1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A

 くこ

2015/03/26 20:12

Aに移動しました!
たくさんお話ししたり、愚痴言ったり、これからも励ましあって頑張りましょう!

過去ログは返信できません

[1] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/03/26 20:58

くこさん、スレ立てありがとうございます♪
よろしくお願いします(´▽ `)

[2] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/03/26 21:39

スレ100って、意外とあっという間なんですね。最初は、ドキドキで、でも、どんどん書き込んでくれるみなさんの言葉がとっても嬉しいですo(^_^)o

結局まだ生理がきていません。昨日あまりにも心配で、病院に電話してみたら、今週いっぱい様子見て下さいって言われました。

このまま生理が来なかったら……と心配になり、いつもとは逆の生理が来る方法というのも調べてみました。とりあえずお腹をあっためた方がいいと書いてあったので、お腹にホッカイロ貼ってます。

体外にステップアップするぞ!と決めたのに、出鼻を挫かれています……。

[3] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/03/27 12:31

こんにちは〜。

くこさん、心配ですね><
本当に女性の体は不思議です。
無理かもしれないけどゆっくりリラックスして過ごされますように。

私は今日病院へ行ってきました。
今回もタイミングということでクロミッドとプレドニンで卵育てます。
育たないこともあるので育つといいな。

でも先生が「そろそろまた体外受精考えましょうか…。」
とおっしゃったので考えなければ。
今後の治療をどうするかって悩んでる時が一番不安定で寝れない夜が続きます(´・ω・`)
2回目の体外受精の時受精率が悪かったので、
顕微授精も視野に入れて考えてくださいと言われました。

金銭的問題がのしかかってきて…む〜〜んって気持ちです。


[4] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/03/27 13:23

こんにちは!

たらもさん 病院お疲れ様です!

本当に不思議だらけの体ですよね!
色々な話を見ていると、体外で授からなくて諦めた後の自然妊娠で授かった方もいらっしゃるという話をよく聞きます。
何で妊娠に至るかは誰にも分からないって事ですよねo(^_^)o

頑張りましょう!

私はこれから鍼に行って刺激してもらって、生理が下りてくるように願います(*_*)

[5] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/03/27 14:02

くこさん鍼灸行ってらっしゃるんですね。

不妊にいいと聞き興味はありますが、お値段が結構かかりそうなので行けてません。


鍼灸で刺激してもらって疲れをとってまた頑張りましょう(´▽ `)

[6] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/03/28 12:22

こんにちは!
鍼は、ご近所の安い所を見つけたので行ってみてます。変化は分かりませんが。

本日も、これでもか!というほど体温低いですが、リセットされません(~_~;)
ここにきて、想像妊娠してしまったのか……、リセットのに気づかなかったのか……。色々考えてしまいます。
でも、季節の変わり目でホルモンバランスが変わったと考えるのが、1番有力!

お花見日和ですね!(私は、花粉症なので家で大人しくです。)
あったかくなってくるので、不妊治療の体にも最適な季節ですね!

[7]  35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/03/28 16:11

こんにちは〜。

季節の変わり目にホルモンバランスが不安定になってるかもですね。
週明けに来るといいのですが><

鍼治療保険外なので5000円はかかるんですよね。
月に何回くらい行くものなんでしょうか?

今日はとてもあったかいので、
家から30分くらい歩いたらある大きな公園に行ってきました。
桜もつぼみからちらほら咲いてきてて(2〜3分咲きくらい)、
もうお花見してらっしゃる方がたくさんいらっしゃいました(´▽ `)

[8] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/03/28 20:36

お散歩いいですよね!桜も咲いてきて、血行も良くなりますし*\(^o^)/*
私も、河原が近いので、お散歩行こうと思いましたが、まだまだ花粉が飛んでるので、自粛しました。

私の行っている鍼はちょっと安くて三千円でやってもらってます。週一回をめどに行っています。保険はきかないですが、医療費控除の対象になります。

今日、たまたまGReeeeNのビリーヴと言う曲聞いたんですが、なんだか泣けてくるし、勇気が出る素敵な曲でした。

たらもさん 是非カラオケで歌ってみてください*\(^o^)/*歌詞が素敵です。
(私、もう何年もカラオケ行ってないです……。)

[9] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/03/30 13:26

こんにちは〜!

ウォーキングで体を動かしただけで、少し筋肉痛ぎみになりました(苦笑)
普段どんだけ体を使ってないのか再認識。

ビリーヴの歌詞いいですよね。私も好きです!

クロミッド効果で少し卵巣がちくちくしてきました。
刺激されてるっ!って感じがします。

今日もとってもいいお天気なので、少し遠めのスーパーまで歩いて行ってみます。


[10] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/03/30 14:16

初めて書かせて頂きます。36 歳うまどし、不妊治療中でベビ待ち3年です。
近頃、友達・親戚の妊娠☆出産が重なって、不妊治療中の知り合い等もいなくて、一人で泣いてばかりで、このような所で話せたら、気持ちがまぎれるかなぁ…と思い、書き込みさせて頂きました。
きっと、皆さん、こういう思いをされたこと、ありますよね……
前向きにならなくちゃっ!て思うんですけど、悲しくなって泣いてしまう毎日で……
長々とすいません。何かアドバイスなどあったら、教えて下さい☆

[11] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/03/30 14:25

ミキミキさん 初めまして!1人で泣いてる気持ちよく分かります!私もだいたい毎日1人で泣いてます。
ここでは、自由に言いたいこと、寂しいとか、愚痴とかたくさん話して自分を自由に解放しましょう(^∇^)好きな時に好き勝手話してみんなで頑張りましょうね!

たらもさん ちょっと遠いスーパーっていいですよね*\(^o^)/*重い物持っても中々の筋トレにもなりますよね!何かオススメの曲とかあったら教えて下さい!
お体大切にして下さいね!

今日も、隣りのお部屋のかた(うちよりほんのちょっと早めにお引越しされてきた方)のベランダに赤ちゃんのお洋服が干されはじめました。引越した時はお二人だったんですけどね……。新婚で、お若いって、やっぱり羨ましいですね……。とりあえず、携帯で聞いてたGReeeeNの曲のボリューム上げて、歩きました。

[12] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ゆず

2015/03/30 16:45

ミキミキさん、はじめまして。泣いてしまう気持ちよくわかります。私もよく泣いています。ここではげまし合えたらなと思います!

そして、今日は人工授精前の診察だったのですがahmがめちゃくちゃ低く、40代といわれショックを受けています。しかし、くこさんの体外説明会のレポート読んでいたので、私も今月末体外の説明会に参加してくることにしました。

正直、今は私と夫の数値では体外授精でも難しいのでは?と動揺していますが、とりあえず一回やってみようと前へ進んでみることにしました。周期的には6月スタートくらいになるので、またくこさんや、たらもさんの治療のことも聞かせていただけると嬉しいです。

[13] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/03/30 16:47

くこさん、ありがとうございます☆気持ちを分かってくれる人がいるって、心強くなれる気がしますっ!本当に、ありがとうございます☆

うちのアパートの上の階のベランダにも、赤ちゃんの可愛い服が干してあります。私達より、1年くらい後に引っ越してこられて、年末くらいに出産されたようです。コウノトリさん、間違えたんじゃないかと凄く思いました。私達が上の階に住んでたら、今頃はママになってたんじゃないかって……(>_<)
もっと強くならなきゃ、いけませんよね……

[14] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/03/30 16:58

ゆずさん、ありがとうございます☆私は、まだまだ、励ますより励まされる側だと思いますが、よろしくお願いします。
私は、まだ、タイミングで、、、これからフーナーテストをしようかという段階ですが(この年で、こんなのんびりしてちゃ、駄目ですよね……)、勉強させて頂きたいと思います。

[15] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/03/30 18:34

ミキミキさんはじめまして(´▽ `)

そ〜ですよね〜>< 私も泣くことよくあります。
体外受精して凍結胚移植して今まで2回着床まではできたんです。
でも数値が低くてダメだったのが一回、
はじめの数値大丈夫だったけど1週間後にダメだったので2回…。

不妊治療してなければ気がつかない化学流産だったのですが
それでも夜中何日も旦那様に気づかれないように声を殺して泣いてました。
あと友達の何気ない言葉に傷ついたことを思い出したりして
泣いちゃう日もよくあります。

ここに書き込むことで少しでも分かち合い支えあっていけたらと思ってます!

くこさん、体外受精の説明会行かれるんですね!
いろいろ不安もあると思いますが前向きにトライです。

何か聞きたいことあればいつでも聞いてください(´▽ `)


[16] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/03/30 19:01

たらもさん、ありがとうございます☆辛い思いをされている方は、私だけじゃないんですよね!私も頑張って乗り越えていこうっ☆ありがとうございます。

[17] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/03/30 19:34

ミキミキさん
私もここで初めて同じ思いをしてる人とお話しができました。分からない人に分かってもらえない辛さはもっと辛いですしね。こればっかりは経験した人しか分からないものですよね(~_~;)
強くなろうとしないで、辛い時は辛いんだ!って、愚痴りましょう!不妊治療って、どんなに強くなっても、辛いものは、辛いですもん(>人<;)と、自分に言い聞かせてる感じです。

ゆずさん
病院お疲れさまですo(^_^)oこれから体外の説明会ですね!また報告して下さいね!AMHはそこまで気にしない方がいいって、先生が言っていました。卵ちゃんの質ですよ!だから、産まれて35、6年、ゆずさんも、私も同じ卵ちゃんの年齢です!一緒に頑張りましょう!

たらもさん
私も、夫のいない時に泣くようにしてます。だから、1人で泣くのが多いですね。でも、1人で声出して思いっきり泣いてます!気を使わないで思いっきり泣いてます!
ちなみに、説明会にこれから行かれるのはゆずさんで、私は体外始めようと思ってます!(名前が中々ごっちゃになっちゃいますよね。しかも、なんか細かくてスミマセン(-。-;)
どちらにしても、体外始めるのにかわりはないので、色々と教えてください\(^o^)/

[18] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/03/30 21:13

くこさん、ありがとうございます☆ここでは、辛い時は辛いって言っても良いんですよね!?助かります(>_<)
旦那さんの前でもいっぱい泣いてしまい、父にもたまたま、少し話す機会があり泣きながら話して……周りの人を巻き込んで本当にごめんなさいって凄い自己嫌悪で……
だから、従姉妹も親戚達も気を使って妊娠・出産したこと、私だけに言えなかったのだろうなぁ〜。けど、普通に言ってくれるより、辛かったなぁ……
しょうがない!辛いものはつらい!一緒に辛い思いをされている人達がいると、生きていこう〜♪って、思えます!(っても、私は、小心者だから生きて耐える道のみ!なんですけど(笑))本当に、こちらで気持ちを救って頂いています。
ありがとうございます☆

[19] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ゆず

2015/03/31 11:46

なかなか周りに不妊治療のことを話せないので、ここでお話しさせてもらって、本当救われます。

くこさん、励ましてくれてありがとう。私もビリーブの歌詞見てみたけど素敵ですね!曲も聞いてみます!あた私も97年生まれでくこさんと同級生です。

ミキミキさん、私も今日は大泣きです。でも辛い時は辛いって1人のときくらい思っても、泣いてもいいって開き直ってます。辛いときは一緒に泣きましょう。それでちょっと前を向いていけたら…いいですね。

たらもさん、体外のこといろいろ聞かせてください!我が家は男性不妊もあって、私の卵巣年齢もあるので、まず授精卵ができるかが心配です…。でもたらもさんもいっぱい頑張っているのをみると、する前からウジウジしてもしょうがない!と自分を叱りたくなります。我が家はとりあえず1回、頑張ってみます!

この場があって良かったです。ありがとうございます。

[20] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/03/31 13:48

やっぱり、今回も来た……
リセッート!
前向きに、新たな気持ちで頑張ります……☆

ゆずさん、ありがとうございます☆ここんとこ、いっぱい泣いたので、ちょっと開き直ってきたような気持ちがします♪泣くの、ガマンしない方がいいんですね!

あと、皆様は、どのタイミングで旦那さんの方の検査をされましたか?(ちなみに、うちは、まだしていなくて……)

[21] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ゆず

2015/03/31 16:13

ミキミキさん

前向きな気持ち見習いたいです(^-^)我が家は早い段階で、夫の検査をしました。結果は重度の男性不妊でした。もし、旦那様に抵抗がないならば、回り道しないためにも、早めの検査をオススメします。我が家の夫は健康そのもので、タバコも吸わないし、とても驚きました。しかし早めに知ったことでタイミングではほぼ妊娠は難しいということで、その後、どういう治療をしようか考えることとなりました。

[22]  35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/03/31 17:55

こんにちは〜!

今日もいい天気でした!近くの公園の桜が満開でとっても綺麗(´▽ `)

ゆずさん、くこさん、お名前間違えちゃってごめんなさい><
私も79年うまれです! 

ミキミキさん、私は通院して2年半になるのですけど旦那様の検査は
2ヵ月目くらいでフーナー検査をして、4ヵ月目くらいで精子検査だったと思います。

きっとお医者様も言われてるかもしれませんが
これから先、体外受精をしても年々成功確率は少なくなっていくので時間との勝負。

旦那様の協力があるのなら(ないと治療できないんですけど)、
なるべく早く検査した方がいいと思います。
ゆずさんのおっしゃるとおり、これから先の治療法も違ってくるかと思います。

私は旦那様の検査は問題なかったので、
人工授精はやらずに体外受精にふみきりましたので(´・ω・`)

[23] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/03/31 18:29

ゆずさん、ありがとうございます☆私は、甲状腺の持病や子宮筋腫や薬飲まないと卵子が大きくならないみたいだし、プロラクチンが高いらしいので、不妊の原因は私だけだと思って今までいたのですが、旦那さんも検査した方がいいですよね!(って、こんな私だから、やっぱり原因は私なんでしょうけど……)うちの旦那さんも、タバコは吸わないし、、、お酒も飲めないんですが、チョコとかお菓子が大好きなんです。次に病院行った時に、先生に相談してみます!ありがとうございます☆

[24] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/03/31 18:39

たらもさん、ありがとうございます☆治療方法が変わってくるのですね。年齢の事も考えると、ゆっくりしてるわけにはいかないですよね(>_<)フーナー検査は、いつ頃する(生理後何日目くらい?)とかあるのでしょうか?

[25] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/03/31 19:13

こんばんは!
今丁度診察終わって病院でお会計待ちです。
生理が来なかった理由は、卵胞が育ってなかったみたいで、リセットしましたー!というのもなく、次の周期に移っていました……。長〜いリセットと言うことでしょうか、ずーっとリセットだったのかもです……。
(-。-; 当然、体外も間に合わず……。
今日は、お酒飲めそうなので、お酒を飲みます!

私は、初診から1カ月半以内に全ての検査をバァ〜っとやってしまったので、バァ〜っと結果が出てきて、何の検査してるのか、よく分からないまま、超特急のように来てます(~_~;)

みなさん、ウムリンって知ってます&#10067;梅の何からしいんですが、いいらしいと見かけました……。ちょっとお高めで……。いいのでしょうか?

[26] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/03/31 20:17

ミキミキさん、生理後何日にしたか覚えてないです。ごめんなさい(´・ω・`)

ただ生理終わって、タイミング取る前で
病院に行く2〜4時間前に仲良しできる日だった気がします。

くこさん、病院お疲れ様です。
卵胞が育ってなくてリセットだったんですね><
私もこの半年で2回あります。

今日は美味しいお酒を飲んでくださいね(´▽ `)

[27] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/03/31 21:18

フーナーテストでしたが、12時間以内くらいにタイミング取ったような気がしました。ちょっとうる覚えです。
でも、造影検査のすぐあとにやったので、全滅だったのは覚えてます。
そのあともう一度やったら大丈夫でしたが、体調によってだいぶ結果が変わってくるらしいので、やらない病院もあるらしいですね。

たらもさんも育たなかったことあるんですね。帰りの電車で冷静に考えたんですが、今回生理が来なかった内膜はどこにいったんだろう……(~_~;)?
今度病院に行った時に聞いてきます。

[28] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/03/31 21:28

たらもさん、ありがとうございます☆そぅなのですね!とりあえず、私は、前に受診した時に、今回の誘発錠も黄体ホルモンの薬をもらってて、次の検診が、
D12 あたりなので、その時に先生に相談してみようと思います。ありがとうございます☆

[29] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/03/31 21:38

くこさん、病院お疲れ様でした☆体調によって、だいぶ変わってくるのですね……検査して旦那さんを傷つけたりしないかが、一番の心配でもあり、でも、目安として知っておきたい気持ちもあり……

ウムリン……?初めてお目にかかりました(*^^*)

今日は美味しいお酒を飲んで下さい☆

[30] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/01 10:17

ミキミキさん
フーナーテストは、ご主人だけじゃなくて、ミキミキさんの体調とかによっても結果は変わってくるので、参考程度に受けてみてはどうでしょうか?ご主人も肩の力抜けられると思います^_^
女性に熱があったり、私のように子宮が腫れてるような場合は中で精子を全滅させちゃうので。その時その時で変わっちゃうんだ〜と思って。フーナーテストの結果が良かったら、精液検査が少し心配取れると思われます。

でも、どんな検査でも結果が出るまではドキドキですよね(−_−;)
私は、生理が来なかった昨日の診察までもドキドキしてました。これからずーっと生理こなくて体外にいくこともできなくなったらどうしよう……とか。ミキミキさん 私も小心者なので、ドキドキするといつも心臓が飛び出そうです。

昨日も病院の待ち時間が長かったです。やはりみなさんの病院も待ち時間長いですよね?でも、朝から晩まで診察してくれる、この先生たちがいなくなったらどうしよう……(°_°)とか考えたりして(凄く暇だったので)。
でも、先生達に感謝だなぁと思った診察でした(^○^)

[31] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/04/01 13:28

くこさん、ありがとうございます☆毎回、変わるものなのですね……でも、テストしないより、してみた方がよい……ですよね!ほんと、人それぞれ、いろんな事があるんですね。良い先生に観てもらってるんですね♪私は、今の病院の前に行ってた病院で、先生の心ない?診察などで、心が折れて約1年、不妊治療をお休みしました。今の病院は、良い先生なので、頑張っていこうと思います!
私も、やっぱり、待ち時間は長いです。だから、ひっさしぶりに小説を買いました。読みながら寝ちゃってて、名前を呼ばれてビックリして起きたことが何度か……(>_<)

[32] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/04/01 14:23

こんにちは〜。

病院の待ち時間長いですね〜。
朝一番の時間に予約をして予約の20分くらい前に行き、
会計終わったら12時前になってしまいます。

でも体外の注射だけだと、前納金(35万円)を支払っているので
それからはみ出た会計は凍結処理してからなのですんなり小一時間でいけます(´▽ `)
内診ある時は長いですけど。

先生たちは淡々とされてますが、年中無休でやってくれてるので助かってます。
お盆とか正月とか休まれても困りますものね(・ω・ `)
あとたまたま近くに不妊治療専門のところがあったのでよかったです。

私もMP3で音楽を聴きながら(呼ばれるので片耳だけ)小説読んだり。
でも周りの方を見るとスマホでゲーム多い!
私はスマホでもないのでできませんが><

今日は美容院に行ってばっさり15センチほど切って、染毛もしてきました(´▽ `)
新たな気持ちでまたはじめられそうです。

[33] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/01 14:48

たらもさん
15センチとは、かなりバッサリいきましたね(^○^)凄くリフレッシュになりますね!
いい春になりそうですね(≧∇≦)
私も、本読んだりしてますが意外と困るのがトイレに行くタイミングですよねー。行きたいけど、いつ呼ばれるか分からないから、どうしよう……ってなってます。

ミキミキさん
私も、同じ病院の中で担当医を変えたんですが、変わった先生が次々に退職してってしまい、やっと今の先生になりました。担当の先生がいない時は非常勤の先生に、もっと言い方考えてよー>_<、と思う事もありましたが、体外の説明会受けて、どの先生達も、妊娠出来るようにと一生懸命なんだな〜ってちょっと心が温かくなりました。
といっても、私達も心は既に脆くなってますから、ちょっとした言葉でも傷つきますよね(−_−;)分かります。

[34] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/04/01 15:26

担当医がちゃんと決まってるんですね。いいなぁ…。

私の病院は曜日、午前、午後、診察室によって違うので担当医制ではありません><

八割がた女医さんですけど。
だから先生によってたまに意見が違ったりすることもあります。
前向きな時は「色々な意見を聞ける」って。
聞いて自分で判断しようと思うのですが…。
だいたいが悩みすぎてしまいます。

トイレ困りますよね!
さっき行っちゃったのに「お小水の検査お願いします」なんて言われたら
コーヒー買って飲んでしぼりだしてます(笑)


[35] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ゆず

2015/04/01 17:22

こんばんわ(^-^)

ウムリンって初耳です。でも調べたら不妊に効果的ってでてきますよね(^-^)くこさん、長いリセットお疲れ様でした。理由がわかるまで、ドキドキですよね。確かに先生が言うことに一喜一憂したりもするけれど、診察してくれることに感謝ですね!

あと担当医制いいですね。私のところもたらもさんと同じく先生はその時々によってちがい、意見も違ったりもします(^_^;)人気がある先生は予約をとるのも大変です。

今日もまた診察でD14で13mと小さめでした。むむむ~_~;人工受精は週明けになりそうかな?と思いつつ、明日から母が桜を見に来るのでかぶらなくてよかったとほっとしています(^-^)

ここにくると皆さんのお陰で、治療に対して前向きになれます。感謝です(^o^)

[36] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/04/01 18:17

桜の季節ですね!
春は、なんだかウキウキします♪楽しい気持ちの方が、心にも身体にも良いですよね♪

[37] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/02 10:13

おはようございます(^○^)

たらもさん
不妊科あるあるネタですね!私もトイレ行った後のお小水で、焦った事あります。急いで持ってた水飲みました。それ以来、必ず飲み物持って行くようにしてます^o^

ゆずさん
病院お疲れ様ですo(^_^)o 予定入れるのって、大変ですよね。もし予定入れてたら、そこに排卵がぶつかっちゃったらって思うとドキドキしますよね。女性の体は不思議な上にあんまり融通きかないですもんね。でも、お母様と桜見て、リフレッシュしてAIH頑張ってくださいね!

ミキミキさん
春はなんかワクワクしますよね!実際に春は妊娠率が上がるって聞いたことがあります。でも、中々花粉が終わってくれません(~_~;)今朝も鼻がかゆいです。

みなさんは、通ってる病院近いですか?私は、電車で1時間半くらいかかります。時間も、交通費もかかりますね(−_−;)でも、頑張らないとですよね!通えることに感謝いたします(≧∇≦)

[38] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/04/02 17:34

春は妊娠率がアップ〜♪なんですかっ!!いい季節ですね♪

私は、仕事もしてるので、近い病院に行ってます。っても、車で40 分くらいですが。漢方にも行ってるのですが、そちらはネットで良いなと思った所にいってるので、車と電車を乗り継ぎ2時間弱かかります(>_<)

[39] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/04/02 19:33

こんにちは〜。

私の通っている病院は、最寄の駅で徒歩20分くらいです。
だから体外の時の注射も毎日通えます。
病院に止まってる車とか見ると、他県からも来られているのですごいと思います。

来月周期か再来月周期で私も3回目の体外受精挑戦してみようと思います。
顕微授精にするかどうかはまだ迷ってます(´・ω・`)


[40] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/03 11:25

こんにちは!
ミキミキさん 漢方飲まれてるんですね!確かに漢方はいいな!と言う所の方がいいですよね。怪しそうな漢方はたくさんありますけどね。

たらもさん 体外頑張ってください!私も来週期から始めます。

今日はこれから病院です。生理がこない間になぜか卵が育ってた不思議卵の様子を見るために、行ってきます^o^

[41] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 うるま

2015/04/03 22:37

だいぶご無沙汰してしまいました。

引越、仕事とかなり多忙な上、花粉+風邪を引いてしまう…とかなりボロボロな中、タイミング→ルトラール服用期間中です。

ミキミキさん、遅ればせながら初めまして。これから宜しくお願いします。

なんだか今周期は本当にバタバタで、余り心身ともにコンディションが良くなく、どーんよりしています。

でも、ここに来たら皆さんの前向きな姿に少し元気がでました(*^^*)

[42] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ゆず

2015/04/04 10:00

朝一の診察行ってきました。ようやく人工授精の日にちが決まりました(^-^)でも私の卵巣年齢が悪いこともあり、早めの体外受精をオススメすると言われました(^_^;)

くこさん、卵の様子はいかがでしたか?(^-^)私は病院までは自転車で15分くらいです。でもやっぱり遠方から来ている人も多いみたいです。

うるまさん、お久しぶりです。お仕事、引っ越しお疲れ様でした(^-^)心機一転、落ち着いて妊活できますように(^o^)

[43] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/04/04 17:06

こんにちは〜!

思わぬ晴れだったので急遽お花見をしてきました。
青空の下で食べたり飲んだりするのって美味しいですね(´▽ `)

うるまさん、お疲れ様です。
少しづつゆっくり妊活できるようになるといいですね!

くこさん、病院お疲れ様です。
不思議卵の様子はどうだったのでしょうか?
前に月経が来てないので内膜の方も心配ですよね。

ゆずさん、やっぱりできるだけ早くやった方が成功率は高く、
加齢とともに成功率はどんどん下がると私も言われました。
採卵の数も違ってくると思います。
精神、お金、体力…いろいろ負担が増えると思います。
そういう時はここで愚痴ったりしましょう(つ∀`)

でも決断が遅くなってしまって、
あの時にやってれば!となるべく後悔しないようによく考えたいですね。
病院が近いので自己注射はまぬがれそうですね(´▽ `)


今日の満開の桜みたいにみな花開きますように!

[44] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/05 17:57

こんばんは^o^

うるまさん
大変でしたね。疲れがたまると風邪も引きやすくなってしまいますよね。お大事にしてくださいねo(^_^)o

ゆずさん たらもさん
私の卵は、育って先日の診察で排卵検査で陽性が出てタイミングとなりました!え?え?ってなってバタバタとタイミングの時期です。バタバタして先生に聞き忘れてしまいました(−_−;)次回聞いてみようかと思います。鍼の先生にも、生理どこ行ったんだ&#8264;って(~_~;)どこ行ったんだろう……。

確かに体外は早めにいった方がいいとなれば早くの方がいいですよね(^ ^)問題がなければそうではないですが。私も早く取りかかれるように、次の周期では出来るように。次こそ、生理が来てくれないと……。
やっぱり病院遠いと、自己注射になりそうですよね(~_~;)高いんでしょうね……。交通費とどっちが高いかなぁ。

[45] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/04/06 12:56

こんにちは〜。

今日私はD14卵胞チェックをしに病院へ行ってきました。
…まったく育ってなかったので計測すらなくhmg注射をうってきました><
次の卵胞チェックで少しは育ってますように(´・ω・`)

くこさん、通院に1時間半もかかるのですよね。
病院によるのでしょうが、交通費、所要時間を考えたら
自己注射のほうが安そうかなって思います。
病院でうつのにも手数料とられるんですよね〜。

私が行ってる病院は、ショート法の凍結3ヵ月分込みで37万円ほどでした。
1個凍結胚盤胞移植するのにアシステッドハッチングをしますので15万円ほど…。
その他子宮鏡検査、内膜検査、血液検査などで結構なお金が飛びます。

もう少し不妊治療助成金がもらえればいいのですが(ノД`)

[46] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/04/06 16:43

たらもさん☆
病院お疲れ様でした。体外は、ほっんとお金がかかるのですね……助成金がもっともらえたら、日本も少子化じゃなくなるかもしれないのに……?

くこさん☆
不思議卵ちゃん、、、ほんとに不思議ですね……
人の身体って不思議ですね。

ゆずさん☆
人工受精、頑張って下さい!

うるまさん☆
はじめましてです(^人^)よろしくお願い致します☆

[47] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/06 19:05

こんばんは!

本日の診察で、生理の行方を聞いてきました。卵胞が育たなかっため、ホルモンが出ず剥がれるものがなかったそうです。とりあえず、次に卵胞が不思議と育ってきてくれたのでひとまずホッとしました。
本日は、体外のための採血してたくさん血を抜きました!帰って鉄分とります(*^_^*)でも、生理こなかったから血はたくさん余ってるんですかね。あと、循環されてないんでしょうかね。生理は、女性にとって大事ですよね。

本当に体外はお金が半端なくかかりますよね。ミキミキさん、本当そう思います!助成金が増えたら少子化対策になりますよね>_<
都内は、かなり助成金出る所があるらしいですね。羨ましい。



[48] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ゆず

2015/04/07 07:34

くこさん、いよいよ体外のスタートですね!遠いと自己注射になってしまい慣れるまで大変だろうけど、応援してます(^-^)

たらもさんが仰るように、体外するって決めたら早い方がいいですよね!私は昨日、人工授精をしてきたのですが、体外の説明会も月末にいく予定です。この説明会を受けないと体外できないのであと一回、人工授精するかおやすみするか迷ってます>_<

でも、ミキミキさんや皆さんが言うように、助成金もっと出して欲しいですよね!!!これからかかるお金のことを考えなくてよいだけでストレスが軽くなりそうです(^_^;)

[49]  35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/04/09 12:30

こんにちは〜!

急に寒くなり、少し風邪っぴきになりました。
みなさん大丈夫でしょうか?

今日はD17の卵胞チェックに行ってきました。
やっと10ミリ程度まで育っていたのだけれど、
もうリセットまで日にちもないということでもういっちょ注射してきました。
月曜の卵胞チェックで育ってなければリセットです(´-ω-`)

卵ちゃんどうか育ってくれますように…☆

[50] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/09 18:07

こんばんは(*^_^*)

私も、たらもさんの髪切ったのを聞いて先日髪を切りました!短いって楽ですね!

たらもさん 風邪大丈夫ですか?突然寒くなりましたからね。お大事にしてくださいねo(^_^)o

今、ルトラール期間ですが、体温の上がりがイマイチですが、肌荒れだけはしてます。

本当に早くあったかくなって欲しいですね!

[51] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/10 23:26

こんばんは!

今ルトラール服用期間ですが、みなさんはホルモン剤とかで気分が沈んだりイライラしたりすることありませんか?
私はよくイライラして夫に当たったり、気分が沈んで気が滅入ってしまいます。薬のせいだろうと言い聞かせてますが、気持ち疲れちゃいますね。
ホルモンのバランス変化って、大変ですよね(~_~;)難しいですね。

[52] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ゆず

2015/04/11 13:50

こんにちは(^-^)

ホルモンのバランスってありますよね。私もホルモンのバランスが崩れると情緒不安定になったりします>_<とくに注射したりしてるから、精神的にナーバスになるのかなぁ(^_^;)
ストレスがない状態が妊活にいいとわかっていても、難しい時ありますよね。

私のささやかな気分転換は美味しいものを食べることです(^o^)くこさんは何か気分転換にしていることとかありますか?(^-^)

あと最近、ラジオ体操をしているのですが、3分位なのに意外とスッキリします☆ものぐさな私でも続いています笑。

[53] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/04/11 19:29

私も、6月くらいに髪をバッサリ切ろうかと企んでます。(笑)(旦那さんは長いのが好みなのですが、、、)

私は、黄体ホルモン等のノアルテンという薬を飲んでます。甲状腺の持病もあるので、その他のホルモン系の薬も飲んでて、動悸がしてしんどかったりします……。生理前は、特に情緒不安定になって、ちょっとしたことで泣いたりしちゃいます……(生理前だと、妊娠の期待もしたり、やっぱりダメか……って、一人で期待と不安に揺さぶられるからかなぁ……)気持ちを強くって、思うのですが、なかなか……(>_<)です。

ゆずさんのおっしゃっていたラジオ体操!大人になってやってみると、すっごい体が動く体操なんだなって思いますよね!疲れますもん……(笑)

私は、最近、筋トレがマイブームです♪たいしたことは出来てないのですが、翌日に筋肉痛になることに、ちょっと楽しみを感じでいます♪(笑)

[54] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/11 19:41

こんばんは(*^_^*)

私もラジオ体操やったことありました!かなり体がポカポカしますよね!

ゆずさん
私も、やっぱり美味しいものを食べるのが気分転換です!今日はミスドの新発売ドーナツを買ってきてしまいました!でも、気分転換なのに、太ってしまう………悪循環(>人<;) 運動もちゃんとしないとダメですね!運動も気分転換になりますしね!

ミキミキさん
筋トレ、凄いですね!でも、筋肉痛って何かやったな!って気分になれますよね(*^_^*)
ホルモンの変化や薬は気分が沈んだ時により気分を落ち込ませますよね。そこまで心配することないのに………と思うような事まで心配してるのしまったり。本当に辛いですよね。
昔はこんなんじゃなかったのにな。とか迷走してます(-。-;


[55] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/04/12 21:16

くこさん☆
うわぁ〜!分かります!疲れを感じる体力的にも精神的にも、ほっんと、昔はこんなじゃなかったのにっ……て自分と比べて、また落ち込んで……
本当に迷走ですよね……

先日行った漢方のとき、先生が、早く妊娠して甲状腺系の強いホルモンの薬を飲まないようになれば良いね!って、おっしゃって、、、きっと先生は、なにげなーく言われたと思うのですが、いつも、希望を失いかけてる私にとっては、なんだかスゴク励まされる一言でした!!

明日はD 14 日。病院受診です。たまごちゃん、どんなかなぁ……タイミングもどぅかなぁ……

よしっ!頑張れ私!!(笑)

有り余ったエネルギーを、筋トレに費やすか、ダラッと寝ちゃうか……
うん。よし!寝ーよぅっと☆
(くだらなくて、すいません。おやすみなさいです☆)

[56] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 うるま

2015/04/12 21:46

こんばんは。
今日は久々に良い天気の週末でした。
軽く1時間位ランニングしました。

一昨日リセットしたので、今周期はどうするか旦那と話をして、AIHと同時に体外受精の説明会の予約をする事にしました。

ミキミキさん
たまごちゃん元気に大きくなっていると良いですね。
何気ない一言で前向きになる事ありますよね〜(^ー^)

ゆずさん
ラジオ体操!!懐かしい!!
前にテレビでラジオ体操第2は工場などで勤務している人向けに作ったので、より強度があるって言ってました。

くこさん
イライラする事、沢山ありますよね。
私はたまにガ〜っと紙にイライラする事を書き出してビリビリに破ってポイっ!!とします。(笑)
書き出すことで自分の気持ちを出しきってるのかな。
あとは、ひたすら寝る!!
寝ている時は何も考えなくて済みますからね(´Д`)

最近、首肩凝りがひどく困っています。
ストレッチや筋トレが良い気がしますが根性無しで続きません。
お手軽な筋トレやストレッチがあったら教えてください。

[57]  35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/04/12 22:23

こんばんは〜。

2回目の注射で卵巣が腫れた感じで痛くなってしまいました><
明日最後のチェックです。
大きくなってればいいんだけど(´・ω・`)

くこさん、ホルモン剤合わないと大変ですよね。
私は移植前に内膜を厚くするためのプレマリンがダメなようです。
ジェルもあってそれにも変えてみたのですがそれも動悸(?)なのか
胸がいらっとした感じがずーっと2週間ほど続きます。
それでも厚くならない内膜(T◇T)
また採卵・移植になるとそれに耐えなければならないのが憂鬱です。

通院する以前は半年くらい生理がこないのが当たり前だったので
今までなかった生理前症候群といわれることも悩まされてます><

あんまり旦那様に治療のせいだと思わせても、
もう辞めたら?といわれるのが怖かったりします。
(はじめる時に旦那様からは言わないと約束したのですが)

髪の毛短くなるといいですよね( ´∀`)
気分転換になるのでどんどん短くなっていきそうで怖いです(笑)


ゆずさん、注射とかすると体的にも精神的にもなんでか落ち込みますよね。
ラジオ体操懐かしいと思ってやってみようと思ったのですが
途中までで、あってるのかどうかわからなくなりました(笑)

ミキミキさん、私も昔はこんなじゃなかった〜ってよく思います。
卵育ってるといいですね。病院頑張ってください^^

うるまさん、体外受精の説明会行かれるんですね!
前向きに先生にいろいろ聞いてみるといいですよ〜。
できるだけ不安になることがないようにしたいですもんね。

お風呂あがりに5分くらいの軽いストレッチをやってます。
学生のときの体育を思い出して(笑)
ただそれも卵巣が痛いとやってないときもあるので無理なく( ´∀`)

[58] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ゆず

2015/04/13 12:45

こんにちは(^-^)

私はラジオ体操は大人のラジオ体操っていうDVDをみてしています★うるまさんが言っていた第二もはいっています。簡単な筋トレなのですが…またDVDなのですが、スロトレを一時期していました。2日に一回、DVDを見ながら10分するだけなのでお手軽です!ミキミキさんを見習ってまたしようかな(^-^)妊活にもいいですよね!

今日は診察だったけど、生理?が始まりキャンセルしてしまいました。思えば婦人科の内診って生理中も大丈夫なのかな?とちょっと後悔したり。皆さんは生理中内診したことがありますか?って生々しい質問でごめんなさい>_<

1週間前に人工授精して、排卵を起させるhugを打ったばかりなのに、出血で無排卵?でも注射してるし、でも高温期がいくらなんでも短すぎると頭の中が?だらけになってます(^_^;)うーん。

[59] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/13 14:44

こんにちは(*^_^*)

みなさんストレッチとかちゃんとやっていて私も見習わないとです。子宝ヨガという本買いましたが、中々続かず、やっぱりDVDとかの方がいいですよね。
何やるにしても続ける事が一番ですよね(>人<;)

うるまさんの、ビリビリに破ってポイ!いいですね!私も今度やってみますo(^_^)o

ゆずさん 私は確か最初の方に生理5日目までに行って何かエコーの検査しました。何の検査だったのか覚えてないんですが、最初の方で何もわからないまま流れでやりました。あやふやでごめんなさい>_<

体外に進むと今までとは全然違うですね。色々大変だけど、がんばります!

花粉症のせいで、鼻づまりからのどが痛いです。みなさん風邪には気をつけてがんばりましょうね!

[60] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/04/13 16:51

こんにちは〜。

ゆずさん、私も最初の方生理5日目までに何かの検査で内診うけた記憶があります。
私の病院は内診の診察室とかに生理用品とか置いてくれてるので
きっとみなやってたりするのでしょうね^^
でも初めはやっぱりたれてこないかとかドキドキでした。

今日卵チェック行ったのですが、勝手に排卵してしまってたのか
いなくなってたのでリセットになりました(´・ω・`)
高温期とか低温期とかまったくはっきりしないバラバラな基礎体温なので
自分の判断でタイミング取りづらいです><

少し落ち込んでまた頑張ろうと思います。

[61] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/13 20:15

こんばんは!

わかります!私も体温がわかりにくいです。よく、高温期に37度とかいく人がいると聞きますが、そんなに高くなった事がありません。
なんとからあがいてお布団かけて体温上げてみようとしてみましたが、ムリです(~_~;)

体温計壊れてるんじゃないかと、毎回思いながらはかってます。

みなさは、体温ちゃんとあがりますか?ちゃんとはかれてますか?

[62] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 うるま

2015/04/14 08:35

おはようございます。

基礎体温、最高でも36度7分位です。低くて36度1分位。
なので、基礎体温表は余り差がでないですね。

当然、排卵も分かりづらいというか、ほぼ分からない(T_T)

サンプルみたいな綺麗な基礎体温表になってみたいです。

[63] 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/04/14 13:26

こんにちは〜。

私は36度5分〜35度7分です(´-ω-`)
体温表はだいたい波状です。

でも治療を始めた時は35度8分〜36度4分くらいだったので
ちょっとはましになったのかも?と思ってます。

[64] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/14 22:02

こんばんは!

やっぱりサンプルのような体温表は、本当に理想ですよね(^。^)
そんな体温表になる人もいるのかもしれないですが、なかなか難しそうですよね。
ルトラール飲んでるのに、え?っていう体温まで下がってたり。
部屋が寒いのかな、とかこじつけてみたりしますが。
一度、ずーっと壊れた体温計使っていた時があってその時はびっくりするほどの低体温続きでした。
やっぱり毎日使うものだから、壊れやすいのかもしれませんね。

病院の先生は、ほとんど体温表を見ないですから、体温は参考なんでしょうかね。難しいですね。

[65] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/04/15 17:03

私は、治療を始めてから、高温期の体温が37 度を越えるようになって、、、先生、に高すぎても出来にくいだよねぇ〜(*_*)って、言われました……

昨日、フーナーテストをしました。卵も育って排卵もタイミングもバッチリ!だったのですが、まさかの精子が0 でした…… 今度、ちゃんと精液検査をしてもらおうと思ってますが、なんだか、悪い方向にしか考えられずです……(>_<)

[66] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 はっしー☆04

2015/04/15 23:22

はじめまして!
結婚3年でいままで自己流で1年4カ月タイミングしてきましたが、さすがに36歳が近づいてきたので…
先日とうとう病院デビューしました。
そこで内膜症っぽいのがあるともいわれて。。

これからどんなことをするのか、不安でもあり…
仕事場も友達もなかなか話しにくいので、共有できる人たちとお話し出来たらと思いました!

同じ年でどんどん前に進んでるのを見て、勇気が出てくるし、凄く尊敬です!!!!

分からない事ばっかりなのですが、、、
よろしくお願いします!

[67] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/16 08:36

おはようございます(^。^)

ミキミキさん
そうだったんですね!体温が高すぎてもよくないとは、知らなかったです!
高ければいいものだと思って異常な厚着とか、していたので。(そんなもので、まだ37度とかいったことはないのですが……(~_~;)

はっしーさん
はじめましてo(^_^)o
これからたくさんお話ししましょう!
だんだんまわりと距離を置くようになってしまう中、ここで同じ思いをしている方が増えていくことはとっても嬉しいです*\(^o^)/*
知らない事や、役立たず事も教えてもらえるし、愚痴を言っても共感できるこの場でたくさんお話ししましょう!

不妊治療は、時間が解決してくれるものじゃないので、いつまで頑張ればいいんだろう……って昨日Dr.倫太郎見ながら思って見ていました(≧∇≦)
いつまでも頑張らないとダメですね。自分で決めて。なんだか、しんどいですね。自分で決めている事とは言え。

[68] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/04/16 13:17

こんにちは〜。

今日からだいぶ暖かくなってきましたね。

はっしーさん、これからよろしくお願いします。
色々話していきましょうね^^

友達に話しても友達が妊娠出産したりして、
子供の話中心になってくるのでなかなか話が合わなくなってきます><
子供の話を聞くのがつらくなってくるんですよね。
励まされることが嬉しい日もあったり、
それが前向きに受けとれなくなってしまったり(´・ω・`)

くこさん、基礎体温の上がりすぎはわからないのですが、
体外受精移植した時はあまりあついお湯で長湯をしないように…
と聞いたことがあります。
胚盤胞は熱に弱いらしいんですけど、
いつも10分浸かってるところを5分にしたりしてました。
冷え過ぎもよくないし、温めすぎも…なんでもやりすぎはよくないんですね><

ここ数日寝ても深夜2〜4時に妙に不安になり動悸がして
なかなか寝れないことがあります。
みなさんはそういったことないですか?
過ごしやすい気温になってきたので、なんとか前向きに頑張りたいのですが(T◇T)

[69] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/04/16 17:09

はっしーさん☆
はじめまして♪私も職場や友達に不妊治療をしてる人がいなくて話せる人がいなかったから、こちらの掲示板で話せて、すごく助かっています。よろしくお願いします(^人^)

くこさん☆
止めようと思えば、自分で止められるんだし、自分で決めて頑張ってるんですもんね……。ゴールが見えないのって、辛いですね(*_*)不妊治療を始めた時、前に不妊治療をして子供を授かった友達に、やめどきを決めていた方が良いって、言われました。
みなさん、やめどきって、決めておられるのかなぁ…?

たらもさん☆
お風呂の長湯もあまり良くないということは、、、サウナや岩盤浴もひかえた方が良いのですかねぇ?
私も、夜中に目が覚めて、動悸がして眠れなくなることが、よくあります。先生に聞いたら、私は、ホルモンバランスの乱れだと言われました……

[70] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/16 20:02

こんばんは

ミキミキさん
止めどきですか……まだちょっと考えられないですね。経済面での区切りはありますが、今の年齢考えるとまだ上の年齢で出来てる方もいらっしゃるのでまだ頑張ろうと思います。
やっぱりがんばり続けないといけないんですね(~_~;)頑張らなくて出来てる人が羨ましい限りです。

たらもさん
そうなんですね!体外の後はあんまりあったまり過ぎないように。やる前に色々教えてもらえるので大変ありがたいですo(^_^)o知っているのと、知らないのでは、気持ちもだいぶ違います!
私は、夜中に目が覚める事はないんですが、歯ぎしりが酷く、朝起きるとすごく顎が疲れていて、寝て起きると、ものすごく疲れています。
寝た気がしないです(*_*)
色々枕とか変えてみたり寝る前のリラックス音楽を聴いてみたりしてましたが、中々上手くいってません…。

[71] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 はっしー☆04

2015/04/16 23:49

みなさま
あたたかく迎えていただいてありがとうございます!
色々お話しさせてください!

「なかなか子供出来なくて悩むよね」って言ってる友達には既に1人子供がいたりすると、1人いるだけいいじゃないか!って思ったりして…
そうなるとなかなか友達にも相談できないですよね…

そして体外は暖めすぎたらいけないとか…ほんとに知らないことだらけですよー!メモメモ…。
とても勉強になります!!

ちなみに私は一度寝ると気付いたら朝なのであまり無いですが…

高温期になると体温はからなくちゃ!はからなくちゃ!って寝ぼけて寝てるときに体温はかってるみたいです…
体温気になりすぎてるんですかね(笑)
朝起きて何で体温計くわえてるの?!って思うときありますよ(笑)

[72] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ゆず

2015/04/17 09:38

はっしーさん、はじめまして(^-^)ここでお話していろんな情報交換をしたり、外では話せない不妊治療のあれこれをお話できたら嬉しいです(^-^)

それから、生理中の内診についてレスポンスありがとうございました!今度は出血してても、そのことを伝えて病院にかかりたいと思います。

くこさん、朝方目が冷めるとのことで辛いですね>_<私も心臓がばくばくして、早朝覚醒することがあります。不妊治療のことがストレスになっている自覚ありです(^_^;)辞めどきですが、生々しいのですが、我が家は体外で200万円までと決めています。子供は欲しいのですが、自分の精神状態と相談して、うちの病院はわりと安価なので、これだったら体外が全てしても5回くらいできるので、そこまでは頑張ろうと思っています。

その先のことはまだよくわからないのですが、何れにしても、夫と仲良く幸せに暮らせるのが何よりも大切で、そこに子供がいたらどんなに幸せだろうかと思っています!

そのためにもまずはできることから、一歩、一歩、月末の体外説明会にいってきます(^-^)

[73] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/17 10:58

こんにちはo(^_^)o

私も、リセット近くなるとなぜか朝方に目がさめる事があります。なぜなんでしょうね。

みなさんは、よく、薬とかに書かれている、『妊娠している、又は妊娠の可能性がある方のご使用はおやめください』というのを見ませんか?
服用するものなら分かるのですが、先日、足裏にイボができたので、イボコロリを買おうとしたら、書かれていました。湿布を貼ろうとしたら、湿布にも書いてありました。
物凄い問題ではないのでしょうが、やはり念には念で、後で後悔した気持ちになりたくないので使用しませんが、生活し辛いですよね。
仮に使用できたとしても、高温期以外の1、2週間ですし、それが何年も続いているなんて……。中々大変ですよね。
後は歯の治療とかも大変ですよね。以前、高温期前の数週間で親知らず抜きました。期間が決まっているので、すぐに抜いてくれる所を探しました。しかも、それがゴールデンウイーク中なので、中々大変でした(*_*)

神経使い過ぎもどうなのかな、と思ってしまいますが、どうしても気になってしまいますよね。細かいことに。体を気遣ってるつもりが、逆に精神的に良くないのかもと、思いつつ、本当に難しいですね。

ゆずさん
説明会ですね*\(^o^)/*感想聞かせて下さいねo(^_^)o





[74] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 なお

2015/04/17 11:07

はじめまして!
36歳のなおと申します。

タイミング法、AIHを6回し実らず、次回から体外受精に進む予定です。
まだ説明を聞きに言っていないので分からないことや不安でいっぱいです。

前向きに頑張っていくつもりではいますが、不意にダメかもと弱気になってしまう事もあります。。。

同じような気持ちをお持ちの方と差さえあいながら頑張っていきたいと思います。

色々なお話し聞かせてください!
相談することもあると思いますがよろしくお願いします!!

[75] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 うるま

2015/04/17 11:42

今日はぽかぽか陽気です。
これから荒天になるというのが嘘みたいです。

はっしーさん、なおさん初めまして。
よろしくお願いします★

くこさん
薬は本当に悩みますよね。
花粉の薬や風邪の薬、Dr.は大丈夫と言っても
もしなにかあったら・・・と思って服用しないことも多々ありました。
最近では内服液でなければ(湿布とか)余り気にせず使っています。

ミキミキさん
辞め時は決めておいた方がいいと私も聞いたことがあります。
「妊娠するまで!!!」といいたいところですが、経済的にそんなに長くはできない気がしています。

ゆずさん
もうすぐ説明会ですね。
私も次回の受診時に説明会を予約するつもりです。
一緒に頑張りましょうね。

来週はAIH3回目に向けての通院があります。

皆さんは生理後、次回診察までの期間にタイミングを
とったりしますか?

Dr.から禁欲期間が長すぎると良くないと言われているのでタイミングは何度かとりたいなと思うのですが、旦那が
「どうせAIHなんだからその時でいい」と言ってタイミングが取れないことが多々あります。
(リアルですみません・・・)

「古い精子じゃAIHで意味がないじゃん!」と思ったりしてしますのですが・・・。

こういう些細なことが不妊治療のストレスだったりします。
夫婦関係というナイーブな問題がリアルに身に迫りますよね(><)

[76] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 なお

2015/04/17 12:28

温かく迎えて頂きありがとうございます。

みなさんにお伺いしたいんですけど、基本的には病院にいくのは女性だと思いますが、病院に行った時、旦那さんは「今日どうだった?」とか聞いてきたりしますか??

うちは子供を凄く欲しがり、協力的ではありますが、ほとんど聞いてきません。
私の方から今日こうだったよって話をしても、「へぇ〜」って無関心のように思える位です。

体力的、精神的にもクタクタになってきます。

みなさんの旦那さんはどうですか??

[77] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/17 13:04

はじめまして!なおさん
私と一緒ですね!私も、AIH6回失敗後に次に体外に進もうと思ってます。
先日説明会に行ってきました!
行くまでは気持ちが落ち着かなかったですが、ここでみなさんから後押ししていただいてなんとかここまでやってこれています!これから色々お話ししましょう*\(^o^)/*
ちなみに夫は今日どうだった?って聞いてきますが、やはり何かと気を使う部分があると思うらしく、やはり控えめですね。私自身、うちの病院は、男性の先生がほとんどで、なんか話し辛いといのもあります。とりあえず、要点だけ伝えてます。

うるまさん
タイミングをとるタイミングって本当に難しいですよね!病院の先生は、禁欲2日程度が理想とは言っていますが、なかなか年齢もありますし。
以前、禁欲少ない時のAIHでの、精液検査の数値が低い時もありましたし、自分の体のことじゃないから本当に難しいですよね(~_~;)
逆に禁欲が長い時に数値が良かったりする時もあって……。難しいです。

[78]  35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/04/17 13:06

こんにちは〜。

なおさん初めまして。色々よろしくお願いしますね^^
私の旦那様も精子検査や体外の時の精子採取などは協力的ですが
病院の日に今日どうだった?とは聞かないですね。
あんまり熱心でもプレッシャーを与えてしまうと考えてるようです。
いいように言ってますが
「不妊治療って女性がわかってればいいじゃん
何かあれば言ってくるでしょ」って思ってそうです(笑)


うるまさん、先生の意図がわからないですけど
旦那様の精子の問題だけではなく、
仲良しすることは女性のホルモンバランスにも関係してくるんじゃないでしょうか?
そういったことで少しづつストレスって加算されていくんですよね(T◇T)


ミキミキさん、たしかにやめ時をはじめる時に決めた方がいいっていいますよね。
私はもう7回も胚盤胞移植に失敗してるので考えたりします。
旦那様にも少し聞いたりしたり。
旦那様は38歳くらいまではいいんじゃない?ってな感じですが
経済的にお休みすることを考えるとそれだと時間がないとあせってきます。

色々な先輩方がいらっしゃるのですが、経済的、体力的な負担を考えると
40歳くらいまでと考えてます。(旦那様の協力があればですが)
着床率が38〜40歳くらいですごく下がってしまうんですよね。
今の年齢で全力投球してできなければ40歳以降の着床率で
妊娠する可能性がすごく低くなると考えてしまいます。
それまでにもうヤダ!!!!!ってなるかもしれませんが。

何歳になっても結局できるかできないかなので、
こう思っていても40歳になってできていなければきっと考えてしまうと思います。
その頃だと助成金ももう支給されなくなっているだろうし。
次の体外でいい胚盤胞ができて妊娠につながるといいな〜( ´∀`)

あとタイミングを取った時や、AIH、胚盤胞移植後は
サウナや岩盤浴はやめておいた方がいいと思います。
きっと妊娠中でも止められていることでしょうから!


レスありがとうございます。
みなさんも寝られないことあるんですねー><
ホルモンバランスや不安や色々なものが混じってますもんね。

[79] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 なお

2015/04/17 14:46

くこさん、これからよろしくお願いします!!

くこさんの旦那さんも控えめなんですね。
確かに旦那さんは直接なにか注射をしたりとかないので、体への負担などそこまで分からないってこと多いし、どうしていいか分からないっていうところかもしれませんね。

治療に協力的なのには感謝しないといけないですよね(^o^;)

体外受精の説明会は予約はしてるんですが、まだ行ってないので、直接話を聞くまではソワソワしちゃいます。
説明会に行ったらまた気持ちが違うかもしれないですね!


たらもさん、よろしくお願いします!

たらもさんの旦那さんも精子検査など協力的なんですね!
実際、精子を出すだけ(旦那さんにしてみたら大変な事なんでしょうが)で、病院に通ってる訳ではないので、そこまで深刻じゃないというか……
もう少しなにかないかなー?って思ったりもしますが、結構みなさんの旦那さんも同じような感じのようなので、あまり考えないようにしようと思います!!


体外に進むにつれて、体への負担が今以上になるんだろうなーと不安ですが、みなさんに支えられながら頑張れそうです!

[80] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/04/18 15:05

辞め時のお話、ありがとうございました。私は、旦那さんと話し合って、私が40 歳までは出来る限りの事を頑張ろうってことになってて。あと、4年くらい……4年もある!って思える時もあるし4年しかないって焦る時もあり……でも、もしかしたら、うちの旦那さん、精子くんがいないかもしれないという可能性がでてて……となると、4年経たなくても諦めるといぅ選択肢も出てきて……(>_<)

くこさん☆イボコロリや湿布にも書いてあるんですね!ビックリです。私は、毎年 職場でインフルエンザの予防注射をしないといけないのですが、不妊治療を始めたばかりの時、病院の先生に聞いたら、妊婦の可能性の事を考えるとナントカ?(注射の中に入ってる薬)っていうのが良くないから、産婦人科の注射をうった方が良いっていわれ、上司や先輩にその旨を話し、産婦人科で注射したんです。職場だと、タダたけどわざわざ実費で……そうしたら、職場であの子、妊娠したの?違うんだ〜不妊治療してるんだ〜って、いろんな人に知られて、とても切ない思いをしたことがありました。それからは、もぅ気にせず職場で注射を受けてます。いつか、妊娠したので注射はちょっと……って言える日を願って☆

はっしーさん☆私も、基礎体温計りながら寝ぼけてることよくあります〜(笑)起きてから、何処にいったか大捜索です……(>_<)

[81] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/04/18 15:22

なおさん☆はじめまして。私は、まだタイミングの段階ですが、こちらで色々と学ばせてもらってます。よろしくお願いいたします。
ちなみに、うちの旦那さんも、治療には協力的ですが、病院での事は聞いてきません。気を使ってなのか、興味がないのか、聞いたことないから分かりませんが。

うるまさん☆
私も、生理後〜次の診察までのタイミングを皆さんどぅしてるのか気になってました。私が行ってる病院の先生は、排卵時期のタイミングだけで良いって考えのようなのですが、ネットなどには定期的に出してた方が良いって書いてあるのもあるし、、、月一回の仲良しで赤ちゃんはできた人もいるって聞いたこともあるし、、、ちなみに、私は、定期的も、排卵時期だけも試してみましたが、まだ、妊娠できてません……

たらもさん☆
やはり、サウナや岩盤浴は、時期によっては止めておいた方がよいのですね。熱に弱いっていいますもんね……

[82] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 なお

2015/04/18 21:01

ミキミキさん、はじめまして!
よろしくお願いします。

ミキミキさんはタイミング法の段階なんですね。
私はタイミング法を約1年、AIHを6回やりましたが、結果でついてこないです…

年齢的に焦りはじめてます。

ミキミキさんの旦那さんもあまり聞いてこないんですね。
どこの旦那さんもそんな感じなのかもしれないですね(^_^;)

これからツラいこともあると思いますが頑張りましょうね!!

よろしくお願いします。

[83] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/20 11:59

こんにちはo(^_^)o

今日は、大雨みたいですね。

やっぱり、うちの夫もあまり聞いてこないのは、なんでかなぁ?と思って、なんで聞かないの?って聞いてみました。あんまり聞いたら悪いのもあるけど、一番は、知識がない、分からない事が多すぎるらしいからみたいです。
(男性は、女性よりもプライドが高い生き物だから&#8264;)
それでも、説明会行ってだいぶ分かるようになった!って言ってました。
そう言う意味でも、説明会行って良かったです*\(^o^)/*

後は、頑張って体外をしてみないとですが。まだまだ未知です。
妊娠事態が未知ですよね(*_*)

みなさん
今日の雨気をつけて下さいね&#10071;&#65039;

[84] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 はっしー☆04

2015/04/20 16:08

みなさんこんにちは!

うるまさん→
よろしくお願いします!
なんかそうゆうの凄く分かります…
この日にしてもらいたい…とか思っても、なんだか向こうに無理強いするのも申し訳ないし…とか、でもさー!わかってよー!とか、いつも葛藤です(笑)



そんな私は今日、病院にいってきました!(会社サボって(笑))
どうやら排卵が遅れていると…
でも体温今日から上がってきたんだけどなーとかおもったけど、排卵検査薬でも陰性だったし、先生も検査薬も正解だったのかーと思いながら帰ってきましたー
そして病気の検査をしてもらい、大丈夫だったのですが…雑菌があるみたいと…抗生物質を処方されました…

次は4日後にちゃんと排卵しているか確認してもらいますー

旦那の精子検査とかいつ頃してもらった方がいいんでしょうか?
排卵確認できてからでしょうか?

[85] 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/04/20 16:56

こんにちは〜!

くこさん、旦那様達は聞いてもわからないことが多いってことだったんですね!
私たちも初めは知らないことが多かったように思います。
説明会旦那様と一緒に行かれたのですね。
私は一緒に行ってないんですよね><
少しは自分でも調べてくれたらと思ったりするのですが、なかなか…。

はっしーさん、その病院のやり方にもよると思いますが
私の場合は、排卵確認
→卵管造影検査(卵管がちゃんと通ってるか液体を注入してレントゲンを撮影)
→フーナー検査(病院指定の時間に仲良しして、子宮の中に精子がちゃんといるか検査)
→精子検査(旦那様に専用の入れ物にだしてもらう)
っていう感じだったと思います。

内膜症じゃなかったんですね!よかった!
私も以前5回移植してもダメだった時に
子宮の着床検査で子宮炎症がみつかり飲み薬ですぐ治りました。
ただ5回移植後だったので、
もしかしてこれでダメだったのかも?とか考えてしまいます。
でもはじめて間もないのに高額な検査ばっかりっていうのも躊躇しますし><
検査をするタイミングもむずかしいですね(´・ω・`)

夜から天気荒れ模様…!
みなさん気をつけてくださいね☆

[86] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 はっしー☆04

2015/04/20 17:13

こちらは降ったりやんだり強風ふいたりで、凄く落ち着かない天気です…
せっかく休んだのに買い物もする気になれません。。
みなさまもお気をつけください!


私の行ってる病院は、分娩施設がないのですが、私の前に診てもらってる人が無事に赤ちゃん出来たみたいで、分娩施設を紹介してもらってました。
人の事なのに、ちょっと聞こえてきただけで嬉しくて泣きそうになってしまいました(T▽T)

私も頑張るぞ!国仲涼子に続くぞ!って俄然意欲が湧いてきました(笑)


たらもさん
とても分かりやすくありがとうございます!
とりあえずは私の体を全て診てもらってからでも大丈夫ですね!
男性の検査は予約が必要みたいで…
先生に聞いてくればよかったんですけどね(笑)

[87] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/20 18:48

こんばんは!

たらもさん
子宮の着床検査って、いつやるものですか?体外にいってから何か子宮の検査がありましまが、それですかね??
すみません、検査がいっぱいで何の検査してるのかも分からず……。

国仲涼子さん結婚しましたね。確か同じ歳でしたよね。
後からどんどん結婚されてどんどん妊娠されて、なんか嬉しいニュースなんですが、その度に辛くなります。
なんで自分には……って。出来る事なら耳に入れたくないようなニュースが次から次と出てきますよね(~_~;)
嬉しいニュースのはずが、心が沈むニュースになってきてしまうのは、なんだか悲しいですね(。-_-。)

[88] 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/04/20 20:08

こんばんはー!

くこさん、色々検査やってるとわからなくなってきますよね!

私がやったのは着床検査なんですけど、
子宮鏡検査(小さいカメラを入れて直接観察)と、
内膜生検(内膜の一部を採取して炎症など検査)です。
この内膜生検で炎症が見つかってしまったんです><

この検査は痛み止めが必要なほどではないのですが、
内膜の一部をとられますので結構な痛みがあります(´・ω・`)
※ピンセットで3〜4回つままれて取られてる感じ?がするような…。

もちろんその検査のあとは、1周期タイミング法やAIH融解胚移植はできません。
ただ私が行っている病院では、その検査をして2周期までの移植の着床率が
(どのくらいかわかりませんが)高くなるという結果が出てるそうです。
私も2回目の着床はその検査のすぐあとの周期でした。

次に体外受精をして融解胚移植をする時に
検査目的ではなく着床率アップを視野に
内膜生検をしてから移植しましょうと言われています。

この着床検査は体外を3〜4回して妊娠しなかったらするという感じでした。
価格子宮鏡検査と内膜生検どちらもすると4万円弱、
炎症治療後にちゃんと治ってるかどうかで
内膜生検だけしたのですが、3万円弱ほどかかりました><

くこさんが思われてる気持ちとってもよくわかります。
芸能人の方の妊娠ニュース…本当におめでたいのでしょうが
もう素直に喜べない私がいます。
長く治療をやったりステップアップしてダメだとひねくれてしまうのか(T◇T)
友達の二人目妊娠ですら顔ひきつってないか心配になってしまいます。

[89] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/20 20:26

こんばんは!

たらもさん
ありがとうございますm(_ _)m
いつもいつも、すごくありがたいです!わかりやすいです!
まだまだ説明会だけでは説明しきれない、色々な事があるんですね。
医療の進歩は凄いですね。


だんだん治療が進むにつれて、周りの人とも疎遠になって、なるべく入れたくないニュースを見ないようになってしまい、世間から切り離した感じになってきてしまってます(。-_-。)
始めは聞きたくないけど、そのうちマヒして人の妊娠ニュースも平気ニュースなるかな、と思ってましたが何度聞いても、辛いものですね。
でも、この気持ちだけは、経験した人にしか分からないものですよね(^_^;)

[90] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 @すもも

2015/04/20 23:39

はじめまして。
同年代の方とお話したいなと思って書き込みさせていただきます!
今年36歳の@すももと申します。

昨年の9月から病院に通いはじめ、タイミングを4回。
今年に入って1回目のAIHで妊娠しましたが、稽留流産との診断で9wで手術をしました。
大きくなる胎嚢しか見ていないため(中身が空っぽでした)、あまり妊娠した実感もなく…。

やっと手術後の生理がやってきたので、今週末からまた病院に通う予定です。
(と言っても、2,3ヶ月は子宮を休めるため経過観察になるのかなと思っているのですが…。)

年齢的に焦りもあるので、はやく治療を再開したいと思っているのですが、焦るのもよくないと自分に言い聞かせてます。。。

周りに相談できる友達もあまりいないので、よかったらいろいろお話できると嬉しいです!
よろしくおねがいします。

[91] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/21 00:26

はじめまして!すももさん

私もあと少しで36になってしまいます……。
これからたくさん色んな悩み、愚痴、なんでもお話ししましょう!
人がたくさん増えれば増えるほど、なんだか私も力が湧いてきます!

もちろん、どんどん卒業していけるようにみんなで頑張りましょうo(^_^)o

[92] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/04/21 21:06

すももさん、初めまして☆私も、回りに不妊治療の話など出来る人がいなかったから、こちらで話せて助かってます(^人^)よろしくお願いします。

妊娠のことを気にしているからなのか、今年はたくさんの人達が妊娠してますよね〜♪いいなぁ〜♪うらやましいなぁ〜♪って、思うばっかりです(>_<)

皆さん、便秘にはあまりなりませんか?
私は、薬のせいだと思うのですが、便秘がひどくなって……
もし、なにかお通じに良い対策があれば、教えて下さい☆

[93] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 あずきんぐ

2015/04/21 21:29

初めまして。
私は今年36歳になる、あずきんぐと申します。
今月で不妊治療を始めて一年になります。
周りには同じ状況の人はいなくて、一人で落ち込んだり悩んだりしていた一年でした。
この場所で、同じ年代の方達と色々お話出来たら心強いなあと思い、書き込みしてみました。
これからよろしくお願いします。

[94] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/22 10:11

おはよございます^_^

ミキミキさん
お薬飲むと便秘するっていいますよね。でも、妊娠するとよく便秘がキツイって聞きます。
私は、逆に下す事はあるんですが、便秘はあんまりないので、今回もダメかな〜ってなってます。(勝手な話しですが)
ただ、毎日夜にヨーグルト飲んでいます。ヨーグルトは夜に飲んだ方が乳酸菌がよく働くって。あとは、夜飲んで寝るとリラックスして眠れる効果があるらしいです*\(^o^)/*

あずきんぐさん
はじめまして!これからよろしくお願いしますo(^_^)o

[95] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/04/22 12:22

こんにちは〜!

すももさん、あずきんさん、初めましてよろしくお願いします。
これから色々お話しましょうね!

ミキミキさん、私も治療に通うまでは大丈夫だったのですが
薬を飲んだり、移植後は精神的に力めなくなったりと便秘がちになりました。

それからほんの少しお値段高めの
ダノンビオヨーグルトを食べたりしたら少しマシになったような気がします。
それまでは安いやつだったので効いたかなって思ってます^^;

あとは先生に市販の植物性便秘薬を今飲んでもいいか聞いて
確認とってから飲んだりすることもありますよ( ´∀`)

[96] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 うるま

2015/04/22 13:36

こんにちは。
今日は午前中3回目のAIHでした。

月曜日にブセレキュアを点鼻→今日の診察時には排卵済みでした。(排卵が少し早い気がするのですが?)

体温は36.2前後をふらふらと。

既に出勤したので今日はマイペースに仕事しようと思います。

>すももさん、あずきんぐさん
初めまして。これからよろしくお願いします!

>ミキミキさん
生理後、排卵前が便秘気味になります。
基本的にはヨーグルト(自家製カスピ海ヨーグルト)を食べるくらいしかしていませんがお腹の張り?がどうしても酷いときはコーラックの一番弱いものをのんでいます。

今日は体外受精に向けての採血もしました。

AIHの治療費も合わせると今日だけで45,000円近くもお財布から飛んでゆきました・・・

分かっているけれど痛い出費です。
AIHまでは補助金がおりないので仕方がないですが。

もっと補助金制度が良くなればいいな〜


[97] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 ミキミキ

2015/04/22 17:30

あずきんぐさん☆
はじめまして。私も、話せる人がいなくて一人でおちこんで泣いてました……こちらでお話出来るようになって、かなり気分的におちついたと思います(^人^)よろしくお願いします。
くこさん☆
ヨーグルトは朝ばかり食べてました!夜の方が良いのですね!!夜に乳酸菌♪試します〜♪
たらもさん☆
力んだら子宮にあまり良くないって思い、私も力めなくなってました(>_<)ダノンビオ!買ったことないけど、売ってるの見たことあります♪植物性の便秘薬があるんですね!初めて知りました!ありがとうございます♪
うるまさん☆
AIH 後にお仕事お疲れ様です。無理なさらずマイペースで!自家製カスピ海ヨーグルト☆自家製なのがすごーい!
安心して食べれそうですよね♪
補助金、ほんと、もっとあれば……と、私も思います。こどもほしいけど、結局はお金がある人しか手厚い治療はできないんだぁ。って、思います(>_<)

[98] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 たらも

2015/04/22 19:02

こんばんは〜!

うるまさん、AIHでも痛い出費ですよね><
私は大阪市在住なのですが、2014年から(2013年分の助成金回数含めて)
助成金も10回→6回に減ってしまいました。
ちょうどはじめたのが2013年からでどんぴしゃです><
6回あれば妊娠できる人は90%できるという判断だそう(´・ω・`)

それまでも体外受精であろうが、融解胚移植であろうが
一律で上限15万円だったものが
融解胚移植だと上限7万5千円になっちゃいました。
7万5千円でもらってしまうとなんか損したような気に(苦笑)
妊娠したら色々そろえたりでお金もいりますしね。

市長が橋本さんになってから産まれてからの制度はだいぶよくなったようですが
自分のところは子だくさんなので不妊治療には厳しくなりました(T◇T)

お金も、体も、精神的にもマイペースで頑張りましょう!

くこさん、もうすぐ100になりますので
新しいスレ立てよければよろしくお願いします(´_ _)

[99] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/22 19:32

こんばんは〜

たらもさん
本当、産まれてからの制度は手厚いですよね(~_~;)
でも、子供の数は減っているのに不妊治療している人は増えている、この矛盾に気がつかない政府……。
一つでも悩みが減らせれば妊娠率も上がるのに&#8252;&#65038;しかも、治療法もたくさんあるんですからね。

うるまさん
AIHお疲れ様です(^_^) 今回のAIHでいい結果が出ますように(*^_^*)

ミキミキさん
やっぱり薬と、ストレスどっちも影響しちゃいますよね。私は、ストレスでお腹壊す方なんですが……。
なるべく、リラックスして過ごしたいですよね( ̄▽ ̄)




100超えたら、また作りますねo(^_^)o

[100] Re: 35・36歳、78・79年生、一緒にお話ししませんか? A 

 くこ

2015/04/22 19:37

なんだか、あと一つなので、新しくスレ立てちゃいますね(⌒▽⌒)
待つのも、あと一つなんで、次いきます!

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと