1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 40歳、これから不妊治療始めます

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

40歳、これから不妊治療始めます

 ノブピー

2015/05/11 09:58

これから不妊治療始める40歳のノブピーです。

これまでのんびりし過ぎて気づいたらこんな年齢(ー ー;)昨年から妊活開始した途端生理が激減&体調不良に。。近くの婦人科でホルモン検査を受けたらFSHが11.29(゚o゚;;私は東北地方在住ですが県内に不妊専門クリニックが無いので県外に予約の電話を入れて8月まで初診待ちです。このまま閉経するんじゃないかと怯えながら不安な日々を送っています。不妊治療は分からない事だらけなので同じ年齢、同じ境遇の方がいたら是非お話したいです!FSHが高かったけど頑張ってる等いろいろ話せたら嬉しいです。よろしくお願いします!!

返信=55件

※100件で過去ログに移動します。

[1] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 みどりはん

2015/05/11 21:00

初めまして。
41歳の不妊治療始めて1年経ちました。
色々話せたらいいなっと思います。
良かったら、返事下さいね。

[2] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 にゃぴ

2015/05/12 08:33

おはようございます。

私もこれから不妊治療を始める所です。
不妊外来があるクリニックに予約を入れたのが3月で、初診は6月。

今年になってから生理周期が乱れたり、量も少なくなったりで閉経が近づいてるかもとか思ったりもしてます。

初診の時には41になるのに、ちゃんと診てもらったこと一度もないから、いろいろ言われそうだな(;^_^A

[3] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 ノブピー

2015/05/12 09:41

みどりはんさん、初めまして!
書き込みありがとうございます(^O^)/不妊治療を始めて1年なんですね。私はこれからなのでいろいろ教えてもらいながら話せたら嬉しいです。これからよろしくお願いします!

にゃぴさん、初めまして!
書き込みありがとうございます(^O^)/にゃぴさんは来月初診なんですね!私も不妊治療は初めてで生理の激減&体調不良で検査次第では断られるんじゃないかと恐怖です(ー ー;)お互い初めて同士愚痴ったり励ましあったり出来たら嬉しいです!よろしくお願いします!

[4] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 みどりはん

2015/05/12 13:05

ノブピーさん、お返事ありがとうございます。

私で分かることならば、応えますよ(^^)/

東北地方にお住まいとのことですが、どちらですか?
私の両親は東北出身(父が岩手県、母が秋田県)なので
親近感が沸きます♪

因みに私は千葉県に住んでいます。

[5] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 ノブピー

2015/05/12 13:39

みどりはんさん、私こそお返事ありがとうございます!

私は山形県在住ですo(^_^)oご両親が東北出身とは嬉しいです。岩手も秋田もとても良い所ですよね!私も勝手に親近感湧いちゃいました(^∇^)お父様のご実家は震災大丈夫でしたか?
千葉だと不妊クリニックも選択肢がたくさんありそうで羨ましいです!

早速みどりはんさんに質問なんですが
最初の投稿にも書いたんですが数ヶ月前に近くの婦人科でホルモン検査をしたらFSHが11.29で高値だったんです。その時体調も悪くて妊娠より更年期(゚o゚;;なんて不安に思ってるんですけど、この値って治療してるみどりはんさんから見てどうですか?ちなみに同時期辺りから漢方を飲み始めたからか今は体調良くなってます。

[6] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 みどりはん

2015/05/12 15:55

ノブピーさん、こんにちは(^^)
山形県にお住まいなんですね。
日帰りで行ったことあります。
さくらんぼとっても美味しいですよね😋
夏に夫と、山形行きたいね〜って話てるところです。

父の実家は大丈夫でしたが従姉が岩手県宮古市に住んでいて大変だったそうです。
当時は、電話も繋がらなかったので気持ちが落ち着きませんでした。ノブピーさんは震災、大丈夫でしたか?

FSHとは卵胞刺激ホルモンですね。
今、病院からもらった資料をみています。
私の病院だと8以上は高いって資料に記載されてます。
体調が悪かったのなら、何だかの影響はあったのかな?
無神経なこと言えないけど。
今は漢方飲んで元気になられてて良かったです。
私も気にしてしまうタイプなんですけど、40歳すぎて
不妊治療の病院に行くと年齢がね…って嫌味っぽく、よく言われます。自分の年齢は、誰に言われなくても自分が一番知ってるし、それでも赤ちゃんを授かりたい気持ち一心で通ってるのですから、メンタルに負けそうになったら
お互い励まし合いましょう。
ちゃんとした、質問の応えになってなくて、ごめんなさい(__)


[7] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 カズ

2015/05/12 18:35

みなさん、はじめまして。

いつも通り掲示板拝見してて、
気になる内容あったので、
思わず書き込みしてみます。

ノブピーさん、病院もしかして仙台の有名病院じゃないですか?
初診予約の日取り見て感じました。
私も4月に電話して、8月初診だったので。でもキャンセルでて、来月行けることになりました。
もしかして同じ病院だったらなーと思いまして…
私も東北在中もっともっと北です。泣。

[8] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 ノブピー

2015/05/12 20:11

みどりはんさん、こんばんは☆

書き込みありがとうございます!年齢やっぱり言われますよねぇ(ー ー;)やっぱりFSHは私高いんですねぇorz私は年齢プラスホルモン値も悪そうなので不妊治療のスタート台に立てるのか不安です。。。

従姉妹さん、宮古だったら大変でしたよねぇ。山形も震災ではかなり揺れて次の日まで停電で寒かったです。生まれて初めて信号機が止まった道路を運転しました(^^;;今となっては貴重な経験ですよね(笑)千葉も液状化現象で大変だったとテレビで見たような?みどりはんさんは大丈夫でしたか?

なんだか長々話してしまってゴメンなさいm(._.)mまた暇な時にでも是非お話させて下さい(^O^)/

[9] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 ノブピー

2015/05/12 21:58

カズさん、初めまして!
書き込みありがとうございます!!書き込み見逃してしまって遅くなってすみませんm(._.)m

病院は多分その病院で間違いないです(^O^)/キャンセルって出るんですね?!かなりマメに電話しましたか?私は8月って聞いてまだ問診票書いてなかったのでこれから急いで書いて電話トライしてみようかな。

東北だと仙台くらいしか専門クリニック無いから通うの大変ですよね。。。特に冬(ー ー;)来月ドキドキだと思うけど頑張って下さい!いろいろ教えて下さいね(^O^)/愚痴もお互い吐き出しましょう!

[10] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 にゃぴ

2015/05/13 07:40

みなさん、地震は大丈夫だったでしょうか?

[11] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 みどりはん

2015/05/13 07:49

ノブピーさん

おはようございます。
今朝、岩手で地震があったけど、山形は大丈夫でしたか?
震災の翌日まで停電だったんですね。
その当時は都内で働いていて電車が全線ストップしてしまったので会社に泊まりました。
計画停電の時は、暖房もつけられないし寒かったです。でも、ノブピーさんのおしゃる通り貴重な経験でした。

私は色んな検査、数値悪かったですよ〜(;^ω^)

[12] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 ノブピー

2015/05/13 13:24

今朝の地震はびっくりしましたね〜(゚o゚;;みなさん気をつけましょう!

みどりはんさん、こんにちは☆
山形でも地震あったけど大したことなかったので大丈夫でした。お気遣いありがとうございます!でも久々の緊急地震速報にびっくりでした(゚Д゚)あれは心臓に悪い(笑)

ホルモン値、年齢的にある程度悪いのは覚悟してるけどやっぱり怖いですよね(ー ー;)でも不妊治療頑張らないと何も始まらないから頑張るしかないですね!キャンセル待ち頑張ろうo(^_^)o

[13] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 みどりはん

2015/05/13 18:03

ノブピーさん

地震たいしたことなくて良かったです。

そうですよね、頑張らなくては何も始まらないですよね(^-^)
少し凹んでたけど、今の言葉で元気がでました。
ありがとう(^^)/

私の通院してる病院、初診に二か月待ちでした。
ノブピーさん、早く診察できるといいね☆

[14] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 ノブピー

2015/05/13 19:32

みどりはんさん、こんばんは☆

ホント、私はまだ不妊治療してないけど凹みがちだけど自分を奮い立たせて頑張らなきゃですよね!お互い愚痴ったり励ましあったりしながら頑張りましょう(⌒▽⌒)

[15] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 みどりはん

2015/05/13 19:51

ノブピーさん

こんばんは(^_^)

ありがとうございますm(__)m
そうですね!お互いに励まし&愚痴言いながら前に進みましょうね♪

[16] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 カズ

2015/05/14 18:33

ノブピーさん、みどりはんさん、みなさんこんばんわ♪


ノブピーさん、急に書き込みしたのにお返事ありがとうございます。
他県から通う事になるので、不安で…
同じ病院通う仲間出来たら嬉しいなと思い急に書き込みしちゃいました。(笑)
きっと同じ病院です。私しつこかったけど、2日おきくらいに電話してたらたまたま6月末とれて!2ヶ月も初診早まりました。問診票送るのに間に合う程度でキャンセル待ち狙ったら初診もう少し早く行けるかもしれませんよ!♪

みなさんはこれから治療にチャレンジの方ですよね?
私はめちゃくちゃ治療経験者でした。
もう今年で五年目になります。
心は深い傷だらけです。泣。。。
でも転院し、こんな私でも奇跡おきないかな!と必死の思いで他県の病院へ通う決意してもう一度いちから頑張ってみようとしてるとこでした。

よろしくお願いします。

[17] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 ノブピー

2015/05/14 22:13

カズさん、こんばんは☆

私も同じ病院に通う仲間が出来たら嬉しいです(^O^)/5年間かぁ。。私には想像もつかないほど辛くて長い治療でしたよねぇT_T私は全くの初診なんですが高齢に加えホルモン値も悪くしかも生理不順もあったりして治療してもらえるかさえも微妙な状態です。でも待ったなしの年齢なので私もキャンセル待ち頑張ってみます!!貴重な情報ありがとうござい(^O^)/

京◯に行った感想聞かせてくださいね!

[18] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 カズ

2015/05/15 07:04

ノブピーさんおはようございます♪

初診少しでも早くなるといいですね。
初診感想教えますよ!
病院通いするようになって、病院でいつかお会いできるといいですね〜。
ノブピーは何歳ですか?
良かった教えて下さい。
私は38歳でした。
30代前半から治療してたのに、気づけば後半になってしまって…
ノブピーさん治療絶対してもらえますから大丈夫ですよ。
私も治療してて、いろんな事にたくさんつまずいたり、泣いてきました。。。

[19] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 ノブピー

2015/05/15 08:58

カズさん、おはようございます☆

心強い書き込みありがとうございます(^O^)/カズさんは30歳前半から治療してるんですね!頭が下がりますm(._.)m私は先月40歳になっちゃいました(ー ー;)もっと早く治療したかったけど先月まで旦那さんが長期出張で関西にいたので悩んでいる間に時間が経ってしまって。。。

まずは行ってみないと始まらないのでキャンセル待ち頑張らないと!ホントに病院でお会い出来たら良いですよねo(^_^)o私も検査クリアして通えるようになったら良いなぁ♩

[20] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 みどりはん

2015/05/15 09:41

カズさん

初めまして。

私は1年前から不妊治療始めてます。

3月に顕微授精しました。
結果は×。
精神的ダメージは、かなり大きかったです。
カズさんは5年間、不妊治療されてるんですね。

この1年間、かなり凹みましたが、カズさんのご苦労は
計りしれないと思います。

色々話せたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

[21] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 カズ

2015/05/16 20:09

ノブピーさん、みどりはんさん、こんばんわ♪

ノブピーさんはこれから
みどりはんさんは一年目なんですね。
私年齢少しだけ下だけど、悲しいことに治療かなりの経験者でした。泣。
心は何度も何度も折れ、結果知り泣き崩れてはなんとか立ち直り、繰り返し治療し、着床し妊娠できても流産までしかたどり着けず。やっと成功したかと思っても流産まで…それまでも過程も回数も多いし苦戦ばっか。
そんな私でしたが
もう一度前を向き1から頑張るとこでした。

どうして…どうして…って感じですよね。

すみません。私の話し暗すぎですよね。

ノブピーさんは無料で月二回やってるセミナー受けにいかないのですか?
私来月の予定わかって、初診前の日にちわかれば行こうと思ってます。
一緒にどうですか?(笑)

みどりはんさんは顕微して結果ダメだったようですけど、次の治療はどうなってるのですか?凍結卵とか残ってましたか?

[22] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 ノブピー

2015/05/18 10:21

カズさん、みどりはんさん おはようございます☆

カズさんは本当に辛く苦しい治療をずっとしてきて本当に本当に辛かったですよねT_T私には想像もつかない苦労だと思います。。。私はこれからだけど年齢的にも崖っぷちだし、昨年から生理も激減&不順、基礎体温もガタガタで更年期?!って症状もあったりして無理かなぁって諦め半分での初診です_| ̄|○私こそ暗くなってごめんなさいm(._.)m

セミナー受けなきゃなぁって思ってました!カズさんは旦那さんと一緒に出席しますか?私はセミナーの話をまだ旦那に話してなくていつ行こうか検討中です!お互い独りだったら一緒に行きたいですよね!!

みどりはんさん、お元気ですか?私は相変わらず初診まで体調整える事くらいしかないけど元気に過ごしてますo(^_^)o

[23] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 カズ

2015/05/18 11:22

みなさんおはようございます♪

ノブピーさん大丈夫です。私も生理不順だし量もかなり前から少ないです。。。
でも治療だと生理不順でも薬で生理はコントロールできて、治療できると思います。
セミナー1人で行きますよ。
旦那には初診の日休みとってもらうから、あんま迷惑かけないように♪
旦那には私からセミナーします。(笑)

5月末か、6月はいるとセミナーの予定発表されると思いますから、予定合うといいですね。

[24] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 ノブピー

2015/05/18 13:36

カズさん、そうなんですね!!ありがとうございます!
とっても心強いです(^O^)/
凄く勇気が湧いてきました!!少しでも体調良くなるようにまたウォーキング頑張らないとなぁ(^_^)v

セミナー、そうなんですね!うちはまだ一緒に行くか聞いてないけど私も1人で行こうかなぁ。。

ホント、予定合うと良いですねo(^_^)o

[25] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 カズ

2015/05/18 17:39

みなさんこんばんわ♪

ノブピーさんは治療とかセミナーは初なんでしたっけ?
セミナーとか初で旦那さんも一緒に聞きたいなら是非旦那さんと一緒もいいと思います。旦那さんと相談して下さいね♪

私は県内でも転院経験あるし、治療はたくさんしてるから大体はイメージできますが、仙台でのセミナーは受けたいと思ってます!
とにかく転院し、成功できる事に必死なんです。(笑)

ノブピーさんは山形ですよね。
どの辺なんですかね♪
私きっと7月あたりに山形行きますよ(笑)
いとこが住んでて、毎年いとこが帰省してきてて、私は山形行った事なかったですが、両親が元気な内に旅行がてらに山形行ってみようかと兄弟で話がでて。
ちなみにいとこは山形も最上です。

[26] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 みどりはん

2015/05/18 18:11

ノブピーさん・カズさん

こんばんわ。

私は来月、体外受精の予定でしたが夫の精子の運動率が悪く、病院で診て頂いてから次のステップなので、いつ体外受精になるか正直わかりません。
今、自分にできること(ウォーキング・半身浴)をしてます。
年齢的にも焦る気持ちもありますが、ここは踏ん張り時と自分を励ましてます。
すみません、私も暗い話で(__)

お二人、セミナーで会えると良いですね(^^♪

[27] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 ノブピー

2015/05/18 20:46

こんばんは☆

カズさん、いろいろ教えてもらって助かります!私は今回全くの初めてなのでセミナーも初です。主人は聞いてみないと分からないけど行ってくれるか聞いてみますo(^_^)o主人も聞いた方が治療の大変さとか理解してくれるかもしれないですもんね!

カズさんのいとこさんは最上の方なんですね!しかも山形に遊びに来てくれるなんて嬉しいですo(^_^)o私は山形市在住です☆カズさんは北の方って書いてあったけどどちらですか?

みどりはんさん、体外受精待ち残念ですねm(._.)m私はまだ治療も始まってないからコメントも説得力ないしこの場でお話しする事しか出来ないけど、いつでも愚痴聞きますので話して下さいね!私もウォーキングと半身浴頑張ります(^O^)/

[28] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 みどりはん

2015/05/19 08:41

ノブピーさん

おはようございます。

いえいえ説得力ないなんて、ここでお話させてもらって
気持ち楽になってます。
ありがとう(__)

私も、ノブピーさんと同じ今は、待ちの状態です。
身体を整えるお話とか、ここで出来たら良いなって思います(^-^)

[29] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 ノブピー

2015/05/19 10:43

こんにちは☆

みどりはんさん、ここでのお話は私もすごく励まされますo(^_^)oお互い治療の話もそれ以外の話も何でも話してストレス解消しましょうね!

みどりはんさんは半身浴、ウォーキングの他に何か身体に良い事やってますか?私はフルタイムで働いていてウォーキングも時々になったりしてあんまり頑張れてないんです(^_^;)仕事から帰ってきて何か家に居ながら出来る事無いかなぁなんて都合のいい事ばかり考えてます(笑)私が最近毎日実践してるのは早寝くらいかなぁ(=^ェ^=)

[30] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 カズ

2015/05/19 18:22

みなさん、こんばんわ♪

みどりはんさん、治療の予定たたないのですか?
精子の運動率って毎回違うとかいいませんか?顕微としてはダメなんですか?
私の旦那も数値いつも違いますよ!でもいつも顕微で治療できてました。
きっと病院によっても違いますよね。
身体作りの期間とかうまく割りきらないと気持ち辛いですよ。

ノブピーさん、山形市なんですね。
でも私山形の事全くわからないです。(笑)
最近は病院に電話してましたか〜?
初診早まりましたか?

[31] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 みどりはん

2015/05/19 19:28

ノブピーさん

こんばんは(^-^)

治療以外のお話もさせてもらえると嬉しいです♪

妊活中(それ以外でも)は、身体を冷やすのはNGなんですって。
腹巻きしたり、お風呂あがりは暑いんですけど五本指の靴下履いて更に靴下履いて、足の裏温めてます。
あとは、お腹冷やさないように飲み物に氷入れないしてますよ(^^)/

ノブピーさんは何のお仕事されてるんですか?
私は専業主婦です。

[32] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 みどりはん

2015/05/19 19:33

カズさん

こんばんは。

今は、待ちの状態です。
来月、夫が泌尿器科(男性不妊初診)にかかるので、それから次のステップです。

精子の運動率は毎回違うって言いますよね。
カズさんの旦那様も運動率悪いんですか?

[33] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 ノブピー

2015/05/19 21:23

こんばんは☆

カズさん、予約の電話は何回かしたけどまだ無いみたいです_| ̄|○でもめげずに頑張ります!カズさんは山形来たことないから分からないですよね(笑)いとこさんの最上地方と山形市はちょっと遠いです。どっちも田舎ですけど食べ物は美味しいので今度来た時はいろんな物を食べて行って下さいね(^O^)/

みどりはんさん、努力されてて凄いです!!私は妊娠を意識するまで全然ダメな生活だったと反省(ー ー;)五本指ソックス良いんですね!私も今度買ってみますo(^_^)o私は毛糸のパンツだけは履くようにしてたけど他は全然なのでみどりはんさんに教えてもらった事を一つずつ実践していきます!みどりはんさんは専業主婦なんですね!私は事務職です。田舎なので共働きじゃないと収入面も心配だし今の職場は結構融通も利くので頑張って働きたいと思ってます。治療始まったらどうかなぁってちょっと今は心配なんですけどね〜(^_^;)

[34] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 カズ

2015/05/20 15:13

みなさん、こんにちわ♪


みどりはんさん、旦那さんの初診があるのですね。
私の旦那はよかったり、悪かったり。
でも得に何も言われずいつも顕微してました。これから転院してどう言われるかですよね。
みどりはんさんは5本指ソックス履いてるのですね。そうですもんね。冷えは大敵です。私は採卵や移植近くなると岩盤浴通ったりお風呂汗かくまで入ったり、少し運動(笑)この運動は私もこれからの目標でした。中々継続できなくて…(笑)

ノブピーさん、山形市って田舎なんですか?最上の観光地の山下り??ってわかりますか?それ旅行行ったらやるんです。(笑)
まだキャンセル待ち出ないのですね。
8月だと少し長いですよね。。。
私運良かったんですね。
早く私も病院行きたいです。

[35] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 ノブピー

2015/05/20 16:11

カズさん、こんにちは☆

山形市は県庁所在地で山形県の中では一応、1番都会です(笑)でも所詮山形なんで田舎なんですよ〜(^_^;)

最上の山下りですか?最上川の船下りだったら分かるけど山下りかぁ(´・Д・)」どんなだろう?行ってきたら是非教えて下さい!

キャンセル待ち、めげずに頑張ります(^O^)/

[36] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 カズ

2015/05/20 20:33

みなさんこんばんわ♪

ノブピーさん、私笑っちゃいました。

そう船下りでしたー!(笑)

恥ずかしい…(笑)

[37] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 ノブピー

2015/05/20 21:43

こんばんは☆

カズさん、船下りだったんですねo(^_^)o私もまだ経験した事ないけど結構人気あるみたいです!

山形、楽しんで下さいね〜(^O^)/

[38] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 みどりはん

2015/05/23 07:59

ノブピーさん

おはようございます(^^)/

今日は、お仕事休みかな?
私も専業主婦の前は事務職(経理)してました。
融通が利く会社なら良いですね(^-^)
治療が始まっても理解があるんじゃないかな。

毛糸のパンツもお腹温めるのには最高じゃないですか(^^♪

[39] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 みどりはん

2015/05/23 08:04

カズさん

おはようございます。

岩盤浴、行ったことないんです(>_<)
前から興味はあったんです。
汗がサラサラなんでしょ!?
服装は?

運動は何か、やりたいことありますか?

[40] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 ノブピー

2015/05/23 13:07

みどりはんさん こんにちは☆

みどりはんさんは経理のお仕事だったんですね!今は専業主婦との事ですが専業主婦はどうですか?私は今は働いてるけど辞めた場合どうなるのか想像がつかなくて。。。とりあえずは頑張って働こうと思ってますo(^_^)o

[41] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 みどりはん

2015/05/23 15:09

ノブピーさん

こんにちは。

働き続けたかったんですけど病気して退職したんです。去年までは身体が辛い時もあったんですけど今は、だいぶ元気になりました(^^♪

専業主婦は療養も兼ねて、のんびりさせてもらってます。夫に感謝です(^-^)

[42] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 カズ

2015/05/23 20:05

みなさんこんばんわ♪

岩盤浴は岩盤浴お店専用の衣類渡されるんです。それに着替えて、下着とかも全てつけないですよ。汗だくになるので。
そうなんです。岩盤浴の汗はどんなにかいてもサラサラなんです。不思議です。
でも絶対身体によさそうです。

私も寒い時期なると毛糸のパンツやヒートテック必須でした。(笑)

運動はたまに、ウオーキングと体育館にあるジムでもランニングマシーンとか。
去年の夏は夜外少し走ったりしてました。旦那に自転車で付き添ってもらってです。夜は怖いから。
でも継続できてないです。(笑)
だから6月あたりから真剣にやろうかなと。

[43] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 ノブピー

2015/05/24 21:11

こんばんは☆

岩盤浴、私も独身時代は良く通ってましたo(^_^)o途中から汗がサラサラに変わっていくのが分かって気持ち良いですよね!私もまた通おうかなぁp(^_^)q

みどりはんさん

体調崩しちゃってたんですねぇ。。。大変でしたね。今は大変良くなってきてるみたいで良かったです!専業主婦でのんびり大事ですよね!!私も治療出来るようになって辛くなったら辞めた方が良いのかなぁっていろいろ考えちゃいます。まだ始まってないから今は頑張って働きます(笑)

[44] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 みどりはん

2015/05/25 16:19

皆さん、こんにちは。

お二人とも岩盤浴の経験者なんですね♪
汗がサラサラの経験してみたいです(^^)/
私も試してみます。

カズさん
色々、運動されてたんですね(^-^)
夜、走るのは危険です。
6月から再開される時は、旦那様に付き添ってもらって下さいね(^-^)

ノブピーさん
今は、月1通院で、だいぶ良くなりました。
治療始まる迄は、お仕事されるんですね。
お仕事されて、家事・食事作りもして頭が下がります(__)

[45] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 カズ

2015/05/25 21:13

みなさんこんばんわ♪

岩盤浴気持ちいいですよ〜是日機会あったらみどりはんさんも行ってみて下さいね。

ノブピーさん、来月のセミナーの予定でましたよ。
私16日行こうと思います。
明日電話して予約とりますよ。

[46] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 みどりはん

2015/05/26 08:19

皆さん、おはようございます。

岩盤浴、お二人に好評ですね(^-^)

行ったら報告します〜♪

[47] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 ノブピー

2015/05/26 22:02

こんばんは☆

岩盤浴良いですよね〜o(^_^)o私もまた行ってみます!

カズさん、情報ありがとうございます!!私は主人と土曜日のセミナーに行こうと思います。行ってきたらどんな感じだったから教えて下さいね(^O^)/

[48] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 みどりはん

2015/06/04 07:31

皆さん、おはようございます。

お久しぶりです(^-^)
お元気ですか?
まだ、岩盤浴には行けてません(;^ω^)

ノブピーさん

こないだ、婦人科で隣に座った方とお話してたら、その方は予約待たないで初診スグ取れたんですって。
(私は2か月半待ったんです)
ノブピーさんも少しでも早く初診取れるといいなって思って。

[49] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 カズ

2015/06/13 19:36

こんばんわ〜お久しぶりでした〜♪

ノブピーさん、セミナー予約とれてましたか?初診はどうですか?
私、セミナーいよいよ来週でした!
行ってきますね♪

みどりはんさんは最近どうしてましたか?旦那さんの検査行かれてましたか?

[50] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 みどりはん

2015/06/14 09:15

おはようございます。

カズさん

お久しぶりです。
セミナー来週なんですね(^-^)
私の通ってるクリニックはセミナーないから、どんなお話されるんだろう?
報告お待ちしてます♪

夫は診察してもらった結果、運動率は低いものの大丈夫とのこと。
今月、うまく進めば体外受精の予定です。
カズさんは、体外の前後、何か気を付けてたことありますか?


ノブピーさん

お久しぶりです。
元気かな?
お時間ある時にでも、トピに遊びに来て下さいね。
待ってますよ〜(^^)/

[51] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 カズ

2015/06/14 20:24

みなさんこんばんわ♪

みどりはんさんお久しぶりです。
旦那さんの検査出来てたんですね。
運動率低い…でも大丈夫…
大丈夫なら良かったです。
私方も旦那毎回運動率バラバラですよ。でも得に何も言われず治療してきました。
体外今月スタートできるといいですね!
今までフルタイムで仕事しながらだったので妊活には限界ありながらだったので、今までしてたこととこれからやりたいと思ってるの含めてでもいいですか?(笑)
まずは前に言ってた岩盤浴。
季節にもよりますけど。
後は&#127968;での入浴は湯槽に使ってて汗をかくまで入る。
これからは運動を頑張る予定です。
先週からウーオキング初めてました。(笑)
続くかな。。。
先週は2日でしたが1時間づつ歩きました。私、形から入るタイプなのでランニング靴を買って自分に言い聞かせてました。(笑)

あっまた書き込みしまーす。

[52] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 カズ

2015/06/14 20:25

文字化け家です。(笑)

[53] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 みどりはん

2015/06/15 13:56

カズさん

こんにちは(^-^)

フルタイムでお仕事されてるんですね。
ご苦労様です(__)

色々教えて頂いて、ありがとう♪
頑張んないと。
ウォーキングは夜してるんですか?

私も、形から入るって、よく夫に言われます(笑)

[54] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 カズ

2015/06/15 21:21

みなさんこんばんわ♪

フルタイムで仕事ずっとしてたけど、
今は仕事減らしたんです。
後悔しないよう、治療にもっとちゃんと向き合いたくて…

ウーオキングは今仕事行かない日増やしたから日中やってみてました。
でも先週2日だけですけど(笑)
でも少しでも少しずつ身体変えたいと思って…

[55] Re: 40歳、これから不妊治療始めます 

 みどりはん

2015/06/16 18:54

こんばんは

カズさん、お互い後悔しないように治療と向き合いたいですね。

ウォーキングは少しずつで良いと思います。
何事も一気にやると続かないから。
今では毎日のようにウォーキングしてますが、最初は
少なかったです。
あと万歩計あると歩数の目安になって、やる気がでるかもです(^^)/

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと