1. ホーム
  2. 不妊
  3. がんばってます35歳〜
  4. 夢に向けて☆72〜76生F

葉酸を摂りましょう

この旧掲示板は、新規投稿を中止しました。新掲示板はこちら

がんばってます35歳〜(旧掲示板)

掲示板TOP

夢に向けて☆72〜76生F

 桜子

2015/03/05 15:11

ラッキー7のFになりました!

引き続きよろしくお願いします(*^.^*)

過去ログは返信できません

[1] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/05 17:24

ラッキーセブン。なんか、いいですね〜。もう、7なんですね〜。桜子さん、トピありがとうございます(o_ _)o
桜子さん、旦那さん14時には仕事に行ったので、今日午前中 タイミングとりました。(〃'▽'〃)
排卵起こす注射も、しました。元気に卵ちゃんが飛び出してくれたらよいけど。

[2] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 わんころ

2015/03/05 17:42

もうFなんですね(^-^)
早いですね。
桜子さんトピありがとうございます(*^o^*)

ハナビさん
タイミングとれたんですね。
うまくいきますように(^∧^)

[3] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 su-

2015/03/05 18:43

ハナビさん、こんばんは。
今月はAHIじゃないんですね。それって何か理由あるんですか?
でもタイミング取れてよかったですね。

[4] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/05 19:19

suさん、こんばんは。旦那さんと話して、人工受精、今回、タイミング、生理きたら、また次は、人工受精にしようと、きめたからです〜。
仕事でいないで、タイミングを一人で過ごすより、タイミングとれて良かったです。
わんころさん、こんばんは。
何とか タイミングとれて良かったです。(〃'▽'〃)

[5] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 su-

2015/03/05 21:10

ハナビさん、そうなんですね。ご主人が不在がちだとタイミングを合わせるのも大変ですね。
私はタイミングはもう無縁だなぁ。

[6] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 くまえ

2015/03/05 21:18

みなさんこんばんは

桜子さん、あんさん、su-さん、ハナビさん

桜子さん、ラッキーFありがとうございます。
芸能人の妊娠発表も、結構心にきますよね。
これ以上その確率をあげないようにしなくては。
みんなで頑張りましょう(^_^)

私、職場で産休育休の方の事務手続きとかするんです。su-さんみたく、少し離れて見ていたいですよー。
あんさん
どっちの気持ちも本当なだけに難しいですね。
うまく伝わっているといいです。

ハナビさん、いい感じに卵胞が育っていてよかったですね。

複雑な心境を受け止めてくださり、ありがとうございました。
昨日ちょっとしたことで、スイッチが入り、大泣きしちゃいました。
主人が慌ててケーキを買ってきてくれました(^_^)

私も次に備えて体調を整えまーす。
長々失礼しました。
またよろしくお願いしまーす。


[7] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ごろんた

2015/03/06 18:08

初めてカキコミします。よろしくお願いします。

40歳まであと少し、現在タイミング指導を受けながら頑張っています。

まだタイミング指導?と思われるかもしれません。
実は半年前に自然妊娠したものの、9周目で稽留流産となってしまい、それからタイミング指導を受けています。
先生には、今回妊娠出来なければ方法を考えましょうと言われています。

流産のショックからしばらく立ち直れず、現在も生理が来るたびに泣いています。

主人は私よりも9歳も若いので、このまま子どもが出来ないのではと思うと、主人にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

友人知人や親にも不妊治療していることをまだ告げることが出来ず、誰にも気持ちを話すことが出来ず、ネットで経験談などを探しているうちにこちらの掲示板にたどり着きました。

同じような年齢の方々なので、何かと気持ちをわかっていただけるかとも思いました。

どうぞよろしくお願いします。

[8] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 桜子

2015/03/06 21:05

ごろんたさん
はじめまして桜子です。トピの主旨は@見て頂ければわかると思います。他では言えない悩みや愚痴・相談など気軽に語って下さいね!
稽留流は私は一年前にしています。ちゃんと立ち直れますから大丈夫ですよ。

この年齢だと自然妊娠経験があるとはいえ、タイミングには拘らない方が良いと思いますよ。
早く妊娠したいならば、まずは人工受精を試すべきですよ。で、体外顕微を視野に入れてるならばズルズルと人工受精をせずにステップアップした方がいいです。
タイミング・AIHでは授かれたらラッキーと思って挑んだ方がよいです。

気を悪くされたらごめんなさい。

でも実際に体外まで治療やると、自分の年齢が不妊原因となっている事を痛感するんですよね。妊娠において女性の年齢て本当に本当に本当に重要なんです。
残酷ですが、1歳でも老いれば老いるほど妊娠しずらくなります。

体外やると現実的に自分の卵子から受精卵〜着床へと向き合う事になります‥体外やると、妊娠の厳しさを現実に見て分かってるから故に、高齢なのにタイミングやAIHに拘ってる方をみると悶々として、いろいろアドバイスしてしまい衝動にかられてしまいます。

ごろんたさんが、体外は考えてないならば、皆さん体外を勧めたりはしないので、どこまで治療を考えているか教えて頂けると有り難いです。

私も今年40です。

[9] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ごろんた

2015/03/06 22:49

桜子さん
ありがとうございます。

私は、経済的の面から、出来たとしても人工授精までと思っています。

流産するまでやっていた仕事は、スポーツのインストラクターでしたが、切迫流産を気に医師の勧めもあって退職し、現在は主人のわずかな収入でやりくりしています。

体外もまともに出来ないようで何が子ども欲しいだ不妊治療だと批判されそうなので、あまりこういう掲示板などに書き込めませんでした。

今でもこんな収入で不妊治療を進めて行って良いのか、晴れて妊娠出産しても子どもを満足に育てていけるのか、周りから責められれば言い返すこともできません。

ですが、やはり欲しいのです。

若い主人に申し訳ないと感じながらも夫婦二人の生活にまだ向き合うことができません。

治療に関しては、先生もあまりのんびりとは考えておられないようです。

自分でもまだどうして良いのかわからず、毎日悩んでいます。。。


[10] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 桜子

2015/03/07 00:21

ごろんたさん

このトピにいるハナビさんも夫婦でAIHまでと決めておられます。
夫婦で決めた事にくちは誰もはさみませんから大丈夫ですよ。

ただ、体外での陰性ショックとタイミング・AIHでの陰性ショックは次元が違過ぎるので、体外やってる方のショックの気持ちを知り得る事は出来ないでしょうし、逆に体外やっている方からはタイミング・AIH陰性ショックは既に軽いモノと受けとれてしまい共感出来ない部分もあります。‥各々治療段階が違うので仕方ないのですが、発言に対しての反応が鈍かったりしても気にしないようにして下さいね。
細かくアレコレ言ってしまいましたが、少しでも気持ちよく参加して欲しい思いからなので御了承下さい。


不妊治療はどうしても金がかかりますからね。

でもお金は何歳なっても働いて稼げますが、妊娠するには今しかありませんからね。最後のチャンスですから‥後悔しないように頑張るのみです!

頑張りましょ(*^.^*)

[11] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 とき

2015/03/07 08:24

おはようございます。
久しぶりの書き込みです。判定日から何とか前向きに気持ちを切り替え中です。
新しいお仲間も増えたんですね。
私は体外にステップアップしたとき、仕事を一旦辞めました。治療に専念しようと思いました。なかなか成果が出ず、昨年転院…今のところで頑張っています。金銭的にもそうですが、精神的に仕事をしてないと、治療のことばかり考えてしまって。転院を機に非常勤ですがまた、看護師しています。今日もこれから仕事です。
来月採卵予定です。
私も年齢的に考えることが度々です。今年で助成金も終わりになります。
ここでお話することがとっても励みなんですよ!!

[12] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 あん

2015/03/07 13:21

ごろんたさん

はじめまして お気持ちわかります 辛かったでしょうね 私も同じ経験をしました なかなか気持ちが切り替えられなくて1年は不妊治療することができなかったです 自然妊娠するということは妊娠できる体質をもっていることなので希望はもっていいと思います 私の知人は40歳で人工授精で妊娠された方います お互いがんばりましょう 

[13] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 桜子

2015/03/07 16:44

私もあんさん同様に27年度申請分で助成金終了なんだけど‥

私は25年度から申請始めて、先日の申請分が通算5回目の申請だったの。
28年度からは新制度になるから、回数オーバーで私は申請打ち切りになるんだけど

私は27年度中に2回申請出来るんだよね?まだ旧制度適応だから2回でいいんだよね?

誰か分かる方、help me〜

[14] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/07 19:03

ごろんたさん、はじめまして。旦那さんと話して 人工受精までと決めている ハナビです。
色々大変でしたね。ここでは、色々アドバイスしてもらったり、自分のペースで書き込みもできるし、私も、頑張れる支えに成っています。
トピックみていると、体外受精の話題もあり、色々勉強になることも多いです。(*´∀`*)ノ
ときさん、お久しぶりです。
お仕事 ナースなんですね。お疲れ様です。だいぶあたたかく成っ敵まし種〜。春も、そこまできているかなあ。

[15] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ごろんた

2015/03/07 22:39

皆様、ありがとうございます。

桜子さん
私にはまだ未知ではありますが、体外での陰性判定、とてもお辛いことでしょう。皆様のお気持ちを出来るだけくみ取りながら、私も今後頑張っていきたいと思います。

ときさん
これまで誰にも不妊治療していることを話してこなかったので、このような場でお話しさせて頂いて、ためていたものが少しだけとかれた感じです。よろしくお願いします。

あんさん
ありがとうございます。
不妊治療をせずとも妊娠出来たこと、そして流産してしまったことで、ずっと自分を責め続けています。自分のせいではないと理屈ではわかっているのですが。同じような体験をされていらっしゃるのですね。私も気持ちを切り替えないといけませんね。

ハナビさん
ありがとうございます。
ハナビさんも人工授精までなのですね。まだ私は人工授精すら未経験ですが、それから先のことも含めて、いろいろと勉強させていただきます。


皆様
先生は、経済的な事情も考慮してくださっているようです。
待合室の雰囲気が、流産直後はあまり気になりませんでしたが、ここ最近、妊娠出来ないストレスからか、他の若い妊婦さんと一緒なのが、非常に辛く感じてしまいます。
先日は、あまりの辛さに、動悸がして、病院から逃げ出したい気持ちになり、仕事中の主人に助けてくれとメールしたほどでした。

こんなことでストレスだなんて私はまだまだだなーと思っています。

長文ですいません。

[16] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 桜子

2015/03/07 23:42

みなさん今晩は〜

リセットしてくれません(T_T)
妊娠はしてませんよ。やっぱりねぇて感じです。私はルトラールだとリセットに日数かかるタイプなんですが、ホルモン乱れてるぽいです。
‥移植周期に入れるのか不安です。

ごろんたさん
産婦人科併設クリニックに通院してるんですね。
あまりにストレスになるようであれば、通える範囲に不妊専門院があったら転院するのもよいです。不妊治療は先が見えず結果も見えずしんどい治療になるので、それ以外の事でしんどい思いする必要はないと思いますよ。

その感情は不妊に悩む人全員が持っています。ごろんたさんだけじゃないですよ。不妊治療は心を荒ませるので、抱いて当たり前の感情です。
妊婦さん見ても何とも思わない‥て言う人たまにいますが、本当に?強がってない?そう言わないと赤ちゃん来てくれないとか思いこんでない?〜とか私は思っちゃいます。

ここで吐き出しちゃって下さいね〜

[17] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 わんころ

2015/03/08 00:11

ごろんたさん
はじめまして。
私はもうすぐ初めて体外受精します。
ここでは不安な事など色々話すると皆さん教えてくれます。
ごろんたさん色々大変だけどなんでもここではいたらいいと思います(^-^)

[18] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ごろんた

2015/03/08 22:46

みなさん、こんばんは。

桜子さん
今の病院は、流産した時の病院から引き続き通っています。先生は、偶然ですが不妊治療専門の先生で、病院も自宅からは近いです。
先生は、自分の診療時間外でも休診日でもみてくれます。時間の調整がとてもしやすいのです。
今後体外へとステップアップすることがあれば、設備的にできない可能性もあるので、転院しなければならないかもしれません。

わんころさん
ありがとうございます。
まだまだ私にはわからないことも多いので勉強させていただければと思います。
よろしくお願いします。

[19] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 とき

2015/03/09 08:20

おはようございます。
桜子さん
助成金の件、解決しましたか?あと2回の申請で大丈夫ですよ。うちは助成金もらえる間は頑張ってみようと言っていますが、もらえなくなっても続けそうな感じです。
今日もこれから仕事です。

[20] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 桜子

2015/03/09 09:08

みなさんおはよー
リセットしたのでクリニックに行って来ますよ〜

ときさん
ありがとう!頭では理解していても間違えて解釈してたら凹むから、次回の申請時にちゃんと確認しようと思ってたんだけど‥なんか係の人に聞いたらたらい回しにされそうな予感して聞きたくなかったんだよね。移行期間だから混乱してるだろし(-_-)

お仕事頑張ってね!!

[21] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 空来

2015/03/09 11:02

大変お久し振りです。
もうFになってたんですね〜。
初めましての方もみえますよね。
初めまして!空来と申します。

先日、待ちに待った不育・着床障害検査の結果聞いてきました。
やっぱり、NK細胞活性とマイクロファジーコロニーの2項目、自己免疫が引っ掛かりました。
その後、今通院している不妊クリニックへの否定的な意見を言われ、転院提案(病院名)までされました。
あまりのショックで返す言葉を失い、その後ストレスからか院内で首に発疹がでてきてしまいました。
今まで信頼して治療を受けてきた先生に対して、他の先生から否定的な意見を言われ、今まで受けてきた治療を全否定されたようで、すごく辛かったです。
今後の治療方針は、まず移植前に高額な注射打つ事になりますが、正直打つべきか悩んでいます。
その後、検査結果を持ち、不妊クリニックにも相談に行ったところ、先生から以前その注射を使っていたとの事を聞き、不妊クリニックでも打つ事ができるのではと思っています。
ダメかもしれないけれど、次回受信日に、依頼してみようと思っています。
不育専門クリニックでの言葉に傷つき、すごく落ち込んでいた分、不妊クリニックの先生のさりげない心遣いや優しい言葉でほっこりすごく癒されました。

自分の事ばかり書いてしまって、大変すみません。

[22] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 桜子

2015/03/09 11:50

空来さん
お久しぶりです〜。
不育クリニックは、不育検査をそこでしただけ‥と割り切ってしまいましょ。デキた医師ほど他の病院や医師の批判はしないもんですよね〜。

注射てピシバニールですよね?ピシバニールに対する考え方は医師によりけり違うみたいです。効果あるとする医師もいれば、ないとする医師もいるそうです。
私のクリニックではこの病院での初移植に撃沈した場合は、NK値だけ調べられて、患者希望になりますがピシバニール打つ流れになってます。
うちでは1回1万になっています。

高いですよね‥。

[23] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 空来

2015/03/09 18:12

桜子さん。
こんばんは(^O^)
励ましていただきありがとうございます。
ホントにデキた医師ほど他の病院や医師の批判はしないですよね〜、

注射はピシバニールです。医師によって効果の有る無しの見解が分かれるみたいですよね。
桜子さんのクリニックでは1回、1万円なんですね。
不育クリニックでは2万円と言われましたよ。
自費診療とはいえ、高いですね〜。
今週、不妊クリニック受診する予定なので、先生に頼み込むつもりでいます。

[24] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/09 19:02

空来さん、こんばんは。
いま受診してる、病院のことを悪く言われるのはつらいですよね〜。大丈夫ですか?変にプライドが高いお医者さんなのかもね。(;゚д゚)
今日は、父のとこにきてまあす。
水菜サラダ作ったから、一緒にたべます(笑)
しかし、明日雪みたいです(;゚д゚)佐世保、最高5℃なんて(゜ロ゜;ノ)ノ
ガソリン値上がりも、きついですね〜。

[25] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 空来

2015/03/09 22:44

ハナビさん、こんばんは(^O^)
大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。不妊クリニックの先生に癒され、大分落ち着きを取り戻しました。
変にプライドが高くて、不育専門クリニックが少ないので、傲慢な態度になってる感じです。
水菜サラダ美味しそうですね〜。
名古屋も明日雪みたいです。3月だというのに、驚きですね。
ホントにガソリン値上がりきついですね〜。車は必須なので、無いと困るし、もうすぐ税金納付のシーズンきついですね〜。

[26] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 あん

2015/03/10 15:19

2回目の胚移殖、陰性でした 
 陰性になるなら胚盤砲2個戻ししておきたかったなと後から思ってしまいます 最終結果はもう少しさきになりますが、たぶん9割ムリだろうなと思います 今度はもう1個残っている6日目胚盤砲を移殖するかそれとも少しでも若いうちに採卵しておくか迷います 今日は寒いのでみなさん温かくして過ごしてくださいね 

[27] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 まりこ

2015/03/10 15:20

はじめまして、まりこと申します。
時々こちらの掲示板拝見させてもらっていましたが
、お仲間に入れていただきたく今回初めて書き込ませていただきました。よろしくおねがいします(^−^)

現在41歳ですが(誕生日来たら42歳・・)治療歴は5年目です。不妊治療の段階を経て3年前から顕微授精をしています。約2年前に3回目で妊娠したのですが、7週目で稽留流産してしまいました。
その後半年ほどお休みしていたのですが、また治療再開し現在9回目のスケジュールを立てているところです。
(4〜8回の顕微授精いずれも妊娠せず)

年齢やお金の事を考えるといつまで続けるのか悩みどころですが・・・。とりあえず進むしかない!と強く信じています。(が、時々心折れそうになりますけけど、特に妊娠判定−だった時)

こちらで一緒に頑張っておられる皆さんと励ましあい、治療を一緒に乗り切れたらと思っています。



[28] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 桜子

2015/03/10 17:06

あんさん
大丈夫ですか?とりあえず本判定まで待ちまってみましょうね。
私はダメだと思う時や凹んだりしてる時ほど、次の治療の事を考えています。‥そうしていた方が、精神的に落ち着くようになってしまいました。

まりこさん
はじめまして、よろしくお願いします!
いろいろ情報交換したり、愚痴ったり、励ましあいながら一緒に頑張りましょうね〜!

治療続けたくてもお金の問題がありますよね。ついつい宝くじ当たったらなぁ‥て思っちゃいます。

[29] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/10 17:31

まりこさん、はじめまして。
ハナビです。私も、このトピを知って、とても助けられたり、励まされたり。ここにいる皆さんが頑張ってる、私は独りじゃない、と、支えになっています。よろしくお願いしますね。
桜子さん! 宝くじ、(笑)当たりたいです〜(//∇//)
あんさん、大丈夫ですか?また、気持ちがたてなおったら、メッセージまってますね。
今日は、佐世保でも雪降りました。灯油買いに行ってきたら、沢山並んでいました(笑)

[30] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 くまえ

2015/03/10 21:37

みなさんこんばんは
初めましての皆様も、よろしくお願いします。
私も心折れっぱなし(笑)。一緒にがんばりましょう。

今日は寒かったですね。
佐世保は雪が降ったんですね。

宝くじ、私も当たりたい。そしたらストレスが一つ減るのになぁ。

あんさん
大丈夫ですか?
最終判定まで落ち着かないですね。

移植か採卵か、毎回色々迷い、選択することばかりですよね。

運動に食事、鍼に漢方、サプリメント…、妊娠によいことって何をすればよいのでしょうか。
日々迷いっぱなしです(>_<)




[31] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 まりー

2015/03/11 10:01

まりこさん、くまえさん、
初めてまして。

まりこさん、
五年間治療しているんですね。
今まで、沢山苦労しましたね。
私は二年目です。
体外受精ダメのたびに、落ち込み泣き。今年こそは、、頑張ろうと思ってます。

桜子ちゃん
何日か前位にちゃんの、厚木市自転車、女子高校生事故、怖いよね!!
旦那に会社の方なのと聞いたの、、
前々通らないし言われたの。
身近場合だと、余計怖いよね

昨日、歩道歩いての、、すれ違いに向こうから歩いていたの。
私が少し避けて、後ろからチャリ走ったの。ちょっとでも、私の傘に当たったら、お互いに事故だよ。
チャリ通マナーって悪いよね。
判定まちではないけど。普通にあるても、怖いよ。

[32] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 まりこ

2015/03/11 12:09

桜子さん
そのお気持ちよくわかります!私も宝くじ当たらないかな〜と念じながら買っています((笑))同じ気持ちの方がおられて嬉しいです。治療は肉体的・精神的にもキツイですが金銭的にもきますから。でもこの苦労を無駄にしない為にも前に進むしかないと思い頑張っています。

ハナビさん
そうですよね、治療は孤独だけれどこのトピを見ると本当に元気になれます。お互いみなさんで励ましあって治療を乗り切りましょう!

まりーさん
私も妊娠判定(いつも病院行く前に自宅でフライングするのですが)のたびに落ち込んでいます。ですが桜子さんと同じで、先の事(次の移植)に心を向けるようにしています。そうすると”もう私頑張れないかも”と思っていたのに気力が少しずつでも湧いてきます。

くまえさん
私も迷いっぱなしです。今通院している病院で治療を続けるべきか(ってかなり大きな問題ですよね・・)転院したほうがいいのか悩んでいます。といってもまだ胚盤胞が2個残っているのですぐにではないのですが・・。

妊娠の為にしている事といえば、はじめはウォーキング・鍼・サプリをしていましたが、結局続いているのいは鍼くらいでしょうか。(あとお灸も)
通院している鍼灸院でお灸もしていただいているので、そのお灸跡に自宅でもせんねん灸をしています(笑)
効いているかどうかは(妊娠に至っていないので)何ともですが、血行が良くなっているのはわかります。肩こり頭痛持ちでしたがかなり改善しました。あと先生との相性も重要だと思います。

皆さん何か妊娠に良いものあれば情報お願いします。


[33] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ごろんた

2015/03/11 12:13

こんにちは。
寒い日が続いてますね。

始めましての方々、よろしくお願いします。私も数日前よりこちらに書き込みさせていただいたばかりです。

最近基礎体温が安定しません。
ガタガタです。これまでこんなことはなかったのですが、黄体機能不全もやはり疑ってみるべきでしょうか?

昨夜は旦那と喧嘩してしまいました。不妊治療進めるにあたっての金銭面でのことです。タイミングがダメなら、人工している時間的余裕がないかもしれないから、体外へと進んだ方がいいかもしれないと先生から言われたことがきっかけでした。
結局私が意味もなく泣いて喧嘩は終わっちゃったのですが、ホント、宝くじ当たらないかな。。。と思いました。

[34] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 桜子

2015/03/11 22:49

まりーちゃん
厚木の事故、なんか言葉出ないよね‥彼女と親御さんが気の毒だよ。
起こりそうで起こらなかった事故が実際に起きてしまったよね‥

まりーちゃんもたしか通勤に自転車使ってるよね?気を付けてよーーっ!


初めてホルモン補充周期にチャレンジしてますが‥開始3日目にして体重が1キロ増えてしまいました。副作用で浮腫んでる感じもありますが‥。只でさえ治療始めて太った身なので、これ以上太りたくないですっ
不妊治療で太らない人が本当に羨ましいです。
ホルモン周期やった方で何らかの副作用あった方いますか?


ごろんたさん
大丈夫ですか?先生に言われると早急に決めなきゃならない心境になってしまうかもしれませんが、焦って中途半端な気持ちで決めるのだけは避けましょうね。夫婦揃って納得した上で決めて下さいね。
どんな結論を出そうと、ごろんたさんを応援しますよ(^o^)

[35] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 くまえ

2015/03/14 12:15

こんにちは

今日はホワイトデーですね。

今週期は人工授精で、今日は排卵確認でした。あまり期待をしていなかったのですが、本当に珍しく排卵をしていました。(最近LUFとかしなかったりとかで)。
少しだけ、嬉しいです。

桜子さん
ホルモン補充での副作用、私はお腹周りのお肉でしょうか(笑)
急激な体重の増加とは今のところはないです。

まりこさん
私が続いているのも鍼とせんねん灸、サプリメントです。
あとは仕事に行き帰りに駅から歩くとか。
体外に失敗する度に「何かできることはないか。」と思い色々始めたくなる病になります(笑)。

ストレスが少ないように過ごせますように!

[36] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 まりこ

2015/03/14 15:42

こんにちは

先日まで真冬に逆戻りしたような気候でしたが、ここ奈良は少〜し気温も上がってきました。が、花粉もかなり飛散しているようで・・つらいです。治療で薬を飲んでいるのであまりよけいな薬を飲みたくないのですが、ついにアレルギーの薬を飲み始めました。。春になるのは嬉しいけれど・・アレルギーのある私としてはつらい季節です(>_<)


ごろんたさん
いきなり体外受精と言われて驚かれたことと思います。体外に進むなら転院するということでしたよね。。私も経験ありますが多少時間がかかっても、ご主人とじっくり話し合って答えを出して下さい。


くまえさん
今まさしく何かできることはないか?病です(笑)今流行りの梅酢に手を出そうかと・・。サプリメントはどういうのですか?採卵前には葉酸を飲んだりしているのですが今は飲んでいません。

桜子さん
私の場合ホルモン補充周期と関係なく、治療を始めてからたくさんの薬や注射の影響からか少しずつ体重増加しています。急激に太ったわけではないですがここ5年で5キロ増・・。薬の副作用としては吐き気なんかは時々ありました。でも、食欲はなくならない・・元通りの体重に戻りたいよ〜

[37] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 桜子

2015/03/14 17:09

くまえさん
人工受精うまくいくと良いですね!

ホルモン補充始めてから足が浮腫んでるような感じがずーっとしてました。指跡が残るような浮腫ではなくムズムズするような感じなのですが。

エストラーナが昨晩から3→2枚になったんですが、今日はなんだか体がスッキリした感じがしてます。まさかまさかのエストラーナの副作用て事でしょうか!?

くまえさんは治療しても体重変化なしなんですね、羨ましいっ(T_T)


まりこさん
私は治療始めて2年で10キロ増ですよ〜BMI値が標準内なのが救いですが、治療前の服がほぼ着れなくなりました(パンツ系は全滅)

エストラーナの3枚貼りで足が浮腫んだようです、こんなの初めてです。枚数減ったら浮腫がなくなりました‥。0.5キロほど減量しましたが、これ以上増加しないようにキープしなきゃと躍起になっています。


今まで自然低刺激で殆どホルモン剤使ってなかったのに10キロ増加。黄体補充のルトラールとデュファストンを一番内服していたのでコイツらが私を太らせた犯人と思っています。



なんか今は、内膜の厚さよりも体重の方が気になっています‥(=_=;)

[38] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/14 17:47

くまえさん、こんにちは。人工受精 うまくいきますように。
桜子さん!こんにちは(笑)
デュファストン、て、太るんですかね?確かに、むくみ、とは、副作用のとこに書いてありますね(T.T) わたしは、たまに眠くなります(;゚д゚)。食欲は、大丈夫です(//∇//) 

[39] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 桜子

2015/03/14 18:07

ハナビさん
太るかどうかは人によりけりだからあまり心配ならないでね!

妊娠して出産して‥子育てすれば自然に痩せるだろ〜て密かに目論んでるよ。
40代じゃ育児自体が運動になると思うんだよね。

んな事考える前に妊娠しろよ!て感じだけどね。

[40] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 あん

2015/03/14 18:20

応援ありがとうございました 今日2次判定でしたが、残念ながら陰性でした 先生に何が悪いんだろうと言われ、私もわからんわ!と言いたいところでした 次の周期は先生に初の排卵周期移殖を薦められて結局することになりました はーぁお金が飛んでいきますね 

桜子さん
私の場合ホルモン補充移殖は体重が2キロふえて皮膚のかゆみとむくみがあります ホルモン剤の投与が終わると全部の症状がとれて体重も、もとに戻ります

くまえさん
人工授精、排卵していたんですね よかった(^^) うまくいくことを祈ってます

[41] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/14 20:56

桜子さん!ありがとうございます!
知り合いのおばちゃんから、太ったね〜。て、言われて気になってました(゜ロ゜;ノ)ノ
桜子さん!みんなで、こうのとりちゃん、よびこみましょ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 春よこい、こうのとりさん、こい。無理やりくっつけました( ̄○ ̄)

[42] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/14 22:17

唇が、なんか痛いなて想ったら。
どうやら、口唇ヘルペス?みたいなのが できてるようで。月曜日に漢方薬の薬局に行ってみます、

[43] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 桜子

2015/03/15 06:48

皆さんおはようございます

あんさん
残念でしたね、そしてお疲れ様でした。
‥私達は最初の移植の時からずーっと「何が悪いいんだろ?」状態ですよね。妊娠が難しい事は充分過ぎるほど経験して分かってるし。
先生がそう思う気持ちも分からなくはないですが、先生にだけは言われたくないですよね。

排卵周期移植とは自然周期移植ですね、凄〜くカラダ楽ですよ!今私は痛感しています。

ホルモン投与が終了すると元に戻る‥(>_<。)それ聞きたかった言葉です!体質によりどうなるか分かりませんが、なんかパアッとお花畑が頭上に浮かびました〜体重の事は今はあまり考えずに移植に向けて頑張ります。


ハナビさん
こうのとりいつ来てくれるんでしょうね。
ハナビさんの歌に惹きつけられてココに来てくれないかなーっ!

ヘルペス大丈夫ですか?疲れてるのかな‥。

[44] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 あん

2015/03/15 11:14

桜子さん
ありがとうございます いつも桜子さんの言葉に救われています 甘えてますが、またいろいろきいてくれるとうれしいです 
排卵周期移殖は来月上旬になりました 1周期空けないのですぐですね ホルモンに比べて楽だときくとホッとします ホルモン投与の間はいろいろ症状がでると思いますが、私はやめた途端ジーパンがゆるゆるになったんです 自分でもびっくりしました!移殖がうまくいくことを祈ってます^^

ハナビさん
大丈夫ですか?やっぱり疲れかな?栄養があるもの食べてゆっくりしてくださいね

[45] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 あん

2015/03/15 13:38

ホワイトデー、主人からイチゴブッセもらいました 一人で出掛けたと思ったらどうもケーキ屋さんに買いに行っていたみたいです イチゴクリームと砕いたホワイトチョコが入っていて絶妙です 結婚して5キロも太ったけどやっぱり甘いものは辞めることはできないですね 

[46] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 桜子

2015/03/15 15:56

あんさん
私もあんさんの言葉に救われてますよ、私もいろいろ聞いちゃいますよ〜
(*^_^*)

旦那さん優しいですね〜。コッソリ買うのが嬉しいですね!
うちはホワイトデーは入籍記念日です。旦那が会社帰りに「ケーキ買ってこうか?」とご丁寧に連絡くれましたが、たまたま私がスーパーで買ったロールケーキがあったのでそれを地味に食べて終わりました。

治療のために甘いモノは完全セーブしようと思うのですが、ストレスになってしまうのでたまに食べちゃいますよ〜。
‥完全セーブして妊娠出来るならばセーブしますがね(^^;)

[47] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/15 21:13

あんさん、結果残念でしたね。大丈夫ですか?皆さんホワイトデーは、ケーキだったんですね。
わたしは、実家の片付けに、今日父と、行って、実家が空になりましたよ。で、嬉野温泉に入って、帰ってきました。お風呂上がりに暑くて(笑)ひさびさに、冷たいカルピスウォーターのんぢゃいました。本当は、だめかなあ?と、思いながら、おいしかったのでした。
唇は、痛みは引きましたが、悪化したら嫌だから明日漢方薬の薬局に行ってみます。
桜子さん!
わたしは、ホワイトデーのお返しは、結婚記念日にハウステンボスにいくので、美味しい食事を旦那さんにおごってもらうことにしています。
甘いもの、、、。たまにほしくなります(*´∀`*)ノ 
免疫力の低下から、なるんですよね〜?ヘルペス。疲れがでたかなあ?

[48] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 あん

2015/03/16 12:50

今日はいい天気ですね お義母さんがアジのフライをつくってもってきてくれました 話に花が咲き、2時間もおしゃべりしてしまいました カーブス(全国チェーン) のジムが近所にできて気になるんですが、誰か行かれた方いますか?

桜子さん 
ホワイトデーが入籍記念日なんですね!素敵です ケーキのこと聞いてくれる旦那さん、やさしいと思いますよ ^^ 私は去年自分で作ってましたから 主人に結婚10年目にスィート10ダイヤモンドでももらいたなーとか冗談でいうときあります(笑)

ハナビさん
ありがとうございす でも今回はあまり落ち込んでいない自分にびっくりします どうしてかわからないけど、桜子さんの言うとおり次の治療のことを考えてるから楽なのかもしれません のんびりがんばります^^ 
温泉入って冷たいカルピスですか たまらないですね! たまにだったらいいと思いますよ 美味しい食事楽しんできて下さいね 

[49] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 わんころ

2015/03/16 14:45

みなさん
こんにちは(^o^)

今日病院行ってきました。
体外するので
点鼻薬をだしてもらいました。
点鼻薬は1日三回と聞いたんですが
どれくらいの時間あけてしていましたか?
処方箋の人は5〜6時間って言われましたが。
初めてで色々質問するかもしれないけどよろしくm(_ _)m


昨日友達と買い物行って子宝ブレスレットを買ってきました(^o^)
効果あればいいな(*^o^*)


あんさん

カーブスは無料体験だけしてきましたけどそれからはまだ入っていません。
でもいい運動にはなると思いますよ(^o^)


[50] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ごろんた

2015/03/16 16:51

皆さん、こんにちは。

急に暖かくなりましたね。私の住んでいる地域では、晴れていると少し暑いくらいです。

仕事を辞めてから、外に出る機会も減って、他人と話す機会もなくなりましたが、気候が良いと少しは外出してみようかなという気分になります。

まだ少ないけど、前向きな気分の時は、少しずつ外の空気を吸いに行きます。

[51] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 桜子

2015/03/16 17:34

病院にいってきました〜‥経過あまりよくないですが、とりあえず諦めずに流れに身を任せる事にします(^^;)


あんさん
ホワイトデーに入籍したのは旦那希望なんです。理由は「忘れないようにするために」だそうです。うちは旦那がロマンチックで、初めて会った日も覚えてるくらいです‥私は聞いてもすぐに忘れちゃちゃうので、旦那にいつも教えられます。私が忘れないためにホワイトデーにしたのかもしれませんね?!

結婚記念日はちゃあんと覚えていますよ(^-^)v


わんころさん
1日3回ならば、殆どの方が8時間ごとにスプレーしていますよ。7時15時23時とか。
私は6時14時22時にしています。

ハナビさん
ヘルペス少しはよくなりましたか?

ごろんたさん
うちの方では川津桜がきれいに咲いてますよ。ソメイヨシノも早く開花しないかな〜
お花見しながらウォーキングするのも気分転換になりますよ(^-^)/

[52] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/16 19:38

こんばんは。
皆さん心配ありがとうございます!
かさぶたになりました。一応 漢方薬買うついでに、話したら、二日分 免疫力があがる?漢方薬。衛益顆粒とゆうのをくださいました。のんでから、晩御飯にします。

[53] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/16 20:20

ごろんたさん、こんばんは、
昼間暖かくなってましたね〜。
お布団干しましたよ〜。春らしい日差しでしたが、夜は、まだ暖房が必要です。でも、確実に、春がきているのかな?確かまた来週から、冷え込むとか、今朝の天気予報で言ってましたね(゜ロ゜;ノ)ノ やだなあ。冬物整理してるのに。(σω-)。о゚

[54] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 わんころ

2015/03/16 22:19

桜子さん
ありがとうございます(^^)
八時間なんですね。
わかりました(^^)

[55] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ごろんた

2015/03/16 23:36

桜子さん
川津桜、綺麗ですよね。近くに桜がないのですが、これからは散歩には良さそうな季節ですね。

ハナビさん
私も今日布団干しました。
ヘルペス辛いですよね。私も子供の頃からのお付き合いです。疲れが溜まったり日光に当たりすぎると出ます。薬が手放せませんでしたが、今はあまり薬を飲まないようにしてるのですが、漢方もあるんですね。

[56] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 くまえ

2015/03/17 07:38

皆さんおはようございます

あんさん
お疲れさまでした。
結果は残念でしたね。
少し落ち着きましたか?
今度は排卵周期でのトライなんですね。
備えてがんばりましょうね。

まりこさん
遅くなりましたが、私は医師から処方されたメラトニンというサプリメントを飲んでいます。
効果のほどは、わからず(笑)。

ハナビさん
私もヘルペス持ちです。
最近は少なくなりましが、できるとテンション下がりますよね。
お大事に。

先週AIHをしたのですが、土曜日からなぜか謎の出血が始まってしまいました(T_T)
明らかに生理みたいなんです。
昨日病院に行ったら、内膜が薄くなっていました。
フカフカベッド、なくなってしまいました。。

あんさんと同じく、先生も私もハテナだらけです。
皆さんはこんな経験、ありますか?


[57] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/17 10:07

オハヨーございます!今日は、全国的に暖かいようですね。今日は毛布を干しました。
11時45分から、鍼治療なので、終わったら ハウステンボスまで足を伸ばして、チューリップみてリフレッシュしてきます。

[58] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 まりー

2015/03/17 22:29

ハナビさん、
ヘルペスになったの。大変だね、
私も一昨年初めて、タイジョウホウシンになりました。
薬たかく、顔、頭になったで、痛くなって寝れず…、大変でした。一ヶ月位治るまで、かかりました。

[59] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/18 07:56

くまえさん、出血人工受精の
一週間後ですか?生理にしては、早いですね。大丈夫でしょうか?
桜こさん!
旦那さん て、ヤッパリ女性同士みたいに、理解してもらえるの、難しいんでしょか?
鍼治療で疲れからか、お腹かたいと言われたよ、て、伝えたら、鍼治療の先生からも、無理するな、て言われてるし、年齢的にも、このチャンス逃したら、妊娠難しくなるかもしれないし、こだからに恵まれ名いかも知れないよ、て、メールでいわれたら。結構悲しくなってしまいました。
心配して、言ってくれてるんだとあまり落ち込まないようにしてますが。ヤッパリ、ねえ。言われる事は、分かってるけど(T.T)
頑張ってるのに、て。旦那さんも、協力的だから、感謝はしてるけどね。

[60] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 あん

2015/03/18 11:46

わんころさん 
ありがとうございます カーブス、また見学に行ってみたいと思います 採卵、がんばってくださいね^^

くまえさん 
ありがとうございます なぜか今回はても落ち着いてます 2週間前風邪をひいていっこうに治らず、病院に行ったら気管支炎になったました 晩、せきがひどくて寝られなられなくて やっと風邪薬がのめる状態になりました 今は体調が早く回復してほしいです 
人工授精、原因がわかればいいんですが、ごめんなさい
同じ症状になったことがなくて 安静にしてくださいね

はなびさん
男性は子供産まないから、女性の気持ちは全部はわからないと思いますよ うちの主人も関心がないわけではないけど、冷静です できないことも考えてこれからのライフプランも考えてます ご主人も仕事のこともあるし、生活を支えていかないといけないから、妊活のことばかりは考えられないんだと思います あまり深く考えないほうがいいですよ 

[61] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/18 14:22

あんさん、ありがとうございます。二人で歩む治療なので、こんど人工受精にするか、今夜帰宅してお話しするようにしてます。旦那さんは、わたしの年齢的なのもきにしていたようで(笑)気にしたところで、年齢はどうしようもないから、できやすいように、がんばるようにしないとですね〜。(笑)
考えこまずに、前向きに、いきます!
あんさん、桜こさん!ではないですが、もう次を考えてて、気持ちも前向きです。鍼治療の先生に、昨日は、お腹かたいといわれ、今回は、無理かもねえ、と、言われてたから、生理くる覚悟しています。(笑)

[62] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ごろんた

2015/03/18 17:53

こんにちは。

暑いくらいの陽気ですね。このまま暖かいままならいいのに。
今日は近くの神社まで散歩しました。
もう半袖の人もいるくらい、冷えを気にしてやや厚着の自分が場違いなくらいです。

私も主人に分かってもらえなくて、今でも落ち込むことがあります。
やっぱり男性にはわからないのかな、と思う反面、私にもきっと男性である主人の気持ちが分かってないのかも、と考えるようにしています。
でもやっぱり辛い時は辛いんですが。。。

ハナビさん
私ももうすぐ生理予定日です。今回は基礎体温がガタガタなので、期待を持ってはだめと自分に言い聞かせています。でもやっぱり期待してしまいます。

今回ダメならステップアップするかしないか、考えなくてはなりません。


[63] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 くまえ

2015/03/18 22:11

こんばんは

ハナビさん
出血は人工授精して2日後からで、いまだに止まらずです。。

あんさん
体調大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。気持ちは前を向いているようでよかったです。

季節の変わり目、みなさんも気をつけてください。
私も気をつけまーす(^_^)
ではまた!

[64] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/19 06:30

おはようございます。旦那さん定時出勤なので、お弁当づくりに、四時起きでした(笑)(σω-)。о゚
ね、( ^.^)( -.-)( _ _)眠い。
あんさん、体調大丈夫ですか?咳もあるのかな?はやくげんきになれるように願ってます。

[65] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 桜子

2015/03/19 15:31

ハナビさん
4時起きご苦労様です!私だったらお昼寝しちゃうけど〜しましたかね?旦那さんの仕事柄大変ですが愛妻弁当作り頑張って下さいね。
私は毎朝6時に起きてお弁当作ってます〜。

あんさん
症状落ち着きましたか?私も昨年の今頃風邪こじらせて、特に咳が酷くつらかったです。咳が酷くなると呼吸困難みたくなるので本当に大変でした。
早く治るといいですね、季節の変わり目で只でさえ体調崩しやすい時なので、あまり無理しないで下さいね。



週末の通院で移植が本決定します。決まったらしばらくここには来ませんのでトピ更新など気付いた方お願いしますね〜。今度こそ!!今度こそ妊娠するぞ!!(^-^)/

[66] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 わんころ

2015/03/19 15:51

あんさん
カーブスは無料体験して入るか決めたらいいですよ(^^)
ありがとうございます(^^)
採卵頑張ります(^-^)

桜子さん
今日病院で点鼻薬きいたら特に時間指定はなかったけど8時間おきが最高にいいと言われたので8時間おきにします。来週から注射です。
桜子さんは移植が決まったんですね。
よかったですね(^^)
桜子さんがうまくいきますように(^∧^)

[67] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/19 18:52

くるなら、今日きてくれたらなあ。。て、話してたら、どうも来た模様。明日朝からクリニック受診します。今回は、お腹かたいと、鍼治療の先生に、言われていたからか、覚悟ができていました。次は、人工受精。
今日きたら、ちょうど予定では、エイプリルフールが人工受精になりそうなので、30#31がハウステンボス泊の為、タイミング良く、旦那さんもエイプリルフールにいるので、勤務調整してもらうだけで、ドキドキせずにすみそうです。

[68] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/19 20:06

桜こさん!こんばんは。
朝食後、茶碗片付けてから、あまりの眠さに、布団にはいったら、
ちょうどお昼まで爆睡していましたよ。おかげで、スッキリしました(ゝω・)

[69] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/20 07:23

桜こさん!おはようございます。
移植、うまく行くように、願ってます。今度こそ!こうのとりさん、お願い〜。

[70] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/20 10:04

桜こさん!おはようございます。
移植、うまく行くように、願ってます。今度こそ!こうのとりさん、お願い〜。
おはようございます!クリニック受診してきました。ヘルペスも話して、軟膏もだしてもらいました。31日に卵胞チェック、エイプリルフールあたり、人工受精予定です。
今回は、事前にタイミングも取ってみてください、とのことでした。
30日から、結婚記念日で泊まり行くので、環境変わっていいかも(笑)
可能性に賭けます。

[71] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 あん

2015/03/20 10:21

みなさん ありがとうございました おかげさまで咳があまりでなくなりました 風邪薬のせいでボーっとはしますが^^;  
ハナビさん 
お弁当4時おきで作るんですか! すごいですね 私は桜子さんと同じく6時おきで、朝食とお弁当作ります
気持ち切り替えられてよかったです お互い前向きにがんばりましょうね

[72] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/20 13:59

桜こさん!おはようございます。
移植、うまく行くように、願ってます。今度こそ!こうのとりさん、お願い〜。
おはようございます!クリニック受診してきました。ヘルペスも話して、軟膏もだしてもらいました。31日に卵胞チェック、エイプリルフールあたり、人工受精予定です。
今回は、事前にタイミングも取ってみてください、とのことでした。
30日から、結婚記念日で泊まり行くので、環境変わっていいかも(笑)
可能性に賭けます。

[73] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ごろんた

2015/03/20 14:46

みなさん、こんにちは。

わんころさん
私は体外受精で点鼻薬が必要ということすら知りませんでした。採卵に向けて、本当にいろいろ大変なのですね。

あんさん
体調が良くなってなによりです。暖かくなったり寒くなったりする季節なので、ぶり返しのないようお大事にしてください。

桜子さん
移植どうかうまく行きますように。体調崩されないよう気をつけて下さいね。お祈りしています。

ハナビさん
人工授精のタイミングで旦那様がお仕事なんとか出来そうでなによりですね。


私は体外受精を先生から勧められてから主人といろいろ話しました。
主人の仕事は、前日の夜に次の日の休みが決まるというかなりタイトなシフトなので、人工授精は予定日にうまく実行出来るか不安定。でも経済的にも体外受精が出来ないので、やはりできたとしても人工授精まで、と決めました。

最近、知り合いから仕事のお誘いを2件受けました。とってもありがたいことです。
一つはフルタイムの仕事、一つはパート。仕事をしないと生活も厳しいのでどちらかを選ぶことになります。
まだ授かってもないけれど、妊娠しても続けていけるのかどうか、やはり考えてしまいます。

[74] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 桜子

2015/03/21 00:13

みなさんこんばんは〜

みんなありがとうございます!明日の通院の採血結果で本決定になります。ホルモン補充周期なんで大丈夫だと思いますが、決まってくれるか少し不安です‥。

あんさん
良くなってきてよかったです〜。後は栄養つくもの沢山食べて、ゆっくり静養して下さいね!あんさん頑張り屋だから疲れも重なってしまったのかもしれませんね。

ハナビさん
良い記念日になりそうですね!タイミングと人工受精のダブル攻めでうまくいくとよいですね!

わんころさん
毎日シュッシュッ頑張ってますか〜(^-^)/
液の残量はつねに意識して、なくなりそうならば新しいの貰うか補充してもらって下さいね。
誘発はショートですか?

ごろんたさん
旦那さんの都合がつきにくいようならば、凍結精子を用いて人工受精挑む事もできますよ〜
凍結精子の人工受精も試されてる方たくさんいますからね。

[75] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/21 00:17

こんばんは!
クリニックでもらってた、軟膏のおかげか、触らないように、綿棒で軟膏塗っていたら、ヘルペスのカサブタが、ポロッととれました。(笑)
とりあえず邪魔なのがなくなって嬉しいです。(笑)とれたとこは少し赤いから軟膏塗っておきます。とりあえず取れて良かったわあ。(ゝω・)
お休みなさい。( ^.^)( -.-)( _ _)

[76] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/21 07:16

あんさん。おはようございます。
朝4時起きは、定時出勤のときは、この時間帯に起きないと間に合わなくて(笑)4日に一度の帰宅だし、帰宅したときくらいは、頑張ってます。(笑)
朝食後あたりから、眠くなるので、だいたい4時起きの時はあとで眠ります(笑)体調、だいぶよいみたいで良かったです。しかしまた明日くらいから、冷え込むらしいから、ぶり返さない事を願ってます。
桜こさん!
仕事柄、タイミング良く、旦那さんいない事もあるかもしれないのに、毎回タイミング良く帰宅日付近だったり、今回も、泊まりに行く時だったり、タイミングの良さに感謝したいです。
神様が、チャンスを与えてくれてるんだと、前向きに考えてます。
はい!ダブル攻めで(//∇//)がんばらなくては(ゝω・)そのためには、それに向けて体調整えます。ヘルペスもカサブタ取れたし。
ごろんたさん、おはようございます。
桜こさんが、おっしゃるように、人工受精、旦那さんの都合あわなければ、うちのクリニックは、10180円くらいだったかな?精子凍結とゆう方法も有ります。わたしも、体外受精、昨年、先生より、勧められました。でも、旦那さんと話して人工受精、までと決めましたよ。(ゝω・)だから、このトピで、体外受精について学べる事が多いです。(*´∀`*)ノわからないと、妊活の本で調べたり。(^ー^)

[77] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 あん

2015/03/21 13:33

今日も温かいですね 我が家につくしが生えてました もう春なんだなとほのぼの思います 今日はつくしの佃煮作ってみようと思います
ごろんたさん
ありがとうございます 風邪、完治しました 薬はよく効きますね ごろんたさん、妊娠して仕事が継続できるか、確かに悩みますよね でも、もしその時がきても、乗り越えていけると思います 人間いざとなったら強いですから!きっと大丈夫ですよ
桜子さん
ホルモン補充移殖、キャンセルになることはまずないと思います 元気な卵ちゃんでありますように うまくいくことを祈っています^^
ハナビさん
ヘルペス、よくなってよかったですね 完治するまでゆっくり休んでくださいね

[78] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 あかね

2015/03/21 16:42

ハナビさん、どうして桜子さんの事を桜こさんと書くのでしょうか?

[79] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 わんころ

2015/03/21 16:53

ごろんたさん
体外では点鼻薬使うんですよ。来週から注射始まるんですよ。体外は色々大変ですね。ごろんたさんは人工授精までと決めたんですね(^^)お互い頑張りましょう(*⌒▽⌒*)


桜子さん
はい(^^)毎日シュッシュッとしていますよ(^-^)花粉症だからちゃんと効果でるのかと心配もあるけど(>_<)
ショートですね(^^)
私も年齢も年齢なんでいくつ採卵できるか心配ですけど頑張ってみます。

[80] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 かずみ

2015/03/21 21:35

こんばんは!初めまして!
かずみと申します。
私は、76年産まれで、体外受精しています。
現在4回目の凍結胚移植の準備中で
スプレキュアとエストラーナテープしてます☆
仲間に入れてください!(*・∀・*)ノよろしくお願いします!!

[81] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 桜子

2015/03/21 23:12

みなさんこんばんは〜
移植決定しました!
今回もシート・AHAありで挑みます〜
移植は明後日ですが、とりあえずこの書き込み最後にしばらくネットは断ちます。m(_ _)m

わんころさん
私はこの移植がダメなら次は採卵からなので、きっとショートです(前回は中刺激)
副作用とか大丈夫ですか?きっとプリプリの卵ちゃん育ってくれてますよ!
採卵も麻酔下なんで何の心配もありませんからね。初めてだから緊張しちゃうかもだけど、大丈夫ですよ。「あんなに緊張して損した」‥と私は初めての時に思いました。本当実際あっけなく終わるので、リラックスして挑んで下さいね!


かずみさん
はじめまして桜子です、よろしくお願いします。

同じく移植周期ですか!一足お先に移植してきますよ〜(^-^)v
私は今回初めてのHR周期移植です。通算6回目になります‥お互い良い結果になるといいですね!

このトピには気軽な気持ちで参加して下さいね。人数も多いので、個人宛てに返信したりとかじゃなくても全然構いません。かずみさんのペースでお願いします(*^.^*)




[82] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/22 05:21

おはようございます。
昨日は、実家の引っ越しのご近所さんに、父と、挨拶まわり、してきました。25年くらいいたから、決めてはいたけど、なんか切ない気持ちになりました。で、旦那さんのお母さんが施設にいるので、施設にひさびさに面会にいきました。喜んでは、くれたのですが、赤ちゃんは?から、病院に二人で行ってみなさい、とか。結婚して一年たつとに、赤ちゃんまだやろうか?と
お兄さんたちも言われていたそうで。
施設では、何もいえず、車に乗りましたが、佐世保のアパートまで、悲しくて涙とまらなくて、ずっと泣いていました。でも、何もしてないと思われるのも嫌だったので、帰ってから、お母さんに電話して、色々話して、赤ちゃんは、もう少し待っていてください、と。
赤ちゃんできるよう、ちゃんと病院にも行ってますから、としか話せません
でした。
前向きにがんばろう!て、思ってたのが、我慢の糸が切れたみたいに、車のなかで涙が溢れていました。(T.T)いいよね、今日は、なかせてもらおう、。そしてまた、気持ち切り替えていきます(ゝω・) すみません。誰にも話せなくて、ここではきだしちゃいました。

[83] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 わんころ

2015/03/24 23:46

みなさん
こんばんは(^o^)
今週から注射が始まりました(^^)
自己注射が怖くて病院通ってます。保険適用外なんで値段みてびっくり!注射や点鼻薬の副作用ってあるんですかね?


かずみさん
私は今初めて体外受精するわんころです(^^)体外についてはよくわからないことがあるんですがよろしくね(ゝω・)

ハナビさん
大丈夫ですか?
私も赤ちゃんは?とか久々に会ったら聞かれます(>_<)
でもちゃんとお母さんに電話して治療している事話したのはすごいですよ。
私だったら治療の話していたかわかりませんよ。
また一緒に頑張りましょ(*⌒▽⌒*)

[84] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/24 23:59

わんころさん、こんばんは。
このまま、何もしてないでいると想われているのも、嫌だし。ちゃんと、話しておこう、と、思いました。
沢山泣いたから、スッキリしましたよ。今度、夜に、旦那さんのほうの、お兄さんとこのお嫁さんと、今度高校に合格した娘さんと、3人で食事します。♪(´ε` ) 赤ちゃんの話題はでるかわからないけど、何かきかれたら、病院に行ったりしてることだけは、伝えておこうと思います。

[85] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 かずみ

2015/03/25 09:02

皆さん、おはようございます!


桜子さん
返信ありがとうございます!(^-^)
今頃は、移植が終わってるんでしょうね。お疲れ様です!
シートでAHAありなのですね。
私は、ロング法で卵チャンを採卵して、
腹水が溜まったので、凍結してて。
今回、移植にシートが初☆なんです。
AHAは気になってますが…
なかなか先生に聞けないです(´△`)
双角子宮と言われているし、甲状腺低下症の治療しているので毎日が不安です(泣)
お互いに良い結果出ると良いですね!
桜子さんの卵チャンが頑張ってしがみ着いてくれますよーに!
祈っています!!


わんころさん
返信ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!
初めて体外受精されるんですね。
ドキドキですね!(>_<)
体外受精って病院によって、飲むお薬とか治療などが違ってたりするので、
私は、他の人の治療とか聞くと
そっちのが良いようにみえて頭の中が
ぐちゃぐちゃになります(笑)
お互いに頑張りましょうね!p(^-^)q


ハナビさん
初めまして。かずみと申します。
赤ちゃんは?とか聞かれて悲しくなる気持ちわかります!(T-T)
自分の口から伝えているなんて凄いです。
私は、旦那から義理のお父さんに伝えてもらっています。
大変な治療と言っているのにも関わらず、赤ちゃんはまだ?と
会うたびに聞かれます…。
それで自宅で号泣です。・゜゜(ノД`)
でも最近は、ストレスにならないよーに
今にみてろー!赤ちゃん産んでやる!って心の奥底で叫んでます(笑)
お互いに頑張りましょうね!p(^-^)q



[86] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/25 09:57

かずみさん!はじめまして。ハナビです、返信ありがとうございます。
旦那さんのほうも、いまはお母さんが施設にいるだけで、お父さんは、亡くなられてるんですよね。
今のわたしの目標は、友達と、同級生にすること!(笑)みんなが待っていてくれる気持ちを、前向きに考えたいです。今日は、鍼治療終わったら、神社にお参りにいってみます。マイナスイオンも、頂きに(▼∀▼)

[87] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 わんころ

2015/03/25 11:38

ハナビさん
従姉とかにこの治療のこと言ったりしますか?
従姉には会ったら
赤ちゃんは?って聞かれるんですよね。言おうかどうしようかって感じですよ(>_<)


かずみさん
かずみさんも甲状腺機能低下症なんですね。私もなんですよ。ようやく甲状腺の数値がよくなったので先生から体外の話されました(^^)低下症は食べ物も食べたらダメなのあるから大変ですよね。
明日まで注射です。
予定では来週採卵なんです。
卵胞は育っているかなあ♪
また体外のこと色々教えてね(*^o^*)

[88] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 かずみ

2015/03/25 13:43

こんにちわー☆


ハナビさん
義理のお父様は亡くなられてるんですね。
私は、義理の母が亡くなってます。
義理の父はひとり暮らしてますね。
心配なので、たまに遊びにいきますけど、あまり行きたくないですが☆

神社に行ってマイナスイオンは吸収してきましたかー?\(^o^)/
私も、神社によく行きますよー。
おみくじひいたりします!(笑)
待ち人すぐ来るって書いてあったから、
ちょっと期待してしまいます☆(^_^;)

鍼治療に行かれているんですね。
私は、整体とリンパマッサージに、たまに行くだけです。
冷え性がひどくて。肩こりも。
基本は整骨院です(^_^;)
だいぶ良くなってきてますけどね。
鍼治療は、怖いです(笑)
気になりますけどね☆
お互いに効果が報われるといいですよね〜(^-^)


わんころさん
わんころさんも甲状腺機能低下症なんですね!!
一緒ですねーッ!(>_<)
そうなんですよね。食べるものが駄目なものかありますよね!
海藻系を控えないといけないんですけど、海苔のおにぎりが妙に食べたくなるんですよね☆
だから月に1回コンビニのおにぎり食べます(笑)

来週に採卵なんですね!
たくさん育っていると良いですね!
応援しています!祈っています!(^-^)
私は、来週移植の予定です(>_<)
お互いに緊張しますねッ!!
ガンバロー!オーッ!p(^-^)q

[89] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/25 14:49

かずみさん!はじめまして。ハナビです、返信ありがとうございます。
旦那さんのほうも、いまはお母さんが施設にいるだけで、お父さんは、亡くなられてるんですよね。
今のわたしの目標は、友達と、同級生にすること!(笑)みんなが待っていてくれる気持ちを、前向きに考えたいです。今日は、鍼治療終わったら、神社にお参りにいってみます。マイナスイオンも、頂きに(▼∀▼)

[90] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/25 17:38

わんころさん、こんにちは。
父方のいとことは、そう交流もなくて。母方のいとこは、関東が3人、あと独身のいとこが2人。関東にいる、いとこのお兄さんもお姉さんも、赤ちゃんのことは聞かないですね。同じ年のいとこは、関東に居ますが。
膠原病で、赤ちゃんを望むことを諦めることに。旦那さんと色々話したようです。わんころさんが聞かれて、ストレスになるようであれば、治療していることだけ打ち明けてみるとか。

[91] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/25 18:03

かずみさん!はじめまして。ハナビです、返信ありがとうございます。
旦那さんのほうも、いまはお母さんが施設にいるだけで、お父さんは、亡くなられてるんですよね。
今のわたしの目標は、友達と、同級生にすること!(笑)みんなが待っていてくれる気持ちを、前向きに考えたいです。今日は、鍼治療終わったら、神社にお参りにいってみます。マイナスイオンも、頂きに(▼∀▼)

[92] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 とわさん

2015/03/25 18:27

お久しぶりです☆
血液検査の再検査の結果も出て、なんとか採卵に進める事になりました☆
と言っても、数値が良かった訳じゃなく逆に上がってました^_^;
先に甲状腺の病院に行ってからと言われたのですが、並行して治療したいとお願いしたらOKがでました。
前の病院の時は何もわからず先生の言われるがままでしたが、疑問やお願いは言ってみるもんだなーと(^_^)

明日、紹介された甲状腺の病院に行きます(^_^)
わんころさん、かずみさん(初めましてー☆)と同じ甲状腺機能低下症かもですねー☆
またいろいろ教えてくださいねー☆

[93] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ごろんた

2015/03/25 18:40

こんばんは。
やっぱり一気に春の気候にはなかなかなってくれませんね(>_<)

最近は散歩が気持ちいいです。だんだん歩く距離も増えてきて、いい運動になります。

かずみさん、始めまして。私はまだタイミング法です。わからないことが多いので、皆さんから情報を頂いてます。

人工授精の精子凍結も出来ると皆さんに教えてもらって、主人にもしそうなったら協力してくれるか聞いてみました。主人は快く承諾してくれました。

明日は仕事の件で会社の方と面談です。少し緊張します。

[94] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 わんころ

2015/03/25 21:00

かずみさん
甲状腺機能低下症は海藻類ダメですよね。ご飯食べにいってもワカメとかよく使われていますよね。それをよけたりしている。私は低下症の本買って勉強しましたよ(^^)
また色々話しようね

とわさん
甲状腺機能低下症なんですね。
海藻類食べるのダメなんですよ。
今から治療なんですね。
頑張りましょ(*^o^*)

ハナビさん
そうですね。
また考えます。コメントありがとうございます(^-^)

[95] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 かずみ

2015/03/26 09:06

皆さん、おはようございます!


ハナビさん
ハナビさんの目標は、友達と同級生にすること。みんなが待っているから前向きになれるという気持ち、凄く良いことだと思います!
皆さん、凄く頑張っているんだなー。私も、頑張らなきゃ!って思いました。
ハナビさん、これからもよろしくお願いします!(^-^)


とわさん
初めまして!こちらこそ、よろしくお願いいたします!
甲状腺の数値が上がってたんですね。
並行しながらしたいですと先生に伝えてOKが出たということですが、良かったですね!!(^o^)v
私は、その勇気がなく、橋本病かもと言われてショックで聞くことができませんでした(*_*)
だから、半年くらい内科だけの治療してそれから不妊治療を再開しました☆
今は、薬を飲んでいるので数値が落ち着いています(^_^)
お互いに頑張りましょうね!p(^-^)q


ごろんたさん
初めまして!こちらこそよろしくお願いします!(^_^)
タイミング治療なんですね。
タイミングであろうと人工受精であろうと体外受精であろうと顕微授精であろうと最終目標は、みんな同じ!!
一緒に頑張っていきましょーっ!(^o^)
人工受精で精子を凍結することができるんですね!
旦那様と話し合われて承諾してもらえて良かったですね!!\(^o^)/
前進あるのみですねー!!
会社の方と仕事について面談あるとのことですが、仕事しやすいしてもらえたら、良いですね。
私は、体外受精してから辞めることになったので辞めました(泣)
面談、頑張ってくださいね!

わんころさん
私も、外食したときは、ワカメとか避けてます(笑)
甲状腺の勉強されるんですね。
私も、ネットで調べたりしてたら、悩み過ぎて怖くなってきたので、検索して勉強するのを辞めました(*_*)
わからないことは、先生に聞くようにしてます☆
先生もストレスになるなら、その方が良いねと言ってくれました。
色々お話したいですー(^o^)

[96] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/26 10:53

おはよ〜。ございます。朝は寒かったけど、暖かく成ってきたので、アパート付近の草むしりをしました(笑)かずみさん、目標をもつことで、なんか少しでも前向きになれるんですよね〜。プラス思考は、流れもよくしてくれるはずだし(^ー^)
何より、ここで話せる事で、気持ちもだいぶ軽くなりましたし(ゝω・)

[97] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 わんころ

2015/03/26 11:34

おはようございます(^o^)

かずみさん
最初この病気わかったら先生に
ワカメよく食べる?
って言われてそれから食べないようにしているのですがほかにダメなものあるのかなって思って本かったんです。
私の先生はおとなしめな先生なので私から聞けば答えてくれますが。
処方箋でも数値がよくないとか話したら教えてくれてそれがよかったのか今は安定しています(^^)
かずみさんは仕事しているんですか?
私は去年辞めたんですよ(^-^)
明日は卵胞チェックがあるんです。
卵胞が育ってますように。

ハナビさん
ここで色々話したら気持ち楽なりますよね。わかります(^^)
お互い頑張りましょ。
前赤ちゃんが欲しいの運勢がよかったから信じて行きましょう(´▽`)
ハナビさんは旦那さんが夢で見たのもあるしね(ゝω・)

[98] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 ハナビ

2015/03/26 11:45

わんころさん、明日卵胞チェックですか。良い卵ちゃんに成長していますように。
どんな夢かはきいてませんが、旦那さん 昨夜も何か 良い夢をみたらしくて。
正夢になると信じたいです♪(´ε` )
占いも、なんか良かったし。信じて 後少しを、前向きにすごしますよ。

[99] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 あん

2015/03/26 17:11

かずみさん はじめまして あんといいます
私も甲状腺の病気で橋本病です 
今は数値が目標値に下がり、血液検査は2ヶ月に1回になりました 
顕微授精3回目を今度します よろしくお願いします 
 

[100] Re: 夢に向けて☆72〜76生F 

 かずみ

2015/03/26 18:08

皆さん、こんにちわー☆


ハナビさん
アパートの回りの草むしりとは…
素晴らしいですぞ!Σ(゜Д゜)
私も、たまにですが、実家の家の草むしりを手伝ったりします(笑)
今日は、私は天気が良かったので散歩してきましたよ〜(^o^)


わんころさん
私も、先生にワカメをたくさん摂取してないかね?って聞かれました(笑)
少しなら大丈夫だけど大量に毎日摂取しなければ良いよと言われましたが、
気になって食べれないです(T-T)

私も、去年に仕事辞めました。
悔いのないように治療しておいでといわれて☆辞めることに。
辞めたくなかった…治療費がかかるし☆
仕方ないですけどね(^_^;)


あんさん
初めまして!あんさんも、橋本病なのですね!!
顕微授精で3回目の予定なんですね。
排卵日は、私の場合は…
黄体不全で、注射して増やして採卵する形だから、先生の受診で採卵が決まるので良くわかりません。
それに、凄い生理不順があって。
役に立てなくて、ごめんなさい(>_<)
私はロング法で注射なのですが、
あんさんは、自然周期ですか?

過去ログは返信できません

不妊に強い頼れる病院特集

妊娠するためには信頼できる病院選びがとても大切。おすすめコメント公開中。

不妊に強い病院・口コミ特集

おすすめ病院情報募集中!

皆さまからの情報をお待ちしています!

ページトップへ

© 子宝ねっと