ウチもリビングの1台のクーラーで頑張っていたのですが、旦那の弟が泊まりにきたりすると快適なリビングが取られてしまって。去年しんどい思いをしたので思い切って買ってしまいました。

[94] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 フーちゃん

2015/06/23 10:15

採卵終わりました。
予想通り今回は1個しかとれませんでした( ; ; )
胚盤胞まで育たないのに、胚盤胞まで育てるって言われて採卵ばかりしてるので、今回はこの1個が受精したら初期胚で移植することにしました。
前の病院で初期胚2回移植して2回とも陰性だったけど、胚盤胞まで待って結局移植できないより可能性があると思ったので。
25日に受精確認ができたら移植です。

[95] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 マッツ

2015/06/23 14:25

フーちゃん
お疲れ様です!!育って欲しいですね!!!!!!!!!
うまくいきますように。

私は今週中に体外受精のできる病院に転院します。
この先にどういう道が待っているのか分からないのが不安だったのですが、みなさんの頑張ってらっしゃる姿を見て、勇気づけられます。

今日は関西のほうも天気が荒れると聞きました。気を付けてくださいね。

[96] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/23 15:50

こんにちは。

フーちゃん
無事に終わったのですね。良かった。
なんとか頑張って受精して欲しい。ただそれだけですね。
今日は疲れたでしょう。。ゆっくり休んで下さいね。
どんなに培養液が良くなっていても、子宮には敵わないと思います。私も同じ決断をしていると思います。

[97] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/23 16:01

こんにちは。
マッツさん

パワーかなり嬉しいものですよ!
なんだか元気が出た。マッツさんありがとう
説明会行って良かったですね。
早速今週中ですか…最初は慣れない病院は緊張しますね
初めての体外の不安は皆一緒です。
忙しい病院はなかなか質問もしずらいですけど、わからない事はしっかりと聞いたらいいと思いますよ。
マッツさんに合った病院でありますように…

[98] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 アガット

2015/06/23 16:29

みなさん、こんにちは(^-^)
今日は夫の頼み事で、朝から試験用の願書を取りに行って来ました。
私はかなりの方向音痴で1時間で帰ってこれるところを3時間以上、さ迷ってました(>_<)汗だくです 苦笑

フーちゃん、お疲れ様でした。
今朝、フーちゃん今頃、電車乗ってるんだろうな〜と思いながら朝食の準備してました。
頭は、フーちゃんのことでイッパイ(笑)
お会いしたことないのに、ふーちゃん、ちゃあちゃん、マッツさん。
私の中で不思議な感覚です。うまく説明できなくて、ごめんなさい。

マッツさん、新しい病院見つけたんですね。
新たな気持ちで、みんなで頑張りましょうね。
週末が初診なのかな?
クーラーの話ですが、夫はクーラーの風が苦手なんです。
付き合ってた時は、普通につけてたのに結婚して住み始めたら、本性がでたのか(笑)暑くても途中で消してしまうんです(>_<)
今は、まだクーラーなくても耐えれるけど梅雨明けが怖いよ(@_@)

ちゃあちゃん
MRIには写ってなかったけど手術して見つかった、、私も言われました。
また卵巣嚢腫再発するからっと怖い言葉も(;^ω^)

自分の身体、うまく付き合って行くしかないですね。
うちは家計なのか?子宮の病気持ちが多いです。

[99] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 フーちゃん

2015/06/23 17:53

マッツさん

ありがとうございます。
転院されるんですね。先生との相性が合っているといいですね。

ちゃあちゃん

ありがとうございます。今日の先生は、前の病院ではうまくいかなかったとしても、病院が変わると結果も変わるし、この病院でやってないことを試す価値はあるよと言って下さいました。
今まで、とにかく胚盤胞を目指せとそればかり言われてきて、せっかく受精できてもいつも廃棄されていました。
卵も私の一部なのにもっと大事にしてあげたいと急に思い、たとえうまくいかなくても体に戻してあげたくなりました。
この気持ちが神様に届くと嬉しいのですが...。

アガットさん

私も一度も会ったことのない皆さんにこうして話を聞いてもらえて、すっかり大親友の気分です(笑)

[100] Re: 40歳 同年代の方お友達募集 

 ちゃあちゃん

2015/06/23 19:24

こんばんは。

アガットさんお疲れ様でした。
3時間も大変でしたね、おかえりなさい…
私も方向音痴で地図が読めないので、よく主人に叱られます。道の雰囲気や目印でしか覚えられないのです。
旦那さんは勉強熱心なんですね。
筋腫も手術で取っても、再発するのが先か妊娠するのが先かみたいな事です。上手く付き合っていくしかないですね。
私も不思議な感じです。つい先日知り合ったばかりなのに、すごく心の支えになっているから、少しでも皆さんのお役にも立ちたいと思ってしまいます。
マッツさんのクーラーの話繋がり、うちは主人が暑がりで寒くて辛いので夏場は別々に寝ています。アガットさんが羨ましいくらい。電気代も気になりますからね〜

フーちゃん
先生もそのように言って下さったのですね。
正直何が正しくて何が間違っているのか解らないですよね。
きっと神のみぞ知る神秘なのだと思います。
フーちゃん、直感も大事だと思います。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと