1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B

 くこ

2015/04/22 19:38

Bに移動しました!
どんどん自由にまた話しましょうね!

過去ログは返信できません

[1] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/04/22 22:46

最後慌てて100にして新しく立てました!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

[2] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/04/23 22:09

こんばんは

そろそろリセットの予感がしてきました。
落ち着かないですよね(~_~;)
最近、高温期になると背中が痛くなります。血行が悪いんでしょうか。
散歩もして色々試してはいるんですが。
気にしてるせいでしょうか、昔よりも妊娠のニュースが増えたような気がします。
その割には、少子化なんですね(。-_-。)

[3] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 @すもも

2015/04/25 16:14

こんにちは!

くこさん、ミキミキさん、たらもさん、うるまさん
まとめてしまってごめんなさい。
みなさんお返事ありがとうございます!
あまりネットで書き込みをしないので、お返事があると嬉しいですね♪
こちらこそよろしくお願いします!


そのほかの方もよろしくお願いしますm(_ _)m



生理が来たら病院に来てください。と言われていたので本日、久しぶりに病院に行ってきました。
エコーを見るのは3週間ぶりだったので、子宮がどうなっているのか心配だったのですが・・・
卵巣の方に妊娠の名残があったので、1週間薬を飲んで落ち着かせ、その後排卵誘発させましょうとのこと。

流産後は2,3回生理を見送って〜というのが一般的だと思っていたのですが、先生曰く

「不妊治療している人なら待たなくて大丈夫!1回生理が来ればもう妊娠しても大丈夫よー。待ってる時間がもったいない」

とニコニコ仰ってたので、思わずこちらもニコニコしながらうんうん頷いちゃいました。
治療がすぐにできることにテンションも上がり気味で、そわそわしてます(笑)

今周期はタイミングのみにしようかAIHにしようか悩み中ですが、希望としてはAIHがいいなーと思ってます。
あとは旦那さん次第かな。

[4] 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 たらも

2015/04/25 17:06

こんにちは〜。

くこさん、スレ立てありがとうございます!
毎回のことですが、本当に落ち着きませんよね。
私はフライングで検査薬をしてしまいます><
結局病院で調べてもらうのですが、やっといてわかっておかないと
次の治療のことが話できなくなってしまいそうで(´・ω・`)

すももさん、思っていたより早く治療再開できてよかったですね。
私も着床して6Wくらいでダメだった時は
一回生理をこさせてリセットしてから、また胚盤胞移植したことがありました。
それが9Wだとどうかわからなかったのですが本当によかったです( ´∀`)

[5] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/04/25 18:58

新しいみなさん、はじめまして。どうぞよろしくお願いします(^-^)

本日、体外授精の説明会にいってきました。若干、眠くなる大学の講義のようでした>_<それはさておき、私も五月中旬から体外授精を始めることにしました。

先生が卵の質には、生活習慣がかかわってくるといっていたけど、ここで皆さんに質問ですが、妊娠するために心がけていることとか、食べてるものとかありますか?

私は付け焼き刃ですが、運動不足解消したいと思っています!

[6] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/04/26 15:01

こんにちはo(^_^)o

今日は、暖かいというより、暑いですねー。

ゆずさん
説明会行かれたのですね*\(^o^)/*この掲示板はじめてから、色々ありながらも、お互い説明会と体外に進みはじめてますね!頑張りましょうね!
ちなみに、私の日々は、細々したもので生活が良くなった!って感じるような事をしています。
毎日、1日分の野菜が取れる野菜ジュースと、夜に飲むヨーグルトを飲んでます。(リラックス効果があるらしいので。)あとは、ふくらはぎマッサージを寝る前にやって寝ています。


質問です。
私は、まだ着床など、1度もかすりもしたことがないのですが、着床された時など、何か体に変化などはあるものなのでしょうか?いつもと違った事とかあるものですか?











[7] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 うるま

2015/04/27 11:23

こんにちは。

ここ数日良い天気で気持ちがいいですね♪

AIH後のルトラール服用期間ですがいつもより
基礎体温が上がらずテンションが↓↓↓
やきもきしてしまう期間です。

>ゆずさん
いよいよ体外へのスタートですね。
妊活に良いかはわかりませんが遅ればせながらココナッツオイルを取り入れています。
朝一で白湯にティースプーン1杯くらいを溶かして飲んでいます。
あとは、ルイボスティ、黒豆茶、ごぼう茶などのノンカフェインを取るようにしています。

>くこさん
スレ立てありがとうございます!
私も『着床』という状況になったことがないので未知の世界です。
どんな感じなのか知りたいですね。

もうすぐGWですね。
皆さんのご予定は?

いい気候になってきたのでリラックスできるお休みになるとよいですね^^

[8] 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 たらも

2015/04/27 19:34

こんばんはー!

もうお昼は初夏の気温で暑いです。
気が早い半袖を着ている人がらほら…( ´∀`)

ゆずさん、体外受精説明会お疲れ様です。
もうすぐ体外スタートですね!

私は葉酸サプリ(カルシウム、鉄、ビタミン入り)、マカ、ルイボスティー
クルミやアーモンド少し、ヨーグルト、生理から採卵前に豆乳、
お風呂上りのストレッチ(軽〜く5分ほど^^;)です!
コーヒーは大好きでやめれないので
我慢して2〜3日に1杯にしてます(´・ω・`)

あとなんとなく移植後は自転車に乗らないようにしています。
でも移植5回目からなのですが
移植後30分ベッドで寝てたのに、大丈夫であればすぐに歩いて帰るように。
という方針に変わりました。動いてた方がいいみたいです。
あと内膜を厚くする飲み薬が、塗るジェルに…。
どちらも何かの研究でそちらの方が着床率が少し上がるという結果がでたそうです。
それまであんまり動かずにお姫様状態だったのですが(笑)
日々不妊治療も進化してるんですね。

自転車はこけたり、下が見えなくなるくらいまで
お腹が大きくなってきたら危ないらしいですが別に問題はないらしい?
私の友達は9ヵ月くらいまでずっと乗ってました。
乗らないようにするのは、旦那様の意見と
運動と気分の問題なのかもしれません(ノ∀`*)


くこさん、私の場合ですが1回目は「着床はしたみたいですが、hcgの値が低く
1週間様子を見ますが、期待はできないです。」という感じでした。
その時は排卵後13日目(病院判定の前日)に
自分でやった検査薬には反応はありませんでした。
体調的にも何も変わらず。

2回目は「妊娠しました。数値的にも心配になるような数値ではないです。」
という感じで、同じ排卵後13日目にやった検査薬では
1分では出ませんでしたが、10分後くらいにうすく反応がありました。
どちらの着床も、着床痛や着床出血もありませんでした。

少ししてから、足のふくらはぎが何かつるような感じと
6月という季節だったからか、匂いがきつく感じるようになりました。
でも病院検査の前の段階ではなんとな〜くって感じでしたよ。
妊娠判定から10日後の受診で胆嚢確認ができず、
値も低くなってたので卵が育たなかったのだと言われました。

うるまさん、どーしてもやきもきしちゃいますよね><
GWの予定はまだ何もしていません><
たぶん生理と重なるので、遠出はしにくいですが
ショッピングしたり、お酒飲んだりしたいと思います!

くこさん、ゆずさんは体外にチャレンジされますが、何法でやられるのでしょう?
刺激法で採卵数が多くて凍結する方法?
それとも低刺激で、採卵数は少ないけど自然周期で移植できる方法ですか?

[9] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/04/27 21:11

こんばんは(^_^)

ゴールデンウィークは、体外のためにガラ空きにしてあります!ただ、ゴールデンウィーク中に誕生日がありますが、誕生日とかに採卵とかだったら、微妙ですよね( ̄▽ ̄)

たらもさん
ありがとうございます。中々劇的に体に変化が起きるものではないものなのかもしれないですね。でも、本当にまだまだ未知の世界です。ステップアップしたら、その世界がのぞけるようになりたいですね。
私の通ってる病院は、低刺激法を勧めているので、おそらく低刺激法になると思います。ただ、自然周期は一つしか取れないので、自然周期ではしたくないです。なるべくなら多く取りたいです(>人<;)

そういえば、私達の年齢って、厄年か、後厄ですよね?
厄年に妊娠すると厄払いになって、良い年になるって聞いた事があります。
頑張りましょうo(^_^)o

[10] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 @すもも

2015/04/28 14:15

こんにちは。

今日は暖かいですね。
いい天気なので、ちょと散歩に行ってこようと思います〜


>たらもさん
ほんと良かったです(^^)
術後の経過も順調だったので、手術してくれた先生にも感謝感謝です!
たらもさんも6wのときに1度リセットで次に進めたんですね。
治療中だと長く待たない病院も多そうですね。



>ゆずさん
はじめまして、よろしくおねがいします!
私が心がけていることは、お腹を温めることと葉酸を飲むことぐらいです(^^;)
いろいろ情報を目にするとあれもしたい。これもしたい。と思うのですが、なかなか重い腰が上がりません。。。
葉酸は妊娠した周期にめんどくさくて飲んでなかったのを後悔したので、流産後からは毎日忘れず飲むようなりました。


>くこさん
異常妊娠(空っぽ)の経験しかないので、正常の場合はわからないのですが、妊娠判定が出た時も何も体に変化はありませんでした。
普段の生理前の方がいろいろ変化があり、これは妊娠の兆候?と思ってたぐらいなので・・・。
私の行っている病院は4w0dで全ての患者さんが妊娠判定を行うので、そのときに発覚しましたが、血中HCGの値が30ぐらいしかなく…。
最終的にはつわりもひどく6wで10000近かったのですが、やはり最初の値が低いと駄目な確率が多いみたいです。。。(先生にも4w0dの血液検査の結果で正常に妊娠が続く確率は20〜30%ぐらいと言われていました)

[11] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/04/28 19:58

こんばんは(^_^)

すももさん
ありがとうございます!着床してからも色々と気をつけていかなければならないんですね。なんか、着床しただけで、ホッとしてしまいそうでした。

本日、なかなかリセットされないので、検査薬で検査したら陰性でした(>人<;) ジーっと見続けていたら、なんか頭の中で線が描かれてきてしまいました。完全に妄想の陽性を作り出す(こわい自分)。
あとは、リセットを待って、体外に進みます。
でも……ちょっとイヤな予感が……。前回もこんな感じで、結局生理が来なかった……。すごく不安です(°_°)
今回も来なかったら……。ちゃんと、生理きてください(u_u)

[12] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/04/29 10:09

おはようございます(。-_-。)

今朝リセットしました!
とりあえず、ちゃんとリセットしたことにホッとしましたが、思ったより遅れたので、体外がゴールデンウィークに入ってしまうため、また一周期遅れになってしまうんじゃないかと……(>_<)
ステップアップすると決めたら早くやりたいのに、中々上手く進んでくれないものですね。

[13] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/04/29 12:10

くこさん、うるまさん、たらもさん、すももさん、妊娠のためにしていることのレスポンスありがとうございました☆ヨーグルトも取りたいし、ココナッツオイルは今、私の周りでもとってる友人が多くて気になっています^^

あとルイボスティーは私も飲んでいます!それを母に話したら大量のルイボスティーが送られてきて、1年分くらいはあります(^^;笑。ありがたいですね。

くこさん、リセット無事にきてなによりです^^ゴールデンウィークは赤ちゃん妊娠するまで、最後にゆっくりできるとき〜♪と思って楽しめるといいですね。今の私がまったく同じ状態で、ゴールデンウィークはリラックスタイムと考えています☆体外はくこさんの病院は、自然周期がメインなのですね。

たらもさん
私の病院は、どうやら刺激法を進めているみたいで、7日近く注射をうつショート法かな?と思っていますが、AMHが悪いので、自然周期になるかも?と考えいます。たぶん、今度の診察でどちらか先生に決めてもらい、それでお任せしようかなと考えています。たらもさんは、誘発方法はどんなものをしていましたか?(^^)

うるまさん
人工授精、成功して妊娠するといいですね!!!(^^)

すももさん
術後の経過がよく、何よりです。ホント、あれもこれもって私も考えてしまうけど、長続きしないものもあります(^^;とりあえず、今日はGW初日でのみにいくので、それまでにエアロバイクこいで、運動不足解消したいと思います☆散歩も気持ちが良い季節になってきましたよね!


[14] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/04/29 14:12

こんにちは。

今日は、どうやら気分がすぐれない日です(。-_-。)

久しぶりのリセットで、やっぱりわかっていても、リセットが現実で久しぶりに1人大泣きです。
自分の何がいけないんだろう?と負のループに陥っている日です。
元気になる曲をたくさんダウンロードして聞いてますが、聞けば聞くほどなぜか泣けてきます。
こういう休日の1人は、休日じゃなければ……って思ってしまいますね。
休みで病院の予約もできないですし(>_<)

体外で、双子が出来るとういう大きな期待を持って今日は、お酒ですね。

[15] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 たらも

2015/04/29 17:18

こんにちは〜!

くこさん、リセットされたんですね。
くこさんの通ってる病院は祝日は休みなのでしょうか?
それだと体外も時期がよくないとやりづらいですね…(´・ω・`)
私の通ってる病院はお正月でも採卵もやってくれます。
もちろん別料金がかかってきますが^^;

病院がすすめてるのが低刺激法なのですね!
そちらの方が体の負担が少ないと聞きます。
できるだけたくさん卵とれるといいですね!


ゆずさん、私がやってるのも7日〜10日注射をうショート法です。
通ってる病院では、できるだけ若いうちにたくさんとれるだけとって
凍結という感じですすめてます。
先生と相談して自然周期になるかもですね。

みなさんリラックスできるGWが過ごせますように( ´∀`)

[16] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 うるま

2015/04/29 22:03

体外と言っても色々な方法があるのですね。
来週末は説明会なので、しっかり聞いてこようと思います。

旦那が、「説明会面倒くさ〜」と言ったのに、物凄く腹がたちました。

何様だ!!と、イライラ。でも、イライラは体に良くないよなーと、何とか自制(苦笑)

くこさん
泣くだけ泣いて気持ちもリセットしましょう。
今回のリセットは、体外に進むためのチャンスのリセット!!今までのリセットとは違うはずです(*^^*)
ここに来て、沢山吐き出してくださいね。

皆さんがGWのんびり、ゆったり過ごせますように☆

[17] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/04/30 16:40

くこさん、リセット辛いですよね・・・。泣くのもまた気持ちをすっきりさせる為には必要だと思います!泣きたくても泣けないと溜め込んでしまうから・・・。ここではどんなことを言い合えるといいですね(^^)

うるまさんが言っている通り、体外に進むリセットだと思って、少しでも辛い気持ちが癒えますように。

[18] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/04/30 17:56

うるまさん ゆずさん
ありがとうございますo(^_^)o久々の落ち込みぶりでした。
虐待のニュースとか見るとなんで、虐待する人に出来て、私には……とか余計な事とか考えてしまって、負のループめぐりでした。
最初この掲示板立ち上げたとき、説明会行くのもウジウジしていたときお二人に後押ししてもらって、一歩踏み出せたのを凄く感謝しています!
もう、うるまさんも説明会に行くんですね(その前に、AIHが成功しているように(^_^))

その後も、たらもさんや、ミキミキさん、すももさん(皆さんいるのに、中々全員書けなくてすみません(>_<)でも、好きな時に好きな事書いてもらうのが一番なので、気にしないでください)の方々に色々教えてもらって、ちょっとずつ体外の不安が減ってきました!感謝です(≧∇≦)ありがとうございます。

明日病院予約しました!
まだ、ホルモン数値はかってないのでどの方法でやるかは決まってませんが、なるべく多く採りたいですo(^_^)o 採れる時に多くとっておきたいです!

本当にこの場があって、ありがとうございます(^∇^)

皆さん、生理の経血に変化ありますか?私は、治療のせいなのか、年齢のせいなのか、時々すごーく少ない時があります。先生は、気にすることないと言っていたのですが、気になってしまいます。

[19] 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 たらも

2015/05/01 17:47

こんにちは〜!

今日生理2日目だけどGWは混むので病院に行ってきました。
今回までタイミング法なので、いつもどうりクロミッド&プレドニンを
処方してもらうだけの1分で終わった診察なのですが3時間かかりました><
予約もしたのに…行くだけでストレスがたまりそうです。


うるまさん、説明会行かれるんですね。
旦那様ちゃんと参加してくれるだけでもいいのかもしれませんが
面倒だと言われると腹立ちますよね!!
なんとか自制できてよかったです(笑)


くこさん、私は治療に通う前は生理が半年に1回とか
よくて3ヵ月に1回とかで、10日〜3週間ほどなかなか血が止まらない
超生理不順だったので一般の人がどうかわかりませんが
毎月(30〜40日周期)の量はだいぶ少なくなってきました。
治療はじめた頃は1週間くらい結構な量あったと思うのですが
今は少なくて、3日目、4日目くらいには4〜5時間経っても
生理用品に血がついてないくらいな量で5日目にもう止まってしまう感じに。
だから移植時の時もなかなか内膜が厚くならないのか…と考えたりもします(´・ω・`)

でも先月に出産した友達に聞いたら、私も妊娠する前でもそんなもんだったよ。
って言ってたのであんまり気にしないようにしたいと思ってるのですが
なんか気になっちゃいますよね^^;

[20] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/01 22:10

こんばんは!

たらもさん
予約は、あってないようなものですよね……。それでもちゃんと時間通りに行くからすごーく待たされてしまいますね!
今日も、体温表に血が少ないと書いておきましたが、先生は、スルーでした。体温表見たかどうかもなんか微妙な気がしてきましたが……。

本日、体外の採血して採卵に進めるのではじめます&#8252;&#65038;
刺激法は、Bで!と、言われましたが、Bがなんだったのか……。
Bはクロミッド6日と、自己注射2回で、ゴールデンウィーク明けに内診です。結構反応しやすいらしく、卵巣が腫れる可能性があるかもらしいですが、やってみなければ分からない!ので、お休み中、のんびりやってみます。

ただ、本日の治療で一番気になったのが……『体重』です。自分に甘かったです。減らさないと……。毎回食べたものを書き残していこうと思います(>_<) 食事指導してもらえるので、ダイエットです!
排卵後から着床まで、体重が少しでも落ちると妊娠率があがるというデータもあるそうなので。移植までに、減らします!
刺激法は、ほとんど頭に入ってこない……ダイエットすることに頭のスイッチが入ってしまいました(。-_-。)

[21] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 うるま

2015/05/05 17:21

こんにちは。
気が付いたらGWもあと1日。
皆さん如何お過ごしですか?

一昨日、10日間のルトラール服用が終わったと思ったら、本日リセット。
3回目のAIH撃沈でした(T_T)

何がいけないのかなぁ…とぼんやり考えます。
考えても仕方ないんですけどね。

気持ちもリセットして、週末の体外受精の説明会に望みたいと思います。

[22] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/06 10:01

おはようございます

うるまさん
リセットされてしまったんですね。
分かります、何がいけないのか、考えてしまいますよね(~_~;)
どんな状況でもリセットは辛いですよね。
でも、いよいよ週末に説明会ですよねo(^_^)oただ、まだAIH3回ですから、まだまだAIH、希望あります!体外準備しながら、AIH頑張ってください(^O^) ちょっと気持ちに余裕持てるかも、です!

私は、採卵期にきたので、薬と注射のゴールデンウィークでした。卵胞は、膨らんでるのでしょうか、ガスがたまるとお腹が痛くなります。

ちゃんと採卵できるといいです。排卵のキャンセルだけは、絶対避けたいです(>_<)

[23] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 @すもも

2015/05/07 22:06

こんばんは!
連休も終わってしまいましたね。
と言っても、たいして何もせずに家でぐーたら過ごしました…。


連休中に病院に行き内診したところ、流産時の影響も無くなった(?)みたいです(^-^)
遅ればせながら誘発することになりクロミッドを5日間服用しました。
服用も終わり本日病院に行ったところ、15mmほどに育った卵胞が2個ありました。
正常に育っていけば、来週あたりにAIHができるかなーと思っています。
とりあえず成長を確認するため、土曜日も診察です。

本来の生理期間であれば、すでに排卵日は終わっている予定なので、ちょっとソワソワしますが、来週に向けて穏やかに過ごしたいと思います。

[24] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 みお

2015/05/08 05:52

はじめましてみおともうします
先月はじめて凍結胚盤胞の移植をしまして陽性から1週間で残念な結果になってしまいました
なかなかショックから立ち直れずにいますが気分をかえたくて書き込みさせてもらいました

[25] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/08 09:46

おはようございます(^O^)

すももさん
影響が出なくて良かったです!
しかも、15ミリで2個は順調ですねo(^_^)o辛い思いをした分いい結果が出ますようにo(^_^)o
私も、ゴールデンウィーク中はずっと家でゴロゴロ。渋滞や、各地に混雑ニュースを見ていました。排卵に向けて、リラックスして過ごしてくださいo(^_^)o

みおさん
はじめまして!
体外進まれているんですね!私も今採卵期です。とりあえず、全凍結します。なんでも、愚痴でも、辛い胸の内をここでは吐き出して下さい!
一緒に頑張りましょうねo(^_^)o

今日も、これから病院です。毎日病院だと、近くに病院があるといいなーって思いますね!

[26] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 みお

2015/05/08 17:54

くこさん
ありがとうございます
よろしくお願いします
昨日は仕事を休んだんですが、今日は行ってみました。
保育士をしていて0歳クラスをみているんですが今日はなんだか悲しい気持ちになってしまいました。
まだまだ時間が必要ですね

[27] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/05/08 23:55

こんばんわ!

過ごしやすい毎日になりましたね!くこさん、体外のその後、如何でしょうか?

私もくこさんを追いかけて、今日、体外に向けてスタートしました。点鼻薬をもらったり、血液検査をしたり、これだけで、お金がかかりました>_<

卵巣年齢が悪いので、先生も迷われたけど最初は刺激法でしでみることに。

今、子供が持てるかもしらないという期待と、うまくいかなかったらどうしようという不安で胸がいっぱいです。注射は運動を兼ねて病院まで歩くことにして、気分をあげるために新しいスニーカー買ってしまいました。懐かしのエアマックスの復刻版です。これはいて歩いて頑張りたいと思います!

くこさんはやはり飲酒やカフェインはひかえてますか?

[28] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/09 08:11

おはようございます。

みおさん
リセットの時は本当に辛いですよね。普通の時だってふと考えると辛くなるのに。辛い時は無理しないで、自分を大事にしてあげる時間は大切ですよね。辛いけれど、職場の子たちから逆にパワーを吸い取ってくださいo(^_^)o 何か、ストレス発散でやられてることありますか?

ゆずさん
説明会から、体外まで早くいけて良かったですo(^_^)o頑張りましょうね!
私は、今低刺激法で卵育ててます。だいぶ育ってきたので、ちょっと卵巣が痛いです>_< 電車の揺れがちょっと気持ち悪いです。
来週始め頃に採卵予定です。常に排卵してないか、ドキドキですけど。
本当にお金かかりますよね(~_~;)せめて、採血だけでも保険を!って思います。
今カフェインはコーヒーは飲んでます。でも午前中に飲むようにしてます。アルコールは、採卵で麻酔効かないと困るので今は控えてます。
ただ、移植までダイエットなので、食事を全部gではかって食べるようにしました!ちょっと大変だけど、ちょっと楽しいですo(^_^)o

卵巣が痛いです。早く採卵したいです!鮭になった気分です。

[29] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/09 12:24

こんにちは!

立て続けですみません>_<
明日、急遽採卵です。排卵の危険信号が出てきたので。
なので、もしかしたら、未成熟な卵かもしれないです(~_~;)
局所麻酔なので、痛み止めの座薬が必要ですが、家が遠いので途中の駅で!と朝からバタバタになりそうです。
緊張するし、不安です……(。-_-。)

[30] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/05/09 12:27

レスポンスありがとうございます^_^

卵巣が痛いとのことで、大丈夫ですか?揺れがダメだと、通院も一苦労ですよね>_<私の病院では体重に関しては特に何も言われてないのですが、くこさんのところでは制限があるのでしょうか?
私は今、自主的に^^;ダイエット中ですが、鮭の気持ちが味わえるなら、私はトロサーモンです(^^;;;これではあかんなー。グラムまで図って調理させてるくこさんはすごいですね☆
採卵頑張ってください!私も後に続きます!

[31] 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 たらも

2015/05/09 13:29

こんにちはー 。

大型連休もほぼ家でゆっくり過ごしました。

みおさんはじめまして!これから色々お話ししましょうね。
よろしくお願いします( ´∀`)


くこさん、採卵するまで刺激法だと卵巣の腫れすごい痛いですよねー><
排卵をとめるための点鼻薬をしたのですが、
歩くだけでちょっとつらく階段の下りが痛かった(´・ω・`)
明日採卵ですか不安ですよね;;
いい卵がたくさんとれるように祈ってます!!


ゆずさん、私おデブです><
不妊治療やり始めた時は、あと2〜3キロくらい痩せれたらいいね〜
という話が先生からあったのですがそれから2年半…
+5キロくらいです。
着床した時に体重も量ったのですが先生は何も言われず…。
薬のせいもある!とちょっと自分に言い訳してます(笑)


私は昨日クロミッド飲み終わって、月曜日に1回目の卵胞チェックです。
せめて10ミリくらいになってくれてればいいのですが…。

[32] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/05/10 10:36

入れ違いでくこさんの書き込みが!
もしかして今日、採卵ですか???

頑張ってください!!!緊張してばたばたの中、大変だと思います。でもまずはここまでたどり着けたくこさんはすごいと思います。術後はしばらく大変かと思いますが、また落ち着いたら書き込みしてくてください。
もちろん、辛かったーとか、めげたとか愚痴でもなんでもOKです☆ここでは弱音も大歓迎です。
もちろん沢山卵がとれてハッピーな書き込みもうれしいです^^待っていますね♪

みおさん、ご挨拶が遅くなってごめんなさい。はじめまして。保母さんをされているのですね。大変だけど素敵な職業ですね。これからどうぞよろしくお願いします☆

たらもさん
わーい、おデブ仲間だーって勝手に仲間にしないでくれ!って感じですよね(^^;私は体外を意識して1.5キロやせたけど、まだまだ先は長そうです・・・。
それにしても卵がお腹にあるとキツイんですね。そんなことも知らず、注射のときはいっぱい歩いて運動しようと考えていた自分がのんきなのに気づかされました(^^;
また一つ、勉強になりました。ありがとうございます。
クロミッド飲みきったとのことで、卵胞大きくなってるといいですね!

[33] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/10 11:51

こんにちは!

今採卵終わって帰り道です。
感想は、ものっすごく痛かったです>_< 麻酔全然効かなかったでした。終わった後、あまりにも痛すぎたので、痛み止めもらいました。
その上2個しか取れなかった、最悪なパターン(。-_-。)
昨日、急激にLHホルモンが上昇してしまったため、急遽採卵になったので、いくつか卵胞はあって取ったのですが、未成熟でした……。
ショックです>_< また、あの痛い思いをしなければいけないのかと…。

ゆずさん たらもさん
私も、治療始めた時にちょっと痩せなきゃね!と、言われていましたが、そこから相当太りました( ̄▽ ̄) 仲間に!
しっかり体重減らさないとです!

帰って美味しいものを食べるわけにもいかず、本日だけは、ショックを引きずって、過ごそうと思います。明日は、もっとショックになるかもです。

[34] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/05/10 18:09

くこさん、採卵お疲れ様でした。

相当痛かったとのことで、今はもう大丈夫ですか?>_<今日、明日くらいは美味しいものたべて自分を労ってあげるのも、とっても頑張ったんだし良いと思いますよ(^-^)

自然周期って卵子の数は少ないかもだけど、麻酔を少なめで身体の負担が少ない分、卵の質はあがるっていう病院もありますよね!一つあれば妊娠できます!今は卵ちゃんを信じて、少しでもくこさんがリラックスできる環境で過ごせますように…。

無事に受精することをお祈りしてます!

[35] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/10 20:01

こんばんは〜

ゆずさん
ありがとうございますo(^_^)o
今は、許容範囲内の痛さです。たまに、痛ッ!ていう時はありますが、採卵直後からしたら痛くなくなりました!
局所麻酔だったので、効かなかったみたいで、終始痛かったです>_<
局所麻酔は、卵巣の位置で効くか効かないかみたいです。

中々難しいですね。同じ金額なら、もうちょっと採れて欲しかったなーと、思います(~_~;)
次回の採卵では、早い段階でLHを抑える薬を打ってみて、もうちょっと育てて、成熟卵を採りたいです。

ゆずさんも、採卵期でしたか?もしそうでしたら、今回の私の分の卵がゆずさんに十分採れますようにo(^_^)o託します! そして、痛みは私が引き受けました!

[36] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 うるま

2015/05/10 22:06

こんばんは。

くこさん
急展開にビックリです!
一先ずお疲れ様でした。
色々な事を考えてしまうかもしれませんが、とにかく、今日は心身ともにゆっくり休んでくださいね。
卵ちゃんたちが元気に育って、くこさんのお腹に戻ってしっかりくっついてくれます様に。

ゆずさん
ゆずさんもいよいよですね。
トロサーモン!!(笑)
そしてエアマックス復刻版素敵です!
私も欲しいな〜って思っていました。
ゆずさんも元気な卵ちゃん沢山採れます様に。

たらもさん
GWゆっくり過ごせましたか?
明日は通院日なんですね。
通院だけでも結構体力使いますよね。
卵胞育っています様に。

みおさん
初めまして。
これから宜しくお願いします。
私、同業者です。
今年は2歳児クラスです。
仕事と治療の両立、頑張りましょうね。

土曜日、体外受精の説明会に行きました。
そしたら、旦那が確率上がるなら今周期からでも体外受精にチャレンジしたいと。
人工授精を重ねて費用を重ねていく位なら体外受精に費用を回したいと。

明日で生理5日目なので、どうなるか分からないけど一先ず明日の朝一で病院にTELしてみます。

因みに私の通う病院はB-2法(クロミフェン+FSH/hMG)を推奨?していました。

[37] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 みお

2015/05/11 11:13

くこさん
ありがとうございます
こども達から力をもらってまた気持ちを上向きにできたらいいですよね
気分転換に週末は友人とLIVEに行ってきました〜

たらもさん
同じ職種なんですね
仕事とプライベートは別と普段はあまり気にせずにいたんですが、ね
2歳は体力的に職員同士の関係も大変ですけど楽しいですよねー
両立がんばりましょう

ゆずさん
こちらこそご挨拶がおくれまして
よろしくお願いします

今日は通院日で診察待ちです
hcgの値が下がりきっていないので採血して数値をみるようです

今週もがんばりましょう

[38] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/11 13:05

こんにちは

今、結果をきいてきました。
一個は、全くダメで、もう一個は微妙なままでした。
ショックです。あんなに痛い思いしたのに……。
移植すらいかないで、ただ高額のお金がかかっただけ……。いいこと無し(。-_-。)
体も心もお金も痛いです>_<

[39] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/05/11 15:15

くこさん

くこさん、書き込み読みました。とてもショックなのが伝わってきて、私のとても心が痛くなりました・・・。くこさんはもっとですよね・・・、今日は美味しいもの食べて、体を温めてしっかり休んでください。あと一個の卵が成長して移植できますように!!!

うるまさん

ありがとうございます。薬+注射はいいですね!私のところはすべて注射です>_<今度リセットしたら、注射な日々が始まります。
以前、うるまさんは確か筋トレとか、マラソンしていましたよね?(違ったらごめんなさい!)私は運動不足で、今少しの筋トレとエアロバイクをし始めたのですが、何かおすすめのトレーニングがあったら
教えてください☆

みおさん

通院お疲れ様でした。
二歳児かわいいですよね!甥っ子がそのくらいでかわいさにめろめろです。保育士さんだったら子供が生まれても子育てはばっちりですね☆


[40] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/11 17:30

こんばんは

ゆずさん
ありがとうございます。いつもいつも優しさに感謝しています>_<
採卵が早過ぎて、全て未成熟卵だったっぽいです。
一つ弱々しいのが辛うじて受精してますが、おそらく異常受精なので、途中でストップしそうです。
お産の痛さは忘れる途中言いますが、採卵の痛さはいつまでも覚えてられそうです(。-_-。)
ゆずさんには、私の分の元気な卵採ってもらって、次の採卵で私もその勢いが引き継げますようにo(^_^)o いったん、応援に回ります!

うるまさん
体外はいかがでしょうか?やるときめたら早くやりたいですよね。
私も次の採卵、早く始めたいです。ちなみに、もしかして、クリニック、DLCとかだったりしますか?刺激法が似ていたので。私はDLCです。横浜だったら、KLCか、DLCの方多いので、聞いてしまいました。すみません>_<

みおさん
LIVE行かれたんですね!いい気分転換になって、次の治療がスムーズにいきそうですねo(^_^)o私も、みおさんの勢いを見習いたいと思います!
次の治療は、移植でしょうか?血液検査の結果が良いことを願ってます!

[41] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 うるま

2015/05/12 08:12

おはようございます。
今日は荒天になるみたいですね。
皆さん気をつけてくださいね。

昨日の内診&ホルモン検査で今周期から体外受精始めました。

早速、昨日から自己注射+クロミッド服用開始です。

今のところ副作用などの体調の変化は特に感じません。

ゆずさん
今はお手軽にランニングを週末しています。
あとは、軽くストレッチです。
ストレッチは簡単だし、お勧めですよ。
そちらは何処をランニングしても景色を楽しめそうですね(*^^*)

くこさん
お体如何ですか?
気持ちも少しは落ち着いていると良いのですが…。
ゆずさんもおっしゃる通り、ずっとこちらでお話しさせてもらっているからか、くこさんの悲しい気持ちが伝わって心が痛くなります。
1つの卵ちゃんが今、頑張ってくれているのですよね。
卵ちゃん頑張れ!!
私もDLCです。KLCと迷ったのですが、培養士さんの評判が良かったので。
あの大混雑の待合室のどこかでくこさんも頑張ってるんだなーと思うと心強いです!

皆さんは新鮮胚を移植しましたか?orしますか?

凍結胚の方が妊娠率が若干高い様なので、どうなのかなー?と。

良ければ教えてください。

今日も1日頑張りましょうp(^^)q

[42] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 @すもも

2015/05/12 20:01

こんばんは。
台風の影響でちょっと風が強かったですが、病院に卵胞チェックに行ってきました。

7日に15mmだった卵胞が9日では17mmだったのですが、今日見てもらったところ23mmまで成長してました。
23mmが2個あるので、ちょっと卵巣部分がちくちく痛いです。
明日AIHを行うので排卵しちゃわないか不安ですが、とりあえず「排卵は待ってね〜」と念じながら明日をむかえようかと思います!(^-^;


>みおさん
はじめまして。
私も最近こちらに書き込みさせていただくようになったので、よろしくお願いします!


>くこさん
なんとか2個とも育ってました(^-^)
このまま排卵されなければ明日予定通りAIHができそうです。
くこさんは採卵されたのですね。お疲れ様でした!
話を聞いているだけでも痛そうですね…(>_<)
1個の卵が頑張っているとのことなので応援してます!

[43] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/12 20:23

こんばんは

うるまさん
ありがとうございます!
やはり、体外のダメージはAIH以上でした。でも、また立ち直って頑張らないとです。
うるまさんも体外スタートできて良かったですo(^_^)o
応援してます!頑張ってください!
同じ年齢で、頑張っていると凄く励みになります!立ち直るきっかけになれます!ありがとうございます!
しかも、同じクリニックだったとは!
嬉しかったです(⌒▽⌒)
採卵後は、お茶とヨックモックのお菓子が出されます。

採卵、失敗してしまいましたが、うまくいっていれば新鮮&#32935;移植せずに胚盤胞までいって、凍結するつもりでした。次回も凍結するつもりです。
まだ、うまくいってないのでなんか答えるのにちょっと気が引けちゃいますが。他の方の意見も聞きたいですねo(^_^)o

[44] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/05/13 13:50

台風が通り過ぎましたね^^

うるまさんの質問なのですが、希望しては胚盤胞の凍結を移植したいです!ただ私の場合、そんなに採卵はできないと思うので、一個を新鮮胚移植にして、残りを凍結とか、折衷な感じが妥当かもしれません。最初なので培養士さんやお医者さんにお任せする予定です^_^

今、リセット待ちなのですが、こんなときに限って乱れたことがない生理が来ません・・・。かなりのストレスになってるのかな^_^;不安を抱えたままでは余計ストレスになるので、週明けにまた病院にいって診察してもらう予定です。この間の診察では、排卵はしてるっていってたのに、人間の体は謎ですね。

薬で生理を起こしたあとすぐ体外していいかどうかも聞いてきます。それまでにリセット、こいこい〜!

[45] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/14 13:22

こんにちは!

今日もものすごく暑いですね!
しかも、掲示板がリニューアルされてますね!前より落ち着いた感じでいいですね!

ゆずさん
ただでさえストレスがたまりやすいですから、なるべくリラックスして過ごしてください。
私は、今週期もう卵もなく、なにもなく、ダイエットして過ごします。
なので、次の治療がくるまでは、皆さんの治療がうまくいくように自分のことだと思って祈っていますo(^_^)o
何かいいことあるといいな!誰かに*\(^o^)/*


今日は、これから食事指導に病院を行ってきます!

[46] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 たらも

2015/05/14 13:43

こんにちは〜。

卵胞チェックまだ全然でした^^;
追加のクロミッドでまた月曜に卵胞チェックに行ってきます。


くこさんお疲れ様でした><
体の負担は大丈夫でしょうか?
私は刺激法なので採卵の時全身麻酔ですけどまだ麻酔が効いてないうちに
採卵が始まったことがあります。何回も刺された痛みが…。
今はゆっくり次にむけて体も心もリラックスしてくださいね!

うるまさん、いよいよ体外受精スタートですね!
いい結果が得られますように…( ´∀`)
私は刺激法なので凍結胚移植です。
解凍する時にダメになるリスクがあると言われますが
7回すべてちゃんと解凍されてます!
凍結・解凍して大丈夫だった卵は生命力が強いのかもしれませんね^^

移植3回目からは、
先生が「凍結胚移植はアシステッドハッチング
(レーザー)した方が着床率がアップするから」
との事なので、ハッチングして殻?を薄くしてもらってます。
それ含めて移植代が一回に15万円ほどかかってきます…。
一回やったらもう「ハッチングしときますねー」
「はいーよろしくお願いします」くらいの感覚です。


ゆずさん、本当に人の体は不思議ですよね。
ひょんなことから生理が遅れたり(´・ω・`)
リラックス、ストレスをためないように…と言われますが
その方法が見当たらなくなってきてます><
リセットこいこい〜!

[47] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/15 16:11

こんにちは!

たらもさん
ありがとうございます*\(^o^)/*
だいぶお腹も落ち着いてきました。
採卵の時のあの針で刺される時とその後の吸われる時が痛かったです。あぁ、吸われてる……>_<という感覚です。ストローで、タピオカミルクティー飲んでいる感じです!

昨日は、食事指導行ってきました!まだまだ頑張らないと!優しいナースさんと「ぽっちゃり軍団がんばろう!」って握手してきましたo(^_^)o

たらもさんとうるまさんに良質な卵ちゃんができますように!
ゆずさんの体が最適な状態で体外迎えられますように!

暑い時こそお散歩汗かきダイエットです(⌒▽⌒)

[48] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 うるま

2015/05/16 18:37

皆さん、質問のお答えありがとうございます。
やはり、胚盤胞凍結移植が有力な感じですね。
どうせなら、強い卵ちゃんを戻したいですもんね。

昨日、今日と卵胞チェックで通院でした。
大小様々ですが、一番大きいのが20mmをこえたので、今夜ブセレキュアして月曜日採卵になりました。

痛みとか、空砲だったら…とか不安はありますが、とりあえず前進あるのみですよね!!
何だかバタバタと過ぎていき現実味が無いのですが、支払の時は、すご〜く現実味を帯びます。(苦笑)

ゆずさん
その後リセットはされましたか?
知らず知らずにストレスがたまってしまいますよね。
少しでも気分転換して、次ステップへ進めます様に。

たらもさん
不妊治療って、オプション?1つ1つも高額ですよね(T_T)でも、感覚が若干麻痺してしまって、軽〜く「あ、じゃあそれでお願いします!!」とか言ってしまっている自分が怖い…((((;゜Д゜)))
たらもさんの卵胞も順調に成長しています様に。

くこさん
局所麻酔でも刺されてるとか、吸われてる感覚があるんですね((+_+))
タピオカミルク…ずるずる〜って感じですよね。ひぇ〜Σ(ノд<)
採卵後のヨックモックを楽しみに頑張ります。

仕事の都合上、採卵後はその足で出勤します。
大丈夫かなぁ…

[49] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/17 17:17

こんにちは!

うるまさん
いよいよですね!初めてのせいか、採卵までって、あっという間ですよね。
リラックスして、きっといい卵ちゃん採れます!痛くない人もいるので、思いっきり採ってもらってきてくださいね!
頑張ってください!o(^_^)o
採卵後、お仕事無理し過ぎないように、お体大事にしてください。

確かにオプションは言われるがままですよねー。でも、もうよくわらないので言われるがままになってしまいます。私も採卵を決める日が先生がかなーり迷って判断してくれたので、先生を信用して、先生の指示に従うしかないなーって思います( ̄^ ̄)ゞ

[50] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/18 10:37

おはようございます!

やっぱり最後の1個もストップしました。また来週期、採卵するかどうか考えないといけません。
今回、これといった原因がなかったのですがLHが急激に上がってしまったため早く採卵をしてしまったせいです。次回はLHが上がらないうちにLHを抑える薬をしてみるんですが、
LHを抑える薬みなさんも注射打ったりしてますか?
どれくらい打ってますか??

[51] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/05/18 12:01

おはようございます

くこさん

もう一つの卵、残念でしたね・・・。排卵を抑える薬ですが、私の病院は一日二回、点鼻薬が処方されています。卵が育ちきるまで、薬を使い、卵が育ったら、排卵を促す注射をして、きっちりと排卵をコントロールする感じです。くこさんも、次回はベストなタイミングで採卵できますように!

あとチームぽっちゃりに私もいれてください(^^;笑。私はなんとかこうにか体外をするって決めてから、-2.3キロ痩せたけど、道のりはまだまだ険しいので励ましあえたら嬉しいです(^_^)

うるまさん

ご心配おかけしましたが、無事リセットしました☆うるまさんは、もしかしたら今日、採卵なのでしょうか?うまくいっていますように!採卵痛くないといいですね^^
私も月末か来月初めには採卵なのですが、その前に卵がなんこ育ってるか気になって、まだ現実味を帯びていませんが、直前になったら緊張すると思います(^^;笑。

たらもさん

ほーんと、金銭感覚おかしくなりますよね!!!体外するにあたっての採血や薬も軽く2万円オーバーしておいおいって会計の時に思いました^^;うちの病院は、あとは採卵後にまとめてお会計なのですが、いくらかかるだろう?ってひやひやです。
男性不妊で顕微一択だったけど、まっ、体外と併用より3万円ほど安いからいいか☆って気持ちを変えることができます(^^;笑。

******
昨日から体外受精のための薬、今日から注射が始まりました。うちの病院は、採卵直前まで毎日注射です。

[52] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/18 12:32

ゆずさん

明日からいよいよ始まるんですねo(^_^)o 頑張ってください!

排卵を抑える薬、リピありがとうございました!
私は、D11で、LHが急激に上がってしまったんですが、点鼻は何日目くらいから打ち始めますか?
すみません……。これからだって言うときに。やりながら色々教えてくださいm(_ _)m
2、3キロも痩せられたのは凄いですよ!凄い努力です!私も頑張らないと!頑張りましょう!ポッチャリ軍団( ̄▽ ̄) 目指せ脱!

本当に体外はお金かかりますね。
何も成果が得られなかったのにまたあの金額がかかるのかと思うと……考えてしまいます。

[53] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/05/18 16:16

くこさん

点鼻薬なのですが、ナファレノールという薬でスプレーで鼻に入れて噴射する薬です。それを一日2回することによって自然排卵を抑えられるみたいです。私のところは毎日注射だし、薬で排卵を抑えるので、身体には負担がかかるのかも?と思ったりするけど、もし排卵のことがネックだったら先生に聞いてみるのもいいかもしれませんね^_^

脱ぽっちゃり、ダイエットもできてラッキーと頑張ります。笑。くこさんはもうご存知かもしれませんが、こんにゃくでできた中華めん(結構おいしい☆)や、ノンカロリーのゼリー、80キロのアイス、タニタのデザートとか食べています。甘いものがすごく好きなので、食べないとストレスになるので助かってます☆

[54] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/05/18 17:05

上の書き込みの薬の名前、ナファレリールでした。培養士さんに書いてもらった手書きの薬の名前を見ながら書いたら、間違えてしまいました(^^;笑

[55] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/18 17:22

ゆずさん

ありがとうございます^_^
ちょっと不安が大きくなってしまっていました。まだいつ次の採卵するか決めていませんが、私も排卵止める薬が必要なのでゆずさんの採卵に続いて頑張りたいと思います!
あとは、お金との相談ですね(~_~;)

こんにゃく中華めんは、スーパーでよく見かけていたのですがまだ試したことがなかったです!美味しいんですね^_^ 明日試してみようと思います!
タニタのデザートも興味津々ですo(^_^)o
確かに、痩せたら着れなくなった服が着れるようになるかも!という楽しみがありますよねo(^_^)o
とりあえず、指輪を外しても指輪(の跡)じゃなくなるように頑張りたいです!

[56] 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 たらも

2015/05/18 18:35

こんばんわー。

今日卵胞チェックいってきました。
なんとか19ミリで排卵するための注射までいけました。
内膜が5ミリという薄さです;;
これでダメなら次の周期は顕微体外受精にふみきろうと思います。


うるまさん、これを見られてるころはもう採卵は終わったでしょうか?
お疲れ様です( ´∀`)
体の負担も大きいと思いますので、ゆっくり労わって過ごしてくださいね。
いい卵ちゃんが育ちますように!!


くこさん、私もゆずさんみたいな点鼻薬です。
点鼻薬の名前忘れたのですが
生理2日目から採卵前日までずっと一日3回(8時間毎)でした。
でもそれは刺激法でたくさん卵作るからかな?と思います。

お金の問題も難しいですよね。
妊娠するチャンスを買ってるのですが、
結果出産にいたらなければ無駄な気がしてしまいます(´・ω・`)
そういう考えはダメだと思ってるんですけど^^;
私の病院では低刺激法で25万円、刺激法で35万円の前納金を支払い
超えた分を凍結結果を聞く時に支払う感じです。
移植の時も10万円の前納金が…。
カード払いなのでポイントが結構たまります(苦笑)


ゆずさん、2〜3キロ痩せたなんてすごい!おめでとうございます。
私も0カロリーゼリーやタニタのデザート食べてます!
あともうそろそろガリガリ君やスイカのお世話になる季節です(笑)
まったく痩せませんが、自分の欲望のままに食べると
体重がうなぎのぼりになってしまうので…。
甘いものはやめられませんよね><

[57] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/18 19:28

こんばんは!

たらもさん
ありがとうございます^_^
色々刺激法呪いお話し聞けて良かったです!一回やっただけじゃわからないこともいっぱいで、次も不安だらけでした。ちょっと見えてきました。最初は右も左もわからずいわれるままだったので色々聞けて少し見えてきました!


たらもさんの病院、クレジットカード払いで羨ましい>_< ポイントかなりためられますよね!うちは現金と振込だけだから……。出て行くだけ>_<

今、カロリー制限ダイエット中です。栄養もとりつつ、カロリー抑えて。急激な減りはないですが、1日1,400カロリー以内に抑えてます。
ローカロリーのスイーツはやっぱり欠かせません(≧∇≦)

卵ちゃん19ミリ、結構大きく育ってきましたね!良質な卵ちゃんが育ちますようにo(^_^)o










[58] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/18 20:46

ごめんなさい。
たらもさん。さっきの書き込み見たら途中に呪いとか入ってました……。(~_~;)怖い……。
どこか触って文字が入ってしまっていたみたいで…。
間違いです!すみませんでした>_<

[59] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 うるま

2015/05/18 22:14

こんばんは。

今日、採卵してきました。
結果、5個。

しかも顕微授精になりました。
濃度、運動率とも低く…。

水曜に受精確認に行きます。

ゆずさん
リセットが体外への第一歩ですね。
良質な卵ちゃんが沢山育ちます様に。

くこさん
ヨックモック出ました!!(笑)
くこさんが、色々教えてくださった事が安心感に繋がりました。
感謝です(*^^*)
私は排卵促す点鼻しかした事がないので分からないですが排卵を調整出来るなら次はより良い状態で採卵出来ます様に。

たらもさん
カード払いできるのは非常に羨ましい!!
出ていくのみは切ないですからΣ(ノд<)
卵ちゃん、育ってきましたね。
良質な卵ちゃん沢山育ちます様に。

体外か顕微かとか、胚を何処まで育てるかとか、結構大きな決断を当日迫られませんか?
大まかには旦那と話していますが当日の状況下で判断に悩んだりします。

皆さんは事細かに旦那様と事前に決めていますか?(何個は何処まで育てて何個は凍結して… etc)

話し合いがの詰が甘いのかな〜と思ったりしています。

[60] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/19 16:59

こんにちはo(^_^)o

うるまさん
お疲れ様でした!
元気な卵ちゃんがうるまさんのお腹の中に戻ってすくすく育ちますようにo(^_^)o

色んな決断をその場でしなきゃいけない事がたくさんありますよね。
夫婦で相談しても想定外な内容で1人で決めなきゃいけないの勇気がいりますよね。後で先生はそれがベストって言ってたからって、夫には伝えるようにしています。

採卵を一周期遅らせる事にしました。
出来るけどやらないって決めるのはなんだかもどかしいですね(~_~;)焦る気持ちと現実が……。

[61] 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 たらも

2015/05/19 19:26

こんばんはー!

私は明後日排卵確認です。
うちは18〜19ミリでもう排卵の注射をうってタイミングをとるように言われます。
何ミリがいいんだろう…。
内膜の厚さは移植する時に最低8ミリになるまで移植日を決めないので
そのくらいかなぁと思ってます。
今回では4.5ミリしかなかったんですけども(ノД`)

くこさん、呪いどんとこい!大丈夫です(笑)
一周期遅らせるんですね。
いろいろ毎周期採卵じゃつらいこともありますもんね><
焦る気持ちよくわかります!
やれるけどいつやるのか決める時に、眠れなくなったりしちゃいます。

私はやりたいけどお金がないからとタイミングになってもう7周期になります。
なんとか夏のボーナスで支払うため採卵は次に(笑)
出産という目標にむかって、今は我慢する時なんだと言い聞かせてます><


うるまさん、採卵お疲れ様でした( ´∀`)
低刺激法で5個とれたのですね!
受精していい卵ちゃんが育ちますように☆

私の病院では採卵のその日に聞かれることはないように思います。
何日目まで培養するか、顕微授精なのかは採卵するまでの診察で聞かれます。
「個数多そうだから、5日目まで培養しましょうか。」
「どっちみち5日目培養まで残ってないのは着床までいかないからねー」ってな感じです。

採卵の日の運動率が悪ければ、旦那様にもう一度とるかどうか連絡するらしいです。
それでも運動率が悪ければ、顕微授精のことを言われるのかもしれませんね。

受精率も0個で全滅じゃなければ、
5日目培養のあと凍結作業が終っても連絡ありません。
採卵して1週間後の診察で結果を聞く感じです。
2回目の採卵の時、初日の受精が11個中2個で
結果5日目で2個しかできなくても途中連絡はありませんでした。

うちは凍結しないという選択肢はないのでそこは大丈夫なのですが
次の採卵で普通の体外にするか顕微授精にするかは実はまだ迷ってます。
前回の採卵で初日の受精率が悪かったので(旦那様の精子運動率は大丈夫)
そこを顕微授精してしまえば…と思ったりするんです。
加齢と共に卵の殻もかたくなって
精子が入りづらくなる人もいるようなので。

金銭的な話、前回が35万円で2個。
顕微授精をやると50万円ほどかかるんですけど
3個以上できれば変わらないし、少しでも若い卵の方がいいだろうし。
たくさんできたら、2個づつとか移植してもいいですしね。
でも1年半前の採卵みたいに普通の体外受精でも
5個できるかもしれない。という気持ちもあったり。

基本旦那様は私がやりたいようにやるのが気持ち的にも
妊娠するのにも一番だと思っているような感じなので
私がよければそれでいいよーてな感じだったりします。
だから話し合いというより、こうしたいと思うという報告。
だから一人で悩んで眠れなくなったりするのかも><

一つのオプションの値段がどれも高いので悩むけど
くこさんがおっしゃるとうりかなと思います。
結局先生の意見や高額オプションなども、
やらなくてダメだった時に
やってればよかったという後悔をしてしまうような気がします。

[62] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/20 12:01

こんにちは

たらもさん
ありがとうございますo(^_^)o
たらもさんのお優しさにホッコリします!
内膜、私もどれくらいになればいいんだろう?っていつも思います。生理の血量が減ったから、内膜薄いのかなぁー。とか色々考えてしまいます。

しかも、今日生理きました!早ッ!
でも次回は一回お休みです(。-_-。)

自分で決められるのは嬉しい反面中々悩ましいですよね。その時は是非みなさんのご意見下さい!
でも、この場が出来てからそうしてきたからここまで来れたんですがo(^_^)o

今日も暑いですが、ダイエット頑張ります!

[63] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 うるま

2015/05/20 22:23

こんばんは。

今日は受精確認でした。
5個中、1個は顕微受精前にダメになり、残り4個は受精しました。
4個共、胚盤胞まで育てて凍結、今周期は戻さないことにしました。

来週月曜日に胚盤胞まで育っているか確認です。

今日、「シート法にしますか?」と聞かれ、決めていなかったのでかなり焦りました(ノ_・。)

私の通う病院では1年前位から始めたらしく、今のところそこまで着床率に差が認められていないとの説明だったので、無しにしました。…後悔しないと良いですΣ(ノд<)

くこさん
リセットしたのですね。
採卵後のリセットは早いと聞いていましたが本当に早い!!
次の採卵に向けてスタートですね。

たらもさん
旦那様、たらもさんのお気持ちを最優先してくださるのですね。優しい。
眠れなくなる位迷った時は、ここに沢山書き込んで少しでも楽になってくださいね。
我が家もボーナスフル活用なので、もし、胚盤胞凍結までいっても移植は少し先になりそうです。

普通に妊娠される方は、「何個採卵出来たかな」「受精したかな?」「胚盤胞まで育ったかな」「着床したかな」なんて考えず気付いたら「妊娠したかも!!」と思うのかな〜とふと、考えてしまいました。
採卵から着床までびくびくしている自分が、少し悲しくなりました( ノД`)…

前向きに頑張らないとですよね。

[64] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/21 14:00

こんにちはo(^_^)o

うるまさん
4個も受精したのすごいです!
子宮や卵巣がまだ腫れていると思うので新鮮胚移植よりも次の方がきっとうるまさんの体も卵ちゃんも安心できますよねo(^_^)o
私も、シート法言われました。着床率も分からないから、とりあえず保存だけしようってしました。卵共々ダメになってしまいましたが。保存だけしておいて、使う時どうするか考えようと思っていました……というか、胚盤胞まで行く気がしなかったので、お金かかる所までいかなそうだから、せっかくだから保存だけ(。-_-。)と思って、保存してみました。

本当に、妊娠出来る人は、あ!できた!やった!で出来ちゃうんですもんね。
もう、そっちの方は私には想像つきません(~_~;)
検査やってはドキドキ。生理前もドキドキ。気が休まりませんね。
しかも、次から次と芸能人の妊娠……。焦りと不安が増えるばかりですよね>_<

[65] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 たらも

2015/05/21 21:24

こんばんはー。

今日排卵してるかの診察に行ってきました。
無事排卵してたので、まずはよかった。
タイミング法ではもうできない気がしてるのですが、
お金をためてる時期でも、病院に行かなくなってしまったら
次行く時のハードルがすごく上がる気がしてダメもとでやってます。

これで一週間ルトラール期間を経て
リセットになった場合、顕微の体外受精をします。
一週間後に全身麻酔や凍結などの同意書と前納金を提出します。

次で3回目…ステップアップして顕微授精です。
お金ももう200万円を超えてきました><
私が治療している2年の間に友達Aは結婚して1ヵ月で
友達Bは3ヵ月、二人目も作る気になって2ヵ月で妊娠してます。
できやすい人が羨ましい;;
本当に旦那様にこんな体でごめんなさいと思います。


ネガティブな発言でごめんなさい><
次の顕微授精でいい結果がでますように!

[66] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/22 11:04

おはようございます

今日は、病院です!
たらもさん、よーくわかります!私も今周期タイミング……病院行かなくてもな。と思ってしまいますが、行きます(。-_-。)
でも、無事排卵されたのでよかったですo(^_^)o妊娠することはだれでも奇跡なので、何があるか分からないと、お互い頑張りましょうo(^_^)o

ネガティブ大歓迎です!ここでは、分かり合える内容です!ここで我慢は必要ないですから!
誰かが、後から結婚して妊娠したって聞くと凹みますよね。なので、ほとんどの友達と連絡取らなくなりました。せめてもの予防策として。いいか、悪いかわかりませんが……。ただ、ウチの隣りの方が最近出産されて、暑いので窓開けておくと鳴き声が聞こえてきます。そんな時は、イヤホンで音楽を聞いちゃいます。

みんな体外に進み始めてるので、いい流れに乗っていけるようにo(^_^)o
たらもさんの次の体外もいい結果が出ますようにo(^_^)o
1人じゃないですよo(^_^)oみんなで頑張りましょ!

ただ、採卵の事考えると、あの痛みを思い出すとまだなんか卵巣が痛い気がしてきます>_< 今でも忘れられないあの痛み……。またやるのかぁ…。

[67] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 うるま

2015/05/22 14:12

こんにちは。

さわやかなお天気が続いていますね。

気にしているからなのかほーんとに芸能人の方々の妊娠報告が最近多い気がします。
・・・気にし過ぎですね。(苦笑)

くこさん
4個受精できたのは顕微鏡授精にしたからだとDr.が
おっしゃっていました。(95%位の確率で受精するようです。)
何個胚盤胞まで育つかわからないですが待つのみです。
採卵、しんどいですよね。
2回目で少しリラックスして痛みが少なくなると
良いのですが。

たらもさん
友人の妊娠報告、たまらないですよね。
私は実妹が3人子どもがいるので可愛いけど羨ましくもあります。
旦那が一人っ子なので義両親からの「初孫は未だ?」攻撃にもうんざりしちゃいます。
顕微鏡にTryするのですね。
私は正直、体外1回目で顕微になると思っていなかったので戸惑いもありました。

でも、ここまで来たら何としてでも妊娠したい!

高額を支払っているからこそ、期待もするし逆にリセットした時のやるせなさと行き場のない憤りがある気がします。

高額費用を支払≠妊娠できる

これが辛いですよね。

気のせいかわからないのですが体外に進んで採卵してから下っ腹が以上にぷっくりしています。

皆さんは採卵後何か変化ありましたか?

ただ単に太った・・・だけは避けたいです(T〜T)

[68] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/22 15:47

こんにちは

うるまさん
お腹大丈夫ですか?腫れてたり痛みとかはないですかね?
私は、採卵前からお腹膨らんでたのでちょっと違いがわからなくて……すみません(~_~;)

顕微だと、95パーセントもあるんですね!ちょっと希望が湧きます。
説明会で、結構いけるかも&#8265;&#65038;と思ったので最初の採卵は何かあると動揺しますよね>_< これが、現実……。
私の場合、未成熟卵だったので顕微にしても受精しないよーと言われたので、体外だけにしました。

うるまさんの卵ちゃん、元気に育ってくれますように!
検査は出るまでドキドキしますよね。
でも、うるまさんの卵ちゃんを信じてあげてくださいo(^_^)o

今日は、体外前にやったガン検査と血液検査の結果を教えてもらいましたが、特に異常はないですが、やっぱり言われたのが、「体重ね!」です。
今、頑張ってますから……と、心の中でつぶやいておきました( ̄▽ ̄)
今周期は、タイミングとダイエットです……(。-_-。)

[69] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/05/23 16:57

こんにちは。

正直に書きます・・・。愚痴を言いに来ました(-_-;今日、診察だったのですが、毎日MAXで注射を打っているのに卵が4つ?5つ?しか見えませんでした。しかもなんと左の卵巣の卵の数は0でした・・・。どうしちゃったの?左の卵巣さん?と思いつつ、AMH低の理由は左の卵巣の機能不全にあるのかなと・・・。
またMAXの量の注射をしていって様子をみるとのことで、身体も精神の調子も悪く不安でいっぱいです。でも今は育ってくれている卵もあるのだから、最後までやり遂げるしかないですね!

たらもさん

病院に通わなくなったら敷居が高くなるという気持ち・・・とてもよくわかります。高度医療をし始めると、タイミングで授かれるかも疑心暗鬼になりますよね。タイミングでの通院もまた大変だし・・・。我が家は男性不妊でタイミングでは授かれない、顕微授精一択なので、ここで治療をやめる=子供は持てないになるので、通院をどうするかは、とても苦しい選択になると思うので、たらもさんの気持ちがよく伝わってきます・・・。あと旦那様の反応も同じです。子供を持つことよりも、私が満足いくようにすればいいと言ってくれています。ありがたい反面、いろんな判断が一身にかかってくれるから、これもなかなか大変ですよね。
全然、励ましになっていなくてごめんなさい>_<ただここでいろんなことを言い合って、心が少しでも軽くなるといいですね^^

うるまさん

本当に高額を払っている=妊娠するではないのが辛いですよね。あと義理のご両親のプレッシャーも辛いですね。うちは幸い義理のご両親には孫が6人いるので、ノータッチですが、不妊治療のことを打ち明けた時はそこまでして子供が欲しいの?私がイライラしてるときは、いつでも旦那に実家に帰ってきていいからね、みたいなことを言っていて^^;(しかも実際、その日のうちに実家に泊まりにいきました!^^;;)、それからは治療のことは話さなくなりました・・・。顕微も戸惑いますよね。なんか体外受精は戸惑いの連続のような気がします。

あと下っ腹の張り、私も感じます。ダイエットしてるので、体重は減っているけど、下っ腹はでてきています。太ったというよりは、張っているような、身体も浮腫んでいる気がします。うるまさんはその後はいかがですか?

くこさん

甘えて愚痴を書いてしまいすいません>_<私は東京出身で地方都市に住んでいるので、このまま子供が出来ないことが孤独につながるような気がして寂しいのですが、子供を自分の満足のために生みたいなんて、私自身が幼稚だなと思ったりもします。。。
でも東京の友達にもあまり不妊治療のことは話せないし、体外に移ってからは誰にも話してないので、この掲示板があってとても助かっています。ありがとうございます。くこさんも友達と連絡とっていないんですよね・・・。様々な価値観がある中で、子供が欲しいという気持ちが必ずしも分かり合えるものではないけど、私もこの経験を通して無意識に発言したことが誰かを傷つけているのではないかと反省しました。

あとダイエット・・・、私も体外受精の1/3地点にも到達していない段階なので、引き続き頑張りたいと思います。とりあえず病院までは30分かけて歩いていっています^^くこさんも頑張ってるんだなと思うと励みになります。

[70] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/23 19:17

こんばんは

ゆずさん
採卵は、本当に大変ですよね。
私は、結果が良くなかっただけにゆずさんの気持ちは痛いほどわかります。
私も採卵前からちょっと雲行き怪しくて気持ちが滅入っていましたが、ここでの書き込みを増やして吐き出していました。どんどん吐き出して治療に専念できるように、余計なものはここで吐き出して下さい!
でも、ゆずさんの今育っている卵ちゃんは、頑張ってます!卵ちゃんは、ゆずさんの赤ちゃんなので、卵ちゃんと一緒に頑張って下さいo(^_^)o
赤ちゃんにはお腹に話しかけるといいっていいますけど、卵にも話しかけたら頑張ってくれますかね?

と言っても、次、次、と言えるような金額じゃなく、気持ちは結構凹みますよね……。

私も、友達と連絡を取らなくなりました。誰かに分かってもらえなくても、子供が欲しいと言う気持ちは大事にしたいですね(^.^) その一心で頑張ってます。 だから、辛い治療も頑張れるのかな、と自分に言い聞かせてます。(心折れる方がほとんどですが……)

ゆずさんは、歩き30分なんですね。
採卵期はほぼ毎日病院に行く事が多いと思うので、いい運動になりますねo(^_^)o
でも、お腹腫れてると思うのであまり無理しないでくださいね!
採卵期は心も体も甘えてくださいo(^_^)o

[71] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 うるま

2015/05/23 20:31

ゆずさん
辛いお気持ち、ここに来て話してくれてありがとうございます。
文字通り体にムチ打って治療しているのに、思うようにならない結果を突きつけられ泣きそうになりますよね。いや、涙出ますよね、本当に。
私は不妊治療をしている事、親含め誰にも話していません。
正直、旦那も決して不妊治療に理解がある訳ではなく、いつもいつも、「金ばかりかかる」って文句言われます。何か不機嫌になると「てめーとのクソガキなんか要らねーし!」と言われますしね。
周りにただただ受け止めてくれる人間が居ないから、私も、純粋に私自身を必要とし、共に生きていってくれる存在としても子どもが欲しいのかもな…そんな風に思っています。
ヒドイですよね(T_T)

ともあれ、ゆずさんには、ここがありますよ。沢山沢山吐き出してください。皆で乗り越えていきましょう。

くこさん
下腹部痛などは特になく、
ただ、下っ腹ポッコリです。
リセットしたら良くなるのかなーと考えつつ、いつもより多目に歩いたりしています。

ここに来ている皆さんが必ず赤ちゃんを抱いて笑顔で過ごせる日が来ます様に(*^^*)

[72] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/05/24 14:11

今日も注射にいってきました。私が通っているところは産婦人科もあって、日曜日はそこで注射だったので赤ちゃん沢山いるかな?とドキドキしながらいったら、とっても静かで_((^^;看護師さんも気をつかってくれてとても優しく癒されました。有難いです。

くこさん

優しい言葉ありがとうございます☆ここの掲示板にはホント、助けられています。今、頑張っている卵がいるので、ちょっと卵に話かけてみています(笑)励ましたらいいのか、優しくしたらいいのか、迷いつつ(笑)
くこさんも次回は是非、卵に話かけてみてください。もうすぐ私のこの話しかけ作戦が効いたのかどうかわかります(笑)次の内診は水曜日です。毎日注射はしんどいので、この日に採卵日が決まって欲しいです!

私が不妊治療をしていると友人たちに話した時、2人の友人が一人は本人が、もう一人は親戚の方が不妊治療をしていたことを話してくれましたが、結果的には2人とも諦める道を選択したみたいです。どのような選択をしようとも自分の一度きりの人生だから、納得いくように進んでいけたらと最近は思います。
私は体外するのもすごくすごくハードルが高くて大変でした。でも、体外をしていなかったら、あのときもしかしてやっていれば子供を持てたかもしれないって気持ちがずっと付きまとったと思うので、こうやって体外にチャレンジする勇気をいただいた、くこさんにも感謝です!
・・・ってやりきった感を出しているけど、まだ採卵もすんでいないのでした((^^;(自爆)卵がちゃんと育つかどうかが心配すぎて、不幸中の幸いにも採卵までまだ頭が回っていません(^^;(笑)

うるまさん

いやいや、こちらこそ愚痴を聞いてくれてありがとうございます。うるまさんと旦那様のやり取り、うるまさんが傷ついていないかな?と心配になりました>_<私も似たようなことを言われたことがあって。。。
でもお互いを必要として結婚したのですから、きっと本心ではないと思います!不妊治療ってすごくストレスだから、やり場のない思いを旦那様もうるまさんも、うちの夫も抱えてるから、そうなってしまうのかもしれませんね・・・。辛い思いを共有したからこそ、絆が強まればいいですよね。私もストレスが溜まると、夫にしか言えなくて爆発しちゃうことがあるので反省です。。。
あと子供が欲しいって気持ち、全然ひどくないですよ^^これだけ子供が真剣に授かりたいと思っているし、共に生きていく心意気をもって母親が子供に接していたら、子供も嬉しいと思います^^

子供が欲しいと望んでいる人たちがみんな授かれたらホントにいいなと掲示板を読んでいると思います!

[73] 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 たらも

2015/05/25 12:46

こんにちはー。

くこさん、ゆずさん、うるまさん
いろいろ暖かい言葉ありがとうございます。
こうやって愚痴を聞いてもらったらまた頑張ろうと思えます( ´∀`)
今ルトラール期間ですが体温はいつものまんまです。
明後日前納金を支払って、顕微授精の申し込みに行ってきます。
早ければ来週末あたりに開始になりそうです。


うるまさん、
旦那様の一言…大丈夫でしょうか?><
私もゆずさんのところみたいに「そんなに子供好きやったっけ?」と
言われて喧嘩になったことがあります。
何も口出しはしないけど、俺だって我慢いっぱいしてると
酔った勢いで喧嘩口調でぶつけてくることも半年に一回くらいあります。

そのあとにそんなつもりじゃなかったと必ず謝ってはくれるのですが
だんだん許すのも疲れてきました。
その言葉を思い出しては泣いているのに。
でも子供がほしければ、治療を続けたければ我慢するしかないんですよね。

顕微授精だと95%の受精率なんですね!
どのくらいの%か知らなかったのでびっくりしました。
たくさん胚盤胞まで育ちますように!


ゆずさん、
毎日の注射お疲れ様です。
晴れの日が多くて30分徒歩でいい運動になりますね。
卵巣の腫れがあるだろうから、ゆっくりマイペースで( ´∀`)

そろそろ連日の筋肉注射で二の腕が痛くなったりしてませんか?
どうかたくさんできて頑張ってる卵ちゃんが受精して育ちますように!

体外へのハードル高いですよね。
でも治療をはじめるまで私も1年に1回しか生理がこなかったので
やらなければ子供をもつチャンスがなくなると思ってます。
あとであの時やっとけばよかったと思わなくてすむように治療にのぞんでます。
なるべく後悔のないように…頑張りましょうね!


うるまさん、ゆずさん
下腹がぽっこり…腹水がたまってなければいいのですが><
採卵あとは痛いですけど意識しておしっこするように言われました。

私もだんだん太っていっただけだと思いますが、ホルモン剤の副作用で
脂肪がつきやすくなる、体重が増える、とか書いてあるので
きっと女性らしく妊娠しやすい体になってると逃げてます(笑)

くこさん、
私は今まで友達に報告なり愚痴なりを聞いてもらってたのですが
やっぱりきつくなってきますし友達の何気ない一言で傷ついたりしますよね。
なので正直に子供の事を会話するのがきつくなってきた、
調子のいい時に私から連絡するからその時にまた!と言いました。

今まで1月に4〜5回くらい会ってたのが2ヵ月連絡していません。
採卵の結果がよければ、移植周期前に連絡をとってみようかと思ってます。

本当に体外受精は次、次という金額じゃありませんよね><
胚盤胞までできれば移植のお金も、妊娠した時を思うと
最低限の出産費用も確保しつつやらないといけませんもんね。
移植代も貯蓄しながらだと
毎月の冷凍保存代がかかってしまうのでなかなか貯まらないですし。
気ばっかりあせっても仕方ないのですが><


それぞれみんな子供がほしいという夢に向かって進んでいけますように!

[74] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/25 14:39

こんにちは

ゆずさん
まだまだお互い途中です!まだまだ出来る!と思って頑張りましょうo(^_^)o 色んな負担は大きいけど…そこは、この掲示板を使って何とか乗り越えましょう!話しかけ作戦!私も次やってみます!卵ちゃん!一緒にがんばろうね!的な感じがいいですかね?(笑)楽しみも混ぜて頑張りましょう!

たらもさん
いよいよですね!今度は、みんなで支え合っていると思って、力は倍倍ですo(^_^)oあきらめずにお互い頑張りましょう!何度もくじけそうになるこの治療ですが、そんな時はすぐにここに来てくださいねo(^_^)o

うるまさん
ちょっと調べてみたら、やっぱり採卵で卵巣が腫れるので、お腹がポコってふくれるみたいですね。でも、痛みはないということで、少し安心しましたが、たらもさんの言うように腹水がたまったりとかあるみたいなので、あやしいな!と思ったらすぐ先生に!
ごめんなさい。なんか、ここで話していたらみなさんの体も凄い心配になってしまって>_< お体お大事にしてくださいね。

私は、旦那さんにものすごく当たってしまう事があります。そこまで言っては……と言うような。やっぱり言ってしまった後凄い自己嫌悪です。
時々思うのが、自分の子が欲しいのか、旦那さんとの子が欲しいのか……。結婚して、すぐに授かっていれば違かったのか、それとも心がすり減って来てしまっているのか……。
まぁ、どっちにしても旦那さんとの子意外が産まれる訳ではないですが……。

今日は、助成金の申請のために戸籍謄本を取りに行っています。
旦那の実家に戸籍置いているので旦那の実家の方まで……。
意味なーい(。-_-。) なんで、高〜い治療費払って、助成金もらうために、交通費かけて戸籍謄本取りに行かなければならないのか……。旦那さんが早く申請したいからって、郵送でいいじゃないか&#8265;&#65038;
すぐ取って来てと言われたのですが、それ以前に、旦那さんの実家に戸籍を置くメリット0!自分の実家なら取りに行ったついでに!って寄れるのに、高〜い交通費かけてトンボ帰り。かと言って、旦那さんの実家に行くのもちょっと……。
そんなイライラしながら、電車に乗っています。

[75] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 うるま

2015/05/25 18:19

こんにちは。

皆さん、下っ腹ポッコリについてありがとうございます。
先生に一応みてもらって、腹水の心配は無いとのこと、ひと安心です。

今日、胚盤胞の確認に行ってきました。
4bbが1個のみ凍結でした。
移植した場合の妊娠率は32%とのこと。
先生はまた採卵をしてストックを増やす事も検討してくださいと。
年齢を考慮しての事だそうです。
一先ず凍結して移植時期は考えます。
あと1回位、採卵すべきなのか…迷っています。

旦那に伝えたら「は?何でそんな少ないの?妊娠率も大分低いけど。」とザックリ(´Д`)

頑張ってくれた1個の卵ちゃんには感謝です(*^^*)

[76] 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 たらも

2015/05/25 20:21

こんばんはー。

くこさん、
戸籍謄本のためにお疲れ様です><
大阪市では助成金申請して銀行に振込みがあるのが2ヵ月後くらいでした。
遠いところに戸籍謄本があるのはつらいですね。
せめて旦那様も郵送で納得してくれればいいのですが(´・ω・`)

うるまさん、
腹水の心配なくてよかったです!
一つでも4bbまで育って卵ちゃんすごいです。

妊娠率が低いと感じるかは人それぞれですよね。
また妊娠率と出産率は違います。
着床=妊娠なので私も7回中2回妊娠ということに。
治療をしてなければ気がつかないかもしれないくらいの期間ですけど><

参考までに私の過去の体外受精の結果を。
2回合計で採卵数28個 受精個数13個 胚盤胞凍結7個
そのうち4bbは1個、4t3個、3bc1個、3t2個という結果でした。
最初の体外受精の凍結個数が5個、2回目が2個です。
一番最初に来る数値が大事らしいですね。

最初の体外受精の凍結個数が2個まで減った時、
先生は胚盤胞凍結を残したまま、次の体外受精をすすめてきました。
0個になると、精神的につらくなる人が多いと。
胚盤胞がまだある状態だと妊娠に至らなくても
また次って治療に前向きにのぞめるかららしいです。
私はそのまま移植して0になって、またすぐに2回目をやったんですけど。

ダメなら絶対次やるという気力がないとつらかったのかもしれません。
2回目の採卵分移植のあと、
今になるまで本当にやるかどうかと悩む日々でした。

7回移植終わってダメだった時に、先生がカルテを見て
4個は期待できる卵だったのに…とつぶやいておられました。
3tの卵がダメってことではないとは思いますが。

ということは4bb胚盤胞の卵ちゃんができるってことは
とっても素晴らしいと思います!
頑張って4bbまで育ってくれた卵ちゃん本当に感謝ですね( ´∀`)

[77] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 うるま

2015/05/25 23:09

たらもさん
ありがとうございます。
私も低刺激方で5個採卵→4bb1個胚盤胞凍結は良い方だったのではと思っていました。
ただ、旦那は高い治療費で5個しか採れなくてしかも1個しか使い物にならないの!?と言っていました。

夫婦ですらこれだけ見解が違うんですよね。
今更ながら不妊治療、心身ともにキツいです。あ、お財布も(T_T)

たらもさん次は顕微なんですよね。
沢山卵ちゃん採れて沢山育ちます様に。

くこさん
戸籍謄本とれましたか?お疲れ様でした。本籍地、子どもが生まれると何かと謄本が必要になるみたいですから、今後を考えても神奈川にしてもらいたいですよね。

ゆずさん
ありがとうございます。
旦那の暴言?は半ば諦めてます(*_*)
不妊治療で男性としてのブランドが傷付いたと話していた事があるのでそういう気持ちが言葉になってしまうのかなと。悲しくなるけど仕方ないですよね。

とりあえず、次回の採卵or移植まで1〜2周期位、暫く休養です。

その間、皆さんがどんどん妊娠に向けて前進していくのを精一杯応援しますね\(^^)/

[78] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/26 20:41

こんばんはo(^_^)o

うるまさん
胚盤胞までいったんですね!私はグレードの付け方が全くわからないのですが、みなさんの会話からしたら、おそらく4が、いいグレードなんですね!
だとしたら凄いですよ(^∇^)
卵ちゃん本当に頑張りましたよ!
そして、頑張った卵ちゃんがうるまさんのお腹で安心してすくすく育ちますようにo(^_^)o
でも、嬉しい事が一つ!です。
こうやってみなさんの嬉しい事一つずつ積み重ねていって、みんないつか卒業できるようにo(^_^)o


戸籍謄本を取ってきました!明日申請に行ってきます!
今日は、眼底検査してきました!
なんだか、お休み気分のタイミングで、この機会に色々やってみようかな。と、思って、コンタクト作った時にやった方がいいと言われたので、してきました。
瞳孔開く目薬さしたので、手元が見にくいです……。

[79] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 たらも

2015/05/28 17:11

こんばんはー。

うるまさん、
夫婦で見解が本当に違いますよね><
こんだけ苦しいの!と言っても結局なったことがないからわからない。
お財布もとっても厳しい(´ノω;`)
チャンスを買うんだと思っていてもつらいものがあります。

自分にとっていい時期に凍結卵ちゃんを迎えてくださいね!


くこさん、
病院によって表し方が違うかもしれませんが
5〜1、a〜eの段階で表すようです。
私の卵では3ccというグレードはみたことあるのですが
それ以下は凍結まで行くのかどうかはわからりません(´・ω・`)
4はとっても良好胚だと思います!


私は昨日顕微授精の申し込みに行ってきました。
卵巣の状態は大丈夫とのこと。
このまま生理がきたら渡された点鼻薬を1日3回開始します。

あと大丈夫なのかもしれませんが、不育症の血液検査も頼んでしてもらいました。
ちゃんとした(10週以上)流産じゃないと実費になるのですが
甲状腺の値とかが気になってしまって…。
もう採卵3回目、次戻せるとしたら移植8回目になるので
一番グレード高い卵を戻したあと実は不育症でした…。
なんてことがないようにしときたいと思ったんです。

来週末くらいまでには生理が来る予定なので
注射通い頑張ります( ´∀`)

[80] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/30 09:13

おはようございます

たらもさん
グレードの分け方ありがとうございますo(^_^)o
結構細かく別れているんですね。次回、私もそのグレードまで行けるようにしたいです>_<
たらもさん、いよいよですね!注射痛いですけど、頑張って下さい!
不育症とか、分かるのはまだまだ先の事なんですよね。まだまだ、何かが隠れていて、先は、まだまだ長いなぁー。って思います。
サーっと出来た人はそう言うの全部一気にクリアですもんね……。

先日、食事指導に行った時、助産師さんが仰っていたのが、薬で脂肪がつきやすくなるのもあるし、それ以上にストレス太りの方が多いと。
やっぱり、凄いストレスですよね…。
いいストレス解消法を発見しなければ&#8252;&#65038;と、思いました。

みなさん、採卵の後の次の周期は何も変わらなかったですか?
私は、今薬で卵育ててる時期ですが、採卵期と採卵の痛みが脳に残っているのか、なんだか卵巣が痛い気がします。たぶん気のせいですが。




[81] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/05/30 20:13

くこさん、うるまさん、たらもさん、ちょっとだけお久しぶりです(^-^)

今日、ようやく採卵をしてきました!痛かったです>_<そして腹水が溜まってしまい、今もお腹が痛くて、ベッドでごろんごろんしています…。そして癒されに掲示板に遊びにきました笑。

採卵の結果は成熟卵が8個でした。受精確認は月曜日なので、どきどきしますが、卵ちゃんと培養土さんを信じて待ちたいと思います。確認の電話、声が裏返らないといいのですが…笑。

たらもさん
いよいよ誘発が始まるのですね!
たらもさんの卵のグレードについては、私も全然知らなかったので参考になります。不育症の検査の結果は出ましたか?念には念を入れて、受けておいた方が安心ですよね!誘発も採卵もとても負担が大きいので。
たらもさんの誘発が順調に進んで、良い卵がとれますように!

うるまさん
おお、胚盤胞が出来たのですね(^-^)移植するのは緊張するけど楽しみですよね!誘発が高刺激ではない場合、胚盤胞が出来たら上出来だと私も思うのですが、旦那様との意見の相違は、女性の方が肉体的負担が大きい分、ええ?と思いますよね>_<私も培養土さんの意見で全て胚盤胞に育てることにしたので、緊張しています。でも胚盤まで育ってくれればそれだけ生命力が強い証ですし、期待値も上がりますよね(^-^)うるまさんの卵がうるまさんの身体に戻れるのをきっと心待ちにしていると思います☆

くこさん
戸籍の件、大変でしたね>_<私がくこさんの立場だったら子供が産まれた暁にはしれっと出生届と共に戸籍を変更しちゃいます!( ̄Д ̄)ノ笑。
ストレス解消法ですが、私は岩盤浴がオススメです。代謝を良くすることでダイエットにも不妊治療にも効果的だし、スッキリします(^-^)あと何も考えたくないときはひたすら海外ドラマみています。家で出来るエアロバイクが1万円強で買えるので、エアロバイク漕ぎながらDVD鑑賞は、運動嫌いな私に向いています笑。
でも不妊治療してると痩せにくいですよね!!!私も歩いて病院通い、食事制限もしたけど、体重は減りにくかったです。今は腹水がたまってるのが採卵時に発見されたので、くこさんも卵巣が痛かったら無理せずに病院です見てもらうのをオススメします(^-^)
私はお腹痛いけど、腹水治ったら痩せるかな?とポジティブに考えています笑。…ちなみにもともとメタボなので、お腹の膨らみは全部脂肪だと思っていました←おい。腹水が治るまでは、不妊治療が再開出来ないので、くこさんと一緒に引き続きダイエット頑張ります。

[82] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 うるま

2015/05/30 21:30

こんばんは。
今日は暑い1日でした。


ゆずさん
成熟卵8個凄いですー!
悩んで苦しんで迷って、でも卵ちゃん達、頑張ってくれたんですね。
お腹の痛み大丈夫ですか?
今はただだだ、ゆっくり休んでくださいね。
月曜日、ゆずさんがニコニコでいるのを心から願っています。

たらもさん
その後いかがですか?
移植のタイミング、考えてしまいます。
不妊治療って、自然妊娠より、リアリティーありすぎて、迷い、判断、しんどいですよね。

くこさん
ストレス太り( ノД`)…
確かにストレスは否めませんよね。
採卵後、何だか疲れがぬけないのも気のせいではないのかな。
くこさんマッサージ行かれますか?
私は心身ともにピークになると、マッサージに行きます。
血流含め、サラサラにして、リセットしたいからかもです。

[83] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 たらも

2015/05/31 09:56

こんにちはー。

みなさん応援ありがとうございます!まだ生理待ちです。
その間に膣カンジダになってしまいました(T◇T)
不妊治療やり始めてから発症してしまい、半年に一回くらい
生理前のホルモンバランスのくずれで、再発してしまいます><
妊娠中はとてもなりやすいらしく、今からちょっと心配してしまいます。
不育症の検査の結果は2週間ほどかかるらしいので
8日目の卵胞チェックの診察の時には結果がわかると思います。

くこさん、
ストレス太り…思い当りまくりです(笑)
日々の楽しみに食が一番の気がします。
移植前の薬の副作用で胸がムカムカもやもやするので
お腹すいたらひどく気持ち悪くなるので、食べてしまいます。

最近天気のいい週末は、旦那様と2〜3駅分くらい歩いて散歩に行ってます。
こんなところに神社が、公園があったりちょっとした発見が楽しいです。
そろそろ梅雨や、暑さでいつまで続くかわかりませんけど!

あとお家でスチームミストやパックしたり。
ゲームも大好きでやってます!
頭で考える時間が少ない方がストレスも軽減するのかなって思ってます。
食に走らないようにたくさんストレス発散方法見つけたいですね><


ゆずさん、採卵お疲れ様でした( ´∀`)
成熟卵8個おめでとうございます!
左の卵巣は大丈夫だったのでしょうか?
腹水がたまってしまったのですね><
安静にしてごろごろしてください!

月曜日の連絡まですごくドキドキしますよね。
胚盤胞(5日目)まで成長させるのでしょうか?
いい卵がたくさん育ちますように!!

[84] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/05/31 22:35

こんばんは〜

ゆずさん
卵ちゃんとゆずさん頑張った結果です!私は8個取れたって聞いてゆずさんの事なのにホッとして嬉しくなってしまいましたo(^_^)o
でも、とりあえず体を休めてあげてくださいね!

うるまさん
マッサージではないんですが、時々鍼に行っていますが、どんな効果が出てるのかは……ナゾです( ̄▽ ̄)
独身の時は良くマッサージやエステに行けていましたが、結婚してからは、全くです。
唯一、マッサージクッションが今の癒しですね。
ストレスがなくなるってどんな感じだったかな……、と思う数年です。

たらもさん
胸がムカムカして食べるとなんか落ち着くー、という経験何度もしました!
分かる!お肌のお手入れもなぜかストレス解消になりますよねo(^_^)o自分をいたわってあげているからなんですかね?
薬を色々使うから体が過敏になってきてしまいますよね。
無理せずリラックスして過ごして下さいo(^_^)o

今日もダイエットです!
病院からは、忙しい時はコーンフレークを食べるといいって言われました!
栄養バランス最高で、カロリーもわかりやすいので(⌒▽⌒)


[85] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/06/01 21:18

こんばんわ(^-^)

今日、受精確認をしました。8個中、7個受精確認ができました!培養土さんとの話し合いで、胚盤胞まで育てることになりました。どうやら私の病院は断固として胚盤胞推しみたいです。土曜日に結果がわかるので、卵と培養土さんとコウノトリさんを信じて待ちたいと思います!

うるまさん
マッサージいいですね(^-^)今回、結果として2個左の卵巣からとれたのですが、育ちが悪いのは血流が悪かったからと言われました。卵の育ちを助けるためには、血流も大事とわかって、遅ればせながら(^_^;)ファータイルストレッチの本を買いました。うるまさんもストレッチされてるんですよね☆

くこさん
マッサージクッション調べてみたのですが、よさそうですね!私も肩こりなどが酷いので購入したくなりました(^-^)マッサージ好きだけど、ホント不妊治療してるとお金が飛ぶように出て行くのでいかに安くストレス発散をするかも目下の課題になっています笑。とりあえず洋服買うのを自粛してるけど、サプリとか健康グッツはやっぱり気になります。マッサージクッション買っちゃおうかな〜と思っています(^-^)

たらもさん
私も食でストレス発散をするタイプです(^_^;)採卵後は自分へのご褒美としてケーキ3つも食べちゃいました(^_^;)採卵めちゃ痛くて心が折れましたが、ケーキのおかげでちょっと復活しました。でも今日からまたダイエットです!旦那様との散歩いいですよね!私もウォーキングが良いというので、こつこつ歩きたいと思います(^-^)

[86] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 うるま

2015/06/01 23:09

ゆずさん
7個受精おめでとうございます!!
私までとっても嬉しくなりました☆
今日1日、「ゆずさんどうだったかなー」って、何だかソワソワして、何回かここに来ちゃいました。(笑)
土曜日まで、卵ちゃん達がスクスク育ってくれるのを願っています。
やっぱり血流は大切なんですね。冷え性、肩凝りと血流が悪いのでストレッチ頑張ります。

くこさん
コーンフレークいいですね。
朝が弱いので、いつも野菜ジュースだけなんですが、お手軽だし実践してみたいです。
美味しいのとかお勧めあったら教えてくださいね(*^^*)

たらもさん
歩くと、いつもと違う発見がありますよね。
たらもさんご夫婦を見習ってうちも夫婦散歩しようかな。

なんだかリセットしそうなんですが、いつもより1週間程早いです。
採卵後だからでしょうかね?

リセットしたら子宮鏡検査です。

なかなか心身とお財布が休まりませんね( ノД`)…

[87] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/06/02 10:11

おはようございます

ゆずさーん!
7個も受精!すごいです!よかったですo(^_^)o うれしー(⌒▽⌒)
私も気になってずーっとチラチラ見に来ていたら、その後書き込まれていたみたいで!今度は、卵ちゃんと、ゆずさんと、旦那さんの3人の頑張りですねo(^_^)o
ちなみに、今後のために聞いておきたいのですが、採卵は、全身麻酔でしたか?痛かったっていうのは、針を刺すとき?吸われる時?終わった後?最初から最後まで?どこが痛かったですか?
すみません……痛みが私の最大の壁です>_<

うるまさん
私は、痩せるためにストレッチしなさい!って言われたので今日発売のオレンジページ買いたいと思います(⌒▽⌒)
コーンフレークは、牛乳と別に食べてます。かたくて噛むようになるのでダイエットになるのかなーと思って。
グラノーラとかいいですよね。でもちょっと高いです。
子宮鏡検査ってなんですか?>_<?
同じクリニックながら知らない……。教えてください!そして、その検査はおいくらくらいですか??

たらもさん
旦那さんと仲良しが一番ですよねo(^_^)oうちは、そこそこダイエット頑張ってるのに、毎日見てるから違いがわからないって……そこは、気使え!と、思ってしまいました(ーー;)
でも、痩せなきゃいけないのに、脂肪がつきやすくなる薬を飲んでいたり、ただ体重減らすだけもよくないし、難しいですよね。
私は、お腹だけ妊婦さんになってます>_<

雑誌が夏までに痩せる特集が増えてきましたね!
研究したいと思います!




[88] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 たらも

2015/06/02 12:38

こんにちはー!

ゆずさん、おめでとうございます!!
普通の体外受精で、8個中7個受精なんてすごい!
私の病院でも胚盤胞まで育てるのをすすめています!
いっぱい凍結できますように( ´∀`)

うるまさん、
次は子宮鏡検査なんですね。
私の病院では子宮鏡検査と内膜生検と一緒にしました!
子宮鏡検査の時に、「あんまり見る機会もないし見ますか?」と言われ
自分の子宮内を画面で見させられました(笑)
子宮鏡検査は痛くないはず…!痛いのは内膜生検の方です。

検査でお財布が軽くなりますよね><
でも一回も移植失敗なしで検査の話があるのはいいと思います。
私みたいに後で炎症が見つかったりしては
いつなったのかわからないけどもやもやしますし><
私も最初にやりたかった…! 
検査の結果何もありませんように!

[89] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/06/02 15:39

こんにちは^^

受精の事、気にしていただいて、喜んで頂いて、ホント嬉しいです(T_T)実生活で不妊治療のことをいえるのは夫だけなので、この掲示板が心の支えになっています。くこさん、たらもさん、うるまさんには、感謝、感謝です。

胚盤胞になるか不安ですが、卵ちゃんも今頑張ってくれているんだと思い、今日はファータイルストレッチをしてみました。夜にはウォーキングにいこうと思います。暇人の特権です(^^;迎えにいくつもりで、身体作りをして最善をつくすしかないですよね!って自分に言い聞かせています笑。

うるまさん
気にしていただいてありがとうございます!
私も採卵後の生理は早いと聞いたことがあります。あとホルモン補充しているからいつもより量が多いみたいです。子宮鏡検査で万全を期して卵ちゃんを迎えにいくのドキドキするけど楽しみですね。私も凍結胚が無事できたら子宮鏡のことを先生にきいてみたいと思いました。
うるまさんの検査が無事に滞りなく終わりますように!

くこさん
採卵の痛みの恐怖わかります>_<くこさんのところは無麻酔ですか?私の病院は静脈麻酔でした。
どうやらお酒に強い人は麻酔が効きづらく^^;私はくこさんのほうになんだかぐりぐり彫られているような感覚してそれが痛かったです・・・。
でもその度に顔がゆがむので麻酔医さんが麻酔を増やしていってくれているのがわかりました((^^;それほどに意識がありました。

しかし同じ病院で採卵した人はまったく痛くなかった!という人がいるし、同じ日に採卵した隣のベッドの人はいびきをかいて寝ていたので(個室だけど聞こえてきた^^;)麻酔がうまくきけば無痛で採卵できるかと思います☆同じ人でも、やっぱり採卵する日のコンディションや先生によって痛くない時と痛い土岐がるみたいです。
痛いのは怖いですよね(>_<)

低刺激系のところは麻酔をかけると卵の質が落ちると考える先生も多いみたいで(有名なKL○などは無麻酔ですよね)排卵抑制の点鼻薬同様、メリット・デメリットがあるのかもしれません。

たらもさん
応援の言葉ありがとうございます。嬉しいです^^
たらもさんは子宮鏡検査をしたことがあるのですね!痛くなかったとの一言で、やってみようかな?という気持ちに傾きます。たらもさんがいっているように移植前に万全を期した方がいいですよね!私もお値段が気になりますが・・・(^^;笑

次の診察は土曜日で、胚盤胞になったかわかります。今は腹をくくって、卵ちゃんが頑張ってくれてるから私も頑張りたいと思います。

[90] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 うるま

2015/06/02 16:45

こんにちは。

くこさん
移植前に、子宮内を内視鏡で観察して炎症やポリープ等、普段の内診では見えないところまで観る検査だそうです。同時に内膜生検するそうです。
(先生曰く、内膜生検は「ちくっとする」らしい・・・)
DLCでは無麻酔がほとんどだそうです。
採卵の痛みですが、私は右卵巣の時はいつとっているか
解らないくらいでしたが左卵巣の時は「ぷすっ!」て刺す音が聞こえるかもと思う位、刺すときは痛みました。
我慢できない痛みではないですが縫い針を腕に何度も刺されているような?
個人的にはその後の休憩中〜数日間の鈍い下腹部痛の方がしんどかったです。

たらもさん
「子宮見てみますか?」って・・・(笑)
確かに自分の子宮見る機会なんてないですよね。
不妊治療って、普通は見ないものを見れるのはすごいなぁっておもいます。
旦那も「自分の精子みるとは思わなかった」って言ってましたし、受精卵なんてホント、普通に生活してたら見ないですもんね!

ゆずさん
土曜日までどきどきしますよね。
私もしちゃいます。(笑)
7個全部胚盤胞まで育って欲しいですね。
ファータイルストレッチを実践した人の2/3が自然妊娠するみたいですよね。
気になるので仕事帰りに本屋さんへ行ってみようと思います。

[91] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/06/02 17:54

こんばんは

うるまさん
ありがとうございます。
まだまだそんなに検査があるんですね……。これからまた採卵して、気が遠くなります>_<
でも、なんで先に検査しないんでしょうね。色々あるんでしょうね……。
でも、何はともあれ、うるまさん検査頑張って下さい!また感想教えてください!ファータイルストレッチ、初めて聞きました!
調べてみたら凄いストレッチみたいですね!やっぱり血流って本当に大事なんですねo(^_^)o

ゆずさん
私は、局所麻酔でした。静脈麻酔は寝てる間に採卵してしまうのかと思いきや、そんなに強く麻酔を打たないからやっぱり痛い人には痛いんですね……。また覚悟しないと>_<
週末までソワソワしちゃうと思いますが、今ゆずさんの卵ちゃん頑張ってます!私も卵ちゃんを応援してますからo(^_^)o

[92] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/06/06 10:29

おはようございます。

今日、卵の育ち方を確認したところ、4bbの凍結胚盤胞が一つでした。うるまさんと同じですね(^-^)

ただ残りの6個が最悪で、なんと受精はしたけど、分割はまったくしなかったそうです。なので、初期杯でも移植は難しかったとのこと。
奇跡的に一つ凍結胚盤胞が出来てくれたことに感謝しつつ、あまりに確率と状態が悪かったので、次回の採卵も難しいとのこと。

妊娠する確率は50パーセントなので、この移植に全てを賭けた方がいいとのお医者さんの見解でした。あとはやっぱり体重を落とした方が妊娠率も上がるとのこと。移植まではひたすらダイエットに励みたいと思います。

しかーし、ohssになってかなり卵巣が腫れ腹水が溜まって、生理が来るまでは運動は難しそうです…。もどかしい…。

これは完全に愚痴なのですが、夫がもう不妊治療に反対しています。男性不妊なので自分のことが責められてる感じがするみたいです。だからお腹が痛いなどもあまり言えず辛い日々でした。子供のことはもう触れずここで一緒に暮らしていくか、地元へ帰るか選択をせまられています。

でもいまはただ一つお腹に戻ってきてくれる卵があるのだから、戻ってきてくれたら、判定日までの2週間を大切に過ごしたいと思います。

[93] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/06/06 15:03

ゆずさん

お疲れ様です。
お腹が痛いの、1人で耐えていたんだと思うと……。大丈夫ですか??
痛くてもどうすることもできない痛み、本当に辛いですよね。
不妊治療に、どちらかに原因があるということはないと私は思っています。夫婦2人の事だと思ってやっています。何が原因で妊娠するかわからないから、何が原因で出来るのかもわからないと思ってます。


でも、ひとつ胚盤胞までいったのは本当に凄いことです!7個のパワーを全部吸収した優秀な卵ちゃんですからo(^_^)o
可能性は0じゃないんです!50パーセントも確率があります!

腫れが治ったらまた一緒にダイエット頑張りましょうo(^_^)o
そして、万全な状態で卵ちゃんを迎えてあげてください!
確かにダイエットや、プチ断食をすると妊娠しやすくなるみたいです。
体の毒素が出てデトックスをなるみたいで。
でも、次の1キロ減らすのは、中々難しいですね。中々減らない……。

私は、もし子供をあきらめる時が来たら旦那さんと犬を飼うって決めています。それには動物ダメ物件なんで引っ越さなきゃいけないですが、子供育てるお金考えたらワンちゃん飼うって決めてます!
スムースチワワか、トイプードルどっちか、飼いたいとおもってます。
今も、YouTubeみたりして研究しています。
ただ、助成金が使える範囲までは、やってみようと思っています。

ちなみに、みなさん、病院を転院してみようと思われた事ありますか??






[94] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/06/06 15:58

くこさん、レスポンスありがとうございます!

そうですね、今は育ってくれた卵ちゃんを信じて、万全の体制で迎えたいって思います(^-^)あと不妊治療はホント、夫婦二人のことですよね。私もそう思います!

あとプチ断食興味あります!体調が戻ったら早速してみようかな。断食道場もちょっと気になっています。デトックスといえば、早速は岩盤浴にはまっています。

ペットもいいですよね!我が家には猫が2匹いて最高の癒しです(^-^)わんちゃんは散歩もできるし、いろんなところにも一緒にいけるからいいですよね!

あと転院、私も脳裏をよぎります。実家が東京ということもあり、ちょくちょく首都圏の病院情報を見ています。しかし首都圏はさすがに治療費が高いですね>_<うちは顕微まで採卵して30万くらいなのでかなりお安いけど、栄養指導などもないし、途中のホルモンチェックや、低刺激の誘発もないので…。でも治療を続けるかどうかもまだ未定で、目の前にあることをこなすのが精一杯な日々です…(^_^;)

次は子宮鏡検査をしてみる予定です。生理がきたら予約します(^-^)

くこさん、ともにダイエット頑張りましょう(^-^)暖かくなってきたら代謝もあがるしチャンスですよね(^o^)

[95] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 うるま

2015/06/06 22:38

ゆずさん

体調はいかがですか?
4bbの卵ちゃん、ゆずさんと旦那様の頑張りの結果ですよね。
お迎えする日まで、ゆずさんの心身の状態が良くなる様に祈っています。
旦那様もゆずさんが大変な姿を見続けるのが辛いのかもしれませんよね。
たから、治療の継続に反対してしまうのかも。

1個の卵ちゃん、私もゆずさんと全く同じなので気持ちが分かる気がします。

「たった1個しか出来なかった…」

正直、私はそう思いました。

あんなに大変だったし、お金も沢山かかったのにって。
旦那にも言われましたしね。

たけど、1個の卵ちゃんは夫婦で頑張った証なんだと思うようにしています。

私もファータイルストレッチやってみました。
笑っちゃう位、体が固くて!!
こりゃ、真剣にやらねば!!と毎日、ガチガチの体と戦っています(´Д`)

色んな事があって、泣きたくなることも沢山あるけど、卵ちゃんお迎えの日まで、一緒に前に進んで行きましょうね(*^^*)

くこさん
転院、少し考えた事あります。
でも、よくよく考えたら転院の前に担当Dr.を変えてみるって手もあるなぁと思いました。
先生によって治療法も変わるかもしれないなと。
DLCはやはり、結果を出しているクリニックなので転院するのはな…と今は思っています。
それからワンちゃん!!私はフレンチブルドックとかパグとかの鼻ぺちゃ系好きです。旦那には「ブサ線…」とあきれられましたが(´д`|||)

[97] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 たらも

2015/06/07 10:02

こんにちはー!

ゆずさん、体の具合はどうでしょうか?
刺激法で7つ受精で一つ凍結という結果、正直つらいと思います><
でもうるまさんの時も書きましたが4bbという結果はとてもいいと思います!
卵ちゃんとっても頑張ってくれましたね。

どうしても長い治療になってくると、夫婦で考え方が違ってきますよね。
心が折れてしまいそうなこともしばしばです。
治療やめたらもうこんなつらいこと考えずにすむのだろうな。と
どうしても思ってしまいます><

私の好きなSPYAIRが歌っている歌詞で
「やめる理由よりもっと続ける理由を探そう」というのがあります。
素敵な言葉で心に響いて、何とか今は頑張ろうと思っています。


ゆずさんも、うるまさんもすぐに子宮鏡検査、内膜内膜生検してもらえるんですね。
私も先生にチクッとするけど、一瞬だから。と言われました!
3回くらいやられるのですが…正直2〜3時間ひきずるくらい痛かったです。
でも麻酔はしてくれないんですよね><
着床率が少しでも上がると思って耐えるのみです!

お二人とも卵ちゃんを迎える準備期間
ゆっくり過ごしてくださいね!


くこさん、
私は少し考えたことがあります。
でも私が通ってるところは大阪でわりと結果を出していて有名な不妊治療科なんです。
もう一つ1時間くらいで通える範囲にとっても有名なところがあるのですが
また検査費用や、交通費、採卵周期だと毎日のように通うので
近くの方がいいかと思って転院はせずにいます。
同じ病院で何回もやってダメなら、気持ちを変えるために
転院もいいかなって思わなくもないのですが
迷ってもダメなような気がします><


私は1週間くらい遅れての生理が今日始まりました。
採卵周期嫌だ〜と体が感知したのか、だいぶ遅れてしまいました。
明後日から注射に通いたいと思います!

[98] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/06/07 12:09

うるまさん

たった一つしかって思う気持ちよくわかります!辛いですよね。お医者さんからも、結果が悪すぎるという指摘をされてその時はとても辛かったです…。反面、一つでも育ってくれてよかった、一つの卵ちゃんありがとう!という気持ちもあります。私の場合、他の受精卵は受精したものの、分割すらしない状態だったので、胚盤胞まで育ってくれたのは、大袈裟かもしれないけど奇跡的だと感じています。だからこそ、ちゃんと溶解できて、お腹の中に戻って欲しいな、今はそればっかり考えています。

私は体外受精をするのも、かなり勇気がいることだったけど、しなかったらあとであの時すれば子供を持てたかも!と後悔しそうだったので、ここで皆さんと出会えて、一歩踏み込んで前へ歩いていけてることに感謝しています。
今は十分、頑張ってる(^-^)結果は悪くても、今までの人生において妊娠に一番近い場所にいるって信じています。これが子宮鏡、お腹の中に戻すという緊張の連続だけど、夢を持ち続けられることは幸せなことでもありますよね(^-^)
うるまさんと同じような境遇でお話できるのも、とっても精神的に助けられています。ありがとうございます。

ファータイルストレッチしているんですね(^-^)私も身体がホント硬いのでイテテという感じです笑。私の先生がいうには着床率をあげるには運動とビタミン、ダイエット(これは私が太ってるからだけど(ーー;))が効果的みたいです。また励まし合いながら、前へ歩んでいけたら嬉しいです!


たらもさん

たらもさんが引用してくれたセリフ素敵ですね(^o^)早速、曲も聴いてみたいです!
なんとか今は頑張れる、ホント、その一言につきますよね。この頃、毎日がその連続で、治療を辞めることも視野にいれつつも、一つの卵があるんだからめげてちゃダメだと思う自分もいて…。

なんとか頑張れてるのも、この掲示板で励まし合えてるお陰です。ありがとうございます!

たらもさんの病院、私も関西圏なので気になっているところかな!って勝手に思っています。技術が凄く高そうだし、設備も整っていますよね!子宮鏡もそこの先生のすすめでしたのかな?私は自己申告してすることにしました。こんな機会がないと子宮見たりしないし、何か悪いところないかな〜って不正出血などあるたび思ってたので良い機会だと感じています。

採卵が嫌で身体が反応するってめっちゃわかります!毎日の注射や体調の変化、大変な日々になりますが、たらもさんに良い卵が沢山とれますように!って願っています!!!

[99] 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 たらも

2015/06/09 14:28

こんにちは。

今日から採卵期の注射で注射だけだったのですが
診察室によばれ不育症の検査の結果、糖尿病を患ってることがわかりました。
近親者にも糖尿病の人はいなかったのですが。

終わってから内科に行ったのですが、数値はかなり高いとのこと。
また血液検査をしてその結果が2日後にでるらしいです。

少しだけネットで調べてみたのですが糖尿病は不育症につながるのと
妊娠しても奇形のリスクが高くなったり、
妊娠中毒症など色々リスクがありそうです。

だるさや疲れやすさ、眩暈などは不妊治療からくるものだと思ってました。
なんかうまくいきませんね…。
旦那様が帰ってきてから色々話して治療を続行するのか考えたいと思います。

[100] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 ゆず

2015/06/09 16:10

たらもさん、いきなりのことで、驚かれましたよね。私も驚いています。そして、たらもさんの心身がとても心配です。聞くことしかできず、もどかしいですが、なんでも吐き出したいこたなどあったら、ここに書き込みにきてください!

ネットの情報はさまざまなものがあって混乱してしまいますよね…。まずは内科、不妊治療の先生と、検査結果が出てから、しっかり話し合ってから決めるのも遅くないと思います。私の父と母は糖尿病ですが、薬でコントロールして毎日、元気に過ごしています。

でも、とても心配な気持ちがよくわかります。旦那様とお医者さんの意見を聞いてみるのもいいかもしれませんね。

全然たいしたことが書けずすいません…。不安な気持ちを一人で抱えこまないで、辛くなったら気分転換が必要になったら、リアルの友達に言えないこととか、ここで発散してください。

[101] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? B  

 くこ

2015/06/09 17:09

間違って新しく立ててしまったので、過去ログで。
新しいスレでお願いします!
すみません>_<

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと