1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 体外受精中の38歳です

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

体外受精中の38歳です

 ナース

2015/05/26 17:21

去年の年末から体外受精を始めて2回移植しましたが陰性でした。同じような治療してるかた、年齢問わず色々とお話ししたいです。

過去ログは返信できません

[1] Re: 体外受精中の38歳です 

 みえ

2015/06/16 09:22

私も38歳体外受精中です。
結婚4年で、タイミング法〜人工授精6回〜今年3月から体外受精してます。

4月に採卵・新鮮肺移植しましたが陰性でした・・・
体外受精の陰性判定って、ジワジワ深く落ちました。

[2] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/06/16 21:23

みえさん、初めまして。
こちらのトピ主さんは、おめでたのようですよ。
なので、お返事は来ないと思います。逆にお返事きたら、ルール違反になっちゃいますけどね。

[3] Re: 体外受精中の38歳です 

 みえ

2015/06/17 10:22

晴☆さん

御丁寧にお返事ありがとうございます!

そんな突然こうのとりさんやってきたんですね〜うらやましい限りです♪

[4] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/06/17 12:54

いえいえ、余計なお世話だと思ったのですが、お返事待たれていても淋しいと思ったので。

たまたま他のトピックを見ていたら、同じお名前だったので。うらやましいですよね。

私も体外で治療中です。もし良かったらお話ししませんか?


[5] Re: 体外受精中の38歳です 

 みえ

2015/06/17 13:33

ぜひ☆

[6] Re: 体外受精中の38歳です 

 みえ

2015/06/17 14:03

私だけかもしれませんが、なかなか人には相談できず、通っている不妊専門の病院はいつも大混雑ですが話す雰囲気もなく色んな境遇の方がいると思うと話しかけられずに、同じ状況の誰かに話せたら少しでも気楽に妊活生活を送れるんじゃないかと思う毎日です。

新しい形ですが、ネット上で同じ悩みや目標を話しできてうれしいです。

[7] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/06/17 21:47

みえさん、では改めましてよろしくお願いします!私もお話しできて嬉しいです。

私も不妊治療専門病院へ通院していますが、待ち時間は長いけど、診察はものの数分。いや数秒といってもいい時もありますね。先生にもなかなか質問できなかったり。
私は年齢がみえさんより年上なんですが、いいですか?
友人は既に子供がいます。なので不妊治療の話しなんてできません。そんなで友人ともだんだん疎遠になってしまいました。
やっぱり“不妊治療”って同じ境遇の人でないと話せないと私は思います。ちょっとした事でも共感できると思います。

色々お話ししましょうね(^O^)/


そうそうトピックはここの場所でいいですか?トピ主は不在ですが、このままここへ書き込み続けても大丈夫かな?



[8] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/17 22:58

初めまして!
ゆずずと申します。

不妊治療して11ヵ月、今月より初体外に挑戦します。
治療について話せる人は主人のみ…お話ができる場所を探し、ここへ!

みえさん、晴☆さん、仲間に入れてください。
私もみえさんより年上ですけど、いいですか?

[9] Re: 体外受精中の38歳です 

 みえ

2015/06/17 23:28

私もトピックこのままでいいかな〜?!て、思ったんですが…どうしましょ?!

晴☆さんもゆずずさんも年上大歓迎です!!

[10] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/06/17 23:39

ゆずずさん、初めまして!こちらこそよろしくお願いします。
今月から体外なんですね。色々不安な事もあるかと思いますが、私で知っている事で、少しでも参考になればお答えします。

みえさん、トピックどうしましょうね?このまま書き込みして過去ログに送って、新たに立てますか?
又は、別トピックでもいいですよ。
お任せします!

[11] Re: 体外受精中の38歳です 

 みえ

2015/06/18 09:01

ここで出会えたのも何かの縁なので、このまま書き込みしますか♪

私も3月から体外受精はじめたばっかりですが、私の体験談でよければお話します。

3月から体外受精にステップアップして、採卵1回・新鮮胚移植陰性・ひと月体を休養させて・6月凍結肺移植の結果待ち中です。
が、体の異変など全く無く、4年間ずっと生理が来て落ち込む日々を送った私としては、今回もダメだった時の覚悟をしておこうと思っているところです。ダメならまた採卵から始めます。

私は健康や体力には自信があるほうで、みなさん一緒だと思いますがまさか自分が不妊に悩むとは夢にも思っていませんでした。産婦人科に行くこと・不妊専門の病院に行くこと・ステップアップすることに抵抗はかなりありましたが、時間をかけて進んできたのは自分を納得させる時間だったんだと思います。体外してる今なら、もっと早く専門のところに行けばよかったと思いますが(笑)


友達にはなかなか詳細話せないですよね・・・
私も学生時代何でも話せて仲良かった3人組がいますが、あとの二人が昨年ほぼ同じ時期にあんまり望まずに妊娠し現在0歳児育児中のため、何でも話してねって言われながら話せずにいます。。。

相談する人がいないので体外にステップアップするときはかなりの不安でいっぱいでした。私の行っている病院は、患者さんも多く成績もよさそうですが、あまりの患者さんの多さに説明は少ないです。ゆっくり納得するまで説明を聞けたことは一度もなく、あきらめて先生の言う通りに与えられた任務をこなす毎日です。

[12] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/18 11:21

みえさん、晴☆さん、こんにちは!

みえさん、今までのお話ありがとうございます。まだ始まったばかりの私にとって、貴重なお話です。
このようなお話を聞くたびに悩んだり大変な思いをしているのは、自分だけではないし、同じ境遇の人は、沢山いるんだなぁと励まされます。
私もみえさんのように、ダメだったら…ということをよく考えます。きっと自分でダメージを最小限に抑えようとしているんでしょうね。。。

みえさんは、健康、体力に自信があったんですね。私は、真逆で…運動は大好きなのですが、健康には、まるっきりダメで…産まれてすぐに手術したこともあり、自分に子どもをもつことはできないだろう…と心底奥でいつも感じていたことでした。なので、結婚して10年、仕事や周りの環境を理由に主人と話をすることなく頑張ることなく過ごしてきました。
でも、なんとなく悔いが残る人生だけは送りたくないという気持ちと…子宮がん検診へ行き、そこで『もうすぐ排卵ですね』と卵の画像を見たときに、もしかしたら、私でもこの手に赤ちゃんを持てるのではないか…という気持ちに思い切って主人と向かい合って話、今日の日があります。

ステップアップすることには、ホントに抵抗ありますよね。。。私もここまで来るのにだいぶん遠回りしています。でも、遠回りしたからこそ、今の気持ちがあり、前向きになれています。

みえさんの病院は、説明が少ないんですね。私も以前そのような病院へ行きました。本当に有名で、他の病院でもその病院を進められるぐらい、でも、説明の少なさとたんたんと行われていくことに何の信頼もなくなってしまったので、行かなくなりました。
その時に私にとって、病院を選ぶ時のポイントを見つけました。
みえさん、あきらめてはダメですよ。私は、あきらめてやめちゃいましたが、もし、通うのであれば、聞きたいことは、しっかり聞いた方がいいですよ。その方が、赤ちゃんのためですし、自分のためご主人のため、そして病院のためです!私は、そう思っています。

長々とすいません…。同じ境遇の人と話せることがこんなにも心強さがあるなんて^^ 嬉しくて!

みえさん、採卵は痛かったですか?
晴☆さんは、体外をされたのでしょうか…?


[13] Re: 体外受精中の38歳です 

 みえ

2015/06/18 12:44

採卵、すごく怖くて緊張しましたが、私の行ってる病院では静脈麻酔で10くらいかぞえてから記憶がありません。痛みも全くありません。処置はたぶん10分ぐらいで、そのあとすぐに目覚めました。卵は、6個とれて、一個未熟卵、5個中4個ふりかけで受精して2個が胚盤胞まで成長で新鮮胚移植・今月の凍結胚移植です。

ロング法で毎日注射をしたのに、これだけしか採卵できないんだと落ち込みましたが、まだいいほうなのかも・・・

病院には妊娠された方の体験談みたいなのが何十冊も置いてあって、勉強に見てみると年齢も様々20代から40後半まで、すごい厳しい条件でも頑張っておられる夫婦もいるんだと本当に元気づけられます。

ま、先生の話はほんとに重要なことは聞くようにはしてるんですが、ネットで見るような詳細な説明はないですね〜これからはがんばってきいてみます☆

私も、たとえこのまま妊娠できなかったとしても後悔の無いように、今しかできないことを納得いくまで頑張りたいと思ってます。なかなか道のりは険しく、泣いたりへこんだり前向きになったりの繰り返しですがね〜

でも、こうやってリアルタイムで話ができる人ができて楽しいです♪

[14] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/06/18 12:52

こんにちは。ではこのままで書き込みしましょう。

みえさんは移植予定なんですね。凍結胚はいくつかあるんですか?
私はもう凍結胚はないので、また採卵からです(ToT)

ゆずずさん、私は体外へステップアップしてますよ。なかなか上手くいかなくて、お金もかなりついやしました。転院は一度しました。結果がすぐ出る人、出ない人の違いって何なんでしょうね...

[15] Re: 体外受精中の38歳です 

 みえ

2015/06/18 12:59

結果は、悲しいけど神のみぞ知るって感じですかね・・・

今回だめならもう凍結胚はありませーん。
また採卵から始めます!

移植しても妊娠しないなんて(泣)ってかなり落ち込みましたが、胚盤胞まで育ったのが2個あっただけでもよかったんだと思うようにしてます。体験談とかには卵が育たなかったとか採れなかったとか色んな理由で移植できないのもよく目にします。それでもがんばっている方がみえるので、私なんかがくじけてたらだめだなって

[16] Re: 体外受精中の38歳です 

 みえ

2015/06/18 13:04

でも、体外授精ってスケジュールの日程が長くて気が遠くなりますね・・・

すぐにでも妊娠したいと思う私にとっては、先が長いことに驚いてへこみました。

タイミング法や人工授精みたいに毎月チャンスがあるのかと思ってたら、採卵する前の月は準備期間だったり、採卵した後体を一周期休めたり、気長にって思うけど結果次第で精神的にやられますね〜

あーまた数か月妊活かぁって

[17] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/18 13:26

皆さん沢山の経験を…私は、まだまだです…
でも、頑張るぞ!!!って感じです。

みえさんは、採卵の痛みはなかったですね。麻酔があるっていいですね。きちんと卵がとれてすごいです!!!いつも私思うんです…一つも取れなかったらどうなるんだろう…って。取れても育たなかったら…戻すこともできなかったら…って沢山考えちゃいます…。
みえさんは、いつ結果がわかりますか?私がドキドキしちゃいます。

晴☆さんもステップアップされているんですね!失礼しました…。転院もされているんですね。金銭面も考えます…また、色々教えて下さい。わからないことがわからない状況の私かもしれません。


はい!!!でも、後悔しないよう〜頑張ります!



[18] Re: 体外受精中の38歳です 

 みえ

2015/06/18 19:15

判定は、今週末に出ます(ひゃーーー)
また結果報告しますね。

人工授精ぐらいまでは、『今回のこの感じは絶対妊娠してるんじゃないか』って毎回懲りずに想像妊娠してましたが、
最近はホルモン補充もしてるんだし妊娠みたいな感じに体がなっちゃうよね〜て考えないようにしてます(笑)

深く落ち込まないように、自己防衛ってかんじですかね〜

[19] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/18 21:18

みえさん、今週末なんですね〜。
やっぱり私も力が入っちゃいます…^^;
私もいつの日かこのような気持ちを感じたいですね。

自己防衛わかります!!
私の人生、自己防衛ばかりです…

質問ばかりですいません…
みえさんは、採卵で痛みはなかったんですよね。麻酔がとけても大丈夫だったんですか?

[20] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/06/18 21:41

こんばんは。

みえさんは今週末、判定日を迎えるんですね!胚盤胞まで2個もなったなんて優秀ですよ。私は体外を始めたうちは胚盤胞になっていましたが、段々桑実胚までしか育たなくなったり、分割停止になったり、受精しなかた事さえありましたよ。最近は成績悪いです。先月も桑実胚までで凍結できませんでした。でも胚盤胞を移植しても着床さえもしてくれないなんて、悔しいです。。。
ホルモン補充もされているんですね。いろいろ考えますよね〜。その気持ち分かります。

体外のスケジュールですが、私は自然周期なので毎月採卵→分割胚移植はできますよ。高刺激の場合は卵巣をお休みさせるので、時間が経ってしまいますよね。

[21] Re: 体外受精中の38歳です 

 みえ

2015/06/18 21:58

麻酔に入る前は緊張でドキドキでしたが、知らない間に麻酔が効いて、次に起こされた時は終わってました〜

麻酔が覚めてからは、ちょっと下腹部に違和感があるかも・・・ぐらいで痛くなかったですよ

[22] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/18 22:28

なるほど〜!

晴☆さんのお話をなかなか理解することができず、自分の勉強不足に情けなくなりました…。
色々調べ、なるほど〜!と理解することが出来ました。採卵した卵ちゃんがどこまで育ち、いつ子宮に戻すのか…
理解すると、自分が同じ立場になった時に先生に質問や相談ができます。自分の知識を増やすと不安は相変わらずありますが、強くなれる気がします。

みえさんの採卵は、理想です!
少ないのですが、経験談を読んだりした中、すべてが大変な思いをしています。みえさんのような採卵を望みたいです。
私は、まず…採卵まで行くことが目標かな!?

[23] Re: 体外受精中の38歳です 

 みえ

2015/06/18 22:31

採卵の結果、受精の結果、育ってるかどうかの結果、妊娠判定、どれも受験の合格発表みたいにドキドキです。

[24] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/06/18 22:33

ゆずずさん

分かりづらくてごめんなさい…。
ですよね。ついつい自分のペースでお話ししてしまいました。反省です。

何でも聞いて下さいね。ちなみに私は採卵は無麻酔です。

[25] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/19 09:23

おはようございます!
雨の日は、主人を車で会社まで送るため、バタバタとした朝を過ごしています。

みえさん、週末だから…今日か明日かな…?合格発表!結果が気になるぅ〜!

晴☆さん!反省なんてとんでもないです。おかげで色々な内容も言葉も覚えます。(子どもみたいですね…笑)きっと病院の先生も専門用語で話されるでしょうし、ホントに!ためになります。
晴☆さん、是非そのままで^^私も色々聞きますので!

ところで…晴☆さんの採卵は、無麻酔だったんですか!!辛かったですか?
あと…自然周期となると、薬なしで卵も採卵できるくらいしっかり育つってことですよね?

[26] Re: 体外受精中の38歳です 

 みえ

2015/06/19 09:41

私の結果発表は、明日ですよ〜
今日はちゃんと自己防衛の覚悟をせねばっ!!!

無麻酔、私も気になります。やっぱり痛いんですか?
自然周期だと採卵は1個か2個とかですか?

私のしたロング法は、強い薬で刺激を与えて卵の数を多く採れるようにするみたいで、若かったりすると10〜20個くらいとれる人もいるそうです。それから考えると私の6個は少ないけど・・・移植できるのが2個あっただけでも良しとしようと思ってます。

[27] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/19 14:12

こんにちは!
お昼寝がしたくなる時間になりました…。

みえさん、明日ですね!あした〜!
どこでも眠れる私ですが…今夜寝れるかな〜?
わかりました‥わかりました…!明日は、何度もこのページをのぞいてそうです。

みえさんは、ロング法なんですね。体外にも色々な方法があるのも今になってわかりました…情けない…限りです。。。
ロング法ってことは、点鼻(どんなふうにするのかもわからないのですが‥)もされているんですか?
私は、生理3日目受診で始まります。その日は、先生に聞きたいことがたっくさん!!忘れないようにメモっていきます!

[28] Re: 体外受精中の38歳です 

 みえ

2015/06/19 17:24

明日は凹んでダメかもしれませんが、ちゃんと報告しますね。

ロング法、点鼻薬しましたよ〜
一日三回、決まった時間(8時間おき)に鼻にシュって

[29] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/19 23:39

はい!お返事お待ちしてます。

点鼻薬って一日三回もするんですね〜調べたら、点鼻薬も卵の成長を促すんですね!
知らないことばかりです。。。

もうすぐ眠りにつく時間ですね。ゆっくり休んでください。
おやすみなさ〜い!

[30] Re: 体外受精中の38歳です 

 わんころ

2015/06/20 09:01

はじめまして。
不妊治療二年のわんころです。
私も今体外受精に向けて点鼻薬と注射通いしています。
私は年上なんですがよかったらお話させてください。

[31] Re: 体外受精中の38歳です 

 みえ

2015/06/20 09:46

わんころさん、こちらこそよろしくお願いします☆

連日の注射も大変ですよね〜私は注射嫌いなので、自己注射とゆう選択肢は選べず毎日病院に通ってました〜

初めはすごく痛かった筋肉注射もそのうち慣れちゃいました( ̄▽ ̄;)

いっぱい元気な卵か育ちますように☆

[32] Re: 体外受精中の38歳です 

 わんころ

2015/06/20 09:55

みえさん

早速返事ありがとうございます(*'▽'*)
最初は皮下注射したんですが昨日卵胞チェックしてもらったら卵胞が育ちよくないし内膜うすいって言われて(>o<)
昨日から筋肉注射に変えて卵胞育つか…
前回も体外受精に向けてしていたんですが卵胞が1つだけだったから体外やめて人工授精になったんです。
今回は採卵まで行きたいです(>o<)
今日明日も注射してきます。

[33] Re: 体外受精中の38歳です 

 みえ

2015/06/20 10:02

自分でする皮下注射より、筋肉注射のが効きがいいのかな?!

注射の中の成分は違いますって看護師さんが言ってたけど…私はただただ自分で注射を刺す勇気が無くて(笑)

[34] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/06/20 10:29

皆さん、おはようございますー。

わんころさん、はじめまして!私も高齢ですよ。よろしくお願いします。わんころさんは体外は何回かされているんですか?


みえさん、ゆずずさん、無麻酔採卵は痛くありません。採卵する針がもの凄く細い針を使用しているのと、お医者さんの技術らしいです。やはり自然周期なので、1個か2個になりますね。でも薬なしでもまだ成熟卵採れますね。
卵巣が腫れたりする事もなく、体にはいいんでしょうね。でも、月初めと終わりに月に2回も採卵した事もあります。お金かかりますよ…。

[35] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/20 10:41

わんころさん、初めまして!
ゆずずです。
不妊治療一年もたたず…来週くらいから初体外治療開始します。初めましてのことでわからないことばかりなので、色々なことを勉強中です&#8252;

注射も色々あるんですね!私はどっちだろう…自分がどんな治療をするのかもわかってないなんて、私…大丈夫かな〜って思います(笑)

みえさん、今、病院ですか?お昼からかな〜

晴☆さんお忙しいんかな〜…

[36] Re: 体外受精中の38歳です 

 みえ

2015/06/20 10:47

病院ですよ〜

すごい混んでて、早く来たのに昼過ぎくらいまでかかりそうな感じです…

[37] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/20 10:50

土曜日だから平日より多いんですね〜…
みえさんは、個人病院ですか?

[38] Re: 体外受精中の38歳です 

 みえ

2015/06/20 10:51

個人病院ですよ〜

[39] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/20 10:56

個人病院なんですね!
私は、総合で新しく来た先生なので、今までは、早く見てもらえてたんだけど、体外が始まったら、一番上?の先生が見てくださるみたいで、これからは長くなりそうです…

待ち長いですね…

[40] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/20 11:08

晴☆さんごめんなさい…
メッセージ見落とし?ていたみたいで…今、読みました。

晴☆さん、無麻酔で痛くない!?すごいですね!卵巣腫れ(OHSS)も大変そうですもんね。
私も同じ病院に行きたいくらいです。
先生の腕なんですね!
腕が良いことを願っときます。

[41] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/06/20 11:15

みえさん、病院なんですね。判定日の待ち時間って、イヤですよね。
私なんか気持ち悪くなっちゃいますよ…。


ゆずずさん、お気になさらずに〜。採卵時間も5分程度です。

[42] Re: 体外受精中の38歳です 

 わんころ

2015/06/20 11:23

みえさん
筋肉注射に変えて卵胞育ったという人もいるみたいです。皮下注射は自分でするのがこわくて病院に通っていました(^^ゞ今は筋肉注射なんで通わないとダメなんですけど。今日明日も注射してきます。

晴☆さん
はじめまして。わんころです。
よろしくお願いします(^^)
体外受精の準備していても採卵までいけてないのです(>o<)1回目は卵胞が1つだけだったから人工授精になりました。今が2回目です。
採卵までいきたいです(>o<)

ゆずずさん
はじめまして。わんころです。
よろしくお願いします(^^)
私は体外受精の準備しても採卵まで要ってないので初めてみたいなものなんですけど(^^ゞ
今は点鼻薬と注射通いしています(^^)
私は卵胞の育ちが悪くどうなるかなって感じです(>o<)

[43] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/20 11:38

晴☆さんありがとーございます!
採卵5分、長いような短いような…怖いです。。。

わんころさん、こちらこそよろしくお願いします!
そっか…採卵まで行くのにも色々な問題があたりもするんですね。
私もまずは、採卵まで行くことが目標です!

[44] Re: 体外受精中の38歳です 

 わんころ

2015/06/20 14:04

ゆずずさん
私も採卵までいけばいいなって思ってます。
今病院なんですが人いっぱいですね。お互い頑張りましょ(^^)v

[45] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/20 14:31

はい!!!
頑張りま〜す(*^^*)

みえさんが心配ですが…。。。

[46] Re: 体外受精中の38歳です 

 みえ

2015/06/21 10:21

返事遅くなりました。

昨日、体外受精2回目の移植で、人生初の陽性を頂きました(泣)まだまだどうなるかはわかりませんが、これからの日々も後悔しないよう大切に過ごしていきたいと思います。

ほんとに長かったぁ・・・・4年間。ちょうど昨日が入籍4年目の記念日でした。もっと長期間がんばってる人もいるけど、私も本当にもうだめだと諦めかけた頃です。まだ実感がなく放心してる状態です。

今回は諦めモードもあり、避けられなかったこともあり、凍結胚盤胞移植をしたその日からバレーの練習に参加したり知り合いの飲み会に参加したり温泉に行ったりと忙しい日々を過ごしておりましたが、この結果です。

先週くらいにこのサイトを知り、初めて書き込みをしてから、もっと早くにこのサイトに辿り着いていたら一人で寂しく誰にも相談できずに悩んだり深く落ち込んだりせずにもう少し楽しく妊活出来たんじゃないかと悔やみ、みなさんとお話し情報交換する毎日を楽しく思ってました。出会えたことに感謝です☆

晴☆さん、私に返信してくださって本当にありがとうございました。私は晴☆さんの返信に救われた気がします。

短い間で残念ですが、これでここに書き込むのは終わりにします。

みなさんにも早くこうのとりが来るよう祈って☆次のトピックで会えるのを楽しみに♪(^−^)♪

[47] Re: 体外受精中の38歳です 

 わんころ

2015/06/21 11:13

みえさん

私とは昨日少ししかしていませんが
おめでとうございます(*'▽'*)
今から大変だろうけど体に気をつけて赤ちゃんを生んでくださいね(ゝω・)

みえさんに続きたいですね。

[48] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/21 11:31

みえさ〜ん(;_;)心配してました…

良かったぁ☆良かったぁ☆良かったね(*^^*)
おめでとうございます!
忙しいながらも楽しく過ごすことは、良いことなんでしょうね。

ホントに短い間でしたが、みえさんとお話出来て良かったです!
まだまだお話したかったのですが…喜ばしい別れなので、寂しがらずに応援します!
また、どこかでお話できるとイイなぁ〜

これから、みえさんに続いていけるよう皆で頑張ります☆
みえさん、お身体を大事にご主人と仲良く過ごしてくださいね!
家族が増えるってイイですね(*^^*)


[49] Re: 体外受精中の38歳です 

 わんころ

2015/06/24 11:17

こんにちは。
今日病院だったんですが卵胞が育ってなくてしぼんでるような感じするって言われて体外受精はキャンセルになりました。
体外受精できるのかな…
なんか悲しくなってきます…

[50] Re: 体外受精中の38歳です 

 はな

2015/06/24 13:02

初めまして(*´∀`) 私も38歳です。宜しくお願いします。今月初めに採卵して、今週末胚移植の予定だったんです。排卵前なのに今回は見送りましょうって言われました。本当に凹んでます。。゚(゚´ω`゚)゚。

[51] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/24 13:45

わんころさん!はなさん!
元気出して〜☆

私も同じ立場になったら、落ち込んじゃうんだろうな〜気の利いたことが言えなくて…

はなさん初めまして^^ゆずずと申します。
ちょっと年上ですけど…大丈夫?かな?
でも、治療は、はなさんの方が先輩です。
私は、これから初の体外受精をします。ホントにこれからです!

わんころさん、卵胞が育っていない…悲しくなりますね…今までもあったんですか?今回だけ?
年を重ねると、ウォーキングしたり、針治療?とか…何か身体にプラスになることをやらないといけないのかな?
私は、何もしてません…

わんころさんもはなさんも何かしてますか?

[52] Re: 体外受精中の38歳です 

 はな

2015/06/24 14:05

ゆすずさん(*´∀`) ありがとうございます。運動しなきゃって思いながら、運動苦手で(´`:) おまけに冷え性です。最近やっと、足のマッサージを自分でやり始めました。あとは、プロテインや葉酸サプリくらいです。(*´ω`*)

*****************************
『はな』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『はな』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『はな』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[53] Re: 体外受精中の38歳です 

 わんころ

2015/06/24 16:22

はなさん
はじめまして。
はなさんも凹んでいるんですね。
私もです。泣いて帰ってきました。
私は採卵もできてないので…
でも次頑張ります!


ゆすずさん
今までもありましたね。
私は甲状腺の病気があってその値がよくないと卵胞育たなかったり、なかったりしていました。
最近は甲状腺の値がよかったのですけど。
今日は泣いて帰ってきました。
旦那さんが夕方から仕事なんで帰ったら泣いちゃいました。
私は先月くらいにスポーツクラブに入会して行けるときは運動行ってます。
針治療は私の住んでるところは高くて無理かなって思って行ってません(>o<)

[54] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/06/24 17:45

こんにちは。

わんころさん、体外キャンセルになったんですか?
今まで注射に通って頑張ってきたのに、残念です。
質問ですか、以前も体外できなかったとおっしゃっていましたが、今回と同じ誘発ですか?ホルモン値とかどうですか?E2とかFSHは?同じ誘発でダメなら自然周期はどうでしょうね?
でも先生がちゃんとその辺りは見てくれているから、私が余計な事をいうのもあれですが。嫌なら聞き流して下さいね。
あと甲状腺ですが私も高くてひっかかりました。でもそれと卵胞の育ちは直接関係ないと思いますが。私は前の病院ではTSHなんて検査しなかったんですよ。でも採卵出来てました。甲状腺は流産の確率が高くなると言われました。

元気だしてね。わんころさん。私もいますからね。

[55] Re: 体外受精中の38歳です 

 わんころ

2015/06/24 18:09

晴☆さん

ありがとうございます(^^)
前回と同じ誘発方法でしたね。
今の病院ではE2やFSHなどの血液検査はしないですね。

甲状腺の値がよくないときは注射しても無駄って言われました。だから甲状腺の値がよくないときは何もできなかったです。卵胞も甲状腺がよくないとダメって言われたんですよ。
前の医者では甲状腺がわからなくて毎日注射していても卵胞がないってよく言われてました。今の病院で甲状腺の値がよくなってから少しずつ卵胞があるような気がします。でも甲状腺の値が高くなったけど妊娠された人いたので関係ないのかな?

今は生理待ちです。内膜が薄いから自然に来るかわからないみたいですけど。また頑張ります!(*^o^*)

[56] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/06/25 12:50

わんころさん、病院ではホルモン値の検査はしないんですね。ホルモン値見ると、色々分りますよ。初めは何が何だか分からなかったですが。
この値かわ高いと刺激は見送ったりありましね。
でもその病院によって色々な方法があるみたいですね。
今は生理をまちましょうね。

ゆずずさん、体外の準備はされていますか?色々大変ですが、頑張りましょうね。

みえさん、おめでとうございます!もう見てないかな?
これから色々と大変だと思いますが、どうぞご自愛下さいね。私もお話しできて嬉しかったです。

[57] Re: 体外受精中の38歳です 

 わんころ

2015/06/25 16:40

晴☆さん

やっぱり病院によるんですか。
最初のときしか血液検査していないですね。
今は生理待ちます。
今日は運動行ってきました(*'▽'*)

[58] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/25 16:49

わんころさん
少しは、落ち着かれました?
わんころさんとご主人のことを思うと…
治療も病院によって違うんですね。沢山の気持ちをかかえてここまで来て…
話を聞くことぐらいしかできませんが、力になりますから!!
何でも話してくださいね^^

晴☆さん
いよいよ治療が始まります!予約のため、電話をしたら、すでに予約がいっぱいで何時でも良いということで…電話で2時間待ちということを言われました。。。
覚悟して行ってきます!
初めてなので、緊張します…

[59] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/25 16:50

はなさん、遊びに来てくださいね☆

[60] Re: 体外受精中の38歳です 

 わんころ

2015/06/26 22:37

ゆずずさん

こんばんは(^^)
ありがとうございます(^-^)
そう言ってくれて嬉しいです。
今は大丈夫です。前に泣いてお酒も飲んで…今は次に向かいます(*'▽'*)
ここで話聞いてもらって気持ちが落ち着いたのかもしれない。
今は運動行ったりしています。
今日はピラティスをしてきましたよ。

[61] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/27 09:09

おはようございます!

わんころさんえらいな〜☆
ちゃんと運動して身体のために!
見習います(^^)

昨日から注射が始まりました。
やっぱり痛いですね…でも、もっと大変なことがあるんだし(^^;
点鼻はありません。
今、病院です。主人の精子検査中です…ダメだったら…
ストレスが多いとダメなんですよね(;_;)

[62] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/06/27 11:35

ゆずずさん
病院なんですね。お疲れ様です。
混みますよね?土日祝日も診察してくれる病院ですか?

私の通っている病院も土日祝日は激混みです。診察だけでもご夫婦で来られる方が平日よりは多いので、待合室は人人人です。

待ち時間も半端じゃないですよね。5時間コースとか普通にあります。
ご主人の検査、大丈夫だといいですね。男性も仕事のストレス等で結構デリケートみたいですからね。でも数値があまり良くなくても、顕微もありますから、万が一あまり結果が良くなくても大丈夫ですよ。

[63] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/27 13:23

晴☆さん

結果!大丈夫でした(^^)
先生から“良くも悪くもなくフツー!フツーでイイよ”と言われました。
でも、良くなくても大丈夫なんですね。良かった(^^)
ただ…主人のためには、良い結果を持ち帰って今度の生活に支障のないものにしたいと思っていたので、一安心です。

私の通っている病院は、総合病院なので、基本土日祝の外来はやっていませんが、数名患者さんがいたので、予約で数名だけ見ているのかもしれません。
平日も月水金の外来でその他は、移植や手術、入院患者さんを見ているようです。
でも、晴☆さんの5時間待ちは辛いですね…土日している有名病院は、ホントに多いですよね…
以前、京都で有名病院に行きましたが、平日もホントに多い!ただ、機械的だったので、私は通いきれませんでした…
そんな事もありました(^^;

[64] Re: 体外受精中の38歳です 

 わんころ

2015/06/27 18:22

ゆずずさん

こんばんは(^^)
運動して次の卵胞ができていればいいな(^-^)

ゆずずさんは注射通い始まったんですね。筋肉注射かな?
点鼻薬はなしなんですね。
色々な治療方法ありますね。
体外するのかな?

[65] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/27 20:04

わんころさんを見習って!
注射をきっかけに今日も一時間のウォーキングをしてきました。ついでにコンビニで牛乳購入(^^)
まだ二日目です。。。

注射は、筋肉注射です。HCGです。
日曜日の注射は忘れてしまいそうで…
あっ!体外します☆頑張ります!
不安ですが(*_*)
まずは、採卵目標です。

[66] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/06/28 08:58

おはようございます。
今日は久しぶりに良い天気。なので朝から洗濯沢山しました。

わんころさんはえらいな〜。運動されて体作りされて。見習わないとです。努力されているから、次は採卵きっとできますよ(^-^)

ゆずずさん、通院お疲れ様でした。
ご主人、良かったです。結果次第で今後の生活に支障がでないようにってお気持ち、凄く分かります!それ、とっても大事ですね。私はフーナーした時結果が悪くて、その後最悪な雰囲気でしたから。
HCGの注射されているって事は今周期排卵させるんですか?卵胞を育てる注射とは違いますよね?

[67] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/28 18:51

今日は、洗濯日和でしたね☆
久々に青空を見ました(^^)
私は、ドライブして海や田舎、道の駅などでリフレッシュしてきました。途中、眠気に襲われましたが…笑

晴☆さん
我が家と一緒です!我が家もフーナーで結果が最悪だったんです。次の検査では大丈夫ってことだったんですが、そう〜雰囲気が悪くなります…
だからこそ…一安心でした(^^;

晴☆さんごめんなさい…
注射は、HMGでした…排卵誘発剤です。
HCGは、採卵の前に打つ注射ですね…
採卵ができれば嬉しいんですが…
水曜日が卵胞チェックです。

晴☆さんのこれからの予定はどうですか?

[68] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/06/28 20:39

ゆずずさん、HMGでしたか。頑張ってくださいね!
私は明日仕事が終われば診察に行く予定です。

フーナー同じですね。その時通っていた病院の先生は“あまり、気にしないでいいですよ” と言われましたが、その事を報告したらい凄く機嫌が悪くなり、仕事とかのストレスなんかも関係あるらしいよ、何て言ったものなら、仕事辞めない限り無理だな!と逆ギレされた事がありましたね。
男性って本当に難しいですよね。

卵胞育つといいですね。私もまた経過をご報告します。

[69] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/06/28 21:10

HMGです(..)
はい!頑張ります(^^)

逆ギレは辛いですね…
だからと言ってウソをつくわけにもいかないですもんね。
でも、そういう時こそ、辛いことを乗り超えたら絶対イイ事があるはず!って思うようにします。頑張っている人には必ず(^^)!
晴☆さんにも必ずステキな事がありますよ!

晴☆さんは、お仕事してるんですね。社員さんかな?
病院、気をつけて行って来てくださいね。報告待ってます(*^^*)

[70] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/07/01 21:55

ゆずずさん、こんばんは。

病院行ってきました。でホルモン値も良く、明後日採卵になります!

ゆずずさんも注射通っているんですよね?体調とかどうですか?大丈夫ですか?

[71] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/07/02 23:58

晴☆さん!
明日採卵ですか!?
ホルモン値も良かったなんて、きっと元気な卵ちゃんですね☆
ドキドキですよね…無事に採卵が終わりますよーに☆

注射7日目になりました。体調は大丈夫です。注射をしている右腕がだんだん重くなってきました(^^;

[72] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/07/03 08:59

晴さん☆応援してますからね(^-^)/

[73] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/07/03 10:37

わぁー、ゆずずさん、ありがと!
血圧、体温は計ったので、もうすぐ呼ばれると思います。

[74] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/07/03 17:41

ゆずずさん、応援ありがとう。嬉しかったです。午後には会社へ行きました。

採卵結果は2個採れたのですが、1個は成熟卵でもう一つは空胞でした。なので、1個に頑張ってもらわないとですね。明日から受精や分割ね確認があるのでドキドキです。

注射、大丈夫なようですね。人によとては気持ち悪くなったり、副作用が出る方もいるようです。腕が重くなってきたんですか?早く注射から解放されるといいですね。

[75] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/07/03 20:56

こんばんはー!
お出かけしてて今になっちゃって…

晴☆さん採卵お疲れさまでしたm(__)mスゴイ!会社に出勤されたなんて!
採卵後も大変って良く聞くので…

卵ちゃんは、1つ取れたんですね。1つは空胞残念…
ですが、1つの力を信じて!祈っておきます(^^)

[76] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/07/04 19:41

ゆずずさん
今日、受精確認できました。一つ関門突破です。

私の行っている病院は採卵は無麻酔なので、全く大変じゃないんですよ。普通の内診と同じ感覚です。
麻酔をされる病院は食事の制限があったり(吐いたりるす場合もあるそうです)、帰りは迎えがないとダメだったりね。

[77] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/07/05 22:44

晴☆さん
良かったね(^^)v受精確認!
良かったぁ☆

晴☆さん無麻酔だったんですかー(*_*)それはなおさらスゴイ!
無麻酔は痛いと聞きます…
晴☆さんの先生は、スゴ腕!?
私も明日採卵になりました…頑張ってきます…(;_;)

[78] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/07/06 12:22

ゆずずさん、今日採卵なんですね!
ビックリしちゃいました。
リラックスして下さい。麻酔なら気がついたら終わってますよ(^-^)

[79] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/07/06 21:01

なんとか採卵終わりました…
怖かった。。。
卵ちゃんは、5個取れたそうです。
今…まだ身体が重くて…明日には少しでも良くなるかな〜?
晴☆さんは、採卵後、なんともなかったんですか?少しはあったりしたんですか?

[80] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/07/08 12:54

ゆずずさん、お疲れ様でした。
採卵できて良かったですね。今周期は移植されないんですよね?どの段階まで培養されるのかな?

私は採卵後は全く何もありませんよ。いつも通りです。

[81] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/07/09 15:07

こんにちわー!
胚移植してきました。
先生は、グレードの話はしませんでしたが、3日目で4分割だったので、質はあまりよくないと思います。
ただ、私は、ここまで来れたことに嬉しくて感謝です。

晴☆さんの移植は、もう終わりましたか?

[82] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/07/18 18:56

ゆずずさんのお住まいの所は台風大丈夫でしたか?
私は今週の初めから体調が良くなく熱が出ました。1日で下がりましたが、その後もなんとなくだるくて。

移植されたんですね。刺激していてもその周期に移植ってできるんでしすね。きっと内膜もしっかり厚さがあったんですね。
私は今周期は薬を服用したので、移植はせず凍結しました。

もうすぐ判定ですね。ゆっくりお過ごし下さいね。



[83] Re: 体外受精中の38歳です 

 にょん、

2015/07/21 16:39

はじめまして
38歳 明日から2回目の体外受精の治療が始まる事になりました。

不安な事が多くて 知識もあまりないので 交流が出来たらと思ってます。

4月から病院に通い始めて 1度人工授精は主人の運動率が悪くて当日キャンセルになり 5月に 顕微受精しました。
5個採卵し 初期胚移植 残りは凍結までは出来ませんでした。そして陰性でした。
明日からはアンタゴニスト法で注射が始まります。
AMHの値は0.72です。
長くなってしまいました(^_^;)

[84] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/07/21 17:51

にょん、さん、はじめまして。よろしくお願いします。
治療以外の事も色々お話ししましょう。

私は今リセット待ちです。暑くて病院に行くのも億劫になってしまって、今周期お休みしようかな〜?なんて思ってます。でも年齢もあるので、のんびりも出来ないのです(>_<)
なかなか上手くいかず、イライラする時もあったりです。

明日から注射なんですね。にょん、さんのお住まいの所は梅雨明けしましたか?暑いので気をつけて行かれて下さいね。

[85] Re: 体外受精中の38歳です 

 にょん、

2015/07/21 21:51

私は島根県に住んでいます。
先週からとても 暑いですよ〜


私は 前回陰性になった時に 次のチャレンジまで 少し間を置いて
夫婦共に太めなので ダイエットしたり 主人は禁煙したりして
お互い 状態をよくしたら 確率が上がるのかな 何て話してたんですけど
病院で AMHの低い人は 突然卵が取れなくなるから 早めの方がいいと
いう事で 1ヶ月の休憩だけで
すぐチャレンジとなりました。

10月か11月位にと思ってたので 忙しいです(笑)

[86] Re: 体外受精中の38歳です 

 にょん、

2015/07/21 22:50

晴☆さん

イライラしますよね
私は注射が中々 上手に出来なくて
仕事に間に合わない〜!って
1人で 焦ったり
あざだらけのお腹をみて テンション下がったり

出来るだけ人の前では 笑って過ごそうって思ってたので
しんどさを 言える所がなくて
それがまたストレスだった気が



[87] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/07/22 22:18

にょん、さんこんばんは。
島根にお住まいなんですの。毎日毎日本当に暑いですよね。溶けそうです。

自己注射なんですか?!す・す・すごい。尊敬しちゃいます。注射の跡をみるのも辛いですね。後、どのくらい続けるんですか?

にょん、さんも働かれているんですね。私もです。治療費用を稼がなければ...。


イライラしたらぜひこちらにストレをためないで、遊びに来て下さいね♪

[88] Re: 体外受精中の38歳です 

 にょん、

2015/07/23 17:01

晴☆さん ありがとうございます

昨日病院に行って 今回はショート法に変えて やってみましょうって事になって ショート法になりました。
違う方が数も期待出来るかな なんて事で。

通ってるクリニックの時間と 私が行ける時間を毎日 都合つけるのは難しくて自己注射にしてますけど
後半になると 病院でしてもらう方がいいな〜って 思ってました。
すんなり出来る時と 中々動かない時があって 針を刺したまま10分くらい格闘したり……
ショート法だと 排卵抑制の注射がないので 数本減るだけだけど嬉しかった〜(●´ー`●)

また 卵が少しでも多く育ってくれる事を目標に ドキドキ不安の日々です

[89] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/07/23 22:27

にょん、さんこんばんは。今日は朝は雨。天気予報のお姉さんが「長い傘をお持ち下さい」と言っていたのに、降ったのは朝だけ。長い傘はさすときはいいけど、持ち歩くのが厄介です!

誘発方法を変えてくれるのはいいですよね。いったい何が自分にあっているか、分からなくて。
少しでも多く採れるといいですよね!
次の診察がドキドキですね。

話かわりますが、広島に住んでいた事あります。島根と近いですね。今も親戚が居ます。


[90] Re: 体外受精中の38歳です 

 茶々

2015/07/24 12:13

皆さんはじめまして

私は不妊治療2年で41才です
昨日4回目の体外受精の判定だったんですが結果は陰性で落ち込んでネットをウロウロしていてこちらに辿り着きました
是非一緒にお話させてください

[91] Re: 体外受精中の38歳です 

 にょん、

2015/07/24 17:14

茶々さん はじめまして
よろしくお願いします(●´ー`●)

晴☆さん 広島に住んでた事があるんですね(´ー`)
広島まで新しく道路が開通したので とても近くなりました
島根は とても田舎なので 買い物に行ったり 野球観戦したりと
気がつけば 2ヶ月に一回位は 広島に行ってます。

話は変わりますけど 初めての点鼻薬
頭痛もありますけど
とにかく眠くて眠くて
こんなものですか?

[92] Re: 体外受精中の38歳です 

 晴☆

2015/07/24 22:25

こんばんは。
今日は午後からゲリラ豪雨でした。私は会社にいたので良かったですが、外出先から戻ってきた人はかわいそうでしたよ。

にょん、さん
点鼻薬されているんですね。一日どのくらいなんですか?私も点鼻薬しますが、採卵前にするだけなので、あまり眠気は感じません。きっと副作用なんでしょうね...。副作用って人それぞれみたいですもんね。
私は移植後に必ずひどい頭痛が襲ってきます。吐き気がするほどで。薬飲みたいけど飲めないし、ひたすら我慢してます。

島根から広島へ行くのも近くなったんですね。野球はカーブ、サッカーはサンフレッチェを応援しています。最近ではカーブ女子とか言われていますが、物心ついた時からのカーブファンの私にとっては、ちょっと...な感じがします。でもファンが増えるのはいい事ですもんね。ちなみに私は広島市民球場しか知りません(ToT)

茶々さん、ようこそ!色々お話ししましょうね。

こちらのトピは本来の主さんとはお話しした事がないんです。
ある方とお話ししていましたが、カキコミがなくなってしまい、淋しかったんです。その方は別にトピを立てられていますが、私が何か悪い事でも言ってしまったのかな?と悩みました。何か一言ほしかったな...と。
そんな時ににょん、さんがいらしてくれて、本当にうれしかったです。
茶々さんももちろん歓迎ですからね!



[93] Re: 体外受精中の38歳です 

 にょん、

2015/07/25 12:30

晴☆さん 私もお返事もらえて嬉しかったですよ
ちょっとした事が気になったりして それがストレスになったりしちゃいますよね。
ストレス溜まらないように 気にしないで ゆっくりのんびりしていきましょう(´ー`)

今日は診察の日でした
卵さん 3つありました
もう少し数が……欲しい
頑張りようがないけど もうちょっと育ってくれる事を願います
そして 今日は注射してもらえたので自己注射しなくていい〜
嬉しいな(´ー`)

点鼻薬はブセレキュアで1日3回。今日の午前中はまだそんなに眠くなかったです。

[94] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/07/25 17:47

すいません…ご無沙汰しちゃって…

晴☆さん、私の事ですよね…ごめんなさい。晴☆さんをそんなに悩ませてしまって、晴☆さんは、悪いことは一つもありません…いつも優しく話してくれました。
今もそうですが、不安なことが多く色々な方の気持ちや考えをもっと知りたくて、トピを立てました。
しばらくお返事がなかったので、新トピの方ばかりになってしまい、久々に覗いたら沢山の方の新しい方が…私が入ってもいいのか…考えてしまいました…

晴☆さん本当に悲しい思いをさせてしまってごめんなさい…

[95] Re: 体外受精中の38歳です 

 茶々

2015/07/25 20:37

にょん、さん♪晴☆さん♪
お返事ありがとうございます(^-^)
よろしくお願いします
書き込み読ませて頂いてやっぱりお薬とか治療方法が病院とかで違うんだなとわかりました
今まで先生に言われるままに検査や治療をしてきましたがもっと勉強してこれからはいろいろ質問したり転院も考えようかと思っているので皆さんのお話たくさん聞きたいです(⌒‐⌒)

ゆずずさん♪
はじめまして
今月採卵と移植をゆずずさんと同じ日にしました
実はそれで親近感がわいてこちらに書き込みさせて頂いたんです
よかったらお話させてください


皆さんはDHEAを飲まれた事ありますか?
今回、陰性という結果で先生からすすめられて購入したんですがネットで調べると病院によっては否定的だったり副作用の事とか気になって
他にも葉酸とかサプリとか飲まれてたりしますか?

[96] Re: 体外受精中の38歳です 

 にょん、

2015/07/25 22:22

ゆずずさんはじめまして
よろしくお願いします。

茶々さん 私も先生の言われるがままです(笑)
&#8265;&#65039;って思う時もありますけど 気にしだすと ストレスだ〜って思って
気に留めないようにしてます(笑)

他の所では 漢方が処方されたりとかあるみたいなんですけど
今のクリニックでサプリ的なモノや漢方などは私は 話をされた事がありません。
卵の質を高める漢方など 飲みたいなとは思ってますけど
そして 主人がサプリ好きで色々飲んでるので
そこから 葉酸 亜鉛 カルニチンを私は飲んでます

効果は不明です(笑)
ルイボスティーも最近飲み始めました

[97] Re: 体外受精中の38歳です 

 にょん、

2015/07/25 22:31

晴☆さん

ひとつお返事 とばしてました
注射は きっと7〜10日間位です。
水曜から始めて 来週末か 再来週の頭に採卵になるかな〜って今日言われたので 早くて来週の水曜までなのかな? 次は月曜に診察なので
卵の育ち具合が楽しみのような 不安なような ドキドキです

[98] Re: 体外受精中の38歳です 

 茶々

2015/07/26 21:48

にょん、さん♪
私もルイボスティー飲んでます(^o^)
一年くらい飲んでて効果はわかりませんが(笑)治療中はなるべくノンカフェインのものをと思うので(#^.^#)
サプリ系は気になりつつも今まで飲んだ事なくて、今回陰性判定が出た時にこれからの事を相談したら初めてすすめられました
卵の質が劇的によくなる人もいると先生は言ってたので信じてとにかく飲んでみます
p(^^)q

[99] Re: 体外受精中の38歳です 

 ゆずず

2015/07/27 17:16

こんにちは。

今日、病院へ行ってきました。そして、陽性判定をいただきました。
きちんと晴☆さんとお話してココを最後にしたかったのですが…残念ですし、心残りです…

茶々さん、にょんさん初めまして。
せっかくお話ができる機会があったにも関わらず、この日が最後になります。ごめんなさい。

これからきちんと育っていくのか…わかりませんが、ルールに従い、このお返事で最後にします。

短い間でしたが、ありがとうございました。お世話になりました!

[100] Re: 体外受精中の38歳です 

 にょん、

2015/07/27 20:37

ゆずずさん おめでとうございます
(´ー`)

今日診察で金曜か土曜に採卵予定になりました。
卵さんは3つで ひとつはそれなりの大きさでしたけど 2つは小さめだったので 不安です。
初めての時は 受精できたらいいと思ってたけど 胚移植まで出来て
今回も 胚移植まで出来て当たり前だと思ってしまう自分がいて
そんなにうまくいくもんじゃないと自分に言い聞かせてるけど
中々 自分の気持ちが落ち着きません。

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと