1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 36歳 体外受精始めます!

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

36歳 体外受精始めます!

 にゃんころ☆

2015/05/18 13:55

妊活1年の36今年37歳です。
タイミング6回程しましたが結果出ず。
昨日生理が来てしまいました〜(T . T)

なので思い切って体外受精にステップアップを決意!
今日、説明の予約しました。
これから体外受精を始める方、色々お話できたら心強いです!

過去ログは返信できません

[1] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/05/18 16:40

こんにちは(^-^)
私は、先月36才になったばかりで
体外受精にステップアップをすることになりました。
今月から、準備周期に入ってます!
ステップアップをするのに、ちょっと勇気がいりましたが頑張るしかない!!と言い聞かせています(^-^)
年も近いし、ステップアップする時期も近いし…色々お話が出来たら嬉しいです(*^-^*)
よろしくお願いします。

[2] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 にゃんころ☆

2015/05/19 08:26

ヨカヨカさん

コメントありがとうございます!
私もステップアップはかなり迷ってすごく考えました。
お金もかかるし色々不安です〜。
友人にはなんとなく話しにくい話題なので話せる方がいて嬉しいです!
一緒に頑張りましょうね☆

[3] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/05/20 19:39

にゃんころさん、お返事ありがとうございます(^-^)

私も、にゃんころさんと同じで友人には話せずにいます。友人には病院に通っている子はおらず、なかなか話にくいのが本音です。

ステップアップ、すごく考えますよね。お金、精神面、体力面…耐えられるのか今でも、モヤモヤしています。
今は、準備周期に入りピルを飲んでいます。
来月2週目から仕事を少しお休みして、治療に専念しようと思っています(^-^)

[4] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 りんご

2015/05/23 23:22

はじめまして。りんごです。

よろしくおねがいします。
今年で36歳になる治療歴1年ほどのものです。
昨年体外受精に踏み込み、移植三回しましたが、うまくいかず来月第二回の体外受精をおこなう予定です。

確かに体力的、精神的にもきついです。仕事をしているため8月に思いきって退職することに決断いたしました。

*****************************
『りんご』さん、みなさん、こんにちは。管理人です。
『子宝ねっと』への書込みはニックネーム登録がルールとなっております。
『りんご』さん、ニックネーム登録はお済みでしょうか? まだであれば、『りんご』さんというお名前は、すでに別の方がお使いですので、別のニックネームを下記よりご登録のうえ、ご交流いただければ幸いです。ご連絡に行き違いがございましたら、ご容赦ください。
http://www.kodakara.jp/nickname/list.cgi

[5] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/05/29 06:24

にゃんころさん、ヨカヨカさん、りんごさん

はじめまして!
今年3月に36歳になったなおと申します。
不妊治療歴約2年になります。
タイミング半年、AIH6回しましたがかすりもせず、これから体外受精に進みます。
採卵準備のため、先日からピルを飲み始めて昨日飲み終わりました。
6月2日に病院に行き、いよいよ採卵のための注射がスタートします。

私も周りに話せる友達がいないので、こちらでお話出来ることがとても嬉しいです。
同じ経験をしてるだけに、気持ちも凄く分かりますし。

いろいろ話せたら心強いです。
よろしくお願いします!

[6] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 にゃんころ☆

2015/05/29 11:33

ヨカヨカさん、こんにちは(*^_^*)
りんごさん、なおさん初めまして(*^_^*)

みなさん同世代ですね!心強いです( ´ ▽ ` )ノ
周りには言いにくいことや愚痴や相談など何でも書き込んで下さいね!私は一番身近な親友には体外受精に進むことにしたと報告し、親友も「いいと思う!応援する!」と言ってくれましたがやはりこの気持ちは解らないんだろうなと思っています。もちろん親友の気持ちは嬉しいですし彼女は全然悪くないんですがσ(^_^;)
でもやはり同じ境遇の方と分かり合えたらなと思いトピ立ち上げました。色々書き込みさせて頂きますね☆ストレスは良くないですし!

ヨカヨカさん、りんごさん治療に専念されるんですね。
肉体的、精神的に治療しやすくなっていい結果に繋がりますように☆
なおさんももうすぐですね〜ドキドキ(・・;)応援してます☆

私は説明会が来月なので今周期はタイミングでいきます。
タイミングは意味あるのかなぁと内心思ってますが…
自分的には卵管が詰まっている気がしているので。
だから早く先に進みたくて仕方ないです〜(T . T)
とりあえずタイミング頑張ります!

長々とスミマセンでした!

[7] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/05/29 12:50

にゃんころさん。

私も親友には話してます。けど、親友は若くに子供を二人産んでいて、自然妊娠です。
先日、治療もうまく行かず愚痴ったときに、考えすぎなんじゃない?息抜きで仕事始めたら?とサラッと言われました。
治療に専念するために仕事を辞めたんです。
急な診察になったりで早退や遅刻が多くなり、迷惑をかけてしまうので辞めたんですけど、治療の大変さを知らずにサラッと仕事でもしたら?っという発言に心が閉ざされました…
もちろん、彼女が悪い訳じゃないんです。
私のために悪気はなく良かれと思って行ってくれたことなんですけど、不妊治療って精神的にやられてくるので、ちょっとしたことでそんな風に感じたりしてしまって……
それ以来治療のことは話さなくなりました。
それ以外のくだらない話しはしますけど!
やはり、治療してる人にしか分からない思いとかありますよね。

すみません、愚痴っちゃいました。

[8] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/05/29 20:09

にゃんころさん、こんばんは(^-^)
りんごさん、なおさんはじめまして(^-^)

にゃんころさんは、来月が説明会なんですね!!
卵管がつまってる気がするんですね。
卵管造影は、これからですか!?
なんとなく、これが原因かなぁ…って思うと早く先に進んで本当の原因を知りたくなりますよね。気持ちがとてもわかります。


りんごさんは、来月2回目の体外受精なんですね。
8月に思いきって退職されるとのこと…勇気がいる決断をされたんですね。
お互い治療に専念できるといいですね!!

なおさん、来週から採卵の注射がスタートするんですね。
私は来月の4日にピルを飲み終わる予定で、今日は移植のリハーサルみたいなゾンデ診をしてきました。痛さと怖さで半泣きでした(笑)
注射、頑張ってきて下さいね!!

みなさん年齢が近いので、なんだか嬉しいです(^-^)
にゃんころさんやなおさんが言うように、この気持ちは本当に、その立場になった人じゃないとわからないと思います。

私は結婚して7年、その間に3回流産をしました。なので、体外受精になかなか踏み切れなかったんです。主人は初めは反対でしたが…やっとこの年齢になってステップアップを決断しました。
こういうことも、やっぱり周りには言えないので…(笑)ここで呟かせてもらいました。
長々とすいません(*_*)

みなさん、いい結果が出るように私も応援してます(*^-^*)

[9] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/05/30 17:39

ヨカヨカさん。
ここまでいろいろ大変な経験をされてきたんですね。
私の旦那も初めは体外受精には抵抗がありました。
人工受精の時ですら、精子を機械にかけて元気のいいものだけを取り出すって説明した時にちょっとガッカリしていました。
人工受精の回数を重ねるうちに、出来ないなら次に進まないといけないって覚悟を決めたようで、体外の説明会にはすんなり来てくれました。
今は頑張るしかないと思ってくれてるみたいです。

すみません、ゾンデ診ってなんですか??
初めて聞きました(゜ロ゜;ノ)ノ
私の行ってる病院でもあるのかな?
痛いんですか??

同じ位の年齢で同じ治療してる方とお話できるのはホントに心強いのと、嬉しさがあります!

[10] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/05/30 22:42

なおさん、こんばんは(^-^)

なおさんの旦那さんも、初めは体外受精には抵抗があったんですね。
男の人は、やっぱり人工授精や体外受精は機械的…と思ってしまうんですかね(>_<)
でも、説明会に一緒に来てくれて良かったですね。
頑張る、と思ってくれてるんですね。そう思ってくれるようになると自分も治療を頑張ろうと思えますよね!

ゾンデ診ですが、受精卵を移植する際にどのカテーテルを使うのかを決める為に、子宮の長さや向きを調べる検査でした。
人によって使用するカテーテルの種類が違うみたいで、本番にスムーズに移植する為に、どれを使うのかを前もって決めておくみたいです。
移植の時は、尿を溜めておかないといけないらしく、本番と同じようにゾンデ診の時も尿を溜めて(限界ギリギリまで)の検査でしたよ(*_*)
子宮からは、カテーテルを入れられお腹の上からは腹部エコーで押され…冷や汗ものでしたよ〜!
痛みは、我慢できないことはないけど、痛かったです(^_^;)
…って、こう書くと怖く感じますね(笑)すいません。
なおさんの病院では、あるのかなぁ!?
私が行っているところは、必ず受けることになっています。病院によって違うのかな。

なおさんは来週から注射が始まるとのことでしたが、ロング法ですか?私は、ロング法なんですが、もし同じだと心強いなぁ…と思ってます(^-^)

[11] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/01 06:11

ヨカヨカさん、おはようございます!

ゾンデ診ってカテーテル入れての検査なんですね。
私の病院ではたぶんないと思います。
説明会受けたことないですね。
でも、なんだか痛そうですね(>_<)
お腹押されるんですか??
やだ〜。
ヨカヨカさん、頑張りましたね。
赤ちゃんの為ならなんでも頑張れますけど、痛いのとか極力避けたいですよね。

私はアンタゴニスト法です。
明日病院行くんですけど、ピル飲み終わって今日で4日目なんですけど、まだ生理が来てないんです。生理来てなくても注射はスタートするんですかね?
そういう細かいことまで聞いてないので分からなくて(苦笑)

[12] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 にゃんころ☆

2015/06/01 16:34

ヨカヨカさん、なおさん
こんにちは(^ ^)
なんか痛そうなお話してますね(´Д` )

なおさん。
気持ち解りますよ〜!
お友達は良かれと思って言ってくれてるのは解ってるんだけど多分こちらに心の余裕がないからイライラしてしまうんですよね〜(T . T)
今後はたまに報告だけしていく感じでいいと思いますよ!私もそうするつもりです。
また何でも書いて下さいね〜(^ ^)

ヨカヨカさん。
これまで色々大変で辛かったでしょうね。でもご主人もステップアップの決断をなさってくれて良かったですね!
いい結果が出ることを信じて一緒に頑張りましょうね☆
私は造影検査はせずに体外します。
前のクリニックで通水検査はしてて、詰まってたので麻酔して通してもらったのですが、かろうじて通った感じと言われたのであまり期待してません。
ちゃんと造影検査したいんですが、今の病院は体外メインて感じで検査とかはしてくれません。
やっぱり造影検査した方がいいですかね?

私は排卵が終わって後は結果待ち&説明会待ちなのでしばらく進展ないですが、その間もまた覗かせて頂きますね☆






[13] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/02 11:30

ヨカヨカさん、にゃんころさん、こんにちわ!!

今、病院から帰ってきました!
採血して、内診して、血液検査の結果が出るまで待ってから注射をしてきました。
今日から毎日注射に通わないとです。
また月曜日に内診で卵胞チェックです。

にゃんころさん。
友達は悪気ないですもんね……
自分の心の狭さに嫌気がさしてきます。
なので、たまーに報告だけしようかなって思ってます。
友達も逐一報告されても困るだろうし(笑)
とはいえ、特に報告することもないので、妊娠出来たら言おうかなって思ってます。
それまではくだない事話していつも通りにしていこうかなって思います(^-^)

[14] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 にゃんころ☆

2015/06/02 16:52

なおさん。

お疲れ様でした!
毎日通うのも大変ですね〜(>_<)
たまには息抜きして下さいね。
うちは猫が2匹いるので日頃から癒してもらってます。
では毎日暑いので皆さん体調崩さぬようお気をつけ下さいね☆

[15] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/03 06:44

にゃんころさん、おはようございます!

今日も注射に行ってきます。
病院のあとは友達の家に行って息抜きしてきます。
赤ちゃんがいるお宅なので、赤ちゃんに癒されてきます(^-^)

にゃんころさんも体調崩さないように気を付けて下さいね!

[16] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/03 21:57

にゃんころさん、なおさんこんばんは(^-^)

にゃんころさんの行っているところは体外受精がメインで、造影検査などはないんですね。
造影検査は治療の1つとして受ける人は多いと聞きましたが、体外メインだとそこは特に重視してないんですかね!?
卵管がキレイになって通りやすくなるから、妊娠に繋がるみたいです(^-^)
にゃんころさん、排卵後で
結果待ちなんですね。
この間ってすごいドキドキですよね!!
うまくいっているといいですね(^-^)2匹の猫ちゃんに癒してもらいながら、結果待ちまでのんびり気分で過ごして下さいね(*^-^*)

なおさん
病院おつかれさまでした(^-^)
毎日の注射が始まったんですね!!
やっぱり痛いんですよね(>_<)?
どこに注射を打つんですか!?
ピルを飲み終わって4日、あれから生理はきましたか!?
なおさん、アンタゴニスタ法なんですね。お互いに誘発の注射がつらいですが頑張りましょう!
今日はお友達の赤ちゃんに癒されましたか!?赤ちゃんかわいいですよね〜(*^-^*)
私は、保育士してるのでいつも赤ちゃんに癒されてます(^-^)
治療に専念する為に来週から
、一時的に仕事をお休みします。人の子供よりやっぱり自分の子がみたいなぁ〜って思ってるので(笑)
明日も注射、ファイト!です(^-^)

[17] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/04 06:43

ヨカヨカさん。

生理はピル飲み終わって5日後に来ました。
病院行く日に来てくれたので、そのまま注射スタートしました!
注射は今は腕に左右交互に打ってます。
私は痛みに強いみたいで、チクッとする位で痛くはないです。
でも、やってくれる看護師さんによって痛みが若干違います!Σ(×_×;)!
赤ちゃんに癒されてきました〜!
でも、赤ちゃんに触れる度にやっぱり自分の子を抱きたいって強く思います。
ヨカヨカさんは保育士さんなんですね!
保育士さん、尊敬します。
今、理不尽な事をいう親が増えてきてるのできっとストレスたまることもあると思います。でも、子供には笑顔で接して!
ホントにすごいと思います。
けど、来週から少しお休みなんですね!
治療頑張りましょうね!!

[18] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 るい

2015/06/04 16:42

はじめまして! 私も36歳になります。
来月あたりから、体外をと考えてます。なかなか踏み込めないです!
仲間に入れて下さい!

[19] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/04 18:47

なおさん、こんにちは(^-^)
るいさん、はじめまして(^-^)

なおさん
今日も注射頑張ってきたんですよね(^-^)おつかれさまでした!
病院行く日に生理が来てよかったですね!!
計算されたかのように…(笑)
注射は、腕の左右交互に打ってるんですね!!確かに毎日同じ場所だとなんか怖いし(>_<)
自分の子を抱きたいって気持ちだけで痛みも耐えられる気がします。…が、やっぱり痛くない看護士さんにしてもらいたいですよね(笑)
近い時期にお互いに体外受精ということで心強く、勝手に親近感を抱いてます(*^-^*)すいません…。

私は、今日でピルを飲み終わるんですが、先週末から出血が続いてて一度見てもらったんですがちゃんと治療に入れるのか不安です(>_<)
本格的な生理をくるのを待つばかりです。今までは生理来ないで〜って思ってたのに今回は早く来てほしいと思ってます(笑)
明日で仕事も終わりです。頑張ってきますね!!

るいさん
来月から体外受精を考えているんですね。
なかなか前に進めない気持ち…すごく良くわかります(>_<)
ステップアップするときは、夫婦での気持ちが一致するまで時間がかかる気がするし、後はなんといっても金銭面と精神面ですよね。
踏み込むまで、すごく悩んで時間がかかったのに先生に言ったらもう後戻り出来ないくらいあっという間に事が進んで行ってる気がします(笑)
るいさんの納得できる治療に進めるといいですね(^-^)

[20] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 にゃんころ☆

2015/06/04 20:57

るいさん、初めまして(*^_^*)

体外受精考えてるんですね。
色々考えるとなかなか踏み切れないですよね。
私は決断してから2週間経ちますが、ようやく8日に説明会です。
でも実は今でもこれでいいのかなぁと思ってしまいます。
るいさんは不妊の原因はわかっているんですか??
私ははっきりとはわかっていません。だからこそもっと調べた方がいいのかな?とか、もしかしたら自然妊娠ができるかもしれないと考えてしまいます(>_<)
でもそうしてるうちにどんどん歳をとってしまうし…
という感じで私もかなり迷いながら進んでます。
お互い後悔しない選択ができるといいですね☆
良かったらまたお話しましょう( ´ ▽ ` )ノ

[21] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/05 07:30

おはようございます!

ルイさん。
はじめまして!
体外にステップアップされるんですね!
私は人工受精を6回やってもかすりもせず、ついに体外に進み、今採卵のための注射を連日やってます。
なかなか踏み出せないですよね。
うちの場合ですが、体外に進むのに対して、私は人工受精をやって結果が出なかったので回数を重ねていくうちに体外に進もうと段々気持ちが固まっていきました。気持ちを固めるのに時間が掛かったのは旦那さんの方でした。
やはり少しずつ抵抗があったようで…
でも、子供が欲しいという気持ちが大きかったのでなんでもやろう!って気持ちになってくれて体外に進むことができました!
ルイさんご夫婦も同じ気持ちで進めるといいですね!
ここではみんな同じ気持ちを持ってるので不安な事とかあったら話して下さいね!
これからよろしくお願いします。


ヨカヨカさん。
注射がスタートして今日で4日目です。
これから注射に向かいます!
同じ場所に打つのは怖いです。なんか段々皮膚が固くなるんじゃないかな?って不安に思ったりして。。。
ヨカヨカさんは出血が続いてるんですね。
心配ですよね。
早く生理きて欲しいですね!
私も勝手に親近感持っちゃってます(笑)
同じ状況ってなかなかないですもんね!
これからもどうぞよろしくです(^-^)

にゃんころさん。
月曜日に説明会なんですね。
私も不妊の原因わからずです。
一通り検査しましたが特になにもなく…
なので治療をスタートしたらすぐ出来ると思ってました。
でも、もう病院行きはじめてから約2年位になりますが結果が出なくて…
原因が分からないとより不安になりますよね。体外に進むまでに色々考えましたが、やれることはやろうと思い、今に至ってます。

[22] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 るい

2015/06/05 08:23

ヨカヨカさん

おはようございます!
そうなんです!やはり体外をやる方は気持ちわかってもらえますね!
金銭面、精神面がやられそうで、怖いです。
先生は気軽に言うけど、そういう訳にはいかないですよね!

[23] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 こんぺい

2015/06/05 10:45

はじめまして!
来周期から体外受精にチャレンジする36歳のこんぺいと申します。
色々不安です…
よかったらまぜてください(^_^)



[24] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 るい

2015/06/05 12:10

にゃんころさん、なおさん

わたしも人口受精を9回くらいやりました! 先生には6回くらいでステップアップしたほうがと言われましたが、なかなか次に進めなくて。
とりあえずは、もう少しやりたいとお願いして人口受精でしたが、もう無理そうです!
不妊の原因は、夫婦共に特に大きな問題はないのです。 やはり体外をやらないと、細かい原因はわからないんですかね? 仕事もしてると、休みにくいのも体外に進めない理由の1つです。
こんなこと言ってられないのでしょうけどね! 皆さんは、今、何回くらいトライしましたか?

[25] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/05 13:57

こんぺいさん。
はじめまして!!
これからよろしくお願いします(^-^)
私も今周期から体外にステップアップしました!分からないことだらけで不安ばっかの中採卵のための注射がスタートしました。
でも、こちらでみなさんとお話させてもらうことでとても心強く前向きに取り組めてると思います!
みんなで支えあって頑張りましょうね!

るいさん。
特にどちらも大きな原因もないって不安ですよね。私達夫婦も同じですので…。
人工受精、毎回神にすがる思いでした。
でも結局結果が出ず、ステップアップするしかありませんでした。
でも、やるしかない!!という気持ちで前向きに頑張ろうと思ってます。

[26] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/05 20:03

みなさん、こんばんは(^-^)
こんぺいさん、はじめまして(^-^)

なおさん
今日も注射おつかれさまでした(*^-^*)
あっという間に毎日の治療が進んでいきますね。
アンゴニスタ法は点鼻薬はするんですか!?
ロングは生理が来る前から点鼻薬を1日3回しないといけないんですが、時間が決められてるので気が気じゃないです(笑)
方法は違うけど、色々なおさんに聞くと安心します(^-^)
これからも、よろしくお願いします!!

るいさん
やっぱり体外受精に行くまでの不安な気持ちは一緒ですよね。
きっとるいさんは、お互いに問題がないから余計に体外にステップアップするのに迷うんですよね(>_<)
私もお互いに問題はなく、でも流産を繰り返すので、あとは体外で卵子の状態を確かめるしかないと思い決めました。やはり、体外じゃないとわからない原因ってあると思います。
治療の為に仕事を辞めるのも勇気いりますよね〜!そこも悩みどころだし。
私は、思いきって仕事を休むことにして今日で最後でした(笑)まみんなで前向きに頑張っていきましょう(^-^)

こんぺいさん
来周期から体外にステップアップするんですね(^-^)
決断するのに色々考えることがあったと思います。
でも、決めてしまえばあとは進むだけ…。
不安な気持ちとか、みんなで話し合って前向きにいきましょう(^-^)
よろしくお願いします(*^-^*)

[27] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/05 20:34

ヨカヨカさん。
アンタゴニスト法は点鼻薬はないです。
途中から注射が2本に増えるようです。
1本でも嫌なのに2本に増えるなんて……
でも、耐えるしかないですね(^_^;)
点鼻薬は大変そうですね。決まった時間にしないといけないんですね。
大変だと思いますが頑張って下さいね!

[28] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 こんぺい

2015/06/05 21:06

こんばんは(^^)お返事ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします!

明日、主人と排卵誘発法の話しを聞きに行ってきます!先生によってショート、ロング両方どちらも勧められて決めかねてます。皆さんはどういう基準で選びましたか?
働きながらの治療で、結果はもちろんお休みの事とか色々不安ですが、皆さんと励まし合いながら進めていけたら嬉しいです(^_^)

[29] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/05 23:59

なおさん、ありがとうございます(^-^)
アンタゴニスト法には点鼻薬はないんですね。
でもでも…注射が2本!!
痛みが倍になると思うとつらいですね(>_<)
あと10日くらい注射が続くんですよね!?きついと思いますがファイトです!
応援しています(^-^)

こんぺいさん
明日は旦那さんと誘発法の話を聞きに行くんですね(^-^)
ショートとロング、両方を勧められることってあるんですね。
私はロング法ですが、血液検査での卵巣機能やホルモンの結果、年齢を考慮して先生が決めてくれましたよ。
仕事と治療の両立は大変かと思いますが、こんぺいさんに合った誘発法が決まって進めていけたらいいですね(*^-^*)

[30] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/06 06:27

おはようございます!

こんぺいさん。
私はロング法、ショート法でもなくアンタゴニスト法です。
全て説明を受けましたが、私に選択権はありませんでした(笑)
病院側がこれでいきます!って感じでしたので。どの方法でやるかの選択をせまられても、正直全く分からないので逆に良かったです。
お仕事しながらの治療は大変だと思いますが、くじけそうなときはここで発散して乗り越えましょう!(くじけそうなときじゃなくても全然いいです)

ヨカヨカさん。
注射はまだまだ始まったばかりです。注射も嫌ですけど、採卵の方がビビってます(笑)
全身麻酔で採卵する病院もあるようですが、私の所は局所麻酔なんです。意識があるのって怖いですよね(>_<)
ヨカヨカさんも点鼻薬大変だと思いますが頑張って下さいね!

[31] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/07 10:40

なおさん、おはようございます(^-^)
注射は、まだまだ続くんですよね。毎日、注射に通うって結構大変ですよね(*_*)
毎日の注射の後はたまに自分へのご褒美で、美味しいランチとかして帰ろう〜とか今から考えてます(*^-^*)
なおさんも毎日の通院大変ですが、たまには自分にご褒美…☆とかしたら頑張れそうですよね!!

なおさんの病院は、採卵時は局所麻酔なんですね(>_<)
意識があるから卵を刺す感覚とかわかるってことですよね!?
想像すると…ビビります(*_*)
私は、全身麻酔なんですが病院によってやり方は色々なんですね。

なおさんは治療周期に入って意識して取り組んでること、ありますか!?
私は、カフェオレとかカフェイン入りの飲み物が大好きで…でもちょっと控えた方がいいのかと思いカフェインレスのコーヒーを買ったりルイボスティーを飲んだりしています。
続くかなぁ…(笑)

[32] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 こんぺい

2015/06/07 10:57

皆さん、こんにちは!

なおさん。ヨカヨカさん。
お二人とも、先生が決めてくれたのですね。私の通っている病院では、先生によって多少治療方針が違ってくるようで…。
最終的には先生に決めていただき、ショート法に決定しました!
ロング法にもうしろ髪を引かれながらですが(-ω-;)スッキリキッパリ決まったからには頑張ります&#8252;&#65038;

連日の誘発注射や点鼻薬、大変ですよね…元気なお卵さんが育ちますように…☆

[33] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/07 18:26

こんにちわ(^-^)

ヨカヨカさん。
毎日通うの大変です。赤ちゃんがどうしても欲しいって強い気持ちから頑張れてます!
病院が近い方なので続けられてますけど、遠くまで通われてる方は本当に大変だと思います。
治療をはじめて取り組んでいることですか?(笑)
私、ほとんどやってないかもしれないです。
カフェイン良くないって聞きますよね。
私もカフェオレとか大好きです。
自分で作るときはコーヒー少なめにしてミルクたっぷりで作ってます。
たまにルイボスティー飲む位です。
もっと徹底してやった方がいいのかもしれないけど、あまり意識しすぎてストレス溜まるのもよくないから程々にでいいのかなって思ってます!
あ、あとは、葉酸のサプリを飲んでます。
でめ、そんなに高いものではないので、効いてるか不明ですけど(笑)


こんぺいさん。
ショート法に決まったんですね!
後ろ髪引かれてるようですが、決めたのならばもうやるしかないですね!
前向きに頑張りましょうね!!
治療はいつからスタートするんですか??

[34] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/08 18:01

なおさん
毎日通院となると、家からの距離も大事になってきますよね〜。
なおさんは比較的、近いところなんですね(^-^)
私も、バスで通えるくらいの距離なので通院できるのかも。
なおさんもカフェオレ好きなんですね(笑)
そうなんです!!あまりに意識しすぎてストレスになってくるんですよね(*_*)ストレス溜めるよりは、程々がいいんでしょうね〜(*^-^*)
葉酸も飲んでるんですね!!私も、飲んだり飲まなかったりで適当だったので治療周期は毎日飲みます(笑)
不正出血が続いたまま、昨日ちょっと出血量が増えた気がしたので昨日を1日目として、明日が3日目…明日病院行って血液検査、そして注射が始まります(>_<)どのくらいの痛みか、今からビビってますが、頑張ってきます!!

こんぺいさん
ショート法に決まったんですね(^-^)最終的には、先生が決めてくれたとのこと。
先生を信じて、進むしかないですよね(^-^)
みんな、方法が違いますが一緒に頑張りましょう〜!

[35] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/08 18:12

ヨカヨカさん、こんにちわ!

生理、きたんですね!
ヨカヨカさんめいよいよ注射がスタートしますね!
ドキドキですよね。

私は今日も病院行って来ました!
卵が既に19ミリになってるのがあって、今日から排卵しないようにするための注射も追加されました。
卵を育てる為の注射、排卵しないようにするための注射、採血だったので3ヶ所も針刺されました……。
排卵しないようにするための注射はお腹に打ったんですけど、打った時は全然痛くなかったけど、数分後にチクチク痛みました。
木曜日あたりに採卵になりそうです。

今日もカフェオレ飲んじゃいました(笑)

[36] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 こんぺい

2015/06/08 20:58

こんばんは!

なおさん。
治療は予定通りに生理が来れば、来週頭頃から点鼻薬が始まります。
ショート法は点鼻薬とほぼ同時期に注射も始まるようなので、ちゃんとこなせるかちょっぴり不安です…。

今はジェットコースターに乗り込んだ気分です。「うわ〜乗っちゃったよ〜汗 」っていう感じです。
でも、悩んでる時に比べたら全然いい気分です(^ ^)
なおさんは、もうすぐ採卵なんですね。頑張ってください!


ヨカヨカさん。
はい。ショート法です(^ ^)
先生を信じて頑張ります!
ヨカヨカさんは、注射がはじまるそうですね(>_<)
誘発の注射はHCGと同じ筋注なんでしょうか?
子供の頃、予防接種で「あの看護師さんは痛い」とかやっていましたが、何が根拠だったのかな(笑)
痛いないといいですね(^ ^)頑張ってください!


[37] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/09 07:44

こんぺいさん。
おはようございます!!
予定通り生理が来たら、来週から点鼻薬が始まるんですね。点鼻薬は時間が決まってるって聞きましたが、ズボラな私にはかなり大変だと思うので、ちゃんとやられてる方を尊敬します!
こんぺいさんも大変だと思いますが、その先に赤ちゃんが待ってる!っと思ったら大丈夫ですよね。もうジェットコースターに乗っちゃったので前向きに頑張りましょうね♪
今日も病院行って来ます(^-^)

[38] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/09 18:02

こんにちは(^-^)

なおさん
注射おつかれさまでした(^-^)
私も今日、病院行ってきました!!
なんと昨日の夜に生理が終わり…(*_*)ホルモンバランス悪すぎて治療に入れないって言われたらどうしよ〜ってめっちゃ不安な中行ってきました。
採血の結果も大丈夫で、無事に今日から注射でした。
看護士さんに、ちょっとチクってするだけよ〜大丈夫大丈夫(^-^)って励まされ(笑)あっという間に終わりました。ちょっと痛かったけど、なんとか耐えれそう。そして、なおさんも頑張ってると思うと更に耐えれる気がします(^-^)
なおさんは、昨日19_の卵があったんですね!!順調に大きくなってますね(*^-^*)
アンタゴニスタは排卵しないように注射打つんですね。
しかも、お腹に打つなんて痛いですね(*_*)1日に2ヶ所…あと少しの辛抱です!
木曜に採卵、もう決定なのかな。
ドキドキしますね。旦那さんは採卵の日にお休み取れそうですか!?ギリギリにしか採卵の日がわからないから、うちは旦那が休みが取れるか心配です(>_<)

こんぺいさん
今日から、誘発の注射が始まりましたよ〜!
筋肉注射だから、やっぱりちょっと痛いですが何とか耐えれそうです(^-^)
看護士さん達は私が注射や採血が嫌いって知ってるから、毎回励ましてくれます(笑)
こんぺいさんは生理が予定通り来たら来週から点鼻薬が始まるんですね。
今はピルを飲んでるんですか!?ショートは飲まないのかな!?
私は、点鼻薬開始して1週間目です。1日3回、忘れそうになるので常にアラームかけてます。
点鼻薬したり、注射したり頑張らなきゃいけないことがたくさんですよね!!

[39] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/09 21:30

ヨカヨカさん。
こんばんわ。
今日は採卵36時間前に打たないといけない注射を7時に打ってきました。
同時に点鼻薬もやって、さらに一時間後に点鼻薬をやりました。明日は診察がなく、木曜日の朝7時に採卵予定です。
旦那は木曜日、休みとれました!
前もって今週あたりだろうとは思ってたので、会社に伝えておいてもらったので大丈夫でした。
ヨカヨカさんの旦那さんは微妙なんですね。
この治療って急に決まったりするので厳しいですよね。
うまく休める事を願いましょう!!
ヨカヨカさんもついに注射が始まったんですね!!
注射大変だと思いますけど、頑張りましょうね!!

[40] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/09 21:44

なおさん、こんばんは(^-^)
木曜に採卵が決まったんですね!!
旦那さんも、お休みが取れて良かったですね。
今日で注射も終わりで、後は木曜を待つだけですね。
なんか、私までドキドキしてきました(笑)
採卵の時間早いんですね〜!
良い卵が採れることを、願っています(*^-^*)


私も、旦那が休める事を信じて注射を頑張ります(^-^)
今からカフェオレタイムしようと思います〜(笑)

[41] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/09 22:21

ヨカヨカさん。
これからカフェオレタイムなんですね(笑)
私、小さい頃からカフェオレとか飲んでたので、夜カフェオレ飲んでも全然寝れます。
この時間からカフェオレを飲むと言うことはヨカヨカさんもカフェオレ飲んでも寝れるタイプですね??

私も採卵ドキドキです!
私の採卵の次はヨカヨカさんですね。
私も続けてドキドキしそうです!!

[42] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/09 22:57

なおさん
もちろん、遅くに飲んでも普通に寝れます(笑)
なおさんも、寝れる派なんですね(^-^)
今はノンカフェインで豆乳で作ってるんですが、やっぱり物足りない(>_<)!!普通が一番ですね。
私的にはブレンディのスティックタイプのやつが大好きなんです(笑)

明日は、採卵に向けてゆっくり体を休めて下さいね(*^-^*)

[43] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/10 05:53

おはようございます!

ヨカヨカさん。
やっぱりヨカヨカさんも寝れちゃう派でしたね(笑)
寝る前にホットコーヒーとか飲んで温かくなればより良く寝れる私です(^-^)v

ノンカフェイン物足りないですよね。
カフェインも1日1〜2杯は問題ないって言われてるので飲んでも大丈夫じゃないですか??
私は牛乳たっぷりめにして飲んじゃってますよ!

[44] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 こんぺい

2015/06/10 10:31

おはようございます(^_^)

なおさん。
私もズボラなので点鼻薬はこの治療の最初の壁だと思っていました。
が、その前の薬を飲む(ピル?と抗生剤を処方されています)段階でつまずきました( ; ; )
数種類の薬のうち、1種類だけ数が足りない…まさかの紛失です。
結局見つかりましたが、ドキドキでした。
前向きに!なおかつ気を引き締めていこうと思います!
なおさんはあともう少しですね。
お腹の痛みとかはないですか?
今日はゆっくりお過ごしください(^ ^)


ヨカヨカさん。

私はカウフマン療法という治療をしていて、プレマリンとヒスロンという薬(ピル?)を飲み終わったところです。
排卵を止めて、卵巣を休ませる意図があるそうです。
ヨカヨカさんは今日も病院ですね(^ ^)
看護師さんに励ましてもらえると心強いですよね。
この調子でうまく進んでいけるといいですね!
注射は腕ですか?
私は今までの筋肉注射は全ておしりです。もう羞恥心もなくなり豪快に出しています(笑)が、今回内診のない日は会社近くの別の病院で注射をお願いしているので、新規におしりをお見せするのがちょっぴり恥ずかしいです…。

[45] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/10 10:42

こんぺいさん、こんにちわ!!

薬、忘れたりどこやったか分からなくなりますよね……。
いつも飲み忘れたりしてたので、今回ピルを飲んでる時はベットに「寝る前に薬!」と貼り紙をしてました(笑)
さすがに効果あったようで飲み忘れなく終了しました(笑)
こんぺいさんは注射をお尻にしてるんですね!
私は腕に交互に打ちました。
なので、お尻はまだ出したことないのでもしお尻に打つことがあるとしたら恥ずかしいです。
でも、内診はもう慣れたもんで、足開くのもためらいなくなりました(笑)

明日は朝7時から採卵です。
ドキドキです。
今はお腹の張りが少しあって、ときより痛みがあるくらいなので全然大丈夫です!
採卵後のOHSSが不安です。
ならないといいけど、なりそうな予感もしてます。

今日はお昼から美容院に行って縮毛矯正かけてきます(笑)

[46] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/10 17:18

こんにちは(*^-^*)

なおさん
カフェオレトークの続きですが…(笑)
今日、注射が終わった後に自分の好きなカフェに行きランチ(^-^)
そこで、本当のカフェオレ飲んじゃいました(笑)やっぱりノンカフェインとは違う!
頑張って続けようと思っても結局、誘惑に負けてしまう意思の弱い私です(>_<)
でも、美味しかったぁ!!
今日は、昨日と反対の肩に打ちました。昨日の夜、下腹部が張り頭痛もあったので副作用なんですかねぇ!?
我満出来たけど毎日この症状が出てくるのか、ちょっと不安です。
なおさん、今日は美容院行ってきたんですね(^-^)いいなぁ〜。
気分転換になりますね♪
いよいよ明日は採卵ですね。
お腹の張りは今は大丈夫ですか?
夜は絶飲絶食になるんですよね!?
今のうちに、お腹いっぱい食べて下さいね。

こんぺいさん
こんぺいさんもピルを飲んでいたんですね。私も、マーベロンを飲んでいました。
卵巣をしっかり、休めてあとは生理が来るのを待つばかりですね(^-^)
今日も注射、行ってきましたよ。私は、肩にしてもらってて交互にしてます。
何故か今日は痛くて半泣きしました(笑)
こんぺいさんは、おしりに注射なんですね!!でも、子宮に近いから肩より効果がありそう(^-^)
会社近くの病院で注射をお願いすることもあるんですね。
確かに新規のとこでお尻を見せるのは恥ずかしい…ですよね(>_<)
でも、大丈夫!看護士さんはお尻なんて見慣れてるはず!…って思いましょう(笑)
私もこの前、卵管造影をするのに座薬が自分で入れられなくて(怖すぎて)看護士さんにしてもらいました(*_*)
あのお尻を見せた格好を思い出すと恥ずかしい…。
採卵の前の日に座薬を家で入れないといけなくて、私はそれが今から怖すぎてビビってます(*_*)
こんぺいさん、お仕事と治療の両立は大変と思いますが頑張りましょうね。

[47] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/10 18:44

ヨカヨカさん。
美容院行って縮毛矯正かけてきました!
半年振りにかけたのでサラサラを感じるのは久々です(笑)
ヨカヨカさん、カフェオレ飲んできたんですね!
たまにはいいんですよ〜(^-^)v
そうでもしないとやってらんなくないですか??治療、体力的にも精神的にも辛いじゃないですか〜
たまに大好きなカフェオレ飲んだって問題ないですよ!
1日1杯なら問題ないんだし!
私は毎朝飲んじゃってますし(笑)

注射の副作用ですかね?
頭痛も毎日だとしんどいですよね。
今日たまたまだといいですけど。

お腹の張りは結構パンパンです。
たまにチクチクっとする位なので大丈夫です。
今日の夜中の12時以降は飲食禁止です。
夜中に喉乾かないようにしょっぱいものは控えないとです!

看護師さんによって注射の痛みも様々ですよね。
注射、痛いときもあると思いますが頑張って下さいね!

[48] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/10 21:04

なおさん
そうですよね(^-^)
ストレスになるくらいなら、1杯くらい飲んじゃうほうが気持ち的にもラクですね!!
これで、1個ストレスから開放されました(笑)
なおさん、髪の毛サラサラななったんですね♪
うらやましい〜(^-^)
美容院行った後のサラサラ具合はたまらないし、訳もなく髪の毛触りたくなりますよね(*^-^*)
それに、髪がキレイになるとテンション上がるし!!

今日は、昨日と同じ看護士さんだったのに痛かったんです(*_*)
今のところ副作用らしきものはないので安心してますが、頭痛はホント勘弁です(>_<)

なおさん、お腹の張りはかなりあるんですね。お腹が張ると真っ直ぐ立つのも、きついですよね。
採卵後のOHSSも心配ですね(>_<)
ご飯はしっかり食べれましたか!?
遠くから(福岡です☆)明日の採卵が無事に終わるよう願ってますね(^-^)

[49] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/10 21:36

ヨカヨカさん。
ヨカヨカさん、福岡なんですね!!
私は埼玉なので本当に遠いですね(^_^;)

ストレス溜めずに治療するのが一番ですもんね!

ご飯、たっぷり食べちゃいました。
食べ過ぎなほど(笑)

明日のために今日は早めに寝ちゃおうと思います!
また明日、報告しますね!!

ヨカヨカさんもゆっくり休んで下さいね!

[50] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 こんぺい

2015/06/10 22:37

こんばんは☆

なおさん。
お腹の痛み、あまりないようでよかったです(^ ^)
縮毛矯正で髪サラサラですね!

なおさんも注射は腕だったんですね。
もしかしてお尻派は少ないのかも(-ω-;)
でも、私もそうですが、内診よりお尻注射が恥ずかしいって基準、なんだかおかしいですよね(笑)

明日はいよいよですね!
沢山良い卵がとれますように。
OHSSになりませんように。
念送っておきました!リラックスしていきましょう♪


ヨカヨカさん。
今日の注射は痛かったんですね(>_<)
お疲れさまでした。
ヨカヨカさんも腕なんですね(^ ^)

会社から病院が遠いので、会社が終わってから行ける病院を探しました。
注射のアンプルを持って行けば再診料数百円で打って貰えるそうなので助かります。
ヨカヨカさんの言う通り!
看護師さんはいちいちお尻なんて気にしませんよね&#8252;&#65038;正々堂々、新規もお尻に希望します(笑)

採卵前に座薬入れるのですね。
私ももしあったら…ちゃんとやれる自信ないです。
体外にはいろいろ沢山ハードルがありますね(*_*)
私は採卵時は静脈麻酔をするのですが、麻酔で具合悪くならないか不安です…。




[51] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/11 09:17

おはようございます(^-^)

なおさん
採卵、本当におつかれさまでした!
局所麻酔だったから、痛みがあったんじゃないですか(>_<)?
良い卵が採れてたらいいですね☆
採卵後の体調は大丈夫ですか?
頑張ったので、今日はゆっくり休んで下さいね。
埼玉までパワー届いたかな(^-^)

こんぺいさん
職場と病院が遠いと通院は大変ですもんね(>_<)
近くに、診てもらえるところがあって良かったですね。
再診料数百円で打ってもらえるなら助かりますね。
ちょっとでも安い方が助かりますもん。
体外を始めて、お金が羽根が生えたように飛んでいくし、ちょっと感覚が変になります(笑)
採卵時は静脈麻酔なんですね。私もです(^-^)
手術で、何度か麻酔していますが麻酔が切れる時は何故かいつも、真っ白い穴に永遠に落ちていくような変な感覚に襲われます
。←怖がらせちゃったら、すいません(>_<)
でも、痛みが全くないから私は採卵時が静脈麻酔で良かったって思ってます。
こんぺいさんは、麻酔時に具合悪くなったりしないといいですね。
私は今月から仕事を休んで治療してるので、両立しながら頑張ってるこんぺいさんを本当に尊敬します!!

[52] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/11 09:36

おはようございます!!

採卵行って来ました。
局所麻酔……
効いてるんだろうけど、結構痛かったです。
ギリギリ我慢出来る痛さでしたが、あれ以上痛いちょっも無理かも〜!Σ(×_×;)!

でも、無事11個採卵出来ました!
6個体外、5個顕微になる予定のようです。
次の診察は月曜日で、その時に受精してるかどうかの確認もします!
受精出来てればそのまま凍結になります。

今は受精してくれることと、OHSSにならないことを祈りたいです!!

[53] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/11 17:46

なおさん
採卵おつかれさまでした(^-^)頑張りましたね!!
11個も採れたなんてすごい(^-^)
体外と顕微が半々なんですね。頑張って受精してくれるといいですね♪
月曜に結果待ちってことは戻すのは胚盤胞を戻すんですか!?
戻すタイミングも難しいですよね(*_*)
月曜までドキドキですね!
きっと、受精してくれるはずです(*^-^*)

局所麻酔は、やっぱり刺される感覚がわかるんですね。我慢ギリギリのところだったんですね(>_<)
お腹の張りは大丈夫ですか?
今日はゆっくり休んで下さいね。

[54] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/11 19:54

ヨカヨカさん。
私の行ってるとこは胚盤胞ができたら凍結して、問題なければ次の周期で移植になるようです。
今は両方の卵巣あたりが腫れているのか張ってる感があって歩くと少し響きますけど、少しなので大丈夫です!!

ヨカヨカさんも毎日の注射大丈夫ですか??

[55] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/11 22:14

なおさん
なおさんのところは、胚盤胞を凍結して移植するんですね(^-^)
次の周期になるのかぁ〜。
凍結胚は、妊娠の確率がかなり高いんですよね!!
確か50%近く…って先生が言ってたような。
胚盤胞が出来ること、願ってますね(*^-^*)
やっぱり、採卵後の腫れがあるんですね(>_<)ムリしないで下さいね!

私は、今日の注射はお尻でした(笑)
両肩、お尻のローテみたいです。
平気と思ってたけど、痛いですね(>_<)毎回、うっ…って変な声を出しながら(笑)頑張ってます!

[56] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/12 05:37

おはようございます!!

ヨカヨカさん。
凍結胚は確率上がるっていいますよね!
もうホントに願うしかないです。
11個も採れたんだから、半分は受精してくれるだろう!と思ったり、もしかしたら全滅かも…と思ったり、常に何か考えてる気がします。
考えたって仕方ないんですけどね(苦笑)
今朝は今のところお腹の腫れや痛みも気にならない感じです。

ヨカヨカさんはお尻に打ったんですね。
やっぱりお尻は恥ずかしかったですか??
注射はあとどれくらい打たれるですか?
ヨカヨカさんも採卵まであと少しでしょうから頑張って下さいね!

[57] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 こんぺい

2015/06/12 12:03

こんにちは!

なおさん。
ひとまず採卵おつかれさまでした(^ ^)
11個も採れたんですね!よかったです
あとは不安なOHSSですが、今のところお腹の張りや痛みは酷くないそうで、安心しました。(もっと後から出てくるものなんでしょうか…?)

卵を戻すタイミングもあるんですね。
なおさんは今回、初期胚ではなく、より確率が高い胚盤胞まで育ってから戻すということですか?
説明会でサラッと聞いただけなので、あまり理解してない私です( ̄◇ ̄;)

月曜日に良い結果が聞けますように…


ヨカヨカさん。
連日の注射、お疲れさまです(^ ^)
腕とお尻の4カ所のローテーションになったのですね(>_<)
慣れないところに注射、痛いですよね( ; ; )

静脈麻酔されたことがあるのですね!
白い穴に落ちていく感覚…(◎_◎;)
不思議体験ですね。でももっと怖いのを想像してたので、ちょっと楽しみ?になりました。

仕事しながらの治療は、ストレスで却って結果が出ないんじゃないかと葛藤もあります。(原因不明なので余計に)
ストレスって目に見えないし、自分でも感じているようなないような…。
でも、こちらで色々お話できて随分気持ちが楽になりましたo(^▽^)o
会社にも友人にも話せずにいるので、本当にありがたいです!


[58] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/12 19:17

こんばんは(*^-^*)

なおさん
ホント、あとは神頼みですよね!!
どのくらい受精してくれるか、期待と不安が入り交じりますね。
色々考えちゃうのは、わかります。
考えても仕方ないってわかってるけど、やっぱり赤ちゃんを授かりたいっていう気持ちがあるからこそ色んな思いや葛藤がありますよね。
これは、本当に治療している人にしかわからない気持ちだと思います。
OHSSの症状もないようで安心です。

お尻…どっちかというと腰の辺りだったから平気でした(^-^)
以前、座薬を入れてもらった時(自分じゃ怖くて出来なかった…)にお尻丸出ししたんです(笑)
それ以来もう、なんか恥ずかしいものなくなってきましたよ(笑)
月曜にエコーで卵がどのくらいの大きさになるか診てもらいます。
ドキドキです…。

こんぺいさん
ありがとうございます(^-^)今日も頑張ってきました!
痛いけど、赤ちゃんの為なら頑張れます。まだまだ、きついことが待ってますが…(>_<)
ホント、麻酔切れる時は不思議な感覚です。
こんぺいさん、楽しみになってきましたか(笑)
私と同じ感覚を味わうのかなぁ…それとも違う感覚なのかなぁ…。興味があります(^-^)

確かに仕事してると、気付かないけどストレスに感じてることあるかもしれないですよね。
でも、逆に仕事してると気が紛れるような気がしませんか(^-^)!?
私も、仕事は楽しかったし出来れば両立したかったんですが、ゆったりした気持ちで体外をしようと思い休みました(^-^)
どっちがいいかなんて、わからないですよね。
友達などには、なかなか言えないですよね…。私も、みなさんに色々聞いてもらったりお話できることで前向きになっています(^-^)


[59] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/13 08:55

おはようございます!!

こんぺいさん。
なんだか昨日の夜からお腹の張りが増してきたように感じます。。
パンパンで妊娠してないのに妊婦さんみたくなってます。
もしかしたらOHSSになってるかもしれません(>_<)
痛みがそこまでないので月曜日まで耐えて見てもらおうと思ってます!

恐らく胚盤胞まで成長させて凍結するんだと思います。
私もあまり詳しく調べたり聞いたりしないので分からないです(笑)
とにかく受精して成長して欲しいです。

こんぺいさんも原因不明なんですね。
私もなんです。
なんで??って疑問しかないですよね。
ストレスは自分が気づいてないうちに溜まってるっていいますよね。私も気づかないタイプなのに気にせず治療に専念してます(笑)

ストレス溜めないように、治療の不安だったりなんでも話してくださいね!!


ヨカヨカさん。
ホントに神頼みです。
知り合いの人が卵ちゃん15個採れて、受精出来たのは7個で約半分だったそうです。
私よりも若い人なので、いったい私は何個になっちゃうんだろうって不安だらけです。
ドキドキです。
昨日の夜からお腹の張りが増してきたように感じます。
お腹パンパンで妊婦さんみたくなってます。
もしかしたらOHSSになってるかもです。
大丈夫な範囲ならいいですけど…

座薬……
嫌ですよね。
私、卵菅造影の検査のときに看護師さんにいれてもらったんですけど、超〜恥ずかしかったですか(゜ロ゜;ノ)ノ
なので、今回は頑張って自分で入れていきました。ツルッとしてるのですぐ入ったのでヨカヨカさんも大丈夫だと思いますよ(^-^)
次、座薬入れることがあったら挑戦してみて下さい!

今、カフェオレ飲んでます(笑)

[60] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 こんぺい

2015/06/14 08:32

おはようございます(^_^)

ヨカヨカさん。
仕事していることで、気が紛れているというのはあります!
あと、家事があまり得意ではないので専業主婦という立場にストレスを感じそうという心配もあります(笑)
ヨカヨカさんは、お休みをとられたのですね!
職場の方は治療の事、ご存知ですか?
私の職場は男性ばかりなので、治療の事をカミングアウト出来ずにいます…

頭痛はその後大丈夫ですか?
わたしは生理が始まり、昨晩から点鼻薬が始まりました!
休日はいつもお寝坊さんなので、朝早く起きるのが辛いです(*_*)


なおさん。
その後お腹は大丈夫ですか?
OHSSじゃないといいのですが…無理はしないで下さいね。

私は昨晩から点鼻薬が始まりました!
外出時(出社時)に忘れて出そうなので、会社用にもう一本点鼻薬欲しいな…と思ったのですが、領収書見てみたら高い!!
保険適用外、恐るべし。でした…

治療費がお安くないので肩に力が入ってしまいがちですが、出来るだけリラックスして臨みたいですね(^ ^)

なおさんとヨカヨカさんのカフェオレのやりとりを見ていて、なんだか私も
飲みたくなってしまい(笑)スーパーで買って来ました☆
なんとカフェインレスのカフェオレでした!
地元の牧場が作ってるもので(田舎です)遠くにコーヒーを感じる、ミルク感の強い味でなかなかです。
と、なんだか牧場の回し者みたいになってしまいました(・・;)
良い休日を(^ ^)



[61] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/14 10:34

おはようございます(^-^)

なおさん
OHSSの症状が出てきたんですね。妊婦さんみたいにお腹が張るなんて…(*_*)明日、診てもらって下さいね。ムリしないように…。
私達より、若い方でも採れた卵子の半分も受精しないんですね。
なんか、不安になってきます(>_<)
ここからは、願うしかないですもんね。
私も、原因不明ですがなんとなく卵子の質が悪いのかなぁ…って思ってます。これも、体外しないとどうかはわからないですもんね。

座薬…なおさんも卵管造影の時に入れてもらったんですね(笑)
お尻丸出しの格好…恥ずかしいですよね(笑)
今回は自分で入れたなんて、すごい!!楽に入る体勢ってありますか!?
看護士さんは、トイレに座る格好して入れたら入れやすいよ〜って言ってたけど、果たしてそれで入るのか…力んだら座薬が押し戻されそうで…(*_*)
なおさんが、ツルッて入ったって言われてたから頑張ってみますね!!
移植したら、今度は膣座薬があるんです(*_*)なおさんも、ありますか!?あ〜座薬に翻弄されてます(笑)

明日は、受精確認の日ですね!!
胚盤胞が出来てることを私も、願ってます(*^-^*)

こんぺいさん

こんぺいさんの職場は男性ばかりなんですね。治療のことは、男性にだと話せないし理解してもらえなさそうですよね。
話してないと急な通院になった時には困るし…。でもムリに言う必要はないと思います。とはいいつつ、悩みどこですね。
私は、女性ばかりの職場で主任には話していました。子供と接する職場なので、赤ちゃん欲しい気持ちと体調のことをいつも気づかってもらっていました(^-^)
だから、お休みももらいやすかったです。でも、お休みしたらしたで子供達が恋しいです(笑)

昨日から点鼻薬が始まったんですね。1日3回ですか?こんぺいさんは仕事中だから、その時間に絶対トイレとかに行ってしないといけないですよね。
確かに外に出る時は忘れそうになります。2本持ちは財布が痛いですよね(*_*)だって1本1万近く…。
毎回、領収書見てチーン…ってなりますよね(^_^;)いくら、助成金が出るとはいえ助成金じゃ足りないですよね…。


カフェオレ飲みたくなってきましたか(笑)地元産のカフェオレいいですね!!しかも、ノンカフェイン(^-^)好きなものを飲めると幸せですよね〜!
私も、ノンカフェインのコーヒー買って豆乳で割って作っていましたが物足りない!!
なおさんが1日1〜2杯だったら大丈夫と教えてくれ、それからは本物?!のカフェオレ飲んでます(^-^)
ブレンディのスティックタイプわかりますか!?それとセブンのカフェオレが好きなんです(^-^)
あ〜カフェオレトークに熱くなってしまいました(笑)

[62] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/14 17:24

こんにちわ!!

こんぺいさん。
ついに点鼻薬が始まったんですね!
お仕事もされてるので決まった時間にやらないといけないのは大変ですよね。
男性が多い職場だとなかなか理解もしてもらえそうもないので、言いづらかったりしますよね。
治療は保険がきかないから薬も一つ一つが高いですよね。いつもため息でます…。
私のお腹の張りは結構な感じです。
明日の診察が恐いです。
OHSSも恐いけど、受精出来てるかどうかの不安もいっぱいで……

こんぺいさんもカフェオレに手出しましたね(笑)
でも、ノンカフェインでミルクも濃そうでおいしそうですね!
私もおいしいカフェオレが飲みたいです!!


ヨカヨカさん。
こんぺいさんまでもカフェオレ仲間に引き刷り込めましたね(笑)
でも、おいしいからいいですよね(^-^)
座薬入れるときなんですけど、お尻をプイッと少し突きだして入れるとスイッと入りますよ(笑)
でも入れたあと出そうになるので、もう力入れて耐えるしかないです(笑)
明日の受精確認ホントにドキドキです。
また明日報告しますね〜!!

[63] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/15 18:20

みなさん、こんにちは!

受精確認してきました。
11個のうち、培養できたのは7個、3日目で8分割できてるのは1個だけで、現在1個だけ凍結していて、残りの6個は水曜日まで培養を続けるとのことでした。
分割途中の写真をもらってみました。
素人なのでよくわかりませんが、素人が見てかのまま成長を続けてくれそうなのは1個位な感じがします。
11個も卵が採れたので、半分位は受精してほしかったですが、そうはうまくいかないですね!Σ(×_×;)!
ちょっとショックです。
水曜日まで培養してくれるとのことなので、また木曜日に病院に行って結果を聞きに行ってきます。

[64] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/15 18:26

こんばんは(^-^)

なおさん
今日は、受精確認の日でしたね。
どうだったかな。
今日を迎えるまで長く感じたんじゃないですか!?
OHSSの症状の方も診てもらえましたか(>_<)?

私も、今日はエコーで卵の大きさを診てもらってきました。
あともう少し注射が続きそうです…。
ロングなので、点鼻薬も2本目になりました(>_<)

座薬のアドバイスありがとうございます!!する時は、なおさんのアドバイスを思い出しながら頑張ってみますね!!

カフェオレ仲間が出来て嬉しいですね(笑)
今日もお昼に飲んじゃいました!
至福の時ですね〜(*^-^*)

[65] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/16 00:06

なおさん
11個のうち7個も培養出来たんですね。
残りの6個は培養続けるっていうのは、胚盤胞になるのを待つっていうことですか!?
分割途中の写真がもらえたとのこと(^-^)どれが、成長を続けそうかなんとなくわかるものなんですね。

たくさん卵が採れても、全部がうまく成長してくれる…っていうのはなかなか難しいことなんですね。
ステップアップしてちょっと期待してしまう部分もあるし、採卵・受精確認に至るまでに痛い思いだってしてるのに、自分の考えてた思いや希望と違う結果を見るとショックですよね…。

残りの6個、頑張って成長を続けてくれますように…(^-^)

[66] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/16 06:03

おはようございます!

ヨカヨカさん。
残りの6個は胚盤胞までなのかは私もわからないんです。
培養3日目で6分割〜9分割してるのがいいらしいんですけど、成長が遅いのもあるみたいなんです。
6個のうち1つが6分割してるみたいなんですけど、他が4分割とか3分割とか遅いみたいで、水曜日まで培養して成長するかにかかってるみたいです。

私の友達で以前不妊治療してた子は、一人目の時は2回採卵、二人目の時は4〜5回採卵して、受精出来たのが毎回1つだけだったようなので、やはりそう簡単ではないって事を改めて実感しました。

ついつい期待ばかりしてしまって、ショックも大きいですけど、1つでも凍結できた事は喜ばないといけないと思いました!
こんなことでくよくよしててもダメですね!

けど、妊娠ってホントに奇跡なんですね。

あ、写真みてもどれが成長するかはぶっちゃけ分からないです(笑)
素人目線で、凍結できた受精卵に近いのがこれかな〜?程度です(笑)

[67] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 こんぺい

2015/06/16 12:26

こんにちは(^_^)!

なおさん。
受精確認行かれたのですね。
まずは1つ凍結できたのは良かったですね(^ ^)

受精してもうまく成長するか分からないものなのですね…たくさん採れただけにショックですよね…。
でもまだわかりませんよ。
木曜日にまた成長している子が増えているのを信じましょう…!

私は昨日から注射が始まりました(^ ^)
会社の冷蔵庫に注射のアンプルを隠し持って、素知らぬ顔で仕事してます。
なんだか秘密ミッションみたいで燃えています…(`_´)ゞ
ちゃんと診療時間内に受付に滑り込めるか不安ですが、頑張ります!!


ヨカヨカさん。
ヨカヨカさんは主任さんに治療のこと、話されているのですね!
理解のある職場、素晴らしい!
助成金にしても、会社にしても、もっと不妊に悩む夫婦に優しいといいのにな〜なんて思うこの頃です。

ブレンディのスティック、飲んだことあります!中毒性があるので、カフェインを気にするようになってからは紅茶バージョン飲んでます(^ ^)
甘さがちょうど良くて私も好きです!
セブンのカフェオレは、レジ横で自分で淹れるアレですか?!

ついに昨日から注射が始まりました。
薬液が入り始めるとジリジリ…ずーん。としみるような痛みが( ; ; )
私だけでしょうか?
お尻のコンディションが悪かったのかな…
とにかく頑張ります!!



[68] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/16 18:33

こんぺいさん。
こんばんは!!
成長してる卵が増えることだけを祈ってるところです。今の私にはなにもできないので祈るのみです(笑)
こんぺいさんは昨日からいよいよ注射が始まったんですね。
会社での点鼻薬、秘密のミッションで頑張って下さい。
私だったら会社から持って帰るの忘れちゃいそうです(>_<)
お仕事終わってからの病院だとギリギリになっちゃいますよね。
急がないといけないけど、くれぐれも気を付けてくださいね!!

注射は腕ではなくお尻なんですね!
私はまだお尻の経験がないのでお答えできなくて申し訳ないんですが、薬が広がってる証拠でしょうかね?
あまり痛いようなら看護師さんに相談してみて下さいね!!

[69] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 こんぺい

2015/06/17 19:34

なおさん。
こんにちは!
今日も無事に注射受けてきました(^ ^)
しみるような痛みは薬がひろがっている証拠なのかもしれませんね!
効いてる!効いてる!!と暗示をかけながら(笑)こなしていこうと思います。

明日内診ですが、治療前に医師からあまりたくさんの卵は期待できないというニュアンスで言われたので期待せずに行って来ます(^ ^)
そういう予測はできるけど、授からない原因は不明なんですよね( ; ; )
厄介です…。

今日は早く帰れたので、猫の特番?をテレビで観ながら例のカフェオレをたしなんでおります(* ´_ゝ`)
猫飼いたいなぁ〜
なおさんは犬派ですか?猫派ですか?
癒しの時間です。


[70] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/17 21:30

こんばんは(^-^)

なおさん
受精したら分割速度も重要なんですね。ただ受精すればいいってわけじゃないから、ホントに妊娠することは奇跡に感じますよね(^-^)
妊娠するまでに段階がありすぎて、一つ一つに一喜一憂してしまいますが、これも治療をしてるからこそ出来る経験や思いだと思って乗り越えて行きましょう(*^-^*)
明日は卵ちゃん達の頑張りが、わかる日ですね。

私は、多分土曜に採卵になりそうです!!
16〜20oくらいの卵が出来てるので明日もう1回診てもらって決定します(^-^)
意外にに卵の大きさにばらつきがある気がするけど、大丈夫なのかな…って不安です。
なおさんも大きさにばらつきはありましたか!?
明日はお互い、ドキドキな日ですね(^-^)

こんぺいさん
注射が始まったんですね!!
仕事終わりの通院お疲れさまです(^-^)
会社での点鼻薬も大丈夫ですか!?

そうなんです!!私も、液が入ってからじりじり…ズーン…って感じです(*_*)肩より、お尻の方が痛みが強い気がします!
看護師さんいわく、液が入った瞬間に足のしびれがなかったら、大丈夫みたいです。
こんぺいさんも、両肩とのローテーションで打てればいいですよね(>_<)
明日は内診なんですね。ショートは卵の数が少ないんですか!?
注射頑張ってるから、たくさん出来てほしいですよね。
私は、明日の内診の結果で採卵日が決まりそうです。ドキドキです。

ちなみに…セブンのはレジ横じゃなくてパックの飲み物売り場にあるセブンオリジナルのカフェオレです(^-^)冷たいから、なるべく控えてるんですが…美味しいですよ(笑)

[71] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 こんぺい

2015/06/18 00:00

ヨカヨカさん。
こんばんは!

レジ横のコーヒーではないんですね。
ストローを上面のどこでも刺せる形状のかな…。探してみます(^_^)!

ショート法はむしろ沢山採れる方法らしいのですが、それでもあまり多くないような感じでした(~_~;)
先生の考える多いがどの位なのか分からないのですが、予想より多かったらラッキーぐらいの気持ちで臨もうと思ってます!!

点鼻薬はヨカヨカさんの真似してタイマーをセットしてます。タイマーなかったら確実に忘れます(汗)
注射はまだお尻のみですが、後半は腕のほうにもお願いしようかなと思ってます。
腕の方が痛いのかなと思っていたので良い事聞きました(^ ^)

明日は病院ですね!
ドキドキですが頑張りましょう(^_^)




[72] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/18 06:17

おはようございます!

こんぺいさん。
注射お疲れ様です。
やっぱり今回もジワーっときましたか??
ヨカヨカさんの言うとおり、しびれとかなければ大丈夫みたいですよね。
でも、痛いのは勘弁ですよね(>_<)

卵ちゃん、あまり多くはない予想なんですね。なるべく多く出来るのが理想ですけど、もし少なくても頑張ってくれた卵ちゃんに感謝ですね。でも、まだ始まったばかりなのでわからないですしね。

私も今日病院です。移植に向けていつから治療ができるのかなど聞いてこようと思います。
ちなみに私は犬派です。
去年亡くなっちゃったんですけど、16年半一緒に生活してきたマルチーズにいつも癒されてました!
動物って見てるだけで本当に癒されますよね!


ヨカヨカさん。
私もセブンオリジナルのストロー挿すカフェオレ大好きです。
セブンで買うときは絶対それです!
大きさ二つありますよね。

ヨカヨカさんも今日病院なんですね。
そして、いよいよ採卵の日が決定するんですね。ドキドキしますね。
私も卵の大きさ違いました。
注射開始して1週間後の内診のときは既に19ミリのものもあれば15〜6ミリ位のもありました。ちょっと心配になりますよね。
沢山採れるといいですね。

私は昨日病院からメールがきました。
こないだ受精確認に行った時に、「水曜日まで培養してその結果はどうしますか?メールで送りますか?それとも病院にこられますか?」って聞かれたので、移植がいつからできるのか?とか聞きたかったので、メールじゃなくていいって伝えたのにメールがきました(笑)
残り6個のうち成長できて凍結できたのは1個だけでした。
11個採れたのに受精して成長して凍結出来たのはたった2個。厳しい現実を叩きつけられました。
2個でも喜ばないといけないんですけど、やっぱい35歳を越えると難しくなるのかなって実感しました。
でも、こんなことで落ち込んでる場合じゃないですよね。
2個も出来たじゃない!!と奮い立たせてます(笑)

みんさんも今日病院ですよね!!
頑張りましょうね!!

[73] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/18 22:21

こんばんは(^-^)

こんぺいさん
そうです(^-^)ストローで挿すやつです!!美味しいからぜひ探してみて下さい(*^-^*)

今日も注射行ってきましたか?
ショート法は卵がたくさん採れるんですね。
確かに先生の言う少ないがどのくらいかはわからないけど、エコーで診ると見えてなかった卵が日が経てばいきなり見えてくることもあるし、まだわからないですよね!
注射頑張ってるから、きっとたくさん出来てくれるはずです(^-^)

点鼻薬、タイマーセットしてたら忘れないですよね(^-^)
特に夜とか、テレビに夢中になってたら忘れそうになるから何度タイマーに助けられたことか(笑)
点鼻薬は慣れましたか!?
喉にくると苦いですよね(>_<)
私は、今日のお昼に点鼻薬が終わりました。
とうとう土曜が採卵です。
21時に最後の注射を打ってきました。
明日は久しぶりに病院がありません。採卵日を待つのみです。

こんぺいさん、注射は肩にも出来るといいですね(^-^)聞いてみて下さいね。

なおさん
受精結果が先にメールで来たんですね(>_<)
直接、聞きたいですよね。
残りの6個のうち1個が受精したんですね。
11個採れても凍結は2個。
35才から妊娠率が低くなるとは聞きますが、現実はやっぱり厳しいんですね…。
ネットでも、採卵しても空砲だったり全部が受精できなかった…などの話を見たりします。
でも、なおさんの言う通り2個も凍結出来て良かった!!とプラスに思えた方がいいですよね(^-^)
移植は、来月になるんですか!?

私は、土曜に採卵になりました!!
21時に最後の注射打ってきましたよ〜。
やっぱり最後まで卵はバラバラの大きさでしたが、なおさんもそうだったんですね。
そして、採卵の詳しい話を看護師さんに聞いたんですが静脈麻酔するけど最後の方は麻酔が切れてしまい、意識のある患者さんが多いそうで…(*_*)頑張って耐える人、痛いと叫ぶ人、色々だそうです。
怖くなってきました…。痛みに耐えたなおさんを尊敬します!!
私も頑張らなきゃ(^_^;)
そして明日は恐怖!?の座薬です(笑)
看護師さんに、人差し指の第2関節までお尻の穴に入れて座薬を押し込んで、と言われてひっくり返りそうに(*_*)
かなり、不安な顔をしてたようで…今から練習よ!!とベットに連れて行かれ、横になりビニール手袋をしてお尻の穴に指を入れる練習という、なんともバカバカしい画を看護師さんに見せるはめに(笑)
おかけで、明日は頑張れそうです!!

セブンのカフェオレ、なおさんも好きなんですね〜(*^-^*)
あれ、美味しいですよね♪
あ〜、また飲みたくなってきた(笑)

[74] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/19 21:16

ヨカヨカさん。
こんばんわ!
今日はゆっくり過ごせましたか?
明日はいよいよ採卵ですね。
ドキドキですね。私もかなりドキドキしてます。自分の時の緊張感がよみがえってきます。
沢山採れるように埼玉から祈ってますので頑張って下さいね!!
今日は明日のために早めに休んで下さいね。

座薬、練習したんですね(笑)
なら、大丈夫そうですね(*≧∀≦*)

[75] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 こんぺい

2015/06/19 22:29

こんばんは!

なおさん。
注射のジワーにもだんだん慣れてきました!
昨日から注射の薬液が2種類になり、
そのせいか、注射のあとがちょっぴり痛痒くなってしまって、今日は腕にお願いしました(^ ^)

気のせいか下腹が張ってきたような気もするのですが、お通じの関係かも知れません(笑)
内診で超音波の画像を目を凝らして見てたのですが、よくわからなかったです…。
やはり年齢的に数とか質とか厳しくなってくるとおもうので、いろいろ心配です。

なおさんは犬派なんですね!
16年半も!大切にされてたのですね…毎日当たり前にいた子がいなくなると寂しいですよね。
私は実家に猫がいるので時々癒されに行っています(^_^)


ヨカヨカさん。
今日は腕に注射をお願いしました。
ヨカヨカさんの言う通り、お尻より痛くなかったです(^ ^)
点鼻薬もアラーム効果で今のところ順調です。ニガニガは吐き出したら効果が薄れるような気がして(笑)飲み物で流しこんでます!

ヨカヨカさんはいよいよ明日ですね!
座薬とか静脈麻酔の話し、私もビビッてしまいました(・・;)
でもきっと大丈夫です!!

良い卵さんが沢山採れますように…
麻酔がちゃんと効きますように…
私は栃木から祈ってます。
頑張ってくださいo(^_^)o





[76] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/20 06:51

おはようございます!

こんぺいさん。
注射の数が増えたんですね。
私は卵の成長が早かったせいか、途中から2種類の注射をするはずが1回だけで採卵になりました。注射を開始して7日目には19ミリに達している卵もありました。
ですが、2種類目の注射は打ったあとにジンジン痛かったのを覚えてます。
でも、もう少し頑張ったら採卵ですね!
点鼻薬は採卵の日まで続くんですか??

お腹の張り、卵が育っている証拠だと思いますよ!
私もエコーの画像をみてもよくわからないままいつも終わります(笑)

私、犬派ですけど、ネコちゃんも好きです。
動物っていいですよね!
長年一緒にいた子がいなくなるとポッカリ穴が空いたようになりますよね。
人間で言ったら高校生ですもんね(T_T)
なんか暗くなっちゃいましたね。
でも、今は一緒にいてくれた事を感謝、心の中にはずっといるので(*≧∀≦*)

私は昨日から生理になったので、移植に向けての治療が始まりました。 治療といっても、下腹部にテープを3枚貼って2日おきに貼りかえるというものなので特に痛みとかはなくて楽チンです。でも、貼りっぱなしなのでかぶれる可能性があるみたいです。
かゆいとボリボリ掻いてしまうので気を付けないとです(笑)

凍結できた卵が2個だったので、1回でうまくいったらいいのですが、そんな甘いもんじゃないとも思ってます。

ヨカヨカさんは今ごろ採卵でしょうか?
私もこんぺいさんも応援してますから頑張って下さいね!
そして、今日はゆっくりして下さいね!
カフェオレ飲んでッ(*≧∀≦*)

[77] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/20 22:30

みなさんこんばんは(^-^)

今日8時半から採卵してきました!
無事に12個の卵が採れました(^-^)
採卵中は、麻酔がかかってて痛みはなかったんですが、先生や看護師さんの声は聞こえて、意識朦朧の中でも不安だったのかヒクヒク泣いていました(*_*)
大丈夫よ〜と頭なでてもらったり涙拭いてくれたり、ぼんやりと覚えています。
今は少しお腹張ってきたような気がしますが…出血もなく過ごせています(^-^)
終わって、大好きなカフェオレが出てきて、先生からもモロゾフのチョコを頂き一気に元気になりました(^-^)
全部、体外でも良かったんですが自分の卵子の質が気になってたので4個は顕微にしました。
明日、病院から電話がかかってくるのでドキドキです。
なおさんとこんぺいさんが応援してくれると思ったら、頑張れました!!ありがとうございました(*^-^*)

なおさん
無事に座薬入れることが出来ました(笑)
一つクリアできたと思ったら、明日から膣座薬を入れるんです(*_*)
恐ろしいです(>_<)
昨日、生理が始まったんですね。採卵したら早く生理がくるんですか!?
卵ちゃんを迎えられること楽しみですね(^-^)
移植に向けての治療はテープなんですね〜!色々やり方があるんですね。

こんぺいさん
注射、腕にしてもらったんですね(^-^)お尻より痛くないでしょ〜!良かったですね。
点鼻薬も苦いのが口に入ってたら、ちゃんと効いてる証拠みたいです(^-^)
今回の麻酔…前と違って頭の中が真っ暗になってる不思議な感じでした(^_^;)

[78] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/21 09:44

おはよーございます(^-^)

ヨカヨカさん。
採卵、お疲れ様でした!
12個も採れたんですね!良かった〜!!
4個は顕微にされたんですね。
沢山受精して育ってくれることを祈りましょう!
結果論ですが、全部顕微にすれば良かったって思ってます。
私の凍結できた卵2個、顕微のものだったので、全部顕微にしてたらもう少し多く育ってくれたのかな?って思っちゃったりもします(^_^;)
でも、頑張ってくれた卵ちゃんに感謝して移植に向けてがんばります!

それにしても、ヨカヨカさんの行ってる病院は優しいですね。
カフェオレやチョコまで出してくれる、患者さんが好きなもので頑張ったご褒美があるなんて!
素晴らしいです!
ちょっと羨ましいです。
でも、痛みなどなく無事に終わってホッとしました。
その後、お腹の張りや痛みは大丈夫ですか??

[79] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 こんぺい

2015/06/21 11:19

こんにちは!

ヨカヨカさん。
採卵お疲れさまでした〜(^ ^)
卵さんも12個も採れたようですね!
よかったです!!
沢山受精して沢山育つといいですね!

今回の麻酔中は真っ暗だったのですね…!先生と看護師さんの声が聞こえているっていうと、完全に眠ってる訳ではないのでしょいか(◎_◎;)
でも痛みはなかったようで、よかったです(*^^*)

採卵前の膣内消毒ってありましたか?
「嫌がる患者さんが多い」と最近看護師さんに聞いて、気になっています。

私は今日も注射に行ってきます♪
ヨカヨカさんは、ゆっくり休んでくださいね(^_^)!


なおさん。
下腹部にテープを貼る治療をされているのですね!
2日に一回の貼り替えだと、お風呂の時も貼ったままですか?
注射とか採卵とか痛いこと続きだったから、痛くないのは良いですね!!

点鼻薬はとりあえず次回の診察までは続けるように言われていますが、いつ終わるかはまだわかりません…(*_*)
病院はいつも混んでいて、先生が忙しそうで、なかなか色々聞けずにいます(;-ω-)

35歳以上は2つずつ戻すことができると病院で聞いたことがありますが、なおさんは凍結卵は1つずつお腹に戻すのですか?

今日も今から病院です。
行ってきます!





[80] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/21 18:54

こんにちは(^-^)

なおさん
ありがとうございます(^-^)
無事に採卵が終わりホッとしました。
ありがたいことに、今のところは出血もなくお腹の張りもほぼありません(^-^)

なおさんの凍結卵は、両方とも顕微にした卵ちゃんだったんですね。
それなら、全部を顕微にかけたら良かった…って結果論になるけど私もなおさんの立場ならそう感じたと思います。
確かに、顕微にした方が受精の確率が上がるっていいますもんね。
どのくらいの割合で体外と顕微にするかを決めるのって難しいですよね(>_<)
でも、2個も凍結出来たからその卵ちゃんに感謝して、あとは良いコンディションでお迎えするのみですね!!

今日、培養士さんから顕微にかけた4個と体外にした8個のうち7個が受精したと電話がありました。でも、これから分割してくれるのかが不安で不安で仕方ありません。
火曜にまた病院に行って結果を聞いてきます(>_<)

私の通ってるクリニックは先生が1人と看護師さん5〜6人で、そんなに大きくありません。
でも、看護師さんもよく声をかけてくれて先生も優しくて。
ホントは、実績のある大きな
病院の方がもしかしたら結果が出やすいのかもしれないけど、私は気持ちの面も重視して通いたいので今のところが合ってるみたいです。
病院選びって本当に大事だなぁとは思います。

こんぺいさん
無事に採卵が終わり、当日は旦那もお休みで一緒に来院できたので良かったです。
昨日はご褒美にケーキを買って帰りましたよ(^-^)
先生は全部体外でも大丈夫でしょう、と言ってたけど私は自分の卵子の質が気になってたので、4個だけ顕微にしてもらいました。
今日、連絡をもらい11個受精しましたが、これからちゃんと分割してくれるのかが不安で仕方ありません(>_<)
こればかりは、祈るのみですよね…。

麻酔は、いつのまにかかかってて痛みはほとんど感じませんでした。先生や看護師さんの声はなんとなく聞こえるけど、目が開けられないししゃべれない…でも、自分が泣いてるのはわかるというなんとも不思議な感じでした。
完全に眠ってるわけではなかったんですかね〜。
膣内の消毒は、なかなか痛かったです(>_<)
頑張って耐えましたが、勝手に涙が出ました(笑)

こんぺいさんは、今日も注射だったんですね。
そろそろ、卵も大きくなってきたんじゃないですか(^-^)?
たくさん出来てるといいですね!!

[81] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/21 21:08

こんぺいさん。
今日も注射ご苦労様です!

テープはお風呂の時も貼ったままです。
今の時期はシャワーがほとんどなので、テープの所を強くこすらなければ剥がれなそうです!
痛くないのでホントに楽チンです。

点鼻薬、まだまだ続きそうなんですね。
時間が決まってる治療は早く終わってほしいですよね。けど、頑張ってる分、卵ちゃんも育ってくれてると思います!!

私の病院では、40歳以上じゃないと2個戻しはしないようです。なので1個ずつ戻す事になりそうです。


ヨカヨカさん。
11個も受精してくれたなんて嬉しいですね!あとはうまく分割してくれたら沢山凍結出来そうですね!
私は11個採れたけど受精してくれたのは7個で、凍結できたのが2個だったのでうらやまし〜(*≧∀≦*)
あとは祈るしかないですね!!

お腹の張りも出血もないみたいで良かったです。
ヨカヨカさんの通われてる病院は大きくないんですね。私の病院も大きくないですけど、看護師さんが非常に多いです。
なんだかフレンドリーというかより近い感じで行える治療っていいですね!
不安とかも打ち消してくれるような病院っていいですよね。
私のところはみんないい看護師さんばかりなので嫌な思いをしたことは1度もありません。通いやすい距離でもあるし先生も優しいので、私もかの病院でしばらくは頑張ろうと思ってます!

[82] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/22 00:06

なおさん
そうなんです。
うまく分割するかが心配で…(>_<)
旦那の方には問題がないので、分割しないとすれば卵の質が問題なのかな。
考えすぎて、訳がわからなくなりそうです(笑)
こればかりは、祈るのみですよね!!

なおさんの通ってるところも良い病院なんですね(^-^)
先生が優しいっていうのも大事ですよね。看護師さんが多いんだ〜。フレンドリーな感じで接してもらえると自分の気持ちも言いやすいし、精神的な面で助けられますよね。
福岡には、全国的に有名な病院があって通ってたこともあったんですが、全てが流れ作業的で聞きたいことも聞けず…な感じでした。私には、向いてないな…と(*_*)
でも、実績はいいし…。ステップアップする時に悩みましたが、今のところで良かったです。
なおさんの言う通り、不安を打ち消してくれる病院がやっぱりいいですよね(^-^)

なおさんは、凍結胚は1個戻しなんですね。
お互いに、良い病院に通ってることを励みに頑張りましょうね(*^-^*)

[83] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/22 06:01

おはようございます!

ヨカヨカさん。
福岡には最後の砦と言われている不妊の病院ありますよね。そこですかね?
そこではないとしても、大きくて有名な病院って患者さんも多いし事務的というかなんか流れ作業な感じで、聞きたいことは聞けないまま終わっていきますよね。
私の病院は大きくないけど、かなり患者さんも多いですけど、患者さんを待たせないという感じで段取りよく次から次へと呼ばれていきますが、聞きたいことは聞けるので不安も和らぎます。
私はないですが、診察室で先生に聞きたいことをいくつか聞いたら、「今度からは聞きたいことあったらメモに箇条書きにしてきて、その都度だと効率悪いでしょ」って言われた人がいるみたいです(笑)
先生、たまに機嫌悪そうな時があるから、きっとその時に当たったんだと思いますが(笑)

今、ヨカヨカさんはちゃんと分割するか不安でいっぱいですよね。
私もまさにそうでした(^_^;)
でも、考えても自分じゃどうにもできないからあまり考え過ぎないようにしてくださいね!
もし、うまく分割できなくても、ヨカヨカさんの問題じゃないですよ!
受精してる時点で大丈夫ッ(^-^)v
卵子と精子も相性があると思いますので、うまく行くもの行かないものあります!
あとは天にお任せするしかないですね!

凍結胚は1つ戻しです。
2個しかないので、とりあえ2回のチャンスです。ダメならまた採卵からになっちゃいます。
凍結出来るのは多いに越したことはないのでヨカヨカさんの卵ちゃん達が順調に育ってくれることを祈ってます(^-^)

[84] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 こんぺい

2015/06/22 11:07

こんにちは(^ ^)

ヨカヨカさん。
膣内洗浄、やはり痛いのですね(T_T)
自然と涙が出るなんて…。
びっくりしないようにシミュレーションしておいてます。

11個も受精、おめでとうございます!
そのうち4つは顕微だったのですね!
私の通っている病院では、35歳以上は問答無用で半数が顕微になるそうです。
でも、採れた卵が少なかったら全部顕微にして欲しいな…なんて思ったりします(^_^;)
1つでも多く可能性を持ちたいので…
ヨカヨカさんは、卵子の質の悪さを疑っているのですね。
私は卵管造影では問題なかったものの、クラミジアの既往がわかった(自覚症状なしでした…)のでピックアップ障害を疑って体外にステップアップしました。
でも他にも原因がありそうで、今は卵さんが1つでも多く出来ていることを祈るばかりです。
ヨカヨカさんも1つでも多くうまく分割するといいですね(*^^*)


なおさん。
お風呂にもテープ貼ったままでOKなのですね!では結構しっかり張り付く感じでしょうか。
かぶれに注意して下さいね(^ ^)


凍結卵は1つずつ戻す予定なんですね!病院によって色々方針や方法が違うものなんですね。
なおさんの通われている病院は、看護師さんがたくさんいらっしゃるのですね!しかも嫌な人がいないのは素晴らしいです!安心感、大事ですよね(^ ^)

私の通っている病院は、いつも混んでいて慌ただしく、まさに聞きたいことも聞けない雰囲気です(汗)
初めは色々悶々としましたが、最近は先生に聞きたいことは予め書面にして受付に渡したり、話しを聞いて貰いやすい時間帯を狙ったり、色々な技?を覚えてきました(笑)
今のところ働きながら通えそうな病院はそこしかないので、これからも技は増えそうです(^_^;)

今日は内診なので、卵の様子をしっかり聞いてこようと思います!

[85] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/22 13:04

こんぺいさん。
こんにちわ(^-^)
連日の注射お疲れ様です!
いろいろな技、習得してるんですね(笑)
でも、そうなりますよね!
限られた時間の中でどう効率より質問して答えてもらうかとか、こっちが冷静に挑まないと先生達のせかせかしたのに飲まれて聞けなくなったりしますよね(^_^;)

テープ、結構粘着あるのでシャワーで、からだを洗うときはテープのとこをゴシゴシしなければ大丈夫です!
でも、こんなテープが本当に効いてるのか疑問です(笑)

私の通ってる病院も体外と顕微半々でした。
結果、残ったのが顕微だったので全部顕微の方が良かったのかな?って思ったりもしましたが、きっと全部顕微でも結果は同じだったのかな?とも思います。1つでも多くって気持ちはありますけど、頑張ってくれた卵ちゃんに感謝ですね♪

今日の診察で卵ちゃんの状態聞けたらいいですね!
1つでも多く育ってる事を祈ってます!

[86] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ダック

2015/06/22 18:47

皆さん、こんばんは。

20日の土曜日に8回目の採卵をしたダックと申します。

皆さんと同じ年齢&採卵時期が同じ感じだったので書き込みさせて頂きました(*^_^*)

もしよければお仲間にいれて下さい!
宜しくお願いします♪

[87] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/22 19:02

ダックさん、こんにちわ!!
36歳のなおと申します(^-^)

ダックさんは8回採卵されているんですね。
私は今回初めての採卵だったので分からないこと沢山でした。
今は移植に向けて治療中です。

これからよろしくお願いします。
色々教えて下さいね(*≧∀≦*)

[88] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 こんぺい

2015/06/22 20:21

こんばんは!

なおさん。
病院行ってきました(^ ^)
そうなんです!先生のせかせかしたペースに飲まれてしまうんですよね…
今日は診察室に入る前に、聞くことを確認して挑みました!

卵さんはなおさんやヨカヨカさんに比べると少な目ですが、育ってくれてました!
ただ大きさがバラバラです…。
親分は既に21ミリだそうですが、子分達は15ミリ程度のようです(*_*)

今日も卵さんを育てる注射をして、採卵は木曜日に決まりました!!
ドキドキです(>_<)


ダックさん。
はじめまして!
私も36歳のこんぺいと申します(^ ^)
今週の木曜日に初めての採卵を控えています。
色々お話できたら嬉しいです!
よろしくお願いしますヽ(*^ω^*)ノ






[89] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ダック

2015/06/22 22:42

なおさん。こんぺいさん。こんばんは

お仲間にいれて頂き嬉しいです。
これから宜しくお願いします♪

なおさん。

移植周期突入なのですね〜(*^_^*)
今はシールを張っているみたいですね!
これから暑くなる季節ですから被れが心配ですが大丈夫みたいで何よりです(*^_^*)
私は被れて蕁麻疹が出て、それからは塗り薬になりました〜(^^;;

初めての採卵〜移植でドキドキと不安な事があると思いますが頑張っていきましょうね♪

因みにお腹に貼るシールは小さいのに本当に頼りになるシールです(笑)
なので、なおさんの内膜がふかふかになりますように☆ミ


こんぺいさん。

木曜日に初の採卵がきまったのですね〜(*^_^*)
親分は21ミリ他は15ミリだったのですね!
親分って発想が可愛い〜♪
毎回私もバラバラです。
今回の私の親分は22ミリ2個.小さいのが14ミリが4個でしたが12個採れました。
なのでこれから小さいのがグイグイ育つ可能性大ですよ!
採卵は大きいのに合わせるしかないから小さいのがいるとドキドキですが大体は足並み揃えて育ってくれる事を願ってます☆ミ
明日夜に注射で終わりですかね?
後はリラックスして採卵を迎えて下さいね〜(*^_^*)


因みに私の治療歴を書きます。

治療歴5年ちょっと。
タイミング〜人工授精15回(多)
初めての体外受精〜 卵10個 精子も卵も問題なく、ふりかけで挑戦。
だか1個も受精しないで終了。
そこから病院でアクシデントがあり不妊クリニックに移転。
そこで顕微7回してます。

私達夫婦にはそれ程大きい問題は無いと思っていたら受精しない受精障害の疑いがあり新しいクリニックでは顕微しか試してないのですが本当は、ふりかけを試したい自分もいます。

採卵8回のウチ移植は9回。

採卵8回にしては移植が少ないのです
受精はするけど分割で足止めです。

大体10個〜5個採れていますが最後の凍結まで行くのは1個か2個なんです。

採卵4回目までは8分割まではグレード1になるのですが、そこからは胚盤胞にならないのです。何個破棄になったことか。
ですが採卵4回目、8分割で初めての陽性を頂いたのですが胎嚢確認後初期流産し。
そこから色々と体調を改善し今まで胚盤胞にならなかったのに、採卵5回目で初の胚盤胞になりました。
本当に嬉しかったです。
ですが移植しても陽性反応は出るものの日に日に薄くなり科学流産を3回。

6回までは全てロング法で採卵しました。
私は回数を重ねる度に副作用の反応がひどく辛かったので(特に点鼻液)
7回目は初のアンタゴで挑戦。
でも最悪の最低な結果の2個採れて2個ともグレードが悪い受精卵で移植すら出来ませんでした。
私には合わなかっみたいです。

そして、今回8回目ロング法で12個採れて熟成卵が10個。
明日何個受精〜分割しているかを確認します。
採卵〜移植って何回しても緊張があり慣れません(汗)

長くなりましたがこんな感じです。
こんな私ですが宜しくお願いします。
最後までお付き合いありがとうございましたー。







[90] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/23 07:01

おはよーございます(^-^)

こんぺいさん。
いよいよ木曜日が採卵なんですね!
じゃ〜今日の夜、注射して明日はゆっくりして木曜日にいざ出陣ですかね?
ドキドキしますね(>_<)
私も卵ちゃんの多きさバラバラでしたよ。
親分は19ミリ、子分は14ミリ15ミリとそれぞれでしたよ〜
採卵してみたら思ってた以上に採れたりするのでわからないですよ!

なんだかこないだ採卵したばかりなので自分の事のようによみがえります。
でも、先生にお任せして頑張りましょう!!

私、いつも聞こう聞こうと思っていくのについ忘れてしまって、帰ってきてから「聞くの忘れた!」って思い出します(笑)

私の通ってる病院は聞かないと説明してくれないので、今のテープのお薬も「貼るお薬になるので2日に1回貼り変えてね」って言われて、忘れずに2日に1回貼り変えないと!ってのが頭の中グルグルで、詳しく聞かず帰ってきちゃいました(笑)
もっとちゃんとしないとダメですね。


ダックさん。
今まで沢山辛い思いをされてきてるんですね。
肉体的、精神的、金銭的にも参っちゃいますよね(>_<)
私の知り合いの人は採卵しても毎回3〜4個しか採れなくて、受精卵も1個しか出来ないと言っていましたが、今は二人の子の母になっています。
相当な苦労をしていたのを見ているのでダックの辛さもわかります。
でも、大丈夫です!
私たちはみんな絶対に母になれるから!!
みんなで頑張りましょうね!!

私は今回初めての体外でアンタゴニスト法での採卵になりました。
11個採れましたが、培養3日目で1個、6日目で1個の合計2個しか凍結出来なかったです。
凍結できたのは2個とも顕微のものでした。
半分位はいけるかなって思ってたので結構ショックでしたが、今は2個の卵ちゃんに感謝して、移植に向けて頑張ってます!

テープなのにちゃんと利き目あるんですね!
本当に不思議で仕方ないです(笑)
でも、肌が弱いので貼り替えたとこがかゆいです。
生理開始から11日目に病院に行くので、この行かない期間、ちゃんと内膜が育ってるのかどうかわからないので不安です。

[91] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/23 20:02

みなさん、こんばんは(*^_^*)

今日、受精した卵ちゃんの分割確認と移植をしてきました。
11個受精したにもかかわらず、グレードはよくないものばかり・・・。
グレード2が1つあり後はグレード3以下でした(*_*)
2の卵は先生から、胚盤胞になる確率が高そうだからそのまま培養したいとのことで、3の中の良さそうなものを移植しました。
残りもとりあえず培養を続けます。
なんか、自分の中に受精卵が戻ってきてくれた実感がないです(笑)
あとは、頑張って育ってくれることを祈るのみです!
薬が5種類、飲む時間も違ってパニくりそう(笑)
遅くなりましたが、とりあえず報告まで(*^_^*)

なおさん
そうです!福岡で最後の砦と言われるあの病院です(笑)
先生や看護師さんとの関わり方を気にしない方には向いてるのかも・・・。
なおさんの病院も患者さんが多いんですね。待たせない配慮はありがたいですよね(*^_^*)
凍結胚は1個戻しなんですね!2回もチャンスがあるから確率は上がりますね!私も、なおさんと同じように卵ちゃんの写真をもらいましたが胚盤胞になってくれるのがあるのか微妙なとこです(*_*)
金曜にまた結果を聞きに行ってきます。

こんぺいさん
こんぺいさんの病院では35歳以上は、半分顕微って決まってるんですね!
そして、木曜に採卵が決まったんですね(*^_^*)
親分は21ミリかあ。子分もきっと採卵までにはもう少し大きくなってると思いますよ(*^_^*)頑張れ,子分!!
ドキドキすると思いますが麻酔もあるし大丈夫。
リラックスしてくださいね。
膣内洗浄も耐えれる痛みだと思います。

ダックさん
はじめまして(*^_^*)
ヨカヨカといいます。
読んでびっくり!ダックさんも20日の土曜に採卵だったんですね。実は私もだったんです。
一気にダックさんに親近感わきました(笑)
ダックさん、今までたくさんの採卵や移植もしてつらい思いもたくさんされたんですね。
それでも治療を頑張れることに尊敬します。
私は今まで3回流産をし、今になりステップアップをしました。今回がはじめての体外です。
ダックさんも今日が分割確認だったんですね。
これからよろしくお願いします(*^_^*)

[92] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/24 06:06

おはよ〜ございます!

ヨカヨカさん。
昨日は移植してきてたんですね。
移植、おめでとうございます!
あとは判定待ちですね。ドキドキ(^w^)

受精卵のグレードとか教えてくれるんですね。私の所は言ってくれません。っというよりかは、恐らく聞かないと説明してくれないって感じです。聞いたら全然教えてくれるとは思うんですけど、知らないことだらけなので聞くこともなく帰宅して、ここでみなさんのお話を聞いて知ること沢山です(笑)
私の勝手な判断ですが、あまり色々詳しく言って私が悩んだりしないようにしてくれてるんだ!って思ってます(笑)

なんだかんだでグレードって関係ないと思います!どの卵ちゃんも頑張ってくれてるから!こういうとき、私、ポジティブになれるんです(笑)
だから、ヨカヨカさんのお腹に戻ってきた卵ちゃんを信じましょう!!
私も早く移植したいな〜
でも、恐らく来週末あたりになりそうです。
待ち遠しいです。

ヨカヨカさんの行ってたとこ、最後の砦のあの病院なんですね。
きっと実績もあるし、患者さんもとてつもない数だから仕方ないのかもしれないけど、大きくて有名なとこって、やっぱりなんか事務的な感じなんですよね。
デリケートな治療なので、もう少し寄り添ってくれたらいいんですけどね〜

今の病院の先生が、「大きくて有名なとこってあるでしょ。実績すごくいいところ。それって患者さんが沢山行くからその分実績があがるんだよ。先生の腕もあるけど、そんなにどこも変わらないからって」って言っていました。その言葉を信じて今の病院で頑張ってます!
ヨカヨカさんの今通われてる病院はヨカヨカさんに合っていそうでいいですね!!

今は移植をされたので、無理はしないで体冷やさないようにして下さいね!

[93] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/24 09:08

おはようございます(*^_^*)

なおさん
ありがとうございます!
なおさんのメッセージを見てすごく元気が出てきたと同時に何だかホッとしました(*^_^*)
そうですよね、グレードは関係なくお腹の中で頑張ってくれている卵ちゃんを信じるのが一番ですよね。
ポジティブな考え方って大事ですよね!
不安な顔をしてると、看護師さんに「ヨカヨカさん、笑顔笑顔!」って言われます(笑)
あまり、考えすぎず前向きの方がお腹の卵ちゃんのためでもありますよね。

なおさんは、来週末あたりが移植になりそうなんですね!お迎え、待ち遠しいですね(*^_^*)
ふかふかな内膜でお迎えできるといいですね。
移植前日までテープは続くんですか?
あっという間に、来週末になりそう。

なおさんの病院は、詳しく教えてくれるわけじゃないんですね。
自分から聞くのも何を聞いていいのかがわからない、って時ありますよね(笑)?
後から、あれ聞けばよかった・・・ってここで教えてもらったり検索しまくってみたり。
でも、詳しく聞くと逆に悩んじゃうだろうし。きっと先生なりの配慮ですよね(笑)

そして、なおさんの先生の言葉を信じて私も頑張ります!
確かに患者さんが多いほど実績も高くなりますよね。
通院してても不安だらけでそこは、半年で行くのやめてしまいました。内診もカーテンもめくらず、どの先生にやってもらってるのかわからないし、とにかく入れ方が雑で痛いし。
今の先生が神に見えます(笑)

テープも張り変え大変と思いますが(忘れそうだし)あと少し頑張って下さいね(*^_^*)



[94] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 こんぺい

2015/06/24 10:01

こんばんは!

なおさん。
そうです!
昨夜注射に行って来ました(^ ^)
今日は採卵のオリエンテーションがあるので、ちょこっと病院に行く他はのんびりできそうです(会社休みました)!

私も「聞き忘れ」よくやります(*_*)
診察のスピードが早すぎて、指示を聞くのが精一杯で、その時は思いつかないんです…( ; ; )
ぼんやりしてると確実に色々聞き逃してます。診察は日々戦いです!

一昨日あたりから、胃が圧迫されたようにすぐお腹いっぱいになります(汗)
注射の影響なのかな…。ちょっと気になってます…なおさんも胃の圧迫感、ありましたか?


ダックさん。
ダックさんも、卵さんの大きさバラバラだったんですね!
ちょっと安心しました(^ ^)

ダックさんは大変な治療を続けてこられたんですね。今回の卵さん、上手に分割してるといいですね!

今日は採卵前日のオリエンテーションで、病院に来てます。
いよいよ明日、ドキドキです(>_<)
その前に夜7時から絶食、おなかすきそうです(笑)


ヨカヨカさん。
卵さん、お腹に戻ってきたんですね!
よかったですね!
きっとお腹のなかでぬくぬくしてますね(^ ^)

今日はオリエンテーションで病院に来て、今から帰ります。
なかなかこの時間にゆっくりこれない(いつも夕方です)ので、帰りに美味しいと噂のチョコレート屋さんに寄るつもりでしたが、お会計がギリギリでした…。大人しく帰ります( ; ; )
明日、リベンジです!

膣内消毒、我慢できる痛さなのですね!頑張れそうです(^-^)



[95] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ダック

2015/06/24 13:12

皆さん、こんにちは (*^_^*)

今日は久しぶりの晴れで洗濯物を外で干せて気分も上がります〜!
ヤッパリ洗濯物は外で乾かしたいですよね〜!
因みに私は神奈川県です。
皆、見事にバラバラですね(*^_^*)

なおさん。
優しいお言葉ありがとうございます。

なおさんの知り合いの方も治療が大変だったのですね。
そんな中2児の母とは素晴らしいですね(*^_^*)
なおさんの皆絶対に母になれる!は勇気100倍になりました〜♪

なおさんも、顕微のが受精してくれたのですね。
私と同じですね。
凍結出来た2個の卵ちゃんが愛しいですよね〜(*^_^*)
3日目の卵ちゃんは8分割で6日目の卵ちゃんは胚盤胞ですかね♪
私は毎回移植する時に卵ちゃんに名前を付けます(笑)
そうすると愛しさ倍増です(≧∇≦)

そして、ヤッパリお腹はカイカイになるのですね!
私も肌が弱いので赤くなります。
剥がした瞬間にボリボリしてました。
それがいけなかったのか蕁麻疹が出てしまいました。
なおさんがどうかシール大丈夫でありますように☆
そして内膜がふかふかになってますように〜☆ミ
そして内膜ふかふかになると言われている(&着床)パイナップルとかグレープフルーツとか食べると良いとか言われてます。
絶対って事はないですが私は食べてます(笑)
もし好きなら食べて移植を迎えて下さい〜(*^_^*)
因みにシール貼る日を間違えそうになりませんか?
私はカレンダーに張り替えの日を書いて確認しながら過ごしてました〜!


ヨカヨカさん。
初めまして宜しくお願いします。

ヨカヨカさんも悲しい経験されたのですね。
辛い事なのにお話して下さりありがとうございます。
お互いに頑張りましょうね〜。

私も始め思いました〜!
ヨカヨカさんと、同じ採卵日だーって!
昨日の分割確認も同じですね!
私も親近感凄いわきましたよ(≧∇≦)

グレードの事をお話していましたが。
私も、なおさんと同じで関係ないと思います。
私は何回もグレードが良くっても胚盤胞にならなかったし。
中にはCCとなったグレードの胚盤胞を移植して妊娠〜元気に出産されている方はいっぱいいますからね(*^_^*)
病院によってGの付けかた違うみたいだし、ヤッパリ人間が決めるから卵ちゃんの本当の底力が分からないのかもですよ!
Gって気になりますが後は本当に卵ちゃんの生命力だから信じましょう〜!

そして〜移植もされたのですね〜♪
ならリラックスですよ〜(*^_^*)
そしてゲラゲラ笑って下さい〜!
笑うと着床に良いホルモンが出るらしいですよ〜!
後は、Eが沢山ある食べ物が良いとか、パイナップル、グレープフルーツが良いとか色々言われてます(笑)
私は採卵前から移植から判定まで色々試してます(*^_^*)
絶対って事はないですが気分的に試してしまいます(笑)
後は、なおさんにも話をしましたが卵ちゃんに名前を付けて話かけてます♪

治療していると、今、お腹に卵ちゃんがいるって分かるから不思議な感じですよね。
とにかく今はリラックス&笑うですよ〜(*^_^*)
後、お薬の件ですが。
私は100均で一週間用の朝、昼、夜となる薬ケースを買って小分けして飲んでいましたよ〜!
5種類もあり時間がバラバラだと分からなくなりますよね〜!
是非試してみて下さい〜!

こんぺいさん。
今日も病院だったのですね。
お疲れ様です。

胃が圧迫。
分かります!私もです!
卵ちゃんが育てて卵巣から子宮が張れズボンすらキツく感じます。
採卵周期は毎回少食になります!
それで、痩せたら嬉しいですが痩せません(笑)
今日7時から絶食なのですね〜!
早い!
私の病院は9時です!
採卵の時間7時とかですか?

消毒が気になるのですね〜!
私も嫌いです。
でも、大丈夫ですよ〜直ぐに終わりますからね〜。

明日は初の採卵って事でドキドキでしょうがリラックスして下さいね〜!
因みにリラックスする食べ物はカレーみたいですよ〜!
お嫌いで無ければ、
今日の晩ご飯に如何ですか〜!
プリプリの卵ちゃんがいっぱい採れますように☆ミ


そして私の分割の結果なのですが、
10個中 〜 9個でした。
そして培養継続出来るのが7個でした。
8回採卵した中でも、今回本当に良い成績です。
採れた数12個。(成熟卵10個)
受精9個。

今までは10個採れても受精7〜5個
その中で培養継続できるのは1個から2個。
そして凍結は0か2個。

でも、少し残念なのが桑実胚が2つあるのです。
先生が言うには成長が早いのも良くない。
桑実まで成長しちゃうと胚盤胞まで行く率は低いみたいです。
遅いのも良くないとの事。
3日目には8分割が好ましいので桑実は成長が早すぎますよね。
そんなに急がないでもって心の中でツッコミしてしまいました(笑)
でも、今回は成績が良かったから心がほっこりしています。

私は今回新鮮二段階移植を希望してましたがホルモン値と卵巣の張れから移植は延期になり凍結になったので、そこも少し残念です。
二段階移植は初期胚と胚盤胞を育ててからの移植だから胚盤胞にならないとダメなので私にはかなりの挑戦です。

今回は先生が言うには桑実胚以外はGは同じでくらいだからどれを培養しても結果は同じと言われました。
なので
8分割1個と7分割1個を凍結して。
9分割、7分割、6分割、桑実胚2個を培養して胚盤胞を目指します。

全部ダメになる事もあるからと先生に最後に言われました。
何回も挑戦しているので分かっていますが出来たら1個でも多く胚盤胞になって欲しいって欲が出てます。

でも、今は卵ちゃんの生命力次第なので信じて待つのみです!
結果は土曜日です。
ドキドキですが鍼に行き体調を整えてきます。
卵巣の張れにホルモンを整えないと頑張ってくれた卵ちゃんをお迎え出来なくなりますからね!

いってきまーす!



[96] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/24 14:07

みなさん、こんにちわ〜(^-^)
今日の埼玉はとっても暑いです。まだ6月だと言うのに真夏のような日射しです。

でも、洗濯日和ですね〜!
ダックさんのおっしゃる通り、やっぱり洗濯物は外がいいですね。カラッと乾いてくれるのが気持ちいいですよね。
部屋干しだと乾いてんだか乾いてないんだか微妙な時あるし(-_-;)
今日は気持ちいいです!!


ヨカヨカさん。
私もいつもヨカヨカさんに沢山勇気をもらってます!ここで知り合えたこと、ホントに嬉しく思ってます(*≧∀≦*)

グレードのいい卵ちゃんも最高ですが、グレードが少し悪くてもそこで頑張ってくれてる卵ちゃんはもっと最高ですよね!
頑張ってヨカヨカさんの子宮にしがみついてほしいです!

大きくて有名なとこよりも自分が納得してかよえる病院の方が気持ち的にもいいですよね。
私のテープなんですけど、いつまでだろ??(笑)
移植まで続くのかしら?
そういえば聞いてないです(笑)
言われたけど、貼りかえのことばっか頭にあって覚えてないのかもです(笑)
月曜日に病院なので聞いてみます!!(笑)

こんぺいさん。
昨日は最後の注射だったんですね!
今日は採卵のオリエンテーションなんですね。私の病院はなかったです。サラッと説明されておしまいでした。
今日の7時から断食って早いですね。
私もダックさんと同じで9時以降採卵が終わるまでは断食でした。そう言うときに限ってムダに喉乾いたりするんですよね(笑)
夜ご飯に喉乾くようなものは避けました。

私も胃の圧迫感ありましたよ〜。
卵巣が大きくなって子宮も押し上げて胃を圧迫してるんでしょうね〜
お腹は張ってきてますか??
痛みとか大丈夫ですか??
明日はリラックスして挑んで下さいね!
ってか、みなさんが言ってる膣内消毒………
私、たぶん、やってないです(驚)
やるのが普通なんですかね??

チョコ、明日、リベンジして下さいね!
採卵を頑張ったご褒美ですね!

とにかく、今日はのんびりして下さいね!


ダックさん。
凍結できた卵ちゃん、3日目のは確か8分割だったと思います。
6日目のは胚盤胞です。
この2個の卵ちゃん、頑張ってほしいです。
内膜がフカフカになるにはパイナップルとかいいんですね!パイナップル大好きです。
私、生理の出血量が少ないので恐らく内膜は薄い方だと思うので教えてもらったもの試したいと思います!
ありがとうございます!!!

テープ〜
絶対に忘れちゃうんで、カレンダーに印と、シール自体にも日付書きました(笑)
今のところ順調です!
剥がしたあと、やはりかゆいです。でも、かくのを我慢してます。1度かいちゃうともう止まらないですよね(笑)
ボリボリいっちゃうので必死に耐えてます。

ダックさんの卵ちゃん達頑張ってくれてますね!
このままその調子で分割してってくれたらいいですね!
私も埼玉から願ってますよ〜!

ちなみに、全然関係ないけど、私の親戚が神奈川にいますよ!大和市です。

やっぱり不妊治療に鍼っていいんですか?
よく載ってるので気にはなってるんですけど……

[97] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ダック

2015/06/24 14:40

皆さん、こんにちは。

なおさん。
埼玉もお天気晴れ晴れしているのですね〜(*^_^*)
洗濯物は5時間以内に乾かさないと菌が増えて臭くなるみたいなので梅雨時期は本当に嫌になります。
雨で部屋干しの時は扇風機を回します(笑)

卵ちゃんは8分割と胚盤胞なのですね〜♪
素晴らしい結果ですね〜(*^_^*)
内膜と生理確かに関係あるのかも。
普段は私も生理の量少ないです。
でも、採卵&移植の時の内膜は12ミリとかになるからか、量が多いです。
痛みも激しい(汗)
35歳過ぎてから本当に量が減り鍼の先生に心配で聞いたら年齢だから仕方ないとスラッと言われました。
生理が周期乱れず有れば問題ないみたいです。
でもでも移植の時はふかふかに越した事ないから、ふかふかにしたいですよね〜(*^_^*)
パイナップル好きですか〜!
なら食べて移植に備えないとですね〜(≧∇≦)
なおさんは、飲み薬ないのですか?
自然周期の移植ですかね。
シールはカイカイがあるから嫌かもですが大体の病院は9週〜10週。不妊治療を卒業まで貼るみたいです。
たまにホルモンがイッパイで出たら早めに終了みたいです。
後は自力ホルモンが活躍です(*^_^*)
なので長い付き合いになると思うので上手く付き合ってあげて下さい!

なおさんの親戚の方が大和市なのですね(*^_^*)
私は横浜市です♪
その親戚の方には良く会われたりしますか?
神奈川にくる事が有ればすれ違いなんてあったかもですね(笑)
私は大和市に好きな場所があり大和市に良く行きます。

後は鍼のけんですが、私は鍼をして、サプリを飲んだら初の陽性になりました。
それまでは8分割までしか育たない、しかもG1でも。
8分割でストップです。
鍼にサプリを試したら胚盤胞にも少ないですがなり8分割の壁をやっと超えました。
私には合っていたのだと思います。
でもサプリも同時に始めているので、どっちもか、鍼か?サプリか?分からないので、二つとも続けてます。

結果に出ると嬉しいし私は単純なので信じて続けてます(*^_^*)
興味あるようでしたら、詳しく教えますので聞いて下さいねー!

さて、電車を降りるのでこの辺で〜!

[98] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ヨカヨカ

2015/06/24 17:33

みなさん、こんにちは(^-^)

関東の方はお天気良かったんですね〜♪
福岡は、ずっと雨やら曇りやらでパッとしません。早く梅雨明けしてほしいですね

こんぺいさん
今日は、採卵のオリエンテーションだったんですね。
オリエンテーションで、少しは不安が取り除かれましたか!?
ドキドキの方が大きいかな。
卵ちゃんも、最後の力を振り絞り大きくなってるはずです!!
無事に終わるように、願ってますね(^-^)
美味しいとの噂のチョコレート屋さん、残念でしたね(*_*)
明日はチョコレート代も持って行きましょう(笑)
採卵終わったら、頑張ったご褒美に買って帰って下さいね♪
それにしても7時から断飲食とは、つらいですね(*_*)
今のうちにいっぱい食べておいて下さいね。

私は、無事にお腹に戻ってきてくれましたがなんだか実感がないというか…(笑)
不安もあるけど、元気に着床してくれればいいなぁって思ってます。

ダックさん
なかなか同じ採卵日になんてならないですよね!!すごい偶然(笑)
やっぱり、グレードはあまり気にしなくていいんですね。
グレード2が1つあって、それを胚盤胞まで育てる為に3を移植したけど、胚盤胞に絶対になるとは限らないし2を移植すれば良かったのかなぁ…なんて昨日はちょっと落ち込んでました。
でも、せっかく移植したんだからお腹の卵ちゃんを信じて後はあんまり考えないようにします!!
笑うと着床にいいんですね〜♪
私、LIFEっていうNHKのコント番組に今はまってるので、それを何回も見ることにします(笑)

ダックさんは今回良い結果だったんですね(^-^)
移植は延期になってしまったのは残念だけど、その分お迎えに向けてしっかり体調を整えられますね!
桑実胚まで行くと胚盤胞に行くと思ってましたが、速すぎると率が低くなるんですね。培養した卵ちゃんが胚盤胞になってくれることを私も願ってます(^-^)

薬の件ありがとうございます(^-^)
100均の薬ケースいいですね!!それに分けて入れたら絶対に間違えないですね。
明日さっそく行ってみよう♪

関係ないんですが、ダックさんは横浜なんですね。
私、ゆずが大好きでライブもよく行くんです♪
だから、横浜って羨ましいです(笑)

なおさん
私も、なおさんにここで知り合えたこと、良かったって思っています(*^-^*)
住んでるところは遠いけど、友達には話せない治療のことを聞いてもらえたり、励ましてもらえたり…本当に嬉しいです♪

グレードの良かった方を戻さなくて良かったのか、昨日はちょっと落ち込んでましたが、もしかしたらそれが胚盤胞になってくれて凍結できるかもしれないし、お腹に戻ってきてくれてる卵ちゃんが頑張ってくれるかもしれないし…。
なおさんの言う通り、ポジティブに行こうと思います(^-^)
とはいえ、金曜に胚盤胞になってるか聞きに行くのがちょっと怖いです(笑)

テープ…いつまでか聞いてなかったんですね(笑)
月曜に教えてもらいましょうね(笑)

[99] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 ダック

2015/06/24 20:39

皆さん、こんばんは(*^_^*)

今日何回目だろう(笑)

ヨカヨカさん。
福岡は、どんよりスッキリしない天気だったのですね!
梅雨が早く終わって欲しいですね。

ゆずが好きなのですね〜(*^_^*)
私達夫婦も好きです。

私は栄光の架け橋を聞いたり歌ったりすると涙がでます。
ヨカヨカさんはコンサートまで行かれているのですね〜♪
私はコンサートとか一回も行った事ないので、いつかは行きたい。
でも行く人がいない。
私、ミーハーで嵐が大好きなんです。
ジャニーズが大好きです(笑)

話かわりまーす。
今回の移植をG2のをって考えちゃうの分かります。
何が正解かなんて分からないですよね。
私も後あと、悩んだり悔やんだりします。
今回の私の凍結する卵ちゃんと培養継続する卵ちゃんをどうするかで悩みました。
何回やっぱり、この卵ちゃんをって変えたか(笑)
先生は自由に決めさせてくれたので良かった面もありますが専門的にはどうなのって?
思いますが卵ちゃんの生命力を信じて待つしかないです。
お互いに金曜日、土曜日、判定日とドキドキですが信じて待ちましょうね〜!
薬ケース是非買って下さい〜!
楽ですよ。

ヨカヨカさんはNHKのお笑いにハマってるのですね〜!
私は.いってQをイッパイ録画して溜めて移植前から見て笑ってます。
特に温泉同好会が特に好きで大島みゆきさんが妊活に入り楽しみが減るかな〜って思いましたが全然楽しくって笑ってます(*^_^*)
大島みゆきさんもママになりましたね〜!

私達も頑張りましょうね〜(≧∇≦)

[100] Re: 36歳 体外受精始めます! 

 なお

2015/06/24 21:57

こんばんわ〜(^-^)

福岡は今日は天気悪かったんですね。
関東はいい天気でした!洗濯物、カラッと乾いてくれました。でも、明日から梅雨空に戻るようです。天気予報で今月はもう洗濯日和がないようです。。。
梅雨明けするまでの辛抱ですね!
ジメジメの嫌な日が続きますが元気に頑張りましょうね!!

ダックさん。
私も嵐が好きです。テレビに出てるとつい見ちゃいます。ってか、ジャニーズ出てると見ちゃいます(笑)

私、飲み薬ないんです。採卵の後に血液をサラサラにする薬が出ただけで、もう飲み終わってます。テープだけなんです。
テープはしばらく続くんですね。今のところひどいかぶれとかにはなってないけど、続くようだとかぶれちゃいそうです。。
でも、頑張らなくちゃですね!

ダックさんは横浜なんですね!都会!!
羨ましいです。
大和にはよく行かれるんですね〜
神奈川ってなんかいいですよね。私、東京より好きです!!


ヨカヨカさん。
私もゆず好きですよ〜♪
いいですよね〜!コンサートとかは行ったりはしないけど、テレビに出てると見ます!

金曜日、卵ちゃんのその後、確認しに行くんですね!ドキドキしますよね。
私なんて、聞きに行く前にまさかのメールで連絡がきました(笑)
病院に行くからメールはいらないって言ったのに、ご丁寧に(笑)
結果を知っての病院だったのでやけに冷静でした〜
きっと大丈夫ですよ!!
あまり考え過ぎないようにしてくださいね。
あまり考えすぎちゃうとお腹の中の卵ちゃんも心配しちゃうので(^-^)

私は明日ちょっと病院に電話してみようと思います。
お腹、痛いわけじゃないんですけど、張ってるようでパンパンなんですよね。
このままでいいのか不安で……
お腹、妊婦さんみたいになってます。
大丈夫かな………?

森三中の大島さん
無事出産終えましたね!
旦那さんのおさむさん、凄く素敵な方ですよね。コメントとか聞いてると涙が出てきます!理想の夫婦です。うちはあんな感じにはなれないですけど(笑)

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと